

WILLCOM ウィルコム 総合 478

1:非通知さん 2013/07/08(月) 09:37:08 /krtqNDG0
sssp://img.2ch.net/ico/aroeri-na_2.gif
荒らしに反応する貴方も荒らしです。

WILLCOM(旧・DDIポケット)全般の話題について

WILLCOM公式サイト
http://www.willcom-inc.com/

※質問は質問スレッドへ!※

WILLCOM EDGE ウィルコム質問スレ169〓
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1366115270/
このスレッドで質問しても相手にしてもらえませんよ。
また回答もなるべく避けて、誘導しましょう。

各機種独自の話題については携帯機種板で。
http://anchorage.2ch.net/keitai/ [板をp2で開く]

前スレ
WILLCOM ウィルコム 総合 477
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1371011405

5:非通知さん 2013/07/08(月) 13:07:53 cAeqsB52O
スレ立て主自身が、荒らしに反応している、スレ立て荒らしさんですね?


削除依頼は御自分でなさってください。

6:非通知さん 2013/07/08(月) 13:22:19 DFBWU/+i0
誰もどこでもスレタイ変えることに同意してないのに勝手にかえて荒らすとは
恥知らずにもほどがあるな

8:非通知さん 2013/07/08(月) 13:28:25 r57+Fjlg0
>>1


>>5
荒しを容認すると調子に乗るから仕方ない。

>>6
何人何人もスレタイは下駄無い方がいいと言っている。
誰もどこでも同意してないと嘘をつくな。
下駄の言うことは嘘ばかりだな。

9:非通知さん 2013/07/08(月) 13:33:54 DFBWU/+i0
>>8
早くソースだしなよ
まさか合意とれてないのに強弁するの?


13:非通知さん 2013/07/08(月) 22:03:43 ODVLW+9JP
こっちのページの説明だとわりとわかりやすくて好感持てるような
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/smartphone/planlite/index.html

50:非通知さん 2013/07/13(土) 14:16:21 4a5WyALP0
1月からプランGSでhoneybee4&003Zなんだが、先月までは機種代金WV割引だったんだが、今日請求明細見たら割引がなく、課金されてた。。

55:非通知さん 2013/07/13(土) 18:57:08 ee/yAYgB0
メアドや電番捨てていいなら誰とでも定額パスと他社スマホってのもアリだよな。
ドコモだと6050円〜か。パスに490円で6540円で差額2300円くらいか。
電池とPHS着信が不安あるけど。

56:非通知さん 2013/07/13(土) 23:26:38 5r20bKXP0
>>55
街の中なら問題無いとおもうよ。


59:非通知さん 2013/07/14(日) 11:14:11 uDmcNXEw0
>>56
エリアは今使ってるから大丈夫なんだけど、端末の無線の感度の性能面の話ね。
小さい(短い)端末は感度の不安が。


57:非通知さん 2013/07/14(日) 02:05:29 m1R5RWwy0
>>55
メアドは転送すればいいし、電番はパスに機種変更すれば、捨てなくていいのでは?


62:非通知さん 2013/07/15(月) 17:17:12 ROPFZwpkP
「この2年半で市場は変わった。 学生からシニアにシフト」——ウィルコム・宮内謙社長の囲みにツッコミ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/12/news125.html

STOLAが売れてるらしい。
やっぱりシンプルな端末の需要はあるんだから、ほかの会社も出せばいいのにね。

69:非通知さん 2013/07/15(月) 23:17:50 WRtK0dot0
>>62
STOLAが売れてるんじゃなくて、STOLAとセットで買うと基本料金が3年無料になるから売れてるように見えるだけ
1台だけ買うよりSTOLAとのセットのほうが17000円くらい安くなる


72:非通知さん 2013/07/16(火) 00:14:49 CspNPJx50
>>69
そんなセットこっちの地元でないわ
都会はええなー


63:非通知さん 2013/07/15(月) 18:32:53 Jkp4nlddP
>>1
倒産した挙句ソフトバンクに助けられたくせにお父さんであるソフトバンクの名前は入れたくないのですね?
ソフトバンク大嫌いなのですね、このクズ共!
倒産した挙句ソフトバンクに助けられたくせにお父さんであるソフトバンクの名前は入れたくないのですね?
ソフトバンク大嫌いなのですね、このクズ共!

68:非通知さん 2013/07/15(月) 20:51:16 pLWh3mZ/0
ソフトバンクグループではあるが、会社名にソフトバンクは入ってないし、そもそも、会社名に入ってないものを、勝手に入れる方が非常識かと

71:非通知さん 2013/07/15(月) 23:43:45 gjqO4b1B0
>>68
しつこいよ
ゴミが


85:非通知さん 2013/07/17(水) 20:08:08 eCEHLIaf0
急に電波が入らなくなることってある?

86:非通知さん 2013/07/17(水) 20:14:35 ED+e/x2f0
>>85
ある。
地下鉄乗ればしょっちゅうじゃん!


105:非通知さん 2013/07/20(土) 01:04:04 GxtWZPu70
>>85
深夜に突然圏外になって、電源入れ直さないと回復しないってのはたまにある
7年前から使ってる端末だけどここ1〜2年で起きるようになったから、ネットワーク側の問題なんだろうなー
周期位置登録にバグがあるとか


106:非通知さん 2013/07/20(土) 09:22:19 wA7Oe1ym0
>>105
違う場所で再現性があるか確認してみたら。
できたら他の端末でも。
俺なら端末の軽度な故障も疑うかな。


107:非通知さん 2013/07/20(土) 09:59:18 N4pjvqlz0
>>105
7年前の端末…端末が調子悪くなって来たのもあるかもね


183:非通知さん 2013/07/23(火) 18:54:51 y6z2nQGN0
>>105
それホームアンテナでも頻繁に起こるようになった
前はもっと少なかったんだがな


188:非通知さん 2013/07/24(水) 02:23:12 J7W46Q3D0
>>183
それOAM問題じゃないか
遠いほうの基地局が対応して近い方につながりにくくなるという


108:非通知さん 2013/07/20(土) 11:36:53 H5CBDSpm0
>>107
普通に買い換えろよw
WX04K、WX04SH、WK10Kにするとかさ


89:非通知さん 2013/07/18(木) 23:05:15 uylI9sOb0
wp9のzero3はまだですかな

94:非通知さん 2013/07/19(金) 14:36:06 huxQctuL0
ちょっと前から自宅がほとんど圏外になりっぱなしで使えなくなってしまったんだけど
116に電話したら理由を教えてくれたりとか調査してくれたりとかする?

101:非通知さん 2013/07/19(金) 22:12:49 0m0ua1VO0
>>94
同じようなことがあって電話したら、
調査しますって調べてくれたよ。
その基地局の近くにいっても電波が悪くて、遠くの基地局の電波を掴んでるようだった。

遠隔で調査(折り返し試験?)して結果は異常なしだったけど、一週間程度の間に現地調査&作業員派遣して直してくれた。
現地確認したら故障だったと作業報告の連絡もくれたよ。


123:非通知さん 2013/07/20(土) 22:57:25 wA7Oe1ym0
WILLCOMは禿回線のMVNOやってるようなもんだし、
禿回線のMVNOだけ提供やるって意味不明じゃないかな。
PHS回線はSIM無いしPHS対応端末はWILLCOMしか出してないし、データ端末のサービスは本家ですら形骸化だしMVNOの需用はないわ。

130:非通知さん 2013/07/21(日) 01:18:34 lR4BEjTF0
>>123
データ通信端末はソフトバンクでなら毎月何万台も売れてるよ


124:非通知さん 2013/07/20(土) 23:13:45 LjND1GXA0
プランGSでPHSパケの使えるスマホプリーズ

定額パスでPHSパケット通信が使えるようになるならそれでもよし。

126:非通知さん 2013/07/20(土) 23:36:47 wA7Oe1ym0
>>124
採算的には今のWVSのケチっぷりを考えれば、やってやれないこと無さそうだけどね。
それより禿回線使って養分になる経営方針の方がネック。


128:非通知さん 2013/07/21(日) 01:03:52 9El8U+X/0
>>124
情報の真偽はしらんけど
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1372955488/n633


136:非通知さん 2013/07/21(日) 07:13:08 1s80pSXk0
>>124
ARPU低いから却下


129:非通知さん 2013/07/21(日) 01:18:00 0qrcJXA40
>>128
なんで最近の機種はどれもビビッドなピンクなんだろう?
売れるわけないよ。欲しいのはやわらかいミルキーなピンク!
全然わかってない、中のひとww


131:非通知さん 2013/07/21(日) 01:37:13 TjmD8cPp0
>>129
私はブロンズ・ピンクの方がいいw
最近、車とかでも多いよね


145:非通知さん 2013/07/21(日) 13:20:32 Rd9udtzc0
契約によって帯域単価?転送量単価?に大差あるのかな。
規模に応じて多少の割引するくらいじゃないの。

146:非通知さん 2013/07/21(日) 16:09:47 3YudL8V0P
>>145
前者だよ
規模に応じて割引なんて出来ないんだよMVNOは


152:非通知さん 2013/07/22(月) 01:32:28 YR++fwq50
>>146
相対契約だから当然会社によって変えられる


155:非通知さん 2013/07/22(月) 02:13:40 4GAKPxmx0
>>152
相対契約はMVNOとは関係ない。


148:非通知さん 2013/07/21(日) 17:34:33 7GATW53K0
>>145
docomoのMVNOは帯域卸、SBMは回線卸だな。
よって、現Willcomの3G/4Gは回線卸の為独自プランや今以上の思い切った価格設定は無理。
因みに、Willcomに今残ってるFOMAのMVNO回線の帯域はおそらく最低限になっている可能性大。JCMがMVNEなら1MB、ドコモ直なら3MBか?


211:非通知さん 2013/07/27(土) 20:44:46 LfqRLZQYO
明日、WX10Kデビューしようと思います。
これって機種代はだいたいいくらですか?
使いやすいですか?
スマホデビューなんで少々不安なんで、質問しました。
よろしくお願いします

213:非通知さん 2013/07/27(土) 21:49:51 LfqRLZQYO
>>211
スマホで特別に何かやりたいというのはないのですが、
携帯の調子が悪くまた、
携帯で見れるウェブが段々と減ったり繋がりにくくなってスマホで試したら見ることができたのでスマホにしたいと考えてます


216:非通知さん 2013/07/27(土) 22:18:26 jVNTR0Gs0
>>211
スマホはmobileInternetマシンだからガラケーより便利だよ


214:非通知さん 2013/07/27(土) 22:12:56 ziO3zrRH0
>>213
それだと、他の人は答えようがないな。
どのサイトを見るのかは人それぞれだからね。

店舗に行って、実際に自分が見るサイトを、ホットモックで見るようにして、決めるしかないんじゃないかな?

後は、携帯に何を求めるかだよ。


217:非通知さん 2013/07/27(土) 22:18:56 LfqRLZQYO
>>214
ありがとうございます。
スマホを持ってないんで、勉強でいうと何がわからないんかよくわからない状態なんです

重ねて申し訳ないんですが、
1 昔のウィルコムは、携帯サイトは見ることができなかったりしましたが、WX10Kだったら、携帯サイトも閲覧できますか?

2 2ちゃんねるはサクサク見れるのですか?


220:非通知さん 2013/07/27(土) 23:55:39 PhtSM2jc0
>>217
携帯サイトはどの端末でも同じ


247:非通知さん 2013/07/30(火) 00:24:07 Adk0aqLUP
芋はSIMフリー端末が使える
今まではドコモの一部の機種だけだったがこれからはどんどん増える一方

ここがWiLLCOMとの大きな違い
この壁はWILLCOMでは絶対に乗り越える事は不可能
絶対にね

249:非通知さん 2013/07/30(火) 12:22:08 /bNVU+yQ0
>>247
SoftBank傘下だから今後はやらないだろ


264:非通知さん 2013/07/31(水) 17:17:42 FqbPYR40P
誰定パス
動作非確認機種>自己責任で>上手く動作しなくても知らな〜いw>しっかりお金貰うから!
動作確認機種>一週間のお試し期間有るよ!>ダメだったら無料で解約できるよ〜
バッテリーもこまめにON/OFFしないとダメなんじゃないかな?
だそうだ@ウィルコム プラザ

故障時の修理代とかバッテリー交換代>さぁ?
だって(笑)

267:非通知さん 2013/07/31(水) 21:42:54 45wtP6w00
>>264
バッテリーのことは置いといて、未確認機種の対応は普通だしし、確認機種でも猶予期間があるのは良対応。
ただ動作不安定の相性出まくりのゴミ性能で仕方無い方策なんじゃないかと穿ってしまう。


274:非通知さん 2013/07/31(水) 22:41:32 R9WC0IdbP
>>264
プラザ店員だが、キャンセルは機変でも出来るよ。
動作確認については店舗にデモ機あるハズだから、試してみたら良いと思う。
バッテリー持ちは問題ない、通話3.5時間もしたらむしろスマホが電池切れだろ。
保守対応はサポート入っていればサポ適用、バッテリー交換はメーカーに確認中。
まぁ悪くないと思うよ。


276:非通知さん 2013/07/31(水) 23:19:57 PyVqPYM40
>>274
メインのスマホの電池も早く減るって事なんだねw
同じ待ちうけするならスカイプやラインのアプリの方が良いんじゃない?
しかも保守の方法も契約方法もショップがあやふやな知識しかないって馬鹿すぎるよw


269:非通知さん 2013/07/31(水) 21:52:52 MLDXA+fA0
>>267
一週間のお試し対応は新規契約だけで機種変更の人は対象外なんだと。
無事動いたけど、動作確認機種以外は人柱参考にした方が良いかもね。


271:非通知さん 2013/07/31(水) 22:09:20 45wtP6w00
>>269
機種変だとバクチなのか


273:非通知さん 2013/07/31(水) 22:38:35 MLDXA+fA0
>>271
キャリア側の言い分もわかるけど、今年の機種でも動作×があるからびびる。
SH-06Eが×に危機感覚えながらSH-04E無事だったという人柱な私。×がどう×なのか知りたい。


266:非通知さん 2013/07/31(水) 21:36:16 Zimogz110
WILLCOM Lite
基本料980+web接続315+パケ定2980+だれ定980+テザリング525=5780(だれスマ4780)


支払額3880+だれ低1400=5280

ざっくりと。
間違ってたらごめん。

268:非通知さん 2013/07/31(水) 21:46:29 45wtP6w00
>>266
芋の誰定って1400円なのか。
誰定パスでも料金90円しか変わらないね。
あとイモバ版iモードのEMnetとかなかったけ。


280:非通知さん 2013/08/01(木) 00:03:22 nnLDav2bP
>>266
芋は3GとLTEで料金体系がかなり違う
3Gはは音声基本料無しでパケット定額のみの料金設定だけど2年縛り+EMnet契約で月額割適用で3795円
オプションの誰定が1400円
こいつには2年超の赤SIMが有れば0円寝かせのセット割が適用できるので最低運用料金は2795円+1400円
パケットをほとんど使わないならライトプランで580円〜+1400円(無料通信分は580円分(13,825パケット)パケット定額上限は4980円)

LTE電話プランは基本料980円だけどスマホ割適用で-980円が発生するので相殺される
LTE電話プランにEMnetは無いのでパケット定額3880円が最低運用価格

ちなみにメールアドレスは今は音声データ関係無しに1回線に1つ無料で付いてくる
3G音声だけはEMnet付けるとメールアドレスは2つになるけどね


270:非通知さん 2013/07/31(水) 21:53:57 S8bJ5H+H0
>>268
あるよ
月315円


298:非通知さん 2013/08/01(木) 13:15:48 hu7FNYfT0
ネットショップで今日から始まったプランD+お試しキャンペーンの仕組みがよくわからん
どういう計算でパケ定実質月額1,980円って言ってるのかね

315:非通知さん 2013/08/01(木) 22:54:56 UlAioaIfI
世界恐慌のせいでカーライルはウィルコムから手を引いたけど
もしカーライルがそのままウィルコム持ってたらもっとまともになってたってこと?

372:非通知さん 2013/08/04(日) 00:30:05 eMxmCXaE0
3年縛りは嫌だ。
128kでいいからスマフォ安く使えないの?

382:非通知さん 2013/08/04(日) 02:55:41 cJnx26Kk0
定額パス、今日も通話したが相手側も音声問題なく使えてる。
しかし待ち受け状態でぺアリングが良く解除されてる。
ポケットに定額パス入れて他のポケット入れたままでも長時間安定しない。
部屋の中だとずっと繋がっているのだが。。

かけるには十分だけど、外では待受には使えない印象。

386:非通知さん 2013/08/04(日) 06:42:32 cSesSJRp0
>>382
機種はなに使ってるの?
Playストアのレビューだと相手はエコーが酷いみたいで、非対応機種の俺は契約に踏み切れない


399:非通知さん 2013/08/04(日) 11:25:23 cJnx26Kk0
>>386
ドコモSH-04E使ってます。
レビューにハウリング書いてる人居ましたね。でもハウリングは普通の携帯でも場合によってはおきるしね。常にだったらかわいそうだけど。

後Wi-Fiと周波数がかぶるので、どちらもオンしてると時期にWi-Fiが負けて切れる。
Bluetoothで音楽飛ばしてるときはWi-Fi切れないんだけど。そこが不満。


389:非通知さん 2013/08/04(日) 08:53:57 ykp69jMc0
>>382
やっぱり持病持ちか。
だから非対応機種が多いのかな。


400:非通知さん 2013/08/04(日) 11:31:21 cJnx26Kk0
>>389
Bluetoothのヘッドホンとか使ったことないんだけど、外で切れないならこれは持病持ちって事になりますね。
ズボンポケットでも何度も切れるので、仕事中胸ポケットで試してみる予定。
接続復帰も定額パス側を節電モードから通常モードにしないと繋がり直さない。
自動復帰してくれたら待受も外でつかえるのだが。。。

動作確認済み機種は完璧に掴むのか知りたい。


402:非通知さん 2013/08/04(日) 11:58:05 q05RnNO9P
>>400
Bluetoothヘッドセットを利用しながら
WiMAXルータをWi-Fi接続で良く使ってるが
BT接続が勝手に切れるなんてコトは殆ど無い


403:非通知さん 2013/08/04(日) 12:08:48 cJnx26Kk0
>>402
ですよね。じゃないとBluetoothヘッドホンとか使えませんもんね。
やはり動作保証確認外機種ってことで割り切るしかないなぁ。


388:非通知さん 2013/08/04(日) 08:22:07 VS/pu/HqP
だれパスを昨日買ってみた。
auのIS12Mをandroid4.0に上げたもので使っている。青歯接続も通話も一応できた。

Webの対応機種に載ってないスマホ機種持ちの人は、試用期間1週間でためすしかないな。

401:非通知さん 2013/08/04(日) 11:46:42 q05RnNO9P
>>388
おっ!RAZR行けるのか!?
続報希望!>なチキン…


420:非通知さん 2013/08/04(日) 23:56:13 mDsrxFmU0
今docomoのスマホとauのガラケーを二台持ちして使ってるんですが、SoftBankや固定電話にかけることが多くなり、WILLCOMを検討しています。
docomoとauは解約しないまま通話プランを安くして電話はWILLCOMでかけるようにしたいのですが、一番安く持つにはどうすればいいのでしょうか?
今日お店で三台買うのが一番安いと言われたのですが…

423:非通知さん 2013/08/05(月) 00:20:18 51XqoUPj0
>>420
店は契約数稼ぎたいから3台持ち薦めるがウィルコムは1台でいいでしょ。
全て1台で済ませたいならドコモかauを禿にMNPしてウィルコムのスマホ(ウィルコム、禿の2つの番号)
か2台持ちでいいならドコモかau、1台解約して通話のみのウィルコム1台と待ち受け通話、通信でDoCoMoかau。
俺はウィルコムを端末一括で購入して500回通話で2000円くらい
とドコモの黒割り月サポあり2台で月1000円以下(通話3円、データ900円)
普段はウィルコムとドコモデータ(SIMフリーiPhone5)の2台持ち
auをドコモの月サポ高い機種にMNPして黒割りにするか
auからドコモに月サポ高い機種にMNPし、その回線を普段持って元からのドコモの回線は3か月ごとに
機種変して端末売却してみたら?


428:非通知さん 2013/08/05(月) 02:19:29 /zuOATfg0
>>420
ウィルコムは1台だろうが3台だろうが変わらないから好きにすればいい
機種によって機種代やプランが変わるから、実質0円ガラケー端末を可能なら一括で買えばいい
ドコモとauはパケット外して780円プランにしておけば一番安いんじゃないか


425:非通知さん 2013/08/05(月) 00:59:44 qDYNllRK0
>>423
勉強になります
今使っているdocomoのスマホはMNPだったので月サポ結構ついてるんです
契約はXiにねんとカケ・ホーダイで1500円、パケ・ホーダイライトで5000の契約にしてます
auはプランZシンプル1000円と指定通話定額400円です
auの方はあまり使わないんですが、次の更新月を二台とも合わせてるんでで両方同時にMNPしてやろうかなと…

050は持ってるんですが、通話安定しないんでWILLCOM欲しいなって思っています


426:非通知さん 2013/08/05(月) 01:17:21 51XqoUPj0
>>425
俺の家ウィルコム駄目駄目。ホームアンテナ借りてるけど駄目。
解約したいが解約した後、面倒だから11月の070解放した後のMNP解放に期待してる。
ウィルコム新規で分割だと月3000~3500円位じゃないかな?
月の通話はそれ以上?


427:非通知さん 2013/08/05(月) 01:43:49 qDYNllRK0
>>426
うち電波大丈夫だったよ
通話料は月によるけど、自分の中で頑張って3000円いかないくらい
今日店で聞いたら3台で2940円って言われた
三台もいらない(笑)


429:非通知さん 2013/08/05(月) 02:22:51 51XqoUPj0
>>427
それ2台目、3台目は0円維持でしょ?
騙されちゃ駄目。
ウィルコム新規で契約して3台持つ気苦労考えたら今の2台持ちでいいんじゃない?


430:非通知さん 2013/08/05(月) 02:26:01 fSOYIzKL0
>>427
PHSだけ複数台あってもねー

2台目無料で契約したけど1年間で利用率0%だったから解約した。
2台目にだけ誰定出来るなら使い道もあったのだけどなぁ


431:非通知さん 2013/08/05(月) 04:45:59 qDYNllRK0
>>428
ドコモパケット外したらスマホ使えなくなる

>>429
0円維持だけどだめなの?何か3台まとめて契約するのが結果的には一番安くなるって言ってたけど

>>430
友達や彼女に持たせるしかないかなあと…
勝手に無料分以上使われるのが怖いけど

444:非通知さん 2013/08/06(火) 09:32:06 A2KrBKwG0
だれとでも定額パス使ってます。
電波は最大限掴んでいるのに相手の声が途切れ途切れでほぼ聞き取るのが不可能です。
自分の声は相手には完璧に聞こえているそうです。
コレが初ウィルコムなのでよくわかりませんが、PHSは電波状態とは無関係に通話品質が不安定なのでしょうか?

457:非通知さん 2013/08/06(火) 17:35:03 qEAnTeMD0
>>444
412の通りです。たぶん出来レースです。
クレームつけてください。改良が早まります。
同じ機種でも製品によって掴みが違ったりしませんか?
海外の部品メーカーは注意点のひとつだと思います。
契約して店頭で動作確認して、音割れならキャンセルで。


462:非通知さん 2013/08/07(水) 12:00:07 iJUtjuA40
おにゃのこからメールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


井上と言います☆1200万円のお受取りは出来ますか?

井上 若華

はじめまして突然すみません…井上 若華と言います。いきなりビックリされたと思います

実は私。昨年に重い病気にかかり闘病生活を送っておりまして、3年〜5年とお医者様に言われました☆

あ、でも暗くならないで下さいね自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)

今までの人生、本当に悔い無く歩めたなぁ。と

そこで…孤児院で育った為、孤児院への恩返しも十二分に果たせましたが、家族もいない事で、縁がある方だけに資産の一部、1200万円をお譲りしようと考えました。。

今は不景気ですし、赤の他人のあなたにとってもお役に立てるのかなぁ。と思いメールさせて頂きました

お時間は取らせません。ご迷惑でなければお返事頂けますか?一言でも構いません。

「興味あり」と一言でもお返事を頂ければ、私が何者なのか?の簡単なPRも添えて、直ぐに詳細をお送りしますお待ちしてますね☆

497:非通知さん 2013/08/08(木) 22:08:32 ag4yALr20
職場で一斉に地震速報、おれの端末は何も鳴らない。

501:非通知さん 2013/08/08(木) 22:55:23 xHCjb9Zq0
ウィルコムのガラケーって地震速報非対応か

502:非通知さん 2013/08/08(木) 23:14:12 ndIA+HkK0
>>501
そもそもPHS自体が緊急速報に対応してない。


507:非通知さん 2013/08/09(金) 00:26:30 u3YmyP/v0
>>501>>502
宮川CTOがさっき「準備しております。NW側の対応はようやく目処が立ちました、
次回以降の端末への導入が出来ますように対処中です。」
とつぶやいたぞ

525:非通知さん 2013/08/09(金) 17:30:29 IzlKALEJ0
芋ってウィルコムよりエリア狭いの・・・?
今まで芋はエリア狭いけどウィルコムよりはマシだと思ってたんだけど・・・

あと芋のGL07Sはお値段変わらず禿3G回線もついてきます(非プラチナだけど)

526:非通知さん 2013/08/09(金) 18:23:23 8dvjCffUi
>>525
そりゃ新規事業参入社だったんだからUQみたく0局から整備したんだから
DDIPocketから引き継いだWILLCOMに及ばないのは当然だろ


537:非通知さん 2013/08/09(金) 22:47:10 PmQr7az90
>532
レスどうも。本来通りアプリ常駐してたら余裕で帯域制限にかかりません?
パケット定額のプランが安くすることは無いから会社にしてみたらスマホは
利益誘導装置なんですよね。動画とか見ないなら分かりますけどそれじゃ
スマホとしての価値が…機能があるなら使い倒してなんぼでしょう。
廃鰤のことは詳しくないから申し訳ないが、海外いくと2-SIMなんてごく
当たり前ですよ?メーカーとキャリアも競合するから物価に関係なく安い。
何も文句言わずに高い金を払う方が何というかこう…ね?確かにこの先PHSは
終わりだろうけど数年前の構想だった割AXGPは現状でも十分に使えるらしい。
通話についてはウィルコムの場合機種専用プランだから選択の余地が無い。
好きなものを選べる他キャリアとは違う。電池持ちは情報どうもサンクス。
ウィルコムのガラケーとスマホの比較だったんだけどね。混乱させたかな。
ユーザーが自分の使い方に合った料金を選べるのは普通じゃないといけない。
スーパーのお買い物と一緒。新技術のくだりは何を怒ってるのか知らないが
言葉遣いワルイね。ウィルコム主義か社員かもしれないけど気分悪いよ。

540:非通知さん 2013/08/09(金) 23:01:34 tvYPKOoz0
>>537
え?下らんアプリをしこたま常駐しているあんたがおかしいんじゃない?
常駐アプリの通信でつきGB超えるってどういうこと?
うちはアップデートは家か無線LANスポットでアップデートしているから問題ないけど、
あんたの家ってネット環境ないの?なんで?
転勤族だからネット契約が面倒くさいから?余計に金払うのが嫌だから?
ウィルコム原理主義者って口は出すし、あり得ない寝言のような要望はバンバン出すけど
金は1円も出したくないよね。

きっとあんたやウィルコム原理主義者(ふぇちゅいんの囲い)の要望って
基本料、接続料、パケット通信費 1450円/月
通信料制限 なし
PHS W-OAM 800kbps通信対応 
スマホのCPU 2.2GHクアッドコア
液晶 IGZOパネル
連続待受時間 600時間
値段 一括で6980円
あたりでしょ?今までこのスレに来ているウィルコム原理主義者共の要望をまとめると
こんな感じよ。

うちは別にウィルコム社員でもないけど(信じなくてもいいさ)、こんな思い上がった
寝言をほざくお客様なんてどのキャリアでもお断りだよ。
「お客様は神様」とでも言うんでしょ?
確かにあんたらは神様だね。「貧乏」が頭につく神様。


545:431 2013/08/10(土) 00:01:37 V9LrqhFl0
>>540
彼らが真に欲しいのはそんなリッチな物じゃなくて
・プランS
・3Gなしで通話も通信もPHS
ってやつ


567:非通知さん 2013/08/10(土) 16:23:03 YReH2OfK0
禿が関わってる時点でアド流出は規定路線でしょうね。
安かろう悪かろうの典型。あとスマホ乗換えと機種変更の
キャンペーンメールが届いてない?プランD+の代金を
Liteと同じにします(期間限定)みたい内容のやつとか。

必要なお金は出さないといけないけど必要以上はないよね。
その必要最低限のラインが>>540は高そうよ。一度世界を広げて
ごらんよ。恩恵が受けられるから。例えばMNPだって渡り鳥には
得られない特典も全く無いわけではないよ。2chでは見ないけど。
無線ルーターで守備できるほど暇じゃない人もたくさんいるんだ。
リリースの度に選択肢を取り上げられてるのは間違いない。
たくさん納税してる貧乏人より。また機会があれば。


550:非通知さん 2013/08/10(土) 01:06:06 TYk8JlLo0
>>545
ガラケーでいくらでもできるじゃん


542: 2013/08/09(金) 23:07:49 YBgtU0TB0
>>537
は?
スマホ・ガラケーの使い方は本人次第だろ?
使い倒したければそれに見合ったプランで契約するだけ。


554:非通知さん 2013/08/10(土) 06:21:38 rPLazRsb0
大量の迷惑メールが届くんだけど、みんなは来ないの?

555:非通知さん 2013/08/10(土) 07:21:27 6dXmNu3ZP
>>554

たくさんくる。
お金あげます系、
文字化けのふり系(URL仕込んである)、
副業系、

もううんざりするほど。
メアド結構複雑なんだけどねー。


561:非通知さん 2013/08/10(土) 11:52:59 rPLazRsb0
*@xwillcom.com
*@*.mobi
*kvyr*

とりあえずこれで拒否って様子見

563:非通知さん 2013/08/10(土) 13:51:29 jMoJ6KON0
>>554 >>555
スクリプトじゃね?たぶん。今来てないヤツもいずれ来るよ。

578:非通知さん 2013/08/10(土) 21:03:03 pKbg+kHj0
パススレってどの板に立てるべきなんだろ

584:非通知さん 2013/08/10(土) 22:37:46 z40JeMt80
プランLiteの1GBが足りないっていうけど、これ見て。
http://www.bmobile.ne.jp/fair/about_1gb.html
スマートフォンを持っていて、ネットはあくまでもツールの「一つ」と
考えている人なら、十分使えるんじゃない?

それでも足りないって人は四六時中スマホに貼り付いてネット三昧、
つべやFC2を日がな一日見まくって、SkpeやLINEで超長電話している人なのかね?
上で無線LAN使ってる程暇じゃないなんて言ってる人がいるけど、
歩きながらスマホいじってネットしているのかな?だとしたわ周りの人に迷惑だし
(人とぶつかる、車にぶつかる、電車のホームから落ちる等)、なによりそこまで
ネットをしているって、仕事はなにやってるんだろう?
株や為替やてるのならわかるけど、勤め人でそこまで入れ込んでいるのなら最早
正業と副業が入れ替わっていると思う。

585:非通知さん 2013/08/10(土) 23:09:17 gn7vHtFV0
>>584
アプリのアップデートで死亡
Wi-Fi使えとか言うなよw


593:非通知さん 2013/08/11(日) 01:14:42 gi76env20
>>584
指令関係の部署の想定だ。今までだと部屋の中でPCにかじりついて
お前の好きな固定回線で決まった時間だけ勤務して帰宅したら
クソどーでもいい会話とかFC2とかつべとかしてりゃ良かったんだ。

でも今のご時勢そんなことするか? できれば拘束されずに端末を
ひとつだけ持って飛行機や新幹線で移動しながらでも仕事したい。
そのくらい出来る奴じゃないと努力してる奴には認めてもらえない。

大企業なら会社の端末だろうけど正社員ならいくら会社に通信費が
かかってもいいって訳にはいかないだろうしな。色んな人がいるよ。


616:非通知さん 2013/08/11(日) 20:58:11 51Gq3yOo0
>>593
一日中移動しながらスマホにかじりついていないといけない仕事なんて
辞めちゃえば?
あんたの代わりなんていくらでもいるんだから。


588:非通知さん 2013/08/11(日) 00:37:37 51Gq3yOo0
>>585
アプリのアップデートは設定でWI-Fiにすればいいじゃない。
それとも何?家に固定回線ないの?まさか無線LANの設定できないの?


586:非通知さん 2013/08/10(土) 23:13:19 mrKOplXJ0
>>584
メインで使うスマホなら足りない。
月1Gって1日にして33Mしかつかえない。


629:非通知さん 2013/08/12(月) 21:50:47 LmgM6A5T0
WILLCOMの電波に満足できなかったら返金!って聞いたけど…夢?

634:南米院 2013/08/13(火) 17:37:49 JbZ9G/6j0
WX10Kでグーグルのアカウント増やしまくったら
おかしなことになってエラーばっかり出るようになった。
初期化してアカウント一本にしたら治った。

ところでウィルコムとソフトバンクの料金表示があるけど
最終的にウィルコムの請求に含まれるんだよな?

640:非通知さん 2013/08/14(水) 01:09:14 VUcgCnGW0
3年縛りは嫌だ。
ただでさえ大したことない機種なのに3年も使い続けたくない。

643:非通知さん 2013/08/14(水) 08:23:25 fYlZJtTS0
>>640
ウィルコムが契約解除料目当てにしてるとしか思えないw


667:非通知さん 2013/08/15(木) 07:51:18 QBWjV3fr0
PHSパケットより
200Mbpsで980円くらいのMVNOの方が幸せになれるかも

668:非通知さん 2013/08/15(木) 08:08:23 m8HgR8Jo0
まあPHS回線で通話、が要らないのならそれで幸せ…って、200Mbps!?

673:非通知さん 2013/08/15(木) 22:02:54 QBWjV3fr0
ゼロ3つも桁数間違えたorz
200kbpsです

>>668
誰定パスは何のためにあるんですか?


686:非通知さん 2013/08/17(土) 20:17:48 ufLt0TsD0
16GBのmicroSD付けられ、サイト8つ、留守電、位置情報付けられ・・・

687:非通知さん 2013/08/17(土) 22:20:58 931M7Bzd0
>>686
ウィルコムショップどれだけ儲かって無いんだ?
不必要なオプションを付けられた場合は、消費者センターに電話だけでも入れてちくっとけ
ttp://www.kokusen.go.jp/map/


689:非通知さん 2013/08/18(日) 00:24:00 +xT+MBo0P
>>687
ショップで買うと、オンライン価格の5000円増しだもの。オプションたくさん付けてくれないと相殺できないよ


688:非通知さん 2013/08/17(土) 23:01:17 WS06z0NkP
店側が独自に設定する特価の場合にゴミ付きならありだろ
何も付けられたくないなら今すぐにでも定価+無条件で契約できるよ

691:非通知さん 2013/08/18(日) 00:59:19 i18AfVVm0
>>688
ショップは頭金設定は出来るがプランは作ってないよ
だから消費者センターに電話しな
高いmicroSDと抱き合わせされた上にサイト8つ付けられたって言えば良いだけ
 サイト→アフィリは元々問題になっている(少し前にどのキャリアも口頭でのお願いしか出来ないはず)
 microSD→抱き合わせ商法なんで完全にアウト


694:非通知さん 2013/08/18(日) 11:36:33 Vm/jk/rK0
>>687
>>688
>>691

686だけど、『頭金の代わり。頭金より得』と言われたよ。
考えてみたら、『頭金』だと
合計額−頭金=残金
ってこと?
microSDとサイト登録ってことは、
合計額+microSD代金+サイト登録料????

698:非通知さん 2013/08/18(日) 12:13:08 i18AfVVm0
>>694
microSDとサイト8つは酷いので
今度からはその店には行かないようにすれば?
今時ネットで近くの店を調べて電話で加入条件を聞くぐらい出来るだろ?

あんたに携帯売った奴は店や代理店内で”無茶苦茶儲けた〜〜〜〜w”
って自慢してるよ


713:非通知さん 2013/08/19(月) 20:34:54 ux+jVv710
ドコモ使い始めてガラケーからスマホに変えたけど、月に12000円近く請求されるよ・・・
無職でこれはきつい

715:非通知さん 2013/08/19(月) 20:53:41 tl/LDilp0
>>713
どーやったら12,000円かかるのか分からんけどドコモって大変だな。
何故にWILLCOMスレに書いたし?


717:非通知さん 2013/08/19(月) 20:57:12 N5c+UfXC0
>>713
12,000円は通話料がなきゃイカンだろ。
ここに誤投下したからにはWILLCOMとの2台持ちすべきじゃないのか?


720:非通知さん 2013/08/19(月) 21:07:18 0f87jbpMP
>>713
【経済】「お得」スマホで高額請求…代理店がもうかる訳
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376894051/
君もこれとおなじだろ


732:非通知さん 2013/08/20(火) 11:57:26 nrWWxq5aP
>>713

ドコモ XperiaA
基本料 780
spモード 315
パケホ 4935
端末実質負担金 210
合計 6240円
ウィル だれ定パス
980円(3年後から1470円)

合計7220円
これで通話もインターネットも定額になるはずなんだが。


714:非通知さん 2013/08/19(月) 20:38:24 Gf738pto0
ガラケーに戻して980円シムとか入れて二台持ちにした方がよくね?

716:非通知さん 2013/08/19(月) 20:56:34 oFEjvbHg0
>>713
ナマポ廃止させよーぜ
あいつらムカツク
>>714
2台でもいいならドコモの発信を少なくして
メールし放題にしとけば月1000円くらいじゃ?
通信はbmobileとかの980円またはwimaxるーたー

724:713 2013/08/20(火) 07:19:02 8bQQZ8X40
>>714
うは・・・そこまで高等なテクは無理だなあ

>>715
パケ放題で一番安いのでも4700円かかるし、端末等代金分割支払金が2839円かかる
通話料金が異常に高い。30秒話して21円だ

CMとかでありえないほどWILLCOMが安いので、ここにドコモの惨状を書いたら驚いてもらえると思って

>>717
WILLCOMの一台持ちにしたいけど、今替えたら2年契約を途中で切って違約金と、分割で買った
新機種の金がまとめて請求されるんだろうなあ・・・

>>720
俺はここまでひどくなかったけど近い物があったよ

743:非通知さん 2013/08/21(水) 10:37:16 NKr7YWnkP
すまん、よく読んでなかった。
携帯のみの指定はできないなー。

個別だと、
*.vodafone.ne.jp
softbank.ne.jp
i.softbank.jp
pdx.ne.jp
willcom.com
wcm.ne.jp
disney.ne.jp
emobile.ne.jp
emnet.ne.jp
docomo.ne.jp
disneymobile.ne.jp
ezweb.ne.jp

携帯だけでこれだけあるぞーめんどくさー。

746:非通知さん 2013/08/21(水) 12:37:41 JKZEsNl40
>>743
vodafoneのメアドってまだ生きてたのか…

でもドコモ1個、au1個、ディズニー2個、禿3個、芋2+1個、コム3個
禿はSIMカードの種類だけでなくメアドも量産するのか


751:非通知さん 2013/08/21(水) 16:33:30 an4ygXu70
ってか、イーモバのアドレスの奴一人も知らんわw

768:非通知さん 2013/08/22(木) 16:06:30 3frKLnMT0
ここのPHSってQRコード読み取り機能ある?

771:768 2013/08/22(木) 16:49:37 3frKLnMT0
聴いた方が早いかな?と思ったけどカメラ機能があってEメール機能があれば
使えるという事が分かった

あとハニービーとリベリオはどっちがいいと思う?
機能性はほぼ同じ防水機能があるハニービーの方がいいかな?とも思うけど
リベリオも捨てがたい!

774:非通知さん 2013/08/22(木) 19:29:20 oZVSwqRK0
>>771
だったら最初から
「ハニービーとリベリオのどっちかがほしいんだけど、これらの機種はQRコードに
対応してるの?」て訊けばいいじゃん。


780:非通知さん 2013/08/23(金) 06:02:16 51++CnZ80
>>771
リベリオはQRモードに対応してない
SDカードも使えない。


800:非通知さん 2013/08/24(土) 00:48:39 gCGP3NY70
来月支払のクレカ明細

2013/06/30
ウィルコム 利用料 5,028円

2013/06/30
au電話利用料 6,276円

2013/06/30
ドコモご利用料金(07ガツブン) 2,214円

2013/06/30
イ− モバイル 598円

2013/07/10
ソフトバンクM 2,327円


ウイルコムは灰鰤とDigno Dualの2台
auは機種代0円のスマホ
ドコモは機種代5250円なので一括払いだったガラケー メール定額
イーモバはずっと寝かせてるEMNet
SBMは機種代支払が終わってる旧型iPhone WiFi運用
各機種、通話はあまりない

839:非通知さん 2013/08/25(日) 23:24:01 /gbB8cDo0
DIGNO DUAL2売れてないんかね・・・

868:非通知さん 2013/08/27(火) 10:56:50 zeoHdEqz0
そりゃ妨害して利益削ってたのが他でもないSBだから

もしXGP普及してたら携帯各社縮小してた未来もありえた

890:非通知さん 2013/08/27(火) 19:38:34 d8goronb0
ウィルコムのバックボーンは以前はNTTコムから借りていたが、
自社グループのソフトバンクのバックボーンに切り替えて自社比率は上がっているが?

これによりネットワークのコストは大きく下がった。だれとでも定額をやっても黒字化したのは、
このバックボーンの自社グループ化が大きい。

基地局のロケーションも保守費用が出せなくて基地局間引きで電波が悪化する一方だった以前とは異なり、
ソフトバンクグループの高さのある携帯基地局のロケーションを使えるようになったので、
電波は以前より良くなった。


http://www.rbbtoday.com/article/2013/07/04/109758.html
——設備投資についてはどうか
ネットワークのコストは毎年下がってきている。今もうすぐ600万ユーザーに達するが、
PHSとしてはまだ倍くらいのキャパシティーがある。設備投資はほとんどいらない。
と同時にグループのネットワークの切り替えも行っている。バックボーンの値段とか、
そういうものも含めてコスト的には来年ももう一段下がる。低ARPUでもできるという理由はそこだろう

——エリアに対する不満というのはあまり上がっていないのか?
プラチナも入ってくるのでエリア不満はないと思う。今のPHSだと温泉の奥地にいくと繋がらない。
ただ、ひとつ言えることは、ソフトバンクのでかい基地局に横にくっつけてことで、大分よくなっている。

891:非通知さん 2013/08/27(火) 19:44:02 bzl/7tyMi
基本料金980+誰定980位で提供希望。

899:非通知さん 2013/08/27(火) 21:00:04 6c74RoYV0
孫社長やSoftBankの言動には納得いかんものも確かに多いが、WILLCOMの再建に関しては認めるべきだと思う。
てかカーライル時代の無策と資金不足はいかにしても評価しがたい。

嫌いな人達は「朝鮮」だとか「売国」だとか口実つけやすいから楽ですわな。
SamsungのAndroid端末を今扱ってない唯一の三大キャリアでもあるのに。

912:非通知さん 2013/08/28(水) 01:52:26 /Z/axSL50
>>899
そう今はSoftBankさまさま!だよね。じゃなかったらこんな弱小キャリア今頃消えてたわw俺もWILLCOM長いが今は良かったと思うよ。残念なのはWILLCOMの純粋XGPが体験出来なかった事だけだなw


920:非通知さん 2013/08/28(水) 09:16:35 i/6ioIC10
ここのスマホ使ってる人に聞きたい!
1.5Gで普通に使ってても大丈夫なものなの?
勿論動画見たらすぐヘタるだろうけど、日常使う分にはどうなの?

940:非通知さん 2013/08/28(水) 16:23:31 VYR2tLFJi
>>920
普通に問題無い


946:非通知さん 2013/08/28(水) 20:14:35 vDi2npCo0
はやく禿げから独立しねーかな

俺の髪の毛も伝染して薄くなってきたんだが

950:非通知さん 2013/08/28(水) 20:32:30 192hoZ6C0
PHS事業終了のお知らせが先かな

954:非通知さん 2013/08/28(水) 20:40:29 x1CX51Ic0
>>950
当面は停波するメリットもあまりない。
このまま数年は安泰でしょ。
10年後は知らないが。


986:非通知さん 2013/08/29(木) 18:53:26 AGMhlJKG0
OCNが7GBで2千円以下だから、WILLCOM高いよねw 

989:非通知さん 2013/08/29(木) 19:49:33 MBcSYzSo0
>>986
速度をよく見ろ!!

頭悪いな



tag : 価格 サイト 会社 確認 問題 調査

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
