

docomo ARROWS NX F-06E Part12

1:SIM無しさん 2013/08/14(水) 16:46:01 T33AgSPh
2013年夏モデル
docomo ARROWS NX F-06Eについてのスレです
次スレは、>>980辺りで立てて下さい

■スペック
OS : Android4.2.2
CPU : Qualcomm Snapdragon 600(APQ8064T) 1.7GHz クアッドコア
メモリ : RAM2GB、ROM64GB
ディスプレイ : 約5.2インチ FHD(1080x1920)
サイズ : 139x70x9.9mm
質量 : 約163g
バッテリー容量 : 3020mAh
その他 : FMトランスミッタ、DTCP-IP/DTCP+、MHL、Miracast、フルセグ、Dolby Digital Plus


■公式サイト
docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f06e/
富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-06e/
ARROWS@
http://atfe.fmworld.net/at/
説明書
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f06e/

■関連サイト
DTCP+
http://www.dixim.net/service/android.htm
F-06E まとめwiki
http://w.livedoor.jp/f-06e/

■前スレ
docomo ARROWS NX F-06E Part11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375281708/

41:シャープマン 2013/08/15(木) 00:56:03 1due5GH7
冬のZETAはデザイン性も他の追随を許さない極めて優れた完成度であろう
これまで諸君はZETAはダサいなどとイチャモンをつけてきたが、今後はそれも通用しなくなることを覚悟せよ!!

42:SIM無しさん 2013/08/15(木) 01:05:03 wjhpCfxT
>>41
いつ撤退するかわからんぞ、覚悟せよ


43:シャープマン 2013/08/15(木) 01:06:20 1due5GH7
>>42
モバイル機器はシャープの魂である
撤退などあり得ないし、その必要もないのだ!


49:SIM無しさん 2013/08/15(木) 02:07:29 v5ldw75j
確か富士通のandroidタブレットはホームボタンを兼ねた指紋認証端子だった気がする

62:SIM無しさん 2013/08/15(木) 09:57:07 FCYzWRoU
よくわからんけど黒端末でも、白いカバーとかつければ多少は熱あがらんものなのかどうか…

63:SIM無しさん 2013/08/15(木) 10:01:33 upOCLwwe
>>62
直射日光による熱は多少防げるだろうけど、本体の発熱は発散し難くなるよね


64:SIM無しさん 2013/08/15(木) 10:01:57 +QXIbt7s
熱対策に白いケースですかー
充電の時クレードルに載せられなくなるけど、対策した方がいいですよね・・・

65:SIM無しさん 2013/08/15(木) 10:10:04 yMX9JFii
>>62
本体の発熱は大したことないから外部的要因を防いだ方が良いかなと

黒は熱吸収しやすいし、いかんせん今年の夏は特に暑いからな

>>64
別に曇りの日とか真夏過ぎれば必要ないし何時もつける必要は無いんやで

66:SIM無しさん 2013/08/15(木) 10:10:39 upOCLwwe
でも背面を上に向けてる時間てそんなに無いよね。
それより液晶って紫外線で退色したりするのかな

67:62 2013/08/15(木) 10:12:44 FCYzWRoU
レスありとんです!

>>63
たしかに… 発熱の発散はし難くなりますね。うーん

>>64
そうだった… 幅が出るからすぐ充電置きに!は、できなくなりますよね…

68:SIM無しさん 2013/08/15(木) 10:21:02 FCYzWRoU
ありとんです

>>65
通常に使う分には大丈夫のようですね
でもカーナビとしてアプリ起動させて30分以上使う事が多いとさすがに本体発熱はありますよね
うーんマイったな…

>>66
ナビによく使う事が多いんで背面を上に向けてる時間は多いです
そりゃ熱持ちやすいか…

69:SIM無しさん 2013/08/15(木) 10:21:27 yMX9JFii
日が当たってれば黒はどんどん保温するぜ
代々黒端末だったから電源切ってても晒すと暑くなる真夏の日差しは大敵だったわ
砂浜の砂だって日光のみでSoC70度越えるしなw

あまり液晶に直射日光は当てるのは紫外線よりも熱的に宜しくないんじゃね?
去年ダッシュボードに放置し忘れて画面上にしてたから無茶暑くなった愛機に真っ青になった事もあるわ

125:SIM無しさん 2013/08/16(金) 01:12:22 pY6kryKl
>>69
テレビで言ってたけど
最近みたいな炎天下の車の中のダッシュボードは70度くらいまで温度が上がるみたいだね

よくそんな高温になってるのにカーナビとか壊れないなと思ったなw


128:SIM無しさん 2013/08/16(金) 01:31:03 OhWOfxkK
>>125

70℃で壊れるようではJIS規格すら守れてない。
http://kikakurui.com/d0/D0204-1967-01.html

メーカーオプション・ディーラーオプションでは更に1年かけて
テストされる。


130:SIM無しさん 2013/08/16(金) 01:36:22 pY6kryKl
>>128
120度まで平気なのかw
すげえな

想像以上だったわw


132:SIM無しさん 2013/08/16(金) 01:48:26 OhWOfxkK
>>130
文書をよく読んで貰えばわかるのですが、120℃までの高温耐性が必用とされるのは、排気管・ブレーキ等高温となる部品のそばに取り付けられる部品です。

ナビは4種80のはずだけど、たぶん90℃ぐらいまでは耐えれるように作ってるはずです。
冗長設計とかもうるさくて、例えばコンデンサが1個死んでも、もーいっこがいるから動作は大丈夫みたいな作りを要求されます。


124:SIM無しさん 2013/08/16(金) 01:06:32 sQ0zUCV7
俺は、防水機種は防水機能維持のためにパッキン類の劣化を可能な限り防ぐ目的でクレードル充電を徹底するから半裸(液晶保護フィルムのみ着用)
非防水機種はその必要がないため加えてカバーも付けてる
できれば防水機種もカバー付けたいけど、クレードル充電時に毎回カバー付け外しするのが面倒なのとあまりに頻度が高くなると擦り傷とか増えそうだから諦めてる

127:SIM無しさん 2013/08/16(金) 01:23:27 vBahzJ0w
>>124
というかUSBキャップだけならDS行けば
在庫あればその場で無償交換じゃねぇの
太古の機種使わない限りあんま気にする必要はないような


158:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:54:41 yE7euVxX
本体左下の裏軽く押すとパキパキなるんだけど俺のだけ?

159:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:57:40 yoEtReVM
>>158
マイク穴のあたりか?


160:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:00:24 yE7euVxX
>>159
裏のNXっていう文字の右上あたり


162:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:05:52 cllv6Ho6
>>160
ならん


201:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:13:44 RkWkM0jt
>>160
なるなる
マイク穴のとこもチッチッて音鳴る


205:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:06:17 4MHKcXFq
>>160
俺も外ではねーよと思ったが、帰宅して静かな部屋で試したら、確かにチッチッてなる。
ちょうどプラスチック基板でも浮いた状態なのかも。

気にするレベルじゃない。


209:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:55:13 8Jethx2y
>>160
耳近づけて押したら確かにポコポコ鳴る!w
この部分に空間があるんだろうね。


163:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:10:58 yE7euVxX
>>162
しかもヘコむ感触まであるんだが


170:SIM無しさん 2013/08/16(金) 17:12:56 1o6AOx1S
バッテリー交換できないんだから熱には気を付けたいところだな
それと使いながら充電もな
一年でバッテリーへたるぞ

185:SIM無しさん 2013/08/16(金) 18:58:23 vNHABHr+
MHL使ってる人いる?
こいつはUSBがmicroAだから公式にはSamsungかLGのアダプタ使えって書いてるけど、
実際にはmicroBのアダプタを裏返せば使えると思うんだけどやった人いない?
みんな充電器もそうやってるよね?

190:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:31:14 vNHABHr+
ABとかマジで知らなかったぜ…w
こいつ買って初めて充電しようとしたときに充電器刺さらなくて絶望したことはここだけの秘密な?w

192:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:45:38 sYQgIvE7
フルセグ予約録画できるか聞いてるんですけど?

227:シャープマン 2013/08/17(土) 00:54:51 19dqpGcz
ドコモにおける冬の重点販売機種にアホーズが含まれるという計画に関して、強烈な不満と反対を表明する

230:SIM無しさん 2013/08/17(土) 01:18:12 0RdqZeag
>>227
シャープマンはなぜ規制に巻き込まれていないのか強烈な不満である


241:SIM無しさん 2013/08/17(土) 07:35:34 IVSUUW/7
指紋認証ソフトの供給をうけていたオーセンテックって会社がアップルに買収されて
富士通にはソフト供給しなくなったらしいんだけど、この機種の指紋認証ソフトって
どこのメーカーのものなんでしょうか?

287:SIM無しさん 2013/08/17(土) 18:28:30 qsTUV4SM
毎回新機種は二年つかうぞーと思いつつ気づくと一年で変わってるなきそう

290:SIM無しさん 2013/08/17(土) 19:36:15 JN59VJ6/
これ充電器にさすとちょっとした瞬間にギューンと回復してるときがあるけど
これは正常なんかね?
前に使ってたT-01Dが電池残量詐称するときの挙動にソックリなのでちょっと不安
自分の使い方なら一日持たないって事はないからT-01Dみたいに突然死の懸念は無いんですけどね

291:SIM無しさん 2013/08/17(土) 19:40:21 5R/8fyj0
>>290
この機種は急速充電対応だから、その効果が出てるんだろう


292:SIM無しさん 2013/08/17(土) 19:46:35 +cP7YtCN
1年前F-10d買ってそろそろ我慢の限界だから変えたいんだけど
ARROWSもそろそろXperiaに負けないクオリティーになってる?
海外メーカーは嫌だからF買いたいんだけど

298:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:14:41 rhsa+0UO
>>292
その機種からだったら
涙流して喜ぶくらい快適になるよw


303:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:56:21 cxsCmwcI
>>292
俺は一足先にF-10Dから機種変したけど幸せだぜ


304:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:58:47 +cP7YtCN
>>303
>>298
ありがとう
機種変考えるわ

305:SIM無しさん 2013/08/17(土) 22:03:12 ipMZNOBC
スマホに限らず電池の残量メモリって最初の1コマ減るまでが長くて
それ以降はあれよあれよとどんどん減っちゃうのが多いよね。
「残量50%になってようやく1コマ減るんじゃ…」って勘ぐってしまうよ。

331:SIM無しさん 2013/08/18(日) 10:04:21 TMoMoj+Y
お前ら付属の充電器使ってるの?

334:SIM無しさん 2013/08/18(日) 10:18:00 J7eccZCh
>>331
クレードルのことなら使ってる
オプションで契約必須だったNOTTVやdビデオ見てるよ
無料中に解約するけどな


339:SIM無しさん 2013/08/18(日) 11:50:49 fHC+7lxq
1ヶ月近く使ってるけど、最近はフル充電完了後1分以内で99%に減るしそこから一時間程度使用で90%まで減るんだけどorz この機種の電池持ちもその程度なのかな、、

357:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:19:20 1P7s6ru0
昨日これにしたよ
でかいと思ったけど使いやすいサイズだね
少し重たいけど・・・

DSで保護フィルム貼ってもらってちょー満足

購入後これはやっておけ!みたいなのある?

388:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:27:36 JidOXQKB
今日は改行もまともに出来ない人多いけどなんで?

401:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:49:40 GpOtWz4U
黒買ったんだけどカタログには「docomo」って文字が端末の下の方に書いてあるのによく見ると自分のにはない
「docomo」の文字が他のどこにもないんだけど、ドコモショップで買わなかったからから?

402:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:53:59 sSAlc7bA
>>401
んな、ばかな


403:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:54:20 6e7qHu7b
>>401
なにを言ってるのかわからない
docomo Xiのロゴが無いってこと?
とりあえず写真撮ってうp


414:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:23:39 61m3bVZZ
>>401
結局のところ、フィルム貼ってましたってか


417:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:27:29 GpOtWz4U
>>414
いやーフィルムはがしてもないんですよねw


413:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:23:31 GpOtWz4U
え?え?みんな返信ありがとう
>>403の言うとおりdocomo Xiのロゴが無いんですw
フィルムは貼ってますが全部透明のフィルムなんですよね
F-06Eの刻印はあるので端末としては間違いないかと思います
写真はこれについてるカメラしかないからうpできないんですが、ホントに上下よく間違えるw
レア物になりそうだし、友達も同じ機種使ってるので見分けるためにも、問題ないのであればこのままにしときますw


416:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:27:06 61m3bVZZ
>>413
被った

もしかしたら工場で貼り付けてる飛散防止フィルムがないとか?


419:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:36:53 jtAfGIos
>>413
設定→端末情報→モデル番号もF-06Eなら、問題ない。
むしろレアもので羨ましいくらいだ。


425:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:14:20 0cSN3oO0
>>413
つ 鏡 


404:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:54:23 IWXXyhUp


405:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:55:07 fUggJUfU
>>401
違う機種かも(´・ω・`)


406:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:56:19 IWXXyhUp
>>401
発売初期にも同じ報告があったがチェック漏れの不良品でしょう
ただレアなのでそのままでもいいんじゃない?ひょっとしてプレ値で売れるかも


408:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:05:31 sPtJeFfK
>>401
フィルム貼ってるからだよ


429:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:35:33 GpOtWz4U
ろだ教えていただいた方ありがとうございます
これでわかるでしょうか
http://2ch.at/s/20mai00623451.jpg
ガラケーがあったのを思い出して撮りました

433:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:55:28 sdfBZL9d
>>429
GJ
確かにロゴ無いなww
これは珍しいわ

それに引き換え
ID:Iz9tnLUgはどうしたのかな?


436:SIM無しさん 2013/08/19(月) 00:01:48 2ce9hxqT
>>429
裏面にMADE IN CHINAって書いてあったりしてw


452:SIM無しさん 2013/08/19(月) 04:15:08 5q95bz6j
この機種って高熱になると電源オフされるみたいだけど、
その前に充電や各種機能が先に制限される?
それともそういう機能制限無しでいきなり電源オフされる?

453:SIM無しさん 2013/08/19(月) 04:49:50 gg7sRbp6
>>452
それどこの情報だ?
価格のなら変なアダプターを使ったから発熱しただけだろ?
どこかの製品みたいに火を噴かないだけ優秀だよ


454:SIM無しさん 2013/08/19(月) 07:21:19 LxkGnLXl
>>452
制限される


460:SIM無しさん 2013/08/19(月) 10:33:21 RV+CfMEG
>>452
カメラやGPSの機能が制限されるってメッセージがでたと思う


463:SIM無しさん 2013/08/19(月) 12:48:04 HJAcel32
>>452
どの機種も同じだと思うけど制限されるのが先
tegra3の10Dは60度までいっても電源切れてなかったしこいつは温度そこまで行かないから電源は切れないんじゃね?


464:SIM無しさん 2013/08/19(月) 13:59:41 RHCb+0qC
>>452
先週旅行行った先で太陽光の下写真&動画撮りまくってたら制限出た
天気良かったから画面の明るさがスーパークリアモードになってたんだが、端末温度上昇のため画面の明度を制限します的な文章が表示されて画面が暗くなった
もちろん完全に真っ黒とかではなく、画面の明度を下げた表示な
後、しばらくカメラ機能も制限された
カメラ起動させると画面も明るくなるから、その関係かね?
とはいえそんな長時間ではなかったよ


471:SIM無しさん 2013/08/19(月) 15:53:02 vfoX9gan
>>452
制限はまだ出たこと無いけど、高温になったためシャットダウンしましたっての出たことあるよ。
状況は下記の通り

クレドール使用
ゲームのアプリ起動
寝落ち

朝起きたらシャットダウン状態
起動したらびっくりマークみたいな通知が出てて、開いたら高温のためシャットダウンしましたってさ。
まぁ富士通だからしょうがないかと思って諦めてる


472:SIM無しさん 2013/08/19(月) 16:07:14 vfoX9gan
>>471の追記

充電器はDocomo純正
妻が持っているSH-02Eで同じことやったけど出たこと無い。

高温シャットダウンは計2回出た。
アプリはモバ7のスロットアプリだった。
相性悪いのかねなんかカクカクしているような気がするし


473:SIM無しさん 2013/08/19(月) 16:31:17 QcSaj+41
>>472
中身のハードの違いはディスプレイと指紋位だしな
俺は中々50度行かないからそのグラフ見てみたいわ
見ても意味はないけどなんかこうロマン的に


474:SIM無しさん 2013/08/19(月) 16:34:12 vfoX9gan
>>473
また出るかわからないけどBattery Mix入れてログとってみるよ

あとF-06E使用1カ月で思ったこと。
操作感:悪い
サイズ:良い
厚さ:薄い
通話:良い
電池持ち:わりと悪い
発熱:わりと熱くなる

その他良い所
・地デジが綺麗
・写真が綺麗
・指紋センサーが便利
・WIFI感度良好
その他悪い所
・電子コンパスが再起動のたび、おかしくなる癖にキャリブレーション機能が標準で無い。
・音楽聴くときキュールキュール聞こえる


476:SIM無しさん 2013/08/19(月) 17:02:33 vfoX9gan
>>474だけど
http://imgur.com/UtXllHh
再起動するたび数値が真っ赤
2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-06E/4.2.2


478:SIM無しさん 2013/08/19(月) 18:40:42 9OAunXi5
>>474
>・電子コンパスが再起動のたび、おかしくなる癖にキャリブレーション機能が標準で無い。
別に、コンパスのキャリブレーションはGPS Status & Toolbox等の専用アプリを使わなくても、コンパス機能を使うアプリなら何でもいいから起動して八の字回しすればいいだけだよ。
GALAXYとかにある「標準」キャリブレーション機能なんて実は無用の長物。


479:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:22:33 dj4SRxLM
>>474

>電池持ち:わりと悪い

夏モデルの中じゃ1、2を争う電池持ちだと思うんだけど、
多機種と比較しての話?


483:SIM無しさん 2013/08/19(月) 20:16:00 NSoJmfiM
>>479
>>339だけど、確かに電池持ちは悪いよ たった半日、2ch漬けのみで50%まで減ったし。 動画とか見なければ丸一日は持たせてもらわんと

489:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:17:04 Zx/Ticya
>>479
sh-02eしか比較対照がないんで
それと比べた結果


485:SIM無しさん 2013/08/19(月) 20:45:06 ClOJYpUT
>>483
半日2ch漬けで12時間?十分長持ちだと思うけどな
動画見なくたって使い方次第で電池もち悪くする事はどうにでなる。


486:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:07:36 jzkUdL3L
>>483
電池もち良すぎワロリン


487:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:25:47 omqttza+
>>483
この機種は今現在日本で売られてる中では現トップのSHL22に次ぐ電池持ち

つまりこれで電池持ち悪い言うならSHL22にするか未来へタイムスリップするかの二択


491:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:17:47 uSAQ2FbW
700mA増の公称待ち受け1.5倍で満足できないなら本気で>>487しかないなw
電池消費激しい時は激しいのも確かだが。画面デカいとどうしようもない
SHL22は解像度1280x720だし、電池持ち気にするならこれ一択か


488:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:32:52 uSAQ2FbW
>>483
今のスマホで電池消費激しいのはディスプレイ(特に大画面機)と通信関係ですよ
動画のリソース消費は相当抑えられてる
通信しながらディスプレイ点灯させっぱならそりゃ減る
ディスプレイ消灯してストレージ内の動画再生するのと大差ないからな
思い込みで電池持ち考えてるなら何使っても一緒だぞw


494:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:02:54 HJAcel32
汚いというか、なんか色合いが薄い?てな感じ

でもまぁ時がIGZOを進化させるだろうし電池持ち優先な人なら今のでも我慢出来るでしょうよ

しかしらくらくフォン2はwhitemagicなのにこっちはノーマルなのが納得できん
スペック面では影のフラッグシップは無駄にらくらくフォン2だよな
冬は液晶の辺りを攻めてくるかな?

496:シャープマン 2013/08/20(火) 00:37:25 NPwukn0Q
天下のシャープしか量産することができないIGZOを誹謗中傷することは、シャープへの挑戦状とみなす
無慈悲な懲罰措置を発動する

497:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:44:09 IXJ1aMrD
>>496
シャープマン実はサムスン持ちだろ。


498:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:46:11 cflUHPht
>>497
それは皆が思ってることだったり(´・ω・`)
シャープマンの正体は糞まみれの○ンスルマンです。


499:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:55:14 bUkd87WM
シャープマンはARROWSが憎いのはご存知だけどGALAXYとか他の機種についてはどう見てるのか前から気にはなってた

答えてくれそうにもないけど、奇跡を信じてシャープマンに聞いてみる

505:SIM無しさん 2013/08/20(火) 02:01:55 P05tm+AX
なんか富士通機のスレにはシャープマンとやらが頻繁に出没しているがARROWSもAQUOS Phoneも両方持ってる俺はどうしたもんかwww

506:SIM無しさん 2013/08/20(火) 02:10:01 8l2jg1YX
この液晶はいいな。炎天下でもハッキリ見える。
電池がどんどん減っていくがw

507:SIM無しさん 2013/08/20(火) 02:19:57 p8lWhm3S
>>494
WhiteMagicって白の画素が入るせいで
過去のXperiaPは色再現性に若干問題あったからなぁ
そこら辺がFullHDになると改善されてるのかどうか

今回が3000mAhでドコモ基準で電池持ち70時間、冬は72時間超えしてくるだろうし
電池容量をこれ以上なかなか大幅に増やせないのもあって
富士通ハイスペはFullHDのWhiteMagic使ってきそうではあるな

>>506
スーパークリアビューのクリアっぷりには俺もビビったw

508:SIM無しさん 2013/08/20(火) 03:08:10 bUkd87WM
>>505
シャープマンは程良く書き込みをして荒らしてるしなんか別にムカつかないというか何というかもう可愛い
俺はシャープも好きだし彼のファン一号を宣言するわw

>>507
ただ富士通にIGZOを提供したみたいなニュースも前あったしIGZOを積む事も考えられる
どの道色合いは従来には劣るから色合いも気にする自分には微妙な所
冬買わないけどな

スーパークリアパネルと下ににゅるって下がる機能は地味に便利
持ってる間ONはもう無いと困る

521:SIM無しさん 2013/08/20(火) 17:41:01 rNss4797
標準ブラウザでWebページ見てたら、応答
しませんラッシュくらうんだが原因がわからん

悪さしてるアプリもないし、ウイルスもなさそう、再起動しても変わらない 
Chromeだと正常に動くから、機体じゃなくてあっちの問題なのかね

543:SIM無しさん 2013/08/20(火) 23:13:03 GCFdHteh
この機種とiPhoneを比較する時点で…

iPhoneの良い点
・みんな持ってる

iPhoneの悪い点
・felicaが無い
・指紋認証が無い
・防水では無い
・赤外線通信が無い
・Wi-Fi設定が面倒
・コネクタ形状が特殊
・Androidアプリが動かない

563:シャープマン 2013/08/21(水) 01:15:14 AiUG0qZ+
AQUOS PHONEはボディもディスプレイも頑丈である
アホーズはゴリラガラスとか、ウルトラタフガード何とか等、訳の分からない丈夫さをアピールしているが、全てインチキである!

570:SIM無しさん 2013/08/21(水) 06:33:43 xcMzITVk
au iPhone5からF-06EにMNPした私。
iPhoneは音楽プレイヤーとカメラ、体重とカロリー管理専用にまだ使ってます。
音楽ファイルをiTunesで管理しているから、音楽の同期はiPhoneの方が楽。
カメラはHipstamaticを使っていて、Flickrにアップロードしてるけど、これもAndroidだと同じようなアプリがない。
体重とカロリー管理もAndroid版でいろいろ試してみてるけど、使い勝手が悪くてこれ一本には絞れていない。
iOSとAndroid、両方を使ってみるとそれぞれに長所、短所があるのがわかるけど、普通の人は端末2台も持ち歩かないでしょうね。

571:SIM無しさん 2013/08/21(水) 06:44:09 EPROjdtM
>>570
ヘルスろぐ、ダイエットカレンダーがオススメだけど。


627:SIM無しさん 2013/08/22(木) 05:36:28 ig2zPNxU
>>571
ありがとう、両方入れて試してみてます。
ヘルスログの方はこの機種で使うとVGAサイズの食事写真が小さすぎて見えにくいので、使えないかも。
ダイエットカレンダーの写真は大丈夫ですが、朝晩の体重を入力できないのがイマイチ。
同じ開発元なのに、写真の処理が違うのが残念。


580:SIM無しさん 2013/08/21(水) 10:03:53 zDyDSsCU
>>570
自分もMacのiTunesで音楽管理してますが、iSyncr(有料版)使って同期してます。
PC側にも同期ソフト入れる必要はありますが、WiFi同期できます。

再生アプリは純正のプレイヤーを無効にしていて doubleTwistPlayer 使ってます。
音量の自動調整が効かない事と、昔のDRMが入っているファイルは転送が出来ない
事が不便ですがその他は概ね満足です。

動画のシャッフル再生は doubleTwistPlayer では出来ない?ので
動画再生さん で動画は見ています。

iSyncrでメディアの同期が出来るようになってからiPhone使わなくなりました。


584:SIM無しさん 2013/08/21(水) 10:33:59 C0RXdnOX
>>570

私もiPhoneから乗り換えましたが、今でも両方持ち歩いてます。
通常は目覚ましに。あのけたたましいブザー音に慣れてるので、他の音では起きれません。(^^;)

後、BBC2の全板縦断検索が便利なのでたまに使ってます。


609:SIM無しさん 2013/08/21(水) 21:46:39 NHhIMstO
ぼく、シャープマンさんに歌を作ってきました!
歌います!

シャープマンっ!シャープマンっ!
イェイイェイフゥうういやぁああー
チェケラっチューピックヒューヒュららー!
シャープマンっ!シャープマンっ!

ONLY ONE Ζガンダムー!
ゼータ関数はリーマンの仇ぃ、リーマンショック!
シャープシャーププシャァー!
シャラップ!シャープマン!
いぇあ!

…どうでしたか?!

618:SIM無しさん 2013/08/21(水) 23:42:29 /hVzUguT
シャープマンは数々の妨害工作で本家SHARPの品格・尊厳を貶めているので、近いうち本家から訴えられちゃうんじゃないか?

626:シャープマン 2013/08/22(木) 04:19:03 AQ/eXZBU
>>618
そのような脅迫には屈しない
わたくしはシャープ及びAQUOS PHONEの品格・尊厳を貶めてなどいないし、むしろ高めているのだ!!


645:SIM無しさん 2013/08/22(木) 15:34:46 gQz8b96H
USBで充電しながら使ってると、充電が間に合わなくてバッテリー減っていかかない?
俺のケーブルが悪いんだろうか

646:SIM無しさん 2013/08/22(木) 15:51:22 ozwzqhpP
>>645
充電器の出力は?
みんながお前と同じものを使ってるとは限らない。


647:SIM無しさん 2013/08/22(木) 15:59:53 1iQwX7HZ
>>645
まさかACアダプタじゃなくてパソコンのUSBポートから充電してるのか?


648:SIM無しさん 2013/08/22(木) 16:01:27 gQz8b96H
>>646
2.1A
一応1Aでも試したけど結果は一緒

充電ケーブルはこれ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0040GJXYY/ref=mp_s_a_1_22?qid=1377154710&sr=8-22&pi=AC_SX110_SY165

>>647
電気屋で打ってたモバイルバッテリーです

651:SIM無しさん 2013/08/22(木) 17:05:02 ozwzqhpP
>>648
巻き取り式は基本よくないよね
充電専用の巻き取り式じゃないのがいいよ
淀やドンキでも売ってる


702:SIM無しさん 2013/08/23(金) 03:21:58 fotgtfjt
ああもう、タッチパネルがおかしいわ。
フリックしてたら勝手にタッチしたことになる。
スレ読んでても誰もなってなさそうなので、固有の不具合か。
修理に出したいが、意図的に起こせないからまた腹立たしい…。

703:SIM無しさん 2013/08/23(金) 03:31:01 endcMulq
>>702
充電してる時なら既知の不具合で、前回のアップデートで多少改善された点だ
許容電流量の低い充電器を使っていると発生しやすいようだ


727:SIM無しさん 2013/08/23(金) 12:33:16 m017U4uL
>>702
なるよ。充電してない時でもね。
文字入力の時にタップ→フリックになって誤入力ばっかりだ。

↑入力してるだけでも
じゅうでん→じゅうたでん
ときに→とかきに
ってなたった。


772:SIM無しさん 2013/08/24(土) 00:54:41 ptQN9jZE
>>702
フリック感度の設定調節してみたら?


775:SIM無しさん 2013/08/24(土) 01:46:39 0pcARuwB
>>772
文字入力だけじゃなくて、すべてにおいて起こる現象なんだ。
他の端末と比べてもタッチ感度がよいし、俺の指が相性悪いのかもしれない。


729:SIM無しさん 2013/08/23(金) 12:49:11 sizPGoZL
>>727
誤タップ多い気がするよね。


732:SIM無しさん 2013/08/23(金) 13:27:52 xCJNVwJh
>>729
誤タップというのとはちょっと違うけど、感度が良すぎる気はする
触ってもないのに指を近づけただけでタップが認識されるときがある
もちろんホバリングはOFFにしてるのに


716:シャープマン 2013/08/23(金) 07:41:49 yFizW5rb
シャープ及びAQUOS PHONEを愛せざる者、シャープマンを名乗るべからず

725:SIM無しさん 2013/08/23(金) 11:38:18 eEL1v4LC
>>716
シャープへの変わらぬ忠義、あっぱれですな(^-^)


726:シャープマン 2013/08/23(金) 12:28:14 bFJZAKc1
>>716
ニセモノは消えよ

我はSH-01DからF-06Eに変えた勇者である

2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-06E/4.2.2


730:シャープマン 2013/08/23(金) 13:02:07 CWoghOXT
>>716
>>726
貴様達こそ偽物である!
シャープマンを語るならアローズマンを名乗った方がマシである!

シャープへの愛は私こそ唯一無二である!

740:シャープマン 2013/08/23(金) 15:16:28 bFJZAKc1
>>730
我こそが真の勇者なり

AQUOS PHONEを持っていない者はシャープマンを名乗るべからず


F-06Eはネットサーフィンレベルでは発熱も抑えられて、なかなかの良機である
ちなみに106SHは無駄に発熱があるのが難点である


733:SIM無しさん 2013/08/23(金) 13:32:35 EJ3ApNN4
皆さんドコモの携帯保証入ってます?
電池パックじゃないし、電池有償交換、電池交換保証対象外なので入らなかったのですが入るメリットってありますかね?

754:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:37:56 fEBC1dPV
>>733
保険なんて基本的に胴元丸儲けなんだから入らないにこした事ないよ
自動車や住宅の様に責任能力を大幅に上回る様なのならともかく、たかがケータイだしね


758:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:58:58 czz4EEeS
>>754
ケータイ補償は儲かってないらしいが


741:ツャープマン 2013/08/23(金) 15:23:43 ihAUmiBZ
シャープマンは一人で充分である
弁えねば正義の鉄槌が天から下るだろう!!

752:シャープマン 2013/08/23(金) 18:01:50 AnX9FhgT
>>741
私の偽物は直ちに本スレから失せよ


750:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:46:19 MEeq6TsU
アンインストールしたアプリのアイコンが消えてない経験は何度かある。
アプリ側の問題かもよ?

755:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:38:20 q168PjWl
>>750
だいたいホームアプリの問題何だよな
少し前のnovaはショートカットのフォルダが消える不具合あったしw

>>752
なんか引っかかると思ったら名前が微妙にw

786:SIM無しさん 2013/08/24(土) 14:39:40 JB/YCjeG
電池について買う前からどうやって満足するんだよ

799:SIM無しさん 2013/08/24(土) 18:28:22 NOqje/Ta
何やこれ・・・発熱すげーな
富士通は熱暴走があるのは理解してはいたんだが
まぁもうしばらく使ってみてから、判断するか。

初期設定でお勧めあったら教えてくれさい

801:SIM無しさん 2013/08/24(土) 18:51:57 WvFmcNmR
>>799
バッテリーミックスのグラフとかうpして見せてよ


804:SIM無しさん 2013/08/24(土) 19:51:59 UbSx6Ikp
>>799
>富士通は熱暴走があるのは理解してはいたんだが
これの前のCPU(と富士通のチューニング)がうんこだっただけで
今のCPUは同ランクなら発熱最低レベルやで
夏場ブン回したらカイロになるのはどうしようもない


845:SIM無しさん 2013/08/25(日) 14:07:58 9zBWhlLF
>>799
N-04Cと比べて発熱はどう?
自分は前端末がSH-02Eだったけど、そんなに熱の違いは感じないな。
今まで使ってきた端末は、いつもバッテリーのもちを気にしていたけど、これにしてから朝家を出て帰宅するまでまだ一度も空っぽになったことがない。
その点だけでも十分に満足してる。


805:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:00:23 NOqje/Ta
>>801
やり方教えてくれ
>>804
そうなのか

適当にネット見てて、ポケットにしまったらしばらく
存在感のある熱さだった
近代機器は仕方ないことなのかな

807:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:06:51 ix+01wo1
>>805
バッテリーミックス入れてSS撮るだけだろ
どんだけ阿呆なんだよ


808:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:09:52 NOqje/Ta
>>807
初めて使うんだからもっと親切に教えられないんですか^^
自分の殻に篭っていないでもっと心を開こう^^


806:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:05:42 GJm4DFJ1
通常の使用ならあんまり熱持たないけどな

日向で使っててスーパークリアモードで爆熱ならあるかも

810:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:22:56 2BrUVdZ8
>>807
言い方はキツいが要約すると自分である適度調べろってこと
2chは価格ほど優しくないぜ

多分これで熱い言うならクロックアップされてるGALAXY使えば熱すぎると感じ、旧ARROWSなら脱水症状起こすって言うだろう
今期中身は同じだしね

今までのARROWSが熱い言われたのはtegra3というチップ使ってたから
その他原因もあるけどチューニングより部品が一番の要因
tegra3 放熱板
でググると同じSoC使ってたNexus7でどう放熱してたかわかるよ
チューニングなんぞAndroid4.0を超えてれば気にすることもないよ

>>806
いくら何でもスーパークリアで発熱は無いだろうよ

820:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:39:33 t7YQwT9K
画面明るさオートで、部屋で50分くらい普通にネット見続けてたら41℃くらいになるけどなあ
初スマホだからほかと比較できないけど、こんなもんなんじゃないかと思って別に気にしてないけどね

831:SIM無しさん 2013/08/25(日) 02:27:07 53ZGHDw6
俺のやつ指紋センサーのとこだけカバーが浮いてるんだけど保証の対象になる?

841:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:02:42 LP3Lvta8
>>831だけど、カメラの部分と間違えていました。
どうりで認証されないわけですね…スマソ


843:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:48:03 vz7c3isk
>>841
挿入口を間違えると嫌われるぞ


844:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:51:56 2RVcVuJn
>>843
むしろ喜ばれるかも


871:SIM無しさん 2013/08/25(日) 23:04:53 UTFJ6htr
ダメだこの機種
タップ反応悪すぎる
何回ボタンやリンクタッチさせる気だよ
パネル操作関係はスマホの命だろうに
あとカタログスペックのために無駄にでかいバッテリー積んで重すぎ
ずっと持ってると疲れてくるわ
そこそこの容量で着脱式にして利便性と軽さ追求しろよ
交換が修理扱いとかもうね・・・
カメラも光学手ブレ補正無いし、撮影モードや露出変更ができない
悪い意味でシンプル過ぎだろ

ステマにのせられたかな・・・

886:SIM無しさん 2013/08/26(月) 07:53:29 du8w6sDj
スマホのシャッター音がうるさいから
子供の寝顔を撮るときはコンデジかビデオカメラで撮る

奥さんの寝顔は…結婚前はよく撮ったけど今はちょっとね

908:SIM無しさん 2013/08/26(月) 22:09:34 186ND+zK
保護フィルム貼ろうと思うんですが
皆さんどこの使ってらっしゃいますか?

954:SIM無しさん 2013/08/27(火) 21:26:35 GuzthbR5
まぁ、ブルーライトカット自体がおまじない的なものだしな
医学的根拠はないけど、効果あるわーって人にはいいんじゃね程度

961:SIM無しさん 2013/08/27(火) 23:55:55 exiHtaV8
この機種
バックライト最低にすると
何時間持ちますか?

974:SIM無しさん 2013/08/28(水) 01:43:21 ZWmnC+Z7
>>961
基本バックライト最低で使ってるけど、質問の意味が分からん…
画面点灯してるのはネット見たり動画見たりアプリ使ってる時だと思うけど、それぞれの光度最高と最低の一定使用時間のバッテリーの減りの違いを聞いてるのか?


969:SIM無しさん 2013/08/28(水) 00:41:23 uddA6uav
常にデータを録り続けてるBattery Mixで電池を消費するメデタイ奴らw


tag : シャープ 日光 液晶 必要 ワンセグ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
