

【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ39

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 17:35:16 X8ZScAqu0
・まず最低限テンプレには目を通しましょう
・大抵の質問は、テンプレにてフォローされています
・カードの相場はバザーやトレスレ、サークルで調べましょう (カード詳細画面の「バザーで検索する」からできます)
・カード画像はwikiで見れます。属性選びにどうぞ

次スレは>>970、立てられない場合は安価指定

■前スレ
【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ38
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1369300321/

■wiki
http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut/
■ステータス試算ツール
(初期カードのLv1、LvMAX時のステータス必須)
http://calcal.syogyoumujou.com/
■ステータス計算
http://mmorpg.daa.jp/bahamut/
■新・詳細ステータス計算
5MAXや6直などを計算可
http://bahacalc.web.fc2.com/
■自動デッキ計算
(発揮値の計算が可能で一番簡単な使い方は素ステとスキルを設定するだけ)
http://hat2.xxxxxxxx.jp/
■スキルアップ確率計算機
スキルLv上げシミュレーター
http://bahacalc.web.fc2.com/skup.htm

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 17:36:19 X8ZScAqu0
■騎士団
 騎士団専用イベント参加可能
 寄付がたまると建物建築で所属者カード攻防5%UP(1段階3属性各300万ルピ)。3段階まで強化可能。2段階目で6%、3段階目で7%UP
 寄付で騎士団LVが上がり団員数を増やせる。余った聖宝を寄付でルピ寄付になるため積極的に聖宝寄付
■臨時騎士団
 聖戦開催時に騎士団未所属の人が対象となり、期間中にログインすると強制的に入団となる
 ログイン順で振り分けられる。役職は団内でログイン順が早い者から割り振られる模様。寄付をすれば防壁は建てられる
■トレード・贈り物規制
 ユーザー同士の直接トレード・贈り物は、戦友と所属騎士団の団員のみ
 戦友になってから、または同じ騎士団に所属してから14日間経過しないとトレード・贈り物不可
 ※「アイテムを含むトレード」は30日間経過しないと不可
■バザー
 RMT対策のため、現在モバゲー会員IDの末尾1桁が偶数の鯖、奇数の鯖の2つに分割されている
 出品は固定の鯖だが、閲覧・取引は毎週月曜日5時に入れ替えがある
 カードのレア度等に応じて個別にアイテム数の上限が設定されているが、通常の取引ではほぼ問題のないレベル
■カードランク
 N < HN < R < HR < SR < SSR < LG < SLG
 最終進化で1ランクup、Nなら[]HNとなる
 カード表記の☆表示/○は進化状況なので別
■カード相場
 Rはすでに水1の価値もなく、10〜20万前後のルピで取引されることが多い
 HRは多くは水1〜2程度。希少カードやイベント用カードはそれ以上の場合もあり
 SR以上はカードによって全く異なる。相場がわからないなら絶対に売らないこと
 相場の質問はバザーを調べてから尋ねるように
■聖宝コンプカード
 ガチャカードより弱いため格安、バザーに出すも良し、自分で使うも良し
 通常クエストの聖宝コンプカードは通常カードと異なり2枚で最終進化だが、
 進化後は強化素材として使った場合のスキルLV上昇率が1%固定となってしまうため注意
■Nカード・HNカード
 スキル付きHNはまとめてスキル上げ用餌として、Nカードは最終進化させ[]HNでまとめてLV上げ用餌として売れる
 餌の相場は常に変動するため自分で調べる
 ※ただし、トレード規制により今は戦友か騎士団員以外は取引不可

540:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 21:39:21 8uDY9Uhw0
本スレの>>3にあるように[]LGでも二属片面42%、全属39%で検証されてるよ


4:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 17:36:49 X8ZScAqu0
■騎士団にガンガン申請出していい?
 出しても良いが、無言申請は嫌う人もいる
 高レベルの騎士団への入団はある程度のレベルやデッキ、資産が必要。特に聖戦で使用できる粉数が問われる
 勧誘待ち設定で条件を指定しておくと誘われやすい
 自分にあった騎士団を探したい場合は公式もしくは2chの就活スレで探すのがオススメ
■バトルでの発揮値の計算方法は?
 {(素ステ*建物)*隊長補正}*(属性+士気+味方スキル-敵スキル)
 数値計算はカード一枚ずつで、素ステ以外は全て%で計算。最後に使用したカード分全部足す
 注意点は、「かけ算毎に逐一切り上げる」こと。これで全くズレずに数値が出る
 補正は、今の段階でわかるのは
 建築物+5%〜+7%、攻撃隊長+5%、防衛隊長+5%、属性一致+5%、士気+10%〜+30%
■各種レイナやゴールドドラゴン・プラチナドラゴンって餌?
 ・エンジェルレイナ・アークエンジェルレイナ→スキル付餌 エンジェルレイナは一律300%、アークは一律600%成長
 ・プチデビルレイナ・デビルレイナ→スキル上げ用餌 強化対象の状態にかかわらず固定確率でスキルLVアップできる
  デビルレイナは1枚で50%・2枚一括で100% プチは1枚で20%・5枚一括で100%
  並のSR〜SSR級の相場で取引されているため、バザーで相手の希望品にあってもみだりに取引しないように注意
 ・ゴールドドラゴン・プラチナドラゴン→売却用、ゴールドは30,000ルピ、プラチナは65,000ルピで売れる。強化に使っても経験値は少ない
  ゴールドドラゴンは2枚でプラチナドラゴンに進化できるため進化させてから売った方が少し得
■スペシャルバザーチケットについて
 スペシャルバザーチケットを使用すれば、バザー禁止制限が付いたあらゆるカードを出品することが可能
 通常のチケットとは異なり落札されない限りチケットは消費されない
 落札は通常のチケットで行われる
 主にイベントの上位報酬で配布されるもので、入手難度は非常に高い
 イベントのアイテム交換で入手できるSSRは、自然回復や自分用のアイテムを少し使う程度でも1枚は簡単に入手できるようになっているが
 自力で4枚以上手に入れるのは難しく、また永続バザー・トレード不可なので売るにはスペシャルバザーチケットが必須となっている

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 17:38:21 X8ZScAqu0
Q. スキル効果について教えてください
A. 【スキル効果】  ※デッキ内カードの条件毎に一定%増減

 小→中→大→特大→極大→超絶
 <一属性攻or防アップ,一属性攻or防ダウン>
 5→10→13→15→20→25
 <二属性攻or防アップ 攻or防ダウン>
 4→8→10→13→18→23
 <全属性攻or防アップ,全属性攻or防ダウン,一属性攻/防アップ,一属性攻/防ダウン,二属性攻/防アップ>
 2→5→8→10→15→20
 <全属性攻/防アップ,全属性攻/防ダウン>
 未→2→5→10→15→20
 <自分の攻or防アップ>
 25%→40%→50%→未→未→未実装
 <自分の攻/防アップ>
 未→20%→25%→30%→40%?→未実装

・スキルLvを1上げる毎に効果は1%アップ(ただしスキルLv9→10では2%アップし元の+10%になる)
・スキルLvを上昇に比例し発動率も上がる(要検証)
・同名スキルによる発動率減少(3回目の発動率は大幅に減少)
・ただし討伐系イベントスキルには影響なし
・聖戦ptアップ/ダウンスキルは複数置いても1戦闘につき最大1回のみ発動、防壁・城に効果は無い
[]SR大 sk10 20% sk14 23.5%
[]SR特大 sk10 25% sk14 28.5%
[]SSR特大 sk10 25% sk14 31%
・聖戦の対防壁スキルは通常スキルと同じく最大3発動で城にも効く
 手元のデータだと同一攻撃力の壁スキルなしデッキに比べスキルLv1・1発動で1.7倍前後
 スキルLv6で2.7倍前後のダメージのようだが単純に攻撃力への掛け算ではないようだ、要検証

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 21:59:36 rkl6YIPe0


みんなってSLG艦隊作るようになるまで、どれくらいの時間と金をかけてきた?
俺は2万くらいに半年続けてるけど、やっと[]SLG一枚だけ作れるかなって感じだ

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 01:22:53 rhu2Ca9F0
>>1 乙
低防戦・攻極関係の議論はせめて本スレでやれ

>>10
3垢SLG艦隊攻防別デッキ作ってるが多分これまでの総課金額は80万くらい^^
イベ走ったりしてるからデッキ作るのだけでどれくらい課金してるのかはわからんけど
半分もないと思う

13:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 07:45:12 ZckysKmcP
>>11
あなたのお陰で今日もバハムートができる
ありがとう


12:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 02:12:11 1DukhWG50
1乙

>>10
俺は始めて半年、課金は3000円くらいかな。
艦隊ではないけど、SLG2枚・超絶LG2枚と水4000。
バザーに張り付けない社会人でもこれくらいはなんとかなる。


14:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 08:32:31 REWvQXup0
>>12
横だけどなんでそんなに稼げてるんだよwwwww


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 20:46:30 1DukhWG50
>>14
イベを無理しないでこなしていれば緑が貯まる。
その貯めた緑で気に入ったイベに全て使えば大体5000位には入れる。
その過程でこなす交換と貯まったボクチケレジェチケでLG4枚くらいひいた。
プチデビ・デビも全て処分すれば、ざっと水4000位にならね?


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 22:42:52 9kUsNOY1P
>>23
無理がありすぎるwww
メインイベントは討伐だけど、ほぼ無課金から最低限のカード揃える段階で躓くだろ。
ためた緑で5000位以内に入れるかはかなり微妙。2ヶ月に1回とかなら行けるか?

一番無理臭いのはボクチケレジェチケでLG4枚引き。確率どれくらいあると思ってるんだ…。

200円ガチャ初回だけやって、最初のクエストで貰える水粉で【】SRの叩き売りを拾う。
あとはほぼ完全自然回復【+イベントアイテム】で1ヶ月に半緑50ちょい貯まるんだろうか
【】HRじゃ水1にもならんだろうから、交換用のアイテム貯めるのはほぼデビ頼りの気がする。

一応実例出すけど、今年の3月からずっとチケ貯め続けて4ヶ月。この間に上位も複数回あり
レジェチケ100枚にボクチケ250枚溜まって、今回水着で回したけどLGは1枚も出なかった。


33:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 02:00:50 CMRD9iAK0
>>28
信じる信じないはキミの勝手。
5000位は2回だから、ならすと3ヶ月に1回かな。
LGはボクチケレジェチケで3枚、討伐の交換で1枚出たよ。
緑がどれだけ増えたなんて気にしたことないからなんとも言えないけど、討伐に限って言えば、今なら1イベ(7〜10日)でボックス・ミッション・ランキング合わせると半粉だけでも40位は貯まるんじゃね?
バザーはSRHR言ってる時点で俺と感覚が全然違う。
レジェチケ100回も一気に回したのなら紫粉100個あるわけだし、それを元手にバザムート頑張って。
ちなみにいま確認してまだレジェチケ60・ボクチケ160あったから、4ヶ月間貯め続けての100の250だとしたら何かがおかしいと思う。

んじゃ、質問内容からかなりかけ離れたので消えるわ。


15:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 17:36:12 GdBurGgE0
少しづつ手探りでプレイ中
たまってきたのでバザーでの価値を見たところ
手持ちの「空狐・ホノカ」という子がなんか凄いレートになってるのを発見
もしかしてこれは喜んでいいレベルですか?

モバマスメインでよくわからず申し訳ない

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 17:44:23 avQbzA/V0
>>15
出品するために入手困難なスペシャルバザーチケットが必要
このチケットがだいたい水500程度の扱い


58:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 10:42:29 ezm+jePli
あと一体のメア様を目指して走ろうと思う
自分水140半水350自分粉150半粉500トロピカルパウダー17にフルーツが60個ある
討伐デッキはこんな感じhttp://i.imgur.com/qWkQo6Z.jpg

どうしたもんだろ?三雑魚をひたすらワンパンで沈ませる?全力繰り返して100LVくらいの獣を沈ませる?

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 10:55:28 OfKSXwJn0
>>58
まず最低限魔セリア抜いて討伐カード並べろ
あと、箱の状態ぐらい書け
話はそれからだ


60:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 11:06:50 ezm+jePli
>>59
すまぬ・・・こんなデッキになった
防御型が多いから攻撃低い
http://i.imgur.com/EpUTXNM.jpg

ボックスはいまからリセットするから、真っさらな状態
白貝は100で金貝は40ほど


61:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 11:30:29 0EUQve1u0
>>60
いやだから何箱目だよ…
討伐箱はリセット回数で深さまるで違うことも理解してないなら、三箱目(仮定)は深すぎるから諦めておけと

三箱目と仮定する。三箱目の深さは二箱目の倍以上
1、2箱合計で600、3箱は1000ってところだから今のペースでは全然間に合わない
引きにかける運ゲするなら金塊必須だからワンパンは有り得ない
ただ、そのレベルでやってるならデイリーミッション地道にやったほうがおそらくトータルの実入り大

本当にどうしても引きたいなら、トロ粉末200ぐらいは調達すべき
今までのペースでもう600、トロ粉末の白貝で200、金塊で200ぐらい削るって見通しな
保証は一切しないけど


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 11:49:29 ezm+jePli
>>60でメア様二人いれてる画像に訂正したし・・・そんなことで変に煽らないでくれ


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 11:32:51 ezm+jePli
>>61
ん、メア様二人いれてる時点で分かってもらえると思ったけどな。三箱目

二箱目の時に数回で出てくれたから調子に乗って三箱目も狙ってるんだけど、厳しそうだな


63:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 11:43:57 c0GMuRhk0
>>62
>>58では一枚しか写ってないし、ティナいるから課金箱から引いたり引いたけど使ってない可能性もあるわけで、
「そのぐらい分かれ」で質問するなよ。大前提なのに

後から条件ひっくり返して「責任とれ」とか言い出す粘着荒らししたいように見えるぞ

74:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 16:18:22 9NiDmqQjO
デッキについての相談なのですが、
 
4枚は決まっていて、その中でチームスキル要員が2枚(マスター有り)
 
もう一枚の候補が、
1 []SSR攻22600 2属性片面特大Lv10 チームスキル無し
 
2 []SR攻18400 2属性片面大Lv14 チームスキル有り
 
この場合はどちらを入れた方がいいでしょうか?
約4000近くの火力をチームスキルで補えるなら、コストを抑えられる2の方にしようかなと思っているのですが…

75:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 17:09:47 +VZIn6EJ0
>>74
TSは極大でもせいぜい十数パーセント
素値が15万あったとしても4000を埋める威力にはならない

コスト次第ではあるけど、TS崩して次のデッキに移行しやすいって点でも1をお勧めする


76:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 18:09:08 JWxkyGtmP
>>74
俺なら断然後者。
>>75がどういう計算をしたのかはちょっとわからんが、
チームスキルの期待値を考えれば4000くらい余裕過ぎるくらい埋まる。

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 21:55:17 9+/I+O6CO
旧討伐カードの話なら、中10と大10で0.5しか変わらないんだったかな?
解放後はわからん
発動率はスキル上げれば上げるだけ増えると思うけど、そこまで劇的にはあがらんよ

136:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 22:27:13 vI34BLL80
>>135
旧討伐カードの話です。
0.5っていうのは倍率の話ですか?
スキル発動すると、3倍程度になってる印象なんですが
中10と大10でどれぐらいなんでしょうか?
4.0と4.5ぐらいでしょうか?


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 21:33:18 rx6qckpL0
というわけで原形作ったから投下
代表作も付けようかと思ったけど面倒k(ryスペース的に断念、行数制限で怒られるし
あとは煮るなり焼くなりよろしこ(´・ω・`)

◎白翼の空挺団&暗獄界と覚醒の少女
レディ・オフィサー(聖宝HR)スカイオフィサー・セリア(制限SSR)ダークオフィサー・セリア(制限SSR)/早見沙織
スカイサージェント・リーシャ(HR)キャプテン・リーシャ(LG)/川澄綾子
スカイエース・モニカ(SR)/辻あゆみ
ダークドラグーン(SSR)ダークドラグーン・フォルテ(LG)/三澤紗千香
ガーディアン・アイテール(LG)/後藤沙緒里
◎黄金死都と王女の首飾
ゴルディナプリンセス・リテュエル(制限SSR)/下屋則子
永劫の少女と破滅の卵&雷迅卿と復讐の破壊獣
ガーディアンビースト・サフィラ(制限SSR)/伊藤静
ミステールワーデン・スピネ(LG)/名塚佳織
リトルクイーン・ヴァンピィ(LG)/釘宮理恵
レヴィオンデューク・ユリウス(SSR)/木内秀信
レヴィオンセイバー・アルベール(LG)/緑川光
◎魔雨覆う遺跡と曙光の巫女
ソルシャーマン・パメラ(制限SSR)/中村繪里子
◎虹花海岸と人魚の秘宝
サマー・ナイトメア(制限SSR)/豊口めぐみ
サマー・ルゥ(SR)/こやま きみこ
サマー・ティナ(LG)/堀江由衣
◎壊れた秘宝と追跡の白刃
サマー・カメリア(制限SSR)/寿 美菜子
サマー・ルシウス(SSR)/子安 武人
サマー・エミリア(LG)/沢城 みゆき

169:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 14:57:48 VkyJ0d9+O
昔のイベント報酬カードや期間限定ガチャのカードはバザーやトレード以外で入手できますか?

185:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 03:12:27 40JHvM7k0
常識的に考えて
そんな旨い飯の種を他人に教えるわけがないし、
教えてくれる人がいたとしても
「あなただけに取っておきの儲け話がありますよ、ふひひ」という人を
あなたは信じますか?

191:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 00:51:45 4N7Eq3W3O
イベントカードの大型ボスへのダメージ系カードは被って発動率下がりますか?

192:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 01:50:42 g1rJkXry0
>>191
下がんない


198:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 13:58:34 3xfZP+O+0
SLGをsk1から10にするのって
デビルが約30として見積もって
二枚づつ使って600かかると思ってるんだが
違うんか? チャットで言ったら吹かれたんだが。

206:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 16:20:49 g1rJkXry0
>>198
1→2→3→4→5→6→7→8→9→10 の9回
60x9=540

0→1→2→3→4→5→6→7→8→9→10 だったら10回
60x10=600


241:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 18:25:53 ZAlxKSaD0
討伐スキル持ちについて聞きたいのですが
過去の[]SRよりも現行の[]HRだったり未進HR、SR、SSR(スペチケ枠)の方が強いのでしょうか?
スキルの効果、HP2倍の効果など、どちらのほうがいいかよろしくお願いします

244:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 19:33:26 xxAdeRnm0
>>241
過去討伐の倍率はすずめのなみだていどで現行討伐のR並だったきがするから余程の事が無い限りは専用討伐カード使った方が良いよ


245:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 20:16:46 ZAlxKSaD0
>>244
ありがとうございます
回数限定から出てくる未進HRLvMAXでも過去討伐より有用でしょうか?


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 11:39:09 9Pw0T65u0
無課金でカメリア4枚手に入れたのですが自分が魔デッキのため使い道がないです
LGにして倉庫で眠らせるか4枚そのまま眠らせるかどっちがいいでしょうか?

264:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 11:46:28 C3714T7g0
>>261
「4枚眠らせる」選択肢だけはない

[]LGにして、スペチケ入手して売るなり討伐ステ要員にするなり以外は使いよう無いので
使わないならさっさと餌にしてハイレアメダルに変えるべきかと
死蔵するにしても4枚は邪魔だし


299:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 23:59:47 jUxLN88wP
バックステージ50階からの体力の割合消費についてですが
体力消費が最小となる体力はいくつからでしょうか?

309:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/20(土) 18:05:51 GmRgDEJ80
>>299
体力消費が最小の8は200までじゃなかったっけ


305:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/20(土) 13:48:36 RtOwZO1Y0
本スレから誘導されましたのでもう一度質問させてもらいます。
モバマスメインでやっているのでバハはログインしかしていませんでしたが、偶々ヘクトルが出たためにそこそこやりこもうと思っています。

「ヘクトルを売って手に入れた分+水30粉24」程度で組めるデッキでイイ面子を教えていただければありがたいです。
因みに魔属性で攻コスト現在は118(残りは全部体力)です。

312:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/20(土) 20:19:55 +LbbJQZv0
>>305
とりあえず功130にして一日バザーに張り付いて
魔 SR 4進化 で検索して攻18000以上、スキルレベル見つつ
水3〜10の魔属性のやっすいカード集めればいいと思うよ。
ぶっちゃけ、200程度の水資産だとこの程度がお勧め。


313:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/20(土) 22:33:36 l17M0HPAO
>>305
バハメインでやってたヤツがモバマスのログインボナチケで熱血日野引いたようなもんだと思えばいい
バザーで売ったところで大して強くなれるとは思えないだろ?


316:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/20(土) 23:46:24 2M0oOhQq0
>>305
今回のイベント終了後に投げ売りされるイベントSRでスキル高めのを5枚買うといい
バハは同じカードをデッキに入れることが出来るのが注意点


335:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 16:00:51 DUR3zIUw0
>>316
普段の討伐ならイベ後の討伐【】SRがねらい目だけど
水イベの討伐【】SRはステ関係ないスキル上昇値が目的だから4ストが多いと思う。
だもんで投売り【】SRはメインデッキ目的だとステータスが絶望的で期待薄


317:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/20(土) 23:53:11 hx0NuVHb0
>>305
本スレでのアドバイス通り、イベ終了後に溢れる[]SRが狙い目
今ならディーナシーのSK10が水20以下で買えるからそれをセンターにして
後はバラウールのような安くて高ステのカードで固めるといい
今ならフロストデビルが溢れてるからお奨め。4進でも攻19000超えるし
体力と攻は何をしたいかによるけど防は最低でも13まで上げよう


332:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 14:13:16 rRfSFz33P
【レベル122・攻戦力390・防戦力140】
【属性】 魔
【現デッキ】
[]デモンコマンダー・ラウラ sk10
[]ヘカテー sk10
[]ミキストリ sk4
[]スカイヴァルキリーsk1
[]ミステリアスキャット sk3

【資産】水722 粉60
【相談内容】 prprしてたのになぜかミキストリが入っていたのでコレよりも強くて可愛い子探してます
またこの中で変えたほうがいいものもあったら教えて欲しいです。
スキルをあげるほうが先でしょうか?

【備考】神属性レベル3です。よろしくお願いします!

352:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 22:53:38 6qd7J51bP
イベ後に課金アイテムが粉に変換されるのと関連カードのバザー解禁とでは
どちらがはやいんでしょうか
これまでのイベントではどうだったか教えていただけると助かります

369:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 13:05:16 5MFD7IWw0
今回のイベントはバックステージだけで何エリアあるんでしょうか。
60いきましたがエンドレスや???ステージにはいかないようなのですが。

373:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 15:48:35 BVsk+vWZ0
おうここは知恵袋じゃないんだから力抜けよ

そもそも他ゲーメインですが○○を引いたんだけど売ったほうがいいですか?系の質問は
まともに解答なんかしてもどうしようもないし…
相場質問なんかは>>1の通りバザーサイト見て自分で決めろとしか

389:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 00:23:27 okDINHVX0
今手持ちにフェリア3枚sk2〜3、[]セイントレオsk3、ゴーストハンタービビsk6があるのですが
①フェリア++sk3、[]レオsk3、ビビsk6
②フェリア+sk3、フェリアsk3、[]レオsk3
③フェリアsk3 ×3
のうちどれが一番pt効率が良いんでしょうか?

最終日で今更過ぎる質問ではあるのですが… よろしくお願いします

390:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 00:29:54 IjtNoV7Y0
>>389
①43+22+10=75%
②33+23+22=78%
③23+23+23=69%

よって②だと思う


404:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 18:54:32 VfM+99zu0
前回のイベントや聖戦で行き詰まりを感じたので質問を。

【レベル・攻防戦力・防戦力】107/523/125
【属性】魔
【現デッキ】
[]レヴィオンデューク・ユリウス sk5
[]アリトン sk5
[]ソウルスティーラー sk5
[]カースドキング sk5
[]サマー・ルゥ
【資産】水33 粉5
【相談内容】
[]SSと入れ替えるとしたら、どれを入れ替えるべきか?
候補としてはデーモンプリンスザインかアルカードなどの魔34戦力。
もしくはイベント用の10枚+イベントスキル持ちを揃えることを優先すべき?

聖戦時、敵の防衛隊長がスキルを使い、挑んでも勝てない場合諦めるしかない?
コスト500を消費する場合、125で4回相手を殴るのと、100で5回殴る、どちらがお得?

【備考】 無課金 実績で人属性Lv3解放済み

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 03:42:13 +lFwqtzBP
サポートデッキのスキル発動率がわからんからなぁ
うまくいけばsk14が4発動になるしサポートに回してもいいんじゃないかなとは思う


オレは、とりあえずサポートスキルは軽視してメイン5枚で最大値が出せるように組んである
で、初日の連携稼ぎついでに発動率調べてみるつもり

412:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 08:25:35 usANk9vE0
フェリアが三枚集まった。
メイン属性は魔なんだけどバザーで一枚買って4Mにするべきだろうか?

414:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 08:33:07 usANk9vE0
LG3 SSR2の混同デッキ、素ステ11万ほど
超絶アップになるのは大きいと思うんだけど、いずれ作るSLGのために資産をためた方がいいかなあ・・・と思ったり。

415:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 08:41:44 k41TavtS0
>>414
バザーで一枚かうより、スキル解放11を買った方が絶対に良い
センターに置くだけで39%アップになるんだから


428:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 13:42:28 OsZaE2kK0
あと、スペシャルバザーチケットって買えるんですか?手に入れたイベントSRを売りたいです

429:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 14:03:28 OMw2KSF70

435:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 19:49:41 m36OnQebO
モバマスメインでバハムートはコラボ特典狙いでログインとレベル上げしてるだけなんだけど
今回初めての聖戦で臨時の団に入ってしまってどうすればいいか分からない
デッキとか強化とか全部適当にやってて全く戦力にならないから団の人に迷惑かけるかも
お金はそこそこ貯まってるからまとめて寄付しとけばいいかな?

436:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 20:05:33 fMXI8wYm0
>>435
モバマスでも別になにやっても迷惑とかなかったろ?


441:435 2013/07/25(木) 21:08:27 m36OnQebO
>>436
ありがとう、じゃあ別に気にしなくていいのかな
モバマスのフェスは自分からプロダクションに入らなければ関係無いし
今回勝手に入団したから焦っちゃって


443:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 21:30:53 hSrS55QO0
攻デッキに関して質問です
現在デッキが
[]サマーセクヴァンsk10
[]ヘカテーsk10
[]ケルベロスsk6
[]ラフレシアプリンセスsk5
[]アザゼルsk5
なんだけどここから発揮伸ばすのには
チームスキルのあるカードに入れ替えるか
プチデビ買ってスキル上げるか、どちらがいいですか?
予算は水800ほどです

470:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 21:14:47 0v8UfAzJO
銀貨を贈ってくれた人はどうやったらわかりますか?

471:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 21:16:27 tsxBy5L50
>>470
応援見るとコメントあるよ


472:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 21:18:28 zMEzlauhP
>>470
「銀貨のプレゼントがxx件あります」のトコで

騎士団メンバーからのプレゼントです
  (ぽこたん)

みたいに名前が表示されてるが受け取っちゃうとわからなくなる
コメント付きで贈ってくれた人なら応援コメ見ればわかると思うけど


474:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 21:24:34 0v8UfAzJO
>>471-472
ありがとうございますm(__)m
確認したら消えてました
自分の名前が書いてあっようなきがw
誰からかわからんので適当にしらばっくれます

480:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 07:04:00 hNdtnONyO
長文すみません。
デッキの中に
勝利時聖戦pt特大アップ sk10と、
2属性の攻撃超絶アップ sk10があります

自分は聖戦ptを多く獲得したいので前者の聖戦pt特大アップを真ん中に置いてます
しかし、オススメは後者の攻撃超絶アップを真ん中に置いてきます。

後者を真ん中にすえて超絶アップスキルが発動すれば、前者のスキル発動以上に聖戦ptは獲得できるものなんですか?

481:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 07:45:46 y8sZrOI7O
>>480
いや、前者の聖戦ptupをセンターにしたデッキでいいでしょ
後者の場合聖戦スキルが発動しなかったら、絶対に前者よりptが少なくなる
そもそも獲得聖戦ptは、デッキの各カードの攻戦の和が計算の基礎だったはずだから


482:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 08:10:41 zeDy1PuzP
>>480
オススメデッキは所有カードから素ステの高いものを
何も考えずに順番に配置してるだけだから無視していいよ


489:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 10:21:19 hNdtnONyO
>>481-482ありがとうございました
参考にします。

509:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 21:29:09 /ydZ3NSf0
質問なんですけど、ガチャなどで手に入れたランクがレアのカードって、餌にするしか使い道ないんですか?
バザーに出しても買い手が付きません。

512:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 21:39:18 5uD52Xg90
>>509
デビルレイナ→よく売れる
エンジェルレイナ→ルピにはなるかも
イベント特効付きR→イベント中なら売れるかも

特別に人気のある奴(これは勝手に調べてとしか言えない)以外で、
バザーで売れるRはこれくらいかな。

あとは稀にだけど、あまり回らなかったガチャ限定のRを
4進させたいために買っていく人がいるくらい。


514:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 01:52:14 z7ePXXWsP
強化で成長Lvが100までいくカードとそうでないカードの違いってわかりませんか?
[]アークウォーロック6maxだとLv100までいくけど
聖戦SR[]テミス6maxはLv70で止まり[]キングアーサー6maxもLv80で止まるし
よく餌を無駄にするのでわかるのであれば…よろしくお願いします

515:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 02:30:42 pt6jDemA0
>>514
持ってるんだからバザーで検索をポチっと・・・


516:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 02:56:31 z7ePXXWsP
>>515
あ、なるほどバザーを参考にして見ればいいのか
ありがとう


517:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 02:56:33 2tsTnRDzO
イベはパワー持ちのスキルを最大にしてから走る、とかよく耳にしますが
普通、特技餌(HN〜HR)ってそれぞれどうやって集めてるものなんですか?

イベを走った分はその報酬を若干強化する程度で消えますし
(水イベ1200位で走った分は[]フェリアsk7と[]デイジーsk11で尽きました)
最近はバザチケも少なくなったため安い餌に枚数使うのも辛く
餌を売ってくれる戦友も正直なかなか見あたりません

LGsk14とまでは言いませんが、せめてパワー持ちのRやHRくらいは
気軽にスキル上げできる程度の餌を確保したいです

521:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 10:50:18 GmsaouNo0
ベリアル目的で頑張ろうかと思ったけどゴールドプラチナの壁が出来たから今回諦めたわ。


>>517
普通にやるならsk5〜8ぐらいで充分だよ。早めに回して制限SSRを取って粉効率を上げる。

最大にして走るランナーはガチャやそれまでのイベントでプレリスに貯まってる物を使う。
3ケタ上位に入るような人は1イベントでプチデビルレイナ50枚デビルレイナ10枚HR100枚R500枚HN2000枚ぐらいは貯まっちゃうのです。
それをイベント中に走りながら強化していったり、欲しい褒賞が出るイベントまで使わず取っておく。

気軽に使えるのはこんなレベルの話だからです。


522:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 12:42:58 ctZMGSJS0
デッキでSLGの真ん中に聖戦ポイントアップのカードを配置するの
なんかしっくりこない。

今回はじめての聖戦だけど、聖戦ポイントのためには妥協が必要なのか…
同じ考えの人おります〜?

546:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 02:23:21 PM9TuN+4O
聖戦ポイントアップスキルを必ず発動させるにはセンターに置くのが必須というのは知ってるのですが
サポートデッキを聖戦ポイント大アップ×3枚にした場合は必ず発動するのでしょうか?
聖戦ポイントアップカードを必ず発動させつつ戦うにはメインセンター配置以外有り得ないのでしょうか?

親切な方、教えてください

548:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 03:59:11 r5+7Its9O
仲間に誘われて騎士団に入ったのですが
聖戦とは勝てそうな人にバトル→城内探索→役職の人にSP使って回復→チャージ5分後に同じことの繰り返しで合っていますか?

一般人は他にすることありますか?

549:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 07:41:43 TEQQJ6QJ0
聖戦pt大アップと特大アップでどのくらいポイント変わるかわかりますか?
攻戦は900くらいです

552:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 08:49:51 qTwahhbzO
追加質問失礼します。
聖戦の「個人成果」って何ですか?

553:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 09:52:25 GqdYdqg1P
>>546
「必ず発動」といえるのはメインデッキのセンター以外にはない
サポートスキルも発動率は悪くないようだが発動しないことがあるのも確か

>>548
合ってる
強いて付け足すなら「チャージして即攻撃」ではなく
「チャージして攻戦力を溜めつつ連携維持するように戦闘」とかやってくれるとなおベター
あとはレイジきたらありったけの攻戦力で敵をブチのめすこと

>>549
>>7

>>552
グレードpt獲得状況と思われる

560:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 14:00:00 NTHQQPOAP
>>552
グレード報酬ポイントとその聖戦でどれだけ稼いだかどうか表示される。

ttp://i.imgur.com/cYVCCZF.jpg

こんな感じ。謎なのは負けてもグレード報酬ポイント表示されてるから単なる個人ポイント確認用だと思われ。


556:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 12:26:00 E8xXNfBx0
自力で入手育成したディーヴァ・フェリア++とサマー・カメリア+と水1350で
(いずれもMAX育成後に進化。フェリアは3枚ゲト。粉は0。)
今後何をバザーで買い[]LGにするかで悩んでいます。相場的には
ディーヴァ・フェリア620・ディーヴァ・フェリア+670・ディーヴァ・フェリア++750
サマー・カメリア590・サマー・カメリア++650
といったところですが、2人とも[]LGにするには
1:フェリアとカメリア++を買い、それぞれ4MAX・5MAXのLGにして少し水残す
2:あと少し水調達しフェリア++とカメリア++を買い、それぞれ6MAX・5MAXのLG
3:フェリア+とカメリア++を買い、両方5MAXLGにして水ほぼ枯渇
4:もっと頑張って水調達し、両方6MAXを目指す。
で悩んでおります。LG化後のスキル育成用のHR/SRやデビルはそれなりに倉庫にあります。
また、無課金なので水調達はイベごとに報酬や箱から出たSRとかをチマチマ売るか
バザ密着するか、チケでワンチャンするぐらいです。
属性は神。紋章は人3.5%で今後の紋章は全て人に注ぎ込む予定。
デッキは[LG]ノーブルフェンサーと[LG]ヘラとイベ報酬のSSR3枚の神人デッキです。
自分はどうすべきか、皆様のご意見を賜りたいです。宜しくお願いします。

562:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 14:23:36 +cxhoUmc0
>>556
手放せないことを理解して使うのであれば2で良いんじゃね
討伐SSRは未進化〜++でも価格があまり変わらないし
ずっと使うことになるから6MAXにしたほうが後悔しないと思う
カメリアも6MAXにしたいところだけど無課金じゃ難しいだろうし


558:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 13:21:37 r5+7Its9O
>>553さん

わかりました!アドバイスありがとうございました。
>>548より

575:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 00:40:38 QsxYYkaV0
デッキ相談用テンプレ
【レベル・攻戦力・防戦力】66・180・11
【属性】人
【現デッキ】
 ディーヴァ・フェリア+
 プリマドリーマー・デイジー+
 ホーリーナイトエリック
 【】ゴエティアメイジ
 プリマドリーマー・デイジー+
【資産】主にキュアウォーター19個
    プレゼントにレアカード・ハイレアカードが多数
【相談内容】
 見ての通りの超初心者です。
 一通りゲームのやり方にも慣れてきたのでカードをそろえていこうと思っています。

 当面は課金をする予定はありません。
 とりあえず絵柄の気に入ったプリマドリーマー・デイジーは
 既にバザーで買い足して8枚にしており、これは8MAXで育てるつもりです。

 それ以外で、タイムレスウィッチが3枚あるので後5枚買い足して8枚にし、
 これを育てて当面の戦力にしようと考えています。

 余ったキュアウォーターでさらにハイレアを8枚買って
 同じように戦力にしようと考えています。

 現時点で現実的に取れる強化手段はこれしかないと思うのですが、
 ここが間違っているという部分があればご指摘お願いします。
 また、現在の資産で購入できるレベルで、
 戦力になりそうなオススメカードがあれば教えていただけるとありがたいです。

578:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 01:35:36 IEvCkcFF0
>>575
イベント用特攻のガチャ[]SRが他の[]SRより少しだけ強く、完成品が数多く出回るのでそれを狙うのがいい。
人なら直前のイベントで出たゴーストハンター・ビビ。次のイベントの特攻[]SRをイベントが終わるまで待ってもいい。

デッキが人魔っぽいので、タイムレスウィッチは水1で流して人魔か全面の[]SRを探す。
最近出たチェインドキマイラ、ライトニングシューター、フロストデビルが[]SR人魔の中では手頃で攻ステが高い。


590:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 13:05:38 IEvCkcFF0
昨日今日のマッチングは前戦の獲得ptとグレードptの合計値のあとに順位が近いところ判定になってると思う

594:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 16:28:13 IEvCkcFF0
つか判断できるのが>>590らへんしかないだけだ。他にどう判断しようにもないだろ。
前戦のptは先制ptで大体把握できるんじゃないか。

こまかいとこは運営にしかわからん。


592:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 13:50:18 nEQu2FQ0P
読みにくかったら申し訳ないのだが
>>1のwikiの「スキル効果」のページに行くか
>>7を読んで自分で考えて欲しいとか思ったりなんかしちゃったりして

616:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 02:15:51 B3gswtJgO
粉使ってフルパンの時点で攻戦力も回復してる
パラは攻戦力が反映される最大値と残り全部体力じゃね?
一番重要なのは討伐LG引く運とイベ粉を大量投入できる課金力

620:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 18:07:39 qNq+2ZKK0
体力170ほどのメイン垢と、体力250ほどのサブ垢がある
メインの方は結構討伐デッキが揃っているけど、サブの方はまったく育っていない
メインのデッキもまったくない

今回のイベント、どっちのアカウントを中心に走るべきだと思う?
メインの制限SSRつきの討伐デッキがサブ垢にうつせればそれが一番いいんだけど、
それは無理だし。。。

626:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 22:39:15 mBftrXIe0
デッキ相談です
【レベル120・攻戦力850】
【属性】神 (人3% 魔3%)
【現デッキ】
アータル6max sk14
ヘラ4max sk10
エーテルドラゴン4max sk10
【資産】
水4500 
【相談内容】
資産的にSLG×2 LG×3を目標に
神・人混合デッキでエウロペsk10をお迎えしたく、その他メンバーをどうするか迷っています
人・神のバフスキル持ちがベストなので、ポセイドンsk14、レジェンダリファイター、ドラグーンロード 全属アップでヘラ、エンキドゥ、インフィニティキャリバー、ステ要員でヘクトルなど考えましたがまとまりません
良さげなカード、組み合わせがあったらご教授下さい

もしくは、スカアハをお迎えして神・魔混合デッキも考えています
その場合ラグナロクオーディンsk14は確定、エーテルドラゴン、その他どうするか

【備考】
・スキルはバフが良いです(デバフでも良コスパなら検討)
・絵柄の好みにより、ノーブルフェアリー、サイラス、エンジュはNG(神々しい感じの絵が好きなようです)
・バザ禁カードは優先度下がります
・ラグナオデンが人・神だったらエウロペと組ませて満足できたのに(´・ω・`) よろしくお願いします

634:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 13:54:02 yuGT9UBqi
>>626
雨BBAとサイラスsk14いれとけ。TSもつく。


628:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 02:02:39 hMZebOnt0
人属性のSLG防御系お勧めお願い
おおざっぱですが
LV150
所属団は聖戦1000位台で
いまの防デッキは
パラケル
マーリン
サマプリ
ロイヤルドラグーン
サマーエミリア

633:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 12:47:33 mC5DT/mP0
>>628
ペルセ アレキ アレキ ティナ ティナ


639:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 18:59:08 EGl58qDqI
>>634
サイラスNGって書いてるだろwよく読めよw

>>626
マルティエルとポセイドンでいいと思う

655:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 01:14:47 8WeH2ojf0
4MAXSK10のSSRを水200ほどで出そうと考えてる
他の奴らはSK3〜5で水70〜100ほどで出してる

水200ほどで出すのは適性価格だと思う?

666:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 16:03:20 iC8mjOrpP
規制解除後サマーオーウェンさんいくらぐらいになりますかねぇ。
デッキ強化したいからそこそこいってくれると嬉しいんだけど…。

667:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 18:08:26 xkcMuGKx0
>>666
2属性防極大とか微妙すぎるだろ、投げ売り状態になると思うよ
パラケルさんを思い出すんだ


668:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 19:13:20 r83zbIf+0
>>666
ホモ好きしか男水着とか要らんだろうし安そうだ


669:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 19:22:24 iC8mjOrpP
>>667-668
やっぱ安いよなー。夢見るのはやめておこう。サンクス。

670:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 22:15:52 Td5PoyyS0
初めて手にしたレジェンドがサマーグレアで解禁後に、
4MAX作ろうと思うのですが、
水相場600以上のカードで4MAXはもったいないでしょうか?
無理してでも6MAXにするべき?
資産は水1300、粉300程度なので売って資産増やす手もアリかな?

678:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 10:39:43 GF26xvGw0
>>670
サマグレを売り払って、4進のSv10を買う。
カード相場はおおむね、4進Sv10<無進化4枚<無進化6枚<6進Sv10<
となるから。


686:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 18:29:36 pBET0g0cP
>>678
イラストアドがある一部の絶版SLG以外はそんなこと無い気がするけど。
少なくともサマグレ売って手に入る水で現役SLGSK10は買えないだろ
【】LGSK10なら基本的には未進化SSR4枚<【】LG4MSK1<【】LG4MSK10
だと思うけど


693:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 06:48:47 qNE12Kok0
フラワーコロナプリンセスのシリーズでデッキ作りたいんだけどキャンサー、セリエ以外にこのシリーズって何かあります?

707:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 13:56:49 qNE12Kok0
誰か>>693にも答えてくれよ


716:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 17:35:03 jXlKcmRV0
ボックスガチャチケットからLGのサマー・ブリンディが出たんですが、
下に「トレード期間あと約11日」と書いてあります。これは過ぎたらトレード出来なくなる
ということでしょうか?揃える気が無いなら早めにバザーで売ったほうがいいのでしょうか?

718:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:27:21 /Cgf7NFl0
>>716
念のため・・・
早く売った方がいいのは正解だけど『トレード』と『バザー』は別物
あくまでユーザー間トレード出来るのが残り11日ってこと
11日経過してもバザー制限掛かるわけじゃない


719:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:28:05 f3r3DXeR0
トレード不可であってバザーは11日後でも可能
まぁでも早めに売っちゃった方が気が楽

727:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 00:20:07 PKW2gm5I0
この冬〜春の頃は
ガチャで毎回のようにLG〜SSが出ていたから
当たり前のようになっていたけど
6月ごろから全く出なくなった。
やられたな、って感じですかね。
あれ?でない、おかしい、ってどんどん課金していくんですね
DXつぎ込もうが全然出なくなったよ

743:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 00:21:33 2uNR/LU/0
乙姫守り隊はマーメイドソーサレスと倍率が同じ。SRなのでスキルが上げにくいだけ。
アグラオペの倍率はザハールの半分しかありません。

>ロストウィング・ピユラ
>ダメージが9.5倍〜14倍UP!

>マリンドラグーン・ザハール
>ダメージが9倍〜12倍UP!
>乙姫お守り隊
>ダメージが6倍〜8倍UP!

>マーメイドソーサレス
>ダメージが6倍〜8倍UP!
>アグラオペ
>ダメージが4倍〜6倍UP!

少ない数が未進sk1、大きい数が4進sk10の数値です。
ラハブや乙姫が手に入らない限りはそのまま使ってていいんじゃないですかね。

748:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 21:23:28 ElqoM9eAO
本スレでちょこちょこ「毎日無料でもらうバザチケ」と書き込みがありますが、ガチャのおまけでしか手に入りません。
機種差なのか何か特定の条件があるのでしょうか?

756:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 02:16:42 M0KXky9h0
討伐の汎用スキルはあまり効果的ではないのであまり気にしないほうがよい。
wikiとか見て気に入ったSR・SSR・LGを買えばいいだろう。
あなたのお気に入りでは、
サマーカグヤ:あなたの資産では無理
コウガクノイチ:聖戦ptアップ。高い
レディオフィサー:余裕で手に入るけど、弱い
スカイオフィサーセリア:レディオフィサーの上位互換。1属性片面超絶。あなたの資産なら完成品が買える。バザ禁カードなので注意
サマーウィッチクラフト:完成品しかバザーに出てない
カードキャスターマリ:未進も完成品も手に入る
過去イベのカードは時間が経つほど未進が手に入りにくくなるから、1から育てたいならイベ終了後くらいからすぐに集めたほうがよい。
完成品買う方が手間が少ないし、安上がりなこともあるけどね。

775:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 09:50:41 kv/0oWKIP
ルミナスパラディン・サーシャ4進をバザーで検索したところ
26272/22460 と 27146/23214 の他に 26778/22896 というステがありました

・最近のスペチケSSはピユラも入れて5連続で初期ステが一緒
・バザーやwikiを見る限りサーシャまで4連続で最終ステが一緒
・手に入れにくいSSで6直等の端折った育成をする可能性は低い

仮定の上に仮定を重ねた話ですが、もしかしたらこれが5MAXかも知れません

776:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 09:50:47 bw+ydvXb0
5Mは26700くらいだよ

777:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 09:55:17 bw+ydvXb0
>>775
>>776は正確に計算してなかったからっそれが5Mかも
6Mは++と++で[]を作る
5Mは++と+で[]を作る
引き継ぎの差だから++と+の差の10%が6Mと5Mの差
特殊成長だと計算機使えないけど各進化段階のステがわかれば自分で計算できる

782:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 18:13:12 YBHgmfFQO
チームの助けは期待できないとして
自分で勝てる奴だけ殴るのと、強い奴に全力して逃げられるのではどちらが得ですか?

800:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:34:23 6wQLYMMLO
チーム対抗イベントでの事前登録をするメリットはありますか?
今回イベントは寄せ集めパーティ?での参加ですが、得に何もないなら次回も寄せ集めで気楽に参加したいと思ってます

818:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 14:53:25 0bfvC+XrO
途中まで殴って止めるを繰り返してる奴の目的ってなんですか?

それから一部の団でチーム討伐を自治っていく事にしたんだけど
ブレイク待ちして横取りするハイエナ、雑魚出して放置する奴に粘着凸ってお前ら的にやりすぎ?もっとやれ?

820:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 15:15:28 ysIDBxzD0
>>818
キチガイ団だーッ!


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 17:38:16 nikE7IZKP
もらえない

>>818
殴って止める程度によりけり
・ワンパンだけ殴って参戦ポイント、撃破報酬狙い
・ゲージ貯め。自分は倒す気(あまり)ないけど、ランナーさんおなしゃっす!
・MVP確保したんであとはテキトーにやっといてよ
・課金粉、その他アイテム切れた
・その他
どれかは状況次第じゃね?


826:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:00:35 5dfsZnBWO
>>818
チーム討伐はハイエナされるのが常だと思え
ハイエナされるのが嫌ならやるな


829:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:08:43 hhmDKWmO0
>>818
無自覚の場合もあるから、応援欄で指摘してからにしておけ
それでもなおらないなら騎士団ぐるみでの凸はいーだろうけど、やはり日をまたいでの粘着はやりすぎ


831:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:23:52 +Xut6np40
>>818
板で「レイジハイエナしないでください!」って書くか、
ブレイクさせたのが自分ならほかの人より時間的に数秒はアドバンテージあるんだしハイエナされないように一気に殴ればいいと思う
雑魚出して放置は結局誰が歩いても出てくる敵は変わらないんだから何がいけないの?って感じだな


848:800 2013/08/14(水) 09:14:05 SW9T6g/iO
大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました
結局事前登録して申請飛ばしたものの放置され、野良寄せ集めでの参加決定です

>>818
繰り返しではないものの途中までで放置したことは有ったので回答します
・合間合間にやってたので、単純に全部裁く時間がない
・AP1×2とかで倒せる位のLvの場合、わざと残しておいて他の人に撃破Ptやらを稼いでもらうため(偉そうな書き方ですいません)
自分がそれで稼がせてもらって、同じ人がインしてるときにやりました
・撃破用のアイテム枯渇 こんな感じですかね

というか、多くの人はあんたが言うように「弱いのわざと残しとこう」とか「ハイエナしてやろう」とか、
そこまて考えてプレイしてないと思うがなあ…多分何も考えてないと思う
このゲームは得に廃プレイの人は規模が違う印象ではあるけど、当然皆が皆廃人的考えなんて持ってるわけがない

長文すまん


825:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 17:59:52 k+9Dtu2A0
バザーの出品履歴を確認する方法はないのでしょうか?
イベボックスのSSRチケットを引いた覚えがないのに無くなっており、気付かず回してバザーに出品したか
確認したいのですが…

827:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:05:41 2F6rBGc/0
>>825
友情ガチャタブの下の方にSSRチケガチャがないか確認した?


828:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:07:54 k+9Dtu2A0
>>827
はい、いつの間にか取ってたんだと思って見に行ったらSR以上確定があったんで
あれ?と思ったんです


832:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 19:00:56 dtt5WjwG0
>>828
SRチケ持ってる状態でSSRチケ手に入れたら、SRチケ使うまでSSRチケ引けないんじゃなかったっけ?
Rチケとか持ってた記憶だから修正されてるかもしれないけど。


849:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 12:19:48 eI8CpCRFO
チームの討伐だと順位が通常の倍以上に落ちるんですが、このイベントは
1参加者が増える
2課金者が増える
3俺のやり方が間違っている
どれなんでしょう?1、2になる理由も気になります

851:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 14:17:54 em7Wh8520
ワンパンしか出来ないやつだとランナーがチームいないと順位はだだ下がりだろうね。
参加者は多分変わらない、課金者も増えないと思う、使うやつは使うし使わない
やつは少し使ったくらいで順位がすごく変動するわけじゃないし。

ランナーが一人でも居れば雑魚も???や300lv以上の竜も個人討伐と同じくらいの
速さでどんどん回転するからワンパンしつつ高lv竜のブレイクに課金粉で大量のPT稼げる。

ランナーがいないと雑魚やlv低い竜ですら時間切れ待ちで非常に回転が遅く
???のブレイクにすらこぎ付けられないと自分でポイントがすきないときから殴るしかない。

>>849のやり方が間違ってるかどうかはお前のやり方が書いてないから
何もいえん

857:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 18:55:13 wwGvC3/60
ところでスペシャルバザーチケット始めて使ってるんだけど、
これって出品取り消しすると、その日はもう出品できない?
相場が変わったので水を書き直したいのだが・・・

858:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 19:08:35 cw88RnCv0
>>857
ヘルプに書いてある

※出品時間切れ、キャンセルの際、チケットは返還されます。


877:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 09:26:59 FqrVDKY8O
今回の形式のイベントは初参加の初心者です
トレジャーハンターとのバトルで下位ですら自分よりLvが2〜3倍も有って戦力も桁違いな人しか出ないのはもう仕方ない?
このイベントはLv低いうちは参加しないほうがいいのかな

878:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 09:36:37 w78jaDYN0
>>877
8/17まではイベントクエストで得られる経験値が2倍なので、いっそこの機に一気にレベルUPを目指してみては?
バトルで勝てなくても、ミイラの封印は出来るんだし少しでもチームに貢献は出来るし

もしイベントBOXを回して、プリシア他イベントを有利に進めるカードが手に入ったら
普通なら勝てないような相手でもカードの補正で勝てたりするので
無理に課金しなくても良いので参加するのをお勧めするよ


879:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 09:40:07 3oMKxL0zP
>>877
トレジャーバトルは相手チームの面子にもよるし
レベル上がっても勝てない相手には勝てないし
気にしないでイベントクエスト進めてミイラ封印メインでやっていけばいいよ


881:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 12:01:25 FqrVDKY8O
>>878>>879
レスありがとうございます
とりあえず、パンを食いながらクエストぶん回してミイラ中心にやっていくことにします。
トレジャーバトルはLvと戦力とカードを育てつつぼちぼち、という感じでいきたいと思います

課金アイテムはやっぱり
魅力的だけど、いくつ有っても足りなさそうだ…w

924:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 10:57:45 5S5jMcvA0
1000回くらいまわしたら出るかも?レベルだから期待できない。

928:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 11:07:26 6fHAPCBN0
質問の系統がちょっと違うんだけど平気かな?

スマホでやってるんだけどみんな使ってるオススメのブラウザって何かな?
slipnirとドルフィン使ってるんだけど微妙にもっさりしててイライラする

強制シャットが頻発するから指示に従ってFlashplayer削除したらボスswf読み込めなくて進めないとか・・・

サイゲ全般だけど運営的には何のブラウザをオススメしてるんだろうか

931:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 12:36:11 qOkojpMHP
>>928
ドルフィンは結構軽めじゃなかったかしら
Androidのバージョンによって色々違うから一概にはいえないかもだけど
なんだかんだで標準ブラウザが一番オススメだと思う
ちなみに俺はICS Browser +を使ってる(Android4.0限定だけど)

スマホアプリ板にこんなスレがあるから
このスレをフラッシュとかFlashで検索して名前出てるのを適当に試して気にいるのを見つけなされ

スマートフォン用 最強ブラウザ その2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1356730017/


970:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 12:40:31 3Z/uTwfn0
【レベル・攻防戦力・防戦力】96 236 151
【属性】人
【現デッキ】
[]プリシア
[]カガル
[]ジークフリート
[]バトラズ
[]ガウェイン
【資産】
 水900粉20
【相談内容】
 約半年ぶりの復帰で聖戦に向けてのデッキ強化を考えています
 スキルはどれも2〜3、プリシアのみ5MAXです
 トレード可能なものは[]ジャンヌ、ガイス×3くらいです
 
 どうかよろしくお願いします

977:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:26:12 dNcMU6Fr0
>>970
1 聖戦限定だが聖戦ポイントUPカードを入れると獲得ポイントが増える
2 現在持ってるプリシアのスキルが超絶なのでハイレアやプチデビなどでスキルを上げる
3 恒常のメディアやスパルタカスなどのLGがそこそこ安いので買ってみる。全体を底上げしたいならssrのノーブルブレイバーやインフィニティキャリバーも検討するといい

獲得ポイント増やしたいのか発揮値伸ばしたいのか素ステ伸ばしたいのかどれかわからんから気に入ったのをどうぞ

あと、スレ立てよろしく


994:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:10:28 0DrV7aDNO
デッキ相談お願いします。
【レベル・攻防戦力・防戦力】126 517 180
【属性】神
【現デッキ】
神・人混合
【】マスターエクスプローラー・エドガー SKL.5
【】ホーリーナイトルシウス SKL.10
【】エンキドゥ SKL.4
【】マナリアナイト・オーウェン SKL.7
【】エーテルドラゴン SKL.2
全て4MAX
【資産】水700くらい 粉70くらい
【相談内容】聖戦に向けてもう少しデッキを強化したいのですが、現資産で買えそうなカード、入れ替えたほうがいいカードはありますか?
クリーチャー・ドラゴン以外だと嬉しいです。
また、聖戦用に獲得ptアップのカードも一枚入れたいのですが、お勧めがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

999:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 23:55:29 kWEYtz7X0
>>994
聖戦ポイントカードは□ssrとか買ったら資産吹っ飛びそうだしおとなしく□srのガードエンジェルかアーマードビーストでいいと思う
デッキ強化はこちらも同じく資産的にLG買ったら吹っ飛びそうなんだけど
それでもいいならお手軽超絶のポセイドンとかをおすすめするかな
資産温存しつつデッキ強化なら上にもあるようにプチデビ買ってスキル上げるのが手っ取り早い気がする。
エドガーあたりを開放してsk14にするだけで発揮値はかなり伸びると思うぞ



tag : バザー 強化 討伐 発動 必要 チケット 一番

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
