

【位置ゲー】コロニーな生活☆233【旧コロプラ】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/20(木) 22:37:40 dtOVubTN0
WILLCOM・au・docomo・SB(iPhone、Android含む)対応の無料ネットゲーム、
コロニーな生活☆スレ。
【お願い】
・個人叩き、荒らし、釣り、チラシの裏は華麗にスルー。
・不正認定厨&不正野郎も華麗にスルー。
・携帯用の絵文字は禁止。PC向けAAも程々に。
・スレ立ては>>950以降、次スレが立つまでは減速奨励
・アイテムを転売されても泣かない。市場で売買する時は十分な価格調査を!
・《重要!》スレに貼られたリンクを無闇に踏まない。
 コロニーがロックされるか、もっと悪いことが起きるかも。
・《禁止!》コロニーのURLを他人に教えたりスレに貼らない。
【Wiki】
http://iamk.net/wiki/colony/index.php
http://wiki.livedoor.jp/colopl/
わからないことがあったらこのWiki参照
誰でも情報更新可能過去スレや次スレ用テンプレもここ

※前スレ
【位置ゲー】コロニーな生活☆232【旧コロプラ】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368254336/

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/20(木) 22:45:37 5FUEe4ax0
                      |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                  |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィヂ'    {ヒチ'!::イイ
                    |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゛´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                      |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                  {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                   ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
               , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                  /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
              /              |l‾`ヽ  ノ    `メ、
             ,/            {:}          `ー'- ニ_
          ,/         _∠     |l     \ ,      \
      /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
     /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
    〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
     `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
          ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i‾ {:リ |ハ ノノ/ノ
      _,. -‐ ' ‾ ´‾` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
    //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
  / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
 /\V|                          /
./   ヾ.、                  ,. ' ´

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/20(木) 22:46:31 igaut/UP0
>>1の乳揉みてえ

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 03:44:35 aVSV9tmG0
【位置ゲー】コロニーな生活☆232【旧コロプラ】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1367659491/

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 00:48:29 Muh74l4QO
>>8
そのスレ、トランプランド禁止じゃん


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 19:13:52 thhoUrdc0
駅奪取からのついでに登録が0.0kmまでわかるし一番楽じゃないかな。

24:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 22:28:59 E3Px0EQ80
>>21
アクセサリでやってみたらできた。

ところで無閃の鎧の空きスロットに、敵攻DOWN極大かフラッシュリカバー
どちらをいれるかで悩んでいる・・・
誰か意見下さい。

27:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 23:35:58 bE4GvEyj0
>>24
フラッシュ系メインの攻撃出来るならリカバー、そうで無いなら敵攻DOWN。

同マーク確率大&同マークストックで初撃からフラッシュ連発出来ると
楽になるよ。

ランクが1とか2とかだとフラッシュ→ストフラ→ロイスト→ロイストの
無敵コンボが完成する場合もある。
つうかもののふで2、3分程度の瞬殺って大抵このパターン(か、ロイスト
の次にファイブカードにチャレンジ)な気がする。


29:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 00:23:27 yKehKHxA0
>>27
ありがとう。リカバーにします。
フラッシュリカバーMAXの道は険しすぎるぜ・・・


30:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 01:33:03 T90xzghYO
せっかく地図に定規つけて三キロ直線距離測ったのに、自転車で必死になって行って、位置登録したら二キロ(>_<)
これ、コロプラ運営の課金させるための作戦かwwwwwww

32:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 06:22:54 YK+0cE5K0
>>20
端数処理の違いからか、駅奪取で2.0kmと表示された距離でついでに位置登録したら、
コロニーな生活では1kmになることもあるので、そこだけ注意が必要。
駅奪取での距離が2.1〜2.9kmなら、確実に2kmだけれど。

>>30
誤差もあるだろうし、コロニーな生活ではkm未満の端数は切り捨てだから、
距離測って狙う時は、3kmの指示だったら、3.5kmくらいか、少なくとも3.2kmくらいで位置登録するようにしている。

37:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 13:48:50 k/k3sY390
>>30
ネットで「MAPIONのキョリ測」っていうのを使うと
直線距離を検索できるので、それで調べて距離当てすると楽です

道程の距離をみるサイトだと距離あてには使えないけれど、
他にも「直線距離の距離検索」とかでぐぐればいろんなサイトが出てくるよ

GPSでズレるのは悲しい・・・


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 18:59:19 +mK9hv5h0
なんかのスキル(大)Lv2同士を合成させたら、Lv4になるのかと思ったらLv3だった

こういうのは説明に書いとけよ。
やってみなきゃわからないとか勘弁してほしい。

47:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 19:09:06 T90xzghYO
>>46
だなw
あ、これだけはわからないのあったw
空きスロットに、スキルLv3や4合成するとどうなる?
Lv1に戻る?それとも3や4のままかね??


48:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 19:52:49 iTsgieEXi
>>47
Lv2を合成したけど引き継がれたよ。Lv1には戻らなかった


49:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 20:08:26 T90xzghYO
>>48
空きスロットのみレベルも継承なんだ。
ありがと
メモしとくφ(^。^)


57:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 18:14:06 i/vycOcyO
スキルアバタードロップステージのジョーカー出現率upか・・・
大スキル欲しいからやりたいが、行動力150が痛い(>。<)

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 19:42:55 aevyN3Mu0
>>57
無課金やLV低い人の為に初級を作っておこうという心遣いが皆無なのが今のコロプラなんだな


60:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 19:53:32 QeZ7eBRQ0
>>59
無課金や低levelは他のステージの初級で十分だろう


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 21:05:58 aevyN3Mu0
>>60
スキルが無いじゃん


61:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 19:54:41 Z6DeO6hX0
どうやって移動したのか分からないが
土曜夜に三島地域にいた旅ともが富良野地域にいた
とりあえず初めての北海道だから少し嬉しい

65:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 22:24:13 Tygz9EiX0
>>61
可能性高いのは三島→大田区→千歳→夕張→富良野

千歳に行った後そのままUターンか恵庭・北広島経由札幌直行が多いけどレアケースで夕張から富良野に行くことがあったりする
過去の大冒険で実際そんなパターンに遭遇してるし


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 18:42:56 DDBGnHK40
>>61
意外に感じる長距離移動なら自分も経験がある。
ずっと関東ループだったのに足立区→西之表でびっくりした。
運ばれた時間が50時間ぐらいだったからルートは読めないけど、
旅ともが行きたがってた県が沖縄だったから嬉しかった。


67:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 22:29:46 QdSNNyIxP
>>65
石勝線の特急乗ったら新夕張・占冠登録で夕張→富良野


68:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 22:36:34 Tygz9EiX0
>>67
あ、占冠が富良野なのね…そのあたりまで夕張と思ってた


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 17:48:02 hifSgWyH0
ポチ型イベは、ただの課金ランキングだろ
ひたすら課金するしか上位に食い込む要素がない。

張り付かなくていいから楽でいいけどね。

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 18:03:30 EFAPhg9HO
>>75
まぁ個人的にはPCあるし、もののふ型の方が上位いけるからいいのかもしれないが、重課金者がもののふ瞬殺するからクリックや戻る連発して早く見つけないといけないから疲れるんだよなぁ(>_<)
気がついたらクリックと戻るだけで1時間経過してたりもするし(>_<)


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 22:53:14 NDn0dEd10
距離当て延長なら暴動だな。
楽しいけど、長期間は大変。
明日でおしまい。

84:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 10:08:44 Cj2on+fY0
>>80
明日からは別の素材で継続らしいぞw
今のランキングは予定どおり今日で終わり。


91:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 20:08:30 KbBg2FZA0
高齢者相手に売春を斡旋(あっせん)したとして、警視庁保安課は、売春防止法違反(周旋)容疑で、東京都豊島区高田、派遣型売春クラブ経営、

諏訪和子容疑者(63)ら2人を逮捕した。同課によると、諏訪容疑者は「年配者の需要が多い『超熟女』を売りにしていた」と容疑を認めている。

 同店の女性従業員16人は73〜46歳で、平均年齢は63歳。年金受給者や生活保護受給者もいた。諏訪容疑者は平成13年3月から「シルク」

「たんぽぽ」などの店名で売春クラブを経営し、計3億2千万円を売り上げていたという。

 逮捕容疑は、6月24日午後、自営業の男性(82)に指定された都内のホテルに女性従業員(64)を派遣し、売春を斡旋したとしている。

115:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 21:57:16 vxnxtt6+0
北海道へ行きたがってる旅とも
昨日の夕方に大田区で拾われた
拾ってくれたのは北海道のコロニーらしい
淡い期待していたけど
今日の夕方に横浜まで連れて行ってもらいました

117:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 01:45:46 82/KyUKO0
>>115
北海道から羽田空港に上陸したところで拾われて横浜に、ってとこじゃないかな

ちなみにうちの旅ともも大田区にいる
どうやら首都圏在住者が5時間以上ホールドしてるみたいで降ろそうと思えばいつでも降ろせるが大田区の場合何時ぐらいにリリースするのが一番なのかな
もっとも大田区からのぶっ飛びは千歳か福岡のどちらかが多いけど福岡直行だけは勘弁、地元なんでほとんど回ってる…


135:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 01:22:37 Bp1njd8i0
>>117
うちの旅ともが大田区から北海道に上陸した時は、
6時半ごろにテレパシー送ったら朝一の便の人に拾ってもらえたみたいだよ。


127:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 00:05:33 rXJQndSR0
で、ピーターパンガチャって何だったの?

128:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 00:08:25 SfWQ6hZ6O
ドラゴンカンフーガチャ登場
新レアリティ「キングスター」現る
★5を凌ぐ最強のレア...
「キングスター★」が新登場
キングスター★は★5の上に存在する
究極のレアリティ
次元の違う破壊力は、あらゆる困難に打ち勝てる

129:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 00:13:04 EWLWYQpkO
>>128
すげーインフレwww
新スキルのドラゴンの一撃大ってのが凄そうだな(^^)
>>127
得意のぼったくりか、ピーターパンにちなんだイベントやるんじゃねーかな。
まぁ、ピーターパンガチャに重課金した奴らは、今頃涙目だろうなwwwww

134:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 00:49:48 B0olufHTO
>>128
ドラゴンボール状態だな


137:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 01:27:11 geFdEEDoO
てるてる坊主ペイントはいくらで出るんだ?結構突っ込んで後悔中

143:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 21:16:24 uSO9XRphO
>>137
4000コイン


148:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 04:19:24 YAilQl4+0
>>143
ども。それ以上つっこんでしまってる


150:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 19:34:51 zOSYORhh0
ワープゲート1ヶ月以上も作られない地域ってもうコロニーいないのかな。

152:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 20:11:53 ocJ2cPdjP
>>150
一個ゲート作ると数千プラ赤字なんですよ
ゲート作りたくてもうちら貧乏コロには無理です


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 03:15:19 g2gm9KpkO
>>150
万コロか虹持ちだと不便がないからね
アイテム地域にでも行きたいなら過疎から行くのは不便だろうけど、それなりにアイテム地域にワープできる地域に行く機会があれば何とかなるのかもね。


164:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 00:59:02 bYkT2I7D0
高知へ行きたがってる旅とも
せっかく高松まで行っても大抵すぐに岡山へ引き返してしまう

169:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 10:50:04 mdsgcV+/0
>>164
まだいいよ
長野を目指してるうちの旅とも、隣接地域の松本とか上田まで来てもそこからUターンで首都圏なんだぜ(一度だけ名古屋行きもあったが)
松本はともかく上田まで来てUターンは生殺しみたいなもんだろ…


170:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 13:44:57 nJRyhU6Z0
>>169
俺も全く同じことあったわw
目的地長野で安曇野から新宿行き


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 21:51:10 1xiM9EnyO
ガチャスタンプ登場!【Wチャンスチケットが当たる!?】
ドラゴンカンフーガチャを6回まわすと
「ダブルチャンスガチャ」が当たる
★5以上のアバターが必ず当たる
キャンペーン期間7月11日 15時まで「ダブルチャンスガチャチケット」のご利用期間は、7月12日 15時まで

186:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 21:55:24 1xiM9EnyO
>>185
こんなの作成してたからイベント日にち発表まだだったのかwwww
ガチャチケットだって?
早めにドラゴンカンフーガチャに重課金した奴らが知ったら、笑えるなwwwwww


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 23:36:38 AVTG9EnnO
東京小笠原に着いたのに、テレパシーで下ろされていた。
せっかく運んでやろとしてたのにショックだ。
テレパシーで下ろした奴を攻撃してやりたい。

190:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 23:52:23 yjyaSc7HP
>>189
こんにちは(^-^)/
小笠原に運び中!

なんて書いてやりゃ良かったのにねえ

テレパシーくらいで殺すとか必須ミネラルたりなさそう


192:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 03:05:20 41cJLUWH0
>>189
ほっときなよ
すぐテレパシー送る馬鹿は人間不信のメンヘラだから自業自得なだけさ


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 02:11:06 b/gP8Qlo0
しかし小笠原に一旦入ってしまうと抜けるのにも相当な日数がかかりそうな予感
まずおが丸は繁忙期を除いて1〜2泊するような日程だったよね
そして出港日に運よく島を出る人に捕まればいいが…確か島民のコロさんもいたような気がする

貨物船の乗組員や乗客(?)に捕まる手もあるがこれはさらに時間がかかる

195:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 09:13:23 hCcdSpV40
>>191
最悪里帰り時にリリースすれば良いんだから気長に小笠原生活を満喫させればいいじゃん


194:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 08:49:43 +Cuua4iw0
>>185-186
ピーターパンガチャ以降、課金組にまで喧嘩売ってるよね。
こういうのしてると課金組も後出し待ちする様になって売上落ちるぞw

199:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 16:13:49 VOM+k35V0
コロプラって一度退会すると再登録不可なの?

友人から招待されて始めたんだけど、いちいち俺の動向をヲチされててキモいからコロニー落として、
コロプラも退会の手続きしたんだけど、ゲーム自体は続けたかったんで再登録して最初から仕切り直したいんだが。

それと、退会後にその友人の友達リストから俺のコロニーにアクセスするとどうなるの?
それとも退会の時点で友人の友達リストから自動的に抹消されるものなの?

200:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 16:22:28 sketyvpl0
>>199
退会しても大丈夫だし、同じパスポート番号にはならない
友達リストからも消えるから安心して再登録しろ
あとドームの状況を表示しない設定にした方がいいかも


201:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 16:35:42 b/gP8Qlo0
ただアイテムとかは完全に落とすとなると再度集め直しになるからなぁ
アイテムパックにアイテムを詰め込んで…って方法も動向をチェックされてると新たなコロニー番号が向こうにも分かって意味ないし

202:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 17:00:33 VOM+k35V0
>>200-201
サンクス。
再登録の手続きを進めると、ご指定のメールアドレスは既に登録されていますと言われて先へ進めないけど、
パスポートはまだ残っているってことかな?それとも二度と再開できないフラグ?

アイテムには全く未練は無いよ。コロニー自体もそんなに成長していなかったからね。
地域スタンプやお土産も縁がある場所だったり日帰りできる範囲だったりなんで、その気になればまた集められる。



ちなみにドームの状況を表示しない設定にはしていたけど、お土産買ったときに出来事に記録しないのチェックを忘れたり
俺の移動距離で招待者側がボーナスを受け取ったりと、完全に相手に情報が遮断できてるわけではないんで、
短時間で長距離移動しようものなら居場所とか推理したメールとか送ってくる始末だったし。

206:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 21:55:12 jSwk7Uj80
今朝大田区で名無しユーザーに拾われたネコ
どこへ連れていってもらえるか密かな楽しみ
行きたがってる高知なら最高だけど
どこか珍しい場所まで行けるならどこでも嬉しい

208:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 22:10:30 TI/Tzeft0
>>206
きっと品川区地域か世田谷区地域だな


211:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 14:00:12 N9fyY96y0
>>206
それなら旅ともを道連れにコロニー落下しておいた。


209:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 23:20:26 b/gP8Qlo0
>>208
川崎地域も結構な率で行くな


220:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 21:53:56 M3Fv7e/qO
まぁさ、フィールド好きな奴もいれば嫌いな奴もいるw
キャリスト、野球も好きな奴いりゃ嫌いな奴もいるべwww
それにしても、トラランイベントの日にち発表おせ〜なぁ(>_<)

222:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 22:01:10 vlICCMjt0
>>220
まだ三日ありますからいらいらしない


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/08(月) 00:35:05 mzDvtCjK0
経験値を効率良く稼げるエリアは?
50位上って、かつサンドないとクリアできません。

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/08(月) 02:09:19 e9Kas4RpO
>>226
経験値、50か51だなw
ちなみに51、半カツ使わなくてOKだったよ、だが51-9、25ってのが問題だなw
最低でもマスク290以上、服750以上、靴220以上、3ランク以上は欲しいね!
流れってのもあるが、早めに高い役出してスキルP貯めて、高い役をループさせられるかが鍵!
ちなみにボスは体力のわりに強くないと思うよ(^O^)


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/08(月) 09:12:20 NiU51okZ0
もうこれからは同スートの確率大とストックが必須だな。
ストックがLvMAXなら、4ランク以上なら最初からフラッシュが狙える。
3ランクなら2、3回フラッシュやれば次でストレートフラッシュが狙える。

これで大抵の敵はOK。
>>227のステータスくらいあればいいね。

まあ猪八戒マスク+ストッククラブ1枚LvMAXあたりでも木以外なら大丈夫。


239:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 16:44:50 C2ZIZcg80
自分の旅ともみても
他人のは、ほとんど見ない
見る時間もない

247:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 23:17:18 6HYAK5LK0
ランク2からわざとランク7まで落として
現在、もうすぐランク3目前・・・

まさか、ここまで引っぱるとはなあ

248:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 23:21:58 KIFm9cJTO
>>247は勝ち組
キープしてた奴らは負け組


249:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 23:25:59 6k2CBnHrO
>>247
君のようなエスパーヨミができるようななりたいよ(>_<)
>>248
私を呼んだのかwwwwww

267:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 21:25:54 tc7zAgbAO
2097398 ホントにエラーになるのね(笑)セコいなあ

他にエラーになるのは誰だ?

268:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 21:34:08 DmSz4HL90
>>267
こいつもエラーになるからリンクから外せないw
第2430794コロニー(新人だからってみすぼらしくなりたくないんです。投げ銭しまくって次は究極3つ設置頑張ります)


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 00:14:07 i8eydTLdO
>>268
なつかしい。
こんな奴いたな。


269:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 21:56:39 MDDvgW270
さて、10時or11時にお詫びが入るのか
そのまま告知なんぞなかったかの如くスルーするのか
いきなりこの時間に始めるのか

運営の常識が問われるところ
今月は31日まであるから、初旬は11日早朝までとかそういう発想じゃないだろうな

270:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 22:01:25 pRn/EPpY0
>>269
完全スルーに一票

というかもうハフカツじゃなくてトラランやってないユーザーも多いし全員に1000コロコインぐらい配布を希望w


277:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 16:15:50 AHsvPA6tO
ガチャスタンプ最終日
ガチャスタンプが貯まるのは7月11日 15時までです。
ガチャスタンプ終了時間まで、なんと11連ガチャを回すと特典として
「ダブルチャンスガチャチケット」を
追加でもう1枚プレゼント
「ダブルチャンスガチャチケット」のご利用期間は、7月12日 15時まで

278:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 16:19:24 AHsvPA6tO
>>277
せっかく三千円課金してやろうかと思ったのに、今日の15時までだったのかw
だったらこんな告知さっさと消して、イベント日時発表してくれよwww
てゆうか、イベントスタート遅れたんだから、謝罪のハーフカツ20個配布忘れずに!


283:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 20:40:00 fA19h0RA0
http://crankyseven.com/slot_picture_ichigeki_tekkendevil.htm

284:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 21:10:49 AHsvPA6tO
>>283
5号機はオールゴミw
5号機にカネ突っ込むくらいなら、コロプラに千円二千円課金した方がはるかにマシwwwww


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 22:47:10 fA19h0RA0
>>284
知らないって幸せだよな


295:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/12(金) 15:03:10 9cpK/OTpO
質問ですみません。

ガラケーから、アンドロイドのスマホに変える場合
もう、メールアドレス登録なしで遊ぶ事は、できなくなるんでしょうか?

296:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/12(金) 15:23:21 ZjYEUxf00
>>295
Gmailで捨てアカ作りゃええじゃん


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/12(金) 23:35:09 UBiT2mZC0
大樹1合目からピーターパン出た。
4合目ちょいまで行った。
18m進むとか。

328:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 12:49:36 ZvaROsQXO
>>318
昨日、私も一合目から出たが、今日、今は駄目だった(T_T)
ロープ使ったからかな、てかロープ使ってもピーターパン出るのかねぇ(^?^;)
時間帯なのか、それともヒキなのかねぇ(^?^;)
前回のエッグタワーの時は、ピーターパンの塔みたいな塔は、時間帯で出てきてたんだけどね(^^;)
わかれば苦はないかw


337:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 16:56:16 nlhwzjZ80
ピーターパンが出たときに
「探索を続ける」を選択しても
無限の大樹に引きずり込まれちゃうのは俺だけ?

338:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 17:47:10 V2cqyd9mO
>>337
俺もだw
てゆーかピーターパンの塔、以前のエッグタワーの時と比べると、高確の熱血モードスタートじゃないし、ドロップも以前より弱いからスルーしてますwwwww
5周目狙うにはあきらかにパンチ力不足だし、時間帯ではなくヒキってのも不安定だし、リスク高すぎwww


341:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 19:52:02 0tTk9cFF0
>>337
自分も多分そう
あそこガンガン行動力削られるから登りたくないんだけど、気付いたら勝手に登ってた

こりゃお詫びのハフカツだな


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 20:48:21 Y4oA2v2a0
書き込んじまった・・・

>>341
俺逆にピーターパンの方行こうとしてクリックしたら、普通にスルーされた
確率だけじゃなくて何か行くのに条件があるんだっけ?と思ってルール読み直したわ


373:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 11:15:50 Snaisa4kO
2合目に設置したロープ使われてたよ。
お礼は大したものもらえなかったけど。

374:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 12:14:37 bEvy1Yr9O
>>373
それたぶん俺w
初日にピーターパンの塔登ったけど、虫食い状態だから地道にカギコンプ狙いwwww


377:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 17:56:54 HvzOq3XiO
>>373
2合目かぁ
初日に設置してみたけどスルーだった

その後は5、6と設置してみたけどこれもダメ
運が悪いのか

まぁロープ報酬はともかく、そもそもこのイベントの効率のいいやり方がわかってないけどね


406:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 00:38:57 m/JI4VcXO
今回のトランプのイベントで、無課金が100万ポイント以上ってどうやったらとれるんだ?
ハフカツの在庫いくつあれば可能なのか。
それともよっぽどいいやり方があるのか?

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 02:48:28 m/JI4VcXO
バッジの件はわかってるんだが、その人が課金ガチャ装備してるのは見たことない。
総合300位でマスクが貰える時にあった討伐イベントで3つとも総合マスクゲット。
春風イベントで12巡完走したと掲示板に書き込んでいて、冒険アフロゲット。
もののふと騎士イベントでもののふ総合マスクゲット。
そして今回はポイント100万越え。

410:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 03:45:14 grOIOaiaO
>>409
もし本当に怪しいと思ったら、コロプラ運営にお問い合わせして、そいつのID書き込んで、プラス事情を書き込んで調べてもらうようにしてみよう。
例えば「トランプのイベントで課金してないようなのに、毎回毎回上位で怪しいです。運営からくわしく調べてください
ID123456789」
って
たぶん回答あると思うよ(^^)

私もてがあいたら怪しいランカーチェックしてみるわw


411:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 04:09:06 grOIOaiaO
>>409
書き忘れたw
掲示板って、どこの 掲示板ですか?


412:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 06:56:30 luKF/c1WO
>>409
お前イベントが始まると毎回同じネタで現れるなw


426:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 18:03:51 grOIOaiaO
>>409
http://am.colopl.jp/k/e/poker2012/avatar/other/1686565?guid=ON
きみの言ってたトンコツくん、今2500000P以上持ってるよwwwww
応援使ってるような行動してるんだが…もしイベント毎回ほぼ上位で今回もハーフカツだけなら、やはり獲得できるハーフカツだけでは説明つかないね(≧∇≦)
こいつ本当にハーフカツだけでこんなにやってるのか??
課金やコロコインだろ、毎回上位でもし今回もコロコインや無課金なら説明つかないよな(≧∇≦)
やっぱ不正バグ技は存在するのか、もしそうなら、超重課金者がかわいそスグルぞ(T○T)
だれか通報しろよw


444:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 12:39:56 HYsYdzQpO
http://am.colopl.jp/k/e/poker2012/avatar/other/1686565?guid=ON
本日の不正攻略法使用者トンコツくん情報!
インチキ無課金武勇伝→>>409
現在300000P獲得!
計250万P突破


448:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 17:52:29 y9PwwfYiO
>>444
海賊討伐イベと、もののふと騎士イベでダメージランキング1位全国制覇のマスク持ってて、今回のイベでは350万ポイント以上の無課金は怪しくないかね?


467:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 22:57:46 HYsYdzQpO
>>448
もしかしたら、タイガーマスクのこと??


432:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 23:50:59 m/JI4VcXO
>>426
もう一人ほぼ同じような経緯で、無課金でその人と同じくらいポイント稼いでる人いるんだよね。
無課金でも可能って事かね〜。
この人達すごいね。


415:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 08:19:18 m/JI4VcXO
>>412
自分じゃないですけどね。
春風イベントくらいまではまぁ可能かなって思ったけど。
無課金でも総合ランクインはできるけど、ここまで間を空けず立て続けにランクインできるのは流石に不思議に思えてね。
トランプイベント当初からハフカツ貯め込んで、マメにランク上げ下げしてハフカツ貯めたのかな。
よっぽど要領いい人なんでしょうね。


413:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 08:13:16 h5tPjsbS0
>>409
ハフカツさえあればやり方は簡単。
初日に一合目からスタートしてハフカツ投入(数十個)して六合目以上で
ロープ投げるだけ。出来れば全ての塔でやっておきたい。

前回もそうだったが今回もやはり初日はLv5出やすかったので大体その一回+お礼
で上層コンプ出来る。
あとはハフカツあまり使わないようにしてもポイントUPで数倍もらえるから楽。

他のトランプランドイベントもだが、大体初日に設定甘いのでそこに大量投入で
基礎作っておいて、後は後半の後出しが来るまで流していればよい。


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 16:00:15 grOIOaiaO
>>413
無課金で毎回イベント上位者じゃ、このイベントだと、ハーフカツ尽きるから説明つかないよ。
今二百万近くあるが近道してもハーフカツ150個は必要だろう。
今回は参加者も前回より減ったし、ロープ使用者なんて微々たるものだしね!
だれかトンコツとかいうやつに質問してみ〜


452:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 19:12:58 HYsYdzQpO
>>448
よく知らんが、あきらかにヤバいのはトンコツくんだな
もしいたら>>409のようにストーカーチェックして確信したら質問つきでさらしてくれw
にしても、不正攻略だのカツバグループだのなんとかだのが存在するのがなんともいえんな。
他にやってる人いても不思議ではないかもな。

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 19:40:23 eCM++sIA0
>海賊討伐イベと、もののふと騎士イベでダメージランキング1位全国制覇のマスク持ってて、今回のイベでは350万ポイント以上の無課金

呼んだ?出てきてやったよ。

課金の方にはちょっと申し訳無いなって気持ちでやってるけど、
無い知恵絞ってこんなイベント一生懸命やってるんだから
「バカじゃね、超ヒマじゃん」って笑うのはいいけど
晒すのはともかく不正呼ばわりはやめてね(^。^)

カツバグループあるんなら教えてくれ。切実だ。

455:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 19:51:50 HYsYdzQpO
>>453
>>課金の方にはちょっと申し訳無いなって気持ちでやってるけど

やっぱり正攻法ではないのか!

てかお前だれだ?
>>448
誰だかわかんね〜からさらしてくれw

457:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 20:44:16 y9PwwfYiO
>>453
本人なら教えて下さい。
タワー系イベントでの効率のいいやり方を。
攻略法になるから簡単には教えてもらえませんかね?
ちなみに今回のイベントでハフカツいくつ使ったんですか?
自分も無課金なので今後の参考にぜひとも知りたいです。


456:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 20:05:40 eCM++sIA0
そもそも正攻法ってあんたがやってる方法でしょ?
なんであんたのは正しくてトンコツさんたちのは不正なのよ?w

お金払ってる人が勝つのが今のオンラインの常識だけど
金払わずに(たぶん)課金より楽しんでて申し訳ないって意味ね。

誰か知りたいの?あとでお土産頂戴ね、落花生でいいから。
あ、いっぱいは悲しくなるからやめて(*´∀`)v

460:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 21:40:22 1R4r3bcg0
>>456
そのアバターとかポイント集めるのに毎回100以上のハーフカツが必要だと
思うけど、無課金でもらえるハーフカツでは補いきれないはずなので、
不正な手段でハーフカツ無限増殖してるだろwって指摘だと。


461:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 21:44:04 HYsYdzQpO
>>453>>456に書いてある通り、要領だの器用さなどではなく、カツがなくなったら使って、強くなりたきゃ課金する、って事をしないで、不正、インチキ(トンコツ等にとっては不正やインチキが正攻法)をしてたというわけだw
こちら>>413>>415の方々、残念ですが不正攻略法はやはりあったようです!

“世の中の、善と悪とをくらべれば、恥ずかしながら、悪が勝つ”

とはよくいったもんですね〜w

465:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 22:07:36 HYsYdzQpO
とりあえず無意味だとは思うが、トンコツとこの>>453さらしてくれればありがたい!
誰なんだ?

521:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 09:27:29 UyRK/nxY0
指宿に置いてみたが丸2日間誰にも拾われない。
アイテム週間でもないし、そこまで人形が飽和してるとも思えないし。
あわよくば枕崎、せめて鹿児島、鹿児島中央駅くらいは踏んでくれると思ったんだが。

524:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 17:21:14 UQcC32NtO
初めて自分の旅ともを拾ったんだが淡々としてるんだな。
どういう訳か隕石が6時間程発生してないから持ち続けてるけど、何処でリリースするか…

539:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 07:40:12 4H5O5BS/0
みんな長野は通る道なのか?俺もだ。
半年前くらいに奇跡的に到着したけど、隣まで行って一発新宿とんぼ返りが2回あったわw

今は徳島を目指してる。
一回だけ経路的に瀬戸大橋を渡ったっぽく四国に侵入したけど
5時間で神戸へ帰った

563:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 20:36:08 IdHaXXk70
うちの旅ともの次の目的地は長崎…

福岡に住んでて佐賀県出身にしてるから里帰りした際に連れ戻した方がいいのかな
いざとなれば長崎に自力で行けるがこれだと目的地到達にはならない?

638:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 20:53:06 4JUv22yp0
晒す訳じゃないが1位の1943885コロニーの900万ってなんだwww
いくら使ってるんだよwwこっち千単位行くのも大変なのに

642:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 11:57:44 dBQxTcBp0
>>638
課金装備で高ランクだと一撃だけで10万単位のダメージ与えられるみたい
だからなあ。
数撃で100万ダメ越えならそりゃ稼げるんじゃ無いかと。


643:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 12:11:35 +VmPzIMZ0
>>642
>>638は花火の話ですよ。コロ番とポイントの桁をよく見て。

668:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 01:33:23 RlwnjWNOO
グレイトガチャ登場!
【初回100コロコイン! & キング★確率UP継続中】ゴールドに輝くドラゴンがブレスを放つとき、キングスター★に新たなる伝説が始まる
初回100コロコインキャンペーン実施中!
更に、キングスター★超絶確率UP継続中!

669:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 01:36:35 RlwnjWNOO
>>668
新ガチャ出すタイミング早すぎだろw
普通早くても1ヶ月に1回くらいだぞ(^O^)


691:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 18:31:14 W96BWGhwO
神様の御前試合【開催中!】
ランク確定時に獲得したGPの上位入賞者だけに、どのようなスキルでも必ずスキルレベルを1上げることができる
「万能スキルアバター」を
プレゼント
獲得チャンスは2回
8/4 23:59(日曜)
8/6 23:59(火曜)
イベント期間
8/2 22:00 〜 8/6 23:59
(省略)

694:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 20:36:17 Lo48jE470
週末は花火Pt三倍&超花火タイム24時間ってw
えげつないラッシュだなあ。

>>691
ランキング争奪戦がきつくなって維持で精一杯になるのかなー


725:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 01:19:21 dMp0w2SPO
トランプの神様の御前試合って、行動力回復無しだとランキング上位、ランク4くらい以上だと一つ取るのが限界かな(^_^;)
思ったよりトランプランド人気あるなぁ(^_^;)

730:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 10:54:52 0aEjx1ESO
>>725
もうやってる奴が本当にいないからな
前回のイベントなんか1位が晒し者だったし


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 20:20:42 ThHNx2GG0
つうか非課金なら花火タイムエリアへの集中砲火が有効だった。

上位5人くらいにファンが集中してそれ以下が100以下みたいな地域
を探しておいて、花火タイム時にそこで10位以内まで上げる。
数分後チェックして11位以下だったらまた上げる。

やる気MAXからやるだけでも★3以上持っててタイミングあえば
3000Ptとか稼げた。

1万Ptとか一気に稼いだ時は楽しかったわ。
リロードする度にTOP一番上のメッセージ欄が数千Pt単位で面白かったw

785:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 08:19:31 eUHQdBf80
トランプランド何が人いないだよ。
全行動力使ったが二回とも御前試合入賞出来なかったぞ。

799:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 21:07:32 wPgYj4l90
>>785
ランク8の行動力満タンから始められたから1回目は余裕
2回目も行動力満タンで始められて最後22時過ぎに寝落ちしたけど
結局2回ともカツ無しで取れた


863:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 12:14:31 FgNSprj7O
全然人形拾わないんですけど@武蔵野線

865:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 12:59:01 PXDobwc90
>>863
前ので見限って今回は放置が増えたか、
放流しても無駄な事を学んで手元に置いているかかな。

最初から大花火タイムスタートしてるからなかなか出回らないかも。


866:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 14:47:46 6w3Rgy8L0
>>863
>>865
「748地域を達成すると、クマとビーチなシールをプレゼント!! 豊かな財布Lv4の効果を持つ効果付きシール!」

イベント独自のアイテムがこれだけじゃあ……人形放流しないで花火上げてるほうがマシだよね?

867:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 23:36:43 FgNSprj7O
>>865-866
房総横断して横須賀まで行って来たけどスカばっかりでしたわ
行楽ドリンクなんかあっても意味ないねw
花火ポイントの商品もショボいのう…

884:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 15:16:53 7zSqN16a0
僻地に行くとなかなか拾っても貰えないから、10時間以上ホールドされても
次いつ拾ってもらえるかわかんないから、まとめて降ろしてもらう機能が使えない。
まとめて降ろす時は、個別に選ばせてほしい

924:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 19:59:28 FcftdbZH0
くそー★5の人形を帰省からの帰りに福岡から拉致って大田区に捨ててやるつもりが逃げられた!
2時間でテレパシー可ってちょっと短くないですかね

925:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 20:31:34 aGh7vZ8N0
>>924
飛行機で拉致られるから二時間でちょうどいいと思う


926:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 22:38:50 gqYSSseZ0
金沢や宇都宮は大した街でもないのに
ほとんどのユーザーがワープするから糞詰まり状態になる

927:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 23:30:00 CABVEVC00
>>926
上越もだな、というかアイテム週間の中心地で一番小さい都市はここだろう

というか甲信越のアイテム週間の中心地を新潟に変えるとかいう動きはないのかな?
今年正月に上越に行ったらご近所さん200人かそれぐらいだったような


929:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 23:36:21 JKAeThztO
連投失礼。

>>927
上越は地元の高校生の間で流行った名残だね。
堺や浜松はそれぞれ変化したんだけれど、上越だけ変わってないな。


928:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 23:32:24 JKAeThztO
>>924
過疎ゲーなのに、2時間毎に見てるユーザーは意外といるねw
動かす人が減っていても、そっちの方が効率がいいんだろうか。

>>926
どっちも鉄道で移動した人は駅周辺で位置登録だもんなぁ。

944:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 10:53:45 IoMfgtLtO
大子のコロカ店
8/13(火)〜16(金) は、店舗多忙につきコロカの配布をお休みさせていただきます。
もし、期間中にご来店いただき対象商品をご購入いただいた場合、店頭配布ではなく、後日、郵送にてコロカを送付させていただきます。店頭にて郵送先のご住所・ご連絡先をお伺いすることとなりますので、あらかじめご了承ください。

って、店頭でコロカ渡すより、住所聞き取って控えて後日発送の方が余計忙しくなるんじゃないのか?
この店はアホか?

大体、茨城の山奥の店でコロカ数枚も渡せないほど忙しくなるとは思えんのだけど。

946:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 11:02:43 Hw+fg+T60
>>944
そもそも後日発送はトラブルの元だからって一般ユーザーには禁止してるんだけどな
他の店は特定時期が忙しいからとこんな対応はしないはず

カード渡す方が手間かからないように思えるけどな


945:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 10:59:24 9j08vglv0
例えば青葉台には東名高速が通ってて、パーキングもあるからな。
鉄道の乗降客数で判断するのはあまりにも盲目的。

鉄ちゃんスタンプラリーという区分けでなく
コロニーが長時間滞在する(であろう)という基準で判断しているんだろ。

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 14:58:41 bThlxJgW0
845501コロニー
こんなやつがいるから
旅とも
番号非公開が正解だおな

960:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 23:54:45 aLDK9W2fO
駅周辺については、
昔は、そこから一番近い市役所を基準にエリア分けされていたのを知らないといけないな。

例えば、大船駅は鎌倉でも横浜でもなく藤沢市だった。


んで、位置登録しているコロニー数が多すぎる地域を細分化したのが今の駅周辺。
一応、基準はGMブログに書いてある。

966:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 00:18:53 vk+g4N2W0
>>960
天草を、牛深だけ分けてるのは何故?草津・万座は全部高崎だというのに…


967:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 00:22:11 o4W+JwcM0
>>966
区分けしたとき別の市だったからでは?


969:960 2013/08/17(土) 00:29:29 elrJfNqxO
>>966-967
そう。まだ牛深市が存在していた頃が基準だから。

当初は草津・万座が長野県中野市エリアで、草津温泉の湯が甲信越のお土産だった。

970:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 01:03:51 vk+g4N2W0
>>969
なるほど。ありがとう。
当初は県境またぎもあったんだ。


972:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 07:25:02 SdiHlWxdO
昨日の23時が群馬だったから普段なら1県飛ばして翌朝6時に東京からスタート
24時間になったけど変わらず翌朝6時東京になるように調整したから0時山形スタートになったのか???

そう推測すると今日は23時奈良県だから明日0時は滋賀県スタートだ!

なんて色々考えたあげく奈良の次が普通に和歌山とかだったら笑える


tag : 容疑 情報 時間 禁止 発表

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
