

【mobage】 ゆず・ぱら ‐ゆずソフトパラレルヒロインズ‐ 13

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 13:25:34 /41DdVWf0
■公式
ゆずソフト
http://yuzu-soft.com/

ゆず・ぱら
http://yuzu-soft.com/ja/post/5700/ゆず+ぱら.html

■ゆず・パラ Wiki
http://wikiwiki.jp/yuzupara/?FrontPage

■前スレ
【mobage】 ゆず・ぱら ‐ゆずソフトパラレルヒロインズ‐ 12
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372925369/

※次スレ立ては>>950頃に、重複しないよう宣言してから

ジャンル ソーシャルゲーム
プラットフォーム Mobage
対応機種 スマートフォン(対応OS iOS3.2以上 Android2.0以上)

32:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 14:35:07 3hY/48Do0
コレってギルメンの柚餅子とかお茶の数もわかるんだな・・・
そんな所迄把握されてるとかマジキツいっすw

33:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 14:50:47 PP3cMe5E0
>>32
まじで?どうやってみるんだ?
インしてるのに走ってもいないやつの見てみたいわ


34:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 14:52:44 3hY/48Do0
>>33
ギルメンにトレ申請


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 16:26:55 Usls2IEo0
なんかエリナ一枚有れば今後の特効カードが不要なぐらい強力だな
同じコストのなつきが不憫だ

51:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 21:01:30 3hY/48Do0
>>42
どうせ次はコス25とか直ぐにくるからエリナの命も短いよ


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 00:47:52 ByqdImOIP
アイルノーツが好きで今日からゆずぱら始めたんだが、イベントのSR真咲手に入れるには
どうしたらいい?ダンジョン潜りまくれば良いのかな?

54:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 00:49:11 fo6Z1CaH0
>>53
ダンジョン潜ってレイドボスを倒してドーナツゲット
ドーナツは4000個入ります


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 00:52:19 89FH2Aht0
今から苦労するよりモバコインをゆべしに変えて買ったほうが早いな

56:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 01:09:49 ByqdImOIP
>>54
ありがとう。レイドボスを倒すとドーナツ2個だから200回倒せばOKで合ってる?

>>55
レベル30にしてトレード可能になったら誰かにゆべしと交換してもらうってことかな?

97:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 01:47:26 98QJmtWCP
昨日からゆずぱら初めてサマーガチャ10連を2回だけまわしてSRのエリナ、悠、姫が出たんだけど、これってもしかして凄く運が良い?

98:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 02:08:38 2sVSaUbp0
>>97
そういうのいいからオヤスミ


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 02:46:39 hART8SsI0
>>97
自分がSRエリナをゲットするのに10連ガチャを13回回したと伝えておく
130枚中に入ってたSRは夏エリナ二枚、夏なつき、ゆいこ、ひなた、姫の合計5枚
これでもわりとSR出た方だと感じたぐらい


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 03:14:12 98QJmtWCP
>>99
かなり運が良かったんですね。レベル30になったのでバザーで検索してみたら3人とも人気みたいで驚きました。自分はアイルノーツとドラクリが好きなので真咲と美羽が手に入ると良いな。


109:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 10:18:43 wQqJC6Lv0
上位争いは無理だし100位以内は確実だしでもうみんなレイド出してないや
真咲二枚は流石に無理ゲー

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 10:45:55 O1Te8WXU0
>>109
うちもそんな状況だ
真咲2枚目狙いたいけどみんながレイド出さないならかなりきついw


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 10:52:15 mm7tt9fS0
中間報酬フランが糞性能でも文句が出てこないのは、みんなそれは想定内で
後半に頑張るのも前半頑張るのも変わらないだろうという考えの人がほとんどだったってことだろうな
50位と100位の差がありすぎるから、もう頑張る必要がない
あとは真咲を取りたい人が大量に出したのを退治するだけの適当プレイで十分だろう

120:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 11:59:43 v+ckpzFT0
>>116
前半頑張るとバザーで高く捌けるから2日でさっさと3枚とってあとはまったりやってるわ


141:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 08:08:37 ZYzvcvbb0
月曜:予告ありリセット
火曜:予告なしリセット
水曜:リセットなし
木曜:???
この一貫性のなさが混乱させる。
リセットが予告が必要な重要毎と思ってるなら火曜日にも予告してほしいわ。

157:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 14:57:40 Mwl6ocDVO
>>141
もともとレイドボスのレベルリセットは月曜定期で、イベント開始も月曜だったこともあって以前は誰も気にしてなかった
前回のレイドイベの時に1日延長でリセットも火曜になった
今回のイベは木曜開始で火曜定期リセットのまま月曜に手動リセットをしてリセットが2回になった
すっかり定期リセットのことを忘れて手動リセットしたのか知らんが、運営はいつもなんかやらかしてるな


143:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 09:28:47 Vjj8b4MD0
あとドーナッツ500個ぐらいなんだが、パパLv高すぎてきつい。
Lv30ぐらいから12個固定だよね。
木乃香とかも高レベルなら12個かな。

リセットされてるから、ドーナッツ10個ほどでも低Lvなら楽なんだが。

146:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 13:00:20 eT+QlgiF0
>>143
ドーナツはレベル関係なく殴った順
パパの場合12,8,5,3,2,2,2...個手に入る
5番手以降は一緒だから、レイドが複数湧いてるとき
順番に殴るんじゃなく共有数3以下を先に殴ると多く手に入る


147:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 13:03:26 dJQTc8cJ0
>>51
コストが上がって同じ20%減少ならエリナより弱いんだけど

>>146
木乃香は?

148:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 13:17:02 eT+QlgiF0
>>147
ずっとパパしか出してないから、1番目は分からないけど
2番目で5だったから8くらいだと思う
一応他のキャラで履歴にあるの調べてみた
沙々羅は2番目で4
ティアは1番目で4だった


150:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 13:30:33 v1XSimBo0
>>147
どうせイベじゃ特攻カードしか使わないんだから特攻>>>その他だよ
ペロペロ要員にしかならん
まあー背景集めに命かけてるなら知らんが


151:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 13:49:06 eT+QlgiF0
>>150
高HPのレイドの場合
エリナ>>>特攻>>>その他
だと思うが
今回のパパ99だとエリナスキルのみで約26万ダメ
特攻夏希+はパートナー、好感度、スキル含めて一撃で5万から6万
3ターン攻撃してもエリナのスキルのみより弱い


153:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 14:06:21 v1XSimBo0
>>151
お前のエリナはずっと2倍なのかよw


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 13:19:55 dJQTc8cJ0
>>148
ありがとー!


159:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 21:56:40 c92J2PSV0
防御ダウン効果の話上がってるけど、R佐奈があった時から効果発動したらそれがレイドに反映されて攻撃する前から削る現象はあったよ
大体バトル向けの能力だけど10%以上低下するならパパン70Lv以上だと軽く10万以上は効果だけで削れる計算だね

しかし今回報酬の茶飲んでるだけで凌げそうで思ったより苦労せずに100以内入れそうで有り難いわー

166:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 04:38:29 RE9PHVd10
人数少ないのは艦これとモバマスのせいだと思うよ
ギルメンあっちのほうが今モチベ高いらしいし

168:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 06:55:06 vQ6RrrU20
>>166
天色プレイに忙しいって意見が出てこなくて笑える


169:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 07:21:55 RE9PHVd10
>>168
さすがに天色は終わらせてるだろ
なおシナリオは…


167:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 05:31:57 wD1jFTgtP
スキルレベルの効率の良い上げ方ってあります?
ミニキャラでレベルMAXにしたあとNカードツッコミまくればおkなのかな。

170:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 07:44:06 +JrOK73y0
>>167
それでおk
頑張ればそのうち上がってくれるかもしれないよ


171:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 08:51:42 cN8HFnmj0
>>167
強化時Rカード入れると1上がるよ。みにでおk。
1強化1しかあがらんけどね。


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 09:06:10 LDbV0tCP0
>>167
一気に上げるならミニ以外を使ってから、ミニを一枚づつの方がエナジー消費量減らせそうな気がする
まあ、レイドイベントで共有してるとそこまで意識する必要はなくなるが
ほとんどの人が今回のイベントだけでも一千万エナジーはゲットしてるだろ


173:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 10:52:31 wD1jFTgtP
>>170
>>171
>>172
Rを入れると1上がるという仕様を知らなかったもので。
まだレベルも低いしエナジーもそれほど多くはないので先にスキルレベルを
上げてからミニ使ったほうが良さそうですね。
ありがとうございます。

174:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 11:34:49 uN4MqWhU0
>>173
みにキャラもRだからスキルLV上がるよ
ただ複数入れても1回の強化では1しか上がらないので注意


175:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 12:02:19 UlAljV7N0
残り5分でHP4桁ならワンパンじゃなくて倒せよ…

219:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 00:39:50 /1N1zR0J0
バザー見ててそれなりに安かったルリ+買ったら意外と絵が可愛かった
絵師の広瀬まどかってどこかで聞いたようなするんだが
ゆずぱら描き下ろしでこの人の絵他にあったっけ?

224:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 04:33:38 lFUsT+rl0
>>219
夏の由貴


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 17:06:56 VozC0cJE0
>>219
広瀬まどかはすたじお緑茶のSD絵師。
多分こいそとかで見たんじゃないか?

ゆずぱらの絵師は基本エロゲ原画繋がりだから他よりは大分分かりやすい


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 06:47:37 S3jdTOiQ0
>>224
サンクス
こっちも可愛いことは可愛いが個人手的にあまり由貴っぽさが無い気がする
当然だけど絵師によってハマるキャラとそうでないのがあるな


231:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 09:55:07 lR+cuEfm0
今回のイベントはよほど怠慢してたギルド以外は1枚くらいSR真咲手に入っただろうから
結構よかったのではないかと思うぞ

絵もむりこぶだし

235:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 10:14:04 FOKTBenHO
>>231
それは報酬がよかったということではあるが、その点だけでよいイベントだったという評価は与えられないんだわ
俺も真咲もらった口だが、次の1枚にまた4000個となるとモチベあがらない
散々言われてるポイント30万上限もそうだな
おかげでイベント後半はギルメンだるだるになってたよ
盛り上がる要素なんてないしな
まぁ別にプレイヤーの要求を何でも叶えろというわけじゃないが、小手先と人気キャラでごまかしてないでもうちょい考えてイベントやって欲しいわ


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 15:56:49 KmFmI0lW0
>>235
盛り上がるイベントなんてどのソシャゲでもほぼ存在しないと思う
報酬十分なら満足しないと


237:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 12:08:56 dTY40hyP0
寄生者をちゃんとギルマスが切ってくれればいいんだけどな

246:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 20:15:09 it2xIfvJ0
>>237
とりあえずうちのギルドであんまり活動しなかった人を切ってみた。
切った後ギルメンからするとGJと思うのか、切られる恐怖を感じるのかいつも気になる。


363:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 19:44:17 B9LHfUmR0
ゆべしってどうやって集めるのがいいん?
SR佐奈欲しいから50個程度欲しいんだが今13個くらいしかない…

364:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 19:47:23 OyrclPOs0
>>363
イベント報酬で手に入れたりガチャでSR引くとかギルドイベのSR売ったり


368:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 20:28:58 B9LHfUmR0
>>364
どの道別のSR手に入れなきゃ始まらないのか


365:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 19:48:40 QBJd/IhG0
>>363
たった1万課金するだけで100個も手に入るんだから簡単


384:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 03:49:39 JsbFDf2rO
既存カードにもボイスついてるから関係ないんだろうけど、愛莉とちはやの8月カードは中のひと同じだからついでに、みたいな邪推をしてしまう
てか現在声優活動してない人のボイスはどうなるんだろ、葵にボイスついてた?

387:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 10:46:52 fwv5EhYb0
>>384
え、ふーりんってもう活動してないの??
松永さんは引退してるから委員長は声付かないだろうとは思ってたけど


392:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 13:57:30 JsbFDf2rO
>>387
去年は新作に出たりしたこともあったが今年は今のところ新作出演は0
寿引退という噂も

Nガチャの確率なんて今更いじった所で誰も文句言わなからアナウンスすればいいのにこっそりしてんのな


393:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 17:38:45 qHrwi1nt0
次のイベはレイドイベと言っても個人マラソンタイプで敵レイドはPVPみたいに10体でる模様、個人マラソンが極体力振有利ばっかりだから運営も色々考えてるみたい

394:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 17:45:43 7Skq5Nm30
>>393
どこ情報?


400:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:24:27 C9nnYjHK0
>>393
それって結局いつものレイドイベじゃね?
敵が1体から10体になっただけで

前回の天色イベのマラソン分のP入ってたし


403:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:36:05 qHrwi1nt0
>>400
助け呼べないとか?


395:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:11:05 64avDruq0
それが本当なら少し面白いかもしれんが、その場合攻撃と防御どう使うんだ?
こっちから仕掛けられるものなのか、相手からの攻撃を防御するものなのか

401:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:31:24 seHTTPIWP
PvPバトルイベまだですかね…

402:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:34:52 qHrwi1nt0
>>401
ぶっちゃけPvPは今の人数だと無理だと思う、上位とか対戦相手が居なくなる


405:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 19:40:49 AVEfB9XS0
>>402
パニッシュの発動ライン見る限りは上位でも対戦相手自体はいると思うよ
Lv180台だけどLv240〜250ぐらいの人に普通に殴られてたし・・・


404:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 19:35:53 C9nnYjHK0
>>403
なるほど。
それでも>>395の言うように攻撃か防御のデッキのどっちを使うのかとか問題もあるし、多分無いんじゃないかな

あと、ガチャのページに「イベントカードは攻撃、防御2倍」って書いてあるし今回も普通のレイドイベでしょう

407:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 20:26:51 C9nnYjHK0
つまりレイドが個人戦になるってこと?

それだと、ゆべしも茶も使う量が異常になるし今までのレイドイベよりも酷くなりそう
プレイヤーを楽しませるって観点からも離れてるし、非難轟々になりそう

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 20:47:26 Ou564oFBO
>>407
ゆべし使うかゆず茶使うかの差くらいだと思うよ上位は、ポイント配分の偏りによっては体力極振りが暴れるくらいじゃね?


430:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 11:38:49 q1PBeDMY0
みには20Fで妙2悠2姫2
ゆべしの塔は15 25 30 40だったかな
経験値は5のまま

432:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 12:06:09 pI0T+DE90
>>430
そうすると消費体力は(15+25+30+40)*2*5=1100
入る経験値が5*2*20=200
経験値差が900でゆべし6個だから体力200しかなくても得だな


449:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 12:51:42 n4o3d3CK0
>>432
クエストボスの経験値忘れてますよー。
まあどのみちゆべしの塔は普通にボーナスですね。


455:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 23:58:57 N+KVK7bnO
計算した
特効S妙+好感度maxパートナーがスキル発動攻撃3回で攻撃力104544
Sエリナ+好maxパートナーが攻撃3回で56388
Sエリナ好maxパートナーが攻撃3回で36432
敵のHP25万でSエリナ+がスキル発動でダメージで妙を上回る
敵のHP35万でSエリナが妙を上回る
やっぱ妙いらんな

457:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 00:02:34 KuXLpVOp0
エwwナwwジwwーwwのww塔wwww

>>455
エリナは明らかにやっちゃった感じで
今後イベント方式が変わらない限り安泰だよね


485:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 00:20:24 Oa9U/y5G0
体力は50、60、70、80
my茶は2固定
myゆべは3、4、5、6
体力ある人は多少ゆべ使っても+になる

486:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 00:37:29 gjcitOk90
>>485
検証さんきゅー
1月あるわけだから使うにしても月末だね


495:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 01:19:33 Kvby7lKZ0
そうか
なら晒す

pj8j tbqu sncr

499:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 10:53:37 +S0QxWrw0
>>495
シリアルコードが間違っていますって出たぞ


500:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 11:56:50 pvAdzItN0
>>499

時間見ろ。いつまでも残ってると思うなよ乞食さん


502:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 19:23:29 jjZk2Uo+0
うっかり電車の中でボイス発動してしまった
恥ずか死ぬってこのことか

503:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 22:36:15 XhjxVam40
>>502
今日スポーツ刈り頼んだら角刈りにされた俺よりマシだと思え
恥ずかしくても可愛い声が聴けてるじゃないか


524:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 21:09:05 zwSunlf90
【各曜日限定デイリーイベントについて】
デイリーイベントは毎日0時に各曜日の内容に更新される
クエスト2回実行で1Fクリア、5Fごとに現れるボスを倒していく塔を20Fまで登っていくもの
クエスト達成状況は毎月1日にリセットされるので1日でクリア出来なくとも次週に達成状況を引き継いで再度登ることが可能
それぞれの塔の取得経験値は消費体力=経験値だったり、消費体力=1/2経験値だったりする

566:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 18:56:20 o8R9PP2H0
あれ?今回は1度クリアしたステージは入れないのか?

567:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 19:01:51 +Yh04beK0
>>566
前へってとこから一応戻れるからバグだと思う
エリア選択からいくとマイルームに戻るな


568:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 19:08:45 o8R9PP2H0
>>567
おー本当だ。ありがと


583:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 23:26:46 R9puSK1y0
夕音セルフで6個
最速乞食で4個
準最速乞食で3個
それ以降2個

585:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 23:38:35 v1Pn5KJS0
>>583
また早いもの勝ちかよ…


594:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 14:15:04 7MOMMVQA0
赤バラ400あるのに不足してますとかで回せない…

595:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 14:16:47 Z4ZMb+p80
>>594
贈り物が1000件たまってないかな?


596:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 14:23:22 7MOMMVQA0
>>595
溜まってた…
ありがとうございます!


611:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 00:09:28 +UuC0fw00
【月曜 :ゆず茶、myゆべし、myゆず茶】
1〜 5F:消費体力15 入手数1個、1個、1個
5〜10F:消費体力25 入手数1個、1個、2個
10〜15F:消費体力30 入手数2個、1個、2個
15〜20F:消費体力40 入手数2個、1個、3個

【火曜 :ゆべし】
1〜 5F:消費体力15 入手数1個
5〜10F:消費体力25 入手数2個
10〜15F:消費体力30 入手数1個
15〜20F:消費体力40 入手数2個

【水曜 :みに妙、みに悠、みに姫】
1〜 5F:消費体力15 入手数2個、1個、1個
5〜10F:消費体力20 入手数1個、2個、1個
10〜15F:消費体力25 入手数1個、1個、2個
15〜20F:消費体力30 入手数2個、2個、2個

612:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 00:11:04 +UuC0fw00
【木曜 :経験値】
1〜 5F:消費体力10 取得経験値30
5〜10F:消費体力13 取得経験値39
10〜15F:消費体力18 取得経験値54
15〜20F:消費体力20 取得経験値60

【金曜 :エナジー】
1〜 5F:消費体力 5 取得量2000、入手量20000
5〜10F:消費体力10 取得量4000、入手量40000
10〜15F:消費体力15 取得量6000、入手量60000
15〜20F:消費体力20 取得量8000、入手量100000

【土曜 :myゆべし、myゆず茶】
1〜 5F:消費体力50 入手数3個、2個
5〜10F:消費体力60 入手数4個、2個
10〜15F:消費体力70 入手数5個、2個
15〜20F:消費体力80 入手数6個、2個

625:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 14:28:24 3AwMEy9y0
自分はアイテムほとんど消費しないのに2番3番にワンパンいれて薔薇稼ぐ奴が問題なだけ

629:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 17:09:17 oMlkKu1o0
考えなしに無駄に出すやつも問題だよ

630:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 17:23:52 dwQn+m/M0
>>629
自分の出したのは必ず自分で処理してますが。
あとレイド数減った時か人多い時かギルドに聞いてしか出してないんですけどこれでも何か問題があると?


633:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 17:54:35 LX23sqGq0
ID:dwQn+m/M0 なんでこいつは>>629に突っかかってるんだろ
上の話題の流れで「〜が問題だろ」って言っただけじゃね?


631:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 17:36:54 oMlkKu1o0
>>630
お前頭おかしいだろ


632:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 17:39:28 3AwMEy9y0
>>629
俺は気にせず放置するけど他のギルメンが処理してるの見ると不憫になるね

>>630
それのどこが「考えなしに無駄に出すやつ」なの
夕音まで

642:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 21:08:03 u0spK2CZ0
ワンパンしないより、ワンパンしてもらった方がいいんじゃないの?
よくわからないんだけど…

645:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 21:32:53 3AwMEy9y0

659:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 23:45:25 D9uLLJUB0
投資0でいいのでレイド協力できる人募集です
19人いますが除名も考えてます。
2番目でもワンパンでもなんでもいいです
お願いします
http://sp.pf.mbga.jp/12011716?url=http%3A%2F%2F157.7.149.20%2F%2Fotherguild%2Findex%2F609

660:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 00:10:08 aiRJga+H0
>>659
最低レベル81とか無理ゲすぎやろ…


688:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:01:09 FKkZMTID0
>>659
まだ募集してますか?

こちらは無課金で1ヶ月程プレイしてLV80台です


697:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 01:28:17 QO+l+p4E0
>>688
遅くなりました!
Lvも課金具合も関係ないのでまだめっちゃ募集してます。


665:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 00:34:46 YxqQlirV0
>>660
気が付かなかった。ありがとうございます:
ギルド設定がめちゃめちゃだったみたいでした・・・


675:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 13:56:16 r2cBuiMk0
白兎ひよ里って進化後の画像設定おかしい?
白兎と私服と水着があって
私服を選ぶと水着姿が、水着を選ぶと私服姿が進化決定直前のサムネイルに出るんだが

676:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 14:01:27 bHr1+1Gm0
>>675
あれは運営側のミスかバグだよ
進化後も私服と水着逆になってる
なお、何故かバトルのflashの時だけはちゃんと元に戻ってたりする


677:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 14:04:19 r2cBuiMk0
>>676
マジか。サンクス
じゃあ一旦保留にしといたほうがいいっぽいな


678:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 15:26:47 bHr1+1Gm0
>>678
すまん。今確認したらサムネは逆だが絵はちゃんと修正されてる
だから大丈夫だと思う

679:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 15:27:25 bHr1+1Gm0
>>678ではなく>>677でした
スマソ

723:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 00:10:48 bIW9DnYK0
嫁を愛でたい一心で始めた興味本位のゲームだが何故こんな課金や作業をすることになっていたのだろう
どこで道を踏み外してしまったのだろうか
欲しいカードならイベントガチャのSRを売ったゆべしで買えるし
毎回自分が欲しいキャラが景品になるわけでもないんだからいちいちギルドの重労働に付き合う必要はない
ギルドを抜けてソロでやれば苦痛ではなくなるだろう
社会人が少ない自由時間を潰してまで必死にやることはない
俺はイベントが終わったらギルドを抜ける
ソロで気分よく好きな時にゆずぱらをする
どこの誰ともしれない運営の家畜になんてなりたくない

726:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 01:05:34 4qlBVCov0
>>723 なりたくない まで読んだ。


727:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 04:07:02 MKo99zYB0
>>726
全部じゃねーか


737:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 15:23:29 PWme/xI20
スマホ持ってないからPCでやってるけど特になんも来ないぞ

738:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 15:54:49 zC7B6Svb0
>>737
サンクス
BANされたらされたでスッパリ引退できるしちょっとPCでやるわ


741:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 16:16:08 wK5GL3xh0
>>738
つーか上位はまずほとんどPCだよ


742:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 16:21:58 zC7B6Svb0
>>741
やっぱりそうなんだろうな
ちょっとPCでやってみたけど明らかに効率良いし楽だし上位ギルドらは使わないとやっていけなさそうだな
ただ高速でブラバとかしてたら速すぎてばれるんじゃないかと心配になってきた


753:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 22:19:32 zmy9OYWb0
ギルド30位ボーダー1億越えそうで吐きそう

756:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 23:16:04 UL1mm2k00
>>753
一億三千くらいがボーダーじゃね?


757:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 23:22:41 zmy9OYWb0
>>756
今の状況見てるとあと3000万で足りるかも怪しくなってきたな…
これでシャーリィ弱かったらモチベ持ちそうにないわ


758:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 23:24:58 UL1mm2k00
>>757
まさかの麻夜のが強かったりしてな・・・


804:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:31:28 K/qSxFA/O
ランク高い所はみんな自然と高レベルになるよ
順位争い大変だしレイドイベごとに財布と精神すり減らしてやってる方々だ、そして疲れて萎えてモチベーション持たず引退していく

809:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 10:30:15 76MMarvMP
>>804
一応18歳以上対象だしある程度財力ある人ばっかでしょ


807:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 07:42:43 Hwflb2sx0
黒チェシャ麻夜高騰してるww
現時点での出品数もそんなに多くないしこれ皆が空気呼んで出品した場合当分相場下がることないのでは

810:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 10:57:45 K/qSxFA/O
>>807
シャーリィも昨日より少し上がったがコス16だしそれならデブさんの全体15%の方が使い勝手がいいし安いんだよなぁ
>>809
金があってもソシャゲに全力投資できる層なんてそんなに多くないよ

813:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 11:27:10 nKhKpbqj0
>>807
ゆべし20ぐらいなら欲しかったけど30以上はちょっと高いと感じるからスルーかな


830:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 21:39:45 TZKdwZrq0
エナジーって何に使えばいいんだ…………

832:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 23:04:59 K/qSxFA/O
>>830
所属ギルドに投資
も、連続のレイドイベでギルドレベル25越えがたくさん出てきたしもうエナジーいらんわな
レイドイベのエナジー過剰供給も考え直して欲しい
メイドの時みたいにみに姫大量ばらまきならなお良い


834:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 23:41:23 TZKdwZrq0
>>832
まさしく投資カンストしてな……………
みにの方が全然ありがてぇ


854:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 18:02:42 irs1FjmLP
捨て垢量産して殴ればいいんですねわかりました

858:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 18:19:53 0c+z52xR0
>>854
つパニッシュメント


878:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:57:13 ikFwImgU0
>>854
やっぱそういうふうになるのかね、7作で1週間だし
来週までに説明が追加されるかな


859:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 18:22:45 M6vmLZa+0
おうおう…夏希艦隊無敵すぎんぞおい

>>858
知ってるか、バニッシュメントって反撃には無効なんだぜ
捨て垢で殴って防御成功で+10、反撃で蹴散らして+16が約束されているんだ


868:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 19:42:41 2oXs5Yra0
結局はマラソンイベの形を変えた個人イベなんだろ?
上位報酬が書き下ろしSRではないだろうけど

869:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 19:45:40 0c+z52xR0
>>868
お前らが散々やれやれ言ってたバトルイベントやろ…


870:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 19:52:06 2oXs5Yra0
>>869
いや、俺は人少ないからPvPは無理だろぢて言ってたんだが・・・
一回バトルした相手とは3日戦えないんじゃなかった?


894:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 09:31:06 88TJAmaLO
発売記念にイベントやろうにもわざわざメンテ日をずらしてまで発売日にぶつける必要は無い。完全に空気が読めなかった。ゆずソフトのろどに苦情入れられるほど。プレイヤーが天色をプレイするのを妨げる行為と言われても仕方ない嫌がらせだった。
お盆は普通の休みと違い帰省する人が多い。普通なら家族親戚に囲まれる中スマホでゲームなんてやってられるか。

897:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 12:12:46 cpWW1EXd0
>>894
普通なら職場や学校にいる中でスマホでゲームなんてやってられないんじゃ…あっ(察し)


900:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 17:35:37 G1xDk/mz0
>>894
ん?ゆずから苦情入れたの?
初耳なんだが


901:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 17:47:43 Toj2Dxdj0
>>900
もう1回よく読み直して来い


898:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 12:47:53 hSrMjRiJ0
>>897
暇人大学生ですね、わかります


915:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 01:48:49 wqgoq13OO
レベルいくつだろうとパニッシュならないレベルの自分より低い人狩ればいいだけじゃん

917:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 06:42:58 bTsbCtZv0
>>915
今回の選挙、それが横行する可能性が高いから制限ほしいんだけどね
例えばレベル100なら90〜110以内でしか殴れないとか


920:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 14:19:11 wqgoq13OO
>>917
ただでさえ選挙でバトルが増えるのに制限してどうする
そんなにプレイヤー数多くないのにさらに制限したらすぐ対戦相手枯渇するぞ
むしろ選挙中だけ3日制限撤廃ぐらいしないと


947:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 20:27:41 HONt1rW90
シャーリィの攻20%全然文句言われてないんだな
まぁバトルなんかどうでもいいってやつが大半だからだろうけど・・・
せめてスキルLvを4〜6程に落とさないか?
防御寄りの太陽に組み込まれたなら納得できるけど攻撃力トップクラスばかりいる属性に組み込むとかありえん

960:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:22:36 BTwqR5q60
>>947の通り20%みたいなぶっ壊れを追加するにしてもLvを減らして発動確率下げるべきだったな
でも運営の脳は膿んでるからそんなことも考慮できません
攻守のバランスなんとかしてほしいな・・・カード揃えたら絶対ぶち抜けるっていうのはおかしい
アホすぎますわ


952:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 20:40:15 HONt1rW90
俺廃課金者だけど現状あのシャーリィと夏希の軍勢を防ぐ手段がないのがつらいわ・・・

953:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 20:45:17 smAtlw4Li
>>952
そのデッキ作ろうと思ったけどエリナ手放してまで作る価値が無いことに気付いて諦めたわ


955:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 20:51:52 cFQibHFR0
>>952
メイド妙×3揃えながら防御力高め維持できれば・・・
イベントS茅羽耶も出回ってるから全くの無意味ではないと思う


958:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 23:07:47 2I9lkcXQ0
>>955
妙3枚で-20%×3発動したと仮定してもシャーリィ×3で相殺
スキル抜きにしても相手はシャーリィ+夏希の高攻撃力なのに対してこちらは低防御の妙3枚が既にデッキに入ってるというビハインド状態
どうあがいても無理ですわ


970:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:23:15 3IuIwbiY0
立てた

【mobage】 ゆず・ぱら ‐ゆずソフトパラレルヒロインズ‐ 14
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377674211/


デイリーについては
>>524
>>611
>>612
を張っただけだけど…

987:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 17:59:15 R9fsb2o40
ボイス追加はまだされてない。
りっぴーには声付かないのか・・・

989:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 18:07:40 eONjw44W0
>>987
りっぴー声ついてるぞ



tag : バザー 争い 必要 発動 強化

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
