

Sony Mobile 次世代Xperia 総合スレッド Part48

1:SIM無しさん 2013/08/29(木) 00:57:11 49j4NGze
未発売のXperiaシリーズに関する予想・噂・妄想を語るスレです。

Android、Windows Phone、ハイエンド、ローエンドなど全ての機種が対象。
日本版、海外版は問いません。

スレ乱立防止のため、発売後もまた次の世代のXperiaを語るスレとして再利用しましょう

Sony Mobile 次世代Xperia 総合スレッド Part47
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377264650/

3:SIM無しさん 2013/08/29(木) 01:09:09 6ZjRnbUU
>>1

前スレ>>1000
auには楽々アイポンがあるから無理じゃね?

6:SIM無しさん 2013/08/29(木) 01:25:00 I2cllJn0
通りすがりってほんと肝心な時に役ただずだな。

12:SIM無しさん 2013/08/29(木) 01:48:45 M7J9kr9A
>>6
お前より遥かに役に立ってる


8:SIM無しさん 2013/08/29(木) 01:30:52 2zqhP2OD
二台持ちするやつなんてごくごく少数だろ
あったとしてもdocomoのおすすめ(笑)とかで情弱か馬鹿が押し付けられてるだけという

15:SIM無しさん 2013/08/29(木) 02:19:54 EvrWuDBc
auよ、『選べる自由』とやらはどこへ行った?
巨人用の端末もiPhoneもいらないからminiを最速で出せ。

74:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:40:42 NPExVdJF
>>15
Android au とは何だったのか


75:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:42:21 DHPJg+ON
>>74
毒リンゴ食った副作用かねえ・・・。


17:SIM無しさん 2013/08/29(木) 02:28:42 AayNEsF8
docomo向け「Xperia Z1 mini SO-02F」が技適通過─クアッドバンドLTE対応
http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/docomoxperia-z1-mini-so-02flte.html?m=1

ついにきたぞ

18:SIM無しさん 2013/08/29(木) 02:33:30 VQ8gLd7x
>>17
arcで頑張った人が優先して買えるようにするべき!!


39:SIM無しさん 2013/08/29(木) 04:18:36 dDkPUFuy
このスレの連中って個人的な願望とか理想をあたかも世間全体の総意のように語るよね

44:SIM無しさん 2013/08/29(木) 05:40:07 QABASO2p
写真は違うって何のことだろ?


1 通りすがり さん
というわけで
巷ではHonami miniと呼ばれているようですが、Amami Makiです。
Togariもそうなのですが、基本的に国内向けは両方で提案します。
Amamiはもうひとつのキャリアはキャンセルに、なってます。
キャンセルはよくあることで、珍しいことではありません。
技適通ってからはあまりないですが、過去にはDollyとかありましたね。
国内はギリギリ年内ぐらいを目標にしています。ちゃんと見てないのでわかりませんが、写真は違うんじゃないかな?

ちなみにTogari国内向けは0700になるかと。明けかな?
2013/08/29 0:28:55

46:SIM無しさん 2013/08/29(木) 06:23:39 EvrWuDBc
>>44
これ、auがamamiをキャンセルしたって事だよね?


49:SIM無しさん 2013/08/29(木) 06:33:23 QABASO2p
>>46
明言はしてないけど、過去からのやり取りからそうみて問題ないかと。


50:SIM無しさん 2013/08/29(木) 06:39:44 EvrWuDBc
>>49
auってバカ過ぎて痛いですね。
(´Д⊂ヽ


53:SIM無しさん 2013/08/29(木) 06:54:35 fFQg0I2F
>>50
むしろMNPで安く買えてラッキーって思っておいたら?


しかしここにきてウルトラも気になるようになってきた……


48:SIM無しさん 2013/08/29(木) 06:30:26 sef63Qhu
SONY自体はdocomoとKDDIには毎回提案してるんだ
SoftBankはガン無視なのね

61:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:05:46 AzO5YPth
>>1
Xperia 乙1

62:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:09:59 ueVes3pR
俺の予想だと冬モデルはシャープが一番売れる

なにせIGZOのコンパクト版でスリートップ入りだから


ホナミはデカすぎてマニアしか買わない
ミニはスリートップに入らなくて高いからこれまた売れない

ソニーは冬の時代に突入すると睨んでる

63:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:11:51 fFQg0I2F
>>62
冬モデルならスリートップに入るのminiじゃねぇの?


64:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:16:13 gfnAibb6
いや普通に新型iPhoneが一番売れるんだよね(^_^;)

70:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:28:25 vXk5q1HZ
ここまでの情報から
docomo→honami,honamimini(amami)

au→z ultra,honami

でオーケー?

72:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:34:19 AzO5YPth
>>70
docomoずるとらは通りすがりが一度キャンセルされたけど再度動き有りと言ってたから
docomo→穂波、天見、戸狩じゃまいか


71:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:29:22 nooJG1J/
iPhoneは買いたくなる理由が見当たらん

84:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:35:15 x0XnEyT2
普通に一番売れるのはHonamiだろう。めちゃaPRするだろうし。
加藤『これがわが社の秋冬一押しですっ!』って。

miniはFHDじゃないし、5インチ使っちゃうと何かと便利で小さいサイズには戻れない。

185:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:39:35 JTomEjUJ
>>84
ZとA国内ではAの方が売れたけどな。まぁ価格の優位性もあったけど。


87:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:46:33 2w+gp480
■IFA2013 ソニー プレスカンファレンス
■日時:現地時間9月4日16:15〜17:00(日本時間23:15〜)

88:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:47:23 K920d6sh
俺は5インチ使ってるけどminiで4.3インチに戻りたいね
FHDが必要不可欠な状況がまずないし解像度落ちる分ベンチも上がってより一層ヌルヌル動くだろうから期待してる
後はminiの重さがどうなのかというところ

95:SIM無しさん 2013/08/29(木) 10:12:00 St8YF71N
>>88
いちいち買い物下手くそなのを知らせなくていいです


104:SIM無しさん 2013/08/29(木) 10:54:34 St8YF71N
いちいち理由をここに書く必要ないだろ
私生活で人に話を聞いてもらってないのか?

114:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:02:41 s1RRF939
>>104
だなw

自分に言い聞かせて、購入の理由付したいんだろw


118:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:11:13 Mi54qKlT
Xperiaにデジタルアンプ乗っけると、Android Walkmanの存在意義がなくなるからなあ
今時DAPも流行らないだろうし、早めにXperiaに統合した方がいい気もするが……日本でSIMフリー売れないうちは無理か

120:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:18:40 n4oAVeSw
>>118
Walkmanには、ノイズキャンセルだってドッキングスピーカーだってあるんだからね(震え声


138:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:56:00 v2vegszE
過去の例からすると発表後何日くらいで発売してた?
インドはHonamiが9/18らしいけど日本ではいつ頃になるんだろう?
miniと無印Honamiじゃ発売日違ったりするのかな?
SXとGXってどうだったっけ?

145:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:12:07 v6UCRCvd
>>138
docomoの冬モデルの発表が10月半ばだから、それより早い事はねーよ

11〜12月じゃね?


148:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:16:19 HCzbs96V
>>145
今までと違って秋モデルがないんだから
冬モデル発表が早いことが考えられる言う


154:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:32:38 v2vegszE
>>145
thx
解像度720*360以上に拘ってSXスルーしちゃったからmini早くほしいわー


156:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:35:50 v6UCRCvd
>>154
そんな解像度ねーよw2:1じゃねーかw

てか、SXは960x540だぞ?


161:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:52:15 v2vegszE
>>156
まじかー
SXの黒買っときゃよかったw
720*360以上の解像度っていうのは
ようつべとか?の動画共有サイトで高画質のやつは
最近360pのが多いみたいだから、
あれらが快適に映れば何でもいいのよ。
ひょっとしたら640*360だったかもw


163:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:59:27 xMhHkIvQ
>>161
お前マジかwww


164:SIM無しさん 2013/08/29(木) 13:00:27 v6UCRCvd
>>161
それ以下のなんかねーよ
rayでさえ854x480だ

おそらくHD(1280x720)の事言ってるんだろうけど


151:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:27:32 ndrC8Hjt
ホビットどもの高望みがウザい

小型なのに、FHDガー 大容量電池ガー とか高望み

FHDや大容量が欲しいなら、ホビット止めろ

155:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:35:05 5tJQ14b1
ノート3はTizen搭載とかってまじなのか。
だからUltraはキャンセルされたんだな。
GALAXYの小さいのもTizenだとしたら、miniキャンセルあるでドコモ。

160:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:47:00 xMhHkIvQ
>>155
miniのキャンセルはないだろw
技適も通ってるしよっぽどのことがなければ


167:SIM無しさん 2013/08/29(木) 13:06:04 v2vegszE
>>163
マジだw

>>164
それかも知れない。16:9のやつ?

205:SIM無しさん 2013/08/29(木) 16:41:39 b7aegyCd
てかリークされてる情報どおり4.3インチならエースよりちっこいぞ

206:SIM無しさん 2013/08/29(木) 16:49:56 tR3bk/AG
>>205
4.3インチでも横幅60mmを切れるか
リークだと信憑性ないけど57mmと言われてるから期待しまくってる
このままだと最新買うならiphoneしかないんだよね
それだけは何とか避けたい
こんな俺をSONYさん助けてください


225:SIM無しさん 2013/08/29(木) 17:27:27 aDWMQikk
>>206
4.3インチの画面の横幅は16:9なら約53.6mmだから57mmは嘘くさい。


232:SIM無しさん 2013/08/29(木) 17:44:17 eVx/7ZO8
>>206
あいぽんとか言ってるくらいだからソニーにこだわりはないんだろ?
だったらSH-07Eが4.3で60mm未満なんだが?
まあ俺もAmamiのリーク待ちで迷ってる状況だけど


251:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:38:49 j53sDXmR
いやホナミとアマミは全然別の機種ですし

262:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:46:15 etaPLZiS
SXは普通にあるところはあるなrayすらまだ置いてあるところある
OS:Android 4.0、CPU:1.5GHzデュアルコア MSM8960、RAM:1GB、ROM:8GB
外部メモリ:microSDHC、カメラ:810万画素 / 130万画素、画面解像度:960×540(QHD)
無線LAN:IEEE802.11 a/b/g/n、Bluetooth:3.1、電池容量:1500mAh
ただこの性能であと2年使えますかとなると厳しいし機種変だと5万ぐらい普通にするんだよな白ロムも3万以上するし今買うのは厳しいんだよなすごい悩みどころ

9月4日にminiの発表って来るの?
スレわけするにしても発表待ってからでいいと思うんだがな
発表なかったらまだこのスレにで話す内容だし
慌てて追い出すことないだろ  

 

263:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:51:43 qLZv579c
>>262
サイズと軽さだけで選ぶ機種だからな
バージョンは4.1になってるし、今qHDで4インチ未満は貴重


300:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:59:01 tzsJwAe9
なんとなく電池交換は無理っぽいみたいな感じがするが
日本人としては「電池は自分で交換」「予備が用意できる方が安心」
という感覚が肌に合うと思ってる
そもそもウォークマンの時代からそういうものだった
だからそうであってほしい
Aはその点については素晴らしい

314:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:50:53 rdr4Q1E1
>>300
俺も電池交換は欲しい
もしくは頻繁に写真撮ったりマップ見たりウェブ見たりしても20時間もつような容量が欲しい

普段は全く困らないけど、旅行期間に困る


323:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:11:33 FSu+XSYS
iPhoneも戻るボタンあるぞ

324:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:12:14 YzW98TrB
>>323
お前は画面の上まで指が届くのか。妖怪なの?


346:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:54:06 Z3Iuj7o2
「Xperia Z1(Honami)」これまでになく鮮明な画像が流出─質感を確認可能

ttp://rbmen.blogspot.jp/2013/08/xperia-z1honami.html

白かっこよす
ミニに期待

347:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:56:25 x0XnEyT2
>>346
あれー?
意外と視野角良くないか?

てか、白も黒もカッコいいな。どっち買うかマジ悩む・・・


350:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:58:13 oBgMyOE6
>>347
モックって書いてあるぞ


368:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:21:18 8ilC5f2b
Zのような持ったときの刺さる感じが無ければ、それだけで売れるな
Zの飛び出たフレームは最悪だった

あとは大きさが許容できるかだな
横74mmというのはほとんどの人が片手を諦める大きさ
手が大きい男以外は両手打ちだね

381:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:30:47 8ilC5f2b
飛び出ているというのは前後に出ているという意味な
左右に出ている分には違和感は少ないだろう
Zは長時間持ちたくないと思った

399:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:44:12 AgulZica
ドコモのアフターサービスが悪くなるから裸運用が躊躇われるな
Zは傷ついたら修理に出すつもりで雑に扱ってる、やっぱり裸が一番かっこいいし

415:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:04:40 KGzBqW5A
>>399
Zは携帯保障サービスに入っていても現物がdocomoにないから
別製品と交換になってしまうの知ってる?
Z大切にねw


417:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:06:57 wf+xiCBp
>>415
お届けサービスのリフレッシュ品交換と
プレミアクラブの修理代サポートは別物だろうが


523:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:37:21 V6MCjnXB
>>417
もうZの在庫がドコモにも無いから故障しても代わりは無い。
旧機種に交換されたって報告があがっててドコモふざけんな死ねって話だわ


429:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:32:16 VlkJRxbu
honamiは良い意味でSONYっぽいけど、Sony Ericsson時代の方がセンスやデザイン力が飛び抜けてた気がするな〜。

431:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:35:16 F/vzy9ms
>>429
変化球を投げさせたら一級品だったな
若干チープなのが気になってたけど


433:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:35:47 YLSuVB1q
>>429
同意

でもZのデザインの方が人気だし売れたんだよな
おれらは多分少数派になると思う


445:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:58:19 hr9LPiX+
active後継の情報出ました?
あまみが3インチ台じゃないことが確定したので2台目のray買いましたよ…
SXですらでかくてあきらめたのでもう死ぬまでrayと心中かな…

452:SIM無しさん 2013/08/30(金) 02:42:39 YLSuVB1q
>>445
そういうこだわりは嫌いじゃないけどさすがにrayは内部ストレージきついだろ?


453:SIM無しさん 2013/08/30(金) 03:25:20 aHx9saD7
>>445
俺もray使ってたけどメモリ足らなくならない?すげーもっさりしてくるし…
そして俺はsx使いだけどz1に買いかえようと思ってる。


942:SIM無しさん 2013/09/01(日) 08:03:47 nHz1ukKO
>>445
Active後継ってgoじゃなかったっけ


985:SIM無しさん 2013/09/01(日) 14:03:49 GU5UUiHS
>>942
goデカイじゃん?
でかくなったら後継だと思えないんすよ^^;ビキビキ


470:SIM無しさん 2013/08/30(金) 09:22:37 44F5Of2i
>>452
>>453
メモリはしんどいけどray以上をしらないから耐えられるかなぁ
内部ストレージはrootedだから問題なし
高望みはしないからcpuとメモリがray以上になってる3.5インチ前後の機種出てほしい…

473:SIM無しさん 2013/08/30(金) 10:30:16 8Eno7m9J
>>470
これだけ最新機種がでてるのにray以上がないなんて、最高の誉め言葉だな。

あなたに使われるrayは幸せだわ。


474:SIM無しさん 2013/08/30(金) 10:56:06 Fd6d41LC
>>470
最新機種触ったら投げ捨てたくなるよ。異次元だから。


500:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:04:20 oEzoWxPS
>>470
RAMは確かに512MBだとキツいだろうな
Lineやスカイプを常駐させてたら1GBで何とか使えるけどやはり厳しいしな
miniが横幅60mm以上の場合SXという選択もあるけどRAM1GBだから苦労しそう
RAMはやはり2GB標準搭載の端末使う方がいいだろうね
miniに関しては画面3インチ代にしろとかわがまま言わないからせめて夏モデルのシャープの小型機SH-07Eぐらいの横幅でもう少し薄くしてくれればいいよ
片手操作するにしてもSH-07Eが限界だわ


476:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:20:25 6+gEIe5Z
3インチ台のスマホは来年に出ると思うよ
mediatekのSoCをSONYが買ってるっていう記事見かけたし、来年はハイエンドとミドルエンドの性能差に開きが出る年だからね

478:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:36:22 STizAu9m
>>476
それ、FireFox OS が載るってやつだろうか。


539:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:16:06 Wb6Gxapn
>>478
それE/E dual


509:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:57:47 eMUSwi3A
小さいの小さいの言ってる人はもうXperiaこだわらないで他メーカーの使えばいいのに

513:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:19:36 8w3dYsNt
>>509
ところがどっこい、他はシャープしか望めないしシャープはデザインがアレなんだな


514:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:20:18 oEzoWxPS
>>509
他のメーカーのはデザインダサい、不安定、不具合有り、ルート化が厳しい
色々事情があるのですよ。
脱獄iOSという手もあるけどこれだけiphoneだらけになると今更って感じだわ


519:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:27:15 iOBBPEvI
>>509
小さいペリアが欲しいから言ってんだよ


522:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:35:39 g5UuCwwm
>>509
他は全然小さくないじゃん


534:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:00:12 Fd6d41LC
s800, 2G RAM, 4.5FHD ベゼル2mm でPのガワ

9割が満足でしょ。ここのスレ民限定だけど

541:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:43:00 PzQbMjTc
NECの2画面android端末は無かったことになってるのかwそれとも誰も気づいていないのかw
そんなことすら議論されないNECはもう開発する資格すらない。

567:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:12:21 37orWAYn
>>541
語らずとも皆わかっている傑作機ってことだよ
言わせんな恥ずかしい
2chMate 0.8.5.4/NEC/N-05E/4.1.2


554:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:42:27 Wb6Gxapn
ケータイお届け補償に今、電話したがZ全色在庫無いぞ。在庫の確認さえなかなかしてくれない。昨日あったかもわからないし、五分後ならあるかもしれないそうだ。ドコモさよなら。

571:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:20:33 Djcs2bjn
酷くても契約なら仕方ないな・・・
契約内容があまりに消費者不利に作られてるなら消費者契約法で戦う余地はあるかもしれないけど訴訟する金と時間を他の端末購入に充てた方がいいね
Xi契約ってマイクロシムからfomaの時のSIMへの変換機使って3G回線のみでfoma端末使えないの?
それで同じ端末用意できたら出荷してもらうとかそれすらしてくれないのか?
これは端末がいくらいい物でもサービスが三流すぎるだろ
在庫が潤沢にあるリンゴのiphoneの方が「サービス」においては一流だな

572:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:23:54 x4O/C2OI
>>571
LTE/3Gを切り替えるアプリがあるから可能だと思う
俺はL-01Dを3Gで使ってる


581:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:41:52 Djcs2bjn
>>572
そういう意味違うぞ
君みたいに新型に変える前の端末がXiの場合はいいけど
一個前の端末がfoma端末(ガラケや3Gスマホ)の場合の話な
foma契約→Xi契約でXi端末を購入
Xi端末壊れる→前の使ってたfoma端末にSIM変換機使ってfoma端末使う
これができればリフレッシュ品の在庫できるまで待つから用意できたら送ってねって言えるだろ(やってくれるか知らんけど)
まあXi端末の白ロムあれば一番いいんだけどさ


586:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:46:52 tNObZx6l
>>581
普通にできるしiモードセット契約すればガラケーでも使える、しかもガラケーでもテザリングし放題(使い物にはならんが)


602:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:07:22 OcJivoBp
スレチだけど、Zの交換品がない場合はギャラS3α、ノート2、NECのディズニーのやつ、エルーガPの中から選ぶようになるって見たな

604:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:14:25 oEzoWxPS
>>602
ちなみに古い端末でしばらく凌ぐからリフレッシュ品入り次第送ってくれとかはダメなの?
xperiaSXとかも危ないなこれ


605:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:18:18 HDk00dc/
>>602
在庫復活するまで待てばいいだけ


606:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:23:07 8Zcd/gcr
毎日電話しろって言われたよ

611:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:42:26 OcJivoBp
前にツイッターで流れてきたやつだから今は状況が変わってるかも

>>604
予約みたいなのはできないんじゃない?
だから>>605のように在庫があるまで待つしかないかと

637:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:37:44 q30ukiuA
やっぱ一番バランスいいのはAだな
4.6インチは大きすぎず小さすぎず
ちょうどいい絶妙なサイズ

小さいのは持ちやすいけどWebが見にくい
目が悪くなる

646:SIM無しさん 2013/08/30(金) 22:23:32 3oJ15kNy
SONYSamsungLGHTCでroot取れない機種あるの?
Motorolaは日本では死んだっけ?

647:SIM無しさん 2013/08/30(金) 22:35:31 8WB0tYYR
>>646
日本のLGはめんどくさいらしいな
サムスンはしらん


657:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:45:43 JS8Pk0v4
いままでDocomoに興味なかったのにXperia honamiが無性に欲しくなった。
デザインもスペックも弱点が見当たらないし、i-phoneから乗り換えるか

660:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:50:42 3i6VZksb
>>657
弱点はでかすぎる事と4角の角

でかさは好みだけど角が尖ってるのは刺さって持ちにくいぞ
せめてiphoneみたいに角に丸みを持たせればいいのに何であんな尖らせるんだよ


661:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:53:18 TsXvZwgF
>>660
丸くしたらiPhoneの真似って言われるからじゃない?


663:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:55:55 694DEPJQ
>>660
丸みのある長方形は特許らしいんだぜ。。。


673:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:21:43 7KY9+i/G
>>660
実際は角はあまり関係ない
ソフトキーの位置的にも手に当たりにくいはず

それよりZのような側面だと厳しい
サバの缶詰みたいにフレームが出てるから手に当たってしょうがない
Honamiはその点側面の角が落とされてるから良さそう

でも74mmというのがどうしても引っかかるね
71〜72くらいでまとめるべきだった


667:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:02:22 wKGxBe2T
>>663
え?iphoneの形の丸みを帯びた長方形って特許なの?
じゃあ今後あの形のandroidスマホは出ないって事か?


664:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:58:26 6zghN/1C
>>660
いやいや、角はしっかり尖ってたほうがいいと思うけどな。
画面でかくて角が丸かったらサムスンみたいになるぞ


668:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:17:01 5568L7wK
Zにしてもhonamiにしても丸まってるのだが、刺さるとか言う奴はネタだろ
とりま刺さってる画像をよろしく

681:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:54:31 rbyD5lhd
お届けサービスで別機種になるときは基本的にその時から数えて一期前の機種だと思う

今年3月くらいにあほーず壊してお届けサービス使ったら最新が秋冬でその一期前の2012夏モデルのGXたんと交換になったし、発売から一年くらい経ってからの在庫切れだとお得っちゃお得
サービス自体よりドコモが充分な在庫切を確保してなかったこが最大の問題

682:SIM無しさん 2013/08/31(土) 01:01:10 p8udzH5U
>>681
NXスレでディズニー持ってこられたとか言ってたやついたぞw


685:SIM無しさん 2013/08/31(土) 01:17:19 +KzHj+Ij
>>682
Oh...色んな意味で辛い

しかしみんなサブ用の端末用意してあるん?


708:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:24:05 19/t7gKK
欲しいけど学生じゃとても買える代物じゃないだろ
親だってだしてくれんぞこんな高いの。
ハイエンドばっかでガジェオタも大変だなぁ

721:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:40:03 fmYrQjmC
彼女の携帯がXperia Aに替わった模様。あれほどXperia Z1mini (SO-02F)を待てと言ったのに(#`皿´)

740:SIM無しさん 2013/08/31(土) 10:56:31 wKGxBe2T
Aは売れたのにULが思いの他売れなかったよな
Zと中身も大きさも変わらないしZ欲しかった奴はdocomoからMNPすると思ってたわ
やはりこれは大きさの問題か?

747:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:05:44 q8We2IZZ
>>740
大きさと値段かな


757:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:44:43 wKGxBe2T
>>747
価格はそんな高かった?
デザイン的にはULのツヤツヤのプラスチック好きなんだけどなー
大きさの問題ならつぎのhonamiとamamiのどちらが売れるかで主力となる大きさ変わるかな?
amamiが売れるようなら4.3〜4.6にシフトしていくと見ていいのか?


800:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:09:08 M5jV9lpQ
ドヤ顔で2011モデルics晒す奴たまにいるけどよくあのクソモッサリに耐えられるなと思うわ

803:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:22:29 p4apHmkl
>>800
acroでhonaminiまで耐える予定ですー…
でも、マジもう限界
1年以上耐えてるからもう慣れたけど


820:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:57:18 iQ04z7w6
hinami画像じゃないけどついにこれの画像が出たな
ここでも興味ある人は多いと思う
http://juggly.cn/wpjuggly/wp-content/uploads/2013/08/Lens-Camera-01-480x372.jpg

値段次第じゃ欲しい

825:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:08:08 TPS8zJ8F
>>820
Sonyの“Lens-Camera”の価格情報、
「QX100」は約48,000円、「QX10」は約22,500円という噂
http://juggly.cn/archives/93459.html

性能見るとこれぐらいはするだろうな


846:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:07:49 r7g6Qi4O
>>820
偶然だろうが、iPhone5Sのカラーリングにクリソツだw


850:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:32:49 dKtWW29x
>>846
確かに
なんで金なんだろ


862:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:57:48 pG+/2+Fz
>>846
iosにも対応してるからじゃね?


958:SIM無しさん 2013/09/01(日) 10:59:02 Q6k+pJ0U


848:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:22:50 /By/+Chw
>>820
個人的にソニーのここ10年の一番のアイデアだと思う

ファブレット時代の申し子というか


851:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:34:13 UOwJNvUq
>>848
時代が追いついた…というより技術が追いついたって感じだね


844:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:06:39 k0xSM9ZM
日本人は盗撮魔が多いからね

857:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:28:41 iiM2uZzu
honamiのサイドについてる不思議な端子ってこれか。滅茶苦茶便利そうだな。
キャップレスイヤホンジャックと合わせて蓋を開ける必要がなくなるわ。

http://juggly.cn/archives/93643.html

858:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:37:34 0KQLJAkn
>>857
Surfaceみたいだねw


859:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:45:00 x96mAyJv
>>857
これ充電端子だったんだな
USBのキャップ開ける機会がグンと減りそうでいいじゃん


861:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:55:31 XIvp92j2
>>857
ここに外付けカメラなんかのアタッチメントを取り付けるのか。充電のためだけじゃないんやね。


863:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:58:30 Q1aG7+I3
>>857
純正で無いのならありがてぇ


914:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:04:09 saQPnG/C
>>857
デザインが酷い。
マグネット式にするだけなのにここまでダサくなるって…。


915:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:04:37 uyUNypXr
>>914
今更なにいってるの?


945:SIM無しさん 2013/09/01(日) 08:54:17 saQPnG/C
>>915
”今更”の意味が分からんww


946:SIM無しさん 2013/09/01(日) 09:05:17 eAApWcX6
>>945
ウルトラのリークからずっとわかってたじゃん


995:SIM無しさん 2013/09/01(日) 15:11:40 saQPnG/C
>>946
リーク情報が出た直後以外はその情報で分かる話はするなってか?
バカすぎ。


870:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:20:54 19/t7gKK
3年も変えてないとか流石に限界だろうなw
おれには真似できん

876:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:31:48 4ZoLh4R8
>>870
SXとZの時はいいなーと思ってたら
いつの間にか生産終了していた。
もうメモリがパンパンだぜ。


888:SIM無しさん 2013/08/31(土) 23:14:22 WvuLQBl/
SXあたりも一応rootは取れてるのか
国内モデルだとMODの数は厳しそうだな

922:SIM無しさん 2013/09/01(日) 02:04:26 RvvfxQHY
5万弱もするなら普通にミラーレス買った方がお得だ
m4/3のがセンサーサイズも大きくて格安
レンズカメラじゃないとってシーンが見いだせない
それこそ盗撮しか
何に使うのよ

928:SIM無しさん 2013/09/01(日) 03:01:39 o+Bga5Y7
普通に液晶の品質はSHARPの方がソニーより良いんだがw
テレビもスマホもソニーの低品質液晶は有名だろw

だから衰退したんだよソニーはw

931:SIM無しさん 2013/09/01(日) 03:09:26 hPZWXMSH
>>928
いぐそーFHDとZのFHD比べた事あるか?
Zより遥かに色が悪く視野角も狭いんだが?


939:SIM無しさん 2013/09/01(日) 05:07:34 mHxcgkMo
>>928
シャープはそのソニーを含め他社にもパネル供給してたんだがな。型落ち品しか流さず、納期も守らずの殿様商売で、その後総スカン喰らって、金策に走り回らないと破綻してしまうほど見事に衰退しちゃった。


977:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:09:41 /ydFD074
auの失敗
・数十年前に行ったcdma方式の選択。
・剛力の起用。醜い森三中の起用。和田アキコのゲスト起用。
・Xperia amamiのキャンセル。

988:SIM無しさん 2013/09/01(日) 14:36:02 5nS0ZsdQ
amamiって発表されたとして国内出るの?
海外モデルのみとかもありえるのか?
正直スナドラ800である必要ないしAと同スペックのままサイズをSH-07E以下にしてくれればいいよ

990:SIM無しさん 2013/09/01(日) 14:40:02 Ay2xIco7
>>988
よくねーよ


991:SIM無しさん 2013/09/01(日) 14:54:18 5nS0ZsdQ
>>990
下手にでかくなるよりはいいと思うがな
小型であるためには横幅58mm以下、薄さはZ以下、重さ100〜110gであって欲しい
xperiaSXが7万とかあり得ない価格だしな


1000:SIM無しさん 2013/09/01(日) 15:20:18 +BkgROUF
auは以前から攻撃的な宣伝で有名だったぞw

ソフトバンクのお父さん犬がauの広告に登場「auに替えるか!!」
http://livedoor.blogimg.jp/harablack/imgs/9/5/95b059ab.jpg
http://warasoku.doorblog.jp/lite/archives/67021099.html
http://livedoor.blogimg.jp/harablack/imgs/0/8/08aaa064.jpg


tag : 発表 時間 時代 日本 普通 問題 国内 語る 一番 理由

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
