

au HTC J ISW13HT Part66

1:SIM無しさん 2013/07/17(水) 17:22:38 D5YOm7nO
au HTC J ISW13HTのスレです
テンプレを読んでも不明なことは必ず自分で調べた後関連スレにある質問スレで訊ねましょう。
Googleで検索すれば大抵既出です。
また他のHTC、WiMAX端末についてはそれぞれの専用スレにてお願いします

■公式
【HTC】 http://www.htc.com/jp/smartphones/isw13ht/ 
【KDDI】 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13ht/

■レビュー動画など
http://www.youtube.com/results?search_query=isw13ht&gl=JP&hl=ja

■裏蓋の開け方
http://www.youtube.com/watch?v=ExeUX_MV11g

■注意
次スレは950が建ててね。
ダメなら踏まないか踏んだら不能を宣言してね!
一時間以上何もない場合は誰か宣言してね!
【 】は禁止

■前スレ
au HTC J ISW13HT Part63
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1367632533/
au HTC J ISW13HT Part64
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369506338/
au HTC J ISW13HT Part65
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371278146/

2chMate 0.8.5.4/asus/Nexus 7/4.2.2

4:SIM無しさん 2013/07/17(水) 19:11:30 rAwY2gsn
>>1


5:SIM無しさん 2013/07/17(水) 20:03:30 IipLIqem
こ、これは>>1乙じゃなくて
名古屋市営地下鉄桜通線なんだから
変な勘違いしないでよね!
         久
     名  屋
     古  大
     _屋__通__
   /:○: : : ○ : : : :ヽ 名古屋⇔徳重
   ‾ 今池フ ○ : /     35分
       /: : : :/
 御器所/: :○: :/
     /: : : : : /
    ,': : : : : :/   鳴  相  神  徳
新瑞橋: ○ : { 野 子  生
    {: : : : : :丶並__北_山_沢_重
     '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
     \: : : : :○: :□: : :□: : □: : :□ )
       \ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ノ
         ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

16:SIM無しさん 2013/07/18(木) 06:54:55 6v3fNFOX
LTE搭載機に移るとしたらなんだろうと現実的に考えたら、
・テザリング機能を標準にする
・LTEフラット料金を3Gと同じ5465円にする
・2GB追加オプションを1000円以下に値下げする

これだけでもしてくれればWiMAXは諦めて、
出先で動画とストリーミング我慢して7GB以下に抑えるかな。
無料通話オプションは個人的には不要。

20:SIM無しさん 2013/07/18(木) 07:19:18 35HGatkQ
>>16
最初からテザリング契約するとロハだけどな


22:SIM無しさん 2013/07/18(木) 08:42:14 XNyXmC43
>>20
WiMAX無料って、最初から2ヶ月だけじゃなかったっけ…
正直、13HTを1台+WiMAXより、ガラケーとiPhone5の2台持ちの方が安くて困る
…iPhone5気に入らなきゃ売ってバタなりOneなり白ロム買えばいし
LTEのシムをJで使えればいいのにさ…

【13J 1台持ち】
プランE…780円
毎月割…-935円(スマパス解約で315円減額)
ISフラット…5460円
ISNET…315円
WiMAX…525円
ユニバーサルサービス…3円
合計…6148円

【2台持ち(2台目はMNP)】
・1台目(メール以外3G出来なくしたJか、ガラケー)
プランE…780円
ezweb…315円
ユニバーサルサービス…3円

・2台目(iPhone5)
プランZ…0円(かえる割で980円割引)
毎月割…-2140円
LTEフラット…5980円
LTENET…315円
ユニバーサルサービス…3円
合計…5256円


23:SIM無しさん 2013/07/18(木) 08:52:35 L6QLU0dO
>>22
いや、テザリング料金はLTEの話な
一年だか二年だか契約時に申し込むと無料だったはず


26:SIM無しさん 2013/07/18(木) 10:44:06 cRalzp7Q
>>22
使えないからこその強気な料金設定なわけで


38:SIM無しさん 2013/07/18(木) 21:50:33 lXw6jy71
>>22
>・1台目(メール以外3G出来なくしたJか、ガラケー)
>プランE…780円
スマホだとガンガンメールは非適用(メールでもパケット代はかかる)から
3GはおかんモードでOFFでしょ。
必要ならIMAPで読み書きすればいいんだし

ところで夏とかいってたけど公式IMAP4対応はいつ?


29:SIM無しさん 2013/07/18(木) 12:33:23 lJucBlLG
電話として発信ボタンを押してるのに
全然、動作してる感じがしないで
20秒くらいして発信画面になったりするのって
なんなの?

35:SIM無しさん 2013/07/18(木) 17:37:40 6123D8jp
>>29
アドレス読み込み中が1分位続いて発信出来ない感じだったけど、
連絡先とアドレス帳のデータクリアして、再度Googleの連絡先を同期させたらとりあえず状態回復したよ
自動同期が時々外れちゃうのは直らなかった
バグだと思うのでアプデ来ないかなぁ


36:SIM無しさん 2013/07/18(木) 21:05:13 xzkhlrP5
ISW13HTでBluetoothの逆テザリングする方法はありますでしょうか。
つまり、他のAndroidなりでWifi等につなぎ、ISW13HT側はBluetooth以外を
すべてオフにした状態でネットにつなぎたいのです。

57:SIM無しさん 2013/07/19(金) 09:48:32 pyycgwrV
>>36
GL07S EasyTether Carrier Edition(≒EasyTether, ≒EasyTether Pro)
ISW13HT(rooted) EasyTether Tablet (クライアント側)
これでいけた。GL07Sの上流はWIFiでもモバイルデータ通信でもどちらもOK
なおSO-03D EasyTether Tablet(クライアント側)でもいけたから、
rootは必要ないみたい。ただしクライアントは1台しかぶら下がらないみたい


58:SIM無しさん 2013/07/19(金) 09:56:29 pyycgwrV
>>57 追記
ただしすべてのプロトコルが通るわけではないみたい。
http,httpsはOKだけど、gmailアプリでの通信はできないなど
あまり実用的では無いかも


37:SIM無しさん 2013/07/18(木) 21:08:13 Mo25BSLO
MNPで一括0円,2012年12月購入

プランZシンプル 1,868
誰でも割 -934
web de 請求書割引 -20
女子割/男子割 -934
IS NET 300
ISフラット定額料 5,200
毎月割 -1,300
auスマートバリュー -1,410
ユニバーサルサービス料 3
消費税 138
計2,911

41:SIM無しさん 2013/07/18(木) 22:39:39 QWbLCacM
>>37
なんでそんなに安いんだヽ(`Д´)ノ
俺は毎月7500円ぐらい払ってるぞ(*`Д')


74:SIM無しさん 2013/07/19(金) 19:57:56 m5qGasdN
>>37
wimax使ってないの?


75:SIM無しさん 2013/07/19(金) 20:30:01 FQL6cs3O
>>37がなんか安いなと思ったらWiMax抜きか。
1月購入だったんで、どこで差が付いたか探しちまった。


40:SIM無しさん 2013/07/18(木) 22:02:05 xzkhlrP5
>39
やはりそうですか。
なにかアプリで出来たりしないかなーと。

44:SIM無しさん 2013/07/18(木) 23:15:25 SdsmeYg3
>>40
root取ればできる


54:SIM無しさん 2013/07/19(金) 08:47:12 W4rjl5N3
>>44
rootは取っています。
出来ればやり方を教えていただけないでしょうか。


62:SIM無しさん 2013/07/19(金) 10:28:05 +tdv23q+
>>54
他にもやり方はあると思うけど参考までに
pandコマンドを使ってpan接続するシェルスクリプトを作ってtaskerから自動実行してた


70:SIM無しさん 2013/07/19(金) 16:18:51 nZmFcFAQ
カメラで撮った画像が突然空ファイルになったんだけど修復可能?

76:SIM無しさん 2013/07/19(金) 21:30:46 m3UXLwHL
この端末使ってる女子と、iPhone女子、どっちが好き?

81:SIM無しさん 2013/07/19(金) 22:30:36 m3UXLwHL
なんか、今日になって立て続けに、真っ暗画面でフリーズするんだけど…。

87:SIM無しさん 2013/07/19(金) 23:25:10 dxFSmkGv
最近連絡先開くと即落ちだしGmail同期しないし時々フリーズするしで何なんだろ、6月27日から一回もメールとってこない。
因みにデータ削除しても変わらんかった、相変わらず連絡先即落ち。
ほかの端末からならGmailもアドレスも同期かかる。
しかも俺のめっちゃ再起動遅い、普通に二分近くかかる
初代EVOは再起動一分かからなかったのに

買ってからまだ4ヶ月だってのに故障っすか。

98:SIM無しさん 2013/07/20(土) 11:54:33 UUV7qnq+
マジでやばい。
昨日から、使ってると突然のそーっと遅くなり、やがて固まる。
そして真っ暗。
昨日、アップデートしたアプリのせいか。
なんだろう。

102:SIM無しさん 2013/07/20(土) 14:34:51 CmHl3pGf
>>98
熱だろ


109:SIM無しさん 2013/07/20(土) 16:21:38 d+4Hmik4
>>98
バッテリーがもうだめなんじゃね?
価格のクチコミにあったじゃん、バッテリーの影響もあるって


111:SIM無しさん 2013/07/20(土) 16:46:59 qO0sdYi4
今まで問題なく充電出来てたエネループのモバイルバッテリーで、充電中に何度も勝手に再起動になって、結果ろくに充電出来ません。
auの純正のが壊れて、差し込み口が細いのを探して色んなケーブル使ってみたけど、どれも再起動になったりフリーズしたり。
みんな純正以外のケーブルでも普通に充電出来てますよね?何がダメなんだろう。。

162:SIM無しさん 2013/07/22(月) 15:23:29 jP4i5tv6
>>111
100均のリールケーブルで普通に充電出来てるよ
キャンドゥのとダイソーのと両方有るけどどっちでも使えてる

給電元はHTC純正のUSB-ACアダプタ(EVOのオマケ)とか
パナのモバブーとか、出力側でD+とD-を短絡してるヤツだから
端末側の表示もAC充電になってる


139:SIM無しさん 2013/07/21(日) 12:33:59 CxU2gJgk
こんなもんかな。

http://i.imgur.com/M5VJfXq.png


2chMate 0.8.5.4/HTC/ISW13HT/4.0.4

140:SIM無しさん 2013/07/21(日) 15:54:08 uvvXUMRR
>>139
LTEにしては普通っつうか


151:SIM無しさん 2013/07/21(日) 19:43:43 8CN3vKPL
ショップに聞いても、「再起動して下さい」「バッテリーとsimカード抜いて下さい」「初期化」しか言わないしね。
まあ使用環境が人それぞれだから安易には言えないんだろうけど、所詮最終的には「自己責任」って言いたいんだろうな。

153:SIM無しさん 2013/07/21(日) 20:17:07 Zmd9mfKs
>>151
そうなんだよね。
「それ、全部してもダメだから来てるんですけど…」っていう、ね。
それ以上の何かがあるかも、って思って、ダメ元で行くんだけど、やっぱりなーーーんの助けにもならん。
あそこは、情弱の人たち相手のものだな。
その費用をうちらが負担してるのかと思うと、納得いかないけど。


158:SIM無しさん 2013/07/21(日) 22:54:21 7QtJq8BD
機種変して5ヶ月でもう3台目になりました(T_T)

161:SIM無しさん 2013/07/21(日) 23:33:03 Z66YF3s8
>>158
バカはガラケーにしとけよ


185:SIM無しさん 2013/07/23(火) 06:10:12 a1lJmTmp
ちょうど月末で一年になるけど深刻なトラブルはないなあ
USBの蓋もなんとか千切れずにくっついてるよw

186:SIM無しさん 2013/07/23(火) 07:20:28 lF/dbNhk
>>185
バッテリーはまだ健康ですか?


204:SIM無しさん 2013/07/24(水) 06:01:58 NdPiBavn
昨日から
問題が発生したため、google playストアを終了します
が頻発してる。
一度アンインストールしてもだめ。。
キャッシュも削除してるのに、、、

206:SIM無しさん 2013/07/24(水) 06:43:46 W0kbTWnQ
>>204
Auマーケット アンインストどうよ


207:SIM無しさん 2013/07/24(水) 07:07:07 KYfQkIAJ
>>204
俺もなってる。
root化してauのプリインアプリいくつか(含auマーケット)をアンインストールしてるのに発生してるから、>>206は関係ない。
俺はGoogle(サーバー)側の問題かと思ってた。

209:SIM無しさん 2013/07/24(水) 09:07:17 9Mka4Qg7
先週あたりからチョイと不安定になってるんだが、充電しながら使ってる時もそうじゃない時も同様に不安定になる場合は、電池パックを原因から除外してOK?

かなり減りが早くなってて、電池が弱くなってるのは自覚してるんだが。

232:SIM無しさん 2013/07/24(水) 22:29:28 BSmEmfot
>>209
充電中は電池パック抜くと安定するよ!


210:SIM無しさん 2013/07/24(水) 09:12:33 oqJtsDH8
充電しながら使う→AUTO

211:SIM無しさん 2013/07/24(水) 09:33:50 KYfQkIAJ
>>209
とりあえず再起動
→とりあえずSIMとバッテリー外して付け直す
→とりあえずバックアップ取って初期化
→ダメならショップへ

>>210
もしかしてOUTって書きたかったのか?

213:SIM無しさん 2013/07/24(水) 09:43:43 NdPiBavn
>>210
AUTOってなんだよwwwwwOUTだろ?wwwwwwwwwww
こんな英語も扱えないなんて中卒だろお前wwwww
わかる?OUTだよwwwwwOUTwwwww Do you anderstand? wwwwwwwwwwwwww


222: 2013/07/24(水) 17:00:48 vOeolfeS
>>213
ダサすぎ、わろた


247:SIM無しさん 2013/07/25(木) 12:19:59 cqM7qvF7
落としたら液晶が滲んだ。
終わりだよな〜。

250:SIM無しさん 2013/07/25(木) 21:36:53 cEWH6dPY
 質問です。
 標準ブラウザの検索の履歴をまとめて消したいんですけど
どうやればいいんですかね?
 現状3つずつチマチマ消すしかないんですけど。

251:SIM無しさん 2013/07/25(木) 21:44:15 r3d1/PdJ
>>250
メニュー→履歴→メニュー→すべてを消去


257:SIM無しさん 2013/07/25(木) 23:12:24 ZWBxIXAg
>>250 一発で完全に消せないと思う。>>251の方法でも戻るボタン連打で履歴が出てくるので。一般のブラウザには終了機能があるんだけどねぇ、デフォブラウザには終了が無いし…

258:SIM無しさん 2013/07/25(木) 23:19:31 cEWH6dPY
>>251
それでも検索履歴は消えないよね?
>>257
やっぱり検索履歴消す方法ないんですね。
違うブラウザ検討しようかな。

260:SIM無しさん 2013/07/25(木) 23:26:33 ZWBxIXAg
>>258 閲覧履歴の事かな?
巷のアプリかブラウザ内設定の履歴を全て消す→ホームに戻り本体右ボタンの最近使用したアプリリストを開いてブラウザを上に跳ね飛ばして強制終了させ、数秒待てば閲覧履歴が完全に消えると思います。


262:SIM無しさん 2013/07/25(木) 23:39:40 cEWH6dPY
>>260
 いや、検索履歴なんだけど。
 ホームでgoogleの検索窓で検索して開くブラウザの画面で、検索結果が何か違うから
ページ上部の検索窓のキーワードを変更させたりするとブラウザでの検索履歴が残るから
それをまとめて削除したいの。
 


283:SIM無しさん 2013/07/27(土) 01:14:24 3uJi7Ezh
今まで発売から1年経った機種のアプデって実行されたことあるのかな?
何事にもケチくさいauが既存ユーザーが喜ぶようなサービスを提供するとは到底思えない
HTCが準備出来ててもauがストップかけてる気がする

292:SIM無しさん 2013/07/27(土) 16:22:18 dMsQ0dCc
UQに2.5GHz帯の割り当て決まったな
この端末がつぶれる前にWiMAX2+対応端末リリースして欲しいなあ
出来ればまたHTCで

376:SIM無しさん 2013/07/30(火) 17:54:00 C9Abh/Dp
どうにかして電池パック入手できないんだろうか・・・
電源落ちまくって携帯電話の意味がなくなってる

380:SIM無しさん 2013/07/30(火) 19:21:06 3DvE4Y7/
ショップやオンラインショップでも売ってないから困ってんじゃないの?
ていうか今オンラインショップ見てきたけどこの機種って電池高いね
前使ってたIS05なんて1500円だったのに一昔前の値段に逆戻り
しかもポイント決済でも送料別になってるしauは何でもかんでも改悪しすぎだろ
simカード機種にも機種変手数料とるようになったり安心サポートのボーナスポイントや電池サービスも無くなったり何考えてんだろう

395:SIM無しさん 2013/07/31(水) 13:14:53 8oNLJ0Az
ワンタッチ明るさ調整みたいなアプリで、ヴィジェットで輝度が調整できて
さらにその輝度のレベルまで調整できるアプリありませんか?
上記の使うとほぼ僕の使う、外用(AUTO)とその他(25%)の切り替えは出来ますが、25%は明るすぎます。

397:SIM無しさん 2013/07/31(水) 14:01:11 JCWp0bxL
>>395
widgetsoidでできるやん、設定わかりづらいけど


405:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:03:06 ILYSJmrU
最近充電が90%越えたあたりで止まってランプも消えてるんだが接続悪いのかな。
さっきは赤点滅しだして故障する恐れありとか警告でた。
純正使ってるんだがこんな症状出た人いるかな?

406:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:05:21 8oNLJ0Az
>>405
ウィーヒィー切って充電しろよ。


407:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:43:40 h0eR5eAt
>>405
ケーブル代えたらなおると思うぞ。


410:SIM無しさん 2013/07/31(水) 23:19:33 MjL+JvmN
>>405
温度が高すぎると充電しない場合があるな
日中のクルマの中で70℃だと充電できなかった


414:SIM無しさん 2013/08/01(木) 07:16:34 XLzcA5p6
>>410
君は GALAXY 炎上 とかでググるのが先だなw 車が燃えるぞ


408:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:50:07 ILYSJmrU
>>406
>>407
ありがとう。
Wi-Fi切ってやってみて治らなかったらケーブルかえてみます。

437:SIM無しさん 2013/08/01(木) 15:12:25 469uytVW
無制限WiMAXのおかげでFC2とXvideoのエロ動画で32Gが2枚埋まっちゃたわw

試供品SDとSanDisk32クラス10バルク品の速度が書き7MB読み25MBであまり変わらんかった、使用率共に30%位で。

459:SIM無しさん 2013/08/03(土) 09:48:35 fZDytzXD
auショップで電池パックを注文して在庫入荷の電話を待ち続けて三週間経った
無問題もオンラインショップも毎日覗いてるけど
タイミングが合わないのかいつも在庫切れだ
157に電話して在庫ないか訊いてみたら、やっぱり全然残ってないみたい
品薄にしても酷すぎる・・・

463:SIM無しさん 2013/08/03(土) 12:43:08 hqB9Vf1G
>>459
>>「安心ケータイサポートプラス」では、ご来店不要で交換用携帯電話と交換できるサービス

新しい電池付いてくるで…笑


465:SIM無しさん 2013/08/03(土) 13:04:12 fZDytzXD
>>463
状態からすると完全にバッテリーが原因っぽい
そうなると交換は無理って言われた
店行ってデモ機の電池使わせてもらえたら良いんだけど
その場ですぐに分かるとも限らないんだよね


466:SIM無しさん 2013/08/03(土) 13:13:44 hqB9Vf1G
>>465
ガラスでも少し割って交換とか笑?


467:SIM無しさん 2013/08/03(土) 13:15:22 hqB9Vf1G
>>465
サポセンに相談してみたらどうかな?


468:SIM無しさん 2013/08/03(土) 13:24:44 I4CRHIE/
>>465
ガラス割ればいい


469:SIM無しさん 2013/08/03(土) 13:44:07 fZDytzXD
>>465
サポセンに電話した時に言われたんだ—

わざとガラス割るってすごい発想だな
昨日サポセンの交換担当の人とも個人情報付きで話してるんで
今それやっちゃうと怪しまれそうで怖い、考えすぎだろうか


470:SIM無しさん 2013/08/03(土) 14:35:21 iU0WU2lT
>>469
あいつらが2ch見て顧客の反応調べてるとでも思ってるの?


472:SIM無しさん 2013/08/03(土) 16:12:42 hqB9Vf1G
>>469
担当は何人もいるんだよ…落して割れた事にしろ


474:SIM無しさん 2013/08/03(土) 16:44:23 fZDytzXD
>>472
いつも同じ人が出てくるから担当決まってるのかと思ってた
割ってみるよ、ありがとう


482:SIM無しさん 2013/08/04(日) 09:37:32 SlgcLlNB
>>474
割らなくてもサポートは受けられるけどな…


484:SIM無しさん 2013/08/04(日) 11:13:12 6nbm6LwD
>>482
お前知ってるなら教えてやれよ偉そうにばかやろう


486:SIM無しさん 2013/08/04(日) 11:48:15 wgGupds8
ガラス割れの安サ利用は1年内でも有償になってしまうのでは?

488:SIM無しさん 2013/08/04(日) 12:02:32 6V91a+BD
>>486
なるよ。なったよ。


489:SIM無しさん 2013/08/04(日) 12:32:43 /1JRE/mN
>>486
ならなかった


490:SIM無しさん 2013/08/04(日) 12:49:16 wgGupds8
>>488
>>489
どっちやねんw

491:SIM無しさん 2013/08/04(日) 12:58:37 DQx2XR9l
どうにかして安サポ使ってやろうという気持ちは分かるが、ショップに持ち込んだりする手間考えたら割に合わないだろ。

495:SIM無しさん 2013/08/04(日) 13:38:21 /1JRE/mN
>>491
おまけに直ぐ送ってくる…


496:SIM無しさん 2013/08/04(日) 13:47:30 6V91a+BD
画面割ってわざと故障状態にするってバカなのか?
1年以内で自然故障判定されたら無償交換。
自然故障判定されなかったら有償交換。
確実に自然故障判定されない画面割れをわざとするってバカすぎる。

497:SIM無しさん 2013/08/04(日) 13:49:42 /1JRE/mN
>>496
..>465嫁よ


503:SIM無しさん 2013/08/04(日) 14:21:17 6V91a+BD
>>497
読んだけど意味不明なんだよ。

電池が原因で故障してるっぽいから代わりの電池パックを注文してるけど来ないってことだろ?

代わりの電池パックより、さっさとauショップ行けで終わる話。
安サポ加入どころか白ロムなんじゃないの?


499:SIM無しさん 2013/08/04(日) 13:55:03 6nbm6LwD
>>496
だったらお前が最良の方法を教えてやれよ


506:SIM無しさん 2013/08/04(日) 15:32:43 cMf43gj8
何でこんなにバッテリー不足なんだ?

507:SIM無しさん 2013/08/04(日) 15:44:27 MjtwPVYW
>>506
ヤクルト「呼んだ?」


508:SIM無しさん 2013/08/04(日) 16:06:48 KYG9u1D3
>>506
発売から一年経過してみんなバッテリーの寿命が来てる。

自分のは4月頃から50%くらいで電源落ちる症状出始めて最近は80%切ると落ちる
ようになって限界だから、これから購入宣言で貰った電池に交換するよ。


512:SIM無しさん 2013/08/04(日) 18:15:18 x7Qlwb5G
そもそもバッテリー不足ってのがおかしな話なんだけどな…

528:SIM無しさん 2013/08/05(月) 11:54:54 XkMxmwZr
ちょうど12ヶ月目だがバッテリーは問題無いなあ
USBの蓋がちぎれそうだけどw

538:SIM無しさん 2013/08/05(月) 17:41:16 H0Zz1Z7v
>>528
千切れそうというよりきちんと閉まらなくなった。なんでだろ?


530:SIM無しさん 2013/08/05(月) 13:03:16 jcpfeKk2
電池がへたってまともに使えなくなり、au ショップに持ち込んだ。
電池パックの在庫がないなら、本体交換できませんか? と相談。

ショップのお姉さんから
「サポートにはお客様からお電話してください。私どもだと、個人情報云々でかけても対応してもらえないんです。
 あと、『強めに』お願いします」
と言われたのが印象的でした。

でも、バッテリーの問題なら保障対象外との一点張り。使えねぇだろ、どうすんだ?! というと、メーカー修理に出せという。
サポートのお姉さんは、メーカーには電池パックがあるといった。でまかせだろそんなの・・・

ということで、ショップのお姉さんに代替機を借りて寝かせること1週間。
まだ返事がきません。

576:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:35:23 NNVmKx7I
>>465です
チキンなもんで故意に物壊す勇気が出なくて結局割ってない
せっかくアドバイスしてくれたのにごめんなさい

でもお盆に旅行に行かなきゃならんしこのままじゃ不安なので
>>530みたいに代替機借りられないかとauショップに相談に行ったら
LTE以前の代替機も殆ど無くなってる状態だった
勿論HTCJも無いのでどうしようか悩んだ結果、
対応してくれたお姉さんもHTCJ使ってて電池を複数持ってるらしいので
旅行から帰るまで電池を貸してくれるってことになった
お姉さんマジ女神

取り敢えず確実にバッテリー起因の不具合なのか
二日間試してみてからショップに報告に行くよ
これでバッテリーじゃない故障なら安サポで交換できる

577:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:50:23 OsnF8qaW
>>576
だから割らなくても安心サポートは受けれるからw
で、おねーさんとの進展はバッテリーズブズブな仲まで行ったんだな お前見直したぞ


578:SIM無しさん 2013/08/06(火) 20:05:32 ISc4LhzM
>>577
530 だが、電池の問題だけでは安心サポート受けられなかったよ・・・ちなみに代替機は IS03。
いいなぁ、女神お姉さん。


583:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:14:35 USQzh4GW
>>578
急速に電池が無くなって使い物にならない。バッテリーの問題かどうかも分からない。本体の問題かもしれない。とにかく使い物にならないから安心サポート使います。
で押し通せよ。


584:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:19:57 ISc4LhzM
>>583
全くその通り。
電池パックの在庫がないことにイライラしていて、あとから「あ〜言っとけば」というのがたくさん出てきて orz


632:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:00:16 jME3u3wQ
もうすぐ一年だから庵サポ使おうと思うんだけど、そんな簡単にリフレッシュ品貰えんの?画面が滲んでるとかでもおk?

633:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:07:42 sb2HUXxB
>>632
思い切って叩き割れ


634:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:10:19 pprktbIi
>>632
落として画面割れたって言えばすぐ送ってくれる
送り返すまで2週間あるからデータ移行済んでから割っても良い


640:SIM無しさん 2013/08/07(水) 19:55:48 jME3u3wQ
>>633
>>634
それって有償にならないの?

642:SIM無しさん 2013/08/07(水) 20:14:55 jME3u3wQ
物理的に壊さずに、不具合が起きたって言えば、新品交換ではなく修理にはならないの?

644:SIM無しさん 2013/08/07(水) 20:26:29 Gvdd0zjE
>>642
なるかもよ
つかその場合ショップへ行って現状確認→修理でその間代替機→2週間後に修理終わりでまたショップへ取りに行く
みたいな事になって俺のような面倒くさがりの社会人には無理だあ
サクッと金払ってリビルド品と交換してもらった方が早いし楽チン


649:SIM無しさん 2013/08/08(木) 13:11:21 zKDurnhl
最近いきなり音がでなくなってムービーも再生できなくなる症状が頻繁に発生するんだけど
そのまま使ってるといつの間にか再起動するし
こんなバグでたやついる?

650:SIM無しさん 2013/08/08(木) 13:29:57 ooKOPQB3
>>649
割れよ…コラ


651:SIM無しさん 2013/08/08(木) 13:35:47 NPmtqsEd
>>650
割らなくても>>649の症状なら故障で交換だろw

687:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:12:15 EVnLrUE3
電話帳の読み込みに数分かかってまともに電話出来ないんだけど、原因は何か分かりますか?
たいした数入ってないのに

734:SIM無しさん 2013/08/10(土) 06:05:29 A8gZWxKz
タッチパネルの下の中央、フリック画面でいう「わ」の部分が反応しないんだけど
既知の不具合だったりするんだろうか

740:SIM無しさん 2013/08/10(土) 09:58:39 SQnnKwcE
昨年11月に購入
数日前から音が出たり出なくなったりする不具合発生
メディアも着信も
無音になったからつって再起動させても治らず
でも何もせずにいきなり治ったりしてる
試しにバッテリー一回外してはめ直したけど変わらず・・
何か思い当たる節のある人いる?

741:SIM無しさん 2013/08/10(土) 10:18:56 G8UiIqdw
>>740
すまん
もしかしたら俺のせいかも


742:SIM無しさん 2013/08/10(土) 10:30:06 Uu7EFMmH
>>740
思い当たる節がある・・・


ごめんよ


743:SIM無しさん 2013/08/10(土) 10:38:17 SQnnKwcE
>>741>>742
詫びはいらん
治してくれ

781:SIM無しさん 2013/08/11(日) 15:37:27 9+13ZzOa
純正のカメラ、押しっぱなしにして指を離した時にシャッター切るってのができないのが不便だなあ

純正以外のやつメインにしてる人いる?

789:SIM無しさん 2013/08/11(日) 19:58:10 h1XK2M+a
au Wi-Fi SPOTってみんな使ってる?

791:SIM無しさん 2013/08/11(日) 20:05:17 bgYupAGt
>>789
使ってない
ブラックホールルータに接続させて通信量を減らす仕組みだから普通は使わないと思う


792:SIM無しさん 2013/08/11(日) 20:27:43 /K8yHeNK
>>789
パソで使ってる。
スマホは切断接続がウザイから切ってる


796:SIM無しさん 2013/08/12(月) 02:27:29 KU0VGbhy
>>791
セキュリティ的な問題ということですかー。

>>792
2つまで同時接続可能でしたね。
確かに、スマホ版のアプリ接続切れてうざいですよね・・・。

wi-fi設定でできたらいいのに。。。。

802:SIM無しさん 2013/08/12(月) 09:58:52 qGNIDy62
今まで他人事だと思っていたけど、俺のJちゃんもいくら充電しても満充電にならなくなった。。
再起動、バッテリー関連のアプリ削除など考えられる事は試したけど、改善しません。
他に何か回復の手立てはありますか?

824:SIM無しさん 2013/08/13(火) 01:48:21 ZNL7nIAA
このスマホ去年の秋に買い替えたけど
最高に使い易いっす。
もう一台壊れた時用に買い足したいくらい。
これの後継機種は評判微妙だからなぁ。

ところでこれ使っている人に質問です。
初期アプリで「ナビ」ってかいたアイコンが青の三角形のナビありますよね。
Googleマップとセットになってるようなやつ。
これのアイコンが消えてしまって困ってます。
検索しても出てきません。
ナビ自体はGoogleマップからナビに移行できるのですが・・・。

アイコンの出し方分かる人いませんか?

826:SIM無しさん 2013/08/13(火) 02:06:48 QN2GEm4n
>>824
見てみたけど俺のもそのアプリは無いな
マップのアプデで自動的に無くなったんじゃないの?


829:SIM無しさん 2013/08/13(火) 06:39:07 XTW50f93
>>824
http://getnews.jp/archives/379879


838:SIM無しさん 2013/08/13(火) 17:48:43 c1vul/BU
>>829
これでアイコンは復活するけど起動するのは結局MAPの方なんだよな。


870:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:55:23 tVb9y+Iq
LTEだと速度出てんのかね
WiMAXで特に不便してないけど

871:SIM無しさん 2013/08/15(木) 23:36:06 V7PCUTwK
>>870
出てるよ
WiMAXと違って屋内や郊外を移動中も電波掴めるのがいい
ドコモより3G←→LTEのハンズオーバーも少なくて快適
ただしAndroid(Xperia VL)
iPhone5は知らない


874:SIM無しさん 2013/08/16(金) 01:10:52 53Rd3XmN
当方安心サポ未加入
イヤホンが四ヶ月目くらいで断線、イヤホンもメーカー保証一年無料だったが、本体も一緒に送られ初期化された

あと二ヶ月で一年経過するんだけど、
次なにか故障等あった場合、有償修理になるの?

881:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:05:52 xlyKSOqT
ちょっと前に、1日1回くらい戻るボタンを押すと固まるというか重くなるという症状があった。
再起動すると直るから、盆休みまでこれで切り抜けようと思ってたんだけど、いつの間にか直ってた。

なんだったんだろう?
最近、アプリの出し入れは一切してなかったんだけど。

896:SIM無しさん 2013/08/16(金) 23:51:44 ZmAflWrH
このお盆でau本体で働いてる奴からJについての情報を教えてもらった。
まぁ1年前の機種なんで今さらリークでも何でも無いから報告しまふ

・HTC J ISW13HT の今後のメジャーアップデートは高い確率で無い。
(当然JBの可能性は期待しないほうがいいとの事)

・理由としてはHTC J ISW13HT どうこう以前に+WIMAX自体が赤字事業
auとしては採算性の良いLTEスマホに切り替えて欲しいのが本音。
だから機種変を遅らせるようなアップデートに全くのメリットが無い。

・じゃあなんで+wimaxなんか始めたんだよ!という話になると思うが、
当時はi phoneをauが取り扱っておらず、ソフトバンク1人勝ちの状態を打開したい状況だった。
その案として高速回線スマホというアイデアが出てきたが、当時はLTEも普及前だったので
じゃあ取り敢えずwimaxでいいじゃん、的な軽いノリで始めたのがキッカケ。
正直採算面はあまり考慮してなかったと思うとの事。
当初よりLTEが普及したら次第にフェードアウトする予定だったので、あまり問題にならなかった。

・上記採算面の点から+wimaxスマホはwimax2を含めて今後出ない予定。
但しwimaxはauやKDDI等の地味な設備や機械(例:自販機等)で使われている技術なので
規格自体が簡単に無くなることは無いと思う。従って世の中でwimaxが使われている間は
+wimaxのサービスは継続する事になるだろう。

・無料通話プランが選べて、制限の無いwimaxプランはauの中で間違いなく一番お得。
コスパだけ見たらHTC J ISW13HT はベストな端末だから大事に使ってくれ、と言われた。


結論:ワイマ厨は白ロム買っとけ。

898:SIM無しさん 2013/08/16(金) 23:59:39 rqDR7jTl
>>896
Wimax2+スマホ出しますと田中プロが公言してますが


938:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:17:12 ZFeT+AQZ
>>898
UQでじゃないの?


902:SIM無しさん 2013/08/17(土) 00:11:02 qxEYaswO
>>896
あまりに予想通りの答えで唖然とした
くそauめ
おかげで限界までこいつを使うことを心に決めた


908:SIM無しさん 2013/08/17(土) 05:19:08 KEsQp9Dl
>>896
>+WIMAX自体が赤字事業
>じゃあ取り敢えずwimaxでいいじゃん、的な軽いノリで始めたのがキッカケ。

これはUQの財務改善のためでもある。
UQは2015年末に上場できなきゃ株主からの請求に応じてKDDIが株式買い取らなきゃいけない。
KDDIにとっては金銭的負担+持ち株比率増による総務省への対応と二重の苦しみ味わうことになる。

ちなみに、JBアプデないの確定してるけど今夏に充電アプデあるよ。
外国のと一緒だけど。


920:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:02:39 zREKo7qF
>>896
LTEは普及前というか開始前。
UQの財務改善、契約者増と
不振脱出のカンフル剤として高速通信をしたいauとの思惑が合致した。
その時期に就任した田中社長がUQ出身だったのもあるだろう。

WiMAX2+のみのスマホは出ると思う。それならチップ追加は不要だし、アンテナを少し工夫するだけでいいから。
ただそれはauのLTEと利用者が区別できない形で導入されると思う。
つまり7GB制限はあると思う。
従量制でUQとauが契約することによりauの負担も減らす。

でもこの機種の結論としては同じかな。
メジャーアプデはない。というかお蔵入り。


914:SIM無しさん 2013/08/17(土) 07:57:00 eMUTeAKg
最近、電池の減りが凄い。
突然急落したり…。
何かのアプリをアップデートしてからのような気がするんだよねぇ。

915:SIM無しさん 2013/08/17(土) 07:59:10 qd1oiGfj
>>914
バッテリーの寿命だよ


916:SIM無しさん 2013/08/17(土) 08:01:08 ZxqA0JcA
>>914
なんか俺もだわ
バッテリーは交換したばっか


918:SIM無しさん 2013/08/17(土) 08:23:23 eMUTeAKg
>>915
>>916
やっぱり?
少なくとも1週間内くらいのことのような気がするんだよね。
さっきまでたっぷり残ってたのに、もう警告出る?みたいな。

932:SIM無しさん 2013/08/17(土) 16:29:32 fyaqOEZ5
wifiが深夜になると勝手に切れるバグは修正はいらんのかね

978:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:54:07 gzAieRtJ
>>932
au Wi-Fiとか使ってないか?


983:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:35:04 RyMsZhvI
>>932
昔から言われてなかったっけ?
ディープスリープに入ると3Gもwifi切れる
早く直してほしい


979:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:47:59 7VPfmimQ
>>978
au Marketもau Wi-Fiも無効にしてるんだけど。
深夜だけスリープ中はWi-Fi切れてる....


982:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:19:42 kMwFwUlS
>>979
スリープでWi-Fi切れる設定とか?


975:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:34:56 hPY6q8+e
熱対策にと思ってAINEXのシートタイプのヒートシンクをバッテリーとカメラ横に貼り付けてみた。結果的に何も変わらない...

977:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:39:06 5mvHpgR8
>>975
Jの安定度を再認識するためにXperiaAcroHDに浮気してるが
Jの放熱性はいいぞ

XperiaAcroHDは常に爆熱、防水機種だからか…ちょっと使えばあらよっとすぐ40度突破

Jの放熱性は遥かに良い


990:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:26:11 d1EqxpNK
3Dからこの機種に変えたら幸せ?
J ONEも魅力的だけど、WiMAXルーター代わりにしてるからどうしようか迷う

995:SIM無しさん 2013/08/19(月) 04:30:33 c71Bboyh
>>982
常にONには設定しています。

>>983
昔から言われてますね。
早く直してほしいですねー


tag : 普通 問題 データ 原因

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
