

docomo ELUGA V P-06D Part6

1:SIM無しさん 2012/12/25(火) 12:39:44 e3DdEWUf
高質感デザインと高精細ディスプレイ
手のひら大画面AVスマートフォン

2012年7月12日発売
(ホワイトは2012年11月20日)

docomo公式
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/p06d/

メーカー公式
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p06d/

端末スペック
http://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/spec/P-06D__4.0.4_.html

端末アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/p06d/index.html


前スレ
docomo ELUGA V P-06D Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1348862893/

2:SIM無しさん 2012/12/25(火) 19:29:05 aI7nCluQ
>>1
おつー

うーん、この機種買っちゃおうか迷ってる。

3:SIM無しさん 2012/12/25(火) 21:30:37 zJuUImTQ
>>2
GPS には要注意。使えるレベルでなかった。

自分が買ったのは初期ロットだからかもしれないので、藁をもすがる思いで修理依頼に出したところです。DS の人では話にならないし…


12:SIM無しさん 2012/12/26(水) 23:01:52 B401YNGe
前使ってた初代xperiaに比べて電池の減りが物凄いんだけど、こんなものなのかな
ecoモード最高レベルで日中20分ほどネット見るくらいだけなのに10時間もたない

13:SIM無しさん 2012/12/27(木) 00:14:16 f+4S00SG
>>12
初代XPERIA は2.3にしてMVNOのテザリング用に使ってますが、以外に電池もちいいよね。

P-06Dは、スリープ時は電池持ちいいけど、使いだすと減りははやいね。
ecoモードって役に立ってるのか謎


18:SIM無しさん 2012/12/27(木) 11:39:32 /GvzNwOV


19:SIM無しさん 2012/12/27(木) 11:42:41 /GvzNwOV
>>12
ハゲってコンビニ入っていいんだっけ?


21:SIM無しさん 2012/12/27(木) 12:14:58 K6ZoWy9k
>>19
ハゲだって生きてるんだぞ!






ハゲが息してた。。。マジで不快。。。。


20:SIM無しさん 2012/12/27(木) 12:05:45 NY18xpog
GPSの件、DSで症状確認してもらって交換になったけど改善しなかった。
iBodymoのウォーキングとかドコモ地図ナビも試したけどNG。
惜しい機種だ。

23:SIM無しさん 2012/12/27(木) 14:03:39 zIiWgSm0
>>20
そうなんだ
なにが悪いんだろうね
ナビとして使いたかったけど使うときはナビタイム入れるわ


24:SIM無しさん 2012/12/27(木) 15:14:34 KtlKJADl
>>23
以前もGPSの話題はあったけどナビアプリの問題じゃないと思うよ。
一向に改善されない辺りソフトウェアの問題ですらないのかも。
この機種に限る話じゃないし、あるいはパナの品質に問題があるのだと思う。


80:SIM無しさん 2013/01/12(土) 01:14:02 ZwC5LNA0
中古で買って、イオンかDTIのSIMで使おうと思っているけど
ドコモのSIMがないと、OSや機能アップデートはできないですか?
不具合もあるみたいだし・・

84:SIM無しさん 2013/01/12(土) 11:34:28 P7aGEHFH
>>80
DTIのSIM使ってるけど、機能アップデートはできたよ
つか昨日やったばっか
ちなみにDTI、すっごい遅いよ


81:SIM無しさん 2013/01/12(土) 01:51:09 KLF4WIZp
機能バージョンアップでダウンロードを中断しましたでとまり再開してもすぐ止まる
ちなみに嫁さんのがそういう症状
自分のはすんなりダウンロード・バージョンアップできた
もう寝る

86:SIM無しさん 2013/01/12(土) 15:04:17 X53pyJwG
>>81
バッテリーが少ないとできない


125:SIM無しさん 2013/01/17(木) 15:10:17 HuQd5bwM
>>81 さんと症状が似ていたので一応報告

ダウンロード中断中↓が消えない
ソフトウエア更新を試みると最新だと表示
ビルド番号を確認すると 最新ではない

以上の事でドコモショップに持ち込んだ所


はいっ  
初期化でした

なんかスッキリしたw


126:SIM無しさん 2013/01/17(木) 15:35:46 rMURaj3z
>>81
私もそれありました。
どうやらタスクキル系のアプリで機能バージョンアップを殺していたので、うまくいってなかったようです。
そのタスクキルのアプリを止めるとうまくいきました。


83:SIM無しさん 2013/01/12(土) 05:51:06 Lnlnh6P5
どれかのアプリと相性悪いみたいだから、セーフモードにして再度やってみたら?

90:81 2013/01/12(土) 21:40:16 KLF4WIZp
>>83
セーフモードでやりましたが同じでした
ちなみにいくつかのウィジェットが消えました(再配置すれば問題なし)

>>86
バッテリーフルでやっても同じでした

価格.comにもおなじような現象が記載されてましたが解決してないようです

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375542/#15575897

まあもうちょっといろいろやってみます

93:SIM無しさん 2013/01/12(土) 22:27:08 X53pyJwG
>>90
microSDからやってみるのはどうでしょう


94:81 2013/01/12(土) 23:57:57 KLF4WIZp
>>93
そうですね最後にそれをやってみます

ただ価格.comの書き込みによるとバージョンアップはできても通知領域からダウンロード中断の表示が消えないらしいです
まあ機能的には問題なさそうですがずっとサーバーからダウンロードするプロセスが動いているということなので気持ち悪いなあと


91:SIM無しさん 2013/01/12(土) 21:58:14 jrtW7cTz
落としてしまって画面側のふち部分がへこんでしまった
ゲームデータがあるので外装交換に出すのは気が引ける
一番いいのは白rom買ってデータ移して外装交換だと思うのだけど後々無駄になりそう
ということで何かいいケース無いかな
薄くて外観損なわないのがいいんだけど、なかなかなくて…

100:81 2013/01/13(日) 12:03:50 u+htqseM
SDからバージョンアップは成功
だがサーバーからのダウンロード中断の表示は消えなかった
電源ONで必ず出てきてフリックで消せずタップして再開してもループするだけ
ためしにソフトウエア更新の方をしてみると接続できませんでこれも中断表示(これはフリックで消せる)
問題なかった自分の端末も今日ソフトウエア更新をタップしてみたら昨日まで更新なしで終わっていたのに接続できません状態になっていた
わけわからん

101:SIM無しさん 2013/01/13(日) 12:13:12 4wVmED7Z
>>100
一度でも機能バージョンアップ成功すると、ソフトウェア更新がエラーになるようです。


116:SIM無しさん 2013/01/16(水) 19:33:42 cbrONQcH
>>100
!じゃなく↓のダウンロード中断は、アプリ管理で、機能バージョンアップのデータ削除をすると消えるみたい。


118:SIM無しさん 2013/01/17(木) 00:51:41 ySNMYfZM
>>116
設定→アプリ→すべて にある機能バージョンアップだね
実行中しか見てなくて停止しか選択肢がなかった
明日にでもやってみる


120:SIM無しさん 2013/01/17(木) 02:59:54 Z1YpRZzc
>>118
機能バージョンアップは二つあるので、両方おためしを。


119:SIM無しさん 2013/01/17(木) 01:29:32 QSiKTlwk
WiFi設定でssid:docomoを追加したんだが少し時間が経過すると消える。他にも追加したssidがあるがそれは消えない。
何でかわかる人いますか?

121:SIM無しさん 2013/01/17(木) 07:03:55 Z0HdWYSL
>>119
自分もそう。
多分Wi-Fi簡単接続を使うと消えるような気がする
あと以前からWi-Fiが鈍臭いと書き続けていたけど原因が分かった
青歯を使ってるとWi-Fi感知が悪い


122:SIM無しさん 2013/01/17(木) 07:17:00 UqoRTSjP
>>121
docomoのアプリは総じてクソだよね。電話帳も、[グループ]をタップした時のレスポンスの悪さときたら…。

WiFiの設定なんて、SSIDと暗号化方法、暗号化キーを入力するだけだもの。そんなモノに頼らないのが一番だよ>使ってる人


123:SIM無しさん 2013/01/17(木) 12:38:43 QSiKTlwk
>>121
やはりそうですよね。簡単接続を起動してなくても消えるのでアプリの存在に問題があるのだろうか。。。


124:SIM無しさん 2013/01/17(木) 13:27:27 Qpi8pz0m
>>121
>青歯を使ってるとWi-Fi感知が悪い
言われてみると確かにそうだわ
青葉ONにしてると
電源入→3G・wifi読み込み→3G・wifiともにグレーアウト→数秒後に3G・wifiともに通信開始
の流れが青葉切るとグレーアウトの時間がなくなり3G・wifiともに掴みっぱなしになる


127:81 2013/01/17(木) 22:19:07 ySNMYfZM
>>116
>>120
今日こういう方法があるみたいだと言ったらすでにショップに持ち込んで「初期化」
で直したと言われたorz
たぶんその方法で直るような気がする ありがとう

129:SIM無しさん 2013/01/19(土) 00:59:01 vcANaTev
教えてください

カメラで撮った動画を再生するときに、メディアプレイヤーともうひとつの動画アプリがあるのですが、
再生のときに誤って常に使用するのチェックボックスにチェックを入れてしまいメディアプレイヤーを
常に使用させることに変えてしまったのですが、これを外すにはどうしたら良いのでしょうか。

130:SIM無しさん 2013/01/19(土) 01:47:52 Nl79Y1bJ
iPhoneが電子レンジで充電できる、とかいうネタを本気にしている人がいるようだが
qi対応機器じゃないとね!HAHAHA


えーと
>>129
「設定」→「アプリ」を開き
「すべて」のタブから目的のアプリ(今回ならメディアプレーヤー)を選択して
「アプリ情報」が表示されたら「デフォルトでの起動」のところにある「設定を消去」ボタンを押す


131:SIM無しさん 2013/01/19(土) 08:47:02 vcANaTev
>>130さま
129です
問題解決できました!ありがとうございました。


132:SIM無しさん 2013/01/19(土) 10:39:34 u4SXq9ge
金色持ちですが、
知り合いが白色を購入することになり、交換してもらえることになりました。

この時しなければいけないことは、
1.simカードの入れ替え(基本情報?)
2.SDカードの入れ替え(写真等)
3.アプリの再ダウンロード(GooglePlayから)
これで、いいのでしょうか?
メールや電話帳、緒設定も移動できるのでしょうか?

134:SIM無しさん 2013/01/20(日) 09:30:15 JjkUvHAE
>>132
白のカバーを買えば解決するだろ


138:SIM無しさん 2013/01/22(火) 17:21:08 qpJGDUaQ
>>134
電池蓋はともかく、USB蓋がどうにもならないからな。
金のラインは悪くないだけに惜しいよ。


146:SIM無しさん 2013/01/23(水) 15:06:58 LTeB5os7
国内メーカーのアップデートは、不具合の修正ぐらいだよね。

海外のメーカーは、osのアップデートとか積極的でちょっとうらやましい

147:SIM無しさん 2013/01/23(水) 16:03:37 x9U4eatY
>>146
国内メーカーもOSアップデートぢてるよ。
調べろよ。


149:SIM無しさん 2013/01/23(水) 17:25:20 LTeB5os7
>>147
へえ、そうなんだ

ありがとう


150:SIM無しさん 2013/01/23(水) 19:17:58 6nkShg+k
新製品出るのか!とドコモのサイト見に行ったけど
今のところXi を必要としていない俺はそっとタブを閉じた。

154:SIM無しさん 2013/01/23(水) 23:12:10 LTeB5os7
>>150
この機種なかなかいいし、無理してXi機は買う必要はないよね。

無料通話分はありがたいし。


164:SIM無しさん 2013/01/25(金) 23:58:16 xCb8pTZ/
受話音量が最大にしても小さいのですが、大きくするワザないですか?

187:SIM無しさん 2013/01/29(火) 00:03:49 SxTzgU7G
寝るときに置くだけ充電にしています。
一週間に2、3度くらい朝起きて携帯見ると、
アプリで設定している壁紙がなくなって、 動きがおかしくて再起動します。
充電100%の時に起きているような気がします。
アダプター直の充電では起きません。
これが地味にストレスです。
このような方いらっしゃいますか?

193:SIM無しさん 2013/01/30(水) 11:49:54 7K66J/c9
>>187
ホームアプリが悪さしてるのかも。
フィットホーム使ってる時は1日1回は挙動不審>仕方なく再起動>ホーム画面めちゃくちゃが頻発してたけど
結局ホームアプリ変えたら治った。Zeam Launcherが軽くて使い勝手も純正とほぼ一緒でおすすめ。


194:187 2013/01/30(水) 13:06:17 qyzXZTpt
>>193さん
ホームアプリ!
私はフィットではなくて、apexを使ってるんですが、なんとなくそんな気がしてきました。
Zeamもダウンロードしたのですが、apexの方が使い勝手が良くて…
ホームアプリ変えると直るとしたら、悩ましい所ですw
ありがとうございました!


188:SIM無しさん 2013/01/29(火) 17:41:35 GnGQDdb4
置くだけ充電やめれば解決じゃないの?
土台が邪魔だし、一回も箱から出してないな。

192:187 2013/01/30(水) 09:24:51 qyzXZTpt
>>187です。
皆さん置くだけ充電で、問題なさそうですね。
私の充電器がなんかおかしいのかな。
でも頻発するわけではないので、もどかしいです。
>>188さん
充電コードが一本しかなく、寝室に置くだけ充電器で、ちょうど良かったんですよね。
充電コード買おうかな。

199:SIM無しさん 2013/01/31(木) 18:13:03 iKT7aTXD
この機種使用中、3G、Wi-Fiともにネットワークがやたらと切れます。3Gのみの時でもブッチブチ。
タスク管理は正点で、利用ネットワークのチェックを外して
タスク終了させないようにしたらいいかと思いましたが、症状は変わらず。
誰か改善方法ご存じないですか?
個体差ならばDSに行くし、OSの問題ならあきらめます・・・

201:SIM無しさん 2013/01/31(木) 19:38:31 nG7hd3zR
>>199
自分のは、そういうことはないけど、購入した時からですか?

そうなら、DSに相談したほうがいいかも


202:SIM無しさん 2013/01/31(木) 20:22:12 AClF+bp7
>>199
俺のは3Gのみの時は問題ないんだけどwifiにすると両方ブチブチって事が多いね。
予備機のLYNX3Dはまったく問題ないからやっぱりどこかおかしいのかも。
2回目くらいのアプデ後からおかしくなったような気がする。


206:SIM無しさん 2013/01/31(木) 23:27:00 fXouZ03N
>>199
うちのも比較的グレーになってることが多い


207:SIM無しさん 2013/01/31(木) 23:42:36 AmF7r/7Y
>>199
自分のはそういうの3Gもwifiも全くないな。同時に買ったぺリアSXはwifiがプチプチ切れて困ってる。


203:SIM無しさん 2013/01/31(木) 21:20:44 iC4YrX45
メモリリフレッシュをしてるけど、その後はいつもデータ通信がオフになってる
みんなこんな感じ?

204:SIM無しさん 2013/01/31(木) 21:54:22 61fDlsma
買おうと思ったんだけど
ダメなの?

208:SIM無しさん 2013/02/01(金) 11:11:44 X1u9gp8l
Wi-Fiに関しては「スリープ時にWi-Fi接続を維持」にチェック入ってないんじゃない?

210:SIM無しさん 2013/02/01(金) 13:57:51 4D5HaPUb
>>201
昨年夏に購入した端末は、時折切断されるもののそこまでひどくはなかったです。
1月に入って補償サービスを利用し取り換えてから目立つので、
個体の問題かアプリ設定の問題かわからず・・・。

>>208
チェックしていませんでした、ありがとうございます。
ただ接続が切れるのは、ブラウジング中やツイッター中など、使用中に途切れます。
Wi-Fiオフにして3G通信中でも同様。

これとは別にSleipnirが頻繁に落ちる、画面のチラつきが気になる(オート輝度設定オフ)ので、
もう少し観察しても改善しないなら諦めてDS行きます。
設定し直したばかりだから修理出したくなかった・・・
レスくださった皆様ありがとうございました。

>>204
個人の感想ですが、取り換えるまでは問題なく愛用していました。
画面照明がもっと暗く設定できればいいな程度です。

212:SIM無しさん 2013/02/01(金) 16:50:16 vQb1QBc8
Wifiが途中で切れるってのはないんだけど切り替えが上手くいかないってのは自分だけの問題かな?
3Gは切っててWifiのみで使ってるんだが外出先から帰宅してもスリープのままでは家のWifiにつなごうとしないで
スリープから復帰するとIPアドレス取得中・・・ってなる感じ
Wifi繋がって使えるまでに5秒から10秒くらいかかるのよね
他の手持ちアンドロイド(HTC)&iphone端末ではこんな時間かからないからちょっと気になる

214:SIM無しさん 2013/02/01(金) 22:19:27 D9t0qY4L
>>212
切り替えというよりは接続がうまくいかないって感じ?
これから家に帰るから試してみる。
3Gオフは、設定→データ使用→モバイルデータオフじゃなくて、3Gのみ機内モードかな。


215:SIM無しさん 2013/02/01(金) 22:48:54 D9t0qY4L
>>212
ってゆーか、スリープモードは維持はしても接続はしないんじゃないか?
とふと思った


216:SIM無しさん 2013/02/01(金) 22:56:50 o5l3fIRo
>>212
家着いた。
スリープ中にしっかり接続してたわ。


213:SIM無しさん 2013/02/01(金) 22:12:20 D9t0qY4L
購入したときから液晶面に透明シート貼ってあったんだけど、これって保護シートってことでいいのかな?
よくある「はがしてお使い下さい」的なシートではないと思って、貼ったまま使い続けてるんだけど。

217:SIM無しさん 2013/02/02(土) 00:33:37 34OM1Kub
>>213
剥がさないと画面が綺麗じゃないような…


218:SIM無しさん 2013/02/02(土) 00:34:52 kTQ4r2LG
>>213
購入時に貼ってあるシートって、サランラップをわずかに厚くしたくらいのものだよね?
一般的に売られている液晶保護シートってのはもう少し堅さのあるものだが


220:SIM無しさん 2013/02/02(土) 03:21:21 BrStTaSp
>>213
あれは飛散防止シートじゃないの?


219:SIM無しさん 2013/02/02(土) 01:16:15 rJeUt0nI
>>218
表面いっぱいにきっちり貼ってあって、スピーカーのとこはくり抜きしてあるし、キレイだと思う。
これが初スマホだからスマホ用液晶保護シートってのがどんなんだかわからないけど、DSとかPSPの保護シートは知ってるから…厚みとか同じような気がする。

ちなみに購入時期は昨年の11月末で、新色の白。


221:SIM無しさん 2013/02/02(土) 07:07:56 e6rvdCoz
>>219
買ったときに貼ってあったシートは…どんなのだったかなあ、覚えてないや
スピーカーだけでなく、前面カメラや赤外線受光部分もくり抜いてあるなら、ちゃんとした保護シートだろうね
シート代も貼り付けも無料でやってくれたというなら、よほど親切な店だったんじゃ


222:SIM無しさん 2013/02/02(土) 21:27:06 rJeUt0nI
>>221
くり抜きはスピーカーだけで、赤外線とカメラレンズはシート張り状態。
赤外線は使ったことないからわからないけど、カメラはフツーに使えてる。まぁ所詮は前面カメラだし。
やっぱり普通は貼ってないのか。
白の人もそうなのかな?
でも店員は何も言ってなかったよ。

買ったのはノジマ。
機種変で、変更後もSIMはガラケーに戻して使おうと思って「iモードは残しといて」って言ったのにiモードが機種変当日で解約になってたという…イケてないショップ、というオチあり。


231:SIM無しさん 2013/02/04(月) 15:47:56 XDqwgoRN
だいたい2日もつよ
おくだけ充電OK、EDYもSUICAもOK
多少重くなるけど、悔いはない

232:SIM無しさん 2013/02/04(月) 15:52:26 isZ3x9d5
>>231
裏ぶた取り替えるタイプだね。
実際に装着したときの厚みとかはどんなんだろ?
感覚的なものになっちゃうだろうけど。
Edy問題ないってことは、おサイフ使うときもそんなに気にしないでいける感じかな。


256:SIM無しさん 2013/02/06(水) 19:53:55 WAJgBZwC
>>231
今見た
防水はどう?
メーカーでは置くだけ充電不可になってるけど出来るんだね


257:SIM無しさん 2013/02/06(水) 21:00:52 HIfrw/2S
>>256
俺も持ってるけど防水はダメだよ。
純正カバーにはあるゴムのパッキンが、これには付いていない。

それでも、純正同様に水抜き穴が付いているのにはワラタ。

置くだけ充電は普通に使えますぜ。


233:SIM無しさん 2013/02/04(月) 15:54:33 XDqwgoRN
そう、裏ぶたとりかえタイプ
実際には、純正+8ミリくらいの厚みで、カメラのレンズ部分はかなり薄くなっている
ちゃんと曲面で構成されていて、とてもきれいな工作
EDYもSUICAもIDも、なんにも考えないでつかえる

234:SIM無しさん 2013/02/04(月) 17:40:30 isZ3x9d5
>>233
なるほど。
バッテリー部分だけボコッと膨らんでいるんじゃなく、全体的に曲線になってるんだ。
ケースが使えなくなるのが悩みどころだな。
情報サンクス


243:SIM無しさん 2013/02/04(月) 23:19:31 W6id268f
設定→端末情報→ソフトウェア更新を何度試みても「接続できませんでした。しばらく経ってから再度更新を実行してください」と出る。いろいろな場所で試しているが更新されない。これって故障?

245:SIM無しさん 2013/02/04(月) 23:44:12 7aZUiHZj
>>243
買ったばかりで同じ症状出てる 一回は更新成功したけど2回目からできない
WifiでもSPモード潰してみてもだめ 致命的なバグだらけでまともな運用できん
修理相談にDS逝ったら235氏ほどじゃないけど営業妨害扱いされたwww


279:SIM無しさん 2013/02/11(月) 18:48:38 41XPMQn9
1月に機能バージョンアップしてからソフトウエア更新の方を意味無くやってみたんだけど
最初は正常に最新版です表示が返ってきてたんだけど何回かやるうちに>>243状態になった
たぶんソフトエア更新のアプリのデータを消せば直ると思うんだがアプリ情報からはデータ消去がブラックアウト
されてて消せない
まあ最新版にはなってるからほったらかし


247:SIM無しさん 2013/02/05(火) 01:09:41 BQknPDXe
>>245
まあまあ、アップデートの案内が出るまで気長に待ってようよ。


246:SIM無しさん 2013/02/05(火) 01:07:33 BQknPDXe
>>243
故障じゃないと思うよ。
俺のもそうだし。


249:SIM無しさん 2013/02/05(火) 13:12:41 uSiY8qng
xiはいらないと言うことで、これを検討していたけど
価格では悪評だな(まああんなとこで振り回されるのもなんだがw)
正直買ったら損かな、迷うわ。

251:SIM無しさん 2013/02/05(火) 17:29:51 RiLuQktW
>>249
FOMAじゃないとダメってのならこの機種になるだろうけど、xiでも困らないなら無理にこれでなくてもいいんじゃないか
まぁ価格こむを参考にするのもwwwだけど


260:SIM無しさん 2013/02/07(木) 00:03:36 EyCQZxzx
All-In-one toolboxというフリーソフトは
節電とメモリー節約ができるということ
だったので、入れて丸1日たった。
ちょこちょこ通話やゲームして
電池残量98%・・RAM使用が77%から
25%になっていてさくさく動く。
グーグルプレイでDLできる
一番お勧めのソフトかもw

282:SIM無しさん 2013/02/12(火) 19:18:08 ELGVcBwN
213で購入時にすでにシートが貼ってたんだけど…と質問したものだけど、取説みたらアレ、飛散防止シートらしいわ。
剥がさないでって書いてあったw

剥がしちゃった人、南無…

283:SIM無しさん 2013/02/12(火) 19:37:57 EsgzH1kG
>>282
普通はディスプレイが飛散するような使い方しねえよ
お前スマホを放り投げたりしてんのか?もしくはすぐに落っことすおっちょこちょいか?


285:SIM無しさん 2013/02/12(火) 20:40:49 /VHCJ3Vo
この機種に音楽データを入れて聴きたいんだが、
単にパソコンのUSBでストレージ接続して
データコピーするだけではダメで、MTP接続で、
転送しないと認識しない。という理解でOK

286:SIM無しさん 2013/02/12(火) 20:57:12 DVF4+6XQ
>>285
USBマスストレージONでファイルコピーして聞けてるよ


287:285 2013/02/12(火) 21:23:45 /VHCJ3Vo
>>286
どのフォルダにコピーした??
\musicだっけ?考えられるフォルダにコピーしたんだが、
そのデーターが認識しなくて。ちなみに形式は.mp3

形式は.mp3のみの対応だったはずだが。


288:SIM無しさん 2013/02/12(火) 21:50:20 DVF4+6XQ
>>287
microSDカードの「Music」ってフォルダ
初めは無くて自分で作ったか初めからあったかは覚えてない
ESファイルエクスプローラーで見ると上に「LOST.DIR」ってフォルダがある
下に「Notification」のフォルダ
iTunesのファイルそのままコピーだから俺のはm4aとmp3混在かな
音楽ソフトはPowerampで再生できてる


289:285 2013/02/12(火) 21:58:33 /VHCJ3Vo
>>288
ありがとう。
書かれた通り再度やってみます。

ESファイルエクスプローラーはまだインストールしてなかったりするけれど、
やっぱり要るのかなぁ…。


290:SIM無しさん 2013/02/12(火) 22:04:39 DVF4+6XQ
>>289
いやファイラーアプリなんて好みで何でもいいんじゃね
俺はAndroid一機種目の時から使ってるからずっとこれだけど
それより再生できる音楽ファイルの種類はアプリによって違ったりするみたい
mp3再生できない音楽アプリなんて聞いた事ないから実質これも好みで何でもいいと思うけど


305:SIM無しさん 2013/02/14(木) 11:05:12 kBQ7BtAE
どうだろう。スペック的には申し分ないけどGPSがアホ過ぎるし
大画面と言っても動画視聴時以外、下はホームや履歴ボタンで固定だから実際のところ4.3inchくらい。
OSのバージョンに拘らなければ今じゃ価格も安いxperia acro HDとかのが良いかも。

311:SIM無しさん 2013/02/15(金) 01:20:40 2pYxv8ki
GPSにたよらないで地図読め
少々のロストなんて加速度センサー付きのカーナビでもある

318:SIM無しさん 2013/02/15(金) 11:38:22 9VCcfma0
俺のはGPS全然問題ないな
ハズレロットじゃ無くて良かったよ

320:SIM無しさん 2013/02/15(金) 15:41:50 7EaFmTM/
>>318
ナビも問題なし?


337:SIM無しさん 2013/02/19(火) 02:19:24 0PItJ6K+
マナーにしてるのに動画みると音出るのやめてほしい

338:SIM無しさん 2013/02/19(火) 05:34:34 d5qgcG0G
>>337
それは機種の問題ではなくてICSの仕様
マナーモードは通知音だけ消すのでメディアの音は生きてる
アプリでマナーモード管理するものでも入れない限りは解決しません


339:SIM無しさん 2013/02/19(火) 10:09:49 gOO0flpn
充電終わってから四時間、ブラウジングとかゲームちょこちょこやってるのにいまだ電池残量100%とはどーいうことだろ…
永久電池か?あるある詐欺か?

340:SIM無しさん 2013/02/19(火) 10:21:26 OwfvhXug
>>337
ボリュームコントロールってアプリで個別に設定できる

>>339
電源落として電池外せば直る

341:SIM無しさん 2013/02/19(火) 12:02:37 gOO0flpn
>>340
たぶん電池外せばなおるんだろうなとは思っていたんだけど…案の定なおった。
ありが㌧

これDS持っていっても同じように電池抜き差しされて、ハイ直りましたで終わっちゃうんだろーなー


343:SIM無しさん 2013/02/23(土) 06:56:58 Ia7Y2CC0
教えてください。
この機種はSIMカードなしでwifiつながるでしょうか?
おさいふケータイはSIMなしでつかえますか?

345:SIM無しさん 2013/02/23(土) 09:58:18 EFDapr76
>>343
いまDTIのSIM入れて使っているんだけど、マックでかざすクーポンが使えなかった。
かざすとエラー音が鳴るので認識はしてるようだから、故障ではないと思ってる。故障の可能性もゼロではないけど。

その他のおサイフは使ってないからわからないけど、おサイフ機能ってSIMは関係ないはず。

何が原因か不明だけど、おサイフはガラケーで使ってるから不便もないし、暇ができたら色々調べてみようかと思ってる。


347:SIM無しさん 2013/02/23(土) 15:26:40 mOQGjX5E
>>345
おサイフってSIMに紐つけで使うアプリがほとんどじゃなかった?


361:SIM無しさん 2013/03/01(金) 16:00:35 F+tcgNHO
>>345
iijのSIMだとマックで使えたよ
Edyも使える


362:SIM無しさん 2013/03/02(土) 16:21:05 93MHxIAw
>>361
セルスタンバイ問題はどうしてますか?


363:SIM無しさん 2013/03/02(土) 23:08:29 B2d/P3Zt
>>362
361じゃないけど、DTIのSIM使ってて、自動機内モード制御Freeというアプリ使ってる。
スタンバイになって何秒後に機内モードとか、スタンバイ中は何分周期で何分間だけ機内モードを解除するとか、なかなかいいだよ。
セルスタンバイ問題って、ただ単にモバイル通信OFFにするだけじゃダメみたいだね。
苦労させられたわ。


353:SIM無しさん 2013/02/26(火) 13:03:44 v+IdyfNQ
みんなGPSが駄目だって言ってるけど、俺のはかなり正確に現在地出るし、時間も早いし携帯の向きを変えるとすぐに付いてくるがね。
たまたま当たり機だったのかな?それともナビが駄目なの?

355:SIM無しさん 2013/02/26(火) 21:27:59 W34iCNVU
>>353
俺は発売日に買ったけど、Wi-Fiオンにしないとかなり外れたところを指し示すよ。
もちろんWi-Fiのアクセスポイントがやたらある町中とか住宅地でだけど(田舎だとダメだろな)。
向きとかはもう無茶苦茶。

ところで標準のiWnn IMEでアルファベット入れるとき、シフトがキャップスロックな挙動なんだけど、
iOSみたいに大文字入力のあと自動的にシフトを外して小文字にする設定ってないの?
ほかのIMEを使えってのはなしで。


358:SIM無しさん 2013/02/28(木) 23:37:35 T2zLIhOF
設定のアプリのところで計算中にずっとなってたりキャッシュか削除できなかったのでDS行ってきた
交換になったよ
新品になってうれしい
でもSDのせいかと思って買い直したんだよね…

359:SIM無しさん 2013/03/01(金) 07:06:50 JFBvmmp5
USBがバカになってきた…
電源に繋いでるのに充電中にならないことがある。
USB充電ばっかしてたせいだと思うけど、他にそうなった人いる?

364:SIM無しさん 2013/03/03(日) 13:29:41 Bke9OWAE
>>362
>>361だけど>>358で交換になる前は電池消耗が少なくて気にならなかったけど今のは電池消耗が早い気がする
いい対策があればいいけど…

375:SIM無しさん 2013/03/05(火) 13:36:45 LkS5KuQy
電源切ろうかな。
情報はパナの方にあったよ。

<最新ビルド番号(ソフトウェアバージョン)>
09.(2013年03月05日更新)
※更新方法:「機能バージョンアップ」

378:SIM無しさん 2013/03/05(火) 23:08:16 SzmDXCZk
>>375
今やってみたけど20分くらいで終わったよ
1時間て長すぎるな
もうひとつのドコモの方のアップデート
が相変わらずうまくいかない


383:SIM無しさん 2013/03/06(水) 20:42:50 hI05DrAK
「ソフトウェア更新」を選択すると
接続できませんでした、みたいな表示出るのはデフォ?
「機能バージョンアップ」からソフトウェア更新したから問題はないんだけど気になる

397:SIM無しさん 2013/03/11(月) 22:50:46 1Fal/9BD
最近スリープの時間が勝手に10秒に変わってしまうんだが、そんな現象出てる人いない?!
どうやったら直るんだろう……

404:SIM無しさん 2013/03/13(水) 12:37:10 hNsL1NlS
ちなみにMNPの価格です

406:SIM無しさん 2013/03/13(水) 13:11:57 ZzyiTDZo
gpsはgoogle位置情報機能切ってgpsのみにするとマシにならない?

468:SIM無しさん 2013/04/04(木) 21:03:49 4VnTKFO1
スマホで電話は何ありなんでしょうか?
周りでスマホつかっている人はデータsimだけ刺して運用している人ばかりなんですが
こちらのsim知ってガラケーと同じように使えるのかなと思いまして

471:SIM無しさん 2013/04/04(木) 23:44:14 95rQnCkE
>>468
ぶっちゃけ電話とメールはガラケーの方が便利。
スマホにデータSIM挿すくらいなら、
Nexus7にデータSIM挿した方が使い勝手いいよ。
料金的にもガラケー+Nexus7低価格データSIMの方が維持費安いし。


473:SIM無しさん 2013/04/07(日) 12:49:40 MtdlyB3f
日通の奴はデータ通信部分も同業他社のほうがずっといいしな
IIJまじおすすめ。つか先駆者ってだけで今日通sim選ぶメリットってないよ
NTTコミニュケーションズがsim出すって言うんで期待してるけど、ほんとなら
こっちでこそ音声サービス付きのものいろいろ割引設定できるようにして
フォーマガラケーからの移行者用に出してほしいんだけどな

497:SIM無しさん 2013/04/10(水) 07:32:18 CFzAAHyN
>>473
付けれるデータ通信のプランのラインナップがおかしいと思う。
2GBまでで2980円とかU400が2550円だとかこんなの誰が使うんだよ。
人気のあるU300を値下げして付けれるようにしてほしい。
それか逆に基本の100kbpsのプラン半額にしてくれ。


482:SIM無しさん 2013/04/09(火) 19:54:12 zebZN6ev
なんか最近たまーにフリーズしちゃって、しかも電源ボタン押しても反応なしなんだけど・・・
バッテリー外して付け直せば起動出来るんだけど面倒。
これって自分だけ?それともスマフォではよくあることなの?
この機種初スマフォだから結構がっかりだわ。
DS行けばいいのかもしれないけど、再現できないと交換とかして貰えないよね?

483:SIM無しさん 2013/04/09(火) 20:04:28 Za3SuEAm

>>482
製造年月日は?


484:SIM無しさん 2013/04/09(火) 20:06:38 NqoqyYVV
>>482
うむ、残念だが俺のもあった。特に発売当初はひどかったぞ。

SH-04Eに機種変したがこちらは、フリーズを一度もしてないよ。


485:SIM無しさん 2013/04/09(火) 20:09:05 JletMOay
>>482
フリーズはAndroidスマホの仕様
まだP-06Dはマシな方だよ
余りにも気になるならショップに行って交換してもらえ
そしてちゃんとこう言えよ
「スマホにフリーズは付きものだからフリーズが連発しようと我慢出来る。
でも電話帳まで全部消えたとなると流石に堪えられない。
とりあえず不具合が再現しませんでしたなんて言い訳は要らない。
100%基盤を交換してね。」

嘘も方便だぞ


486:SIM無しさん 2013/04/09(火) 20:16:03 seewVvKw
>>482
かなりの機種数使ったけどAndroidはアプリ相性とか長期稼働びよる不具合よくあるよ。
でも富士通のアホーズとかと比べると相当安定的なほうだよエルーガ。

どのアプリかとか原因切り分けできない人は、DSの常套句だけど初期化で直ると思う。もちろん最新アプデ適用済みである前提だけど。


488:SIM無しさん 2013/04/09(火) 20:22:42 zebZN6ev
>>486
多分某アプリ起動中になるのでそれが原因だと思いますが、やめられないですw


487:SIM無しさん 2013/04/09(火) 20:20:31 zebZN6ev
発売から結構経ってるからレス遅いかと思いきやwありがとう
>>483
本体かどこかに書いてありますか?
>>484
予約して買ったけど最初はフリーズしなかったんだけどね・・・
フリーズ3回目くらい。
>>485
本当にたまーにだから運良くいい個体?だったのかも。たまに寝ぼけてフローリングの床に
40cmくらいの高さから落としちゃうけど、フリーズと関係ないですよね?

506:SIM無しさん 2013/04/14(日) 18:30:39 MJbbfH3f
パンがサポート打ち切ったりしたらだだ下がりするんだろうけどね。
それよりそろそろアンドロイド5.0来るみたいだけどアップデート対応するのかな?
いろいろややこしいことになってるみたいだけど。

531:SIM無しさん 2013/04/20(土) 05:42:57 7GjZd+W7
ロック画面中のアプリ変更する方法ありませんか。mvnoの安sim刺してるのでspメールではなくgメールアプリ表示させたいのですが

556:SIM無しさん 2013/04/29(月) 08:40:38 LNvIJcZP
最近、バッテリーの残量が25ぐらいからいきなり0になって
落ちるという現象が頻発する。バッテリーはずしたりしても
改善しないので、さえん。

564:SIM無しさん 2013/04/30(火) 21:54:04 0idSsorH
>>556
俺も全く同じで先日ドコモショップで基盤交換してもらったが再発したんだ。たまーに起こるにしてもいざという時使えないのが本当に不便。どうしようもないのかな。
http://i.imgur.com/Llip9dk.png


565:SIM無しさん 2013/04/30(火) 22:03:51 Hp7PhajA
>>564
本体よりバッテリー側がおかしい気がするがなぁ


616:SIM無しさん 2013/05/11(土) 00:16:39 eu4N+3pW
今日、知らないうちにアクセスポイントの設定が外れていて、データ通信が出来なくて焦ったぜよ。
かなり深い階層のメニューだから、自分が誤って外すことは考えられないんだが。

672:SIM無しさん 2013/05/23(木) 23:19:31 T2ouWUEr
別にこの機種に限らずスマホは不具合、故障を楽しむくらいじゃないとやってられんよ

673:SIM無しさん 2013/05/26(日) 20:17:48 gF6khH9r
>>672
そんな人は稀でしょうに
ユーザーは好んでデバッガーに
なりたい訳じゃないと思うのぜ

どのキャリアもまともな対応が出来ていない
事が問題じゃないかな?と思う


678:SIM無しさん 2013/05/28(火) 15:57:48 rTJPRYLU
撮った写真が即消えるんだけどこれは仕様?

679:SIM無しさん 2013/05/28(火) 22:52:35 A/lHei3r
>>678
この機種SDカードでトラブル多い
SDカード交換で直る場合も


682:SIM無しさん 2013/05/29(水) 06:29:02 XggNd1eF
>>678
自動保存をONにしてねーからじゃねーの?


685:SIM無しさん 2013/05/29(水) 23:38:04 VEge6H4t
678だけど一旦は保存されるんだよ
でも少し時間経つと消えてる感じ

>>679
やっぱそれも原因かね

>>682
自動保存はONにしてる

サポ問い合わせても結局原因は分からずじまい
要はピクチャアルバムもアプリの1種だから他の相性悪いアプリとだと消去起こすのかなって事で理解しといた

761:SIM無しさん 2013/06/08(土) 17:37:23 f9Fa8683
最近Lineするようになってからwifi入れっぱなしにしてるけど朝50%バッテリーあったのに
つかわないでほっといて1時間30くらいたってからみたら2%になってたわw
Lineからメッセきてたけどそれのせいで見るまでずっと通信中でもしてるのかな・ーー;

799:SIM無しさん 2013/06/20(木) 16:43:12 1K+c92Wk
2013年6月20日 ELUGA V P-06D ソフトウェア更新
改善される事象
電源起動時、まれにホームアプリの設定が正しく反映されない場合がある。

Jelly Beanへのアップデートではないですね..orz

804:SIM無しさん 2013/06/21(金) 06:07:40 xv/7MDKx
>>799
俺のはまれにとか言うレベルじゃなかったな


810:SIM無しさん 2013/06/23(日) 19:24:01 9T+CIXOT
最近、急激に電池持ちが悪くなった。

買って約1年で毎日充電1〜3回だとすると500回前後で寿命なのかな?

812:SIM無しさん 2013/06/23(日) 21:03:19 YfLC74r8
残59%から突然0%になったわ。で再起動させても0%
しょうがないから充電はじめたら60%からスタートしてやんの
なんなのこれ

869:SIM無しさん 2013/07/15(月) 11:14:00 e8QJoSv2
今週、機種変して1年を迎えるんだけど、
1年たつ前にやっておいたほうがいいこと、何かある?
電池の無料交換は1年以内とか??

962:SIM無しさん 2013/08/15(木) 12:30:24 zatjGsp8
うちのは夜中ほっといても1〜2%くらいしか減らないけどなぁ。
まぁ2、3日ほったらかしでも30%くらいしか減ってないけどね

963:SIM無しさん 2013/08/15(木) 15:20:59 0mv3aajA
>>962
マジですか!
大変参考になる事をありがとうございます。

自分の設定状況を見直すモチベーションになります。



tag : 問題 時間 解決 データ 必要 価格 確認

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
