

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ8

1:SIM無しさん 2013/04/21(日) 20:03:40 aAgt7IWr
ドコモ冬モデル「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」の初心者のためのスレです。

※これから買う人、買ったばかりの人大歓迎です
※本スレが難しすぎる人も歓迎です
※ZETAに関することなら、くだらない質問でもOKです

※「自分で調べろ」「過去スレ見ろ」は禁止です
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1359558365/

※でも質問する前に…
・Google等による検索すると質問するよりも早く答えが見つかったりします。
・実はちょっと前に同じ質問があるかも?スレ内を検索すると早く答えが見つかったりします。
・書込みにレスをする時は、レスアンカー(半角記号の > 2つで >> の後に返信先のレス番)
 をつけると前後関係が確認できてみんなが幸せになります。
 再質問時には、名前欄に元のレス番号を入れるとスムーズです。
・取扱説明書に色々書いてあります。図付で分かりやすいものもあります。

■公式サイト
【docomo】
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sh02e/index.html
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/lineup/sh02e.html
【Sharp】
 http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/
【説明書】
 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh02e/index.html
【USBドライバー】
 http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/download.html#usb_driver
【sh-02e @ ウィキ】
 http://www49.atwiki.jp/sh-02e/

■過去スレ
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1359558365/
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ5
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1358304107/
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ4
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1357310898/
 docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ3
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1356343189/
 docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ 2
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1355101355/
 docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1354268264/

■前スレ
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1361809397/

■本スレ
スマートフォン板で「SH-02」で検索。
 docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E part**

3:SIM無しさん 2013/04/21(日) 20:05:35 aAgt7IWr
■FAQ(2/3)
<アプリについて>
Q.ホームアプリは何が良いですか?
A.何でも良いです。
純正が不満ならまずは有名どころ(「ホームアプリ」で検索して出てくるアプリ)を使いましょう。

Q.他のホームアプリでもウェルカムシートを使いたい。
A.設定>ロック画面・ホーム切替>ロック画面・ホーム一括切替 で「Feel UX」を選択。
その後、設定>ロック画面・ホーム切替>ホーム切替 で使いたいホームアプリを選ぶ。

Q.ショートカットのアクティビティ(Activity)がみつからない
A.お使いのホームアプリで、
空白のエリアを長押し > ショートカット > アクティビティ
などの操作で見つからない人は、下記のアプリをインストール
 QuickShortcutMaker
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut
※無理に呼び出して不具合が生じる恐れもあります。注意して使って下さい。
ホームにショートカットを置きたい場合は以下のアプリを使う方法もあります。
<SHツールのショートカット作成>
 SHツールショートカット
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wing.shtoolsh
<メール作成のショートカット>
 MakeMailShortcut
 https://play.google.com/store/apps/details?id=ja.wing.mms

Q.ワンセグが見られない。
A.MmbServiceProcessを無効化しませんでしたか?
無効にするとワンセグの初期設定が出来なくなります。
有効後、「設定」→「アプリ」→「ワンセグ」→「データ消去」を実行してください。

Q.カメラのプレビューが見られない。
A.おまかせアルバムを無効化しませんでしたか?
残念ながら他のアプリでプレビューを見ることは出来ないようです。有効化してください。

Q.Flashが見られない(Flash Playerがない)
A.Playストアでの公開は終わったのでAdobe公式からダウンロードして下さい。
※予め「設定」>「ロックとセキュリティ」>「提供元不明のアプリ」にチェックしてください。
 http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html#flash_player_archives
ちょっと下にスクロールしたところにある Flash Player for Android 4.0 archives の
「Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.xxx.xx) 」をダウンロード。
※”xx”はバージョン番号で、一番新しい番号(一番上)のものをダウンロードしてください。

ダウンロードに成功したら、通知パネルの「通知/実行中」のところに
「install_flash_player_ics.apk ダウンロード完了」というのが追加されるので、
その通知メニューから直接インストールできる。
または、標準アプリの「ダウンロード」の履歴からインストール。

運悪く通知を消してしまったり、「ダウンロード」で履歴が見つからない場合は、
再度ダウンロードしたらまた通知が出るので今度は消さずにインストール。
ダウンロードしたフォルダがわかるなら、エクスプローラー系のアプリで、
ダウンロードしたフォルダを開いてインストールでもあり。

ちゃんとインストールされたかの確認は下のページのflashが再生できていればOK
※chromeはFLASHに対応していません。
 http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

6:SIM無しさん 2013/04/21(日) 21:44:49 BAY/61cx
>>1

60:SIM無しさん 2013/04/27(土) 10:08:21 e89lkfT4
Bluetoothヘッドホンに繋いでるときに電話発信すると、本体のスピーカーに繋がっちゃうんだけど、だから右下のヘッドホンのとこタップしてBluetoothを選択して繋がないといけないんだけど
最初っからBluetoothに繋いで発信はできないのかしら?

なんかわかりづらくてすんません

62:SIM無しさん 2013/04/27(土) 11:00:16 FBqzeYf0
>>60
BLUETOOTHもプロファイルでちがうからね
音楽でヘッドフォンとして使うプロファイルと通話で使用するプロファイルは違うから切り替えないといけない


67:SIM無しさん 2013/04/27(土) 17:25:22 kHHcorkW
ん? 今やってみたら出来たよ?
SH-02E と LBT-HPS01C2 っていう Bluetooth ヘッドセット&ヘッドフォンにもなるやつで、
画面操作で “111” にダイヤルしたら、発信時も普通にヘッドセットから音が聞こえてきた。

>>62 が言うように、プロファイルで違うのかなと思ったけど、どのプロファイルで
繋がっているのかがよく分からなかった(;´∀`)

でも、Bluetooth の設定画面でメニュー “≡” 押したら、“常にハンズフリー通話” って
項目があったけど、これにチェック入ってる?


68:SIM無しさん 2013/04/27(土) 20:05:11 i0TcJaH0
たまにポーンと音がして白っぽく光るけど異常でしょうか?

70:SIM無しさん 2013/04/27(土) 20:47:31 jHb5gw3n
>>68
正常だ。
音声ランチャーが起動した時そうなる。
使わなくて気になるなら、設定でoffにすればいい。


69:SIM無しさん 2013/04/27(土) 20:06:41 cRjwhg5L
>>67

>>60だけど、ご指摘通り、常にハンズフリー通話 にチェック入ってなかったです。
これにチェック入れれば大丈夫ってことですか

73:SIM無しさん 2013/04/27(土) 21:38:58 kHHcorkW
>>69
あなたの環境でどうかまでは知らんがな。
自分で試してみりゃいいじゃんか(´・ω・`)


76:SIM無しさん 2013/04/28(日) 03:18:20 iBlxw32L
俺の人生も再起動したらよくなるかな

88:SIM無しさん 2013/04/28(日) 16:40:48 BLaLNJtF
ラスタバナナのカバー使ってるんだけど、右下にストラップ穴あるけど、カバー外れないですか?
あと、カメラの設定を変更しても、カメラを再度立ち上げると初期設定に戻ってしまうんだけど、どうしたらいいですか?

93:SIM無しさん 2013/04/28(日) 18:36:21 oVe7z7Ns
>>88
使っていないが本スレやこのスレで落とした際にスッポンやらかした人の多くがラスタバナナのクレードル対応ケースの使用率が高いように見える


114:SIM無しさん 2013/04/29(月) 22:25:00 BS2heeCq
ねえねえねえねえ!!!!!!

今までもさ、ポケットに入れてたら勝手にスリープ解除からの、ボタンがいい具合にめちゃくちゃに押されまくりって何度もあったけどさ


今日は誰かから電話がかかってきてたんだけど

ポケットに入れてたら

電話来る→勝手にボタン押されて通話状態になる(しかもかかってきた瞬間に通話ボタンが押されるから着信に気づかないという凶悪コンボ)
しゃべれないだけじゃなく通話が終われば、めっッッッッッッッッッッッッッッッッッッちゃくっちゃなぼたんおしまくりまくりまくり


ってなるよね?これ

129:SIM無しさん 2013/05/01(水) 08:25:36 dRGuCOCt
>>114
俺も最近そうなってあせった。
出られないところで勝手に電話出られて最悪だった。
静電気のせい?


130:SIM無しさん 2013/05/01(水) 15:44:16 7IGhy/s8
>>129
やっぱなるよね
感度がいいことが原因なんだろうけど

製造側の人間なら悪いことを書かれてとりあえず腹立つかもしれないけど
「改善点が見つかった!」とか思って改善につなげればいいのに
煽るのなんて言語道断だよ


122:119 2013/04/30(火) 11:50:40 3xldEwVZ
なるほどー
ありがとうございます

実はIIJ-mioのSIM挿してネット専用機として使う予定なんだけど(まだmicroSIMカードが届いてない)
アップデートは無理っぽいかな・・・
時計が狂うのを直したいだけなのだが・・・

解決方法は誰かにdocomoのSIMを一時的に借りるか、
もしかしたらAPNを偽装する方法とかあったりとか・・・

131:SIM無しさん 2013/05/01(水) 17:49:39 uVwigaDl
>>129-130
イヤホンコードとか、そういうのも一緒に突っ込んでないか?
そいつ等がスタイラス代わりになって悪戯してるんだろ

135:SIM無しさん 2013/05/01(水) 20:58:37 uZpaq1fx
>>129-130
そんなんなったこと無いなぁ?
画面ロックしとけば?
ロック中でもかかって来た電話には出られるし。

148:SIM無しさん 2013/05/03(金) 02:13:52 xLhGs6jz
クリップディスプレイって無効にできなくないか?

161:SIM無しさん 2013/05/04(土) 17:28:04 u/9F+u1x
ワイヤレス出力アプリを無効にしたら元に戻せなくなってしまったんですがどこかで再インストールとかできるのでしょうか?
http://i.imgur.com/Ksct0VT.png

164:SIM無しさん 2013/05/04(土) 18:46:18 K48KjrMw
>>161
どうやって無効にしたの?


166:SIM無しさん 2013/05/04(土) 19:09:01 KbGQRSwC
>>161
データ飛ばしちゃってるじゃん


163:SIM無しさん 2013/05/04(土) 18:41:10 cKKdtC1x
画面外枠に赤い枠が点滅するようになってしまった

電話アプリでスクロールしてるときとか
2chmate操作時とかね

再起動しても治らない

きっかけは声の宅配便を誤って(例の、ポケットに入れてたら勝手に動作して)
使用してしまってから

直しかた教えてください(´;ω;`)

220:SIM無しさん 2013/05/07(火) 05:16:43 ot8rWl/Q
>>163
これ分かりませんか


画面外側に赤枠が出る症状です


221:SIM無しさん 2013/05/07(火) 05:58:10 USQ5wa1h
>>220
開発者向けのオプション設定弄ったのを戻す


223:SIM無しさん 2013/05/07(火) 06:25:22 ot8rWl/Q
>>221
戻りました!ありがとうございました!(´;ω;`)


165:SIM無しさん 2013/05/04(土) 18:54:45 u/9F+u1x
>>164
普通に>>161のアプリ情報画面から無効にしました

171:SIM無しさん 2013/05/05(日) 01:22:43 9hejqD1a
>>165
っていうか、ワイヤレス出力は無効に出来なくないか?
そのスクショは、単にデータ消去して、強制停止しただけにみえる。
無効になってるなら、右上のボタンは“無効にする”じゃなくて“有効にする”になるのでは?

設定メニューの“ワイヤレス出力”(アプリの2つ下)から入って、右上のボタンをスライドさせたらONにならないか?


172:SIM無しさん 2013/05/05(日) 01:31:23 KCv3K3Y6
>>171
いや無効にはできてる
http://i.imgur.com/B2vCqGo.png
で設定のワイヤレス出力はこうなる
http://i.imgur.com/hVGxL0D.png
でも無効にはしたけどデータ消去はやった覚え無いんだよ


182:SIM無しさん 2013/05/05(日) 12:41:59 qpFlAmrZ
パスワード入力画面で音楽の再生を一時停止できる方法ってありませんか
イチイチパスワード入力して音楽再生アプリ開いて止めるのが面倒で

224:SIM無しさん 2013/05/07(火) 10:26:53 ot8rWl/Q
>>163
>>220
>>221
>>223

って思ったらやっぱ直ってませんでした(´;ω;`)

226:SIM無しさん 2013/05/08(水) 01:15:58 e/2gmhbr
>>224
どこをどうしたら戻ったように見えたんだ?
みんなが言ってる設定項目がどこかわかったの?


227:SIM無しさん 2013/05/08(水) 01:21:08 e/2gmhbr
>>224
途中で送信してしまった


本体設定の下の方にある
「開発者向けオプション」
ここから入った項目は、デフォルトでは全部チェックが外れてるはずだから
まずはそこを見て、なにかチェックが入っていたら外してみて

その他のオプションは、非表示になっている可能性があるから
表示するをタップして見る
さらにその中の画面更新の表示設定も非表示になっていたら
それも表示するをタップして見る
そして全部のチェックが外れてるか見るんだ


230:SIM無しさん 2013/05/10(金) 06:21:42 EFDDThCm
バッテリー残量低下っていう通知がウザイんですがなんとかならないの?
http://i.imgur.com/dsTYUEM.png

278:SIM無しさん 2013/05/19(日) 10:33:40 Xro9KXkz
BluetoothでYouTubeの音声聞きたいのですが何を買えばいいのでしょうか?

クリップディスプレイでは聞けませんでした。

288:SIM無しさん 2013/05/20(月) 03:29:35 6KYlyaz/
ガイシュツなら申し訳ないのですが、クレードルを使わずに充電した時
勝手に電源が入るのを抑制することはできないのでしょうか。
(要は電源を切ったままmicroUSBケーブル直挿しで充電したい)

289:SIM無しさん 2013/05/20(月) 04:02:17 7f9ek9GX
>>288
ひょっとしてPCから電源取ってる?
コンセントから電源取れば、スマホの電源は入らない

もしかしたら、PCとの接続モードを切り替えたら行けるかもしれんが
試してない


290:SIM無しさん 2013/05/20(月) 04:26:57 IU/2pAHJ
>>288
電源入ること知らんかったわー
で、>>289見て試してみた。
とりあえずカードリーダーモードはダメだったよ。
充電器からだとそのまま、PCからだとダメ。
でも充電専用の線を使えばPCからでも入らなかったよ。
どうしてもPCから充電したいなら充電専用の線、あるいは切替の付いた線を買ってね。

291:SIM無しさん 2013/05/22(水) 00:17:30 5SQk+AAi
>>289
>>290
ありがとうございます。

電源はコンセントから取っていますし、USBの転送モードを変えてもダメです。
何かほかに設定するところがあるんでしょうか……

ケーブルを充電専用のものにしてみれば変わるかもしれませんが、
コンセントの場所の関係上3メートルはないと困るのにそのような充電専用ケーブルは売っていないので、
当分我慢します。

もしかしたら出力2AのACアダプタを使っているのがダメなのかも?

292:SIM無しさん 2013/05/22(水) 00:56:57 IsavxxP+
>>291
シャットダウン(電源ボタン長押し→電源を切るをタップ)の状態からって事だよね?
単に画面が消えてる(スリープ)状態の事じゃないよね?
もし、万が一スリープ状態のことなら、充電始めると画面が点くのは普通の事
あと、充電時の設定って言ったらチャージング機能ってのがあるけど
これはたぶんスリープ→充電の時の事だし…でもまぁ、ONになってるなら
OFFにしてみたら良いかも


293:SIM無しさん 2013/05/22(水) 01:11:13 5SQk+AAi
>>292
はい、電源ボタン長押ししたシャットダウン(もしくは、電池がなくなり自然に電源が切れた)状態で
充電しているときのことです。

チャージング機能もOFFにしてありますし、これはこの端末の仕様なのかと思っていましたが
どうもそうではないようで……


295:SIM無しさん 2013/05/22(水) 04:35:13 RPdy3sEB
>>291
>>290だけど俺のも2Aの充電器だよ。
で、これにPCで電源オンになったケーブル(通信可能)で繋いでみたら電源がオンになった。
なぜそうしたか解らないけど仕様っぽいね。
USB延長コードに充電専用コード繋いだら駄目かな?
あとこれしか見つからなかったけど、これを間に挟むとか
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/USB%e3%81%ae%e5%8a%9b%e9%87%8f/-/
ここを参照してコードを改造するか…
http://s.androwire.jp/articles/2012/04/27/01/index.html

311:SIM無しさん 2013/05/24(金) 19:36:18 uB5iv24Z
いつからかブラウザなどでタッチした所に黄色い枠が追っかけてくるようになったんですけど、表示させなくしたいのですがどうやればいいですか?http://i.imgur.com/bI6Havn.png

315:SIM無しさん 2013/05/24(金) 20:41:52 zDull4wG
>>311
放課後、キモブタ教師に・・・


326:SIM無しさん 2013/05/26(日) 20:12:52 YZVsSvLL
下に並んでる4個あるキーの右端から履歴見ると
クロームだけ緑表示されるのですが戻るで戻っただけだと終了されないの?

327:SIM無しさん 2013/05/26(日) 20:54:36 KekD0XSb
>>326
一度起動すると終了しても残る
タスクキルしてやって初めて消える


328:SIM無しさん 2013/05/26(日) 20:57:42 YZVsSvLL
>>327
thx
クロームさん以外のブラウザ使う方がいいでしょうか?


355:SIM無しさん 2013/06/05(水) 19:01:57 9mK9ywmf
ゲームアプリの更新で一旦アプリ削除されてインストールされた感じなんだろうけど、アイコン増えるんだ
え?と思ってアンインストール→インストールってやると更に一個増える
を繰り返して4個で頭打ち
何これ…
誰か対処法分かりませんか…

http://i.imgur.com/4Klhd35.png

359:SIM無しさん 2013/06/06(木) 00:28:25 PrmNaflQ
>>355です
アプリ情報からのキャッシュ消去がアクティブになってなかったので
データ消去を試してみたらアイコンが1つに戻りました。
ありがとうございました!


360:SIM無しさん 2013/06/06(木) 03:51:00 6BvO9/l/
カメラの無音化する方法ありませんか?
画質良い無音カメラがあるならそれでもいいのですが、、、

361:SIM無しさん 2013/06/06(木) 04:13:47 jakVk96U
>>360
無理
スピーカーを抑えるしか無いだろうね
盗撮対策だと思うよ


362:SIM無しさん 2013/06/06(木) 04:52:48 AAt5Wzgk
>>360
無音カメラなんてストアにいくらでもあるじゃん?


363:SIM無しさん 2013/06/06(木) 05:13:34 jakVk96U
>>362
> 画質良い


366:SIM無しさん 2013/06/06(木) 11:01:09 gFpBxsG3
>>360
>>361
そういうアプリならAplleStoreにたくさんあるよ!
完全に無音にできる

そう、iPhoneならね

370:SIM無しさん 2013/06/06(木) 11:26:32 TlvpuRzy
>>366
偽物?


373:SIM無しさん 2013/06/06(木) 12:38:36 +/YwQ36Z
>>370
本物だったら、「あるの!」って書くだろ?


375:SIM無しさん 2013/06/06(木) 15:58:45 yZl/SAZe
>>373
そうだね。みんなよく見てて笑えるw


381:SIM無しさん 2013/06/08(土) 00:09:08 dUNghece
この機種使っててタッチ感度がおかしいんだが、
・タップが高速ダブルタップになる
・フリックのつもりがフリックにならず触った瞬間にタップされる
という現象が頻発する。

フィルムはレイアウトのクレードル対応ケースに付属してたものを貼ってあるんだが、wikiに液晶フィルムは剥がせば改善するとあるけど、できればキズ防止の為に貼って使いたい。

貼っても問題なく使えてるフィルムがあれば教えて欲しい。
もちろん、タッチパネル補正はしたけど変化無し。
アプデ後も変化無し。
それともIGZO液晶自体の個体差かな…

384:SIM無しさん 2013/06/08(土) 01:07:25 TMMotaI/
>>381
ミヤビックスが高いが評判がいいみたい。自分はレイアウトの高光沢防指紋保護フィルムを使ってる。不満は無い。価格も安いと思うよ。
ケースに付属したシートは総じてダメな意見が多いかな


385:SIM無しさん 2013/06/08(土) 01:37:25 2d9+ug5x
>>381
> ・タップが高速ダブルタップになる

これ、OSアップデート後の話?
アップデート後は、それ以前に比べて若干反応が鈍くなってる気がするけど。


388:SIM無しさん 2013/06/08(土) 17:01:48 ygTOAFQM
>>381
メジャアプしてみたらどうよ


389:SIM無しさん 2013/06/08(土) 18:42:54 rMxiOWk+
>>384
ミヤビックス、聞いたことないけど検討してみる。
やはりケース付属フィルムはコスト面でも作りが甘いのかもね。ありがとう。

>>385
いや、AndroidOSアプデ前と後も体感上解消してない。まだ発生する。
せいぜい誤差範囲かどうかも怪しいレベル。
なくなったかな…?そうとも限らないか、みたいな感じ(;´Д`)

398:SIM無しさん 2013/06/09(日) 07:22:58 mOn3ivbk
4.1にアップデートしたいんですが
wifiってどこ行けばできますか?
パソコンケーブルもってないのです

401:SIM無しさん 2013/06/09(日) 07:27:44 s9T1il8y
>>398
純正の充電器(ACアダプタ03)のケーブルは?あれでパソコンとつなげば良いでしょ


405:SIM無しさん 2013/06/09(日) 17:36:22 IZTlHtNd
修理に出したら、4.1にアップされて戻ってきたんですが、SPモードの受信メール画面にて
メールの受信日時や添付ファイルが、画面内の下矢印ボタンを押さないと表示されなくなっていました
これをデフォルトで全て表示する状態にしておきたいのですが、どこから設定すればいいのでしょうか

411:SIM無しさん 2013/06/09(日) 20:34:56 uOhPWUN5
>>405さんと同じお願いです。
↓を下げなくても、4.0の時のように最初からメールの受信時間や添付メールの表現が有るように設定は出来ますか?
知ってる方教えて下さい。


414:SIM無しさん 2013/06/09(日) 22:51:25 iAcelE++
>>405
>>411
自分にとっては改善ポイントなんだけどな
メール本文見る前にリスト表示の時点で日時・添付有無わかるし
本文はなるべく多く表示された方がいい

415:SIM無しさん 2013/06/09(日) 23:13:03 s9T1il8y
>>405
>>411
できません

416:SIM無しさん 2013/06/09(日) 23:24:16 uOhPWUN5
>>415
やはり設定は出来ないんですか、ありがとうございました。


448:SIM無しさん 2013/06/12(水) 01:05:14 JpwNT9Td
ちょっと質問です
自分もUSB充電できなくなって
無償で新品と交換してもらったんでが
この場合、ケータイ補償お届けサービス2回のうち1回使ったことになるんですか?

449:SIM無しさん 2013/06/12(水) 02:08:26 U0xs+YAy
>>448
なぜ交換してもらったその場で聞かないんだい?


450:SIM無しさん 2013/06/12(水) 02:32:41 qtme9/Do
>>448
普通ならないはず
サービス使えばできますとか言われて交換したなら別だけど
不具合なので対策品と交換しますって話なら使ったことにはならないはず
不安ならDSなりdocomoに問い合わせた方が良い


451:SIM無しさん 2013/06/12(水) 03:01:51 JpwNT9Td
>>450
サンキューです

>>451
ちょっと疑問に思ったもので

457:SIM無しさん 2013/06/13(木) 00:11:31 k3Lf+IYh
非マナーモード時にメール着信したときにバイブを消して着信音だけにする設定ってどうすればいいのでしょうか?

459:SIM無しさん 2013/06/13(木) 01:09:48 90Zm5uw/
>>457
spなら、メール設定→受信→メール→バイブレーション時間で数字を0にしてやればok


460:SIM無しさん 2013/06/13(木) 01:47:21 RMHRCFQU
>>457
しかし
>>459
の方法だと、今度はマナー時にバイブしなくなるから注意が必要です

464:SIM無しさん 2013/06/13(木) 14:22:17 Y/DQkGEb
Windows7からWindows8にアップデートしました。
今まで使っていたソフトが使えなくなったり、動作が重くなりました。

↑これと同じ状況だってわからないのか?

471:SIM無しさん 2013/06/14(金) 08:49:41 wrOkPMIN
>>464
みんな当然分かってるだろ。
ただ、小数点以下のバージョンならSPレベルの変化と考えるのが妥当だろう。
実際はマイナーバージョンアップと言うには変わりすぎてるが。


465:SIM無しさん 2013/06/13(木) 17:44:32 NhHgXAtu
バージョン4,1にするためにwifi経由でSDカードにデータを入れたのですがバージョンアップし始めるとエラーがでて再起ループになってしまいます。
SDカードは普通に読み込めているのですがなにが原因なのでしょうか
SDカードは本体を買った時についてきた8GBのものです

466:SIM無しさん 2013/06/13(木) 18:15:17 aOxrLOkE
メジャーアップデートしたらギャラリーのアイコンが
×バツ状態で残ってます
消せないのでしょうか?

467:SIM無しさん 2013/06/13(木) 18:16:25 Sco0DcCG
>>466
ホームアプリ初期化


475:SIM無しさん 2013/06/17(月) 00:35:07 nqyht8Yc
クレードルを使って充電していたら、フリーズしたので、電源を13秒押して電源切りました
しかし、電源押して起動しようとしても全く起動しません
クレードルで充電するとフリーズすることも今日知りました
どうすれば起動できるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください

476:SIM無しさん 2013/06/17(月) 00:49:13 RZt+DNNS
>>475
電源落とすとちょっと起動しなくなって焦ってしまうが
電源ボタンを3秒長押しして、起動しないなら10秒ぐらい待ってまた長押し。
それでもだめなら窓から投げ捨ててしまえば気にならないぞ!


484:SIM無しさん 2013/06/17(月) 02:17:09 9VvUWDH5
>>475
SDカード抜いてSIM挿し直してみれば


477:SIM無しさん 2013/06/17(月) 00:58:32 nqyht8Yc
>>476
早い回答ありがとうございます
全く起動しないです
窓から投げ捨てますw


500:SIM無しさん 2013/06/18(火) 19:58:19 xxOhv6GK
持ち歩きの充電器買おうと思うんだが
どの充電器がオススメ?
大容量がいい

あとスタンドから外して充電すると
赤いランプが点滅するんだが

506:SIM無しさん 2013/06/20(木) 18:45:34 1qBJs9/T
メジャーアップデートは、した方がいいですか?
するべきですか?

514:SIM無しさん 2013/06/22(土) 17:38:08 UqWyf1Wq
>>506
アップデートしてもここで言われているほど不具合出ないしむしろ電池持ちが更に良くなってサクサクになるよ
ここのレビューはアンチが沸いてるとしか思えない
アップデート
する方に一票


515:SIM無しさん 2013/06/22(土) 18:41:00 /9IUNJZy
>>514
SPモードメールについて触れといた方が良いと思うよ。


523:SIM無しさん 2013/06/23(日) 19:52:38 ISLN22q3
>>515
え?spモードのバージョンアップをすると文字の大きさを変えられるって話?
バージョンアップしてspモードに何か支障あった?


543:zero 2013/06/24(月) 19:47:47 TR+sVl1+
>>523
SPモードをバージョンアップしないと
文字の大きさが異様にでかくなった
しかも、表示と入力で文字の大きさが違うので、設定では直らない


544:SIM無しさん 2013/06/24(月) 20:07:00 458D9PCa
>>543
アップデート関係なくデフォルトで文字の大きさ違うよね


545:SIM無しさん 2013/06/24(月) 20:12:16 6IOePt6a
>>543
今直した。なんか文字がでかくなったなぁとは思ってたが原因がわからなかったので放置してた。

Google Play からSPモードメールを検索してアップデートですな。


549:SIM無しさん 2013/06/25(火) 07:58:18 MCQPpMiF
>>543
そのくらいは別に文句つけるほどの話でもないと思うけど


519:SIM無しさん 2013/06/22(土) 21:04:14 ONxtxXPE
アプデしてスクロールして止めたとこがタップ判定ってアプリだらけになった

520:SIM無しさん 2013/06/22(土) 23:15:05 qj7MP//W
>>519
コレ、ホント困る


531:SIM無しさん 2013/06/24(月) 04:32:27 VnZlQ4x9
アプデして初期化して使わないサービス諸々無効化アンインストールしたら
週一の充電で良くなった
まー、2ちゃんねる粘着やツベが主で基本的にゲェムはしないからかな

536:SIM無しさん 2013/06/24(月) 13:01:28 Xypiked3
>>531
普通の手順は初期化してからアップデートするんだ。


560:SIM無しさん 2013/06/27(木) 05:53:30 B088yc+d
バッテリー残量が本来の数値から明らかにずれるのですがどうしてでしょう?
朝起きて満充電のはずが84%と、寝る前の数値のままです。
それとここ数日アラームも鳴らず、最初にスマホを触った時間で「アラームの吹鳴を終了しました。」と表示されます。

562:SIM無しさん 2013/06/28(金) 01:33:39 Aettq2wL
>>560
エコ設定とか。アラームにスマホはやめとけ。いつか遅刻するぞ。使ってない昔のガラケーとかにしろ。


564:SIM無しさん 2013/06/28(金) 02:42:56 K8yFSYIQ
>>562
どうせなら目覚まし時計勧めなよ


570: 2013/06/28(金) 21:55:38 1lqwEIY1
だがちょっと待ってほしい。
音声ランチャーを肉声ランチャーと言い替えるだけで格段にエロチックになる

574:SIM無しさん 2013/07/01(月) 03:40:14 4dpWS5Ck
4.1にアップデートしてから上部バーに出る通知を×ボタンで一斉消去出来なくなったんだけどこれって仕様?
後ただでさえ掴みが悪かった電波が更に悪くなってイライラするレベルだわ

617:SIM無しさん 2013/07/06(土) 16:53:02 zftbyRVo
この機種で、
電源ボタンで通話終了っていうどこから設定するの?

654:SIM無しさん 2013/07/10(水) 14:51:28 VtTO6cxv
wifiのリンク速度が、時間とともに下がっていくのですが…

自宅ではwifiで使っているのですが、帰宅してwifiに接続した直後は
リンク速度65Mbpsなんですが時間が経つにつれて少しずつ
65→54→39→……と、リンク速度を確認するたびに下がっていき
最終的には5Mbpsになってしまいます
ここで一旦wifiを切って接続し直すと、また必ず65Mbpsでリンクしますが
同じように下がっていきます
あまり通信が行われていないと、(エコ的な目的?で?)自動的に
リンク速度が下がるのかと思っていたのですが、一旦下がると
通信をしようと、上がることはありません
OSを4.1にアプデしてからの現象のような気がしますが、このような
仕様なのかと考えましたが、4.1にアプデしてからしばらくはこのような
ことはなかったと思われます

wifiの省エネに関する設定はすべて切ってあると思います
本体の再起動、電源再投入、wifiの再設定など行いましたが効果ありません
ルータの初期化も行いました
本体の初期化は、まだしていません

他にwifi機器がないため確認できないのですが、ルータがおかしいのでしょうか?
他になにか確認するべき設定があるようでしたら、教えていただけませんか?

655:SIM無しさん 2013/07/10(水) 15:44:53 BMpmmxnm
>>654
省エネWi-FiがONでWi-Fi接続時間5時間位のリンク速度見てみたが減ってることは無いかな。
他に機器が無いならDOCOMOのWi-Fiスポットがある所で繋いで確かめてみたらどうかな?


669:SIM無しさん 2013/07/13(土) 19:54:16 WY9S9MVl
充電不具合で交換

前に使ってたロック画面を5枚設定できてめくれるアプリだか機能が見当たらなくて困り

…というのはさておき、メールも何も来てないのに着信音が鳴るのはなんでどうしてなんだぜ

679:SIM無しさん 2013/07/15(月) 15:36:56 ol62hcc2
http://i.imgur.com/xRsbesB.png

SPモードメール暴走したっぽい…
バッテリー、一晩で60減ったwww

693:SIM無しさん 2013/07/17(水) 08:55:34 CtGdjygl
蛍光灯をこまめにオンオフするとつけっぱなしより電気食うのと同じだということじゃない?
タスクキラーがゾンビアプリを強制終了させると勝手にアプリが立ち上がって余計にバッテリーが食われる。
実際に>>679がそうなっているかは知らないけれど、今のAndroidでタスクキラーを使う意味はほぼないよ。
精査の為にも一度タスクキラーをアンインストールしてみては?


697:SIM無しさん 2013/07/17(水) 10:03:08 0JuEr2d/
>>693
> 蛍光灯をこまめにオンオフするとつけっぱなしより電気食うのと同じだということじゃない?

普通につけっぱなしのほうが電気食う


710:SIM無しさん 2013/07/18(木) 23:39:45 Yke/PJGb
 先日メジャーアップデートしたとき間違ってナビソフトアンインストールしたみたいなのだが、どこでダウンロード出来ますか?

712:SIM無しさん 2013/07/19(金) 00:29:21 OQFL919i
>>710

すんません、説明が悪いですね、本体に最初からインストールされていた青い三角マークのナビアプリです(正式な名前が分からない)
SHモードとか見ても見つからなかったんです。


723:SIM無しさん 2013/07/23(火) 01:08:07 fOfYqV43
電池残量一桁だとカメラ強制終了になるんですが仕様ですか?
それとも設定で変えられますか?

724:SIM無しさん 2013/07/23(火) 03:46:21 TtCVuNho
>>723
そういう機種もあった気がする。
でもこの機種はそこまで減ったことが無いから確かめられないなー


725:SIM無しさん 2013/07/23(火) 06:57:11 6pe1vtIx
>>723
「充電してくれ」ってメッセージが表示され、続行できない場合は、大抵メーカー仕様。

撮影中の電池切れで、他への障害の可能性があるのだろうが、親切なようで余計な仕様。


728:SIM無しさん 2013/07/23(火) 12:11:52 1rDVdycd
>>724
>>725
ありがとうございます
昨日電池7%で撮りたい写真が一枚あったんだけど無理だった

759:SIM無しさん 2013/07/25(木) 20:36:52 9MfT5W8+
今更なんだけどカメラ機能のHDRってどういう時にONに
すると良いのでしょうか?で、OFFの時よりどこがどう良くなるの?

760:SIM無しさん 2013/07/25(木) 20:57:57 3UBZTPFQ
>>759
要するに光の明暗の差によって上手く撮れないのを補正する機能
光で白く潰れたり、影の部分が暗くなりすぎたりするのを補正する
明るさを強めにしたもの、普通、暗め、という感じの画像を撮影して合成して違和感を無くすようなやり方を内部でやる
主に屋外での撮影とかで役に立つ
特別画質に拘らないのであれば常にONでいいと思う


761:SIM無しさん 2013/07/25(木) 21:15:23 IErHTG7l
>>759
暗い時などブレそうなシーン

簡単に説明しますと、
自動で同時に複数の撮影をします。
複数の撮影結果で綺麗に撮影された部分を合成し、一つの画像にします。

弱点は、複数の撮影をすることと、合成するので、1回の撮影時間が長くなります。


765:SIM無しさん 2013/07/26(金) 08:06:29 juX7WMhP
電源入れる度にdocomoの初期設定メニューがでてくるのですが、でて来ないようにするにはどうしたらよいですか。

768:SIM無しさん 2013/07/26(金) 19:15:43 v7YXrLo/
カメラで、子供の写真を撮るとできあがった画像がボヤっとした風にしょっちゅう撮れちゃうんですけど
なんででしょう
なんか設定が悪いのか

手ブレ補正オートはonにしてるし
オートフォーカスは人の顔 に設定

撮り方のもんだいでしょうか

774:SIM無しさん 2013/07/28(日) 14:24:47 j/tEKFJo
パケ詰まり、画面のちらつき、横一列にドット欠けとひどいんだが、これ仕様?

777:SIM無しさん 2013/07/28(日) 15:50:21 tn9jH8fm
>>774
パケ詰まりってなに?


779:SIM無しさん 2013/07/29(月) 21:34:56 JOFeTlwJ
端末を再起動したら、ホームアプリも設定も「問題が発生しました」ってなって、全然開けないのですが、どうすればいいでしょうか?

780:SIM無しさん 2013/07/29(月) 21:51:10 3/NuraqI
>>779
再起動じゃなくて、一旦電源OFF!


786:SIM無しさん 2013/07/30(火) 17:01:40 rj9+IVES
画像や動画をギャラリーで保存しようとすると、全部ダウンロードのファイルに保存されるんだけど、
他のファイルに保存したり、新規のファイルに移動するにはどうしたらいいの?

790:SIM無しさん 2013/07/30(火) 17:44:33 qtarM/fB
>>786
ギャラリーってのは単に端末内のファイル一覧してるだけだから、ギャラリーで保存するとかしないとかいうのがそもそも間違い
ファイルの場所移動したいならSHツール→コンテンツマネージャーとか、Google PlayからESファイルエクスプローラとかDLしてPCのエクスプローラと同じようにすればいい


804:SIM無しさん 2013/07/31(水) 17:25:59 ictfqxWg
すみません、質問なんですが本体に保存しちゃった画像や動画をSDカードの保存先のほうに保存したい場合ってどうしたらいいんでしょうか?
ギャラリーを見ると、本体に保存した画像とSDに保存した画像が別フォルダに別れていて、フォルダ間のデータの移動ができないっぽいんですが…
どなたかわかるかたいたら教えて下さい、お願いします

805:SIM無しさん 2013/07/31(水) 17:36:32 kZwoagpl
>>804
一応聞くけどコピーではなく移動で移してるんだよね?
あと、ギャラリーで見るとって書いてあるけど、他のアプリでみた場合はどうなの?


807:SIM無しさん 2013/07/31(水) 18:44:58 pyBEXRwD
>>804
パソコン使ったことありますか?
あるんだったら、フォルダから他のフォルダへ、画像を移動する方法はわかりますよね。

とりあえず、これインストールすれば、Android内がフォルダで表示されるから、移動することがわかりやすいと思いますよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop


815:SIM無しさん 2013/07/31(水) 19:30:13 +pEnMmxf
もしかして、本体ストレージの100SHARP フォルダ をフォルダごと SDカード内にコピーした??
そんなことしたら中身のファイルが上書きされるだろ

824:SIM無しさん 2013/07/31(水) 21:19:53 uMgpVdDk
俺はいまG+に大苦戦しておる…
全くいみわからんw

850:SIM無しさん 2013/08/05(月) 06:15:46 NsfUixES
使い物にならなくなり自分ではお手上げなので質問です


・バッテリー表示が変わらない減少が起こる
・ネット検索でセーフモードで起動し、再起動すると治ると書いてあり実行
・電源OFF→電源ON(音量DOWN長押し)でセーフモードで起動
・なぜかホーム画面に置いてあったアプリのうち、番組表・ワンセグ・GMailしか表示されなかった
・再起動
・ホーム画面に上の3つしか表示されない ・ホーム画面長押ししても何も出ない ・3つのアプリは反応する
・上から下にスライドして出てくる設定等は問題なく使える

こんな状態なんですが、何をすればいいんでしょうか?

852:SIM無しさん 2013/08/05(月) 11:55:44 gWigk7ZW
>>850
パレットUIだったら、セーフモード起動で起こる不具合です。

アプリ情報からデータの消去を行うと解決できるかと


874:SIM無しさん 2013/08/10(土) 16:00:56 82H3oxLT
カメラの、サイズ16Mにしてるんだけど、どのサイズが良いのかな?
教えて下さい。

896:SIM無しさん 2013/08/14(水) 09:19:42 hcwT7L5h
なんか最近、ロック解除する際に、カシャってシャッター音がすることがあるんだけど、なんだろう?

897:SIM無しさん 2013/08/14(水) 11:07:14 jIygRt6q
>>896
音量設定から画面ロック音にチェック入ってるんじゃ


902:SIM無しさん 2013/08/15(木) 01:44:08 nim5o+0O
>>896です。
音の発生条件が分かりました。ロック解除の番号を間違えた際に発生するようです。
この事から、何かしらのセキュリティ関連の動作だと思うのですが、心当たりがありません。

ホームはADW、セキュリティはavastを入れています。最近、ジーンズのポケットから取り出した際に、汗などで誤動作したのか、設定画面が開いていたことなどがあったので、知らない間に設定してしまったのかもしれません。

自分でも再度設定等確認してみますが、何か分かる方がいらっしゃればアドバイス願いますm(_ _)m


914:902 2013/08/21(水) 20:18:35 omu+JRCu
と書き込んだ後に再度いろいろチェックしたら……解決したかも?

設定→ロックとセキュリティ→デバイス管理機能、を確認したら AirDroid にチェックが入ってて、それを外したら鳴らなく鳴った気がします。

お騒がせしましたm(_ _)m

924:SIM無しさん 2013/08/23(金) 02:11:50 IrjvVgoJ
パソコンとつないだ時に機器を認識できませんと出るのですがなぜでしょうか?
いろいろ調べてADB?やドライバもインストールしたのですが変わりませんでした。

927:SIM無しさん 2013/08/23(金) 11:27:35 YYVeyCFt
>>924
つないでるUSBケーブルが充電用なんじゃないの?


930:SIM無しさん 2013/08/24(土) 00:27:38 MDpS+kml
>>924
違うポートに挿してみるかな


931:SIM無しさん 2013/08/24(土) 08:10:49 mYXulbZu
>>924
デバッグモードかな


936:SIM無しさん 2013/08/27(火) 08:15:09 fBUm4/S5
スリープから起動すると、Wi-Fiが繋がらない。
マークは出るが、グレーのまま。
Wi-Fiを一度切って接続し直すと、ブルーになって繋がる。

原因と解決方法は、わかりますか?

941:SIM無しさん 2013/08/27(火) 17:44:10 NMq2fiCZ
>>936
とりあえずWi-Fiの詳細設定からWi-Fiのスリープ設定をしないに変更してみたらどうかな?


942:SIM無しさん 2013/08/27(火) 17:51:27 fBUm4/S5
>>941
今見たら、スリープにしないになっていました。


943:SIM無しさん 2013/08/27(火) 17:54:54 NMq2fiCZ
>>942
んーそっか…
あとはエコ技の省エネWi-Fiを切る位しか思いつかないなー
役に立てずすまない(o_ _)o


970:SIM無しさん 2013/08/29(木) 01:29:55 NftZVgiM
画面が少しでも濡れるとどうしようもないんだけど仕方ないですか?
電池も保つし動作はこの上なく安定してるし、それ以外はなんの不満もないんだけど。
夏場の汗ばんだ日はかなり苦戦してます。

972:SIM無しさん 2013/08/29(木) 06:25:44 08jbFH6W
>>970
どうしようもない。
液晶の保護シートで対処してる人もいる
タッチの感度をわざと鈍らせてるって事だね



tag : 操作 情報 ネット 確認 動画 サイト データ 解決 普通 時間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
