

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1139● TCA

1:非通知さん 2013/08/25(日) 15:46:05 hqD1GRtMi
sssp://img.2ch.net/ico/gra.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html

▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1136● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1376661387/

6:非通知さん 2013/08/25(日) 22:56:40 2QhfqvGs0
>>1
乱立させんなキチガイ

12:非通知さん 2013/08/26(月) 07:50:34 lzozAfuH0
人の個人情報見るて人して最低
これだから野次馬

19:非通知さん 2013/08/26(月) 18:31:49 sqQuU8YD0
ツートップ戦略による機種の絞り込みはアイフォーン販売の地ならしだった

 「(アイフォーンを扱っても、アイフォーンに)対抗できる端末は必要だが、ドコモ側の態勢は整った。いつ出すかが問題だ」

坪内和人

 つぼうち・かずと 東大法卒。1976年日本電信電話公社(現NTT)入社、2006年NTTドコモ取締役執行役員財務部長、08年取締役常務執行役員などを経て、12年6月から現職。61歳。静岡県出身。

53:非通知さん 2013/08/27(火) 07:43:01 +qcopTWG0
中央日報日本語版 8月21日(水)17時42分配信

LG化学はソフトバンクモバイルに基地局用UPS(無停電電源装置)リチウム−イオンバッテリーモジュールを
大規模量産して供給すると21日、明らかにした。

UPSはデータセンターや基地局など電源が必要な施設に併設され、
停電などによる突然の電力供給中断事態に非常電源を供給する装置だ。
韓国のバッテリー企業が日本の通信市場に供給するのは今回が初めて。

今回供給するリチウム−イオンバッテリーの総電力量は約20メガワット時級で、
GMのボルト基準電気自動車に換算すると1200台以上の規模に匹敵する。

LG化学電池事業本部の権暎寿(クォン・ヨンス)本部長社長は
「電気自動車用バッテリーおよびESS分野の世界1位などグローバル市場で認められた優れた技術力を土台に、
2次電池宗主国である日本市場を新しく開拓することに成功した」とし
「今後、海外UPS市場の開拓によって一層弾みつくだろう」と明らかにした。

LG化学は今回の供給を皮切りに、日本通信市場にバッテリーを本格的に供給できると期待している。

目に見えないものは徹底的にケチル詐欺会社

54:非通知さん 2013/08/27(火) 08:13:11 c6xTGcwU0
>>53
えっ?目に見えるところまでケチケチしてる会社があるって?


55:非通知さん 2013/08/27(火) 09:32:44 GOGwRYoGP
>>54

目に見えるって言うと。
屋内用で発注したサムスン製ピコセル基地局で屋外のエリア構築して、目撃されてるキャリアの事ですか?


70:非通知さん 2013/08/27(火) 13:30:19 +qcopTWG0
>>55
二流三流キャリア同士
ダブルLTEでパケットが中華基地局通貨キャリアといい勝負だなwww


72:非通知さん 2013/08/27(火) 13:35:28 GOGwRYoGP
>>70

1番売れてるiPhone使うと、サムスン製基地局通るキャリアが有るそうだね。


68:非通知さん 2013/08/27(火) 13:28:56 +qcopTWG0
ああ、相手にしてないからすねちゃったのか。

>>54
えっ?目に見えるところまでケチケチしてる会社があるって?

日本語かなこれ?


116:非通知さん 2013/08/29(木) 08:31:29 1FQxR6gP0
動作が重くなる産廃iPhoneのことだろ?

118:非通知さん 2013/08/29(木) 08:38:20 lbxrDkst0
>>116
なるほど、便器マーク 庭iPhoneか。


120:非通知さん 2013/08/29(木) 08:43:24 1FQxR6gP0
>>118
なあ、やっぱり産廃だっただろw
未だにiPhone喜ぶバカはそろそろスマホ時代終わるから
どうすんだろうなw


123:非通知さん 2013/08/29(木) 08:57:11 jc5c+ZAji
これは産廃ソフト便器Iphone5からな
やっぱZやJOneには劣るよな

126:非通知さん 2013/08/29(木) 08:59:35 uS7JiloIP
>>123

あ、どっかのテニス選手や、DJみたいだ。


172:非通知さん 2013/08/29(木) 11:43:12 1FQxR6gP0
AXGPにWiMaxの
両方もってるニフティがWiMax
選んだ結果は説得力あるよな。
便器犬はそれについてどう思うの?

248:非通知さん 2013/08/30(金) 01:45:34 Bjn4R7gr0
KDDI Korea株式会社設立 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0527c/sanko.html

KDDI データセンター「TELEHOUSE」韓国を主拠点に開設 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0212a/index.html

KDDI 韓国NHNと業務提携 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20120704-OYT8T00403.htm

KDDI サムスン電子、2012年開始KDDI版LTEの小型基地局ベンダーに http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110620/361532/

KDDI 総研特別研究員 韓国人 趙章恩 http://www.nikkeibp.co.jp/article/dho/20110822/281390/

KDDI 日本国内で唯一韓国パンテックと取引、端末扱い http://www.datacider.com/29806.php

KDDI 韓国語専用翻訳アプリ「翻訳カメラ」をリリース http://www.kddi.com/news/topics/20120328.html

KDDI 在米韓国人向けの携帯を用意 http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120328_521991.html

KDDI 韓国KTとシームレスネットワークサービスを提携協力 http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/2003/0124/index.html

KDDI 「じぶん銀行」日本国内銀行では初となるウォン建て預金を開設 韓流ファン狙い http://www.j-cast.com/s/2013/01/07160385.html

KDDI 創業者の妻朝子夫人の父は「韓国農業の父」として知られる禹長春 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB

売れもしないのになぜか【国内キャリアで唯一ラインナップに韓国のパンテックがあるau】そして今回は日本で唯一のウォン扱い

KDDIは国際電話事業やってた関係で昔から韓国向けのサービスに日本の通信事業者の中で最初に対応したり未だに韓国企業を一番積極的に使ってるのもKDDIで韓国企業との業務提携数も出資金額も通信業ではNo.1
民団関連の中に全国の民団支部に向けてフリーペーパーを配布してる会社が有るが支部ごとに配布する枚数を決めるに当たって調査の対象にしたのは「在日韓国人」のauユーザーで以前は公式にその事実を発表してたぐらい
そしてCDMA ONEの時代にサムソンと付き合ってた通信事業者はKDDIだけ

現在もKDDIはデータセンターも韓国
基地局も韓国

282:Nifty 2013/08/30(金) 17:53:38 LRt1uHEi0
圧縮する気は毛頭ない。嫌なら回線を光にでも変えるんだな

284:非通知さん 2013/08/30(金) 18:08:56 DwnNV7X8i
>>282 あほか、お前はどこのスレに書き込んでるんだ。 携帯のスレだぞ。
どうして光に変えられるんだ。
LTEでも重た過ぎるぞ。反省しろ。


293:非通知さん 2013/08/30(金) 18:42:51 VRxBe62E0
>>282
ゴミローダーの回線を強化しろて言いたい
4K動画のDLは問題なし


294:Nifty 2013/08/30(金) 18:46:30 LRt1uHEi0
>>293
だよな


286:非通知さん 2013/08/30(金) 18:12:44 YCAyXKtyO
>>284
ニフ様のように自宅警備員となり光回線を活用できるようにするべき。


301:非通知さん 2013/08/30(金) 19:52:18 7GZ2AQ4O0
津田啓夢×田中社長のインタビュー記事に迷言多数でわくわくしてきた!

ttp://japanese.engadget.com/2013/08/30/kddi-au-wifi/
田中氏:2GHz帯のiPhoneは、ソフトバンクさんが得意で、こちらはそれなりにキャッチアップしていると思うんだけど、僕らはこの秋からの本命は800MHz帯だと思っています。iPhoneに入るかどうかという噂がありますけど、入るかどうかは言いません。

ttp://japanese.engadget.com/2013/08/30/kddi-au-800mhz-2ghz/
田中氏:2GHz帯については去年怒られました。5MHz幅と10MHz幅をミックスして書いてしまいましたし。

田中氏:パケ詰まりだなんだという議論もあって、パケ詰まった時もあったと思う。もしかしてまだ詰まっているところがあるのかもしれないけど、でも、僕は相当良くなったと思っている。

田中氏:まぁ、ソフトバンクがいろいろ言っていて、うちもそれに言いたいけど、それはまぁ、いいか! と。障害もあってお詫びしなければならなかったし。

304:非通知さん 2013/08/30(金) 20:14:05 bAY4kVQ/0
>>301
田中プロからお呼びがかかったと冒頭に書いてあるな
2度目ともなると偶然を装うのは
流石に厳しいと感じたのだろうか


308:非通知さん 2013/08/30(金) 20:23:55 bAY4kVQ/0
>>301
今、都内のデパ地下はほぼLTEが入ってい
ます。ほんとは他社のこと言ってもしゃー
ないんだけど、現実的にウチやドコモは
LTEが入っていて、ソフトバンクはほぼ入
ってないですね。

デパ地下って買い物するために行く所じゃないのか?
携帯弄ってるヤツあんまり見かけないけど


309:非通知さん 2013/08/30(金) 20:34:50 CtiSudff0
>>308
デパ地下にいくような客にはLTEなんて関係ないだろうしね。


322:非通知さん 2013/08/30(金) 21:15:44 vlJunFZa0
>>309
つまりデパ地下は今後LTEエリア化する必要は無いと。
俺ならそんなフザケた計画のキャリアは絶対契約しないが

詐欺広告を批判するのはもっともだが、なんで普通に他社より優れてる素晴らしい点にケチつけるんでしょうねw
ホントみっともねえ連中

ガイキチアンチやるなら一貫しろよせめて


340:非通知さん 2013/08/30(金) 22:42:17 x8q8EATj0
>>322 慌てることはない、デパ地下LTEなんかプラチナLTEを吹けば解決すること。
それまではプラチナ3Gでも十分勝負出来る。


341:非通知さん 2013/08/30(金) 22:50:10 XpnCDiO+P
>>340

別にプラチナでなくても、アンテナだけ設置すれば良いだけだけどね。


305:非通知さん 2013/08/30(金) 20:14:55 bAY4kVQ/0
>>304
取り消し
本田なんちゃらと勘違い


351:Nifty 2013/08/31(土) 00:08:56 qeqbtMda0
     ,, -──- 、._         :∋oノノノハヽヽヽo∈:
  .-"´         \.     .-"´         \.
  :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:   :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
::/   o゜((●)) ((●))゜oヽ:  :/   _     _   ヽ:
:|       (__人__)    |: :|   /::忌」 __ i::忌ヘ  |:
:l        )  (      l: :l  o゜ ‾  Y::::::Y ‾‾ ゜o l: どんな気持ち?ねぇ、ねぇw
:` 、       `ー'     /:  :` 、 〃//  V^V  //〃 /:
 :, -‐ (_).        /    :, -‐ ○.   ‾     /
 :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´     :l_j_j_j と)丶──┬.''´
    :ヽ   :i |:          :|     :i |:
    :/  :⊂ノ|:           :|   :⊂ノ:


http://2ch.tora3.net/20130830.html
コンビニ決済でのご登録頂いたお客様
メールアドレス(2ちゃんねるビューアID)
2ちゃんねるビューアパスワード

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1138● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1377385432/56

56 名前:非通知さん[sage] 投稿日:2013/08/26(月) 07:34:08.56 ID:vcxugepk0
コンビニ払いだから大丈夫

418:非通知さん 2013/08/31(土) 07:46:35 jKti5YnG0
運営の言い訳は見苦しいな

http://2ch.net/0831.txt

420:Nifty 2013/08/31(土) 07:50:02 g80yRWVI0
>>418
ホント言い訳タラタラ。本来ならbeも代理店経由で情報は残らない
それなのにsakuraにデータ残して今回の漏洩で「勝手に個人情報を抜いていた」
ことがバレるという・・・


421:非通知さん 2013/08/31(土) 07:51:30 jKti5YnG0
>>420
このスレ見てたらいきなり消された
やっぱり運営は必死だな

【速報】ニュース速報+板 完全に沈黙
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1377900150/


422:Nifty 2013/08/31(土) 07:53:24 g80yRWVI0
>>421
データ全部消すらしいよ。その証拠に板情報が・・・


426:Nifty 2013/08/31(土) 08:06:14 g80yRWVI0
復活したな

【社会】バカッターで「人生詰んでしまった」若者たち 続々損害賠償請求に踏み切る企業
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377903249/

427:非通知さん 2013/08/31(土) 08:07:14 jKti5YnG0
>>426
記念パピコで埋め立てられているw


430:非通知さん 2013/08/31(土) 08:22:38 VFAgMlkA0
>>426
まだ1人しか記者キャップ持ちいない見たいだけどねw


431:非通知さん 2013/08/31(土) 08:24:23 jKti5YnG0
>>422

>>418-419
これ消されそうwww

441:Nifty 2013/08/31(土) 08:52:32 /mj9IcGS0
あぶねぇWWW

@wiki ←おいらが使ってるサイト

@PAGES 姉妹サイト

「@PAGES」でユーザー管理情報が流出、平文パスワードも--17万5297件
http://japan.cnet.com/news/service/35036603/

456:Nifty 2013/08/31(土) 11:40:51 xqL6OLQ80
そりゃあるでしょうよ。通っていたらしい?

①誘拐されて9年半も篭城された少女は無事に保護される
②市の裁量によって死亡届けは撤廃。住民票復活
③小学校は年齢、世間体、法律の関係もあり復学は認められず。卒業証書のみ発行。受理される
④通うはずだった中学校も卒業証書のみ発行。受理される
⑤精神病院に入院。その病院にて遅れていた学級を専攻。自動車免許を取得するまでに回復する

のちに深夜のドキュメンターリー番組において

娘が「雪が見たい」ということで某所の雪の積もったところへ遊びに連れて行く
夕方になり、暮れてきたので父親が「帰ろうか」というと「まだ遊びたい」という

お父さん泣いちゃって・・・可哀想だった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B0%91%E5%A5%B3%E7%9B%A3%E7%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6

457:非通知さん 2013/08/31(土) 11:58:30 6nr8so4p0
>>456
おまえ、ずっとスレ違いで連投にAA

やらかして荒らしてるな。

流出騒ぎが気になって気になって仕方ないないなら他所でやれよ。

既に板違いのレベルだろ。


459:Nifty 2013/08/31(土) 11:59:37 CiyL0eCz0
>>457
証拠は?書いてないはずだけど?


467:非通知さん 2013/08/31(土) 12:56:16 6nr8so4p0
>>459
証拠ってなにゲロってんだよ。


ここのレスの事を言っているだけだがw
>>456>>441 >>426もここに書き込む暇があるなら他所でやれってこと。


TCAにも携帯にも引っかからないだろ。

482:非通知さん 2013/08/31(土) 14:29:37 3zESzPtU0
auの800が対応するにしてもしなくても、禿の動きが全くないのはいつもの事なの?

487:非通知さん 2013/08/31(土) 14:41:22 Zl6yFLBbi
>>482 いつもの事。 いつも一切のコメントをしない。
NDAが有るのに何かコメントする事は契約違反。
顎ハゲはNDAが解っていない。

ホームページにiPhone5S と載せるなんて言語道断。


508:非通知さん 2013/08/31(土) 15:49:01 X+gPyOQYi
auが800対応したら明らかにソフトバンクが不利になるな。障害とかではなく販売って意味だけどさ。

510:非通知さん 2013/08/31(土) 15:57:31 Zl6yFLBbi
>>508 何が不利になるんだ? 単に多少auの穴が埋められるというだけの事。


512:非通知さん 2013/08/31(土) 15:58:30 w5RE86RMi
>>508

仕様がバレるまで、後11日しかないぞ。
頑張れ。

ま、予約前には、バレるんだけどな。


511:非通知さん 2013/08/31(土) 15:58:20 O/h+DugCP
一般人はLTEとかあまり気にしてないよ
テザリングで禿脂肪とか言ってたのを思い出せw

515:非通知さん 2013/08/31(土) 16:06:11 Zl6yFLBbi
>>511 だからなおさら何も不利になる事はないだろ。
むしろTD-LTE 110Mbps 4万局が加わるメリットの方が大きい。
auの800LTEはたかが76Mbps 3万局。


522:非通知さん 2013/08/31(土) 16:14:57 X+gPyOQYi
>>515
それって地方とか山でLTEになるの?w


523:非通知さん 2013/08/31(土) 16:21:34 Zl6yFLBbi
>>522 地方とか山はブラチナと2.1GHzで網羅さらにそれらは来年のブラチナLTEの守備範囲。

TD-LTEは一番混雑する都市部で力を発揮。
iPhoneユーザーのほとんどは都市部に集中してる。

ま、グダグダ言ってても仕方ない。始まって実力テストの結果でも楽しみに待ってれば良い。
auの800LTEがパケ詰まり解消にどれだけ寄与するか疑問が残る。 2GHz以上に密に網羅してるようには思えない。


524:非通知さん 2013/08/31(土) 16:28:29 X+gPyOQYi
>>523
だから一番最初に障害とかじゃないって言ってるのにw
2G帯の3Gで網羅出来なかったから900で頑張ったんだろ、どう2GLTEで地方とか山を網羅するんだよ。
来月発売の機種の話してるのに来年の900されてもなw


527:非通知さん 2013/08/31(土) 16:35:41 Zl6yFLBbi
>>524 ブラチナは既に動いてるだろ。
HSPA+ 21Mbps
プラチナLTEが来年と言うだけ。

山は流石にまだ不十分だがauにしても似たり寄ったり。
勝負は都市部。 地方でも2.1GHzLTEは網羅されてる。


516:非通知さん 2013/08/31(土) 16:06:29 X+gPyOQYi
>>510
穴を埋めるのが重要なんだけどw900で穴を埋めた3Gはどこいった?
>>512
頑張る意味が分からないww

517:非通知さん 2013/08/31(土) 16:08:20 Zl6yFLBbi
>>516 何言ってるのか意味不明


532:非通知さん 2013/08/31(土) 17:02:09 O/h+DugCP
山とかより自分の行動範囲が大事だろ
山で使えて生活圏でパケ詰まりじゃ本末転倒

533:非通知さん 2013/08/31(土) 17:03:17 w5RE86RMi
>>532

洞窟で使えて、自宅で使えないが売りのauですから。


539:非通知さん 2013/08/31(土) 17:24:04 HUAz+wI/0
自分でネタ振っておいてやっぱり言えませんとニヤニヤ笑いを堪えられないんだから
流石に対応してるでしょうw

田中氏:2GHz帯のiPhoneは、ソフトバンクさんが得意で、こちらはそれなりにキャッチアップしていると思うんだけど、僕らはこの秋からの本命は800MHz帯だと思っています。iPhoneに入るかどうかという噂がありますけど、入るかどうかは言いません。

Engadget:言ってくださいよ!

田中氏:……やっぱり言えない(笑)。でも、僕らの800MHz帯は相当よくできていて、もうCDMA 1X並になっています。細かく見ると調整できていないところもあるので、デパ地下なんかは人を使ってチェックしているんです。

541:非通知さん 2013/08/31(土) 17:27:30 w5RE86RMi
>>539

対応してなくても、私は言ってませんで逃げるんだろ。

96%では、ハッキリ言った記録が残ってるから。


543:非通知さん 2013/08/31(土) 17:30:15 XLcO7vMfi
>>539
流石に次も対応してないとなると
MNP減にもなりかねんからな。
顎が地面に刺さるような土下座を
してでも対応して貰うだろ。


549:非通知さん 2013/08/31(土) 17:45:10 HUAz+wI/0
>>541
エリア誤記では誤魔化し続けられたけど、さすがに今回は後10日程でわかるんだよw
これで対応してないとか・・・ないでしょうw

>>543
土下座で解決できるならすでにTD載ってるでしょう
スプリントのおこぼれなんだから何もする必要なしw
声を潜めて待ってただけで美味しいw

553:非通知さん 2013/08/31(土) 17:53:50 60/1eqQtP
>>549

TCA発表日にバレるのに。
MNPはソフトバンクからの方が多いと言ってたよね、田中社長。


569:非通知さん 2013/08/31(土) 18:29:07 YUAAKQyUi
スプリントを手中にしたソフトバンクはどう考えてもKDDIにおこぼれさせない為にバンド26をiPhoneにねじ込ませなかったと思う。スプリントはバンド41だけ採用されればいいワケだしソフトバンクもそれでいい。

570:非通知さん 2013/08/31(土) 19:03:22 sI5Q7hQa0
>>569
800対応だったらソフトバンクグループの大敗北だな。


590:非通知さん 2013/08/31(土) 21:23:37 W+kcCEzK0
顎田中の800MhzLTE発言は
Android勢に期待しろと言う意味だと
とれたどどーよ?
事実
Xperia ギャラクシー アローズ
LG AQUOS
ドコモのラインナップに引けを取らない
機種を用意しているみたいだし

596:非通知さん 2013/08/31(土) 21:35:10 Vmu8af150
てか800Mhz対応は全然構わんしソフトバンクは今更痛くも痒くも無いんだろうけどさ
もし田中の夢叶って本当に800Mhz対応した場合さ
iPhone5使ってる既存ユーザーは切り捨てなの?
2Ghzの整備も全然進んで無いみたいだけどユーザー馬鹿にし過ぎじゃない?
2ちゃんだけじゃなくツイッターやFacebookはじめ、あちらこちらで毎日たくさんの愚痴があがってんのをauは本当にわかってんのか?
既存のiPhone5ユーザーが満足行くような解決方法を見付けないと、結局は今後も世間のau叩きは変わらんよ

598:非通知さん 2013/08/31(土) 21:41:52 YUAAKQyUi
>>596
そうなんだけど
対応した場合、KDDIと詐欺ジャーナリストらの恣意的なKDDI推しソフトバンク叩きが始まって情弱を騙すキャンペーンが始まる


606:非通知さん 2013/08/31(土) 21:55:19 YUAAKQyUi
>>596
最後の1分、1自48分頃から見てみ。
田中発言
「マイクロセルはもう打てない」
「記者さんにはこんなもんだよという本質を記事にして欲しい、無茶苦茶なきじもあるので、へっへっへっ」
「ネットはなんかもう無茶苦茶でしょ、へっへっへっ」
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=5QvqIhEadyQ&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D5QvqIhEadyQ%26feature%3Dyoutu.be

ネットの苦情なんか眼中に無いだろこの詐欺師の詐欺会社は。


639:非通知さん 2013/09/01(日) 00:14:44 HZ9KDRvB0
でも、このままいくとエリア的にもスピード的にも完勝で緒戦は禿惨敗
ぐぬぬ状態になるが、禿はどんな反撃をしてくるんだろう?


禿ユーザーどうすんの?

641:Nifty 2013/09/01(日) 00:18:36 q88VeZgM0
>>639
http://iup.2ch-library.com/i/i0990635-1377962275.png

なんか言いました?WWWW


696:非通知さん 2013/09/01(日) 08:41:23 P3erpnFD0
KDDIのUQに対する債務保証額が一気に2500億に膨れ上がるれば工事始まってる事の証になるでしょ

698:非通知さん 2013/09/01(日) 08:44:49 rvpDd8U3P
>>696

え?
たった1000億そこらで、何をやるつもりなの?


702:非通知さん 2013/09/01(日) 08:55:30 P3erpnFD0
>>698
UQの計画書の書き方が悪いので累計で2500億なのか新規に25000億なのか判らないんだ


708:非通知さん 2013/09/01(日) 09:44:14 rvpDd8U3P
>>702

え?
そんないい加減なのを、評価してたのか、審議員。


709:非通知さん 2013/09/01(日) 09:51:23 P3erpnFD0
>>708
そうだよ
だから出来レースと叩かれてる


705:Nifty 2013/09/01(日) 09:14:38 PlvlYyda0
①96%の嘘広告を流しました。決算時もわざとらしく宣伝しました

②3Gは○が出る。LTEは自宅では圏外。不審に思ったユーザー客センに問い合わせる

③客セン「もうすぐエリアになるから」この時点でエリアを詐称していた疑惑が持たれる

④ユーザーが国民センターに通報

⑤国民センターが調査をしたころ、96%は14%(LTEは20%)と疑惑は全国で明るみに

⑥嘘がバレると謝罪はしたものの。「無償解約?何ですかそれは?」

⑦安定したサービスは提供できたと言うが、○やLTEの話になると押し黙るKDDI

こんな会社のケータイ持つとかバカだろ

716:非通知さん 2013/09/01(日) 10:00:11 6jflpReV0
http://i.imgur.com/gQCgySW.jpg

すげー。ソフトバンクには絶対無理なスピードの画像見つけたw

753:非通知さん 2013/09/01(日) 11:11:13 V8xzQFiU0
>>716
http://i.imgur.com/S6D2mvn.jpg

ショック逝きしたら可哀想だからこのぐらいの釣り針にしといてやれよ


721:非通知さん 2013/09/01(日) 10:06:27 HZ9KDRvB0
アホらしい、1名の点のエリアかよ。wwwww

プラチナLTEを怠けて構築しないからそこでがんばるしか無いとは、なんとも痛々しい。

722:Nifty 2013/09/01(日) 10:08:00 0OddJfRe0
>>721
は?
http://i.imgur.com/boFjWBb.jpg


726:非通知さん 2013/09/01(日) 10:14:06 HZ9KDRvB0
プラチナLTEが一番つながるauで楽しもう

8/30 au社長の記事を要約するとこうだな

759:非通知さん 2013/09/01(日) 11:49:36 3HW/eAb50
>>716
のどこが捏造なんだ?
それとも>>753が捏造なんか?

因みに>>722は理論値オーバーの捏造確定。

761:非通知さん 2013/09/01(日) 11:52:33 NAPW8eM0i
>>759
どこがって全部捏造だろw
違うんだったら今の時間でのスクショ出せよw


763:非通知さん 2013/09/01(日) 11:53:48 3HW/eAb50
>>761
拾い物って書いてあるじゃん。
捏造と判断した理由をどーぞ。


766:非通知さん 2013/09/01(日) 11:55:44 NAPW8eM0i
>>763
その拾い物が捏造じゃないって何でお前は信じてるんだ?w
じゃ、お前の速度貼ってみw


767:非通知さん 2013/09/01(日) 11:58:11 3HW/eAb50
>>766
なんで俺の速度の話になるんだ?


768:Nifty 2013/09/01(日) 12:00:35 8y1anb690
一応ググってわかってるんだけども。念のため聞きたい

新機種でも「速度に満足できない」ということで7日以内なら全額返ってくるんだよね?
それならあう買ってもいいぞWWW

①新機種買う
②あうが徹底的にダメだということをソフトバンク比で動画で晒す
③散々あうをバカにする
④静岡県赤沢で圏外だったので無償解約させろという

これでOK?ちなみにマジで赤沢はあうがもっとも苦手な地域で全域圏外の場所WWW

775:非通知さん 2013/09/01(日) 12:10:48 3HW/eAb50
>>768
auのガラケーからスマートフォンに機種変更する人は無料でガラケーに戻れるサービス。

赤沢をエリアマップで見たけど800だと温泉だけでなく別荘地もエリアだな。


785:非通知さん 2013/09/01(日) 12:29:38 ZT7DWe3q0
この時代にauのLTEスピード勝負挑むソフトバンクユーザーってちょっと哀れやな。

788:非通知さん 2013/09/01(日) 12:37:24 NAPW8eM0i
>>785
え、auユーザーがスピード勝負って言って自分の速度出さないんだぜwwww

こんなアホ見たことないだろw


789:非通知さん 2013/09/01(日) 12:39:24 ZT7DWe3q0
>>788
じゃああなたが出してみれば?
あなたのが速ければ沈黙、遅ければ喜んで出してくるでしょw


820:非通知さん 2013/09/01(日) 13:17:17 HZ9KDRvB0
速報!8月31日 拡散波動中!
iPhone5Sにauの800MHz帯LTE対応キタかぁ

http://apple-info.ldblog.jp/archives/31392058.html

最後にau大逆転!、情報を皆さんにもお届けしてあげてね

865:Nifty 2013/09/01(日) 15:17:55 8y1anb690
>>820を宣伝したのに結果は非対応だった

②ソフトバンクユーザーにイジメられ、あうヲタは傷心旅行者が続出する

③あうヲタは「どこにiPhoneに対応と書いてあんだ?」と反論する

どうせこーな.るwww

884:Nifty 2013/09/01(日) 16:21:19 NPX8wTyj0
>>820
何度も言ったよね。「先行者ソフトバンクに合わせる仕様であることをお忘れなく」とwww


888:非通知さん 2013/09/01(日) 16:30:11 awyD9EXZ0
>>884
band8も確実ってこと?


919:非通知さん 2013/09/01(日) 16:45:24 GMpdaObqi
>>884
先行者とかロボット思い出すからやめろw


889:Nifty 2013/09/01(日) 16:33:19 YGWUVKpK0
>>888
それ2016年以降な


908:非通知さん 2013/09/01(日) 16:40:31 awyD9EXZ0
>>889
3Gのほうで900開始前から発売してた4や4Sが900に対応していたことによって900が非常に有効活用できたことはソフトバンク自身非常に分かっているわけだし、
今から先行者ソフトバンクに合わせた仕様にしてもらうのは重要だと思うんだけどな・・・


911:Nifty 2013/09/01(日) 16:41:28 wV5JoLdk0
>>908
その前に課題が・・・MCA移行が終わらないと・・・


913:非通知さん 2013/09/01(日) 16:42:10 BKhPCyli0
>>911
ああMCA移行はソフトバンクが放置してるからぜんぜん終わらないよ。

代理店に何も言ってこないらしい。


917:非通知さん 2013/09/01(日) 16:44:29 rvpDd8U3P
>>913

だいぶ前に、代替のサービスを、発表してなかったか?


920:Nifty 2013/09/01(日) 16:45:54 wV5JoLdk0
>>917
アピール足りなくて知らない事業者が多いのも事実


924:非通知さん 2013/09/01(日) 16:47:51 BKhPCyli0
>>920
ソフトバンクは移行対象の免許人全員に、ソフトバンクが工事していいって同意書を
提出させたんだから、アピール不足はありえない。

勝手な推測はしないほうがいいぞ。


928:非通知さん 2013/09/01(日) 16:49:42 rvpDd8U3P
>>920

そんな物、直接交渉に行くに決まってるだろ。
ソフトバンクWIFIスポットだって、発表前に協賛企業が決まってたのは。
ソフトバンクの方から、交渉しに行ったからだろ。


927:Nifty 2013/09/01(日) 16:49:37 h1azQepU0
>>924
「18年まで使えるんだからなにも今からでなくても」って考えるのが普通


933:非通知さん 2013/09/01(日) 16:51:21 BKhPCyli0
>>927
ところがだ、無料移行できる期間キャンペーンとかやってるんだが、それ放置してるの。

現状しらないんだからさ、考えるのが普通とかいい加減でもの書くのはやめろって。


938:Nifty 2013/09/01(日) 16:53:28 wIGK9ike0
>>933
じゃ、事業者に聞いてみなよ。総務省に報告が上がってるだろ


939:非通知さん 2013/09/01(日) 16:54:25 BKhPCyli0
>>938
うちがその事業者だってのw


941:Nifty 2013/09/01(日) 16:55:09 wIGK9ike0
>>939
じゃ、その一部の事業者ってことで。全部がそうじゃないことも考えろ


945:非通知さん 2013/09/01(日) 16:56:17 BKhPCyli0
>>941
MCA無線移行については、お前の知らないこと多いんだから無駄なこと言うなってこと。


947:Nifty 2013/09/01(日) 16:58:31 ljDhW1iV0
>>945
移行に関してはおまえみたいな会社とは違って5年先も使う予定があるか考えるだろ
無料だからと飛んで火にいる夏の虫はおまえの会社だけだw


958:非通知さん 2013/09/01(日) 17:06:33 74cyf4U7i
>>945 報告書も読まないで何を寝言言ってるんだ。 MCAの基地局が全て移行中なんだから端末持って寝言言ってても何の障害にもならない。 使えなくなるだけなんだから。


963:非通知さん 2013/09/01(日) 17:09:56 BKhPCyli0
>>958
現基地局は2018年まで稼動するよ。

そうそう、移動無線センターから文書きたわ。
ソフトバンクが、早期に中継局が使えなくなるというデマを言っているようだが
もしそんな説明されたら、遠慮なく移動無線センターに通報してください。
総務省の告知どおり、基地局も中継局も2018年まで稼動させますから
ってwww


965:非通知さん 2013/09/01(日) 17:11:59 4Dz97H0Bi
>>963
また妄想?w


979:非通知さん 2013/09/01(日) 17:25:58 74cyf4U7i
>>963 何年何月にその文書がきたんだ?
まさか2012年なんて言うんじゃないだろうな。


966:非通知さん 2013/09/01(日) 17:13:25 BKhPCyli0
>>965
移動無線センターからこの文書来たときは、心底呆れたわソフトバンクにw


969:Nifty 2013/09/01(日) 17:16:45 BVlfatTB0
>>966
それにビビッて移行したのがおまえんところだろw


971:非通知さん 2013/09/01(日) 17:21:38 4Dz97H0Bi
>>966
それが妄想?w


982:非通知さん 2013/09/01(日) 17:26:48 rvpDd8U3P
>>966

へー。
それをアップ出来るかい?
どういう立場で、貰えたの?


974:非通知さん 2013/09/01(日) 17:22:56 BKhPCyli0
>>971
MCA無線移行の実態を知らないなら、黙ってたほうがいいよ。


970:非通知さん 2013/09/01(日) 17:17:18 BKhPCyli0
>>969
いいえ移行してません。

お前はすぐ前のレスすら忘れるんだなw


972:Nifty 2013/09/01(日) 17:21:42 Cmcz1cnh0
>>970
じゃあ言ってることは合ってるよな?移行しない事業者は多いと


983:非通知さん 2013/09/01(日) 17:27:10 BKhPCyli0
>>972
さあ、どうだろうね。

ソフトバンクが移行キャンペーンやってるんだけどさ、妙なところでケチるのよ。
だから正直、今のままもすこし様子を見ようかって感じ。

キャンペーンが変われば、また違うかもね。

MCAはアナログのモトローラ製使ってるとこもあり、うちみたいにデジタルから周波数移行のとこもあるから、
それぞれ思惑があるんだろうなとは思う。


986:Nifty 2013/09/01(日) 17:29:57 Cmcz1cnh0
>>983
そのまま18年に到達して「無料キャンペに間に合わなかった事業者」と総務省に報告があがるだけw


987:非通知さん 2013/09/01(日) 17:31:06 BKhPCyli0
>>986
業務で使ってるんだからさ、さすがに2017年中までには移行してるわw


989:Nifty 2013/09/01(日) 17:32:55 Cmcz1cnh0
>>987
言ってることメチャメチャだぞ。おまえを含めて移行しない事業者は多いってことは認めるんだなw


991:非通知さん 2013/09/01(日) 17:33:54 BKhPCyli0
>>989
だから、ソフトバンクのキャンペーン次第じゃね?
うちはじっくり検討するだけよ。

早く移行するよう祈っててねw


995:Nifty 2013/09/01(日) 17:35:05 Cmcz1cnh0
>>991
しなくていい。キャンペは変更しないと思うぞ。18年で自動停止だからw


949:非通知さん 2013/09/01(日) 17:00:29 rvpDd8U3P
>>947

企業としては。
MCAでなくても。
同じ事が出来ればいいわけだけどね。
勿論、費用は安いに越した事は無い。


950:非通知さん 2013/09/01(日) 17:00:52 BKhPCyli0
>>947
なにそのニート発言w

社会人なら、コスト負担がどうなるか比較して、有利なほうを選ぶのが当たり前だろ。
ちなみに、MCA無線移行については税務上の課題があることはご存知ですか?www


956:Nifty 2013/09/01(日) 17:05:14 ljDhW1iV0
>>950
カッカすんなよ。仕事しろw


952:非通知さん 2013/09/01(日) 17:01:56 Pr9bCIDB0
>>947
MCAの巻き取り遅れで困るのはソフトバンクだけなんだが、ニフちゃんはそれでいいのかね。


921:非通知さん 2013/09/01(日) 16:46:31 BKhPCyli0
>>917
サービスてか、新周波数対応のMCAに移行するとか、IP無線とか選択肢はあるんだけど
いつ、どのサービスに移行するかはユーザー次第なんだが、向こうが言ってこないから
うちも放置。

ま、2018年まで今のまま使えるし、しばらく困らないんだけどさ。


925:Nifty 2013/09/01(日) 16:48:21 wV5JoLdk0
>>921
そうそうそれだよ。ギリギリまで使って移行するんだろうな


869:非通知さん 2013/09/01(日) 15:34:07 rtr8Rc7b0
>>865
④諦めたあうヲタはカテ4対応の5Sでスポットの20Mhzの計測結果をどんどん貼るようになる

⑤次第にエリアのSoftBank、速度のauと二分してくる

⑥ドコモが東名阪20Mhzを始める

⑦あれ?ドコモはエリア広くて速度も速いじゃん

⑧Xperia honamiを買う人が増える


880:非通知さん 2013/09/01(日) 16:19:53 Pr9bCIDB0
KDDIが何を発表するか気になってしょーがないのかw

887:非通知さん 2013/09/01(日) 16:23:57 Pr9bCIDB0
iPhoneの800LTE対応って別に新しいサービスをはじめるわけじゃないから、通信サービスの発表会で触れることはないだろ。
触れるとしてもiPhoneそのものの発表の時だろうし。

それにしても800LTE非対応の可能性をどうでもいいような情報と結びつけてネガキャンするのに必死なんだなぁ。

891:非通知さん 2013/09/01(日) 16:34:36 rvpDd8U3P
>>887

iPhoneにとっては新しいサービスだろ。

iPhoneで800LTE対応したら、ソフトバンク死亡、とか騒いでたのが居たよな。


894:非通知さん 2013/09/01(日) 16:35:31 BKhPCyli0
>>891
新機種発表前に、キャリアが勝手にiphone対応とか公表できるとか思ってるわけ?w


898:非通知さん 2013/09/01(日) 16:37:17 rvpDd8U3P
>>894

へー。
じゃあ、社長のインタビュー記事で騒いでたのや、あの記事書いたジャーナリストは、何を根拠にしてたんだい?


900:非通知さん 2013/09/01(日) 16:37:58 BKhPCyli0
>>898
だから、「公表」はできないって言ってるだろ
正式発表できないってこと。

わかる?


907:非通知さん 2013/09/01(日) 16:40:22 rvpDd8U3P
>>900

で?
対応しそうなの?

社長が匂わしたのは、明言してないからウソじゃないって事?


943:非通知さん 2013/09/01(日) 16:55:56 L6gLM8cS0
>>900
だったらiPhone発表後に説明会持ってきたほうが効果的だけどね


896:非通知さん 2013/09/01(日) 16:36:27 Pr9bCIDB0
>>891
Androidで2GLTE対応したけど特に発表会なんてしてないだろ。


985:非通知さん 2013/09/01(日) 17:29:41 BKhPCyli0
>>979
今年の春あたりだったかな、会社にしまってある。

>>982
MCA免許人殿って書いてあった。
免許人しか知らないと思う。
身バレしたくないから、アップは勘弁w

988:非通知さん 2013/09/01(日) 17:32:45 ca2NAN0V0
実際さ、4年前から早々に移行するって気の早い事業者なんかそんな多くいるわけないよな。
Microsoftが折れるくらい、未だにXP使ってる企業が多いんだからw


tag : バカ 会社 情報 ニフティ 最低 販売 大学 発表 書き込み ネット

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
