

au HTC J One HTL22 part14

1:SIM無しさん 2013/07/18(木) 07:31:03 OcEUMF+r
■HTCフラグシップモデル「HTC One」

HTCは2月19日、新フラグシップモデルとなる「HTC One」を発表。

画素密度469ppiを実現する4.7インチのフルHD(1920×1080)ディスプレイや、
Qualcommの最新チップ「Snapdragon 600」(1.7GHzクアッドコアCPU)、
新技術「HTC UltraPixel Camera」を採用したカメラなどを搭載します。
です。

日本ではauからワンセグ、おサイフ、赤外線機能が追加された
日本独自モデル『HTC J One HTL22』として発売されます。

au - HTC J One HTL22
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htl22/

htc - HTC J One HTL22
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl22/

前スレ
au HTC J One HTL22 part13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372811395/

2:SIM無しさん 2013/07/18(木) 07:50:10 Aw24Ly2H
>>1
|∧∧ オツカレサマ 
|・ω・`) オチャ ドゾー
|o旦o  
|—U 

5:SIM無しさん 2013/07/18(木) 09:47:52 q+H0ngbA
>>1

27:SIM無しさん 2013/07/19(金) 20:24:27 r52HXoVx
蝶って半年前の機種だろ?
たった半年で買い換える気の短い奴なんてそうそういないから普通は比較できないだろ

29:SIM無しさん 2013/07/19(金) 20:27:10 zQ1gIdFq
>>27
ほい、証拠写真。 http://i.imgur.com/7QXWao0.jpg

昨年末に初のフルHDってことでバタフライ買った後、
docomoのパケット応答が遅すぎてストレスだったから
メイン回線も7月にMNPしたんだわ


38:SIM無しさん 2013/07/20(土) 19:49:42 LPEbKz39
>>29
そんなにたくさん、どう使い分けてるの?


33:SIM無しさん 2013/07/20(土) 09:43:33 uvjS0vfc
初のスマホで一月前くらいにこれに機種変更したんだけど
最近になって音を再生するものを動かすと無音のファイルでも小さくサーってノイズが
スピーカーイヤホン問わず聞こえるのに気付いたんだけど皆こんなもんなの?

60:SIM無しさん 2013/08/07(水) 20:56:21 tiJwsxZc
質問です
現在WiMAX機種で月8Gほど使う環境にあるんですが、LTEの7G規制ってやっぱりキツいもんですか?
テザリング無し、ブラウザと動画で大体それくらいの利用量になってます
あさっての値下げでoneに乗り換えようかどうか迷い中...

61:SIM無しさん 2013/08/07(水) 20:59:15 dLaNGOJP
>>60
家にWi-Fiないの?
家だけでもWi-Fi使えば越えることはなかなか無いと思う
パソコンあるけどルーターが有線なら無線のやつ買いなよ
安いし


62:SIM無しさん 2013/08/07(水) 21:00:26 ACx1XtlS
>>60
自宅にWi-Fiくらいねーのか貧乏人


64:SIM無しさん 2013/08/07(水) 21:28:22 Dj1O/tmt
>>60
7GBオーバーすると128kbps制限される


65:SIM無しさん 2013/08/07(水) 21:35:17 eZDarjJp
>>60
現状維持か、128kbps制限を受け入れるか、7GB以内の利用にするか
自分で決めろゆとり脳


101:SIM無しさん 2013/08/08(木) 11:42:55 5kFduCuY
>>60,79みる限りはフラット運用前提っぽいし、 既存ルーターもあるだろうから、
APモードで運用するにはCubeで十分だあよ
足りなかったら足せばいいしね

かく言うウチも2.4gn/5anに5Gac、5ganの三台構成だったりする


827:825  60 2013/08/17(土) 23:31:32 M7s1/pdK
ちなみに俺自身が7G規制ですごく迷ったクチで、>>60ではここの皆さんに大変お世話になりました
このスレの60〜100辺りで、とても親切で博識な方々がこの問題について指導して下さってます
参照してみることを強く勧めるよ

EVO3Dからの乗り換えだけど、(メニューボタン問題以外は)ありとあらゆる点で進化したなぁという印象でとっても気に入ってる
ご教授下さった皆さん、返す返すもありがとうございました!


63:SIM無しさん 2013/08/07(水) 21:02:10 VLRcbW5Q
無いから聞いてきてんじゃない?w
他に逃がす方法ないならwimax のままがいいんじゃない?

66:SIM無しさん 2013/08/07(水) 21:45:27 Kl9LMNrN
今度これのブラック買おうと思うんだが塗装って剥げやすい?

68:SIM無しさん 2013/08/07(水) 21:45:55 KBVPwcDj
リアル警備員で夜勤お留守番だから、夜暇で。いつも9Gぐらいいっちゃう。
で規制はなるけど、結構スピードでるよ。
128kbps前後時もあれば、普通に20Mとかでたりもする。1M前後が一番多いかな。
それほど不便じゃないよ。ちなみに3日の1G規制はオーバーしても規制なった事
ない。確かあったよね?こっちは甘いのかな。

75:SIM無しさん 2013/08/08(木) 02:01:03 ogLoFlNb
ここで聞くことじゃないかも知れないけど
3GからLTE機種に乗り換えで割引ってEVOとかwimax機じゃ適応されないの?

119:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:56:12 NByVp2cd
>>75
郵送で3GからLTEへの乗換割引チケット(¥10500)が送られてきたよ。


79:SIM無しさん 2013/08/08(木) 05:40:31 TlxZi415
>>60です。
>>61>>62>>64>>65の方々ありがとうございます。
>>63
お察しの通りWi-Fi環境はありません
弟がネトゲのFPSにハマっていて、それは絶対有線でないといかんのだそうです
今回これだけのためにケンカふっかけたくないですしね...

WiMAX切って色んな場所でネットや動画再生の実験したんですが、
電波入るところではどこでも大体1000kbpsは出てるもんで、128kbpsというのがどんな世界なのか想像付きません
ちなみに1000kbpsなら、普段の用途で使っても許容範囲内の遅さでした

操作をヌルサクにしても、128kbps制限でストレスためたんでは意味ありませんが、
128kbpsがブラウジング・動画再生に関して受け入れられる程度の速さならone欲しいです
128kbpsでの利用ってどの程度制約出るもんなのか、差し支えなければ皆さんの体感を伺いたいです

82:SIM無しさん 2013/08/08(木) 06:01:18 mufgpKcx
>>79
と言うことは自宅は何かしらネット回線を引いてるってこと?

それならルーター買えば良いじゃん。
ゲームの為だけにネット回線を引いてるの?というか、その弟の為だけになってるとしたら、そこの家庭環境は色々と疑うよ、、、

人によって回線速度の許容範囲は違うから何ともだけど、俺は断固拒否だね、自宅ではwifiで逃がしてるので、ほぼ無縁の事だけど、明日からネット環境がない実家に帰省するのだけが悩みかな。
LTEのエリアなのが救いではある


85:SIM無しさん 2013/08/08(木) 06:20:58 v36K4B5X
>>82
ちょっと調べてみましたが、どうも勘違いしていたようです
有線LANから無線LANに変えるには、契約内容の変更が必要なものと勝手に思い込んでました
疎いもので申し訳ありません

ルーター付け替えるだけで良いんですね
さっそくアマゾンでポチってみる
これで7G規制の問題は解決します、ありがとうございます!


86:SIM無しさん 2013/08/08(木) 06:42:32 mufgpKcx
>>85
とりあえず機能を考えないなら家電量販店でも4~5000円のでも十分だと思う。

先ずはどういう機能があるのか、何が必要かを調べた方がいいよ。


87:SIM無しさん 2013/08/08(木) 06:47:26 6iuS6aHk
>>85
もうポチッちゃったかもしれないが、WiFiスポットならauから無料レンタルして貰えるよ
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/

WiFiとか無線の事ヨクワカラナイ
ってのは実は結構ふつーで、自宅にブロードバンド回線あるのに3GやLTEの回線使われると、
それだけで帯域圧迫してauとしても困ってるので無料レンタルしちょる


88:SIM無しさん 2013/08/08(木) 07:02:07 2BC9Vhun
>>86
重ね重ねありがとうございます
何せ7G制限(とメニューボタン無し)だけがひっかかってたもんで、これで心おきなく機種変できる
じっくり調べて情報整ったら、明日の値下げを待ってoneに替えてきます!

>>87
まさかそんなサービスまであったとは... 貴重な情報ありがとうございます
まだポチってなかったので助かります
明日ヤマダ電機で聞いてみる!

89:SIM無しさん 2013/08/08(木) 07:13:09 VyplD8QD
>>88
Cubeは(通常)量販店には置いてないから、帰りにauショップで貰って帰るといいかもしんまい
Webから申し込めば送って貰えるから、ちょっと日付空いてもおkならそれでも可
即使いたい、事前設定しときたい、なら機種変前の今の契約でも貰えるから今日auショップ寄れるなら貰っとくのもいーかもね


98:SIM無しさん 2013/08/08(木) 10:43:24 zR8mlz9b
>>89
うへーホント知らないことだらけ...
何で料金プラン見積もりの時、店員はルーターについて説明してくれなかったんだと憤慨してたんですが、そういう事情があったんですね
親切な人たちが沢山でとても勉強になります

どうもありがとうございます!


106:SIM無しさん 2013/08/08(木) 14:46:28 UHAXVivi
背面カバーだけ買えるのかな?ブラックにカバーだけホワイトにしたい。

133:SIM無しさん 2013/08/08(木) 23:32:29 z2YlhDkV
というかこの機種使いにくいな・・・

136:SIM無しさん 2013/08/09(金) 01:08:44 hPFK9qDH
>>133
そのうち慣れるよ


137:SIM無しさん 2013/08/09(金) 01:59:48 sfDgxGQs
>>133
いままでどんなクズ端末使ってたんだよw


152:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:54:14 ELeI3Muk
>>136
左上ボタンで起動と重力も重い
>>137
何言ってんだこいつ??

172:SIM無しさん 2013/08/09(金) 21:16:28 +C4SzKbl
おしえてください。

・ドコモからMNPで基本料割引適用
・ネット回線がKDDI提携のCATVのためスマートなんたらでさらに割引適用

端末を一括購入の場合、通話除いた月額固定費が向こう2年は3k台になると言われたんだけどマジ?

今ドコモの非LTEスマホで毎月パケホ上限までいって月7kくらいなんだけど。これauショップにだまされてる?

174:SIM無しさん 2013/08/09(金) 21:19:53 HC01VwGx
>>172
騙されてないけど、ネット回線に満足できるかどうか
au光っていいの?


175:SIM無しさん 2013/08/09(金) 21:45:28 +C4SzKbl
回答ありがとう。
au光じゃなくてローカルなケーブルネットワーク回線。
自宅はWi-Fi運用だけど全然困ってないしメリットしかない。。

176:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:03:41 HC01VwGx
>>175
そうか
今もネット回線ある?
あるなら見比べた?
高くなってる可能性もあるから注意ね
これに入らなくてもここ機種にすれば機種代込みで月々6k運用だからドコモより安いよ


183:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:05:43 r/tNZUYO
suimasen netadeha arimasen
nihongoga dousitemo.utemasen
atok ni sitemo damedesu
setumeisho mitemo damedesu
dousitara iidesuka
yorosikuonegaisimasu

185:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:11:12 eFqoYvGF
>>183
設定でATOKがONになってるのを確認してから
キーボード出てる状態(どこかに文字を入力してる状態)で
上から通知領域おろして、入力方法の選択→ATOK


244:SIM無しさん 2013/08/10(土) 15:26:57 +nUfWqxe
俺も6月にsbmあいぽんからMNPしたけど、sbmも更新月は月初〜月末じゃまいか?
2012年11月から区切り方変わってるけどmsbで確認しといた方がいいぞ

245:SIM無しさん 2013/08/10(土) 15:29:57 Vtw0Izfm
>>244
WEBでも157でも確認したから大丈夫のはずなんだが・・・


269:SIM無しさん 2013/08/10(土) 21:58:07 DnFMf+nY
申し訳ないが、
誰か自分の機種を
壊れない程度にコンクリートに5回ほど落下させて
バッテリーの充電状況が変わらないか試してくれないか?
俺の、落っことしてから、なんかおかしんだよな。

323:SIM無しさん 2013/08/11(日) 16:23:54 TsAx9mT5
この端末の白ロムをWifi専用機として運用したいんだけど、simなしでも普通に使える?

325:SIM無しさん 2013/08/11(日) 16:29:24 scvIea5n
>>323
普通とはどのレベル?
蝶とSIM入れ替えて使ってるけど何ら問題はないぞ


326:SIM無しさん 2013/08/11(日) 16:38:56 D6On0iWG
ttp://www.croyllc.com/bumper/htc_one.html

このバンパーが気になるけど、使用感とかストラップホールとかどうなんだろ?
買った人いたら、感想を知りたいです。

327:SIM無しさん 2013/08/11(日) 16:40:58 J1/tfLxa
>>326
裏側が凄い気になる
なんでこんな浮いてるんだ


502:332 2013/08/13(火) 17:10:35 syQ1uInL
お待たせ致した。

>>326の装着をしています。

いま写真とか撮ってるからもう少ししたらうpする。


346:SIM無しさん 2013/08/11(日) 22:30:43 Ck1sKw0r
この機種は防水ないし400万画素のカメラも評判よくないし
おそらく9月までにはMNP0円が普通になる

売れてないでしょ HTCには頑張って欲しいけど

HTCone改良すべき点
・防水(ワンセグより優先)
・カメラを1000万画素以上のF2.0以上の物にかえる
・電池2500mah以上

この3点だけでいいから改良品だしたらMNPするわ

356:SIM無しさん 2013/08/11(日) 23:18:47 9WuXqz39
>>346
他のを買えばいいだけだろバカだなー


364:SIM無しさん 2013/08/11(日) 23:55:58 xYf39Sah
ここの方でブラック買った方いましたらいましたら傷の付き具合とか教えてもらえませんか?
シルバーは傷が目立ちそうなのですがブラックはどうなのでしょう

365:SIM無しさん 2013/08/11(日) 23:58:35 J1/tfLxa
>>364
銀は削れても銀
黒は削れたら銀が出る


368:SIM無しさん 2013/08/12(月) 00:08:20 IeNdf4hv
>>364
1日購入
10日もしないうちに、針で刺した様な傷がついたw


408:SIM無しさん 2013/08/12(月) 12:12:56 aVGwVNkL
powertoggles 通知領域で二段表示できない

415:SIM無しさん 2013/08/12(月) 13:17:36 ohGn0lWc
>>408
省電力の通知長押ししてアプリ情報おして強制終了すれば2段目表示されるよ


416:SIM無しさん 2013/08/12(月) 13:27:31 9REehOTe
>>408
二本指で下にスワイプ


419:SIM無しさん 2013/08/12(月) 14:19:20 UI8ei3fJ
Blinkfeedよりも、たまにメール受信後の通知ランプが点滅しっぱなしになるのがなー
メールアプリ強制停止すれば消灯するからいいんだけど、その一手間がちょっとだけめんどい

429:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:14:25 l+PAjTTq
>>419
受信box開け


430:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:25:18 aVGwVNkL
>>415
>>416
できました!どうもありがとうございました!

431:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:27:13 UI8ei3fJ
>>429
いやいやオレの言葉が足りず勘違いさせたようだが
>>419はメール既読後も点滅するという不可思議な事態が稀に起こるっつー話な

432:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:40:03 l+PAjTTq
>>431
受信boxの数字の背景青くなってる?


434:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:48:54 UI8ei3fJ
>>432
いや、メールの未読は完全にゼロの状態

ググるとこの不具合を体験してる人がちらちらいるようで
一説では受信通知と同時にすぐにメール開くと起きやすいとか何とか
おれは使用歴1ヶ月で今のところ2回遭遇した

対策はメールアプリ停止か再起動だけみたい


435:SIM無しさん 2013/08/12(月) 17:19:51 QqYAHeEq
この不人気端末一括0円まだ?

440:SIM無しさん 2013/08/12(月) 18:18:33 RO8eHRuu
でも不人気なのは事実だよね

465:SIM無しさん 2013/08/13(火) 00:45:04 LzCyml/v
ところでみんなシステムアップデートの通知は来てるの?うちのが古いから来ただけ?
てか、バージョンってどれ見たらいいんだ?w

466:SIM無しさん 2013/08/13(火) 00:53:40 46ePfXeD
>>465
黙れと言わざるを得ないわ


468:SIM無しさん 2013/08/13(火) 01:00:14 LzCyml/v
>>465
自己レスだが、ソフトウェアの番号が1.07.970.4になるって言う6/11分のアップデート通知らしいと判明。
問題なさげなのでやってみる。


483:SIM無しさん 2013/08/13(火) 12:23:59 LjRCoIUj
音をスピーカーから出しながらワンセグを見る手はないもんか?

491:SIM無しさん 2013/08/13(火) 14:56:12 46ePfXeD
wifiに不満。感度が凄く不満。wifi環境あるのにlte使っちゃう。
無印jの時は大丈夫だったのに。安サポ使ったけどダメだ。機種の問題だ。畜生。
キューブ近くにおいたら改善されるかな?

492:SIM無しさん 2013/08/13(火) 15:02:12 ZOkciFtJ
>>491
ルーターの問題だろ。普通にwifi優先で掴むぞ。


659:SIM無しさん 2013/08/16(金) 08:59:05 PuMWSaiR
>>491
5GHz帯のwifi掴んでたら2.4GHz帯に変更すれば少しマシになるよきっと


660:SIM無しさん 2013/08/16(金) 09:19:01 lb42/F0p
>>659
2.4の方がいいんだ?


493:SIM無しさん 2013/08/13(火) 15:06:28 46ePfXeD
まじですかぁ。
ルータある部屋が1階で、よく使う部屋が2階。
無印の時は届いてたから問題なかったけどこいつにしたら届かなくなった感じ。電波なしではないけど不安定。
2階にキューブおいてそいつ噛ませてから繋げば変わると思う?

498:SIM無しさん 2013/08/13(火) 15:15:01 TupG+qjq
>>493
ルータ変えたら?
直線距離でルータから8mくらいある2階だけど普通に電波掴むよ


501:SIM無しさん 2013/08/13(火) 16:39:46 UdiIy+rK
>>493
マンション3階住みだが、1階のエントランスでウチのWiFiギリギリ掴みおるので、感度が悪い訳ではないと思うよ。個体差はなんとも言えんが。

ちなみに、レンタルCUBEではなく自前で買ったルーターね。
CUBEじゃNAS出来んから困る。


504:332 2013/08/13(火) 18:16:48 syQ1uInL
よし、うpするぞー

http://i.imgur.com/195xQfh.jpg
http://i.imgur.com/cyXq0rm.jpg
http://i.imgur.com/VJrTzj1.jpg
http://i.imgur.com/ULH0nx7.jpg
http://i.imgur.com/LTbQqRK.jpg
http://i.imgur.com/SofJbbi.jpg

au +collectionのハイブリッドバンパーを使ってたから、それとの比較で感想書くよ。

・ディスプレイ側のバンパーの高さが低いから、ディスプレイの保護に不安
・ストラップホールは見当たらない。しかし、側面に穴があってバンパー角の窪みがあるので、
 ストラップホールの代わりにはできそう。
・携帯用ケースにすんなり入ったので、ハイブリッドバンパーと比べて横幅が小さいようだ。
 ハイブリッドバンパーは、指で押さないと入ってくれない。
 素材の違いもあるかも

以上、雑感。

ほかに聞きたいことがあったら聞いてくれ

509:SIM無しさん 2013/08/13(火) 19:06:37 FKEl/o0s
>>504
あれ?
バンパーの幅広いから背面保護できると思ってたけど、カバーできてないの?

deffはバンパー幅狭いから机置くとき静かに置いてるんだよな
カメラレンズカバーが傷つきそうで怖い

背面保護できるなら乗り換えようかと思ってたんだが


513:SIM無しさん 2013/08/13(火) 19:58:03 FN/qpbRL
>>504
さあ、ストラップが本当に付けられるか、輪ゴムでもなんででも試す作業にかかるんだ!


514:SIM無しさん 2013/08/13(火) 20:38:18 TupG+qjq
>>504
音量ボタンおせる?


562:SIM無しさん 2013/08/14(水) 20:40:21 DnGpXsVj
>>504
ダサ過ぎるwwwおもそwww


565:SIM無しさん 2013/08/14(水) 21:43:17 G6UZzXfe
>>504
万が一落とした際に背面傷つくじゃん。
カバーの意味があまりなってないような


563:332 2013/08/14(水) 20:47:27 kZ8mVNFi
>>562
確かに若干重くなった気はするなぁ。

自分的には、黒のバンパー付けるよりは合ってると思ってる


510:332 2013/08/13(火) 19:37:40 syQ1uInL
>>509
バンパーの幅より、カメラのある部分の方が高い?ので、保護できてない感じだ

516:SIM無しさん 2013/08/13(火) 21:00:55 syQ1uInL
>>514
うむ、しっかり押せるぞ

>>513
ストラップ付けてきた。
ちょっと不恰好だけど、許容範囲だわ。

http://i.imgur.com/NVe0lAe.jpg
http://i.imgur.com/LMpiGbb.jpg

519:SIM無しさん 2013/08/13(火) 22:22:02 TupG+qjq
>>516
裏側のボディとの隙間どんな感じ?
角の隙間が写真じゃちょっと分かりにくいです。


520:SIM無しさん 2013/08/13(火) 22:22:31 OBCXY54/
オンラインショップで買った黒が今日届いたぞ
Desire→003SH→Photon→HTC J OneでHTCに戻って参りました

自分はau製のハイブリッドバンパーでストラップつけてみた
4.7inchだとストラップ引っかけて片手だけで操作するのはどうにもつらいな

>>516 おお思ったよりちゃんとストラップ付くのね


521:SIM無しさん 2013/08/13(火) 22:52:34 syQ1uInL
>>519
背面の隙間は、四隅の角しかないよ

背面の他の部分は、
>>504の3、5。6枚目を見てくれれば、わかると思う。

525:SIM無しさん 2013/08/14(水) 06:39:21 N8QQKprN
なあ?この機種充電完了するまで遅すぎじゃないか?
4時間たっても赤ランプとかなんでや?

526:SIM無しさん 2013/08/14(水) 06:57:40 Pv1iaPVX
>>525
急速充電器使ってそれ?


543:SIM無しさん 2013/08/14(水) 12:06:56 b5gxv0HO
たまに位置情報が数十キロ狂うんだけどなんなの?
正確な時は誤差1mってくらいに合うのに

zoeて撮った写真も動画の最後にトンチンカンな地名が出ちゃって萎えるんだけど、位置情報直せないかな?

556:SIM無しさん 2013/08/14(水) 16:11:27 tX83Bw3Z
>>543
例の3人が時速4㎞以上で移動してる


557:SIM無しさん 2013/08/14(水) 16:48:29 Xw/4iDqB
>>556
あの三人か


558:SIM無しさん 2013/08/14(水) 17:47:41 o7qZyXTX
>>556-557
どの三人だ!
ぶっころがしてやる!

いくらなんでも隣の隣の市はないだろ
wifiもONにしてるんだけどなー

559:SIM無しさん 2013/08/14(水) 17:53:47 alr9n9Yi
>>558
GPS status入れてメニューからGPS支援データダウンロードしてみ


574:SIM無しさん 2013/08/14(水) 22:30:04 9wP1nJJt
>>559
なるほど
さんくす

GPS status ってのと、GPS status & Toolbox ってふたつのアップリがあるけど
Toolboxの方のGPSアシスト情報ダウンロードってのかな?

とりあえずふたつともアプリ入れてみた
今はアプリ入れる前から位置情報正確だったか比較できないけど、ちょっと様子見てみる


572:SIM無しさん 2013/08/14(水) 22:21:35 t58+yzi9
原因がわかった
「モバイルデータ」の「アクセスポイント名」を開いたら「LTE NET for DATA」になってた・・・
「LTE NET」にしたら繋がった
買ったばかりでデフォルトが分からないけど普通の通話つき契約ならこれで問題ないよな。。。

575:SIM無しさん 2013/08/14(水) 22:31:40 8QZbmmUB
>>572
いじったことないけどLTE NETになってるよ俺の端末


592:SIM無しさん 2013/08/15(木) 15:50:16 rzw3tZxA
ほとんど見ることないけどたまーーーーに見ることがあるからそういうときに困る
イヤホンならなんでもいいの?
あれ1つしか持ってないから確認できない

593:SIM無しさん 2013/08/15(木) 15:53:14 gy4NTLNo
>>592
なんでもいいんだよ。イヤホン延長コードでも見れるし(音は出ないけど)


594:SIM無しさん 2013/08/15(木) 16:00:25 rzw3tZxA
>>593
そうなんだ
イヤホンからしか音が出ないってのも不便だね
重要視してないからいいけどさ


595:SIM無しさん 2013/08/15(木) 16:24:40 N2vQ+pQD
>>594
ちょっと上の方のレス読んでみれ


596:SIM無しさん 2013/08/15(木) 16:39:19 sBX0IBJ1
通知音を追加するのって、media/audio/notificationフォルダにmp3コピーすればいいんだよね?

何回やっても通知音の選択に出てこない…

599:SIM無しさん 2013/08/15(木) 16:51:07 rzw3tZxA
>>596
プロパティで権限変えた?
変えて再起動して通知のとこいって↓ボタン押したら出てきたよ


600:SIM無しさん 2013/08/15(木) 17:11:03 4UjFjGGv
>>596
もし、通知音フォルダを移動させたり新規作成した場合、初期化するまで治らないという話を聞いた


604:SIM無しさん 2013/08/15(木) 17:40:04 PNOPix4a
>>596
ファイル操作は何でやってる?
通知音を出したいアプリは何?
この機種に限らず、何らかの音源ファイルを任意のフォルダに突っ込んでも、即時に反映されない事はあるよ

手っ取り早いのは再起動
強制的にメディアスキャンさせるアプリを使うのも有りで、GPで探せばすぐに見つかる


606:SIM無しさん 2013/08/15(木) 17:43:00 sBX0IBJ1
>>604
esです。何度か再起動してみたんですけど、強制的にやってくれるアプリ探してみます。


608:SIM無しさん 2013/08/15(木) 17:50:19 QwqPN07s
>>606
オレもes使ってるし、rootとか何にもしなくても問題無く音源ファイルを着信音や通知音に設定できてるぜ


609:SIM無しさん 2013/08/15(木) 17:56:25 rzw3tZxA
>>608
本当だ
普通にできた


602:SIM無しさん 2013/08/15(木) 17:18:24 sBX0IBJ1
>>599
すみません、詳しくお願いします。

>>600
移動やら新規作成やらしました
それっぽいですねorz

603:SIM無しさん 2013/08/15(木) 17:32:30 rzw3tZxA
>>602
rootはとってるんだよね?
俺がやったのはmp3を指定の場所に置いて置いたものをプロパティで変更
読み込みに全チェックでOK
んで再起動
あとは設定のサウンド、通知のとこで右上の↓ボタン押して完了
ネット接続はいらない
削除したいときは削除して再起動でOK

本当はこれrootだからスレちだけどね(笑)


617:SIM無しさん 2013/08/15(木) 21:44:04 bMDocyaH
この機種とsol22だ迷ってるんですがこの機種の特徴を三行で教えて

620:SIM無しさん 2013/08/15(木) 21:48:19 vInm4BQP
>>617
迷ってるくらいならSOL22にしとけ
Oneがいい!と自分で決められる人以外は相手にしてない節があるから
煽りじゃなくマジで


621:SIM無しさん 2013/08/15(木) 21:50:53 bMDocyaH
>>620
Solにいくわ
ありがとう


627:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:18:09 T0JPrmX7
SHL22とOneで迷って1周間目
まだ解答が出ない
現在EVO 3Dでhtcには愛着あるんだが
今の機種が電池持たねぇ(バッテリー3代目)、電話かけたいたいのにプチフリ、
ブラウザの強制終了などで気持よく次もhtc!とはいかない気分
SHL22はバッテリーが多め、防水、カメラ綺麗で傾きかけるけど
デザインは2年使う気分にはなれない
困ったわ

629:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:33:44 prWDDIfH
>>627
SHL22にしておけ、oneは電源ボタン上にあって画面立ち上げ不便だぞ


633:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:41:51 rzw3tZxA
>>629
いじればロゴをメニューキーにすることも可能


663:SIM無しさん 2013/08/16(金) 11:12:35 RL8mJjhM
>>633
root取らずに設定する方法ある?


713:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:10:00 K9U/K2p+
>>663
無い
カーネル焼いたりシステム?いじらなきゃだから無理
でもやる価値はありそうだけどね


735:SIM無しさん 2013/08/16(金) 23:31:43 RL8mJjhM
>>713
やっぱり無理かぁ
EVO3Dから乗り換えてかなり気に入ってるけど、メニューボタン廃止だけはどうしても理解できない
↓は前使ってたGO LAUNCHERだけど、ドックバーの下一段が常にメニューボタンで占有される
嫌な冗談だよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4413918.png


737:SIM無しさん 2013/08/16(金) 23:38:35 IcjR6Ixi
>>735
3Dから乗り換えてかなり気に入っているのも、
メニューボタン廃止だけはどうしても理解できないのも、
かなり同意。

アプデで修正とか…ないかなぁ。


645:SIM無しさん 2013/08/16(金) 03:52:42 acJ60Y+O
powertogglesを使い始めてみたんだけどauto collapse status barは何が変わってるかわからない
使ってる人教えてください

646:SIM無しさん 2013/08/16(金) 04:14:55 LTS3pMN+
>>645
日本訳したらステータスバーの展開とか折りたたみを自動でする、ってことだけど
何かボタン押したら自動的にステータスバーが折り畳まれたりするんじゃね

まぁそのアプリのことは知らないが


656:SIM無しさん 2013/08/16(金) 07:40:58 bPgt4GC7
>>645
ONOFF切り替えて使ってみたら?


662:SIM無しさん 2013/08/16(金) 10:13:36 acJ60Y+O
>>646
>>656
解決しました、ありがとう
どうやらトグルで切り替えたらすぐに通知バーを閉じる機能だったみたい

666:666 2013/08/16(金) 12:15:55 h8Ov540j
>>666は、あ!?熊!の数字〜

673:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:20:28 ojnDS1k5
通話と通信ができないんで、サポセンに問い合わせたんだが、契約してないですよって言われた
昨日買ったんだが、開通するまで時間かかるもんなのか?

674:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:22:10 LTS3pMN+
>>673
まさかオークションとかで仕入れた訳じゃないよね?


680:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:45:44 yKPskasW
>>673
量販店なら普通は開通してから渡しじゃないの?
しかも1時間くらいで終わるはずだし
店頭で確認とか普通するでしょ?っていうか確認したでしょ?


677:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:37:42 ojnDS1k5
>>674
いや
旅行ついでによった都会の家電量販店
取り合いず、通信できんと困る
MNPで分割払いで買ったんだが、契約されてないのならMNPもまだ使えるはず
iphone買ってこよう


679:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:44:52 LTS3pMN+
>>677
ショップで受け渡しの時に通信確認は絶対するはずなんだが


684:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:51:06 ojnDS1k5
>>679
>>680
箱開けられたくないし、携帯を触られたくないので確認はしませんですた^q^
それがいけなかったのか…

690:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:15:59 yKPskasW
>>684
とりあえず、なんもわかってないんでしょ?君は
AUショップでも行って頭下げて「お願いします」って言ってこい


691:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:17:19 OOVCuUlC
日本の量販店…だよな?

693:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:30:16 BSIdOq5C
旅先で契約して、その場で動作確認もしないお馬鹿ちんとか

719:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:03:48 PASg8dZl
iPhone5Sの発表まだかねぇ
5S次第では、即コレ買う

745:SIM無しさん 2013/08/17(土) 02:07:58 YVJkIAsx
ID:ojnDS1k5です
一応地元でiphoneをMNPで購入して解決しました
お騒がせしました

770:SIM無しさん 2013/08/17(土) 13:27:40 soP6bmaO
ケースとかバンパーとか本当に必要か?

793:SIM無しさん 2013/08/17(土) 19:11:57 cbN8EWgu
留守電はau全般無料だが…

本体に録音する伝言メモ機能では無く、留守録を聞くのに通話料がかかるということ?
じゃあ伝言メモ機能ある機種選べばいいんじゃね?

795:792 2013/08/17(土) 19:42:40 a/qk2UPQ
>>793
>留守電はau全般無料だが
マジすか。
淀の店員詐欺過ぎる・・・


832:SIM無しさん 2013/08/18(日) 09:49:39 ZBJ3TjHn
大事なこと書くの忘れてた
WiMAXはLTEと違って使用量の上限なし
WiMAX2が開発中で無印WiMAXにも将来性はある
迷ってる方は検討どうぞ

834:SIM無しさん 2013/08/18(日) 10:24:47 6fYfiNap
>>832
WiMAX2は無くなったよ
2.5G帯はTD-LTEになった


870:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:27:28 5iCV1lXD
近所のauショップでこの機種見てきたら頭金+SDカード+指定オプション加入条件で一括総額8万超えてたwwそこからさらに値引きますと言われたがなめてんのかww

871:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:49:19 8SaLClL5
この機種高いおね(´・ω・`)

875:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:10:55 Cs7RHKPv
>>870
その店が高すぎだね…
昨日機種変一括29400円で買った者だけど、抱き合わせのSDも無いし指定オプションも無かった

>>871
むしろ破格に安い機種だと思うけど…
URBANOは全く興味なかったから値段すら見なかったけど
他の夏モデルのSOL22とSHL22が割引込みで58000円くらいだったわ

883:SIM無しさん 2013/08/18(日) 17:36:08 LXs6NovL
>>875
安いな、どこ?
ネットの機種変48000くらいの買おうかと思ってたけど
やっぱリアル店舗も探したほうがいいか


880:SIM無しさん 2013/08/18(日) 17:25:44 ierUO5FZ
五つとか難易度高すぎだろ…

881:SIM無しさん 2013/08/18(日) 17:33:04 ThRgbXzm


884:SIM無しさん 2013/08/18(日) 17:45:13 ipI4NMvY
>>880
別にそんなことないよ。
試しにやってみ?
俺も最初はなんな面倒だなって思っていたけど容量アップして便利に使ってるから。


888:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:04:35 ierUO5FZ
>>884
そうか
あとでやってみるかな


908:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:10:05 txl+Cl4v
ケーズでMNP一括0円JCB商品券15k分CBで契約してきた
やっぱり音いいな
あと、地味にFMラジオ機能搭載なのも嬉しい
二年間大切に使っていこう

931:SIM無しさん 2013/08/19(月) 10:34:30 ml8bHP6c
画面が自動消灯しなくなってワロタ
不具合がぞくぞくでてきた

976:SIM無しさん 2013/08/19(月) 20:46:07 jaaxrd72
疣3D使いだが乗り換えたら幸せになれるかな?


tag : ネット 普通 情報 日本 ルーター 問題 確認 必要 動画

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
