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【iPhone】【Android】にゃんこ大戦争★5匹目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/05(火) 05:18:37 RtK95TgL0
iPhone用アプリ、「にゃんこ大戦争」の招待コード専用スレです。
みんなでもねこをゲットしよう!

・お礼などは基本不要です
・連投しないでください。目に余るようならそのコードをNGワード登録して下さい
・他者への非難中傷、荒らしはスルーでお願いします
・ゲームに関する雑談や質問などは本スレへ
・住み分けはしっかり。本スレへは招待コードの書き込みはしない様にしましょう

公式サイト
http://www.ponos.co.jp/iphone/jp/battlecats.htm

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/nyanko-da-zhan-zheng/id547145938
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ponos.battlecats&hl=ja

【iPhone版のみ・1人でもねこをゲットする方法】
1.招待コードをメモ、にゃんこ大戦争終了
2.Game Center起動、サインアウト後新規登録
 (生年月日は適当に2000.01.01、名前も適当、質問も適当に登録)
3.にゃんこ大戦争起動、1でメモした招待コード入力、にゃんこ大戦争終了
4.2〜3を必要回数繰り返す
5.Game Center起動、メインのアカウントでサインイン
6.にゃんこ大戦争起動、プレゼント受取

※前スレ
【iPhone】にゃんこ大戦争・招待コードスレ 5匹目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1361196089/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/05(火) 05:40:44 RtK95TgL0
スレタイミスったのでこのスレは削除依頼にだしました
すまん(´;ω;`)

6:ティロ・フィナーレ加川 2013/03/30(土) 06:50:57 PEhuo+vY0
女子高生が罰ゲームでおっぱい出した動画が話題にwww
消される前に見とけwww
http://www.youtube.com/watch?v=jIVZAbgdTV0

32:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/18(木) 18:17:48 KP5s1lQy0
お宝と根気さえあれば壁だけでもカオル君に勝てたぞ

途中全く前進も後退もせず、
バグでダメージ通ってないんじゃないかって不安な時間を二回ほど経験することになる
それを通過したら今度は敵の城をチマチマ100ぐらいずつ削っていく時間が始まる
そんで計52分くらいかかって勝てた
あと看板娘は複数出る

もう完全にマンネリだわ

74:71 2013/04/23(火) 02:22:11 SIR9tzX7O
二回目やってみたけど危なげなく勝てた
あんなにお宝集める必要なかったみたい

4章は、最後だけ難易度が突出しないように
徐々に難しくなる仕様にして欲しいな・・・

しかし無課金でこんなに長く遊べるとは驚き・・・
課金してEXキャラを使う楽しみもアリだとは思うし
いいアプリだ・・・4章も課金せずにクリアするw

75:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/23(火) 03:05:52 9YhpWutH0
>>74
参考までにやり方頼む
お宝必要箇所は280%超で、壁ビルダー連打とドラゴン量産でやってみたんだが、先生の勢い止まらない


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/23(火) 19:14:14 I3Ad3uY70
>>75
つべとかで倒してる動画見ながらやった方がいいんじゃない?


78:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/23(火) 20:37:05 SIR9tzX7O
>>75
壁とビルダー量産して、後は適当に強いキャラ量産するだけw
今日やったら100%勝てる訳じゃなかった('A`)


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/24(水) 02:54:49 prkHWlPk0
>>78
thx
適当にやったが何とか勝てたよ
先生出るまでに、ドラゴン始め強キャラたくさんためるのが重要なんだな


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/23(火) 22:11:37 Fl0f8CoQ0
大きな変化あったぞー。
データが全部吹き飛んで初期状態になった。

オワタ

82:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/23(火) 23:05:30 4XgLR9ce0
>>80
大きすぎワロエないwwwww
バックアップからver戻すと確か
データ飛ぶんだよなww
データに互換性がないらしい


92:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/26(金) 00:44:11 4zhXTKFk0
カンバン娘でてきて時間たちすぎたかなーとか思ってたらブラックマでてきてにゃんこ砲きかなかったwwwww
時間制限ってことか、どうすりゃかてんだよ

97:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/26(金) 02:08:37 ydF2TehA0
よっしゃ3章ケリ姫ステージクリア
ティラノザウルスはビルダ壁で守りつつドラゴンムードで倒して
倒した後はケリ姫が攻撃した直後にねこ姫含む速い奴一気に出して攻撃する戦法でいけた

136:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/26(金) 22:53:50 HA377R5H0
3章ケリ姫ステージ(激ムズ)攻略

開幕しばらくはキャラの生産を極力抑えつつ、働きネコをLv5程度まで上げていく
敵のケリ姫が出てきたらビルダーを1体投入、以後ケリ姫に倒されたら1体ずつ投入
(攻撃範囲が広い敵ケリ姫相手に量産は無意味)

ガウガウが敵ケリ姫を追い越して前に出てきたら、ぶんぶん戦のビルダーカベドラゴン戦法に移行
にゃんこ砲のチャージが終了次第発射。敵の剣士を倒してもらえるお金でバルキリー、ムート等を投入
カベビルダーで前線を維持しつつドラゴン、バルキリー、ムート等の攻撃でガウガウ2体を倒す

ガウガウを倒すと前線が進んでしまい、味方キャラはケリ姫の攻撃ですぐ全滅する
敵ケリ姫の攻撃終了→すぐ足の速いキャラを1〜2体出す→こちらの攻撃が当たる
 →敵ケリ姫の攻撃で全滅→すぐに足の速いキャラを出す→…の繰り返し
※敵ケリ姫に攻撃を当てられる足の速いキャラは【箱、ケリ姫、ネコ姫、Mr.、キリン】ぐらい
※敵ケリ姫の攻撃が終了した時、俊足キャラがすぐ出せない場合はビルダー1体出してとりあえず足止め


クリアに時間がかかるとブラックマが出てくる
【ブラックマ登場前に、とにかく素早くクリア】する必要がある
ガウガウ2体を素早く倒すため【カンフー、ムート、バルキリー】抑えでドラゴン
ケリ姫を素早く倒すため【箱、ケリ姫、ネコ姫】抑えで、キリン、Mr.
前線キープ用のとにかくコストの安いキャラ【ビルダー、フィーバー】抑えでカベ
スタメン候補はこのあたり

尚、事前準備としてレベル20とお宝はある程度集めておきたい
九州中国関東に加え東海四国もあった方がいい(働きネコLv5程度でバルキリー&ムートを召喚するため)
甲信越はこのステージにはあまり必要なさそう(ケリ姫やガウガウの攻撃は当たったら最後なので)

209:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/05(日) 22:43:16 a2Ly7hJn0
「一章の」激ムズケリ姫ステージ攻略
ネコひめ最短ゲットに挑戦

一章の東北地方巡回中にステージクリア(ネコひめはもらえなかった)
レベル上限解禁前でもクリアできるバランスに調整してあるんでしょうね

クリア時のデータ
【使ったキャラ】
 1ページ目 ビルダーLv10 タンクLv6 勇者Lv10 美脚Lv10 ドラゴンLv10
 2ページ目 UFOLv10 キリンLv10 ケリ姫Lv10
【その他パワーアップ】
 砲攻撃Lv8 砲射程Lv10 砲チャージLv10 仕事効率Lv10 財布Lv10
 城体力Lv1 研究力Lv10 会計力Lv10 勉強力Lv10 統率力Lv10
【お宝】
 九州76%中国46%関西76%関東95%その他0%
【攻略法】
 手順は3章激ムズの攻略>>136とだいたい同じ
 お金カツカツでどうせ生産できないのでフィッシュと巨神は最初から外す
 ネコ缶あれば箱詰め入れたかったけど、キリンとケリ姫だけでどうにか

お宝集めに苦労するだろうなと思っていたら、経験値稼ぎの方が大変でした


212:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/05(日) 23:50:51 a2Ly7hJn0
>>209はかなりぎりぎり(カンバン娘も出てました)

対ガウガウではステータスが足らないせいか、きちんと盾がつくれずすぐに前線が崩壊してたんだけど
クリアできたときは運よく後衛の美脚やドラゴンが生き残ってガウガウを早めに処理できたからかな?

序盤、敵姫に2回ケリ姫当ててちょっとダメージ稼いでおいたこと
全然勝てそうになかったのでにゃんこ砲攻撃力をLv8まで上げたこと

特筆すべきはそのくらい


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/08(水) 21:02:28 qj/XjgmUP
>>209のおかげで姫が倒せた
だけど時間足りなくて死んだ


144:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/27(土) 09:20:33 BaSVSJO30
ケリ姫やってて、今日からこのゲームも始めたんだけど、ネコ姫ってのはしばらく進めないとステージ出ないの?
つーかレス見てると始めたばっかじゃクリア出来ないっぽいね。

146:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/27(土) 09:29:51 cy5P5R2O0
>>144
ケリ姫ステージをクリアしたあともう一度入ると激ムズってのが選べるようになるからそれクリア
ただマジで激ムズなんでちゃんとゲーム進めて
育成したり解放したりしないと無理

ネコ姫はケリ姫と全く同じ性能らしいのでぶっちゃけコレクション品
ケリ姫だけでも強ユニット


147:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/27(土) 09:32:43 ZjoL48a00
>>144
ネコ姫はケリ姫ステージを1回クリアしてもう一度選択すると激ムズステージが遊べる
激ムズをクリアすれば1章なら30%の確率でネコ姫がもらえる。

さすがに始めたばかりでは1章激ムズもクリアは無理。
2章までクリアしてレベル上限解禁、バルキリーとケリ姫を手に入れておけば1章の激ムズならクリアできるかも。


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/27(土) 09:53:33 BaSVSJO30
>>146-147
把握。
まだ期間あるし、2章まで進めて挑んでみるよ。
サンキュー。

161:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/28(日) 01:37:53 UA5cG0990
生産コスト
(第一章基本値、二章1.5倍、三章2倍)
50 ネコ、フィーバーネコ
99 もねこ
100 タンクネコ
200 バトル、忍者、スモウ
350 侍、スカート、パンツ
400 キモネコ
450 ケリ姫、ネコひめ  ←New!!!
500 ウシネコ
550 Mr.
600 女優
650 ネコノトリ
690 縛り
700 リンリン
750 ゾンビ、箱詰め
800 ネコフィッシュ
960 女王
1000 ネコトカゲ
1300 巨神ネコ
1500 カンフー
2000 ネコヴァルキリー
3000 ネコムート

ネコ縛りのコストが69な事に今更気が付いた

163:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/28(日) 03:20:41 y4joj5KQP
>>161
乙!
生産に要する時間も気になるね


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/28(日) 09:51:02 UA5cG0990
>>163
チャージ時間はよくわからないところがあるんだよねえ
とりあえず今の自分の環境では
姫ズのチャージ時間は箱詰めの約2倍
ネコトカゲ(ドラゴン)以上、巨神ネコ(ぼっち)に近くて
ドラゴン<<ネコ姫<ケリ姫<ぼっち

オールLv1のときはネコからトリまでチャージ時間に明らかな差があるんだけど
中国のお宝を集めていった今は、ネコからトリまでチャージ時間だいたい同じになってる。
ひょっとしたら微妙にキャラレベルも影響しているかもしれないので↓は暫定。参考までに。
(ネコひめLv1、ケリ姫Lv15、巨人Lv20)

チャージ時間

10 ネコ
10 バトル
10 タンク
10 トリ、リンリン
14 ウシ
22 キモ
30 フィッシュ
40 箱詰め
44 Mr.
56 ドラゴン
80 ネコひめ
88 ケリ姫
90 巨神ネコ
280 ヴァルキリー
400 ムート
480 もねこ



168:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/28(日) 22:08:00 UA5cG0990
>>165のつづき
ネコ姫をクラスチェンジさせても、ケリ姫のレベル上げてもチャージ時間は変わらず
やっぱりチャージ時間に影響するのは研究力のレベルと中国のお宝だけなんでしょうね

チャージ時間はネコ姫<ケリ姫
攻撃力はネコ姫>ケリ姫
なのでネコ姫はケリ姫の完全上位互換キャラと思われます

その他攻撃スピード、攻撃後の硬直時間は目視で確認する限り同じ
チャージ時間と攻撃力以外には違いを見つけられませんでした


171:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/29(月) 00:21:21 jlH4zwOB0
>>165
チャージスピードはそれ以上短くならない限界がある。(2.3秒)

たとえばビルダーは研究力をレベル20にするだけで2.3秒になるので
その後中国のお宝を集めても短くならない。
勇者は3.6秒、カベは4.6秒、UFOは5秒だがお宝を集めると2.3秒まで短縮できる。
それより短くはならない。
お宝は300%まで集めると0%の時に比べて3秒短くできる。
美脚は7.5秒なので4.5秒にはなるが、ビルダーと同じまで短くすることはできない。

秒数の測定誤差は結構あるかもしれんので勘弁な。


162:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/28(日) 01:39:49 UA5cG0990
移動速度

1 箱詰め、ケリ姫、ネコひめ ←New!!!
2 ウシ、Mr
3 ヴァルキリー
4 忍者
5 バトル
6 ネコ、キモ、トリ、フィッシュ、トカゲ、女優、スカート、パンツ、リンリン
7 タンク、巨人、スモウ、ゾンビ
8 さむらい
9 フィーバー、ムート
10 もねこ、縛り、女王


移動速度は目測。あくまで目安。

169:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/29(月) 00:07:08 1lo9kXeu0
俺の初代EVOが限界なんで機種変したいんだがアプリのデーターが引き継げなきから
機種変出来ない、たぶん機種変する時は猫ともおさらばするだろうな

170:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/29(月) 00:18:22 jlH4zwOB0
>>169
初めからやり直すのも新鮮でいいよ


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/29(月) 03:34:03 kFtVFToyP
>>169
俺なんか修理に出せなくて困ってるよ

>>170
Android版は招待コードがリセットされないから、最初からとなると(ry

181:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/02(木) 15:10:08 wyDcI3/h0
>>172
招待コードってデータ消すたびに別のに変わらない?
俺それで何度も繰り返しプレイしてる


182:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/02(木) 16:02:28 kKtJayYFP
>>181
iPhoneだからだろ


183:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/02(木) 16:14:05 wyDcI3/h0
>>182
Androidだよ
Nexus7使ってる


180:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/02(木) 14:50:48 m1dNIllC0
県毎のはランダムじゃない?
全県2倍は時間指定

184:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/02(木) 16:24:42 PaaOT5Y70
初期化、リセットすれば変わる機種もあるみたい
ちなみにデータ消すって普通のアンインスコ?
だったらうらやましい

185:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/02(木) 17:30:09 wyDcI3/h0
機種によるのか

複数アカウントにそれぞれインストールしても
招待コードは別々になってる

>>184
アンインストールまではしてない
「設定」→「アプリ」→「にゃんこ〜」→「データを消去」で
初期状態にしてる


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/03(金) 11:02:55 vAeTn7Qn0
チャージ時間ランキング

23(23) ネコ
23(36) バトル、忍者
23(46) タンク
23(50) トリ、リンリン
25(55) ウシ
45(75) キモ
65(95) フィッシュ
88  箱詰め
95  Mr.
125 ネコトカゲ
168 ネコひめ
202 ケリ姫
205 巨神ネコ
225 カンフー
670 ヴァルキリー
935 ネコムート
1135 もねこ


単位0.1秒。キャラ生産から次に生産できるようになるまでの時間。
左の数字がフルコンプ時。右()内の数字は研究力Lv20お宝0%時。
中国のお宝0%→300%でチャージ時間は3秒短くなる(ただし2.3秒が限界)

やっと中国のお宝が300%になったので手持ちキャラ全キャラ測ってみました
ストップウォッチで2、3回計測しただけで適当に数字をまるめてるので
あんまり正確じゃないかもしれません。
順位とキャラ別のチャージ時間のおおよその比較の参考までに。

193:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/04(土) 09:26:31 1DYCblI80
攻撃力ランキング(フルコンプ時)
60000 ムート
13200 カンフー
6000 ヴァルキリー
5400 ネコひめ ←New!!!
5000 もねこ
4800 ケリ姫  ←New!!!
4200 ネコトカゲ
3600 箱詰め
3360 巨神ネコ
2400 ゾンビ
2160 フィッシュ、リンリン
1980 トリ
1560 侍
1440 女王
1200 キモ、パンツ、スカート、女優、縛り
420 Mr.
300 バトル、忍者
240 フィーバー
155 ウシ
95 ネコ、スモウ
25 タンク

ぶんぶん先生の体力350000
キャラLv1、関東のお宝0%時の攻撃力はフルコンプ時の約8.3%(12分の1)
キャラLv20、関東のお宝0%時の攻撃力はフルコンプ時の40%(2.5分の1)

姫ズ追加、ウシの攻撃力訂正150→155
フォーマット多少いじりました

194:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/04(土) 09:31:03 1DYCblI80
攻略データ
>>161 生産コスト
>>162 移動速度
>>189 チャージ時間
>>193 攻撃力

あとは攻撃スピード(攻撃間隔)とか
九州のお宝効果とか調べたい

470:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 12:45:17 uJLKAh5S0
ぶんぶん先生攻略まめちしき・その2
ぶんぶん先生の体力は35万〜36万程度(推定)
にゃんこ砲を使わない場合9回のけぞり、10回目に倒せる

ぶんぶん先生をヒットバックさせうる攻撃力は逆算すると3.5万〜4万
>>193を参考に最低でも合計4万の攻撃力は用意しておく必要がある
ただし、攻撃が先生に必ず当たるとは限らない
(雑魚に攻撃が当たってしまったり、先生ののけぞり中に攻撃してしまったりする)
余裕を見て6万程度の火力を用意しておくのが望ましいだろう

攻撃力6万のネコムートの攻撃はヒットすればぶんぶん先生は確実にのけぞる


775:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 08:53:51 lHSZ6rEd0
ノーマルガチャでネコトカゲが出たので使ってみた
お宝フルコンプ状態での攻撃力
LvMAX(20)…4200
LvMAX+1 …4375

最終的にLvMAX+10で攻撃力=5950まで成長すると予想されます
他のノーマルキャラも>>193の約1.4倍の攻撃力が期待できるけど
>・新章追加に伴うキャラクターのバランス調整
がされているらしいので要再調査


471:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 13:18:10 Kn2H7J7h0
 ドラゴン、ヴァル、壁で試したところ、ぶんぶん登場時のにゃんこ砲で1回、ヴァル、ドラゴンの攻撃で4回
のけぞらせた後に前線崩壊、その後に追いついてきたヴァルに1回、追い込まれてる間にチャージされた
にゃんこ砲で1回のけぞらせるも、そのまま押し切られるパターンが多いかも。
 >>470の言うように計10回のけぞらせたら勝ちならあと3回が難しい。


474:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 14:14:39 sxaTEOK20
>>471
途中見ると、カベが崩壊してるっぽいので生産力が足りてなくないか?
それと、ドラゴンが少ないような気がする
攻略動画とかぐぐれば出てくるので、それを参考にしては?
とかいいつつ、文章でも書いてみるけど(続く)


333:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 00:40:27 BNLmOXJV0
>>194等から判断してカンフーがいればドラゴンとムート抜きでも
3章西表島はクリアできるはずだと思ってたんだけど…
立ち位置がヴァルキリーや美脚よりも前に来るので攻撃をもらいやすいのと
体力フルコンプでもカンフーはぶんぶん先生のパンチ一発で沈んでしまうので
未だクリアできず;;

もう少しで行けそうなんだけどなあ


337:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/26(日) 09:42:50 BNLmOXJV0
>>333
今やったらあっさりクリア
先生登場の危険な瞬間にタイミング計って先出ししたにゃんこ砲がクリーンヒットしたのが勝因
前線が崩れる前、道中で数匹ためこんだカンフー隊がやられる前に先生撃破
キャラはカンフー壁ビルダーとキリンも併用、その他も仕込んでたけど全く使用せず
おっしゃる通りカンフー壁ビルダーの3キャラでもたぶんいけそう

>一撃でやられてる様に感じるけど、実は二発耐えてる
カンフーが数匹重なってる時にたまに一匹だけ生き残ることがあって謎だったけど、なるほど納得

死ぬまでノックバックしない性質は前衛の盾役にはうれしい性質だけど
盾の後ろから殴る攻撃役には向かないねぇ
ドラゴンやムートみたいにのけぞって後退してもう一度仕切り直しの方が勝率は高いと思う


205:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/05(日) 01:22:04 ues5SIeQ0
>>193の中の人と同じだろうが、実作業重視なら金回転効率高いほうがいいから、
忍者辺りが有用になるのか・・・ 悩ましいが

260:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/09(木) 18:20:44 +Q8LYTsY0
にゃんこ砲攻撃力の測定等には福井県を使用しています
(長いステージを動きが緩慢なカバが1体だけ歩いてくるので調べやすい)
まず攻撃力の判明しているキャラでカバを攻撃して体力を把握
1章福井カバの体力=1000
2章福井カバの体力=1500
3章福井カバの体力=4000
これをもとに、にゃんこ砲の攻撃力を逆算するという手順です
フルコンプカベネコでカバの体力を少しづつ削れば25刻みで攻撃力が推定できます

カバの次に出てくる赤いブタも鈍くて使える奴です
1章福井ブタの体力=1500
バトルvsブタの組み合わせでバトルの攻撃力が変わることを確認
>>193 赤に強いキャラが赤い敵を攻撃した時:攻撃力×1.5倍
他の組み合わせでは試してないけど、たぶんね

1章福井カバの攻撃力=100
1章福井ブタの攻撃力=120
キャラの体力もいくつかは順位ぐらいなら福井県で把握できそう


215:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 01:20:18 JwGXEq1B0
1章激ムズの敵ケリ姫の体力は8000程度と予想される

フルコンプの箱の攻撃2回とMr.の攻撃2回でやられるので
3600×2+420×1=7620 で生き残り
3600×2+420×2=8040 で昇天
体力=7621〜8040の間

味方ケリ姫の攻撃力は
Lv1で400
Lv10で1120
Lv20で1920
フルコンプで4800
Lv10プラス1章のお宝効果の計算式が手元にないので正確にはわからないけど
少なめに見積もって攻撃力=1600として

8000÷1600=5
5回蹴っ飛ばせば勝てる計算。
ガウガウ前に2回、ガウガウ後に3回蹴ればいい。

>>209
>>212
はそんな感じだな。キリンとにゃんこ砲攻撃力は必要なかったわけだ。

217:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 02:45:46 tKNoHHz/0
チャージ時間だけは多少じゃなく伸びるから困る
東北お宝があれば威力が足りないってこともないし

218:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 07:58:30 JwGXEq1B0
にゃんこ砲の攻撃力とチャージ時間も実際どうなのかみんな個々人の感性で話してるだけで
チャージ時間派?と攻撃力派?、どっちでもいい人とで意見が分かれるんだよねえ
個人的にはにゃんこ砲自体があまり重要でないと思ってたので詳しく調べてなかったんだけど

...φ(・ω・` ) .。o0(ネタが増えた)

219:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 08:46:52 okTF3ANR0
東北のお宝ってチャージ時間も伸びてるの?

253:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/09(木) 02:17:30 WTRTnViu0
なんかの参考になるかはわからんが
1章西表島カオル君はにゃんこ砲レベル1東北宝300%で63発で倒せた

271:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/10(金) 01:16:40 qoDoOqQ60
以下の条件でプレイされている方、どなたかいらっしゃいませんか?

にゃんこ砲攻撃力レベル1、にゃんこ砲チャージレベルMAX(20)
東北のお宝0%、北海道のお宝300%
もしくは
にゃんこ砲攻撃力レベル1、にゃんこ砲チャージレベルMAX(20)
東北のお宝300%、北海道のお宝300%

もしいらっしゃいましたら
にゃんこ砲のチャージにかかる時間が何秒ぐらいか
だいたいでよいので教えてほしいのです
(5秒なのか、10秒なのか、15秒なのか?)
よろしくお願いします

尚、当方は
にゃんこ砲攻撃力レベル10、にゃんこ砲チャージレベルMAX(20)
東北のお宝0%、北海道のお宝300%
で18.5秒です

273:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/10(金) 02:06:24 vOZCOZPi0
>>271
俺は後者(チャージ20威力1東北300北海道300)で
一章長崎で測ってみたら円が増えた瞬間から約3.3秒でチャージ完了した


274:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/11(土) 12:42:16 Kqs24Xxu0
>>273
教えてくれてありがとう

秒数に関しては測定誤差もあるし、使う端末(機種)によっても違うだろうから
私の数字と単純比較はできませんけど、とても参考になりました

ずいぶん短くなるのですね
チャージ時間がどうやって決まっているのかはまだよくわかっていないのですが
にゃんこ砲に関してはチャージ時間派の圧勝っぽいw


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/11(土) 12:47:43 Kqs24Xxu0
■にゃんこ砲攻撃力

●初期値=100
●レベルが1上がるごとに攻撃力は50上昇する。
●東北のお宝300%で攻撃力は1500上昇する(1%につき5)

(お宝0%)
攻撃力Lv1=100
攻撃力Lv10=550
攻撃力Lv20=1050

(お宝100%)
攻撃力Lv1=600
攻撃力Lv10=1050
攻撃力Lv20=1550

(お宝300%)
攻撃力Lv1=1600
攻撃力Lv10=2050
攻撃力Lv20=2550

全てのパターンを確認したわけではないけど、おそらくこんな感じ。
東北のお宝効果はてっきり掛け算(基本値×3倍とか)だと思っていたけど、そうでなく足し算。
東北のお宝100%ぶんの効果とにゃんこ砲攻撃力レベル10段階ぶんが同じ効果。

313:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/19(日) 07:21:26 WWzaUmyH0

俺も初回は同じ状況だったけど、ドラゴンだけの動画見て真似たら余裕で倒せた

314:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/19(日) 13:42:56 ql18H0lUP
>>313
俺もその動画を見て真似したけど足どめすら出来ない


315:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/19(日) 14:30:18 VqkuBarn0
3章の西表島があんなに極端な難易度でなかったら、ぶんぶん先生がいなかったら
にゃんこ大戦争の印象自体がだいぶ変わっていただろう
それ以外はゴリ押しでクリアできちゃうので単にレベル上げの作業ゲーで終わっていた気がする
ケリ姫ステージの難易度も絶妙だったし、バランス調整が神だな

>>314
運もあるから何度も挑戦するしかないんだけど
なぜクリアできないのか、むしろその動画を見てみたい


325:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/21(火) 00:49:19 Kd7WpQ2Y0
課金なし神様なしプレイ

奇跡的
http://www.youtube.com/watch?v=SgC_oWkhPfA&sns=em

一般的
http://www.youtube.com/watch?v=ZR84VDqqAT4&sns=em

ハイレベル これがドラゴンだけ
http://www.youtube.com/watch?v=rdJ8o4Hhft8&sns=em

計画的
http://www.youtube.com/watch?v=f535MiYuY74&sns=em

ムート付き
http://www.youtube.com/watch?v=pmolzoplzBQ&sns=em

531:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 21:17:59 9BGqyslx0
同じようにやっているというtube動画がどれなのかを教えて
(できれば自分がプレイしてる動画をうpしてくれると何が駄目なのか指摘できるのですが)

>>325の動画でいうと上から3番目、3種類のキャラでクリアしてる動画が最も参考になる
これにヴァルキリーとキリン(もしくは箱詰め)を添え物程度に加えた5種類のキャラでやるのが私のお勧め
(6種類以上使った方がいいけど、操作間違いが起きやすくなるので4〜5種類で)

3種類だけでは少々難しいし、かといってヴァルキリーやその他をあまり出し過ぎるのもよくない


331:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 22:28:13 qnb5iSJw0
攻撃距離(攻撃可能距離、攻撃射程距離)について

カベやビルダーは近距離攻撃、美脚やドラゴンは遠距離攻撃というが
近距離と遠距離の2種類だけがあるわけでなく、実際にはもっと細かく分けられる

ネコカベが盾役として優れている理由の一つは攻撃距離が一番短い故、敵に最も接近するから
ネコカベが最前線にいると、その他の味方キャラはネコカベの後ろで立ち止まることになり
敵が近接単体攻撃の場合、ネコカベ以外のキャラは攻撃を全く受けない状態になる
(ビルダーだとこうはならず箱詰めやMr.も攻撃を受けることもある)

ただしネコカベは足が遅い
敵を倒して前線が前に進む時には他のキャラがネコカベを追い越す場合もあり
その場合には他キャラも敵の攻撃にさらされる事になる

巨神が基本性能の割に弱い、またはすぐに死ぬと感じるのは、この攻撃距離が比較的短いため
前の方に出過ぎてしまうので早死にしているからと思われる
この性質は必ずしも欠点というわけでなく、巨神より攻撃距離の長いキャラを守る盾となる

332:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 22:30:38 qnb5iSJw0
>>331は前フリ
暇だったので攻撃可能距離ランキングつくってみた
超やっつけな調べ方で細部は自信ないので異議は受け付けます

攻撃距離ランキング(暫定)

ネコムート
ネコトカゲ
ヴァルキリー(≒キモ)
カンフー
トリ、リンリン
フィッシュ
バトル
忍者(≒巨神ネコ)
ネコ、ウシ、フィーバー、Mr.、箱詰め、ケリ姫、ネコひめ、もねこ
タンク




タンク<ネコ<忍者<バトルは確定
ウシ、Mr.はネコより敵の攻撃を受けやすいように感じるが
これは足が速いのと攻撃後の硬直時間が短いせいでネコより前に出やすいからと判断している


427:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 18:58:53 USHR8ZSi0
ドラゴンのみ動画真似してもクリアできない人との差がわからんのだよなぁ
原因はお宝をケチったのか、ビル壁の連打が甘いかしかないはずだけど。

428:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 21:47:55 Ajg2j46F0
>>427
ブンブン先生を動画みたいにノックバックさせれないなら火力不足か生産スピード不足(強化か宝か)
美脚は上限規制に引っかかって邪魔なだけだから使うなよ


433:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 02:44:55 qHSjDrd50
お宝ってどれが優先順位高いの?

436:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 08:18:36 FpP0FUtU0
キャラのレベル上げると再出撃までの時間長くなるよね?
一部のキャラは上げすぎないほうがいいのかしら

438:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 18:19:42 k3KB2Fa+0
>>433
何を先に集めた方がいいかってのは人によって意見が違うだろうからな
南国(統率力)や九州(お金の貯まるスピード)を先に集めておけば
その後、他のお宝集めが捗るので優先的に集めた方がいいかもしれん
EXキャラをたくさん買ってて経験値が不足気味なら関西が最優先だろう

>>436
にゃんこ砲攻撃力と違ってキャラのレベルはチャージ時間に影響しない
安心してレベルMAXまで上げてくれたまえ

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/07(金) 10:27:29 /riiKj+U0
特定の戦法でしか倒せないラスボスってのが残念だな

602:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 22:20:47 WTTTyjVl0
>>453
特定の方法でしか倒せないわけではなかったな


457:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/07(金) 12:31:00 5dcCeo/TO
缶詰は課金でしか
手にはいらないの?

466:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 11:37:58 Kn2H7J7h0
 各主要お宝300パーセントにして壁、ドラ、ヴァル量産でも勝てないから
いろいろやり方変えて臨んでもやっぱり倒せないままなんで、連続ログインの時に
貰ったネコ缶(305缶)でEXを買おうと思うんだけど、どれが良いのかな?

469:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 12:12:53 uJLKAh5S0
>>466
ネコ缶が240以上あって、ぶんぶん戦のためだけにEXキャラ買うならカンフー一択

でもそのまえにいろいろ試したという、やり方をもう一度見直した方がいいと思うけどね
関東のお宝300%でドラゴンヴァルキリー併用なら攻撃力は十分足りてて、カンフーいなくても勝てる

盾を途切れさせないのが重要でドラゴンとヴァルキリーはあまり出し過ぎない。
合計15体程度までが目安。(ドラゴン13体、ヴァルキリー2体)
ビルカベ連打で生産制限かかるなら、ドラゴンの数をもう少し減らすか
かかった時点でビル勇者連打に切り替えるとか。
先生登場後はキリンを走らせるて3種の盾にするとか。

にゃんこ砲は基本使わない。使うのは先生登場の瞬間のみ。1回だけ。


473:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 14:11:32 sxaTEOK20
うーん、ドラゴン、ネコカベ、ヴァルキリーで倒せんっていうのがよくわからない
どうやってるんだろうか?
ところで、倒せないっていうと宝はどれくらいなんだろうか?
ちなみに、自分は生産系・戦闘系だと次の通りで、これでもクリアできてる
1章:中国100%、甲信越 88%、関東 90%、東北83%
2章:中国 93%、甲信越100%、関東 80%、東北83%
3章:中国100%、甲信越100%、関東 90%、東北72%
なお、中国;生産時間短縮、甲信越:体力アップ、関東:攻撃力アップ、東北:にゃんこ砲攻撃力アップ

475:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 14:28:34 sxaTEOK20
(続き)
攻略使用キャラ:ネコビルダー、ネコカベ、ネコドラゴン、ヴァルキリー
開幕:まずカベネコを数体作りつつ、財布のLVを上げる
   Lv5ぐらいになるまでカベネコを作りまくって進軍を止める
序盤:財布Lv5ぐらいになったらドラゴンを生産開始、ただUFOなんかも数体いると
   進軍がとめられるので楽、ただしカベネコは作り続ける
中盤:ドラゴンが5体ぐらいになると進軍し始める(押し返し始める)
(1)財布容量は余裕な筈なので、バルキリー1体召還して、ドラゴンを生産
   しつつ、カベネコも途切れないようする
中盤:ドラゴン達が城に到達したときに、バルキリー1体召還、この頃にはドラゴンは10体超えてる
(2)筈だが、先生がでてくる寸前まで生産、これぐらいからビルダーもちょこちょこ生産する
佳境:先生登場したら挨拶のにゃんこ砲を撃つ、もし2回目撃つ機会があれば当然撃つが時間が足りないかも
   ヴァルキリーが生産できるなら生産しておく
   そしてネコカベとビルダーのみを生産可能即生産という作業に入る
(続く)
   

478:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 14:43:53 sxaTEOK20
キャラクター編成について:
1ページ目に多数生産するキャラをまとめておいた方がいいのは当然だが、カベ役のネコカベとビルダーは
両端ぐらいに離れて置いておいた方がいい
多数生産する=連打になるので、押し間違えを防ぐのと、押しやすさ重視で
自分の配置は、ネコカベ・ヴァルキリー・ドラゴン、UFO、ビルダーにしてる
UFOは序盤と先生倒した後の攻防に使うため

481:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 16:09:17 Kn2H7J7h0
 お宝は
 1章 中国100% 甲信越100% 関東100% 東北66%
 2章 中国100% 甲信越100% 関東100% 東北61%
 3章 中国100% 甲信越100% 関東100% 東北無し
 なんだけど、やっぱ東北も必要なのかな。

482:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 16:51:07 uJLKAh5S0
>>471
何度かはヒットバックが成功しているが、途中で前線崩壊しているのだな?
なら「先生の登場を確認した後」からキリン連打を追加。
先生登場前にビルダー・カベネコの2種連打。
先生登場後はビルダー・カベネコ・キリンの3種連打で。
盾を増やしてとにかく前線の崩壊を防げ。
出撃キャラはビルダー・カベネコ・キリン・ドラゴン・ヴァルキリーの5種でいい。

前線が崩壊する前にぶんぶん先生は倒せる。

>>481
東北は必要ない。というかにゃんこ砲自体あまり使わない方がいい。
にゃんこ砲がヒットすると敵が一斉にのけぞり、味方の動いてほしくないキャラも前に進んでしまう場合がある。
そしてのけぞった後生き残った敵が一斉に攻撃モーションに入るので直後が非常に不安定な状態になる。
使うとしても先生登場の瞬間に1発撃つだけにした方がいい。
前線が安定しているときには使わない方がいい。
あとは前線が崩壊した後の悪あがき用。

にゃんこ砲の威力は>>275
MAXまで上げても攻撃力は一発2550。効果がないわけではないが気休め程度。
東北は0%でクリア可能。

486:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 22:28:54 uJLKAh5S0
ムートなしの場合は↓でクリア
1ページ目:忍者・勇者・キリン・カンフー・ヴァルキリー
2ページ目:フィーバー・ドラゴン・UFO

序盤2ページ目のキャラでドラゴンためて、敵の城が近くなったら1ページ目に切り替え。
カンフーなしでもがんばればたぶん行ける。
EXキャラ全禁止かつビルカベ禁止だとさすがに無理そうだがぼっちを活用すれば可能性はあるかも。

508:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 12:48:22 9t4cW4kZ0
ドラゴン、カベ、すもう、縛り
こいつらの最大体力の大小分かる人いる?
カベ>ドラゴンと書いてあるサイトがいくつもあるけど、
ドラゴンが先生の攻撃を1回耐えるのに対して、カベは耐えないよね?

512:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 20:29:49 1YTeIrY60
>>508
スモウと縛りはもってないのでわからないけどカベとドラゴンの体力比較は明らかに、ドラゴン>カベ

フルコンプドラゴンの体力はぶんぶん先生のパンチに1発は生き残るので9001以上
フルコンプカベネコの体力は4401〜4800の間
(3章福井県で調査、攻撃力400のカバの攻撃に11回耐え12回目に死亡)


513:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 21:40:24 1YTeIrY60
やっつけで調べた範囲の体力ランキング(フルコンプ時)
5681〜6000 キリン
4481〜4800 美脚
4401〜4800 カベ
3361〜3680 UFO
2721〜3040 忍者
2001〜2400 勇者、フィーバー
801〜1200 ビルダー

3章福井県のカバ(攻撃力400)、ブタ(同480)、ゴリラ・ペンギン(共に320)
に攻撃してもらって調べた値。
赤に強い効果があるキャラはブタを避けて調べます。

527:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 13:39:42 9BGqyslx0
スモウの性能を検証してみた感想

チャージ時間>>189:ウシと同じ(フルコンプしてもビルダーと同じにならない)
生産コスト>>161:バトルと同じ(1章200円、2章300円、3章400円)
攻撃距離>>332:タンクと同じ(最前列)←重要
移動速度>>162:タンクと同じ。やや遅め。
攻撃範囲:タンクと同じ?ごく狭い。
攻撃速度:ネコと同じ?
攻撃頻度:ネコと同じ?
攻撃力>>193:初期値8フルコンプ95、ネコと同じ
体力>>513:推定で初期値600フルコンプ7200、たぶんクジラと同じ
その他:タンクと同様死ぬまでノックバックしない

スモウは劣化タンク
チャージ時間と生産コストの大幅な劣化が痛すぎる
コストはタンクの2倍で体力は1.5倍
攻撃力はタンクより高いけど盾役と割り切るなら攻撃力は無くてもいい
というか3章西表島みたいにあえてゆっくり進みたいときには無い方がいい

使いどころが思いつかなくて困るレベル
普通にプレイするならネコ/タンク/バトルを選択する方がよほど良い
安さならネコ、盾役ならタンク、攻撃も期待するならバトル
タンク抜きやEXキャラのみの縛りプレイで遊ぶなら安い盾役が玉不足なので出番があるかというところ
それであっても、フィーバー/忍者が盾として使えるので微妙

好みもあるがあまり可愛くないしネコ缶150は高すぎる
ローコストEXキャラは忍者/フィーバーがわりと使えるキャラだし
もねこですら出番はあるのに対してスモウは残念すぎる
足の速さが巨神やタンクと同じだからそれと組み合わせるとなんとか使い道が…ないよなあ

528:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 19:25:19 pyoCc9Vy0
マジでぶんぶん先生全く倒せない。tube動画と同じようにやってるのに…
中国地方、関東、甲信越はオール金ですが、九州や四国も関係あるんでしょうか?それぞれ250%は行ってます。東北集めてにゃんこ砲強化すべき?

530:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 20:04:31 9BGqyslx0
>>528
九州や四国があると、ためたドラゴン部隊が崩壊した後、粘れる時間が多少長くなるよ。
一応関係あるけど、それぞれ250%あれば十分だと思ってる。
もうほんの少しでぶんぶん先生を倒せそうだというなら300%にしてみる価値はあるけど
現状で全然だめなら300%にしてもたぶん無理。
東北も同じ。九州四国東北は0%でもクリアできる。

>>466(ID:Kn2H7J7h0)と同じ人かな?
一応、確認だけど使うキャラのレベルと会計力、研究力等は全部LvMAX(20)になってるよね?

532:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 21:22:00 b0c4qorR0
>>528
何回やったの?
失敗した分の統率力でお宝集めた方がよっぽど早いと思わんのか?
四国はともかく九州は必須レベルだろ


534:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 22:53:39 pyoCc9Vy0
>>532
金増やしながら、3週間で30回くらいかな
いろいろ、ヴァル出すタイミング変えたり、箱使ってみたり試行錯誤してるんだけど、
ドラゴンはやっぱり10匹以上溜めないとダメかな?
>>531
2番目ですね。3番目がオススメですか…

537:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 23:20:40 9BGqyslx0
>>534
>ドラゴンはやっぱり10匹以上溜めないとダメかな?
最低10匹は欲しいね
というか、10匹以下でなんとかしようと思っていたのならそれがクリアできない原因

上から2番目の動画、ヴァルキリーの投入がはやすぎるせいでドラゴンの数が不足気味
先生登場直後にヴァルキリーが1回殴られてるけど、これはドラゴンの数が足りてないのが原因
途中でドラゴンが何体か追いついてようやく安定してきてる感じ
「出撃できません」が全く出ていないということは、もう少し味方キャラを増やす余裕がある

先生登場前にヴァルキリーを3体出そうとするとどうしてもドラゴンの数が最初足りなくなる
ヴァルキリーは先生登場前に2体揃えるぐらいを目安にした方が安定する
(上から4番目の動画のヴァルキリーのタイミングが参考になる)

一番上の動画、いろいろ無駄が多いが開幕に自分の城に引き付けるやり方はよい
あのくらい引き付けてからドラゴンを出した方がドラゴンの数は稼げる


539:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 01:04:37 GCd9TKmw0
>>534
ドラゴンは10匹以上(12匹ぐらい)じゃないと、そもそも先生に押し返されるので無理
その時点で詰んでる
>>325の動画参考にがんばってください
3番目は難度が高いので、途中まで同じようにして、城到達時にバルキリー、先生登場でバルキリー
とかバルキリー混ぜると楽かも

546:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 14:36:43 THVQurRn0
体力ランキング(フルコンプ時)
24000 ムート
----- カンフー
----- ヴァルキリー
12000 巨神
9600 トカゲ、箱詰め
8400 ゾンビ、縛り、女王
7200 フィッシュ、スモウ、ねこヒメ、ケリ姫、もねこ
6480 侍
6000 ウシ、Mr.
4800 タンク、キモ、リンリン、女優、スカート、パンツ
3600 トリ
2880 忍者
2400 勇者、フィーバー
1200 ネコ

赤に強いキャラは赤い敵の攻撃ダメージを半減する効果がある
キャラレベル効果とお宝効果はキャラ攻撃力と同じ計算式で…
・初期状態(Lv1)のときは8.3%(12分の1)
・Lv20お宝なしのときはフルコンプ体力の40%(4割)
・甲信越のお宝効果は100%で×1.5(6割)、200%で×2(8割)、300%で×2.5(10割)
ネコトカゲLv1の体力は調べた結果、781〜860だったのでキリよく初期値800、フルコンプ9600と仮定した場合
甲信越のお宝270%で体力=9024となりぶんぶん先生のパンチ(攻撃力9000)に耐える

上記、あくまで推定値もしくは予想値なのでご注意あれ

549:JETSTREAM 2013/06/16(日) 22:46:17 WdqL1Jeo0
>>546
ムートとカンフーって体力同じなんだな
カンフーはもっと体力内イメージだった
まぁ、それはノックバックしない&前の方にいるからなんだろうけど


578:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 01:12:10 U3ByECr+0
>>546追加訂正

体力ランキング(フルコンプ時推定)
24000 ムート
16800 ヴァルキリー
11760 巨神
1 カンフー

ヴァルキリーの体力が予想以上に高くて苦労した(レベル1で1361〜1440の間)
1章2章の福井県では敵が弱すぎて判断できず、3章の福井県まで進めて判定
巨神はレベル1でキリよく1000と予想してたが961〜990の間と判明したので
推定980、フルコンプ11760に修正
1万以下にも違ってそうなキャラいるけど、どうせ誤差含みなので放置

ついでにニャンダムの攻撃力は2700
Lv10お宝なし状態の場合、巨神と赤に強いクジラは耐え、カンフーとドラゴンは即死
Lv10お宝なし状態の体力はフルコンプ時の約23.3%(30分の7)


551:534 2013/06/16(日) 23:22:57 ieN+IIqY0
やっとぶんぶん先生倒せました。壁が途切れて突破されドラゴンが倒されてたのが問題でした。
壁のアイコン表示を見ながら押してたのがいけなかった。㌧㌧㌧㌧って連続で押して壁を途切れ無いようにして、ドラゴン12体召喚後、ヴァルを召喚しました。

552:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 23:25:03 793K7RF1O
西表はキモネコも使うと結構楽だよ

553:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 23:33:44 THVQurRn0
>>551
おめで㌧

>>552
キモネコは使わない方がいいよ
クリアできないことはないけど>>325の動画の4番目みたいに出撃できませんが出まくってしまう
キモネコ出すよりドラゴンの数増やした方がパフォーマンスが良い

554:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 00:09:41 yPxjrnL+P
>>552
そう言われてキモネコを投入したが、それ以来一度も勝ててないんだが


555:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 00:13:58 Mpwqoyx20
キモネコはトカゲ(ドラゴン)が安定して出せるようになるまでのつなぎ的な役どころ
キモネコもドラゴンもどちらも使える状況ならドラゴンを使った方が良い
併用するメリットは特にないだろう

トカゲが手に入ってレベルを上げきる前の1章
2章でコストが高くてドラゴンが出せない時
3章では序盤ラッシュでドラゴンが間に合わない時
そういう時に必要なキャラなので時間をかけてドラゴンを集められるぶんぶん戦では使い道がない
出番があるとすれば開幕ラッシュの凌ぎと、ドラゴン隊が壊滅した後、そのくらい

562:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 20:08:47 tvBCsyGm0
同ジャンルでクオリティ高い他アプリ教えてちょ

563:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 21:12:52 5kcE3LpHP
>>562
Bloody Alice


564:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 04:26:28 YaOzoQ2E0
>>563
やってみたけど好みに合わなかった
主人公は自分で操作できるところがさらにアクションゲーム寄りかな

タワーディフェンス系でキャラ操作できるゲームは他にも見るけど
にゃんこみたいにユニット置いたら基本放置であとは見てるだけ
自分はキャラ出したり配置したりするのに専念できる方が好き


566:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 08:35:39 YaOzoQ2E0
>>562
俺が好きなのは定番だけどプラントvsゾンビ

570:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 16:35:17 YjCL/8L9O
>>552-555
それ使い方が変なんだろ

誰もドラゴンと同じようにしょっぱなから立てるなんて言ってないからな

571:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 18:05:16 cRo5eG2D0
>>570
じゃあぶんぶん戦でキモネコどうやって使うの?
納得できる使い方プリーズ


572:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 22:01:40 cRo5eG2D0
>>570-571
自己解決した。
ついでに事前にドラゴンをためなくてもクリアできる方法を発見した。

フィーバー・ビルダー・ネコカベ・キモネコ・ドラゴン
ぶんぶん先生出現後、この5キャラをひたすら連打
以上

キモネコ&フィーバーのコストの安さと連打性能のおかげで
あらかじめ意識してぶんぶん先生の体力を削らずとも
お金が尽きる前、自分の城に到達されるまえに先生撃破

573:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 22:38:14 TrvFYlLB0
>>572
なんつーかさ、まず謝った方がいいんじゃないのか?
相手を否定しておいて、自分の間違いにも気が付いたんだろ?
なに「発見した」って。気付かせてもらったんだろうに


574:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 23:06:15 cRo5eG2D0
>>573
>>571は別に否定していないのですが、そう見えたのならごめんなさい

それに、けして楽な方法ではなかったですけどね、むしろ>>572は苦労する方法でした
お宝も関東甲信越中国に加え、さらにお金関係の九州・四国・東海あたりが必要になってくる感じ
キモネコ抜きでヴァルキリー入れたりドラゴン倒される前に決着付けちゃった方がよほど楽

>>555でドラゴン隊が壊滅した後には出番あることは言及されてますしね
キモネコ使っても楽にはならないという意見は変わらず

580:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 22:07:26 U3ByECr+0
出撃キャラ:カーニバル、忍者、ビルダー、カベ、美脚、ヴァルキリー
アイテム:スピードアップ、ニャンピューター
お宝フルコンプ
レベルはにゃんこ砲攻撃力を除き全てレベル20

>>572を参考に、この組み合わせでぶんぶん先生倒せた
ようやく(ムート、ドラゴン、カンフー)抜きでの攻略に成功


575:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 00:41:04 QyPj8hGM0
>>552>>570は情報を小出しにせずキモネコの使い方と楽な理由を説明してくれよん

577:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 21:12:24 mMxRN+jv0
最初から出すわけじゃないらしいけどドラゴン出せるようになったらもう終わりだしいつ使うのか

579:555 2013/06/23(日) 22:03:24 U3ByECr+0
>>575>>577
>>552>>570には先にお礼を言いたい。
ありがとう。

591:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 21:47:19 ehe2iwOj0
にゃんこ大戦争 第3章 西表島 省エネクリア
http://www.youtube.com/watch?v=_E9hEo-3ER4

【使用キャラ】
ネコビルダー、ネコカベ、ネコキリン、ネコドラゴン、ネコヴァルキリー・真

【お宝】
九州 222%、四国 50%、中国 233%、関西 122%、北陸 0%、
東海 88%、甲信越 265%、関東 280%、東北 0%、北海道 99%

【パワーアップ】
にゃんこ砲破壊力と城体力はレベル1、その他 MAX

594:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 01:49:50 tc9BrHVx0
>>591
ドラゴン出しすぎて不安定になってる典型
枚数抑えてキリン抜かせばもう少しお宝減らしても安定するよ


592:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 00:20:01 eQlagf5I0
出撃キャラ:カーニバル、ビルダー、カベ、スカート、パンツ、ケリ姫、ねこヒメ
アイテム:スピードアップ、ニャンピューター

ついにヴァルキリーも抜いてぶんぶん先生倒せちゃった…
ポイントは安い奴をひたすら連打
機械的な連打が必要なのでここまで来ると手動では無理

596:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 10:26:54 bisO3+ry0
>>572>>592はすごいと思う。

598:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 17:23:39 jfGalAsG0
何の情報もなしに、無課金で、最初に取ったexキャラがキモネコだった。
ぶんぶん先生は、ドラゴン未使用でクリア。(情報が無かったw)
戦場のちょうど中間地点で、ビルダー、壁、勇者、フィーバー、キモネコで、ぶんぶん先生を停止させた。
攻撃手段は、ヴァルキリーとビーム。
時間はかかったけれど、これでクリアできた。

600:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 03:18:23 ah3FfAWE0
>>598はフィーバーの足止め性能が効いてるっぽい
フィーバーでなきゃ駄目ってなわけじゃないけど最低コストで連打できるのがビルダーとフィーバーで
この2つとカベ、勇者、忍者、等の安めのキャラを組み合わせればってことで

628:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 04:06:56 WVQtaCpg0
移動時間ランキング(移動速度・改) 単位0.1秒

45 ネコカプセル ←New!!!
80 箱詰め、ネコひめ、ケリ姫
98 Mr.
100 ウシ
145 ヴァルキリー
226 忍者
245 バトル
290 ネコ、(キモ、トリ、フィッシュ、トカゲ、女優、スカート、パンツ、リンリン)
314 カンフー
368 タンク、スモウ、(巨神、ゾンビ)
419 侍
488 フィーバー、(ムート)
583 もねこ、(縛り、女王)


移動速度を「キャラ生産から敵拠点前まで移動する秒数」で評価(2章の沖縄県で計測)
※沖縄県は3章西表島とステージの広さが同じ。全ステージ中もっとも広い。

正確にはキャラにより立ち止まる位置が異なるので移動速度が同じでも移動時間は同じにならない。
(ネコとトカゲは移動速度が同じだが、ネコ29.0秒に対しトカゲは手前で止まるため27.5秒)

尚、にゃんこ砲をタップしてから沖縄敵拠点の敵にヒットするまでの時間は約2.5秒
箱詰め8秒、ウシ10秒と比較すればネコカプセルの速さが想像できるかと思います。

663:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 05:49:14 06utYG+b0
228: iPhone774G [sage] 2013/07/24(水) 00:30:59.49 ID:OW/8JzqW0
8月上旬 大型アプデ

40以上の新キャラクター
100以上のステージ
にゃんこ達の第3形態

新要素 順次追加予定

楽しみすぎる

672:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 23:26:55 Bv96R5RC0
攻撃頻度ランキング(単位0.1秒)
3 ウシ
5 Mr.
7 忍者
9 バトル
12 ネコ
14 フィーバー、スモウ
15 女王、縛り
18 フィッシュ
20 トリ、リンリン、侍、ゾンビ
23 タンク、巨神
34 箱詰め
41 キモ、女優、スカート、パンツ
42 トカゲ、もねこ
43 ヴァルキリー
54 ネコひめ、ケリ姫
67 ねこカプセル  ←New!!!
70 カンフー
200 ネコムート

移動せずのけぞらず、連続攻撃する際に何秒に1回攻撃できるか調べた値。
(例:ウシの場合約0.3秒毎に1回、10秒間に33回程度攻撃している。)
12〜15、20、41〜43あたりは順位の前後があるかも。(その程度の計測誤差あり)


ネコカプセルの弱さは体力=12の脆さと、この攻撃頻度の低さ

684:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 20:37:10 3+oKohMH0
ゴマさまは、勇者じゃ少し役不足かもね
ゴマさまの推定体力10000、フルコンプ勇者の攻撃力300×赤特効1.5倍=450
なので完璧に育てても23回殴らないと倒せない

勇者や忍者連打でも処理できないことはないけど
赤に強いキャラならクジラもしくはゾンビ級を投入した方が効率は良い

あるいはカベネコ量産でゴマさまの侵攻をがっちり止めて、
ゴマさまの攻撃範囲外から攻撃できる攻撃力の高いキャラ(ヴァルキリーやドラゴン)で殴るのが良い

もしくは攻撃力10000超のカンフーで一撃必殺

704:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 00:46:44 z4t2Y2wE0
獲得経験値算出式と勉強力・関西のお宝効果

基本値:長崎1000、佐賀1300、鹿児島1600、…、北海道14500、沖縄14800、西表15100

勉強力Lv1で×1(基本値)、Lv10で基本値×1.45、Lv11で×1.5、Lv20で×1.95
Lv20+お宝100%で×2.45、Lv20+お宝200%で×2.95、Lv20+お宝300%で×3.45

2回目のクリアでは上記計算の7/8、3回目は6/8、…8回目は1/8、9回目以降ずっと1/8
小数点以下の処理の関係で実際得られる経験値と計算値はずれてくる可能性あり

章が違っても経験値の算出方式は同じ
消費する統率力が少なくて敵が弱い1章で稼いだ方が効率が良い
全ステージ7回以上クリアして更に経験値を稼ぐ場合は
最も効率が良いのはたぶん1章岩手県(消費する統率力:30)

岩手の基本値13600
13600×3.45÷8=5865
5865÷30=195.5
8回目以降も1回クリアでXP5865、1分当たりXP195.5稼げる計算
(クリア回数が少なくてこれ以上に稼げるステージが残っているなら、そちらで稼いだ方が良い)

…アップデートまでやることないお

742:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 11:09:31 xoU75dx/0
課金キャラなしでやる場合。
カンガルー一匹目がお城に到達する直前にビルダーを一匹出して一発分耐える。
直後にUFOを一匹出す。お金がたまり次第UFOを追加で二匹。
財布Lvを2にする。カンガルーを倒したお金でパワーキャラを出す。
(何を出したかは覚えてない。ネコムートだったかもしれん)

763:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:16:08 xoU75dx/0
俺の場合は二体。ネコカベ出し続けてムート。
他は出さずに前進を抑えてムートの再召喚可能時間があとちょっとになったらヴァルキリーとドラゴンその他を出し始める感じだった気がする

776:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 09:19:41 LJ4wH61J0
連続してトカゲ出て+2になったから調べてみた。
Allコンプ状態でネコドラゴン+2の香華k力 4550だった。+175ずつで多分間違いないね

784:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 17:16:43 9RbzmS7q0
みんな猫缶って無料の奴で集めてる?
ちょっとやって200くらい集まったんだけど
カンフー無いならカンフー取るべきかな?
ちなみにステージ3まで全部金取ってる

793:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 22:45:04 lHSZ6rEd0
キャラの攻撃力と体力は↓この計算式で大抵は出せてた
(各キャラの基本値)×(レベル倍率)×(お宝倍率)
お宝倍率:100%で×1.5、200%で×2、300%で×2.5
レベル倍率:Lv1で×1、Lv6で×2、Lv11で×3、Lv16で×4、Lv20で×4.8

アップデート後、LvMAX+1以降もこの計算式が使える可能性が高い
>>775-776の例だとトカゲの基本攻撃力は350
LvMAX+1の倍率が×5.0:350×5.0×2.5=4375
LvMAX+2の倍率が×5.2:350×5.2×2.5=4550


ネコタンクの体力がMAX+1で上がったことを確認(4801〜5200の間)
ネコタンクの基本体力は推定400
LvMAXお宝300%での推定体力4800
LvMAX+1で体力5000になったと予想

803:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 09:59:55 UVqyuWpc0
ねこタツ→ねこTV 激レア
生産コスト480、720、960
攻撃力LvMAXお宝フルコンプ時
 ねこタツ1200 ねこTV2400
移動速度は進んで止まってを繰り返すが最終的にはどうやらネコと同じ模様。
攻撃速度はネコ以下。フィッシュよりほんのちょっとだけ早い。>>672でいくと女王とか縛りあたりではないかと予想。
攻撃範囲は近距離で単体。
再生産までに12.4秒。

ねこファイター→メガトンファイター
性能はWikiにあるから引っ張ってくると。
攻撃力
 ねこファイター960 メガトンファイター1080
移動速度は(>>628参考にしながら)ネコ以上バトル以下。沖縄で計測したら295(二回平均)と出た。
攻撃速度はバトルより僅かに早い。忍者持ってないがそのあたりか?
再生産までに6.7秒。

あと体力なんだけどどうやって計測すんの?

804:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 10:46:26 G2gYPPn80
>>803
レポ乙
参考になりますー


味方キャラの体力を調べるのは少々面倒だよ
俺がやってるのは1章か2章か3章の福井県でカバやブタに攻撃してもらって
何回耐えて何回で死んだか、を調べて絞り込む
(福井県を使うのは、敵があまり出てこないので攻撃された回数を数えやすい為)

具体的には>>512-513あたりを参考に

敵の攻撃力データ
1章福井カバの攻撃力=100
1章福井ブタの攻撃力=120
1章福井ペンギン・ゴリラの攻撃力=共に80
2章福井カバの攻撃力=150
2章福井ブタの攻撃力=180
2章福井ペンギン・ゴリラの攻撃力=共に120
3章福井カバの攻撃力=400
3章福井ブタの攻撃力=480
3章福井ペンギン・ゴリラの攻撃力=共に320
(アップデート前に調べたデータなので、変わっている可能性あり)

823:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 19:09:01 UVqyuWpc0
>>804
サンクス。
3章福井の敵の攻撃力は同じだった。
メガトンファイターの体力は9600 3200ごとにのけぞりで3回目で死亡。
ねこTVの体力はちょっと被弾数が多いから数え間違いの可能性があって曖昧だけど平均19000 死ぬまでのけぞらない。


824:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 22:20:47 G2gYPPn80
>>823
おつおつ
貞子、体力高いなあ

7-8解体ショーのぶんぶん先生、攻撃力=13500
ドラゴン、カンフーは一撃昇天
倒したやったあ、と思ったらサイとニャンダムにやられたorz


850:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 03:12:56 sAicEo+p0
>>824
ドラゴンの体力が予想通り上がると
ドラゴンLvMAX+10で体力=13600になる
第3進化まで行けばレジェンドぶんぶん先生の攻撃に1発は生き残るようになる、はず


805:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 10:50:51 G2gYPPn80
体力ランキング(フルコンプ時推定)/の後ろの数字はのけぞり回数を表す
24000/3 ムート
16800/2 ヴァルキリー
11760  巨神
1  カンフー
9600/3 トカゲ、箱詰め
8400  縛り、女王
8400/3 ゾンビ
7440/3 フィッシュ
7200  スモウ、ねこヒメ、ケリ姫
7200/4 もねこ
6480/3 侍
6000/5 ウシ、Mr.
4800  タンク
4800/3 キモ、女優、スカート、パンツ
4800/4 リンリン
3600/4 トリ
2880/3 忍者
2400/3 勇者、フィーバー
1200/3 ネコ
12   カプセル

赤に強いキャラは赤い敵の攻撃ダメージを半減する効果がある
レベル効果とお宝効果はキャラ攻撃力と同じ計算式で…
・初期状態(Lv1)のときは8.3%(12分の1)
・Lv20お宝なしのときはフルコンプ体力の40%
・甲信越のお宝100%で×1.5、200%で×2、300%で×2.5

のけぞり回数を追記
フルコンプネコの場合、累積ダメージが1200÷3=400を超える毎にのけぞる
(累積ダメージ400、800を超えるとヒットバック、1200で昇天)
アップデート前に調べた最終版置いときます

811:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 14:03:00 KxqjTPmF0
ネコ缶15:00まで

826:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 23:31:48 lrRdIJ9N0
マグロ海域のぷらっとオーシャンが越せない。。
誰か助言を頼みます。

828:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 00:03:14 UVqyuWpc0

858:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 05:27:49 9pyJoX730
ここにいる人はお宝全部300%は当たり前でMr.、カンフーも持ってて激レアキャラもチラホラ持ってる人ばっかりなの?
自分はこの間まぐれでぶんぶん先生は倒せたけどレジェンドは6-5で詰んでる
お宝も集め切らないうちに次に行くのは無謀ですか?

861:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 07:29:40 IFVqxpV6P
>>858
まさにお宝全部300%でMr.、カンフーも持ってて激レアキャラのもねことケリ姫も持ってる俺がお答えするが、けして無謀ではないけど、お宝はフルコンプして損はないよ
お宝フルコンプを目指せば必然的にXPも豪快に貯まるから、手持ちのキャラを意図も簡単にMAXにできる
しかも、先日のアプデでお宝が出易くなったようだから、俺がフルコンプした時よりも楽に集められるかもな


862:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 08:19:59 z2l4+aa00
>>858
足場を固めながらゆっくりプレイしてられるゲームで、必死に一足飛ばししてる時点で無謀だわな
期間限定でクリア特典あるなら急ぐしかないけど、そうでもないのにそんなに急いでなんになるのって話で。

最弱編成でクリアを目指すマゾプレイがしたいならわからんでもないがw


860:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 07:19:58 dLDWcqLZ0
すいません

お尋ね者の夜が越せません…

ビルダー、壁、ドラゴン、Mr、ムート、ボッチ、ゾンビ、勇者、クジラいれてます。

どうしたらいいですかね?

864:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 10:12:19 sAicEo+p0
>>860
そのキャラ構成なら
働きネコLv1のまま初手ぼっち→働きネコLv4
最初の赤面カオルくんがのけぞったらビルダーカベ連打
最初の黒犬を倒したら倒したお金で勇者とドラゴン生産
最初の赤面カオルを倒したらムート生産
敵の城につくまでビルダー・カベ・勇者・ドラゴンをチャージが溜まり次第連打する
以上

働きネコLvは上げ過ぎないよう(最初に上げ過ぎるとはまる、お宝コンプならクリアまでLv4でも十分)
Mr.、ゾンビ、クジラは使用しなくてよい(盾役カベビルダー勇者、火力ぼっちドラゴンムートで十分)
連打の関係上、ビルダー・カベ・勇者・ドラゴンは1ページ目にまとめておくこと


865:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 10:48:12 sAicEo+p0
>>864はLvMAXお宝フルコンプ前提ね
そうでないならぼっちを2体に増やしたり、働きネコのレベルを5以上に上げたりとアレンジが必要


ノーマルキャラと施設レベルのパワーアップはLvMAX+10まで上がるのは確定のようなので
将来的にお宝フルコンプでなくても7-8までクリアできるのも確定
でもまだ何が必要で何が要らないのか、まだよくわかってないのし
急いでクリアしたいならお宝集めした方がはやいだろうね

あえて言うなら比較的重要度が低そうなお宝は東北・北海道と東海かな


863:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 09:28:49 9pyJoX730
>>861
>>862
やっぱりお宝ガチガチに集めてから進むのが基本なんですね
さっさとシナリオ進めていきたい正確なんですがもう一度お宝集めに戻ります

887:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 23:33:47 sAicEo+p0
ネコエステ(ネコジャンヌ)の性能、やっぱり女優の攻撃力・体力が上がったのみ、っぽい
でも生産コストとチャージ時間は据え置きなので女優よりは使えるキャラになっている

攻撃力は進化前で女優の1.8倍、進化後2.5倍(見た目を変えると性能も変わる)
300%LvMAXでは攻撃力3000、LvMAX+4は3500
体力は進化前で女優の1.2倍、進化後1.25倍
300%LvMAXでは体力6000、LvMAX+4は7000(推定値)

女優とエステ/ジャンヌは範囲攻撃の付いた美脚である

コスト400円、チャージ4.5秒、攻撃力1200、体力4800(1600毎ノックバック)←美脚
コスト600円、チャージ4.5秒、攻撃力1200、体力4800(1600毎ノックバック)←女優※範囲
コスト600円、チャージ4.5秒、攻撃力2160、体力5760(1920毎ノックバック)←エステ※範囲
コスト600円、チャージ4.5秒、攻撃力3000、体力6000(2000毎ノックバック)←ジャンヌ※範囲

コスト1000円、チャージ12.5秒、攻撃力4200、体力9600(3200毎ノックバック)←ドラゴン
コスト2000円、チャージ67秒、攻撃力6000、体力16800(8400でノックバック)←ヴァルキリー※範囲
コスト650円、チャージ2.3秒、攻撃力1980、体力3600(900毎ノックバック)←UFO※範囲

女優ではコスパ悪くてドラゴンやヴァルと置き換える必要性がなかったけどジャンヌならメリットあり
ドラゴンより敵に近づく必要があるため攻撃をもらいやすいが、
ヴァル程の体力がないので攻撃にあまり耐えられないという弱点は女優と同じ
敵が近接攻撃主体で、美脚やヴァルの距離に攻撃が飛んでこない状況なら
コストの割に高い攻撃力が生かせるので有効かな
UFOより安くて攻撃力・体力が高く、攻撃範囲も広い

907:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:18:33 Jq/wcE8H0
スマホ初期化したいんだけど、このアプリSDカードに入れておけば続けてできる?

910:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:41:25 JHmtw7Dx0
>>907
パソコンにデータを移しておけばいいんじゃないの?


914:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 13:17:03 KHy12c0h0
>>907
俺がマジレスすると
Heliumってのを使えばバックアップできる
そしてバックアップを悪用すれば
いいキャラが出るまでレアガチャが引ける


928:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 21:04:38 7NXpUZGC0
ログインネコカンゲット時間開始のお知らせ。22時まで。

一か月間逃さず取り続けてやっとレアガチャ一回分か。厳しいな…

932:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:02:06 larje+X70
ところで、前スレは見てなかったから知らんのだけど
>>1>>2から判断するにこのスレって実質6匹目で、次が7匹目?
まあまだ今すぐにはスレ立てようとするつもりはないけど

955:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 12:17:09 JL3E7rBY0
ネコザイル(進化後、ネコ裸踊り):中距離単体攻撃
チャージ時間:>>189のネコトカゲとねこヒメの間ぐらい(ネコトカゲ+2.3秒ほど)
生産コスト:>>161のケリ姫、ねこヒメと同じ(1章450円、2章675円、3章900円)
移動時間:>>628のネコより速く、バトルより遅い
攻撃距離:>>332のトリより距離が長くカンフーより距離は短い
攻撃速度:動きが止まった後、1秒程度のタメ時間あり(酔拳の予備動作と同程度)
攻撃頻度:>>672のネコカプセル(6.7秒)と同程度か?
その他:赤い敵の移動をごくたまに遅くする

攻撃力(進化前):9000(300%LvMAX)LvMAX+4で10500
攻撃力(進化後):18000(300%LvMAX)LvMAX+4で21000 >>193
体力(進化前):9000(300%LvMAX)LvMAX+4で10500
体力(進化後):16000〜19200ぐらい(300%LvMAX) >>805
4回のけぞって5回目に昇天
※お宝も経験値も足りてないので体力と攻撃力は>>793の計算式等で予測しています

どんな使い勝手のキャラかを一口で説明すると、単体攻撃の酔拳にゃんこ
コストが安い・高攻撃力の単体攻撃ということで、動きが遅いが1発の重いねこヒメを想像したけど
攻撃可能距離が比較的長いので盾役の後ろから攻撃できるし
攻撃を受けても一旦ノックバックして後ろに逃げてくれるので生き残りやすい
赤い敵を遅くする特殊効果もついている、見た目も愉快で好きだ

と、いいところばかりのようだが実際使ってみると約1秒のタメ時間が痛い
その1秒の間に他のにゃんこが敵を倒してしまい、攻撃が空振りしていることが多い
(酔拳と違い、単体攻撃のザイルは攻撃の出が遅いのはデメリットでしかない)
体力は高いがはやくにノックバックさせられるので攻撃が1回も当たらないまま死んでしまうこともある
攻撃範囲の広い敵、攻撃速度や攻撃頻度の高い敵が苦手、雑魚たくさんにも不向き

カンフー・ヴァルキリー以上の体力と攻撃力を持ち、敵ボス戦向きに思えるが運用が難しそう
使いどころを研究してみたいけど引いたのサブアカウント...ジャンヌ2匹よりこっちが欲しかった

1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 03:04:33 CkDi+3wji
>>1000だにゃん

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