

Sony Mobile 次世代Xperia 総合スレッド Part46

1:SIM無しさん 2013/08/16(金) 07:59:37 +6ZIhNGB
未発売のXperiaシリーズに関する予想・噂・妄想を語るスレです。

Android、Windows Phone、ハイエンド、ローエンドなど全ての機種が対象。
日本版、海外版は問いません。

スレ乱立防止のため、発売後もまた次の世代のXperiaを語るスレとして再利用しましょう。

前スレ
Sony Mobile 次世代Xperia 総合スレッド Part45
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375790601/

2:SIM無しさん 2013/08/16(金) 08:09:22 Y84vnMCU
>>1
Xperia 乙!!!

3:SIM無しさん 2013/08/16(金) 10:03:49 ny0Qmx3O
>>1
Xperia 乙X

55:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:27:37 bm7iw2C9
へんてこりんなカメラの開発しかやることが無いんなら、小型大容量バッテリーを開発してくれ。

56:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:37:15 +LK3XPMl
>>55
今のリチウムイオンやリチウムイオンポリマーはエネルギー密度の点でもエネルギー効率の点でも他の方式を圧倒してて、ほぼ限界まで来てるからなぁ
サイズを大きくする以外に実質的な手段が存在しないのが現実


59:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:48:35 bm7iw2C9
>>56
今の方式で限界なら新しい方式を開発するのがメーカーの仕事じゃないか。
そうやって世の中発展してきたんじゃん。


61:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:52:46 G/dRA24E
>>59
へーお前のいる世界は不満が出たら即新しい技術が開発されるのかー


58:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:47:15 4IVxHO59
電池に関してはこれを待て
あと3〜4年

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD3106M_R30C13A7MM8000/?dg=1
信越化学工業はスマートフォン(スマホ)や電気自動車(EV)に搭載するリチウムイオン電池の新材料を開発した。
電池で蓄えられる電気の量を最大10倍に増やせるため、スマホの使用時間を延ばしたり、電池を小型にしたりできる。
3〜4年後に量産し、国内外の電池大手に供給する方針だ。

63:SIM無しさん 2013/08/16(金) 16:05:33 +LK3XPMl
>>58
容量10倍、充電時間も10倍、爆発の危険性は10倍以上、ってことになりそうだなぁ
エネルギー密度とんでもないことになるし

>>59
カメラの技術者を二次電池の開発に回して何かメリットでもあるのか?
そもそも二次電池に関してはスマホメーカーは供給元から買ってるだけだというのに

65:SIM無しさん 2013/08/16(金) 16:11:24 2MSSQJYx
>>58
今のバッテリーサイズで更に長持ち

今のバッテリー持ちのまま小さくするのか
メーカーはどっちで来るのか


66:SIM無しさん 2013/08/16(金) 16:13:27 4IVxHO59
>>65
確かにその辺は興味深いわ


70:SIM無しさん 2013/08/16(金) 16:23:29 bm7iw2C9
>>58
了解、待つよ。

>>61
誰も即とは言っていない。開発に着手したらいいんじゃないかと言ってるだけ。

>>63
カメラが金の成木ならいいけどね。そうは思えん。
本体の厚さとトレードオフで容量を選べるバッテリーとか出してくれた方がいい。

73:SIM無しさん 2013/08/16(金) 17:45:21 pb6wHw3p
ま、xperia tinpoとかもあったし、
xperia oppaiとか出てもいいよね

76:SIM無しさん 2013/08/16(金) 18:33:01 2OHJhcGk
>>73
大きければ大きいほど、良いってことになるのか


77:SIM無しさん 2013/08/16(金) 18:34:24 JUtZp9oR
>>73
やわらかそうだな


79:SIM無しさん 2013/08/16(金) 18:54:25 HGttqc3E
>>73
感度良さそう(こなみ)


83:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:30:56 +pcRzOz2
火狐?

84:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:48:50 xah93i5z
>>83
そう。SONYにはぜひハイエンド機を投入してほしい


85:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:51:03 ngKrQa0B
>>84
firefixはロースペ用だと開発側が言ってたじゃんw


86:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:52:04 8GTLK/sb
>>84
バカ?


92:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:18:22 g06n5U/e
iPhoneの良いところまとめておくね

・文字変換があまりにもバカすぎる。変換ソフトを変えられない!
・防水機能がない。雨、水没、汗には常に注意!
・着信LEDがないので不便。一応光るけど短時間だけ。
・2chmateより機能面で圧倒的に劣る専用ブラウザしか使えない!
・お財布機能は一切使えません!小銭をいっぱい持ち歩きましょう!
・画面が小さいのでWebを見るには不便。タブレットも併用するハメになる。
・ワンセグフルセグは見れません。非常時に困ること請け合い!
・ホーム画面にウィジェットを置けません。カスタマイズ性は皆無。
・ネットに繋いだPCがないと大きなアプリはダウンロードできません!
・iOS7でWindows8のパクリのような糞デザインアイコンになります!
・背面がツートンでダサいのでみんなケースで隠しています!ジョブズもあの世で泣いています!
・みんな持っているので個性のカケラもありません!長いものに巻かれてどうする!

93:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:20:34 UwBQJmlt
              .....       .:_ -— ─- 、:.    ......
             ..::⌒>.、:: ...::/::.::/::.:: ヽ::.::.\::....::x<⌒::.
         ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
       ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
      ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
    :/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __     __ j,ハ:::l, :':::::, ′ /:::/  ‾ ノ\::
   ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
  ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
新スレ        ‾  ‾`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::    ‾
   ┏┓   ┏━━┓    :\ヽ   ` ´   / /:::      ┏┓┏┓
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃      :::          ,′       ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━━:::i  :;     :;  i:━━━━┓┃┃┃┃
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃    :::|          |::      ┃┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗━━:::l         l:━━━━┛┗┛┗┛
   ┃┃       ┃┃     ::j         |:          ┏┓┏┓
   ┗┛       ┗┛    ::,′           l::        ┗┛┗┛
>>1乙               ::/      ′   |::
                ::/              !::
                  ::/    )‐'-r‐    | ::
                   ::,′   /:: ::|     |::

137:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:27:38 9tKdFcZV
前も出てたけどソニモバは幅より薄さを優先してる感がある
どうして他社は薄くならないと聞いてるのと一緒の事かもしれん

138:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:36:38 SOcNBZFi
iphone4Sもプラダフォンのパクリだが
それでもiphone4Sは歴代ケータイの最高の部類のデザイン
個人的な一番はモトローラの
http://techglimpse.com/wp-content/uploads/2009/03/motorola_aura1-203x300.jpg
これ
スタータックもRAZRも良かったけどね

140:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:47:53 vEzTBWya
>>138
こんなのもって変身でもするの?


143:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:58:47 2oDZS3e/
>>138
カッコわるぅ〜


150:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:21:19 q4jbh7+7
>>138
このスレでどや顔で画像晒して
貶されたらファビョってアホなの?


152:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:25:45 UZ2yLX0s
>>138
スゲー洗練されたデザインだな
3歳男児が好きそうなデザイン


221:SIM無しさん 2013/08/17(土) 19:51:38 KAfFlP67
>>138
外人センス無さ過ぎワロタww


227:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:22:09 MySGynRb
>>138
おもちゃにしか見えない


230:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:31:27 /vYEhm2t
>>138
>iphone4Sもプラダフォンのパクリ

iPhone4て知ってるか?


142:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:51:20 SOcNBZFi
>>140
煽ってるのか?
変身とかどんな感性だよ


144:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:04:02 5hV47CHq
>>142
仮面ライダーベルトみたいだからじゃないかな


145:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:06:12 SOcNBZFi
>>144
海外ケータイの画像みて仮面ライダーをイメージしてしまう
その感性を揶揄したのです
わかりましたか?


149:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:20:17 DCaq7HdW
>>145
仮面ライダーにトラウマでもあるのか?落ち着けよ


153:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:27:52 eWWhuMzX
XperiaAXの液晶を破損してしまいました。
ショップに持っていくと修理はできるがデータのバックアップは無理とのことでした。
どうにか保存してるデータを取り出す方法はないでしょうか?

155:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:30:05 7Y+wXNSi
>>153
root取ってチタニウムでバックアップ
MHLでテレビに映像出力すれば出来ないことはない


156:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:34:27 7Y+wXNSi
>>155
追記
root取るのにUSB端子使いたいからMHLよりMiracastで無線出力した方がいいな


157:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:40:40 eWWhuMzX
画面が映らないのですが、その状況でもrootとったり画面出力設定をしたりできるのでしょうか?

162:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:55:11 7Y+wXNSi
>>157
出来るから
方法は教えたからrootの取り方とかその辺は自分で調べてやれ
大体、スレチだからもう黙れ


163:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:02:15 LSMDdUud
>>162
単にデータ吸い出すのにroot化とか話ややこしくしてるお前が黙れ


158:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:42:02 9tKdFcZV
On 2013-08-16 08:35:26, randomuser wrote:
Sony 2014 first half flagship (April 2014)
5.2" Trilumimos 1080p
Msm8984 2.3 ghz
Adreno 420
4 GB RAM
4K video capture
20 MP camera
3200mah battery

On 2013-08-16 18:29:33, randomuser wrote:
Ray 3
4.3" 720p TRILUMINOS
20.7 MP 1/2.3" f2.0 Sony G Lens
2400mAh battery
MSM8974 2.2 ghz
2 GB RAM
16 GB internal, microSD expansion

159:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:47:30 PC90+7E6
>>158
何だ?まさか新リーク?


164:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:06:50 GKfs/SmE
>>158
Ray3ってホナミニとは別物なのか


169:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:15:37 7Y+wXNSi
>>158
5.2インチか
来年のフラグシップは狭額縁って噂だけどどこまでできるかな
LGのG2が5.2インチで70.9だからあそこまではできなかったとしてもhonamiより幅が狭くすることは出来るかもね


166:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:09:19 lkWIbrIA
>>164
一緒だっつの


173:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:35:42 GKfs/SmE
>>166,168
でもminiって年内に来るんじゃないの?
バッテリーも2600mAhって言われてたじゃん


177:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:38:18 7Y+wXNSi
>>173
この時期のリークなんて数字は二転三転するよ
それにray3の方は2014年だとか書いてないし来年のって言ってるわけではないし


181:SIM無しさん 2013/08/17(土) 13:40:10 vEzTBWya
>>173
〜2600mAhってのが読めないのか?


178:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:40:22 GKfs/SmE
>>177
ほんとだスマン
5.2インチの方が2014年4月か
Msm8984ってのは新しいチップか、それともタイプミスなのかどっちだろう


180:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:44:56 7Y+wXNSi
>>178
タイプミスじゃないと思う
MSM8974のGPUがAdreno 420になったバージョンかな多分


208:SIM無しさん 2013/08/17(土) 18:36:31 PC90+7E6
大きさはともかく、新リークのRAM4GBの機種は気になるな

215:SIM無しさん 2013/08/17(土) 19:32:14 iC58URty
>>208
4GBRAMなんて出ると思うの?3GBすらまだなのに

で。5インチが一般人向けでないとかiPhoneが大きいという声はどこで聞こえたんすか?


231:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:42:03 oBkF3SHs
少なくとも日本では5インチの需要より4インチの需要の方が高いのはiPhoneが証明してるだろ

232:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:46:42 zoAWvfN2
>>231
それインチの問題じゃないと思うぞ
仮にiPhoneが大画面出したとしても馬鹿売れするだろ


233:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:49:17 7Y+wXNSi
>>231
iPhoneってブランドだからねぇ、単純にインチだけで語れる部分じゃないと思うよ


240:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:05:50 oBkF3SHs
iPhoneが同じスペックで5インチと4インチ出してくれないかな
そしたら日本で何インチが真に欲しがってるか分かるから

ぶっちゃけ僕は悩んでるよ8月中にA買うかminiを待つか

272:SIM無しさん 2013/08/17(土) 23:37:11 zoAWvfN2
>>240
A買えよ
電子書籍捗るぞ
miniはどうせナントカトップに入らないだろうから高いだろ


244:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:11:08 tAg227/j
本当に日本じゃ小型のほうが需要あるのなら、夏モデルの小型のELUGAやAQUOSが売れてなきゃおかしい

245:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:14:32 lkWIbrIA
>>244
同じ値段、同じ信頼性ならね


248:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:21:03 oBkF3SHs
>>244
iPhoneがブランドで売れてるなんて書き込みされてるんだからXperiaソニーと言うブランドの方が需要があるんだろ

でもギャラクシーと言うブランドが不必要だったと言う結果が何よりも嬉しいね


255:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:31:51 f+msYzWa
>>244
ELUGAはブランド力が圧倒的に弱い上にAQUOSと共に優遇策から漏れたし参考にならん。
逆にほぼZ同等、4.6インチのAが売れたと言っても単に安いからって言われるんだろうけど。


291:SIM無しさん 2013/08/18(日) 03:52:48 i5Uezs7+
RAM4GBとかみると買い替え時がわこらなくなる

292:SIM無しさん 2013/08/18(日) 03:59:47 7EadUJ1J
>>291
本気で信じてるのか。
大抵の人は1GBで少し苦しく、2GBで余裕ありまくりなのに、
趣味じゃないんだからメーカーか需要を越えて今出すのは考えがたい。


315:SIM無しさん 2013/08/18(日) 12:26:44 IGI+vOFI
しかしもうスナドラ一択なのかねえ…tegraやOMAPなんてもう聞かないし

342:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:54:28 XuRQ5LWH
Sony製未発表スマートフォン「Xperia Honami mini(Xperia Ray 3)」とされる仕様がESATOフォーラムにてリークされました。

伝えられた仕様は以下の通りです

Snapdragon 800 MSM8974 2.3Ghz クアッドコア
4.3インチ HD(1280x720)
2GBのRAM
2070万画素 1/2.3 f.2.0 Sony G Lens カメラ
16GBのストレージ容量
2400mAhのバッテリー容量
9月4日のIFA2013では発表されず
情報元は過去にリーク実績を持つRandomuser氏です。

彼のリーク情報は外れる場合もあるので、100%鵜呑みにはできませんが、全体像は言い当てている場合が多いです。

docomo向けには今冬「Xperia Honami」のほかに、画面サイズの小さいもう1機種の「Xperia」が用意されるとも噂されており、それにHonami miniが該当する可能性もありそうです。
続報に期待しましょう。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/xperia-honami-miniray-3docomo.html

364:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:58:15 kJzK9YZ5
>>342
CPUだけ突出してオーバースペックに思える
バッテリーライフを伸ばす方向に振って欲しいのだが


346:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:30:06 8SidiT2Y
日本に来ないっていってるのは何を根拠にしてるの?

357:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:42:38 711+UKWJ
>>346
日本のキャリアがhonamiと同時期に出すかなってな
特にdocomoなんてまた○トップとか言って売り出そうとしてるし


373:SIM無しさん 2013/08/18(日) 17:30:56 8SidiT2Y
>>357
NX/acroHDやGX/SXはあったのに?


347:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:30:27 aPDk+KB3
4.3インチで1280×720って綺麗そうだなー。Aと一緒だよね。
同じ4.3のacroが854×480くらいだったよね。

351:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:36:07 nkiYLscy
今、GX使ってるんだけど微妙にデカい&バッテリー持ち悪い、を両方解消してくれそうで楽しみ

352:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:36:33 MqMkF/S/
honamiはデカイしminiは小さすぎるから間のがほしいです

355:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:42:10 4bxkH+KV
>>352
>>351
A買えば解決ぷんぷん丸だろ

415:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:12:43 tXU6ap/W
>>352
マジレスするとULおヌヌメ
左Z 右UL
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/132/132340/20130309ACCN_010_cs1e1_800x.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/gofan/imgs/2/a/2af18ede.jpg

参考(笑)
honamiとZ
http://stutteringjapan.files.wordpress.com/2013/08/image264.png

CPUZと同じと思いきやZより動作速くなってるし今のauプラチナLTE最強だし
今変えようか本気で迷ってる^^;


420:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:40:09 IGI+vOFI
>>415
なぜ捏造してまで露骨な工作をしてしまうのか


555:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:32:16 HUWe23gZ
>>420
はあ?
捏造とか工作とか、ノイーローゼになったドコモ茸かよ


559:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:19:10 cejUlflW
>>555
一枚目ZLなんだけど


563:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:38:47 HUWe23gZ
>>559
しつけーよドコモ茸
これでも食らえw
左UL 右A
http://smhn.info/wp-content/uploads/2013/05/DSC01225.jpg


579:SIM無しさん 2013/08/20(火) 02:43:07 ka1wkX/w
>>563
画面サイズ全然違うのに
ほぼ同じサイズに納めたULすげ〜!
てか、Aのベゼル太すぎww

ってこと?


361:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:49:47 4bxkH+KV
世界各国でアイポンの売上が落ちる
    ↓
焦ったアップルがドコモの条件をのむ
    ↓
ドコモからアイポン発売へ
    ↓
焦ったソフトバンクが価格破壊をする
    ↓
他キャリアも追従する
    ↓
ユーザーウマー
    ↓
Androidが一気に衰退して国内メーカー総撤退
    ↓
日本はアイポン一色に

377:SIM無しさん 2013/08/18(日) 17:49:40 OyKRZVEi
>>361
ドコモiPhoneで国内は消耗戦になるからな…。
Android死んだらドコモはソニーにTizen作れというだろな。


381:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:17:08 Gox1mh/p
最近のxperiaって白い端末で前面が黒なら国内で発売され、前面も白なら発売されない感じなので
リーク写真でも出たら何となくわかりそう

382:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:26:51 8urbTAj4
>>381
白いとドコモロゴ入れられないからか


384:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:35:15 g6qczyKM
>>382
黒文字で入れろよw


387:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:42:47 x5JDjkBp
>>382
何色であろうと一番目立つ色でロゴ入ります^^


388:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:59:33 cWGsClxg
>>382
イミフ


398:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:26:19 wxGTifUQ
>>377
SONYは独自のOS作る技術はないの?

>>382
いやいや、他機種で白ベゼルにドコモロゴ普通に入ってるだろ
本体もベゼルも白のXperia欲しい

470:SIM無しさん 2013/08/19(月) 11:08:36 +60XlFix
Aを実質5000円でゲットして2年後に格安SIM刺すのが最強だと思うんだが
どう思った?

493:SIM無しさん 2013/08/19(月) 14:03:36 bSga/c9Z
暗い室内で撮ろうってこと自体が間違ってると思うが

494:SIM無しさん 2013/08/19(月) 14:10:13 UpyefqmM
>>493
バカだね〜


533:SIM無しさん 2013/08/19(月) 18:49:21 VGF1eRIn
うぇ・・・ホナミって画素数上げただけで画期的な高画質技術は入ってないんだな・・・
やっぱ携帯レベルは抜けられないかぁ
期待してただけにかなりショックだな

596:SIM無しさん 2013/08/20(火) 16:14:06 dkdK8Uz0
来月ソフトバンクの契約更新だからそれを機にdocomoのXperiaに鞍替えしようと思ってるんだけど
もうZってオークションとかでしか入手出来ないんだね。今のタイプはデザインが好きじゃないんだよな〜…。
honami?ってのも発売はまだ先みたいだしタイミングが悪いわorz

597:SIM無しさん 2013/08/20(火) 16:17:33 kYEZptjJ
>>596
auのiPhone5Sに変えて、honami出てからMNPでiPhoneは売却。


608:SIM無しさん 2013/08/20(火) 18:26:14 EJf0se0N
>>596
auのULはZ相当だぞ


599:SIM無しさん 2013/08/20(火) 16:30:13 IeCrImxh
>>597
auのブラックリスト入りって、何ヶ月使えば避けられるの?


601:SIM無しさん 2013/08/20(火) 16:38:09 kYEZptjJ
>>599
あ・・・ググったらauってブラックの条件がきつくなったんだな
4ヶ月以上使ってりゃ問題ないらしい


616:SIM無しさん 2013/08/20(火) 18:57:32 8wjri8fw
iPhone 5S シャンパンゴールド
http://i.imgur.com/uIPD6wN.jpg

618:SIM無しさん 2013/08/20(火) 19:04:26 Po9RFPmJ
>>616
らくらくホンだな。日本だと老人向けバーション色だよ、これじゃ。


624:SIM無しさん 2013/08/20(火) 19:35:36 rOrdvIW6
人が流出しても、そのぶんMNPを優遇して他社から入ってくれればいいっていうのがドコモの考えなのかもしれんけど、
iPhoneに行った人はドコモには戻りまへんで。それくらいAndroid端末には魅力がない。
auやソフトバンクと違ってドコモは草刈り場なんやから既存客を大事にしないとあかん。
長期契約者はないがしろにしてもMNPはしないだろうとナメられてるのかもしれへんが、高齢者ならともかく20代30代は簡単に乗り換えるで。
2年ごとにMNPするのが一番お得なのはたしかにその通り。
でもな、世の中損得勘定だけじゃあらへんやろ?
店員の対応に感動したとか、長年使ってて愛着があるとか、ドコモが好きで使い続けてる人も多いんや。
にも関わらず最近じゃ
ポイントを解約したり、長期契約者をないがしろにしているようにしか見えへん。
これはドコモを信じて使い続けている客を裏切る行為や。
ドコモはそのへんを真剣に考えたほうがええんとちゃうか?

652:SIM無しさん 2013/08/20(火) 22:34:17 lGdd289F
ホビットに朗報

SONY、3インチディスプレイ採用の最も小さいスマートフォン「Xperia sochin」開発
ttp://gpad.tv/phone/lg-optimus-l1-ii/

665:SIM無しさん 2013/08/20(火) 23:57:54 lGdd289F
auとソフトベンキの端末って昔から二流感、お下がり感、安物感、亜流感が凄いな

iPhoneは全部同じ外観だからそのおかげで助かってるけど、
auやソフトベンキのロゴが入った携帯なんて使いたくないわ

667:SIM無しさん 2013/08/21(水) 00:00:09 yVfruRAn
ドコモもソニーとシャープ以外まともなAndroid出してないけどな
auはたまに出るソニーとHTC、シャープは良いけどラインナップが少なすぎ
禿はあいぽんと心中して、どうぞ。

結論:早く完全SIMフリー化して

672:SIM無しさん 2013/08/21(水) 00:11:11 hZ4Pofpc
>>667
は?
GALAXYはまともだろ
なめてんのか


685:SIM無しさん 2013/08/21(水) 07:22:48 cy/UXUew
>>667
docomoの端末はsimフリーだろ
auは通信方式が違うせいで使えないだけ
ARROWSもスナドラ版はいいよ
ELUGAもデザインを除けば、、、
Optimusも地味だがいいよ
MEDIASは救いようがないな、ESだけはよかったが


686:SIM無しさん 2013/08/21(水) 08:03:21 KNJDlik2
>>685
SIMロック解除ができることとSIMフリーは違うよ
Xperiaが海外モデルに技適つけてくれれば ……


687:SIM無しさん 2013/08/21(水) 08:31:08 cy/UXUew
>>686
実質的な違いがわからない
simロック解除した端末はsimフリーな端末じゃないの?
DSに着て行く服がないのか?


689:SIM無しさん 2013/08/21(水) 08:54:46 RIjzGH4s
>>687
これはひどい
SIMフリーとは言わないな


694:SIM無しさん 2013/08/21(水) 10:46:57 qR5BKLbv
>>687
ドコモで販売されてるスマートフォンはデフォでSIMフリーなんじゃなかったっけ?


707:SIM無しさん 2013/08/21(水) 16:21:55 Zv5O4zCX
ソニー復活、LTEフォンで世界シェア3位に浮上
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/21/2013082100475.html

1位 サムスン電子(47.0%)
2位 アップル(23.5%)
3位 ソニー(6.2%)  
4位 LG電子(4%)

ソニーの昨年のシェア0.5%(10位)

713:SIM無しさん 2013/08/21(水) 18:43:29 xgNPldNl
>>707
6%か

早く二桁いってくれ
つかサムスンそんなシェア獲得してんのかよ
アップルと同程度だと思ってたが随分差がついてるな


742:SIM無しさん 2013/08/21(水) 23:23:16 ALanE+RA
なんだかんだ言って日本メーカーが一番いいかもって感じ始めてる全世界

751:SIM無しさん 2013/08/22(木) 00:06:03 tE9RSLnQ
>>742
全く売れてないけどなw


753:SIM無しさん 2013/08/22(木) 00:20:24 CqBrQxvk
>>751
物はいいんだよ?物はね


746:SIM無しさん 2013/08/21(水) 23:53:08 sT198GM+
クソッシーはまだまだこれからだろ
来春までに基地局倍増するらしいし
NTTドコモの底力をナメたらあかん
FOMAだってさんざん使えない使えない言われてて結局、電波最強にまでなったからな
ドコモ最強になるのは時間の問題

749:SIM無しさん 2013/08/21(水) 23:55:02 sT198GM+
XiとかFOMAとか
ネーミングセンスがいいよなぁ、ドコモは

あとはiPhoneを出さないとオッサン向けキャリアみたいに思われそうだが

760:SIM無しさん 2013/08/22(木) 00:49:16 bJTe0tWo
性能はどこも大差無いんだよ
問題はデザインだよデザイン
ポルシェデザインにでもやらせてみ、きっと売れるから

762:SIM無しさん 2013/08/22(木) 00:52:19 CqBrQxvk
>>760
発想が極端だけど面白いわw
それ♪

俺が上司だったら即採用


794:SIM無しさん 2013/08/22(木) 07:53:30 EweZG7/4
>>762
なんの上司やねん
働け馬鹿


769:SIM無しさん 2013/08/22(木) 01:16:58 //sI2HEH
アイポンの学生とスイーツ率は異常

803:SIM無しさん 2013/08/22(木) 09:15:16 aSZ0Cd5n
miniはAとほぼ同じくらいの大きさになりそうだという情報が入ってきています

832:SIM無しさん 2013/08/22(木) 14:24:47 JV9ST4vN
たとえ画像が違っても、式は応用できるじゃない。
使えないのは果たしてどちらか…

833:SIM無しさん 2013/08/22(木) 14:30:45 luArT3AT
>>832
応用ってw
それ言っちゃうと私は三平方の定理すら使えませんって恥ずかしいことを言ってることになるよw


836:SIM無しさん 2013/08/22(木) 14:38:01 atxz2GXK
4.3インチなら普通に考えてAよりはだいぶ小さくなるでしょ
いくらなんでも同メーカー内比較で4.6インチのモデルよりデカくする企画が通るとは思えん
幅はそこそこあっても良いから薄くて格好良いと良いな〜

865:SIM無しさん 2013/08/22(木) 19:34:34 OKxisZGp
常識的に考えてminiはデカいだろ
Honami見てみろよ。5インチにもかかわらずZよりかなりデカい。
同じHonamiの名を冠してるminiが小さくなるはずがない。
あくまでも「Honamiに比べたら小さい」ってだけだろうな
だいたい、あのスペックで小さくする技術があるならHonamiはもっと小さくできたはずだwww

A発売から数ヶ月しかたってないのに
そんな短期間で技術は進歩しないぞ

882:SIM無しさん 2013/08/22(木) 21:01:33 c/mZHwRc
>>865
honamiはsnapdragon800を搭載したからデカくなったとか思ってんの?


884:SIM無しさん 2013/08/22(木) 21:20:47 Cn+z5UiL
>>882
理由はどうであれこれ以上デカくなってもらうのは・・・

何でスマートフォンは巨大化の一途をたどるんだろうね
バッテリー以外の要因で誰か教えて


887:SIM無しさん 2013/08/22(木) 21:56:03 1Tm9cxX9
結局のところ、日本が最強かもな。
あいぽんとか流行ってるの日本だけだし時代遅れ感もハンパない。

なんだかんだで性能の良さに世界も気づき始めたようだ

891:SIM無しさん 2013/08/22(木) 22:12:09 hotLLswt
この期に及んで片手操作に拘ってるの日本人ぐらいなもん

923:SIM無しさん 2013/08/23(金) 09:39:38 CDqC7zxP
>>891
日本のメーカーなんだからちゃんと日本人向けの製品作れよ


896:SIM無しさん 2013/08/22(木) 22:36:23 1Tm9cxX9
Xperia Z Ultraが日本で発売されない理由は片手で操作が難しいから。
世界は両手で使うことがデフォだから気にならないという

926:SIM無しさん 2013/08/23(金) 09:59:49 6x5luPn2
http://www.youtube.com/watch?v=4nmDWVzFrTQ
Zの画質ってこれだからな
センサー屋が聞いて呆れる

928:SIM無しさん 2013/08/23(金) 10:14:28 qjuKRt8z
>>926
これだと画質じゃなく色味くらいしかわからなかったけど、
どうやって判断したの?


929:SIM無しさん 2013/08/23(金) 10:34:09 JiSWgt0o
>>926
nokiaはコントラスト高くしてるだけだな
HTC ONEも写真が似た傾向でソフトが酷いって叩かれてたけど


931:SIM無しさん 2013/08/23(金) 11:43:22 s5vsCHQw
>>926
静止画画質の話で動画コントラスト比較を出してくるバカ発見

Sonyが一番ナチュラルだな
コンデジでも他メーカーより動画が強いしな


938:SIM無しさん 2013/08/23(金) 14:20:25 +wsf/GWH
>>926
写真もこの傾向なら
ノキアとかは塗り絵とか言われてバカにされるタイプやな


942:SIM無しさん 2013/08/23(金) 14:38:50 PVF3P/W1
Band的にはSBは一番無い

974:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:06:09 d/MKF9TY
>>942
band的に考えたらsbが一番に決まってるだろ
何言ってんの?


975:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:09:58 gV/qLzld
>>974
プラチナバンド()のこと言ってる?


948:SIM無しさん 2013/08/23(金) 16:10:37 2R29tBzb
普通にiPhone以外は快適だけどね
情弱さんなのかね

965:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:07:26 UWTt4UI7
スレ違いの話が出て突っ込みどころがあると自称情強が自己顕示欲を満たすために喋らずには居られないんだろうな

967:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:37:20 2R29tBzb
まあ話題が無いからですな
Honamiも劣化Zである事がほぼ確定したし
残るはホナミニか

968:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:40:28 E4jzVrut
>>967
どのへんが劣化Zなの?


971:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:54:44 OGEFAYEK
>>968
デザイン、サイズ


977:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:18:27 d/MKF9TY
>>975
例えばxperia honamiのc6903とか使うとしたら3Gはband1とband3、lteはband1とband3とband8(予定)が使える

あくまで>>942がband的に考えたらって行ってたから反論しただけで、使える周波数が多いから快適ってわけではないけどね

983:SIM無しさん 2013/08/23(金) 19:10:16 lHj6fgjz
Honamiは普通にカメラが売りだからな
外付けカメラなんてもはや時代遅れになる

989:SIM無しさん 2013/08/23(金) 21:16:52 zw+JA5dG
>>983
画素数と画質は比例しないぞ



tag : 開発 ロース 日本 データ 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
