

戦国コレクション977

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 19:41:29 W2yDgCnO0
◆戦コレDB(ガラケ版)
http://senkore.mgdb.jp/
◆戦コレDB.SP(スマホ版
http://sp-senkore.mgdb.jp/
◆IDジャンパ
http://sencolejmp.crop.jp/
◆あぼーん機能付き携帯用2chブラウザ(推奨)
http://n2ch.net/
◆避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10804/
◆トレード詐欺注意(スマホ版)
http://mobile-trade.jp/fun/sp/sengokucollection/trade.php
・次スレは>>800
・無理な場合はレス番指定された誰か、もしくは宣言した上で別の人が代わりに立てましょう。
・流れが速い場合は次スレが立つまで減速推奨
※基本的にsage推奨なのでsageましょう、メール欄に「sage」と入れればOK
※質問は質問スレへ、テンプレ>>1と戦国ヘルプによく目を通しましょう
※本スレでの晒しは禁止、晒しスレへ

◆関連スレ
戦国コレクション質問スレpart41
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1371661208/
戦国コレクション仲間募集スレ4軒目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1336635701/
【mobage】戦国コレクション晒しスレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1345965206/
戦コレ絆クロス
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377506058/l50

※前スレ
戦国コレクション976
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377057296/

38:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 15:22:38 SSMRo8g50
>>29
まったくわからんのだが


51:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 15:37:41 hWSeM3WKO
ランキングは腹パン娘か
久々に欲しいのが出たわ

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:02:17 9N2qJiHEO
共鳴アップ期間に地味に防御のダウン系共鳴の効果が上がってたんだが共鳴アップ終わってもそのままだ
ダウン系共鳴の効果変更ならデッキ作り直さないといけないレベル

完全に水王佐>小悪魔になったかも

64:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:09:03 w8MTbQaK0
>>59
なんか気づいたらアップ系と同じ変動率になってるよな?
超で20%ダウン、真で30%ダウンのようだけど。
アップ系と違って10枚全部にかかるし属性関係なしにダウンさせれるから
良デッキ作れれば強いかもな。


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:14:45 VVcIAOMr0
>>59
水姫王佐で真3超1で組めるからかなり小悪魔に近づいたと思う
暗者の真共鳴LV25で40%downってちょっとひどいw


68:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:22:53 Vv5aIlhg0
>>59
小悪魔…アップ3ダウン1
水王佐…アップ2ダウン2

下剋上はじまったな
ただ光秀だけに3日後修正されたりしてw


67:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:18:52 9N2qJiHEO
>>66
そして風姫以外の防御はほぼ死んだw
一応、水姫でも術を伸ばせるけど風姫との差は歴然だな

えーと、風姫防から水姫防に移行した人手を上げてw


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:25:11 VVcIAOMr0
>>67
確かに圧倒的に水姫防<風姫防だよね。
実際水姫防で賢者真術者超で組んでみたけど共鳴数が少ないのか、かなり発動悪いからねぇ


74:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:29:36 9N2qJiHEO
>>70
まぁ水姫の利点は無理なく清潔が入れられるってところだからな

対炎、対水なら風姫と差は少ないかもね


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:12:15 +vfIkDehO
>>64
小悪魔デッキは魔持っているから一概には言えないけどな
down系特技発動率が上がったならわからないが…


72:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:27:51 +vfIkDehO
告知ないし多分忘れてるだけなので明日中に修正されるに5000ペリカ

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:35:35 9N2qJiHEO
>>72
単なる効果アップなら忘れてる可能性が高いけど、共鳴の並び方が変わって気がするんだが

今まではダウン系共鳴はレベルに関係なく同ランク共鳴の一番下にあったと思うんだが今は普通にアップ系に割り込んでる

俺の勘違いか?


86:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:16:11 3IBR/kPhO
早駆けのガチャ券にポイント付けてくれてもいいだろうに
相変わらずセコいなあ

88:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:23:46 9N2qJiHEO
>>86
L強化、L連携も出さなくなったし限突は空気だし
絆クロスへの移行を促してるのかな


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:32:59 +VtNdmdKO
>>88
促すならだしまくるんじゃないの?w
我ながらよくこんなゲームにどっぷりハマったな
初期の合成の仕様とか苦痛ってもんじゃないぞ


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:44:07 SnwsGXrs0
これだけ内容ひどいと絆クロスも期待出来ないな

ところで艦コレって戦コレとはまた別なの?
こっちやろうと思ってるんだけど

103:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 18:07:09 0RPdk/l10
自分だけじゃなくて仲間も特攻揃えてくれないと後半進めなくなるもんな・・・
やっぱり特攻トレ不可は失敗だわ

104:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 18:09:04 sZ/puALtO
>>103
仲間の特攻は関係ないぞ
発動は自前の5枚まで


105:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 18:11:35 KesRYhyxO
>>103
お前みたいな情弱は新カード規制以前の問題だろw
まずイベ仕様理解するところから始めろ


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 18:29:23 +VtNdmdKO
>>103
mg(*^^*)


109:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 18:41:48 xlRY7Av40
いつも通りのやる気にならないイベだなあ…

戦コレって回復薬飲まないと通常報酬すらまともに受け取れないからダルい
自然回復でそこそこ楽しめるのが理想なんだけど

115:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 18:49:42 zVV1+Ki+O
>>109
じゃあいつ回復使うんだよ
もったいぶって結局はクリアまでエリクサー使わないタイプだろw


118:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 18:57:50 vyEWyP+GO
>>115
初代ポケモンでマスターボールはフリーザーに使ってました、あいつだけ凍らないんだもん…


122:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 19:24:13 xlRY7Av40
>>115
走りたいイベが来たら使うよ。普通そうだと思うけど。

戦コレのイベは回復薬必須のバランス調整で作られてるのが好きじゃないってだけだよ
早駆けは別として、普通のご褒美くらい自然回復だけで全部取れるぐらいで良いじゃない


125:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 19:41:44 slgRUtevO
>>122
そんなイベ来るかね?


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 19:42:08 DHvw67YA0
>>122
戦コレは自然回復と配給してる回復だけでそこそこ取れると思うけど?
他ゲーは自然回復で全部取れるわけ?
少なくとも俺が唯一やってる他ゲーのモバマスでは無理っすわ
お前さんは乞食にしか見えないですわ


127:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 19:48:34 SSMRo8g50
>>122
むしろ自然回復だけで到着報酬みたいなの全部取れるのってどこよ?


129:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 19:52:31 xlRY7Av40
>>127
俺がやってるのはGFとモバマスかな

GFはおまけ報酬は延々とあるから本当の全部とは言えないけど
モバマスはpt報酬だけで良いなら自然回復にちょっとドリ飲めば余裕で取れるよ


128:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 19:50:00 g4VGus+8O
>>122
モバでそんなゲーム知らないんだけど?
何のゲーム?


131:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 19:56:29 rfktxwf/O
すまねえ…糞みたいなレス書いて尚且sage忘れた

132:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 20:00:24 VVcIAOMr0
>>131
うじうじ愚痴ってる糞レスよりは全然大丈夫だぜ


142:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 20:37:01 tXpHoDt40
カレーならちょっと高いけどこれがうまいぞ、とステマしとくわ
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00300&CGMCODE=00100&CGSCODE=00700

しかし糞イベすぎてやる気が全く起きない、なのに戦友申請はガンガン来る
丁重にお断りしてくるか

150:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 21:36:07 Fk9FMLI+0
一年近くやってないんだけどデッキの構成とかもう追いつけないかなー

主力カードって結構変わってる?

151:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 21:44:48 Vv5aIlhg0
>>150
一年前のデッキなんて殆どゴミと化してる
トレードで所持カードの売れ残り出品でも見りゃだいたいわかるさ


154:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 22:01:13 w1IhffxhO
>>150
残念ながら小悪魔復讐以外はほぼゴミと化している
1年前あんなに輝いてた水着影奥義組でさえ…
と書き込む前にキラミミクロ検索してみたら、予想以上に暴落してて吹いたw
あまりの安さに趣味で1枚買ったわ


153:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 21:57:47 Fk9FMLI+0
>>151
やっぱゴミか…
http://i.imgur.com/8cw5L2l.jpg
糞SSで申し訳ないんだけど、これでイベ走るのは厳しいかな?


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 22:02:33 o/UF7BMhP
>>153
イベ走るなら回復と特攻が最重要。
後は補助的に、特技多数持ってる仲間。
自分の特攻以外のカードはどれも大差ないから、
走ろうと思えばいけるんじゃないか。
ただ、この糞イベで走ると後悔する可能性はかなり高いw


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 22:08:10 Lm5e8M7gO
>>153
一年前にその構成作れたんたら回復をコバン化すりゃ態勢整えてみたら?

猛姫は見なかったことにしてやる


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 22:14:01 +VtNdmdKO
>>156
一年前にキラLEなんかないだろw


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 22:12:21 Vv5aIlhg0
>>153
それならまだ秘宝合戦でそれなりに貫けるからそこまで悲観することもないさ
最近のイベントは特効と回復系アイテム、コバン次第
大祭はそれじゃ無理w


166:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 23:07:07 Z4D3kzhsO
今回招待カードの特効無くなってんのか

174:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 23:48:40 kK7NeJE+0
神判は姫奥義っていう強特技な時点でスタメン確定レベルだと思うんだが

175:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 23:54:53 R6r290iX0
>>174
だよな
連携意識しすぎて特技蔑ろにしてる奴大杉
2色DOWN持ちとかならともかく他色バニラ入れるとか論外だわ


180:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:17:57 2riJLQZU0
炎だけ影奥義の殿がないのはなぜなんだよ

182:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:21:12 Wbulb3uhO
>>180
SR\ライレーン/


186:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:31:33 HmREzfrWO
>>180
連携重視な今では王・豪傑・魔・華漢あたり持ってないと話にならないレベル


187:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:34:44 2riJLQZU0
>>186
別にそういうこと言ってるんじゃないよ


184:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:27:01 bSP8dTYj0
>>174-175
神判確かに強いんだけど水の王佐持ちは余ってるのが現状だから
より復讐と相性がいいカードを優先したくなる。
それに特技も基本最大で5種しか発動しないわけで、
実質的な発動率を5割以下とすれば
真DOWN2種含む真3超1で組んだほうが合戦が楽しいわw

208:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 02:48:47 OW3Tyvr/O
シスターは代々ヒモパンで、レジェで遂にノーパン。

210:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 02:53:12 esZH1S0Y0
>>208
レジェでも同じ紐パンしてるじゃん
つかあれ褌ちゃうのん?


216: 2013/08/28(水) 03:34:46 DRito3eN0
[斬神]塚原卜伝♀†レア†
http://senkore.mgdb.jp/img/general/B/SP/3006.jpeg

これだっけ、露出が云々で修正されたの。

217:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 03:37:09 8SC6X2Xb0
>>216
修正前
http://sp-senkore.mgdb.jp/sk_data.php?no=350&rank=0&page=3&sort=0&dir=1&div=0&lv=1&q=%E5%8D%9C%E4%BC%9D


235:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 08:08:22 naGuJDi/0
>>216
そうそうw
みんなはいてないはいてない言うもんだから、絵師がpixivでふんどしはかせたという逸話もあったw
「はいてないのはいけないらしいので、ふんどしはかせときました」は名言と思うww


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 03:43:57 oX7J2nSXO
>>217
どう見てもお尻出てますねぇ…
修正と言えば破滅マスを思い出す


221:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 03:50:43 OW3Tyvr/O
もうろくしてきたなぁ
>>216>>217の違いが分からん。

223:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 03:57:38 oX7J2nSXO
>>221
修正前のは拡大しちゃ駄目だぞ?


224:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 04:00:31 OW3Tyvr/O
>>223
そう言うことか!
欲張って速効で拡大してたわ。
確かにプリンプリンハァハァ


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 04:10:49 BNgeIk5l0
ぼくでんの絵師ってすごい攻めてたんだなw
俺も修正前からプレイしてたらなあ
もっと大きいサイズで保存できてたのに…

256:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 11:29:38 esZH1S0Y0
前回はHPゲージ実質5段階くらいしかなかったけど、今回は20段階くらいはありそうなイメージ。
まあステージ進むと一撃で3/5くらい持ってかれるんだろうけどw

あとは頼むから続けて戦う、攻撃のボタンはスクロールしなくていい位置に置いてくれ!
本能寺イベで一番苦痛なのってここなんだよ!

295:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 14:39:32 esZH1S0Y0
絆クロスからはリヴァイアサンを逆輸入してくれればもうそれでいいです。

681:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 14:32:45 o2NpdBql0
>>295だが大勝利すぎて震えた


320:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:27:56 OW3Tyvr/O
今更ながら120個で一発なんだね。
なんで100個じゃないんだろ。

382:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 20:47:52 jZt7e87TO
またコメラーが暴れてるwww

2765059

388:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:01:54 aGWmIQRv0
>>382
見てきた。
鯨とネカマサーメンが看板叩いててワロタw
お前らも同類だろーがwww


419:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 00:13:35 3513IiVVO
というか一年半前より人が減ってないソシャゲが有るのかと問いたいわ
まぁ戦コレは完全に自爆だけどね!
こと有る毎に迷惑メール送ったのに何一つ学ばないアホ運営が!

421:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 00:16:59 ww8a3cBGO
>>419
アイマスだけは別格だなw
てかホントに2ちゃん閉鎖すんの?


422:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 00:30:19 3513IiVVO
>>421
あそこはなんJやらVIPのノリに紳士が入り乱れて魔境になってるなwww

2ちゃん閉鎖はどうだろうねー
閉鎖したら普通に困るわ
そして居場所のなくなったニート達がどうなるかも気になるところ


440:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 09:06:07 99aGsh4r0
モバゲーと2ch無くなったら吊る奴が出そうだな
お前らどんだけ依存してるんだ

443:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 09:16:41 npnCxZ8f0
>>440
戦コレなら無くなっても大丈夫なのにね


464:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 11:53:48 x6LPh8hb0
カツ姫が345、140、142で出品されていた。
まず140が買われるが142は買われない。
140を買った人は恐らくわかっていて、142を残しておけばこれが基準になりこの辺のレートで新しく入手できる可能性が高い。
しかしバカはいるもので、この142が買われてしまう。
すると345が基準となり、割高だった+の300近辺まで根こそぎ無くなってしまう。
こうなると再びSR連携台座より安く買えるのは1週間〜1ヶ月後といったところだろう。
出品者も345を基準にして出すから高くて売れない、欲しい人も台座より高いのは用なし、誰も得しない。

要するに急に連携台座が必要になって俺激おこ

473:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 12:42:31 oO/kxrxC0
>>464
345買っとけば140が基準になるんじゃね


474:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 12:44:19 j2tHzhzbO
>>473
天才あらわる


476:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 12:56:30 x6LPh8hb0
>>473
そ れ だ


485:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 13:48:45 x6LPh8hb0
08/29 [修正完了]一部連携の効果が誤っておりました

戦国コレクションをお楽しみいただきありがとうございます。

2013年8月27日(火)15:00より、一部DOWN系の連携効果が誤って発動しておりました。
現在は修正が完了しており、正常な効果が発動しております。

お客様へはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
これからも戦国コレクションをよろしくお願いいたします。

※本件に関するお問い合わせは上記をもちまして回答と代えさせていただきます。


だとさ。
既にダウン共鳴作りに動き出してる人このスレにいなかったか?

486:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 13:53:31 u/jNPbHWO
>>485
いや水姫防更に強くなったんじゃね?小悪魔防げるし→というレスがあっただけだったはず
その後誰かが運営が気付いて修正するはずってレスしてたから影響はないでしょ


487:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 13:57:28 x6LPh8hb0
>>486
水姫防じゃなくて術者のある風姫防じゃね?
そういえば七星エンジェが買い占められてるってガッツコメをどこかで見たw


490:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 14:06:01 u/jNPbHWO
>>487
術者のみだと魔と相殺されるから…
そういや攻撃側の効果だから小悪魔や風関係ないな水姫攻の話だな多分


493:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 14:09:02 x6LPh8hb0
>>490
だな、暗者と射手を真にするとか、そんな話だった気がする


499:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 14:16:53 pc7zHEdi0
風攻デッキをずっと考えてるが連携あんま良さそうじゃないしup追撃で固めたほうがいいんだろうか
風防は悩まずヒロインup追撃で固めたが

502:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 15:02:42 Zq2xFu/qO
>>499
風攻撃でも特技重視で真超ぐらいなら組める
祭を多用すれば真2も可能
ただそれをするより追撃の方が安定するというw

それでも組みたいのであれば学術、獣でデータベース眺めてみ


515:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 18:07:33 jWz7Zp13i
ワロスひどいな
アイテム無限でもやらないレベルだ

517:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 18:15:58 gAiXIh8pO
>>515
ガラケの俺にも解る様にkwsk


518:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 18:29:08 6+zRz/1E0
>>517
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ


519:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 18:35:35 pwfoQmTOI
>>518
ワロタ


520:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 18:46:14 gAiXIh8pO
>>518
なんかよく解らないけどよく解った気がする……
スマホ用にする意味無いじゃん


528:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 19:55:39 EP7z9or+O
真夏なら25000で速買いする。
あと戦クロばかはどっかいけ

540:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:17:13 Dg/G5+wfO
エリア20越えたが本能寺より酷いな
強化台座とか狙う気にならんわ

575:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:33:31 HkJ6vssaO
なぁ…お前らに聞きたいんだが…

戦コレのイベって面白いか?

カード集めたりとか特技や連携上げたりとかじゃなくて純粋にイベントな

セリフやシステム等、全てのイベで俺は一度たりとも面白いと思ったことが無い。子供騙しがつまらなくて苦痛に感じることは多々ある。


あれか?マラソンやってるようなもんか?

579:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:44:46 LUoPj4SRO
>>575
上位報酬が欲しいからやってるけどイベの内容はクソつまらん

終われば何も印象に残ってない


583:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:52:49 npnCxZ8f0
>>575
全く面白くない

今回の早駆けも相当飲まないといけなそうだから自然回復で適当に流す


607:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 08:50:33 WRqOWkZh0
>>575
超個人的な意見だが以下に所感を列挙してみる

鬼ヶ島:秘宝集めるのがめんどくさいが、それ以外は悪くない

暗黒:様々な★20がないと厳しいが、prリストとしてはprprカードが活躍できる数少ないイベという意味では良い
鬼ヶ島もそうだが、回復が潤沢なら上位狙える

カード大祭(武勲):俺はデッキ弱いからあまり向いてないが、デッキが強ければ時間と攻防次第では上位を狙える

世界樹:武勲のスケールダウン版、武勲に向いてない俺にはきつい
コロシアム:初期は気軽に対戦できる武勲みたいな感じで良かったが、リーグ制導入で厳しくなった

本能寺(今イベ含む):バランス悪く、攻防、回復ともに消費が激しくストレスが溜まる


582:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:50:25 CpOkArQP0
楽しくないなら辞めろ
わざわざ興味の無い奴がスレにまでネガキャンしに来るとか頭大丈夫?

588:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:43:22 WdUNk8VJ0
>>582
コンマイもここを見てるから辛辣な意見も必要なんでね?懐古厨は古株だし、最近始めた奴より、各種イベントこなしてるからイベントのゲームバランス等のモニター的位置付けでコンマイも重宝してそう。


589:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:48:12 c0yYy7ik0
確かに仲間の動きが鈍いww
これでワロスの仕様をギルドに持ってきたら終末を迎えるな
今回はないけどイベのタイムサービスみたいなのでコンマイは慣らすつもりが大失敗したしな
あれで深夜組が走らなくなったよ

590:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 01:06:43 MQEDKlGQ0
>>589
確かに時間が指定されるのは正直きついよね
自由気ままに出来るのが好きだったんだけどなぁ...


596:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 02:26:06 CQ247AN80
>>589
前回はどんなに効率良く連勝しても19時と22時が走れないだけでアメリカ陥落確定
最初は時間外でも進めてたが馬鹿らしいポイント差がついてやる気がうせた


598:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 04:53:20 ipP4f2rQO
>>589
バイト様のお陰で最終日の稼ぎ時全部潰されたから夜中に必死こいて走ったけど南極9位だったわ!
ついでにキラLEからも落とされて非キラLE券ゲットしたぜ!

思い出したら腹立ってきた


602:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 06:25:35 C/tin++E0
新しく始まった戦国コレクション絆は面白い?

627:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:26:38 OCox1N+60
新カード規制前
課金特攻LEキラS即売り
非キラ特攻SR+3複数購入
イベ報酬売却
黒字

新カード規制後
探検隊キラナポレオンキラ紀伊國屋(売れない)
キラなので強化出来ない
非キラ特攻SR+3実費購入(赤字)
イベ報酬(売れない)
課金したキラ特攻1度も使えないまま殿なので大暴落
大赤字

課金者バカにしてんのかよw

722:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:55:44 iO3b2k2hO
>>627の仕様変更のせいでイベは箱空鬼ヶ島みたいなバラマキ以外走る意味はなく、使った薬は補充がきかないしコバンを一気に沢山手に入れる手段もなくなる
このまま続けばカードと薬の値段が下がってコバンの価値が上がると予想してるのは俺だけか


723:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 17:15:54 fGX5w2IlO
>>722
それも考えたけどそれ以上に引退売り、業者撤退の余剰コバンがあふれそう
コバンで買うのではなく課金、イベで自分で入手して下さい方式だし


726:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:02:19 thp+W9FR0
>>722
そもそも今回の花火玉の内容見ればこの前の鬼ヶ島と同じものは来ないことがわかるじゃん
あれがなければ今回の花火も本能寺みたいにSR連携あったかもしれないし


640:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:15:02 OTV1XEM+0
俺は普通にメイン垢でRMTしてるよw
今まで一回もペナった事ないからこれからもメインでやるつもり。

641:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:18:27 oEV93a3LO
>>640
メイン垢とか浮き雲みたいに身バレ怖いわ


643:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:23:27 zpdtc9a30
>>641
身バレしたって俺もお前らもそれ以上何かぶっこむわけじゃないだろ?
まぁバイト先の冷蔵庫とかに体突っ込んだりするような馬鹿な事した写真とか残してない限りは


648:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:40:20 Z8liuAWs0
>>641
バレるのは口座の名義くらいだから別にいいかなと思ってる。
コバントレだとアカウントすらわからないし。
公式に名義を晒すような真似しなければ何の問題もないよw


646:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:35:48 tjyD+yqeO
本気でRMT潰す気ならコンマイが落札して取り引き相手全部BANすりゃ良いやん
落札金はRMT対策費だと思えば安いもんじゃね

693:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 14:49:37 SrhtCh7l0
七つの大罪「嫉妬」を司る、ヤキモチ爆発黒ウサギ。
いつもわがままマイペースなのに、仲間はずれが大嫌い。
ほら、ウサギはさみちいと死んじゃうんだけど!!
特技 必殺・かまってちゃん

先生カード化おめでとう

701:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:47:37 UeVEqBWtO
無料ガチャからレジェンド出てコバン4000枚になったんだけど、これだけあれば結構遊べる?

1年以上戦コレに触れてないからコバンの価値が分からん

703:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:04:51 jLoQkgxu0
>>701
思い切ってデッキを作り変えるには全然足りない感じ
回復薬1個=33小判と考えると121個買える

足しにはなる程度の小判だと思う、個人的には


735:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:01:38 4MRrvFt+O
殿オンリーガチャ10枚1000円
姫オンリーガチャ10枚3000円
これでいいだろう

736:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:03:12 go/Ogadq0
>>735
それとセットでオマケの特攻ガチャ券は性別選べるようにしとけばいい


737:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:03:45 GwMX/RtM0
>>735
体のいい値上げじゃないですか!!(おこ


741:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:11:44 n/en3UIm0
>>735
やっぱ殿と姫は選べるようにして欲しいよね
殿を選ぶ人凄い少ないと思うがw


747:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:42:31 iO3b2k2hO
新カードトレ不可がRMT防止って名目である以上、この使用が廃止される可能性は薄いだろうなぁ

751:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:05:42 mbAm4+v8O
>>747
出来てトレード規制の期間を縮める位だ罠…
次のイベントからランキング開始と同時にトレード解禁にするとか


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:17:41 4VBk0Ks1O
>>747

別な方法で規制するからトレOKという荒業も可能


755:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:34:02 J0xFYl6aO
>>747

だな。
ならせめて特効の期間を全カード休戦なみにしてくれ…


756:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:44:10 o0pqx7Cs0
>>755
そしたら何ヶ月もトレードできなくなってしまう


758:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:59:58 J0xFYl6aO
>>756、757

しまった、そうだった…
出直してくる。


757:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:47:15 mwOjxBroO
>>755
全カード3ヶ月半トレ禁になりますがよろしいか?


748:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:43:38 kYU/76N2P
このイベ走るなら特攻SR+3を5枚ほど揃えたほうがいいですか?
それとも他にいい方法ありますか

782:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 22:47:04 jggsNmaSi
連携Lvさえ上げとけばどんなデッキでもワンチャンあるからね!

それが戦コレの良いところさ

784:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 22:58:54 1JH5VfjO0
>>782
糞連携の連携Lvを上げて何になるんだよ
書き込み業者はせめて戦コレプレイしろよ


786:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 23:03:10 46hqB2re0
>>784
絆ワロスとスレ間違えたんだろ。察しろ。


788:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 23:12:36 lZ3SGMhBO
クソ連携でもワンチャンあるとかさすがに苦しいわ
雑魚同士でやるときだけだそりゃ

815:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 01:17:17 mCPgqWcN0
もしもしが踏み逃げしたら900じゃ埋まるかもなランキング中は流れ早いし

914:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:34:36 mCPgqWcN0
>>815
だから言っただろ無能ども
ランキング中だったらとっくに埋まってる

もう800から変更禁止な少しは状況考えてからもの言えよゆとりども


817:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 01:56:33 Syf1oulVO
誰かキラ嵐華をコバン2000ぐらいで出しやがれください

856:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 14:31:44 Syf1oulVO
リヴァイアサンに魔の共鳴があるって話マジか?

せっかくベルフ連携マックスにしたのにw

誰かキラ嵐華をコバン3000枚で出品しやがれください

866:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 15:31:03 gkkFUjpXO
>>856
+3を5000でなら出してやってもいいぞよ


868:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 15:37:00 Syf1oulVO
>>866
すぐデッキに入るわけでないからなあ

って+3はコバン強化じゃん、4000ぐらいでお願いしたい


870:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 15:42:09 gkkFUjpXO
>>868
ちなみに★20の連携1ね
4500は欲しいな
4000なら他の奴が先に出しちゃいそうだな


900:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:00:19 7kofLG0xO
なんだかんだで楽しめたよな。お疲れ!

904:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:09:05 mCPgqWcN0
クソワロタwww
ググって出てこない情報はソース出せ厨()ですね分かります

余暇で楽しむゲームで攻略や解析を時間の無駄と感じるゆとり可哀想

915:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:34:58 bAELPtE20
ほい

戦国コレクション978
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377952467/

929:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:48:09 jAUj88Us0
>>915
イケメン乙

ぐぬぬ…
http://f.xup.cc/xup4WlxZlzs.png


933:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:52:06 4GyVJ8+o0
デッキは小悪魔真共鳴4でぶっちゃけいじるところがもうない
仲間との組手もお互い手の内バレバレで秋田
今イベは消費激しすぎ疾走感皆無でやる気なし


…何が言いたいかというと大祭はよ!

938:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:59:58 uVjrSo5yO
>>933
組手、デッキ登録制にして他のユーザーと戦えたらいいんだけどな
トレみたく相手伏せた状態ならトラブルないだろうし


947:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 22:26:43 4GyVJ8+o0
>>938
だな、更にレート制にして同じような勝率の奴同士が当たるようにすればなおおk


984:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 07:23:50 sac/qhZHO
>>938
つ天空


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 22:35:56 uVjrSo5yO
>>947
イベ中だと時間制あっていちいち相手のデッキとか見ないからじっくり研究出来る様に組手を充実させて欲しいよな
連勝でご褒美貰えたりとかあればなお良い
その時は登録はコバン支払ってもかまわない


942:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 22:10:51 eCATa0eNO
おひるねに続きたんけんたいも剣士魔なしかよ

小悪魔や光秀からもなんか減らせ

949:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 22:33:19 vjQOvc2pO
仲間の仲間に申請する時一言有るのが普通やろ!!一番嫌いなんや!!08月31日更新

www

965:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 23:46:06 rdendvFm0
ぶっちゃけ殿の素ステはもっと強くていいと思うんだけどな
特攻として優秀になるし、既存カードとの差が大きけりゃ乗り換える奴も出るかもしれんし
1.5倍くらい強くても俺は使わんけど

967:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 00:22:17 h7QGCSBpO
>>965
そんだけ強化すれば、鞍替えする奴増えると思うぞ


おれもメインデッキには使わんけど


972:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 00:50:56 CxsUFlcO0
>>965華漢の追加も焼け石に水だったもんな
新カードのリリースも乙女の方が枚数多いんだから
殿の素ステを1.5倍UPしても文句出ないだろうにな

絆ワロスの方も殿カードの存在感の薄さといったらないわ
コンマイは殿カードをどうしたいんだか


997:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 11:14:14 QsFCWCpZ0
>>972
え・・・ワロス殿カードあったんだ、見た覚え無いw


998:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 11:18:41 cPM4nq4SO
>>997
ヴァジュラ「」



tag : 修正 発動 普通 強化 一番 パン

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
