

フェアリードール★13

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 15:08:23 jVWRS0RE0
公式サイト・mixi・GREE・モバゲーでプレイ可能
【公式】fairydoll.jp
前スレ
フェアリードール★9
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1366407564/
フェアリードール★10
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1369906600/
フェアリードール★11
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372126500/
▼攻略wiki
PC
http://www55.atwiki.jp/fairdol/
携帯
http://www55.atwiki.jp/fairdol/m/

※晒し・ヲチ禁止
※報告や質問をする場合はキャリア明記推奨
※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること
立てられない場合は後続に頼んでね
●終了直前によこやりされたんだけど…?
→仕様です
嫌なら終了9分前に熱中に入ろう
嫌がる人が多いので、嫌だと感じたら自分は同じことをしないよう気をつけて
●やる気200でよこやりされたんだけど…?
→仕様です
嫌なら終了9分前に熱中(ry
もしくはアプリパックロビンコースを導入しよう
された側には応援の経験値しかメリットがないよ
200でも経験値のためによこやりが欲しいという人もいるけど
自分から積極的に200の人には入れない方がいいかも知れない

自分がされて嫌なことは人にしないようにしましょう

23:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 23:19:21 W/5JlsYN0
マジックされたからついでにログイン順に服装見てみたら皆本気出してて落ち込んだよ
>>21
レベルカンストって100?
いま72なんだけど・・・


27:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 23:30:52 8njFeNne0
>>23
横からすまん。Lvカンストは今のところ75。経験値カンストは271693。
俺も今ちょうど72だよ


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 23:23:35 c0HhMKQf0
フェアコレの表情のために好感度落としたいんだけど、効率よく好感度落とす方法ってある?
トークだと調子ばっか下がってなかなか好感度が下がらない…

26:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 23:29:04 zgaaCA2v0
>>25
プレミアム使わないなら寝かさないで強制睡眠
一気に落ちる


29:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 23:45:23 c0HhMKQf0
>>26
ありがとう!ついさっき寝かせちゃったから明日は強制睡眠してみる
クール部門の100位衣装がどうしても欲しいけど難しいかな…


30:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 23:53:50 zgaaCA2v0
>>29
MAXでも調子も好感度も1回でオレンジゲージまで下がってかつ7時間だっけ、起こせないからエントリー間に合うようにね
戻すのも一苦労だし


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 02:29:20 9cIgveIM0
コーデは決まったけど適した部門がわからん…
ビューティかクールか
クールって別にボーイッシュ系縛りってわけじゃないよね?

34:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 02:47:14 MxV7CbxcO
>>32
個人的に別にボーイッシュ系縛りじゃ無くとも「カッコイイ!」と思うコーデがクールにエントリーされてたら投票するぞ!
でもクールビューティっていう言葉もあるから、好みのランキング商品がある方にエントリーしてみては?


57:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 13:49:56 9cIgveIM0
>>34
ありがとう
欲しいのあるからクールにした

人のコーデ見るの好きで普段からマイルーム何時間もめぐったりしてるので投票期間がすごく楽しみ。待ち遠しい


41:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 08:45:56 G/rWO1HR0
アプリパック購入者だけどエントリー確認したら表情が「愛」になってた…
単なる不具合ならいいけど、もしやBBSに全身画像貼るとアプリパックの表情変更が無効になるのと同じで本来の好感度にのみ依存するのか?

43:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 08:54:15 y4Sm6Pz40
>>41
フェアコレヘルプに「エントリーの表情はエントリー時にマイルームで表示されている表情になる」ってあるから不具合じゃね?


61:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 14:41:47 G/rWO1HR0
正直フェアコレはコーデセンスも勿論必要だけど、投票数を稼げるかは運が大きいと思う
ランダムに選ばれた2つのうち1つに投票ってことは相手によって結果が変わるからな
相対的に90点くらいのレベル高いコーデでも相手が95点なら得票できないし
逆に自分が60点くらいのコーデでも相手が40点くらいなら票が入る
しかも美的感覚は個人差あるからきっちり計れるもんでもないという
課金レアをバランス良く使えばそこそこの評価はされるだろうが、素晴らしいコーデが確実に上位を取れるとは限らない感じ

65:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 18:29:22 v9boopsP0
>>61
良いコーデじゃないと上位には入れないけど
良いコーデだからと言って上位に入るとは限らない
こんな感じ?


71:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 21:15:43 G/rWO1HR0
>>65
「95点以上と対戦し続けた90点」と「40点以下と対戦し続けた60点」なら
誰が見ても90点の方が良いコーデなのに結果として60点の方が上に行く可能性もあるってこと
逆に言うとコーデに自信が無くてもまかり間違って上位になる可能性もあるってことだけどw


73:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 22:22:41 7WD5+H/4O
>>71
そしてその負け続けた90点と勝ち続けた60点が俺のところに表示されて
90点の方に投票すると連続ボーナスが途切れるわけだな


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 22:40:51 LvlcrBAx0
>>73
本気でそれありそうだな……
そこまで考えると結構ゲームとしては面白いかも


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 14:43:41 sM1Rk07I0
フェアガチャ回したらヴァンパイアイリュージョンが出たんだが
これって一体何なの?
ヴァンパイアの落書き?

63:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 15:21:26 tRWQwaJzO
>>62
こうもりの群れがまるで闇のように見えるイリュージョン…(震え声)


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 16:16:04 sM1Rk07I0
>>63
なるほど…
個人的には☆5にしちゃハズレだったw


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 19:59:05 tRWQwaJzO
>>64
俺も当たったがヒジキの佃煮に見える
同じくこれで★5はないと思う
コウモリ舞ってるエフェクトみたいなのが良かった


72:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 21:30:54 r6tmiaiU0
>>69
ひじきってどんだけ酷いんだよw
…って見てきたけど確かにそれっぽく見えるな


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 00:16:04 4fInTw/m0
表情変更機能が有効なのかどうかが気になる
見た感じダメっぽいんだよなぁ

83:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 00:28:43 RJl+pp6g0
>>82
一応有効だけど不具合がある
自分の場合初回エントリーは変更無効
何度か取り消し→エントリーを繰り返したら一人目三人目は有効
二人目が何度やっても無効になるからコーデ変えたら有効になった


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 00:29:21 sfJ9F+q+T
さぁ明日で課金地獄が終わるな…
これであくまの確率下げられたら激おこっすよ

85:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 00:31:55 4fInTw/m0
>>83
なんか怖いな…
一応運営にメールで確認取っておこう
>>84
あくまの羽だけが目当てだったのに今日のは天狗×4とか出てやばかったわ
この程度で確立操作だとは思ってないけど服はガチャの単価が上がるし不安だわ

102:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 11:13:09 Xz/eefD40
フェアコレのために色々コーデ試してみてる中で切実に思ったんだけど
けっこう長くやってると衣装が増えすぎて着替えさせるのが大変になってくるな
最近セット保存機能が実装されたみたいに、今度は色ごとに探せたりイベントのシリーズごとに並べたり
お気に入り登録してる衣装だけ表示できたり、的な衣装の検索機能が向上してほしい

105:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 11:41:47 slZvbfKy0
>>102
同意
図鑑みたいに名前なしでサムネだけタイル風に並べて表示とかな

背装飾の枠3、4個ほしい
アクセタイプと背景に置くタイプどっちも二個ずつくらい付けたい


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 12:07:31 lZxwKa+OO
日替わりガチャ結果
紙吹雪5オーシャン1てんしのはね1
グラマラス3チア3はーとふる1
あくまのりぼん2天狗帽1
斬空刀5あくまのはね5天狗羽根1
春空斬5かわいいあくま2天狗1
初日はスルー
1/27、1/81は日常だった
1/3を引かない確率になるともうどれくらいなんやろな…

108:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 12:08:49 j85x+yA30
>>107
すげえな・・・・おまいさん毎日そんだけ回してるのか
どんだけ課金したんだw


109:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 12:11:35 8uHZahku0
日替わりガチャは今日で完全終了だよな?
明日から何か追加されるってことはないよな?

110:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 12:30:27 lZxwKa+OO
>>108
わかんね…
セットガチャ合わせたら連動無しでイベ100位以内にぶっこんだ時より使ったかもしれない

>>109
おいやめろ
もう金ねぇぞ!

138:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 22:43:22 S97UJgH9O
>>109
19日までやるのに16日までの内容しか書いてないから不安だよね


128:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 19:30:50 MQofFwwJ0
みんな期間中はエントリーした衣装にしとくの?
オレはなんかハズカシイ半分でもう着替えちゃったが

130:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 19:41:59 TEA7TYvk0
>>128
エントリー衣装はエントリー用のコーデだからなー
どっちにしろコーデは毎日、気分で数時間ごとに変えてるからとっくに違うのだ


132:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 19:52:27 T+5UST4Q0
>>128
ころころ変えてる
なんだかんだでフェアコレって一つの目標があると
ガチャ回す気になるから運営にとってもいい企画だと思う
ただ同じのが出るからフェアガチャで以前の衣装限定版とかそういうの増やしてほしいな
新規にとっても昔の衣装でるとフェアコレのバリエーション増えていいし


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 02:29:37 KcYX2z2m0
つまり今日金枠追加なんだな

157:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 02:47:28 /M1mOP5EO
>>156
いや、9日からイベ開始→2週目に衣装追加だから、来週じゃね?


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 02:55:49 /M1mOP5EO
>>157
あっ!でもどうなんだろう
「2週目」表記だと「イベント開始2週(間)目から」と「イベント開始2週間(過ぎたら)」と解釈分かれるよな…
何だか分からなくなってきた


175:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 11:18:36 EzFeuKeN0
NPCと同じ名前つけてるオーナーたまに見かけるからNPCとは限らないという罠…

178:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 11:21:53 iornu6Pt0
>>175
今のところ2人セットで出てきてるから間違えることはないと思う
ただ同じ組み合わせてばっか出てくるからこの先運営がバラけさしたりしたらわからないかも
いやでもまあ背景でわかるか…


193:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 11:52:50 EzFeuKeN0
一応どっちがクールかとか見てたけど…みんな結構関係なしで選んでる?

195:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 11:59:30 gYqSyF6V0
>>193
基本、台詞も読まずにパッと見で良いと思った方にポンポン入れてる
迷った時に初めて部門見て合ってると思う方に入れる


199:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:10:50 BAs76wc/O
>>195
俺もだいたいそんな感じ


クール部門に課金服ゴテゴテなヤツ居ると
「暑っ苦しいわ!」
って隣のシンプルな娘に投票しちゃうなw


196:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:03:02 iornu6Pt0
>>193
ちゃんと見てるつもりだけど
好みの目パーツだからとか色が青いからとか適当に選んでる部分はあると思う
部門に合ってるかどうかで考えたいけどそもそも衣装に差があって悩まないことが多い…


205:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:31:03 1l2qfXAVO
おいおい、投票に自分トコのフェアが出てきたぞ…

206:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:36:02 6MneS5mP0
>>205
いいな実はどんな服を着せたか、細かいところ忘れちゃったから確認したいんだよねー


207:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:36:26 gYqSyF6V0
>>205
マジか…おもはゆいな…


208:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:36:51 BAs76wc/O
>>205
そいつはうらやましい

俺も自分ちの娘の晴れ姿を見たい


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 16:25:33 BaGg64KyO
ビューティー部門で所長vsロビン対決になったわ
NPCも参加してるんだな

268:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 07:17:45 FFQXgTogO
>>226
それPFドコ?
公式でその組合せはキュート部門で見た
ちなみにジュリアVSミケもキュート部門で見た


295:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 16:49:02 wSVv8Ev50
>>268
遅レスだけどmixi
ロビンvsかるめ、ミケvsシラスもビューティー部門で見た


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 20:58:48 bLGU7h5d0
愛だね…
うちの娘たちが一番可愛い!!
ってみんな思うし…
とりあえずイベント終了後に100位まではコーデを見れてもいいんじゃないでしうか(提案)

265:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 06:17:19 yrqt1/F80
1日20で、時間回復もないなら微課金組の自分はぜんぜん見れない・・・
課金メリットの少ないここで使うわけにいかない。
というよりアニバガチャで吸い尽くされてる

266:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 06:40:14 N6UXpgzv0
>>265
同じく…
錬金イベでイベちゃんストック使い果たしアニバガチャでDP溶かした
時間か会話回復があればいいのになあ


273:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 09:41:37 lybmJJlkO
名前もセリフも空欄の人がいたがエントリー後に退会したのかなあ

274:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 09:52:41 QgUvyLg+0
>>273
オーナー名空欄見かけたことあるよ
たぶん名前スペースのみ登録OKになってて表示の時スペース排除されてんじゃないかな


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 10:00:45 lybmJJlkO
>>274
あれ、もしかしてセリフ空欄でエントリーできたのか
どれもしっくりこなくて散々悩んだのにorz


277:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 10:54:14 6jl4AFA1O
投票の片割れに自分のフェアドルが出て来てしまったー
そりゃあ我が家の子が可愛いさ、しかし不正扱いになるんかなぁ…
まぁ、部門のイメージカラーが画面全体的に配色されると思わずに、背景を似た色一色にしちゃったからボヤッとしてるけど…orz

280:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 11:25:08 Zv2GGZwU0
>>277
うちのこ出てきて自分で投票したら不正なんて言われたら困るわ

ブロマイド背景はコーデに溶け込んでればいいんだけど
まずそうはならないから結局はじいてしまいがちだなあ


282:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 11:43:19 Bm7PHmJq0
自分の所の子が出てきても普通に評価して投票したら不正でもなんでもないだろ

284:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:27:33 6jl4AFA1O
>>280
>>282
だよね、強制的に相手に投票しないとダメとかありえないし良いと思ったら投票して良いよね
サンクス

285:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:27:42 sHhD72wkO
すごく些細な事なんだけど、星屑交換所のアイテム選択のページ
期間が68月17日〜8月17日ってなってて笑ってしまった

286:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:29:36 20OF/7b10
>>285
見てきた
時間も12時28分までとか半端すぎるw


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:32:36 Zv2GGZwU0
>>285
今見たら「2013?8月17日〜8月17日 12時30分まで♪」になってた@公式
ページ編集者落ち着けw


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 16:52:06 vLqU4iKQ0
背景も衣装も全く同じでフェアドル自身の見た目だけで選べ、みたいな対決がきて困った。
まあ始まって一ヶ月あまりのモバゲじゃ仕方ないか...。

297:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 17:07:36 +lXNNBw/0
>>296
公式でも何度かそれあったw
全く同じ衣装背景装飾で違うのフェアの髪目と色だけw
猫耳と髪の色が合ってる方とかキュート部門だから目型が可愛い方って基準で選ぶしかないw


298:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 17:08:11 +dTkHRHZO
「センス良い」無課金衣装ってざっくばらんに言った所で簡単に傾向答えが出るわけでもなかろうに

黄枠やドロガチャ合成服ですら何か豪華だから課金!って思ってる人居そうだし
誰が見てもイイ無課金最高じゃない?みたいに簡単に言う人がいるのがよくわからない
自分は微課金だから感じるのかも知れんがなんだか課金sageしたいの?と思った

302:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 17:54:08 ww1+JIlY0
>>298
課金sageに見えたなら申し訳ない
単に同じ衣装同士の争いなら競争率低そうな衣装の方が残りやすいんじゃないかと思っただけなんだ
はーとふる天使よりエプロンドレス選んで出した人は少ないだろう、みたいな
新規っぽい人もほとんどが入会時に貰える衣装や初回無料のフェアガチャ衣装だったから


304:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 18:06:34 +dTkHRHZO
>>302
課金衣装もポーズ付き非課金衣装も、今配布や販売されたばかりで大勢が着せてるもの以外にも過去のが沢山あるわけだし
今多いレアと少ないものを対比させて無課金課金で語るのはやっぱちょっと違うと思った
上でも語られてるけど有料無料関係なくあまり着られてない衣装ってのならわかる

意図が違ってたのはわかった、たまに手に入るフェアガチャで楽しんでる身なのでだいぶ感情的になってしまった
すまない


319:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 21:28:02 fWze9R2O0
アニバガチャ500の奴2回連続で引いたら
はーとふるてんしが連続で出た…
さすがにこの仕様はなんとかしてくれよ運営さんよ
1回500もだしてんだからせめて2回連続同じのは出ないようにしてくれよ…

321:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 21:37:01 SZESfR/rO
>>319前連続8回チアガールが出た時は泣いた
13回目でようやく3種コンプしたよ、本当ガチャって恐ろしい


327:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:46:16 fWze9R2O0
>>321
上には上がいた…
日替わりの時は1/3だから被る確率も高くて控えてたけど
まさか今回の1/18の確率で2回連続同じの出るとは思ってもいなかった
おかげでもう回す気が起きない…


328:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:56:34 ww1+JIlY0
>>327
そういうのは割とよくある
通常のフェアガチャなんかアニバと比べ物にならんほど種類多いのに、イレブン6回やって被ってないのが片手もないとか普通
ま、確率なんてそんなもんだ


322:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:03:30 KzyLwWJj0
素直に投票したいのに、連続投票ボーナスがあるせいで素直になれない人とかいる?

俺はなんかそれがいやで投票もやめた。

324:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:11:18 DLJPRUhI0
>>322
普通に好きな方に投票してるけどもう福引き券5枚くらい貰ってる
自分は背景まで欲しくてイベントちゃんガンガン投下するつもりでボーナスとか気にせず好きな方に入れてたら自然にそうなったw


348:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 11:53:28 Rge/03MgO
CPランキングの参加人数は正味5975人
きもだめしイベントは9518人。
きもだめしでチャンスタイムの為に体力満タンを維持してみた所4000位くらいになり、体力使いきると2000〜2500位くらいになる
今回はイベントちゃん使ってないので、イベントちゃんを使っている人達(課金者層)は1000〜1500人くらい?
課金こそしていないが、まじめにイベント参加している人達は2000人くらいだろうか
つまり実質的なライバルは3000人くらい居ることになる

コンテスト3000位とかだったらマジで凹んでしばらく立ち直れそうにないぞ俺

350:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 12:07:49 QqhZ0WJGO
>>348
表示される(投票対象になる)回数が全員同じかどうか誰にも分からないから
順位低かったらあまり表示されなかったんだな〜と思うつもりだぜ

割合で○/● とか表示されたら泣くけど


351:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 12:17:47 emEZDVF90
普段のイベントのポイントと同じように獲得票は表示されるんじゃない?

獲得票数:5票
ランキング順位:3580位

とか出たら泣くしかないな

352:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 12:29:40 pohyt2j90
>>350
一応ヘルプに均等に表示されるとは書いてあったよ

>>351
知りたいような知りたくないようなw
票数は比べるものがないとわかんないし…

367:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 19:53:46 /yPH8XDEO
背衣装と組み合わせ難しいからロングヘアの子少ない気がする
ボブorショート→アップ、結い髪→ロングの順


疲れて帰ってきた時にフェアと会話すると凄く癒される
今のシンプルなのと別に
ロング版の会話選べるようにしてくれたら
グリーンミスト課金しまくるのに

368:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 20:31:59 tmKoKSzf0
背装飾前にあってもロングやツインでおかしくならないもの
リボン、羽根、エフェクト系、動物系とか?
モバとかで最近始めた人はどれも入手がきついな…
動物が背前ならロングやツインにマジックしても
髪の毛でじゃれてる感じでそれはそれでいいか
と思って動物系は前にしてる
動物の顔が見えないと残念だし

>>367
それいいな
着替えとイベ会話くらいしか今は楽しみがないから
もう少し妖精たちとのコミュニケーション要素が増えるといいな


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 21:31:25 tEKuCaotT
>>368
具体的にはタッチ機能ですか!分かりません!


374:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 23:01:05 tmKoKSzf0
>>372
撫でたりさすったりよしよししたりする機能だよ!
それ以上のことを一瞬妄想した不届者は
各地で大量発生中の女教師フェア様に教育されてくるといい
一緒に教育されようぜ…


マジックした時に相手の装飾が残るのが嫌で基本フル装備だが
フル装備じゃない相手にマジックをもらうとこっちの装飾が残って
なんかとても申し訳ない気分になる
空き地看板とか各種マスクとかなー

透明装飾もいいな、それなら相手に経験値入るし


369:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 21:10:03 7p1hCUNi0
同じ部位に2つ装備するとどうしてもうまくコーデできないときがあるから
マジックするときのために透明な頭・顔・背装飾が欲しい

もしくは何も装備していない状態をマジックするっていう選択が
できるといいんだけど

375:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 23:45:53 pohyt2j90
自分の残り時間20分切ってトークとかマジックしてくるのに最後10分チェックしないのやめてくれ…
3分後くらいに気づいて残15分くらい前によこやりしたのに困惑で落ちられるとか
気分がよろしくない

376:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 23:54:24 vtwTH8NB0
>>375
細かいこと気にしすぎ
ハゲるぞ


377:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 23:59:40 EVMgLhwk0
>>375
数値調整でわざと困惑終了したい時もあるしな


378:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 00:00:10 tmKoKSzf0
>>375
気にすんな
ゲームにかける情熱なんて人それぞれ
情熱過多なら最後見にくるだろうし、最後寝落ちや
用事で忘れてたのかも知れない
困惑終了気にしないタイプも、性格調整中で困惑終了ケースもある
でもそんな事情他人に分かるわけない
気にすんな


379:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 00:02:33 hggAg68X0
>>375
それはしゃーない。そちらに非はないと思うので気にしないのが一番。
ハゲるよ


390:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 08:10:15 f9eeMX+4O
フェアコレってエントリーした時の衣装で登録されるんだよね
投票して貰えるcp獲得景品の背景で登場する子が居るのはなんで?
もしかして今着てる衣装が反映されるの?

391:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 08:46:35 KGnN9gnAO
>>390
節子それ一般プレイヤーやない、NPCや


394:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 09:23:43 G2PideSjO
>>390
杏子と誰だろうな、ミケか?
ロビンと所長は気づくだろ


393:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 08:53:21 vjqkNHItO
今日の投票は福引券貰えなかったわ…
自分の感性はそんなに他の人と乖離してるんだろうか

397:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 10:23:34 rbHBV6xEO
>>393
天使→キュートだよな…袖口とか…→ビューティー
井戸→ビューティーじゃないだろ…→ビューティー

美しさ、美しさってなんだ


401:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 10:48:01 WkZFGF7i0
>>397
表情と背景と装飾と色のバランスによっては天使も井戸もビューティーでいけるぞ


406:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 14:34:23 WKKIPKGW0
割とガチで運営に何とかしてほしいんだけど
スマホでキャラの切り替えするときに切り替えの番号とフェアドルの確認のボタンが隣接してて
高確率でフェアドルのステータス画面になるのが不便すぎる
キャラ画像と確認ボタンに挟まれてるから番号だけを上手くタッチすることができなくて3人目放置してる

407:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 14:43:18 wFp0Y+2Q0
>>406
超同意毎日思ってるそれ


409:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 15:32:32 2X/u/7BV0
>>406
めちゃくちゃ同意
画像タップすればステータスみれるんだし、確認ボタン要らないとさえ思う


410:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 15:38:58 PYNURfrx0
>>406
同意。3番を押したいのにステ確認になる頻度高すぎ。
一度意見出したことあるけど返事無いな。


414:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:24:08 G2PideSjO
ガチャ回数倍増はなしか
頭装飾は汎用性高そうでいいね

415:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:35:04 owFH/yoQ0
火車か鬼火かと思ってたらなるほど輪入道
>>414ラストフィーバーは最後二、三日じゃないか?
このイベントあと十日もあるのか…


416:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:15:50 G2PideSjO
>>415
何を勘違いしてたのか、21日までだと思ってたわ…
あと自分も火車だと思ってた。100ステージ衣装が猫又だったから


441:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 08:31:01 D9abPRMqO
フェアコレ背景ゲットまで注ぎ込むか悩むんだよな
通常イベで100st行くよりキツイけど背景だし
でも今月かなり散財したから背景だけのために注ぎ込むのもな
ランキング衣装は上位以外あまり好みじゃないからなお悩む

443:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 09:31:48 5sgq7s8dO
>>441
俺も俺も
綺麗な背景だし、フェアコレが恒例行事化するなら入手しておくのもいいかと思ったが
汎用性の面から見ると日常系以外の衣装ならそこそこ使えそうな反面、
この背景がぴったりな衣装はアイドルくらいしか思い付かなかったりして悩ましい
背景入手=100以内ラインなら喜んで突っ込むけど、そこまで甘くはないよな


451:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 11:42:20 D9abPRMqO
>>443
モデルとかマジシャン、ミラーボールあるからクラブだと思えばDJとかギャルとか
ちょっと派手なステージだけどピアニストとか音楽家系の衣装も合わせられる気がする
連続投票に自信あれば100位以内目指すついでに背景もとるんだけどな
福引券貰えない程度のセンスじゃどれだけイベちゃん必要なのか

テーマに合わない衣装の人はその部門のランキング景品が欲しいけど
ぴったりのコーデ持ってないから苦肉の策でその衣装で出たんだと想像している
自分もご新規さんに当たるのか比較的最近の衣装のひとばっかだ


465:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 17:59:37 gAoc3DMk0
クール部門でフォーマルサーバントも多いかなと思ったけど一回も見てない
誰か見た人いる?

476:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:58:13 4BmjgXsVO
俺はビスクドールとかもそれなりにあると思ってたんだが全く見ないな
課金アパレルは敷居高いのかね

484:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 05:17:08 N/rpDrmaO
ここではシンプルコーデが好評みたいなんだが自分に当たる組み合わせはだんだん背景エフェ付きばかりになってきて
華やかな奴の方が連続成功になって来た…なんでや

487:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 07:44:01 N/rpDrmaO
そのまさにゴテゴテな奴が勝ってたと言うか
シンプルな無地背景とかエフェクトも豪華じゃ無いものがすっきりしていいみたいに言われてて
そうだなとすっきりコーデvs豪華だけど色合いバラバラとかで
すっきりな方に入れると外れる局面が多かったから、自分の当たったペアはどうなってるんだ的なレスなので

502:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:35:50 o6hXD/t20
髪型・目型って購入しても他のドールには適用されないんだっけ?
髪型買おうかと思ったけど、それだとなんだか損した気分になるな…

503:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:16:17 UPeEr3Yn0
>>502
適応されない、キャラ毎に買わなくてはいけない
やろうと思ったキャラじゃないキャラでパーツ購入すると
悲惨なことになるから気をつけろ
犠牲になるのは俺だけでいい


508:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 21:03:19 oLTSJJ1F0
アニバガチャや福袋みたいな色違いで復刻ってなかなかいい方法だよね
復刻じゃない方持ってる人も限定カラーって事で納得いくし
どうしても最初に出た時の色じゃなきゃやだってんなら諦めるしかないけど

ブロマイド背景がわざとフェアずらして表示される仕様って
フェアコレには反映されてないっぽい?
自分は使ってないけどそこまで計算して使った人かわいそすだな

521:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 18:13:36 7WYKU59rO
久々にスレ覗いてみたけど
フェアコレで、ジト目には投票しない発言がちらほら見えて
わざわざジト目にしてエントリーした俺ショック

617:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:37:49 3y0fXU6S0
色々見てたら気付いてしまった

公式キュート部門
1位:310票
10位:140票

表示機会が均等で1位の人が勝率100%(310/310)としたら
10位の人は45%(140/310)…
おいィ?負け越してるんだが?
大丈夫なのかアンビよ

635:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 19:27:58 DEULaKH0O
>>617
これみんなで送ろうぜ
最初から説明で楽しんだもの勝ちみたいに文句言わせないみたいに牽制してたけど
投票コンテストを
運 で た の し め と ?
意味がわからんやる気失せる


679:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 09:51:56 jwEH2vpw0
今回の順位に不満のある人はどういうコーデでエントリーして、何位くらいだと思ってたの?
普段のイベントで課金しまくってると感覚が麻痺しちゃうけど、
数千人参加するイベントだしそう簡単には上位になれないと思うぞ

まぁ>>617の通り表示回数に差があったのは明白なのであんまり順位気にするのもどうかと思うけど…
各所の報告を見る限りでは実質的な表示回数はキュート100、クール・ビューティー200くらいだろうか?
それを踏まえて勝率9割くらいあれば上出来だと思っていいんじゃないかね


749:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 00:09:19 MuB5P2zmO
>>617見てこれは明らかに均等じゃないなーとは思ったが
せっかくなのでどんだけ均等じゃないのか適当に数字突っ込んで計算してみたよww
前提条件
・投票時、2つ表示されたうちの1つに必ず1票が入っている
仮定条件
①キュート部門の全参加者が2000人と仮定
②1位のフェアドルは得票率100%(310回表示され、310票を得た)と仮定
③1〜10位の票数が発表通りで、以下500位までの全員が10位と同じ140票獲得、
さらに以下2000位までの全員が100票獲得したと仮定、合計220730票

この設定で
全員(①より、2000人)が1位の人と同じ回数(②より、310回)表示されていた場合
→全体で2000×310÷2=310000票が入るはず、しかし③は合計220730票
→その差、89270(入るはずだった票数の約28.7%)
この分が表示機会のばらつきに由来するものだとすると、
1位のフェアと比べて1人あたり平均89回ほど表示回数を損していることに…w
結論
仮定の数字だし基準を最高値に設定してるのは自分でもどうかと思うけど
表示機会のばらつきが結果に大きく関与している可能性は高いなとおもいますた


897:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 12:45:00 t7fBjv6gO
このスレで言われてたのは>>617みたいな話
表示回数が多い人と少ない人で100回くらいはあるよっていうのと、
対戦ペアに何らかの補正かかってたんじゃね?っていう疑惑
で、その原因として開幕のバグだか不正だかがあったよって事

まぁ上位のコーデ自体に不満のある人はいるだろうけどな
愛娘補正ありきなので。


680:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 10:24:44 tVGcdmXZ0
>>679
自分の順位だけならどんな低くても納得するよ、悔しいけどな
10位以内とフェアコレスレで500以内も入れなかったコーデの数々を見比べると納得いかないんだ
好みの問題を差し引いてもなんかおかしいと思ってしまうのは運営の不手際だろ


662:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 01:43:32 7cD/e1Ro0
なんだか流れをぶった切るけど
フェアコレで頑張ってきた(結果はともかく)妖精たちに
みんなはどんなご褒美あげてる?
安くなってたフェアガチャも福引きも
ろくなもんが出なくてご褒美には今ひとつだった

一人一人にいいなと思ってた髪型を
買ってやろうかなーと思いながら
長い髪うねうねくるくるばっさーんは
コーデしにくそうで結局無課金髪型に戻しそうだなとも思いつつ
やっぱり可愛いなどうしよと悩み中
前回髪型追加はいつだったっけ
今買うか追加を待って様子見か迷う

689:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 12:07:52 FcdEvkm+O
太股と腰回りが凄いインパクトだ…RPGイベのビキニ踊り子よりも露出が低いのにあっちの方が淑やかに見える位
それよりも早期背景隣の子が着てる焼き芋衣装が気になる、3倍衣装かな?

722:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 18:04:34 QkTSPnJDO
読み専なんだけど、10分切ったらよこやりしないようにしましょうって書き込みあってびっくりした
熱中終了したいとき助かるんで、どうぞよこやりお願いします…(ぶっちゃけ困惑終了でも気にしない
でもBBS書き込みしたくないわがまま

767:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 10:29:41 ne5Bo7R+O
ところで
パイピングフラワーカチューシャの中心部
よく見るとすごく卑猥に思えてこないか?

769:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 11:12:34 5BYmkXj4O
おっさんが必死になってちっちゃい女の子を着せ替えするなんて
なんとキモいゲームだろうか





おっと今日の分のイベントちゃんセットを買っておかないとな…

824:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 16:12:22 CzuqIph6O
だったらケータイブクマで事足らね?


それより反射的に朝の墓地ガチャやったんだが、この背景何を会わせれば良いのだろ
寺や神社ならともかく、墓地…雲水、出家服あったっけ?

あとはお彼岸に実家に顔出そうぜキャンペーンにつかえるくらいか

828:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 17:23:23 JrL2S679O
>>824
規約違反だから駄目みたいよ
前にブクマしてる事書いたらボロクソに叩かれた
今はしてない
お礼に行くのは履歴が頼み
サーバーに負担とかかかるのかね


830:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 18:42:27 RKczsXICO
>>828
違ってたらすまない

ブクマから飛んだらそのままよこやりに〜とかレスしてた人?
あれは公式で非推奨にも関わらずわざわざやってそれで起きた問題を食い下がって話題にし続けたからだと思うけど
何がしたいの?って感じだったからさ


843:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 20:58:11 JrL2S679O
>>830
それは俺から数スレ後に来た人


833:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 19:37:07 Pa3fDxCW0
ブクマは規約違反じゃなくて非推奨
正規の入り口から入らないと不具合あっても知らないよってこと
前に叩かれてた人は正にその不具合に対して文句言ってたんじゃなかったか?

844:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 21:28:40 RKczsXICO
>>843
そうなのね失礼した
ただ>>833も言ってる通り規約違反ではなく非推奨だよ、ヘルプにもある
恐らく自分はまだ居なかった頃のスレだからどう書いてどう叩かれたのかは伺い知れないが…

911:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 13:42:09 t7fBjv6gO
ソシャゲの基本である馴れ合いとか挨拶すら面倒な自分にとって、このゲームはかなり性に合ってると思った
しかし馴れ合いは面倒でも自分のコーデは褒められたいので

適当にその辺にマジック

BBSを覗きに行く

自分のマジックが書かれていたら嬉しい(でも自分は書き込まない)

を繰り返している
今度実装されるらしいフレンド機能とやらはどんなものだろうか…

914:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:00:55 SQY1MXtu0
他のプレイヤーとバトルして衣装を奪い合うゲームじゃなくて本当に良かった
でも、
・フレンドと毎日『あいさつ』をして特別衣装を貰おう!
とか
・今度のイベントはチーム形式♪フレンドと一緒に参加しよう!
とかやられたらどうしよう

917:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 19:49:07 0WuRjpZl0
>>914
そうなったらもうイベ参加しないなー
いろんなソシャゲやって来たけど、プレイ上強制絡み、
あいさつとかで毎日ポイント貯めないと回復使えないとか
そういうのが段々めんどくさくてここにいついた
無言あいさつ禁止で中身のない話を毎日するのも疲れた
ちょっと話さなかったら大袈裟に心配されたり、
よくわからない理由でキレられるのも疲れた
自分勝手な人に懐かれるのもう勘弁
オール無言OKとかで最初から
無言プレイしてる人もいるけどね

運営から強制されてコミュニケーションとるのは苦痛
ふらふらっと絡みたい時だけでいい
フェアドルまで他のソシャゲみたいになったら辞めはしないが寝たきりだ


920:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 20:50:34 t7fBjv6gO
実際にBBSに感想書き込んでくれるような人は稀なんだけど、

マジックした人からよこやりくる

様子見に行く

結構時間経過してるのにマジック解いてない

これだけでも十分嬉しいな
BBSで複数人から感想書いて貰える人はどのくらいマジックしてるんだろうな
自分の場合、数十人マジックして一人居るか居ないかなんだが
やはりセンスの問題か…

922:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 21:12:09 v553oTMM0
>>920
どっちかっていうと書き込む人の問題
気軽に書き込むタイプの人にマジックすると高確率で感想やお礼書き込みがあるし
BBSに書き込まない、書き込みはしてもマジックスレに出入りしてない人だと何十人にしても感想書き込みは来ない

後はアイテムのレア度人気度
センスは意外に求められてないよ


955:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 03:43:19 N2rwwwNV0
>>920
マジック解除すると経験値もらえるみたいなんで
どんなに可愛いコーデでも泣く泣く即解除しちゃってる
早く2人目開放したいんだ
でもしっかりSSはとってるよ!


923:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 21:23:41 BjKYcyza0
自分はどんなに素敵なマジックでもスクショだけ撮ってすぐ解除しちゃうんだけど、やっぱそれって印象悪いかな
不精でそんなにログインできないから、マジックしようとしてくれたときにかからないのが申し訳なくて
あとで眺めて参考にしたりにやにやしたりしてすごく感謝してるんだけど、そんなの届かないからなあ

927:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 21:51:30 0WuRjpZl0
スプーンウィッチ、チョコレートドレス、
マカロンの妖精などのお菓子イベ服を
着せてるといつもより人が多く来て、載っけてもらえるのは
やっぱりアイテムの人気かw
最近のイベや現行フェアガチャのものより
クロゼから昔のイベや廃盤フェアガチャや過去アパレル、星屑、
現行入手不可ドロガチャ合成を掘り出して
最近入手したアイテムも混ぜながらコーデするといいかも
相手が持ってない服、持ってたけど処分した服とか
そういうのが喜ばれるんじゃないか

>>923
そんなに気にせんけどな
マジックをかけて確認した時点で自分の目的は達成し完結してる
相手からマジックよこやりトークきたり
別の日にもわざわざ来てくれたりすんのだけでも嬉しいよ
即解除しただのなんだの騒ぐのはアホだからほっとけ


949:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 01:53:06 aypc/CAZ0
よこやり戦争で勝てなくても来てくれてるんだろうなって面倒見のいい人と
たまに入れて入れられてる内は来ない人ってわかるね

まぁ入れてくれるだけいいんだけど
入れ続けようという気が激減する

951:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 02:04:10 3TuqrCO90
>>949
時間帯によっても変わるからあんま思い込むと良いことないよ
連よこは基本的に相互補完だから
人がいない時に来てくれたり寝てても様子見に来てくれたり

そのうち返して貰います、くらいの気分で
入れるのは勝手なんだから


959:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 08:37:52 lgHRBGdeO
>>949
それ俺もだ、ごめんw
連よこ入れてくれる人は助かるんだけど、こっちは貼り付きじゃなくて数分おきに確認だから
応援はちゃんとできるけどよこやりはタイミング合わないと他の人任せみたいになってしまうんだ
トークは必ず返してるし、マジックも積極的にかけるようにしてるから許してくれw


969:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 12:39:16 vceNUD1J0
建てましたん。

フェアリードール★14
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377661100/

985:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 23:02:19 w0Qv/nfp0
マジック解除したときの経験値って結構数値にバラつきあるけど
なんか関係性あったりするの?時間とかマジックされた衣装の数とか

987:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 23:38:29 0rR2NEWpO
>>985
衣装の数で正解
一回マジック履歴と照らし合わせてみ


990:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 00:21:17 C/KfvDkh0
>>987
そうだったのか!
ずっと気になってたからスッキリした、ありがとう


1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 09:42:33 7ReBhY7E0
>>1000ならみんなイベガチャでレア当たる


tag : 時間 チケット 背景

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
