

au HTC J butterfly HTL21 Part72

1:SIM無しさん 2013/07/31(水) 14:29:45 NOeTVzxF
au HTC J butterfly HTL21 のスレです

● 公式サイト
○ au
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/index.html
○ HTC
ttp://www.htc.com/jp/smartphones/htl21/
○ Spec
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/spec.html
○ 発売日発表PR
ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1206a/index.html

● auパンフレット
ttp://imgur.com/a/mtR0b

● HTC wiki
ttp://www.wikihouse.com/HTC/

● 前スレ
au HTC J butterfly HTL21 Part67
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370017644/
au HTC J butterfly HTL21 Part68
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370858741/
au HTC J butterfly HTL21 Part69
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371913433/
au HTC J butterfly HTL21 Part70
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372908356/
au HTC J butterfly HTL21 Part71
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373849405/

● 関連スレ
au HTC J butterfly HTL21 アクセサリースレ Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373442540/

【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369856823/

4:SIM無しさん 2013/07/31(水) 15:35:13 ruk6J4F3
>>1蝶乙

14:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:27:44 cUZs6Cdr
Chrome使うメリットといえば?

20:SIM無しさん 2013/07/31(水) 22:06:57 RDI4FrP/
標準ブラウザしか使えない宗教なのかねえ
馬鹿は大変だな

24:SIM無しさん 2013/07/31(水) 23:27:42 WgkFdfcb
>>20—21
使わずに周回遅れのレビュー鵜呑みにしているう5に
標準ブラウザ以外は使えなくなったのかとww


26:SIM無しさん 2013/08/01(木) 03:17:33 L7JY2L1M
xvideosも再生時に
ダウンロードかオンライン再生か選べるし
flashもほぼ対応してくれるから
標準ブラウザは熱い

それより
>>20みたいな言動を取りたがる
会社にもこういう奴って一人や二人いるよね

32:SIM無しさん 2013/08/01(木) 07:39:38 492xS7XX
>>26
あーいるいる。元の問題を無視して異次元な話を展開するあなたみたいな人。
話を引っ掻き回して蝶迷惑です。

熱く語ったそれらの利便性の、どこにカーソル飛びやら
文字入力周りの問題が関係あるんだよ馬鹿が。

例に挙げたxvideosの、検索キーワード入力時ですか?www


49:SIM無しさん 2013/08/01(木) 11:34:13 FbdSZ6Ih
>>26
携帯とネット知識だけ賢そうですね


34:SIM無しさん 2013/08/01(木) 08:25:16 rRKiAnSX
この機種ってロック画面にplaymusic出せない?
初代Jは出せたんだけど、ランニング中にロック解除するの煩わしい。

43:SIM無しさん 2013/08/01(木) 10:32:26 L7JY2L1M
日本人はきもいねー
よってたかって叩く叩く
表だっては何も出来ないチキンどものくせにねwwwww

45:SIM無しさん 2013/08/01(木) 10:36:45 oA+RyHna
>>43
無知文盲さんどんまいです。


47:SIM無しさん 2013/08/01(木) 10:47:07 oA+RyHna
>>43
自分のミスを認めず、安易に他者が悪いと騒ぐのは
恥ずかしいことだし成長しないよー。


48:SIM無しさん 2013/08/01(木) 11:33:12 TAyGEigD
しばらくスレ覗いてなかったからもう話題に上がったかもしれんが、
mugen powerから出るバッテリージャケットって皆どうよ?
前の003shでは使ってたんだけど、結構厚くなるんだよな…
しかしバッテリー増えるのは嬉しいし…悩むぜ

50:SIM無しさん 2013/08/01(木) 11:43:26 YmLP9j/H
すみませんちょっと質問
本体初期化してストレージ確認してみたら16GB 分の
およそ5GBがその他の項目で既に使用されているみたいなんだけど
みなさんも当初から与えられた容量はおよそ11GBでした?

53:SIM無しさん 2013/08/01(木) 12:11:42 1vtbffZL
HTC、さらなる業績悪化の見通し - 中国メーカーとの合併の可能性も浮上
http://wirelesswire.jp/Watching_World/2013.html

57:SIM無しさん 2013/08/01(木) 12:38:56 Mxwtatru
>>53
ここは日本企業が拾って、HTC のノウハウ学んで国産スマホも良くしていくべき。


58:SIM無しさん 2013/08/01(木) 13:01:15 7e7ra/dD
>>57
拾った途端原型を留めないほどの
くされっぷりになるのが見えるから止めて。


72:SIM無しさん 2013/08/01(木) 17:28:13 DO38/4Hc
>>57
htcの強さは優秀なエンジニアだったんだがな
みんな引き抜かれちゃったよん
正直、今のhtc買ってもあまりメリット無いんじゃないかな


85:SIM無しさん 2013/08/01(木) 19:09:28 Mxwtatru
>>72
マジかよ。中国に買われる買われないの以前に既に未来もないし終わってるじゃんw


70:SIM無しさん 2013/08/01(木) 17:22:17 Lh5I0PUJ
パイが違うからな
パイ以外にも昨日だかの記事で各国スマホ普及率出てたけど、
中国米国韓国日本で比べると日本はビリっケツで、
ほんと日本国内モデルしか作れない日本企業はもうだめぽな状況だわ

74:SIM無しさん 2013/08/01(木) 18:13:39 8SqFh0Vq
雨の中使えるバイクナビとしての用途も兼ねてこの端末を買ったが、実際雨の中使うと雨粒で画面が反応してとてもじゃないが使っていられないな

91:SIM無しさん 2013/08/01(木) 22:55:22 OL0KcKW8
http://uproda.2ch-library.com/688999Hml/lib688999.jpg

92:SIM無しさん 2013/08/01(木) 22:59:24 3wL0EJqQ
>>91
ボリュームの物理ボタンがHTL21とは違うな


96: 2013/08/02(金) 00:40:45 GME52qkt
>>92
>>91
蝶っぽいけど、どっか加工してんじゃね?

100:SIM無しさん 2013/08/02(金) 04:09:00 SOcaZbhX
>>91
そうそうこれこれ、てか早いなw

これ蝶じゃないの?
そのままだと使えないから蝶をベースに撮影用として少し加工みたいなことしてるってことなのかな?


101:SIM無しさん 2013/08/02(金) 05:11:39 aevZD+Ik
>>100
普通に蝶でしょう
音量キーの部分は担任光の当たり具合で違って見えているだけかと


104:SIM無しさん 2013/08/02(金) 11:11:45 CF1/RQwp
初スマホだがキャリアメール受け取るにもネットに繋がないといかんのだな
ガラケはパケット定額に入らんでもメールだけは24時間どんな場所でも受け取れていたってのに

127:SIM無しさん 2013/08/02(金) 17:17:29 AfJZuG8Z
ウォークマンで何も問題なく使えるイヤホンをJ蝶に差したら

「ミョロミョロミョロ」みたいな電子音?的な音が出て、音声も遠くからほんのかすかに聞こえてくるぐらいなんだけど、対処法わかりますか?

ちなみにイヤホン指すと、画面右上にイヤホンのアイコンが出ます。左上のbeat studio?のアイコンは出たり出なかったりします。

こっち方面は全然わからないんです・・・

129:SIM無しさん 2013/08/02(金) 17:19:36 uqz1x+pK
>>127
試しで、イヤホン指してる最中に
設定開いてbeats audio無効にしてみたらどうなるの?


130:SIM無しさん 2013/08/02(金) 17:27:12 xl7Z/cJj
>>127
多分静かな音がある動画見たりしてる時かな?違かったらスマソ。
そうだったらBeets Audioがノイズ除去しようとして余計な部分まで除去されてそんな感じになった記憶、Beats Audio無効にしてみたらどうかな?


134:SIM無しさん 2013/08/02(金) 18:10:56 vQuxWXUS
>>127
イヤホンが4極のリモコン付きってことはない?
あとはイヤホンが奥まで刺さっているかいるか確認して、問題無ければ一度抜いて挿し直す


135:SIM無しさん 2013/08/02(金) 18:21:45 cFgjqGJ8
Wi-Fiでネット見てたら電波強度MAXでもたまーにページが見つかりませんでしたとか出るんだけど何でか教えてくれ
更新ボタン連打したら読み込むんだが凄い面倒
htcの仕様ではないよな?

137: 2013/08/02(金) 18:26:36 GME52qkt
>>135
あ、おいらも最近なるな


139:SIM無しさん 2013/08/02(金) 18:31:14 4amvvPWa
>>135
ブラウザがタイムアウトしてるのではない?
PCじゃないから外してるかもしれんが・・・wifiだとしたらルータが遅いとか


146:SIM無しさん 2013/08/02(金) 19:08:10 C+DWUcY/
>>135
俺もなるな
LTEじゃならなくてWi-Fiのみだね


160:SIM無しさん 2013/08/02(金) 21:08:36 XvRRbEMI
>>135
グーグル開発者何とかのアップデートをアンインストールする


140:SIM無しさん 2013/08/02(金) 18:35:50 AfJZuG8Z
>>129>>130>>134
ありがとう。
イヤホンはしっかり刺さってるかは確認しています。

うーんbeats audioの設定は関係なかったみたいです。
例えば、YouTubeで動画みているとき、beats audioのアイコン?が出ない動画と出る動画があり、むしろアイコンが出てないときの方が音が遠く、聞こえないんです。
ニコニコ動画を見てるときは、beats audioのアイコンは出てなくて、bgmは聞こえるのに、人がしゃべってる音が聞こえない、というような具合です。

安いイヤホンだからかと思うようになってきました・・・高いイヤホン買った方がいいのかな?

153:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:49:23 qPQ0mNL3
>>140
ノイズキャンセルのイヤホンは使えないよ


156:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:50:37 qPQ0mNL3
>>140
ほぼ確実にこの人のイヤホンはノイズキャンセルイヤホン。


159:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:56:53 CF1/RQwp
問題は精度や使い勝手だわな
GOOGLEナビ使ってみたが精度は悪かないが音声で知らせてくれないから非常に使い辛い
バッテリーも3時間も使えば無くなっちまうしやっぱ使うなら専用のナビのが良いと感じたわ

165:SIM無しさん 2013/08/02(金) 21:40:20 AfJZuG8Z
>>153>>156
ノイズキャンセリングじゃないイヤホン指したら大丈夫でした。
お騒がせして申し訳ない。無知ですいませんでした。

170:SIM無しさん 2013/08/03(土) 00:07:32 elK9qDuA
なんかワンセグ開いたら落ちるようになったんですが・・・・
ショップ持ってった方がいい?

183:SIM無しさん 2013/08/03(土) 12:21:17 +Jl+HwAR
>>170
俺もなったよー。ワンセグ起動して視聴するをタップすると強制終了するようになって、修理に出したら基盤がダメだって言われて直してもらった。


204:SIM無しさん 2013/08/03(土) 22:13:03 5ognhoVt
https://www.youtube.com/watch?v=k2Y6WlPw8p0&feature=youtube_gdata_player
キチンと蓋閉めてこういうノリで洗ってたら液晶とガラスの間に水が入ってきたわ
一週間で大体抜けたけど、まだちょっと残ってる
動作に異常は無い
分解画像見る限りでは防水性は期待できないね
保険と考えた方がいい

219:SIM無しさん 2013/08/04(日) 15:59:11 NRVPsurG
>>204
いやいや、5気圧防水だよ?こんなのに耐えられるわけ無いじゃん


206:SIM無しさん 2013/08/04(日) 00:22:26 QHb3AeE1
じっくり見比べたことないんだけど
蝶のフルHD液晶と、イグゾーのフルHD液晶だったら
蝶の方がキレイなのかな?
それともそれぞれ静止画や動画といった用途によって
どちらがキレイとか分かれるのかな

223:SIM無しさん 2013/08/04(日) 17:50:44 46u6F+K7
電池持ち悪くてショップ持って行ったら店員も蝶使いで、いじってもらったらモリモリ電池が減っていった

おかしいですねと店員も納得

機種変してひと月たってないし安心サポート電話したら交換してくれるよなこれ?待つのは仕方ないが

224:SIM無しさん 2013/08/04(日) 18:00:35 +1HA3Xd0
>>223
FJL21に機種変おめでとう


226:SIM無しさん 2013/08/04(日) 18:42:59 xhaWy4cn
>>223
いくらなんでもメーカー保証の範疇だろ?店員も異常感じてるようだし。

アホみたいに安サポ使うことはない


227:SIM無しさん 2013/08/04(日) 18:55:56 w5PRsy7o
>>223
機種変して一ヶ月経ってないなら普通ショップで新品交換だぞ
ショップに在庫が無いとか確保出来なければHTL22に交換してもらえ


228:SIM無しさん 2013/08/04(日) 19:34:56 46u6F+K7
>>227
ありがとう

今買った別のショップに電話したら現在、在庫が無いけど入ったら連絡しますとのこと

安心サポート使わずにすんだけど、他のショップから取り寄せてくれるんだろうか?


236:SIM無しさん 2013/08/05(月) 08:08:25 ZdWvInfz
simカードが入ってないというか、認識出来ないというか、そういう表示がこの2〜3日で7回程でてる
2ヶ月前に同じ状況でsimカード替えたのに。
これはbutterfly固有の物なのかな?
皆さんどうですか?

239:SIM無しさん 2013/08/05(月) 12:20:06 rfrbNu4i
>>236
自分は購入後半年経った先月頭に同様の症状が出始めて再起動、simの差し直し等をやってもその時は直るものの
暫くたつと再び同じ症状になるので二週間前に
simカードを交換してもらいました。
その後、症状は出ていませんがショップ店員曰く
再び同じ症状が出るならば本体修理に出した方が
良いとの事です。


242:SIM無しさん 2013/08/05(月) 14:15:27 ZdWvInfz
>>236です
皆さんレスありがとう
今ショップ行ってきました
もう一度simカード替えました
それでもでるようならやはり修理との事
無償ですよね?って聞いたらそれは解りませんって困った顔されたわ


241:SIM無しさん 2013/08/05(月) 12:57:08 nKO5Ctgw
>>239
同じ症状が。

あと2日程度、あげっぱだと電話が使えなくなる。


248:SIM無しさん 2013/08/05(月) 18:24:15 S3cYVaOt
ちょっと傷ついてるし、二年経ってるし無料修理してもらおう
とかしてたやつ以外あんま関係ないな。

251:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:05:12 vIrsuIuh
インターネットで手続きが出来てもあんまり嬉しくないな
この前、蝶の在庫がないと言われて16日待たされた俺からすれば、在庫をちゃんと確保しとけ(`・д・´)コラ!!
って話だ
一年後とかホントに蝶の在庫有るのかが一番心配

252:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:13:14 csK1BPos
>>251
au < 同等品のFJL21との交換になりますが、よろしいでしょうか?


253:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:24:54 vIrsuIuh
>>252
それは言われたよ
アホーズかチョンと交換なら直ぐに出来ます!同様品です!
って

それ、本気で言ってるんですか?って聞いたらしばらく沈黙があった


254:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:30:18 GndeNimT
>>253
沈黙の後向こうは何て言ったの?


255:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:45:44 qUIuOLi+
同等品ってさ、aus側としてはどういう基準で蝶とアホーズが同等とかいってるんだろうね
アホーズの在庫を処分したいがためにいってるんだろうけど、具体的に説明してもらったって人いる?
んま何を説明されたところで納得いかないのが普通なんだろうけどさ

270:SIM無しさん 2013/08/06(火) 08:54:12 522DD4Xc
安サポは本当にタイミングやね。
自分は先月末に交換したけど、きっちり1週間で届いた。

>>255
直営aus店員さんに、急ぎの場合allowsかサムソンしか交換はできないけど、
蝶ユーザーにはお勧めできないので、安サポ待ちましょう!と力説された。
到着まで2週間は覚悟って話だったけど、半分で来たし、最近のスレの流れを見るとナイスサポートだったよ。


272:SIM無しさん 2013/08/06(火) 09:41:48 ehCH8Ae9
>>270
それ直営じゃなくて伊藤忠系列のauじゃね?
商社系だとかなり実態に合ったサポートしてくれる

それに対して直営au(ほとんど存在しない)だと
立場上、メーカー間の製品優劣を口に出せないそうだ
考えてみれば当たり前だがな


273:SIM無しさん 2013/08/06(火) 09:54:42 yaTKsv9n
>>270
普通はすぐ来るんだからナイスでもなんでもないだろ…


278:SIM無しさん 2013/08/06(火) 11:27:42 AHUMj3to
ふた取れちまったが1週間も預けるのか・・・
データもバックアップしたり・・・
うっ・・・アプリデータがっOTZ

284:SIM無しさん 2013/08/06(火) 13:11:09 Frwvb3CB
>>278
Heliumっていうアプリ設定データのバックアップアプリがある?


310:SIM無しさん 2013/08/07(水) 03:56:58 yy+XOnhR
動画全般がスロー再生になってしまうのだが
音も出ない

312:SIM無しさん 2013/08/07(水) 06:59:34 Sz8VrvmL
>>310
プリインのアプリ?
他の動画再生できるアプリでも同じ症状出るかどうかくらい書いてくれないと答えようがないんだが
プリインのでしか試してないってんならそのアプリのデータ削除とかしてみたらどうかね
プリインの動画再生アプリ使わないから知らんが


314:SIM無しさん 2013/08/07(水) 07:45:09 yy+XOnhR
>>312
いやもうどのアプリを使っても


335:SIM無しさん 2013/08/07(水) 22:09:26 +2e1ZjbT
寧ろ大半の人が上限に届かない超えるのは一部の人だけって言うなら
6kのパケ代はボリ過ぎだよな
普通なら大半の人の平均値に合わせて上限設定して超えた奴からボッタクレばええねん
auのやり方は汚ねぇよ

337:SIM無しさん 2013/08/07(水) 22:21:20 elwz3Xw7
1GB超えない人って外で使わないの?
LTEの意味なくね?

344:SIM無しさん 2013/08/08(木) 10:58:13 ISg5gonW
320の症状かも知れないけど、一昨日に充電ランプが着いている状態で
急速充電していてもバッテリーがどんどん減少して4時間で10%以下に。
充電ケーブルを替えたり、再起動も何度もかけたがだめだった。
あわててショップに持ち込んで、確認してもらって修理となったよ。
アホーズからバタフライの無償交換後1ヶ月で快適なスマホライフ
だったのけど残念です。無償でアホーズかサムスンがすぐにご用意出来ます
とのことだったが、もちろんお断りして新品同様品と言われるものにした。
Chromeが暴走?だったのならアンインストールすればよかったなあ。
初期化、保護フィルムの繰り返しはアホーズで懲りてる。
蝶歴浅いのですがこんな症状ってありましたか?

347:SIM無しさん 2013/08/08(木) 12:00:42 lVTbKwBI
>>344
蝶に限った事じゃないんだけど、ブラウザが食い続けるのは稀によくある
FlashページやAutoreloadなんかのページ表示したまま裏に回してたりすると、延々と喰ってる事がある
長時間スリープしたいときはタスクkillする癖つけるといいかも

まあまずは原因切り分けやね
統計情報みたりbatterymixみたりしながら原因探って運用方法考える


345:SIM無しさん 2013/08/08(木) 11:29:19 wAa7UN7v
端子部故障、バッテリー不良、基盤不良
他、ソフトウェア的な不具合によるもの

蝶に限らずコレくらいは思いつくんだから、
とりあえず初期化してみりゃ良かったんじゃないの。

てか交換だと故障の原因記した書類とかはもらえないもんなの?
修理だと確か記載されてなかったっけ。

349:SIM無しさん 2013/08/08(木) 12:19:13 ISg5gonW
>>345
初期化もよかったかもね。待てども待てども待てでも電池ががんがん減っていたし、
明日から旅行もあり、とりあえず代替機へのバックアップが優先と思っていた。
au側の提案でバタフライにこだわると、現物修理か新品同様なバタフライ
と言われたので悩んだけど、再度の修理の可能性を考えて新品同様品にしました。
現物は使用1ヶ月傷なしと、新品同様品は見た目は新品だろうけど中身はどうなんだろうね
と今でも気にしています。バタフライはサイコーだけどisw11fの呪いがかかってい
るのだろうと思って凹んでいます。
交換だと故障の原因はお蔵入りでしょうね。不毛な交渉にはアホーズで
疲弊しているので快適な蝶が早く戻って来てくれることを願っています。
悲しいことに代替機種FJL21なのです。昨日、試しにナビを使ってみたら
少しはマシになっているものの蝶と較べるとやはりアホな子でした。


356:SIM無しさん 2013/08/08(木) 20:59:54 VULEGT/8
>>349
長い。三行でたのむ


357:SIM無しさん 2013/08/08(木) 21:29:26 h71flW6K
カメラで静止画撮影しようとフラッシュONにしたのに全然光らないものだから初期不良?とおもいとりあえずシャッターボタン押したら光った
なんなんだこの仕様は…
HTCって無印ふくめてこういう仕様なの?

368:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:14:50 x8KXEOet
>>357
そうじゃない機種あるの?


385:SIM無しさん 2013/08/09(金) 03:42:37 2CalOPFK
SDを装着している蝶とパソコンを接続したんだけど蝶側パソコン側ともに、このデータがSDに入ってるものなのか、それとも本体に入ってるものなのかを簡単に判断できる方法ってないのかな…

蝶側で操作して「不要風景」フォルダを作ってそこに削除するであろう風景関連の画像をまとめて入れていて、さっきこのフォルダ内の画像を全削除
ところが削除を終えて蝶でこのフォルダを確認したところデータがまだ残っていた

ということはこの残ったデータは例えば本体に保存されていたもので、削除したものはSDに保存されていたものということでいいのかな

パッと見てこのデータは本体ストレージに保存されているもの、これはSDカードに保存されているものってわかるようにするにはアプリを入れるしかない…?

388:SIM無しさん 2013/08/09(金) 08:45:55 Eb+1THSh
最近SIMカードを認識しなくなるんだけど、SIM交換ってお金かかるっけ?

390:SIM無しさん 2013/08/09(金) 09:22:00 u3EB89ny
>>388
明らかな過失がなければ無料


394:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:53:31 agFhHBfk
64GのmicroSD使ってる人に聞きたいんだけど最初にSD入れる前本体初期化してから入れたの?
wikiに本体初期化したら使えたってあるからそうしないと使えないのかと思って

398: 2013/08/09(金) 12:27:38 GdbGP82c
>>394
本体初期化じゃなくてmicroSDのほうを初期化して大丈夫だった


399:SIM無しさん 2013/08/09(金) 13:05:04 GH0G8Gih
>>394
買ったのそのまま突っ込んだらフォーマット要求されて、そのままOKしたら使えるようになった、ような気がする

ずっと前のことなんであんま良く覚えてない


395: 2013/08/09(金) 12:11:28 J8wmK2zj
昨日から合宿に来ていて、それと関係あるのかわからんが、スリープ時のバッテリーの減りが早くなった。
こういう経験あまりないから、原因どうやって突き止めればいい?
batteryMIXの稼働プロセス見ると、Androidシステムが30%近く占めてる
これって普通?

400:SIM無しさん 2013/08/09(金) 13:43:41 Yf8GMmPH
>>395
活動圏が変わって電池減るのは、電波状況が良くない場合だな
圏外や弱電だと(スリープしてても)結構喰うよ


401: 2013/08/09(金) 14:32:09 J8wmK2zj
>>400
うーん、泊まり先のWi-Fiつないでてもいつもより減りが早いんだよな
nexus7のスレで見たけど、マップがアップデートされたことで影響が云々で書かれてたけど、どうなんだろ?


403:SIM無しさん 2013/08/09(金) 15:37:42 Yf8GMmPH
>>401
マップ方はわからんけど、WiFiにしてても基地局通信の方は変わらんよ
実データ通信じゃなくて、パケット代かからない部分で常時通信してるから、
弱電ならそれだけで電池は消費する
これはスマホに限らず携帯電話ならみんな一緒


397:SIM無しさん 2013/08/09(金) 12:16:27 PW9zf7aF
すみません。ご存知の方がいたら教えてください。

昨日まで普通につながっていたWi-Fiが接続できなくなりました。
『On』にならないのです。Wi-Fiが。
再起動をしてもダメでした。
こんなことあるのでしょうか?
解決策を知っていたら教えてください。

532:SIM無しさん 2013/08/12(月) 09:19:49 NM2x2NC/
wi-fiがonに出来なくなって困っています・・・
だれかご教授ください
wifiに繋がらない、インターネットに接続できないなどではなく、
本体そのもののwi-fiを「on」にすることができなくなったのです。
「on」にしようとすると、ただ「エラー」とだけでてうんともすんとも・・・
>>397さんと同じ症状のようで、再起動しても治りません
自分がアホなだけかもしれませんがわかる方いませんか・・・?


404:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:23:13 gs40cv7a
iBattery入れれよ
スリープ中は通信カットして電波持つぞ
メールとかはプッシュだからきちんと来るし

405:SIM無しさん 2013/08/09(金) 17:38:24 agFhHBfk
>>398
>>399
ありがとう普通に使えるんならよかった

407:SIM無しさん 2013/08/09(金) 18:08:15 nigLnF3K
>>388

>>239あたりと同様の症状じゃないかな?

419:SIM無しさん 2013/08/10(土) 00:35:04 Rr0Z3Koi
ブラウジングだけで40度まで上がるうえにyoutube動画がぶつぶつ止まるんだけど何が悪いんだろう…

421:SIM無しさん 2013/08/10(土) 00:57:12 r1tilPl7
>>419
室温


422:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:02:38 S1XmsTWB
>>419
千年に一度の猛暑


423:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:10:00 Rr0Z3Koi
>>421
>>422
そっか…

424:SIM無しさん 2013/08/10(土) 06:16:27 gVIPkzNQ
この機種でゲームする際テレビ画面に映して遊ぶ方法はありますか?
できれば蝶の画面のバックライトを消していてもテレビには映るとかならいいのですが

435: 2013/08/10(土) 14:05:43 VP2UJyAm
>>424
スリープにしたからって普通は消えないよ


515:SIM無しさん 2013/08/12(月) 00:45:22 frj8nU+G
>>424
レーシングゲーとかアクションゲーはほぼ無理だと思った方がいい
カクカクしすぎる
シミュレーションゲームとかならいいと思う

テレビに繋げるのは動画見るときくらいしか役に立たない


433:SIM無しさん 2013/08/10(土) 13:31:45 V5yJPKpM
なんか文字化けしてますね…http://i.imgur.com/jJFLmTI.png

436:SIM無しさん 2013/08/10(土) 14:06:54 xhfgGKFu
>>433
そのステータスバーのスイッチアプリって何?


438:SIM無しさん 2013/08/10(土) 14:25:20 V5yJPKpM
>>436
Power Toggle


439:SIM無しさん 2013/08/10(土) 14:55:40 xhfgGKFu

442:SIM無しさん 2013/08/10(土) 15:54:41 bk/n/12t
HTL22がぼちぼち0円になってきたから乗り換え時か!?

467:SIM無しさん 2013/08/11(日) 00:50:07 t6Mho795
>>442
メリット全く感じられないな。
スナドラ800来るまで待ちでしょ。


491:SIM無しさん 2013/08/11(日) 11:39:58 0jC+pUBy
>>442
oneはキー配列が悪趣味すぎて嫌だ

「docomo」や「xi」ロゴの押し付けをやってるドコモですら
ホームボタンの位置に自社ロゴを張り付けるなんて愚行はしてねーぞ


470:SIM無しさん 2013/08/11(日) 01:26:06 CWJiVwMZ
>>467
Butterfly Sはau来ると思う?


475:SIM無しさん 2013/08/11(日) 01:49:06 Z8qgAwBQ
だめだ充電されてなかった
糞端末だろこれau糞だ
DHDのままでかくなるだけで最高の端末なのになあ

478:SIM無しさん 2013/08/11(日) 02:06:43 MlmEAhBL
DHDも言うてそこまで良い機種でもない
店員ですら降参する蓋に使うと取れてくる音量ボタン、謎のmEnu

480:SIM無しさん 2013/08/11(日) 05:44:26 LcVtvr49
>>478
蓋に使うととれてくるってどういう意味?

>>475
スペックそのままでいいのかよ

505:SIM無しさん 2013/08/11(日) 19:22:33 FZQ/Rw/q
iphone5からテザリングをする場合、wifi経由では問題なく接続出来ますが、bluetoothではiphone5画面上ではインターネット共有中の青画面が表示されhtl21もステータスバーBluetoothマークの左右に接続マークは点灯しているのですがインターネットが出来ません。
皆さまのは出来ていますか??それともこれは初期不良なんでしょうか??
それともBluetoothPan使用でのHTL21は子機対応をしていないのでしょうか?

579:SIM無しさん 2013/08/13(火) 08:46:02 gp6W80YD
更新とかで最近ウイルスバスターの通知が残るんだけど
消すのにクリックしないといけんし
邪魔くさい
他の通知と一緒に消すこと出来んの?

643:SIM無しさん 2013/08/14(水) 14:56:23 g8/Vszfl
緊急地震速報が鳴ると言うことで親等に渡している人もいるから鳴らないって問題、KDDI本社に追及だね。
報道でどこも話題にしていなかったのも、変。

646:SIM無しさん 2013/08/14(水) 15:22:09 g8/Vszfl
賠償問題じゃないよ。
鳴らなかった原因をはっきりさせるべき。
相手は東電そのもの、だから、重要。
原発事故の追及もしないおばかさんばかり?

656:SIM無しさん 2013/08/14(水) 15:52:54 g8/Vszfl
サービスを提供している通信キャリアは説明をし精度アップをしていくべきだろう。
特にKDDIは説明責任を過去蔑ろにしている場合が少なくない。
大勢がおばかさんなのか、まだ、わからないが、今後災害増加現状を鑑みれば普通の消費者なら確認しておきたいだろう。

737:SIM無しさん 2013/08/15(木) 14:15:37 eCsHCvf3
ようやく退会作業が終わったわ
auの対応も最悪だったな、電話して解約ページのアドレス寄越せって伝えたのに送られてきたメールには何故か動画のアドレスが貼り付けられてたわ
退会方法を説明した動画だって事は分かったが、数年前のものでレイアウトが今とまるで違ってゴミの役にもたたんとかアホすぎて失笑してしまった
電話窓口の連中は派遣か何かなんかね〜

758:SIM無しさん 2013/08/15(木) 23:58:42 P/dW3EXy
結局この通知領域の並び替えってできないの?
ごちゃごちゃしてて…
http://i.imgur.com/jVstXQv.png 
http://i.imgur.com/JEfu3MR.jpg

759:SIM無しさん 2013/08/15(木) 23:59:35 e1z3yJDH
>>758
そもそもそんなにプルダウンメニューに入れるなよw


776:SIM無しさん 2013/08/16(金) 10:35:05 XYpt+5c0
端末再起動すると、IMEがIwnnに戻っちゃうんだけどどうにかならないの?
取り敢えず、無効にしたけど問題ないよね?

777:SIM無しさん 2013/08/16(金) 10:46:58 WGJdFqVk
>>776
端末固有の不具合だからしょうがない。アプデで対応されるの待つしかない。暫定的な対処方法は「再起動」するんじゃなくで、電源をOFFにしてからONにすると大丈夫。(ATOKで確認)


784:SIM無しさん 2013/08/16(金) 12:25:52 TU+5p3eC
GPUレンダリングをオンにするとバッテリー消費が少し増えるって本当?
描画がなめらかになるとか、CPUの負荷が減るとも言われているが違いが良く分からない

789:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:47:43 5+SQuz3r
画面右側に1ドット分の縦線?みたいのが出るようになった。青いときだけ目立って白だと見えないから青が出なくなってる?
あとゲームとかやったり充電したりすると持てないくらいに熱くなる。

これって仕様の範囲内じゃないよね。修理出したほうがいいのかな。

792:SIM無しさん 2013/08/16(金) 13:57:35 lLyofj2v
>>789
液晶に関してはドットチェッカー使って確認してみたら?


793:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:12:47 PFnD6R5/
>>789
熱くて持てないってのはバッテリー温度がどのくらいの時よ?
人によって程度が違うのは分かるが50℃程度であれば過剰表現過ぎて伝わらないぞ


794:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:42:38 5+SQuz3r
>>792
真っ青のときは問題なくて色が切り替えるタイミングと微妙なグレーの時にうっすら表示されてた。

>>793
ごめん、調べてみたらバッテリー温度が45度くらいでした。前機種がIphoneで初Androidなんで勝手がわかりませんでした。
そうすると温度については正常の範囲内ってかんじですかね。

795:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:51:01 m8ZcoI9p
>>794
この機種が熱持ちやすいのは同意だけどケースつけてるとか排熱が悪いんじゃねーの?
俺のipodtouch5も熱持つ時はかなり熱くなるからiphoneだと熱くならないってわけでもないだろ


796:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:03:35 5+SQuz3r
>>795
確かにケースつけてました。充電中や重いゲーム中等はなるだけ外してやってみるようにします。比較はiPhone4でした。
温度は問題なさそうなので、画面の件とUSB蓋が速攻とれたのと合わせて近いうち修理出してみます。


818:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:03:19 eh6+15ig
近所のリサイクルショップでButterflyとINFOBAR A02が売ってるんだけど、
デザインの好みは置いといて、機能とか使い勝手的にはどっちが良いのかな?

831:SIM無しさん 2013/08/17(土) 02:15:36 uG7P4F4H
最近アプリ使ってホームまで戻ったら
全てのタスク切ろうとしてるのか表示が遅いんだが
同じ症状の人いない?

848:SIM無しさん 2013/08/17(土) 13:56:48 H5mFG6il
HTL21のクって言ったら有りませんって何度も言われたからもう諦めた
クレードル作成キットとかないかしら

851:SIM無しさん 2013/08/17(土) 14:21:20 d2cBpqXC
該当するようなアプリスレがなかったので、お願いします
グルメ巡りで、訪れたとこをGOOGLEマップ(住所とか電話番号も出来れば)に登録できて
メモ書きやお勧めの料理とか、ジャンル別とかも記録できるアプリってないでしょうか?
ググったらSKITCHで出来そうな感じでしたが、実際入れてみたら、全然違う用途だったみたいで・・・

どうかよろしくお願いします

855:SIM無しさん 2013/08/17(土) 14:36:07 Z2eM1hPH
>>851
素直にGoogleマップのマイプレイス機能じゃだめなん?
検索一番右の人マーク選択で
電話帳登録の情報とか、最近訪れたところや、調べたところ出るし
そこから逆に電話帳にも登録できる
メモ書きは電話帳のほうに書いておけば見れるし、PCと共有できる

HTL21だと、だいぶ前に対応バージョンにアップされているから使ってる


857:SIM無しさん 2013/08/17(土) 14:47:08 4MJAwMcs
>>851
http://juggly.cn/archives/2227.html


860:SIM無しさん 2013/08/17(土) 15:03:49 83XjVfnu
じゃあ俺も蝶つかいなので質問
最近、過労とストレスから帯状疱疹って病気になっちゃったんだけど、免疫力が落ちてるらしいんだ。
免疫力上げる食べ物とか教えて欲しい。

864:SIM無しさん 2013/08/17(土) 15:22:17 8awAvnu8
安サポじゃなくて修理にしたとしても、データは初期化されるんだよな?液晶フィルムも剥がされる?

866:SIM無しさん 2013/08/17(土) 15:32:52 dc7RwdIM
>>864
基本的にはリセットされると思っていいかと。
リセットで直ってしまう症状もあるから、ショップに行く前にリセットしとくくらいでもいいかも。
パソコンでバックアップすればアプリも含めて「ある程度は」復元出来るよ。

フィルムは運じゃないかな。
預けたものがちゃんと直されて戻ってくればいいけど、全く別の端末が修理したって名目で来るかもしれない。


880:SIM無しさん 2013/08/17(土) 17:38:15 d2cBpqXC
ごめん
GOOGLEで「Google マップ」を検索して出てきたURLに接続したら
自動的にスマフォ用のページが開いて、色々出来るようになってました

えと、アプリ上でやるんじゃないのでしょうか?
URLに接続して使うのか、何らかのアプリ(アプリ名:Googleとアプリ名:マップしか知らない)を使うんでしょうか?

893:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:54:05 Cej3Swuu
最近、安心さぽの在庫はどうなったんだろ?
俺は16日待たされたんだが、最近はマシになったのかな?
最近、安心さぽ使った人どうだった?

918:SIM無しさん 2013/08/17(土) 23:45:01 8NlPgkEA
蝶は本当に素晴らしい端末だけどオンデマンド見たりちょくちょく使ってるとバッテリーがキツいのだけが残念
butterfly Sが出たら欲しい

994:SIM無しさん 2013/08/19(月) 09:33:44 1k7QsdAX
>>918
個人輸入したが、バッテリー含め快適だぞ

2chMate 0.8.5.6 dev/HTC/HTC Butterfly s/4.2.2


934:SIM無しさん 2013/08/18(日) 12:48:51 I9cv2Hk6
>>893に少し申し訳なくなった。

938:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:30:36 G5RyEtMj
>>934
893です

早くついてよかったよ
一応、安心さぽの二〜三日で届くって案内通りには着いたんだな

俺も
二〜三日で届きます→四日目に届かず連絡
一週間で届きます→九日目まで届かず連絡
最長二週間かかります→ここで流石に(゜Д゜ )ゴルァ!!
いつ届くかわかりかねます。ここの部署では在庫の管理はしておりません…ハァ?(゜Д゜)y-~~→16日目に到着だった

安心出来ないサポートでつね、といったら、
他の機種(ARROWSかGALAXYなら)二〜三日で確実にお届け出来ると最初に案内したはずです( ー`дー´)キリッ
と、逆ギレされた

この端末使い続けることが不安になったけど、ちょっとはあの時よりは在庫もあるようになってるみたいで少し安心した


941:SIM無しさん 2013/08/18(日) 14:51:15 I9cv2Hk6
>>938
色々と同じ情報を言われたよ。
サポとの話の前に、近隣auショップの修理貸出用LTE機が全て出払ってるって状況下で
結果的にサポに頼るしか無かったんだ。

サポ「Butterflyの在庫は無いけどARROWSかGALAXYなら交換してもいい」
俺「でもそれってスペックダウンになるでしょ?」
サポ「同時期に発売された中から選んでもらう事になってます」
俺「じゃぁその時期に一番いいのを買ってたら損って事?」
サポ「そうなります」
俺「一番困るのは今のスマホが完全に壊れて使えなくなる事だから、つなぎとしてGALAXYを送ってもらって、Butterflyの在庫が復活したらそっちに戻すことは出来ないの?」
サポ「GALAXYに変更した後にButterflyに戻すことは出来ません」
俺「じゃぁいつ壊れるか判らないスマホを使って、いつ復活するか判らない在庫を待てと?」
サポ「そうなります」

以上の様な一切進展しない話を小一時間した結果、これ以上話をしても意味ないから在庫復活したら即送れと言って会話終了した。
実は何回かかけ直す時に157(au総合)にも電話したけど、安心サポート側からの返事がそうなのであればそれ以上は出来ないと言われた。

結局auの言う「安心」は過信出来ないという事がよくわかったよ。


942:SIM無しさん 2013/08/18(日) 14:57:34 I9cv2Hk6
上の追記で

auショップの貸出用LTE機が出払ってるってのがあったから、サポートとの電話口で
俺「LTEじゃなくてもいいから、とりあえず通話が出来る貸出機ならなんでもいい」
サポ「LTEから3GのSIMに変更する際に変更手数料が発生します。それはお客様持ちになります」
俺「貸出機が無くて代替え機も無くて毎月安心ケータイサポートの保険料を払っててもそんな対応なのか?
サポ「そうなります」

なんか保険でLTE機の白ロムが欲しくなるような体験だったよ。
ここの住人の参考になれば幸いかな。

943:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:30:22 QhLCztgC
>>941-942
こういうのって消費者センターだか何かに通報できんもんなんかね?
規約やら契約やらで訴訟沙汰は難しくても、これだけ消費者に不利な状況に泣き寝入りしかできないのだろうか。

948:941 2013/08/18(日) 16:05:29 I9cv2Hk6
まさかクレームが付くとは思わなかったw

スマホの不具合に気がついたのは午前中。昼休みにショップとサポートに電話。欲しい回答が得られず。
本当は残業する必要はあったけど、ショップとサポートの営業時間の絡みがあったから定時で帰宅。
その後からの>>941->>942の話だからなぁ。
俺が欲しかったのは「今スマホが壊れた時の対応」であって、通報やらの頭は無かった。
消費者センターに連絡したとして、レスポンスよく俺の手元に代替機が来るもんでは無いだろ?

契約上やら保険やらの機能が正常に働いてない事を訴える事は権利としてあったとしても、それを実行に移すほど困らなかった。3日後に届いたわけだし。


944:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:41:09 QyLtDx5O
>>943
通報しろよバカだろお前


974:SIM無しさん 2013/08/19(月) 00:29:10 vxGeQ1nS
Will HTC Merge With a Chinese Tech Giant?
http://live.wsj.com/video/will-htc-merge-with-a-chinese-tech-giant/13DC7928-E35F-45FC-B4CA-20BCD64F98FE.html

中国企業との合併話が普通に出てるけど?

978:SIM無しさん 2013/08/19(月) 01:08:51 oVqo8lpg
このスマホの耐久力半端ねえと思ってたけど友人の蝶は1回落としたら画面が割れてビックリ
俺は仕事中に何度も落としたりイライラしてぶん投げる事もあるけどけどなんともねえや、クリアカバーはエライことになってるけど(´・ω・`)


tag : 問題 中国 日本 ワンセグ 動画 企業 確認 データ 大丈夫 最強

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
