

docomo Optimus it L-05E pt.1

1:SIM無しさん 2013/05/15(水) 02:02:58 7RrCs63N
OS: Android 4.2 Jelly Bean
CPU: Qualcomm Snapdragon APQ8064 Quad-core 1.7GHz
GPU: Adreno 320
RAM: 2GB
ROM: 32GB
ディスプレイ: 4.5インチ マルチタッチ 静電容量式
解像度: 1280×720 HD
カメラ: 13.2MP(背面 CMOS) LED フラッシュ付 1.2MP(前面 CMOS)
ネットワーク: LTE / W-CDMA / GSM
パケット通信: LTE, HSPA+, EDGE
通信: Wi-Fi / Bluetooth
センサー: GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 近接センサー, 光センサー, FeliCa
バッテリー: 2100mAh
筐体カラー: ホワイト、ブラック
その他: テザリング、ワンセグ、防水(IPX5/IPX7)、防塵(IP5X)、赤外線、おサイフ、NOTTV 対応

30:SIM無しさん 2013/05/17(金) 23:54:50 W8QGvt40
移動式コイルだと本体と電池を順番にやってくれるんだよ

34:SIM無しさん 2013/05/19(日) 08:06:56 SGBV1Kdg
>>30
もしかしてアダプター2個以上持ってないのか?
おれは本体クレドールに急速充電アダプター、電池用充電器に旧型アダプターさしてるから、本体と予備電池は同時充電だぞ


35:SIM無しさん 2013/05/19(日) 08:38:59 VrP3+L3f
>>34
まるで充電器を2個以上持ってるのが当たり前みたいな言いぐさだな。


39:SIM無しさん 2013/05/19(日) 17:47:58 F/rDI/9G
>>34
四つ口のアダプターもってますが、この機種には電池用充電器ついてるの?
05Dの話しちゃってるの?


52:SIM無しさん 2013/05/20(月) 02:58:29 Fk4lJlfX
>>34
アダプター2個あっても、電池用充電器が無いL-05Eでは
全く意味が無い。


54:SIM無しさん 2013/05/20(月) 03:37:57 2bGri9ig
>>52
という話なのに突然俺2個持ってるよドヤァ始まって怖かった


40:SIM無しさん 2013/05/19(日) 17:51:36 SGBV1Kdg
>>39
いや、05Eと電池が同じ02EのUZAなだけ


36:SIM無しさん 2013/05/19(日) 08:50:52 pYRu4903
>>35
ここ見てるオタクなら大体が持ってそうだけどな
私は4つぐらいある


37:SIM無しさん 2013/05/19(日) 12:15:15 SGBV1Kdg
>>35
普通だろwww
ざっと目に入る範囲でも5個転がってるわ


45:SIM無しさん 2013/05/19(日) 20:21:04 F/rDI/9G
この機種にも二つついてたらいいな

俺アダプター二つ持ってたよお前もってないの?ドヤァ(前の機種で使ってたドヤァ)

えっ

という話なんだけど…

48:SIM無しさん 2013/05/19(日) 21:22:23 kYABemju
てか何が言いたいのか分からないのが>>45だけ


53:SIM無しさん 2013/05/20(月) 03:22:44 Rfl9hDo7
LGのスレってほんとに伸びないなw
LGは前のit以降良機種連発してるからこれも期待してるぜ
スペック的にoptimus Gくらいかそれ以上に電池持つだろうし

55:SIM無しさん 2013/05/20(月) 03:39:21 2bGri9ig
>>53
Gもlifeもでかかったからな
なにげに一番ヌルサク機種出してる会社なのに世間のイメージだと無名メーカーなのかねー


56:SIM無しさん 2013/05/20(月) 04:07:29 Rfl9hDo7
>>55
一般層の知名度は皆無だろうねぇ
htcみたくネットで絶大な人気あるって訳でもないし、サムスンみたくキャリアが推しまくるってのもないし
ほんとにヌルサクだよね
g proの完成度は同シーズンの機種で頭1つ抜けてたと思うわ


64:SIM無しさん 2013/05/25(土) 09:01:26 OCWe2O5N
スマホラウンジで見て来たけど。
充電中表示青ledが受話口右側に合った。
少しライム色がもれていたから、通知はライム色かと。

音量下ボタンで、画面オンもできた。
操作感もいいし、発売が待ち遠しいー

90:SIM無しさん 2013/06/01(土) 17:16:37 jmY2Weey
電池は1個だけ付属で、2つめが欲しければL20を買えとのこと
ドコモの方向性として、「電池増やすならその分安くしろ」ってのがあるらしい

あとQi対応の充電器も別で買ってくれとさ

92:SIM無しさん 2013/06/01(土) 18:44:11 p1A+gC8A
>>90
触ってて本体熱く感じるとかあった?


94:SIM無しさん 2013/06/01(土) 18:48:48 jmY2Weey
>>92
長時間負荷かけて触ってたわけじゃないが、熱さは感じなかった


95:SIM無しさん 2013/06/01(土) 21:33:56 p1A+gC8A
>>94
ありがとう


93:SIM無しさん 2013/06/01(土) 18:46:12 RFL8a+YT
>>90
そう言うならどのメーカーも平等に扱ってほしいわな
ツートップ()


112:SIM無しさん 2013/06/09(日) 14:29:08 ArR+yKpW
スマホラウンジでさわってきたぞ!
http://i.imgur.com/og8r2VC.jpg
過去に使ってたのはiPhone4S、今はXperia Z

感想としてはとにかく持ちやすい。Xperiaの馬鹿でかいボディと比べたときは勿論、コンパクトな4Sと比べても同等以上に持ちやすい
ChromeでのスクロールもZより僅かにスムーズに感じた
カメラの起動も早いしその他動作もカク付くことなく快適
先代itからの正当進化な感じかな

115:SIM無しさん 2013/06/09(日) 16:34:41 NShBCuhQ
>>112
下のキーって凹凸あるの?


118:SIM無しさん 2013/06/09(日) 21:43:21 ArR+yKpW
>>115
目を閉じて触っても何ボタンか分かる程度の凸があるよ
下のキーはバックライトがある訳じゃないけど、暗いところでも押し間違えはないと思う

あと一つ気になったのが、4台か3台あったうちの一つがやけに液晶暗くて、
明るくしようと思ったら[本体が高温であるためこれ以上明るくできません]
って表示が出て明るく出来なかったことかな
まあまだ発売前だし、他の個体は全く問題無かったけどね


122:SIM無しさん 2013/06/10(月) 01:08:00 9Bzsq3A6
>>118
ありがとう。
凹凸ありかぁ、自分としてはちょっとマイナスかなあ。


116:SIM無しさん 2013/06/09(日) 16:37:00 ldTtquAq
キャップレス防水にするなら、防塵が犠牲になるとかどこかで読んだ気がする。

159:SIM無しさん 2013/06/14(金) 09:26:53 wbw7I5d8
いままでSH-07E一択だったけど、これ知ってから迷いが出た。
ショップで実機触って最終決断すると思うけど、こちらに軍配上がりそう。
microUSBキャップレスはかなり魅力的。

161:SIM無しさん 2013/06/14(金) 21:59:44 JDLGjk9i
>>159
まったく同じ。。
SH-07Eの実機を触りに行ったら、これもあった。
幅63㍉は一番シックリ来るし、置くだけ充電対応は必須なんでコチラに寄った。
他の対抗馬はエルーガだけど、FHDがどうなのか?というのと、デザインがなー。
国産のこれら2機種は何故かカラーが無難ですらない、微妙感なんだけど、
こっちはキングオブ無難な上に、中々カッコいい。

これって全体のスペックを見たら、ペリアAの不満を取り除いたベターな良い機種ですよね。


189:SIM無しさん 2013/06/16(日) 10:47:45 CgfdDkne
siが通話630分 待ち受けLTEで400時間
itは通話600分 待ち受けLTEで360時間

ただ、siはワンセグ視聴時間がかなり長かったから、ネットや動画などを見るとかなり差がでるかもしれない。
こればかりは実機レポ待ちですね。
YouTube連続再生の比較レポが早く欲しい…

190:SIM無しさん 2013/06/16(日) 15:17:16 HweHFoDk
キャップレスUSBってそこまで重要?

194:SIM無しさん 2013/06/16(日) 20:59:18 swXNEnGh
>>190
一回使うと、便利さがわかるよ。

さっき初めてCM見た。
ビンカンコンパクトw


196:SIM無しさん 2013/06/16(日) 21:53:14 nkDwo3GF
>>194
あのCM結構好きだわ


198:SIM無しさん 2013/06/16(日) 23:13:25 HweHFoDk
>>194
そんな抽象的でなくて、具体的にお願いしたい。
劣化ってことなら、1年以上、日に2-3度開閉しているが問題ないし…。
想像できるのは手間ってことくらいだけれど、それだってそんなにと思ってるので。


206:SIM無しさん 2013/06/17(月) 17:29:54 rQ3UEfE/
>>194
オシャレじゃないとこが、いかにもLGぽいね
Xperia Aのタコ踊りよりははるかにイイ


199:SIM無しさん 2013/06/16(日) 23:19:47 dSWODmrv
>>198
自分は開閉してたらダメになった経験があるし、その手間が面倒くさいからありがたいんだ。


204:SIM無しさん 2013/06/17(月) 15:23:13 g5Ic5+/f
文句のつけようがない機種

評価点
・キャップレス
・バッテリー交換
・ワイヤレス充電
・インカメ

気になる点
・暗闇でのタッチキー操作
・不在着信、充電ランプ


コンパクトタイプなんだから、もっと安くしろよと・・・

205:SIM無しさん 2013/06/17(月) 16:34:04 14iIjlkY
>>204
コンパクトでもスペックは高いからなー

暗闇でのタッチキーは問題ないと思う。前Optimusit使いだけど、問題なく使えてる。
ただ、塗れた手では反応しない。


216:SIM無しさん 2013/06/18(火) 00:16:36 AfIzNnrb
S4との比較なんかした事なかったが・・・

防水
キャップレス
充電方法

ココら辺で選択としては問題外かなぁ
まー大画面は魅力だが、S4の原始的なあのホームボタンも
気に食わない

219:SIM無しさん 2013/06/18(火) 00:47:55 rxbVv+F0
>>216
そいやS4は置くだけないんだった・・
・赤外線
・お財布完全対応
もitのアドバンテージだよね。
S4のジェスチャはマジイラネ!と思いました。

自分は130g台マストで絞ってるから、S4 it siの3機比較です。
siはちと画面狭すぎると思った。
itは全部盛りでこのコンパクトさは神だと思うわ。


226:SIM無しさん 2013/06/19(水) 01:38:20 EW6xoEVB
>>219
俺も同じ。画面がデカイ方が良いけど、それよりも130g以下って要素が重要。現行SHARPだから、siもさんざん触ったがちょっと狹いね。
女子にはsiもいいけど。
何より開発者インタビューで「日本人の希望を出来るだけ反映させた」的な、メーカーとして当たり前の開発を当たり前にやった所に感動した。最近はユーザーの声聞いてないメーカーばかりだから。
しかしドコモショップ5店舗回ってホットモック一軒しか無かったのには参った。
MNPでギャラクシー買って即売却。売却益プラスαでこれ白ロム購入予定です。


291:SIM無しさん 2013/06/24(月) 00:11:36 SsyWzZV/
>>226
ギャラクシーはさむ意味あんのかそれ?


233:SIM無しさん 2013/06/19(水) 15:03:24 IrQy1hkj
実使用時間45.1時間って、、、残念。

234:SIM無しさん 2013/06/19(水) 16:10:11 g0LRK1+e
>>233
マジか?
なんでもっとバッテリー載っけてくれないのかな?
正直、厚さ重さなんぞどうでも良いので5000mAくらい載せて欲しい。
それかオプションで選ばせて欲しいよ。


239:SIM無しさん 2013/06/19(水) 19:38:30 3fhUJ5FB
>>234
ではおまえのスマホは厚さ5センチぐらいにしてやる


241:SIM無しさん 2013/06/19(水) 21:53:32 g0LRK1+e
>>239
5cmはさすがにきついが、2cmくらいなら別にかまわんよ。


235:SIM無しさん 2013/06/19(水) 16:21:45 TEeR2UBR
>>233
S4と同じか…


236:SIM無しさん 2013/06/19(水) 16:52:26 E/pzJ0S5
>>233
そらまあZETAとかNXには劣るけど十分ちゃう?入れ換えれるし。


238:SIM無しさん 2013/06/19(水) 18:31:54 Qc2bQ9RQ
いやいやこの大きさでその時間持てば十分だろう

240:SIM無しさん 2013/06/19(水) 19:41:04 kH45pGA9
>>238
同じ2100mAhのsiが60時間だからもうちょっと持って欲しかったな

IPS液晶だから消費電力高いのは仕方ないな
でも白い画面を表示する時、消費電力が大幅に減少するらしいからホーム画面は白くしようかな


246:SIM無しさん 2013/06/21(金) 14:51:41 EObMNox4
レビュー。
ttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/151/151805/

手が大きすぎないか?w

251:SIM無しさん 2013/06/21(金) 20:47:43 N6rHng0/
>>246
L-05Eちいせーwww

iPhoneのCM並みにデカい手だな


253:SIM無しさん 2013/06/21(金) 22:15:21 4Y7ZYZ+7
>>246
ワロタ・・L-05Eが小さすぎる
この機種ってそれほど小さくはないよなw


270:SIM無しさん 2013/06/22(土) 16:15:59 J0f3HrLH
SO-04E、SH-07E、そしてL-05E見てきた。
手に持った感触はこれが一番しっくりきた。
けど、一歩前に踏み出せなかった。
実使用時間と不在着信ランプの件がネックになってる。

271:SIM無しさん 2013/06/22(土) 16:34:28 h4vX83Zi
>>270
不在着信ランプの件はLEDランプが小さいってこと?
間隔や色はアプリで制御できるよね


280:SIM無しさん 2013/06/22(土) 22:26:25 qujUn0th
>267
あれ、おれがいじった時は20000超えてたよー。
同時期のコンパクトスマホでは優秀なほうかと。

まじでほしいんだが、月サポ少なすぎ。ドコモェ・・・。

281:SIM無しさん 2013/06/22(土) 22:49:24 r0pglXp7
>>280
同時期のコンパクトってSH-07Eくらいしかないと思うけどそれと比較すると良くはないな
SH-07Eは25000以上ある
ベンチがすべてだとは思わないけど


283:SIM無しさん 2013/06/22(土) 23:39:39 iybqa2dL
267です。

CPU 、メモリ容量、 解像度まで同じなのに
スコアはかなり差があるみたいですね。画面サイズ違うけど。

スコアあげるためのコツとかあるのかな?

いずれにせよ自分の感覚ではサクサク動いてるし、シャープの端末と
使用感で大差があるとも思わないけど。

284:SIM無しさん 2013/06/23(日) 06:05:34 qkMh8QSl
>>283
チューニングはあるよ
LGは操作感重視にチューニングしてるように感じる
その代わり電池の持ちが悪い

ま、夏モデルは全て操作感もバッテリー持ちも実用性では及第点だと思うが


309:SIM無しさん 2013/06/24(月) 14:03:39 ezC8GcdS
実使用時間一覧

ARROWS NX F-06E 69.4時間 3020mAh
AQUOS PHONE ZETA 62.5時間 2600
AQUOS PHONE si 60.2時間 2100
ELUGA P 54.9時間 2600
Xperia A 51.2時間 2300
MEDIAS X 47.2時間 2600
Optimus it 45.1時間 2100
Galaxy S4 45.1時間 2600

注意7 一般に想定されるスマートフォンの利用 (Web閲覧などを約40分、メールや電話を約20分、 ゲームや動画、音楽を約15分、その他(アラームなど)を 約5分の1日あたり計約80分間の利用)があった場合の電池の持ち時間です(NTTドコモ調べ)。

313:SIM無しさん 2013/06/24(月) 19:07:40 ezC8GcdS
>>309 修正 スレ汚し失礼最後です

実使用時間一覧

69.4時間 3020mAh ARROWS NX F-06E
62.5時間 2600mAh AQUOSPHONE ZETA SH-06E
60.2時間 2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E
54.9時間 2600mAh ELUGA P P-03E
51.2時間 2300mAh Xperia A SO-04E
47.2時間 2300mAh MEDIAS X N-06E
45.1時間 2100mAh Optimus it L-05E
45.1時間 2600mAh Galaxy S4 SC-04E

注意7 一般に想定されるスマートフォンの利用 (Web閲覧などを約40分、メールや電話を約20分、 ゲームや動画、音楽を約15分、その他(アラームなど)を 約5分の1日あたり計約80分間の利用)があった場合の電池の持ち時間です(NTTドコモ調べ)。


318:SIM無しさん 2013/06/24(月) 20:28:32 9+IL+B/p
取説見たら通知ライト点滅時間短いっぽいけど
購入した方どうですか?
メールや着信の不在通知割と見逃すから気になって購入に踏み切れない

323:SIM無しさん 2013/06/24(月) 22:59:27 77Vsv8Mn
>>318
短いよ
だから通知アプリ探し中


345:SIM無しさん 2013/06/25(火) 10:35:05 vHW1GvxN
>>323
遅くなりましたがありがとうございました!


334:SIM無しさん 2013/06/25(火) 03:35:17 3gN8coLw
量販店で弄ってたら音量が小さいのに気づいて買うのやめた。
店員も音量の小ささに驚いてたけど、みんなのはどうなの?

335:SIM無しさん 2013/06/25(火) 06:17:02 Sfc7Hrq8
>>334
ガラケー時代からスピーカーから音なんて出したこと無いな。
スピーカーだと音悪いし音楽聴くときはイヤホンだから音量とか気にしたこと無い。
何のためにスピーカーから音出すの?


342:SIM無しさん 2013/06/25(火) 08:27:40 U3Qyn2xW
>>334
音量が小さくなってたとかないの?
あと、家電量販店という環境のせいとかじゃない?


339:SIM無しさん 2013/06/25(火) 07:51:39 yV1f3Uid
>>335
着信音
あ、着信ないから分からないですかね


340:SIM無しさん 2013/06/25(火) 08:13:55 Fze3UoIj
>>339
仕事とプライベートでかなり着信はあるので一々鳴られると五月蠅いし、周りに迷惑だからな。
着信音鳴らすなんざ、ゆとりくらいなもんだよ。


341:SIM無しさん 2013/06/25(火) 08:17:34 Knh7TBld
>>339
俺も同じツッコミしようと思ったが・・たぶん、バイブオンリーなんじゃね?

何のためにスピーカーから出すのかなんてさ、「必要だから」で終了じゃんw


343:SIM無しさん 2013/06/25(火) 08:59:25 6pxdBJAg
音量MAX
隣のSH-07E、SO-04Eが音量MAXでなくてもガンガンに音が聞こえるのに、L-05Eは耳を近づけても聞こえづらかった
ワンセグの設定があるのかもしれないしたまたま不具合品かも知れないけどとにかく音が小さかった
店員さん困った様子でオロオロ
買うつもりだったけどやめて帰ってきた

361:SIM無しさん 2013/06/26(水) 15:01:34 JGsMxx+L
安売り情報なさすぎわろす
レア機種になるのか?

362:SIM無しさん 2013/06/26(水) 16:14:18 XThxhna8
>>361
全く出ませんね。MNPでツートップにして売却→コレの白ロム購入して高額月サポで使う予定にしてたが、白ロムどころか店頭でも入手困難になるようならMNPで直接コレに予約してでもするべきか迷ってきた。
今月末までに決断せにゃならんが、来月から何かdocomo全体でキャンペーンやるような気もするし…レア機になる要素は充分にあると思う。


365:SIM無しさん 2013/06/26(水) 16:23:32 ATXHd36L
>>362
春のL-04Eなんかも名機と言われてるのに、数が出てないからねー
このパターンは保有している人がオクなんかに出さないから、中々下がらんね。
この機種もそんな感じ。


373:SIM無しさん 2013/06/26(水) 21:15:21 TJxvg+/7
デザイン良いじゃん、最初siのモック目的でショップに行ったらあまりのダサさに床に叩き付けたくなって
ELUGA見て絶望していた時にit見て一目惚れですよ。
LGってのが気になったけどAは半周遅れだしデカいし他に選択肢が無かった感じ。

>>362
初代siやペリアSXだって安売りする前に在庫終了しててオクとかでもクソ高かったじゃん。
俺は今月中に買うよー在庫が無くて現在取り寄せ中だけど


383:SIM無しさん 2013/06/26(水) 22:48:38 KhB4H5HG
>>373
すげぇ 大体感想が自分と同じだw
あとsiは画面が狭い感じがするんだよね。

ELUGAは・・もうちょっとどうにかならなかったのアレ。


385:SIM無しさん 2013/06/26(水) 23:02:14 dNbIJjlg
>>383
エルーガどこがダメだった?


372:SIM無しさん 2013/06/26(水) 21:10:18 s/Rt0bYR
横にしてワンセグとか見るときアンテナの関係上音量キーある左側が下になると思うけど、それはどう?
どう?とか言ってももうonlineshopでポチっちゃったけどね

381:SIM無しさん 2013/06/26(水) 22:45:06 cJn84DaH
>>372
特に問題ない

のはカバーつけてるせいかもしれんけど
横にして自重でボタンが押されたり、傾いたりってのはないよ


384:SIM無しさん 2013/06/26(水) 22:58:44 PsSZGbQf
見るからに頭の悪そうなDQNカップルが店員にOptimus it勧められてたが
それ香港っしょ?www知ってるからwwwねーからwww
みたいなこと言ってたのにはビビッたわ、あんな層にもオプティマスが浸透してるとは

406:SIM無しさん 2013/06/27(木) 21:16:40 lugYbujF
>>384
くそワロタwwwwwwwwwwww


389:SIM無しさん 2013/06/27(木) 00:44:01 wfDohTI8
こんなの見つけた

docomo Optimus it L-05D part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1360660746/602

602 名前:SIM無しさん[] 投稿日:2013/06/24(月) 00:35:08.19 ID:PNQDGU0J
docomoショップで触ってきた。
小ささに期待していたのだけど、思ったほど小さいとは感じなかった。
また、Xperia Aも触ってみたけど、こっちは思ったほど大きさを感じなかった。

一気にAに傾いた。

393:SIM無しさん 2013/06/27(木) 02:52:30 Y3PrWSAO
>>383
そうそう、何となくsiは画面がギリギリ小さい感じがしたわ。
カーナビとして使うことを想定してみたんだけど4.5〜4.7インチくらいまでが限界かなーと思ったなー
あとsiはセンサーキーの位置と感度が悪くてどうもね…

>>385
今回のELUGAは絶望的にダサいだろ、2色展開なのになんであの色をチョイスしちゃったのか
最初らくらくスマホの新型と勘違いしたわ、ガチで。

>>389
確かにA持った時は思ったよりずっと小さく感じたけどポケットに入れてみたらやっぱり大きかったよ。Gポケには少し辛かったわー。

397:SIM無しさん 2013/06/27(木) 11:49:32 bpcVfwvs
触った自分としては、他メーカーと比べて操作が緩慢。
あとは、やはりアプデを提供できない(しない)メーカーということで候補外

400:SIM無しさん 2013/06/27(木) 12:26:21 IqvjxQuE
>>397
エルーガってそんなんなの?


402:SIM無しさん 2013/06/27(木) 13:28:21 YtCp49fv
>>397
バーカ


413:SIM無しさん 2013/06/28(金) 20:41:15 Ofc3Nbrq
やっと安売りきた

414:SIM無しさん 2013/06/28(金) 20:57:08 hfzi1uy2
>>413
どこよ


415:SIM無しさん 2013/06/28(金) 21:00:13 OCYhnafS
>>413
kwsk


418:SIM無しさん 2013/06/28(金) 22:32:44 J0ydTmT4
>>413
どこだよ
さっさと教えろよ
お願いします
このとおり
  /‾‾‾‾~\
 <       Y三ヽ
 /\___  / |へミ|
(へ___ ヽ/  ノ〜zノ
/ /|   | <_
‾‾‾‾‾‾\_ノミ)
        ‾


416:SIM無しさん 2013/06/28(金) 21:18:57 t9G3RyZu
ちょっとこれひかれてるんだけど
使い心地どう?
置くだけ充電対応だし
あとタッチパネルの操作感がなんやらかんやらって強調されてるけど
どうですか?
やっぱりほかとは違う?

443:SIM無しさん 2013/07/01(月) 12:54:56 ET1EenL7
普通はそんなには減らない

452:SIM無しさん 2013/07/02(火) 16:25:03 E3XkCr6g
モノは良さそうなのに、月サポの安さで買わないヤツは結構居そう。
オレとかw

459:SIM無しさん 2013/07/03(水) 08:52:20 FFPaVt9t
>>452
ツートップ以外の月サポ酷すぎだろ。
MVNOに比べたらかなり割高なパケ代とってるんだから、機種変の月サポ増やして欲しいわ。

ドコモはMNP優遇よりも、既存のユーザー大事にした方がいいのがわからないのか。


510:SIM無しさん 2013/07/07(日) 02:23:34 c/bsI2+c
>>459
iphone導入したら2-3割のシェア。とか言っておきながら、
ツートップに対してはソレ以上の優遇要求だもんな。
ダブスタに感じる


472:SIM無しさん 2013/07/03(水) 19:05:49 jmEofr1r
実使用時間一覧

69.4時間 3020mAh ARROWS NX F-06E
62.5時間 2600mAh AQUOSPHONE ZETA SH-06E
60.2時間 2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E
54.9時間 2600mAh ELUGA P P-03E
51.2時間 2300mAh Xperia A SO-04E
47.2時間 2300mAh MEDIAS X N-06E
45.1時間 2100mAh Optimus it L-05E ←☆注目!!!
45.1時間 2600mAh Galaxy S4 SC-04E

注意7 一般に想定されるスマートフォンの利用

音楽を約15分、その他(アラームなど)を 約5分の1日あたり計約80分間の利用)があった場合の電池の持ち時間で す(NTTドコモ調べ)。

512:SIM無しさん 2013/07/08(月) 15:38:17 uWD6yW7G
今日こいつ見てきたが大きは画面の綺麗さは素晴らしかったが、ブラウジングが引っかかって萎えた

523:SIM無しさん 2013/07/11(木) 16:26:26 XBR8L2Hg
液晶の消費電力多いなあ
待ち受けだとあまりバッテリー減らないけど使い始めるとどんどん減ってく

584:SIM無しさん 2013/07/17(水) 18:10:56 upzgpU3h
かわりにつけて

611:SIM無しさん 2013/07/18(木) 22:58:22 yRJNGymm
日本から撤退するのも時間の問題のような気がするけどなぁ

612:SIM無しさん 2013/07/18(木) 23:31:28 uv3MMaiV
>>611
コンパクトで不具合も少ないいい機種なのに、ドコモのツートップ戦略でこの端末も1万台くらいしか売れてないんだろうしな。
ドコモのスマホ市場で生き残るのはソニー、サムソン、富士通くらいになってしまいそう。
端末数が一番豊富なのもドコモの魅力なのに。


615:SIM無しさん 2013/07/19(金) 02:27:43 z5eCGU8s
>>612
Android使いたいならdocomoが
一番種類多いし、2台持ちの話になっちゃうけどxi割に月サポ効かせるとデータ専用端末なんて千数百円で持てるのにな。

Docomoの殿様ぶりには腹立つけど料金的にも決して高いキャリアでは無いんだけど。50000キャッシュバックで機種代金手出しで20000程出せば2年間3000円近く毎月引かれるのはどのキャリアよりも魅力的だと思うんだが。
Docomo擁護する気もないけど、6月も純減で1人負けだったのには驚いた。


620:SIM無しさん 2013/07/19(金) 11:31:42 GuILf+f5
防水でないS4とZの廉価版のAだもんなぁ

普通にスペックなんかで選んだらAQUOSかOptimusとARROWSだよなぁ

621:SIM無しさん 2013/07/19(金) 11:40:06 gp00Q3hG
>>620
もう土管屋になるのも時間の問題だね。終わりを迎える時は加速して燃え尽きるらしい。これ宇宙の法則な


625:SIM無しさん 2013/07/19(金) 18:39:25 jbTPav5r
ARROWS Vからこのスマホの白ロム購入したから乗り換え予定。
このスレのお世話になる予定なんでよろしく。

電池持ちと熱問題、電波の掴みの悪さから開放されると思ったら嬉しいわ。
嫁には黙って購入したけど、なんて説明しよ。

689:SIM無しさん 2013/07/25(木) 10:40:12 YdLh6p5v
サイズとキャップレスで選んだけど、
待ち受け時はいいけど、使うとバッテリーの減りがはやい。
文字入力にもたつきがある。
ワンセグなどの音量が小さい。
フレームの作りが雑。
などなど不満はあるから、満点評価にはならない。

708:SIM無しさん 2013/07/26(金) 20:05:15 OlKVhU0m
買ってきた
保護シートはどこのがええのん?

722:SIM無しさん 2013/07/28(日) 02:24:10 Ce4vJ0Wt
置くだけ充電器って、TPUカバーしてても通電する?

725:SIM無しさん 2013/07/28(日) 04:44:37 IRGRyNq0
>>722
サンワサプライのqi充電器を使用しているが、TPU素材カバーつけてもこのスマホで問題なく充電できた。
充電時間が長くなるかもしれないなとも思ったけど、急速充電器を直接繋いでるのと比べて少し長くなる程度だった。


785:SIM無しさん 2013/08/05(月) 14:57:07 z034BQEp
・ボタンの位置でスクショが撮り難い感じがする
・ワンセグのつかみが悪い気がする
・下部のタッチキーのresponseが心配
・外部スピーカーが小さい気がする
・裏蓋が開けづらい


気になる点こんなかんじで踏み切れない

788:SIM無しさん 2013/08/05(月) 16:20:39 0ZTzKhvW
>>785
スクショは十分にとりやすい。
ワンセグの感度も十分。
タッチキーは感度が良過ぎるくらい。
スピーカーは小さいが音は十分な大きさがでる。
裏蓋開けにくいのは防水端末全体に言えること。

欠点って言える欠点はブラウジング程度でも明るさ制限かかることだな。
大きな欠点はないが、他のスマホみたいに長所って言えることもあまりない。
あまりに無難過ぎるところが、逆に考えると目を引くところもないことになる。


810:SIM無しさん 2013/08/07(水) 00:39:49 xSXE3BNt
>>785
下部のタッチキーは、むしろ過敏に反応するくらい。ここのキーだけホバーな感じがするw
金属の端子がそのまま導通しているんだと思う。
俺がこれ選んだ理由はそのタッチキーと画面のタッチレスポンスがモックの中でも一番良かったから。
ただ電池持ちは現行のラインナップだと2段階落ちる感じ。去年のモデルよりは勿論持つけど。


804:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:47:04 4UqgFdjS
今後Gシリーズで統一ってことはこれが最後のOptimus?

871:SIM無しさん 2013/08/13(火) 22:18:17 GebFGVMH
このスマホ、画面が消灯後数秒間は操作不能になるんだけど、みんなのはどう?
なぜか消灯後数秒間は電源ボタンも音量下ボタン押しても画面がつかないんだが。
何か設定あるのかな?

879:SIM無しさん 2013/08/14(水) 07:39:18 4AaQU++W
>>871
画面消灯後というのは、
設定>表示>バックライト点灯時間
で設定してある操作しないで自動消灯した後ってこと?
自分は上記の設定を1分にしてて、放置後1分で画面消えたあと、電源ボタンですぐに画面ついたよ


881:SIM無しさん 2013/08/14(水) 10:42:43 hDhePcn/
>>879
電源ボタンで消灯した後も、設定してある一分たって消灯した後もどちらもです。


903:SIM無しさん 2013/08/16(金) 17:51:03 yQEjREsM
来年の夏にむけて、要望を出すとしたら何があるだろう?
このサイズを維持するとFHD化はあまりメリットないし、CPUの高速化もバッテリーのもちから厳しそう
自分的には使用可能時間が今の1.5倍位になれば文句無し
社外品で3000mAhくらいのデカバッテリーとケースが出たら買いたいけど、この販売台数では無理だよね

916:SIM無しさん 2013/08/17(土) 18:19:44 qGu0JLV6
batterymixで一時間21とかなんだけど

918:SIM無しさん 2013/08/17(土) 19:09:53 qGu0JLV6
みんな一時間にどれくらい?

922:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:08:56 SGgXhTYE
>>918
充電は急速充電使って
残5%〜10%で充電開始して約2時間ちょっとで完了
電池の消耗は何もしない(スリープ)状態で
1時間で1% 6時間で5〜7%減


921:SIM無しさん 2013/08/17(土) 19:55:31 mlZU42I0
いや、1時間にどれくらいって言うからさ
残り50の人と残り80の人では、同じくらい充電できても
比較にならんでしょってことが言いたいんだけれど

924:SIM無しさん 2013/08/17(土) 23:48:09 qGu0JLV6
>>921
バカは黙ってて

>>922
うちの倍くらい速いなぁ…
04使ってるの?

930:SIM無しさん 2013/08/18(日) 05:00:09 OxCNuUMK
>>924
急速充電器はヤマダ電機で1780円位で買ったヤツ
ドコモ純正のワイヤレス充電器03でも3時間弱かな?
(5%〜10%残から充電開始)
でも本体の温度は40℃は超える
ところで、batteryMixの1時間21って何の事?
初心者なんで専門用語あまりわかんなくてスマン
(batteryMixは入れてある)


927:SIM無しさん 2013/08/18(日) 00:16:31 N/SFjAEc
>>921
batterymixの平均値の話をしてるんだから分からないなら黙ってろバカ


925:SIM無しさん 2013/08/17(土) 23:52:54 n8JE67po
どう見てもバカは924だろう。
条件のなにもが違うのに結果だけで一喜一憂とか。
中学生以下だわ。

928:SIM無しさん 2013/08/18(日) 00:32:29 HFVArfSd
>>927
どうも見当違いのコメントを繰り返していたようで
ごめんなさい

>>925は自分ではないとだけ言っておきたいけど
…信じてはくれんのだろうなぁ

931:SIM無しさん 2013/08/18(日) 06:22:35 XskgPT2V
ひさしぶりに盛り上がってるみたいでなにより
うちはサンワのおくだけ充電使ってるけど、83%から100%まで35分だった
寝るときにスマホいじりながら寝落ちしても、朝、起きてから充電すれば家出るまで満タンにできそう

932:SIM無しさん 2013/08/18(日) 06:38:39 XskgPT2V
ちなみにこれ使ってる人は、買うときにSH-07Eとは迷わなかった?
最終的にこっちに決めた理由とか教えて
私はキャップレス充電端子と充電端子の位置
防水はそんなにこだわりなかったけど、以前にSO-05D使っていて、充電端子がサイドにあると充電しながら使うのが持ちにくかった
あと充電端子が蓋付だと、直差しで充電するときに、いちいち開けるのが面倒だったり、そのうちに蓋がバカになったり無くしたりしそうだったから
正直、バッテリーのもちは向こうの方が良さそうで羨ましくもあるけど、最近はL-02E用のバッテリー充電器と予備にバッテリー買って鞄に入れてる

934:SIM無しさん 2013/08/18(日) 07:34:18 z/V7HQdj
>>932
SH-07Eは最初からなかったw
これの黒一択で

充電の蓋なしと、おくだけ充電が便利過ぎる
純正04とおくだけ03使用中


935:SIM無しさん 2013/08/18(日) 08:01:11 OxCNuUMK
>>932
P-03Eと迷ったけどこっちにした。
理由
・裏蓋がマッド調(P-03Eは指紋ベタベタになる)
・液晶画面が綺麗
・他人と被らなそうだった(人気薄)
自分もL-02用電池パック&電池パック専用充電器買った


937:SIM無しさん 2013/08/18(日) 08:14:29 +DO+Lln/
>>932
向こうはワンセグアンテナが外付けで、なおかつ黒いゴムみたいので見た目も使い勝手も悪かった。
ワンセグの使用頻度がそこそこあるのでその時点で却下。

そこで迷ってたらdocomoショップのお姉さんにこれ勧められて決めた。
正直LG端末は全く考えてなかったが今は買って良かったと思ってる


938:SIM無しさん 2013/08/18(日) 08:35:46 tkHd2tWh
>>930
batterymixの100%まで何分の横の()の中の数値ね
充電中一時間に何%増えたかの平均値がでる
市販の急速でも早めになるのかー
うちはギャラタブ用の2アンペアのやつで三時間、1アンペアのやつでもそれくらい、おくだけ(富士通の機種のおまけ)でも三時間くらい、サンワのやつだと四時間はかかる。
サンワはナビしながらだと減る。
05Dだとケーブルによってスロー充電中とか出るけど、これは出ないのかな?

>>931
おくだけは寝てるときになんらかのことでストップしてることがあるからなー

>>932
迷った。ついでにELUGAとも迷った。持った感じでELUGA脱落。これにきめた理由は前のも持ってたからと画面の大きさ、きれいさ。

949:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:15:59 rgLFvf+d
>>932
デザイン、サイズ的にoptimusの方が自分には合ってた。
しかし、一番の理由はタッチレスポンスかな?シャープスマホは3台使った事があり(うち2台は使用中)タッチ精度だけが残念な機種が多いから。
色んな口コミ見ると、シャープのタッチした所がズレるとか、タッチしたのにスクロールとか共通の現象らしい。


950:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:13:31 QbTmDD1L
>>932
少し迷ったが、置くだけ充電や、キャップレス充電、ワンセグの手軽さ、画面サイズがちょうどいい。
またカバーなしでも傷がつきにくいマット調なのが良かった。

コンパクトで電池持ちがいいというメリットがシャープにはあったが、それ以上のメリットがあったからな。


940:SIM無しさん 2013/08/18(日) 08:53:22 zjrj3Q7i
>>938
私は寝るときは充電してませんよ
帰ってきたらAC04ケーブル繋いで充電
寝るまでに満タンにして、翌朝、寝落ちするまでに使った分と寝てる間に減った分をおくだけで充電
満タンにして出かける
今まではおくだけ充電だと時間かかるからあまり積極的に使ってなかったけど、時間あたりどれくらい充電できるか把握出来たら、端子の保護のためにもおくだけ使ってみようかな


939:SIM無しさん 2013/08/18(日) 08:40:09 tkHd2tWh
これの前にAX使ってたけど04で一時間に65とか出て一時間半くらいで終わってた。(04は壊れた)
AXが容量少ないこと加味しても50は出て欲しいんだけど、20ちょいしか出ないんだよね。
容量から計算してもやっぱりかなり遅い。
急速に対応してないんじゃないかと思う。

942:SIM無しさん 2013/08/18(日) 09:05:55 zjrj3Q7i
>>939
それはケーブルがおかしいんじゃないかな?
もう一度、AC04アダプタ買ってみたら?
次の画像は電源落として充電したときだけど、2時間位で90%位は充電できてるよ
http://i.imgur.com/COGT8b8.png
とにかく、充電に関しては純正品使わず公称値が出なくてもクレーム付けられないと思うので


945:SIM無しさん 2013/08/18(日) 09:49:12 tkHd2tWh
>>940
それなら差しっぱなしでいいのでは

>>942
これくらいでてくれるとマジいいんだけどなー
ということは表示されないけどスロー充電になってるのかな

951:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:06:46 F5xk4tKx
電池がゼロになったので、満タンまでの時間を計ってみたら2.5時間だった。

969:SIM無しさん 2013/08/21(水) 19:58:39 sr03usye
高いところから落としてしまい、液晶にヒビが…ゴリラガラスなのに。
修理なら費用高いよな。

970:SIM無しさん 2013/08/21(水) 20:02:52 TMXr3gn2
>>969
耐ショック性能がゴリラガラスにあるなんて
信じ込んでたのか?カワイソス


971:SIM無しさん 2013/08/21(水) 22:08:10 sr03usye
>>970
でも端っこでちょうど画面がかかってないから、このまま様子みるかな。
軽いヒビですんだから、よかったけど。


972:SIM無しさん 2013/08/21(水) 22:46:51 TMXr3gn2
>>971
修理なら最大5千円くらいだから(プレミアムクラブに入っていれば)、店で聞いてみたら?


975:SIM無しさん 2013/08/22(木) 05:32:37 HQPk8XXK
>>972
白ロムで購入した分だが、プレミアクラブって使えるの?


985:SIM無しさん 2013/08/23(金) 04:04:40 uc5435UT
そろそろ次スレの準備しておこうかと思うけど、
>>1
で何か修正が必要なところがあったら指摘お願いします。
このペースだと
>>990
位まで使ってからでも大丈夫かな?

989:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:49:11 UAwI0VeD
Googleでできない?
おれログインした瞬間に前の機種で入れてたアプリ自動で入ったよ

990:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:12:42 uc5435UT
>>989
の書き込み見る限りそんな感じじゃないよな。

993:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:41:11 UAwI0VeD
>>990
俺もなんでなったのか謎
さらに前の機種初期化してログインしてもならなかった


996:SIM無しさん 2013/08/23(金) 22:57:34 9xsu7IPN
>>990
普通にできるよ
Galaxy nexus、optimus life、optimus itと、最初にログインすると怒涛のアプリインストールがはじまって、販売店で動作チェックがすぐにできなくて、ねーちゃんに驚かれてるモン
ちな電話帳も



tag : 時間 一番 必要 問題 プレス 液晶 シャープ ネット 操作 バカ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
