

【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL131

1:Force、StS勢参戦祈願 2013/08/20(火) 19:21:35 fG1Ai/Tt0
魔法少女リリカルなのはシリーズが、モバゲーに颯爽登場!

【公式】
http://nanohain.com/

【Wiki】
http://mid-childa.com/innocent-wiki/index.php?Nanoha%20Innocent%20Wiki

【リライズ一覧】
閲覧専用 (編集される方はwikiの方からお願いします)
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0As9zIBod3qtUdFg2djhQeGUta3YySTVIempvREowWnc&usp=sharing

【避難所】
【mobage】魔法少女リリカルなのは INNOCENT DUEL:6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1375845183/

【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENTトレードスレ DUEL1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1376812822/
テンプレ追加よろしく


前スレ
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL128
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376814685/l50


・次スレは>>900付近では書き込まないこと。
・立てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意。
・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること。
・流れ早いうちは次スレ>>800でお願いします

68:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:14:43 EYXBT8t+P
>>66
1分きたー


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:17:19 uPuH+QJh0
結局トレーニングセンターって何がどうなるの?

73:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:22:09 iNZ20Q4G0
>>70
トレセンにカードをぶっこむと経験値として貯めれて
それを強化したいカードに振り分けていく感じ

何度もカードを合成する手間が省けるというわけだ


79:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:32:01 t106m9ZGO
バインダーからトレセンに送れないのは不具合だと思います

96:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:49:19 g9t8cisy0
上限拡張チケって一枚何円なの?
上限に達しないと購入画面にいけないのかな

98:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:51:28 H6ib4xgd0
>>96
200円
普通にショップで売ってるよ


102:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:52:41 g9t8cisy0
>>98
ありがとう、ショップのアイテムしか見てませんでした


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:51:56 R2fSIfmaP
>>96
BPとEXP上限解放ならマイショップのチケットから200円で買える


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:52:16 yKeRwIHn0
>>96
飴は枯渇しないと買えないわけじゃないだろ 買いたい時何処で買うんだっけ?


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:52:19 Tw0bCtYl0
>>96
200円
ショップのチケットのところにあるよ


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:59:31 rfInV6Qk0
まあ、使いづらい部分はあるけど全体的に見ればかなりの改良だよな。

ボナ保管チケットはこれからVSとかでもらえるようになるのかな?

110:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:03:34 1wJiy0yx0
保管チケットは拡張機能だしVSではもらえんだろ〜
んなことしたら課金組の意味ないやんけ

111:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:04:25 Pb+i0ll8O
いらないカードは全部ぶち込んでいいってこと?

115:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:07:14 yKeRwIHn0
>>111
Expとボーナスそれぞれに容量制限があるから入る分だけな
課金すれば10倍ぐらいはいるよ


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:14:37 rfInV6Qk0
>>110
でも、コンチケも同じようなもんだしな。
可能性は十分ある。

>>115
とりあえず1段階づつ課金したけど、経験値100万、ボナ10000は相当ため込まないといかないな。
2段階目ぐらいで十分そう。
廃課金でボックスに万とか溜まってる人はしらん。

126:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:15:55 7OGuKPKW0
おいおい拡張チケットって使わなきゃダメなのかよ
いくら買っても全然上がらんと思って変に買ってしまったじゃん

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:18:12 RhNlMHDn0
>>126
しかこ1個1個ポチポチ


130:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:22:12 XPCkmN110
>>124
たぶんだが>>110は蓄積上限拡張とボーナス保管(=リセット)がごっちゃになってる

132:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:24:22 NpgNl9mi0
拡張要素であるバインダーは無料配布していない現実

136:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:29:22 7OGuKPKW0
Rまではカードごと放り込んでR+以上は順次ボーナスだけ剥いで行こう

137:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:31:03 yKeRwIHn0
>>136
ボーナスだけ取るって、200円チケット(又は500円)使って136とかとるの?
今の相場はまだわからんが、飴2でオール200とかいくらでも転がってたやん?効率悪うない?


139:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:34:15 7OGuKPKW0
>>137
まぁある程度は吟味するしなるべく詰め込んだ上でやってくわ


145:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:49:12 yKeRwIHn0
リセチケの効用
・ 振り方を変更する(上級者向け)
・ やり過ぎたボナを戻す(うっかりさん向け)
・ 最初からついてるボナを剥がす(やや上級者向け)
・ 1500ぴったりに揃える(信者向け)

バインダーチケットの効能
・ バインダーが使える (とっても便利)
・ バインダーから選ぶ時ソートが使える バインダー選択・トレ選択 (実はとても便利) ← ここ重要

来週テストでるから無課金さんはよく覚えておくように

149:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:57:07 wqDa6xrN0
>>145
バインダー使用可能状態だとデッキ6種組めるのもあるんじゃね


146:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:50:06 2I5uqhgDP
蓄積上限拡張チケットって使用後の有効期限は永久でおk?
買っていいものか迷ってる

153:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:00:39 yKeRwIHn0
暇を持て余した結果、水着ヴィータの強さを分かる範囲で検証してみた
AS:パワーブレイク
AS効果:LIFE最大値を25%上昇させ、1〜3ターン目まで味方のドレスコード「水着」カードのAT・DFを16倍にする

旧カードの筆頭格HOB : 10ターン分のAT合計=170+240+310+380+450*6=3800% 利点 HRやフラワーストームと組めば基礎値極高
新ヴィータ : 3ターン分のAT合計=1600×3=4800% 利点 速攻戦ができ敵のDFも3ターン分しかきかない
※サポート分は計算に入れていないので単純比較はできない

高レベル水着デッキと中レベルメディシャマデッキを以下の条件で仮想戦闘させる(BSは両者のもので相殺するものとする)
【水着デッキ】 デッキAT40000 総AT23.5万 が先攻で
【メディシャマ】 HP180万 ターン毎25万回復 総DF20万 と対戦すると
1ターン収支 : (40000×16+20万)−(20万+25万)=84万−45万=39万
→ 3ターンで119万 (回復前までは一時的に144万) → 残りHPは36万程度になるが、以後ダメージより回復が10万ほど上回る

結論 HRやHOBのASメタには十分な性能だが、メディシャマには現状厳しい
考察
・ 3ターンの間回避や軽減のないASに対しては効果絶大 DF極のDFはぶち抜き、AT極は3ターン鉄壁で短期戦有利となんでもあり
・ AT極水着が登場すると計算は大きく変わる (ASヴィータ はやて シグナム フェイト レヴィ? ・・・王様、プレシア??)

つまり!
強敵ヴィータもGソードに為す術なし 先攻なら倍撃も一発お見舞い
やったねキリエさん、出番が増えるよ!

158:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:06:48 tl/RVf6H0
水着SR強ATのボナ完備を集めても4万いかない件について

168:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:13:58 BVVP6Y580
>>158
まだサマーカーニバル期間中なんだから、既存で考えることない
水着はこれから2勢力、親友攻略キャラだけで11人増えるじゃないか
レヴィとかフェイトが9000行くとしたら、トロピカル7500と前のフェイト7000だからあと王様あたりが7500くれば4万だ


171:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:17:28 tl/RVf6H0
>>168
いや、ヴィータちゃん6700が必ず含まれるわけだが


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:07:14 I0Hrwheb0
ログボ→トレセン の悲しい流れの完成である

170:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:17:20 IW5SiDns0
水着ではないと思うけどHRは王様であってると思うよ
その1個下の報酬はユーリと予想

175:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:22:51 S46iPd340
>>170
HR1個下はツイン枠だから王様&ユーリペアかね、P見る感じだとユーリ&レヴィありそうだが
明日にはHR絵公開されるかね


205:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 01:16:53 OI/GrUc7P
Dランク週間ランキング
1位 水着シャマル
2位 ラグナロク
3位 金王ちゃま
4位 メディシャマ
5位 メディシャマ
6位 メディシャマ

(シャマルの時代来ちゃった…?)

207:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 01:18:53 d/8o/nlvO
>>205
だがそれも今月末までのことじゃ


232:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:04:52 HytGZgJwP
トレセンってようはボナ確認せずにカード溶かせるようになったってぐらいの解釈でいいのかね

237:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:07:19 lgPTcSz70
>>232
大体そんなもん
気にする必要があると言えば、高BSカードを溶かさないようにする位か


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:09:16 HytGZgJwP
>>237
㌧、端数処理とかで面倒臭かったボックスのNを全部ポケットに突っ込んで溶かせることできるな


249:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:18:45 BVVP6Y580
>>242
今まで端数調整が苦手だった人はフルボSR+揃える時、
ぎりぎり超えない最大値(1489とか)で揃えるか超える分には構わない(1615とか)でやってきたと思う
それが、ぎりぎり超えない を選んでた人が大勝利で楽々フルボぴったりにできるようになったのは大きい

端数調整好きだった人は、手持ちに大量の12とか24とか、人によっては1ボナを貯めてたけど
そのカード全て溶かしてよくなった → バインダーに対する縛りが減り使いやすくなった


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:05:21 d/8o/nlvO
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4424781.jpg

つまりシャマル先生はかわいいってことでOK?

235:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:06:04 zP+0Qp7O0
>>233
どうやらお前はわかっているようだな


236:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:06:09 4vngaUf90
>>233
身体つきは肉付き良くて大変エロいと思います(無垢な眼差し)


238:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:08:15 Pnoljf/U0
>>233
おへそ舐めまわしたい


239:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:08:28 jSA+7Mhy0
>>233
この人、緑が好きすぎ


243:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:11:19 qI4DwQ0z0
ようやく夜勤休憩入ったがトレセンはレベルあがらないバグ修正のみ?
>>233 ザフィーラが西向きゃ尾は東向く位当たり前な事だな


245:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:11:42 tl/RVf6H0
>>233
目に優しい色合いですね


250:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:21:41 rn4SS6+wP
>>233
お年寄りデッキですな


259:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:35:48 ekf84dI40
メディシャマに対するメタカードが出るからって希望的観測持ってるのいるけど
あのメディシャマに対するメタなんて攻撃の倍率さらに増やすだけで新たな厨カードできるだけだよ
対抗できるのが新カードのみなんてバランス悪すぎるしね
メディシャマのAsを下方修正する方じゃないと他とのバランス取れないわ

263:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:41:17 k22h6ZQVP
>>259
攻撃の倍率なんて増やさなくても数ターン回復無効を付与するとか
あるいは旧アインスのDF50%減のようにLC50%減をつけるとか
いくらでもメタの方向性はあるんだけど


270:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:50:57 3grG1Nx30
>>259
たまに「メタカード」を「対象のカードより強いカード」って意味で使ってる人がいるけど
本来の意味では「特定のカードに対して特に有効な効果を持つカード」ってニュアンス。

単純な攻撃倍率を上げなくても
そこそこのスキルに回復阻止を付加するなり
LIFE増加型に特攻をつけるなりいくらでもやり方はあるやん


286:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 04:10:08 9yZRcW8jT
>>259
新カードを一気に増やすんだから新カードで対応できれば問題ないだろ
ソシャゲなんだから古いカードは戦力的にはどんどん淘汰されていくのが普通


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:53:24 naTHZRpS0
グランツ博士のマシンが暴走して大人が子供に、子供が大人になっちゃった
とかいう設定でイベントやったらどうだろうか

272:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:56:43 l9+SZNkQ0
>>271
やめろよ!ツヴァイ登場のフラグを根元から刈り取るのはやめろよ!


273:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:59:33 k22h6ZQVP
>>271
つまりそこで子供になった人がBBAということでよろしいか


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 03:01:52 naTHZRpS0
>>272
おぉ盲点だったぜあの子は単純にちっちゃくすりゃいいってわけじゃないもんな

>>273
何ていうかごめんなさい

318:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 11:14:41 givBd58K0
運営……違う、そうじゃない。そうじゃないんだ……

ふと、カード詳細見たらステルス更新されてるけど

カードをトレーニングするが、BSトレーニングに変更されてるが
対応して欲しいのはそうじゃない
カード詳細からのトレーニングセンターへのベースカード選択だ……

バインダーから一々出さないと選択出来ないの('A`)マンドクセスギル

324:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 11:40:20 d/8o/nlvO
>>318
それ昨日のメンテ明けからそうだからステルス修正じゃないぞ


323:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 11:37:36 BVVP6Y580
ところで、トレセンの上限開放適当なとこまでやった場合、今の上限どこかに記載はある?
ヘタすれば、上限チケット5枚余ったとかいう人出かねないきがするけど

327:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 11:43:35 2GlORC4X0
現状トレセンの不満点をまとめると、
・バインダーから直接ボーナス振り分け、レベルアップができない。
・ボーナス振り分けの仕方がMAXしかない。(ポイント単位で振り分けたい)
・ボーナス上限以上に振り分けられない。
こんなとこか?
無駄かもしれんが一応要望出してみようと思う。
他になんかあればもう少し待つよ。

331:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 11:58:47 7nUxJ9Gj0
>>324
>>318は多分、ホルダーとバインダーの項目見間違えてるな
バインダーのは未だにトレーニングのままだ

どのみちリンクでBSトレーニングに飛ぶのは不便すぎるが

361:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 14:22:28 k22h6ZQVP
総ステぴったり宗教とかもいたりするのかね
そこまで拘ったら尊敬するわ

369:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 15:54:09 HytGZgJwP
>>361
以前確かアリシアのボナを「7777」で揃えていた人とかもいたよ
そういうお遊びが出来てもいいと思うんだよな


378:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:23:36 yAWGEOEV0
魔法の数字51020542

試しにメディシャマデッキ組んでみたんだけど、ちと試してみて貰えないだろうか?
DFLC振りのバランスなんだけど、サポメンとか揃いきってないのであとちっとは伸ばせるかも状態だけど…
回復量削ってでもDF増やすべきなのか、このタイプでもいけるかちと確認してみたい

380:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:31:44 ZoYNSG+EP
>>378
殴りに行ったらDMだったでござる。
20レベル差SLBじゃじゃんけんにもならないね…


381:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:32:37 octjFUu/0
>>378
レベル40差あったのでどうにもならんかった


384:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:38:38 xP4KK5cKP
>>378
AT16万のライジングアークでは14万程度のダメで全快されてしまい全く通用しなかった


395:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:59:03 HvBr0mCp0
>>378
調べたけど転んでも平気のBSがちょっとわからないので見当違いのこと言ってるかもしんないけど
順番をシュテルシャマルフォワードでDFUPで統一するかフェイト前に持ってきて回復量30万に近づけるかの方が強いんじゃないかなあって思った

ちなみにレベルが違いすぎて攻極デッキじゃ勝てる気はしなかったw


401:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:24:08 2mNVzGpCP
>>378
Lv20下のミラクルチェンジアリシアで挑んで勝ち
その面子だと貫通攻撃無いからLife差で勝ってれば楽勝


402:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:33:57 k22h6ZQVP
>>378
メディシャマは軽減回復BSなしでも攻撃系ASにLIFE負けすることはまずないから
BSは貫通で固めて65%上昇組とザフィーラにも勝てるようにするのが多分現状だとベスト


404:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:41:24 rN1qBTnF0
>>402
メディシャマに勝ち目のあるキャラへの対策は
(1)65%組、ザフィーラ:貫通BS
(2)比翼:DF寄
(3)チアフル:なし
といったところかな
(1)はミラクル☆チェンジのBS低下で貫通の発生をおさえたり
回復BSを入れることでいい勝負になりそう


410:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:09:37 HvBr0mCp0
>>402
そもそも65%組もザッフィーも貫通対策しこんでくるから貫通BSいれてもあんまり意味がないんだよね
対策してないのには入れる事で勝てるだろうけどそれに勝ったからってなんだってなりそうw
どっちかと言うと上記のデッキは同キャラ対策じゃないかなあ
先行になっても最終ターンのダメ食らった上でLIFE勝ちできるのがベストだからDFUPは間違いじゃないと思う


383:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:36:05 yAWGEOEV0
>>380

20高いSLBに対応できるなら結構いけるのかな
元々SLBとは相性いい気はするけど

>>381
すまん、ミッドイベの時にがっつり上げちゃったんだ

399:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:06:29 yAWGEOEV0
>>384

AT高めじゃないと全快になる感じだよね、やっぱ

>>395
転んでも平気はこれ
BS効果:回復スキル LIFEを12777回復させる

順番あんま意識してなかったけど、ビタるん・シャマルさんがDFアップ、フェイトちゃんアリシアが回復だから
確かにどっちかに統一がいいかも
とりあえずDFアップ型にしてみる

408:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:01:51 yAWGEOEV0
>>401-402
ライフ負けしてる相手には無理っぽいね
とりあえず数値優先で組んだけど、BS優先で組みなおしてみるわ

415:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:31:18 LYKidY8L0
65パーアップ組って何なんだ‥

418:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:42:25 LYKidY8L0
シリアルアリシア強すぎワロタwwwwワロタ‥

424:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:53:46 HvBr0mCp0
>>418
かと言ってSLBとかHoBなら65%組やチアシアには普通に勝てるだろ?
メタってのはこう言うのだってわかりやすくていいと思うけど


425:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:56:34 yAWGEOEV0
>>424
現環境だとメディシャマ、チアシアか枕アリシア、SLBかHOBあたりの3デッキ用意が鉄板かねぇ
次回GPまでには環境激変してそうだけどw


448:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 21:05:34 4gwWbEay0
嫉妬深いレヴィか…
あなたさんが膝にユーリ乗せて頭撫でてたら、「そこはボクの特等席だ!」って乱入してくるんだな

450:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 21:07:19 WE4DxiDj0
>>448
なあに、二人とも乗せてしまえば何の問題もない


451:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 21:08:18 8Iln81K50
>>448
シュテル「そこは私の席です」
ディアーチェ「我の席だ!」
となるんですね


453:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 21:14:09 tl/RVf6H0
>>451
新装マテむすの構造で乗ってもらうんだろ


452:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 21:13:18 LZun1cn30
>>448
そしてレヴィにユーリを奪われる


484:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 23:04:50 JjJzdytM0
「もう2度とてにはいらない」って植え付ければ、嫌でも金をつこまざるを得ない
そのためなら新規絵の数枚ぐらいなんともないな。実際絵のコストなんて微々たるもんだし

488:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 23:09:56 h74XP1My0
>>484
アインスのために60K突っ込んだ馬鹿が通りますよっと・・・

なおアインスは結局自引き出来なかった模様


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 02:47:18 UfJxaC3iI
しかしこんだけ出回ってるのに意地でも相場平均が1にならないのは王様の意地を感じる

537:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 06:40:20 BXqWjN4v0
>>532
普通に1で売ってないか?
スタンプも結構見るぞ


540:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 07:13:26 AoyL8K/I0
徹夜でぼーっとしてたらATDFLCって実はバストウェストヒップの戦闘力っていう夢を見た

543:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 07:40:25 67n4P8C10
>>540
極タイプがすごいことになってまうw
特にDEF


544:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 07:43:16 OAIuM+260
>>540
ユーリ新SR+やアニメディやザッフィィが酷い事になってしまうww


546:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 08:20:25 rXHmf69UP
>>540
レヴィのスタイルがとんでもないことになってそうだなw


591:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 14:39:50 FVZTx6HC0
明日イベント開始なのに一向に始まる時間発表から景品チラ見せが来ない……
これはこっそり開催が23から24に延びるフラグですねぇ

595:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 14:43:31 aqpxJskYP
>>591
まだ慌てるような時間じゃない!


597:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 14:52:38 TBRQMdaY0
運営がなかなかイベント情報出さないというのも気になるけど
先月はあれだけ騒いでたのに、今月は誰も一声も上げてないアレが気になる

グラマイはともかく、騎士王よりVFRの方が強いはずなのに
これがはやてちゃんとフローリアン姉妹の人気の差というやつか

600:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 14:56:24 e+6+mtB3T
>>597
フラワー出たりでVFRじゃないとメタりにくい相手が殆ど消えたことを考えると
ステはともかくBSが他のイベSR+に比べるとしょぼいVFRはちょい微妙


602:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 15:02:19 NBtmF7DW0
>>597
めっちゃ気になってはいるけど、騒いだところで情報が早く来るわけでもないしね
情報が来たらめいっぱい騒ぐさ


604:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 15:03:51 +AAWiEI8P
>>597
前回は初解禁だったからねえ


605:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 15:04:32 1VdZbhKO0
メディシャマすげーな、LV74の雑魚が全エースストレート勝ちとは・・・
今まで散々作戦を練ってコンチケ使いまくった総力戦とは何だったのか・・・
しかしこれが飴100で買えるとか安すぎるだろ。BBAなだけでここまで安くなるとは。

612:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 15:13:45 iFh8/Z5z0
>>605
自社宣伝ワロタ

ちゃんとステ比考えて組めばVFRはメディシャマのメタになるんじゃねーかな
新ザフィ使った方が早そうな感はあるが


615:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 15:39:05 bHw5tanP0
冥府LV5に2枚ずつ食わせてたら一気にMAXなったどー

625:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 17:19:55 TBRQMdaY0
真の王様好きなら冥府20の時でもBSMax作っていたはずだが、なぜ今・・・
そうか、サポメン全てBSMaxで作る決心がついたということか

626:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 17:22:23 rmDkM0JhO
>>625 シュテるん好きだったけど着物王様に心ぶち抜かれた模様


628:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 17:39:36 7bNs+GPL0
>>625
ATボーナス2900とかある冥府20でのトリーチェ持ちですが、
王様より、バトルマニアのぢが出て恍惚としているシュテるんが好きです

ビターとか、かわいいけどなんか違うんだよなあ
「ああ…あなたとの戦いは実に素晴らしい…」とか
性的にイっちゃったかのような目と言動で追い詰められたい


641:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 18:49:33 TcidO0v7P
狩りモノ競争とかどこのフルカラー劇場だよ

644:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 19:00:18 P8D8IltV0
>>641
ジ●が犠牲になるんだな


660:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:06:01 vfN53clhO
>>641
>>644
ネタわかる奴いてびっくりw
王様は屍の山の上で腕組みですね

673:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:20:28 IR4/Lg0m0
SDガンダムと言えばずっと昔に親戚のオバサンの家で何故か見てたVHSの作品名が未だに分からん
カーレースしててドムが出てたような気がすることしか覚えてない
もう一度見てみたいんじゃ

677:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:24:40 yj5lcJIFi
>>673
それビデオDVD化されてるけどナイトガンダムやら武者とかが出てくるレースは収録されてない


690:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:34:40 Mq4Vl71b0
>>673 それ思い当たる物が2つあるんだけど カーレースはアニメだった?
それともプラモつかった実写?  アニメだったらニコニコでだいぶ前に見た
消されてなかったらまだあるかもしれん


691:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:35:40 IR4/Lg0m0
>>690
アニメだぜ
ギャグ調な感じ


692:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:38:54 Mq4Vl71b0
>>691 それたぶん SDガンダムチキチキ猛レースだな


675:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:22:33 Ahj/c96L0
なのセントは新しいカード来るたびにやたら強くするせいで過去のカード使いにくくて仕方ないな
ソシャゲはそういうもんだって言うのよくいるけど、なのセントは始まって半年も経ってないこと考えると使い捨て感が半端ない

679:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:29:15 1VdZbhKO0
あれ?ここボンボンスレか?けど俺の知るボンボンネタがない・・・
>>675
遊戯王みたいに古いカードが入ってるパックは買わなければいいが通じないからなー
救済措置としては、変な強化はいらないから新カードのリライズに必要ぐらいは
なって欲しい。そうすれば旧SRが当たっても少しは喜べる・・・ピンクお前のことだよ。


683:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:31:16 wBvct4a80
>>675
最初の頃はインフレもゆるやかだったしイベントで初期SRとリライズだしたりと
他のソシャゲとは違う感じだったのにねぇ
最近は新ガチャ強すぎてどうにもならないw


684:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:32:44 TcidO0v7P
>>675
まぁASさえすげ替えれば十分戦えるだけ温情、初期でもSR+のカードは十分使えるし(ものによるが)
AS以外は旧カードでも問題ないし

>>679
ボンボンも年代に幅があるからな
オレもプラモウォーズとかならわかるがプラモ狂四郎とかになるとわからん

688:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:34:11 yj5lcJIFi
キリエさんは特訓が嫌いだから強化はまずないだろうなぁ
ハーキュリーみたいにイベ報酬でリライズはよ

725:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 21:38:26 6VIicKS0T
そういえばプレシアママンのASとライフ上昇系のASがぶつかった場合のライフ計算て
例えば50%UPの場合、基本ライフ×1.5×0.75でいいの?

749:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 21:49:48 Ahj/c96L0
>>725
意味がよく分からない
それだけだったら掛け算の順序が変わっても同じじゃないの?
最大値ってことだからライフプラスとかかかった最終から0.75だと思うけど


747:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 21:49:03 aqpxJskYP
こんなことばかり繰り返してるからイベントのたびに人減っていくんやww
運営頑張れよ!!w

772:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 22:04:38 nglxKt1R0
>>747
それ以外に初心者狩りが原因だったり
と言うのも身内が開始して速攻で60敗位して
テンション下がって辞めてしまった
俺は気にするなと言ったが駄目だった
他にもこう言う人居ると思うんだわ

友人のは一人で10連凸が複数人
いずれも名前は解ってるのだが
俺が代わりにそいつに御礼参りしに殴りに行きたいのに出来てない
他のゲームならリンク付で且つ自分が誰に挑まれたか分かるのに
なのははそれが無いから初心者狩りしたい放題
これは改善すべき


776:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 22:06:56 uA6AIgtg0
>>772
名前見えないから気が楽じゃないか?
俺は名前見えないから負け数多くても気にならんなぁ
そも別に何か取られるってわけじゃないしな


777:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 22:07:11 673pJpDn0
>>772
誰だって明らかに勝てる相手に挑むだろそりゃ
同格相手なら報酬が増えるというわけでもなし


779:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 22:07:36 iDYthIpsO
>>772
お礼参り()とか殴られても気にされんぞ
スタダ組とか特に最初から負け付きまくってるし


798:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 22:17:51 zFEz+1RW0
>>772
ちなみに俺は挑まれた時:31勝286敗だぜ?
バグのせいもあるが課金戦士じゃなきゃみんなこんなもんよ


748:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 21:49:34 iFh8/Z5z0
4日延長かつ期間延長はさすがにドン引きだわ
CAロダ然り、延長を小出しにしつつ全体的に少しでも後ろにイベントを
引き延ばしたいのは分かるがもっと上手く出来んのか
トレセンは久々に絶賛レベルだったのに印象プラマイゼロ以下にしてくれるからすげーな

858:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 23:19:48 673pJpDn0
流石に前のミッドイベントよりはボーダー下がるよね…?

862:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 23:22:40 furLy5mB0
>>858
下がっても下がらなくても関係ないorzなんで1週間も伸ばすんだよ、金曜から開始でも後半やばいなー思ってたのに、この期間だと100%無理
何かこれで50位入るの厳しくなかったら本気で終わったわw


875:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 23:37:26 yHArcITv0
9月2日って夏休み終了してるじゃねーかw
マテリアルズが先生に叱られるオチが見えたw

880:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 23:40:49 X9vYH1mc0
なんかほとんどの人がこんな運営の屑っぷりでも容認してることに驚いた

900:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 00:53:37 5E1wt2vd0
>>880
怒るのは当然だがこの程度じゃクズのクの字にも当たらんし
そもそも怒るようなまともな人間はとっくにVSイベの大醜態で去ったんじゃねーの
あれ以来愛のある(?)怒りほぼ全く見なくなったし所詮そーしゃるげーむなんてこんなもん


909:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 01:18:39 sPKyIAZS0
A.同じBSを持つ同士をトレーニングで合成、もしくはキャラごとの専用BSアップアイテムを使用。
 いまのところ同じカードでないと同じBSを持っていないので(ガチャSRなのフェイのみ共通)、R+以降はかなり修羅の道。

同じBSの説明が従来のBSヘルプ
●同じBSを持つカード同士(同じカード同士)でトレーニングすると、BSレベルがレベルアップします。

からトレセンヘルプ

・ベースカードに対してBSLvアップ判定が行われるカード(同名・同一内容のBSを持つカード)のみ表示されます。

に正しく書かれたし、そろそろそれとなく変えたほうがいいと思う
今のところ ひとやすみのなのフェイ のろうさRとR+ の2組しかないかもしれないけど

911:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 01:20:01 Kv1ZJLI60
>>909
すまんもうやり終えてしまった
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377188215/


922:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 02:30:05 JuXZzwB3P
※INNOCENT一巻のシリアル期限、24日23時59分まで

>>911
おっつおつ


913:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 01:22:39 tQ4yAHk90
>>909
天使ナノハとかも同じだったようなちがったような


920:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 01:54:59 1omAn43j0
>>913
天使ナノハのRとR+はスキル名は一緒だけどBSアップにならなかった
効果がRはDF10%アップでR+の方はDF12%アップと異なるからかと


927:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 03:51:37 M0Sp1KQT0
メイトのアインススキーが黒羽と祝福BSMAXにしてた……
同じアインススキーとして畏敬の念を抱かざるを得ない

928:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 04:08:33 QSHGrneNP
>>927
そんなに年増が好きか...


935:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 06:58:34 l+obui6+0
>>927
好きだからといっていったい何飴使った、もしくはどれだけ水着ロダ回したんだろうな?
飴というのはあるところにはあるんだなぁ・・・


940:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 07:43:48 0H7aI2ZpO
>>927
カネに飽かせて買い漁ったんだな
クソだわ


945:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 07:52:40 ER1Vpul40
>>940
そりゃこの時代に書店でやってくなんて厳しいからな

ちょっと札束なびかせるだけでシャマルも簡単に股を開く


953:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 11:31:25 T5i6aLzh0
おかしいな、11時にこの海で王様達と待ち合わせしてたのに誰も来ない…
レヴィはともかく王様がこんなに時間にルーズなはずないし…
まあ女性は身支度が多いって言うし、もう少し待つとしようかな。

957:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 12:03:41 MPipTzo9O
>>953
待ち合わせ時間半日間違えてると思うぞ
基本夜だろ半日待てよ


983:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 17:27:50 l7Xt5peI0
トレーニングセンターとかいうのは、
ボーナス値振ってたけど使わなくなったカードから、
ボーナス値取っ払ってバインダーに仕舞っておけて、
しかも新しいカードにそのボーナス値を振り分けられる機能ってことでおk?

984:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 17:30:22 T5i6aLzh0
>>983
一枚500円かかるけどね


986:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 17:37:59 lgJ7FQVk0
>>983
あとは端数のボナを0にして振り直せたり、フルボから極振りに変えたりもできる
ただし金取られるけど


987:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 17:42:09 NxVcQ3yNP
>>983
カードを経験値とBP(ボーナス値)に変換する→無料(カードは消滅)
カードからBPを切り離す→1ステ200、全ステ500(BPなしのカードが残り、BPはトレセンにストックされる)


989:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 17:46:48 ejG0Q7Nt0
>>984>>986>>987
ボーナス値切り離しはほいほい使える訳でもないんだね。丁寧にどうもありがとう

1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 18:38:03 5nIORMNzT
>>999なら>>1000はEDに


tag : 時間 チケット ロスタイム 少女 王様

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
