

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E part62

1:SIM無しさん 2013/08/06(火) 14:19:15 SU0uAMhu
■公式サイト
【docomo】
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sh02e/index.html
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/lineup/sh02e.html
【Sharp】
 http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/
【説明書】
 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh02e/index.html
【USBドライバー】
 http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/download.html#usb_driver
【SHARP共通 ADB USBドライバー】
 https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/driver/#adbAll
【sh-02e @ ウィキ】
 http://www49.atwiki.jp/sh-02e/
■スペック
 【OS】Android 4.0(IceCreamSandwich)
 【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHz/Quad-Core CPU
 【ROM/RAM】32GB(システムメモリ:約5.6GB/本体メモリ:約20.1GB)/2GB
 【Display】4.9型 IGZOパネル TFT液晶/HD(1280x720)/1678万色
 【カメラ(外側)】CMOS方式1630万画素/裏面照射型/光学手ぶれ補正/1080p動画撮影
 【カメラ(内側)】CMOS方式120万画素/裏面照射型
 【通信方式】FOMA(W-CDMA HSAP+):下り14Mbps,上り5.7Mbps)/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps/GPRS
 【通信方式】WiFi IEEE 802.11 a/b/g/n (2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)
 【Bluetooth】Bluetooth 4.0(HSP/HFP/OPP/A2DP/AVRCP/SPP/HID/PBAP/PAN/HDP/ANP/FMP/PASP/PXP/TIP)
 【サイズ】縦135×横68×厚9.8(mm)(最厚部:約10.9mm) 質量 約152g
 【電池】Li-Ion 2,320mAh
 【充電時間】ACアダプタ03:約230分/ACアダプタ04:約200分
 【通話時間】3G:約580分/GSM:約690分
 【連続待受(静止時)】3G:約380時間/LTE:約350時間/GSM:約340時間
 【連続視聴時間】ワンセグ:約560分/モバキャス:約440分
 【音楽再生】WMA:約4350分/MP3:約4300分
 【動画再生】WMV:約850分
 【外部メモリ】microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
 【外部端子】不明
 【SIM形状】 microSIM(miniUIM)
 【対応サービス】おサイフケータイ/かざしてリンク/ワンセグ/赤外線通信/テザリング/GPS/防水(IPX5/IPX7)/防塵(IP5X)/NOTTV/DLNA(DTCP-IP)/NFC(決済サービス対応)/エリアメール/WORLD WING(クラス4)/FMトランスミッター/ベールビュー機能
 【非対応サービス】おくだけ充電
 【カラー】Red/White/Blue
 【本体付属品】本体/microSDカード(2GB)/卓上ホルダSH41/クイックスタートガイド/タッチペン
 【GoogleTM標準アプリ】ブラウザ、メール、メッセージ、GmailTM、YouTubeTM、ギャラリー、電卓、
設定、検索、Talk、時計、Navigation、ローカル、Playストア、Maps、Latitude、カメラ、Chrome、カレンダー、
音楽、ビデオ、Google+、メッセンジャー、Play Movies、Downloads、Movie Studio、Play ミュージック、Play ブックス
 【メーカー提供アプリ】おまかせアルバム(Ver.1.0)、Documents To Go(Ver.3.004)、ワンセグ(Ver.1.0)、
取扱説明書(Ver.1.0)、メーカーアプリ(Ver.5.0.0)、おサイフケータイ(Ver.3.9.2)、SHツール(Ver.1.0)、
「書」ノート(Ver.1.0)、モンスターハンター Dynamic Hunting(Ver.1.00.00)
 【発売日】2012年11月29日

重複防止の為>>950を踏んだ人は宣言して、次スレを立ててください。
立てられなかった場合はその旨を伝え、>>960にお願いしましょう

■質問スレ
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366542220/
■前スレ
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E part61
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373205115/1

11:SIM無しさん 2013/08/06(火) 16:50:16 XknYeN/m
なんで何とかなると思うんだよバカ
どうしても欲しけりゃDSでゴネてみればいいだろ

13:SIM無しさん 2013/08/06(火) 16:57:57 OQHkH3Pt
>>11
前に修理費をただにしてもらったからな

在庫確認の電話をしたあとに端末に傷があるからお届けサービスを使うって言えばOKかな


14:SIM無しさん 2013/08/06(火) 17:09:06 ljG34jC+
>>13
端末の傷が気になってきたので交換してもらおうと思って電話したんですけど、コレの在庫ありますか?
って言えばok
さっき電話したけど在庫無いみたいでMEDIASか06Eの交換提示されたけど、あぁそうですか…少し考えさせてください。って言って切っちゃった


16:SIM無しさん 2013/08/06(火) 17:15:02 OQHkH3Pt
>>14
おぉありがとう
田舎だから在庫ありそうなんだよなぁ
何でメディアスなんだろ、売れ残ってんのかな
とにかく電話を掛けてみる


19:SIM無しさん 2013/08/06(火) 17:19:12 ljG34jC+
>>16
ドコモショップじゃなくてお届けサービスんとこに電話かけるんだよ?


20:SIM無しさん 2013/08/06(火) 17:27:32 OQHkH3Pt
>>19
了解!
スープ飲み終わったし掛けてみる


36:SIM無しさん 2013/08/07(水) 01:34:26 gqy+5YiB
一回電波切れたら掴めなくなるの何とかして欲しい。
SIMの抜き差しも試したけどこうかなし。再起動するとか不便。

37:SIM無しさん 2013/08/07(水) 04:14:48 S1Mp6wwz
>>36
そんな状態になったこと無いから試せないけど、機内モードをオンオフしてみたら駄目かな?


48:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:59:06 wSdW8Mso
ケータイ補償できたのがちらつきありだったわ
こんなにちらつくのあるとは思わなくてバカにしてすまんかったな
ソッコー連絡して新しいの送ってもらうことになったけど
ほんとに当たりハズレ激しいんだな

53:SIM無しさん 2013/08/07(水) 19:37:52 lnrxnlw6
俺のはチラツキ感じないな
その変わり充電コネクターが半年足らず壊れたゴミだけど
あと画面が汚れたり指に水分含んでるとパネル暴走するゴミ
マジでストレス溜まりまくりだよ

62:SIM無しさん 2013/08/08(木) 01:11:09 YPhfDkTJ
残念ながら、機内モード効果なかったわorz
なして?電話来てもわからんとか、もうPDAやん…

69:SIM無しさん 2013/08/08(木) 11:28:42 CrrJ5Jej
bluetoothで動画見ると音ズレするんだが

72:SIM無しさん 2013/08/08(木) 13:43:27 eybYbVJA
>>69
BTが遅延する仕様だし、動画などとはずれるよ
apt-x対応のヘッドセットやスピーカーにすると遅延が軽減されるよ


81:SIM無しさん 2013/08/08(木) 16:08:18 YY8Gq187
そーいえば06Eみたいなやつはどうやってnowを呼び出すんだ?

82:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:03:53 VfKnmOJD
>>81
06Eはホーム長押しでアプリ履歴とクイックツールボックスEXが出てくる。
履歴が右側に、ツールボックスが左側に縦に並んでてアシストはツールボックスの一番上(画面左上)
クソカスタムと言わざる負えない。

Galaxy系はホーム長押し→画面下に履歴全削除、Samsung端末お馴染みの謹製タスクマネージャ、検索ボタン(アシスト呼び出し)となってたりまちまち。
まぁ一般的に検索キーにアシストが割り当てられるよ。


83:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:16:25 YY8Gq187
>>82
めんどくさいな…
お届けサービスは使わないことにした


87:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:54:16 M/IegNbn
奈良M7.8最大震度7

89:SIM無しさん 2013/08/08(木) 18:07:47 ECZX5SgY
>>87
香川じゃないの?@四国


93:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:36:47 Sz8Xzq2h
>>89
緊急自然災害板とかの地震系の板だとレスに警報の情報も残るから
それ見に行けばわかるよ


99:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:41:39 FqWWPZG+
何だか今日から電池持ちが悪くなった。
一時間2パーセント強減ってる。
純正ブラウザが一番喰ってるんだけど、バックグラウンド動作とかはしてない。
何なんだろ。

100:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:45:47 eW7ILxLg
ADW.LauncherとMultiPicture Live Wallpaperを使っているのですが、最適な壁紙サイズがわかりません。
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

101:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:55:31 AJquwfVN
>>100
640×1136

そう、iPhoneならね


103:SIM無しさん 2013/08/08(木) 23:15:52 rHHpVAW7
>>100
720×1280じゃなくて?


105:SIM無しさん 2013/08/08(木) 23:18:46 rHHpVAW7
>>100
これを壁紙にしてスクショ撮って目盛読めば大まかな大きさがわかるかもしれない。
http://i.imgur.com/ctkNLY9.png


116:SIM無しさん 2013/08/09(金) 11:14:17 gu/5xyiD
社員が“捨てればいいじゃん”なんていうのかw

117:SIM無しさん 2013/08/09(金) 12:11:51 bCdvnLDL
>>116
端末さえ売れりゃいいんだし、購入後に使わずに捨ててくれりゃ最高だろ。


118:SIM無しさん 2013/08/09(金) 19:35:45 yNRGVaNU
>>103
720×1280だと縦が少し大きいようで切れてしまうんです。

>>105
時間があるときに試してみます。

お二人ともありがとうございました。

119:SIM無しさん 2013/08/09(金) 20:41:48 4XGekYei
>>118
たしか720×1184だった気がする。
下のホームボタンの部分で削られるんだよねー


120:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:03:51 kjKZ6xM8
電波レベルアイコンが灰色になるとなにやってもだめだな
機内モードOnOff、再起動・・・結局青の有効になるまでに4時間ぐらいかかった

268:SIM無しさん 2013/08/14(水) 00:31:32 FwfRKtuY
さっき初めて>>120と同じ現象が出た
LTEとHSDPAと3Gで電波が切り替わる所移動してみて全部でグレー状態で通信不可能なのを確認した
電波は入ってるけどモバイルネットワークとの接続が出来なくなってたのか
googleとの接続が切れてアイコンがグレーになってたみたい
その際に電話の発信と着信は可能だった

*#*#4636#*#*で状態を見たけど良くわからんから
ネットワーク選択をLTE/GSM/WCDMAからLTE/WCAMAに変更して
再起動したらgoogleとの接続が出来て通信機能が使えるようになった
ちなみにグレー状態でWifi受信できる所に入るとアンテナ表示は青になって通信できるようになって
Wifiオフにしたらグレーのままで通信出来なくなったよ


122:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:14:34 td2dc+8n
アンテナの色が灰色だと通信できないとか、勘違いしちゃってる人なんてまだいるんだ

123:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:28:48 ItkPXTzN
>>122
どこに通信できないって書いてあるんだよ。


126:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:55:01 963u+00Y
>>123
じゃあ、灰色になると何がだめになるってんだよ?
Googleと同期してないってだけなんだから灰色だろうが特に困らんだろうが。
ほっとけばいい


128:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:27:21 ItkPXTzN
>>126
俺に食いつくなよ。
>>122が訳の分からない事言ってるから事実を書いただけだろうが。

144:SIM無しさん 2013/08/11(日) 06:29:39 c7j56RsR
電話アプリが常時動いてる
システムUIも連動して動いちゃう
なにこれ?
画面off時裏でなにしてくれちゃってるの?

160:SIM無しさん 2013/08/11(日) 15:00:35 gbkOcHU+
>>144
電話受信するために動いてるんじゃないの?


146:SIM無しさん 2013/08/11(日) 08:01:55 IpKxDoS7
この機種使っているけど、2ちゃんのリロードでパケ詰まり?
どこて?なかなかリロードご終わらない。
イーモバイルのWi-Fiルータ経由なら、殆どその様な事なく
リロード出来るからこの機種依存か、docomoのLTE回線全般なのか。

148:SIM無しさん 2013/08/11(日) 08:06:40 ZDoDdyEf
>>146
機種依存です


151:SIM無しさん 2013/08/11(日) 11:14:06 UISnPyv9
>>146
simの接触部分を拭いてみて


169:SIM無しさん 2013/08/11(日) 19:38:04 9ixk295m
>>146
2ちゃんねるに限らず俺もなる!


171:63 2013/08/11(日) 22:36:09 1MbBESwi
>>169
OS古いとか


172:SIM無しさん 2013/08/11(日) 23:45:32 l9IdZV7p
>>171
アップデートしてから調子悪くなりました(>_<)


184:SIM無しさん 2013/08/12(月) 10:10:43 hdhVyS1G
>>172
うん、同じくアプデしてから電波が…やっぱ、バグっすか?
更新プリーズ


155:SIM無しさん 2013/08/11(日) 12:30:38 AXBSHqOO
で、どうすんだよ?この糞端末・・・

もうauのHTC ONEに乗り換えようかしら

156:SIM無しさん 2013/08/11(日) 12:47:41 ZDoDdyEf
>>155
好きにせーや(嘲笑)


173:SIM無しさん 2013/08/12(月) 00:28:17 CBGjh/fQ
助けて欲しい、SH-02E同士
おとといSH-02E使ってたら、突然画面が表示されなくなって、
それ以降今現在も画面が黒いまま、完全にブラックアウトした。

ただし、バックライトはつくしUSBを挿してもストレージは認識するし、
スクリーンショットを撮りながら操作確認してみても操作性能自体は生きてる
ただ、画面が何も表示されず黒いまま。
これではアプリ毎のバックアップも取りづらいしかなり困ってる
昨日ドコモショップに相談したら不具合だから無料交換できるは言ってくれたけど、
ただしデータの移行はドコモショップでは出来ないと言われた

どうすればいいか、またどういった原因が考えられるか教えて欲しい
やっぱハードウェアなのかな?
ついでにPCからSH-02Eを画面付きで操作できたら一番いいんだけど、
やっぱroot化必要なのばっかだよね。root化したら修理してもらえなくなるし困ってる

174:SIM無しさん 2013/08/12(月) 00:30:17 Vylw+KKe
>>173
USB端子からHDMIケーブル経由でテレビや液晶に表示画面を映す機能がこの機種にはだな・・!
MHLケーブルを買ってきて試してみる価値はあるかもしれん
うまくいくといいね


175:SIM無しさん 2013/08/12(月) 00:36:53 YlsoUmop
>>173
ノートパソコンでもこういう故障あるよね。
パソコンならHDDを引っこ抜けばいいけど。
スマホはこまめにバックアップとるしかないのか。


177:SIM無しさん 2013/08/12(月) 01:55:59 UeIsxDF8
>>173
まとめると
・画面になにも映らない
・ただし端末は生きてる
・交換してもらうからバックアップとりたい
・MTPモード(パソコンと繋ぐとポータブルデバイスとして認識)
でおk?

とりあえずストレージ認識してるってことだからアクセスできる必要なファイルをバックアップ。

それから設定→開発者向けオプション→USBデバッグにチェックを入れた記憶があるか(デフォルトでoff)

→ない(off)
後はアキラメロン。嫌なら>>174を試してみるか頑張ってUSBデバッグon

→ある(on)
adb Backupを試みる。
パソコンにAndroidSDKとSHARP端末用USBドライバ(またはGoogle USB Driver)を導入して端末とadb接続できるようにする。
ドライバやSDKの導入はGoogleさんにどうぞ。

デバッグモードで繋げたらコマンドプロンプトから
> adb backup -f 好きなファイル名.ab -apk -noshared -all -system
を実行。
端末画面左下あたりにバックアップ確認ボタンが出るから(見えなくても)タップ
これで最初にバックアップしたストレージ以外全部(端末設定やアプリのデータ等)が「好きなファイル名.ab」でパソコンにバックアップされる。
お疲れ様

183:SIM無しさん 2013/08/12(月) 09:49:34 CBGjh/fQ
>>173ですありがとう
HDMIケーブル出力に対応してるんですね、これで画面操作できそうです。
本当ありがとう、がんばってみます


181:SIM無しさん 2013/08/12(月) 08:04:48 VVyllyJh
何回強制停止してもスケジュール&メモとかおサイフケータイとかが復活してくる
おまけに電話アプリが常時起動してるから怪しさ満点
前はこんなこと無かったのに…

187:SIM無しさん 2013/08/12(月) 14:06:12 KoHZR78y
よっしゃ、2日持ったぞ

http://i.imgur.com/rZhvANf.png

699:SIM無しさん 2013/08/22(木) 12:35:41 qMJT8XsT
>>187
あんまり使わなきゃ4日以上もつよ。

http://i.imgur.com/xQIxm3g.png


708:SIM無しさん 2013/08/22(木) 19:49:20 5TfMcX2g
>>699
これマジ?
ありえるの?


709:SIM無しさん 2013/08/22(木) 20:15:47 +UXsdWr7
>>699
全く使ってなかったなw


717:SIM無しさん 2013/08/22(木) 21:24:36 IwqT4AAG
>>699
稼働プロセスのところ見せて欲しいんだけど…


722:699 2013/08/22(木) 21:53:48 qMJT8XsT
>>717
こんな感じです。

http://i.imgur.com/cUtC1pS.png
http://i.imgur.com/dCYND1P.png
http://i.imgur.com/NTj8qcI.png


196:SIM無しさん 2013/08/12(月) 17:40:33 EdFZwUSR
F-10Dは爆熱のクソ端末ながらも防水性は裸でプールに持ち込んでも何てことなかったのに、
SH-02Eはジップロックに入れて隙間から僅かに浸水した程度の水でバックライトがシミだらけになってしまった…

乾いて消えることを願うわ

198:SIM無しさん 2013/08/12(月) 17:51:18 mPY1B6y+
>>196
本機の防水機能は、温(5℃〜35℃)の水道水にのみ対応しています。
以下の例に挙げたような液体をかけたり、浸けたりしないでくだい
(例:温水/石けん・洗剤・入浴剤などの入った水/海水/プールの水/温泉/熱湯/薬品/汗など)。
また、砂や泥なども付着させないでください。

っていうかプールってマナー違反じゃないの?


204:SIM無しさん 2013/08/12(月) 20:36:55 Mm4vFmIm
>>196
いつも風呂で、ジップロックも使わずに動画みて、もう半年以上たつ
何度か湯船に落としたことあったけど、なんともなかった
まぁ、運がいいのか、端末機が当たりだったのかはわからんが
今もなんの問題なく運用できてます


199:SIM無しさん 2013/08/12(月) 18:07:41 EdFZwUSR
>>198
そうだな、俺が浅はかだったわ
防滴程度に考えといた方がいいな


209:SIM無しさん 2013/08/12(月) 23:55:56 CBGjh/fQ
ここ4ヶ月PC使えなくてずっとSH-02E頼みだったけど、
パケ詰まりは起きるね。しかもLTE/HSDPA問わず。
ちなみにWi-Fiだとパケ詰まりは起きない

つまりこれは機種の問題じゃなくて回線の問題な気がするな

239:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:11:07 QpQSm/7r
速度測定アプリなんかではちゃんと速度でてるのに
読み込みがいっこうに始まらないんだよね

俺の場合はsimをよく拭いたら直ったけども

241:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:30:44 b9FZwEJo
>>239
そうそうそんな感じ
読み込まないから取得エラーになる

拭くとしたら何で拭いたの?


249:SIM無しさん 2013/08/13(火) 14:10:25 QWsdtcUz
>>239
速度測定アプリは微小のファイルを送り合って
その転送時間から通信速度を逆算してるので
実際にブラウザとかで通信するのとは全然違った結果になるよ


242:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:39:01 QpQSm/7r
>>241
普通にテッシュで拭いたけどもw
ちゃんとした専用クロスとか使ったほうがいいかもしれん


281:SIM無しさん 2013/08/14(水) 09:41:05 9XxTW5Md
時計がズレるって話を聞いたんで時計を見てみたら、電波時計に対して30秒近くズレている。
自動設定を解除して手動設定したり、再起動したり、ついには初期化までしたけど症状変わらず。
他の方が言われてるズレるっていうのは、どの程度のズレなんでしょうか?
実用上問題無いレベルですが、気になりますね。

282:SIM無しさん 2013/08/14(水) 09:49:28 1Fv6rny4
>>281
俺のは5分スリープさせると2分ずれる全く使い物にならない状態だったよ
端末ごと交換してもらった


283:SIM無しさん 2013/08/14(水) 10:06:31 9XxTW5Md
>>282
そりゃヒドいな。
ズレが累積する事は無いし、我慢しますわ。


309:SIM無しさん 2013/08/14(水) 20:52:36 t4PDcpgq
電波アイコンがグレーアウトって、
電波入ってるのにアイコンがグレーって事?

311:SIM無しさん 2013/08/14(水) 21:05:56 FwfRKtuY
>>309
googleとの同期が取れてない状態のグレーアイコンと同じ表示でLTEとかHの表示も出るんだけど
通信するアプリを使おうとしてもサーバーが見つかりませんとか出るんだよー


314:228 2013/08/14(水) 23:34:29 +uoS8i9r
充電出来なくなる事が頻発して本体交換になりました。
後、ホーム画面で充電を開始すると、スライドショーが勝手に始まる現象もありました。
2ちゃんねるで集めたエロ画像がいきなり出てくるので、対応したお姉さんに見られて恥ずかしかった。
結局、19:30頃店に着いて23:00過ぎまでかかりました。
今頃悪口言われていると思う。

315:SIM無しさん 2013/08/14(水) 23:39:55 FwfRKtuY
>>314
チャージング機能という物が端末設定にあってね


317:228 2013/08/15(木) 00:04:11 +uoS8i9r
>>315
ありました。
お恥ずかしい限り。
ドコモのお姉さんも分かっていなかったようです。
(USB充電で充電ホルダーの画面が出てきて、最初この現象で交換しようとしていました)
結局、初期化→現象再発で交換となりました。
中国製から日本製に変わり、充電不良対策品になりました。
製造年月の後ろにドットがあるのが対策品だそうです。
交換は三度目なので、これで安定して欲しいです。


367:SIM無しさん 2013/08/16(金) 16:39:05 tW2t/2OL
さっきリサイクルショップ行ったらこれの白ロムが35000円で売ってたんだけど買いかな?

369:SIM無しさん 2013/08/16(金) 18:31:20 TxRjzugx
>>367
新品ならそんなもんじゃないかな?


381:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:53:23 yoKUOPwL
>>367
ヤフオクでも3万以上はするから、
取引めんどうならいいかもね。


384:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:55:03 4NceCJaB
>>381
いや、ヤフオクで3万未満くさるほどあるんだが


388:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:12:32 NWd8DC0S
>>384
終了数時間前になったら美品は大体2万円後半〜3万円程度だよ。
ツートップだって現在価格が1万円ってのはあっても、落札価格が1万円代ってのは無い。
傷アリ付属品一切無しとかジャンクならあるかもしれんけど、そうじゃなけりゃ落札して中古買い取り店に売っても利益出る。


389:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:16:05 4NceCJaB
>>388
もう少しちゃんと探すことをおすすめします


390:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:20:58 NWd8DC0S
>>389
今、調べて書いてるんだけど?
だったらリンク貼ってくれよ。
あと、ツートップの買い取り価格を大黒屋で調べたら37,000円。
これは全て揃った新品買い取り価格だけど、買い取り価格がコレだよ?


391:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:32:12 4NceCJaB
>>390
ツートップはドコモのおかげで
5000円くらいで買えるんだよ
だから、売る人多い
探せば1万台で買えるんだよ
来月になればもっと安いの増えるよ


396:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:24:49 qaVDwplI
お届け、本当に在庫ないらしく、あっさり06Eを勧められた。あとはNの何かわからないやつ。
5000円で機種変出来たと思うべきか…
06Eの方がいいの?

399:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:44:52 epdsHEpS
お届出交換したら、月サポは消える?残る?

403:SIM無しさん 2013/08/16(金) 22:17:26 su2rc9/G
F-06Eにしてぇぇぇぇえよぉぉぉぉおお

404:SIM無しさん 2013/08/16(金) 22:20:11 NWd8DC0S
>>399
他機種に交換になっても月サポは継続。

>>403
俺も。

405:SIM無しさん 2013/08/16(金) 22:27:39 hP4dcTRn
>>396
それで06Eにしてしまった
>>403
駄目だった

443:SIM無しさん 2013/08/17(土) 14:37:08 F+eG1hji
俺も06Eに変えようかなぁ
って言ってもデザインがこれより安っぽくなってるしどうせコレと同じく少しの汚れで画面暴走したりするんでしょ?
それじゃ変える意味がないしなぁ

444:SIM無しさん 2013/08/17(土) 15:06:37 2QB2lJS/
>>443
サービス加入してるんだったら、たった数千円でしょ?
俺なら迷わず新機種にするけど。
気に入らなければ大黒屋とかの高額買取店に売り払って、好きな機種の白ロムでも買えばいいんじゃない?


445:SIM無しさん 2013/08/17(土) 15:21:23 Uk47dxT/
>>443
画面が暴走するのはこれが2ミリ単位のスタイラスペンに対応してる弊害
そこまで感度を上げてない06Eは暴走しないぞ

その代わりそれ以外ほぼ全部クソ化したけどね


446:SIM無しさん 2013/08/17(土) 17:20:18 F+eG1hji
>>444
まぁね〜
でも俺のコレ傷一つない美品なのよ
交換のためにコンクリに叩きつけるのも気が引けるなぁ
>>445
マジか!
06Eってカメラはどうなん?なんかコレで室内で撮影すると白くモヤるんだよね
屋外だと綺麗に撮れるのに

480:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:14:31 CpobfNU+
ならね君や。
Googleは紛失端末を探してくれたり
位置情報が役立たない近距離なら音量設定を無視して爆音を鳴らしたり
遠距離から端末のデータを初期化してくれたりするんやで。

481:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:24:39 b60XgFPK
>>480
Googleじゃとても素晴らしい端末は見つからないの!


482:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:37:13 oo0kik50
>>480
sdカード内のデータも消してくれるの?


484:SIM無しさん 2013/08/18(日) 14:06:13 t4bxxV5A
充電していたら、開始時の充電何%から全く変化がない不具合って既出?
何かほっておいたらずっと充電しているわ。
バッテリーマークも減ったままだし。
再起動したら、ちゃんと満充電になるが。

504:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:23:57 7HgNVXT/
SH-06Eはアプリ履歴消去の操作が変になってるけどな
なんで、ホームボタンを長押しなんだ??

513:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:54:05 CpobfNU+
チラつかないのはIGZOの効果が無いって事だぞ。

516:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:58:00 D3xDYtZQ
>>513
それも個体差あり
これが問題
しかもちらつきを気にする人とで差がでる
ちらつきが最小端末に当たって、使う人もそれほど気にしない場合
使う人にとっては「ちらつきなし」となる
逆に神経質な人は何使っても「ちらつく」という
問題はちらつきに個体差があるってことだと思うよ


535:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:03:56 aRkW9XAI
お前らの端末も画面端をよーく見てみろ
重い処理中とか微妙にちらついてるぞ

536:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:07:04 m85UuAmc
>>535
具体的にどういうことやると分かりやすい?


542:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:38:09 gid5HyCX
そいつは粘着してる嵐
この機種どころかシャープスマホも持ってない

590:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:25:38 DywmYw2g
タッチパネル暴走の件は、修理対応で改善されますか?

591:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:37:17 CWBPtIjP
>>590
修理に出せよ馬鹿なのか?


595:SIM無しさん 2013/08/19(月) 20:24:20 DqN96ok5
>>590
02Eの仕様


597:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:03:34 YZ3uL2Ud
>>595
いや、シャープはみんなタッチパネルの挙動がおかしい。


596:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:31:33 q/+ytTZQ
>>590
現行スレくらい読もうな

タッチパネルが暴走するのはこの機種がペン先2ミリまでのスタイラスペンに対応するために画面の感度を上げてるから。
つまりは機種の仕様だ。

解決方法としては画面に保護フィルムなんかを貼って感度を落としてしまえばいい。


600:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:26:26 jeBQf4tH
でたwww
しかし、iPhoneのディスプレイはシャープ製www

601:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:29:06 xm2yBOBt
たまに画面割れてるまま使ってるヤツ見かけるけど大体iPhone

602:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:37:30 2XFMJGhq
>>601
iPhoneはアップルケア入らないと一年以上過ぎたらバカ高い修理代かかるからな


603:SIM無しさん 2013/08/20(火) 01:45:01 EJvbJ7fr
>>602
液晶が割れたままで使うしかない素晴らしい端末

そう、iPhoneいらね


605:SIM無しさん 2013/08/20(火) 07:14:03 6XrgCRwI
ゲームの無料コイン獲得のために、対象アプリ等のインストール・アンインストールを繰り返していたら
段々再起動後のメディアスキャンが長くなって、今では3時間以上かかるようになりました
初期化するしかないですかねぇ

607:SIM無しさん 2013/08/20(火) 09:13:43 b+kFIjTT
>>605
メディアストレージのデータを消去を実行してから再起動してデータの再構築
それでダメなら過度のインストールで出来たかもしれないゴミファイルを探して消す


613:SIM無しさん 2013/08/20(火) 21:19:44 6XrgCRwI
>>607
キャッシュ消してやってみましたが同じくらい時間かかりました
root取ってないからゴミファイルが有りそうなディレクトリも
覗けないので、やっぱり初期化が近道でしょうか


663:SIM無しさん 2013/08/21(水) 14:53:28 kKqOmkr/
>>613
いや、普通にいじれる所に出来たゴミファイルね
ファイラーなどで必要無さそうなフォルダ探して片っ端から消すのよ
沢山インストールしたなら結構めんどいから、初期化したほうが楽かもしれないね…


608:SIM無しさん 2013/08/20(火) 11:41:42 PjykXgo4
>>601
>>600によるとiPhoneのディスプレイはシャープ製なの!
つまり割れてるのはシャープのディスプレイなの!
粗悪品なの…

627:SIM無しさん 2013/08/21(水) 07:47:52 /T/HArL+
いやアンチグレアのほうがマシになるよ

628:SIM無しさん 2013/08/21(水) 07:52:26 CncLcJW5
>>627
情弱は黙ってろ


661:SIM無しさん 2013/08/21(水) 13:18:23 DiaWvfXX
ストラップは諦めてバンカーリングにした
簡易スタンドにもなるし、これが一番かも

664:SIM無しさん 2013/08/21(水) 15:15:42 DkIiP9Ev
>>661
どこのやつがオススめ?


665:SIM無しさん 2013/08/21(水) 16:06:51 DiaWvfXX
>>664
しっかり接着する一度だけのはケースにつけるといいかも。
意外としっかり接着出来て持ちやすい
自分はハードケースに一度だけのを使用中


668:SIM無しさん 2013/08/21(水) 17:16:31 K484fIpt
ケツの穴ガバガバよりましだろw

725:699 2013/08/22(木) 22:09:59 qMJT8XsT
用途はWeb、メール、音楽鑑賞、ワンセグ、ゲームくらいなんで。。。
逆にみなさんは何が常駐してるのか知りたいw

728:SIM無しさん 2013/08/22(木) 23:19:23 t+kDncEV
>>725
Nova+不在着信表示プラグイン(ホーム)
WidgetLocker(ロック画面)
Google日本語入力(IME)
スカイババァ(バッテリー状況をオーバーレイ表示)
レバァ(RAM状況をオーバーレイ表示)
こみゅにけーす(メーラー)
ピンポイント天気Widget(Widget)
RoundR(画面端を丸くするアプリ)
一回のみ(一回だけねの高機能版)
BatteryMix(プロセス監視)
aNdClip Free(クリップボードの履歴取り)
Greenify(ユーザーアプリを冬眠させるアプリ)
Poweramp+pro版Unlocker(音楽プレイヤー)

パッと思いついたサードパーティ製を適当にあげたけどこんなもん。
多分まだまだある
その程度の使用状況ならもっと常駐あってもそれくらい持つだろう


739:SIM無しさん 2013/08/23(金) 19:31:48 5Lv7p4Nf
>>728
一回のみ(一回だけね�の高機能版)
ってなんだ?そんののあったっけ?


740:SIM無しさん 2013/08/23(金) 19:47:43 z5F7XR+D
>>739
コレじゃないかな
http://docs.nagopy.com/android/onlyonce/


742:SIM無しさん 2013/08/24(土) 00:10:13 5v/hNrIJ
ステータスバーの電波アイコンが灰色になって通信出来なくなるのは何でなんだ
灰色はGoogleにログインできてないって言うけどログインしてたし再起動や機内モード、SIMを拭いたりもしてみたが変わらない
時間がたったらやっと直った
これが起きたの2回目だ

743:SIM無しさん 2013/08/24(土) 00:19:24 T7yfpVv3
>>742
今俺もなってたわ
Wi-Fiとdocomoの電波両方灰色で、しかも電波MAXで意味が分からん


745:SIM無しさん 2013/08/24(土) 00:29:22 Jjj2Pt0X
>>742
OCN障害あったからそれが原因じゃないの?


802:SIM無しさん 2013/08/25(日) 12:55:18 409Qqqqi
端子に差してるとかバカなの?何のためのクレードルなのよ

804:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:07:33 CZ2k8wgT
>>802
クレードル1台しか持ってなくて会社に置いてあるから自宅では端子からだなぁ。
っていうか、何年も使わされてる社用スマホの初代GALAXYは端子充電だけど、全く壊れる気配なし。
この機種が弱過ぎなんだと思う。


805:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:15:01 WZGR0pBu
>>802
自宅以外にもクレードル持ち歩いてるんですね( ´,_ゝ`)プッ


817:SIM無しさん 2013/08/25(日) 14:29:45 Ti/Ni6P/
頻繁にPCと接続したい人もいるだろうし。
回避策としてクレードル使用をすすめるのは勝手だけど、>>802の言い方がわるかったなw


818:SIM無しさん 2013/08/25(日) 15:09:40 3RRAJ+37
>>802はqiのワイヤレス充電信者だろ・・ID的な意味で


807:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:17:22 3um8d2ex
>>805
自宅用と会社用に2つ用意するのなんて当然だろ


809:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:33:59 CZ2k8wgT
>>807
お前の当然は世間の非常識。

会社で満充電にしとけば自宅で充電する機会は殆ど無いからね。
日曜日に少し充電する程度。
会社で充電して更に自宅でも頻繁に充電しなきゃならない様な中毒者ってやーねー


850:SIM無しさん 2013/08/25(日) 19:52:25 fPEhFpaR
なんか荒れてるね・・・、自分は即時店頭無料交換だったから、半日程度諸々の再設定に時間を費やしたものの
(最近はクラウドがあるから楽)それほど大きな支障はなかった。
ちなみにフリーズの原因は電波環境の良くない室内で操作してる途中に突然起こった。
電源ボタン長押しで電源切れてホッとしたのもつかの間、再度電源ボタンを押したら、OSが立ち上がるんじゃなくて
フリーズした時の画面に戻された。正確に言うと映し出されている画面はそうなんだけど、全体が薄黄色でなんとか
文字が見えるギリギリの明るさ。
周囲に居た同僚に見せたら、こんな風に表示されるスマホ初めて見たって言ってた。

851:SIM無しさん 2013/08/25(日) 19:56:47 1SToZwN7
>>850
“ちなみにフリーズの原因は”って、どの部分が原因でしょう?


853:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:02:33 fPEhFpaR
>>851

再接続ソフトって知ってる?、それで何度も無理に回線繋直して通信したからかな?


859:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:15:54 CZ2k8wgT
リフレッシュ品ってバッテリー新品なのかね?
ある程度のレベル以上の性能だったら使い回してたり…しないよな?

860:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:19:02 Ti/Ni6P/
>>859
それはあるかもね。
でも交換前は3日くらいしか持たなかったけど>>699になったから良くなったよ。

865:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:43:29 1SToZwN7
>>853

>>850ではそんなこと一言も書いてないじゃんw

904:SIM無しさん 2013/08/28(水) 00:42:29 T45cNgYG
みんなは白か黒か金だったらどれが好き?

949:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:27:16 bpGS7TiD
タッチペン使ってるやつってどこのタッチペン使ってる?

956:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:12:59 AHOyW8VE
>>949
私はこれを、時々使ってます。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/touchpen/p-patpl/


957:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:19:58 vTkv5dPQ
>>949
ペットボトルのお茶についてきたやつ使ってる
なんか三角のやつ


960:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:55:22 ZF0NEoXd
自作の定型文が消えたんだけど、同じ症状に遇った人いる?

977:SIM無しさん 2013/08/29(木) 00:12:01 pHiA0lXF
>>956
俺もソレ使ってる

>>957
けいおんのピック形のヤツやんw


tag : 時間 操作 確認 アシスト 一番 購入 動画

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
