

docomo MEDIAS X N-06E

1:SIM無しさん 2013/05/15(水) 18:06:51 TL9EXaSL
公式
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_summer_feature/lineup/n06e.html

NEC
http://www1.medias.net/jp/sp/n06e/

33:SIM無しさん 2013/05/21(火) 19:18:29 /Qi7E+Lq
>>32
最低3ヶ月とかショップによってあるらしいよ
普通はないけど


69:SIM無しさん 2013/06/02(日) 06:10:17 QmpktEFb
置くだけ充電できないとカバーの脱着が面倒

70:SIM無しさん 2013/06/02(日) 07:40:26 u0aHY7ZO
>>69
カバーにもよるんだろうけど、付けたまま充電器で充電出来るようにカバーメーカーと調整中だって内覧会の時にメーカーの人が言っていたよ

発売されるまで本当のことはわからないけど、この言葉を自分は期待してる


74:SIM無しさん 2013/06/02(日) 22:54:08 fb45auR/
>>70
N-07Dもそうだったよ
Nとしては付けて欲しくないが、付けてもクレードルに入れられるような製品を作ってもらえた


75:SIM無しさん 2013/06/03(月) 23:57:32 ds30VYQL
>>74
そういった過去の実績もあるから期待したいね

ただ、今使っているN-06Cが最近になって調子悪くなってきたから、6月下旬と言わず、少しでも早く発売になってほしい
まあ、何度も落としたことがあるからそのせいもあると思うけど・・・


76:SIM無しさん 2013/06/04(火) 00:09:05 ThvA5FBx
早く発売日発表してほしいねー

Nシリーズも継続されるし取りあえず一安心
個人的にニューロポインター付けたスマホに期待してる…
ThinkPadの赤でべそ技術も取り入れてお願いしやす

83:SIM無しさん 2013/06/04(火) 16:28:42 VI0Dn9pf
これT9付く?
付くならArrowsじゃなくてこっちにしようかなあ…

でも、オッサンがコレ使うのどうなの?ってきがしなくもない…w

86:SIM無しさん 2013/06/04(火) 19:40:58 R0B+KmUy
>>83
おっさんだけどこの機種気になってるよ
白を考えてます


109:SIM無しさん 2013/06/07(金) 06:05:01 FCje7RED
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201306060653.html

レノボに携帯売却、合意は来月までに NEC副社長

NECの新野隆副社長は6日、売却の方針を固めている携帯電話事業について
「(7月末の)第1四半期決算発表では何かを話さなきゃいけない」と述べ、
7月までに中国・レノボと合意を目指す考えを明らかにした。朝日新聞のインタビューに答えた。

 NECは、子会社の「NECカシオモバイルコミュニケーションズ」で手がける携帯事業を
レノボに売却する方向で交渉。2011年にレノボに売却したパソコン事業と同様、
レノボが50%超を出資する新会社を設立し、NECも一部出資を続ける方式になるとみられる。
新野隆副社長は「まだいくつかハードルはあるが、何とか乗り越えるという意識で交渉している」
と強調。「NECの強みは米ベライゾンなど各国の通信事業者に端末を納入していること」とし、
スマートフォンで世界市場進出を目指すレノボにとって買収がプラスに働くとの見方を示した。
 レノボも4日、相手は明らかにしなかったものの「携帯電話事業で合弁会社設立の準備を進

153:SIM無しさん 2013/06/11(火) 19:21:34 bOqOzDp9
俺たちが望むMEDIAS Z

5〜5.2インチでソフトキー
フルHD液晶(IGZO or S-CGシリコン)
極細ベゼルで幅68〜70mm以内
バッテリー3200mAh以上(取り外し可能)
飛散防止フィルムなしの強化ガラス
カラー:白、黒、青


ARROWS NXに
T9付けて、角を少し丸くして、飛散防止フィルム排除して、電池交換可能にしてくれ

167:SIM無しさん 2013/06/11(火) 23:45:49 MhQVUFAu
>>153
ほんとこれ。
Arrows NXにT9付いてれば文句なしで買ってた。
秋冬のMediasはAroows NXレベルの物が出てくるのだろうか…


156:SIM無しさん 2013/06/11(火) 19:43:28 pSvlamWj
私たちが望むMEDIAS

4.1〜4.3インチでソフトキー
HD液晶
極細ベゼルで幅60〜65mm以内
バッテリー3200mAh以上(取り外し可能)
飛散防止フィルムありの強化ガラス
カラー:白、ラベンダー、ピンク
重さ110g以下 薄さ8m以下

ワンセグって皆結構見るんだね
自分はどうせ見ないし内蔵式のしょぼいアンテナスペース有効活用してくれて嬉しいけど

157:156 2013/06/11(火) 19:46:36 pSvlamWj
ああ8mってなんだorz

168:SIM無しさん 2013/06/11(火) 23:47:42 uZfY0dGJ
>>157
鼻水吹いた


165:SIM無しさん 2013/06/11(火) 22:53:14 F4/Y2Eox
初スマホをこれにしようと思うのだが別に予約なしでも買えますよね?

166:SIM無しさん 2013/06/11(火) 23:13:12 pSvlamWj
>>165
大丈夫だと思いますよ〜

うちのDSホットモック置いてくれるだろか不安


175:SIM無しさん 2013/06/12(水) 16:34:57 3ZnK6Shr
>>166
返答ありがとうございます。

奇跡的に売り切れとかだったらあきらめるかな笑


178:SIM無しさん 2013/06/13(木) 19:19:13 Em5NxdXi
温モック触ったけど薄軽でいいね
有機ELって意外と綺麗だな

180:SIM無しさん 2013/06/13(木) 20:31:47 FjUlkSLi
>>178
電池の減りどうだった?
やっぱ早い?


181:SIM無しさん 2013/06/13(木) 20:40:15 Em5NxdXi
>>180
2分位しかさわってないのでわからん すまん


199:SIM無しさん 2013/06/16(日) 06:34:38 omSNh2Xt
形状・サイズはは普段使いにちょうど良さそう
黒とか青があればいいのに...

200:SIM無しさん 2013/06/16(日) 06:51:48 u5P7OrEn
>>199
全く同意。黒や青さえあれば選択肢に入ったのにな


201:SIM無しさん 2013/06/16(日) 07:28:18 omSNh2Xt
>>200
急遽黒追加とかあればいいのにねw


206:SIM無しさん 2013/06/16(日) 15:05:32 YnMB+eQ6
スレチでごめんなさい><
N-05Dの上部に出る通知アイコンで
メールの中に「R」が書かれているアイコンはなんの通知でしょうか、、

207:SIM無しさん 2013/06/16(日) 15:26:51 aM8RDVzY
>>206
メッセージR?
ドコモからのお知らせ的なもの


208:SIM無しさん 2013/06/16(日) 15:40:53 YnMB+eQ6
>>207さん
父が携帯を家に忘れて出張してしまって、メールか電話が来てるかどうか教えてほしいと頼まれたものの、
メールのアイコンの中に書かれたRがなんなのか分からず、返答に困っていた次第でした。
助かりました、レスありがとうございます〜〜


211:SIM無しさん 2013/06/17(月) 12:37:51 yTu80sQR
月サポって一括で買うときになんか意味あるのですかね?契約必須なんですか?

212:SIM無しさん 2013/06/17(月) 13:14:28 tGh+KZm4
>>211
頭使えよ


213:SIM無しさん 2013/06/17(月) 13:15:57 ROOgLNwL
>>211
月々の利用料金から月々サポート分が割り引かれる


214:SIM無しさん 2013/06/17(月) 14:13:35 yTu80sQR
>>212
トウシえよ。ってなんですか?

>>213
それのメリットがわからないんです。

ここで聞くなって話ですね。すいません。

226:SIM無しさん 2013/06/18(火) 18:32:19 ggcnoGJY
ホットモック触ってみたけど、中々よさそうだね。

キビキビ動くのはやっぱりクアッドコアだからか。

あと気になるのは電池の持ちだなぁ。
ホットモック常に充電で確認出来なかった。

227:SIM無しさん 2013/06/18(火) 18:45:07 NhG4aD88
>>226
発熱の仕方である程度判断できるけれど、
ヒートパイプ入ってるから他と単純比較できなさそう


229:SIM無しさん 2013/06/18(火) 20:08:59 iShpU35F
>>227
充電しながら色々動かしてみたけど、確かにあんまり熱くならなかったね。
だからといって電池が持つとは限らないがw


245:SIM無しさん 2013/06/19(水) 21:09:34 GEynoTOb
レイアウト大丈夫かな
N-07Dはぐらついてひどかった

246:SIM無しさん 2013/06/19(水) 21:14:29 SZq1Se6t
>>245
Σ(゜д゜lll)ガーン


265:SIM無しさん 2013/06/20(木) 19:30:46 ShpDpHBP
オンラインで買った後見に行ったらヤマダで一括10%引きだった・・・

266:SIM無しさん 2013/06/20(木) 21:17:21 6SsaOyiM
>>265
オンラインならまだ届いてないんじゃない?
朝一で電話かけてキャンセルしたら?


267:SIM無しさん 2013/06/20(木) 21:41:11 ShpDpHBP
>>266
まだキャンセルできるみたいなんだけど
ヤマダだとコンテンツ盛り盛りかなぁとか思いはじめた
大人しくこのまま待つことにしまふ


270:SIM無しさん 2013/06/21(金) 06:25:50 TMFxXWkh
ホモ触ってきたけど04Eとそんな大きさ変わらない気がした
若干薄くなってるかな
画面がシニア向けスモホみたいだった
あれで置くだけ充電無いなら04Eからは買い替えないわ
電池が大きくはなってるけどね

272:SIM無しさん 2013/06/21(金) 08:42:24 pJ4vRca6
>>270
┌(┌ ^o^)┐


276:SIM無しさん 2013/06/22(土) 06:03:14 9twH1AmL
>>272
o(^-^)o


286:SIM無しさん 2013/06/24(月) 19:34:16 ETRRt6CC
結構急激に減るね
てか電池表示おかしくない?増えてるように見える箇所がいくつか・・・

287:SIM無しさん 2013/06/24(月) 19:45:34 Ue5wdCEs
>>286
週末は引きこもっててWifiずっと有効だったので減りが早いのかも。
よく使ってたしね。

一番右が今日のだけどそこが普通な感じかな。

増えてるように見えるのは分からんw


288:SIM無しさん 2013/06/24(月) 19:53:36 ETRRt6CC
わかりやすいのは今日の一番温度上がってる箇所のちょい前
普通は放電中なら \ か — って表示になると思うんだけど
へ みたいになってる箇所が気になる
見えてないだけで微妙に充電してるのかな?

289:SIM無しさん 2013/06/24(月) 20:10:44 Ue5wdCEs
>>288
ごめん、分からん、ってのは何で増えてるか分からん、って事ね。
今日は帰宅するまで充電してないので…


290:SIM無しさん 2013/06/24(月) 20:29:36 ETRRt6CC
>>289
ああごめん

って今日から自分もユーザーだからどうなるか監視してみる
今届いてテンションMAX


298:SIM無しさん 2013/06/25(火) 21:02:42 /NafSMlG
ps3に繋いでもデータ読み出せ無いんだけど、誰か出来た人いる?
設定が悪いのかな?

300:SIM無しさん 2013/06/25(火) 21:34:10 /NafSMlG
>>298
頭にusbで、が無かった。
調べてみるとMSC転送モードなら行けそうだけど、設定がなさそうなんだよね。
MTP転送の設定はあるんだけど、繋いでもPS3が認識しない…


301:SIM無しさん 2013/06/25(火) 22:48:37 Dg+tGXGr
>>300
これはどう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15995626/


305:SIM無しさん 2013/06/26(水) 19:55:32 JG//o32L
>>301
カードリーダーモードでもダメなのよね。
開発者モードにも出来ないし…

誰か出来た人いないかな?


316:SIM無しさん 2013/06/28(金) 18:09:36 QOsYLMwa
普通にデカイ黒とかゴールドで良くね?
あとNECが有機ELに拘る理由って何?
モバイル社員ビューが糞だったから?

317:SIM無しさん 2013/06/28(金) 19:01:33 Uwy0lvgC
>>316
有機ELはもとはNECのものなんよ


318:SIM無しさん 2013/06/28(金) 21:06:07 5u4NBuyy
>>316
ドコモの指示
NECはドコモの注文受けて作ってるようなもんだから勝手に色を決められない
ドコモの中心にならないと良い色や万人受けデザインは回ってこないと思う
今は女っぽいのしか作らせてもらえない


384:SIM無しさん 2013/07/05(金) 10:44:00 xGE0Tyl3
俺これとARROWS NXとで大分悩んだけど、結局T9無しでは耐えれんってことでこっちにした。
Walkmanでフリック使うけど使い辛すぎて無理

385:SIM無しさん 2013/07/05(金) 12:50:10 poyBveRq
>>384
私もNXとこれで迷ってるんだけど,T9ってそんなに使いやすい?
ガラケーみたいなボタンじゃないから本領発揮できないかなって思ったんだけど…


386:SIM無しさん 2013/07/05(金) 14:00:58 xGE0Tyl3
>>385
個人的にはボタンじゃない方が生きると思うよ。
ソフトキーの方がタッチ数が少ない恩恵が多いと思うので。
フリックとどっちが良いかは個人差かね
T9歴が10年位になると上の感想になりますw


387:SIM無しさん 2013/07/05(金) 16:14:22 iZsTjRed
>>385
ガラケーで常にT9だったならMEDIASをすすめる
スマホでもT9はかなり有効
俺は今他社でフリックを使っているけどT9がないのがややつらい
フリックで長文を打つのがめんどうになった
次はNに戻る予定


394:SIM無しさん 2013/07/06(土) 09:08:24 edevBATl
自分のも複数きちんと鳴り分けてるからアプリっぽいね
3日目に入れたモノが何だったのか
あと念の為アプデされてるか確認

403:SIM無しさん 2013/07/07(日) 11:22:50 27v/1nms
>>386
>>387
レスありがと(・ω・´)

T9試してフルHDの魅力に負けなければMEDIAS買ってくるよ!

405:SIM無しさん 2013/07/07(日) 14:26:56 wnggmn64
量販店で2トップのXperiaとgalaxyの値段みたけど…
Xperiaが7万円台、galaxyが8万円台なので…『初めてのスマホ割』と『docomo10年割』を併用しても
一括価格は、さほどMEDIAS Xと変わらないと思うんですけど…。

408:SIM無しさん 2013/07/07(日) 16:31:25 r7LTsf+v
>>405
実質が大事


409:SIM無しさん 2013/07/07(日) 17:05:02 w2k06Y7Y
>>405
実質負担額が最大で倍以上ちゃうやろ
売上は40倍ちがう


433:SIM無しさん 2013/07/09(火) 20:29:53 yTDvPQkm
中身は日本製で組み立ては中国?
どっちの名前もある

ところでこのスマホピアス
http://www.strapya.com/products/53672.html
差し込むとこがクリアだからいけるかもと思ったらだめだったorz
石と棒とのつなぎ目がふさがれてんだろうなー
単体でも綺麗だけ、ど光らせたかったから780円どぶに捨てた

434:SIM無しさん 2013/07/09(火) 20:30:37 yTDvPQkm
>>433

×だけ、ど
○だけど、


435:SIM無しさん 2013/07/09(火) 22:25:13 JN7w05VA
>>434
第三の石に電圧掛かるだけだから行けそうだけど
ドン判金ドブだったね


438:MEDIAS男子部 2013/07/09(火) 23:46:56 PVmO3QoZ
冬に

フルHD/ブルーライトカットモードあり
ヒートパイプ
大容量バッテリー
T9入力
高感度高画質カメラ

搭載機を出してくれるNECを信じて
夏は見送ろうかな…
でもほしいな(´・ω・`)

442:SIM無しさん 2013/07/10(水) 00:22:47 qB3dbZHV
この機種、不具合ないみたいですね。
電池持ちはどうですか?
今日買いに行こうと思ってます。

443:SIM無しさん 2013/07/10(水) 00:34:01 bI9YWpZn
N502it→Nいろいろ→N-02C→N-05D→いまこれ快適

>>438
頑張った熱対策とイルミでN信者に呼びかけたもののツートップの前には哀れ1万台だぞ
社内はお通夜、レノボもきっと引き気味、もう今後出す余力あるとは思えないのだが…

>>442
暴走するもの(自分はデコメ。LINEとの干渉?)とめとけば電池持ちはすこぶるいい
なぜかスリープ解除後増えてることもw
あとRAM2Gだと色々動いてても1G残ってる安心感
前機種ほどプリイン無効化にこだわらなくなったし、N初めてのUIも悪くない

ここまで話題にならないとは皆過去の不具合で去ってしまったんだろうなぁ

445:MEDIAS男子部 2013/07/10(水) 00:51:12 dVytE+kt
>>443
だよねぇ…
焼け石に水だけど、やっぱりN-06Eも完成度高いと思うし買おうかな。
Xiの不安定さが気がかりではあるけど…

去年の夏からは考えられないくらいスペックアップしてるし、くせもなく使いやすいのになぜ売れぬ…


448:SIM無しさん 2013/07/10(水) 01:18:04 qB3dbZHV
>>443
ありがとうございます。買います!

また質問ですが、microSDは本体に挿せますか?


450:SIM無しさん 2013/07/10(水) 10:14:35 FNZ4/Dee
>>448
microSDXC64GBまで使えるけど、microSDとACアダプタは別売り。


470:SIM無しさん 2013/07/11(木) 19:36:29 PzdFK6Dn
>光を通す半透明のイヤホンジャックアクセサリーを装着すれば、
>イルミネーションの光が透過してアクサセリーが光ります。

ってかいてあんだけど
どこで売ってるの?

471:SIM無しさん 2013/07/11(木) 19:43:47 oqg2PPMI
>>470
docomoショップで販売してないんですか?


473:SIM無しさん 2013/07/11(木) 20:00:52 PzdFK6Dn
>>471
売ってるの?

あんがと
んじゃ本体と一緒に買ってくる
おっさんだからネットで買いたかったけどなー


480:SIM無しさん 2013/07/11(木) 22:42:51 h8v+sPj2
先日買ってきたんだが、質問させてくれ

マナーモードをオフにしているのにメール着信時にバイブがなってしまうんだが、
バイブを消して音だけ鳴るようにならないかな?
メール受信設定のバイブ時間を0にするとマナーモード時のバイブもオフになってしまって困ってる

N機は久しぶりだから仕様なら諦めるが…
自分の設定がおかしいのかな

481:SIM無しさん 2013/07/11(木) 22:51:48 fYGaEXvz
>>480
通知のバイブ設定でオフ選べませんか?


509:SIM無しさん 2013/07/15(月) 16:42:05 /qrvp6AM
60円の透明ピアス買って挿したら…
なんだこれ出っ張って光るからすごい便利

510:SIM無しさん 2013/07/15(月) 20:41:14 3Bv7fmyU
>>509
透明ピアスは何処に売ってましたか?


511:SIM無しさん 2013/07/15(月) 21:26:26 /qrvp6AM
>>510
ネットにしたけどメール便送料かかるんだよね
手芸やさんのアクセ手作りコーナーにありそう


545:SIM無しさん 2013/07/17(水) 15:24:34 e1KfH9o3
↑間違えたわ
見た目もブランド性もNECが上だと思うのでN-06Eだね

547:SIM無しさん 2013/07/17(水) 17:59:26 RY13uGqU
>>545
ありがとうございます
AQUOS PHONEは見た目が可愛くて資生堂のアプリ?が入ってることと
少し小さめなところが気に入っていたのですが
一世代前の機種になることが少々引っかかっていました
おかげで決心ついた
明日MEDIAS X N-06Eに機種変して来ます!


551:SIM無しさん 2013/07/17(水) 19:21:01 xMjS5+vw
女子部が12日から商品企画課発足させたのは何だったんだ
ニューロお願いしようと思ってたのに

>>547こんな日に決意するなんて勇者すぎる惚れた


552:SIM無しさん 2013/07/17(水) 20:16:17 RY13uGqU
>>551
え?え?え?どういう意味?
明日機種変したら何かマズイ?


553:SIM無しさん 2013/07/17(水) 20:44:08 xMjS5+vw
>>552
ごめん日経の飛ばし記事の事だから気にしないでくれ
使った後のレポ待ってるよ


548:SIM無しさん 2013/07/17(水) 18:26:09 b6oCdPlu
N-06Eのユーザーに質問ですけど…ワンセグの受信感度は、どんな感じですか?
N携帯は、代々ガラケー時代から〜そうですけど感度は悪かったので…。

555:SIM無しさん 2013/07/17(水) 20:58:19 KqsnCkBt
>>548
ワンセグですが付属の外部アンテナなしでもうちは普通に映ってます。前のacroより感度いいです(^^)


558:SIM無しさん 2013/07/17(水) 23:11:53 AxKIT2dY
冬機種だせるのかださないのかハッキリしてほしいところ。

でないならもうこの機種に乗り換えたいな。

560:SIM無しさん 2013/07/18(木) 00:25:07 V6fITIrB
>>558
無理にとは言わないが冬モデル出ても、不具合の有無とかでしばらくは人柱待ちになるし
今のところ無難なこの機種買っちゃった方が気が楽じゃないか?


561:SIM無しさん 2013/07/18(木) 00:29:55 Q77a6S63
今すぐ欲しいわけじゃないなら冬(出ないだろうけど)まで待って出なかったらコレ買えば
けど欲しいのに悩んで数ヶ月過ごす位なら>>560に同意


567:SIM無しさん 2013/07/18(木) 02:38:07 LlcW6XB1
>>560
>>561
後押しありがとう。
購入を前提にお財布と相談してみます。

592:SIM無しさん 2013/07/21(日) 22:39:02 WqdxyoeY
初スマホこれに決めた。カラバリ少ないのと有機ELなのが残念だけど。
これやっぱり外だと画面見にくい?

593:SIM無しさん 2013/07/21(日) 23:51:27 Tu+K+dcc
>>592
暗くしてると外では見づらいね
自動調整ありで明るめに設定すればわりと見れるけど(省エネ的な観点ではアレだけど)


594:SIM無しさん 2013/07/22(月) 00:26:39 AJiUmp05
>>593
やっぱり有機ELは外に弱いかー。今更積んだから克服したのかと思った。
まあ画面綺麗で電池保ちにも貢献してるだろうから悪いことばかりじゃないんだけど。


595:SIM無しさん 2013/07/22(月) 00:28:45 5y4+RXxC
>>594
エコモード設定してれば電池はまぁまぁ持つかな
前機種がN-07Dだから長持ちするように感じるだけかもだが


602:SIM無しさん 2013/07/23(火) 10:23:59 W5zle+oO
3G固定にする方法を教えてください

603:SIM無しさん 2013/07/23(火) 10:51:35 cGl7NHLc
>>602
アプリじゃないと無理
LTE settingって名前だったか、そんなアプリでできたような気がする


604:SIM無しさん 2013/07/23(火) 10:55:12 W5zle+oO
>>603
ありがとうございます


623:SIM無しさん 2013/07/26(金) 20:33:37 lY+xNA39


624:SIM無しさん 2013/07/26(金) 20:38:24 zQSU9dhi
>>623
ずっと普通の端末と同じくボリュームキー押してたよ…


635:SIM無しさん 2013/07/28(日) 19:45:23 y1Jj/CwU
どんな環境でなにしてる時の温度なん?

636:SIM無しさん 2013/07/28(日) 22:52:08 5jWRT/Z7
>>635
Wi-Fiオンのまま会社と自宅で一日使用
自宅のみWi-Fi
明るさ50%で固定 イルミオン マナーモード
ホーム ADWlauncher
設置ウィジェット Degi時計ウィジェット SS天気予報new! 1×1ちょいメモ ジョルテ
DLした常駐アプリ SwipePad Copipe Batterymix migiued+ LINE
ブラウザ Dolphinbrowser
2ちゃん閲覧 en2ch
環境こんなもんでいいか?
これでネット(ブラウザゲームなどは無しで普通に閲覧するだけ)や2ちゃんねる巡回してると15分程度で40度以上になる


640:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:53:34 y1Jj/CwU
>>636
Wi-Fi割合とイルミマナーは一緒だ 明るさはほぼ最低輝度にしてる
Wi-Fiは自動ONOFFに加え上で出たアプリで制御してる
ホームはLifeUXでブラウザはデフォルト 2chはmateにしてる
あとはウィジェットとかもほぼ同じ感じ

MAX温度は2chmateで巡回なら30度位?ネットはWi-Fiで35度LTEで41度
LTEで繋ぎ続ける時間があまりない為40度超えるのは1週間に1日あるかないか
今は結構エアコン効いた室内にいるせいもあるかもだけど
ちなみに無操作時の温度は20〜25度 

何かほんわかしてると見たらデコ絵文字マネージャーとかdekoeなんちゃらとかが
異常にCPUくって無操作時でも30度超えてたんで停止してから上記の感じ
Batterymixで異常に高いやつとかなんかないのかね


644:SIM無しさん 2013/07/29(月) 01:50:28 dEO/k91j
>>640
BatteryMix確認
Dolphinbrowserが原因くさい
明日は標準ブラウザのみにしてみる
Wi-Fi詳しくないんで自動オンオフと件のアプリしっかり調べて試すわ
ちなみに今en2chのみで34.5度なってほんわかしてきた
ホームアプリもダメなんかな…頑張ってうちのぬこホーム作ったのに(´・ω・`)


638:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:06:54 RSZY+f7Z
無線LANでインターネットラジオの音楽放送を聴いているが
接続する無線LANルーターによって音質が変わるのはルーター側の問題ですか?

676:SIM無しさん 2013/07/31(水) 15:47:01 FQLBmeRP
本日付でスマートフォンの新規開発を中止し、現在販売中の機種をもって生産および販売を終了します。
http://jpn.nec.com/press/201307/20130731_02.html

687:SIM無しさん 2013/07/31(水) 22:23:58 AXw+kHik
どんぐらい作ったんだべか すぐなくなることは無さそうだけど…
これすんごく気に入ってるから電池パック欲しいなあ 
ドコモは1年後タダで提供しろよ

688:SIM無しさん 2013/07/31(水) 22:39:20 LPgOs13F
>>687
ゴネてクレーマーになるのは勝手だが
そんなサービスはないな
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/anshin_support/denchipack.html


689:SIM無しさん 2013/07/31(水) 23:05:43 AXw+kHik
>>688
知ってるよ言ってみただけ…
しかも改悪で10年超なのに来年4月からはプレミア外されるみたいだから単価高くなるわ
かといってその為だけに安心パックとか入ってお布施するのはやだから諦めてる


721:SIM無しさん 2013/08/03(土) 02:15:14 DHv/40ld
ありがとうってマジですか
うーん諦めるしかないわ…

722:SIM無しさん 2013/08/03(土) 08:03:17 YTYD7YLx
>>721
ADW launcherだと消せたような気もする
他のホームアプリでもできるかもしれん


723:SIM無しさん 2013/08/03(土) 09:09:49 DHv/40ld
>>722
トントン
しかしホームはLifeUXがいいんだー
物臭な自分には一括表示のLifewayが楽すぐる


728:SIM無しさん 2013/08/03(土) 12:52:43 YTYD7YLx
>>723
LifeUx全く使ってないけどそんな便利なのか
知らんかった


732:SIM無しさん 2013/08/03(土) 21:31:16 1ihMocXM
ちょっと不謹慎だけどさー
この機種で最後ならショップや量販店も大幅割引とか大量ポイント付けて安くしてくれないかな
普通撤退するってメーカーに好んで替える人いないだろうし店も早く掃きたいだろうと思うのね

734:SIM無しさん 2013/08/03(土) 21:57:07 Czo/DtS4
>>732
不謹慎
最後だからこそ購入したい人も居るのだよ
新規開発はしないけど製造はまだ続くだろうし
安くして売り払っても再入荷するだろうしすぐに掃ける事はない


740:SIM無しさん 2013/08/03(土) 22:55:12 0FmxIptw
>>732
在庫切れ直前待てばもしかしたら


738:SIM無しさん 2013/08/03(土) 22:21:32 iJzNtQYo
T9をどこかに存続させるのがまともな企業としての務め
NECとドコモに要望出してみるわ
無駄かもしれないが

739:SIM無しさん 2013/08/03(土) 22:43:51 Czo/DtS4
>>738
T9の実績のあるPanasonicが良いな


743:SIM無しさん 2013/08/04(日) 16:22:54 urd52Wmd
>>738
T9はNが開発したわけじゃないよ…
他社がnuansとライセンス契約結べばいいだけでNECもドコモも関係ない
余力のありそうなソニーあたりにお願いしてみれば


744:SIM無しさん 2013/08/04(日) 16:37:38 urd52Wmd
>>743自己レス
英語力なくスペルミスすいません(*/ω\*)
Nuance(Communications)ですた


772:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:24:47 Gh2/Yv5t
Tizen入りのNはでない
これでよかったんや

773:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:33:58 fIjoDtea
>>772
確かに!
非常に喜ばしい事だな。


774:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:46:39 Gh2/Yv5t
>>773
もうね絶対Nはドキュモの実験台でバグ出しのおもちゃにされて
不具合てんこもり状態でも出荷させられるの目に見えてた

検証兼ねる日本企業が貴重だったと後で気づくんだろうなw


777:SIM無しさん 2013/08/05(月) 21:26:40 S6ma6ifM
クレードル充電をするとバグるんだが
充電中になってるのに充電されないし
処理が激重になるし…

普通の充電は問題ない

2chMate 0.8.5.4/NEC/N-06E/4.2.2

778:SIM無しさん 2013/08/05(月) 21:36:53 8taqgADw
>>777
裸?こっちはレイアウトのカバーつけてるけど充電に問題はないなぁ
充電中は劣化防止のため触らない我慢をしてるから動きはわからない…
ちなみにケーブルは純正の04かい?


779:SIM無しさん 2013/08/05(月) 21:43:18 S6ma6ifM
>>778
ラスタバナナ?の卓上充電可能なカバーを使ってます
充電ケーブルは高速充電の04ですね

さっき試しにクレードル充電してみたけど、やっぱおかしい
今回は充電はされたけどホームアプリ?がバグった

最初の頃は問題なかったんだけどなぁ


781:SIM無しさん 2013/08/05(月) 22:44:20 bK8oDkYb
>>779
ラスタバナナのカバーで特に充電に問題はないなぁ
ただクレードルに乗せた時の接触はあまりよくない気がする

これが初スマホなんだけど、ギャラリーで表示させたくない画像を「.(ドット)〜」のフォルダに入れても隠せない
ちょっとスレ違いだけど、色々調べてもわからなかった・・・


785:SIM無しさん 2013/08/05(月) 23:37:29 1F3RAeDt
>>779
横からで悪いが
純正ACアダプタは白い04より黒いN04の方が性能安定しているぞ
2100円するけど俺はこれを2台持って家と持ち歩き用で使っている


792:SIM無しさん 2013/08/06(火) 12:18:58 j33jaYri
>>785
更に横レスだけど、黒の方がいいのは知らなかった
機種変更の時にDSでACアダプタどうします?って聞かれたから買うといったら白を出されたし
黒があることなんて考えもしなかった


793:SIM無しさん 2013/08/06(火) 12:59:14 X4uCT94P
>>792
DSには白しか置いていない場合がほとんどだから
後日配送で入手出来るよ
知識無いスタッフだとそのような商品は今はありませんとか言い出すけどw

N04はホシデンの良くある形状のアダプタだけど
SBMではIPAD用やMicroUSBのタイプもこれと同じのが出ていてドコモより600〜1100円くらい高い


783:SIM無しさん 2013/08/05(月) 23:19:33 EkBo8y43
>>781
Quickpicってアプリ入れて、設定から除外リストに入れるという手ならあるけど
他はよくわからん


784:SIM無しさん 2013/08/05(月) 23:28:00 8taqgADw
アプリ対応なのか、ちなみに.secretで何回か試したらできた
キャッシュ残ってて一見みえてるけど裏では消えてるぽいな

795:SIM無しさん 2013/08/06(火) 18:59:34 r4KKIV6k
>>784
どう試しました?
本体設定のアプリ管理でギャラリーのキャッシュを消去しても再起動しても表示されます

>>783
そこまで秘密の画像があるわけでもないので、
できればアプリは入れたくないのです

796:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:45:21 /BXFLSIQ
>>795
えと一応こんな感じだった
ファイルマネージャーはアストロで作成先はsdcard1

.secretフォルダ作成→適当な写真を移動→ギャラリーみるとあるじゃん!
→ギャラリー上でその見えてるやつ削除
→.secretフォルダを適当な名前(この時はasecret)に変更

そしたらもうギャラリーに出てこなくなった 
アストロでフォルダ展開してくとちゃんと写真は見れる
参考までに


802:SIM無しさん 2013/08/07(水) 13:25:27 fSO9HPUj
>>796
うーん、ギャラリー上で削除したら、しっかり.secretフォルダ内のファイルも削除されます・・・
やや諦めていますが、調べて色々試してみますね。ありがとうございました


804:SIM無しさん 2013/08/07(水) 22:03:43 MFYljZi8
>>802
何が違うんだろう、こっちは隠れててもちゃんと写真自体は残ってるし
本体側に別フォルダつくって写真移動したらまた見えるんだが…謎だ


805:SIM無しさん 2013/08/07(水) 22:40:01 fSO9HPUj
>>804
隠しフォルダ作れました

ずっと、sdcard1内のDCIMフォルダかPicturesフォルダの下に.secretフォルダを作成していたのですが、
sdcard1のルートディレクトリに作成すると、ギャラリーに表示されなくなりました

その.secretフォルダをPicturesフォルダに移動しても中の画像は隠れたままなのですが、
その中にフォルダやファイルを追加するとギャラリーに表示されたり・・・よくわからないですw


806:SIM無しさん 2013/08/07(水) 22:51:03 MFYljZi8
>>805
おお、よかったよかった(*´∀`)
自分もなぜ.secretで出るくせに別名に変えて消えるのかという、
その辺りの挙動については不審なのだが結果オーライと眼をつぶってますw


814:SIM無しさん 2013/08/08(木) 08:24:24 B60DHdLX
iPhone以外でこれより小さなスマホありますか?

816:SIM無しさん 2013/08/08(木) 08:42:50 DFqX8TQ5
>>814
MEDIAS U NE-103T
http://juggly.cn/archives/83622.html


823:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:12:12 CkLSu3CX
ああ、ガラケーとタブ残すんだよね
なんでだろ、スマホの開発よりタブの方が簡単なの?

840:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:02:38 KY7dBH3F
すごく気に入ってるからまじで初のMNP弾つくって2色目げとしようか迷ってる
が、一つだけ…ATOKのカラバリ綺麗なんだけど文字盤はもっと薄い色がよかった

843:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:11:53 2Lu4cNq+
>>840
MNP弾ってどうやって入手すれば安く上がるの?


847:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:55:11 qmUiLOux
>>840
同じくATOKの文字盤のカラバリもうちょい薄目がいいね
何かこってりしてる


852:SIM無しさん 2013/08/10(土) 14:13:33 FM9sI9Zm
メール青、ライン緑って決まってるようなんですが
このイルミの色を変える方法ってありますか

853:SIM無しさん 2013/08/10(土) 14:59:32 qmUiLOux
>>852
lineは緑固定な感じするが
メールはspメールアプリ→メール設定→受信


854:SIM無しさん 2013/08/10(土) 15:12:01 FM9sI9Zm
>>853
おおおできた、本体設定じゃなくそんなとこにあったのか!
ありがとうございます!


855:SIM無しさん 2013/08/10(土) 16:36:01 qmUiLOux
>>854
どういたしまして

ところでイルミが映えるのはやはり白なのかな
ピンクも気に入ってるけど


913:SIM無しさん 2013/08/20(火) 20:20:10 jjFiPNHi
両方使い分けはすごいな、絶対やらかす自信ある
前機種との違い、充電90%以上で赤→緑がなくなった
時間かかるから遠目にわからないのは地味に不便

なんであの機能やめちゃったんだろう…


tag : ワンセグ ニュー 会社 普通 大丈夫 発表 時間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
