

【mobage】農園ホッコリーナ91収穫目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 19:57:51 dZGONOdY0
■お約束■
・晒し禁止
・荒らしはスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・立てられない場合は、後続に頼んで下さい
みんなでホッコリしましょう


★関連スレ
【何でも】モバゲー農園ホッコリーナPart10【晒し】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1363566487/
【モバゲー】農園のくまだけど聞きたいことある?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1321568582

前スレ
【mobage】農園ホッコリーナ88収穫目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1366713209/
【mobage】農園ホッコリーナ89収穫目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1369117498/
【mobage】農園ホッコリーナ90収穫目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1371190631/

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 20:40:51 PFz7+Zy+0
>>1
乙です
このスレのNGワード推進
・プリキュア
・夏帆

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 01:13:35 evput4FFP
>>1
おつ

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 02:18:21 cvysJJR10
かささぎって何匹までストックしておけるのか、分かる人いますか?
私は今日90匹で終わっちゃったんで、100超えても大丈夫なのか確認できず。
ランキング上位は、こういうイベントでも課金してしまうんだろうか…。

68:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 02:35:34 Eoqs/89W0
>>66
詳細ルールのとこに
「コロコロ動物を増やせる数に制限はありませんが
コロファームで表示されるのは9999匹までです」
ってかいてあるぞ


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 07:11:01 /3Kh1zUcO
>>66質問する前に説明読めよカス


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 07:36:25 zhczDWWd0
>>69
よっ!生理?


78:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 10:42:08 ZiZJCa1X0
コロコロは完全放置中。
やってる人、おもしろい?

80:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 10:57:42 Bopcry48P
>>78
牧場動物ゲットしたらどうでもよくなった
クマ>ピコピコ>>>>>コロコロ

コロコロランキング上位見たら150でゲットできる七夕キッス誰も付けてない
まだ誰も取れてないか、全くダサいかどちらかやろね
とりあえず七夕キッスを見るまでは続けてみるよ


103:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 23:32:00 Eoqs/89W0
レア出だしたのって、今日の21時から?
全然気づかず、今さっき気づいた。

日曜までだから、金曜あたりからフィーバータイム来るかな?
レアラビリンスの5倍あるからフィーバーなしか?

181:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 18:02:10 AIzciCdi0
>>103
フィーバー予想的中ですね


210:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 02:37:09 hT2ubi9+0
>>181

フィーバーどんぴしゃり!
やったねコロちゃん!スターが増えるよ!

でも思ってたフィーバーと違うんだよな。
フィーバータイムがあってその時間内は
1匹あたりの探索量増加って目論みだったんだが。


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 10:28:30 jUlaTxJN0
今回は最終日に背景取れればいいかな‥って
まったりやってる時に限って、限定クエの作物が可愛かったりするんだよね
ちょっと前の、氷のドラゴンとかツボだった
もうちょっと頑張れば良かった><

136:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 20:20:51 /FMH4OudO
>>116
カヌー草で出る背景とかすげー好み、
トレでカヌー草集めて良かったよ


118:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 14:38:49 0xa9g3eiO
赤不足でみんな待ちかねてるのにLv1のレアに50投入する空気嫁ない奴がいたわ
お!やっと赤キターって投入して次クリックしたらもう終了FLASHだよ
10分あるんだからみんなで分け分けしようよー
そん時10人くらいインしてたのにたった数人だけでクリアとかないわ
自分は一番初めの投入だったから大丈夫だったけどなんか後味悪いわ

128:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 16:58:36 qyYK9EoG0
>>118
自分だったらごめん・・・
休憩合間にやってたりするから焦って50投入してしまうことはある
責めないでやってくれ・・・
まぁ当人が気をつけないといけないけど


121:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 15:13:35 NRnKeKv2O
すまんレアのLv1か
・・・だとしても分け前る気持ちが全く無いセコイ奴だね

122:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 15:38:36 0xa9g3eiO
>>121
みんなもう程々にブリーダーランク上がってるから、レアでもLv1だと50投入されたらあっという間なんだわ
残り時間と投入具合を様子見しながら後半で50投入なら時間切れ回避出来るし有り難いよね
早くクリアしたからって何か特典がある訳じゃなし、ちょっとだけ周り見て欲しいなぁって思っちゃった


123:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 15:48:15 1X9upjvkO
赤が出なくて足りないから、やたらと赤が余っててさ

待望の赤が出た時に慌てて投入したら50だったことあるわ。勝手に設定されてるし
みんな赤が欲しいだろうにこりゃ申し訳ないな、とは思った

157:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 10:22:55 E05ZAvulO
探索時間追加のお知らせ来てるよ
つまり、終わっても1時間後にはまたスタートするってこと
会社勤めには酷だが主婦には有利だろうな
ただ自然回復で増やすのは難しくなりそう

162:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 11:44:48 symgtFRVO
全サブと離れたからやる気でなくてコロコロ放棄
時間割いてまで見ず知らずのやつらの踏み台になる気はねぇw

165:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 13:16:55 cbKKdqbeO
緑ばっかで青が一番貯まらないわ
皆MVP狙いなのか26秒でクリアとかワロタ

176:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 16:54:45 HOauqdGXO
トレのオマケって、いらないよな。網とか赤ハンマーとか回復だし。

網10のオマケ付いてると、どう返事したらいいのか悩む。一応「オマケまで、ありがとうございました♪」って返事するけど。

可愛くない水やり動物のオマケが付いてた時は、正直ちょっとムカついたわ。

182:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 18:20:07 IGSwVAkw0
>>176でもオマケ付けたいんだろうから、普通に「ありがとう」って貰っておけばいいと思うよ。
自分は網やハンマーは助かるな、かえって回復や動物は使わないから要らない。
でも有り難く頂いておくよ。


201:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 22:32:07 BIapUX920
>>176
自分はおまけかなりありがたいけどな、
作物のトレで回復、動物、ハンマー辺りが入ってると嬉しいよ
たまに珍種入れてくれる人も居たりする。


205:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 00:25:16 iGKHv/q1O
>>176
この間、トレードした相手から、リーナ網39個のオマケをつけてもらった時は、ホッコリしたよ\(^ー^)/てか、オマケつけてもらったら、何でも嬉しいw


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 19:26:28 WTCfAleyO
毎回出現とほぼ同時に1投入、通常宝箱はそのままスルー、レアは半ばで50+10連投でMVP。
という人が三人いて、レベル低い人達が大量離脱。
にらみ合いして、レア宝箱もコンボ100程度で時間切れ。
なにこのチーム……

193:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 20:49:02 ryUmL6fxO
>>185
ノーマルは☆集めたいならやる必要ないと思う
時間切れでレベル下げた方が消費量減るのに
無理矢理ノーマルクリアするやつが居るから1だけやってんじゃない?
ノーマルスルーしないでレベル高いレアをやらなきゃいけないなら50やる人の負担大でそうなるかもね


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 20:06:15 i44L3MC/O
今日の午前中に最後のフィールドGET(無課金っす)
それ以降どうしたら良いのやら・・・・
サポートに回ろうとボチボチぶち込んでるが上手く行かずど-してもMVP取ってしまう(焦)感じ悪いよな???
ハートもコロコロも増えてく一方になってしまったんだが
後2日どう過ごせば良いんだ??報酬増やして欲しいなぁ〜300セットで赤肥100とかさw

191:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 20:32:31 u4T0G6kV0
>>185
クリアしてくれればありがたい存在だけど
睨み合いしはじめると役に立たんね
自分も気をつけよう

ついに自分も>>188と同じ状態に
50セットごとにコロコロの牧場動物でもいいから何か欲しいわ
ランキングだけ狙うのは段々だるくなる

230:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 20:43:00 +hp8ihVRO
コロコロって無課金で150セットクリアしようと思ったら1時間置きにインして1時間みっちり張り付いてなきゃ無理じゃないか?
そんなにやってられるかよ・・

233:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 21:37:48 L4Zk/ie20
今ってふえーるの効果出なくなってない?
香水5個以上かけてあるのにふえーるが一回も出ない

251:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 12:39:32 NtKNvP79O
自分は極端に赤が少ないんだけど、赤の時にはノーマル・レア限らず参加者も極端に少ない
かささぎ100以上投入して時間切れになった時は泣いた

なぜ

253:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 13:03:51 xRCIykq1O
>>251
すっごいよくわかるよ、その気持ち
自分が欲しい色の時に誰も来ないと悲しくなる
かささぎゼロになるまで投入して時間切れになった時の虚しさといったら…


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 17:31:58 BIor3cx/O
昨夜グループ板に、
仲間に踏み台にされてる(ρ_;)
と書き込む人が現れた。

観察してみた。
その人は出現と同時に1匹、他の人が来たら更に1匹、1匹、1匹……中盤10、後半50、MVP。
今朝から何時見てもインしてた。
昨日ランク20だったのに、今日55になってた。

踏み台にしたとされるお仲間さんは、極端にイン時間が少ないようで、たまに来て凄く連投しているのを見たことがあった。
昨夜連投してたら、たまたま仲間を「踏み台」にしたようだけど、書き込みに気付いてないらしくて、普通に農園で話し掛けて無視されてる……

一気に嫌になった。

272:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 23:05:55 WyMNkQqyO
緑のレアがあっさり出て150セット到達完了
あとは残りのコロコロ投入して終わりだー

273:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 23:08:04 qfaO4VG10
>>272
おめ!
キッス間に合って良かったな。


274:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 23:14:05 U3aOyCCcP
>>272
間に合って良かったね
おめでとう


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 23:39:31 BihKrNVw0
>>272
おめ
うちは緑しか出ない
青あと8こなのに!


284:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 00:16:02 8UuCQANhO
>>273-275
ありがとう〜残りのハート消化してて結局最後までポチポチしてたわw
今日くらいしか1日中出来なかったけどランキングも終了時点で28000台までなったよ

みんなお疲れっしたー

297:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 04:30:04 GpQbIxba0
リカちゃん人形みたいなシルエットが回転してる映像で、右回りにも左回りにも見える目の錯覚みたいなのあるけど、
カササギで貰える背景の笹についてる回転してる星が右回りにも左回りにも見える

298:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 10:18:23 LV12T9lvO
>>297
自分は右回りにしかみえなかったw
人形のも右回りにしか見えないタイプだからなぁ


ところでスマホでもホッコリーナできるらしいからスマホに変えようと思ってたんだけど
かささぎイベでエラーなりまくってるのスマホの人限定なの?
ガラケーでは(たまたま?)エラーもフリーズもなかったんだけど
スマホでやってる人はどうだった?


301:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 12:43:06 20/ZisuK0
>>298
スマホなんだが、コロコロで特にエラー出なかったから、エラーのケースがよくわからない。
DeNA側の鯖の負荷だったら、夜21時とか23時にやってたからエラーに遭っても良さそうなもんだが。

コロコロやる時は自宅でWi-Fi繋がる時だから回線速度とか、それとも端末のスペックなのか…わからん。


303:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 14:20:18 aJ8I9AnzO
このランキングおかしいだろ?

一気に5000も下がって1万ちょいまで落ちてた。

309:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 15:59:13 lFnZaSIcO
>>303
自分も5000近く落ちてた
ラストスパート尋常じゃない人がうちのチームだけでも数人いたから、それだけ頑張った人が多いって事だろうね
そんなに稼働人数多いチームじゃなかったけど、最終日のラスト1時間は良いもの見させてもらった


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 16:52:56 XRgs39430
>>303
昨日まで本体の方はそこそこ参加して順位と☆を稼いでた
違うチームのサブは空き時間にハートをあげても宝探しする余裕がなかったから
かささぎとハートと香水がたまりまくってた
昨日の21時と23時の宝探しでサブの方も最後くらいは…と参加したら、
同じようにハートと香水が余ってる人がたくさんいたらしく
レベル40とか出てもかささぎ50投入がたくさんいて数分で完了!
コンボも1000以上だからハートと香水も沢山もらえてまた宝探し…
の無限ループになってた
昨日午前まで報酬が黄金かささぎ草1個の暫定ランキングだったのに
4桁まで順位あげた人もいるよ


332:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 05:12:18 yQpy35cnO
デイリーボーナスでクロシロダケ当たると暗い気持ちになるw
初期種よりマシだから受け取るけど…
せめてアカシロダケにしてくれればいいのに
なのでクロシロなんだろ

355:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 09:08:23 ahnGVXaf0
遊び方②がよく分からないんだが
要はタオルヒツジを捕まえてフェスタオルを8個貯めるまでは
フェスT草を植えない方がいいってことで合ってるかな?

フェスT草で飛来するブルーTこぐまとレッドTこぐまは
フェスタオル使わずに捕獲しても意味がなさそう?

356:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 09:20:40 ZzknMusHO
>>355
フェスタオル、それ以上必要になるかも知れないし15個確保してからチャレンジしようかと思ってる。

まだ背景1取れないんだけどね。。。


360:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 10:13:53 X3/HOr190
>>355
まず背景1を獲得して逃がしあいなどで自分の農園にいる羊を捕獲
捕獲に成功すればタオル羊が農園に来る。
タオル羊を捕獲するとタオルがもらえる。
捕獲したタオル羊はガレージに入るのでタオル羊同士の逃がしあいも可能。
フェスT草に飛来した動物にタオルを使うと変化する。
変化した動物を捕獲するクエスト。
タオルで変化した動物を捕獲してもガレージに入らない。
背景1ゲットしてサークルで羊逃がしあいしてタオル羊に変化させて
退治代行か退治しあいで種増やし。
変化前でも変化後でも退治代行するか退治しあいでも種が増えるので
フェスT草の種は逃がしあいとかしてたら足りなくなることはない。
問題はタオルを必要な数確保するのが難しい。


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 17:36:20 yIGVJJYm0
F-02Eです

376:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 18:50:53 IaUZKPcWP
>>372
ソフバンの兄ちゃんが言ってたけど
スマホで重い時、多重起動が多いらしいよ
音楽プレーヤーや日記メモ帳、電話アプリ、メールアプリなど
画面に見えなくてもアプリの待機状態が複数ある場合は多いんだって
起動アプリを確認して終了させるか再起動

自分のiPhone5とギャラクシーは両方とも問題なくホッコリできてるよ


383:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 03:10:05 BCNS1H7D0
自分のブクマ見る方法教えてください。

389:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 10:19:14 RdQUTi+IP
ガラケーなら
まず自分のモバゲIDを調べてメモしておく
次に誰でもいいから他の農園に行き
携帯ボタンの「3」
その人のブクマになったらアドレスをメモ
最初にメモしておいた自分のモバゲIDと書き換える

スマホでは自分のブクマも他人のブクマも見れない
アドレス書き換えてもエラーページに飛ばされる

390:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 10:20:52 RdQUTi+IP
>>389>>383へのレスね
アンカー忘れてた

408:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 07:19:06 Hygr8TlSO
モバゆびに檻ギフトしてもーた…。

410:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 08:38:07 W+Mvu3nx0
今更すぎて聞くのも恥ずかしいんだが、
モバゆびって公式(運営アカ)のごみ箱なの?
それとも一般ユーザーなの?
ホント今更なんだが、誰にも聞けない…
いっつもユーザーにポイとれしてる。

>>408
ドンマイorz


411:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 09:59:03 OEbKJ0fZO
>>410
公式だよ

忘れられたCMキャラ
気がねなくゴミ捨てできるよ


413:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 10:31:30 pBEj1nd60
Tシャツこぐまがゴミすぎる

414:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 10:45:17 ZtOdvASr0
>>413
追加で使い道が出来たらいいけど、そんな事しないんだろーね


419:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 16:41:06 OYX2zsYhO
>>413>>414
Tこぐまが活躍する時が来たよ!

448:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 10:53:00 tu67LPtl0
昨日公式の要望トピで久々にホッコリーナを再開したら8/20まで体力無限になったって
言ってる人がいたけど、ホッコリーナ何日放置すると体力無限になるの?
知っている人いたら教えてください

456:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 20:59:33 t/KoSxM0O
金曜日に背景1とって
今ここまでぶんぶんぐるぐる捕獲ゼロ
やる気なくすわ

457:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 22:28:21 3nUDiqsC0
ここ数日ぶんぶん動物捕獲0
何回初期種の植え替えをしただろうか
>>456の気持ちがよぉ〜くわかるよ


478:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 15:58:05 CZCTNU550
マイク30で赤肥料2なんだけど高い?
休憩時間に10分間ぐらいだけしか連投できないから捌ききれないんだよね。

486:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 17:21:45 CR7GDuzgO
>>478
高くはないがマイク20で赤肥料1で出してくれると嬉しいw


480:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 16:03:15 SOvFZLiJI
在庫1万個も抱えるくらい複数垢でやってんだろ?
もっとトレにも貼り付けば?w

484:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 16:32:48 kH8C2Qux0
最近始めたんですけど、動物居座ってて収穫するに出来ないんですけどどうしたらいいのですか?
退治道具を買うだけのお金も無くて、これって詰んでるのでしょうか・・

485:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 16:47:45 ebW7RBHqO
>>484
ガイド「少し慣れた方へ」の「画面が白くて動かない」から動物を強制退去出来るから。
とりあえずガイド見てみなよ。

ピコピコに弱点が狙いやすくなるアイテム登場だとさ
たぶん課金ですよねハイ

追加クエスト出るまで休も


501:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 22:29:28 kH8C2Qux0
>>485,487
ありがとうございました! ガイドは探してたんですけどそれっぽいところしか見てませんでした・・
仲間はいないので一人で頑張ります


507:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 23:35:45 /evvo6mWO
>>501
道具を買うお金がないなら、番犬で退治するとか。

助け合いトピに「始めたばかりでリーナ不足な為、道具が買えません」って投稿すれば、
誰かがギフトしてくれるよ。


488:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 18:05:39 CZCTNU550
やっと仕事終わったヽ(;´Д`)ノ
>>480
4桁突破とは書いたがもうすぐ1000個に届く、って意味だった。
誤解させたならスマン。
俺自身は1垢だけど複垢持ってる仲間たちが「トレの足しにして」って贈ってくれるからねぇ。
それを捌ききれない自分が情けないだけだよ。

>>486
了解。家に着いたら20/1で連投するよ。見かけたらよろしく!

489:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 18:38:10 cUaRd3zCO
>>488
安すぎw
ここみてる転売屋に大量トレ申請されるよw


491:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 19:04:10 CR7GDuzgO
>>488
お前いい奴だな〜
お前さんの仲間たちが「トレの足しにして」って贈るのがわかる気がするわ


493:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 19:42:36 b7T3bVxyO
>>488
本当にそれやったら
転売前提で待ち構えてるやつらがあるだけくれって申請するだろうから即完売だなw
マイク5出して肥料1求めても格安で大量申請くるのに20出して肥料1は…
転売屋さんの餌


495:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 19:58:38 CR7GDuzgO
>>488
お前さんが転売屋の餌食になるのは嫌だわ

お前さんならマイク3赤肥料1でも申請いくわ


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 20:37:06 CZCTNU550
ご飯食べ終わってトレ出す前に来てみたら・・・
みんなアドバイスたくさんありがとう!
転売屋にごっそり買われるのかー・・・。
それだとくれた仲間に申し訳ないなぁ・・・。

とりあえず「未クリアの方限定」でマイク7赤肥料1で出してみる。
訪問履歴でマイク売ってる人はお断りにしよう。

540:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 03:55:03 aBZN6SpNO
背景2クリアしてないからマイク草植えてゾウが飛来したら邪魔でしかないわ

543:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 07:25:02 RZjuKLCCO
>>540
同じく

マイク草も充分貯まったし、そろそろ植えて猿捕獲するか

限定2開始

象大量飛来('A`)アアン


589:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 03:42:34 LAEyvZiUO
イベント終わったらフェスタオルってどうなるんだろ
イタズラ動物を変化させるだけで、作物変化とかはないし
せめて赤スプと同じような効果があれば売れるけどそれも無い
イベント終わればただのゴミと化し、モバ指に捨てるしかないのかな

595:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 09:32:47 ZpISU92wO
>>589
輪投げみたいに要らないアイテムになっちゃうね。


一昨日やっとクリア出来た。 でも、集まるのはアイドル凸ばっかり…もうめんどくさくなってきた。


596:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 09:42:44 il8YKhGvO
>>589
>>595

タオルと凸は欲しい仲間にプレし合ってる。
うちの仲間は貰い物とかバザー出しする汚い奴が居ないから仲良い方かも。

タオル不足してる仲間はとことん逃げられるみたいで可哀想過ぎ。

616:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 21:34:51 ZpISU92wO
>>596
9割の仲間が放置してる上に、稼働中は1人でクリアしてるから意味が無いんだ…。
稼働5人の時はお互いに足りない物をギフトし合ったりしてた。
もう増やすつもり無いけどこんな時は困るね。


597:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 12:17:29 Bm8TtJq3P
ピコピコのアイテム交換システム無くなったのがマジ痛い

キングgr13のHPいくつかわかる人いてる?

602:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 14:11:28 gFjQB+eO0
>>597
キングgr13体力76500だったよ


598:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 13:17:06 Nkg6jxoUI
ひめグレード18から4回スルーしたらグレード19になった
もうなんだかよくわかんないな

606:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 17:32:21 Nkg6jxoUI
>>598
ここから更に2回スルーしたら
ひめグレード20になった
いよいよ本格的にわからなくなってきた


612:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 20:27:44 BAvqbY+3O
>>598>>606
ひめはスルーしてるけどわんぱくは倒してるとかじゃないよな?

639:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 08:13:17 4w9nFOXBO
無課金でもレベル上げれば応援込みの通常だけでもそこそこ削れるからクリアは可能だけど
スタダに興味ないなら、来るだろうフィーバー待ちした方が良いだろうね

642:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 11:16:02 KjnNQ6VMP
>>639
自分もフィーバー待ちするよ
なんとかスタダは確保できたけど
14、15回目のキングはフィーバー待ちですw


643:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 14:22:15 lSZ4ZEls0
「こんばんゎ」と言ってくる50歳過ぎたオッサンが、「こんばんにゃ」と言い出した。
「こんばんは」と言い直したけど、やっぱりちょっとウザい。

651:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 07:04:42 /0leNXM8O
ヒヨコほんとつまらなくなった
5ヶ所のキング倒したらミルク5個くらい貰えればまだいいのに

654:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 08:41:21 eOIUuVD20
ありまと流行中かw

>>651
久々に改善トピ見に行ったら5か所総批判だった
当然って言や、当然だな
次回ピコピコで改善されればいいが

あーわんぱく来んからミルクたまらん!
モグラの種類増やしすぎなんだよ!
ブルとぽっちゃりで作物も増やしすぎなんだよ!

木曜終わりだから今日の夜からフィーバーか?


661:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 12:07:19 xC3rRMWZO
フィーバータイム、7倍が9倍になるだけ
なんだかなー

664:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 14:03:06 27crsbyDP
>>661
あたり
フィーバー告知きた
大ダメージが9倍やて。


684:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 22:28:00 JlxYfhJa0
クリティカルの位置が一度わかったら
ダメージの下一桁と二桁目を足した数+3マス右に移動。 ←キング

+5 ←ひめ

+6 ←ぽちゃ

他は倒さないから調べてない

686:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 22:44:45 8c7RHl0tI
>>684
ちょっと意味がよくわかんない
けど、気になるレス

もうちょっとわかりやすく教えて


688:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 23:23:57 UMEX9ZaV0
>>684
+6ってことは+1でもいいんじゃないの?


721:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 10:20:08 MVvdVNec0
>>684
あんた神だったんだ


736:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 18:43:22 3LpHp/YH0
>>684
わけわからん うそくせー と思ってたけど
最後の最後でやってみたらワロチwww
おかげさまでランキング畑とれそうですわ


693:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 05:56:44 4mLY8FWs0
俺はピコピコのミルクより20代前半の若人妻母乳ミルクが欲しい
というか直接飲みたい。乳首を立たせたい。

694:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 06:03:47 Ry9RHS9P0
>>693
飲める日が来るといいね


700:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 16:28:08 XMtcqfW7O
昼のフィーバータイムで無事に畑ゲットしたけどいい感じだわ
土部分もキラキラしてて暗い背景に映える

701:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 16:59:18 ehEzdhKHO
>>700おめ!

ちまちまやってたらスターマイン花火草しか出なくて7個貯まった。
他の花火草出ない(-_-;)


714:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 04:45:17 4on7u9/K0
>>701
スターマイン7個も出たのか
スターマイン3個くらい使えばトレで余裕でコンプ出来ると思うんだが


718:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 08:57:58 2ERQRNrbO
今回のモグラほんとひどい
ミルクの消費が激しいのに、わんぱくが出やしない。その上交換所までなくすなんて・・・
ひめもなかなか出ないし

719:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 09:34:48 v3OQAEG10
>>718
ホント今回酷いよね〜昨日の夜キング12回目倒したところでミルクも尽きたんで諦めたわ。あともう少しが遠いな〜。


720:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 10:13:32 4on7u9/K0
>>718 >>719
ほんとほんと。酷過ぎる
昨日の昼フィーバーでミルク60あったのに
花火師6匹くらいしか倒せなかった。
前回までのルールだったら10匹倒せたのに…
こんな惨いルールでなおかつ交換所なくすとかありえないよね

ゲームを正式に配信する前に
シュミレーションとかしてないんかな。運営馬鹿だわ、ほんと

722:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 10:29:24 RRHKQkM+0
実家に帰省したらスマホ開くたび甥っ子たちが群がってきて何もできないOrz
植え替えすらできずイベ終了。モグラも時間切れ続出。
世の中のママさんファーマーたちはこれが日常的に続くのか。尊敬するわ。

724:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 12:45:26 n8j6jJ8DO
>>722
トイレに持ち込めなかったの?
3時間〜5時間おきにウンコ行く腸の弱い叔母として


739:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 20:11:24 2/6x5KODO
最近特に課金煽りひどいけど、本格的に経営きついのかな。
せめてたくさん挙がってる改善案だけでも取り入れてくれれば、少しは人戻りそうなのに…。

既に完成してるのを色々いじくるのは、簡単じゃないんだろうけどさ。

753:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 03:00:32 FWAJrLJOO
重課金者ですけど、全体の課金額は今回だいぶ上がったと思います。
今回楽しかったもの。

756:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 05:21:04 JHWrWy8d0
モグラの平然の廃止はまだかよ。
平気で5〜6回平然としやがるから、ムカついて仕方が無い。
しかも、平然の回数が多くても、別にレアものがゲット出来る訳じゃないし。

757:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 07:16:20 ibg26KEo0
>>756
モグラの平然、一回一回が黄金ハンマー使っちゃうカモの
消費の機会だから廃止はないかと。。
逆に期待をそそる種を落とすほうにするのでは。。。


763:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:27:01 mkAqLLQTO
>>756
モグラ平然
1回で退治出来なかったら耕してるわ
ムカツクから


758:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 07:27:27 QNpawv6m0
>>757
> モグラの平然、一回一回が黄金ハンマー使っちゃうカモの
え。あれって、課金ハンマーでも平然とするの????

> 逆に期待をそそる種を落とすほうにするのでは。。。
平然を無くさないなら、平然の回数が増えれば増える程、
レア景品を落とす確率を上げて欲しい。
自分としては、種よりも、牧場に設置して3つ揃うと変化するやつ、
そしてそれに必要な凸を落としてくれると嬉しいな。


760:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 11:26:49 LV6Iq5XgO
教えてほしいんだけど、三連結晶花って、最後の背景ゲット後、逃がしで変化するんだよね…
最近トレードで探してる人よく見るから種あるのかと思って此所で聞いてみたんだけどさ

761:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:02:34 gz2WdpEl0
>>760
確かクエスト報酬で1個もらえたはず。


778:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 00:34:08 N7OO3Pz3O
赤肥料1で網2000求めて
檻1で網1800出してる人みた

すごいなー
せめて一緒に書かず、別にし時間あけてから転売しようと思わないものなのか

転売反対ではないけど、これはすごいと思った

783:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 03:29:43 8YvsaxIqO
今回の第一柵と背景、農園からかけ離れすぎてイマイチ・・・


>>778
ぁ○ってヤツ?
檻1で1800じゃなく18000と書いてあったが、それでもなぁ
ブクマも荒れてたしw


791:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 15:45:21 /cTFgnJ3O
最近始めたんだが、フェスパス草の種が貯まったログインボーナスやりまくって大量に余りまくってるが、これ価値ないよな…

今イベの種と交換できればいいのにな…

814:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 11:30:06 9xBpo8fJ0
水兵豚19匹番犬退治したけど(網後)、限定クエは1匹もカウントされず
もらえるものがしょぼいからいいけど、このクエストきついな

水兵豚10匹捕獲で新種もらえる設定だったら鬼だったな

822:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 22:11:21 /tjxqUsWO
第2背景まで取れた〜

最初のスタダに間に合ったの久々だわ。

856:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 11:42:43 THXd+KHF0
仲間が私1人の子がいるんだけど
今までも結構負担には感じていたが、今回は超重荷だ

857:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 11:54:06 WOwAXj/9O
>>856
どの辺が超重荷なんだ?
自分もホッコリ仲間が1人だから参考までにおしえてほしい


866:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 18:18:31 dZkM4MV+O
>>856
私も、仲間が私一人だけの仲間がいる。暇な主婦なのか、平日の昼間に「退治お願い」とかコメされると困る。
「仕事中で無理な時あるから、サークルの退治代行利用して」って返事したら、「私の仲間は○○ちゃんだけだから」…。

私には稼働中の仲間が5人いるから、その仲間のイベクリアを手伝おうとすると、
他の仲間に逃がす動物がなくなる。

正直、結構ストレス。仲間外そうかな…。


868:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 20:02:40 OF0AIe1tO
>>866
一体何のメリットがあって、どうしてその人の仲間でいるの?
自己中でわがままな一人の為に、ゲームの中でまでストレス貯める必要は無いはずだよ。
よっぽど気が合うとかじゃないなら、切ってしまったらどうかな。
どうせすぐに他の寄生先を見つけるだろうしね。


858:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 12:40:26 THXd+KHF0
>>857
なんか目立つんだよね
他に仲間がいると誰かが逃がしてたり退治してたりするけど
全部私の仕事です〜みたいな
公式利用もしないからプレッシャー感じる
今回は柵2から仲間が逃がさないと自力じゃクリアできないから尚更プレッシャーで


859:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 13:17:02 yJINY9S8O
>>858
面倒見がいい人なのか?
必要があれば自分で仲間増やすだろ
あんたで事足りるか深く考えてないから仲間増やさないんだろ
赤の他人なんだし重荷に感じてまで気にかけてやる必要あんの?


865:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 17:39:59 OF0AIe1tO
>>858
そんなに気に掛けなくていいと思うよ!公式の助け合いトピもあるしね。
仲間が少なくても、意外と自分でなんとかできるもんだったよ。
ただ、その人がすごく依存心強くて他力本願だったら考えものだけど…


867:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 19:03:27 WOwAXj/9O
>>858
>>866
その仲間と仲間になるときに互いにマイルールは確認しあったんでしょう?
そのときのルールはどんなかんじだったのさ?

870:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:53:10 848HAN4j0
柵②すら危うい。
ざぶ〜ん捕獲するには逃がされ待ちだから超キツい
それなら2段階捕獲の方がマシなんだけど…

柵②はざぶ〜んブゥ2 ざぶ〜んブチブゥ1捕獲成功。
牧場は一個も取れてない。
イベ3日目には背景①取れてるのに。

イライラしかしないな

882:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 14:44:14 +CQs8nPNO
>>870
バザー駆使して檻8用意して牧場動物はゲットした。
背景2だけ先に取れたが柵2は逃げられてばかりでどうなるか。


884:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:22:00 GE9vd/FUO
>>882
ん?背景2が取れたら柵2も取れてるんじゃないの?


886:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:51:17 LV/S/36b0
>>884
檻8で牧場トレしてきたんじゃない?
スタダ目的なら背景先でもかまわないしさ。


885:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:44:27 654yxmScO
逃がし合い詐欺の被害者がいい加減うざい。
騒ぎすぎ。うるさい。
あんなもん、しっかりコメ履歴確認してれば回避できることなのに。
詐欺師と一緒に消えてほしい。

896:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 23:48:06 7ba+L9S6O
>>885
イベ動物の逃がし合いは迅速な対応が基本みたいだから、都度履歴のチェックするのは難しいんじゃない?
詐欺は防げてもブクマに「逃がしトレで対応遅い方」とか書かれそうだし←書かれてる人たまにいる

スマホのブクマ対応が無理ならいたずら動物にもトレード機能使えるようすればいいのに
退治ありのチェック項目つけとけば何とかなりそう
トレ詐欺は内容きちんと確認すれば防げるんだから、いちいち改善で晒す必要ないと思う


890:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:36:12 UWBdE2sqO
柵・背景②クリアに必要な動物を同時捕獲か…
無課金に楽しませる気はまったく無いなw

892:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 21:16:13 U1Rhwqd90
>>890
正確には
変化するので1匹に付き1回チャンスのハットブゥの同時捕獲
背景・柵②に必要なざぶーんに変えないセーラーブチブゥの同時捕獲
特にブチブゥはざぶーんに変化させる人が減りそう

背景②がまだの非課金は波乗りブチブゥが高騰しそうなので注意かな


895:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 23:31:12 KIVK73ef0
公式のトレを使ってるのが仲間にバレるのが恥ずかしいという気持ちがあって
いまだにトレをしたことがない自分がいる
バザーみたいに匿名でやり取りできる場所がほしいわ

933:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 09:32:37 xBMVrpGm0
農園も時間の問題なの?
何だかんだ言いながら、やってる人は多いから
まだ続くんじゃないか?

942:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 14:01:23 DA3tYT7d0
1年ぶりぐらいに復活したのは良いんだが、赤肥料のレートあがってるのか?
赤肥料1でおにぎり10ぐらいになってない?前こんなん見なかった気がするんだけどな

943:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 14:18:18 +qVoIGRdO
カブって5種類並べるとなんかいいことあるの?

うきうき豚は捕獲できてもハット豚が捕獲できないから先に進まない…
いまだに第2柵に挑戦中
ずっとうきわ草ばかり植えてるからシュノーケル草が貯まる一方だわ

>>942
通常トレで赤肥料3でおにぎり10の人なら見かけたわ


946:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:06:45 eEcb0wnZO
>>942
赤肥料のレートが上がったんじゃなくて、回復が下がったんだと思う
あと、今はおにぎりより他の可愛い系100回復のほうが人気あるみたい

>>943
募集者が赤肥料出しなら申請殺到しそう

949:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:55:41 DA3tYT7d0
>>943
まぁ回復なら前のやつが残ってるから困らないと思うけどね
>>946
同じ100なのに見た目で変わってしまうのか....w

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:00:52 tPfUZmPEO
>>949
可愛い回復(はぁと なら50や70でもおにぎり2個とトレできる


967:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 02:38:20 pIgXcmajO
立てたぞい
【mobage】農園ホッコリーナ92収穫目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377279428/

983:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 16:40:48 5B6huThmO
自分のブクマのコメントを見る方法教えてくださいm(_ _)m

987:たまにはまともな事を 2013/08/24(土) 17:21:11 Urv5xDQaO
>>983
ガラケーの場合ですが
マイファームで3を押す→マイブクマをクリック→注目ブクマをクリック→□を検索で自分のニックネーム 農園で検索→
検索結果に農園ホッコリーナ>自分のニックネームの情報が出て来るのでその右の人の顔絵文字をクリック→公開コメントの下にコメントが書いてある
何も書かれていなければブクマをされているだけで検索して自分のニックネームが出て来ない場合は誰からもブクマされていないです


1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 11:25:18 sMIwfj9PO
>>1000なら9月でプリキュア終了


tag : 時間 ピコ 背景 不足 気持ち 一番 フィーバー

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
