

docomo AQUOS PHONE SH-01D part47

1:SIM無しさん 2013/03/27(水) 22:58:56 LCPtwDhu
2011年冬モデルのAQUOS PHONE SH-01Dのスレです

■前スレ
 docomo AQUOS PHONE SH-01D part46
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1358077182/

■公式
 NTTDocomo(お客様サポート:取扱説明書などもこちらを参照)
  http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh01d/index.html
 SHARP(公式)
  http://www.sharp.co.jp/products/sh01d/index.html
 SHARP(スペシャル)
  http://k-tai.sharp.co.jp/dash/d/sh-01d/special/
 SHARP(携帯)
  http://www.sharp.co.jp/k-tai/

■関連スレ
 【ROM焼き】docomo AQUOS PHONE SH-01D root2
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1350271753/

■性能詳細
 【OS】Android 4.0.4 Ice Cream Sandwich(OSバージョンアップ後)
 【CPU】Texas Instruments OMAP4430/Dual-Core CPU/1.0GHz×2(300MHz〜1GHzまで変動)
 【RAM】1GB
 【ROM】4GB
 【Display】4.5型 NEWモバイルASV液晶/HD(1280x720)/1677万色/裸眼3D対応
 【カメラ(外側)】CMOS方式1210万画素/裏面照射型/光学手ぶれ補正
 【カメラ(内側)】CMOS方式32万画素
 【通信方式】FOMAハイスピード/HSDPA(下り14Mbps対応)/WiFi(IEEE802.11b/g/n)
 【Bluetooth】3.0+EDR HSP/HFP/OPP/A2DP/AVRCP/SPP/PBAP/HID
 【サイズ】縦128x横65x厚9.7(mm)/最厚部11.2(mm) 質量138g
 【電池】1520mAh/連続通話 290分(3G)/連続待受 420時間(3G)
 【外部メモリ】microSDHC/MicroSD
 【SIM形状】 microSIM(miniUIM)
 【対応サービス】GPS/赤外線/ワンセグ/おサイフ(Felica)/エリアメール(緊急地震速報)/防水・防塵
           テザリング/DLNA(DTCP-IP)/明るさセンサー/カラーベールビュー(のぞき見防止)
           dメニュー/dマーケット/Adobe Flash Player/音声伝言メモ/スクショ/横置きクレードル付属
 【非対応サービス】Xi/おくだけ充電(Qi)/HDMI出力(MHL)
 【端末色】青/白/黒
 【発売日】2011/12/02(Fri) 午前10:00

■ホーム切替
 設定>アプリケーション>ホーム切り替え

■フォント変更
 http://galapagossquare.com/?p=11755

2:SIM無しさん 2013/03/27(水) 23:02:55 LCPtwDhu
■ソフトウェア更新情報(※付きは下記以外の更新箇所も有り)

【7回目:2013/02/18(月)】※
 ・画面ロック解除後に、時計・インフォメーションウィジェットの時間がずれる場合がある。
・携帯電話(本体)のタッチパネルが、まれに正しく操作できない場合がある。
 ◎このアップデートで戻るバグが軽減されています
【6回目:2012/09/12(水)】OSバージョンアップ
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product_update/list/sh01d/sh01d_OSver.pdf (詳細PDF)
 ・Android 4.0(Ice Cream Sandwich)に対応
  顔認証で画面ロックが解除できる「フェイスアンロック」機能に対応。
  「スクリーンショット」の撮影方法が、[電源キー]+[ホームキー]の同時押しから、[音量ダウンボタン]+[電源ボタン]の長押しに変更。
 ・機能の向上
  お好きなフォントをダウンロードして利用できるフォントマネージャー機能を搭載し、設定アプリから起動できる。
  タイムラグなしに次々と撮影できる「連撮モード」に対応。
  エリアメール(緊急地震速報、津波警報)に加え、エリアメール(災害・避難情報)が受信できる。
 ・操作性の向上
  ロック解除画面からカメラが直接起動できる。
  文字入力方法をスライド操作で簡単に切り替えられる。
  「ブラウザ」でよく使用する機能をすぐに呼び出せるクイックツールボックスに対応。
 ・アプリケーションの追加
  「iコンシェル」「SDカードバックアップ」アプリなどが追加。
 ・その他
  「ベールビュー」のアニメパターン1〜3が削除。  
【5回目:2012/07/12(木)】※
 ・他の携帯電話からスケジュールデータを赤外線送信した場合、登録日付がずれる場合がある。
 ・microSDXCカードを差し込むと、microSDXCカード内のデータが破損される。
【4回目:2012/05/29(火)】※
 ・特定サイトでブラウザからファイルをアップロードすると、完了後の画面で一部文字化けが発生する場合がある。
 ・ブラウザでGoogle Mapサイトに接続し、ドラッグ操作を行った際に地図表示がチラつく場合がある。
【3回目:2012/02/22(水)】※
 ・通話中にキャッチホン着信した際に、キャッチホンの通知音が相手に聞こえてしまう場合がある。
【2回目:2012/01/24(火)】※
 ・YouTubeTMアプリで動画視聴中、またはミュージックプレイヤーアプリで音楽再生中に異音が発生する場合がある。
 ・Wi-Fi設定のON/OFFを繰り返した際、まれに携帯電話(本体)がフリーズしたり再起動する場合がある。
【1回目:2011/12/27(火)】
 ・充電機器「FOMA ACアダプタ 02」との組合せで充電した場合、まれに充電できない場合がある。

4:SIM無しさん 2013/03/27(水) 23:05:05 LCPtwDhu
■アプリ無効化してもいいもの、自ら使用するものは必ず除外すること
 BeeTV
 BOOKストア マイ本棚
 Contents Headline
 dメニュー
 iコンシェル
 iコンシェルコンテンツ
 iチャネル
 MediaJet powered by Nero Mobile
 MediaSee
 SDカードバックアップ
 SHARP DMS
 あんしんスキャン
 オートGPS
 きせかえ touch for SH
 コピー履歴SH
 スケジュール&メモ
 スケジュール&メモ
 ドコモ位置情報
 ドコモ位置情報SUB
 ドコモ地図ナビウィジェット
 パーソナルエリア
 マチキャラ
 メーカーアプリ
 時計・インフォメーション
 時計・インフォメーション(テーマ)
 声の宅配便
 総合書店 honto
 電話帳コピーツール
 内蔵3D
 名刺作成
 docomo Wallpaper
 SharpIPCService
 ギャラリー
 しゃぺってキー入力
 しゃぺって検索
 地図アプリ

■マナーを守りましょう http://info.2ch.net/guide/faq.html

7:SIM無しさん 2013/03/28(木) 09:15:13 bLOIz580
>>1


10:SIM無しさん 2013/03/28(木) 21:38:52 2drzEMQR
忘れてた >>1

18:SIM無しさん 2013/03/29(金) 18:55:11 jaUI2OqR
android4.0できた
なんか変わったけどよくわからんな
これでネットできるようになったけど何かお勧めアプリある?

20:SIM無しさん 2013/03/29(金) 19:03:55 jrwdV7aS
>>18
2chmate


30:SIM無しさん 2013/03/30(土) 18:08:56 mFy1Nt5M
戻るバグ無くなって本当に良かった
端末の問題とか言ってたここのスレの連中は二度と信じない
次から他のSHARPスレでも信者と社員に騙されないよう気をつけよう

32:SIM無しさん 2013/03/31(日) 18:11:39 8UakCHX/
>>30
社員や関係者はここにレスしないよ。
結局のところ外野が好き放題言ってるだけでしょ。


52:SIM無しさん 2013/04/01(月) 22:19:22 EUFoAzEU
>>30
液晶の光漏れとかもない?


46:SIM無しさん 2013/04/01(月) 07:37:11 tY1T1nWh
規制が解けて やっと書き込めたw

俺のも戻るバグは出なかった@発売日購入

2chMate 0.8.4/SHARP/SH-01D/4.0.4

49:SIM無しさん 2013/04/01(月) 18:35:49 8IdKpF+a
>>46
そんな内容わざわざ書かなくていいよ


53:SIM無しさん 2013/04/01(月) 22:20:17 EUFoAzEU
>>46
30じゃねえや


57:SIM無しさん 2013/04/02(火) 05:10:21 H1SSuWe0
>>53
まったくの無問題
ボタン関連も問題無しです
あたりの良い機体を引いたようです

今では 電池の持ち以外 不満無し


ただ ガガガだけはICSにするまで悩まされましたよ


79:SIM無しさん 2013/04/02(火) 22:29:45 f3ldE2ey
最近、線状の色抜けというか色ムラというか画面に異常が出た
初期購入だけど不具合はパネル浮きから始まり瞬きに縁取りの接着不良と半年周期に何かしら起こる
自分の使用用途じゃまだまだ現役で行けそうだけど面倒臭くなった
このタイミングで新機種買っても来年辺りにOSの大幅な進歩なんかあったらとか考えてしまう

80:SIM無しさん 2013/04/02(火) 22:56:07 N8Iaz4wB
>>79
俺のもでてたよ
液晶のシャープだったのにね
無償修理扱いになるかな


102:SIM無しさん 2013/04/04(木) 21:28:14 +lMe0QQj
なんだろうなぁ…
1月くらいまでは次の機種ばっかり探ってたのに
もうどうでも良くなってしまった
壊れるまで使おう
そういや、弟がSH-02Eを買ったみたいだけど
画像ブラウジングで偉いバッテリー減るみたい
あとこの機種より確実に画質悪い
良くするモードがあるらしいけどバッテリーがびっくりするくらい
減るから我慢してるんだって
それでも最新機種だと喜んでるけど、再起動したり動画が急に詰まったり(音のないガガガ)
色々不具合があるらしいけど、無視できるレベルだって豪語してるよ

108:SIM無しさん 2013/04/05(金) 13:21:08 6zEwHBzY
昨日ほとんど使わずスリープ状態だったのに一日もせずに電池なくなってて電源切れてた
こんなもんなん?
スリープ状態でもがんがん電池減るな

115:SIM無しさん 2013/04/05(金) 18:05:53 k4zd9hjm
>>108
芋で通話定額のみデータ切りだと
丸3日はもつぞ。
通話は1時間ぐらい。


121:SIM無しさん 2013/04/06(土) 00:04:13 KxK+aSfU
>>115
俺のは未使用品買ったばかりだけど
通話専用で丸二日だわ
完全放置でも1時間で約2%減る


322:SIM無しさん 2013/05/12(日) 08:26:08 le8yxxuA
>>121
遅レスだけど・・
通話は見栄張ったw
3日で2〜4分x10ぐらい。
放置で1時間1%ちょいってところ。

テンプレのドコモアプリ全部止めてみ。


109:SIM無しさん 2013/04/05(金) 13:28:35 /3Fbypah
そういう人はどんなアプリを入れてるのか興味津々

110:SIM無しさん 2013/04/05(金) 14:29:43 6zEwHBzY
>>109
最近買ったばっかりだけど初期化状態からアプリ20個くらい入れた
ランチャーアプリが多く電池くってるのか?


111:SIM無しさん 2013/04/05(金) 16:10:14 /3Fbypah
>>110
アプリやウィジェットが電池食ってる可能性はある

俺はPlayストアのマイアプリ(インストール済み)が100個ぐらい並んでるので
20個ぐらいならアプリの入れ過ぎってことはなさそうだが、
その20個の中にバッテリー大喰らいのアプリがあるかもしれない


112:SIM無しさん 2013/04/05(金) 16:43:57 /3Fbypah
>>110忘れてた
Battery Mixとかを入れて、どのアプリが多く稼動してる(≒電池を消費してる)のか調べてみると良い


114:SIM無しさん 2013/04/05(金) 18:00:18 6zEwHBzY
>>112

とりあえずそれいれてみた


149:SIM無しさん 2013/04/11(木) 21:31:48 LgKK8sov
白ロム運用でsim持ってないんだけどソフトウェアアップデート出来ない
メジャーアップデートみたいにwifiで出来ないの?

151:SIM無しさん 2013/04/12(金) 22:41:34 jwqTU76m
>>149
Docomoの回線借りてるMVNOなら大丈夫
例えばb-mobileならOK、WiFiは駄目


152:SIM無しさん 2013/04/13(土) 14:44:43 lv/KowwU
>>151

え!ほんと!?
俺Biglobeなんだけどアプデしようとすると接続出来ませんでしたと言われちゃう。
やり方教えて!


153:SIM無しさん 2013/04/13(土) 15:03:28 nfQG53FI
>>151
ほんと?


161:SIM無しさん 2013/04/14(日) 23:31:19 Ps4LFfpe
これ再起動した時とイヤホン抜いた時マナーモード勝手に切れるんだが仕様?

162:SIM無しさん 2013/04/15(月) 00:24:23 ppO7w15o
>>161
え?


163:SIM無しさん 2013/04/15(月) 06:57:06 TEDQk1nD
>>162
もしかして俺だけなのか?
必ず起きるから仕様かと思った。


166:SIM無しさん 2013/04/15(月) 13:18:19 zSB8ZDPG
>>163
おきないよ
イヤホンさしててもスピーカーから着信音鳴ることはあるけど


169:SIM無しさん 2013/04/17(水) 20:22:36 X7tO97Ep
戻るボタンがまったく効かなくなった…

220:SIM無しさん 2013/04/26(金) 16:19:37 FbAIwvtn
語ることもないけど、ここは規制外なのか

221:SIM無しさん 2013/04/26(金) 18:53:09 kIPQX3A7
>>220
語ることもないんだったらさ、気分転換に ちんこ うp。


230:SIM無しさん 2013/04/27(土) 14:16:38 7sxqCTdU
ホームネットワーク設定に必要なアプリを無効化してるんだろ

238:SIM無しさん 2013/04/28(日) 07:40:25 +lthMuma
何を言いたいのか分からんが
現実問題、今はこの二つが妥当な判断
国内機は相変わらず何らかの問題を抱えてる

287:SIM無しさん 2013/05/05(日) 21:53:44 7GnrWpjS
電話帳をクラウド化することに抵抗が無いほうが驚き

290:SIM無しさん 2013/05/06(月) 01:12:44 gNzlpMj/
ドコモメールってクラウドなんでしょ?
なんかヤダな、>>287と同じで鯖上にデータ置くのが嫌


296:SIM無しさん 2013/05/07(火) 02:43:27 bJb4Ks12
>>290の分からどういった考えで危険とか出てくるのかが分からん
そういう人間が使ってるサービスは使いたくないな


294:SIM無しさん 2013/05/06(月) 17:02:52 /6Ahsmmr
ウェブメールってクラウドなんでしょ?
なんかヤダな、>>287と同じで鯖上にデータ置くのが嫌


303:SIM無しさん 2013/05/09(木) 21:58:11 Re9hflbp
なんかさ…もう今年で2年経つじゃん
物理ボタンじゃなかったら古さを感じさせないって問題だよな…
ヲタじゃないから知らないんだけど、今年の冬モデルで凄い進化あるの?
この機種発売してたときに噂だった省電力化LTEチップってもう使われてるの?

未だに新機種でバッテリー持つようにしろ!とか見ると悲しくなる

318:SIM無しさん 2013/05/11(土) 15:40:50 pTdyAUzc
fullHD
オクタレギュレータオクタコア
クアッドチャンネルメモリ
USB外部機器対応
LTE通信連続10時間以上

出ないかな

326:SIM無しさん 2013/05/13(月) 22:08:19 LX2axAhC
電波の掴みが悪過ぎだよな?
地下鉄なんか駅に停まってる間に掴まないから地下区間はずっと圏外のままだよ。
地上に出ても数分間圏外だよ。
機内モードにしてから戻すとすぐに掴むんだけどさ。
明らかにおかしいだろ?

327:SIM無しさん 2013/05/13(月) 22:46:26 CL9ikNQo
>>326
君のだけだな、数分間は有得ない
15秒で掴む


353:SIM無しさん 2013/05/16(木) 15:22:52 TSWT/7XN
ドコモの凄い割引ってのアホみたいじゃない?
実質最大5,000円になるってさ…
それも2機種限定
そのうち全機種対象になるんだろうな

しかし改新なドコモメールはどこにいった?
みんなはやっぱり冬モデルまで様子見?それとも冬モデルも様子見かな?

新しいネクサス7買ったほうが楽しいよね…

355:SIM無しさん 2013/05/16(木) 17:14:12 5sYkgh3v
>>353
ソニーとサムスンに奨励金を傾斜配分してるから安いんで、シャープ他の国産メーカは高くなるんじゃね?


358:SIM無しさん 2013/05/16(木) 20:08:17 Am/EbrFE
docomoって何で韓国企業に肩入れしてるの?

359:SIM無しさん 2013/05/16(木) 20:40:24 5sYkgh3v
>>358
世界中での販売数だけみてiphoneと戦えるとか思ってるんじゃね

シャープはともかく富士通まで切るとはなぁ

2機種に絞るにしても国産メーカにしとけよと
サムスンさんは世界中で売れてますから奨励金なしでも大丈夫ですよ


366:SIM無しさん 2013/05/17(金) 02:25:44 HACZuNPE
>>359
日本でそういうことやってフジテレビみたいにならないといいけどね
最近のdocomoは韓国に力入れすぎで嫌い

シャープが駄目になったのもサムスンに負けたのが大きいのに


380:SIM無しさん 2013/05/21(火) 21:42:19 Dty1/hYI
保障サービスで交換してもらおうとしたらもうこの機種なくて、ゴミみたいな機種提案されたわ・・・
ゴネにゴネたら色違いの黒が見つかって助かったわ

382:SIM無しさん 2013/05/21(火) 22:46:27 SyXpaOZG
>>380
そのゴミラインナップを詳しく


383:SIM無しさん 2013/05/21(火) 23:42:09 7OnHxHkK
>>382
今なら
・在庫があれば優先的にSH-01D黒(既に青白は無いらしい)
無い場合は以下3機種の中から
・SHARP AquosPhone st SH-07D
・Samsung Galaxy Nexus SC-04D
・Fujitsu ArrowsKiss F-03D
在庫が無くなれば変動するけど以上の4つらしい、電話で聞いた


388:SIM無しさん 2013/05/22(水) 00:06:21 srWNb2Xy
酷いな
ガラケー時代は故障した機種より少し新しいのも選べたりしたんだけど今はそうじゃないのかな?

390:SIM無しさん 2013/05/22(水) 00:08:53 YI8Uwvl0
>>388
最近のは全てXiだろ、送ってもらえるだけじゃ使えない
383のは全てFomaハイスピード対応機種(Xi非対応)
つまりそういうことだ


392:SIM無しさん 2013/05/22(水) 00:40:57 YOvV7QAT
>>388
一応少しは新しいけどね…

そういえばこのサービスを利用して
他機種になったら
月々サポートは消滅してしまうのかな?


395:SIM無しさん 2013/05/22(水) 15:45:36 pSVJpo5n
最近SH-01Dのブラウザがいきなり強制終了して、ホーム画面に戻るんだが、
どなたか同じような症状いない?初期化しないとダメだろうか。

399:SIM無しさん 2013/05/22(水) 17:54:40 jqiEOAoc
>>395
俺も強制的に閉じられてこまってる
正確には強制終了ではなく、ホーム画面に切り替えられてるだけで
もっかいブラウザひらいたら元のページは開くけどね


400:SIM無しさん 2013/05/22(水) 18:09:30 09oOH2QY
>>399
Flashのversionは最新?
いつだったかそれが原因だったことがある
ブラウザのページキャッシュ削除している?それから再起動すれば安定する
ページキャッシュが100を超えると不安定になる場合があるんだよね


409:SIM無しさん 2013/05/23(木) 08:46:16 DtHZjAI/
395です。まさに>>399の状態です。キャッシュなどは削除してもダメで、
ブラウザだけ初期設定に戻したりしたけど今の所改善されず。
特にYahooのニュース見てると落ちることが多い。


411:SIM無しさん 2013/05/23(木) 09:34:57 r9jq0BhU
>>409
それ、microSd劣化のお知らせみたいなものです
書き込みエラーの際に停止するのでmicroSdを買い換えれば出ない


412:SIM無しさん 2013/05/23(木) 13:03:52 DtHZjAI/
>>411
まだ購入して8ヶ月程ですが、最初から入っていたMicroSDがハズレということか。
ちょっと試してみます。


402:SIM無しさん 2013/05/22(水) 19:45:02 jqiEOAoc
>>400
いつもではなくたまになるからまだ確認できてないど
とりあえずそれらの対策してみた
これで改善されたらいいな〜


410:SIM無しさん 2013/05/23(木) 09:28:09 +DB/XKPu
この機種の設定のところに
データ使用量記録してるページ
があるけど、信用できる?

今度Xi機種に替えたときパケホライトに
したいから参考にと思って
ちなみに今日までの今月使用量は
400MBくらい。動画は見ないけど
ブラウザや通信するアプリ結構使うから
こんなに少ないものかと気になって

413:SIM無しさん 2013/05/23(木) 19:04:24 wTmrneOd
>>410
My docomoの利用内訳(パケット→MB換算)と比べてみた
ほぼ合ってたよ


414:SIM無しさん 2013/05/25(土) 07:27:32 Qd0t5dQY
>>413
ありがとうございました
docomoのサイトでも見られるんですね


437:SIM無しさん 2013/06/02(日) 08:24:06 Cdpk3Avt
なんか可哀想だからicsにしてやろうとは思ってるけど面倒臭くてやる気でない

2chMate 0.8.4/SHARP/SH-01D/2.3.5

438:SIM無しさん 2013/06/02(日) 10:43:33 4zkSGxYy
>>437
同意
まぁスマホである必要性が少ない使い方、大してアプリ入れてないんだけど、大きな不具合もなく使えてる


440:SIM無しさん 2013/06/02(日) 13:03:38 knH6k22i
>>438
まだicsにしてないの?
快適さは別世界だよ?
rootとか使いたいアプリがあるとか特別な理由があれば仕方ないけど、面倒でも何でもないからアップしとけって


442:SIM無しさん 2013/06/02(日) 22:01:07 D8yu3mai
電池持ち以外は概ね満足だわ
icsにする前はフリーズ酷かったけど
gbの人って現在どうなの?安定してる?

443:SIM無しさん 2013/06/02(日) 22:31:34 r8yhHwYo

451:SIM無しさん 2013/06/03(月) 11:06:35 KNVNZVzF
最新機種が欲しい理由って何?
現行機種+予備バッテリーで電池持ちは気にならないが

460:SIM無しさん 2013/06/03(月) 22:28:47 vyIaYBqf
月サポが半年残ってるって言うけど、Xiパケホーダイライトにすれば、
FOMAより700円ちょい安くなる。
月サポが900円だから、半年だと1000円くらいしか変わらんよ。

ということでXperiaAに乗り換えてきた。
151に電話して、1万円クーポンもらえたし。

461:SIM無しさん 2013/06/03(月) 22:45:01 K29sHec8
>>460
xperiaAのスペックで8万弱は高いな
まぁ二年前提にしない方がわるいのか?


462:SIM無しさん 2013/06/03(月) 22:48:31 W6FuuHez
>>460
151電話ってMNPするっていうとdocomoポイントもらえるのまだできるの?


478:SIM無しさん 2013/06/04(火) 23:52:47 DYtm2z9k
>>462
PCでMNPの手続き進めて、「あなたに特別の割引云々」って出て
「151に電話して」って出れば特別割引クーポンゲットできる


479:SIM無しさん 2013/06/05(水) 00:26:03 HbzQCon8
>>478
それをすると機種変更になるのか?
ドコモ同士でMNPになるのか?


480:SIM無しさん 2013/06/05(水) 00:37:37 sgFFMijm
>>479
MNPの手続きを止める(電話する)か、続けるかの選択肢が出る


483:SIM無しさん 2013/06/06(木) 00:06:32 TqHGnXQ0
>>480
なるほど、今からでもそれをしてXPERIAaに機種変更したら安くなるかな


481:SIM無しさん 2013/06/05(水) 09:10:06 BY1ohTTo
>>479
クーポンやるから残ってよっていう最後のお願いだよw


463:SIM無しさん 2013/06/03(月) 23:03:59 IkldcmYz
>>460
これからはフルHDだろ…


465:SIM無しさん 2013/06/04(火) 10:25:42 +xkF5Wys
>>463
お前は意味も無くFullHDにして電池を食うと怒ってるタイプの人だな


468:SIM無しさん 2013/06/04(火) 11:54:52 D5h/N35L
>>465
この機種発売当時はHD液晶が目玉でだな…そんな話は今更なんだ


471:SIM無しさん 2013/06/04(火) 18:14:01 v7bfDh+7
>>468
スマホ程度の端末ならHD(1280x720)が目視できる上限


470:SIM無しさん 2013/06/04(火) 18:06:12 LPHpQrBv
シャープ電話帳を使っている人がいましたら、
apk ファイルをアップロードしてくれませんか??

IS05 では、シャープ電話帳を愛用していましたが、
AQUOS PHONE EX や ZETA からですと、
docomo 版のシャープ電話帳をダウンロードできなくて困っています。

よろしくお願いします <(_ _)>

473:SIM無しさん 2013/06/04(火) 20:00:32 QasN8bYU
>>470
どこの入ってるの?
いまいち分からんから教えてくれたらupするわ


488:SIM無しさん 2013/06/06(木) 22:23:05 2yBzSbRW
スレチだったらスマソ
SH変換辞書更新データって入れててなんか意味ある?

498:SIM無しさん 2013/06/08(土) 20:03:13 XAlW4YHB
>>488
どこにあるの?


505:SIM無しさん 2013/06/09(日) 12:53:24 jn0yNOhT
>>498
4.0にアプデして以来、GooglePlayにアプリ更新のお知らせが出てくるようになったかと…
iWnn IME-SH editionの更新データらしくて毎回一応更新はするんだけど、
変換候補が変わってるっていう実感がないんだよね


506:SIM無しさん 2013/06/09(日) 14:32:35 nik4UAJE
>>505
> 4.0にアプデして以来、GooglePlayにアプリ更新のお知らせが出てくるようになったかと…
マーケット時代から通知オンにしてると通知される

> iWnn IME-SH editionの更新データらしくて毎回一応更新はするんだけど、
使ってるけど発売日に買ってから1度もないよ
ICSでは辞書更新の実感があった。人名でね
そのアドレス教えてくれないかな?
playアプリのマイアプリ〜全てにあると思う
私のにはない


531:SIM無しさん 2013/06/16(日) 11:46:19 erS8/pVT
押し込み式ボタンの端末ってまだあったっけ?

537:SIM無しさん 2013/06/16(日) 17:05:07 9f7U+h0C
>>531
え、ELUGA X(震え声)


539:SIM無しさん 2013/06/17(月) 13:58:13 Vio2PYuy
突然画面が点かなくなったのでXperia Aに機種変しました
使ってみての感想はサイズといい操作性といい完全にSH01Dの上位互換だったわ

今までありがとう

541:SIM無しさん 2013/06/17(月) 20:11:12 iPOHL1DU
>>539
ブラウザが二つ以上付いてますよと表示されないのと
長押しで一発マナーモードやライト起動がない
01dと比べると痒いところに手が届かないよな


551:SIM無しさん 2013/06/19(水) 12:25:42 GN2JI5O4
>>541
なにそれ全部知らない…
この機種使って1年半だがまだまだ使いこなせてなかったんだな俺…


552:SIM無しさん 2013/06/19(水) 12:30:16 CQlzhXJk
>>551
長押しは分かるでしょ
↑がライト、↓がマナー


553:SIM無しさん 2013/06/19(水) 15:44:51 GN2JI5O4
>>552
何回もやってみたけど音量↑を長押ししてもただ着信音が最大まで大きくなるだけだし、↓を長押ししても着信音が最大まで小さくなるだけ…なんでや(´;ω;`)


554:SIM無しさん 2013/06/19(水) 15:55:12 Hu1YWD2v
>>553
画面ついてないか?


623:シャープマン 2013/07/01(月) 21:51:16 U9xHR2nb
戻るバグなど、あってはならぬのだ

最近アプリをアプデしたとか、逆に無効化したとか。初めて起動させたアプリがあるとか、何か原因があるはずではないのか

確認せよ

630:SIM無しさん 2013/07/02(火) 01:27:59 wyceglaP
>>623
アプデしたアプリを見返してみたんだけど駄目だなぁ
落としたり圧迫させた記憶もないし、ボタンが急に劣化したとか…?
ボタンがHW的に壊れたのかな、それ以外に今のところ考えられないな
この戻る連続でHomeまで戻される現象を久々に浴びて
あの日の記憶が急に戻ってきたわ、ちなみに今日も10回ほど戻った


634:SIM無しさん 2013/07/02(火) 20:54:50 vXnfGwiq
発売日購入組だけど、キーも問題ないし、再起動も一切ないよ
ただネットしてる時いきなり待受けに戻る時があるが・・・

637:SIM無しさん 2013/07/02(火) 21:18:45 44C2s0WH
>>634
それはブラウザが原因じゃない?
俺はangelbrowser使ってるとたまに落ちる


667:SIM無しさん 2013/07/08(月) 08:23:38 fITJHk1i
誤爆しました。すいません。
最近この機種にしたのですが、
まだ最初のはがしていいフィルムを着けた状態です。

指紋防止タイプでオススメフィルムとかあったら教えてくださいm(__)m

バッファローの気泡入らないシリーズは良くないとか聞いたことがあったような…

670:SIM無しさん 2013/07/08(月) 15:08:38 jJLfvou/
>>667
カシムラのモノにしとけ
つや消しだから画質は落ちるが触り心地が最高にいい
老舗だし自分はD502iからずっとお世話になってる


676:SIM無しさん 2013/07/09(火) 01:02:01 MgkD3Zuh
>>670
見慣れない機種名だったのでググってみたら2000年に発売された機種なんだ(当時5歳…爆)
キーに意味のないカバーが付いてたりカメラさえ付いてないとかボタンがおかしいとか
ツッコミどころ満載だけどさこんな時からカシムラってあったんだね
俺も非光沢好きだからなんとなく使ってるよ


678:SIM無しさん 2013/07/09(火) 17:21:32 /1f0TXx0
>>676
>カメラもない糞機種!
カメラが付いたのはVP-210(1999/9)、普及したのはJ-SH04(2000/11)から
J-SH04が普及したといっても当初は人気機種ではなくて
まともに売れ出したのは年が明けた3月になってから

ドコモはFOMAに搭載したがFOMA自体不安定で電池もちも悪くまったく普及しなかった
まともに普及したのはSH251iが発売される2002/6まで待つ必要だあった
なので2000年当時の機種にカメラが無い事など当たり前の事


679:SIM無しさん 2013/07/09(火) 17:22:54 /1f0TXx0
>>676
ああ、それと意味の無いカバーってのは
フリップカバーって言うんだよ、ボタンがおかしいてのも当時のiモードを調べりゃわかるが三菱なら当たり前だったボタン


680:SIM無しさん 2013/07/09(火) 20:42:58 fNbeqgje
>>676
君くらいの頃D502iで携帯デビューした俺ももう三十路…老けたなぁ。せめて気持ちだけでも若くいたい。
俺以外にも同級生4人がこれで、クラスで一番多い機種だったよ。


688:SIM無しさん 2013/07/11(木) 20:13:44 yF2QLcy9
初日購入組だが、そろそろ機種変しようかと検討中
ZETA or XperiaA or ArrowsNX

689:SIM無しさん 2013/07/11(木) 20:22:19 CCIEZe8z
>>688
XperiaAに変えた奴らがかなり後悔してるからSonyはやめとけ
ドコモの戦略に嵌るんじゃないぞ


696:SIM無しさん 2013/07/13(土) 01:20:51 i/GVulwE
>>689
なんでひどいのか詳しく
2chMate 0.8.5.4/Sony/SO-04E/4.1.2
01dからの乗り換えたが物理キーがない以外は快適


693:SIM無しさん 2013/07/12(金) 21:42:46 jMWmpHY4
この機種使っててまたシャープにしようとは思わないが。

694:SIM無しさん 2013/07/12(金) 22:56:36 2qEe6JxU
>>693
今買うならArrowsNXかZETA


695:SIM無しさん 2013/07/12(金) 23:10:09 jMWmpHY4
>>694
1年経ったくらいから電波感度悪くなってきたし、USBでの充電は不安定だし、
ボタンはへこむしで碌なもんじゃないんだが。

携帯時代の周りにいたシャープ携帯持ってた人たちは故障ばかりしてたし、
1年少しで電波感度悪くなってアンテナ立たなくなってdocomoに行ったら、
シャープはこんなものと言われてたんだ。


716:SIM無しさん 2013/07/15(月) 18:29:22 n+2y+LdL
先週から始まったアニメで主人公が使っているスマホがSH-01Dだった
ちょっとだけ嬉しかった

717:SIM無しさん 2013/07/15(月) 19:41:02 1gQlJOAq
>>716
喪女「このスマホも最初は私のことを嫌っていたが半年もすれば、私のことを好きになっていたからなぁ…私の性春もこれからだ!」
喪女「で、でも最近電池が持たないのはなぜだろう…ドコモショップ行くの恥ずかしいし…ネットで聞いてみるかぁ」


746:SIM無しさん 2013/07/18(木) 16:14:17 CN6gmGXG
非rootでもテザリングを擬似的に可能にするアプリもあるぞ

754:SIM無しさん 2013/07/20(土) 01:59:56 0rBlq99P
要らないアプリは徹底削除、SDに移しても問題ないものは移す
それで電池交換、これでおk

783:SIM無しさん 2013/07/22(月) 14:17:30 M2hCWAep
戻るの原因は手垢ww
これが一番面白かった

784:SIM無しさん 2013/07/22(月) 17:33:31 m8lQQJ/l
>>783
確かに笑った
ヤツの機種は手垢で戻るバグが出たということにしておこうや


785: 2013/07/22(月) 19:30:31 yVle6Dx/
>>783-784
手垢って言ったのは俺だけどなんか文句あるの?

789:SIM無しさん 2013/07/23(火) 22:13:50 A6jkbNCq
液晶保護シートが傷でガリガリになってきたので剥がそうか張り替えようか迷ってるんだけど
何も付けないで使っている人いる?傷付いたりする?

791:SIM無しさん 2013/07/23(火) 22:31:49 ZRtmzvDR
>>789
シートもケースも使ってないけど、なんの問題もないよ
シートは無い方が反応も良いし綺麗なんじゃね

アスファルトにズザーみたいな落とし方したら涙目だけど、その時は買い換えろ
外装交換5千円でも大丈夫か


797:SIM無しさん 2013/07/25(木) 01:05:02 yoV5/JCd
発売日購入だけど、ここ一週間くらいで動作がかなり不安定になってきた(´Д⊂
DS持って行ってもどうにもならないかな?

壁紙設定してもいつのまにかデフォルトに戻ってるし、すぐにホーム画面で
フリーズする。
前まではchromeからホームボタン押した時だけだったけど、最近どのアプリを
使ってもホームで応答しなくなる。ホーム終了してどうするんだよっ!

特に電池が少ないと起こりやすくなるんだが、これ電池交換したら改善するのかな?

804:SIM無しさん 2013/07/25(木) 22:28:51 uZPSDDy2
>>797
自分も先週くらいからおんなじような症状だ
なんか、いろんなアプリが再起動を繰り返している・・・


812:SIM無しさん 2013/07/27(土) 07:24:55 notQ3Rvg
直前にした操作にもよるが、初期化すれば直るときもある

847:SIM無しさん 2013/08/02(金) 18:39:02 iGSvGo7K
ドコモショップ行ってXperiaA見てきたんだけどなんかカメラが汚い?
それとも液晶が良くないのかどっちなんだろう
姉ちゃんがスマホ買いたいって言ってたからXperiaA進めようと思ったのにどうしたもんか
書いてて気付いたけどスレチだな。まぁ俺も変えたいと思ってたんだけどね

848:SIM無しさん 2013/08/02(金) 18:57:04 YO5sjutx
>>847
galaxyとxperiaは不具合が多い、だからこそ安い
本命はZETAかarrowsだよ


851:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:27:35 8zLYo99Y
>>848
こういうXperiaを否定する輩の意見は絶対に信じないようにしろ
こういう奴の意見がdocomoをダメにする
Xperiaは2TOPメーカーの一つ、文句が言いたくば
売上がSONY以上にさせてSHARPが2TOPになってから文句を言え!!


868:SIM無しさん 2013/08/04(日) 19:22:06 sHPMdc8V
XperiaやGalaxyの液晶なら外でも余裕で見えるし
見えないのは目の付け所がSHARPなだけでしょ
結局スペックばっか追い求めてもダメなんですよ

872:SIM無しさん 2013/08/05(月) 01:40:20 u6GVveOL
>>868
Xperiaでも見れねぇよ、ゴーリ押ししてんじゃねぇ


876:SIM無しさん 2013/08/05(月) 11:36:36 5traABIL
>>872
ハァあああああああ? XPERIA AやGALAXY S4なら余裕で見れますよ?
SHARPの常識を世間の常識と思わないで頂きたい!!


898:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:14:35 sViR09jW
>>876
XperiaAの液晶ってZと同じVAでしょ?
ってことはZの時みたいにSHARPの液晶使ってるかもよw
水平分業が進んでいるこのご時世、大体どこのメーカーも似たようなもんだよ


899:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:32:41 7tToOtdk
>>898
Xperia A(SO-04E)の液晶はJDC。


902:SIM無しさん 2013/08/11(日) 13:08:26 J9bqcxRQ
>>899
なるほどな、XperiaAの液晶が悪いのはJDCだったのか


903:SIM無しさん 2013/08/11(日) 18:00:33 HNXQi+vk
>>902
なんで?


904:SIM無しさん 2013/08/11(日) 20:22:58 +b+oMMkK
>>903
JDCのVAパネルは視野角はいいがコントラストがヤバイ
折角の高コントラストというVAの特徴を潰して
限りなくIPSの特性に近い液晶を作っちゃうのが東芝さんなんだ


870:865 2013/08/04(日) 22:22:53 Vle9EPkM
いや、最大輝度にしても
暗くてみえないですよ
日よけを自作して貼るしか
ないですかね

883:SIM無しさん 2013/08/06(火) 07:09:11 i/26LYS1
中古が1万切ったら買うつもりだったのに
いつの間にか全く見かけなくなった(´;ω;`)

887:SIM無しさん 2013/08/06(火) 20:37:32 sasfgGxH
見えにくいっていえば一年半使ってるから画面傷だらけで見にくい感じになってだけど、画面に硬い感じのフィルム取ったら新品の様になって快適になったわw保証受けれなくなりそうだけどどうなんだろ

888:SIM無しさん 2013/08/06(火) 21:13:33 nRxwBusz
>>887
ガラス飛散防止、外すとiPhoneどうとうの軟さになるので注意。


889:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:36:37 eGkZJcx1
>>887
これとれるのか
どうやってとったんだ?


922:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:31:57 WTs/nkLT
XperiaってよりSamsungと同じでSonyも単なるスマホ組み立てメーカー何でしょ
自社の液晶を毎回当たり前のように組み込んで来るSHARPとはお話になりませんわ

926:SIM無しさん 2013/08/17(土) 17:44:12 gU968CEW
>>922
SO-04Eはな、特に特徴が無さ過ぎてだから安いんだと思わせる機種だからな
どうみてもWithシリーズに相応しそうな機種。最先端で選ぶモンじゃないしな。
Sony独自製品は無いに等しい、こういえばWalkmanがある!!とかいう奴が多いんだが
高音質化させるチップが載ってるかというと厳密には載ってないしイコライザも弱いし相変わらず使えば割れるし
SO-04Eに限って言えば、うん万円出して買う代物ではないよ。
ArrowsNXかZETAのどっちかがベスト。俺は今壊れたらZETA。液晶が檀違いだからな


929:SIM無しさん 2013/08/17(土) 22:48:33 xGXHX3+N
ハイスペにこだわるんじゃなくて長く使うならハイスペじゃないとどんどん性能不足になる
PCで散々分かってることだろうに、短期間で買い換えるならまだしも。

それに>>926の言っている通り今作魅力的なのはSHARPと富士通なのはこれ確実。
SonyとSamsungaは横並びだな、安いには裏が有る的な位置


930:SIM無しさん 2013/08/17(土) 23:31:14 s/eV2kz/
>>929
最近のスマホの単純なスペック競争の鈍化を考えると今この機種で満足してる人が性能不足に陥るとは思えないんだけど
自分はこの業界を舐めすぎなのか

あとFとSHがベストな機種には異論はないよ


987:SIM無しさん 2013/08/27(火) 10:57:00 54gMRWWm
ドコモのHPで最近のアップデート情報を見てみると、他メーカーに対しても同様の改善がされている
SH-01D固有の不具合改善というより、ドコモの標準アプリに対してのアップデートではないか?と思える
どのアプリが改善された?というのは個別で判断するしかないが

ちょっと確認してみたが、標準搭載のカメラアプリで12M「3000x4000」にした時、ズーム機能が使えなかったのが使えるようになった
これはかなりいい

989:SIM無しさん 2013/08/27(火) 17:53:05 54gMRWWm
12M「3000x4000」はズーム出来なくて花火大会では640x480で撮ったのだよ


tag : 問題 情報 ネット データ 操作 時間 動画 液晶 シャープ 切り替え

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
