

【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 45チェイン

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:07:33 KidqIaJu0
□次スレは>>950あたり。
□□よくある質問集 >>2 >>3 >>4

□Wiki
http://w.livedoor.jp/ragna-break/
http://xn--eckwab8hqc0fya.com/

※前スレ
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 44チェイン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1375152954/

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:09:04 KidqIaJu0
□よくある質問集3/3

Q:ギルと素材足りねえんだけど
A:エールとレイドガチャ回してNNとRは全売りしとけ
  Nは素材でも売却でも可

Q:てかどのカード強化したらいいんだ?
  どうやったら強くなれる?
A:最初はイベ軽くやってライエリ稼いで、マケでSRスロ4あたりを買ってりゃある程度強くなれるから合成の必要はあんまりない
  SRスロ4ならスキル付きフルマテでもライエリ1で買えたりする
  デッキがSRスロ4で埋まってきたらイベSRが安いので徐々に入れ替えていく
  合成するなら気に入ったカードか無進化SR以上がオススメ

Q:コンプマテって強い?
A:RR以下はあんまり使えない、RRコンプマテと同等のマテがレイドで手に入るからマケでもなかなか売れない。
  コンプマテ図鑑も同様
  SRコンプマテは初期カードはだいたい2800以上、最近のカードは3000以上なので中堅でも使えるレベル
  コンプマテ図鑑も3200からなので当然使える

Q:マーケットの調べ方
A:★目印(推奨)
  RR 天 スロ5 ヘルメス(フルフェイト)
  1. 希望条件:ライエリ1000 ギル1000
  2. 希望条件:ライエリ2000 ギル2000
  3. 希望条件:ライエリ3000 ギル3000

15:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 19:54:34 CkeZO9EW0
ギルドEvolution(ID:1693277)の
RーMORIさんが、マクロでラクラク5000勝って言ってたから間違いなくそうだろ。
闘技場は無理じゃないけど、レイドがな。
運営もマクロ認めてるからなにも言えん、やる気無くなるわ。

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 20:53:28 w/hPi+eTO
サタン+攻400=大成功
ゴッドサンクチュアリ(防5000)

19:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 20:59:15 B6YVgx8SO
>>18
フルアポかフルフェイトでランクSSSになるんじゃなかったっけ?


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 21:24:45 dPmzxeIf0
結構お金かけたゲームだったけど引退するよ。
戦友になってくれたおまいたち今までありがとな。

21:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 21:38:55 1mTw+ssx0
引退セール待ってます^^

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 21:46:42 MBJpR4UW0
どうやったら5000勝出来るん?教えてエロイ人

23:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 22:01:06 oHn33jRs0
>>22
やり方は下記の組合せを用いた方法がある
1. PC  + マクロ + 貴重な時間浪費 (初期準備のみ)
2. PC  + 手動 + 貴重な時間浪費
3. スマホ + 手動 + 貴重な時間浪費

1は偉大なるR-MORI氏のやり方で、事前準備以外時間を浪費しないスマートなやり方
2はそこら辺の廃人の標準装備で、集中してやれば毎時1000戦ぐらいが平均 (勝率6割で8時間強かかる)
3はそこら辺の一般人の標準装備で、正直通信速度が安定せず機種や通信環境で左右されるので時間計測は不可能に近い

前提条件:攻撃の勝率がせめて5割以上、防御はN1枚、ランクは自分が安定して勝てる階級にいる事、あとやる気
結論:5000勝までに各属性中アップ攻防1個ずつの6個と、全属性大アップ攻防1つずつ、計8個貰えるけどバトエリの消費が酷いので、やる気とバトエリが無い場合はやめた方がいい


44:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 08:17:31 6hBgFd9BO
>>22

ガラケの俺に謝れ

いや待て、俺が謝る







母さんゴメン


24:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 22:07:15 oHn33jRs0
>>23
やり方の詳細を書いてなかったから追記

自分にあったランクまで落ちたら、攻撃はガチデッキで防御はN1枚にする
あとは只管無差別に一番上に表示された奴らを攻撃しまくるだけ
防御がマンドレイクとかならまず負けるから昇格戦は気にせず殴っておk

この方法が次回で使えなくなる修正がされたら、ユーザーは誰も得しないが運営を見直すわ
ちなみに最近マンドレイクNがライエリ1で売れてしまったが、自分で取りに行くのがそんなに面倒なのか?wwww


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 22:29:53 dPmzxeIf0
>>21
GR水着自分用マテ
出品出来ないのばかりだわゴメンネ
>>23
いちいちその一人を晒し上げるなよ。
雑魚だから運営だって動く必要がないし、それにやってる奴は自分多いぞ。
>>24
攻防勝率がそれなりにいいなら、ゴッド常駐で叩き続けるのオススメ。
今回から連続攻撃できて、しかもゴッドはよく殴られるし勝数勝手に馬鹿みたいに上がる。

27:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 22:39:00 CkeZO9EW0
ここで引退するというやつに限ってだらだらと続ける傾向があるな

29:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 22:47:46 zvgs5Kq/0
>>27
本当に引退する奴で資産移動しない場合は、ひっそりと戦友やギルメンにライエリバトエリ配って、配り終わってから公式に一言書いて消えるよな
単純に引きとめて欲しいのと愚痴に賛同して欲しいんだろうし、最初から引退する気なんてほぼないだろうしな


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 22:40:16 oHn33jRs0
>>25
まぁ度々ネタとして長期間晒され続けてるからノリでやった、不快に思ったならすまんな
ただここで注意してもマクロの話題が出る度に>>15みたいにまた晒す奴が出てくる可能性もあるし、注意するなら根気よく頑張ってくれ

32:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 23:26:22 oH56DGCn0
そんな奴を晒してはダメな理由がわからんのだが

33:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 23:39:01 oHn33jRs0
>>32
自分はギルド掲示板に不用意な事を書いてはいけないと言う戒めと、ここの玩具として晒されていると思ってる
ただ>>25はマクロをやっているから晒されていると思っているから、
皆やってるのになんで特定人物だけ晒すの?っていう理由は建前で、たぶん晒しという言葉に脊髄反射してるだけかと

>>20でお金かけたってアピールしてる時点でな・・・

41:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 03:06:06 279F/Q2S0
つか隠居隠居詐欺がウザすぎ… どんだけ構って欲しいんだ

42:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 04:04:23 YhpW5j0WO
>>41全くだww隠居詐欺のやつらも、人を粘着者呼ばわりするバト嫌いのやつらとともに、さっさと消えろ。消えろ。消えろ。


52:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 14:25:54 lbGiCRwRO
最近はデッキ強化よりも
属性関係なしに好きなカードを特攻で使えるカードにする作業の方が楽しかったりする
昨日良いマテが付いたクジャタニアを安く買えた時は単純に嬉しかった

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:51:22 6DtyvKiD0
>>52
そもそも強化してもメリットが無くなってきてるような気がする。
ヴァルハラなんて、勝ち負けよりも、バトエリたくさん使ったランキング
上位が出場できる状態だし、そもそもラグナロクが無いし。
闘技場とかランク落として勝ち稼げば楽に5000勝いけるし、
トレード不可で強いカード出して課金させる割には
その使いどころを全く用意していないところがクルーズらしい


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 16:50:14 zUTh97Yr0
Lv30
HP5億、制限時間10分、攻撃力Lv20に対して雫ありで4千万だったのが3.6千万になる程度
発見者報酬:銀の勲章3個、2000エールpt、バトエリ30%1個、自バトエリ1本
討伐報酬:銀の勲章1個、バトエリ30%2本、自バトエリ1本
MVP報酬:銀の勲章5個、バトエリ30%3本、自バトエリ1本、レアレイドチケット2枚、金の勲章1個、バトエリ30%3本 (合計バトエリ30%6本)
撃破トータルインベントpt:73万pt

気づいたんだが、報酬も内部でルーレットになってるぽいな
発見者報酬スロット:4?
討伐者報酬スロット:3?
MVP報酬スロット:6?

56:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:06:55 zymwGmGf0
前回と全く同じか
発見20万、MVP50万、討伐3万かな。

>>53
ルーレットってなんぞ?ドロップテーブルって言い方は不適当かもしれんが
100%で貰える報酬に+で一定確率で貰える報酬があるってことだよね、きっと
発見&討伐の自バトとALLの金が追加かなって感じは受けるがちゃんと調べてない
何回か倒せば分かると思うけど絶賛放置中なんだ、スマン


57:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:10:03 zUTh97Yr0
>>56
ドロップテーブルの方がわかりやすかったか


58:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:15:21 yH1BcXSk0
隠居詐欺連呼してる雑魚も正直うざい

61:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:38:37 YhpW5j0WO
>>58雑魚はおまえだろww消え失せろww


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:47:54 yH1BcXSk0
>>61
オメガ以上常駐で凹りまくったが文句なんぞ言われたことないが?
オメガにも上がれん雑魚は知らんw
つーかお前が消えろよww


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:59:31 ie6TY/Yj0
SRフルムーンが余ってて使う予定もないのだけど代行はめんどくさい
今ならどのSR買ってフルム使って売れば手っ取り早いかな?
特別儲からなくてもいいからスムーズに終了出来そうなのがいいです

71:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:00:57 6DtyvKiD0
>>69
炎の巨人ヴォーグお勧め


78:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:24:34 ie6TY/Yj0
>>71ヴォーグなにか修正あったの!?
サンクスちょっとマケ見てくるわ


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:51:51 q5FHYE3I0
>>78
まて!それは孔明の罠だ!!


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:54:10 zymwGmGf0
バハは遊び心があるあたり余裕を感じるよな

>>78
二重の意味で無いよ
多分ほとんどの人SRフルムーン余らせてんじゃないかな、俺も10枚くらいあった気がする。


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:49:29 NYEtrag+O
言いたくなかったが



夏だなあ

83:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:55:52 2U45HacR0
>>80
よくよく考えると秋以外は長期連休あるのに冬だなぁとか言わないよな
春だなぁと夏だなぁならなんかしっくりくる


85:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 19:51:06 2cguykrbO
>>83
冬休みは社会人もそれなりに長い休みがとれるからね
時期もみんなほぼ一緒だし

フェイトとアポの価格暴落っぷりがすごいね
アポがライエリ20切るか切らないかの価値になるとかびっくりだ


88:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:05:53 hueUgOyx0
>>85
いやいくら安いっつってもアポは20を切ってないだろw
即売れるようにするには27か28ってところじゃねえか


まあ 一時期アポが100でフェイトが80くらいだったことを思うとあれだけどねw


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:16:58 2cguykrbO
>>88
そうなんだ?今日アポを18で6つ落札したから一気に価格が落ちたのかとびっくりしてたんだ
マケ2だけど23とか25もよく見かけるし
27でもだいぶ安いと思うけどね


89:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:07:16 NOMjWj+LP
>>85
冬休み25日間、夏休みも25日間。


94:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 00:44:43 yul74R3bO
その割にはアステリアは順調に減ってるんだよなあ
何の根拠もない数字だけど誰が回してるのか勘ぐりたくなる

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 05:26:45 ZE++Bj530
廃課金勢はマケ2に多いからな
通常マテリアルは暴落中
たまにアポカリとフェイトが一桁で出てる

>>94
減り方が異常
昨日の10時の時点で189枚だったのに今89枚だぜ?
出現率弄ったか単純に機械的に減らしたかしたか疑うレベル


103:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 06:13:01 yul74R3bO
まあ30万円で1枚の計算だから10万円で0は仕方ないにしても毎日10枚が
5000セット近く出てる数字って闘技場の人数みてるとちょっと信じがたいよな

104:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 06:49:41 ZE++Bj530
>>103
1%と言うことは3万円(100枚)だろう?


106:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 07:13:39 yul74R3bO
>>104
そうなん?10枚1セットに対して1%だと勝手に思ってたけど確かに書かれてないな
それなら減り方は遅いくらいだねってか初日で廃課金勢に瞬殺されそうだが…


105:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 07:07:16 AmIZNWbiO
みんな金持ちやな
今年で89歳になるおっちゃんは無理やわ

118:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 12:25:45 fdz5a7Y8O
>>105
昇竜拳!波動拳!南嵐神ノトス!南嵐神ノトス!


129:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 16:27:45 AmIZNWbiO
>>118
ドドンパ!ドーン!北斗剛掌波!ドーン!


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 09:15:11 0ul5EBhhO
参考になるかどうか分からんが昨日(フィーバー付5000セット)×10をやって、
1等×3全て蛇シン4セット 2等×9内蛇シン2 アステリア4 600倍チケ10でエグリゴリ1枚

こんな感じですた。

108:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 09:26:37 /GLtONK0O
>>107金あるね
俺はビッチルナの谷間に30kがやっとだ
ああ、挟まれてえ


110:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 10:03:43 yul74R3bO
>>107
アステリア抜きにしても凄い引きだね
たまたま今回1-2等の振り分けが厚いのか課金額に比例して出やすくなったりするのかな?


117:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 12:18:13 2E+NL5Ub0
え、後半特攻今回6倍かよwwww
しかも水着ティルはアステリアと比べて入手難易度全然違うしマケ可能とかどういうことなの…

120:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 12:35:06 ZE++Bj530
>>117
まだ出てないけど関係者か?

>>118
アステリアとサーシャもマケ可になったら全力で再課金するわw
ビーチルナは十分あるから、マケ可になっても低そうだが

122:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 12:40:37 2E+NL5Ub0
>>120
リミボ入れ替えお知らせのとこに最終進化6倍って書いてるよ
俺だけ見えてるわけじゃ…ないよな?


121:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 12:39:54 1JtPNhA3O
リミボ入れ替え告知出てるぞ。
今更1枚だけマケ可にして、何をしたいのか理解出来んな。

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 13:03:02 ZE++Bj530
>>121-122
ガラケーは今通知でたわ
確かに入手しやすさが各段に上がってるなw
10%チケットは6万以上課金してから引くと良く出る仕様になるのは直ってるかな?
シンとか産廃だったし、やっぱり後半課金の方がいいパターンだった…

124:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 13:17:43 fdz5a7Y8O
>>123
リュウ「エペ!」ケン「エペ!」

二人「プリンセッス!!」


125:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 15:28:56 yul74R3bO
水着シリーズの魔攻超優遇スゲえなw
毎度だけど客の反応みてから後手に回らなきゃいけない社内ルールでもあるのか?
今まではちょっと頭の可哀想な子ってイメージだったけど何か哀れになってきた

131:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 17:43:06 2OgSLJtJ0
>>125
サーシャは魔防だし、そんなに優遇されてるか?
ルナみたいに出るのがほぼ確定で、ザクザク手に入れられて、
強化シェラードみたいにスキマテ出しまくられる方がよっぽど優遇されると思うよ。

最近魔攻冷遇されてたから丁度いい。


143:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 19:32:13 6fT/zDfH0
マクロ組んでみたんだが2時間で1000勝してる 俺の方法だとマクロと手作業の見分けつかんしこれは対策できんわな

146:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 19:55:21 2OgSLJtJ0
>>143
まあ、PC使用不可という対策はあるから、あんま言わんことや
静かにやっとけ


144:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 19:39:55 NkWrjuQzO
招待カードの更新はまだだろうか
地の防御のチェインがでるのを随分と待っている

今の運営ならスキル発動につき極少アップじゃなくて魔属性の防御極少ダウンのチェインを出しそうだけどさ

149:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 20:53:11 baUBAeRmO
>>144
地防は敵軍スキルに対してのカードがないからそろそろ出して欲しい。


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:34:54 1DH1eeTjO
今時、手動でやる奴なんかおらんやろwww原始人かよwww

160:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:48:26 1y98MlSX0
>>158
そうでんなwwwww


168:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 11:40:19 F9F0Ibi30
>>158
犯罪者乙


171:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 12:30:10 Q0YI0SO60
>>168
かまうな。スルーしろ


162:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 07:03:54 29YEISU40
(´・ω・`)らんらんこのかみげー3ヶ月前に辞めちゃったんだけど
(´・ω・`)さいきんおもしろいの?

164:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 07:47:43 IlL0EgyCO
>>162
おぱいうpしたら教えてあげる^^^


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 09:21:20 h7kjFKP70
>>162
とうぜんおもしろいにきまってるじゃないか(棒


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 14:59:45 1ZsIflie0
レス遡って見てたが魔攻が不遇とか何考えてんだよw
マケ不可カード含めなくてもチェインのみでデッキ組めるのに地と天に比べたら余裕で優遇だわ
ここ1ヶ月だけとかで考えたらなら分からんでも無いがそれまで含めたら超優遇だろ

173:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 15:42:25 adBUIXKW0
>>172
水着ティル出るまではチェイン環境では魔攻が一番弱かっただっただろ
地と天に比べたら優遇とかお前ラグブレやってないだろ?それともティルだけ出品可だから僻んでんの?


176:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 16:00:56 3THKN/LfO
914529
弱いギルドでもいい、いやむしろ弱くていい。全員が楽しくやってるギルド様拾ってくだされ。
LRなし、進化SSRチェインの典型的中堅野郎ですm(_ _)m

189:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:13:03 h7kjFKP70
>>176
スカウトさせていただきました
多分スカウトされた方の中で一番LV低いのが自分です
掲示板の動きが少ないことを除けば概ね希望条件に当てはまるかと
自分自身もまだまだ初心者なんでアレですが


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 16:07:50 1ZsIflie0
どこかだよ…
サルビア、ヴァジュラ、クロノート、アマリリス、LRアーデル、SSR++アーデル、SSRアーデル、LRティタノマキア、SSR++ティタノ
LR以下でマケ不可も無く10枚揃うのに不遇?
他より若干弱いっていう言い回しならまあ分からなくも無いが不遇とか何言ってんだよ

180:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:23:39 SJl4k5Y+0
>>177
おれのデッキ晒すなよ!


197:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 01:41:50 Udturbhm0
上位というか'廃勢のデッキ見るとGR入れてる奴多い気がするんだがどうなんだろう
例えば>>177のデッキでSSRアーデルとかサルビアじゃなくて神大アップマルチ入れてるんだよね
そっちのが良いのかな?
あと最近カードによっての発動率やらよく見かけるんだが体感で分かるレベルじゃないよな?
1000回バトってやっと分かる程度な気がするが発動率は検証しよう無いもんな


200:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 03:16:40 WRva6VzvO
>>197
廃人様は10億とか出すからダウン必要ないしアップ系で統一してるんだと思うよ
直接聞いてはないけど神大が50なら超大+15チェイン相当でスロ6使えるからね


186:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:42:37 kgNYIprO0
どこか、チェインカードを一覧出来るようなサイトって無いのかな

天防チェインカードって、何がありますか?

187:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:55:14 rY8Mx8tAO
>>186
自チェイン
カグラ三種、パイフー、セシル、ノルン、夏空アステリア三種?

相手チェイン
プリンセスダイヤモンド

ぱっと思い付くのはこの辺りだな


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:01:16 dFbw+onY0
>>186
公式にそんなトピあった気がする
あんま見ないから分からんのだが。
コンプマテトピとかあれば見に行くんだけどな


198:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 01:48:42 51cijjuWO
やっと5000勝到達…ガラケでやるには修行過ぎた

みんなシートどうしてんだ?2以上空けてんのか?

201:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 10:30:29 gYlw9Cpq0
>>198
今シート3だけど全部空けようと思ったらバトエリ1万くらい要るかもしれん
5〜6倍特攻しかないからだけどさ。
なので多分シート3空けてお終い

最近スキマテつけるカードに悩んでるんだが
敵軍チェイン以外で皆どんなのにつけてる?
素LRとか持てるほど資産に余裕は無い。
極大マルチとかにつけていいもんかねぇ、スキマテ出始めのころ超大マルチに付けて後悔してるんだよな…
ペンドラゴンに付けようと思ってるがどうしたもんか


199:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 02:11:57 F2dvMzO20
上に出てたけど、
魔攻天防ってオワコンなの?
なんで?

208:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 12:46:09 iKoSSi320
有用性は、自アップチェイン>敵ダウンチェイン
なのは間違いないから、運営が絞ってるんだろうな。
最初に自アップ出しまくったらあとから敵ダウン目的で
回すやついないだろうし。

218:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 16:11:29 TZuKuUDpO
>>208
なんで自アップチェインの方が有用性高いんだ?

例えば九枚発動終わった時点で、相手の防御とこっちの攻撃が同数値かつ同チェイン数だとして
相手の最後の一枚が自アップ特大チェイン、こっちが相手ダウン特大チェインだったらこっちが勝つじゃん?


209:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 13:00:29 6JHLqqAP0
なんにしても防御デッキの強化はできないってことですね・・
攻撃も最大で500マンくらいだしコレで神級に回されて
どうにも勝てないんですyo

212:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 14:06:50 gYlw9Cpq0
>>209
上位称号欲しいなら課金しか手は無い
勝利数稼ぎたいだけなら称号ランク落とせ


247:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 12:53:44 KRzKoeOx0
プラチナクジャタLv999
HP9999999、防御力バルLv20に対して強パン約61百万のダメージを与えるに対して約30百万、制限時間5分
発見者報酬:銀3個、、5000エール、バトエリ30%20本、金1個、自バトエリ5本
撃破報酬:銀1個、バトエリ30%10個、自バトエリ1個
MVP報酬:バトエリ30%30個、金5個、自バトエリ3本、銀5個、レアレイド5枚、レジェンド1枚

合計イベントポイント:6百万pt


固すぎw

256:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:03:20 VedbwBSWO
スキルレベルは?全部10でも3割発動なんかは普通にあるけど
最大800万てことはイベントの発動率アップ込みで平均100万もいかないだろし誤差だわな
空バトは相手にギルマスついてたりすると参考にならないし

261:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:39:44 rlf4N4L4O
>>256
俺はギルマスだけど相手は副マス。自分のデッキはアンブロシア進2、ジーク進4、3、2、1、ハーメル、プシュケー、ノア、アガスティア、シグルスのスキルレベルは全部10だけどスキマテが少ないから弱いのはしょうがないけど。相手はチェインは1枚のみ。空バトもう嫌。


266:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:09:42 VedbwBSWO
スキマテ30+カードスキル10が仮に全発動したら発動率大ダウンで36に下がるわけか
一部の奴以外は超大でも気にするほどのレベルでもないっぽいけど人柱報告が欲しい

267:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:17:05 FxxjgyA50
>>266
そういう計算じゃなくてスキル一つごとに発動率超大20%分ダウンとかかもしれんぞ
でもあれ最終スキルだよな、一枚目のスキルはどんなもんだか。
入手難度はアステリアと同じだしマケ可ってのがまだ救いか


268:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:34:39 ssGM0IWw0
未進化は発動率大ダウン

287:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 21:48:00 M2fzfAD80
77修正されて倍率低いおかげで1億P稼ぐのに3000個バトエリ消えた・・・

288:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 22:16:28 FxxjgyA50
>>287
1億P報酬もないのになんで1億稼いだの?

そうかー、元々スキマテの発動率は低めだしほとんど発動しないってことは
スキル一個の発動率がそれぞれに-20%でもされてるのかもな
チェイン潰しだね。チェインにフル課金してきた廃課金爆死の始まりかな?


293:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 22:47:17 sGhmeSXbO
普通に廃課金だけどノアでチェイン崩壊させられて全く貫けないんですが。
マケに出回るとは思えんがイベ後なしなしで出品してくれたら即5000で入札するから誰か売ってくれ@マケ1

296:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 22:56:34 rlf4N4L4O
>>293
SSR一枚にライエリ5000出すってこと?


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 20:36:06 ZHq73KcrO
①同じカードにAというスキマテが2個ある→2個とも発動する確率ほぼゼロ
②異なるカードにAというスキマテが1個ずつある→2個とも発動する確率低
俺はこう認識している。経験上パターン①の同時発動は今までないし

346:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 20:56:52 yfR2G2BQ0
>>344
サンクス、俺すごいもったいないことしてたオワタ
もしかして通常カードも2枚目から発動率下がるの?
Wikiには3枚目からってなってたけど


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 21:08:59 dfdfLOCx0
2枚目から下がるけどあまり下がらないよ

348:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 21:10:22 Lblb0+SnO
最近の課金スキマテは同一に2個発動はあるよ
検証ずみ

350:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 22:17:24 yfR2G2BQ0
>>347
2枚目→少し下がる
3枚目→大幅に下がる
ということ?

>>348
課金と無課金で内部仕様が違うのかよ・・・
なんて世の中だ

351:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 22:38:49 vpACCdbF0
>>350
全てが、「体感だと」でしかないよ。
最低でも1万回とか施行しないと。

ただ、4枚目の発動は100%無いけど。


352:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 23:12:55 FrNGxgDw0
>>350
1000回程度の試行だと2つ目は若干下がった、3つはやった事無い

マケ眺めてるとシェミハザがシェミハゲに見えるし
ボゴミイルがゴミボイルに見える。
どうでもいいな。


353:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 23:45:40 vpACCdbF0
>>352
トンムルがトンスルに見えるし、
シャーマーネがシャーネーナに見える


358:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 01:28:38 7YUE2luLO
体感だけど発動100超え以降の伸びを期待するなら属性揃えてた方が強かった
発動増えるほど数万の差が何十倍にもなるからな
それ以下なら仕事する方だと思うけどアトラスって地防じゃなかったけ

486:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 20:01:19 VMlqWswL0
これ時間でAP回復すんのかな?

525:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 00:12:00 25CLAV+K0
課金なしでも100階いけたわ
てもちSSRばっかになったけど
金×9
銀×32
普通×162
でした

527:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 00:17:22 AduM61yi0
>>525
情報ありがとう。
箱は中級とあまり変わりない感じですね。
隅々まで探索したからかもしれませんが。
SSRはまだ1枚なので頑張らねば


559:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 06:52:58 3FwXivx50
>>527
2番目のマップって金箱出るの?
2周したけど1個もなかったんだけど・・・


548:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 02:53:10 dAiHpN2v0
なあラグナPCでプレイするとレイドとかでやけに画面小さくなるんだけど俺だけ?
対策あったら教えろください

550:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 03:09:33 uTaaXryT0
>>548
Flashの仕様でそうなると思う。まぁ携帯用のFlashだから仕方ない


666:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 13:57:00 td1N+q8Q0
普通に30日って書いてんだろ

667:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 14:17:33 IvM/e71bO
>>666はガラケ?もしガラケなら何処に書いてた?何しか教えてくれて有り難う


703:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:20:33 vGw4Pmq50
今80階あたりだけど石とクジャタどれくらい必要かな?
宝箱持ち帰れなかったら酷すぎる

706:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:37:06 eI9engwj0
>>703
俺その地点でクジャタ1枚しかなくて完全に詰んだと思ったけど
90階と100階で計3回強敵と戦うだけで済んでかろうじて逃げ切った


でもこれ強ボスラッシュの90階か100階で詰む可能性がけっこうあるから酷すぎるよなw
すげえ時間を強要されてんのに最後の最後で全てが無に帰するとか笑えなさ過ぎる
もし100階で詰んでたらマジでこのゲーム自体をやめてたわw


707:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:45:40 cEy26BDDO
>>703
SSR×5なら、極力100だけは避けていけばクジャタはそんなに使わずに進める。
石もLV100で10個程使って73Fから100F迄降りれた。
今まで石をそんなに使って無ければ今回は降りれると思う。


708:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:51:11 d6R+9zWmO
○んって弱くね?また負けやがった。前回は一回戦で負けたような気がする。

717:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:54:38 RTpNEoBOO
>>708
天のことならイベントは凄いけどロクなら正十字とかより格下だと思うよ
なぜか毎回投票率高いけどな


724:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 23:29:30 hPif77IE0
>>717
年始くらいだが天、正十字、雷音の3チム当たったロクあったけど天が勝ってたぞ
まあ強いチーム3チームとかになると勝った負けたは運ゲーの要素強いけどなw


741:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 10:36:47 n5rIez0r0
しかし、良イベ・神イベを突如糞イベ化させるのが本当に得意だな、クルーズって
アホなの、ダボなの、バカなの?

742:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 10:48:22 S2i1hFAF0
>>741
レベル100の追加は、別にかまわないけど、
SSRでも一撃で死ぬとかあり得ない。
石の売り上げが悪かったんだろうと推測されるけど、
次回は消費AP2とか3のプラチナボックスダンジョン追加とかの方が、
まだましだった。


759:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 11:57:33 n5rIez0r0
地防大アップ/ダウン、地攻大アップ/ダウン、天攻大アップ/ダウン、天防大ダウン、魔攻大ダウン、魔防大アップ/ダウン
は出てるね(表記が面倒なので/入れてるけどチェインマテリアルではない)

魔物のxxxが攻小アップ、古書xxページが攻小ダウン
xコインが防小アップ、xの石が防小ダウン
魔神王のxxx・探求の宝玉[X]が攻中アップ、古文書xxページが攻中ダウン
xの財宝が防中アップ、xの鉱石が防中ダウン
古のxxxが攻大アップ、古代魔道書xxページが攻大ダウン
xの秘宝が防大アップ、xの鏡が防大ダウン

であってる?

771:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 13:56:03 m+j9VLxhO
事故でリタイアさせられたんだけど
そのまま上級突入したら浅い階層でLR、SSRしか出ない階があって拾いきれないぐらいだった
この現象俺だけ?

772:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 13:58:43 GOgxbayN0
お前の運が悪かっただけだろ

780:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 15:22:37 hbEUEzXQ0
クリアするまで結構かかるのに、時間差で後出しキャンペーンするのやめて欲しいわー
昨日も上級入った途端にLv100追加されたし、今回もクリアした直後に金レアUPとかやる気失せる。

売り上げ伸ばそうとしてやってるんだろうけど、多数のプレイヤーがイラッとするだけだからな
イベの内容自体は良かったのにバランスとか追加要素のせいでクソイベ
たった数日のイベを超短期で悪化させるのもある意味凄いな

781:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 15:27:27 S2i1hFAF0
>>780
運営に、「俺の進行状況に合わせてキャンペーンやれ」
って言ってみれば?


783:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 15:43:13 hbEUEzXQ0
>>781
何いちいち皆に噛み付いてんだお前?回復時間中暇なのか?
そんな事思ってないよ後出しキャンペーン自体いらない

これだけじゃなんなので、上で出てたSSR防御カードだけど
アンブロジウスも結構防御高いぞ
ミルキリアと比べて+30だから誤差レベルだけど。


785:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 15:50:41 S2i1hFAF0
>>783
お前みたいにどうでもいいことをぐちぐち言ってるのを見ると、可哀そうだなと思って・・・


796:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 17:00:58 UrTmYoTR0
中級クリア後ループしようとしたら間違えて探索ボタンおしちった;;
強制的に上級やめてくれ***
クジャタ23、石14、ペンドラゴン、アーデルハイド、進化SRエファニエル、ユースティア、アクスエルなんだけど課金無しでクリア可?
時間的に無理かな?

798:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 17:10:38 n5rIez0r0
>>796
攻防+15%以上ならペンドラゴンLv70だったらLv100の攻撃3ターン耐えられる試算
試してないから知らん

!マークに触れつつ即降りしていけばそれなりには行けるだろうけど


824:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:36:26 UrTmYoTR0
>>798
ありがとう!

なんとか50階まで来たけどクジャタ全く出ないよママン
石10、クジャタ22、カードはアーデルハイド、ペンドラゴンx2、ヤマx2の全部LVMAXになったけどあと50階行けますか?


826:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:45:37 lm6MH9gH0
>>824
行けないって言われても、もう逃げれないんだぜ?


827:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:08:15 5pymDQwI0
>>826
ですよねw
石2セット買って走ってきます


816:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:52:33 1OygS/Ie0
石25個貯まってるんだがこれ使い切る勢いで走るべきなのか?

817:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:34:37 4Iybl/mM0
>>816
他イベの水とか雫と同じだからよっぽど自分用バトエリが欲しいわけじゃなけりゃ使い切るのが吉


822:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 22:55:50 1OygS/Ie0
>>817
中級俺TUEEEEEEEさせていただきます
やる気のない私の後押しありがとうございます


825:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:38:14 S1ktyexb0
ところでSRサルビアをSSR++の水着ティルかアーデルに変えようと思ってるんだが
中アップが超大になるだけなんだよね
アーデルは敵軍っていう違いがあるけどそれにライエリ5000以上掛ける価値あるかな?

829:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:21:40 EM+6xVxX0
>>825
他に強化するところが無くて、若干上がるステと6チェイン分のスキル差にそれだけの価値があると思うなら。
基本発動率も、もしかしたら違うのかもしれんが…
俺ならそのライエリ取っとくかな、新スキル出たし手ごろなカードにも追加されるかもしれないから。


832:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:31:23 912zQzJa0
今回の上位常連ネコアバの人は今回のイベつまらないからあんましやってないのかも。そのかわり、次のフルムは力入れる人が増えると思うよ。私もそうだしww

833:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:34:39 Q2WdUKrp0

834:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:45:32 q9K0WjmP0
>>832を翻訳ソフトで翻訳してみた、直訳ですまんが
今回のイベはマクロ使いづらい仕様からあんまやってないのかも。そのかわり、次のフルムはマクロ使いまくる人が増えると思うよ。
私もそうだし(笑)


836:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:51:02 qiDIUchSO
>>832
マクロムーンの準備っすか!やる気満々っすね!カッコイイっすね!


850:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 09:16:05 uIhjbvfPO
ダンジョン最初にもらったカード、Lv50/60からちっともLvUPしないんだがそういうもの?
時間ないから中級クリアで終わりだ

926:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 23:47:01 nFh23U6xO
メルアド偽造で消費者庁に抗議メル9800通送った。

内容も行単位でランダム
ちなみにかなり長文

今回の石詐欺はいけると踏みましたわ

939:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:53:34 N4RKbCSS0
絵師に描いてもらえなかったんじゃね?
しかし普通水着キャラって比較的楽に手に入るキャラも数人用意するもんだと思うけどな
ALL超課金専用ってさすがクルーズ

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 14:37:05 z4/k9vSo0
水着タルチネスはよ

971:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 18:59:03 /0eCKJdY0
闘技場の最後なんてゴッド〜レジェンドあたりにしか影響ないし
ヴァルハラは一部だけだし。そのレベルなら職業ラグナブレイカーばっかだしいつでも大丈夫だろ

978:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 22:00:54 bYvcbaXO0
>>971
ゴッドブレイカーイベの最後一部の奴だけ?
一部だけの動きだけで鯖落ちなんてしねえだろさすがに
ロクで色々なチムが動いてても今回のラスト重くなりはしたけど鯖落ちしなかったのに


979:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 22:09:02 /0eCKJdY0
>>978
なんで鯖の話ししてんの?誤爆?


987:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 23:39:34 EIRQ/nxl0
>>978はアスペ&コミュ障
>>979は理解してないならアスペ、理解して言ってるのならただの性格悪い人

あぁレッテル貼りは楽しいな(棒)


tag : 時間 アポ 発動 討伐 強化

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
