

au HTC J One HTL22 part17

1:SIM無しさん 2013/08/29(木) 02:57:13 zmRVGjff
■HTCフラグシップモデル「HTC One」

HTCは2月19日、新フラグシップモデルとなる「HTC One」を発表。

画素密度469ppiを実現する4.7インチのフルHD(1920×1080)ディスプレイ
Qualcommの最新チップ「Snapdragon 600」(1.7GHzクアッドコアCPU)
新技術「HTC UltraPixel Camera」を採用したカメラを搭載

日本ではauからワンセグ、おサイフ、赤外線機能が追加された
日本独自モデル『HTC J One HTL22』として発売されます。

au - HTC J One HTL22
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htl22/

htc - HTC J One HTL22
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl22/

前スレ
au HTC J One HTL22 part16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376908555/

19:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:39:03 QsrDClZC
>>18
それはあるね
もはや日本では防水は必須だね


20:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:39:48 jERoNB+y
近くのものは綺麗に撮れるけど景色は全体的にぼやけちゃう
上手い撮り方教えてくれい

24:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:45:28 uaKfxKIE
防水(笑)
日本人はスマホ持ったまま泳ぐのか

49:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:20:16 op/rD6tR
ホーム画面下部にある電話やインターネットアイコンは他の物に変えられないよね?
ホームアプリは出来れば標準そのままで使いたいんだけど、そこだけ不満。

74:SIM無しさん 2013/08/29(木) 17:38:46 OnKktrLh
>>49
変えられますよ


95:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:07:16 sLC16tTy
>>74
やり方を教えて


113:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:14:04 op/rD6tR
>>95
やり方分かったよ!あの部分もフォルダに出来ると知って感動。
できると教えてくれた人達ありがとう。

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16327710/


125:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:49:33 axAE9eUH
>>113
ちゃう。これはわかるんだけど、さらに4つのアイコンも変えたいって話


50:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:25:33 jERoNB+y
手前は加工前なのかな。こんな風に素敵な剥げ方するなら嬉しい
http://i.imgur.com/ajVRUhp.jpg

69:SIM無しさん 2013/08/29(木) 16:45:06 BJoqp3Qd
>>50
いい感じ。
画像出所はどこ?


72:SIM無しさん 2013/08/29(木) 17:09:14 3eb18sb1
>>50
かっこいいなーコンパウンド掛ければこうなりそうじゃね?


176:SIM無しさん 2013/08/30(金) 01:05:00 jjQvfmy3
>>50
しっかしこの剥げ方最高やね、なんだかアンティークな古い高級Zippoライター並の質感
キズを付けたくなってきたww


52:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:31:32 9Hsoq8X0
HTCは在日中国人か台湾ヲタクしか持ってるの見たことない

58:SIM無しさん 2013/08/29(木) 15:13:59 op/rD6tR
>>52
前のは敢えて国内企業で選んだけど1年過ぎた頃には常に投げ捨てたい衝動に駆られてた。
Xperia acroだったんですけどね…。
今回はULと悩んで前の悪夢が忘れられずOneにした。
家族が蝶を未だにサクサク使ってるのを見てたのもあるかな。


61:SIM無しさん 2013/08/29(木) 15:29:11 5IZCAX4K
明日から値下げの情報来たな。
38000か。

85:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:41:25 j53sDXmR
MNPなら今月中に買っとけ
9月から3円維持できなくなるから

88:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:45:45 OLVnxVJ1
>>85
3円維持ってなに?
今月中に買ったら3円で使えるの?


89:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:49:11 nZ2PGnWL
>>88
月3円で寝かせられる。
メイン回線として使うならあんまり関係ないけど、メインで使うにしても
将来的にもし要らなくなった時に、プラン変えるだけで月3円で寝かしが出来るようになる。


98:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:11:44 TI6AbhAW
ご存知ならご教示のほど。
最小音量がもう少し小さければと思いますが、いい方法ありませんか?

144:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:01:58 lnLXs1In
>>98
イコライザー系アプリを使って
全域-15に落としたら結構音量低くなるよ


106:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:49:20 atDc1Bv1
特に何か設定をいじった覚えがないのに,
ロック画面からのショートカット起動が使えなくなり,
さらに,ロック解除も画面のどこかをタップで
できるようになってしまった。
電源ボタン長押し再起動でも直らない。
誰か助けてください。

124:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:48:55 atDc1Bv1
>>106 だけど,
設定とかじゃなく不具合なんだね。
今のところ,解決策なしなのかな?
ショートカット起動結構使うから
非常に不便なんだが。


292:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:18:57 mHVcTE/W
>>106
ユーザー補助のサービスにonのやつがいない?


131:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:06:59 ekIUZEO4
>>124
バグらしいね、前にも報告見た


137:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:27:49 atDc1Bv1
>>131
何割くらいの割合でこのバグ起きてるんだろ?
まだ買って一週間たってないんだが,
交換してもらえるのかな?


128:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:58:33 V+1Izo5i
リセットしたら値引きのために入れた有料アプリとか消えるのか

130:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:03:55 Qj4xwTH1
>>128
えっ


132:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:09:10 68PH6P6X
>>128
ソレ契約は消えてないぞ。


133:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:11:05 V+1Izo5i
>>130
>>132
有料契約の確認はどうしたらわかるんだ
店行かないとわからないのか

135:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:22:32 68PH6P6X
>>133
お客様サポートで確認できんだろ。


136:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:23:34 sJCWNyuB
>>133
お前みたいなのいるから店が儲かるんだな


139:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:34:07 Qj4xwTH1
>>133
アプリはアカウントと紐付けされてるからauだの関係ないでしょ
スマートパスとかauが独自でやってるやつは抜けたらスマートパスでダウンロードしたアプリはなくなるよ
スマートパスとかは入らない方がいいね


134:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:17:45 d3jMalXg
明日から一括0円ってマジ?
今月中に契約しとけば後からフラット外せるんだよね?

140:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:38:39 68PH6P6X
>>134
外すのも今月中じゃないとダメみたいだぞ。


177:SIM無しさん 2013/08/30(金) 01:07:05 HKwoplza
徐々に安くなってきた印象

しかし、こんだけいい端末なのになんで人気ないんだ?

197:SIM無しさん 2013/08/30(金) 06:23:14 blFwuGHs
>>177
バタフライの頃は他にいい端末なかったけど今はXperiaもSERIEもあるからね
HTCはイメージで負けてるから他の性能で追い付かれたら厳しい
SERIEはタッチ精度がよくないけどバッテリー持ちが何割もいいし、Xperiaですらこれよりバッテリー持ちいいくらいだからな


185:SIM無しさん 2013/08/30(金) 02:09:37 rMGnr2Ir
MNP今月中に変えろって
MNP0円自体見かけないんだが@大阪

200:SIM無しさん 2013/08/30(金) 07:28:49 Nifu/zNZ
>>125
一番下の電話、ネット、メール、カメラアイコンじゃなく?それが>>113
さらに4つってどこだろ。

205:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:32:07 Afb4Fv/7
みなさまのRAMの空きってどのくらい?
あたしは650MB

231:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:46:47 wTTU457w
石川で一括0円まだー?

233:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:08:11 islq8zg9
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=43265994&postcount=89

初期組のHTL22逝ったああああああ!!!!

246:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:39:43 wApFw2Uy
>>233
7月購入だけど、俺のもハズレかも
なんかうたい文句通りに夜景が撮れずグレーっぽくなるんだよな。
今晩改めて試してみよう


250:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:10:13 I/e/+2lO
>>233
俺の絶対これだわ
これどうにかならないかな?


257:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:32:59 blFwuGHs
>>233
これ今かったらちゃんと絶対下のになるのか?


260:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:40:07 y0WVMa48
>>233
色で悩んでたけど、後発でハズレの少ないであろう赤を選ぶ決心がつきました!


240:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:24:27 2BrwrJsg
赤って派手すぎない?(´・ω・`)

243:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:35:02 oYTKQCjh
>>240
大丈夫


252:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:14:38 dclaClSk
と思ったらどうやら工作員くさいね
いい話題が出て来るとネガキャン連投したりどこかの板と同じだね

256:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:27:08 Qa7FRJSL
みんなホーム画面ってデフォルトのまま?

262:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:44:58 ZVcuXjy0
>>256
Apexランチャー使ってるよー


274:596 2013/08/30(金) 14:38:23 BpqDYf1N
>>256
LightningLauncher使ってる。
ホームいじりが趣味だし。
BlinkFeed?も個人的にいらない。


275:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:39:05 vdtxa07a
>>256
action launcher っての使ってる


281:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:14:29 Qa7FRJSL
>>262
>>274
>>275
おおいろいろあるんだな

MacといいiPhoneといいAndroidといい、壁紙から何までデフォルト主義なんだが変えてみようかな

285:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:30:59 JRrZ6ZGe
>>281
色々と弄ってみてみるのも楽しいよ、それもAndroidの楽しみだと思う。

俺飽き性だから定期的にホームをローテーションしてる。
action launcher は有料だけど慣れるとかなり便利だよ


373:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:16:47 WLPrUVQY
Xiパケホーダイダブル(音声総合回線) → Xiデータプラン ライト(データ回線)
で、
月サポは消滅してしまうのでしょうか?

375:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:18:47 BLyNX5Kg
今使っている携帯ぶっ壊れたみたいだから、これに機種変しようと思ってるんだけど
なんか不具合とかダメなところって有る?

377:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:21:55 Qa7FRJSL
>>375
釣り臭しかしないんだが遡ってレス見ろよww


378:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:21:58 UbaLqrcF


379:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:22:45 xknfDRT4
>>375
少しはスレを見ろよ


402:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:07:56 36xXY/83
スマートパスって入った方がいい?
入らないと毎月割から315円引かれちゃうみたいだけど

421:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:41:21 1kKQUMLn
これから買おうと思ってるのに(´・ω・`)
赤は色がきついから白か黒がいいんだい。
カメラの不具合を店で確認するときは真っ暗なところ写真撮って確認すれば
これの画面で確認できます?

423:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:47:32 YydMR4ve
よかった、白だけど俺のはセーフだった
ttp://i.imgur.com/1zW9qOG.jpg

2chMate 0.8.5.4/HTC/HTL22/4.1.2

425:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:48:43 5EA1a8Fr
レンズ手で塞いで、光が入らないように撮影すればいいのでは?

>>423
インカメと比較してみた?


427:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:51:00 +vO5tOMH
>>425
手だと血液の赤で赤く写る場合があるからダメ
黒の方が良い


461:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:14:13 wxCTIiXQ
zoeモードだと赤くならないな

466:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:29:26 PsWdTe5B
>>461
それなら側の問題ではなくてアプデで解決する可能性も出てくるな


470:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:39:39 W5MKybxb
zoeでいろいろ試してたら症状出てしまった

今撮ったzoeの4秒動画
http://www.youtube.com/watch?v=fgGnMmLCv2o

496:SIM無しさん 2013/08/31(土) 01:45:26 Qrv+DJ+/
HTC J Oneの赤持ちなんだけど、Eメールの設定から着信音の選択で、
通知音とかを選ぼうとすると100%エラーになってダメなんだけど、デフォ?

547:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:19:16 GTXT5d8S
>>496
手に入れた直後になってたけど、いつの間にか直った。
それまではファイルマネージャとかを入れると、そちらで音の選択ができたので
「/system/media/audio」の中から選んでたよ。
ちなみにエラーになってたのは主にGoogleのソフト(GmailとかGoogle+とか)
auのEメールは大丈夫だったんだよね。


512:SIM無しさん 2013/08/31(土) 05:48:07 nzFdtMUm
Xperia ulから機種変したんだけど、すげぇサクサクだな。Xperiaとサクサクではあったが、ほんの少し引っかかる感じがあったんなだよなぁ

546:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:11:33 5G44Vq4j
>>512
似たスペックのULと迷ってるんだけどサクサクとなるとやっぱりOneがいいのかな


564:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:05:52 nzFdtMUm
>>546
サクサクを望ならこっちのがいいと思うよ。あと画質もいいと思う。
ただ、カメラの不具合は俺のも発生してるなぁ。


567:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:08:53 WE0hpsyO
>>564
androidでiphone並のサクサクを求めるならこれか蝶がいいとおもう


519:SIM無しさん 2013/08/31(土) 06:48:28 9couj6C9
不具合ランキング
一位 熱い
通気性の悪いところで結構ハードな使い方するとあっちっち
枕の下で充電するとめっちゃ熱い
二位 滑りやすくててから落ちやすい
そのまんま
三位 裏蓋の浮き

531:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:23:04 ifQwuVTE
>>519
3位はともかく他はイチャモンって言うんだよ


556:SIM無しさん 2013/08/31(土) 10:05:41 VBhDa1WG
>>531
ベットの上に置くだけでも熱くなる


533:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:27:44 ifQwuVTE
スマホからはまだ書き込みできないだろ
まだ●使っているの?

540:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:43:45 qT3upa6O
>>533
スマホから書けるよ


562:SIM無しさん 2013/08/31(土) 10:55:10 gu/Dmb5i
レッド購入したんだけどなぜかメーカーがサポートしてるauの04アダプタだと充電完了まで4時間かかって、ドコモの04アダプタだと2時間ちょいで終わるんだけど壊れてるのかな?

573:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:44:00 i1phvZJ8
>>562
docomoのはよくわからんけど、これ買うときに急速充電用のアダプタを
すすめられたよ。
普通の奴だと満充電までに150分くらいかかりますって言われて。


640:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:17:21 uPTUUpgm
>>562
そんな感じだねw
出力がドコモ2A、auが1.8Aだからその差かなー?


761:SIM無しさん 2013/09/01(日) 02:22:16 J83Dly85
>>640
やはり4時間くらいかかるものなんですか
同じauの04充電器でXperiaZを充電したら2時間くらいで終わったのに


762:SIM無しさん 2013/09/01(日) 02:28:12 vHvcJpFL
>>761

俺のは2時間くらいで充電するけどなー
なにが違うんだろうね?


576:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:57:23 jDMRdlaw
というかカメラの紫、ピンク現象は購入後、時間差で起きる事もある。
交換しても再発している人が結構いるみたいだし。
しかもこれレンズじゃなくてイメージセンサーの不具合な気がする。

場所や被写体変えたら出ないのはフレア、ゴースト、フリンジによる現象で撮り手とAEの問題なので問題にされてるものとは違うとおもうよ。

自分の交換になったOneは以前は何ともないのにふと気付いたら変なシミが暗い場所ならどこでも写り込むようになっていた。
UltraPixel機種は3台持ってるけど、トリガーが何なのかわからないだけに心配だわ。

577:SIM無しさん 2013/08/31(土) 12:05:59 q+/FvnQ6
>>576
仕様ということで暗すぎるとこは避けるしかないの?


598:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:26:37 QuwryFGz
買おうと思って店に行ったら機種変5万だったよ。どゆこと?

600:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:27:38 zUxi0+41
>>598
今の機種16ヶ月以上使ってるかい?


609:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:43:31 ePbKk0F8
>>598
お店の人に聞いてその値段なら、教えてやれ。本家4万だ、って。
そうじゃなければ価格表示を変えてないだけかもな。


616:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:58:07 QuwryFGz
>>609
「5万でお安くなってます(ニッコリ)」みたいに言われたから
「この機種最近安くなったって聞いたんですけど?」って言ったら
うぜーの来たみたいな苦笑いしながら店の奥に引っ込んでいって
戻ってきたら「1万割り引いて4万になります。だがしかしもう1回線増設して貰うぞ。」
って言われたお。もう1回線は即解出来るのか聞いたけどそれだと違約金9千くらいかかるらしい。
月額維持費980円かかって即解も出来ないんじゃ5万で買った方がいいじゃねえか!
もうauショップは持ち込み機種変以外しない。足下見過ぎ。


618:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:03:55 nXfRGOo8
>>616
都城のヤマダも同じぼったくり価格だたよ
田舎だししょうがないねw


621:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:06:19 ePbKk0F8
>>616
auショップか、うちの近くの店も値段は5万だったからスルーした。

テルルとか全キャリア扱ってるショップの方が安かったから予約した。
本体4万から秋トクで2万(1万は販売支援かな)引き。
有料コンテンツが条件だったりするが、即解すれば千円もしないし。


622:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:06:22 aPYdbrTu
>>616
それ通報しとけ


603:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:29:59 QuwryFGz
>>600
使ってる!


607:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:40:33 rVZYD4j6
>>603
横浜の某auショップもなんだか知らんが本体価格\40,320に頭金\10,500で\55,320
そこから秋トクで-\10,500だったぞw
んでこの頭金とか言うものが頭いかれてる金で分割だろうと一括だろうと必ず取られるんだと
「ワケわからん、『頭金』って意味わかってる?」って言っても「そうなんで」の一点張り
んでホットモックのoneでauサイトのオンラインショップ開いて
「こっちで買えば\40,320-\10500で\30,000切るよね?」っつったら「そうなんですよー」だって
まあauショップにもいろいろあるみたいだなw


634:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:57:52 n72dokLC
>>607
auの頭金て頭イカレてる金の略だったのか、納得w
取る所と取らない所があるってのも変な話だよなあ。


627:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:16:43 QuwryFGz
>>621
どこのテルルです?教えて下さいー。もう田舎やだ。

地元の淀と携帯ショップが4万、auショップは3件回って全部5万。
(1店舗は>>616の話はauショップ宇都宮一条ね。

635:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:00:19 H9pdOZyY
>>627
オンラインショップで買ったら?


637:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:07:01 ePbKk0F8
>>627
東京都心部のテルル、とまでしか言えない・・・ゴメン。
ただ、twitterとかでもテルル以外のショップも情報出してるから、
気になったら電話して聞いてみるのもいいかも。


656:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:02:09 azjAR46s
ショップ行ってきたけどISO200にしても赤くなったら故障だって。
8月製造の赤で駄目だったから新しければ大丈夫ってことはないと思う。
修理出してきたけど、在庫ある店で正常品と交換したほうが良かったかなぁ。

687:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:18:51 gFmj/RaP
>>656
200の根拠は?


893:SIM無しさん 2013/09/01(日) 18:06:20 NiGrTfPJ
>>656
ISO200にしたら赤み消える場合,
購入一週間以内でも交換無理かな?


664:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:55:26 gH4JvBM/
MNPの人ならともかく、機種変の人はもうすぐiPhone出るから
すぐに安くなるよ
新規やMNPがそちらに流れるし、泥のバージョンUPも近い
ただ、この機種あまりにも急速に安くなりすぎたのが不思議でならない
過去に特に欠点もなく、無難な最新機種がこうも安くなった事って他キャリアのMNPで記憶にない

704:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:23:49 qAYC56GG
今日都内回ったけど、お高くても機種変一括で29,800(16ヶ月含む)だったな
実質だと5,000程度

>>664
5S/5C出る前だから販売比率調整


672:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:23:54 2LreyCpT
一括0円になったからmnpしにいこうと試算したけど、パケホつけての最低維持費あがってるやん980+315+5985-1470+315-1480-980=3665
980+315+5985-1050+315-1480-980=4085

iPhone5にしよ

679:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:40:35 E4GdkRno
>>672
えっ?MNPなら今はこの機種が月たったの4085円で維持できるの?


680:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:43:39 n72dokLC
今って全体的にストラップ穴無しの方向なの?それともHTCだけ?ちょっと不便だよね。
海外の人は「便利な物にストラップじゃらじゃら付けて不便にするなんて!」という思考だと聞いたことはあるけども。

818:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:31:50 0BUwBaiC
>>680
赤購入
30分後に取りに行く。楽しみ。
とりあえずフィルムも買う事にした。


898:SIM無しさん 2013/09/01(日) 18:42:00 yIrGEueI
>>680
俺はその海外の意見と同じだな
落とさないためっていう人いるけどストラップのおかげで落下しなかったなんてことあるの?


915:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:00:37 cuPoFV/9
>>898
ネックストラップ付いてれば大丈夫
胸ポケットに入れて前かがみになった時
ネクスト付ケータイ地面に落としたことがあるけど(>_<)


686:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:06:45 3Vo+FVBJ
やっと奈良でも一括0きたわ、長かった。
ジューシンでポイントも7000くらいもらったしもう十分です。

SDカードから電話帳移行で小一時間格闘。今は日本語キーボード
出ないからイライラしてこっちきたわ。

初スマフォイでわかんないことだらけなんで、色々質問させてね。

690:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:46:24 1xqD7sPG
>>686
俺も購入当初日本語キーボード出なくなったけどpartいくつかだかのスレに
システムの言語を英語→日本語にすればいいと書いてあってそれで治ったよ


689:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:45:04 0O9dXrNw
無印Jから機種変したいんだけどLTEって今もテザリング無料なの?

既出ならすまん

691:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:53:58 upVLnvIk
>>689
一応有料だが、二年間タダなので実質無料。


693:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:54:23 eAbgRn0F
フラット外し3円運用の奴はSIM抜いてる?
モバイルデータ通信間違ってオンにしてしまいそうで怖いんだけど,
SIM抜きでもおサイフとか問題ないんだろうか?

697:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:02:51 KHw/OcLS
>>693
LTEはパケ漏れしないから、SIMさしっぱで問題ない
3G契約だと駄目だけどね。


729:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:57:08 Wa5stKgw
>>697
まじ?
LTEネットとフラット外してモバイルデータONのままだとau.netにつながって従量制で課金されるって聞いたが


698:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:05:52 wpsiOYUg
>>693
おサイフにSIMは関係ない
電源オフでも大丈夫


695:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:55:55 jDMRdlaw
にしてもやっぱ赤いいなぁ。
赤ならアルマイト剥げてもバイク部品やロードレーサー部品みたいで使い込んで銀が混じっててもカッコイイイメージ。
ある程度使ったら四辺やすってみようかな。
といってもバックカバーに傷とかは嫌だけど。
裸で使ってればいつかは擦れて地が出そうだけど黒だと見窄らしくなりそうだ。

708:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:44:39 GqR/5ddj
これのワンセグってイヤホン付けた時しか使えないの?

709:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:46:12 4GtYWLuL
急速充電器ってバッテリーの寿命的に問題無いの?

720:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:11:06 07BqG3LF
>>691>>689
機種変と同時に申し込まないと2年間無料にはならないはずでは

731:SIM無しさん 2013/08/31(土) 23:12:23 AaGby+Zh
>>691>>720
ありがと
WiMAX常用の俺は値段そのままってことだな

>>695
やっぱ赤なら裸かね
相性のいいバンパーとかケースってあるんだろうか

755:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:38:38 ZP/0FeKc
>>731
WiMAXと違ってLTEは7G規制あるから気を付けなね
Wi-Fi環境なければ端末の通信分だけでいっぱいいっぱいで、到底テザリングする余裕なんてないよ
外出先でちょっとパソコン使いたい、って程度の利用なら何の問題もないけど


768:SIM無しさん 2013/09/01(日) 04:55:44 CvObtrye
>>761-762
俺も4時間ぐらいかかったことあったが
そのあと再起動したら2時間で充電できるようになったよ。

769:SIM無しさん 2013/09/01(日) 04:57:54 VTdK5DxL
昨日乗り換え一括0円30000pで買いました。みなさんよろしくお願いいたします!!

798:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:27:15 54ueaeX7
>>769
お前なんて大嫌いだ!
二ヶ月でこうなるとは…orz


803:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:32:34 fMo2mNy2
>>798
新しいモノ先に買えば高いのわかってなかったの?貴方は型遅れ機種を追いかけていけばいいと思うよ


804:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:34:15 PTGKrRj7
>>798
自分は新橋YAMADAで他社乗り換えしました。ガラケー新規と抱き合わせで一括0円+30000ポイントでした。
9月6日までとポップありましたよ。
受け取りで思ったのは、アルミフレーム部分の精度、MicroUSB端子の入り口の出来が微妙ですね。端末自体良いから少し残念。自分はiPhone5のSIMをアダプター使い利用考えてるけど、SIMを外す時に思ったけど引っかかりそうで怖い。
nanoSIMアダプター使って使用している方いたらオススメのアダプター教えてください。


800:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:28:20 qB1ulUbM
>>769
3万ポイントも貰えるところないだろ


807:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:37:42 PTGKrRj7
>>800
自分はこれ見て買いにいきました。
https://twitter.com/sensor15/status/373775198295560192


784:SIM無しさん 2013/09/01(日) 08:48:37 ulyfLYhQ
センサーサイズに対して画素数が少ないと偽色が出にくい、色が乗る、ノイズが少なくなる等効能があるはずなんだけど、どうも比較画像とか見る限りシャープとソニーの夏モデルに負けている気がするんだよね。
売りの夜間撮影、明かりが少ない所での撮影は白く色が飛んで質感等が損なわれてたり。

HTCjやButterflyはiPhoneにも勝ててたのに。
高画素否定派だからコイツにはかなり期待してたんで、落胆はあります。
次回もフロントスピーカーと低画素カメラは継承して欲しい。

805:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:34:33 DrTFt9vl
3円運用だけど、LTE NET315円はショップでしか解約できないんでしょ?

833:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:17:09 x6pcRMYY
イヤホンの真ん中のボタン押したら発信って仕様は何とかならんのか
いっつも誤爆で発信してしまう

872:SIM無しさん 2013/09/01(日) 15:44:57 6CJl7UTz
機種変したいけどWiMAX手放す踏ん切りがつかない
そんなにWiFiそこら中に無いし

みんな制限回避はどうしてんの?

901:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:04:49 N8+xHWWs
前使ってたPHOTONはかなり頑丈で、いくら落としても平気だったけど今回は怖いな…(と毎回思ってる)
電池パックサービスなくなったし、安心サポートいるのかなぁ。

904:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:18:37 a3nbcvlh
定価が5万だった。店員に聞いても5万。
地域によって定価が違うなんて。

940:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:57:00 Cw4Q/liP
今日機種変してきました。
画面は綺麗なんだけどストラップが無いのが辛い。
あと、電源ボタンが死ぬほど押しづらい。爪の先でグッと押さないとダメ。
指の腹で押そうとしても押せない。
こんなものなのでしょうか?

950:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:18:48 Rw6jFuhp
>>940
明日にでも新品に交換してもらった方がいいよ。
そこそこまともに電源ボタン押せるのもあるから


954:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:21:36 wFvWrFoU
>>940
不良品では?
場所が悪いとは思うけど押しにくくはないよ


958:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:30:26 Cw4Q/liP
みなさんありがとう。
ショップに行って苦情を言ったんだが、
デザイン上の問題で、押しにくい。こんなもんです。
って言われた。
実際、ショップのにーちゃんはさっと電源入れられたし。
はずれ掴んだのかね?
再起動のときの2秒押しも辛い。

どこに相談したらいいんだろ?

973:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:19:08 wIdvsop9
>>958
なるほどね
ボタンの件は皆文句言ってるだけなのかと思ってた
それね、修理で直せるよ

店員が、この機種全部電源押しにくかった
だからこんなもんだって言ってた
比較するのに出してきた在庫も俺のと同じように固定が甘くて
へたったボタンみたいだった

これが普通なら不具合はでないね?的なことを強く確認したら検査へ

結果満足できるボタンになって戻ってきた

材質塗装以外の部品組立精度のばらつきは
不良品と疑って満足できる回答得られるまで
相談した方いいぞ


976:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:28:12 MEw6YK1h
>>958
追記

もう一回ショップに行って検査出してて言ってくればOK
渋ったら違うとこいけばいい

無償修理だったぞ


967:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:00:36 C4DnfA7w
台湾当局、HTC副社長など幹部らを拘束。未発表機種「HTC One MAX」などの技術を中国企業に売却する「スパイ容疑」により

「中国時報」などの中華圏のメディアは、台湾の検察当局が、台湾HTC社の幹部らを拘束したと報じました。
そこには同社の副社長兼チーフデザイナーの簡志霖氏も含まれているとのこと。
幹部らの容疑としては、新会社を通じ、共謀して中国企業に最新技術を売却していた「産業スパイ」です。HTC社の訴えにより当局が動いたとのこと。

流出していたのは、HTC社は直接の明言を避けたものの、開発中の未発表機種「HTC One MAX」に関する技術、
特に「Sense UI 6.0」と呼ばれるソフトウェアのユーザーインターフェイスに関するものと報じられています。
Senseは同社の開発してきた独自UIであり、現行モデルには「Sense UI 5.0」が搭載されています。
「HTC One MAX」だけでなく、それ以降の未発表機種にも関わってくる問題と思われます。

今回拘束された幹部というのは、副社長兼チーフデザイナーの簡志霖氏に加え、R&Dディレクター?建宏氏、
HTC Oneなどのデザインを担ってきた?弘毅氏など、HTC社に欠かせない重要な人材ばかり。
この他にも、彼らは社内でHTC Oneのアルミシャーシ設計を行っていたにもかかわらず、
外部の会社にデザインを委託したかのように偽装し、3000万円以上を社に請求するといった不当な行為も働いていたとのこと。

本件についてHTCは、関係当局の捜査中のため、コメントを差し控えるとしています。
HTCは、PDAの時代からモバイル端末を製造する老舗の台湾メーカーです。
現行のフラッグシップであるHTC Oneの生産にあたって、幹部の事前の進言にピーター・チョウ社長が適切に対応できず、
フラッグシップが深刻な供給不足に陥るといった痛恨のミスが起き、HTC AsiaのCEOや小寺康司氏など、多数の上級幹部の離職が伝えられていました。
HTCの苦境に追い打ちをかけるかのような、今回の現幹部による不祥事。同社の先行きが非常に心配になります。

970:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:08:23 AX49tYtJ
>>967
こういうニュース見るとなんだか納得しちゃうなあ
http://i.imgur.com/rMwFkDh.jpg
http://i.imgur.com/UMm9zsh.jpg
http://i.imgur.com/PBJcPAz.jpg
http://i.imgur.com/HJiisWn.jpg
http://i.imgur.com/GqAl2ag.jpg
http://i.imgur.com/t1HSbMB.jpg


981:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:16:35 VQPWayDA
>>970
この4枚目の穴はノイズキャンセラー用のでは


987:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:39:20 qsrryLRC
明日機種変してくるけど注意する点ってこれ↓だけでいい?

・裏蓋の浮き
・カメラレンズと電源ボタンと音量ボタンの陥没
・暗闇でのカメラの赤色
・あと>>970の画像もろもろ

まだ赤か白で迷ってるけど楽しみすぎてハアハアしてきた


990:SIM無しさん 2013/09/02(月) 01:14:37 MrdqKPNj
>>987
水を差すようでスマンが、少しだけ様子見してみるのも選択肢に入れてみてはどうかな
不具合云々の問題だけじゃなく、もう来月にはAndroid5.0 KLPがリリースされると言われてる
OS自体が512MBでも快適に動くくらい軽い上オクタコアにも対応するようになるから、現行機種が一気に陳腐化するような爆速端末が出てくる可能性もある

せめてJ Oneへの配信が確定するまでちょっとだけ待つのも一つの手だよ
まぁEVO3DにICSが配信されたように、J Oneにも一回はメジャーアップデートあると個人的には信じてるけど、
Googleは平行してAndroid4.3(もちろんJB)も開発してるって噂があるから、J Oneは4.3にマイナーチェンジだけ、という可能性もゼロとは言えない


983:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:19:55 t5K2zJfh
>>981
その穴が雑ってことでは。拡大するとわかる


986:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:30:24 xizAObUQ
>>973
>>976
ありがとう。
相談してみるよ。
発展途上国の人が、家電とか買うときにやたら、現物を見たがるのが
よくわかった。
アレだけばらつけば、そりゃ「現物見せろ」ってなるわな。
EVO3Dからの機種変でそれなりにテンションあがってたんだが、
電源ボタンの件で一気にテンションさがっちまった。
途方にくれていたところ、みなさんに適切なアドバイスありがとうございました。


tag : 今月 日本 販売 価格 全体 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
