

【モバゲー】魔法少女まどか☆マギカ 31ループ目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/22(金) 15:36:33 Eo/l8brD0
このスレはmobage版魔法少女まどか☆マギカPlusについて語るスレです。

次スレは>>950が無理だった場合は建てられる人が宣言後お願いします。

まどマギPlusモバゲーサイト
http://sp.pf.mbga.jp/12012090

※前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1359988050/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/23(土) 04:39:19 4Zf8CWpk0
いつの間にか次スレ立ってたのか
>>1

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/23(土) 13:57:23 XraEGcHV0
>>1
オンラインでボイス入るみたいだしこっちもはよ、新イベも

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/24(日) 10:14:49 e7q+D5QR0
>>1おつ
始めたてで前スレの流れ見てたから妙にやるせない気持ちになってたが
新スレ立って良かった

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/24(日) 20:36:13 DUgXOa930
>>1

未だに属性変更なしで殴ってるやつをチラホラ見かけるな

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/26(火) 11:21:54 CnYL2AHK0
今回の魔女戦の背景と文字の色の組み合わせが酷すぎる
苦情も入ってるだろうにまだ直せないとかここの運営無能すぎるだろ
応急処置としてピンクとサーモンピンクの文字のところ紺色か藍色らへんにしとけよ

たしかまどオンと同じ会社だよな
まどオンが潰れるまでは最低コストで半放置状態で持たせるつもりなのかも

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/26(火) 11:24:45 JwS3KCGfO
>>16
版権料回収したら潰すんじゃないのかな?


19:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/26(火) 11:44:34 CnYL2AHK0
デジターボのホームページを見るとモバまどとまどオンの他にファントムとかFateゼロが出てくる
虚淵関連の版権はがっちり掴んでる所ぽいんだよね
能力がないくせに権利だけ獲得するとか最悪だ
ここの会社から出るゲームはもう信用しない方がいい

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/26(火) 12:05:51 GZxBULg80
>>19
がっちり掴んでるも何もニトロとデジターボの社長一緒だし…


21:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/26(火) 12:33:24 JwS3KCGfO
>>19
こんなトコに版権売るなよなぁ…。


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/27(水) 10:26:36 MASp8XY40
招待して一通り終えてもらったのにSRチケットこねえ
他の薬とか届いてるのに
問い合わせても返事来ないし何様だよ

30:sage 2013/03/27(水) 13:11:56 UfTYnHg60
>>28
SRチケットは何故かアイテム一覧のその他に分類されてるから
見落としているのかも
それでも無かったら不具合だから元気出せ


31:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/27(水) 16:24:05 MASp8XY40
>>30
その他にもプレゼントBOXにもなかったのぜ
普通なら補填とか遡って調べてくれればすぐ分かるだろうに
まどオン以下かよ

と、思ったけど今日付けで届いてたからよかった
メールとか来てないけど


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/02(火) 21:44:16 aL4gAED3P
使い魔10体  2話解放
魔女10体   4話解放
使い魔DX5体 5話解放
魔女DX5体   6話解放

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/02(火) 21:58:59 a/J54yOo0
>>99
魔女1体で3話かな?


110:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/03(水) 20:35:32 q30MY5nM0
>>99
1話は?


111:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/03(水) 20:59:47 Mkr9dzZGO
>>110
使い魔1体
ちなみに魔女戦ページの討伐数報酬で確認できる


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/04(木) 02:09:34 sh8g9mas0
今更な質問で悪いけど
QBのNやRやSRの違いってなんですか?
成長度はレベルの気がするけど

114:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/04(木) 12:13:19 GGmK5pTB0
>>112
レアリティも普通に成長度に関わってると思うよ
単純にN20LvのQBなら、20Lvまで強化してあるNカードを素材にしたときと同じ経験値って感じかと
なので20LvのNとSRなら当然レアリティの高いSRのQBのほうが経験値は多いハズ……検証してないけど


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/04(木) 18:43:58 42+5mp3H0
一回魔女を逃がしてしまうと使い魔ばっかり出てくるな
6〜10連続使い魔の地獄状態
酷いときは18連続使い魔だったことも…
もう通常攻撃一回じゃ倒せねーよ
探索のQBばっかりだしモチベーションガタ落ちだわ

>>112
NQBLv20(経験値300ちょっと)<N+QBLv20<NQBLv40<RQBLv20(経験値800ちょっと)
<NQBLv60<R+QBLv20<N+QBLv40<NQBLv80<SRQBLv20<NQBLv100
<SR+QBLv20(経験値2000)<RQBLv40<N+QBLv60<R+QBLv40<N+QBLv80<RQBLv60
<SRQBLv40<N+QBLv100<SR+QBLv40<R+QBLv60・・・
分かる範囲までだと大体こんな感じ
ちなみにSR+のQBはレベルの分だけ経験値が上昇すると思っていい


145:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/07(日) 11:57:40 AI2il3Ba0
今更だけど偶数Lv倒すと元気で奇数Lv倒すと悠木の源がもらえるのな
使い魔倒すだけでも源落とすからうめえと思ったけど使い魔Lv50以上あがらんから元気ばっかり溜まる

147:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/07(日) 13:43:23 h3KQQnOxT
>>145
ほー全然気にしてなかったw
奇数LVのは積極的に倒すか


148:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/07(日) 17:36:00 AI2il3Ba0
>>147
使い魔はそうだけど魔女はそうでもないみたいでよくわからん


154:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/08(月) 18:19:55 Veb0pfBL0
今ガチャPtが49Ptなんだけど課金せずにあと1Pt増やす手は無いかな?
魔法少女を何人倒してもメモリアルチケットが出なくなった

156:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/08(月) 21:04:54 yyv1lf59O
>>154
チュートリアル完了で無料でモバコイン貰えるゲームやって
100モバコインガチャ回すくらいしか思いつかんな

元気(L)残ってるならひたすら探索した方が早いかもだけど


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/08(月) 21:08:55 Veb0pfBL0
>>156
スペシャルトンクス
もうすぐLV300になっちゃう(´・ω・`)


206:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/13(土) 19:10:35 11KjfqzKO
既に把握してる人も多いと思うけど魔女と薬の情報一応書いておくね


〇使い魔・魔女
LV1〜39:LV1で勇気の源。以降は5の倍数レベルごとに勇気の源。その他は薬なし。
LV40〜50:偶数レベルで元気の源。奇数レベルで勇気の源。

〇使い魔DX・魔女DX
LV1〜19:奇数レベルで勇気の源。その他は薬なし。
LV20〜50:偶数レベルで元気の源。奇数レベルで勇気の源。(ただしLV40以降は×2個)


※魔女レベルの上限がLV50なのでそこまで達すると元気の源ばかりになる
※魔女DXはLV50まで達したわけではなく推測なので違ってたらすまん
※総ATKによってどのレベルを倒すか変わってくるけど、よほどの上位を目指さない限り
勇気貰える魔女倒して次のレベルはわざと逃がすを繰り返した方が多分効率いい
※まあ薬ばらまき気味だから今後仕様変更あるかもね

なんか修正あったらよろ

208:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/14(日) 02:10:26 AWvoPJWvO
もしかしてサポートデッキは9がmax?

209:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/14(日) 10:47:58 Xk8iYESzT
>>208
LV上げて総コスト増やせば10枚以上でもなる
手持ちの残りからコストギリギリ分まで
サポートデッキに勝手に組み込まれる
ttp://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm64649.jpg


210:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/14(日) 11:53:19 wwWeVGRYO
>>209
そんなにピンポイントでカード揃ってる人いないから特定されてしまうのでは


211:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/14(日) 17:50:12 AWvoPJWvO
>>209
なるほど、こちらもコストが増えたらサポートデッキ増えてた…

その強いデッキだと攻撃20万超かな?
次第にSR+☆☆がサポート行きになってくるよな
SR+ですら☆☆☆にしないと戦力から外れていくのはモバゲー内でもかなりの鬼畜仕様だと思う


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/20(土) 16:10:04 DIE8wM69O
初期アバ以上に迷惑な海賊

241:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/20(土) 21:01:12 +QMrVFGKO
>>240
ワレ初期っとんぞ


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/21(日) 00:36:15 dfe52jxR0
今回のイベント魔女を倒すメリットないよな
それどころかQBの出現率が高すぎて魔女にたどり着くだけで
LP100くらい消耗することも少なくないし

探索→QBに道を阻まれる→なんとか結界を見つける
→闇QB地獄(カードは一切落とさない)→やっとの思いで出現したのが雑魚使い魔
LP120くらい(この間の遭遇イベント無し)消耗して手に入ったのが
ゴミチケット1枚とすずめの涙ほどのジェムだけとか、もうね…

257:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/22(月) 22:48:19 Sihlc153O
弱いから1000pt貢いでSR春桜を使ってる

キュゥべえからもらったと報告している人うらやま

259:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/22(月) 23:26:21 oP9kqJy/0
>>257
QBから出る人もいるんだねー
そもそも契約成立さえしないという…


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/23(火) 08:09:48 Y75/hyGr0
>>259
契約成立しないってのはさすがに探索が少なすぎだろw
SR引く人はそれなりに元気使ってるだろうからな


319:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/02(木) 12:14:28 ylmiIwuD0
ランキングからパーティ内で誰が何ポイント稼いでるか確認できるのな
放置あぶり出しイベントだったか

にしてもスコア報酬がストーリー解放以外何もないとなー
個人報酬もないし魔女倒しても源落とさないしモチベ保てってのが難しい

あと魔女チケットからSR出た人いるん?
●魔女撃退で「魔女チケット」
魔女を撃退したら一定の確率で魔女チケットを落とします。
魔女チケット専用ガチャで、SR+も獲得できるかも!?

SRはおろかR+すら出ないんだが

320:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/02(木) 12:31:59 WoAJPCkH0
>>319
だからなのか、うちのパーティーのリーダー
いつもより頑張ってるわーw


340:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/09(木) 18:56:50 N3rTQrlkP
ネタもないからR☆☆☆晒し

まどかの意思
7854/6501

ほむらの意思
8357/6303

ほむらの謎
7902/6245

ほむらの信念
7391/6924

マミの戦い方
7883/7326

傷を癒すマミ
7168/8010

先輩魔法少女マミ
7060/7169

マミの意思
6021/8360

マミの油断
忘れたけどあまり強くなかった

ところでリーダーもメンバーも放置だらけになったんでパーティ脱退したいけど、 リーダーが許可してくれないと出れないのかこれ?

344:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/09(木) 22:31:41 UupOWfgk0
>>340
役立たずなリーダーで申し訳ない


369:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/18(土) 04:05:38 6tDVBw6OO
休息チケット5枚集めて1回やったら休息SR+がでたんだけど
これはSR以上確定なのだろうか?

370:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/18(土) 04:48:27 /S7H/x+tP
>>369
ラッキーやん裏山
俺は3回(15枚分)引いて全部ハズレのRだったぜ
パーティーメンツで6回引いて全滅だったのもいるしw


385:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/20(月) 15:23:58 PsBv9YKXO
おれ1人だと10位以内のチーム並のスコアだけど
現在チームは100位代
でも仲間は前からいるゲームの仲間だからそれでいいや

387:sage 2013/05/20(月) 19:39:18 9vhaJjFSO
>>385
どこか特定したろと思ったけど、100位台はどこ見てもそんなワンマンチームばかりだった

でも、みんなINはしてくれて楽しくやれていればそれがいちばんだと思うよ
俺はそういうチームを作れなかったから素直にうらやましいよ


388:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/20(月) 23:08:53 PsBv9YKXO
>>387
おまえストーカーだけどいい奴だな


395:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/23(木) 14:47:54 VmYUKxBqO
リーダーなら自分でスコア取れよ
ノルマだ寄生だ言う前にパーティー内で一番稼いでくれよ

396:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/23(木) 21:36:54 q6nHJof+O
>>395
おまいさんはチーム戦の何たるかをまるでわかってないな
必ずしもリーダーの腕っぷしがいちばん強い必要はない
強さ=カリスマ性じゃないってことだ
騎士団に誘われても断ってる人たちが、どんな理由で断ってるかもよく読んでみなよ


397:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/23(木) 22:36:33 HiOGWwTIO
>>396
395が言ってる「リーダー」がどういうリーダーの事か理解できてればそのレスはおかしいと気付けるはずだが


398:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/23(木) 22:50:43 q6nHJof+O
>>397
ああ、知らんよ
じゃあさ、なんでいつまでも文句たれたれそんなリーダーのチームにいるの?って聞けば良いのか?
そう聞いて欲しいだけのかまってチャンかwww


400:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/24(金) 07:21:36 Mqlg5Y84O
>>398
なんだ、ただの荒らしだったか。理解不足を指摘してやって損した。


401:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/24(金) 12:04:21 A0eb2q6KO
5位以内でノルマきつくてリーダーキチガイってどこだ?

402:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/24(金) 12:49:29 9vnfPc4mO
>>401
加入条件にスコア○万以上って書いてる騎士団じゃないの


405:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/24(金) 18:14:51 Cc6/3/HQO
>>401
騎士団だろ。
誘って加入してもリーダーのノルマに達してないならクビにする、とか挨拶欄に書いてた


407:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/24(金) 18:52:44 A0eb2q6KO
>>402
>>405
騎士団以外でそんなに見ないよね?

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 18:17:29 pLTfBU2gO
騎士団のリーダーって、あの冷たい感じ、まるで旧まどモバの大物ランカーの誰かみたい
掲示板ではどんな感じなのか、騎士団メンバーの誰かリークよろ

411:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 23:24:32 ica/I6qoO
>>409
騎士団メンバーじゃないけどある程度スコア稼いでもクビにされてるみたいだな。

次は誰がクビになるのやら


412:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 23:36:52 pLTfBU2gO
>>411
わやには甘くねえかって文句言ってるやついなかったか?
たぶん今もいる初期アバあたり


413:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 08:45:50 Qhe9zAnQO
>>412

ああ、って奴か?
そいつ前も他メンバーと何か一悶着してた気が…ま、リーダー()はスコアさえ出してくれたら揉め事含め放置だろうしな。


414:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 09:52:04 opWk7V9BO
>>413
前に公式でも見かけたからたぶんそいつだ
そんなテキトーくさい名前の初期なんて犬の糞みたいにゴロゴロいるから、どいつが本体でサブかまでは知らないケドネ
他の奴とも揉めてたのは知らなかった。シカタネー初期ダナ


415:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 10:07:21 rVFx/j9y0
休息チケってキラカ確定じゃないのかよ

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 11:10:08 Qhe9zAnQO
>>414
騎士団メンバーじゃないからわからんが俺が見た限り揉めてた。(そいつは今は騎士団じゃないから名前出して良いかわからんが…)
騎士団の何が嫌いってリーダーの偉そうなやり方とスコア(ステ)高い奴には媚びる、当人は人望もないってのが無理だな。後メンバーの中にも俺一位チームすげェエみたいな寄生が居そうな所。


>>415
普通のRもじゃんじゃん出る。運良い奴はSR+がサクッと出るみたいだ。

452:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 15:46:57 bBtK6CuxO
シリーズ未見の30近いおっさんだが魔法少女デビューしたからよろしくね
とりあえずお嬢様ドリルが素敵なマミさん選んだ(`・ω・´)

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 17:42:17 46+9lG9GO
>>452
きちがい四天王が引き上げてここの平均年齢は高いから大丈夫!
そんなことよりアニメは見ようよ
とりあえず3話までで良いからさ


456:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 23:23:36 46+9lG9GO
他にこのゲームの注意点といえば、意外と女性や中高生のファンも多い
そしてネカマと出会い厨が異常に多い
ネカマやってる30代妻子もち自称看護師が出会いでペナン島に一泊とかねwww
ネカマがネカマに引っかかるのが俺は不思議で仕方ない

457:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 23:58:19 bBtK6CuxO
>>456
女性ファンは本当に結構いるっぽいね
俺も元はと言えば嫁の招待数稼ぎで始めた者だし


458:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 00:55:44 IUiDj+q/0
>>457
騙されないぞ


460:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 07:14:54 LGQReL6r0
>>457
そういや、俺の友達がこのモバゲーで知り合った女性と今度結婚する事になったって言ってた
結婚式招待されたけど、二人のなりそめは魔法少女まどか☆マギカのモバゲーで知り合ったとか言っちゃうのかね
今から楽しみ


463:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 10:55:56 elogiZv9O
>>460
ばか正直にモバで知り合ったとはいわないだろうさ
テキトーにSNSで知り合ったことにするんじゃない?
それなら今どき珍しくもないさ

しかし、俺とあるメイトも結婚したとか思われてそうで嫌だな
サブだ出会いだ言われたことあるから疑心暗鬼になる
俺は良いけど無関係の人に迷惑かけるなや


491:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/11(火) 19:41:44 r5FDCHQAO
>>460
で、そろそろ誰と誰がケコンしたのかこっそり教えてくれよ
リア友を売れとは言わないから
わかる奴にはわかる、もしかしたらアイツか? くらいの情報で良いからさ
LVいくつくらいとかイベント何位くらいとかでも良いからさあ


466:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 19:01:24 YF4QAoDyO
契約チケットは回さないで素材カードと交換したほうがいいのかな?

467:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 20:13:11 elogiZv9O
>>466
当方無課金
糸QBが手に入り難い昨今、ある程度は交換しないとジェムが尽きる、と思う
検証厨じゃないからどのくらい交換するのが良いかまではわからない
俺は1/3くらいは交換してるかな


468:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 21:00:45 YF4QAoDyO
>>467
ありがとう
とりあえず回さずに交換を目指します


469:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 21:54:28 elogiZv9O
>>468
補足すると
間違ってキラカ手に入ってしまったり等、育成を急ぎたい時のために温存するのがいちばん無難だと思う
先に因果値を上げるためにはどうしても糸がないと苦しいし
LVを先に上げちゃうと後々ジェムにすごく困る
稼げるイベかキャンペーン来てくれないと思うように育成もできないね(>_<)


470:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 22:23:54 YF4QAoDyO
>>469
なるほど。
ならまだ今のうちは貯めておいたほうが良さそうだね
ありがとうございます
最初のうちはアイテム集めに専念しときます


494:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 12:01:33 BUJgyUgt0
サポートデッキシステムが謎

左がATKで右がコストなんだけど、
8357【R/★★★】ほむらの意志 11
6287【R/★★★】楽しむ杏子 11
6021【R/★★★】マミの意志 11
7854【R/★★★】まどかの意志 11
8175【R/★★★】杏子の叫び 12
8218【R/★★★】剣を構えるさやか 11
8218【R/★★★】剣を構えるさやか 11
8218【R/★★★】剣を構えるさやか 11

剣を構えるさやかは3枚以上いるのにATK低いカードが選出されてるのは何でだ?
もしかして同じカードって3枚までしか選出されない?
ヘルプ読んでも、
「デッキをセットしたときに余るデッキコストに応じて、コスト対能力が高い順に自動的にセットされるデッキのことです。」
って書いてあるのになー

495:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 14:17:02 1rrFsz7k0
>>494
つ防御力


499:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 10:20:08 vmgwjhXi0
>>495
【R/★★★】楽しむ杏子 11 →守備8265→わかる
【R/★★★】マミの意志 11 →守備8360→わかる
【R/★★★】まどかの意志 11 →守備6501→????


516:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 07:06:36 rpji1am00
お化け屋敷に行きたがるさやかちゃんにすっげぇ違和感
お前前のモバまぎでお化け苦手だったじゃねーか

519:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 12:57:36 IJEjsbvI0
>>516
別時間軸なんだよ


521:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 14:06:55 6vPtaKUS0
>>516
今さらお化けを怖がる魔法少女の方が違和感


538:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 13:09:43 RwGcV2Lt0
元気なんか普段使わないからそれだけ消費して普通に寝てるけど

540:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 16:38:35 nAX9O0tH0
まぁ普段1日2回しか使えない
元気の源Mが使いまくれるのはよい

544:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 20:27:54 8UEhP3es0
加算方式で倍率増えるから1枚より2枚もってると段違いなんだな
順番待ちでもらえるポイントもキラーカードで増えるの?(キラー持ってない)

>>540
1日2個しか使えないからレベル上げのためにほぼ毎日きっかり使ってたおかげで元気足りないわ


547:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 04:50:48 qNfV5quV0
>>544
順番待ちのレジャーフードで貰えるポイントは
キラーがあっても変わらない


545:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 21:55:19 trp9vznPO
あまりにも下品なPT名、誰か通報してくれよ

549:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 09:22:06 DW1eosvk0
>>545
自分ですれば


550:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 12:24:50 LKnnpS7WO
>>549
マイページ踏むだけでばい菌がつきそうだからやだ


559:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 05:03:57 d3NyDaHbP
同じチケ12枚を使うとして・・・

ストラップ  必要チケ1 1〜4pt  平均2.5×12=30pt 最高4×12=48pt

クッキー    必要チケ2 5〜9pt  平均7×6=42pt   最高9×6=54pt

キーホルダー  必要チケ3 10〜20pt 平均15×4=60pt  最高20×4=80pt

ぬいぐるみ 必要チケ4 30or50or100pt? 最低としても30×3=90pt?

なかなか売ってなくて買えないけど、可能な限りぬいぐるみ一択かねぇ

562:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 13:13:40 Z0ZfQKsG0
>>559
さっき初めてぬいぐるみ買えた
たぶん純粋に1/3のランダム確率とは思えないが
それでも30ポイントはでかいな


573:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 00:33:42 yoXOkjgKP
どんどん好感度LVが上がりにくくなってくるな・・・
1人集中より
ばらけさせた方が稼げたのかな・・・

575:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 01:21:10 Oof9u5gM0
>>573
開始直後は60分1週でLv20まで上がったんだけどな


578:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 20:28:01 nkp3zXBn0
>>575
開始直後の報酬一覧もクソ豪華だったよね
ランキングのSR+チケが今の状態よりそれぞれ1枚多かったしメンテ後で大分減ったけどそれでも割と豪華だからな。今までのイベントとはなんだったのか

ところで20回BOXの中身一覧見るとSR5種にSR+5種にその他14枚って書いてあるから合計24枚だけど
20回まで引けるってことはSRは5種確定でSR+が1枚だけ確定みたいなBOXってことだよね
旧モバまどの終了前みたいな流れで回す気ないわ


588:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 13:10:51 qGjs+60vO
レベル160でもらえるメモリアルチケット3枚でR3枚 やられた
それはそうと
前にチケット50枚で確定ではなく10連の方を引くといってた人はどういう結果だったんだろうか?

589:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 14:03:15 eveYzTVx0
>>588
R+が2枚、Rが8枚でしたよ^^^
休息チケで8回目くらいでSR引けたし今回も出現率5倍って書いてあったからいけると思ったらこれだよ^^^
まあ泉目的もあったからいいんだけどR+がここまで少ないのは誤算だった・・・

ところで魔女チケからSR出た人いないの?
持ってた360枚使い切って2枚目のR+なら出たけどSR報告未だに見たことない


591:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 20:23:18 XwLDOho7O
>>589
公式で出たって報告見た気がする>魔女チケでSR


596:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 02:12:47 sIyslLes0
ランキング上位人の会話おかしいわ…Lv500目標前提ww

あと○○○PG復活したのか…いろんな意味でエ○"だけで十分なんだが…

639:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 09:48:33 mJ+IqmnVP
これは進化に役立てる物?
だとしたらSRとR+くらいしか使わなさそうか

とりあえず魔女が契約チケット10枚組落とすようになったからそれで因果の糸ためまくるよ
魔女チケットとかは無くなったのかな

641:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 13:52:32 5lzdfZoGO
>>639
イベントキラーカードとか☆☆☆に出来なかったら泉に埋めてるが
それは もうSR+☆☆ですらサブデッキにも入らない人のやり方かもね
魔女チケットは使い魔で出る

ようやく50000Pが見えてきたけど2日間のブランクは痛い100000Pはギリギリ届きそうにない
せめて期間延長してくれよ


661:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 02:00:11 wZWUNmYwO
ここは匿名掲示板だからまず良いとしても
モバゲは匿名掲示板でなければ他のプレイヤーはNPCではない
自分はこういう者ですという顔もないやつと話す舌など持たぬわ
初期っとるということは、それだけ意識が甘い、未熟だと思われるのは当然だろ

665:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 11:28:40 fVu4Jw2zi
>>661

いくらアバターに気を使ってても、お前みたいに自分の価値観絶対みたいなやつとは、知り合いたくないしからみたくねぇw

一応言っとくけど、俺はアバターいじってるからな。自分が楽しいから。
他の人が初期アバでも気にせんわ。アバターよりも接してまともか否かの方が重要だからな。


667:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 23:51:19 wZWUNmYwO
>>665
俺はとっくの昔に引退してる身だから誰にどう思われようが構わんが
初期らしく初期っとらん初期は人として間違ってるから、仕方なく教育しとるのだよ


729:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 19:40:54 zQ7sEmc8O
異種トレとか色々 方法はあるでしょ
そのかわり膨大に時間を使うことになるが

このゲームで異種トレは不可能だけど
それこそ強いパーティーに入り徹夜でポチポチしてたら並みの課金者より上位にいける
それだけなら立派だが
課金者をバカにするのではお門違い
課金者は収入の中から お金で時間を買っているが 廃無課金は お金のかわりに限りある人生の貴重な時間を捧げているにすぎない
どちらも立派とは言えないが
課金者より廃無課金のほうが 救いはないだろう

818:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 21:56:42 VM9ORSNtO
>>729
廃無課金とは耳が痛い言葉だな
俺は、生活にまで影響するような課金はやめろ、レア欲しいならスタドリでも集めて異種でもしろ、と提唱し続けてきたんだけど
5時間貼りつくより500円課金する方が全然強いんだよね
「本気でレア欲しいならバイトでもしろよ」「学生でも『自分の給料くらい好きなことに使って何が悪い』と言えるようになれ」とでも提唱するべきだったね
俺がやって来たことは結局……


820:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 23:52:17 tm6WhgRpO
>>818
俺もアイマススレで 廃無課金という言葉を知ってから
必ずしも 無課金が素晴らしいというわけじゃないんだなと思ったよ
一番 立派な奴は やらない人なんだろうね

次が もしかすると 課金者なのかなぁ


822:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 00:33:25 Y322hfZXO
>>820
いちばん立派なのは、「自分のおこづかいの中で節度を守って遊べる人」だと思う
それなら単なる遊びなんだから
良く比べられるけど、パチンコには似てるよね


744:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 06:16:10 U1Yl56RR0
旬かどうかはわからなけど魔法少女の大先輩
リリカルなのはinnocentが始まった

745:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 11:54:57 ZXRQWdD2O
コードギアスは人いたけどあれこそ運営のやる気の無さで終わったゲーム

746:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 12:37:07 ebPU1CrsO
>>744
なのはか…これもMAX特訓だろ? メイトの評判はあまり良くないぞ?
てゆうかまどか、ロウきゅーぶ、CCさくらになのはまでやってしまったらマイゲームがもう誰がどうみてもwww

>>745
ギアスも終わってたんだな。招待受けて登録はしてた

757:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 03:23:40 MW2IOG7WO
てかね、名シーン再現できればそれだけで原作ファンは喜ぶんだから
レイドボス倒せなければ「何度やってもアイツに勝てない」で応援申請
撃破したら「もう絶望する必要なんてない!」
…で、次のイベントは時系列も整合性もなく似たようなことをやると
モバなんかこんなもんで良いんだよ
ホラ、もう一本できるだろ
今度の魔女も超強力! ソウルメイトと力を会わせて撃破するんだ!

759:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 21:15:03 fMXI8wYm0
>>757
じゃあ俺は、全力全壊で魔力ダメージ与える役な


799:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 00:33:00 RCMDQQ/QO
特大は大を遥かにしのいでいた感覚はあったけどな
防御大50の魔法少女同士の戦いが特大相手に空気になってたし
それより 魔力とのバランスが気になる
あれ 実は攻撃や防御 全ふりが一番だったと今でも思ってる
5対5ふり最強はただの噂

809:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 20:23:56 7xJv6pCXO
>>799
全防が最強ではないのはさんざん検証されただろ
魔女戦のようにどこかを越えてから急に強い仕様だったとは考えにくい
バトルでもメイトのカードでも、誰のカードで強いと感じたんだかを参考に知りたいんだが?
パークスとかは全攻防で使ってたけど、あいつらは早い時期から特技までフル強化してただろうから、そっちで強いと感じたんじゃないか?
あと、攻撃に関しての魔力の影響は正直まったくわからん
強いと言われたバレまども俺は強いと感じなかった


800:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 00:59:01 7xJv6pCXO
そうか?全防人魚姫とか雑魚だったぞ?
確かに5:5魔法少女同士も強いとは感じなかったけど
ポチやピロティー推奨仕様のさやむなは滅法強かった
それでも発揮値は全防と2割くらいしか違わなかったんだろ?
てことは自魔力がいちばん大きいと俺は思ってたぞ
あーちくしょう、もう一回旧まどのルールで全防バレまどとか作ってみてえ

802:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 01:37:35 RCMDQQ/QO
>>800
さやかのむなしさが最強だった時期はまだ特大が無かった時だし
そのカードへ挑んだ最強はせいぜい銃マミ程度
それから特大が出現してからポチやピロティも挑めば勝てた
ただ、反撃が怖いからあまり挑んだ人はいなかったみたいだけど

虚ろな人魚姫は極端に魔力が低かったから例外だと思うよ
多少は魔力は影響していただろう
魔力が低すぎたら対人に弱い 程度にね


801:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 01:25:34 7xJv6pCXO
そいえば、特大実装までは特技は最大4つまでとか言われてたんだが、特大からは8つくらい発動してた気がするんだが?
それと☆が発動率なのか上昇率なのかが最後までわからなかった
上昇率ならばアイマスみたいにフル強化した大は半端な特大を越えるってこともありえたんじゃないか?

806:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 15:57:58 RCMDQQ/QO
>>801
スキルは特大が無い時期でも 大+中は発動していた。
ただ、特大が来てから特大+大のセット発動の方が出現率は高い感覚はあった。
あと、技スキルはパーティーの誰かがひとつ発動したら終わりだったから
発動率が高いめったぎりを付けてる人は 対空ロケット持ちには意外と迷惑だった。

むなしさが防御最強だった時期に やや性能が下回る 時間軸まどかが実装され
みんな必死に育てたけど 時間軸を育て上げる頃には いいカモになってたな


808:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 20:14:11 7xJv6pCXO
>>806
軸まどは時期的にもステも不遇なカードだったね
俺はけっこう好きなカードだったんだけど、今回はQBみたいな扱いか…


811:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 22:34:16 dkTjMwRd0
うーん いま思うとここの運営がそんなに細かな設定でゲーム作ってたとは思えない
なんだかんだで 攻撃全ふりの花嫁ほむら 最強だったし

859:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 10:00:39 GmFz9rO2O
>>811
ここの運営がイベントのために新しい式を用意したとは考えにくいから、実は内部ではデッキバトルとまったく同じ計算だったのでは?とさえ思ってるぞ
ある程度魔力いれるのが強いには違いないとして、魔力に振りすぎるのはそういう奴ら同士のバトルじゃないと意味がない
発揮値もデッキバトルの数字をどうだか計算するとバトルのそれに等号するんだけど忘れちゃったい
あと、そういう計算でもないとまどかの☆5が弱すぎてかわいそう


861:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 15:28:40 tVc9u6MH0
お面くる人はくるんだな
>>859
俺もデッキバトルが全ての基本じゃないかと思ったことはあるけど
それだと魔力ふりが強い事に変わりが無いし
攻撃側の防御力も関係してくるからな
どうなんだろうね


885:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 13:27:30 dVSXVEilO
>>861
いやさ、魔法のちからが2枚あったから全防(魔力2400)と魔力20個(3000)とで使い分けてた時期があったんだけど、発揮値はどちらもそれほど変わらず弱かった
それを復刻でハロほむに換えてから発揮値が急に伸びて負けなしになったから
5000越えてからが特に強いみたいな感覚はあるのよ
でもさ、魔女戦は鯖に負担かけないようにあの仕様だったとして、バトルまでそんな得体の知れない仕様にするかな?
もしや魔女戦ベースの適当計算仕様か? それなら十分あり得て恐いわ


865:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 10:00:24 IWzk98aPO
マジだ
なんでもないもののように交換できるなwww

870:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 10:10:21 IwKlYZOuO
>>865
日記見たらわかるかも、と思って当時の日記掘り返したら
引っ越し先を探して右往左往してたらしき形跡見つけて
終了決まったあたりのころを思い出して気分ワリイぞどうしてくれるんだ


868:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 21:45:59 5rKU8Uhm0
そういえば 前作の最後のイベントカードは マーメイドシリーズだった?
もうあまり覚えてないな

871:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 10:11:52 IwKlYZOuO
>>865
>>868
ごめんなさい

872:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 14:40:53 U8ppn8OAO
>>871
言いがかりつけてキレておきながら
自分のミスは謝るとか 新しいな


898:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 00:51:29 +QClemLwO
許さないとか言わせてちゃダメっしょ。課金した分は全額きっちり消滅させないと
ホント、課金者は犬かなんかだと思って躾ないとダメっすね。アイツらも、それで喜んでる訳だし。ペナン島送れば大抵黙りますしね
ちょっと油断すると詐欺だとか言い出すから、甘やかすの禁物よ
てめえみてえなニートが来年も同じ額課金できるのかっつうの。少しは身の程わきまえろってんだ。なあ?
サービス終了する時がさあ、ホントウザいっすよね。運営さん、その辺のところ上手いからうらやましいっす

900:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 06:35:23 hIgbaQ7X0
>>898
ねえ…その課金者って人のこともっとよく教えてよ
あんたの作ったゲームがやりたくて、あんたの作ったレアカードが欲しいから頑張ってたんでしょ
課金してくれてありがとうって言わないの?
課金しなくなったらサービス終わっちゃうの?

ねえ、このゲームって遊ぶ価値あるの?
あたしなんのためにイベント走ってたの?
今すぐあんた(運営)が教えてよ


904:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 01:04:20 R0UwNnyoO
>>900
お兄さん、学生?
モバで課金なんて遊びは良くないゾ


914:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 09:41:12 x0KkN0D/O
えっ!
素材もベースも共にレベルマックじゃないとダメなのか?
ベースは新品にしてた…
引退しよう

930:917 2013/08/24(土) 15:07:08 TCj+mbvPO
試しにベースもレベルマックにして進化させてみたけど、ステータスは素材だけレベルマックにした時と変わらなかった
やっぱりベースを強化しておいても、因果値を稼いでおく以外に意味はないね

934:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 20:16:55 QbxI3Kv0O
>>930
マジか
進化後のLVも進化後のMAX(でなければほぼMAX)だった?


940:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 05:48:58 U4+yautbO
>>934
進化後のレベルはベースも上げた時の方が高かった。
進化ボーナスはどっちも変わらなかったから、>>914みたいにベースを強化せずに進化させても最終ステータスには全く影響が無い

941:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 07:55:23 AQMt6Tv3O
>>940
ありが㌧
となると、ベースもLV上げておく方がジェム消費は少ないかもね


971:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 10:03:23 fMms2up7O
>>940
俺も一枚、R+でやってみたが
ベース・素材両方MAXの80からだと進化後もMAXの120
ベースがLV1素材がLV80からだと進化後は47/120
最終ステに影響はないにしても消費ジェムが違いすぎるぞ
あと、素材から因果値は半分しか引き継がないことにも気づいた
やっぱり、全部LVはMAX、素材だけ因果値は早いうちに上げる
これがいちばん簡単だ


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 07:25:06 II2bqS7MO
また好感度か

955:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 18:31:32 3lFmOp8Q0
イベの内容がなさすぎて退屈すぎる
報酬も交換チケだしほむほむ出なかったら絶望する
今回の良かったところは経験値貯まるくらいか
前回あれだけ元気玉使って1レベルも上がらなかったからな

976:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:27:28 NF/qpITWO
面白いネタを発見した。
終了が発表されたころに書き込むわ。

978:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:40:09 fMms2up7O
>>976
そんなにもったいつけなくても、誰も釣れませんからwww
来週こそはハロワ行こうな? な?


979:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:51:33 4XtWU12A0
>>976
前作のときもこんな事を言ってるやつがいた
今は話せないが1週間後あたりには話せる的な奴

もちろん誰も釣られなかった


984:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 22:34:32 t4SdMl980
>>979
それ俺だわw
終わるって聞いて有用な技を書き込もうと思ったけど
プラスが始まるって聞いて止めたんだったかな。
まったく同じ方法でまったく同じことがプラスでも出来てるから
あの時書き込まなくてよかったと本当に思う


986:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 04:03:54 1o5zwt1XO
>>984
いや 時期的におまえじゃない


985:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 03:51:13 cFGW/3YiO
ゾンミって奴が少し前に勇気L無限増殖できるって話してるのみたからそれの事言ってるのかな?

987:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 07:09:48 ftNQ87qJ0
>>985
kwsk


988:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 13:59:21 +cxYsDgv0
>>985
うんそうだねよかったね


990:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 15:28:18 ftNQ87qJ0
>>988
あっ…(察し)


994:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 17:32:33 T2dDVILT0
>>990
ちげーよw


989:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 15:14:40 5/wVQHmD0
>>984
俺はずっとこのスレ見てるけど
おまえみたいなレス見たこと無い
捏造して>>976の重要性を高めよ売ったって無駄

あの時はまだスレに勢いあって
今はいえないが一週間後あたりに書き込む的レスも
叩かれてすぐにスルーされた
確か10月あたりだったな


tag : 元気 杏子 チケット 少女 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
