

docomo PRIME F-01A Part42

1:白ロムさん 2011/09/17(土) 23:07:57 LQhYHnDp0
◆docomo公式
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01a/
◆富士通公式
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01a/
◆F-01A まとめwiki
http://www28.atwiki.jp/f-01a/

◆関連記事
http://www.prboard.jp/fujitsu/2008a/category.php
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42593.html
http://k-tai.impress.co.jp/static/photo/2008/11/05/f01a/0002.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/06/news020.html

◆microSD用便利ツール
簡易SD管理ツール for FOMA(リネーム不要)
http://hpcgi1.nifty.com/liberty-wing/app.cgi/app/sdup_map.htm
富士通サイトにある 『FOMA Fシリーズ SDユーティリティ』(リネーム不要)
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/

◆前スレ
docomo PRIME F-01A Part41
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1292415916/

3:白ロムさん 2011/09/18(日) 00:08:24 i6H5IF3N0
>>1
超乙!
危うくスマホに浮気しそうになってたわ

4:白ロムさん 2011/09/18(日) 01:21:23 xsl4NAmI0
>>1
ありがと。
もう立たないかと思ってた。

6:白ロムさん 2011/09/18(日) 10:04:45 yJKhluvC0
>>1
39
点検に出したらリフレッシュされました黒
これから3年使うよ。

8:白ロムさん 2011/09/18(日) 21:15:42 Qdoiwfft0
>>1乙です。

背面液晶修理したのにもう同じ症状出てきてる。orz

11:8 2011/09/19(月) 17:05:22 r6sVneaI0
また、約一ヶ月使えないのは非常に不便なので、躊躇してます。
あと、黄ばみ液晶に戻ってしまうのも心配です。

19: 2011/09/21(水) 15:31:47 9T+Q+TWGP
昔これ使ってて今別な携帯を契約してるんだけど
これって外装交換だけって可能ですか?
激しく傷だらけになっているので。
現在契約のスマフォにはイオンsim入れて携帯はF-01A
を復活させようかなと考えてます。
傷だらけのF-01Aを携帯だけDSに持っていき外装交換だけ可能か教えてください。

20:白ロムさん 2011/09/21(水) 19:48:42 7VCqNpsh0
>>19
DS行くなら急いだ方がよい


21:白ロムさん 2011/09/21(水) 20:10:05 TXGHSw5/P
>>19
5000円ぐらいで外装交換してくれるよ


22: 2011/09/21(水) 21:13:02 9T+Q+TWGP
>>20
>>21
ありがとう。急いで行ってくる。

28:白ロムさん 2011/09/26(月) 00:35:51 RW0inL0d0
2chに書き込みできないから変える人も居るんじゃないかなぁ

29:白ロムさん 2011/09/26(月) 09:09:42 5NX3fd300
>>28
書き込みできない2chなんて意味内よね


31:白ロムさん 2011/09/26(月) 20:53:14 iyR+8jeh0
ぬこ、で書き込みしてるけど違和感ない
ぬこオススメ

38:白ロムさん 2011/09/28(水) 02:22:42 Apxxwl880
外装交換って中のデータとか無くなりますか?

39:白ロムさん 2011/09/28(水) 12:39:54 RVOPRhJw0
>>38
なくなりますん


44:白ロムさん 2011/09/29(木) 18:41:54 o92CCuEx0
>>38
外装交換に出すときにデータの全消去される
店頭でのコピー可


46:白ロムさん 2011/09/29(木) 22:05:10 6yEEm7t10
>>44
でも画面メモやら、著作権保護されたメロディー、着うた
消える


40:白ロムさん 2011/09/29(木) 11:40:12 +R7RvCJF0
>>39
どちらですか?


41:白ロムさん 2011/09/29(木) 12:06:30 5DkYU0DV0
>>40
ドコモで代替え機にいれてくれるんじゃなかったかな


42:白ロムさん 2011/09/29(木) 13:33:58 J7nO3XlpP
>>40
俺の場合はデータ・設定は維持されてたよ。iアプリも含めて。バックアップも取ってくれた


83:白ロムさん 2011/10/13(木) 21:59:52 mazZCEuq0
Tは止めとけ
地雷率高い

86:白ロムさん 2011/10/15(土) 01:35:45 4j/b2zAR0
>>83
折角指紋センサーがあると思ったが東芝は駄目なのか。
HD IPS液晶のL-01Dもあるけどメーカーがな。
auはNEC貰ったから日立を遣して指紋センサーとIPS液晶を両立した機種を出して欲しい。


87:白ロムさん 2011/10/16(日) 15:26:41 L+uHgtfZ0
F-01A壊れた・・・
っていうか、PCにつないで認識しないだけ。それ以外は正常。充電も可能。
PCでバックアップ取れないだけなんだよな〜

F-01Aのサクサクは捨てがたいし、メニューや操作系の使い勝手も他社より好きなんだよな。
でも、iPhoneと2台持ちなのでもうちょっと薄いのが欲しい気もするし。
なやむなぁ。。。


88:白ロムさん 2011/10/16(日) 18:41:22 R1sfMljQ0
>>87
DS行くんだ
三年保証が迫ってるから急げ


90:白ロムさん 2011/10/16(日) 20:12:54 J8vmpSUW0
>>87
ケーブルとUSBポート、もしくは繋ぐPCを変えると認識するかも
うちでも認識するケーブルと認識しないケーブルがあって(他の携帯は認識する)
PC背面のUSBポートはダメだけど全面ポートはOKだったりするよ


96:白ロムさん 2011/10/18(火) 17:49:09 6z1IEeJa0
>>90

87です。レスもれました。
USBケーブル、ポート、PCは違うものを使ったけどダメでした(´・ω・`)



93:白ロムさん 2011/10/18(火) 17:37:42 d6eIm6sX0
料金プランとかあるし、ガラケーのほうが維持費も安いし使い勝手が良いや

ネットのやるなしで価値観変わりそうだな

94:白ロムさん 2011/10/18(火) 17:38:43 6z1IEeJa0
>>88
>>90

87です。レスthx

既にDSに預けました。昨日、連絡きたので行ってみたら、基盤の水濡れシールに滲みがあって修理できないとな。。。
電池パックまわりやコネクタの外から見えるところに滲みは無かったのにな。
ざんねん。
とりあえず返してもらって使ってるけど、バッテリと外装交換してそのままつかおうかな。

99:白ロムさん 2011/10/18(火) 21:00:25 C1x9z+pF0
>>94
水没反応のある端末は外装交換してくれない
修理は一切受けつけないそーな
ソースは俺


125:白ロムさん 2011/10/27(木) 07:25:51 +3yqB+YfO
弟から譲り受けて1年8か月経ちますが、保証は継承されるものなのかな?
あちこち不具合があるので、念のため診てもらおうかと思って。

126:白ロムさん 2011/10/27(木) 07:43:17 I2zBWoyB0
>>125
残念
今月で発売から三年経ったので保証期限切れました


127:125 2011/10/27(木) 08:03:06 +3yqB+YfO
>>126サン
レスありがとうございます。
そうなのですか!
バッテリー外すと製造が2008.11となっていたので、購入したのはそれ以降のはずですが…。
かなり気に入っているので長く使いたいのですが、我慢します。


128:白ロムさん 2011/10/27(木) 08:33:06 jwEZbc5dO
>>126
発売日が起点になるの?知らなかったわ。


130: 2011/10/27(木) 21:44:31 IvC7fkui0
購入して2年半しかたってないけど、キー割れが発生したので
修理ついでに外装もリフレッシュしたのだが、今度は
背面液晶にすじが。(´・ω・`)

でも、また修理で数週間手放すのが辛くて躊躇ってる。

131:白ロムさん 2011/10/27(木) 22:44:19 QRhOuCCm0
>>130
背面はすぐ戻ってくる。
ただ、修理から戻ってきた端末は防水機能に不備がありそうだから注意したほうがいいかもしれない。
間違えて携帯の前で加湿器をフル稼働させて置いてて湿気を充分浴びせちゃったんだけどボタンの挙動がおかしくなった



132:123 2011/10/28(金) 15:41:16 YrHnseXs0
あした乗り換えます。
Xi要らんし03Dも04Dも高いから、元々ターゲットだったSC-02Cにします。


33ヶ月、01Aにはお世話になったなぁ(´・ω・`)
あまりストレスない良機でした。

134:白ロムさん 2011/10/28(金) 16:52:37 W/iyhWH00
>>132
卒業オメ スマホ入学オメ
わしは、まだまだ現役でがんばってもらうことにするわ


135:白ロムさん 2011/10/28(金) 20:03:27 u2vs5PAk0
>>132
おめ。

俺は3月末にF-01AからXperia arcに乗り換えたが並行してもっているauの携帯をiPhoneにかえたため、おさいふケータイが必要になりF-01Aに戻してしまった。

目的がおさいふケータイだけだから買い換える気にならないし。


154:白ロムさん 2011/11/05(土) 14:37:17 4PGoE14Z0
>>132
XiじゃなくてもプランをXiにすると相手がドコモなら通話料無料という恩恵があるので
プランは検討する価値があるかも


136:132 2011/10/28(金) 21:15:07 YrHnseXs0
>>134-135
ありがとう。
SC-02Cもストレスレスでサクサク操作みたい。
きのう電車でこれ使ってるJK見て驚いた。


女子はたいていMEDIASかacroなんだけどね。

138:白ロムさん 2011/10/29(土) 08:24:48 ynqOlIEIO
今の状況

十時キーひび割れ
メイン液晶の真ん中より少し上部に、後光のような明るい部分がある
背面液晶にすじ(筋の部分だけ明るい)
microSDカードを抜き差しするんでバッテリーを外すと、日時設定がリセットされて再設定しなくちゃならない
外装ヒンジ部が片方取れてなくなった

こんな感じです。
修理するとお金どのくらいだろうか?

140:白ロムさん 2011/10/29(土) 20:38:39 JPn/HC3J0
>>138
お届けサービス入ってないのか?


141:白ロムさん 2011/10/30(日) 01:14:28 ZLAnAGa10
>>138
メイン液晶で明るい部分がある
背面液晶の明るい筋が入る
キーにヒビ
ってのは購入から3年以内ならタダで直してくれるだろうが
外装ヒンジ部が片方取れてなくなった
ってのは全体の程度等から、もしかしたら使い方に問題ありと言われるかも
で、いくらかかるかは知らない。
まぁこんな所で聞いてないでドコモショップで見てもらって
聞いたほうが早いよ。

あと
バッテリー外したら時計がリセットされる
ってのは私のF-01Aも新品当初から
早めにバッテリーを付けないとそんな感じになる。
バッテリーを外してすぐ付けてもそんな感じなら
見てもらった方がいいかもしれないが
元々そんなにこだわるポイントでもないと思うよ。


142:138 2011/10/30(日) 09:16:34 jmBaixpxO
レスありがとうございます。
>>140
お届けサービス入ってないのです…。
>>141
ヒンジは最近落とした際に取れてなくなったのだけど
他の不具合も「落としたのが原因」と決めつけられるかもしれませんね(汗
私の場合はmicroSDの抜き差しを週①程度するので、時計リセットが1番気になるかな。
ポイントも貯まっているので、外装交換も含め修理に出そうかな。
他はまだまだ調子がいいので。

152:白ロムさん 2011/11/04(金) 22:36:29 i7Wfow+0O
最近、夕方〜夜中にネットしてるとごく短時間で接続が切れてしまうんだけど、端末側の問題なのかdocomo側の問題なのかわからん
以前は一時間近くしないと接続切れなかった気がするのになぁ

326:白ロムさん 2012/01/29(日) 19:41:59 o0g8/i/C0
また>>152この症状が出てきた…
端末側の問題なのかネットワークの問題なのか…わかる方いますか?
夕方とか夜になると顕著になる


158:白ロムさん 2011/11/07(月) 22:31:58 xQmhmwOI0
F-01Aへ
今日Xpria acroが届いたよ。君との時間はこの2chへの書き込みを最後にしようと思う。
この書き込みが終わったら、FOMAカード写してデータ以降作業に入るよ。

データを残すって事もdけいるけど
そうでもしないと、きっと僕はまだ君に依存してしまうと思うんだ。
本当はもっと君と一緒に居たかった。

一緒に悩み、一緒に苦悩した日々、今となってはいい思い出だ。
僕はその思い出を大切にしすぎた。君は僕の事をどう思っているだろう?
きっと過去にしがみついている僕の事を心配しているんじゃないだろうか?

僕が君の立場になって考えてようやくわかったんだ。
自分じゃもう新しい未来を見せてあげる事はできない。現状維持だってままならなくなってきている。

たくさんの思い出をありがとう。
今までありがとう。さようなら。

160:白ロムさん 2011/11/07(月) 22:52:08 KiEzC8xa0
>>158
絶対戻ってくるなよ


162:白ロムさん 2011/11/08(火) 22:24:55 KCu3hzfg0
外装交換出したら液晶か黄ばんだぞ

165:白ロムさん 2011/11/10(木) 09:13:58 sKIsA/k10
買って、10か月くらいで、⑤キー割れ、液晶にスジ。
無料で直してもらってる。
借りてる携帯、同じFでも凄いストレス溜まり、F-01Aの良さが分かった。
F-02Dもこのくらいサクサクなのかな

170:白ロムさん 2011/11/12(土) 08:06:30 bc0UpXoAO
>>165
昔01A餅の他スレ住人で申し訳ないが、単純な操作感覚でいうと若干こちら(02D)が上に思う。

キモのひとつであるタッチパネルはあの09Cを完全に凌駕していると断言していい。画面のちっこいスマホという表現はアレなんだが。

これまで培ってきたガラケー技術の結晶体だなと強く感じた。
miniUIMになることに拒否感が無いなら買って後悔はしないと思うよ。


205:白ロムさん 2011/11/28(月) 17:09:25 EpZqwOQJO
ソフトウェア更新後のF-09Cとまではいないが、レスポンスに関してはかなりサクサクだな。
通話品質は最悪だけど

210:白ロムさん 2011/11/29(火) 22:49:06 3oQU3sbj0
>>205
よく通話わるいとあるけど
3年使って全然感じないなぁ

仕事で毎日のように使ってるんだけどなぁ


232:白ロムさん 2011/12/15(木) 04:04:38 W3tNHka10
いつの間にかここの部分が取れちゃって
http://i.imgur.com/AnBJO.jpg
取れた部分はどっかに行ってしまったんだが同じ人いる?
この部分だけ交換ってできるのだろうか

233:白ロムさん 2011/12/15(木) 04:22:55 MD2XJpIvO
>>232

同じ状態になって、他にも背面液晶が半分写らなくなったりしていたので外装交換しました。
部品だけ交換出来るのかはわかりませんが…
答えになってなくてスミマセン。。


278:白ロムさん 2012/01/04(水) 01:39:56 yd2lBWOpO
評判いいから今更だけど変えるか悩む。

279:白ロムさん 2012/01/05(木) 18:26:21 hhJo5oI+0
>>278おすすめ。時代がスマホに移っていくのが惜しい


281:白ロムさん 2012/01/06(金) 11:03:55 lpJcI9Q00
>>279
F-01AがqHD液晶ならスマホは要らなさそうだな。


287:白ロムさん 2012/01/12(木) 21:23:45 /ZdO+thX0
外装交換頼むのって期限があって、
購入から3年以内とかって前見たような気がするけどそれマジ?
マジなら5000円かかってもいいから
やってもらおうかな、今月末で3年になるから。
俺のも十字キーの下が割れてるんだけど
これじゃまだ無償交換にはならないんだっけ?

300:白ロムさん 2012/01/17(火) 00:33:51 aM5T/JubO
今のところボタンにひび割れや背面液晶のスジとか出てるけど、使う分には全く問題なくサクサク快適。
でも、果たしてこのままあと何年使い続けることが出来るのか心配になることもある。
スマホ嫌いとしては後継機を今のうちに購入しておくべきか迷う。

301:白ロムさん 2012/01/17(火) 00:48:35 2une98UpO
壊れたので新しい機種にするか修理するか…
保障サービスに入っていたので、5250円で交換可能との事
でもF-01Aの在庫は無し!

他のすすめられたけど、しっくりこなかったので結局二万出して修理

使用期間が三年という事で修理15000円
そして外装交換5000円

上のほうで、外装交換をオマケしてもらったと書いてあったけど羨ましすぎる

302:白ロムさん 2012/01/17(火) 04:19:31 njXn/749O
>>301
ちなみに何機をすすめられたのですか?


307:白ロムさん 2012/01/17(火) 21:47:57 bSL56va+0
F-01Aで満足してはいるが
さすがに何かあった時にもう修理もおぼつかなくなったりしたら困るので
新しいのを物色し始めている。
・・・いるのだが、代わりになるのが思いつかないな。
02Dもトラブル多いらしいし。
09Cぐらいだろうか、安定してそうなの

308:白ロムさん 2012/01/17(火) 22:05:40 M4q3pdqLO
>>307

君はF-10Cの存在を忘れてないか?


314:白ロムさん 2012/01/19(木) 15:45:36 biPVItjPO
外装交換最高!
あと半年はiphone4+F-01Aで行ける!

予備にP-01Bもあるし!

316:白ロムさん 2012/01/20(金) 13:54:33 Xd3Cz9afO
>>314
F-01Aと比べると
P-01Bはメールの文字入力のレスポンス(サクサク感)はどんな感じですか?


318:316 2012/01/20(金) 19:04:12 Xd3Cz9afO
>>314=317様
ありがとうございます。
なるほど!P-01Bは文字変換に慣れれば問題なく使えそうですね。
今F-01AのスペアがN-06A(チョーモッサリ)なので、P-01Bを買っておこうと思います。


317:白ロムさん 2012/01/20(金) 16:22:24 zf4jo/eNO
>>316
はい。
Fに全く劣らず、サクサクです!
ただ、スピードは十分ですが、変換がATOKでないので
非常に違和感があります。
慣れたら問題ないかと。


370:白ロムさん 2012/02/23(木) 15:56:46 8V7dVw2E0
ショップに持ってけばいいんじゃない
外装交換時にデータそのままに認証外れて返ってきたから大丈夫っしょ

381:白ロムさん 2012/02/25(土) 10:14:08 jzqgfG6F0
01A壊れたから補償サービスに電話したんだけど、01Aの在庫ないからF-09A F-08B F-06Bから選ぶことになった。どれがおすすめ?

383:白ロムさん 2012/02/25(土) 11:08:59 U6bdp8cL0
>>381
選択肢その三つだけ?それはキツイな。
せめてF-01Cじゃないと納得出来ない。


395:白ロムさん 2012/02/26(日) 22:26:47 ePl1fzmO0
>>381
その中からならF-08Bかな
電池持ち悪いけどサクサク

過去レスにあったと思うけど、言い方変えればP-01Bあたりもいけるはず


402:白ロムさん 2012/02/28(火) 20:02:04 6kb9NeL7O
まだ現役の人います?
もしくは出戻りさんは?

408:白ロムさん 2012/03/01(木) 13:24:31 AyvlnAx70
>>402
3年の間にカーソルキーを2回割って外装修理してもらったけど現役です。
ワンセグ・タッチパネルには問題有りだが、それ以外は問題ない。

カーソルキー割れは、
iモードがサクサク過ぎて多用してしまうのを想定していなかったような。


411:白ロムさん 2012/03/01(木) 22:03:14 s7BhHn6CO
最近指紋の精度が落ちてきたのかやり直しばかりだよ
起動エラーもたまに起こる
こんなのでは無償修理出来ないのかな。

418:白ロムさん 2012/03/03(土) 18:57:56 I4JmXbXK0
サブ液晶死んだorz

423:白ロムさん 2012/03/04(日) 10:00:32 wi95UtPj0
>>418
俺も昨夜落としたことによりサブ液晶になにも映らなくなってしまったorz

メインはiPhoneでこっちは基本おサイフケータイと万歩計くらいしか使ってないので修理出すのも買い換えるのもびみょーなんだが。


431:白ロムさん 2012/03/06(火) 22:22:45 NVhFlQbp0
誉めすぎだろw
普通の携帯じゃん

433:白ロムさん 2012/03/06(火) 23:02:05 y7QE8bfkO
>>431
この普通な後継機がないんだよなぁ。
新設計とかいらないからF-01A再製造してくれないかな。


450:白ロムさん 2012/03/13(火) 21:37:57 CYBBRZEGO
いい加減買い替えを検討してます。
F-02DかF-04Dが最有力候補ですが、
01Aと比較した場合、総合的にどうなんでしょうか?
それぞれの本スレでは情報が錯綜しており、イマイチ参考になりません。
実際に買い替えた方がいたら感想をお願いします。

451:白ロムさん 2012/03/14(水) 00:19:49 plgcY4T3O
>>450
このスレ来るような人には満足度低いかもよ。
ワンセグ、フル操作可能なタッチパネル、Wi-Fiとか付加価値がどうしても必要とかじゃなければ今のままの方がいい。


452:白ロムさん 2012/03/14(水) 14:08:07 MoSt/WsN0
>>450
この携帯に満足してるかどうかが問題だと思う
SIM変わっちゃうと易々とは戻れなくなるからね

不満点が明確で変えることで解決するなら幸せになれるだろうけど、
ただ飽きたなんて面が強いなら、同SIM機から探した方がいいよ


460:白ロムさん 2012/03/24(土) 02:18:55 aMylXnzn0
通話とメールしか使わなくて良いと思ってたけど
電車の中でピコピコとスマホ触って遊んでる人たちを観てると変えたくなる(´・ω・`)

510:白ロムさん 2012/04/29(日) 16:57:49 Hei1ax2DO
この機種にしてから3年4ヶ月。
毎年4月あたりになると電源が勝手に落ちたり、再起動すると設定が初期化されたり、データが壊れたとかいってメールやブクマが使えなくなったり、メールが受信できなくなったり、着歴に残らなくなったりする。
暫くは再々起動で元に戻るんだけど、最終的には起動しなくなる。
年一回必ずなる。
こんな人います?

これまでは3年保障でリフレッシュ品と交換できたんだけど、今後は有料交換か機種変しないといけないんだが、毎年お金取られるのもなんか納得いかない…。
でもそれ以外なんの不満もないし機種変なんて考えられないんだよね…。
なんで毎年同じ症状になるのか…

長文申し訳ないですがなにかご存知の方います?

511:白ロムさん 2012/04/29(日) 19:12:49 ehQ0Wp+nO
>>510
2月末まで3年1月使ってきたけどこれといった不具合に見舞われることもなく
その間このスレに居たけどそういった症状のレスも少なくとも自分は見てないな


512:白ロムさん 2012/04/29(日) 19:17:34 Hei1ax2DO
>>511
レスありがとうございます!
そうですか…自分が奇跡的な確率でハズレを引いてるんですかねぇ…

DSで見てもらっても、外装問題なし、水没なしなんで、至って普通の使い方しかしてないと思いますし…。


558:白ロムさん 2012/06/02(土) 00:10:57 Sc/Hq4ri0
俺も未だにこの機種使ってるけど新機種って何万も出して買い換えるだけの魅力がない
技術を小出しにするのはいいけどただでさえ無駄な機能が多いガラケーにさらになんの魅力もない機能をちょこちょこつけて毎期新型だと売り出してももうこの時代ユーザー騙すのは無理なんじゃないかね

559:白ロムさん 2012/06/02(土) 00:39:26 s+Rss5jH0
>>558
今時のガラケー新機種に技術小出しでちょこちょこ付いてる機能についてkwsk


560:白ロムさん 2012/06/02(土) 01:00:26 Sc/Hq4ri0
>>559
言ったらキリがないけど各キャリアが機種ごとにそういった小出し機能を宣伝してるから見に行った方が早いよ
新しいのもあるし既存の機能を大多数の人には必要ないのに無駄に強化してたりね
俺が一時浮気きてた機種についてた3Dもその一つだな


598:白ロムさん 2012/06/18(月) 23:38:09 neSD5yXl0
でも、コイツを上回るようなガラケーは皆無なんだよね…

600:白ロムさん 2012/06/19(火) 15:04:31 61QjX1Sl0
>>598
少なくとも何万も出してまで買い替えたい機種はないな
ガラケーの必要機能ってとっくに必要十分に達してるよね


601:白ロムさん 2012/06/19(火) 22:46:53 DAPQ/uku0
>>600
>>598だけど、
カメラはそこまで使わないし、ワンセグは見ない(ってか映らない)けれどレスポンスは最高。
わざわざコイツを使いたくて脱庭して今年からドコモにやってきました(笑)

613:白ロムさん 2012/07/09(月) 19:15:06 9vGNtlBq0
サブ液晶消えた…
バックライトかな。

614:白ロムさん 2012/07/12(木) 14:02:31 Rev6DXoO0
>>613
この機種ってサブ液晶壊れやすくないですか…?


615:白ロムさん 2012/07/12(木) 19:09:59 KJaogYXK0
ラインが入ることが多い気がする

639:白ロムさん 2012/07/22(日) 17:07:48 5c2E591p0
変じゃないけど、製造終了時期から考えてプレミアクラブの3年無料保証も
とっくに切れてる機体がほとんどだろうから今からこれを中古を買う利点は無いと思うよ。
万が一買った直後に故障したら修理費いくら取られるか分からんし。

あえて今買うならタダ同然のくそ安い奴、購入日から3年経ってない奴、
購入後(修理後)未使用で保管されてた奴、のどれかしかダメだと思う。

656:白ロムさん 2012/08/13(月) 13:00:32 t+cPRKaY0
この機種とは本当にお別れです。
良い思い出や辛い思いでたくさんあったけど、いつも一緒に過ごしてたよね。
去年の夏の事覚えてるかな?
あの事は一生忘れないからね。

スマホに替えたけど心の中では永遠に一緒だからね。

660:白ロムさん 2012/08/14(火) 08:59:16 WRYxZSZn0
>>656
キー以外が壊れてないなら
外装交換の5250円だと思うよ。
「もし他が壊れてたら」
とかドコモショップの人が言うかもしれないが。

ポイントがあるならその分は引く事が出来ると思う。


661:白ロムさん 2012/08/15(水) 11:03:07 mshwCSfc0
>>660
3年以上だったら外装交換もっと高くなるんじゃない?


662:白ロムさん 2012/08/15(水) 12:49:19 qvjndWPn0
>>661
3年以上でそれじゃね?
俺も半年ほど前外装交換の価格聞いた時それくらい提示された記憶が


663:白ロムさん 2012/08/16(木) 01:48:56 /1vgzUcr0
660だが
>>661
発売日の近くに買って今年の初めに外装交換出したけど(3年以上経過)
5250円だったよ。
まぁ電池蓋も買えたから+525円だったけど。

それより相手が間違ってた。ごめん。


719:白ロムさん 2012/10/18(木) 08:35:15 BMDOPHNZO
この機種のボタンの押しやすさ、速さを兼ねた後継機がなぜない。もう3年も使いボロボロよ。

746:白ロムさん 2012/11/08(木) 02:02:24 cj1K7a+z0
ネットで戻るするとオートリロード、つかすぐ戻れない
ATOKじゃないから英語の小文字などが出ない。出すのに非常に手間(ちなみに俺はツータッチ
防水のカバーがフタ側についてるのは楽

759:白ロムさん 2012/12/04(火) 21:26:39 v4oA+4Z1O
サブディスプレイの左側の隙間から金属がみえる機種を送付されましたが、みんなこうですか?ヒンジの部分も隙間ありです

766:白ロムさん 2012/12/21(金) 17:34:16 t0dvuxySP
2回目の電池もらってきた。前は充電機もらったけど。
プレミアムステージだと1年で次また貰えるって言われた
電池がF10からF16になったけど問題ないよね?
容量が870mAhから900になったし

767:白ロムさん 2012/12/21(金) 17:43:14 xyYAKy1o0
>>766
自分も今年の4月からF16使ってるけど、特に問題無く使えてる。
使用頻度にもよるだろうけど、iモードは全く使わず、メールしかしないのに4〜5日程度しかバッテリーがもたないがそういうモノなのか?
明るさはだいたい2か3で使ってる。


768:白ロムさん 2012/12/21(金) 19:32:42 t0dvuxySP
>>766
問題ないのか。携帯で4-5日も持てばいい方じゃないか?
4年使った電池の末期で昼休みに2ちゃんして業務連絡で通話数分
するかしないかで3日位だった。最初の方は4-5日は持ってたけど


770:白ロムさん 2012/12/21(金) 23:23:51 msq5NzYIO
>>766
F10が終売で公式にF16が後継になったよ。
まあ、どっちでも新品だから差はわからなかったけど


769:白ロムさん 2012/12/21(金) 22:21:57 xyYAKy1o0
>>768
4〜5日使えれば普通ってことか。
乗り換える前に使ってたauの端末はもう少し使えたような気がしたから少し不満だったけど、仕様なら仕方ない。
ただ、寝てる間は電源切ってて翌朝電源いれたら1目盛り減ってるっていうのは勘弁して欲しい…


791:白ロムさん 2013/01/14(月) 06:37:02 F76rl1FkO
漢であわわ、と入力すると数字の100
漢でかきく、と入力するとabcに変換できるおo(^o^)o

798:白ロムさん 2013/01/20(日) 21:12:29 dQgjaW9D0
今朝気づいたら決定ボタンが真横にきれいに割れてた(´・ω・`;)
これって外装交換とやらで直るのかな?
中古で買ったものなんだけど中古購入は外装交換拒否られるとかありますか?

799:白ロムさん 2013/01/21(月) 00:55:47 Vf1WpZl90
>>798
中古で買った奴でも発売から3年以内でプレミアクラブに入ってたら
故障時にタダで直してもらえた。
今、使えてるなら(ネットワーク利用制限に引っかかってないなら)
外装交換も中古云々は関係ないと思うよ。
ただ、もう発売から3年以上たつので
故障時は大分お金がかかるだの色々言われる。
「水没等、故障してたらその時考える」
とだけ言って外装交換して貰った方がいい。


800:白ロムさん 2013/01/21(月) 02:53:59 0ng8qnzU0
>>799
操作的には何も問題ない感じで使えてます
安心しました、ありがとう
そういって出してみます


825:白ロムさん 2013/01/30(水) 20:10:30 LNH8asvE0
F-01Aを3年使い、ボロくもなったし、ポイントもたまったし、と昨年夏にスマホF-10Dに機種変したのよ。
ところがコイツが大失敗!ネット上じゃ地雷スマホのトップ争いじゃねーか!

なんとか我慢して半年使ってきたが・・・もう限界と感じ、今日F-01Aに戻してもらいました。
さすがに外装がアレなので、出費は痛いが外装交換もお願いしてきました。

って事でまたココの住人になるんで今後もよろしくm(__)m

826:白ロムさん 2013/01/30(水) 20:34:26 cDMtRPo+0
>>825
おかえり。
ちなみにスマホF-10Dは何が駄目と感じました?


827:白ロムさん 2013/01/30(水) 21:13:42 LNH8asvE0
>>826
まずバッテリーが持たないですね。容量は1800mAhぐらいあるんだけど。
チョチョっとネット閲覧するぐらいでもグングン減る。
省電力設定とかバッテリー長持ちアプリとか色々試したけど・・・ダメ。
使わないアプリとかアンインストール・強制停止とか掛けたらいくらかは持つようになったけど。
でもこれじゃスマホじゃなくなるでしょw

あと電波も不安定だったですね。LTE←→3G行ったり来たり。ま、コレは住んでる場所の関係もあるかもだけど。

あ、発熱もハンパないっすw自分はシリコンカバーで対応しました。


とりあえずは月々サポート終わるまでイオンSIM(月¥980円)でも入れてデータ専用機にでもしようかと思案中。


835:白ロムさん 2013/02/01(金) 06:29:59 1TxSq0Bt0
831でも833でもないが
リンクはブックマークのmicroSDにバックアップをすればいいし
データはmicroSDに移動してれば
修理時にmicroSDは自分で管理するように言われるので
問題ないでしょ。
まぁ修理する際は全てのデータは一旦サーバー(?)に移動され
(修理から帰ってくるとサーバー(?)から携帯へデータを戻す)
修理してる人には中身は見えないだろうが。

前、起動出来なくなったPC修理に
データそのままで出したがあれはちょっと恥ずかしかった。

842:白ロムさん 2013/02/05(火) 10:55:30 ScBhadi40
俺の01Aもボロボロになってきたのでオーバーホールしたいが、ドコモショップに行くのが面倒くさい。
でも白ロム買うよりオーバーホールの方が安いんだな。

856:白ロムさん 2013/02/22(金) 19:45:44 LX7fExfEO
お風呂で水没させた(涙)
まだ稼働してるけど液晶があきらかに変になってしまった
ヤフオクで新しいF01A探さねば・・・

859:白ロムさん 2013/02/23(土) 06:58:11 QuYBmFje0
>>856
稼動してるなら平気かもよ
最初、防水ということで表面をよく水で流して洗っててさ
最初は平気だったけど、慣れてちょっと激しくしたのか液晶の中に水が浸透
時間がたつにつれてグレーが全体に広がり、それが乾いてマンダラ、
そのうちそれも消えていって、今はかすかに斜めの線が見えるくらい。ほぼ元通り
元に戻るまで一週間はかかった

ついでに今は一切水洗いしてない


888:白ロムさん 2013/04/03(水) 22:20:57 yOoq/B9M0
Mac OSとかiPhoneのきせかえが配布終了なんだね
新サーバーに移行できないとか
どこかにUPしてくれる方いないかなぁ
この機種2台目で、ずっと使いたいけど画面がなんか寂しい

894:白ロムさん 2013/04/25(木) 01:18:50 zS5pkSQs0
>>888
ttp://minormaniax.main.jp/kisekae-matiuke
これのことじゃなくて?


904:白ロムさん 2013/05/20(月) 18:55:05 8hcGuX9O0
スマホがどんなものか、とりあえずNTTのポイント貯まってたのでipod touch4に交換してみた。

905:白ロムさん 2013/05/20(月) 22:04:30 RB24DNHr0
>>904
なにか便利な機能とかあったらまた教えてください。
F-01A持ちの自分は携帯電話は基本、電話とメールでしょっていうかんじですけど
日常生活のうえでスマホのこれ超便利だよってのがあるなら、このタイミングで変更もありかなとも思ったり


906:白ロムさん 2013/05/21(火) 00:42:43 tf0ue4PU0
>>905
明確な使い道がない限りやめた方がいいかも
今これとauのスマホの2台もちだが
スマホは全く使ってない
俺には必要なかったよ。2ヶ月で解約しそうな勢いだ


908:白ロムさん 2013/05/21(火) 06:07:20 iZEkLwzL0
>>905

スマホ持って何がやりたいかは、その人によって違うからな、
自分は散歩するのが好きだけど、
夫婦揃って天性の方向音痴だから、二人ともスマホにして二週間に一回は4時間の散歩してるわ、
そのときはスマホ持ってるとすごく便利なのよ

あなたが言う、電話とメールしかしないなら、F-01Aで良いかもね

実際スマホにすると、色々やるようになるのも事実だからな


919:白ロムさん 2013/06/03(月) 20:27:21 opq5csFZ0
外装交換だしたら
液晶画面が新品になってかえってきた
前のは問題なかったが、
交換後はいわゆる尿液晶ってやつ
なんで話題になっていたが今初めて知ったよ

920:白ロムさん 2013/06/03(月) 20:58:32 tI7vlBZq0
>>919
その尿液晶とやらは良い物なのか?悪いものなのか?


943:白ロムさん 2013/08/15(木) 15:48:41 Q6GVQugA0
これメッセージRが来たときに普通の着信があったりメール受信したときみたいにサブディスプレイ点滅させられないの?
来てても点滅ないから気づかないことが多いな

946:白ロムさん 2013/08/17(土) 11:36:08 9My0FgAV0
急ぐとか急がないじゃなくて受信しても気づかないということが問題なわけだけどバカ?

947:白ロムさん 2013/08/17(土) 12:21:41 dLB8PFO90
>>946
サブディスプレイにもちっちゃくRって出るしメインのほう開けばすぐわかるだろ。
お前は何日もメインみねーのかよ
メッセージRの着信を目立つメロディで最大音量にでもしてろよ。そもそもドコモ以外からなんのメールが来るんだよ


949:白ロムさん 2013/08/17(土) 21:47:10 zyy4/Jgb0
>>946
>受信しても気づかないということが問題

だから、それが問題だと思ってない人が多いの。
俺もメッセージRは他のメールが来た時についでに気付いたら読む程度の
どうでもいい存在なので着信音はならないようにしてるし。

いち早く気付きたいなら>>947
登録してあるドコモショップからはメッセージRで来るよ。
俺の登録してあるドコモショップはスピードクジがあるんで
毎回、開いてるが当たった事無いので、どうでも良くなってる。

954:白ロムさん 2013/08/18(日) 05:28:00 MAuk6lM10
>>949
お前がどう思うとか他の奴がどうとか知らん
お前も同様のバカだな
お前の使い方とか一切興味ないんだが?
質問に答えられないならレスしてこないでくれる?
ウザいだけなんでな


957:白ロムさん 2013/08/18(日) 11:12:34 fT0lrSE40
>>954
サブディスプレイの近くのイルミネーション点滅(ランプ)の事を言ってるの?
それなら
メニュー→設定→ディスプレイ→イルミネーション設定→着信イルミネーション
→メッセージR着信
でOFFから好きなように設定。

でメッセージR着信でイルミネーション(サブディスプレイ近くのランプ)
が光るようになる。

自分の分かりにくい質問の仕方を棚にあげて
答えてくれた人をゴミ扱いするなら
ここに来ないでdocomoかdocomoショップに聞け。


958:白ロムさん 2013/08/18(日) 11:39:59 zalQZCzT0
>>957
彼はおそらく受信時のイルミのことじゃなくて、未読メッセージRが有った時に
サブディスプレイで点滅させる事ができないかについて聞きたかったのではないかと思います。

不在着信があったときは電話マークと四角いイルミがチカチカ、
未読メールがある時はメールマークと四角いイルミがチカチカしますが、
未読メッセージRの場合は確かにチカチカしない。(今さっきR来た。受信時は各個人の設定次第だがイルミは光る)

彼の質問の仕方ではしっかりとした回答なんて出せませんよね。
質問の仕方が悪いのに「物事の本質がー」とか言ってるのは恥ずかしいですね。
メッセージRにこだわるのは何故なんだろう。ドコモから支払い督促が来るとか?w


952:白ロムさん 2013/08/18(日) 05:24:30 MAuk6lM10
>>947
わざわざ開かなくても受信や着信は分かる仕様だろ
それが何でメッセージRは分からない仕様なのかって話なんだが
ホントお前はバカだなぁ 物事の本質理解する力ゼロのゴミだなw


953:白ロムさん 2013/08/18(日) 05:26:41 MAuk6lM10
>>947
キャリアがどうとか触れてねーから
答えられないなら最初から黙ってろよカスが
煽りたいだけだろお前 ホント使えない無能の典型


951:白ロムさん 2013/08/17(土) 22:37:33 dLB8PFO90
>>949
うん。俺もドコモショップとドコモからあなたのポイント云々ぐらいしか来ない。
俺スピードくじ当たったよ1回。足に張るシップみたいなの1枚。パケット代の方がたけーよw


956:白ロムさん 2013/08/18(日) 05:30:19 MAuk6lM10
さぁゴミ処理終了と。

959:白ロムさん 2013/08/18(日) 16:41:41 0c4Qy93H0
>>957-957
分かりにくいって何が?w
>>943で最初からちゃんと質問書いてるのを勝手にお前等ゴミが「俺はこう使ってるから気にしない」とかイミフな論点ずらしのレスしただけだろ
答えになってねーんだよバカが
お前等みたいなゴミよくいるよな〜ネット上には
質問に対する答えを言うんじゃなく単に煽りたいだけのゴミ

質問する側からしたら回答以外のどうでもいいレスなんていらねーんだよ 分かったか?
んで答えが分からないなら最初からレスしてくんな文盲
お前等に利用価値なんてねーんだからよ 馴れ合いするために来てるんじゃねーんだよ

あとお前いちいち自演してID変えるなw
余計なこと言わずに質問にだけ答えてりゃいいんだよボケ
どうせお前等のことなんか知らねーし一生会わないし完全な他人なわけだからな
お前の人の話を聞く力がないのを人の責任に転嫁すんなゴミが


お前無職だろ?w
お前みたいな自分のバカさを棚に上げて聞いてきた側に責任転嫁するような対応してると即効クビだぞw
ま、無職に何言っても社会のことを理解できないだろうけどwww


はい    哀れ〜〜w

963:白ロムさん 2013/08/18(日) 19:43:43 Y5eY2xB00
>>956がイルミネーションの事を書いてないんだから、
とっくに試したとか知るわけない。
そして自分で試したんだから、自分でもそれが分かりやすいと思ったんでしょう?
尚更、書くべきだったと。

自分の文章を良く読み返してみて。
自分の事だと思わない?


あと。もう疲れたからどんなに煽られても書き込まない。
スレの住民の方々、ご迷惑をおかけしました。

965:白ロムさん 2013/08/18(日) 20:30:23 0c4Qy93H0
>>963
お前こんだけスレ荒らした分もう他スレでは迷惑かけずにROMってろよ?
いいな?ゴミ
まともに人の役に立てないんなら余計な部分でしゃしゃり出てくるんじゃねぇぞボケが〜


985:白ロムさん 2013/08/20(火) 22:11:56 ikE41PTb0
バカが自分に話してるぜハゲワロスwww
しかも結局答えられてないのを最後までごまかしてるという超絶バカwww
答えられないなら最初から絡んでくるんじゃねーよタコwww
アホがwwwww
長文書いて発狂しちゃってホントガキだなこいつwwwwwwww
ブサイクな顔でよく街歩けるよなお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

994:白ロムさん 2013/08/20(火) 22:42:44 mnj3pZkD0
図星で顔真っ赤www
相変わらず話題逸らしてるwww
ホントお前の脳みその容量は犬並みだなwwwwwwwwww つまり相当のバカ(笑)wwwwwww

997:白ロムさん 2013/08/20(火) 22:47:18 UuduFJvw0
>>994
早く次ぎスレたてろよ、ゴミくず


998:白ロムさん 2013/08/20(火) 22:47:48 UuduFJvw0
>>994
スレ立ても出来ないのかゴミくず


999:白ロムさん 2013/08/20(火) 22:48:14 VbjQvtWv0
>>994
君みたいなリアルな精神異常者相手にするのも
このスレで終わりだけどね


1000:白ロムさん 2013/08/20(火) 22:48:14 UuduFJvw0
>>994
早くしね



tag : 液晶 書き込み 購入 ネット データ 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
