

【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 39機目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 22:37:29 QNTVTAub0
■前スレ
【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 38機目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1374752654/


■wiki
http://www49.atwiki.jp/srwcc/

次スレは >>950お願いします

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 23:30:40 KlmTy8PU0
>>5
普通のソシャゲならゲーム終了が決まったら1ヶ月か2ヶ月は猶予を持たせて告知してくるし
まぁ1周年はいったも同然だな
もう遠慮せずに人気作品を詰め込みまくっていいと思う


13:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 21:39:32 Tnso92QoP
ボス1体倒しただけで420位から
290位くらいになった!

無課金は無理とかいってる奴はやり方
わるいんじゃないの?

3時間に一回、6連勝とボス1体倒す、を1セットで繰り返せばそこそこ上位いけるよ。

LR持ってなくても1戦目から4戦目までは相手の編成よく見て戦えばBPで勝てるし、
5戦目、6戦目はほぼLR持ちしかいなくてきついがLR一つであとの編成がたいしたことないやつを探せばBPでもたおせる。
どうしても勝てそうにない相手ばかり出てきた時のみAP1個つかう。
で残りのAP2個でレアボス倒す。
そうすると、
1セットにつきBP6個くらい増えてさらに撃破Pランキング500位、連勝ランキング150位を余裕でねらえる。

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 21:55:26 PizSe1c3O
>>13
よかったね、おめでとう


207:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 20:59:08 YRwAnO6i0
この間余裕とか言ってた>>13がどうしてるか気になる


210:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 21:54:16 gacNWz4BP
>>207
撃破p200位台連勝ランク80位台だよ
流石に350連勝当たりになると余裕ではないけどな。


15:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 22:19:38 4pW2gnWWO
>>14
サンキューオッチ


30:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 14:20:31 yU3K9zj5O
謎の08小隊推しだから、次のはXRホバートラックかな

31:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 14:43:39 Lvt0rBsqP
>>30
08小隊推し?シローしかでてない気がするけど


36:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:08:27 vf4nGRUK0
大好評!じゃねえよw
期間長いからなんかあるっぽいな平日にコンボやる気か?

40:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:19:26 Lvt0rBsqP
>>36
ほんとだ、イベ終了からガシャ終わる期間までの時間がコンボあるっぽいよな。
こんな頻度でコンボやるとはおもえないが・・・。新イベだったりして。期待するだけ無駄か


43:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:27:56 SY+S5b480
なにこのルナマリア超強い
ムービー見る限り、声援は複数回発動するみたいだし
強行突破持ってるし
SEED勢のXR以上で一番カスなのがアスランになっちゃったじゃん

44:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:33:40 Lvt0rBsqP
>>43
複数回発動するかもだけど発動率低いかもよ。ムービーでは毎ターン発動してるのに騙されるなよ。しかも声援が狙いどうりにかかって欲しいユニットにかかるかわからない。ガシャるならよく考えてガシャるように


45:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:45:49 LqV6e8qe0
URMAXって四枚だよな?
サイバスターあと一枚どこで貰えんだろう

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:53:48 Lvt0rBsqP
>>45
招待の報酬


47:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:49:26 sWI5QN60O
ルナマリア1枚でもう攻撃10000超えた
ザフトレッドも15%か

48:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:52:20 yU3K9zj5O
>>47
声援の発動率はどうだった?


52:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:03:43 sWI5QN60O
>>48
気力120で100%で一回発動してあとは発動なし
レベル回数までとかかもね


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:09:36 yU3K9zj5O
>>52
サンクス、それならレベル回数っぽいね。
ちょうど援護攻撃持ちのXR欲しいと思ってたしちょっと回そうかな


54:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:14:21 Lvt0rBsqP
>>52
L3で気力120超えると3ターン毎回必ず発動するなら使える!?いや120超えた時点で発動だから発動条件が130必要なスキルをもってるユニットにしか意味ないか。発動対象がランダムだけに使えるか使えないか分からないスキルだな。


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:20:20 Lvt0rBsqP
ランダムスキルの一番の当たりは援護攻撃だな。
VPS装甲は気力120にならないと発動しないし発動しても一発耐えるか微妙な感じ。それならシールド防御か不屈の方がマシ。

61:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 18:18:33 Lvt0rBsqP
コミット、ステップより一枚目は安く取れそうだな。運悪くなければ3000円でとれるかな。2箱からはクジの枚数はどれくらいになるの?

62:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 19:19:41 6bSyeMEs0
>>61
ルナマリアに釣られてMaxにした
途中は忘れたけど、だいたい補充毎に総枚数が15、6枚くらい増えた気がする
5枚目とるときでくじの総枚数が96枚
引き次第だろうけど課金はデスティニーの半分以下で済んだ


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 20:02:36 TML4/Bu40
ゲーム内データのカード1枚に4000円で安いって感覚はどうかしてると思うの

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 20:15:04 Lvt0rBsqP
>>65
まぁ、それを言われるとその通りだけど
前回のミリアのステップガシャで1枚目のXR確定まで9000円くらいだったしコミットならもっといくからね。
それに比べれば安いってだけ。
まぁ、俺は微課金派でガシャはやらないしまともな金銭感覚はあると思うよ。
ガシャで数万使うくらいなら高級な寿司でも食った方がマシだもん


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 20:34:11 2lSE/9iuO
熱い長文連投と自分語り

70:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 20:39:14 Lvt0rBsqP
>>69
ゴメンよ


72:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 20:57:14 eUlkpS5J0
すみませんが進撃で回復貯めるとしたらBP何個くらい貯まるか教えて下さい
BP尽きました(涙)

74:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 21:27:37 BGpXModg0
>>72
イベント最終日まで一日中できるなら1200個ぐらい気合でいけるよ


78:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 22:01:10 Lvt0rBsqP
>>74
それくらいできるなら上位も狙えそう


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 21:42:19 eUlkpS5J0
>>72
ありがとうございます
大体の目安がわかりました


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 21:53:13 0um7A2mFO
MAX対策ルナマリアさ
これエクスカリバーの位置狙ってんの?

しかも機体より人物の方がデカいってどうなのよ…

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 22:58:41 SY+S5b480
>>77
このゲームのヒロインカードでは常識
むしろ対策URとかと比べると控え目な方
カガリとかアイナとかピーリスとかレインとかユリカ、ルリとかそりゃもうでかでかと
ユニットなんかおまけだし


83:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 01:53:12 NNwHsrew0
>>77
あのカードはもうルナマリアにインパルスが乗ってるみたいだよな


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 23:02:30 GDIwYeqf0
>>79
それ元々XRのオマケで最近対策ついてきたURだろ
XRでこんなでかでかってルリバリスと謹賀バリスのネタ性能しかなかった


93:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 17:05:09 pThubbqo0
ルナマリア2枚出て両方援交でがっかりしていたがスレ見たら援交が強いの?
防御系欲しかったのだが。

94:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 18:04:32 5s17ly4CO
最近急に勝てなくなったなと思ったらフレンドのLEがジャスティスになってたでござる
>>93
声援が早く発動するから援交がいいらしいよ、ただリーダーで使いたいなら他でいいかも知れないけど元が柔らかいからあまり耐えないかも


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 11:21:08 1kq0EsHF0
対戦イベこそランク分けすべきじゃないですかね?

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 11:27:53 /4QpgX8R0
>>112
対戦ランクの振り分けやるイベントを長いこと開催してない現状でやったら下位はひどいことになる。
でもって上位はたぶんランクだけの死体多くてスカスカになるんじゃなかろうか。
かといって任意選択なら鶏口になりたいLRもちが下のランクに来るだけだし…

正直この対戦イベは前回の時点で既に失敗だったと思うんだが、特に改良点もなく第2回だから
運営は要するにやる気がないんだと思う。


120:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 17:35:12 HmZor0NoO
ストフリが現時点最強のカードってよくわかる、ダブルオーとゲッターを同時編成したチームでAPパンしても負ける。
当たらなければどうということは無いとはこのことやでえ

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:38:05 vTa/wLse0
>>120
その2枚でストフリ1枚にAP使って負けるってどんだけ弱いんだよw
相手ストフリ1枚なら、こっちがLRなしでもAP使えば普通に勝てるでしょ。


132:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 00:29:10 XJKgtv/d0
コンバトラー「ドキドキ」
ボルテス「まだかな」
ライディーン「待ちくたびれたぜ」
電童「はよ!はよ!」

133:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 00:46:32 e1+RHaXb0
逆シャア参戦してくんねぇかなぁ
>>132
万丈さん・・・


141:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 10:38:00 gn95pQJjO
シナプス艦長は良くてXRだろ、LRデンドロは来てもおかしく無いけど
個人的にはそろそろ女性のLRホスィ

144:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 11:31:08 DajKl/qp0
>>141
そっちのアルビオンも魅力的だがランスロットアルビオンちゃんのことなんだ
戦艦ならナデシコ辺りも来そうだな


147:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 14:39:53 BYU2J/1W0
イベ前半で稼ぐのが1番かと
張り付けないなら無理っぽい

148:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 14:49:19 zab6TVcv0
>>147
つまりもう遅いってことかね
サンキュー、あきらめるよ


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 17:22:33 ixYdXGIfP
あと2日、1日1回100円のガシャでXRでるかな?残り10枚まで減ってるんだけど

150:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 17:30:20 67zdEIpG0
>>149
出ない、我慢しよう


167:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 01:16:05 rnECsO4LO
なんか最近急激に無課金者に厳しくなってきた気がする
あんま儲かってないんかな運営は

174:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 09:23:41 oNbPq0uH0
>>167
逆に無課金者でもそれなりに戦えるようにしないと過疎るの早くなるんだけどな。

無課金があきらめて辞める → 微課金が人が少なくなってきたのを感じて辞め始める → 重課金だけじゃ粘りきれなくなる → 終了
の流れで終わってくゲームは多い


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 08:06:16 tO8Makok0
ぶっちゃけ、連勝ランキング500位以内って無課金には無理だよな?
カケラ10からAP必須、カケラ20からLR持ちばかりになるから無理ゲー。
札が足りない

173:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 08:50:06 Q5+4ydYj0
>>172
LR持ってないけど150位くらいだよ
AP250減ったけど
札もすでに5枚以下だけど


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 14:02:23 GZfxkhZE0
9月1日サービス終了だな

189:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 14:07:47 BKm+MWz10
>>188
サイバスターが幻になると


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:34:18 0sqV3tsI0
最強プレイヤーM神と遭遇したが27万と19万だった
真ゲも当然マックスになってた

294:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 15:00:32 42WBREGkP
微課金派はステップ1だけならオマケがBP小×12でこれだけで400円の価値あるから回すべきだよな。運が良ければXRも当たるし。俺は当たらなかったけど。

297:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 15:05:10 E/UDx3Ut0
>>294
お前のせいでLR真ゲッター当たったじゃないか
ありがとうございます


326:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:36:28 aYYzT75TO
>>294
ありがとう!
百円でアプサラス当たりました!
調子こいてもう百円引いたらRだったんでもうやめとくけどw


298:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 15:06:40 42WBREGkP
>>297
よかったな、おめでとう


311:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 17:05:26 be1sB6HYO
超改造したら着けていた強化パーツきえるのね…

318:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 18:44:10 GTOU6CLRO
報酬のURが強いのはいいことなんだけど
そのURが欲しい低戦力の人はMAX改造できるまで取りきれない

逆にMAX改造まで取れるような人は入手しても戦力にはならない

この変なバランスいい加減どうにかしろよ…

後報酬XRより課金対策XRの方が強いってなんなん
本末転倒やろ…

339:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:54:54 e+RIrg4o0
>>318
そういう人の救済にコンボイベで既存報酬のUR配ってるんだと思う


335:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:21:33 42WBREGkP
LR5種類すべてMAXにしてる人いくら位使ったか気になるな。俺の糞みたいな年収なんかより余裕で多いんやろうな。

336:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:23:47 xqv62KsP0
>>335
昨日からそうだけど、まずsageろ


340:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:56:43 e+RIrg4o0
>>336
昨日の人なのかw

>>335
で、最終結果は何位枠の報酬だったの?

342:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 22:14:53 42WBREGkP
>>340
目標の撃破ランク500位以内
連勝ランク150以内はいけたよ。


345:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 22:31:22 8HpiSegb0
これ無料のガシャキーで使える機体って
ガンダム>エクシア>ガウェイン>ストフリ、ドラグナー>その他
って感じの認識でおk?

ってかガンダムだけ全く当たらないんだがどうなってるんや・・・

347:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 22:40:44 xqv62KsP0
>>345
URって言いたいんだと勝手に判断するけど、始めたばかりならコンバトラー以外ならとりあえずおk
引いた中で数値やスキル見て強いのを使えばいい
どうせXRを手に入れだしたら大体使わなくなる


348:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 22:49:22 VsQpbUwu0
>>345
そんな感じだと思うがボス中隊に入れるならガウェインが1番かな?
ガウェインUR(レベル1)とURMax(レベル90)の2枚は状況に応じて使い分けてる
蜃気楼ないからだけどね


355:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 23:30:23 RGDFGc5QO
100円でXRとか嘘だろ…とか思ってたらマジで引けた
ランダムが愛だったけどアイナ手に入って満足
もう課金しないわ

360:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 00:28:27 PWn4gSUP0
>>355
300でマックス3とレイン2来たよ

以後何も出ないw
アイナ欲しい(´・ω・`)


362:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 00:51:06 orQYw7A2P
>>360
300円でマックス3枚ってことは
ステップ1で1枚ステップ2で一枚オマケで1枚ってこと?運良すぎやな。
さらにレインも2枚出るとか凄すぎ。
俺はいつもステップ1の100円だけ課金してるけど当たったのはXRマスターとクジのURランスロットだけやわ。
ステップ4くらいまで回して全部LR当たる奇跡がおきないかな


364:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 03:31:28 PWn4gSUP0
>>362
500だったかも(^-^;

本当に運良かったと思う
最初の100でマックスとレインだったから

LE欲しいよ(´・ω・`)


375:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 10:23:26 J7jjM84N0
サークルでコンビニのファミ通で見たって言ってる人がいるってだけでしょ

463:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:52:59 o4X8FMyh0
みんな30倍にBP3で殴ってどれくらいダメージ与えられるんだろ

466:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:17:48 awuBL+5Y0
>>463
対策XR無しなら30倍にBP3で3億ってとこじゃないか?
対策XR有りなら30倍にAP3で10億。
対策XR無しで30倍にAP3で5億
これ以上出ないならあきらめたほうがいい


470:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:28:54 w/3MRC750
>>463
対策アイナありで30倍にAP9億〜11億の間
30倍にBPなら7億ぐらいです


472:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:29:32 w/3MRC750
>>463
対策アイナありで30倍にAP3で9億〜11億の間
30倍にBP3で7億ぐらいです
訂正


468:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:21:19 4eK0NIa60
>>466
対策無しなら2億すらまともに出ないんだけど…


474:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:31:51 awuBL+5Y0
>>468
対策URと脱力持ちはある?


477:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:42:03 4eK0NIa60
>>474
脱力持ち無し、XRMAXマックスゴッドのせいでR-タイガンも入れられん


513:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:24:07 6eaqsf2v0
昨日より弱くなってるんじゃ・・・

518:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:32:53 ndaTXea20
>>513
柔らかすぎるな
属性合わせた昨日の4倍より合わせてない今日の1.6倍の方がダメージ高いわ
もちろん他の要素もあるんだろうけど


520:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:36:47 NxUErPaV0
>>518
ド平日の午前中だし、流石にその辺は考慮してるんだろう


523:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:46:34 YtcEmQ350
>>518
柔らかいっていうか
アイナが赤で ボスが緑だからやろ


524:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:49:57 AV1I+c/60
>>523
よく読めよ・・・
昨晩のも緑で条件は一緒のはずなのに、今日の方がダメージが通りやすくね?って話をしてる


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:42:07 Sv2aan9yO
柔らかいって言ってるのはアプサラス3機で編成できる方ですよね?自身もフレンドもアプサラス持っていないんでシュピーゲル取るのに500個近くBP減ってしまった。昨日より硬かったです

538:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 13:56:00 esBOW1Gs0
>>532
アイナは一枚も取ってないが、ルナMAX小隊の熱弁式で余裕だった

ルナMAX XRマックスゴッド LRライザー
コモンリーダー URガウェイン URモルドレッド
コモンリーダー XRアレックス XRボス

これで30倍リミブレAP3で11〜14億
エース部隊以外は初撃で沈んでいただく前に精一杯デバフ撒いてもらう編成
LRライザー枠はXRの優秀な小隊員にしてもそこまで弱くならないはず


537:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 13:52:17 QzKTjKg20
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_cc/
公式更新してる1年後なのか

539:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 14:10:15 26vwpqqE0
CCの公式サイトなんてあったのかw

いやいやLRライザーはLRの中でも小隊ではかなり優秀だしLR自体、防御攻撃力何よりHPの高さで生存率全然変わるしな

542:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 14:20:00 esBOW1Gs0
>>537
アクシズどうのって言ってるから、新規初イベはνガンダム+αっぽいな
報酬がLRνガンダムか?もしそうなら上位争いが荒れるなwwww

>>539
熱弁1小隊だとバーストもそれほど恩恵無いと思ってた。残りの2小隊は1ターンで蒸発するし・・・
耐久力の面は確かにXRとは比較にならんが、XRマスターの明鏡止水L2なら火力面はそれほど差は生まれないことないか?

545:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:05:28 P85XRJZ00
>>542
ZZ「………」


549:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:38:06 26vwpqqE0
>>542
確かに熱弁ならライザーのトランザムバーストの効果も少しさがるか。
マスターなら火力伸びるのは確かだけどやっぱLRの防御力とHPがすげえでかいと思う
熱弁ならなおさら少しでも生存率あげたいだろうし
それでいてイノベイターにトランザムバースト、高機動戦闘も地味にでかいしランダムスキルも火力アップスキルだろ

俺もライザー欲しいとしか言い様がない


550:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:15:17 TeauQUka0
追加作品で主人公がキモいからマクロスF嫌いと某所で発言したらえらい叩かれた
マクロスFってランカ、シェリルによる人気だと思ってたんだが
あのオカマも人気あんの?

551:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:19:49 P85XRJZ00
>>550
釣りなのかも知れんが、女子には人気あるぞ?
軽々しくキャラの悪口を言うおまえが悪い


563:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 17:55:08 NxUErPaV0
>>550
お前の好きキライなんて誰も聞いてないし興味も無いんだ
わざわざ余計な事を書いて他人を不快にさせることもないだろうよ

お前が好きな作品を、主人公がキモイから嫌い、なんて書かれたらどう思うの?
ちったぁ考えようや


558:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 17:37:57 TeauQUka0
>>551
俺的には事実だと思ってるんだが荒らしたい訳じゃないし気をつける
だがスパロボで女人気って考慮する必要あんのか?
キラきゅんが出てるから買うわ!とかなんの?


564:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:22:39 dRcx4vl70
>>558
お前だって何かしらの作品、キャラが好きでそいつが参戦してるからってスパロボやってんだろ?
好きなものを貶されたらそりゃオタクだろうと腐女子だろうとそうなるわ


595:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:41:28 gOKnmBCB0
フレに申し訳ないが自分が100億まで稼いでいる間はリーダーを百式に変えてるけど
もったいぶってるように見られてないか心配だな
自分のが終わったらルナmaxネーナmaxを置いておくんで許して欲しいな

596:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:43:48 sAYj1xac0
>>595
考えすぎだと思うよ
フレからしたら感謝する理由はあれど責める理由にはならない
むしろ後から強編成を据えるとか素晴らしい心意気じゃないか


598:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:49:04 /8Fq2Aa70
>>595
自分が課金してコンボする為にベスト編成してるんだから文句言われるのは間違ってるので好きにするといいよ
普段対策メインで置いてる人が思索して変えるとブラバで見落としで泣ける程度


599:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:50:02 NxUErPaV0
>>595
フレ枠は向こうさんの都合もあるし
こまめに別窓で開いてリロードしながらやってるよ

リーダーに対策XRを置いていただけるだけでありがたいってもんだ
微・無課金にとっては命綱だからホント感謝ですよ


614:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 22:10:28 Pro99g090
ボスの色の確認はどうやったらできるの?

617:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 22:27:29 nDEJDifW0
>>614
殴る→ボスの枠の色で確認


621:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 22:39:27 YtcEmQ350
ところで、今回のURファイナルダンクーガってMAX改造で強いの?

624:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 22:54:04 KwpTX1ElO
>>621
Lv:90(最大Lv90)
パイロット:藤原忍
サブ:結城沙羅/式部雅人/司馬亮/アラン・イゴール
コスト:5
HP:7350
攻:8402防:5404
機:4400
回:A 命:B CRT:A
武器:ファイナル断空光牙剣
スキル:インファイトL2野性化L2ひらめきL2

特殊スキル:インファイトL2
気力が130を超えると、攻撃力とクリティカル率が15%上がる。
特殊スキル:野性化L2
気力が120を超えると、与えるダメージが25%上がる。
精神コマンド:ひらめきL2(Lv:10で習得)
敵の攻撃を完全回避する。


断空剣かな?(すっとぼけ)


626:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 22:59:05 YtcEmQ350
>>624
わいの小隊ではスタメンは入れるで!
せめて野生化L3くらいまでにはなって欲しかったなぁ


640:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 00:23:39 vjd6rsPI0
本当に報酬でスパイラルナックル来ちゃったよ
後一枚なんです・・・
ダメージ報酬でも良いので明日もお願いします、運営さん

647:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 06:50:44 ZXz6KCMQP
前回の進撃レジェンドで20位以内入った人、ガシャ、ブースターでどれくらい課金した?
次、頑張ってみようとおもうから参考に聞きたい。

648:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 08:55:25 1oQSOdbl0
>>647
残酷な書き込みだな
それ見て何人が計算して金額に絶叫していることやら。


652:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 09:59:20 kI9y6DzF0
>>648
でも、対策XRは重ねず1枚のみでブースター課金に絞ればそんなにかからないけどなw
ブースター課金額は大した事無いし、誰かみたいにガシャでLR狙うより格安といえば格安・・・

>>647
対策1枚出すのにかかる費用で左右されるから人によるがガシャ・ブースター課金合わせて多分2万〜3万くらいだったと思う
1種の対策XRをMAXにする額と同じくらいか?前回のガシャ4種全部MAXしてる奴は知らんけど俺はそれくらいだった。

654:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 10:08:57 ijECZzhJ0
そんなに金かけてその先にななにがあるの?

655:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 10:24:33 FB9vJdQu0
>>654
そりゃ今このゲーム楽しむということ以外ないんじゃない?

なににお金をかけるかは人それぞれでしょ
娯楽なんだから先を求めるのもなんか違う気がする

引退間際に今まで課金して馬鹿みたいだった時間の無駄だったと捨て台詞吐くやつがいるけど
そんなの最初からわかってただろw
先を求めるなら最初から他のことしろよw

ソシャゲーに先を求めること自体がおかしい

とりあえずもうすぐ新規参戦だし自分は娯楽として楽しんでこのゲームをやってるけどなあ


656:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 10:51:43 31BXviLrO
>>654
そら破滅よ


660:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 10:58:07 fsmfctE70
>>654
可能性だ



ヴァルヴレイブ参戦はよ


659:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 10:57:21 mH1uEJmC0
まだLRない時でブースターも無しの上位50以内に何度か張り付いた事はあるけど
2週間永遠と12時間以上張り付いて30位くらいで途中何やってるんだろうなと思いつつ精神的に苦痛になる時もあるよ
アイテム資産1万以上、投資できる資金10万↑と何より張り付いてられる時間が上位の鍵

今はXR5枚獲るだけなら報酬枠縮められるのが無い限り全然楽になったと思う

667:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:12:20 ZXz6KCMQP
>>659
あまり時間はかけられないんだよな。
1日5時間常にブースター使用でなんとかなりそう?
ブースター1時間分でたしか500円だったとおもうから500×5×2週間分・・・
ブースターだけでもかなりの額になりそう。対策は後半のRP補正1枚のみしかとれそうにないな。


671:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:22:06 mH1uEJmC0
>>667
短時間ブースターはRPや時間的にかなり効率はいいけど回してくれるフレ次第
敵が柔らかすぎて殴れない、1時間60くらい回ってこないとAP1パンで美味しくいただけない

ただ報酬LRは狙えない、惜しみなくAP打ってくるし1h60以上回ってるんじゃないかな上位陣は・・・
ブースターは諭吉越えるし対策XRMAX用意してようやく報酬XR5枚だったらガチャで運よくLR当てた方が楽
本当に欲しいLRあるんなら金貯めるんだ!当たらなくても泣かない


676:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:37:50 ZXz6KCMQP
>>671
LRはムリかぁ。
次のLRは欲しかったんだけど
諦めるしかないみたいだね。
ガシャで当てようとおもったら
運が悪かったら
10万以上使ってしまいそうだし。


680:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 12:26:13 9lx0Gnuc0
>>676
一番効率の良いパターンのコミットガシャで1枚購入あたり200円程度
LR出現率が0.1%なので期待値で20万円につき1枚
10万〜20万の範囲で手に入ればそこそこ運が良い方という現実
期待値計算でLR狙ってガシャを回すのは庶民のやることじゃないよな


694:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 16:07:36 ucNsOWlL0
とりあえずアスカとマリでXR2枚は確定しているな

698:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 17:20:41 iyJu2zza0
ファミ通も公式も見てきたわ
楽しみだな

>>694
アスカのXRください


699:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 17:32:00 a4FdGElB0
新規だけど、このイベント何が楽しいのか分からん。ここ見るに金つぎ込んで戦力揃えてもBP1000とか使うの?金払わんと話にならんじゃん

701:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 17:40:42 tse99j9C0
>>699
このゲーム、金つぎ込まなくてもある程度イベントこなしてれば結構強いカードが貰えるし、アイテムも一杯貰える。
で、このイベントは他と競争する必要がないので、ある意味一番楽にXRが取れる。

まあ、それでも新規には厳しいと思うので無理せずワンパンだけしといてアイテム貰っとけばいいんじゃないかな。


704:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 17:49:38 km5d53HE0
>>699
新規ならこのイベはワンパンでOK
まずは自軍の戦力を整える
XRが必要なくらいまで強くなったら貯めといた回復でチャレンジする


714:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 18:08:15 Vn78RdKo0
>>699
金払わんでも長くやってればイベ報酬で戦力は揃うわ
とっとと戦力揃えたいなら金出せばいい


718:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 18:11:35 slElGqqUO
進撃イベント期間中に自然回復分でザコのみ倒せばコンボイベントで1、2回はXR取れるくらいにBP貯まるって聞いたが

734:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 18:32:33 kI9y6DzF0
ガンダムシュピーゲル(XR MAX)

Lv:110(最大Lv110)
パイロット:シュバルツ・ブルーダー
コスト:7 HP:7912
攻:9221 防:5335
機:8181
回:S 命:A CRT:S
武器:シュツルム・ウント・ドランク
スキル:忍術L3 引導L3 剣装備L3
強化パーツ:なし
売却価格:7000GP
改造度:100%
超改造度:★★★★
強化パーツスロット数:

特殊スキル:忍術L3
回避・命中・クリティカル率が30%上がり、機動性が800上がる。
特殊スキル:引導L3
気力130になると一度だけ命中率が100%、攻撃力を1.8倍にして攻撃する。
特殊能力:剣装備L3
敵の攻撃を切り払いによって無効化する。


一気に2つもL3になって理想的なゲルマン忍者の完成だなw

748:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 18:42:51 ZXz6KCMQP
>>734
引導が不屈L3だったらかなり生存率高いユニットになったのに。
忍術と剣装備で避けまくって当たったときの保険で不屈が発動するみたいなユニット欲しいな


750:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 18:46:11 y+u5H/3M0
今回はAPが80くらいしかなくて見送ったんだけど、BPだけでmaxにしてる奴っている?
いつもはAP100のBP500くらいでmaxにできてる気がするんだが、BPだけだと1000くらいあれば届くのかな?
ちなみに対策はルナマリ+とランスロット、ダイガン++はある

751:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 18:47:30 QPi0fx3T0
>>750
そんなに差があるわけないだろ
AP100BP500で取れてるなら、BP700ぐらいじゃないかな


755:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 19:04:03 LgiB2XpD0
>>750
俺はAPカプ一切使わずにMAXにしてるよ
対策ないからMAXにするのに1000以上は使ってると思う
ダメは30倍リミブレBP3で平均2.5から3億ぐらいかな


759:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 19:14:59 Vn78RdKo0
>>755
その計算だと1000どころか2000ぐらい使ってることになるが…


767:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 19:28:39 LgiB2XpD0
>>759
確かなことはいえないけどたぶん2000は使ってないと思う、1500は使ったかもしれない
記憶だけで話してるので計算合わなかったら話盛ってるなって思ってくださいw
20数分から30分の間がリミブレ2.5億から3億、通常時2000万〜ぐらいで
50分から60分の間がリミブレ2億程度、通常時3500万ぐらいから4500万ぐらいだったと思う


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 19:01:08 y+u5H/3M0
>>751
サンクス
それくらいで取れるんだったらやっときゃ良かったかな。

しかし忍術ってニュータイプよりも上位スキルなんだな…
まさかの飛影参戦で忍術使い大量発生こないかなw


860:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 00:46:52 TNqoaJQo0
レア敵撃破報酬でエル二枚貰えるレジェンド安定かな
他は残り1枚か2枚でせっちゃんMAXにしたい人ぐらいしか選ぶ必要性なくね

871:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:01:03 6YG78sRo0
ニューガンダムめちゃめちゃ欲しい…
ステップ5までやったが全てRのみ
出るまでやったら破滅まっしぐらだし、これから新規作品のLRを指加えて見てるだけの日々が続いてくということか

876:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:07:39 JO/Hhnf30
>>871
LRは出たらいいやーの感覚で抑えとかないとマジやばいぞ
νガンダムなら今後もゲットするチャンスはあるだろう
それにイベント中にクジが4回か5回は追加されるんだし
まだ慌てるような時間じゃない


879:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:17:52 BjT6aVIUP
今回ブースターなし?

881:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:21:53 foRoEURy0
>>879
普通にあるよ

しかしイベントTOPはシャアなのに、クワトロさんが普通にいるな。


890:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:39:26 ladqToEv0
>>881
イベ参加報酬の1個以外ブースター売ってなくね?
中盤くらいで出す感じの出し惜しみ作戦か?w

てか、20位狙うつもりだったが3週間も走る気しねーよ・・・
νは惜しいが半月以上続いて、きっとガシャ4回じゃ済まなさそうだしスルーするかな・・・


900:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:10:38 tD2CyLYy0
>>890
イベントの開催期間見る限りだと、16日の14時で終了になってるな
日付空けてコンボやるんだろうか


906:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 03:19:28 9GRjBeuO0
0パンで倒したら計算されないってだけじゃないの?
自発500はかなり上位でもきついぞ
5回に1回レアとして、自発2500匹倒せるような奴何人いるの?
それこそランキングで取るより断然きついだろ

909:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 04:01:44 SXTZFwgF0
たぶん>>906は走ったことがない
LRを取るような上位じゃなくても自発5〜6000は簡単に行く
1万となるとさすがにキツイけど


938:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 14:48:00 yBoV6mXa0
>>909
俺も自発8000までは行ったことあるが、お前6000行った時の点数500位あたりと比べてみたか?
10倍ぐらいの差があるはずだがね

500位の連中はそこそこ頑張ってる方だが、全然届かないよな?
ランキングでもらえるレベルの奴が取れない数って設定おかしいだろってことだよ


911:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 04:15:33 NjB6/+7B0
>>906
「撃破数」と「撃破協力数」の増え方と、基本同じと考えれば理解しやすいかと

飛んできた要請を殴っても内部では「レア撃破協力」の扱いになってるから
「レア撃破数」としてカウントはされてないって事じゃね
非常にやっかいだけどな


920:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 09:17:46 GGhbaaTf0
>>906
過去に自発4k 協力2kならあるよ
その間にレア何体倒したか解らないけどレア敵いっぱい出せる方法ってなんだろう・・・
俺が1出すのに同じフレから7体くらい飛んでくるんだがw


992:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:16:07 dfbe/BG0O
【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 41機目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378084480/

テンプレ待ってね

1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 11:37:57 emPQu9aLO
>>1000ならサザビーもLR


tag : 発動 必要 普通 強化 期間 最強 一番

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
