

docomo AQUOS PHONE si SH-07E Part2

1:SIM無しさん 2013/06/23(日) 11:27:44 bPqOtlX4
■公式サイト
【docomo】
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh07e/index.html
【SHARP】
http://www.sharp.co.jp/products/sh07e/
【説明書】
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh07e/index.html

■主要スペック
【OS】Android 4.2(JellyBean)
 【CPU】Qualcomm Snapdragon S600 APQ8064T 1.7GHz/Quad-Core CPU
 【ROM/RAM】32GB/2GB
 【Display】約 4.3インチ/横 720ドット×縦 1280ドット・HD/TFT液晶(S-CG Silicon)
 【カメラ(外側)】(有効画素数/記録画素数) 裏面照射型 CMOSカメラ(約 1310万/約 1280万)/1080p動画撮影
 【カメラ(内側)】(有効画素数/記録画素数) 面照射型 CMOSカメラ(約 120万/約 120万)
 【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
 【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE
 【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
 【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n/ac(2.4GHz/5GHz帯対応)  
 【Bluetooth】4.0(HSP,HFP,OPP,A2DP(aptX対応),AVRCP,SPP,HID,PBAP,PAN,HDP,ANP,FMP,PASP,PXP,TIP)
 【サイズ】高さ 約 126mm×幅 約 59mm×厚さ 約 10.7mm 質量 約131g
 【バッテリー】Li-Ion 2100mAh (取り外し可)
 【充電時間】約 170分
 【通話時間】3G:約 630分/GSM:約 610分
 【連続待受(静止時)】3G:約 460時間/LTE:約 400時間/GSM:約 400時間
 【連続視聴時間】NOTTV : 約 380分 / ワンセグ : 約 510分
 【音楽再生時間】最長63時間
 【外部メモリ】microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
 【外部端子】microUSB(MHL非対応)/3.5mmオーディオジャック
 【SIM形状】 microSIM(miniUIM)
 【カラー】Orange、White、Navy
 【主なサービス】防水(IPX5、7)/おサイフケータイ/ワンセグ/赤外線通信/テザリング/

※前スレ
docomo AQUOS PHONE si SH-07E Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1368589004/

3:SIM無しさん 2013/06/23(日) 14:10:21 PbCPmtQS
>>1
AQUO乙 PHONE

5:SIM無しさん 2013/06/23(日) 20:17:15 gdgSk9oL
白買って、透明のケース着けたんだが、何回拭いても油みたいな膜が残る。
何か良い方法ない?

9:SIM無しさん 2013/06/23(日) 20:43:50 T1Ec6lOc
それよりクソ熱いんですが

29:SIM無しさん 2013/06/24(月) 10:36:36 lfLQN/8d
重くなる人&Android電話帳が見当たらない人へ

設定→ホーム切替でシャープ内製のホームアプリに切り替えてみたら?
俺も自分で試したいが、まだ入手できてないんだ。

31:SIM無しさん 2013/06/24(月) 14:09:43 ezC8GcdS
実使用時間一覧

ARROWS NX F-06E 69.4時間 3020mAh
AQUOS PHONE ZETA 62.5時間 2600
AQUOS PHONE si 60.2時間 2100
ELUGA P 54.9時間 2600
Xperia A 51.2時間 2300
MEDIAS X 47.2時間 2600
Optimus it 45.1時間 2100
Galaxy S4 45.1時間 2600

注意7 一般に想定されるスマートフォンの利用 (Web閲覧などを約40分、メールや電話を約20分、 ゲームや動画、音楽を約15分、その他(アラームなど)を 約5分の1日あたり計約80分間の利用)があった場合の電池の持ち時間です(NTTドコモ調べ)。

45:SIM無しさん 2013/06/24(月) 19:02:47 ezC8GcdS
>>31 修正 スレ汚し失礼最後です

実使用時間一覧

69.4時間 3020mAh ARROWS NX F-06E
62.5時間 2600mAh AQUOSPHONE ZETA SH-06E
60.2時間 2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E
54.9時間 2600mAh ELUGA P P-03E
51.2時間 2300mAh Xperia A SO-04E
47.2時間 2300mAh MEDIAS X N-06E
45.1時間 2100mAh Optimus it L-05E
45.1時間 2600mAh Galaxy S4 SC-04E

注意7 一般に想定されるスマートフォンの利用 (Web閲覧などを約40分、メールや電話を約20分、 ゲームや動画、音楽を約15分、その他(アラームなど)を 約5分の1日あたり計約80分間の利用)があった場合の電池の持ち時間です(NTTドコモ調べ)。


44:SIM無しさん 2013/06/24(月) 18:53:37 BqZlVAmC
rayからオレンジ購入した
iコンシェルなどいらんアプリを削除したいんだけど、強制終了と停止しか見当たらない…
shでは削除はどこにあるんでしょう

53:SIM無しさん 2013/06/24(月) 21:31:23 t1S0h4Zz
  ●    ●
   +   +

  ●+   +●

   +   +
  ●    ●

249:SIM無しさん 2013/06/30(日) 13:08:29 vMJPFvNG
IMEで最下段のタッチを改善する方法を見つけた。
と言ってもATOK持ってないとできないんだけど。

まず>>53のように、意図的にずらした補正はやっておく。
で、ATOKのオプションでキーボードの高さ調整バーを出して、キーボードを3〜5mmくらいに上に移動させるだけ。
http://www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up1209.jpg
高さを変えるのではなく、黄色い所を上にスライドさせて全体を持ち上げる。

強引な補正でも修正しきれず、IME最下段のボタンは下半分が反応しない死にエリアになってるので
その死にエリアからキーボードを移動させてやる。
移動させても反応のズレがゼロになるわけじゃないけど、体感的には相当良くなった。

とりあえずこれでしのぐからシャープさん早く修正してください。


570:SIM無しさん 2013/07/23(火) 13:10:32 UOMkUexp
1ヶ月も待たせやがって・・・
スマホは毎年買い換えてたけど、初めて「二年使ってもいいかも」と思わせる機種になったわ。
http://www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up1249.jpg

>>53をやってた人は普通の補正方法に戻しておきなよ。
アップデートの時に初期化されて関係ないかもしれんけど・・・w


571:SIM無しさん 2013/07/23(火) 13:28:38 sf34c77y
>>570
ガチで直っとるやないけ。
すっかり見放してたけど、
もう一度検討してみよう。
早速家電屋行って勝手にアプデしてみるw

携帯開発はブラックと聞いてるけど、これくらいは最初から直してほしいわな。
これのせいでどれだけ客を逃したことか。


54:SIM無しさん 2013/06/24(月) 21:34:35 WU+BfF9m
  ●    ●
   +   +

  ●   ●

   +   +
  ●    ●

こうじゃない?

58:SIM無しさん 2013/06/24(月) 22:40:01 tpmUaT3p
質問、ドコモのパンフ見てて持ちやすいこの機種が気になってるんだけど、となりのページのオプティマスってのとほとんどスペックが変わらないんだけど使い心地はどうでしょ?

日本人ならシャープ使うべき?

69:SIM無しさん 2013/06/24(月) 23:59:54 XT1RlAUV
サイズから購入検討してたんだけどとんでもない地雷だってことがわかった
みんなサンキュ

73:SIM無しさん 2013/06/25(火) 00:23:00 y6G9oMtD
タッチパネル補正でタップすると良いと思われる位置を キャプチャに★で書き込んでみた。
今見てる人には伝わってるっぽいけど、後から来る人が見て分かりやすいかなと。
でも修行中扱いで直リン貼れなかったorz
www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up1197.png

>>69
自分もサイズで購入したよ。本当はXPERIA rayくらい小さいのがいいけど、しばらく出そうにないし。
タッチは補正したらかなりマシになったから、個人的には満足。


74:SIM無しさん 2013/06/25(火) 00:28:20 Bm7VrlwN
>>73
DLしました。入手したら使わせてもらいます。ありがとう。


75:SIM無しさん 2013/06/25(火) 00:30:28 UMMTFG7w
>>73
サンクス、速攻で保存しました。
◎じゃなくて★をタップでいいのかな?

まだ買ってないので、買ったら試してみます。


77:SIM無しさん 2013/06/25(火) 00:43:45 qX8LH2wr
>>73
冬モデルはS800搭載機出てくるが
小型のHDの場合はS600の方がバランスがいいから
HD機なら今買っても後悔はしないだろう。

ところで、タッチ補正結果の確認はマルチタッチテスタ系のアプリで行けそうだな


81:SIM無しさん 2013/06/25(火) 01:04:08 EP0wP1Ys
>>73
まだ入手していないけどアンタ神だな!

検証乙!
是非参考にさせてもらうよ。


118:SIM無しさん 2013/06/26(水) 01:14:44 rnhMy/Wy
タッチ感度そんなに悪いの?
>>73に書いてある補正を掛けても駄目なん?


76:SIM無しさん 2013/06/25(火) 00:43:15 y6G9oMtD
>>74
ども。速攻でアップデートされて、この画像が役に立たないことを祈ります…無理か…

>>75
うん、★の位置をタップです。だいたいの位置だけど。

79:SIM無しさん 2013/06/25(火) 01:01:31 Bm7VrlwN
>>76
まあZETAもアップデートされたし、きっと来るよ。


83:SIM無しさん 2013/06/25(火) 02:02:03 y6G9oMtD
>>79を見て、ZETAのスレとメーカーサイトを覗いてみたけど、昨日結構大きいアップデート来てたんだね。
こっちもよろしく、シャープさん!


85:SIM無しさん 2013/06/25(火) 08:19:50 qX8LH2wr
こんな低レベルな不具合を出すくらいなら
開発機種数絞り込んで集中すべきなのに、シャープは何やってんだろうな。

101:SIM無しさん 2013/06/25(火) 22:45:43 fWVwPRaA
初代Xperiaはタッチの改善アップデートがあったけど、これは来るかな

102:SIM無しさん 2013/06/25(火) 22:48:14 8UKnXZ7i
>>101
過去のシャープ端末もタッチパネル精度悪いみたいだから諦めてる(泣)
倒産しそうになるわけだよ(泣)


130:SIM無しさん 2013/06/26(水) 13:49:08 NgTuxbwI
タッチパネルの精度については、kakaku.comのクチコミじゃ、
「開発者オプション」の「ポインタの位置」で確認すると個体差があるみたいだな。
タッチおかしい人はこのやり方試してみて、場合によっちゃDS凸か?

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008236/SortID=16292779/#tab

134:SIM無しさん 2013/06/26(水) 14:44:14 lYF9tRFZ
安心のシャープ品質
ソニー製品笑えないぜコレ

135:SIM無しさん 2013/06/26(水) 14:53:42 9vl8Qqd4
ヒマだから余計な事までしてしまう。

左が価格の人。右が俺。黄色く囲ってる所にはタッチ反応した「水色の点」が無い。
http://www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up1203.jpg

153:SIM無しさん 2013/06/26(水) 23:53:54 rnhMy/Wy
皆タッチの感度の話しかしてないけど、他の部分はどうよ
発熱とかバッテリー持ちとか

154:SIM無しさん 2013/06/27(木) 00:47:28 LQcQu+VR
>>153
忙しくてたいして弄れなくて充電器から外して40時間後くらいに、電池残量49%だった。
少なくとも待機時の消費電力は秀逸そう


157:SIM無しさん 2013/06/27(木) 01:06:06 BNwcWg0t
>>154,156
タッチ以外は結構よさ気なんだな
感度の問題も指で使う分には致命的って程でもなさそうだし


156:SIM無しさん 2013/06/27(木) 00:54:28 dScxAN0m
>>153
オンラインで買って夜の9時ぐらいから使っているが
タッチパネルは指で使うには問題ないぞ
但し先が細いタッチペンだと、
とんでもない挙動をする
マルチタッチテストツールで見ながら触っていくとよくわかる。
ペンだと端がまともに動作しない
この端末にタッチペンは使用しないほうがいい

性能はまださわりはじめだからよくわからんが
基本性能がいいから動きはいいな
特にヘッドホン音声はクリアに聞こえる
ベンチマークしても大して熱くならない
電波の掴みはAよりはいいと思う
家だとAはLTE掴めないのにsiだとアンテナ一本立つ


159:SIM無しさん 2013/06/27(木) 02:49:59 yXcE5arj
>>156
それ当たり機種なんじゃないかな?
俺のは一昨日手に入れてからタッチが感度がどうにも我慢ならなくて困ってるよ。


171:SIM無しさん 2013/06/27(木) 13:44:48 1ks6NYRm
カバーとかのアクセサリ類がXperiaAと比べると少なすぎて悲しいな
滑り止めになるカバーで色付きのが無い

187:SIM無しさん 2013/06/28(金) 00:40:45 OFC0Ft9C
>>171
薄いのが良ければラバーコーティング一択だけど、
レイアウトがラバーコーティングを廃止したから、今はエレコムしかないな。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D1N7N7G/

クリアを買ってどうにも気に入らなくて、今オレンジを頼んでる所。


189:SIM無しさん 2013/06/28(金) 01:43:28 sK28Ji2h
>>187
レイアウトのシェルジャケットは左側面がギシギシいうんだけど、エレコムのは大丈夫?


178:SIM無しさん 2013/06/27(木) 21:00:20 eJQNEHvb
ドコモショップや量販店でタッチ精度を調べてます。
昨日までは3勝1敗でしたが、今日は2戦2敗でした。
文字入力は問題なかったのですが、タッチ精度が残念な結果でしたね。
新聞社のサイトにアクセスして上下に並んでいる記事にタッチしたのですが、
上部の記事には3回ほどタッチしないと反応しない。
中央や下部の記事は反応したのですけどね。
いらいらしました。個体差があるのかな。

180:SIM無しさん 2013/06/27(木) 21:28:44 xAdW74GA
>>178
お前平日なのに何やってんだww
一日四軒回ってスマホのタッチ精度だけ調べて帰るとか不審すぎるだろwww


182:SIM無しさん 2013/06/27(木) 21:41:28 eJQNEHvb
>>180
憧れの自宅警備員生活だからw
明日は早起きしてタッチ精度の検証に回るよ。


213:SIM無しさん 2013/06/28(金) 16:39:02 Sw1EI4bu
触ったとか言うやつ文字うってみれ

濁点、決定、×ボタンなんか

215:SIM無しさん 2013/06/28(金) 19:03:56 JzMGYWsP
>>213
ばびぶべぼ
ぱぴぶぺぽ
、。?、
別に普通に書けるぞ?

ちなみに裸状態で片手打ちの場合は握り持つとまともに打てないぞ


2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-07E/4.2.2


220:SIM無しさん 2013/06/28(金) 23:34:03 mWfKnp9G
Xperia rayからこの機種に発売日に変えてこれまで使ってみた感想

◎やはり防水があるのは常時使用している時に安心感があって良い。
◎おサイフが搭載されてるのも便利。というか無いのが不便だと気付く。
◎メモリが格段に増えて、アプリ管理が別次元に楽になった。
◎電源をつけた時の起動に要する時間が1/10ぐらいに感じる。
◎カメラの画質、あと動画のブレなさが桁違いに良くなった。
◎rayは消せないor消しても延々とインスコを促し、通知OFFも不可なアプリ
 がウジャウジャ入っていたが、これはそれがほとんどない。
 (Androidのバージョンの問題なのかも?俺にはわからん)

○動画再生に関しては劇的に変わった感じはしない。
(MXplayerの再生機能が、もともと優秀なだけかもしれんが)
○大きくなって使い難くなるかと思ってたが、1日ですぐ慣れた。
 ただ、「この大きさが片手で操作できる限界だな」とは思える。
○タッチに関してはさほどひどいとは思わないが優秀とも思わん。
 ごく普通に使用できる範囲。
○ワンセグは単に感度が悪いだけでイヤホン刺さなくても使える。
 普通のイヤホンでも感度は良くなるので、ミュージックプレーヤーとして
 スマホを使っててイヤホン持ち歩く人はあまり困らないかもしれん。

△ホームキーが物理じゃないのがやや使いづらいかも。
△上の電源ボタンがちょっと小さい気がする。
△デフォルトブラウザのメニューに「ウィンドウ一覧」がない・・・
 (これもAndroidのバージョンのせいなの?すまんが知らない)

☓USBに蓋がついてるのがやや煩わしい。充電するとき特に。
☓Rayにはデフォルトで無線LANとかをON/OFFできるボタンを作れたがこれはない。
 画面上のツールバーでボタン一覧があるからそれで簡単に変えれるけど。

?内蔵メモリがSDカード扱いになっていて、自分のカードを挿すと
「外部のSDカード」みたいな名前付されてる。よくわからん。

まあ、結論から言うと、Rayからならすごく良い機種変だと思う。

228:SIM無しさん 2013/06/29(土) 10:33:18 +1SD/6ql
でも昨日改めて家電店で比較したらツートップのサクサクぶりは図抜けてたなあ。
ほんの5ミリくらいスワイプするだけでビュンビュン横スクロールする。
やはりベンチマークよりチューニングが大事だとつくづく思った。

コンセプトも技術もあるのに詰めが甘いよシャープ。
真面目にやれ。潰れるぞマジで。

233:SIM無しさん 2013/06/29(土) 18:10:00 HqtW7vzV
今日、ショップ2件見て回って3台弄ったけど、
webや画像のスクロールは、断トツカクカクだったじゃないか。
一瞬遅れて着いてくるし。
間違えタップもあった。
こいつの次に小さめのLGはもっと吸い付くように自然だったぞ。

今出てる価格コのレピュなんて似通った評価で怪しいもんだ!

ついでに触ってみたiPhone5は、別世界だった。指にぴったり着いて来る感じ。


あくまで、画面スクロールの感想だけどな。

とにかく、こいつだけ店の中、輝きの無い存在だった。

それとも、やっぱりこいつがいいの?

247:SIM無しさん 2013/06/30(日) 10:56:01 IPu6tzVU
スクロールがカクカクで不自然さ感じたんだよね。

人により感じ方違うかも知らんが少なくともヌルヌルではなかった。

慣れると気にならないのかな?

カメラとかアプリの起動はサクサクで気にならなかった。

251:SIM無しさん 2013/06/30(日) 13:46:18 XAGdjqca
>>247
店頭のは充電しながらだから
充電しながらだと多少動きが遅くなる事はある


256:SIM無しさん 2013/06/30(日) 14:55:09 sIr+5ZcB
>>247
カクカクはエコ技設定の影響だな
この機種は通常時の見た目のヌルヌル感はiPhoneレベルだから


255:SIM無しさん 2013/06/30(日) 14:51:51 kYAazUCQ
>>251
なるほど。店頭で確認しただけの俺と買った人の評価に若干差があるのはそのせいかな。
そうだといいんだが。


250:SIM無しさん 2013/06/30(日) 13:29:14 Tih1/Jjd
>>249
>>53の調整やる前に初期値で問題があるか確認したか?
俺の場合は調整しないと正常で、調整したら真ん中は正常なのに
外側の方に行くに連れてずれていったから元に戻した。

253:SIM無しさん 2013/06/30(日) 14:00:39 ILLK48NF
>>250
>>53が何のためにやるか分かってる?
外に行くにつれてずれていくのを修正するためにやるんだよ。
そもそもズレてなければやる必要はないし、補正してさらにズレてるならそれは逆に補正してる。

258:SIM無しさん 2013/06/30(日) 19:55:55 vMJPFvNG
>>250
してるよ。
というか問題があるから原因調べたり対策してりしてるんだよw


259:SIM無しさん 2013/06/30(日) 20:40:13 IPu6tzVU
>>251
>>256
サンクス!
そう言うのを聞きたかった

それで充電抜いスクロール試して来た。
気持ちスムーズになったような気がしたがまだ他社程ではなかった、( ;∀;)、

そのエコナビ設定に期待だな。

>>255
自分もそう思う。
実際使ってる人のを触ってみたいす。

272:SIM無しさん 2013/07/02(火) 20:39:55 5oO5EkE+
各種不具合は個体差あるのか?
タッチの問題も個体共通じゃないとするとアプデも期待できない?

273:SIM無しさん 2013/07/02(火) 20:44:36 ZGyz2RGd
>>272
今までの書き込みを見た感じでは、タッチのズレは共通で
問題ないと言ってる人は気づいてないだけのような気がする。


376:SIM無しさん 2013/07/09(火) 14:31:22 3SY0i/In
これのネイビーかオレンジで迷ってるんだが...
オレンジもネイビー同様指紋が目立つの?

377:SIM無しさん 2013/07/09(火) 16:33:34 Us2+5w4J
>>376
ネイビー使ってるが確かに指紋は目立つ!
カバー使わないつもりならコーティングするといいですよ。
車用含めて4種類ほど試した結果、クリスタルガードワン(本家の方)に落ち着きました。
指紋付くには付くけど袖とかでさっと拭けば綺麗になります。
ブリスも評判いいけど指紋汚れが伸びるだけで意味なかった。もちろん何もしないよりはマシですけどね。
ガラススクリーン側はFussoコートで指紋対策は完璧!


381:SIM無しさん 2013/07/09(火) 18:34:12 M5gPaLJh
>>376
オレンジ色は指紋が目立たないお
(^-^)


379:SIM無しさん 2013/07/09(火) 18:01:05 Ihrhm/NX
サイレントにしてるのに鳴る方が問題では・・・

382:SIM無しさん 2013/07/09(火) 18:42:36 lwL2j5FL
>>379
ビックリすることに、鳴る機種があるんだよ…
リンゴのとこのやつだけど


384:SIM無しさん 2013/07/09(火) 21:14:50 3SY0i/In
>>377
>>381
遅くなったけどありがとー
もう一回実物見て来る ○┓ペコリ

400:SIM無しさん 2013/07/12(金) 14:29:53 NdySyWnA
ATOKのフリック使ってるんだけど、指払うとポンポン隣のキーに飛んじゃうんだよなあ
前の機種ではこんなに酷くなかったのにやっぱりタッチパネル精度の問題点かね

403:SIM無しさん 2013/07/12(金) 16:35:10 DBgTcgQF
>>400
・フリック感度高め(90)
・ATOKの設定のボタン位置補正をON(デフォはON)
・トグル入力OFF
>>249

ここまでやっとなんとか許容範囲。
タッチのずれだけじゃなく、少し重さ(鈍さ)があるね。

429:SIM無しさん 2013/07/15(月) 22:45:34 7mcNMiNc
卓上ホルダをUSBでPCにつなげると認識しない。
認識しないので卓上ホルダで充電が出来ない…
Windows8だからでしょうかね?

430:SIM無しさん 2013/07/15(月) 23:12:49 VwHgi+8x
>>429
ケーブルによってはデータ転送のみで充電できないのもあるから違うケーブルを試してみる

ケーブルの予備がなければAmazonで充電できたー(^O^)ってリア充のレビューを参考にする

他のPCやPS3が家にあるならそっちでハード機器の不具合を検証してみる


431:SIM無しさん 2013/07/15(月) 23:27:18 we+GSQEq
>>429
>>430の他に、PCからの給電が足りてない場合もあるよ。
俺のはなんとか充電できるレベルだけど、糞遅い。

457:SIM無しさん 2013/07/18(木) 14:54:41 s8BlQ9It
この機種かなり良いよね
フルHDとか普通のコンテンツに必要ないし
欲を言えばもっと小さいのだしてくれないかな
iPhoneでもデカいって人は結構いると思う

SH-07Dはかなり欲しかったけどさすがにRAMは2GBないと辛いし
かといってクアッドコアまでは必要ないって人も多いだろうから
2GB/デュアルコア/3.7インチ
こんな感じでださないかな
でかーいのはほっといてもソニーとかどっか出すんだし
ちっちゃいの頼みますシャープ

459:SIM無しさん 2013/07/18(木) 15:10:26 TmB6MlkA
>>457
XperiaSXなんてどーよ?
メモリは1GBだった気もするが


463:SIM無しさん 2013/07/18(木) 16:09:38 s8BlQ9It
>>459
SXサイズはかなり良かったよ
SH-07Dはたしかシングルだったっけ?
あれはデュアルだったと思うし
一時期真剣に検討したけど、
ドコモの機種でRAM少ないのはちょっと厳しいね


474:SIM無しさん 2013/07/20(土) 06:57:46 otGNmeZ2
Fと悩んでるんだけど
IGZOって凄い?

498:SIM無しさん 2013/07/21(日) 01:22:22 O0hDduyG
sonyがXperia Honami miniを開発中だよ。4〜4.3インチだから正にiphone対抗機。
順当なら冬にドコモから出るかな。

512:SIM無しさん 2013/07/21(日) 20:02:31 y70W0/Ns
>>498
honami自体がべゼル太いから結構太めの端末になると思うわ
xperiaAXぐらいになると思うから小型からは程遠い端末になると思う
待てるならrayやsx開発グループのxperia ray3を待つ方がいいかも

ちなみにここにいる人に聞きたいが
xperiaSXの白ロムとSH-07Fならどっちおすすめ?
SXの白ロムが2万ぐらいで手に入るんだけどSH-07Fが高い金を出して買うほどの物なのかと思ってしまう
今使ってるのはgalaxys2だけどでかくてカクカクで使いにくい


514:SIM無しさん 2013/07/21(日) 20:15:53 fgpDiwLu
>>512
SXはディスプレイ3.5インチでキーがディスプレイ内だからかなり小さいよ


515:SIM無しさん 2013/07/21(日) 20:23:50 y70W0/Ns
>>514
画面は3.7インチだろ?キーがオンボードだから実質3.5ぐらいしかないって事だろ?
その事は問題ない
親指を必死で伸ばして右隅に親指が届くって言うのが嫌だからちょうどいい大きさだわ
問題なのは今のS2と比べてレスポンスが下がったりさほど変わらないって言うなら買う価値ないと思ってるが
でもSH-07EはレスポンスはS2よりいいんだろうけどスレを見てる限りタッチ制度がダメらしいね
ソフマップの店員に聞いたら液晶の問題でソフトウェアの問題じゃないから
修正アプデで直る見込みは限りなく低いって言うてました・・・


519:SIM無しさん 2013/07/21(日) 21:10:29 fgpDiwLu
>>515
間違えて覚えてたわ
精度というかベゼルが狭いから縁周りをあえて反応しないようにしてるんだと思う
その用途だったらSXかSH01Eしかないね
SH01Eもタッチは悪いみたいだけど
ソフトバンクでいいならディグノがある
あれはオンスクリーンだから上目に持てる分親指も届きやすいかも


525:SIM無しさん 2013/07/21(日) 22:13:48 7XMAfdPm
>>515
タッチが問題と言っても、
タッチした所と反応する所がズレてるんだから、ソフトウェアだぞ。


509:SIM無しさん 2013/07/21(日) 14:54:11 0JjZiiKW
ツートップ買うヤツは素人で、見る目のあるヤツはこれを買うって聞きましたが本当でしょうか。
難しい機能は使えないので、電池さえ持てば他は余り気にしないのですが。

532:SIM無しさん 2013/07/22(月) 17:18:12 Mheqt3zI
今日、ドコモで触ってきたけど、全然問題なかったよ
もちろん店頭ではメールは使えないけど、メモやスケジューラーでの入力、
ブラウザでのタッチなどは快適だった。誤差があるという感じは無かったね

533:SIM無しさん 2013/07/22(月) 17:37:12 Z+3AzkGz
>>532
比較対象が嫁のPー04Dなので当たり前と言えば当たり前だが、タッチ感度は全く気にならなかった。
ハイスペ機と比較すると気になるのかもね。


535:SIM無しさん 2013/07/22(月) 18:48:27 rXU8l57D
この機種って小さいから買う人が大半みたいだけど、
対して小さくはないよね。価格も高めだし
買った人の決め手ってなんだったの?

539:SIM無しさん 2013/07/22(月) 21:57:01 rGQpbP1k
>>535
ここ半年くらいで、これより小さいのあった?


541:SIM無しさん 2013/07/22(月) 22:23:59 oxh8tqVW
明日アップデートがある気がするなー

592:SIM無しさん 2013/07/23(火) 18:30:07 X4gO2yR8
なんか、高い買い物をして無理矢理納得してる感が強いな。
本当は他機種の大画面が羨ましいんだろ?
俺もそう思う。

598:SIM無しさん 2013/07/23(火) 19:34:26 ocpicVWZ
>>592
どんな思考回路してんだよwww


620:SIM無しさん 2013/07/24(水) 14:01:04 jESO0kjs
大きさって言ってもAとほんの少ししか変わらない。
ポケットに入れればほとんどわからない。
文字だけが小さく読みにくいんだよね。
なんで買ったのか知りたい。

653:SIM無しさん 2013/07/25(木) 19:18:30 U6M+PnHW
うーむ、ほんとに見違えるほどよくなったねタッチ精度。
もはやGoogle日本語入力の一文字目確定バグ以外は全く文句ないわ。

654:SIM無しさん 2013/07/25(木) 19:52:18 NEOoyufN
>>653
あのバグってこの機種特有なの?


710:SIM無しさん 2013/08/01(木) 02:09:29 1pRohjY+
>>653の一文字目確定バグ治らんかねぇ
調べたら中々難しいみたいな事書いてあったけど。
ATOK買いたいけど1500はちょっと手が出しづらいぜよ(´・ω・`)


711:SIM無しさん 2013/08/01(木) 09:42:39 ZHStWTKG
>>710
1500円を2年間で割ってみ?
安いもんだろ。


718:SIM無しさん 2013/08/01(木) 12:11:00 Pw4ylnmi
>>711
なんで二年で割るのかな?
機種変更してもずっと使えてるし、べつに二年に限らんでもよさそうな。


712:SIM無しさん 2013/08/01(木) 11:06:43 Ds2pWe4v
>>710
携帯の端末代や月額料金に比べれば誤差みたいなもんでしょ。
それで最高のIMEが半永久的にどの機種でも使えるってすごいコスパだぜーステマ


656:SIM無しさん 2013/07/25(木) 20:24:05 U6M+PnHW
>>654
いや、かなり多いらしい。
まあそう考えるとこのスレでことさらに言う事でもないかもしれん。


664:SIM無しさん 2013/07/27(土) 09:24:45 3wgX7Nlj
この機種って同梱のアンテナ付きイヤホンケーブルを着けないとワンセグ見られないんですか?
それなら少し不便だなぁ…

678:604 2013/07/29(月) 00:22:48 Tg6G3lpS
今日ドコモショップ行ってきたよ
ショップオプション付け必須で解除前の頭金6300円って有るのが普通なの?
一括支払扱いにしても最初に63000円くらい払う必要があり?
結構高くて買うのツライわ…

679:SIM無しさん 2013/07/29(月) 02:52:50 og40/vtC
>>678
家電量販店とかなら無料かも?ごめん適当言ってる

まあ金銭的な価値観は人によるからなんとも言えんな。
個人的には、おそらく所有するあらゆる私物の中で最も使用頻度が高いから
最も金を使っていいもんだ、と思ってるから出費も問題には感じなかった
けれどその一方でiPhoneがタダ同然でばら撒かれてるんだから、
高いと思う感覚は決して的外れじゃないんだよな


681:SIM無しさん 2013/07/29(月) 08:51:02 u43hCe+g
>>678
家電量販店で買う気がないなら、ドコモオンラインショップで買えば?
届くまで多少時間がかかるけど、オプションの抱き合わせとかないよ


694:SIM無しさん 2013/07/30(火) 13:05:05 1ch4l8DK

このスレだと一番人気ない色だと思う

701:SIM無しさん 2013/07/30(火) 16:07:34 ANYiM2Dx
>>694
オレンジ気に入ってるけど、
LEDは何色が光ってもオレンジ系にしかならない罠があるんだぜw


717:SIM無しさん 2013/08/01(木) 12:08:34 Lqa60sUK
ジェスチャー入力ってそんなに便利?
ATOK導入直後に面白がって使ったけどイマイチ馴染めなくてフリックに変えた

720:SIM無しさん 2013/08/01(木) 16:00:40 ZHStWTKG
>>718
すまない
>>712の一行目のような感じの事を言いたかった

723:SIM無しさん 2013/08/02(金) 14:52:13 T2+wx8wz
やはり何を調べても最終的にはこの機種にたどり着く
買ってくる!

724:SIM無しさん 2013/08/02(金) 15:34:42 /i4Izc5f
>>717
昔ジェスチャー入力使ってたけど、集中して入力する時はマジで早い。
でも何かをしながらの適当な入力だと、誤入力が増えるから俺はフリック入力に戻しちゃった。

>>723
アップデートされた今なら自信を持ってすすめられる。

732:SIM無しさん 2013/08/03(土) 12:14:00 HqGx3z/C
一括支払いで6万円か…
スゲー欲しいけど安くは無いよねぇ
誰か背中を押してクレヨン

736:SIM無しさん 2013/08/03(土) 18:00:00 ewUOhM5c
今買ってきた
オヌヌメ設定&アプリ教えろください

737:SIM無しさん 2013/08/03(土) 18:18:02 c7CZlXbk
>>736
普通に使えばよろしい

機種依存のアプリと言えばフラッシュライトくらいしか思い浮かばないけど、
とりあえずシャープでもオススメされてるコレかな。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ac.numazu_ct.s06132.android.flashlight


738:SIM無しさん 2013/08/03(土) 18:33:01 iTgOeRVg
>>736
カメラ→標準が結構性能良く安定してるので、特に必要ないかも
    シャッター音なしのアプリはあまり詳しくない
動画 →MXplayerの無料のやつ。これでほとんど観れる
ファイル管理→ファイルエクスプローラーとかが有名だけど、
    これもデフォルトの「ファイル管理」ってアプリで十分
    (ホーム画面の何も無いとこ押しっぱで登録)
変換 →グーグル日本語入力はバグあるので、これもデフォルトで
    お好みならiWnnを。ATOKは高いので好きならどうぞ


…MXplayerしか薦めてないな俺……


739:SIM無しさん 2013/08/03(土) 18:51:05 YUl91pbL
ぶっちゃけこの機種だからってものはないよね
片手で操作できるって長所を更に伸ばすって意味では俺はSwipePadがお気に入りだけど

740:SIM無しさん 2013/08/03(土) 19:12:40 ewUOhM5c
>>737-738
ありがとう!!

フラッシュライト&MXplayer入れてくる

744:SIM無しさん 2013/08/04(日) 21:13:06 sK0Sxged
docomoショップで買ったらエレコムの衝撃吸収フィルムとかいうのついてきたんだけど、
実際に使ってる人いたら感想教えてほしい

750:SIM無しさん 2013/08/05(月) 18:40:57 3p6WexB3
文字入力全然慣れない・・・
入力ミスばっかりする
こんなに機種変えるとやりづらいものなのか

751:SIM無しさん 2013/08/05(月) 18:54:44 YVI3FoAE
>>750
Android使うなら本当にATOK買ったほうがいいよ。
機種変えるたびにIME変わってイライラするのは耐えられないわ。


787:SIM無しさん 2013/08/09(金) 12:44:21 l+tnm75b
・アプリを凍結してた
・エコモードだった
・災害用キットで同意してなかった(これ関係あんのかな?)
・以下の状況だった

> 次の場合は、受信できません。
> ・通話中       ・電源OFF時
> ・圏外待       ・国際ローミング中
> ・機内モード中
>
> 次の場合は、受信しないことがあります。
> ・パケット通信中
> ・Wi-Fiテザリング中
> ・USBテザリング中
> ・ソフトウェア更新中
> ・Androidバージョンアップ中

797:SIM無しさん 2013/08/10(土) 07:06:27 Yo7RnI6J
Google日本語入力
これってキーボード切り替えなしで数字が打てない

これが解決されない限りATOKとは比較できない

もし数字の問題が解決されても細かい設定には
差がある

「最強IMEはATOKだ」っていうと社員か信者?
毎日必ず使うのに1500円が高いとは思えないがな

798:SIM無しさん 2013/08/10(土) 07:45:09 0qtW3Fzu
卓上ホルダーで充電すると78%でいつも充電が終わってしまうんだけど、こういう人他にいますか?
一度ショップで新品に変えてもらったんだけど(それは接触不良で交換)今度は78%でとまってしまう…
ちなみに直で充電すると100%までできます

800:SIM無しさん 2013/08/10(土) 08:37:09 U4H91DCR
>>797
その差異にすべての人が1500円の価値を持つってなぜ分かる?
ま、Google日本語入力が1500円でATOKが無料なら、ATOKを薦めるよ。当然。

無料なら試してみるのもいいが、
有料のものをなんの根拠もなく万人に等しい価値があると前提して薦めるのは
「無責任」って言うのよ

>>798
自分の端末でも出ないし、このスレで今まで報告もされてないと思う
やはりバッテリー関係の基本として、何度か0%まで使い切ってみるのがいいのでは

818:SIM無しさん 2013/08/10(土) 22:50:14 cEdHHovZ
公立の底辺校出身だけど休み時間すら携帯禁止で見つかったら没収だったよ
正直ザルすぎだったし教師によっては黙認してるのもいたけど
っていい加減スレチだしやめようか

Xperiaのちっちゃいのが年内出なければこれのオレンジ買おうかと思ってる

820:SIM無しさん 2013/08/11(日) 03:23:41 vVLOPlwm
>>818
ray3は冬以降といわれてるけど来年説が濃厚じゃなかったっけ?

ただsh-07eがいくら夏モデルで一番小さくて
ray3がrayやray2(SX)より大きくなるといっても
2つの機種は売りが微妙に違いそうだから発売時期だけで
選ぶのは考えものかも。
この機種は片手で楽に扱える高性能機がコンセプト、
つまり機能性が売りだけど
ray系統はこれまで通りならスペックや操作性を犠牲にしてもサイズ、
つまり携帯性を売りにすると思う。
どっちがいいかはユーザー次第だけどなー。


823:SIM無しさん 2013/08/11(日) 07:20:59 LPrVSlJz
>>820
ray系統が性能や操作性を犠牲に?
いや、してきてないでしょ。
acro→ray
GX→SX
でCPUはそれぞれ据え置き、発売時期は1ヶ月程度後なだけ。
ソニーが他社と比べて周回遅れなCPU積んでるってのはそうだが。


827:SIM無しさん 2013/08/11(日) 20:16:46 oRv4Js8n
使ってる人には悪いけど、白はのっぺりしてる、紺は色が綺麗じゃない、で消去法でオレンジしか選択肢がないと思うのは俺だけ?
白もオレンジみたいにセンサーキー周りまで黒だったらかっこいいかもだけど
デザイン自体は悪くないだけにカラバリで結構損してる気がする

854:686 2013/08/13(火) 22:48:36 G5sPy3IH
遂に買ってしまったオレンジ・・・・嫁のNX F-06Eと合わせて現金一括105000円
みんなこれからヨロシクっす
とりあえずオススメの2chブラウザとTwitterクライアントって何かありますか?

859:SIM無しさん 2013/08/14(水) 11:53:10 XbZO5qSl
このスマホって使ってみてどう?SONYのXperiaとどっちに機種変更しようか迷っている。

865:SIM無しさん 2013/08/14(水) 20:01:19 OkCdcv6Q
>>859
型落ちCPUに、型落ちOS、おまけに無駄にデブい。
このスレに来るような人は眼中にないと思うわ。


862:SIM無しさん 2013/08/14(水) 13:56:34 QCvn4CDh
さらばサムスン

ドコモの冬商戦、ソニー・シャープ・富士通を重点販売へ=関係筋
ttp://jp.reuters.com/article/jp_electronics/idJPTYE97D02P20130814

866:SIM無しさん 2013/08/14(水) 20:01:38 gVfpy1nE
>>862
というか、タッチパネル精度さえ改善後の状態で初めから出せれば
この機種ワントップでも良かったんじゃないかと思うんだがなあ

世間ではiPhoneがたくさん売れてるんだし、これを対抗機種にしても
結構いい線いくんじゃないかなあ・・・


867:SIM無しさん 2013/08/14(水) 20:30:11 BDtDsIcD
>>866
それはない。
iPhoneはiPhoneだから売れてるんであって、小さいから売れているわけではない
SH-06EとSH-07Eのどちらが売れてる?

個人的には片手で使えるサイズがいいけど、それはニッチな需要みたいだよ


875:854 2013/08/14(水) 23:35:24 j/+WOFpM
どう設定してもイルミの色が赤かオレンジなんだけど・・・仕様?不具合?
設定には赤やオレンジ以外も選べるし実際に設定してるのに・・・
俺のオレンジが変なのかなぁ

897:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:57:31 89/fOM9Q
この機種使ってる人、カメラはどうですか??
今SH-04Eを使っているのですが、よくなっているなら変えようかなと迷っています。DSに見に行ったのですが盗難防止が付いていて試せなくて…

905:SIM無しさん 2013/08/17(土) 00:33:44 VqCmcd6v
>>897
ギャラS4とこれ持ってるけど確実にS4の方が綺麗に撮れる
静止画は少し細部がノイジーで、動画の方はコントラストがかなり強い


929:SIM無しさん 2013/08/20(火) 08:51:07 Q4BrYJDK
逆にライバル的なやつ出てカンフル剤になってほしい

930:SIM無しさん 2013/08/20(火) 09:52:35 t+AC/PhX
>>929
ありそうなのはXperiaの小さい奴かな。
4.3インチらしい。


942:SIM無しさん 2013/08/21(水) 06:24:39 cihN6SI+
ペリア擁護は大体どこの板でも
「唐突に単発IDでペリア褒め合う」
「スレ違いだよ、と諌めるスレ住民に単発IDで人格攻撃」
「さらに単発IDで応援」

っていうバカみたいにわかりやすいパターンだからな

954:SIM無しさん 2013/08/21(水) 09:37:04 bv6Y5AoV
なんていうかなー。
少し話題に出したぐらいで過剰反応する被害妄想さんがね・・・。

975:SIM無しさん 2013/08/24(土) 13:50:42 R4zy3+I1
iPhone4Sからこれに買い換えようと思うのですが、ZETA SH-06Eと比べて液晶ってどうんなかんじですかね?
SH-06はサイズ的に大きいので、こっちが第1希望ですが近所に電気店無いので現物みれんので参考に教えて下さい


tag : 時間 シャープ 問題 原因 確認 普通 価格 液晶 開発 操作

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
