

【モバゲー】住み着き妖精セトルリン 〜19日目〜

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/07(日) 19:30:06 oSd9TgP80
前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1359168332/

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/07(日) 20:11:44 NGU5QdhNO
>>1

あれ?今ヤヌさんの後ろに乙が…

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/08(月) 01:26:17 Pj7zxodj0
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1359168332/7
7: 非通知さん@アプリ起動中 [sage] 2013/01/26(土) 14:52:39.02 ID:sBeujFOqO
>>1

2ちゃんは便所の落書きだから何したっていいんだよバーカwww
貧乏人はおとなしくROMってろタコwww
DeNAを支える課金者様のためにおてがるコースでも散歩してろやwwwww

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/09(火) 16:53:38 e3CiT64k0
返スモー一切返してないのに一日三度延々と来る人が居て
なんか怖くなってブラリしてしまいました
すみません…

19:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/09(火) 17:20:07 c/GIN7EeO
>>18
段上げの為だけじゃね?
さっさと上げたい人って結構頻繁に来るし


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/09(火) 17:33:04 RxjggAAWO
>>18
あとマネッコ目的とか…
自分も1度も返したことない人から毎日スモーにマイペ挨拶されて気持ち悪くてブラリしたことあるよ。


21:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/09(火) 18:20:37 e3CiT64k0
段上げ目的でも相手がスモー返してくれて、また行くってのは分かるんだけどね
一方的にってのが自分には辛すぎたわ
心狭くてごめんよ

>>20
それも経験あるw
まだブラリするのに抵抗あった時だったから、丁重にご遠慮お願いしてしまった


47:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/11(木) 02:40:58 tF3wEUvr0
新規が来ようと下段がマネっコしていこうと別にいいじゃん。。。心狭すぎ

54:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/11(木) 14:49:11 dffrAToVO
>>47みたいな事言う奴に限って自分の利益目的でスモー来るから拒否るヤヌ達がいるって話


57:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/11(木) 19:44:00 KzA5NSpGO
なんで今頃エイプリルフールなんだよ

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/11(木) 23:40:50 3k8uODTK0
>>57
今年の変身が好評だったから?


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/12(金) 10:08:49 EmQqt1wCO
>>59
八頭身>>>>>【越えられるけどマンドクセー壁】>>>>>>可愛い

だなぁ…八頭身好きだよ八頭身


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/12(金) 13:31:08 m+3gonE/0
>>54
>>47
「別にいいじゃん。スモーさせろよ(ノ`Д')ノ」
と捉えるか、
「別にいいじゃん。スモーしてっていいよ p(^-^)q」
と捉えるかで人間性が分かるよね。

人の嫌がる事を進んでやります 私は犬が好きです 技術は教えてもらうものではなく盗むもの

74:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/13(土) 23:34:19 NmM87166O
八頭身セトさんぬいぐるみ欲しい。普通サイズのセトさんも欲しいけど
ちょうどいい抱き枕になる…はず…

77:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/14(日) 12:10:31 36VIP1N00
>>74
いやん あっはーん
あたしも八頭身のダッチセトさん欲すぃ・・・


78:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/14(日) 15:26:42 01zCqdDuO
子セトみたいにセトも王国に帰したい
放置するとなんか胸痛いんだよね

85:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/15(月) 06:12:24 aMD/fiYEO
チケットは使えると思う
自分も溜めてあるよ
また紹介品とか出るのかな
課金者大騒ぎになるけど

>>78
帰還機能つけろって要望トピでも見たな
それがないから辞めたいのに辞められないとか…
でも放置しても病気になったりスネたりしないのは他ゲーと違い親切だと思う


88:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/15(月) 20:33:28 W/ksQFZg0
>>78
自分も放置者や退会者や垢BANされた人のセト見てると胸が痛くなる
少なくとも退会や垢BANのセトは王国に帰還させてあげて欲しいとは思うね


87:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/15(月) 11:32:53 8Ha+EvYV0
>>85
分かるわ
スネたり病気になられると重いよね
イラッとしてやりたく無くなる。

リアル最優先で当たり前だから、好きでもやれない時とかあるじゃん

セトはその辺あっさりしてるから続け易い
一回放置したんだけど、半年位したら戻って来たし


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/16(火) 02:12:10 bOPLoUtvO
>>87
わかる!コラボ終わってしばらく放置したあと久しぶりにマカロン行ったら超ウザい反応されて
設定から即利用停止した。どこの面倒くさいスイーツ女子だよ…そういうのはリアルでも縁切るのに


91:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/16(火) 02:15:28 bOPLoUtvO
>>90
ごめんマカロンは設定なかった…設定から停止したのは違うゲームでしたm(_ _)m


83:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/15(月) 00:35:34 8IlG+4jtO
チケットはどうなるんだ?
出るのがもうダブリばっかだから一応15枚は使わずとってあるんだけど

84:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/15(月) 01:31:44 W/ksQFZg0
>>83
チケットは繰り越し出来るんじゃないの?


89:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/16(火) 01:07:14 9K7+PYog0
マカロンは放置だと消えかかってて戻した時のセリフが
ズキズキしてたまらん
セトもお久しぶりですねって言われてゴメンゴメンってなるし
一定の期間放置したら子セトが以前王国に帰った時みたいに
空のパヤになってまた再開するヤヌが呼び戻す形式にして欲しいな

93:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/16(火) 07:56:44 X0erMPJg0
>>89
セトには「さみしかったです…」と背中向けられて涙ぐむ画面もある


98:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/17(水) 14:31:39 TZOJ1Fij0
サークルで前回と同じって見てチケット使わなかった
前回と同じ?
凄い楽しみにしてたのに…!

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/17(水) 14:49:07 ww91qvXOO
>>98
前回のKC報酬が出てくる

本格的にダメダメだなセトルリン
愛着あるから構うけど、もういつ終了してもびっくりしない


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/17(水) 15:49:34 IRWxui4GO
>>99
違うだろ今やったら全然違うパヤ装飾でたぞ


104:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/17(水) 16:42:44 TZOJ1Fij0
>>99
ありがと
レス読んで試しに一回やったら前回報酬だった…

過去ルレ不人気品とかでいいから昔の欲しい
楽しみにしてたのになぁ


102:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/17(水) 16:00:04 32bNU6450
>>101
さっきまで前回報酬が出てたよ
公式の雑談や要望にもそれについての意見が書かれてたし


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/18(木) 13:17:28 fEGjNl4eO
マスダ「10ミノリーで買い取らせていたしますよ」

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/18(木) 13:25:36 qq64vezV0
>>112
マスダって親切なふりして
裏では結構儲けてんだなw


114:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/18(木) 14:17:21 pNeabxhK0
>>112
わすれてたわ、ありがとう
でも10は無いわな


137:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/23(火) 22:01:50 M2NyjDQmO
ヲチスレってどこにある?
公式でもヲチ取り締まれってキレてるヤヌさんいたけど

138:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/23(火) 22:33:14 0/mMk3WBO
>>137
難民板でセトルリンヲチスレで検索


139:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/23(火) 23:08:31 M2NyjDQmO
>>138
早々にありがとう
発見できました


140:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/24(水) 14:59:41 brR1onpaO
スマホ限定ゲームだってさ

141:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/24(水) 16:07:21 dzDr+aziO
>>140
限定カードなくて安心したような
あればこれでカード集めやめられると残念なような
なんだか複雑な気持ち


148:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/25(木) 20:50:28 KUtvgOL5P
コラボ景品、欲しいものが無さ過ぎてしょんぼり
可愛いセトちゃんにあんなオワコン寸前マイナーゲーの
へんちくりんなコスなんて着させたくないし

今回はバルーンが無いんだよねぇ
来週から始まるワールドってのは何なのかな
ガラケー向けに擬似ドラゴノア的なことでもやるのかな

149:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/26(金) 01:22:30 zY3SpWNB0
>>148
単純にガラケーでもやれるゲームとの別コラボでしょ


150:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/26(金) 02:32:09 lzriVPFzO
>>149
ワールドがどこに書いてあるか見て言ってる?
ドラゴノアのキャンペーン内での要素なのに
他のゲームがからむとは思えないが

普通に考えるなら
ワールドってドラゴノアでの戦場のことだし
>>148の言うようなドラゴノアの
戦闘もどきか何かじゃないだろうか

151:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/26(金) 15:06:42 vAXR0ejk0
今回がスマホ限定のコラボだったから
次はガラケー限定ゲームのコラボにしろとか
書いてる公式の人たち・・・

幼 稚 園 児 かい

私はガラケーだけど
そんな子供じみた仕返しみたいなことは
考えないよ・・・はぁ
とはいえ運営も罪深いことしたよね

152:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/26(金) 17:41:42 8Xznt5k2O
>>151
ちょっと上の方にそういうのはヲチスレでやれって書かれてんだろ


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/27(土) 00:12:48 Gv3bazEZO
>>152
オマエみたいな田舎の仕切りババァみたいなヤツが一番ウザイわ


159:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/27(土) 13:43:44 ecTNzXECO
>>155
まさにお前の事だなw


170:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/28(日) 23:39:52 l9Cv3T47O
>>155
晒し上げ


154:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/26(金) 23:20:57 BC502RZ8O
子セト衣装はどうやったら手に入れられますか?

158:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/27(土) 05:04:20 BY3LUQaJO
>>154
子セトにキッスしてゲージ満タンにすると「お願い」からもらえるよ
チョコ使うとミラクルキッスがまとめてできるからすぐ満タンにできます
チョコはセトチャレで農園と怪盗と戦国やってたら持ってるかも


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/30(火) 00:58:23 DYg8JZvBO
新参ですまんがそのコーンリメイクはもう入手不可能?レス見てたら気になってきた

186:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/30(火) 01:40:08 7L+cIvpvO
>>185
一部の過去リメは復刻されてるし、待ってればいずれは出るかもしれないね
しかし復刻するかどうかは運営しだいからなぁ
そんなに人気なリメではないから、おそろいコレクションとかの課金品を出せば充分交換してくれる人はいると思うよ


187:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/30(火) 02:11:42 DYg8JZvBO
>>186
なるほどトンです!


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/30(火) 15:15:09 gDgmsXd8O
セトチャレ更新された
チケットアイテムはまさかの更新なし
課金ユーザー様の怒りを買ったからか

189:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/30(火) 19:40:48 BAgErYBC0
>>188
そんなの復刻の時からずっと怒り買ってるから
だいたい怒りを買うことも予想出来ないほど馬鹿なわけがない


208:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/03(金) 15:28:17 2++2KiWuO
無いな…ガラケーではパヤ画面のバナーが縦に並んだ一番上にデイリーがあったんだけども
ガラケーだけっぽいね

209:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/03(金) 16:10:20 cimJhTIx0
>>208
ありがと
ガラケー限定なのか


212:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/03(金) 22:00:28 e99Kmfg4O
>>209
ドラゴノアコラボができない
ガラケーユーザーの為に始まった
サービスだからね
パヤコレとコラボやってる人なら
頑張れば複数もらえるカードが
ガラケーではやっと1枚
もらえるだけなんだよ・・・


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/05(日) 11:22:12 1DcAFyf9O
えっ2枚?
俺1枚だわ…

220:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/05(日) 15:07:56 yuxDKTXKO
>>219
ログイン5日したら1枚もらえるから
これ入れて2枚ってことだよー


221:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/05(日) 15:47:41 qutO+YurO
>>220 5日目デイリー引いたら強制的に報酬がカードになるってだけで、カードは結局一枚だけじゃね?
自分はそうだったんだが。


224:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 05:59:25 s6WTYYeZ0
カード貰えたとは言え納得はいかんな
毎日プレゼント+限定カードもらえる、と書いてある
毎日限定カードよこせとまでは言わないが、毎日プレゼントにプラスしてカードが貰えると普通は思うだろう
カードが貰えるタイミングもおかしい、5日間このページにログインすると、と書いてあるが実際はその先に進まないといけない
結果、5日目のログインプレゼントとしてカードゲット
5日目のログインプレゼントはどこ行った?となる
毎日プレゼントまたはカードもらえる、だったら問題無かったけどね

226:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 13:08:51 88LNBThzO
ところで昨日の金太郎コスの件
全部で何パターンあったんだ?
マメにログインしたが2パターンしか確認できなかった
すくすく育つバージョンと強くなったキブンバージョン
他に目撃した人いる?

228:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 20:09:20 ECGhc8dqO
>>226
細いセリフは忘れたけど、こんなカンジのあったよ
 
 
セトさんがドアップで
「ヤヌさんヤヌさん」
「頭がスースーします」
 ↓
全身
「金太郎さんになっちゃいました」(ターン)
「似合いますか?」(赤らめたホホに手を添えて)
 


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/08(水) 00:34:49 KiLM+cDcO
>>228

226だけど、ありがとう!
すごく鮮明にイメージできた!
頭がスースーするって…かわいすぐる…
あのポッテリ腹とプリリン尻が金太郎ルックにマッチしてて堪らんw


230:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/07(火) 13:57:34 8uxOxOVmO
やめろwセトさんになんてことを…( TДT)

それはそうと、ミスボのレアアイテム(盆栽?)が出ね〜
他のは一発で出たのに三個投入は10回やっても背景ばかり…
お楽しみ袋にミノリー注ぎ込んだから余裕ないんだよ
チマチマ溜めてはチャレンジしてるのに…
デイリーボーナスもメメ具ばっかだし、ミノリー増やしてくれ〜

231:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/07(火) 14:04:00 uVLUtWnv0
>>230
3個のうち1個にスマホ使ってみて
自分はスマホと交換すると必ずレアアイテムでてる


232:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/07(火) 23:35:56 8uxOxOVmO
>>231
アドバイスありがと
スマホってタブレットのこと?
試しに3個ともタブレットにしてみたけどダメだったw
3個のうちの1個にするのがポイントなのかな
明日またチャレンジするわ


236:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/09(木) 03:28:28 Iof5kpmnO
ドラゴノアコラボのガラケーデイリーで「ドラゴノアを遊べない人でもコラボアイテムがもらえるチャンスがあるかも?」みたいな記載があったけど、結局限定カードだけか
カードはカードで別途記載してあったから、ちょっと紛らわしい

238:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/09(木) 07:59:39 Z61QdyzjO
>>231
遅くなったけど、タブレット1個混入でレアgetしたわ!
庭園パヤ11個も溜まってウンザリだったが、これで解放される
本当にありがとう!

>>236
ちょっと紛らわしかったね
たぶんカードだけだろうなと思いつつ、ほのかに期待してたが…
ま、仕方ないな

239:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/09(木) 23:42:01 kfHjX3RRO
タブレット使っても出ない・・・

日頃の行いが悪かった?

240:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/10(金) 09:48:40 laCYxk+SO
>>239
豆乳するアイテムの組合せ色々変えるのが基本だべ?


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/10(金) 17:48:06 2Zax7nQYO
>>239
レア出た直後に、全く同じ組み合わせで回してノーマルとかフツーに出るし
コレが正解とかはないんじゃない?


243:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/10(金) 21:46:01 yKu2uSOMO
200歳以上にもなって赤ちゃんプレイですか、セトよ…

245:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/11(土) 08:21:39 yBjb+LZtO
>>243
自分のパヤには未設置だが
スモーに行った先で赤ちゃんプレイ見て衝撃を受けた
子セトさん専用グッズだと割り切った方がいいかしら


246:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/11(土) 09:04:03 yPrDIy2o0
>>243
200じゃまだまだ洟垂れじゃからの


244:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/10(金) 23:53:23 mIna2uHUO
なんで海賊だけセト地蔵終了なんだよ
腹立つな〜マジで
海賊終わらして戦国残すとか

247:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/11(土) 16:28:24 BHSO1etLO
>>244
オワコンなのにもった方だろ


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/11(土) 19:17:38 pBjJaQZSO
>>244
セトとのコラボが切れたら
終了間近ってことだとか?
ポッピンシティもイベを次々やってる最中に
セトから切られて
それから数ヶ月で終わったものね
マカロンや帝国ロワイヤルは告知が出たが
なぜか継続中


259:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/17(金) 09:44:35 OpIj+PBEO
セトチャレ疲れた
確かにまったりじゃ物足りないヤヌさんに、かもしれんが、興味ない他ゲームにインするだけでも疲れた
セトチケも意味ないし

これ永久に続くのか?
そんなことよりガイジューやれ

261:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/17(金) 13:39:46 prB2zk9uO
>>259
以前はワンピースとかにもログインだけしていたが
ログインボーナスとかの動画が二重三重でウザくてやめた

今はホッコリーナ(元々やってた)と、
戦国ロワイヤル&怪盗ロワイヤルの部隊使い切りだけやってる
それでも一日450pt溜まるから問題なし

とはいえ興味ないゲームと関わるのは疲れるな
そういうの嫌だからセトやってるのになぁ


264:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/18(土) 09:38:09 CGIHTLS+0
>>261
ほぼ無料になった時点でそれは諦めなければいけないこと


265:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/19(日) 00:32:48 gtEDDacc0
>>261
イベある時だとログインボーナス画面に辿り着くまで
何度もタップしなきゃならんからめんどくさいよね


276:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/22(水) 14:40:10 kA60Joe50
ちょっと誰か教えてください

今、ああるヤヌさんに交換お願いして返事待ちです
普段は一切出品リスト出していないけど、何か選んで貰いやすいように
リストアップしてみました
が、その間に出品リストを見た他の方から交換希望のミニメが複数来てしまいました

こういうのを回避するために、出品コメントに何て書くべきですか?
ちなみに交換二回目で、この状況に焦ってます…

277:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/22(水) 16:34:46 Q7dWJsBU0
>>276
これからも出品リストを見た人からの交換は受け付けないのか?それなら
「交渉中の方に見せるために作成した出品リストです、ご連絡頂いても対応出来ません」
で良いんじゃないか


278:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/22(水) 16:49:37 kA60Joe50
>>277
なるほどー
そう書けばいいのですね
ありがとうございます!使わせて頂きます


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 00:42:49 7GP3UjHQO
知らない人のパヤをロムっても相手のふれあいの記録に残りますか?

288:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 01:11:02 0sQS0QOSO
>>287
スモーしない限りふれあいの記憶に載らない
相手にスモーされて自分はスモーしてなくてもふれあいの記憶は残る
一回記憶に載ると見に行くだけで最近会った日付が更新される
質問!よく交換するヤヌの出品リストを携帯電話のブクマに登録してたまにリストだけ見ている状態なんだがそれだけでもふれあいの記憶の日付は更新するの?


292:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 20:13:10 49wJb9D60
復刻シリーズの文房具、上皿天秤以外にスモーアイテムや
パヤで遊べるアイテムはありますか?
ミノリーが2万しかないのでどれ買うか迷ってます…。

293:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 22:42:10 +vomwvEGO
>>292
基本的にすべて遊ぶよ〜
 
個人的には
・セロテープ(ゾウさんのやつ)
 
・消しゴム
 
・ホワイトボード
 
辺りはリアクションかわいくてオススメ♪


294:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 23:45:53 49wJb9D60
>>293
ありがとうございます! 参考になりました。
マスダポイント交換すればもう少し予算が増える事に気づいたので、
お勧めアイテムを中心に買えるだけ買おうと思います。


295:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/27(月) 00:55:03 xA8KaZQN0
>>293見て消しゴム買ってみた
本当だwかわいいw


337:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/02(日) 22:47:28 aJFts7dsO
http://settle.mbga.jp/.m26c62c2/_settle_push?si=4829198&p_no=5

344:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/03(月) 11:17:53 wOtcPZfDO
今パヤ見たらあいさつイベントきてたけど、コホさんとのスモーで貰えるドラゴノアだかのアイテムはこの前スマホのみのコラボイベントで貰えたアイテム?
とりあえず妖精みたいなセトさんの人形やらウィッグやパヤ背景など10個貰えました。

397:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 00:11:51 EcDxTQbm0
>>344
これもう終わった?


349:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/03(月) 15:44:40 JheLJVUa0
今、セトでおはなししてたら「ヤヌさんは右利き?左利き?」と過去何十回と
見てきたパターンでいつも通り右利きを選んだら、次のセトの動きがいつもと違った!
パヤの左側からひょこっと顔出して、セリフは今までと同じ「左の脳さんに刺激!」だったんだけど
ビックリしたーw

見間違いか?幻を見たのだろうか
誰か見た人いないかな…
セトの動きがいつもと違うだけで、こんなに新鮮で幸せに気持ちになれるw

359:jpatmda 2013/06/04(火) 19:36:04 kt2yANiZO
初心者さんに役立てて欲しくて、プレゼント用の出品リスト作ったんですけど、もう明らかにすごいパヤの人からプレゼント希望が来て、萎えた〜。

363:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 21:44:32 J/VKgHzI0
>>359
優しいねー

最近、交換してるんだけどセト歴1年ちょいで今まで交換なんて全くしてなかったから
レートがわからねえ!
過去のレアなオソコレ品ひとつに対して、最近のオソコレをフルって失礼に当たるかな?


367:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 01:20:52 /Xxewl5eO
>>363
物によると思うよー
過去レアでも人気低めか普通ぐらいの物なら十分いけると思う


424:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 08:50:29 VVoDWdxl0
存分に金を落としてやってくれ
わしゃ、そのおかげでセトどもに合えるのじゃから

咲耶ウイッグで広場のコホとスモーすると花の色が抜けることあるね
期間限定だから修正はないかな

430:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/11(火) 16:52:46 YxRsgTfLO
追加された新レアスモー、あっさり2つ習得
新アイテム貰えて嬉しいんだが宝石メメニギリってw

セトチャレも更新されたけど、チケットの景品はそのままなんかな
試しに交換したら、やっぱり電車の吊り革だった
いいかげん変えてほしい…

437:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 07:00:20 DgqkI6Ug0
普通に毎日三個ずつ覚えていったからそういうもんだと思ってたけどランダムだったのかレアスモー
ガチャの当たりはいつも悪いけど
何気にスモーはラッキーだったんだな地味に


ところでわざわざ別にブックマークしてるんだけど
セトさんの個別のまねっこの記録ってメニューのどっかからリンクでたどっていける?
探してもわからない

438:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 16:58:31 I6nNEBl9O
>>437
セトのマイペのプロフ→更新情報…でなくて?


440:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 20:09:31 Yx3yOe2rO
>>437
まねっこアルバムのこと?


441:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 21:00:28 DgqkI6Ug0
>>440
うんそれ
「セトルリンの名前」のまねっこ
って名前のページ
スモーで出てきてはじめてそのページの存在を知った

そしてこれにのってるまねっこってどういう基準なんだろ
なんか中途ハンパなんだけども
最近まねっこしたやつというわけでもないし


442:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 23:20:37 Yx3yOe2rO
>>441
プロフ見てまねっこできるアイテムの名前をクリックすると、下の方に戻るってあるから
そこをクリックするとアルバムに行くよ
ブクマの方が便利だと思う

載ってる半値はまねっこの後の報告をしたら挙がるんじゃないかな
しなくてもまねっこはできてるから、報告したことない


445:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 09:12:56 RwrGmputO
追加分のレアスモー増えて3日目
今日やっと本体のみ終了
サブはまた1つも覚えられず
何なんだ?
他ではレアスモー発動しないってあるし救済なしじゃん

>>445
自分も今までは1日3つ順調に、本体もサブも覚えてたんだよね
ところが追加の4種類出たとたんに全く覚えなくなったんだ

448:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 19:16:46 QAcoHJwb0
>>445
追加も1日で3つ
広場入ってすぐのタイミングで出たけどなあ
もともとのスモーレベルが低いからかな?


474:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 12:58:51 g8jpnXIOO
スモー広場で30回やりきったあとのセトさんが可愛い
最初の頃は3種習得したらすぐやめてたから気付かなかった
追加スモーが習得しにくかったおかげで見れたよ

レアスモー組み手帳、イベ終了後も残してくれないかなあ
各スモーの解説がなにげに面白いから、また読みたい
パヤアイテムの説明文も運営の気持ちが篭ってて読むの好きなんだよね

478:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 15:58:41 uqpKnXPQO
>>474
今日は30回の制限ないよね?
公式で喚いてた人いたからかな


484:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 22:36:06 g8jpnXIOO
今日の午前中にレアスモー30回終えたけど、
>>478見て気になったから広場に行ってみた
スモーできたよ!
本当に規制撤廃されたみたいだね

イベ期間も明日までだから、皆が習得できるように配慮したのかな


485:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 23:18:05 3SPnzLwN0
>>474読まなかったらレアスモー組み手帳にスモー解説リンクあるの気付かなかったわ

あぶねー
可愛かった。

514:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 08:29:54 sR/dK0UW0
久々に他ゲームに顔出したらスマホ限定新ゲームに生まれ変わります、とか言ってた。
…まさかセトルリンの新発表もこれ?

545:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 13:12:04 J/9lteFK0
セトさんがカビてる!?

546:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 13:16:11 tvtNF/UK0
>>545
うちはテルテル坊主になってぶらぶらしてた・・・(*´・ω・)ィィ


551:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 13:28:19 KVuOCxW3O
>>545-546
うちは物言わぬてるてる坊主に一生懸命話し掛けてた
しかし何故、記念日でもなんでもない今日この日に季節性サプライズ?

それはそうと、新しいバナー来たね
発表ってこれのことだったのか
ガラケーでも楽しめるらしいけど、具体的に何をするんだろ

600:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 01:24:44 YKZE8zvLO
【モバゲー】ローソンがmobageとのコラボ商品セトルリンのメメニギリを発売決定
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/patissier/1230647921/l10?guid=ON

605:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 16:09:51 ucE6v56N0
>>600
何年ぶりかで釣られたw
俺のワクワク感を返せwww


612:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 09:13:02 V2gfGj6tO
ところで
セトチャレの限定チケット、現在6回挑戦してるが
バーガーショップの看板が3個、店員の衣装が3着…
期間中に揃う気がしない…

645:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 13:39:55 kWVrIY5bO
ベイスターズコラボも夕方で終わりか
結局二つしか達成できないかった

セトさんの野球の特訓、よく見てみたら
「もういいんじゃない?」の方にもストーリーあったんだな
マスダさんのサインボールを誇らしげに見せるセトさんカワユス

647:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 15:28:15 qFCH0BjUO
>>645
俺も知らなかった!
おかげで見られて良かった
素振りの方はイチローのポーズだったw


650:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 17:00:07 0XMj89OmO
>>645
ありがとう
自分もたった今見てきた
余談だけど、土曜日弟がハマスタ行ったんで頼んどいたけど既に配布終了してた


651:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 17:12:52 TgWlptgC0
>>645
増田さんの無い・・・
でない・・・


655:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 19:49:00 WmVMrcgZO
ふれあいの記録のハート表示なくなったことに今気付いた…
「好きの気持ちがいっぱいになりました」ってのも、もうないのかな

678:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/08(月) 02:40:54 +gIeT+hwO
いろんなパヤを見て回ってたら、○○(名前)虐待中って書かれたセトさんを見つけた…
パヤには何もなくて、毎日ヤヌシからの罵倒コメントが書かれてる
可哀相すぎる

720:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 15:32:29 Pk52/Z/dO
交換で赤肥料求めてる人多いけど、さっぱりレートがわからない

人気が高くないルレのノーマル品だとどのくらい必要なのでしょうか?

721:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 17:37:37 mvkWnU1cO
>>720
レート明記してない奴なんて基本ボッタに決まってんだろ


723:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 18:02:00 KJrISALXO
出品コメントに数を提示してくれてると交換しやすいよね
いくつ出せるか〜って聞いてくるのが一番嫌だわ
それで納得いかなくて断るんなら初めから個数書いとけやって思う

724:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 19:54:10 YqrObwZcO
相手から交換持ち掛けてきたんだが「好条件が来たんで更にアイテム出してもらえますか?ダメなら好条件の人と交換します(^^)」とか言う人がいたんだが…
自分から交換持ち掛けてきときながら吊り上げるって普通なの?

725:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 19:58:14 82oUeaUEO
>>724
そんな奴、とっとと断ってしまえ!w
普通はありえないでしょ


726:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 20:41:09 YqrObwZcO
>>725
ありがとうございますm(_ _)m
 
「他の方とも交渉してるなら降りますね」
ってお断りしたんだけど…
 
自分ならそんな失礼なこと間違ってもしないけど、交換ではむしろソレが普通なのかと…ちょっと不安になりました(´;ω;`)


727:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 21:27:20 Pk52/Z/dO
>>720です
提示があやふやな人だとトラブルも多そうですね。怖いのであやふやな交換は止めます
>>721>>723アドバイスありがとう

733:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/15(月) 22:55:22 KhPTwJsZO
置く場所によってリアクションが変わるのはクーラー以外にありますか?

737:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 12:49:04 4fRfEyKl0
どうでもいいことだけど
前にスモー組み手の流しそうめんで延々とそうめんを見送ってやがると
書いたけど、よくよく見たら流れてくるそうめんを取ろうとしてたんだね!
それでも上手く取れなくて流れてしまってたのか…
ごめんよセト、君の努力に気がつかなかったorz

738:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 15:23:57 fld1kgmVO
>>737
セトさんも気付いてもらえて嬉しかろう


741:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 02:12:24 pTCQ501LO
>>737
ヤヌさん!!流しそうめん楽しいですね!!
でもなかなか掴めませんね!!
このお箸つるつるなので!!
ヤヌさん!!お箸変えて良いですか!!?
割り箸に変えますね!!
でもダメですね!!どうやらお箸はダメみたいです!!
どうしますか!!?とりあえずこの箸はへし折っておきました!!
ヤヌさん!!手で行っちゃいましょう!!
これなら大丈夫です!!ワイルドですね〜!!
でもおかしいですね!!ぼくの手だと掴めないみたいです!!
ヤヌさん!!流しバッタして良いですか!!
ダメですか!!そうですよねダメですよね!!
じゃあ、このバッタは逃がせば良いんですね!?
わかりました、逃がしますね!!
いただきまーす!!!


744:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 17:11:45 44W5oOg70
>>741
www


793:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 13:26:33 sT+w26ydO
今パヤを覗いたら、
セトさんビキニサプライズキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
なんでだろ?今日は暦の上で大暑だからか?
うちのセトさんジョシだけど、ダンシもビキニになるんだろか…

795:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 13:43:21 J6H7HEF40
>>793
昨日から大団扇でヤヌを扇いでくれてます(*´・ω・)


799:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 21:19:12 zvG8rQLiO
>>793
水着に着替えて準備体操して〜ってやつかな。
うちのダンシはブーメランパンツだったよ。
あの黄色いの胸毛だとは思わなかったわ。


800:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 21:26:07 iZoTL0ilO
コホさんのパヤ
謎のセンスが炸裂しておる

シーサーはまだいいが
めんそーれ はねーよ…

819:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 11:52:07 2spluLajO
出品リストに登録していない(パヤに置いていない、着替えてもいない)アイテムの交換希望がきました。

結構入手までに苦労したアイテムなんですが何故持っている事がわかったのでしょうか?

相手の出品リストも一応見たのですが、ろくな物がありませんでした…

こういうのって普通なんですか?

822:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 14:52:25 4c7EZO690
>>819
普通じゃないけど、たまにある


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 15:41:39 KxRWYzh1O
>>819 自分もある。リストに載せてないのに何でわかるのか不思議だったけど、欲しい物を提示してくれたから交換しちゃった。もしガラクタだったら不気味なので返事しないw


836:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 05:00:36 9IxGcp9gO
自分がブラリしといて毎日スモーに来る人って何なの?こっちは一回もスモーしたこともないのに

852:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 08:06:01 YI0EIcW5O
サッカーイベ、暇な時にちょこっとやってるけど、
きれいなお姉さんの得点力高すぎw一体何者ww
王さんチームよりマスダさんチームの方が上ランクってのもすごい
恐るべしモバゲまち住人w

879:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 11:05:06 HXfMoJJwO
宝トピ見てて思うんだけどマネッコやミステリーのかぶり位ただであげれば?って思う。メメグ交換ってケチだわ。
私なら何回もプレゼントしてるわゆ(出品リスト見た方限定でかきまぐれで)

957:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 23:23:57 3Icax/ZSO
公式が荒れてるから質問トピに書けないんだけど

ひまわりオレンジウィッグを着ると
オレンジボブにひまわりアクセ

になってるんだけど、同じような方います?

958:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 23:56:03 p9d3oT6xO
>>957
交換で画像検索したら ひまわりオレンジウィッグ で
赤めオレンジのボブにひまわり付いた髪型出てきたけど

それとは違うの?


965:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 09:05:46 n+C2tdnTO
>>957です

皆さんありがとうございました

他にもそういう衣装があるのは知りませんでしたが、紛らわしいのでダメもとで運営にメールしときます


959:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 00:30:14 n+C2tdnTO
>>958
それなんですが、アイテムバッグ→着替えでひまわりオレンジウィッグを選択すると

「オレンジボブにひまわりアクセに着替えますか?」って出て、プロフで衣装を確認しても、

「ひまわりオレンジウィッグ」じゃなくて「オレンジボブにひまわりアクセ」

になっちゃうんです


991:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:56:10 +CrTx/wY0
【モバゲー】住み着き妖精セトルリン 〜20日目〜
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377834603/


tag : 王国 チケット 気持ち 毎日 期間 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
