

docomo Xperia A SO-04E part20

1:SIM無しさん 2013/08/13(火) 10:51:41 AxA/aNnV
NTTドコモの2013夏モデルツートップの一つ

■製品ページ
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04e/
ソニーモバイル
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04e/
■スペック
【OS】Android 4.1.2 (Jelly Bean) ※2013年8月〜9月にAndroid 4.2にverup予定
【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz【GPU】Adreno320 【RAM】2GB 【ROM】32GB【サイズ/重量】131mm×67mm×10.5mm/141g
【画面】約 4.6インチ/HD(1280x720)/TFT(Reality Display)液晶/1677万色/モバイルBRAVIAエンジン2
【カメラ(外側)】1,310万画素(裏面照射型CMOS「Exmor RS for Mobile」)/LEDフラッシュ/1080p Full HD動画撮影/プレミアムおまかせオート(HDR)【カメラ(内側)】31万画素 CMOS
【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n(2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)【Bluetooth】4.0(HSP,HFP,OPP,SPP,HID,A2DP,AVRCP,PBAP,HDP,PXP,MAP,DID)
【外部メモリ】microSD(2GB)/microSDHC(32GB)/microSDXC(64GB)【外部端子】microUSB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
【バッテリー容量】2300mAh(着脱可)【連続待受時間】LTE:390時間/3G:420時間/GSM:360時間【連続通話時間】3G:630分/GSM:570分
【主な機能・対応サービス】防水(IPX5/8)・防塵(IP5X)/おサイフ/かざしてリンク/ワンセグ(アンテナ内蔵)/NOTTV対応/テザリング/赤外線/GPS/NFC(決済対応)/DLNA(DTCP-IP対応)/
【カラー】ブラック/ホワイト/ミント/ピンク

■前スレ
docomo Xperia A SO-04E part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374757445/
docomo Xperia A SO-04E part19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375628712/

docomo Xperia A SO-04E 初心者質問スレ part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374590249/
※質問は極力こちら※

docomo Xperia A SO-04E アクセサリースレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370670432/

【ROM焼き】docomo Xperia A SO-04E root1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369502044/

【dx39.net】docomo Xperia feat.初音ミク
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373238075/

2:SIM無しさん 2013/08/13(火) 10:52:14 AxA/aNnV
FAQ

●卓上ホルダで充電するとスライドショーが始まる。

設定→XPERIA→スマートコネクト

●ブックマーク簡単表示
設定→ラボ→クイックコントロール
戻すやり方→ 一番上のスパナが設定

●コピペのやり方
入力画面のコピー
ダブルタップで範囲選択→上のアイコンから切り取りやらコピー選択

ホームページの文章コピー
長押し→範囲選択→上のアイコンからコピー選択

ペースト
文章入力画面で空欄長押し→貼り付けタップ


●分割払いと一括払いの簡単比較表
・78120円を24回払分割で買う
端末代1ヶ月 3255円 - 月サポ2205円 - 10年割420円 - スマホ割420円 = 210円
月々の料金 タイプxi2年780円+パケホライト4935円+SPモード315円=6030円

6030円+210円=6240円で2年間

・78120円を一括払いで買う
最初に78120円支払い
端末代1ヶ月 0円 - 月サポ2205円 - 10年割420円 - スマホ割420円 = -3045円
月々の料金 タイプxi2年780円+パケホライト4935円+SPモード315円=6030円

6030円-3045円=2985円で2年間

●音量の調整
設定→音設定→音量で「音楽、動画、ゲーム、その他のメディア」と「着信音と通知音」
それぞれお好みで調節可能

●お得クーポン券の発行のやり方
My docomoでMNPの申し込み→「お得なお知らせがあります」→151に電話して交渉

4:SIM無しさん 2013/08/13(火) 10:57:13 xmYeaDnN
>>1
乙です!

5:SIM無しさん 2013/08/13(火) 10:57:41 HZZ4BI9r
>>1
乙peria

10:SIM無しさん 2013/08/13(火) 12:09:41 Fib9xcg9
この機種を流れで買いそうだった。まだガラケーだがいつ買い時か分からない次のモデルまで見が正解ですか?

11:SIM無しさん 2013/08/13(火) 12:37:31 jcaWD5hR
>>1
XPERIA 乙R!

14:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:03:41 wCPLEXoa
アプリのキャッシュを消去していかないと重くなるってどういうこと?
昔の話?今でもなるの?
教えてください

15:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:06:49 InzVPuZG
>>14
今でもどの機種でもそう
キャッシュクリアしてくれるアプリとかいろいろあるよ


17:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:12:24 wCPLEXoa
>>15
アプリのキャッシュ削除したらまた一から設定みたいなことにはならないんですか?


18:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:15:24 jcaWD5hR
>>17
ならないよ。設定はデータに入ってる


19:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:16:30 InzVPuZG
>>17
各アプリ一覧のとこからキャッシュ削除だけなら大丈夫
一個上のデータ削除すると設定も消えるから注意


16:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:08:44 jcaWD5hR
>>14
キャッシュは内蔵ストレージにしてるのが主だからスマホの動作自体が重くなったりはないと思うけどな。
むしろ、アプリに使ってるキャッシュクリアすることで再読み込みが発生して待ち時間が増えそう。


20:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:20:47 wCPLEXoa
>>18
>>19
ありがとうございます
>設定はデータに入ってる。

これだとなんでわざわざ重くなるのにキャッシュを残すのか疑問になりますが
仕組み上仕方のないことなんですかね?
とりあえずキャッシュ削除のアプリ探してみます
手動だと怖い事になりそうなので

21:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:28:17 InzVPuZG
>>20
仕組みまではよくしらんがそんなビビらなくても大丈夫だぞ
まぁ手動だとアプリ一覧から一個ずつ消さなきゃならんからキャッシュ削除アプリ使う方が楽だぬ


24:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:31:28 SQswqS0r
欠陥機種
Z買った俺勝ち組w

47:SIM無しさん 2013/08/13(火) 19:30:39 rbDIn1e6
機種代金無料、MNP20000円キャッシュバックで実質15000円貰ってこのスマホに変えれる所見つけたんだが
これって買い?もっと安い所あるかな?

62:SIM無しさん 2013/08/13(火) 21:07:56 zJJBqaeU
>>47
昨日近所のベスト電器はCB4万まで戻ってたな
機種代無料ってのは月サポ丸丸残るって意味かな?


100:SIM無しさん 2013/08/14(水) 07:05:21 TtpcdeCU
あれるかもしれないけどドコモはiPhoneを採用せずにさらにツートップなんかにしたから言ってみれば端末の幅が狭くなるから厳しいな
スマホなんてプライベート用なんだからDOCOMOを選ぶ人間がいるだろうか?

101:SIM無しさん 2013/08/14(水) 07:13:36 IWEBqPyS
>>100
すまん荒れるとか以前に文章の意味が分からないからやり直し


107:SIM無しさん 2013/08/14(水) 07:51:41 TtpcdeCU
>>101
選択は多い方がいいという話
しかもauのテレビや固定電話やインターネットとスマホの囲い込みやAndroidもiPhoneも選べて幅が広いと言うのは魅力だろ
ドコモはそういうのはたぶんしないと思うし


111:SIM無しさん 2013/08/14(水) 08:05:45 bqabT7jg
>>107
日本語不自由な人かな?
英語でもいいよ別に


113:SIM無しさん 2013/08/14(水) 08:13:03 TtpcdeCU
>>111
iPhoneが欲しいが泣く泣くAndroidという知り合いが結構いるぞ
それならばiPhoneもAndroidも選べるドコモ以外の方がいいじゃん
ただそれだけの話
おまけに普通の人にとっては30秒21円というのは痛いぞ
スマホはマニアだけのものではないからな
それにしてもあなたドコモ好きだね
いや、ソニーが好きなのかな?


125:SIM無しさん 2013/08/14(水) 11:21:30 9A88Skc+
>>113
自分もA使ってて何言ってんの?

455 SIM無しさん sage 2013/08/14(水) 06:59:37.92 ID:TtpcdeCU
今までiPhoneを使っていてこれに変えたのだがフリックがどうもなれない
うをえに間違えたり
変換は素晴らしいがフリック自体は慣れるのだろうか?


102:SIM無しさん 2013/08/14(水) 07:17:34 UdOgIggp
>>100
価格戦略でNMP流出がある程度抑えられるって分かったから収穫じゃねーの。


103:SIM無しさん 2013/08/14(水) 07:29:45 ZXxk5yc6
>>100
NECに続いてパナからも冬見送り言い渡されたからな…
ラインナップが減ったらそのメーカーを贔屓にしてた連中が逃げ出す懸念もある
NECとパナは少ないとはいえ、なんだかんだ言って数万は固定がいるんで…

>>102
価格戦略でもS4ではどうにもならない事が分かったというか…
あと、他のメーカーに激怒されるのも分かったし、DOCOMO向けMNPで
強かったのはSH06Eの方だったという笑えない話もあったりする
(MNPだとSH06Eも値段が安いのでS4ではなくSH06Eに流れたそうな)
まあ、auとソフトバンクの人たちにはシャープ使いが妙に多いからな…

106:SIM無しさん 2013/08/14(水) 07:46:08 sISfzDsk
>>103
ギャラは路線的に国内は厳しいよね、セールスポイントが薄れてるしブランド力が無い。SHARPは何だかんだ言ってIGZOだろなぁ、実測ではそこまで変わらないけど買い手に響く。


145:SIM無しさん 2013/08/14(水) 15:38:55 lKRY+/0p
どこもwi-fi勧められたから頼んだんだけどこれって月々お金かかる?
よくわからないで頼んじゃった

148:SIM無しさん 2013/08/14(水) 16:09:24 6gQhAuYc
>>145
パケ・ホーダイフラットかライトなら無料。
パケ・ホーダイダブルだと月々315円だったはず。


173:SIM無しさん 2013/08/14(水) 22:00:57 hMRvQEsP
いつもは胸ポッケに入れてるんだけど
一昨日、胸が物凄く熱く感じてスマホを持ったら
異常なほど発熱してて、電源も落ちて入らない状態。

そのまますぐにドコモへ行ったら電池を一度脱着したら
なんとか電源が入って、とりあえず様子見ることにしました。
いつもと変わらず、普段通りの使い方をしてきたのに何でかな?

いまも、一時間弱前に16%で充電器に置いてたら46%しか
充電されておらず、かなり本体が熱くなってた。
いま、冷凍庫で冷却中w

こんな症状出テル人居ますか??

188:SIM無しさん 2013/08/15(木) 01:38:25 x9J1OOPy
好みの問題ではなく、ここは明らかにiPhone5に完敗しているな〜!と思う部分はどこ?

201:SIM無しさん 2013/08/15(木) 04:30:56 sgfLiFiM
>>188
安定性。に尽きると思うよ
操作感は並んだと言ってもいいけど、iPhoneはどんな時でもどんな状態でも『同じ動作』を行える。それに比べてAndroidはメモリの空きとか他のアプリの絡みで、いつもスムーズなのに引っ掛かったり、画面遷移が少し遅れたりする。
強制再起動とかフリーズは無くなってきてるけどね。


205:SIM無しさん 2013/08/15(木) 06:57:30 5PCiCjmc
>>201
林檎はインチキマルチタスクだからね
カクつかなくて当たり前
マルチタスクがある以上、多くのアプリを走らせたときにAndroidがカクつくのは仕方ない


189:SIM無しさん 2013/08/15(木) 01:43:27 ShVFN67B
冷やしたいなら
ふつうに水冷でいいと思う。
ちょっと怖いけど。

みんなあんまり風呂スマしてないみたいだけど
こいつなら安心して風呂で使えるよ。

しかしまったくセルフ再起動しないよね。
俺のはもう700時間をこえてる。

191:SIM無しさん 2013/08/15(木) 02:25:56 FN8ai9Vk
>>189
冷やしたいのなら、放置で良いのでは?
俺はいつもそれで対処してるが


194:SIM無しさん 2013/08/15(木) 02:59:18 ouGiBZOC
>>189
夏場はスマホいじるほど風呂でじっくりするひと少ないだろ
冬が本番


202:SIM無しさん 2013/08/15(木) 04:39:08 JkvAjAbp
そういえば買ってから一度だけフリーズしたなぁ
ちょっと焦った
あと壁紙がAndroidはセンスがない
iPhoneの壁紙の方がなんか良さげ

204:SIM無しさん 2013/08/15(木) 06:49:56 sgfLiFiM
>>202
センスのいい壁紙が探せないだけじゃ…


214:SIM無しさん 2013/08/15(木) 09:59:02 Vz6z8Ee1
>>202
好きな壁紙を作って貼れるし、動画までライブ壁紙で好きなの使える
探せば安全で無料な公式ライブ壁紙なんかも出回ってる
探さないか作る能力が無いだけなんじゃないか?大体壁紙とか単なる画像だろ
専用のものなんか必要ないのに何を言ってるのさ


217:SIM無しさん 2013/08/15(木) 10:52:12 JkvAjAbp
>>214
まあ、探しきれてないんだろうね
自分で作ることは出来ないし
参考までにホームうpしてみてよ!


219:SIM無しさん 2013/08/15(木) 11:09:37 Vz6z8Ee1
>>217
壁紙→ギャラリーから好きなの選んでトリミングするだけじゃないか?
センスが良い奴は壁紙で探すのではなくて大きい画像で探せばいい
トリミングだから原画を損なう事もない

丁寧に形を整える必要があるのはトリミングしなくていい寸法調整壁紙程度
これの利点は壁紙から選んでトリミングせずに即切り替えられる程度
これもirfanviewで多少カットしてリサイズすれば終了なんで相応のサイズの画像ならなんでもいい

ただ、トリミングの場合は横1440x縦1280の縦横比(解像度はごまかせる)
に従った画像を選ぶくらい?私が知らないだけで縦長でトリミングする設定があるのかも知れないが…


220:SIM無しさん 2013/08/15(木) 11:33:01 JkvAjAbp
>>219
トリミングくらいはしてるよ
ただ、これだっていう画像がないんだよね
木目調とか宇宙とかになってしまうw


206:SIM無しさん 2013/08/15(木) 07:15:12 JkvAjAbp
>>204
そうですね〜
今のところ見つけられてません
何かいいサイトありませんか?


210:SIM無しさん 2013/08/15(木) 08:23:16 sgfLiFiM
>>206
自分はXPERIAの壁紙使ってるから、壁紙スレでどんな感じのを探してるか聞いてみたらいいかも


253:SIM無しさん 2013/08/15(木) 18:35:12 +BM3bn45
SO-04Eですが、いきなり80%や90%で充電できなくなるのは、本体故障でしょうか?

255:SIM無しさん 2013/08/15(木) 18:41:42 AI7hNBey
>>253
おぃおぃおぃ、ギャラクシーのお株を奪ってるのか?


257:SIM無しさん 2013/08/15(木) 19:06:12 Vz6z8Ee1
>>253
本体の不良、もしくは置いてある場所が熱伝導率が悪すぎて熱を篭らせてるか、
風通しが悪すぎるのではないかな?
充電放置で温度充電停止するケースでは携帯を持ち上げた後にさわってみることで分かります
スタンドを使うか、一部分だけに熱を溜め込む素材の場所に置くのは避けるほうが良いよ

>>255
他の機種よりも何もしなくても3割くらいバッテリー効率悪い=余計な熱を発してる
ギャラクシーなら充電停止通り越して緊急停止なんじゃないか?
ドコモの殆ど未使用待機時間なテストで2600mAhで45時間とか開いた口がふさがらないくらいに効率悪いからなあれ

258:SIM無しさん 2013/08/15(木) 19:15:44 13asZ6nO
外部SDから写真や動画を内部ストレージに移したいけど権限が無いのかコピーできない(T_T)
他に手は無いですか?

267:SIM無しさん 2013/08/15(木) 21:06:38 58YeXv6R
>>258
コピーは何使ってるの?


271:SIM無しさん 2013/08/15(木) 21:41:13 AI7hNBey
長期的な視野でみると、アンドクソドは短命に終わりそうだぜ
マイクソソフトが可愛いくらいに上出来に思えてしまうんだから

OSという土台がバグってんだから・・・・
尚、アメリカではユーザーやプログラマのAndroid離れが現在進行形のムーブメントだ

277:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:18:44 hRfoYfew
>>271
長期的な視野で見ると短命w

そりゃそうだ


291:SIM無しさん 2013/08/16(金) 03:49:27 OCDyIKjm
>>271
長期的にみればWPが一番寿命短いだろ
MSはすぐに新しいの出すからな…どれだけ過去のMS系モバイルユーザーが轟沈してきたか
ノキアのCEOはMS出身だからノキアが落ちぶれるまで付き合わせるつもりだが…

iPhoneはメモリカードが使えないし、androidはメーカー毎のローカルルールが問題になる
でもまあ、どっちも一長一短でアップルは枠にはまった製品しか出さないからMSの次期OSを含む
第三でも出てこなきゃ暫くはこの二つしかないだろ


294:SIM無しさん 2013/08/16(金) 06:43:43 /VxH9HXF
>>291
そうか、java VM の処理のトロさはかなりイケてないぞ

だから、アンドロイドの低い信用性に、アプリ開発者は辟易している
一番の短命だよ


283:SIM無しさん 2013/08/16(金) 00:30:17 YYB5d262
明るさってそんなにいじる?
俺は常にバックライトオフにしてる。

312:SIM無しさん 2013/08/16(金) 10:16:10 JE7LKEu0
ケータイ補償契約してる?

315:SIM無しさん 2013/08/16(金) 11:08:55 AhUzU3/y
>>312
月690円くらいのやつだっけ??
あれ、即解約したよ
月額無料のドコモプレミアクラブに入っとけば
ほぼ同等のサービス受けられるし


329:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:02:24 WJLBFjmL
ドコモショップでサンディスクのSDが16GBで7000円っての買ったんだけど
ひょっとしてぼられた?ねぇ俺ぼったくられたの?

333:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:23:33 7YlqNVLL
>>329
アマゾンで調べてみろ。相場は1400円くらい


337:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:42:52 OCDyIKjm
>>329
ぼったくり
32GBで2500-3000円くらいで東芝やトランセンドの保証付き買える
その16GBのはかなり古いメモリカードだろうから問題はないが、
最近出回ってる32GBのサンディスクは今安価で出回ってるのは
危険だからお勧めしない最新技術への移行で携帯と相性でトラブってるらしい


361:SIM無しさん 2013/08/16(金) 16:57:48 /tzkzkV4
>>329
CLASS10の一番いい奴なら、それくらいじゃないの。ヨドバシで検索したら6000円だった。
使いこなさないともったいないですね。


377:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:49:37 AI5bOfUC
>>329
たしかデータかなにかイミフな保障がついてるボッタ価格だったかと


375:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:33:45 OCDyIKjm
>>361
そんな良心的とは思えないので普通の売れ残りで国産サンディスクってだけの奴な気も…


334:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:30:29 WJLBFjmL
>>333
で、でも壊れやすかったり本体に合わなかったりするんだろう?
DS直の方が信頼できるんだろう?
永久保証もついてるしさあ
俺が勝ち組だ!


335:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:35:47 muOmuKGW
>>334
16GBなら家電量販店でもその半額以下じゃないかな…
もちろん保証付きで


338:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:45:27 WJLBFjmL
>>335
>>337
だよねぇ・・・
やっちゃったよ
まあでも品質保証だけが救いか・・・
ほぼ写真なんてとらんし動画も入れんし16GBでも今後大丈夫ですか?

340:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:49:10 OCDyIKjm
>>338
動画を取り込むとかPCにあるアルバムをそのまま入れるとかしない限り
本体とあわせて32GB+16GBなんだから大丈夫
iPhoneなんか大半の連中は8GBや16GBオンリーでやりくりしてるからな…


342:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:52:00 WJLBFjmL
>>340
ありがとう
というか本体のメモリーが32GBもあるのに
なんでSDカードがそんなに大切なんすか?


343:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:54:40 OCDyIKjm
>>342
PCとか使ってる人はメモリーカード側を使いきって内蔵メモリ側を
今後の余裕として扱ったりするし、ネットワーク関連に多少は詳しい人以外は
メモリーカードを経由してPCとやり取りをする
元々使わない、PCとの橋渡しも考えてない人は不要なので必要になってから買えばいい
…それ以上自分を痛めつけなくていいんだ使い道考えようぜ


345:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:59:47 WJLBFjmL
>>343
あーそうなのか
DSの人が「SDがあることを前提で今のスマートフォンは作られています」とか言ってたからさぁ
俺みたいな情弱騙すためのマルチ商法なのねぇ


350:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:19:48 iLsjVGU3
SDカードといえば、日本版のXperia AはSDXCに対応してて国際版のXperia ZRは
対応してないという違いがある
あまり関係ある人はいないと思うが、だからといって32GB超のSDカードが使えない
というわけじゃなくて、vfatつまりFAT32としてフォーマットして32GB超のSDカードも使えてしまう
実際、Xperia ZRに64GBのmicroSDXCカードを突っ込んだらフォーマットする必要がある
と出て、フォーマットしたら64GB使えるようになった
exFATじゃなくvfatでフォーマットされるので4GB超のファイルは入れられないとか
制限は残ったままだけどね、AndroidはFAT32で32GB以上の容量は使えるんで
国際版で32GB以上使いたい人は突っ込んでみるといいよ

351:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:23:59 muOmuKGW
>>350
保証されてる容量以上のSD突っ込んでも使えるというのはスマホ全般的によくあること
ただ動作保証とかされてないからデータぶっ飛んでも知らないよってことだな


354:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:49:45 aAyXhAgF
ケータイ保証と言っても電話帳や写真しかバックアップ出来ないから全損ならあまり意味がないでしょ
アプリのデータも含めてバックアップはできないものか?

356:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:53:04 OCDyIKjm
>>354
いや、あれは「同じ色、同じ機種を即時お届け」する保証であって
無料状態だと全損や水没(大抵の場合シールに色が付いてて反論材料に使われる)、
紛失時には本体返ってこないので割引価格で新品買うハメになるって話だぞ

あと、アプリのデータはサーバ系ならIDとパス覚えてれば継続されるだろう?
本体依存型が消えるのはどうしようもない。部分交換でも基盤弄られたらお陀仏だろそれ。


383:SIM無しさん 2013/08/17(土) 01:38:32 csxIbOhM
ヨドバシでこれ買ったら
SDとパスワード管理するやつとウイルスバスター買わされた
別にいらないって言ったのに最後の会計の時に
買っちゃいましょうとか言って半ば強引に追加された。
無料通話つけるのに1円の携帯もいっときましょうって言われた。
まあ1円で無料通話いくらかついてくるならいいかと思って契約したけど
家に帰って冷静に考えたらプラン分の料金毎月払わないといけないのな
2年縛りされてるから解約もできないし最悪だわ。

390:SIM無しさん 2013/08/17(土) 03:04:42 KAfFlP67
>>383
こういうのって大丈夫なん?
誹謗中傷にならないの?


397:SIM無しさん 2013/08/17(土) 07:14:07 NpBaLl8v
>>383
俺もヨドバシで買ったが確かに勧められた

でもそんなもの自分の意思で断われよ
ガソリンスタンドで「洗車しませんか?」「水抜き剤入れませんか?」と言ったり、
マクドナルドで「ポテトもご一緒にいかがですか?」「マックシェイクもどうですか?」
ってのと同じだろ


406:SIM無しさん 2013/08/17(土) 08:25:04 +f4HYNN/
日曜午前にDS行ってきます。
他になってない人多いみたいで個体差だったら
運悪かったとおもってあきらめます。

液晶を上にしてUSB端子のキャップ開けて中をみたときに
右側にあるくぼみの穴って微妙に台形になってるけどこれ普通?

489:SIM無しさん 2013/08/18(日) 06:08:16 rAed6EsZ
>>406 だけどUSBキャップの件

今日の午前DS行ってきます。
今後の参考にやりとりの結果報告します。

その場交換か修理対応のどちらになるか
修理の場合は初期化されるかどうか
金とられるかどうかなど

報告いらねー場合は いらねーんだよ糞が!って書いといてくださいw


490:SIM無しさん 2013/08/18(日) 06:13:28 CFt7WH/W
>>489
ついでに焼きそばパン頼むわ


491:SIM無しさん 2013/08/18(日) 06:24:08 oUALxu53
>>489
今から並んでスレ立てて実況レスしようぜ!


492:SIM無しさん 2013/08/18(日) 06:44:18 6PI/py8H
>>489
リフレッシュ品じゃないかどうかも


494:SIM無しさん 2013/08/18(日) 07:16:01 /rtLjzn3
修理扱いなら、リフレッシュ品+初期化だろな
>>489よらしくたのんます


496:SIM無しさん 2013/08/18(日) 07:37:56 oqa/744D
>>489
報告ぜひ宜しく
担当してくれたおねいさんの特徴も詳しく頼む


499:SIM無しさん 2013/08/18(日) 08:39:41 BiEO+xvj
>>489
報告よろ

あとショップのお姉ちゃんの写メうp希望


502:SIM無しさん 2013/08/18(日) 09:35:30 kHNE6AS6
>>489に期待


508:SIM無しさん 2013/08/18(日) 10:46:59 /MU5WYcz
acro HDから変えようか考えてるが>>489氏と同じ症状が出てるわ


548:SIM無しさん 2013/08/18(日) 17:35:44 TaZA0rZ1
>>489
マダー?


591:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:41:17 63oZ2fO3
>>489 とは何だったのか


451:SIM無しさん 2013/08/17(土) 16:05:42 S3rYUGBq
操作しないと一定時間ごとにかってに再起動するようになってしまったが、原因がわからん。

462:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:46:28 skykRsGA
無料通話無くても何とか大丈夫そう?

463:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:47:48 oBkF3SHs
>>462
俺たちに電話で会話するような友達いないだろ?


464:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:49:50 oLQbUnw4
>>463
仕事の需要も忘れんでや
2ch住人全てぼっちじゃないんだで、ホンマ

ウィルコム併用ユーザーより


467:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:08:57 oBkF3SHs
>>464
それはそうだか無料なくて大丈夫なんて聞いて来る奴に友はいないし仕事も通話が必要とは思えないよ


474:SIM無しさん 2013/08/17(土) 22:06:46 RI3n5y75
ガラケーからこれに替えるといくらくらいで買える?
はじめてスマホ割りと10年スマホ割り使って

476:SIM無しさん 2013/08/17(土) 22:16:23 okwuslUR
>>474
自分でよく調べて知識つけていかないと
>>383みたいにカモられるぞ

519:SIM無しさん 2013/08/18(日) 12:00:25 dJ0PPlLH
俺の場合はネットでNMP予約進めたら151に電話して!
ってでたから、電話したらすんなり20000引きだったな。
6年目、タイプS,パケ・ホーダイ、端末使用歴2年2ヶ月。電話は無料通話内ですませてたな。
結局、そのクーポンでガラケーに変更して、この機種はヤフオクで手に入れたけど。

520:510 2013/08/18(日) 12:28:33 ef1RPqyT
>>519
まじか〜(T_T)
羨ましすぎ
こんなんだからドコモはMNP転出が止まらないんだな。


529:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:55:47 mv/O23wc
>>520
My docomoからMNPの申し込みしても、何も出ない?
人によって対応が変わることもあるらしいから、再チャレンジの価値はあるかも
>>519はナマポ予約らしいしw

537:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:53:42 Pxya5MuE
1Gのプランができたとしても3980円くらいになりそう

551:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:25:45 sod9MUtb
昨日DS行ったら全色品切れ
量販店も品切れ
オンラインショップは全色あり
土曜日ポチって月曜日着
この違いはなんでだ?

GALAXY売りたい為にわざと
品切れにしているとしか思えない

567:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:47:13 tROC/tCE
>>551
それは寧ろ殆どの機種が売り切れるくらいなのにS4だけ閑古鳥ってケースなんじゃ…
S4は夏の気温が更に上がってきてカメラや緊急停止問題が更に厳しくなってるみたい
まあ、2600mAhの電池積んでいて2100mAhのSO-04Eよりあっという間に電力使い切ってしまうので、
効率的に時間単位の発熱量が違い過ぎるからな…冷却環境なしではあんなの使えないだろう

従来は熱問題は防水のせいだとか言われてたけど、S4と各夏モデルで防水関係ない事が露呈した感じ


561:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:02:14 ARFSIn7z
1GBなら格安SIMでいっぱいあるじゃん

568:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:57:57 awP+m2nM
電池カバーの左上ガタツキあるのですがこれは仕様ですか?

569:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:58:51 oUALxu53
防水のせいだと言われてたのか
スマホの発熱なんてCPUの発熱と似たようなもんじゃね?
CPUには放熱フィンと空冷ファンつけるのに、スマホにはなにもつけてないどころかプラスティックで囲んで空気も閉じ込めてるじゃない
せめてガワがアルミか銅で発熱する部分に接触して廃熱を促すならともかく、あれじゃ熱暴走しても仕方ないと普通に思うが

574:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:12:54 tROC/tCE
>>569
PCと違ってケース外装への放熱処置と消費効率、パーツ選定と配置が重要で
そもそも空冷してないからね

2600mAhを殆ど使用していなくても45時間で使い切るS4は何かが間違っている
その間違った状態で充電なんかしたら充電中に緊急停止して充電が止まるのも普通に分かる

使ってるチップは同じ砂竜でベンチマーク以外は逆にクロックダウンしてる筈なのに一体どうなってるのか…


577:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:05:21 oUALxu53
本体に入っていたデータしかSDには移せない。もともとSDに入っていたデータは移らない。元は本体データだったのか?
SDに入れたはずのデータは本体で見たら見られるのか?格納フォルダはどこになっているのか?
macで見られなくてもwindowsならどうか?

もうすこし切り分けしてくれないと原因はわからない。ただ本体の写真ならバックアップはされる

580:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:09:12 oUALxu53
・・・っていうか、ドコモバックアップって、SDカードにバックアップデータを作る機能じゃなかったか?
SDカードにバックアップファイルを作って、本体にデータを復元するだけじゃない?
バックアップファイル自体は特殊形式になりそうだから、直接画像を見ることはできない気がする
普通に内部写真ファイルをSDにコピーすればマックでも見られるんじゃないだろうか

581:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:18:20 RV2ShFMm
>>577
はい。バックアップしたいのはXperiaAで撮影した写真です。
それを、microSDにもコピー(本体がもし壊れて撮影した写真が見れなくなると嫌なので、バックアップしておきたい)したいんです。

やった方法は、
【ドコモバックアップ】アイコンをクリック→
保存先の選択画面で【microSDカードへ保存】をクリック→
SDカードバックアップを【本体→SD(バックアップ)】をクリック→
バックアップ設定で、【メディアファイル/画像】にチェックして→バックアップ開始をクリックと実行。
バックアップは成功したように感じました。


ウィンドウズは、ちょっと今無いので確認できないのですが
SDに入れたデータを本体で見るにはどうしたらいいでしょうか。



>>580
あ、いざというときに復元できるけど、形として見る事はできないんですか?
それなら安心です。でも目で確認できないんですね。。
単純に、画像コピーをする方法があったりするでしょうか。

588:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:24:25 tROC/tCE
大切なデータの場合はSDに保存はSDに自信がない限りはどうかなあ
一応フォトコレクションでアップロード保存したり、
PCとの連携でLANでバックアップを取る、カードを抜いてHDDに保存して戻すとか
色々と方法はあるけども、そこまで重要なら複製措置はしておいた方がよいと思う。
まあ、際どいメーカーを使ってなければカード内容がごっそり消えるのは運が悪い程度の頻度だけどね。

595:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:15:14 rtDFitTf
>>588
こっそり画像データが壊れてること多いがなあ>SD
デジカメにしろ携帯にしろ大切なものはすぐPCなりにコピーしとく


592:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:00:04 dpzKkM5U
バックアップの面倒さ見てるとiPhone+iTunesは凄く便利だよな

605:SIM無しさん 2013/08/19(月) 10:27:38 fU8kmZ4+
買えば初スマホになるのですが、
9月1日までにこれを買うべく焦るか(夏モデルなら一択)
冬モデルを待つか、今更ながら悩んでます。

5月内覧会で見たときはそれなりに軽快だったし、
前作のZと違い、小振りで電池交換可なのも好印象だったが、
日本語入力(自分はQWERTY使い)については、Galaxy標準の方が便利と感じたし、
カメラ機能も、過去のスマホを知らないのであまり魅力に感じなかった。

一方、冬モデルと噂されるhonamiは
そりゃスペックはすごいんでしょうけど、その分値段もすごかろうし、
電池交換不可だろうし、POBoxが自分向きに改善するとも考えにくい。

音楽はウォークマン(非スマホ)で聞いてるので、
他社製よりペリアの方が移行しやすいとは思ってるのだが・・・

625:SIM無しさん 2013/08/19(月) 16:01:13 V1JibNmY
>>605
SH-04AかSH-03Bからかな?だったらご同類w
残念ながらソフトqwertyはまあハードには勝てないよ
これにプラスしてiPhone用キーボードを使う手はあるけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16271923/


607:SIM無しさん 2013/08/19(月) 11:22:12 09wQkutN
別にPOBoxにこだわらなくてもAndroidは日本語入力メソッドは
隙なの使えるんだから買った後自分の好きなの突っ込めば良い
それより問題は、ウォークマン代わりに使うにはこいつの音が
悪すぎる事のほうかもな

617:SIM無しさん 2013/08/19(月) 13:37:36 k7Y5PK8i
ワンセグは別に無くてもいいけどな
そうすればアンテナもいらんのに

620:SIM無しさん 2013/08/19(月) 13:54:31 tde3Qka7
>>617
ワンセグあってもいいけど起動させると半分が情報画面ってのは要らない。
最初っから横画面の全画面でいいよって思う。情報画面なんてゴミクズ


621:SIM無しさん 2013/08/19(月) 14:06:34 ijdAIg26
>>620
本体横にすれば全画面に切り替わるよ


636:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:13:45 tde3Qka7
>>621
横回転OFFなんだわ。寝ながら操作する時邪魔だから


638:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:21:44 ilw1qcnl
>>636
オフでも切り替わるから試してみ


639:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:27:03 wVn5KFQ+
>>638
自動回転切るとならない。しかも全画面でもない、半分はデータのまま


631:SIM無しさん 2013/08/19(月) 18:18:53 3t3Q/wP+
リアカバーがたつきあり、docomoショップ行ったら預かり修理か無償交換って言われた。預かり修理だと2週間掛かるのね、無償交換だと、じゃんぱら儲かるから、じゃんぱらに返却した。じゃんぱらは検査せず販売してる。

664:SIM無しさん 2013/08/20(火) 07:45:32 iX8DX6VV
この本体、発熱して、充電途中80%あたりで切れるのは不具合みたいです。

668:SIM無しさん 2013/08/20(火) 08:10:11 iX8DX6VV
自分だけ、不具合ひいたのか!じゃんぱらめ

669:SIM無しさん 2013/08/20(火) 08:13:55 jDo1gHDb
>>668
とっとと交換してもらえ


676:SIM無しさん 2013/08/20(火) 09:05:30 iX8DX6VV
>>669
無償交換できたけど返金して貰った。


680:SIM無しさん 2013/08/20(火) 09:32:53 Q5TqxTI7
今は挿した時だけ音する。最初充電した時はものすごい発熱とジュピーとか音してちょっと心配だった。

685:SIM無しさん 2013/08/20(火) 10:15:12 Q5TqxTI7
動作には問題ない気がするけどね。近くにDS無いからオンラインショップで買った。

ちなみに、この機種に日本製とかってあるの?自分のは7月製造のChinaだけど。

688:SIM無しさん 2013/08/20(火) 11:07:17 GtYjz+Od
本日、水洗いを決行するオイラに一言

694:SIM無しさん 2013/08/20(火) 11:40:19 7MRegip1
>>688
水洗いは、おすすめ出来ません


696:SIM無しさん 2013/08/20(火) 11:47:20 GtYjz+Od
>>694
なんで??


702:SIM無しさん 2013/08/20(火) 12:51:57 7MRegip1
>>696
本体とリアカバー見て隙間あるし、怖くないですか?


706:SIM無しさん 2013/08/20(火) 15:27:43 GtYjz+Od
>>702
別にリアカバー内に浸水しても、基盤とかやられる訳じゃないじゃん


720:SIM無しさん 2013/08/20(火) 17:41:59 Lil07W+Y
裏カバーの隙間が気になるんですが、皆さんどんな感じでしょうか?
私のは裏から見て右の隙間が広い感じで、水が入るんじゃないか心配なんですが、
許容範囲でしょうか?神経質すぎ?

http://imgur.com/9s6wHSG 裏正面
http://imgur.com/A7S959m 右1
http://imgur.com/5DKDFx9 右2
http://imgur.com/gBXtDjF 左1
http://imgur.com/wGISKgG 左2

722:SIM無しさん 2013/08/20(火) 17:56:22 GtYjz+Od
>>720
2枚目3枚目見ると少し自分のより隙間が広い気もするけど、基本左寄りみたいだし気にし過ぎかもね。


806:SIM無しさん 2013/08/21(水) 07:42:41 XhiknHzr
>>720
これは、空きすぎ
自分のも、白ロム購入したけど、この位空いてて、ショップ行ったら初期不良扱いされた。


766:SIM無しさん 2013/08/20(火) 22:47:21 FxyLiQy5
右利きで左持ちの左親指での片手操作
iPhone5ならこれで余裕だ
アークもこの操作方法で大丈夫だった
A買いたいけど左手だけで操作可能かな?

あと皆はどんな操作方法してる?
利き腕と共に教えてよ

769:SIM無しさん 2013/08/20(火) 22:55:48 le3sRtCa
ガラケーなんですがSoftBankのiPhoneとエクスペリアなどのスマホのメリットデメリットを教えて下さい。iPhoneの持ってる人の割合ってどの位ですか?ずっとDOCOMOなのでどうすればいいか。

771:SIM無しさん 2013/08/20(火) 23:03:33 od0zpJoK
>>769
Xperia等のスマホにはガラケー機能、要するにワンセグ、おサイフケータイ、赤外線、防水防塵(但し完全防水ではない)、通知LEDなんかが付いてる
iPhoneにはそれが付いてない
ワンセグはiPhoneでもチューナー買えば見れるみたいだけど
あとiPhoneは壊れた時にわざわざAppleStoreまで持って行かなくちゃいけないし修理代も高くついたりする
それとXperia等のスマホとiPhoneではアプリが共通しないものが結構あるから片方にあってもう片方にないというアプリが存在する
そこは好みの問題かも知れないけど


773:SIM無しさん 2013/08/20(火) 23:08:41 Afps1SAH
>>771
そうだ。修理が必要なときはアップルストアにいけって言われるらしいよな。あれは驚いたわ
アップルストアなんて都心のほうにしかなさそうだよな


772:SIM無しさん 2013/08/20(火) 23:05:42 nzsXfP+T
>>769
今は操作性と料金的にはどちらも大差ないから
ブラン度と電波状況で好きな方選べばいいんじゃね?

あとは、ガラケー的なもの(ワンセグやらお財布ケータイetc...)を望むかどうかだな。
そういうのが欲しいなら国内メーカーのアンドロ一択


785:SIM無しさん 2013/08/21(水) 00:17:06 eyeuO1mW
Xperiaって売れてないんだね...


日本人が韓国製電化製品を毛嫌い 質の悪さが受け入れられない
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2013-08/18/content_29751102_2.htm

2007年、サムスンが日本から撤退し、間もなくして現代自動車も撤退した。
その後サムスンはスマートフォンを皮切りに日本に回帰。
ライバル会社のソフトバンクとKDDIに対抗するため、NTTドコモがサムスン携帯の販売を開始した。
ソフトバンクとKDDIがiPhoneを販売したのに対して、NTTドコモはiPhoneを販売しなかったため顧客流失を食い止められずにいた。
IDCの木村みちこ研究員は、「ドコモがサムスンを必要としていることは、サムスンの日本回帰の扉を開いた」と分析している。

今年5月から、ドコモは各都市で、サムスンのGalaxy S4とソニーのXperia Aを共に大々的に宣伝し、
日本のキャリアが初めてサムスン携帯の地位を高く持ち上げた。

現在ドコモのサムスンに対する態度は複雑だ。
サムスンのスマートフォンの日本での売り上げは伸び悩んでいるものの、他の国では、テレビやその他の製品を通じて、
サムスンブランドは益々有名になっている。

ドコモによると、夏のキャンペーン中、サムスンGalaxy S4の販売台数は7月中旬までに40万台に達し、
一方のソニーXperiaは半分にも満たないという。

788:SIM無しさん 2013/08/21(水) 00:38:14 cilaRMzb
>>785
売れない理由を日本人のせいにしようとしてて笑った
他の時はちゃんと売れてただろ…
S4が電池持ちと熱、安定度、比較したデカさが論外で
その割に性能もたいした事ないからスルーされてる

昔は富士通とかが熱問題で安定度悪かったんで、性能と安定度を求めてサムスンを選ぶ人もいたが、
そこがクリアされたら防水でもなく赤外線もなく、電池の持ちも2/3程度、写真撮影するだけで停止する悪評、
ストラップも付けられない高熱持ちの癖に画面が焼きつき易い上にペンタイルを更に端折った
ダイヤモンドペンタイルとか売りどころかマイナス要素オンパレードだろう。とどめにデカイし。
日本人は前ほど差別してないし、ドコモに至っては国内メーカーが激怒する程に優遇されてたが、
サムスンが勝手にコケただけ


802:SIM無しさん 2013/08/21(水) 05:47:19 EDNEK9IP
今まで富士通機使ってて、システムフォント好みじゃないから変えたいと思ってディスプレイ設定見たけど、フォントスタイルみたいな設定項目ないのね。
んで、ちょっとgグったらroot取得しないと無理っぽいね。今後はそういう小さな配慮もして欲しいな

あと、ホームアプリってみんな何使ってるの?ちなみに、ZeamかXperiaで迷ってる

834:SIM無しさん 2013/08/21(水) 14:02:58 BM3Kq1u7
そろそろスマホに変えてみようと思ったんですが
はじめてスマホは2年間月額が数千円安くなるって解釈でいいですよね?
ツートップのどちらがおすすめでしょうか?用途は外出時のみネット、通話、メールくらいです

836:SIM無しさん 2013/08/21(水) 14:06:39 BhffcYb5
>>834
とりあえずツートップの両方のスレをざっと読んでみ
あとは好みの問題
初めてのスマホならなおさら自分で選んでおくのが大事


837:SIM無しさん 2013/08/21(水) 14:10:27 cilaRMzb
>>836
初めての人ってDSの人や掲示板の工作員賞賛に騙され易いんだぜ…

S4について電池のもちがいいとか書き込んでる奴は何も判ってない
旧機種としか比べてない人か、最悪工作員だから無視した方がいい。
公式からしてS4は電池のモチが極端に悪いのにそこを褒めてる場合は
何か裏がある。
あとはホットモックを触って気に入った見た目と色で選んでもいい。


840:SIM無しさん 2013/08/21(水) 14:51:37 tFX+oiG/
>>837
おもくそDSでやられたわ

DS店員「SDカードは絶対大きいい方がいいですよ( ^ω^)」
俺   「動画や写真あまり撮るほうじゃないんで…」
DS店員「後から気が変わったら取り替えるの面倒なので、SDカードは絶対大きいい方がいいですよ( ^ω^)」
俺   「でも動画や写真はry」
DS店員「SDカードは絶対大きいい方がいいですよ( ^ω^)」
俺   「でも動g」
DS店員「SDカードは絶対大きいい方がいいですよ( ^ω^)」
俺   「……」


情弱や押しに弱い奴は気をつけろ
俺みたいに口車に乗せられて気がついたら馬鹿っ高い32GのSDを定価で売りつけられる


854:SIM無しさん 2013/08/21(水) 17:27:57 LQ+qXiFU
なんでこの携帯人気なの?

865:SIM無しさん 2013/08/21(水) 17:52:05 nEU+uqRr
>>854
丁度いい大きさ、持ちやすい、シャッターボタン&ワンセグアンテナ付きで痒いところへ手が届く。


887:SIM無しさん 2013/08/21(水) 21:27:24 nDxTyHDT
このスレのDSってなんの隠語かと思ったらドコモショップのことか

しばらくググったりして考えたわ

900:SIM無しさん 2013/08/22(木) 00:00:31 Wy/YdZtO
俺以外でピンク持ってる男に出くわしたことがない
そもそもピンクの携帯持ってる男に出会わない
そんな変かな


tag : 時間 大丈夫 操作 普通 データ 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
