

EMOBILE STREAM X GL07S Part7

1:SIM無しさん 2013/07/25(木) 23:52:55 mwdJkQUs
 
2013/3/7発売
イーモバイル初のLTEスマホ
クアッドコアCPU、4.7インチHDディスプレイ、1300万画素カメラ搭載
おサイフケータイ対応ハイエンドモデル

バッテリー内蔵、外部SDスロット無し、microSIMは横挿入
新料金プランは5GB制限(制限解除料2,625円)ながら、端末割賦金込みで3,880円/月と破格
(端末代一括ならば2年間2,130円/月と超破格)

EMOBILE STREAM X(GL07S)公式
http://emobile.jp/products/gl07s/
LTEスマホ向け新料金プラン
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1438
http://emobile.jp/charge/#content-mphone
公式FAQ
http://faq.emobile.jp/faq/view/106582 (13/03/07更新)

SoftBank 3Gエリアでの利用について ←NEW
http://emobile.jp/area/softbank_roaming.html

前スレ
EMOBILE STREAM X GL07S Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372174532/l50

9:SIM無しさん 2013/07/26(金) 09:07:08 Hh0c5Uoy
>>1
em.std潰されたけど、なんか芋にデメリットでもあったんかね

12:SIM無しさん 2013/07/26(金) 12:23:38 6Fs/O75s
>>9
潰された訳じゃ無いよ
単に端末からAPNの設定が削除されただけ
自分でAPN設定すればOK


11:SIM無しさん 2013/07/26(金) 12:15:42 fhV1TJsS
nanacoと、楽天スマートペイと、ちょい乗り保険に対応してください

15:SIM無しさん 2013/07/26(金) 12:40:48 my3/U6PF
>>11
スマートペイもSquareも動いてるよ
位置情報のチェックでコケることが多いけど
それは他機種でも同じだから


22:SIM無しさん 2013/07/26(金) 19:03:22 fhV1TJsS
>>15
楽天スマートペイで勝手にGoogle音声検索アプリが立ち上がる問題は、どう回避したの?


28:SIM無しさん 2013/07/26(金) 20:54:35 my3/U6PF
>>22
どのタイミングで?
読み取りテストまで問題無いけど


32:SIM無しさん 2013/07/26(金) 22:15:57 fhV1TJsS
>>28
スマートペイの端末をカチッて音がするまで刺した?
「聴覚の損害を避けるため〜」って注意事項出る?


23:SIM無しさん 2013/07/26(金) 19:07:27 qXu2qF1s
芋3GのSIMや他社SIMでのテザリング実験まだあーー?

36:SIM無しさん 2013/07/26(金) 22:53:58 4wSB1gkT
>>23
iijのsimではテザリング出来なかった

テザリングonにすると、emobileのネットワークを探しに行く。
APN設定を見ようとしても、テザリング中のAPN変更は不可。


38:SIM無しさん 2013/07/26(金) 22:57:46 efwxuMr7
>>36
MVNOは公開している検証済端末以外はテザリングできないだろw


45:SIM無しさん 2013/07/26(金) 23:29:59 qXu2qF1s
>>36
報告ありがとー、やっぱダメかあ
テザ不可だけじゃなくて、本体でも通信不能となると、リモホ見にも行けないしねぇ
前々スレぐらいの裏技でもたぶんムリボかな

なんだろうね?このナゾ仕様
シムフリー&クアッドコアでテザOKとか、白ロムの価値上げといた方が、
昨日からSIMの価値は一気に上がったわけで、新規獲得し易くなると思うんだがなあ


46:SIM無しさん 2013/07/26(金) 23:30:13 JbhjbjQR!
*#*#2846579#*#* → 3. → 3.LTE&Thering Data Set → Thering APN Data Switch のチェックはどうなってる?

59:SIM無しさん 2013/07/27(土) 09:31:40 t3HDlrHx
カスタマにアプデについて問い合わせしたら、
ふつーに「禿回線」っていってまったorz

60:SIM無しさん 2013/07/27(土) 10:00:15 gwmE6q0J
>>59
別に間違ってないからいいじゃないかw
相手も普通に受け答えしてくれたんじゃないのか?


83:SIM無しさん 2013/07/27(土) 19:25:50 p+YTdBtK
GL07Sはここがダメ
・CPUがファッキンホット
・電池交換不可
・電源ボタンが死にそう
・輝度自動設定が死んでる
・G4に落ちたらなかなかLTEに戻らない
・RAM1GBなくせにやたらタスクキルされててアレ

これマジ?誇張?

87:SIM無しさん 2013/07/27(土) 20:22:36 Jg+Bf+eg
>>83
>・CPUがファッキンホット
CPUなのかGPUなのか通信チップなのか特定できないが熱くなりやすいのは本当
>・電池交換不可
これは100%事実
>・電源ボタンが死にそう
極一部の声がデカイ人がハズレ引いただけ
>・輝度自動設定が死んでる
これも↑と同じで極々一部の声がデカイ人のハズレ個体だけの話
>・G4に落ちたらなかなかLTEに戻らない
これに関しては端末だけじゃ無く基地局側の条件も絡むので明確な答えは無い
>・RAM1GBなくせにやたらタスクキルされててアレ
アプリの仕様に左右されるので端末のせいとは断言できない
まあ声がデカイ人が変なアプリ入れてるだけの話
俺の場合定期的に自分でホームボタン長押しで履歴出して手動でキルしてメモリ解放してるから絶対に間違いが無いよ


103:SIM無しさん 2013/07/27(土) 22:03:07 /bZ8JwnH
>>87
電池交換できないのは痛いよな
前にSC02B使っていたときは遠出の時、サブバッテリいつも持っていただけに余計気になる
まあ2年も使えばある程度ヘタってくるから、そのときMNPなり機種変するなりしろってことかな
2年後、また茸に戻るのもありかな


105:SIM無しさん 2013/07/27(土) 22:08:14 gwmE6q0J
>>103
最近のモバイルバッテリーは結構性能いいよ。


88:SIM無しさん 2013/07/27(土) 20:31:06 1nAHYl7A
このスレ、やたらとSIMを入れ替えたがる人ばかりだけど
スマホ上級者ってそうなるの?

101:SIM無しさん 2013/07/27(土) 22:01:40 UFrwxe3j
MTPドライバ以外でパソコンとデータ通信する方法ありますか?

114:SIM無しさん 2013/07/27(土) 23:06:47 Hhza7qMZ
>>101
sdk入れてadb


118:SIM無しさん 2013/07/28(日) 00:04:28 5ff4HWWX
>>101
重いデータじゃなければCloudストレージに上げるのが一番手っ取り早いんじゃないか


119:SIM無しさん 2013/07/28(日) 00:13:28 2qnX/t9b
>>101
Wi-Fi Direct


106:SIM無しさん 2013/07/27(土) 22:12:58 Jg+Bf+eg
芋の宣伝が下手って理由の1つだと俺は思ってる
ガジェットヲタはその情報収集能力の高さでいち早く芋の良さを見抜いて寄ってくる

一般人は100円PCに代表される抱き合わせで買っちゃう情弱が多い

芋端末は抱き合わせで買うより端末単体で購入した方がいいのにさ
きちんと利点と欠点を割り切って使えば芋以上の優良キャリアは無いと思う

108:SIM無しさん 2013/07/27(土) 22:32:02 Yr6Pok0d
>>106
これどういう意味ですか?

>芋端末は抱き合わせで買うより端末単体で購入した方がいいのにさ


116:SIM無しさん 2013/07/27(土) 23:12:38 Hhza7qMZ
>>108
強制コンテンツ加入で割り引きさせずに購入するってことだろ
つか ID:Jg+Bf+eg人が以前考察したものを我が物顔でQ&Aしてやがってからに


121:SIM無しさん 2013/07/28(日) 00:37:26 Z2NBOgqN
>>114
>>118
>>119
ありがとうございます!!

123:SIM無しさん 2013/07/28(日) 01:05:49 n6Xoxptt
>>23>>36さんと同じく、WiFi/BTテザ共にテザが有効になった瞬間、アンテナピクトの
Hや3Gが消えて通信不能になる
そして、>>46の裏技のTethering APN Data Switchにチェックを入れてみると、
テザONにしても本体ではそのまま通信可なものの、テザ子機からは通信不能と・・・
結局従来と同じ動作でしたっと(´・ω・`)ショボーン

161:SIM無しさん 2013/07/28(日) 21:22:33 f7VKc7WU
このスマホって新規購入だと0円って普通だと思っていたけど
そうじゃないんだ

162:SIM無しさん 2013/07/28(日) 21:24:46 samxeFpp
>>161
実質0円は普通

最近は芋端末でも一括0円って本当の0円で売られるケースが出て来てるのでそれを期待してる人達が居るだけの話


164:SIM無しさん 2013/07/28(日) 21:35:36 aAtY1d2Z
一括0円で月3880円なら普通
一括0円で月2130円なら安いってことでしょ

168:SIM無しさん 2013/07/28(日) 22:11:45 f7VKc7WU
>>164
なるほどそう言う割引があるんですか


169:SIM無しさん 2013/07/28(日) 22:23:07 aAtY1d2Z
>>168
一括0円っていう言葉のマジックだねー

初期費用0円で月3880円なら普通
初期費用0円で月2130円なら安い

要するに1750円は端末代


170:SIM無しさん 2013/07/28(日) 22:49:59 lEtK6mXr
>>169
割賦に近いけど別パターンも
初期費用0円 月3230円 (2130円+バリューセットライト1100円)
LTE電話プラン(バリューセットライト)+データ定額5 って契約になる。
http://emobile.jp/charge/valueset.html
普通のやつはLTE電話プラン(にねん)+データ定額5

バリューセットライトは1100円x24回払い=総額26400円余計に支払い
するにもかかわらず本来18000円しか値引きしないっていうプラン。


171:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:13:48 RQg9oNKi
キャリアメールは使わずにgmail主体で使おうと考えているのですが、相手のメールアドレスを連絡先から選択するにはどうしたよいのでしょう?
いろいろ試してみたんですがさっぱり分かりませんでした。

173:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:23:28 dZqQ75Lj
>>171
電話帳に登録されているなら、
宛先に名前の一部やアドレスの一部入れてみ。


176:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:48:06 owYFfppN
>>171
cosmosiaっていうアプリおすすめーしょん


238:SIM無しさん 2013/07/30(火) 10:57:10 jxe/2mrO
>>176
cosmosia入れてみていい感じだと思ったんだけど、どうも禿回線になると自動受信が勝手に切れるみたいだ。
ストアでもそういうこと書いてるレビューが一件あったんだけど、176もそういう事起きる?
ググッたけどその一件しかこの症状言ってる人いなくて、この機種特有の症状なのかなと


184:SIM無しさん 2013/07/29(月) 01:46:04 6F2q+Ht+
新規一括 0円ゲット記念カキコ(遥々遠征したが...)
いいねー、これ。ライトユースなオレにはこれで充分だ

199:SIM無しさん 2013/07/29(月) 18:21:12 +l/ZuyJf
NEC N-04CからこちらへNMPしました。
2chMateのバックアップファイルを転送しようとしているのですが

ファイル 2chMate を転送出来ませんでした。
このファイルは存在しないか、別のプログラムで使用中です。

と、出てきてGL07Sへ転送出来ません。
MTPモードでもPTPでも同じメッセージが出ます。

OSはwinXpでマイコンピュータでは
androidとして認識されていて
各モードではファイル内容が確認できます。

202:SIM無しさん 2013/07/29(月) 19:12:31 dmKE9bwx
アップデートしたけど、変化が分からん・・・

これまでどおり、地下では使えないし。
ソフトバンクの電波を掴むためには、何か設定を変えないといけないの??

205:SIM無しさん 2013/07/29(月) 19:42:26 28QZzWum
>>202
データローミングのチェック入れたか?


234:SIM無しさん 2013/07/30(火) 08:18:02 XJCHdLG5
基地局密度の違いだな
禿は電波が悪いと叩かれて基地局立てまくったから基地局密度が濃い

基地局密度が濃いと端末が基地局をサーチする時間が短い
基地局との距離が近いので小出力で通信可能の等のメリットが有る

235:SIM無しさん 2013/07/30(火) 08:30:32 H11VHiaH
>>234
iPhone4S使ってたけど、900MHz始まるまで全然だめだったよ。
2.1GHzだけで16万局あったころでもパケットはイー・モバイルルータ
に飛ばした方がずっと快適だった。


236:SIM無しさん 2013/07/30(火) 09:04:33 0/fBxyeE
>>234
確かに禿はハンドオーバーが早いね

>>235
だからバッテリ持たせたい奴は禿、快適にデータ通信したい奴は芋でいいから

240:SIM無しさん 2013/07/30(火) 12:08:55 NBcXd73Q
オレ都内在住で通勤途中で芋回線が途切れる場所があるから
ローミングオンにしてみたら禿回線に切り替わってくれて「やったー!」って思ったんだけど
これ明らかに芋LTEのエリアに入ってもLTEに戻ってくれないのね。
ずーっと赤いRの文字が出たまま職場についちゃった。
少しの間だけ禿回線使いたいっていうオレみたいなユーザーには宝の持ち腐れだね。

242:SIM無しさん 2013/07/30(火) 12:20:17 gRCJC3jN
>>240
電波リセットとかのアプリ使えば?
再接続の時LTE圏内ならそっちにつながると思う。


256:SIM無しさん 2013/07/30(火) 23:58:51 ln+9w4ag
結局最新ファームならローミングしなくても禿捕まえるのか?

258:SIM無しさん 2013/07/31(水) 00:00:14 K4SDmdhV
>>256
しない


259:SIM無しさん 2013/07/31(水) 00:01:40 ln+9w4ag
>>258

ローミングの設定しなくても3Gでデータ通信できるんですか?


260:SIM無しさん 2013/07/31(水) 00:07:17 KvY6hm6x
>>259
「ローミングする」にしないとソフバン電波は使えない。
お前>>256では「ローミングしなくても」って言ってなかったか?

263:SIM無しさん 2013/07/31(水) 02:38:04 LeW5DMnN
ローミング時にデータ通信するかのチェックだからな
通話は何もしなくても出来るけどネットには繋がらないだろ

281:SIM無しさん 2013/07/31(水) 16:35:22 5dtf4/DS
>>263
データローミングをONにしなくてもイーモバイルの電波がないところでは
ソフトバンクの電波つかんでデータ通信できてますが。


276:SIM無しさん 2013/07/31(水) 15:22:54 RRE1ZmD3
格付けに相撲以外で分かり易い例えが思いつかんorz

287:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:33:10 aTq1FnBj
>>276
ガンダムでおねがいします
ドラゴンボールのキャラでおねがいします


288:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:46:30 RRE1ZmD3
>>287
茸ラオウ、庭トキ、禿ケンシロウ、芋ジャギ


292:SIM無しさん 2013/07/31(水) 21:41:38 SZiICXed
>>288
トキは電波詐欺しません。


282:SIM無しさん 2013/07/31(水) 16:49:31 RRE1ZmD3
>>238
GP覗いてたらcosmosiaの禿に切り替わったらオフラインモードになる問題、レビューに返答来てたぞ
アップデートで対応するそうだ良かったな

>>281
勝手にデータローミングがオンになってるだけだ
圏外から復帰したら自動でチェック入るとか怖いよな

296:SIM無しさん 2013/08/01(木) 00:33:08 SkVSWh92
東海地区在住です。
金額に惹かれてMNPしたいのですが
普通に通話や通信できるのでしょうか?
現在はSBのiPhoneです。

297:SIM無しさん 2013/08/01(木) 00:39:09 bBKhsuSe
>>296
それより禿からじゃ月額料金が1k高いよ


299:SIM無しさん 2013/08/01(木) 01:13:15 SkVSWh92
>>297
\3880ですよね?
iPhone4だと基本\6000ぐらいですが。


313:SIM無しさん 2013/08/01(木) 14:10:18 5leBTsFT
>311
じゃあヤフオクで売っているのはどんな使い道があるってわけ?
白ロムとしてってことなのか?
普通に月2310円で使用したいと思ったんだが代理店で購入するしかないのかな・・

343:SIM無しさん 2013/08/02(金) 09:20:25 2By2PJfW
あつくなり過ぎてシャットダウンとかするんだ!なにすればそこまであつくなるの?ゲームとかしてるとかなり熱くなるけど電源おちたことないや。

344:SIM無しさん 2013/08/02(金) 09:55:16 Jtd4pTUd
>>343
写真を5~10枚撮っただけ熱くなり止まったよ


345:SIM無しさん 2013/08/02(金) 10:20:04 2WZyIGem
>>343
どれだけ空き容量があっても熱で動画3分しか撮れない


348:SIM無しさん 2013/08/02(金) 11:16:19 2By2PJfW
>>344
>>345
写真、動画とっても大丈夫だけどなぁ。動画はちょっとあつくなるかなぁ?くらいだったよ。修理出してみたら?

395:SIM無しさん 2013/08/03(土) 08:51:56 M55AfWBI
MNPは出来るけど割引がないってことでしょ
docomoの場合au、SoftBankからお乗り換えの方に限りとか注意書きがあるはず

400:SIM無しさん 2013/08/03(土) 10:48:14 G7gX0EFG
>>395
割引が効かないこともあるだけで、大半の店で効かないなら、MNPの元弾扱いしないでしょ

しかしそのHPみて感じたんだが、emobileだけが速攻解約すると一発ブラックリストらしいが
他の会社は無制限やら条件が緩く、変なことになってるのね


402:SIM無しさん 2013/08/03(土) 10:59:18 a/1pySuh
アンカー アストロ2
というモバイルバッテリーを使われてる方いますか?

アマゾン等のレビューは良いのですが、
GL07Sに対応しているのか分からなくて・・・

429:SIM無しさん 2013/08/04(日) 15:09:41 Y/SRFvpK
自宅のパソコンのプロバイダー解約して、テザリングでネットとかみようと
思うのですが、支障はありませんか?
初心者なのでよろしくお願いします。

430:SIM無しさん 2013/08/04(日) 15:13:48 EpBYL+Gv
>>429
ならこれじゃなくてルーターの方がいいんじゃね?


431:SIM無しさん 2013/08/04(日) 15:27:30 R2i2VjVt
>>429
GL07Sで?
通信量5GB超えたら月末まで超低速になるんだぞ
バッテリーも食うし充電回数も増えて結果寿命縮めることになるし
どんだけPC使うのか知らんけどとてもオススメは出来ないな


432:SIM無しさん 2013/08/04(日) 15:42:17 Y/SRFvpK
>>430-431
通信料を節約しようと思ったのですが、プロバイダーは解約せずにいこうと思います。
今までiphon4で6000円近くかかっていたので、GL07Sにするだけでも、2000円の節約になります。
できれば、一括0円を見つけたいのですが地方なのでなかなかないです。

433:SIM無しさん 2013/08/04(日) 16:04:06 XaN6KQvQ
>>432
独身ならルーターとスマホまたはタブレットを組み合わせ、通話はガラケー
その方が安上がりだよ


436:SIM無しさん 2013/08/04(日) 16:59:25 ctN1q9xm
>>432
NTTの固定電話持ってれば+500円でADSLも使えるはずだが
https://twitter.com/EM_Togoshiginza/status/309245642876780544


438:SIM無しさん 2013/08/04(日) 20:40:48 tfgMPAQj
電波の表示はあっても、隣に書いてあるlteとか3gの文字がしょっちゅう消えてネットに繋がらなくなる(通話は可能)んだけど、これは仕方ないの?
ほんとしょっちゅうなんだが

442:SIM無しさん 2013/08/04(日) 22:17:53 pVbWttVP
>>438
はずれ個体とおもわれます、サポートに連絡し対応してもらうことをおすすめします。


451:SIM無しさん 2013/08/05(月) 14:32:41 Tfslb1p2
>>438
しょっちゅう というのはどのくらいの頻度なの?

俺も1日に1〜2回くらいなるよ。
サポートに電話したけど、それくらいなら様子を見てくれと言われた。

3大キャリアのスマホは持ったことないんだけど、
他社もこんな感じで繋がらないことがあるのかな??


454:SIM無しさん 2013/08/05(月) 16:54:09 8WRdIdW4
>>451
まー芋ルータも時々通信の反応なくなって、再接続操作要るからなぁ
気持ち07Sは発生頻度高めで、再接続操作に一手間余計にかかるのが難点かな
エリアは都内中央線沿線、場所・時間不定


452:SIM無しさん 2013/08/05(月) 14:37:36 eAusdFG1
>>438
地域書いた方がいいんじゃね?
栃木県内グルグルしてるけど山間部行かない限り問題ない


466:SIM無しさん 2013/08/06(火) 00:35:12 nIph6Pre
普通に動画でしょ

478:SIM無しさん 2013/08/06(火) 14:33:46 mSKI7+pZ
>>466
普通に動画だろうとは思うけど、よく「速攻で4GB」も使えるもんだと思う
速度がヘボいところで低画質な動画見てたら4GBなんてとても使えないし、
それだけ速度が出てるってことだよね


497:SIM無しさん 2013/08/06(火) 21:23:37 /58Kpxpe
一昨日辺りからアンテナは三本くらい立っててもマークが出ずにネットに繋がらないことが多かったんだけど、
通話呼びだしをした後はネットに繋がることが分かった。

498:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:32:13 UaQAWfmM
>>497
機内モードかデータ通信ONOFF


501:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:39:46 Z4eqYkLL
>>498
機内は変わらず。データの方で復活したよ。
サンクス。


529:SIM無しさん 2013/08/07(水) 21:49:40 3Gp575af
スマホ マゾ(別名:人柱)が集まるスレって、ここですか?

548:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:11:26 kSHy9eQ+
禿ローミングしてた嫁機には速報来なかった…これってどうなのよ?

俺のは来た。

551:SIM無しさん 2013/08/08(木) 20:06:43 LSOgZBKf
>>548
お前の嫁器は名器でつか?


552:SIM無しさん 2013/08/08(木) 21:06:22 jRE21oHY
>>548
禿ローミング中の俺は、バスの中で皆が終わった頃来た。


557:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:42:58 kSHy9eQ+
>>551
まぁ・・・今回を含め反応は少し鈍い。
>>552
遅れてくるのか。

今回はタマタマなのかなぁ。

636:SIM無しさん 2013/08/11(日) 15:14:22 OIp9BK7b
中国製とか馬鹿にされるが、端末自体はかなり使いやすいと思う!

ただ、EMの問題かもしれんけど、電波が不安定なんだよなー

アンテナマークが4本立ってるのに、LTEとか3Gが消えて繋がらないとかどんな状態だよ!!

637:SIM無しさん 2013/08/11(日) 15:38:42 VwR8K/8T
>>636
こないだショップの人に相談したら
電波の掴み損ねだから
機内モードON/OFFか、
再起動か、
電源切ってからSIM挿し直してみてって言われた

SIM挿し直しにはビックリしたけど
やってみたら効果あったよ


645:SIM無しさん 2013/08/11(日) 20:12:03 YdjocFng
EM01F(アローズS)
完全禿網
NFC対応
指紋センサーあり
ワンセグあり
外部SD・防水防塵
赤外線あり
無線LAN:5GHz帯もある(acは未対応)
メインカメラ1310万画素
ATOK搭載
SIMロックあり
もう一度言うとSIMロックあり
4G:AXGP(普通のLTEは無いっぽい)
RAM2GB(ストレージは32GB)
料金:3880円+315円+機種代=4720円
5GBまでフルスピード
(2年経つと1055円高くなり3GB制限になるダブルパンチ)

上記以外はだいたいGL07Sに似たようなもの
テザリングもGL07Sと同じようにできるっぽい

全部入りの機種とも言えるから1000円高くなって2年後にダブルパンチ食らうか解約するのに不満無く、SIMフリでなくても大丈夫なら検討の余地はあるかも

646:SIM無しさん 2013/08/11(日) 20:24:00 Dx1N9dSe
>>645
禿プラチナ対応じゃ無かったっけ?


674:SIM無しさん 2013/08/12(月) 23:16:29 b+5aGJYY
気付くと、データ通信が死んでいる。
対処方法、ないかなぁ?

677:SIM無しさん 2013/08/13(火) 01:36:32 taLy1+pa
>>674
俺は禿網固定にしてから切れなくなったよ。


676:SIM無しさん 2013/08/13(火) 00:45:00 qLWgCNI5
なんでこんなGPS掴まないんだよ!
個体差あるの?

678:SIM無しさん 2013/08/13(火) 06:20:00 63SdyFaR
>>676
うちの速いよー
なんの問題もない
GPSstatus&Toolsも1役買ってんのかな


689:SIM無しさん 2013/08/13(火) 09:03:44 DhQTgGYS
>>676
測位自体は素早く掴むけどぜんぜん精度は正確じゃないw
常に50〜100m位の誤差は出る。
ことGPS精度に関しては国内端末には遙かに及ばないし、海外製品の中でも悪い部類にカテゴリーされるんじゃないかと思う。
でも中国産端末では良い部類なのか?
他のGPS付き中華スマホなんて使ったこと無いから判断できないが・・


692:SIM無しさん 2013/08/13(火) 09:46:19 63SdyFaR
>>689
うちのんめっちゃ正確だけど…。
個体差マジであんのかな。
GPSに関しては、なんら問題なく使えてんだ。
ほんと、ネットが切れる症状だけが癌だわ…。
メールのPlus配信なんてまるで意味をなさないもんな。
連れの連絡待ちの時は何度もチェックしてる。
Docomo端末でMVNOしてた時は、普通に繋がり続ける当たり前の事があんなに有り難いもんだとは思ってもなかったわ。


681:SIM無しさん 2013/08/13(火) 07:45:54 +fjqXiaK
この機種で写真を撮ると3MBくらいになりますので、
Eモバイルメールに添付して送信できません(最大1MBまでのため)。

何か良い方法はありますでしょうか?

686:SIM無しさん 2013/08/13(火) 08:10:44 mbDFDlls
>>681
リサイズか圧縮しなおせば良い
そういうレタッチツールアプリは有象無象と存在してるので


695:SIM無しさん 2013/08/13(火) 10:39:56 DhQTgGYS
個体差なのかな?
GPSオフでモバイルデータの時のGoogle現在地はいつまで経っても不明な時もあるし、もしかしたらA-GPS不良な端末かも。
出歩くときは複数端末持ち歩く人だから不便はしたこと無いので実害は今のところ感じてないんだけどさ。
ちなみにGL07Sが正確ってどれくらい正確なの?

個人的な趣向でスマホはSonyとHTC以外はiPhoneしか使ったこと無いんだが、今メインの端末は自宅自室内からGoogleマップでGPS現在地測位だと
Xperiaは大体どのモデルも家の中央を指して、誤差5~10m。衛星20〜21個

HTC Butterfly sやOneの比較的新しい機種は怖いくらいに正確で自室を指す、誤差0〜1m。衛星18〜19個
DHDみたいな少し前のだとXperiaと同じく自宅中央を指してて、誤差5〜10m。18個

iPhone5 自宅前の道路を毎回指してて、誤差10〜、衛星不明

GL07Sはそもそも自宅を指さずに斜向かいの家を指す時もあれば、裏のお隣さんの家を指す時もある。誤差50m〜 衛星6個

てな具合です。

698:SIM無しさん 2013/08/13(火) 14:32:18 63SdyFaR
>>695
誤差0〜3メートルくらい


738:SIM無しさん 2013/08/15(木) 20:22:44 b5VPvlyr
GL07Sを白ロムで買ってイーモバに
持ってけば新規で契約できますよね?
なんかダメだって話を小耳に挟んだんですが…

739:SIM無しさん 2013/08/15(木) 21:03:23 MN7T266o
>>738
駄目


741:SIM無しさん 2013/08/15(木) 21:08:38 6IsLEofh
>>738
契約は出来るけどバカ高いプランだよ


745:SIM無しさん 2013/08/15(木) 21:51:20 G7Gm5rdj
韓国だから〜とか○○国だから〜とかで嫌がるやつ何なの?
○○国の製品は質が悪い(可能性がある)から避けるとかならわかるけど
品質とかクオリティ以前に国だけで拒否るのはどうかと思う

例えば中韓は国の評判がよくなく、大方の民族性がいいと言えないみたいだけど
中国製の服を着たり、ファーウェイのGL07Sを使ったり、サムスンのメモリーを搭載した中国製の日本メーカーブランドのPC使ったり、
サムスン製のCPU(てかSoC)を積んだiPhoneを使ったり、王将で中華料理を食べたり、夕食にキムチを食べたりしてるわけだし(みんなが全部上記全部してるとは言わないけど)

それに韓国はきつい情報統制もされてない普通の民主主義国家で偽Apple製品が出回ったり情報の隠蔽をしたがる国じゃないし

LINEに送る個人情報もメールアドレス(と垢作成時に明示的に許可すれば電話番号のハッシュ値)くらい
電話番号送って勝手に友人かもが追加されるのが嫌なら電話番号登録せずFB垢で登録してもいいし
(電話番号登録するのはSkype以外のVoIP/チャットサービスでは一般的だし)

第一チャットアプリごときに用心するならGL07Sなんて使えたものじゃないのでこのスレにいるべきでない

あとLINEの使用を勧めてくるのはいちいち公衆/固定電話からかけてくる友人に携帯所持を勧めるようなもの(メールより便利だし)

スレチ&長文すまん

746:SIM無しさん 2013/08/15(木) 21:57:30 ffMOnR+P
>>745
反日教育を実施
親日法(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)を2005年に制定
日本固有領土の竹島を奪う

こんな国とつきあえあせん


761:SIM無しさん 2013/08/16(金) 07:58:20 8p32VDfo
>>746
AUとかの端末のも基本中国製
その心意気で暮らせるのであればたいしたものだ


758:SIM無しさん 2013/08/16(金) 04:41:07 HRVGli53
これのディスプレイってJDI製だったんだな。
どうりで綺麗だし発色も申し分ないわけだ。
ディスプレイサプライヤーはGL07Sはシングルベンダー構成なのかな?

皆のGL07Sもジャパンディスプレイ製液晶?

うちのGL07SはJDI_OTM1282Bとなってる。

764:SIM無しさん 2013/08/16(金) 09:08:06 dnMssQkS
>>758
JDIのなのか
どうやって調べるの?


767:SIM無しさん 2013/08/16(金) 09:25:07 8OJq/PyT
>>764
*#*#2846579#*#*打ってサービスメニュー呼んでからVeneerInfoQuery→Apparatus Typeクエリ
基本的なハードウェア部品の型番出てくるから調べてみると結構面白いよ
なんかたまにn/aてなってる箇所あって開き直すと表示されることあるがw


777:SIM無しさん 2013/08/16(金) 12:22:24 8p32VDfo
LTE表示されてもネットとか使えない
EM回線ダウンしてSB3G回線もつかまない
こんなことが何度もあるので相談したら「リセット」勧められしてみたけど
やっぱ駄目だった
修理に出すことにしました

780:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:06:01 kL9OC40V
>>777
それが賢明。この機種は当たりはずれというか、ハズレが多すぎるっチューの!


786:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:11:06 JuIFyQYN
それにしても終わってるな、この機種。

>>777みたいな状況ばっかりだ!!!!!!!!!!!


787:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:57:43 8p32VDfo
>>786
購入して1週間以内で故障みたいなの出て今に至る
購入して約1月

この間はSBの回線ひろえる場所広範囲(5〜6キロ)で受信出来ず


812:SIM無しさん 2013/08/17(土) 09:55:46 ixzGI1DG
>>787
買ったその日に自宅のWi-Fiに繋がらなくて交換した。
今は電源ボタンを押したら戻って来なくて入院中。
まだ買って一月しか経ってないのに。

これって当たり外れの問題かね。
品質が単に悪すぎるだけのような。


814:SIM無しさん 2013/08/17(土) 09:58:01 Ckn8eel5
>>812
たぶん、、あなたの使用誤りでしょう。


789:SIM無しさん 2013/08/16(金) 22:15:13 EaWnDtNT
通信シナイ問題再起動以外に解決の方法が有ればいいんだが
使いたいときに使えないのは相当なストレスだな。交換で直るモンなの?一度交換してるが(水没)改善してない。

826:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:50:28 Kmlr6kqP
>>789さんへ
私は節電のため機内モードを利用していました。

機内モードをONの後、すぐにスリープモードにしている
なら少し待って、通信なしの表示が出てからスリープに
すると、回数が少し減りました。
(あくまで個人の感想です)

いまは、データ通信オフだけで電池の持ちを観察中です。


836:SIM無しさん 2013/08/17(土) 17:13:39 5kiJNYuK
>>789
とりあえず、それを訴えて、さっきヤマトに引き取られていった。

借りてる端末ではその症状でてないから、個体差だと思ってる。
ちなみに、借りてるやつだと、ロックの解除がすごくスムーズ。


837:SIM無しさん 2013/08/17(土) 17:46:18 ExrSVYhI
>>836
俺も訴えてみるか。メンドクセ
LINEの履歴消えるからやなんだよな〜


839:SIM無しさん 2013/08/17(土) 18:13:56 5G0a45vj
>>837
そういう時はadbバックアップ/リストア使えばいいのでは?
LINEってadbでバックアップ取ってもその履歴というのは消えてしまうものなの?


841:SIM無しさん 2013/08/17(土) 18:44:57 kY2gEhTh
>>839
root化しないと㍉らしい
トークのバックアップの糞さとマルチデバイス未対応が、LINEの糞アプリたるゆえん


805:SIM無しさん 2013/08/17(土) 03:19:12 aOgAv3Yd
>>676
アプリによって掴みが早いのと遅いのがある気がする
>>758
俺のもJDIだったがドット落ち1っこある
最近は電源ボタンの反応が悪い

827:SIM無しさん 2013/08/17(土) 13:05:43 Kmlr6kqP
連投すみません。別の話題なので分けました。

このスレで、録画すぐ熱保護のため終了するとの書き込み
を見て、それってハズレ機種に運悪くあたったのかな?
と思い、自分も試してみましたが、見事3分以内で終了><
≪解像度等設定を下げても変化無し≫

修理に出したところ、異常無しですぐ返却されてきました。

ちなみに代替機は自分の機体より温かで、同じくすぐ終了。
この30度超えの時期はムービーは撮れなさそうです。
(撮影時にCPUかGPUが頑張り過ぎていると想像)

いまは冷却シートを購入して効果観察中。

朝一番27度で録画7分持ったので、効果は微妙かな?

ムービー目当てで購入する人は少ないと思いますが、
ご参考までに。
(長文失礼しました)

834:SIM無しさん 2013/08/17(土) 17:07:30 kY2gEhTh
>>827
改行を考えてレスしましょう読みづらいからね


835:SIM無しさん 2013/08/17(土) 17:11:31 5kiJNYuK
>>834
ここでそういう指摘って意味あるの?


858:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:17:58 l1FP3ifA
テザリングでPC繋がない、普通の社会人が仕事しながら使うのには、まず5Gもいかないと思う。

会社ではWi-Fiあるだろうし、なくても仕事中に私用で使う時間ないだろうし。

動画とかを見まくらなければ大丈夫でしょ

859:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:20:26 Hg+ZW2Tg
>>858
その、テザリングでPCを使う場合の話だよ


894:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:02:50 3HRexwiR
正規販売店のない地方ではトラぶったとき怖いから買えないな…
電気屋の一角のイーモバイルでも不良品交換とかしてもらえるの?

895:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:07:00 /EHRRRva
>>894
できるよ
ヨドバシでやった


917:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:31:03 37eL66le
この機種のLTEって
禿にトラフィックやスピードを奪われた感ありますか?

また今GL07S契約したら今月の料金いくらになりますか?

918:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:39:53 /EHRRRva
>>917
トラフィックとかスピードよくわからないけど、芋の3Gは最速42Mbpsから21Mbpsにスピードダウンしてる

料金は端末一括払いで2140円
端末分割で3880円

間違ってたら訂正頼む


922:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:14:10 37eL66le
>>918
じゃあ特にLTEの混雑とかは体感しないんですね

あと今(8月中旬)に契約しても8月分の料金はきっちり3880円になっちゃうんですね(半月も使ってないのに)


924:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:17:52 FDY2tDzO
>>922
7月に光モバイルsimからGL07Sに変更したが
日割り計算されてるぞ


929:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:32:22 /EHRRRva
>>922
すまん勘違いしてた、日割りされるよ
>>924サンクス

935:SIM無しさん 2013/08/18(日) 23:55:11 37eL66le
>>922
>>924
ちゃんと日割りされるんですね
よかった〜
機種代は日割りしようがないので

937:SIM無しさん 2013/08/19(月) 00:16:27 dZJGiXXw
まともなTPUケース、どこか出してくれないかなぁ・・・・
中華製のはダメだった。密着が悪いし開口部がひどくたわむ。

943:SIM無しさん 2013/08/19(月) 04:52:16 JFuW3Bmi
>>937
ebayでAscend P2用探せば色々あるよ。
尼に出てるのはダメだね。
デザインばっか重視してて無駄に高いだけ。


946:SIM無しさん 2013/08/19(月) 08:39:55 XVwg4Qm4
この機種は有線転送が滅茶苦茶に遅いよね。
たかだか5GBのデータを転送するのに同時に13GBのデータを転送したeMMC4.5の端末に途中で抜かれた。
ケーブルやUSBポートには異常がないから中のNANDメモリーがそこまで良いもの使われて無いのかな?
それともRAMとかスペックの問題?

947:SIM無しさん 2013/08/19(月) 10:27:29 yLO25Ph+
>>943
サイズ違うけど普通に使えるの?
>>946
異常な遅さだよね
原因が気になる

948:SIM無しさん 2013/08/19(月) 10:49:19 JFuW3Bmi
>>947
だって彼は密着が悪いと嘆いているではないか。
TPUなんだしコンマ数mm小さい分には問題あるまい。
実際普通に嵌まるしね。


955:SIM無しさん 2013/08/19(月) 13:37:36 Oh/U9wEu
この端末いきなり電波掴まなくなったり ロック解除パターンは飛ぶしでアローズに変えようかと思ったけど
契約変更、機種変じゃできないんだね

mnpでソフバ行ってアローズ買え、もしくは新規で買い足して2台持ちしろって言われたわ

956:SIM無しさん 2013/08/19(月) 13:41:05 QXcob1Wv
>>955
二年縛り契約だからね


958:SIM無しさん 2013/08/19(月) 13:49:02 Oh/U9wEu
>>956
いや 二年縛りとかは解除料払えばいいだけじゃん?
そういうコスト的なもの無視して考えても芋内での契約変更はむりなんだってさ


980:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:50:24 H1NhdiJL
電波掴み悪いって書く人は地域書こうや

栃木だけど、Raziko専用して日中使用してるけど通信切れるって事ないよ

982:SIM無しさん 2013/08/20(火) 03:13:43 ZCELlwam
em.liteよりもem.stdの方が
例の通信切れが起きにくい気がするのだけど、
誰か追試ヨロシク。


tag : 普通 データ 時間 情報 購入 一番 必要

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
