

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1136● TCA

1:非通知さん 2013/08/10(土) 09:04:15 +Ywf2Y/Xi
sssp://img.2ch.net/ico/gra.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html

▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1135● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1375507832/

3:非通知さん 2013/08/10(土) 09:21:32 5hktBjPN0
>>1
Xperia 乙
ありがとうございます。

4:非通知さん 2013/08/10(土) 09:24:07 JxNFDwjd0
>>1
乱立させんな荒らし

7:Nifty 2013/08/10(土) 13:41:44 u8lqJVR40
>>4
同意でありんす!(`・ω・´)ゞ ピッ


10:非通知さん 2013/08/10(土) 19:29:06 c3+X71iaP
全ての対応端末に来るとは限らない
複数の対応端末持ってたのにならない端末が有ったって報告はそれなりに有る
どんな条件でそうなるかはよく判らんが前回なったのに今回ならなかったとか普通に有る

災害速報はまだまだ未完成なシステム

11:非通知さん 2013/08/10(土) 19:32:34 53ym1REz0
>>10
システムは完成しとるわ。鳴らないのは端末機側の問題か緊急速報が発令されなかった地域という事


19:非通知さん 2013/08/12(月) 04:19:05 p5m8TZPH0
>>1
何やってんだ?荒らすなやボケが。

50:非通知さん 2013/08/17(土) 13:37:16 p7R1GuGh0
田中はいつ責任とるの?

51:非通知さん 2013/08/17(土) 13:42:58 3UJ6K/pD0
>>50
今度の大規模障害出したとき
または大ボラ吹いたとき


55:非通知さん 2013/08/17(土) 14:40:30 wYopBcqM0
田中は次のiPhone販売時にとりあえず責任をとらされるだろう。
嘘つきの張本人、社会的に嘘つきとして脚光を浴びるだろう。
嘘つきは信用されない、横柄なKDDIを許せない人は多数。
報復するときがきたと思っている元AUiPhone5ユーザーもいるだろう。

57:非通知さん 2013/08/17(土) 14:55:08 QJ7FyDqd0
その一方で、あの劣勢なハードウェア、ソフトウェアの状況下においてSB iPhone5と互角に戦い最小限に血を流すのを悔いとめ自らの報酬を捧げたと、ユーザーの中では呼び声が高いな。

自らテスターとなりスピードを測ったり、ひかり回線とのジョイント、耳に残るCM起用、イベント毎のアピールらしい。

65:非通知さん 2013/08/17(土) 16:00:16 75gfTMV2i
ニフよ田舎はいいぜえ
交通の便は不便だが

66:Nifty 2013/08/17(土) 16:03:42 LGyNe2py0
>>65
バス 60分に15本だったのが5本になったド田舎だw


111:非通知さん 2013/08/17(土) 23:14:06 2FCYm37Z0
RBBのテストで、キャリア毎のメッシュ別の平均スループットをみると半年前はソフトバンクの圧勝だったが、
最近のデータではauの伸びが著しく、躍進している。ドコモは、どちらも3位という結果になっている。

http://www.rbbtoday.com/article/img/2013/08/01/110441/316987.html
スループット勝敗比較(2012/11/1〜2013/1/31)
http://www.rbbtoday.com/article/img/2013/08/01/110441/316988.html
スループット勝敗比較(2013/4/1〜2013/6/30)
LTE+3G
関東 ドコモ390メッシュ 平均5.7Mbps au840メッシュ 平均 6.8Mbps ソフトバンク1171メッシュ 平均8.3Mbps
中部 ドコモ418メッシュ 平均9.1Mbps au510メッシュ 平均 8.5Mbps ソフトバンク 393メッシュ 平均8.5Mbps
関西 ドコモ169メッシュ 平均6.8Mbps au271メッシュ 平均 7.3Mbps ソフトバンク 518メッシュ 平均9.5Mbps

一応(LTE+3G)メッシュ別のスループット勝敗比較では、最近のデータでもソフトバンクが
一番を獲得したメッシュが多い。つまり、高速エリアの広さではソフトバンクがまだ一番を保っている。

今回auが躍進したのはプラチナ800MHzで75MbpsのLTEのエリアが広まったのだろう。
もっとも最近ソフトバンクも2GHzで75Mbpsの基地局の免許が大幅に増加したので、
次はまたソフトバンクが伸びるかもしれない。

125:非通知さん 2013/08/18(日) 06:23:04 Gv4i8U0U0
http://i.imgur.com/85brDls.jpg

このスピード越えられるようになってから出直して来い。
ソフトバンクは遅いLTEで頑張れよw

127:非通知さん 2013/08/18(日) 07:26:35 RyfBPO7Q0
>>125
15MHzになったらね。まだソフトバンクは10MHzですよ


130:非通知さん 2013/08/18(日) 08:02:00 pirjLsEi0
あれ?auのスピードが遅いんで擁護したんだけど…見事なトンデモ解釈…

スレの流れ読まないと荒らし扱いされるよ…

131:非通知さん 2013/08/18(日) 08:03:22 Gv4i8U0U0
>>130
じゃあ>>125以上のスピード出してよw
君の手元のiPhoneで。

132:非通知さん 2013/08/18(日) 08:13:10 iDCiEAwi0

133:非通知さん 2013/08/18(日) 08:28:51 Gv4i8U0U0
>>132
15MHzになるまで遅いのか。
大変だな。


144:非通知さん 2013/08/18(日) 08:58:48 Gv4i8U0U0
負け惜しみはいい。
ソフトバンクの精一杯のスピードが見てみたいな。

154:非通知さん 2013/08/18(日) 09:12:27 9Mi8P4yd0
>>144

mpw Android速度測定
http://mpw.jp/androidspeed/select_domain.php
2013年8月18日
順位 キャリア 無線方式 リモートホスト 機種 最高kbps 最低kbps 平均kbps 測定件数
1位SoftBank LTE openmobile.ne.jp 201M 48491kbps 56 18615.7kbps 313
2位SoftBank LTE panda-world.ne.jp 201HW 47976kbps 172kbps 35066.3kbps 230
3位NTT DOCOMO LTE mopera.net SC-06D 45542kbps 33kbps 8216.4kbps 251
4位NTT DOCOMO LTE spmode.ne.jp SC-02E 45197kbps 40kbps 9578.4kbps 592
5位NTT DOCOMO LTE spmode.ne.jp SC-06D 44765kbps 20kbps 9374.3kbps 4098
6位NTT DOCOMO LTE spmode.ne.jp N-06E 43866kbps 20133kbps 36632.8kbps 24
7位NTT DOCOMO LTE spmode.ne.jp SH-06E 43690kbps 1909kbps 23510.9kbps 121
8位NTT DOCOMO LTE spmode.ne.jp SC-04E 42638kbps 53kbps 19009.0kbps 156
9位SoftBank LTE openmobile.ne.jp SBM200SH 41809kbps 37kbps 18552.9kbps 372
10位NTT DOCOMO LTE spmode.ne.jp GravityQuad 41769kbps 3407kbps 33083.3kbps 4

ここまでKDDIなし
16位KDDI LTE au-net.ne.jp SHL22 40329kbps 3895kbps 15679.3kbps 5


149:非通知さん 2013/08/18(日) 09:05:29 Gv4i8U0U0
速いとされてるAXGPのスピードテストも貼られないんだな。
一体ソフトバンクのLTEはどうなってしまったんだ?

150:Nifty 2013/08/18(日) 09:07:13 3Kjc3WfC0
>>149
RBBのテストで、キャリア毎のメッシュ別の平均スループットをみると半年前はソフトバンクの圧勝だったが、
最近のデータではauの伸びが著しく、躍進している。ドコモは、どちらも3位という結果になっている。

http://www.rbbtoday.com/article/img/2013/08/01/110441/316987.html
スループット勝敗比較(2012/11/1〜2013/1/31)
http://www.rbbtoday.com/article/img/2013/08/01/110441/316988.html
スループット勝敗比較(2013/4/1〜2013/6/30)
LTE+3G
関東 ドコモ390メッシュ 平均5.7Mbps au840メッシュ 平均 6.8Mbps ソフトバンク1171メッシュ 平均8.3Mbps
中部 ドコモ418メッシュ 平均9.1Mbps au510メッシュ 平均 8.5Mbps ソフトバンク 393メッシュ 平均8.5Mbps
関西 ドコモ169メッシュ 平均6.8Mbps au271メッシュ 平均 7.3Mbps ソフトバンク 518メッシュ 平均9.5Mbps

一応(LTE+3G)メッシュ別のスループット勝敗比較では、最近のデータでもソフトバンクが
一番を獲得したメッシュが多い。つまり、高速エリアの広さではソフトバンクがまだ一番を保っている。

今回auが躍進したのはプラチナ800MHzで75MbpsのLTEのエリアが広まったのだろう。
もっとも最近ソフトバンクも2GHzで75Mbpsの基地局の免許が大幅に増加したので、
次はまたソフトバンクが伸びるかもしれない。


152:非通知さん 2013/08/18(日) 09:10:31 Gv4i8U0U0
>>150
調査で勝ってるソフトバンクLTEの結果が
ここには一切貼られませんねw


153:Nifty 2013/08/18(日) 09:11:54 3Kjc3WfC0
>>152
悔しいのぉw 悔しいのぉw

嘘の広告で人騙す会社なんてつぶして当然だろ
人集めて解約させないってひどいもんだ。詐欺と一緒


163:非通知さん 2013/08/18(日) 09:23:18 Gv4i8U0U0
スピード勝負は決着ついちゃったなぁ。
ソフトバンクユーザーは当分遅いのを我慢して下さい。

164:Nifty 2013/08/18(日) 09:25:21 o33ffBAf0
>>163
世界から日本に格下げし、さらに通信品質まで下げてあうにするとか
いったいなんの罰ゲームですか?WWWW


168:非通知さん 2013/08/18(日) 09:35:11 Gv4i8U0U0
>>164
だから、遅いソフトバンクで我慢しなさいって言ってるじゃんw


170:非通知さん 2013/08/18(日) 09:41:29 Gv4i8U0U0
ニフティとか末尾Pとか、AXGPルーター持ってるはずでしょ?
最高110Mbpsの実力がみたいんだけど、全く報告しないよなw

171:Nifty 2013/08/18(日) 09:42:40 o33ffBAf0
>>168
遅いのはauなんだが?>>111

180:非通知さん 2013/08/18(日) 09:53:36 9Mi8P4yd0
>>168
> だから、遅いソフトバンクで我慢しなさいって言ってるじゃんw

>>111 とか、>>154みてそう言える神経を疑うが、iPhone5を買ったユーザの実感でも、
auよりソフトバンクの方が上なんけど、なにを言っているのかな。

auが勝っているのは料金のみで、まさに安かろう悪かろうの典型がauなんだが。

発売から8ヵ月、iPhone 5ユーザーのLTE満足度に差……総合満足度でソフトバンクモバイルが優位
2013年5月29日(水) 18時48分
http://www.rbbtoday.com/article/2013/05/29/108529.html
■カバーエリア/つながりやすさ/速度の満足度でソフトバンクモバイルがKDDI(au)を上回る
 「速さ」や「エリア」、「料金」など、項目ごとにも満足度を聞いた。すると、「LTEの速さ」に
ついてはKDDI(au)が68.8%、ソフトバンクモバイルが75.4%で、どちらも高い満足度ながら
ソフトバンクモバイルのほうがやや高い数字に。また、「カバーエリアの広さ・圏外の少なさ」
「3G回線との切り替わりのスムーズさ」「LTEのつながる場所の多さ」については、
いずれもソフトバンクモバイルのほうがKDDI(au)より10ポイント以上高い数字となり、
通信環境についてはソフトバンクモバイルが一歩上回る結果となった。

■主な不満は、「カバーエリア」や「パケ詰まり」。「パケ詰まり」への不満に大きな開き
 使っている端末の高速通信ネットワーク(LTE 、4G)の不満点についても聞いたところ、
両キャリアとも最も多かったのが「カバーエリアが狭い」という不満。KDDI(au)で70.6%、
ソフトバンクモバイルで58.3%の人が不満と答えており、カバーエリアについてはまだまだ
向上途上であることが伺える。そのほか、「パケ詰まりが起こる」がKDDI(au)では52.9%が不満と
しているのに対し、ソフトバンクモバイルでは27.8%。一方「通信料金が高い」では、
KDDI(au)の30.4%に対しソフトバンクモバイルでは40.3%が不満と答えた。

183:非通知さん 2013/08/18(日) 09:55:24 Gv4i8U0U0
>>180
その調査で速いソフトバンクユーザーなんでしょ?
君の結果貼ってよ。


220:非通知さん 2013/08/18(日) 14:08:48 5PiOX2BOP
KDDIは買収で他所の会社買ってその資産を連結決算位して増収増益に見せかける事が出来るからセルラー沖縄と一緒にしてはいけない

221:非通知さん 2013/08/18(日) 14:41:25 pd3RHEKF0
>>220
ソフトバンクw


222:非通知さん 2013/08/18(日) 14:50:48 3D31HWxNP
>>221

詐欺で集めた客から巻き上げた利用料で増益気取ってるKDDIが、どうしたって?
データARPUの上昇なんて、まさに詐欺の結果だろ。
しかも、それに見あった設備投資もしていない。

ユーザー増加に耐えられる設備増強と、負荷試験を行う事は、昨年の行政指導で指摘されてたのに、それを無視して、増益に偽装。


231:非通知さん 2013/08/18(日) 15:51:13 pirjLsEi0
妄想、妄想って

そこでLTEが繋がらないのは事実、メデイアのコマーシャル的なエリア鵜呑みにしてもなんも始まらないし

こんな点と点で速いとか速くないとかルータみたいなフェムトがあれはできるわけで話題の争点にすべきではない。


TCAとしては、自社内で7割のスマホユーザーをiPhoneで賄うソフトバンク、4割を賄うKDDIが来月の発表を経てどうなるか?

つながるつながらないは商法の一つで売れ行きには関係無い、TCAには関係無いんだよね

234:非通知さん 2013/08/18(日) 16:21:14 3D31HWxNP
>>231

すでに先々月から、IPの乖離が始まってますね、au。


236:非通知さん 2013/08/18(日) 16:25:54 pirjLsEi0
TCAに関して言えば、イエローカードが出ても試合に勝っているんだよね。

速い遅い言うより、KDDIが100%とユーザーに言えばユーザーは購入しますしね。

しっかり、今後の武器となる2.5GHzも50MHz手に入れましたし、ここがKDDIの強みなんです。

ユーザーは3GでつながるとかLTEでつながるとか5MHzとか10MHzとかそんな知識無いんですよね。

237:非通知さん 2013/08/18(日) 16:28:32 3D31HWxNP
>>236

先々月からIPの乖離が始まってますね、au。
ドコモ化するのも、近いかな?

って言うかさ。
詐欺で集めても、勝ちって。


241:非通知さん 2013/08/18(日) 16:56:32 s01MxJVa0
そのくせMNPでは22ヶ月連続で一位、口コミだとか現実だとかどっかの信者の妄想だって言えそう。ww

242:非通知さん 2013/08/18(日) 17:03:27 3D31HWxNP
>>241

先々月から、純増とIPの乖離が始まってますね、au。


244:非通知さん 2013/08/18(日) 17:28:22 rJgXNurA0
>>242
IPが少ないからといってそれがどうかしたのか? IP純増は続いてるし音声ARPU、データARPU、
付加価値ARPU共に伸びているからKDDI的には全く問題ないんだが


245:非通知さん 2013/08/18(日) 17:30:44 3D31HWxNP
>>244

スマホが売れてるのに、純増とIPに乖離が有るのは、何で?


251:非通知さん 2013/08/18(日) 17:38:35 s01MxJVa0
>>245
3G→LTEって機種変更だと既存ICカードは廃止、LTE用のに変更だから
乖離が生じるのは当たり前なんだが。w


247:非通知さん 2013/08/18(日) 17:32:31 3D31HWxNP
>>244

て言うかさ。
何で、音声ARPUが、増えてるの?
auでは、無料通話のプランは、選ばれてないの?


250:非通知さん 2013/08/18(日) 17:38:33 SLnqNfV30
>>247
知らねーよ馬鹿w IP契約増は少なくてもARPUが伸びる収益構造なんだから会社としては何も言うこと
なしだな。必死でモジュールと無料SIMバラまいて純増1位とか言ってるどっかのキャリアとは違うんだろw


253:非通知さん 2013/08/18(日) 17:40:32 3D31HWxNP
>>250

IP契約されないのにARPUは上がるとは、不思議だね。


254:非通知さん 2013/08/18(日) 17:41:10 SLnqNfV30
>>253
羨ましいのか?w


257:非通知さん 2013/08/18(日) 17:45:18 3D31HWxNP
>>254

分母が増えるほどに分子が増えないのに、その結果は上がる。
不思議な算数だ。


300:非通知さん 2013/08/18(日) 20:00:01 +yIrMsB30
前期まで遡ってARPUを改竄する禿の決算報告書w
http://i.imgur.com/mvPw2ds.png

304:Nifty 2013/08/18(日) 20:18:07 MDkbQzs60
で、詐欺会社のケータイ持ってるバカはいま使い続けるわけ?もうね・・・バカかと

305:非通知さん 2013/08/18(日) 20:19:52 s01MxJVa0
>>304
詐欺だと言い切れるなら告発してきなよ、どうせ何も出来ないくせに。www


310:非通知さん 2013/08/18(日) 20:25:22 3D31HWxNP
>>305

詐欺師の理論爆発。


318:非通知さん 2013/08/18(日) 20:36:56 s01MxJVa0
>>310
KDDIが詐欺を行っていると言い切れるのでしょ?
だったらそれを所轄官庁に行くなり警察に行くなりして示してくれば良いだけ。
君が言ってるんだから、それが出来るのは君だけだよ。
さすがに今から行けなんて言わないから、明日起きたら行こうね。


317:Nifty 2013/08/18(日) 20:35:06 MDkbQzs60
>>305
悔しいのぉw 悔しいのぉw


320:非通知さん 2013/08/18(日) 20:39:04 s01MxJVa0
>>317
どっかのCATV局とプロバイダー契約してる?
DHCPのリース期間がまさにそうなんだけど。


308:非通知さん 2013/08/18(日) 20:22:16 i6j5fcaN0
>>304
お前とマサトクが分析されてるぞw
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1288649345/298

298 没個性化されたレス↓ sage 2013/07/17(水) 01:49:51.45
≫296
ソフトバンクユーザーに荒らしが多く、2ちゃんで嫌われてるのは多分こういう事だと思う。

それは日本では低所得層でさえもネットにぶら下がっていられる環境があるからという理由に他
ならない。今ではお小遣い制の中高生大学生・ニート・生活保護受給者・日雇い労働者でさえも
個人用のインターネット端末を持つ事ができる。何故持つ事がてきるのかといえば、それはソフト
バンクが実質0円や一括0円でスマホ(iPhone)を配り出したからだ。前述の集団はこの施策に飛び
付いた。現在では他社の販売代理店も同じ売り方をしているのだが、ソフトバンクが最初にゼロ円
施策をやりだした事でこれらの集団は軒並みソフトバンクユーザーになった。

大人として認めらていない学生・生徒や社会的弱者であるこの集団はやがてソフトバンクユーザー
であることに拠り所を見つけ、連帯感を持つ様になる。そしてソフトバンクユーザー以外を卑下したり
排除する様になり、これらの行動は匿名性の高いネット上では顕著になる。身内(ソフトバンク
ユーザー)同志で群れているだけでは飽き足らず、他者(非ソフトバンクユーザー)に対して攻撃的
になり、嫌がらせをする。まるで、ネトウヨが愛国者という属性だけで仲間意識を持ち、暴力的な言葉
を韓国人・中国人に浴びせている構図とそっくりだ。帰属している集団には庇ってもらえるという安心
感が行動を助長させる側面もあるのだろう。ソフトバンクユーザーのネット上の書き込みにはこの様
な特徴が表れており、総じて世間知らずで幼稚な思考傾向がある。


307:非通知さん 2013/08/18(日) 20:21:55 R1ihp6cLP
無料通話が無い分上がっても不思議じゃないんだが、ソフトバンクはどんどん下がっているんだっけ

309:非通知さん 2013/08/18(日) 20:24:25 3D31HWxNP
>>307

ホワイトプラン始めたのに、音声ARPUが上昇する、不思議なauのARPU。


333:非通知さん 2013/08/18(日) 20:56:51 R1ihp6cLP
>>309
契約者数的に通話相手の7割〜8割が他社や固定電話なんだから上がっても不思議じゃないぞ。


335:非通知さん 2013/08/18(日) 21:00:51 3D31HWxNP
>>333

3割が無料になるんだろ。

今までだって無料通話の7割だけだろ、他社通話は。


338:非通知さん 2013/08/18(日) 21:06:31 K9wcxcsh0
>>335
「家族割」「指定通話定額」があるので、同キャリア内無料の恩恵ってそんなに大きくない。
LTEで無料通話付プランがなくなったのは改悪だと思う。


340:非通知さん 2013/08/18(日) 21:08:23 R1ihp6cLP
>>335
3割と7割どっちが多いか分からないんだ


342:非通知さん 2013/08/18(日) 21:16:35 3D31HWxNP
>>340

auユーザーが増えれば、無料通話が増える。
友達がまとめて移動すれば、一気に無料通話が増える。
それがホワイトプラン。
それが働かないと言う事は、無料通話相手が居ないの?auユーザー。


353:非通知さん 2013/08/18(日) 21:47:00 R1ihp6cLP
>>342
で、その結果auがシェア1位になったのか?違うだろ。


357:非通知さん 2013/08/18(日) 21:56:18 3D31HWxNP
>>353

ソフトバンクは、シェア上げてるけどね。


359:非通知さん 2013/08/18(日) 21:57:06 R1ihp6cLP
>>357
まだ7割が他社通話だな。あれ、ARPU上がっても不思議じゃないな。


360:非通知さん 2013/08/18(日) 21:59:32 3D31HWxNP
>>359

友達を誘う気になれないのか、誘う友達が居ないのか。


361:非通知さん 2013/08/18(日) 22:04:35 R1ihp6cLP
>>360
通話対象に同じキャリアの人ばかりになる。という条件付きで無料通話が増えてARPUは下がる。
なら上がっても何ら不思議じゃない。
固定にだって掛けることは多々あるしな。

もう一度聞くけど、auのARPUが上がるのは不思議なことなのか?


339:非通知さん 2013/08/18(日) 21:07:48 3D31HWxNP
>>338

auユーザーって、友達枠数人なの?


313:非通知さん 2013/08/18(日) 20:28:30 Jms3ciMz0
>>307
第1四半期は僅かに上がってるんだがARPUを上げる為に計算方法を変えたとしか思えないw


316:非通知さん 2013/08/18(日) 20:33:24 3D31HWxNP
>>313

そうやって株主まで騙して好調に見せようとする。
最低だね、KDDI。


322:非通知さん 2013/08/18(日) 20:41:08 Jms3ciMz0
>>316
ARPUの計算方法を突然変えたのは禿だがw
>>300

325:非通知さん 2013/08/18(日) 20:46:09 3D31HWxNP
>>322

上昇してるんだろ。
au。
なぜauが変えてないと言い切れるんだ?

ソフトバンクがホワイトプランを始めたのは、参入初期の頃。
auは、最近だぞ。


326:非通知さん 2013/08/18(日) 20:48:38 Jms3ciMz0
>>325
アホかw
auのARPU計算方法が変わったというなら証拠出せ。禿のARPUが突然変わった証拠は>>300で提示済みだ

329:非通知さん 2013/08/18(日) 20:52:25 3D31HWxNP
>>326

で?
auの計算が変わってない証拠は?
今期からかえたから、下がるものが、上がったんだろ。


350:非通知さん 2013/08/18(日) 21:28:13 eXHCy/yu0
一日中にちゃんに張り付いて、既に66回も書き込みしてる奴に
友達いないって言われちゃった。。。

354:非通知さん 2013/08/18(日) 21:49:14 pirjLsEi0
今,日テレでフットボールアワーがiPhone5持ちながらスタッフが電波つながらないって言って固定からかけてたんだけどどっちのキャリアだったんだ?

438:非通知さん 2013/08/19(月) 00:20:25 SMjDxmEi0
>>354
ケータイ鳴らす奴いるからあこジャマー入れてんじゃない?


399:非通知さん 2013/08/18(日) 23:13:18 3D31HWxNP
そもそも、無料通話時間が長いプランだかオプションだかは、短い物と料金同じなのか?

406:非通知さん 2013/08/18(日) 23:19:02 R1ihp6cLP
>>399
キャリア内定額の無意味さを初めて知って小便でも漏らしたか?
無料通話付きプランは2年縛りのおかげで基本料以上の無料通話が付くんだから、どんどん得になっていくんだよ。
ちゃんと計算して出してやっただろうが。まだ事実を認められないのか。


407:非通知さん 2013/08/18(日) 23:20:12 3D31HWxNP
>>406

電話しないんだな、auユーザー。


433:非通知さん 2013/08/19(月) 00:01:31 o6vrVKNA0
ニフティさん、すこしはこいつの援護射撃してあげたらどうよ。SoftBank大好きなんだからさ

480:非通知さん 2013/08/19(月) 08:13:13 slLNSlXC0
ニフはスピードで張り合うのを諦めたんだな。

510:非通知さん 2013/08/19(月) 09:36:42 9HKc0WWM0
ニフですらスピードテスト結果を満足にはれないってことはソフトバンクiPhone5のLTE通信は大して快適でもないってことか。
いくらネガキャンしてもauの純増が落ち込まないのもそういうことだな。

514:非通知さん 2013/08/19(月) 10:03:52 P/W7ap5E0
>>510
株価は落ち込みまくっているけどなんでだろうね〜w


526:非通知さん 2013/08/19(月) 12:07:27 M088PwCXI
結局このページでの争点はTCAなのだから
純増やMNPが勝たなきゃ意味がないんだよね、くだらない話題へ持っていっても

①みまもり商法でも純増はSoftBankがauに僅差での追いつかれている状態
②MNPはauがSoftBankを圧倒して勝っている状態

※800MHzのLTEを使わずとしても純増でSoftBankと同等のKDDIに天晴(あっぱれ)なんだよ

『心行くまでたまげる』ってのは毎月ぐんぐん引き離すとかね、ダブルスコアで手も足もでない
そんな時に使う言葉なんだよね
こーーーーーんな僅差で豪語したりむかーしのどんどん追いつかれている記録を持ってきても
恥ずかしいばかりだよ、どんどん追い付かれもう僅差なんだよ、僅差、僅差じゃない
追い付かれてるよ

528:非通知さん 2013/08/19(月) 12:09:52 M4vY5AoBP
>>526

IP契約されないauのスマホが、どうしたって?


550:非通知さん 2013/08/19(月) 14:27:28 +ElEDS020
【SPEED TEST】夏休みでにぎわう奥多摩!LTEを捉えたのはKDDIのAndroid端末のみ!
http://s.rbbtoday.com/article/2013/08/14/110785.html

やっぱり800LTE最強だな
次のiPhoneで頼むよ!

555:非通知さん 2013/08/19(月) 14:53:30 qNRSr/yWP
>>550
前回の中央道のSA調査では、4G LTEエリアのはずの談合坂SAでSBのiPhoneがLTE掴んでなかったことが判明したが、
今回はdocomoがXiエリア内のはずの青梅でLTEを掴んでないことが判明してしまったな。


563:非通知さん 2013/08/19(月) 15:08:08 Q119+CH10
>>550 なんでこんなに解りやすいステマをするんだろ? バカにしすぎだろ。


597:非通知さん 2013/08/19(月) 19:48:34 +8d1ag4C0
iPhoneはDQNが一斉に群がってアホの代名詞になったな

12〜3年前のドコモNによく似ている
 

620:非通知さん 2013/08/19(月) 21:02:40 Hx2gz6Cc0
ニフティが大事に保存してる50Mbps越えのスクショ、マサトクにパクられてるよw
あれ、いつ測ったやつなの?

625:Nifty 2013/08/19(月) 21:26:38 7YpQgNvO0
>>620
別に転載禁止じゃないし、むしろ「まーちゃんGJ」って感じ。いーんじゃね?w


626:非通知さん 2013/08/19(月) 21:28:49 qNRSr/yWP
>>625
いつのなんだそれ?


628:非通知さん 2013/08/19(月) 21:30:45 Hx2gz6Cc0
>>625
でも、あれニフティがずっと前に測って大事に保存してたやつなのにな。
直にauユーザーが80Mbps越えのスクショ貼っちゃって逆効果になっちゃってるけどな。


627:Nifty 2013/08/19(月) 21:29:31 7YpQgNvO0
>>626
このスレ10000回読み返せボケ


635:非通知さん 2013/08/19(月) 21:52:16 M4vY5AoBP
ソフトバンクでも、IFRSでもないが。
NTTはARPUを算出する際、分子側を米国会計基準に基づき、連結子会社の分を入れてるとなっている。

http://www.kabu-checkit.com/ir/9432/296908/

ソフトバンクの採用したIFRSでも、日本基準では連結子会社となっていないEAが連結子会社となる。
当然含まれるだろ。

て言うかさ。
必ず解約率は上がるって、何処から出てきたんだ?

636:非通知さん 2013/08/19(月) 21:55:45 Hx2gz6Cc0
>>635
イーアクセス買収前から遡って変更されてるから、その説は間違いじゃないか?


640:非通知さん 2013/08/19(月) 22:06:32 qNRSr/yWP
>>635
NTTの場合、子会社の収入をグループとしての収入とする場合に米国の会計基準による比率を用いた。というだけであって、
会計基準がARPUを規定してるわけではないよな。さっきも言ったが、財務諸表にARPUを入れるつもりか?

・新しい会計基準を導入したからARPUが変わったかもしれない。
・芋とウィルコムの子会社化によりARPUが変わったかもしれない。
これらをなぜ混同するのか。

俺は解約率は"変わる"と表現したが、どこかで解約率が上がると言われていたのか?


642:非通知さん 2013/08/19(月) 22:08:22 M4vY5AoBP
>>640

ARPUの分子、分母に、連結子会社の分を入れると入れないでは、違ってくるだろ。
何言ってるんだ?


643:非通知さん 2013/08/19(月) 22:11:51 qNRSr/yWP
>>642
お前が言ってるのは連結子会社が入ったからARPUが変わった説だろ?
これに関しても、解約率の件やARPUが変わった時期など不明点が多いんだが、
IFRSの基準を採用したからARPUが変わったって言う昨日からの主張はどこいったんだよ。
IFRSがARPUの算出に干渉する理由を説明しなさい。って散々言われてただろう。


645:非通知さん 2013/08/19(月) 22:20:20 M4vY5AoBP
>>643

で?
連結子会社の分、分子、分母が変われば、ARPUは変化するんだろ。


646:非通知さん 2013/08/19(月) 22:26:38 qNRSr/yWP
>>645
子会社の参入が原因なら解約率はなぜ変わらないんだ?
芋の3000円以下のARPUをどう算入したら4000円のソフトバンクのARPUは上がるんだ?


648:非通知さん 2013/08/19(月) 22:38:50 M4vY5AoBP
>>646

何故変わると決めつけてるんだ?


649:非通知さん 2013/08/19(月) 22:39:45 M4vY5AoBP
>>646

そういう基準なんだろ。


658:非通知さん 2013/08/19(月) 23:07:14 JZrhc0OV0
どうしたかって?、

行政指導されようが、ミャンマー落とそうが、IP契約されまいが余裕でauが健闘しているって事

詐欺呼ばわりされようが、この勢い
正直、au強すぎます。
来月は、iPhoneにプラチナバンドのLTEが対応されちゃいます。

660:Nifty 2013/08/19(月) 23:08:52 y4/rEjkq0
>>658
人集めて詐欺まがいな会社を選ぶってバカだろ


670:非通知さん 2013/08/19(月) 23:25:15 M4vY5AoBP
>>658

各社スマホ化を進めてるのは、パケット通信収入を得る為なのに。
IP契約されなくなった、auのiPhoneが、どうしたって?


677:非通知さん 2013/08/19(月) 23:29:55 oVW0G9Ew0
>>670
うんだから禿みたいにARPUの計算方法を変えてARPUが増えてるように株主騙さなくても、自然に
ARPUが増えてるauにはIP契約増が少なくてもどうでもいい話だねw


682:非通知さん 2013/08/19(月) 23:32:15 M4vY5AoBP
>>677

え?
モジュール抜いたり、法人抜いたりして、全体の数字が見えない様に誤魔化してるauのARPUが、どうしたって?


684:非通知さん 2013/08/19(月) 23:34:55 oVW0G9Ew0
>>682
各社独自のARPU計算方法だとしてもauは禿みたいに計算方法を変えなくてARPUが増えてるんだがw


690:非通知さん 2013/08/19(月) 23:38:28 M4vY5AoBP
>>684

え?
モジュール抜いたり、法人抜いたりして、全体が見えない様に誤魔化してる、auのARPUがどうしたって?

誰かが言ってた、法人が増えてるなら、見せかけのARPUが上がってるのとは違って、収益は落ちてるかもしれないぞ。


695:非通知さん 2013/08/19(月) 23:40:58 oVW0G9Ew0
>>690
auのARPUが計算方法変えなくても伸びてる事がそんなに悔しいのか?w


698:非通知さん 2013/08/19(月) 23:44:37 M4vY5AoBP
>>695

計算方法変えなくても、分子と分母が変われば意味が変わる。

モジュールや、法人抜いたARPUが上がった様に見せかけても、そこに現れない法人の収益が下がれば、全体の収益は下がる場合も有る。

誰か言ってたよな、IPが乖離してるのは法人のせいだと。


664:非通知さん 2013/08/19(月) 23:16:40 JZrhc0OV0
ハイハイもう、嘲笑コピペしかなくなったか。

冷静にね。

BCN否定のニフティがBCNを持ち出してソフトバンク凄いだろとドヤ顔とはね。

720:非通知さん 2013/08/20(火) 00:13:05 eCyV1DTR0
次のチップが何か不明だが、今のチップは2GHz以上を1つ、以下を4つしか対応できないから800のB26をいれられてしまったら、900のB8は、2.5のB41を入れる都合弾かれるだろうね。

800が入ったらSBは万事休すだよ。

769:非通知さん 2013/08/20(火) 01:49:55 zVvV38U90
>>720 次のチップは決まってる。
MDM9625 + WTR1605L
LTE 7バンド対応。
受信11バンド、送信9バンド

band26 とband41 のサポートは間違いない所だろう。

band9 900MHzもサポートされる可能性は高い。
来年からソフトバンクが使い始めるし、EUもサポート端末が現れると一気にLTEへの転用が開始される。
band20 EU800は、上下逆ということもあるが上下を切り替えたとしてもマッチする周波数隊が他のバンドに無いからサポートする事は難しいだろう。 と成ると900MHzしか頼る物がなくなる。


776:非通知さん 2013/08/20(火) 01:59:41 eCyV1DTR0
このまま>>769のまますすむと

孫CEOは、田中社長へあてつけた

『何も考えずにたまたま自社の周波数帯域に対応するチップが入っていたというケースはそりゃあるでしょう。無邪気でいい。しかし、ここぞというところの勝負所で持つべき交渉力は雌雄を決する力を持ちます。』

この無邪気が勝ちになって、この記事もとんだピエロになっちまうな。


724:Nifty 2013/08/20(火) 00:36:04 +9msJ8Sr0
ノーガキはいいんだよ。公式発表されてから騒げよアホw

言っておくが全部記録してあるぞ。800非対応だったら大爆笑させてもらうわWWW

727:非通知さん 2013/08/20(火) 00:45:26 eCyV1DTR0
>>724
という事は800非対応という事なんですね。

『iPhone1点にかけてきた』SoftBankがアドバンテージをとられたら、純増の本丸が陥落ですよ。

あなたはどんな精神状態に陥るのでしょうか?


737:非通知さん 2013/08/20(火) 01:09:30 eCyV1DTR0
B1とB41って組み合わせ上の魅力あるの?

B1のB18ないしはB26のほうがお互いの足りないところを補うんじゃないのかな?

746:非通知さん 2013/08/20(火) 01:18:25 zVvV38U90
>>737 B41は、バンド内CAが主流になるだろう。
ソフトバンクは、20+10 でしか出来ないが。
Sprintは、20+20が出来る。
UQは、WiMAXの中から20MHz捻出する何年か後になるけど20+20


749:非通知さん 2013/08/20(火) 01:21:34 t4UutNkaP
>>746

UQは、WIMAXをやめないかぎり、10MHzだって削れないよ。
出来るくらいなら、とっくにやってTD-LTEを始められてる。


773:非通知さん 2013/08/20(火) 01:53:28 zVvV38U90
>>749 何年か後にWiMAX 30M の内20MをTD-LTEにする計画書を出してる。
10MHzだけをWiMAXとして残すらしい。


775:非通知さん 2013/08/20(火) 01:57:17 t4UutNkaP
>>773

計画だけは立派だが、実現性に乏しいな。

出来るくらいなら、とっくに20MHz使ってTD-LTEを始められてるよ。
現状、10MHzしか使ってないのと同じなんだから。


779:非通知さん 2013/08/20(火) 02:06:09 eCyV1DTR0
でも、CAは一般にはポカンで、全くTCA的には数字に現れてこないと思う

784:非通知さん 2013/08/20(火) 02:18:19 zVvV38U90
>>779 CAという言葉は出さなくも、最高スピード150Mbpsという謳い文句は宣伝に使える。
またもここで詐欺的な宣伝が出てくるのが目に見えるようだ。

CAだと本当はもっとスピードは出るはずだけどチップ性能として150Mbpsが限度らしい。


818:非通知さん 2013/08/20(火) 10:28:15 mGD5Uqax0
: 順調にSoftBank化してますね|「家族でスマホおトク割」キャンペーンの開始および「auにかえる割」の申込条件の変更 について ttp://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130820-01.html

: 3円運用への歯止めと家族SIMか

TCAスレ的には
来月以降のMNPの変動と
昨日までのあうおたがどこまで自分の主張を維持できるかの二点が楽しみ

819:Nifty 2013/08/20(火) 10:33:40 Jb/Bln620
>>818
ソフトバンクのバクリじゃねぇかw


820:非通知さん 2013/08/20(火) 10:39:24 mGD5Uqax0
>>819
いつパクるか検討してたんだろうけど
次のiPhone発売での新規・MNPの変動に隠れるように変更すれば
3円契約での水増しがバレないと踏んだんだろうね


823:非通知さん 2013/08/20(火) 10:44:07 zfKdJBwW0
>>820
3円契約はMNPだからauの意向による水増しは無理だろ。


826:非通知さん 2013/08/20(火) 11:07:29 KTJMmDRJ0
このかえる割の周知徹底がどれ程できるかが見ものだね。
契約内容で料金に大きく影響を与える重要事項、しっかり契約者に説明する義務がある。
企業としてコンプライアンスがどれ程できるかが今回の注目点。

828:非通知さん 2013/08/20(火) 11:11:01 zfKdJBwW0
>>826
既存契約に影響を与えるわけでもないし、これからの契約時には説明するだろうから問題にはならんだろ。


853:非通知さん 2013/08/20(火) 20:37:46 20lG7+9n0
さてと、次が800LTE対応ならプラチナLTE対応はうちだけとでも言って売り出せるが
万が一、対応しなかったら何を売りにしようか

863:非通知さん 2013/08/21(水) 00:39:02 n4/Lbnco0
【SPEED TEST】関東・中部・近畿で見るLTE端末の接続率、スピード分布
http://s.rbbtoday.com/article/2013/08/20/110871.html

どの調査みてもKDDIの800LTE最強の結果が出てる感じだな

864:非通知さん 2013/08/21(水) 00:41:15 XhGPMqSLP
>>863

IP契約されない、auのスマホが、どうしたって?


865:非通知さん 2013/08/21(水) 00:45:12 ajz9I7vB0
>>864
それがどうかしたか? ARPUは伸びてるから何の問題ないもないがw


898:非通知さん 2013/08/21(水) 01:25:51 PFOApRiB0
>>864
余裕でMNPで勝ってるってさ
ソフトバンクは負けてるねってみんな言ってた。

だいたい、他のグループもそんな感じ。


902:非通知さん 2013/08/21(水) 01:32:22 XhGPMqSLP
>>898

IP契約されない、auのスマホが、どうしたって?


867:非通知さん 2013/08/21(水) 00:49:41 XhGPMqSLP
>>865

モジュール抜き、法人抜きで、全体の収益は減ってるかもしれないauのARPUが、どうしたって?


874:非通知さん 2013/08/21(水) 00:57:46 VKaMxmzQ0
>>867
KDDIの2013年第1四半期は四半期としては過去最高の売上1兆円越えで増収増益だったが何か?w


876:非通知さん 2013/08/21(水) 01:01:40 XhGPMqSLP
>>874

通信通話収益は?


904:非通知さん 2013/08/21(水) 01:37:44 fBRGUkCmP
ソフトバンクがauに数ヶ月連続で関東以外で地域別の純増負けてるのはなんでなん?

905:非通知さん 2013/08/21(水) 01:39:08 XhGPMqSLP
>>904

寝かせ?


909:非通知さん 2013/08/21(水) 01:48:52 fBRGUkCmP
>>905
例えば法人によりソフトバンクが関東だけ好調なら、
個人向けはauのほうが売れてるってことになると思う。他にはどんな理由があるかな。


912:非通知さん 2013/08/21(水) 02:03:56 XhGPMqSLP
>>909

寝かせをされるのは、個人契約だもんな。


918:非通知さん 2013/08/21(水) 02:17:14 fBRGUkCmP
>>912
解約しないために寝かせを行ったとすると、普通はメインで使う他のキャリアを契約する必要があるので、
例えばauを寝かせてソフトバンクを契約すれば、auの解約が一つなくなり、ソフトバンクの新規が一つ増える。つまり純増としては寝かせによる純増の差は生まれないはずなんだけど、不思議だね。


921:非通知さん 2013/08/21(水) 02:23:15 XhGPMqSLP
>>918

ソフトバンクは、au以上に、純増してるだろ。



tag : ニフティ スピード 一番 発表 データ 問題 会社 販売 最低

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
