

docomo 2013 冬モデル part2

1:SIM無しさん 2013/08/07(水) 17:45:51 PagszzEs
冬モデルの発表を待ちわびて語り合うスレ

■お約束
・嫌韓、キチウヨ、ヘイト、ヘイトクライム、差別主義、排外主義、レイシスト、レイシズム日本人は無視
・サムスンに粘着するネトウヨの皆様は出入り禁止(即通報します↓)

★130627 smartphone 「ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )サ」嫌韓コピペ荒らし報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1372340764/

■前スレ
docomo 2013 冬モデル part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374960094/

2:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:38:51 EWA6RS95
>>1
乙です

3:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:41:19 7QSw8NSW
>>1
Xperia 乙!!!

4:SIM無しさん 2013/08/07(水) 20:34:54 7e2FQarl
★ドコモ社長「国産端末は売れない、故障する、評判が悪い」発言が“正論すぎる“と話題に

・先週、NECがスマホ事業から撤退するという衝撃的ニュースが駆け巡ったが、これに関するNTTドコモの加藤社長の
 発言が話題になっている。

 「(国内メーカーは)3〜4年、同じことを繰り返してきた。(端末を)作った、売れない、故障する、評判が悪い。
 ぜひ、ツートップに入るぞという気合を持っていただくとありがたい」
 これは、6月に携帯ジャーナリストの石川温氏がツートップ戦略に関する取材を行った際、ドコモの加藤社長が語ったと
 される言葉。先週の日本経済新聞に掲載された石川氏の記事「ドコモは『長男』NECを助けなかった」に引用されている。

 この発言に対しネットでは、「これは正論すぎる。国内メーカーはゴミ端末出し過ぎた」
 「他のメーカーがXperiaとGalaxyを上回る出来の端末を作れているかと言うと間違いなく疑問符がつく」
 「つまり、ドコモは分かってて見切り発車で糞端末を発売してたってことねw  で、ドコモはこの3〜4年何してたの?」
 といった意見が出ている。ツートップ戦略に対しては発表当初から「ツートップに選ばれる基準が不透明」「選ばれなかった
 機種はどうなるのか」などの意見が出ていた。結果としてXperia Aは販売台数が110万台に達し、過去最高ペースで
 売れたものの、MNPによる他キャリアへの流出は依然として収まる気配はない。

 今回の加藤社長の発言はかなり辛辣なものとも思えるが、過去をさかのぼれば2008年に当時のNEC首脳が「iPhoneは
 ニッチな商品」と一笑に付してスマホ開発に真剣に取り組まなかった経緯がある。また、「売れない、故障する、評判が悪い」
 との発言に関しても、強制終了などの不具合連発で“迷機”と言われたREGZA PHONEや、50度を超える猛烈な発熱で
 まともに動かなかったARROWS Xなど、国内メーカー製=ハズレ端末というイメージが固定化したのは事実だ。国内メーカーの
 凋落はドコモの販売戦略の責任だけとは言えないだろう。

 ジャーナリストの神尾寿氏は「Business Media 誠」の記事で「『ドコモが一般ユーザー向けに、一定品質以上のスマートフォンを
 選別すること』は実はもっと早い段階から必要だった」と、ユーザーがハズレ端末を掴まないためにもツートップ戦略の必要性を
 認めている。さらに神尾氏は、GALAXY S4の販売台数がXperia Aの半分程度で伸び悩んでいることなどを理由に
 「次はサムスンが外れ、サムスンに代わってドコモの一推しに昇格するのは、おそらくシャープだろう」と予測している。
 たしかにハズレ端末を掴まされるよりは、ドコモ側がある程度機種を選別してくれた方がユーザーにとっては有難い。
 しかし、数年前に比較するとアンドロイド端末の性能は飛躍的に向上し、国産でも海外メーカー製でもスペックや動作に
 そこまで大きな差はなくなってきているのが現状だ。ドコモはこのままツートップ戦略を続けていくのか。今後の動向に
 さらに注目したい。

13:SIM無しさん 2013/08/16(金) 04:13:38 1VhhNnSB
そんじゃテンプレ代わりに…

【企業】 ドコモ、ソニー・シャープ・富士通のスマホで「スリートップ」戦略へ。サムスンは外れる…iPhoneは検討中★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376569861/

・NTTドコモは、ソニー、シャープ、富士通のスマートフォン(スマホ)を今年の冬商戦の主力端末として重点販売する
 方向で調整に入った。

 複数の関係筋によると、特定機種を値引きする夏商戦の「ツートップ」戦略を基本的に踏襲するが、3機種を
 「スリートップ」として展開するかどうかなど具体的な販売手法は今後詰める。経営再建中のシャープにとっては
 スマホでの反転攻勢が見込まれ、今期の業績回復に弾みがつきそうだ。

 3メーカーのうち、ソニーの旗艦端末「エクスぺリアZ」の後継機が冬商戦の主力端末に選ばれた。夏商戦でツートップの
 一角に入った「エクスぺリアA」は発売から約3カ月間で130万台が売れ、ドコモのスマホとして最速の販売ペースを
 記録した。
 シャープの「アクオスフォンZETA」と富士通の「アローズNX」は夏商戦で主力機種に採用されなかったが、電池の持続性
 など性能に対する評価は高く、後継機が新たに冬商戦の重点対象に加わった。

 一方、夏商戦でツートップに入った韓国サムスン電子は、「ギャラクシーS4」の販売が発売から3カ月間で70万台弱と
 伸び悩んだことなどから、冬商戦は重点販売の対象から外れる。

 関係者によると、今年の冬はギャラクシーの日本専用モデルのほか、画面サイズが通常のスマホより大きめの
 「ギャラクシーノート」の第3世代モデルをドコモに供給する見込み。

 端末を選別して優遇販売する基本戦略は夏商戦と同じだが、販促費の配分や、夏のツートップのように冬商戦も
 スリートップとして販売展開するかどうかなど、具体的なセールス手法は検討中。関係者によると、ソニーの機種の
 発売が遅れ、3端末を同時期に投入できない可能性があるという。

 米アップルの「iPhone(アイフォーン)」の取り扱いは現在も検討中。導入を決めれば冬商戦の戦略に大きな影響を
 及ぼすが、高い販売目標を求めるアップルに対し、ドコモはアイフォーンの販売台数を全ラインアップの2─3割に
 とどめたい考えで、結論は出ていないもようだ。
 NTTドコモ広報は「冬商戦の端末は色々な検討をしているが、決まったものは何もない」とコメントしている。

 日本の端末メーカーとの結びつきが強いドコモは、ここ数年で市場が急拡大したスマホの販売でも、日本メーカーを
 含む10機種前後(昨年の夏モデルは16機種)の端末を総花的に販売する手法をとってきた。
 しかし、今年5月に戦略を転換。この夏の商戦期では、10機種の中からソニーとサムスン電子の2機種だけを値引きして
 重点販売するツートップ戦略を採用した。

 もともと日本勢は、サムスンとアップルが席巻するスマホ市場で劣勢に立たされていたが、ドコモが端末を選別する方針に
 転換したことから、選ばれなかったメーカーは苦境に拍車がかかり、NEC(6701.T: 株価, ニュース, レポート)はスマホ
 事業から撤退することを決定。パナソニックは、唯一のスマホ取引先であるドコモに対し、冬商戦のスマホ供給を見送る方向だ。

 この中でドコモが、冬の商戦期で重点販売する端末を選び直したのはシャープにとって追い風。4—6月期はスマホ販売が
 一度落ち込んだが、年末から年度末にかけての最大商戦期に主力キャリアの後押しを受ければ、業績回復に勢いがつく。
 複数の関係者によると、シャープは4─6月期決算が計画以上に好調だったことを背景に、財務基盤の強化を視野に入れており
 7─9月期以降の業績回復の持続性を見極めた上で公募増資に踏み切る公算だ。
 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE97D02P20130814?sp=true

34:SIM無しさん 2013/08/16(金) 18:17:32 dx5ABplQ
>サムスンの新機種は割高なもよう
ネトウヨはサムスンが優遇されるのは仕入れ値が安くて利益率高いからとか
戯言ほざいてたけど、現実は逆だったか

67:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:14:32 TrFTtHW8
SoftBankとSprintってWCDMAとCDMA2000で違うのに
端末調達にスケールメリットなんか出るのかね?
KDDIとSprintならまだメリットあるような気もするけど

69:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:16:27 4YqS1vco
>>67
禿のSpint買収はiPhoneのためだけだからね。


73:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:02:52 lFeMe90H
cdma2000陣営は巻き取りさっさと済まして早急にLTE移行したいだろうからね
スプリントで出す端末があればauにも回しやすいのはそれまでかな
まぁどちらにしろモデムとか次第だしなぁ

74:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:07:21 TrFTtHW8
>>73
CDMA2000陣営でもVerizonとKDDIは巻き取りの目処がついてるようだけど
Sprintはどうなんだろうねえ。
ギャラクシーをSoftBankで出すならDocomo版のローカライズでいいような。


76:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:22:08 ujVPn0h1
>>74
ようやく旧Nextel側のiDEN(2G扱い)を始末したところ・・・


78:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:38:53 TrFTtHW8
>>76
道は険しいなあ。。。iPhoneのためとはいえ苦難の米国参入だ
個人的に今秋docomoはiPhone導入すると思うけど。


80:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:48:51 lFeMe90H
ソニー、富士通、シャープの戦略機種の中でも価格差を出してオススメのモデルが分かるようにする工夫をするって毎日の記事が出た

81:SIM無しさん 2013/08/16(金) 22:05:38 g06n5U/e
ドコモは今年iPhone導入しないともう手遅れになるぞ
1年に1回しか出ないんだからな
これ逃したら次は来年の秋だ

84:SIM無しさん 2013/08/16(金) 23:03:57 2l34SgFk
>>81
iPhoneワントップ態勢になるぐらいならいりません


88:SIM無しさん 2013/08/17(土) 00:14:19 BnEbsFer
そもそも○○トップとか止めろよ

90:SIM無しさん 2013/08/17(土) 00:17:17 JUX3536Z
NECはもう無理だけど、パナソニックに残ってもらわないと
国内メーカーが富士通シャープソニーだけになってまずい
色々選べて人とも違うからいいのであって、絞られると魅力がなくなる
アイポンみたいで嫌だ

98:SIM無しさん 2013/08/17(土) 00:33:40 XOPccmBq
>>90
だってエルーガださいじゃん


106:SIM無しさん 2013/08/17(土) 02:10:10 NJ0G4Rv+
>>90
エルーガwwww
そんな不人気機種要らんだろ


103:SIM無しさん 2013/08/17(土) 01:21:53 XOPccmBq
「iPhoneやMac使ってればモテるに違いない(キリッ」


きっと頭悪いんだろうなぁ
 
 
電車や街中で意味もなくiPhone取り出すバカ男
たいしたことやらないくせにスタバでMacBook Air開くバカ男

陰で馬鹿にされてるとも知らずにようやるわ
「いかにして女ウケを狙うか」とか考えてるおまえの単純な思考回路はお見通しなんだよ

110: 2013/08/17(土) 05:02:33 uRE8jo6b
>>103
ホントにスタバに行くと必ずと言っていい程居るよね、無意味にリンゴマーク光らせてる人w


120:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:39:06 5R/8fyj0
いまさらiPhone持ってきてもノルマが足かせになるだけだろ
禿と庭のバラまき競争見てると共倒れになるんじゃないかと思えるくらいだ
日本のiPhone市場は飽和してる感じがするし
待てば0円になるってイメージが染み着いたから
発売直後の一番利益が取れる時期にiPhone買おうって奴はもうそんなにいないと思うんだよね
それでなくともiPhoneは新機種が出ても変化が少ないから
買い換える理由が少ないってのに

126:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:26:55 kFXuElFK
PCは5年くらい前に日本製の時代は終わったし、スマホもそろそろ終わりかなって思ってきたがここ最近頑張ってるね

161:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:34:32 zoAWvfN2
ビッグカメラ池袋本店行ったら売上ベスト3が書いてあって
1位S4、2位ZETA、3位Aになってたぞ

順位捏造しすぎww
それ店が売りたい順じゃないのか

163:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:44:11 zoAWvfN2
池袋行ったら若者は9割くらいiPhoneなのな
なんなのあれ?

173:SIM無しさん 2013/08/17(土) 23:04:27 zQjwaeY0
>>163
東武東上線乗ると殆どiPhoneだよ


186:SIM無しさん 2013/08/18(日) 08:32:11 y4ShiDID
>>163
>>173
日本にはそれだけ知能の低い人が多いってことだよ
まさにIT後進国だな

209:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:18:50 pzuWQWVC
>>186
光の道をやるべきだった


212:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:25:46 dpl5SGwV
>>209
禿だけでやるぶんには誰も反対してなかったよ


195:SIM無しさん 2013/08/18(日) 11:40:07 xApNn9IZ
>>163
何だかんだでけドコモが総維持費一番高いから学生は安い方に流れるわな
都内なら圏外とかまずないし
会社員はわりとドコモ持ってて通信帯域圧迫しててパケ詰まりとか
地方に行くと山の中の国道なんかソフトバンクが繋がらな過ぎだけど


210:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:20:39 pzuWQWVC
>>195
具体的にSoftBankが繋がらない所はどこよ?
栃木県日光市足尾町や埼玉県秩父地方だと繋がるぞ


215:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:17:41 ImMib0er
>>210
淡路島。
国道沿いでも圏外な所がある。


216:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:22:08 /AJZcNge
>>215
会社の携帯が禿だけど
出張でちょっと田舎に行くと圏外が多いわ


常駐とか言ってる常時ageの変な人は禿信者かな


217:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:25:15 ImMib0er
>>215
山奥じゃなく、近くに民家も有る場所だよ。
以前、ちょうどそこで事故った車がいて、運転手が逃げたかと思ったら、
電波が繋がるところまで走って行ってただけだった。
もちろん、ソフトバンクのiPhoneね。
主要道路だから大渋滞。


214:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:29:37 y4ShiDID
>>195
ドコモが高いというより
auとハゲバンクがiPhoneだけ異様に安く設定しているんだろ
Androidで比較するとドコモが一番安い


220:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:44:31 CpobfNU+
>>214
Android搭載端末とiPhoneが競合する以上
「学生は維持費が安い方に流れる」に対してその指摘は無意味だよ

もっとも販売ノルマで維持費を異様に安くする(させる)事がAppleの戦略だし
間違った指摘ではないけども


187:SIM無しさん 2013/08/18(日) 09:17:09 sup24u4i
>>186
持ってるケータイの機種で知能がわかるってすげーなお前


188:SIM無しさん 2013/08/18(日) 09:50:07 y4ShiDID
>>187
低機能で満足してしまってる人が多いってことだよ
より進歩しようとしない人々


198:SIM無しさん 2013/08/18(日) 12:02:43 3/6p/caz
128GBのストレージ対応はまだかのぅ
音楽詰め込むために、合計7万もする256GBのSDXCとフレキケーブル外付けまで検討してるわ

206:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:58:29 24AiA8iQ
>>198
有意義な使い方やな。
俺なんかエロ動画だけで64GB2枚がパンパンやわ。


208:SIM無しさん 2013/08/18(日) 14:49:31 26jFtmaq
冬の富士通ハイスペのあんつつ来てるな
32000越えか

218:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:35:51 4bxkH+KV
おまいらに朗報
GALAXYが冬モデルで日本専用の小型機種出す

221:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:49:52 3uSKe6B4
>>218
誰得、としかいいようがないな。

#AQUOS Phone siは販売ランキング(ドコモ)に入ってきたけど、
#Optimus itがそうでもなかったあたり・・・


222:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:50:32 4bxkH+KV
世界各国でアイポンの売上が落ちる
    ↓
焦ったアップルがドコモの条件をのむ
    ↓
ドコモからアイポン発売へ
    ↓
焦ったソフトバンクが価格破壊をする
    ↓
他キャリアも追従する
    ↓
ユーザーウマー
    ↓
Androidが一気に衰退して国内メーカー総撤退
    ↓
日本はアイポン一色に

228:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:47:30 y4ShiDID
>>222
アイフォーン一色になったら
日本のスマホ産業消滅
日本はスマホも造れない後進国になってしまうな


262:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:57:46 aINqA5ro
>>222
ソフトバンクも赤字のアメリカの携帯電話会社
を買収したから、無理な値下げは会社を潰す。ここ


267:SIM無しさん 2013/08/19(月) 00:12:01 BQND+UFT
>>262
SoftBankはARPU下げたく無いと宣言してるし


231:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:30:43 tcjAK9pa
>>228
SONYは日本に出さなくなるだけで海外では出すだろ


227:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:41:30 wMzTtEvm
NTT本丸がドコモに「iPhone出せ」って言ってるみたいよ
じわじわくるな

234:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:52:15 6e7qHu7b
>>227
ドコモがiPhone出したらNTTにどんな利益があんの?


270:SIM無しさん 2013/08/19(月) 00:22:28 rQfOw2LC
そもそもツートップ戦略ってAKBのパクリだしね
総選挙みたいに各メーカーを競わせようって魂胆でしょ
で、あっという間に脱落者が出た
色んなとこを敵に回してる

272:SIM無しさん 2013/08/19(月) 00:41:13 QPFI2y31
>>270
そんな事はない。いろんなスマフォを手広く扱うよりツートップ政策で選択肢を絞る方がdocomoにとっては間違いなく得策。
ただ古参ユーザーやメーカーの印象や感情を悪くしたのでネガティブな面が際だってる。


273:SIM無しさん 2013/08/19(月) 00:55:10 xZDlbXzL
>>272
何年も前から新機種を大量に出してるから今更感が半端ない。
20機種ぐらい出してた時もあったよね。


275:SIM無しさん 2013/08/19(月) 01:59:02 FRXUegmH
見送るための機種などいらん。売れ残りを捌くためのインセンティブがユーザーの使用料金から出てると考えると、やってられない。
NとかPを買ったことがあるやつで、次も買いたいと思うヤツが言うならまだ説得力はあるけど、買ったことあるのか?

277:SIM無しさん 2013/08/19(月) 04:04:31 gg7sRbp6
>>275
PもNも全否定するほど悪くなかったけど。
今度のPなんてかなり良かった。
フルセグ付いていて、発売日が早かったらかなり売れたと思う。


278:SIM無しさん 2013/08/19(月) 05:30:55 fvcJD+LP
>>277
ドコモショップ等の販売員がPを進めないから無理じゃね?


286:SIM無しさん 2013/08/19(月) 08:54:41 NeI173Yg
>>277
冬モデルスレなんだからパナはもう関係ねーじゃん
どうせ見送りなんだろ?


279:SIM無しさん 2013/08/19(月) 05:49:51 jLk7ZvDU
>>272
> >>270
> そんな事はない。いろんなスマフォを手広く扱うよりツートップ政策で選択肢を絞る方がdocomoにとっては間違いなく得策。
> ただ古参ユーザーやメーカーの印象や感情を悪くしたのでネガティブな面が際だってる。

「手広く扱わずに絞る」って言ったらなんか見た目よさげだが
ただ単にツートップ機種だけは値引きするってだけだろ?

それで何かが省けたりするとでも。

305:SIM無しさん 2013/08/19(月) 14:04:48 qaiMwtJE
【技術】iPhone 5、日本部品メーカーに追い風「ここまで収益力の高い商品は初めて」 サムスン排除の効果[09/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348385996/

iPhone5:好調発進…部品メーカー追い風、1兆円以上の部品市場

 米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)の最新機種「iPhone(アイフォーン)5」が21日、
発売された。ソフトバンクモバイルとKDDI(au)ともに、初期入荷分が初日で完売する好調な滑り出し。
アイフォーン5は部品の多くが日本製で、日本の部品メーカーには朗報だ。一方で、国内携帯電話メーカーには逆風となりそうだ。【大久保陽一】

 ◇携帯メーカーは逆風
 米調査会社IHSアイサプライの推計では、アイフォーン5の液晶パネルはシャープ、韓国LG電子に加え、
ソニー、東芝、日立製作所のパネル統合会社「ジャパンディスプレイ」の3社が供給。最大手の韓国サムスン電子が、
アップルとの特許訴訟の影響で「締め出された」(部品大手)。前機種の4Sは1億台以上を販売。部品原価は188ドルとされ、単純計算で1兆円以上の部品市場を創出した。
メーカー幹部は「ここまで収益力の高い商品は初めて」と語る。

 ◇iPhoneの主な部品メーカー◇
 ◇積層セラミックコンデンサー
村田製作所、TDK

 ◇バッテリー
ソニー、TDK

 ◇無線LANモジュール
村田製作所

 ◇カメラ
ソニー

 ◇フラッシュメモリー
東芝

 ◇DRAM
エルピーダメモリ

 ◇液晶パネル
シャープ、ジャパンディスプレイ

307:SIM無しさん 2013/08/19(月) 14:11:36 l3c/RYBT
iPhoneなんか優遇してたら、日本は部品しか作れない二流国家にまっしぐらだな
アメリカや韓国の下請け国家まっしぐらだ

308:SIM無しさん 2013/08/19(月) 14:13:24 NJDikwF3
9月になったらスマホデビューしようと思っています
機種は何が売れているのかと思って、価格コムを取り合えず見てみました

人気ランキング
1 xoeria A SO-04E
2 au
3 ARROWS NX F-06E
4 AQUOS PAD SH-08E
5 ギャラクソ

満足度ランキング
1 ELUGA P P-03E
2 au
3 BlackBerry Bold 9900
4 Optimus
5 Optimus


価格コムの情報は本気にはしていませんが、一応こんなふうになっていました
私はAQUOS PHONEのどれかにしようと思っているのですが、
「SH-07E」と「ZETA SH-06E」ではどちらがいいと思う?
変な質問の仕方ですみません

312:SIM無しさん 2013/08/19(月) 14:25:18 ejqKWcLP
>>308
スマートフォン購入相談支援ver.21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375183074/


315:SIM無しさん 2013/08/19(月) 16:32:11 RBTPbmRF
>>308
ELUGAの満足度ってインチキ臭くね?
信者か社員が必死そうw


328:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:40:53 ilw1qcnl
iPhoneはDQNが一斉に群がってアホの代名詞になったな

12〜3年前のドコモNによく似ている
 

331:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:57:30 /2yqdABQ
>>328
あいぽんはアホでも使えるって点は凄いよ
ウチの会社でもメールマガジンの配信停止方法知らないようなオッサンが
使ってるからな


329:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:53:43 CCf3ftsc
Nにそんなブランド力があったとは思えないがw
シェアが高い時期はあったな

339:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:46:39 FkhuiE+C
初代ギャラノートだったが

今日バイク運転中に落として車に踏まれたから引退すると思う。


IGZO気になるw

341:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:58:47 /2yqdABQ
>>339
冬はまだハイスペの技適来てないけどな、まだ出るか怪しい
出るとしたら、夏はFullHDのIGZOだったけど今一インパクトに欠けたから
さらに省電力に踏み込んだIGZO持ってくる・・・かもしれない


345:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:06:11 NlKWabir
>>339
初代はモサモサやろ。Ⅱは日本発売のサムスン史上最強機種やと思う。


343:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:57:24 dj4SRxLM
>>341
IGZOってか単純にバッテリー容量増やして3日越えをアッピールしてくるんじゃね?


340:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:56:11 DDiquyMB
唐突だけど日本のスマホ生産企業連合で新OSとかキャリア主導販売とかの呪縛を何とか出来ないのかね。そうすりゃグローバル寄りの企業負担の少ないスマホ提案とか出来そうな気が。

355:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:56:14 y5YW2h6N
・複数の韓国メディアは18日、ロイターや日本メディアの報道を引用し、日本市場で善戦してきたサムスン電子が、
 ドコモの冬商戦向けスマートフォンの機種から脱落する可能性が高まっていると報じた。今後、ドコモとサムスンの
 業務協力関係は弱まるとみられる。

 ドコモは夏商戦向けスマートフォンで、販売促進費を重点的に投入し販売する重点機種に、サムスンとソニーの
 2機種を「ツートップ」として選んだが、冬商戦では戦略を転換し、ソニー、富士通、シャープの「スリートップ」として
 展開する方向で検討している。サムスンは対象から外れる可能性が高いという。

 報道によると、ドコモはツートップ戦略でさまざまなマーケティングを繰り広げたが、販売台数が130万台だった
 ソニーに比べ、サムスンは70万台と伸び悩んだ。サムスンが冬商戦向けの新製品を打ち出せていないことも、
 対象外になった原因と見られている。

 韓国メディアは、夏商戦でソニーとサムスンの販売台数に大差がついた理由について、日本がソニーの
 ホームグラウンドであることや、「反韓感情」で韓国企業であるサムスンを敬遠する心理が働いたとの見方を
 示した。実際に販売店ではツートップではないシャープがサムスンの販売台数を超えることも少なくなかったとし、
 「品質だけでは超えられない韓国製品に対する警戒心が未だ日本市場にあることを示す事例」と説明。
 「日本市場が再び排他的になった」と報じるメディアもあった。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000006-scn-kr

358:SIM無しさん 2013/08/20(火) 03:29:10 eUYiIQ0i
iPhoneそんなに簡単か?Androidと両方使ってるけど、個人的にはAndroidの方が簡単に思えるぞ。
例えばコピペ1つとっても、Androidはコピーのボタンやメニューボタンから行えるけど、
iPhoneは長押しでメニュー表示でしょ。あんなの誰かに教えられなきゃ見つけられないと思うよ。
実際俺は見つけられなくて、コピペの方法をヤフー知恵袋で聞いたくらいだよ。

378:SIM無しさん 2013/08/20(火) 18:18:46 pCksttcF
iPhoneって着信音の変更すら別途アプリ入れたりPC使わないとダメって本当ですか?

379:SIM無しさん 2013/08/20(火) 18:27:55 CZaxHRDN
>>378
それはない


399:SIM無しさん 2013/08/20(火) 22:33:19 8K21J69A
>>378
iTunesで着信音が販売してる


415:SIM無しさん 2013/08/21(水) 07:09:45 WWw3vFNi
>>399
マジでガラケーかよw
涙拭けよ…


426:SIM無しさん 2013/08/21(水) 12:04:43 ZQZIpdWe
>>415
iTunesのライブラリにある音楽からも作れるよ


380:SIM無しさん 2013/08/20(火) 18:39:53 pCksttcF
>>379
どうすれば任意の着信音に変更できるんですか?


382:SIM無しさん 2013/08/20(火) 18:49:39 CZaxHRDN
>>380
ここでやり取りすることではないのでiPhone板の質問スレで聞いてね。


395:SIM無しさん 2013/08/20(火) 21:41:43 vVJ4A18f
ドコモがソニーを優遇して、サムスンを外した → 韓国人、メディア「右傾化」

    ↓
ドコモ幹部が思うこと 「(ずっとサムスンをフラッグシップ扱で、値下げや広告資金はソニーに対してよりも数倍使ってきたのに…)」



  「韓国人にとって都合の悪い事実 (韓国の家電市場=排他的)」

韓国のスマホ市場シェア
 60% サムスン
 20% LG
 15% パンテック
 5%  アップル

※ソニーのXperiaは昨年、韓国通信キャリアから発売をキャンセルされ、韓国ソニーモバイルが破たん状態に、韓国ソニー本体に吸収

 日本ではこのことを一切報道されず、誰も文句を言わない。それどころか、ドコモがサムスンと心中するかのような雰囲気が最近まであって
 それが多くのユーザーから反発を生んだ。
 HTCとモトローラは昨年撤退、ノキアもとっくに撤退

 
豆知識
 カシオのみが韓国で僅かな台数を販売するがシェアは0、
 パンテックは京セラと提携関係にあり。au向けの携帯やスマホで共通部品を使う
 京セラはKDDIの筆頭株主。
 ソフトバンクの孫は、サムスン創業家と非常に懇意。そしてソニーよりシャープ、シャープよりサムスンを選ぶ。

404:SIM無しさん 2013/08/20(火) 23:53:41 p8lWhm3S
Honamiのあんつつ出たけど富士通の冬向けハイスペより低めだな
ま、ベンチマークなんてあんまり当てにならんけどね
ズルしてたところもあるし

406:SIM無しさん 2013/08/21(水) 00:16:18 eyeuO1mW
Xperiaって売れてないんだね...


日本人が韓国製電化製品を毛嫌い 質の悪さが受け入れられない
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2013-08/18/content_29751102_2.htm

2007年、サムスンが日本から撤退し、間もなくして現代自動車も撤退した。
その後サムスンはスマートフォンを皮切りに日本に回帰。
ライバル会社のソフトバンクとKDDIに対抗するため、NTTドコモがサムスン携帯の販売を開始した。
ソフトバンクとKDDIがiPhoneを販売したのに対して、NTTドコモはiPhoneを販売しなかったため顧客流失を食い止められずにいた。
IDCの木村みちこ研究員は、「ドコモがサムスンを必要としていることは、サムスンの日本回帰の扉を開いた」と分析している。

今年5月から、ドコモは各都市で、サムスンのGalaxy S4とソニーのXperia Aを共に大々的に宣伝し、
日本のキャリアが初めてサムスン携帯の地位を高く持ち上げた。

現在ドコモのサムスンに対する態度は複雑だ。
サムスンのスマートフォンの日本での売り上げは伸び悩んでいるものの、他の国では、テレビやその他の製品を通じて、
サムスンブランドは益々有名になっている。

ドコモによると、夏のキャンペーン中、サムスンGalaxy S4の販売台数は7月中旬までに40万台に達し、
一方のソニーXperiaは半分にも満たないという。

411:SIM無しさん 2013/08/21(水) 04:12:48 /6sAJdSV
そういえばどうでもいい話だけど先月仕事辞めてきた
もうPresentsすることはなく新モデルスレに来ることもないだろう
今までお世話になりました

444:SIM無しさん 2013/08/21(水) 19:01:22 WbwwpMHL
本当にあいぽん出るか知らんが
出てほしくないわ
回線良いドコモに大移動始まって速度激減するだろうし

521:SIM無しさん 2013/08/23(金) 01:40:49 U0uyzZJh
>>444
回線いいdocomo…
ネタですかw


468:SIM無しさん 2013/08/22(木) 06:03:57 4oAUWagt
アイポンて2ch専用ブラウザ抹殺されたんじゃないの?まだ残ってるの?PCから必死にあいぽん活動してるのかね?

524:SIM無しさん 2013/08/23(金) 06:00:31 dMlA5OsP
>>468
俺はBB2C使ってる


528:SIM無しさん 2013/08/23(金) 06:28:01 dkeCRmCZ
>>524
買い換えたら使えなくなるんだって


474:SIM無しさん 2013/08/22(木) 09:36:19 aSZ0Cd5n
iPhone導入反対幹部の左遷!
ツートップ戦略で国内弱小メーカーを切り
秋の新作は無し!
911に基幹ショップが店休!
必ず外れる日経の予想がiPhone無し!
ポイント改悪を発表!


これはdocomoからiPhone来るだろ!!

479:SIM無しさん 2013/08/22(木) 13:28:26 0Ri0RGVF
HTC脱落w

> また、8月7日にニューヨークで新製品発表会を行ったLGエレクトロニクスのLG G2もNTT
> ドコモのラインアップに加わっているが、スリートップ戦略に採用されなかったことか
> ら、LGはKDDIに接触を図っている模様。KDDIはHTCに代わり、これからはLGを主力商品に
> 位置づけるようだ。

ドコモ、新スリートップ戦略の裏側と狙い-サムスン外れ、富士通・シャープ採用のワケ
http://biz-journal.jp/2013/08/post_2751.html

504:SIM無しさん 2013/08/22(木) 21:28:14 8tiXYahi
富士通の不具合満載だったのはテグラ3のせいか?

F-02EとかARROWS Vより劣化したような不評っぷりだからテグラ3だけのせいではない気がするけど

532:SIM無しさん 2013/08/23(金) 10:19:21 g81+hNH5
Androidの良さがわかれば、iPhoneなんていらないだけどな
確かにiPhoneブランドが強いのはわかるけど、実際の機能面はAndroidのほうが素敵なんだよね
周囲(ブランド)に流されやすい日本人(特に女子)には理解できないかもしれんが

Xperia Z Ultraがdocomoから出てほしいぃ・・・
http://www.xperiazultra.info/sony-xperia-z-ultra-review/

544:SIM無しさん 2013/08/23(金) 13:44:24 dMlA5OsP
>>532
iPhoneに慣れるとAndroidの操作がイライラするけどな


557:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:52:53 In7j61p8
>>544
Androidに慣れるとiOSにイライラするけどなあ。
前世代のiPod touchとAndroid2.3機を同時に購入したけど、Androidの方がWindows感覚ですぐ操作できたわ。


536:SIM無しさん 2013/08/23(金) 11:11:52 MRyWAjne
SHARPは1.7GHz非対応なのがな
もったいないわ

539:SIM無しさん 2013/08/23(金) 12:02:07 Iwokog7X
>>536
冬なのに1.7GHz未対応は流石になあ
ま、再通過で対応になる可能性はあるけどね


555:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:27:59 HfLLEqQZ
ID:dMlA5OsP
最近では珍しい典型的な林檎信者だな。おまけに禿信者とか重症すぎる。

594:SIM無しさん 2013/08/24(土) 10:20:26 bk1ylOvY
auと同じでfirefox陣営ではあるが?>LG

598:SIM無しさん 2013/08/24(土) 11:06:34 ozKtK5aR
>>594
新興国ならともかく、日本でもそんなんが理由になるのかw
ドコモじゃショップでもNECやパナが撤退する中でLGの存在に違和感ありまくりで
変な感情が鬱積してるのに。

auからLGが出すその時点でFirefoxOSは日本で死亡するよ
その後にソニーが出しても駄目だろ。
ブランドってそういうもんだろ


634:SIM無しさん 2013/08/24(土) 20:03:03 iB01+79v
>>598
NEC、Panasonic撤退に追い込んだ
NTTdocomo

両社もSoftBankから地道に出せば良かったのに


638:SIM無しさん 2013/08/24(土) 20:38:50 M8+N+570
>>634
ソフトバンクとかアイポン専用販売店でそれ以外死んでるやん


654:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:38:47 BhOTeGzk
>>634
2010年ぐらいまではNもPも継続的にソフトバンク向け端末出してたんだけどね・・・


656:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:51:12 kUuDcu4o
>>654
諦めずにソフトバンク向けもちゃんとだいしていれば、ドコモに見捨てられてもスマフォを撤退せずに済んだだろうに。


674:SIM無しさん 2013/08/25(日) 02:35:44 7XTIBPnC
>>656
ドコモに見捨てられるとっくの前に禿に見捨てられたんだと思うが
シャープはサイクロイドブームの功績とIGZO効果かなぜかまだ出してるけど時間の問題だな


658:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:55:09 sOOonmY6
>>654
禿なんかiPhoneだけのキャリアなんだから
スマホ出したらdocomo以上に悲惨な事になるだけだからな


668:SIM無しさん 2013/08/25(日) 01:33:31 BkzMd9zh
>>658
iPhoneもスマホ


669:SIM無しさん 2013/08/25(日) 01:39:35 yRquGQFL
>>668
NやPがiPhone出すのかw


655:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:49:29 s30zjK//
Fはハイスペ志向の前にデザインをどうにかしなきゃ売れないだろうな
これとか試作機かよってツッコミたくなる
http://i.imgur.com/tA5Nnlo.jpg
実際に試作機レベルのスマホを売るのが富士通だけどww

672:SIM無しさん 2013/08/25(日) 02:14:34 W9F63Qeq
まあ日本メーカーはもっと腰据えてスマホ開発すればよかったんだろうな
ドコモがFOMAのときみたいに金と時間をメーカーに与えていれば安易に
GALAXYなんかに走らなくてもよくなっていただろうに。

730:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:48:03 1gEwgEZj
Homamiとminiって電池内蔵ですか?

731:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:51:53 1gEwgEZj
>>730
HomamiでなくHonamiでした
間違い連投申し訳ない


734:SIM無しさん 2013/08/25(日) 23:09:34 WTWqOXwT
>>730
Honamiは内蔵で確定
miniはまだ未定だけど、十中八九内蔵だろうな


732:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:56:19 5VBaivPx
>>731
内蔵だよ


746:SIM無しさん 2013/08/26(月) 01:07:01 1j8vZWjL
ドコモからiPhoneは確定みたいね

9月10日 Appleスペシャルイベント
9月11日 NTT DOCOMO iPhone5S取り扱い開始発表
9月12日 予約受付開始 iPhone特別プラン発表
9月28日 販売開始

751:SIM無しさん 2013/08/26(月) 02:13:17 toi60TT3
>>746
Appleのスペシャルイベントが日本時間で9/11 AM2時とか3時かな


760:SIM無しさん 2013/08/26(月) 03:59:50 0WoYHwMx
>>1のテンプレを守ろうぜ

>■お約束
>・嫌韓、キチウヨ、ヘイト、ヘイトクライム、差別主義、排外主義、レイシスト、レイシズム日本人は無視
>・サムスンに粘着するネトウヨの皆様は出入り禁止(即通報します↓)
>
>★130627 smartphone 「ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )サ」嫌韓コピペ荒らし報告
>http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1372340764/

785:SIM無しさん 2013/08/26(月) 18:35:51 fd/iZdL1
007SHみたいなガラケータイプのスマホ望む声聞くよ、需要あると思う
以前のはいろんな面で時期尚早だった

791:SIM無しさん 2013/08/26(月) 20:38:18 WSR+/Iyc
>>785
っつかその需要ってつまるところガラケーの需要だろ?
電話とメールだけなのにスマホである必要ないじゃん


801:SIM無しさん 2013/08/27(火) 00:00:49 cuFiMID9
iphone出すとしたらお財布携帯やワンセグが搭載される?
これがないのならやっぱりiphoneはいらないなあ

807:SIM無しさん 2013/08/27(火) 01:25:44 zi9wT7ig
2ch流出騒動の企業一覧より

> ソニー(多め)
> 富士通(ソニーより多め)

ソニーと富士通は何してんだ?

873:SIM無しさん 2013/08/27(火) 21:18:43 NBdkc3Nz
>>807
アホーズのステマ最近ひどいだろ。
昔はともかく今は神機、印象だけで語るのは情弱とか。


825:SIM無しさん 2013/08/27(火) 14:00:39 A6LONm0e
iPhone欲しいと思ってる奴はちゃんとiPhoneの利点を理解して買おうとしてるんか?

828:SIM無しさん 2013/08/27(火) 14:12:07 b5cWK6dG
>>825
みんなが買ってるとか知名度だけで買ってるんだろうね。


831:SIM無しさん 2013/08/27(火) 14:50:20 1eawOkdC
>>825
iPhoneとスマホって何が違うの?ってレベルのやつらだから利点も理解できない


894:SIM無しさん 2013/08/27(火) 23:01:02 JOCpIKi3
>>831
iPhoneもスマホ


833:SIM無しさん 2013/08/27(火) 15:18:30 mw4yuS8l
auは密かに秋モデル発表したのに
ドコモは出さないのかよ

838:SIM無しさん 2013/08/27(火) 16:25:01 yUdDJR2E
富士通とシャープにはわりと期待してる

というか、これが挽回する最後のチャンスかもね

849:SIM無しさん 2013/08/27(火) 17:35:47 5VDVd9kA
>>838
FUJITSUはまた欠陥品ARROWSになると予想


852:SIM無しさん 2013/08/27(火) 17:37:30 VuiG7SQ5
>>849
tegra使わなければ大丈夫


858:SIM無しさん 2013/08/27(火) 19:15:54 fwqkUtZV
>>852
まだアホーズがゴミだった原因がTegraにあると思ってる情弱いるのか


860:SIM無しさん 2013/08/27(火) 19:32:34 jZuOdsj+
>>858
でも、明らかにクアルコムに変えて良くなったから。

他社のタブレットでもtegraからスナドラに
変わったのは、tegraがあんまり良くなかった
からじゃないかな。


868:SIM無しさん 2013/08/27(火) 20:42:14 9oapHdNj
Tegraのスマートフォンで良評判な機種はあるのだろうか

879:SIM無しさん 2013/08/27(火) 21:36:20 1eawOkdC
sim抜きで使ってみると不具合は無い
ドコモアプリが裏で何かやらかしてる

888:SIM無しさん 2013/08/27(火) 22:51:33 zUkUpCbn
FUJITSUの最新機種が今までのFUJITSU機と比べ物にならないくらい良くなったのは事実。
でもそれでここまでFUJITSUがここまで褒め称えられるのはちょっと違うと思うんだよな。

こち亀の両津が不良が良くなっても普通の人間みたいな事言ってたけどまさにそれ。
(S2までは)はじめから良かったGalaxy、もっと早く良くなってた他の日本メーカーがここまで褒められたか。

890:SIM無しさん 2013/08/27(火) 22:55:43 jZuOdsj+
ドコモメールが10月に始まるみたいだけど
iPhone導入が9月発表当初は難しいって
ドコモの副社長が答えていたのは、これを
待ってるからなのかな?

うーん、いやな予感しかしないな・・・。

891:SIM無しさん 2013/08/27(火) 22:56:55 q5u3C+Dd
富士通はカタログスペックすごいんだからまともになったら普通に化け物じゃね?

903:SIM無しさん 2013/08/27(火) 23:22:00 NOK5nn9x
富士通の去年のスナドラT-02Dは解像度低いからか
あの時期の機種の中ではトップクラスにサクサクで良かったよ(しかし通話はだめだった)
そう考えると今のフルHDはまだ時期が早いんじゃないかと思う
ZとAで結構動き違うからね

908:SIM無しさん 2013/08/28(水) 00:55:45 QbnHBVl2
>>903
Zは海外アプデで速度アップされたけどな
要はチューニング次第


909:SIM無しさん 2013/08/28(水) 01:14:19 WfoIBTJ0
>>908
どんくらいパワーアップしたの?
最適化アプデZRにも来てたよな


914:SIM無しさん 2013/08/28(水) 08:53:38 HicBHix3
俺は、加藤さんが、新機種発表会でi電に負けないぐらい
性能いいって言ったのにがっかりしたわ。
クアルコムのクアッドコアってそんな
へぼいのか

916:SIM無しさん 2013/08/28(水) 13:21:08 AEDxDHxi
>>914
どうしてi電なんて気持ち悪い言葉を使うの?


925:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:25:22 v5VE5XTR
ドコモの秋冬モデルは最強の布陣だな

・iPhone5S
・Honami
・Honami mini
・普及版ZETA
・スーパーArrows
・GALAXY Note3

まさに最強

933:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:34:15 V7xo9u4x
F-10D使いだけど冬のスーパーArrowsに買い替えるぜ

953:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:59:11 PWP6LdPB
>>933
速いな
俺はN-07D持ちだけど来年夏まで我慢するわ


940:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:06:34 NHyozV54
androidじゃ絶大なブランド力を持つXPERIAのフラグシップでしかも価格面で優遇されたら同じハイエンドの土俵じゃ勝てっこ無いよね
だからシャープは低価格なのにIGZOで電池持ちが最高っていうのを売りにしてXPERIA A的なポジションを狙ってると思うし戦略としても自然
俺がシャープの経営者だったらわざわざ高価格なハイエンドをXPERIAの本気の回にはぶつけない

942:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:13:41 rEtY024e
>>940
仕様を決めるのはドコモ
メーカーは言われたとおり作るだけで決定権なんてほぼ無い


944:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:20:21 v5VE5XTR
冷静に考えるとMNPするメリットってあまりないな
ソフバンはそこそこ安いかなって思うけど、auはドコモとほとんど変わらないし
パケホライトがあるぶん、むしろドコモのほうが維持費安い

auのキャッシュバック1万円だもんな〜
しかも条件つき
ソフバンも抱き合わせ販売で結局高くなるし

結論としてはドコモを使い続けるのが正解
MNPは冷静に調査するとそれほどお得ではない

958:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:13:25 7ZHlEYyt
iphone取り扱うとしたらAndroidより基本料金安くなんの?
もしそうならAndroid派の自分としては腹立つんだが...

959:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:19:24 9aNu7+Bw
>>958
アホンなんかどうでもいいけど、それが一番の懸念事項...
iOSなんぞiPod touchがあれば十分過ぎる。



tag : 販売 日本 時間 シャープ 国内 価格 開発 発言 発表 検討

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
