

docomo Xperia acro HD SO-03D Part76

1:SIM無しさん 2013/08/02(金) 23:54:24 Uz1Cx+Pa
docomo Xperia acro HD SO-03Dのスレッドです。
次スレは>>950を踏んだ人がスレ立てを宣言して立てて下さい。無理な場合はきちんと代行を依頼すること。

■公式
NTT docomo     http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/index.html
ソニー・エリクソン http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/

■2012年3月15日(木)発売

■スペック
OS             Android2.3 (4.0アップデート)
CPU          1.5GHzデュアルコア (Qualcomm Snapdragon MSM8260)
RAM           1GB
内蔵ストレージ     16GB
外部ストレージ    MicroSDカードスロット搭載 (最大32GB)
バッテリー容量     1840mAh (取り外し不可)
連続待受時間    3G(静止時)約410時間  GSM(静止時)約290時間
連続通話時間    3G約430分  GSM約400分
ディスプレイ     4.3inch / 1280×720pixels
メインカメラ      CMOS 1210万画素
インカメラ          CMOS 130万画素
サイズ/重さ        126×66×11.9mm / 149g
カラー          Aqua,Black,Ceramic,Sakura

■機能
○おサイフケータイ ○ワンセグ ○赤外線 ○防水 ○エリアメール
○HDMI ○DLNA ×LTE ×おくだけ充電

■docomo with series Xperia acro HD
「docomo with series Xperia acro HD」は、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信などの
お客様ニーズの高い機能に加えて、国内のXperiaシリーズで初めて防水に対応しました。
HD対応の4.3インチ大画面ディスプレイ、1210万画素高機能カメラ、1.5GHzデュアルコアCPUを搭載した高機能モデルです。
      http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/01/10_00.html
Aqua   http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/design/images/color_01.jpg
Sakura  http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/design/images/color_02.jpg
Black   http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/design/images/color_03.jpg
Ceramic http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/design/images/color_04.jpg

■バッテリー対策(銀河スレより転載)
・バッテリー激減りの原因として指摘されているのが、電話帳サービスがspモードメールで1通届くごとに、
 spモードメール全件を電話帳と突き合わせ作業するという点。
【対処方法】
 ドコモの電話帳アプリ>コミュニケーション>表示項目でSPモードメールのチェックを外す

※前スレ
docomo Xperia acro HD SO-03D Part74
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370598385/
docomo Xperia acro HD SO-03D Part75
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372335656/

14:SIM無しさん 2013/08/03(土) 17:46:41 nr62CDby
>>12
中国国内で使えばどこ製の家電製品でも爆発するよ


15:SIM無しさん 2013/08/03(土) 18:33:58 FZvMOnNY
iチャンネルチャネルのアプリアンインストールしても問題ないですか?

35:SIM無しさん 2013/08/04(日) 16:29:11 y4u0x3Pw
え、ネットは現実じゃないの?
精神鑑定してもらったほうがいいんじゃ

53:SIM無しさん 2013/08/05(月) 04:14:49 BWpZgc4T
今年入って購入したけど電池交換って何年間受付してくれるんだろうね?!

57:SIM無しさん 2013/08/05(月) 16:36:45 oaQkQg6A
質問解答お願いします
今電池残量が14%と4%になった時に通知が出てくるのですが
これってこの機種の機能でしたっけ?
それが邪魔なので出てこないようにしたいです
この機種自体が14%と4%に通知してくるなら消したいので
通知しないようにする方法があれば教えて下さい

59:SIM無しさん 2013/08/05(月) 16:52:55 q/BnKcmB
>>57
通知の話題は度々あったけど解決方法は出てこなかったと思う。

下記は今見つけた情報なんで、ICSでも可能か知らないけど...。
system通知音ゼロで音が鳴らないならやってみようかな。

『残り15%で鳴る音』 ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia acro HD SO-03D docomo のクチコミ掲示板 - 価格.com
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14698985/


63:SIM無しさん 2013/08/06(火) 01:46:39 mBuABnRD
今さらだけど初めて赤外線を使ってみようとしたら画像などは送信できないとかこれ使い道あるのか?

65:SIM無しさん 2013/08/06(火) 08:24:53 +buRtCQN
>>63
ガラケーとのメアド交換にしか使ったことない。
これで簡易データ転送とか音声通信とかリモコンアプリとかあったら面白いのに。


74:SIM無しさん 2013/08/06(火) 15:10:23 bkn+WKIC
>>63
赤外線アプリ単体ではなく、アルバムやQuickPicから共有機能で赤外線を選べば画像送信可能みたい。但し1枚ずつね...。
Bluetoothで飛ばすなら複数選択可能。
時間かかるだろうし、人に送るんだったらBluetoothが現実的だろうね。
QuickPicならmp4ファイルも赤外線で飛ばせるみたい。
以上、検証端末が無いので検証未了です。。。

ちなみにファイラー(Tetra)から共有で赤外線に渡してみたけど、コチラではできませんでした...。


84:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:16:09 Quh+YjWz
アップデートけど
今までブチブチ切れてたWiFiが切断されなくなってる気がする

92:SIM無しさん 2013/08/06(火) 20:29:56 WC3nqqfq
まだ数時間やん・・

125:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:23:26 o9bUEeru
アプデ後の空きメモリーどれくらい増えたの?

132:SIM無しさん 2013/08/07(水) 00:29:57 Yjf/Fopd
おいおいおいおいおい
36%あんのになんだよ?
電池残量が 非常に 少なくなっています。
って何だよ?
ふざけんな起きてる間にアプデできねーじゃねーか
ACから電源取ってんだから問題ないだろうがアプデさせろよクソが

136:SIM無しさん 2013/08/07(水) 00:40:59 AvV5XExT
ちょいと重いアプリ使うとホームのアプリ再描写してたんだが、しなくなったな

>>132
50パー以上じゃないと出来ないようだ
20分ぐらい充電すりゃイケるでしょ


149:SIM無しさん 2013/08/07(水) 02:22:27 wWjHKz4q
アプデしたら

魔法の森(ライブ壁紙?)
Video Unlimited
music Unlimited

が新しくインスコされてたみたいだから削除したわ

197:SIM無しさん 2013/08/07(水) 14:17:57 7Pnc5+vZ
OfficeSuit、MusicUnlimited、VideoUnlimited、魔法の森
こいつら何度アンインスコしても再起動するたびにゾンビのように復活しやがる

199:SIM無しさん 2013/08/07(水) 14:27:42 qEuHOm5Q
初スマホでこれに機種変したんですが、エコモードとマナーモードって設定できないんですか?
あとアンドロイド4.0にアップデートしたほうがいいの?
なんかバージョンアップしたら出来なくなる欠点があるみたいだけど

200:SIM無しさん 2013/08/07(水) 14:36:30 jsPbtRdn
更新したら、電子書籍リーダー、魔法の森、名刺作成、
おサイフケータイ関係が再インストールされていたのでアンインスコした。

ところで、マップ最新版は7/30公開の7.0.2が最新版で、
これはplayに記載があるようにAndroid4.0.3以降の端末に降ってくるはずなのだが
4.0.4の我がSo-03Dはいまだにマップ6.14.4で、いっこうに降ってこないです。

ほかに所有しているICS,JB端末はとっくに更新されているのだけども、
俺だけ何か重要な何かを殺している?
オマイラの HD のマップは最新版ですか?
なお、最新版は高速道路がオレンジです。旧版は緑です。

342:SIM無しさん 2013/08/09(金) 06:28:26 1gGct3Gw
>>200
マップの更新きたよ


201:SIM無しさん 2013/08/07(水) 14:38:12 wWjHKz4q
気のせいかもしれんがアプデしてから電池持ちが若干良くなったような気がする

家で100%まで充電

車で一時間外出

アブデ前なら何も操作無しでも95〜96%ぐらいまで減ることもあったが今見たら99%だった

206:SIM無しさん 2013/08/07(水) 16:39:20 GCG7JYuA
>>201
1%減るのに3時間以上はかかるのに、何をどうやったら1時間で4〜5%も減るんだよ・・・。
アプデどうこうの問題じゃないだろ、それ・・・。


208:SIM無しさん 2013/08/07(水) 16:44:12 asRuw7EN
>>206
クルマで移動していれば基地局の電波を掴むのを頻繁に行うだろうから電池の消耗は増えるはずだよ。


210:SIM無しさん 2013/08/07(水) 17:00:16 GCG7JYuA
>>208
高速を何時間もすっ飛ばしてても減らないのに、その程度で4〜5%も減らねーよw


205:SIM無しさん 2013/08/07(水) 16:03:43 Qw6ln5Bt
俺、ZDboxっていうタスク管理アプリ使ってんだけど、
今迄メモリ残量68%だったのが、アプデしたら70%になった。
あと、キャッシュの確認時間が明らかに速くなってる。

216:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:05:21 mkqFWOCD
>>205
キャッシュ確認時間だけど、つい先日のZDのほうのアプデで高速化してるから、そちらの絡みの可能性も...(以前のイメージと比べてるかも?)。
タスク管理のほうは使ってないから分からないけど、誤差の範囲とも思える。

否定的な意見ばかり出してるけど、いつもの再起動後と比べてアプデ後のほうがなんか調子が良い(ホームとかキルされにくい)のは体感中。。。


214:SIM無しさん 2013/08/07(水) 17:58:36 /X0f4N3A
アプデで音質向上とか神機種通り過ぎて神憑り機種だな

226:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:56:46 xdW42+EE
root取得済でもこのアップデート入れていいの?

228:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:59:35 nDRI1HwU
>>226
俺はアップデートしたよ
root外れるけど、rootスレのやり方で再奪取できた


256:SIM無しさん 2013/08/08(木) 01:47:53 9hpmDhmL
問題が発生したためGoogleplay開発者サービスを終了し ます。

ってのが頻発するようになった
ぐぐっても初期化くらいしか
根本的に直せないみたいだが

何とかならぬか?

264:SIM無しさん 2013/08/08(木) 07:41:04 OBmr+XcP
>>256
>問題が発生したためGoogleplay開発者サービスを終了し ます。

俺もそれ再起動するたびになったので一旦Googleplay開発者サービスをアンインストールしたらエラー出なくなったよ。
で、Googleplay開発者サービスはまた勝手にインストールされるから問題ないし。


270:SIM無しさん 2013/08/08(木) 10:12:48 URHGNQ60
神アプデきたな
サックサクだぞ、サックサク
メモリ増えたし、傷まで消えた
画面も大きくなってね?
すごい

272:SIM無しさん 2013/08/08(木) 10:39:32 4lpRVgeU
>>270はさすがに微妙かな…
空気読めてない感半端ない…


273:SIM無しさん 2013/08/08(木) 10:58:47 zRb/6B3Y
>>270
赤くしとこ


275:SIM無しさん 2013/08/08(木) 11:41:47 uK7/jYFa


276:SIM無しさん 2013/08/08(木) 11:47:19 0LHen1TK
>>270
神アプデきたな
サックサクだぞ、サックサク
(空き)メモリ増えたし、(液晶保護シート貼り替えたから)傷まで消えた
(アラーム設定)画面(に入るボタン)も大きくなってね?
すごい

略しすぎ


285:SIM無しさん 2013/08/08(木) 14:54:02 sPMo6do4
標準ブラウザが、クロームのブックマークと同期されてるんだけど前からそうだった?

286:SIM無しさん 2013/08/08(木) 15:03:01 vBaidkGY
>>285
前から だからchromeは使ってないな
google日本語入力との相性も悪かったし

最近はアプデ来たけど改善されたのかしらん


297:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:50:46 Q9sBDajz
なぜか緊急地震速報鳴らなかったわ
RAMいっぱいでエリアメールが落ちてたんだろうか?
今回は誤報だったからいいものの、ちゃんと鳴ってもらわないと困るわ
一緒に持ち歩いてるrayはちゃんと鳴ったのに

313:SIM無しさん 2013/08/08(木) 21:42:24 wHG/pi+l
アップデートしたらアップルのイヤホン認識されなくなった
付いてきたオマケイヤホン音悪すぎ

317: 2013/08/08(木) 22:56:03 UgxD5ebF
>>313
うちのMONSTER beats solo HDもプラグさしても刺したことすら認識せず本体スピーカーから音出るわ。
まあ前から音はヘッドホンから出るけどリモコン操作はできなかったけどさ


332:SIM無しさん 2013/08/09(金) 01:00:49 Kf4U9qRj
月に10GB以上は確実に使うからLTEはないわ
ゲームのDLが多い月は20GB行く時もあるし
無制限になったら移行するけどね
現状だと数ギガのゲーム落とすのに何時間もかかるから

345:SIM無しさん 2013/08/09(金) 07:06:42 7u2Tnyqa
おまいら月額いくら?

353:SIM無しさん 2013/08/09(金) 14:45:07 Q24W4hfg
>>345
とある方法で人の回線に乗っかって使ってるからタダ


363:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:10:50 UfFO6l2R
オレはソープ嬢のヒモやってるので、その娘の回線にのってるからタダだよ〜ん

364:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:15:25 mucoso2D
>>363
俺はそのソープ嬢の常連客。
つまり俺の金でお前の回線維持してる。


365:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:17:50 CUTeow96
>>363
俺は昨日その嬢にタダでのったわ


371:SIM無しさん 2013/08/09(金) 19:59:21 UfFO6l2R
>>364
ありがとう
>>365
金払え

373:SIM無しさん 2013/08/09(金) 21:44:28 zRB26NhJ
初期状態で使わないアプリがわんさと入ってるけど、
アンインストールしたほうが良いんですか?
使わないけど入ったままにしてて問題ってありますか?

378:SIM無しさん 2013/08/10(土) 00:00:58 ONv0Ek8G
SONY製の安いカナルのインイヤーヘッドフォン使ってたんだけど、
アップデートしたら認識しなくなって、本体から音が出るようになった。
アップデート後も聴こえてるヘッドフォン誰か教えてほしい。付属のは失くした。

389:SIM無しさん 2013/08/10(土) 02:47:51 cRISeL7O
>>378
断線してんじゃね?


384:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:28:01 6eqefmjJ
先日の緊急地震速報を受信したけど、履歴(受信ボックス)に出てこない
ググるとチラホラ同じ現象があるらしい

誰か直し方知りませんか

385:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:30:32 JZigm1XO
>>384
エリアメールのアップデートした?


387:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:45:48 A93H/pwd
>>384
エリアメール 02.30.10003で同じ症状だわ
てっきり、間違って自分で消したのかと思ってた


388:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:54:16 +E6o/Q7z
俺のイヤホンは問題ないな
パナの安物だけど

397:SIM無しさん 2013/08/10(土) 06:49:44 6eqefmjJ
>>385
してなくて、それが原因かと思ってアップデートしてみた
次に受信するまで不明

>>387
最新でもダメなのか…
何の不具合だろね

406:SIM無しさん 2013/08/10(土) 10:15:27 7Mm5bf0v
今更なんだけど地震速報ってなんの役にたつの?
今回初めて受け取ったけど実際2秒後くらいには揺れるんだよね?

409:SIM無しさん 2013/08/10(土) 11:10:43 yNlP/G0O
>>406
揺れはじめてからも避難行動に移る判断が出来るまで数秒はかかるよ。
地震速報が鳴ってたら判断に要する時間も短縮出来る。


440:SIM無しさん 2013/08/10(土) 23:53:20 C5HcDqAG
お前らサクサクにするアプリ教えてよ

今はスマホ最適化のたしなみ+FMR memory cleaner組み合わせてるんだが

445:SIM無しさん 2013/08/11(日) 01:58:07 4gpDRnMu
オマイラ、室内ではバックライトの照明何%ぐらいにしてる?
俺の部屋は暗めの照明なんだが、それでも15〜20%ぐらいにしないと見づらい…

447:SIM無しさん 2013/08/11(日) 02:17:37 T+dosY7V
>>445
連投になってしまってすまない
常時22%


452:SIM無しさん 2013/08/11(日) 07:56:57 lLHJOAW7
常駐タスクキラーアンインストールしたわww

これってホームボタン長押しで表示されるのを選択してタスクキルできるし

456:SIM無しさん 2013/08/11(日) 10:21:16 jTyuJiIz
androidデバイスマネージャーで
有効な端末なし
って表示されてしまう

googleplayと開発者サービス以外何か必要なのか

459:SIM無しさん 2013/08/11(日) 10:47:36 xwhHZxpW
>>456
調べたら『Google設定』アプリにAndroidデバイスマネージャーと言う項目が追加されているらしいね。
その辺が関係してるのかな...?
俺のはまだ更新されてない。

>>452
アレって1個1個消さないといけないし、履歴として表示されてるだけのもあるから、常駐しない簡易タスクキラー入れたがいいかも...と思う。

473:SIM無しさん 2013/08/11(日) 15:11:27 5krzHsew
Xperia AXとacro HDに違いは感じなかったけど、やっぱりAは違うのかな

474:SIM無しさん 2013/08/11(日) 15:32:15 GKa0akOK
>>473
acroHDでもacroSのJB入れるとかなりヌルサクになる。
その上でAのスペックがあれば、、、ねぇ。。


482:SIM無しさん 2013/08/11(日) 19:47:21 FuEI391P
>>473
AXもJBアプデ適用するとAとほぼ同じになる
他の人も書いてるけどJBとICSの差が非常に大きい
同じ機種とは思えないほど変わる
同じOSで比べるとスペックの差はあるんだけど、
OSの差と比べると非常に小さい


499:SIM無しさん 2013/08/12(月) 03:05:53 i7Ya06VD
なんか旅先であまりの酷暑の中使ってたら思いっきりバグって、設定の「開発者向けオプション」の項目全てにチェックが入ってしまった。
デフォルトがどういうのだったか覚えてないんだけど、どなたかデフォルトのスクショをアップしてくれないでしょうか?

501:SIM無しさん 2013/08/12(月) 04:06:04 jBgH0qX4
>>499
チェックの状態が…以前にデフォルトは開発者向けオプションが有効化されてないんじゃ?


557:SIM無しさん 2013/08/13(火) 14:02:56 3FsmpI2P
つーか、この機種使う人あまり見ないな(´・ω・`)
検証はパチンコ屋だが、若い学生らみんなダッセェースマホ使ってるんだよな…思わず笑みがww
で、俺がパチンコやりながらこの機種(SO-03D)わざとらしく出すと隣の奴が「エクスペリアか…」って心の声が聞こえる。

559:SIM無しさん 2013/08/13(火) 14:26:04 NkJnbbz0
>>557
釣りは避暑兼ねて関東住まいなら山中湖で


568:SIM無しさん 2013/08/13(火) 17:51:03 8jmaprcd
>>557
回りの客「うわぁ…あのおっさんスマホ見ながら笑ってるwキモくねw」


566:SIM無しさん 2013/08/13(火) 17:08:50 UVULT/x/
iphoneとか流行好きのカスしかもってないから

577:SIM無しさん 2013/08/13(火) 21:30:30 LTjZph46
最近尿液晶が頻繁になってきた…
一回DS持ってったんだが再現出来なくて変えてもらえなかった…

578:SIM無しさん 2013/08/13(火) 23:36:12 q03/wDbB
>>577
DS冷房効きすぎだからな、策略じゃね


579:SIM無しさん 2013/08/14(水) 00:13:16 vh+JILyd
>>577
つ 1920x1080で10Mbpsな動画
待ち時間に連続再生しておけば、あるいは……?


580:SIM無しさん 2013/08/14(水) 00:16:54 u+R+hZu8
>>577
モバブーで充電しながら液晶一番明るくして動画再生


585:SIM無しさん 2013/08/14(水) 02:10:59 s4FiNzQj
>>577
俺は嫁さんのスマホ購入について行ったときにの合間に「俺のやつ熱くなると黄色くなるんすけどそんなもんなんですかね」「あらそうですか、設定とかやり直しになっちゃいますけどそれで良ければ交換しましょうか?」だけのやりとりで替えて貰えた


581:SIM無しさん 2013/08/14(水) 00:27:53 CuIRDw80
念願のこの機種を手に入れたぞ
わりと高かったけど1番評判よかったし今のところ満足なんだけど
中古ロムでSDカードもついてこなかったしそのまま刺さずに使ってんだけど
刺さないと容量以外でなにか不具合とか不都合ある?
あとICSの評判まちまちなんだけど結局うpしたほうがいいのかな?

582:SIM無しさん 2013/08/14(水) 00:34:29 vh+JILyd
>>581
内蔵で足りるならSDはなくてもいい
ただデータが飛んだとき、内蔵はどうやっても復元できないから注意

ブラウザゲームをするとか、ちょっとでもサクサクしててほしいとか、SDXCを挿すつもりなら2.3のまま、それ以外なら断然4.0かな


583:SIM無しさん 2013/08/14(水) 01:01:25 MdifSDlh
>>581
無い
良い


584:SIM無しさん 2013/08/14(水) 01:12:09 j+da2CtM
>>581
いくらした?
俺も二年契約終わった直後にスマホがぶっ壊れたからこの機種に変えたいんだけどもう売ってる所ないな…
FOMAのパケホシングル継続したいから探してたんだけど


586:SIM無しさん 2013/08/14(水) 02:35:02 Bq1zgNUR
>>578
>>579
>>580
>>585
ありがとう(まさかこんなに反応があるとはw)
今になってこんな頻発するとは思わなかった
でももう一年使ってるから今更変えるのもな

587:SIM無しさん 2013/08/14(水) 02:36:03 VwmoZ5ut
>>586
1年使ってるから新品にリフレッシュするんじゃん
つーか1年超えると交換できずに修理のみになるぞ


645:SIM無しさん 2013/08/15(木) 06:27:17 zgP+42Bm
>>587
仕事で20メートルの高さから落下させてしまい、液晶が上下反転+左右反転+ひび割れの症状で使用不能になったw
1年2ヶ月使用で交換費5200円位ポイント消費で実質2000円で交換できたよ。

交換できるんじゃね?


651:SIM無しさん 2013/08/15(木) 07:47:47 1TVCkSEY
>>645
交通費高杉わろた


702:SIM無しさん 2013/08/16(金) 09:55:46 4Bf3feGo
>>645
上下反転+左右反転
kwsk


653:SIM無しさん 2013/08/15(木) 08:07:27 zwu4z2KI
>>651
交通費?


654:SIM無しさん 2013/08/15(木) 08:11:55 7Vnq/4Z0


655:SIM無しさん 2013/08/15(木) 08:14:09 dJD5YQcA


657:SIM無しさん 2013/08/15(木) 09:47:13 KSzKdfCL


658:SIM無しさん 2013/08/15(木) 10:19:30 6k3vMfV+


588:SIM無しさん 2013/08/14(水) 03:06:44 CuIRDw80
>>582
>>583
なるほど…たいそうなデータを入れることも無いので内蔵で、
ブラウザゲーはちょっとやってみたかったんで飽きるまでは2.3でやってみますわ
レスサンクス!
>>584
ほぼ完品のブラック送料込みで13kでした@楽天
大抵本品のみや状態悪くても16kくらいはしてたんで買取価格13kのとこもあるのにそれで買えるならいいかなと
SH-06DやSH-01DやN-05D等は状態悪いのだと7kくらいで買えて激安なんでこれでもいいかなと思ったんだけど
薄型防水爆熱でゲーム無理だったり電池消費が異常だったりイヤホンジャックが無かったり
GPS精度や反応が悪かったりCPUがスナドラじゃなかったり等々…
個人的にかなり痛い欠陥や欠点をどれも抱えてるようで後悔のないようにこれかいました
契約は俺もシンプル(バリュー)で月700円ちょいですね、通話(受信)と家ではWIFI、最近スポットも多いので外でもわりと無料回線で使えてます
格安SIMでXI機でもいいかと思ったんだけど複数台持ちはかさばって持ち運ぶの面倒だし1台だと抜き差し面倒だしなぁ…ってことで

590:SIM無しさん 2013/08/14(水) 03:14:47 YbuuLAzj
>>588
安いね
楽天でそんな安く売ってる?中古だよね?状態あんまりよくなかったとか?


591:SIM無しさん 2013/08/14(水) 03:28:14 CuIRDw80
>>590
水没とか開封もないし目立つ傷もなかったよ
検索画面並べといて定期的に更新してたらたまに安いの出て来るよ、すぐポチらないと売り切れるけど
あとはノジマオンラインも白ロム安いけどこの機種に関しては人気なのか高かったな…
au版のだと本体のみで10k前後だったけどドコモじゃ使えないし


614:SIM無しさん 2013/08/14(水) 14:45:41 9VN1NbSi
今すぐにもAにしたいんだがお前らは保奈美まで待つの?

631:SIM無しさん 2013/08/14(水) 22:07:43 2kWLHPIT
機種とは関係ないけど
SDカードをPCで読み込んだ際に
「ファイルが壊れています修復しますか?」みたいなメッセージが出たんで
yesを選んだらDCIMフォルダがバッサリ消えた(´・ω:;.:...

632:SIM無しさん 2013/08/14(水) 22:09:53 CI9QZkNk
>>631
アホすぎワロタw


675:SIM無しさん 2013/08/15(木) 18:34:54 nnhzqA0s
>>631です
これ100均のリーダー使ったせいだった
個体差あるんだろうけどこれ使って書き込むと壊れて削除できないファイルが作成されてく
昨日のはWin7で32GのmicroSDHC、
今日別PC(WinXP)でMSduo32GB(microSD変換機使用)使ったらそっちもやられた
2個買ってそれぞれPCの所に置いといたのでリーダーも別モノ
やっぱり機種の問題じゃなかったみたい


636:SIM無しさん 2013/08/14(水) 22:22:53 2kWLHPIT
>>632
ちなみにNo選んで作業してた時は消えてなかったんよ
Yes選んだらフォルダ名からバグって\(^o^)/
復元ソフトもダメだった3ヶ月分が㌧だ
お前らも写真とった時にファイル壊れ始めたら注意してな


649:6 2013/08/15(木) 07:41:55 zQHR5CaJ
ソフトウェア更新したら
Google Play開発者サービスが
一分ごとに落ちてウザい
再インストールは当然した
もうダメポ

661:SIM無しさん 2013/08/15(木) 11:30:03 KCKQ16kH
>>649
俺も同じ状況になったがその時はGoogle playストアも開発者サービスと同時に削除したな
そしたらその後Googleの2つのアプリは勝手にアプデされたけどそれからは問題なし


663:SIM無しさん 2013/08/15(木) 13:34:47 k4L2e3b1
>>661
PLAYストア消しても大丈夫?


664:SIM無しさん 2013/08/15(木) 13:44:03 KCKQ16kH
>>663
削除してもすぐアプデされるから問題ないし


660:SIM無しさん 2013/08/15(木) 11:19:41 SuFvIPwQ
来年3月にはフルセグペリア出てるかな

665:SIM無しさん 2013/08/15(木) 15:00:20 qZ8I5Nr0
けさ充電しながら2chしてたら電源落ちて起動しなくなった…
強制終了かけてもうんともすんとも…

充電すらできなくなってしまった…

これ 修理いきだよな?

672:SIM無しさん 2013/08/15(木) 17:01:13 iQ/6OrZb
>>665
強制再起動やってみた?


673:SIM無しさん 2013/08/15(木) 17:08:14 YZYewRhj
>>665
バッテリー切れ+ケーブル断線の可能性は?
バッテリーあると思っても、電源切って電源ボタン+vol上をバイブ3回なるまで長押し。これやった後に起動させると10数%電池残量が減っている時もある(表示ズレのリセット)。
違うケーブルあるなら充電を試してみては?

通常、バッテリー切れでも強制終了/再起動するならケーブル関係無しだけど...。


691:665 2013/08/15(木) 22:36:27 qZ8I5Nr0
>>672 >>673
それができないんです…
まったくの無反応でバイブすらならないケーブル変えてもかわらず…

修理いきですね…

697:SIM無しさん 2013/08/16(金) 05:52:35 IJK9PjbJ
ANT radio service というのが勝手に起動し続けて停止できません
それと、Googleplayからアプリをダウンロードできなくなりました

ちなみにイオンSIMを使って通信しています
昼間は回線速度が遅いです
深夜から早朝にかけては1.8Mbpsくらい出ます
回線速度が早い時間帯にでもダウンロードができなくなりました

どうか解決策を教えてください
よろしくお願いします

706:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:01:35 zHSzKxnu
設定→アプリ→実行中にgoogleplay開発者サービスがあってその中にgoogle analytics servicesっていうのがあるんだけど
みんなもこれ動いてる?
最近まで見たこともなかったんだけど止めても勝手に立ち上がるし
止め方がわかりません

709:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:39:58 MpLAWPRQ
>>706
開発者サービスの中にはgoogle analytics servicesってのはないな


708:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:32:51 INCbigOO
この機種で3Gテザリングしたら料金取38900円取られたお(´・ω・`)

711:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:45:25 mQPxEnGp
>>708
テザリングはアクセスポイントが強制的にSPモード以外になるから追加料金が発生するよ。


712:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:05:51 INCbigOO
>>711
うん(´・ω・`)
気を付ける…


721:SIM無しさん 2013/08/16(金) 18:10:34 sYQgIvE7
>>711
パケホフラットかパケホダブル2でテザリングしてもだめなの?


719:SIM無しさん 2013/08/16(金) 16:56:27 as6FVxHL
>>712
パケホはよ?
付けてればテザしても8190円上限だぞ

MVNOなら知らん


724:SIM無しさん 2013/08/16(金) 18:30:23 UeV1x8d7
fomaのテザリングってmoperaの契約はいらないの?

727:SIM無しさん 2013/08/16(金) 18:59:27 pCFiAPbb
>>719
MVNOなら基本的に通話プランを除いて追加料金の概念がない
そもそもAPNが変わると繋がらない

>>724
ガラケー+PCはmopera必要
スマホのテザリングは、spモードでないとできないように細工されてる

731:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:16:43 DX+MfW15
XiじゃなくてもいいならWimaxに入った方が早い
エリア内なら

732:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:30:35 CdJzjilu
いつもパケホダブル2で2000円以内にとどめているのに、
先月一瞬3G通信してオフったつもりがオンのまま更にテザリングになってしまった...orz
一定額通知サービスで気付きなんとか6497円で止めたが何の利用もしてないのにたった1 Hでこうなった(^ ^;

今月からはMVNO回線で利用中(テザリング含む)

d○c〇m○にはもう1円もムダ金払いたくねー(激おこ

748:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:41:11 0vVwo6eW
今ガラケー使ってスマホ乗り換え検討中だけど・・
コレを今日現在に新規一括で買うメリットはあるかなぁ?
151クーポン2万分入ったし、ちょうど今DS店頭価格の機種変2万がタダで買える計算だった
憑サポがデカイ新型エクスAと迷ってるんだが・・

750:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:49:37 CX3uaZKZ
>>748
FOMAって以外の利点は無いな
それが大事ってならガラケーで良いだろうし


788:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:33:52 4q5lm85N
>>750
FOMAが利点とかいつまで化石みたいなこと言ってんだよオッサンw


789:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:38:35 OT9N5Kci
>>788
3GオンリーとLTEオンリーだと3Gの方が待ち受け可能時間が長くなるよ。
高速通信いらない人には3Gオンリーに出来る端末ならしておいたほうがお得ってこと。
あと、Bモバの電話SIM利用者だと、LTESIMには音声プランがないからねー、30秒21円取られるよ。


791:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:43:17 4q5lm85N
>>789
ラインくらい使えよオッサンw


795:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:52:09 OT9N5Kci
>>791
ライン使うには電話SIMは低速過ぎて使えない。
データSIMでライン運用だと電池持ちが悪い。
普通にドコモ契約のままだと維持費が高額。
そもそも通話を仕事に使う場合、ラインなどは音質面で問題がある。(途切れ、片通話、ノイズなど)


798:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:54:15 KrIizBK7
>>795
その前に一部を除いてLINEで仕事の電話なんかできないよwww


754:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:39:38 tIB7HTkv
>>748
ドコモ以外への通話が多いならいいんじゃね?
でも数ヶ月前まで0円〜4kでばら撒いてた機種が2万ってのは納得いかない


755:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:55:02 0vVwo6eW
うーむ。。
一長一短といったところか
P06Dのサポ額は魅力だが、不安定な地雷機種みたいに聞くし、acroHDは月サポがゼロにされたのは残念・・
>>748
4kは新規かMNP?
そんなに安かったのかW
今ちょうど田舎に帰省中でそこのDSで発見したんだが、まだFOMA需要ある地域だし、ぼりすぎなのかなぁ・・


756:SIM無しさん 2013/08/17(土) 13:03:43 iGTnzVHS
日本語って先頭と後ろの1文字が合っていれば割と通じるんじゃなかったっけ
↓これとか

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

759:SIM無しさん 2013/08/17(土) 15:46:22 BPN17OIu
128の公開日にアップデートしてしばらく使ってたんだけど昨日急に初期化されてた
何があったのか分からん....

778:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:34:32 b6y9RBKn
これ普通にコンセントから充電した場合とPCから充電した場合だと明らかに後者のほうが減りが早いな

783:SIM無しさん 2013/08/18(日) 17:07:56 J+CZQ574
あまり通話はしないけど、会社の関係で使ったりすると1000円分は使用するからなぁ。
全部、無料通話内で済んでいたものがXiに変えると払わないといけないわけか。

790:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:41:16 OT9N5Kci
>あと、Bモバの電話SIM利用者だと、LTESIMには音声プランがないからねー、30秒21円取られるよ。

イミフだと思うので補足。
WCDMA OnlyにできるLTE端末なら、音声プランのある3GSIMを利用できるから、普段通話時間が長い人で高速通信いらないよって人にはFOMAの3GSIMがお得ってことになる。

846:SIM無しさん 2013/08/20(火) 03:44:00 QTNQyI02
連投申し訳ない
サブがこのスマホだけどFOMA終了迄あと何年位なんだろう?

888:SIM無しさん 2013/08/21(水) 12:05:14 8jlylZHF
旦那のacro HDの電池の消耗がおかしくなっているんですが、何かできることあるでしょうか
3時間位で100%→0%になります
充電も異常な早さで、1時間しないで0%→100%になります
設定→Xperia→電池状態表示ても、50~80%になるそうです
どうも電池がフルの状態を間違って記憶しているために起こっている気がするのですが、リセットさせる方法ってあるのでしょうか
電池パックも外せないし、どうすればいいのかわかりません
わかる方教えて下さい
ちなみに4.0にアプデしてからなったようです

889:SIM無しさん 2013/08/21(水) 12:34:34 Rg2CelAi
>>888
初期化してダメならぶん投げる。


890:SIM無しさん 2013/08/21(水) 12:57:02 B+VFYBl4
>>888
1年以上使っているなら使い方次第でそのぐらいバッテリーが消耗しててもおかしくない。


891:SIM無しさん 2013/08/21(水) 13:15:12 I4qo9qJC
>>888
バッテリーが多少ヘタっていても3時間でフル充電が無くなるのは異常だね。
まずは電池の消費状況を見て暴走してるプロセスが無いか確認。
暴走してるプロセスがあるようならググるかここで聞けば対策がわかるはず。

暴走してるプロセスがないなら必要なデータをバックアップ後にPCコンパニオンかSUSで完全初期化。
アプリはすべて最新の状態になるようにアップデート(ドコモ製のアプリも含めて)。
それで様子見してみる。


894:SIM無しさん 2013/08/21(水) 13:58:25 oEvxv1GH
>>888
電源を1時間くらいOFFにするとちゃんとした残量表示に戻るよ


905:SIM無しさん 2013/08/21(水) 16:29:29 SfoZSC+W
>>888
旦那思いのいい嫁さんだなぁ、


911:SIM無しさん 2013/08/21(水) 19:41:25 PYzXNRcj
>>888
rootとってればbattery stats初期化で行けそうだけど取ってないですよね。


913:SIM無しさん 2013/08/21(水) 20:37:13 8jlylZHF
旦那帰ってきました
DS行ったらしいですが、原因不明、メーカーに送って調べるか、初期化しかないと言われたそうです
ネットであげられてるような原因を聞いてみたりしたものの、そんなのないと受け付けてもらえなかったらしいです
1時間放置、電話帳アプリ暴走対策もしましたが、ダメみたいです
rootはとってないし、とる予定もないです
旦那のBatteryMixのスクショです
http://imgur.com/E12xnSm
乱高下し過ぎワロタ

914:SIM無しさん 2013/08/21(水) 20:39:14 8jlylZHF
リンク間違えました
http://imgur.com/E12xnSm.jpg
でした

923:SIM無しさん 2013/08/21(水) 23:27:02 8jlylZHF
電話帳アプリ暴走対策はググって実行済です
ドコモ製アプリは無効化してるらしいですが、有効化してアプデしたほうがいいのでしょうか
これもおかしいのですが、1時間ほど前に1%になってから、ずっとポコパンやってるのに電源落ちません
これはやはり表示がおかしいのか…?
BatteryMixの表示も右上の表示も間違いなく1%なのですが
これは初期化しかないのかな
みなさん、ご親切にありがとうございます
長いこと居座ってすみません
とれる対策は大体とったと思うので、そろそろお暇します

924:SIM無しさん 2013/08/22(木) 00:35:59 s9KEYhZS
>>923
暫く使って電池を切らせ
フルと電池切れ3回繰り返せば大分補正される


925:SIM無しさん 2013/08/22(木) 01:22:39 PLvxlO4P
>>923
>>914を見ると減りは早いけど充電も以上に早い
多分、バッテリーの表示がおかしくなってるかバッテリーがヘタッてる
>>924氏の言ったようにバッテリーを使い切るって言うのを繰り返せば正常に戻ると思うけど

934:SIM無しさん 2013/08/22(木) 04:02:15 DO7YzEo5
うつ伏せでこの機種持ってると重量で腕がやられるんだが

947:SIM無しさん 2013/08/22(木) 23:19:41 rK7xImbt
>>934
拭いた



tag : 時間 問題 購入 開発

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
