

【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 44チェイン

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 11:55:54 jsYc34Bm0
□次スレは>>950あたり。
□□よくある質問集 >>2 >>3 >>4

□Wiki
http://w.livedoor.jp/ragna-break/
http://xn--eckwab8hqc0fya.com/

※前スレ
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 43チェイン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1373631175/

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 11:57:29 jsYc34Bm0
□よくある質問集3/3

Q:ギルと素材足りねえんだけど
A:エールとレイドガチャ回してNNとRは全売りしとけ
  Nは素材でも売却でも可

Q:てかどのカード強化したらいいんだ?
  どうやったら強くなれる?
A:最初はイベ軽くやってライエリ稼いで、マケでSRスロ4あたりを買ってりゃある程度強くなれるから合成の必要はあんまりない
  SRスロ4ならスキル付きフルマテでもライエリ1で買えたりする
  デッキがSRスロ4で埋まってきたらイベSRが安いので徐々に入れ替えていく
  合成するなら気に入ったカードか無進化SR以上がオススメ

Q:コンプマテって強い?
A:RR以下はあんまり使えない、RRコンプマテと同等のマテがレイドで手に入るからマケでもなかなか売れない。
  コンプマテ図鑑も同様
  SRコンプマテは初期カードはだいたい2800以上、最近のカードは3000以上なので中堅でも使えるレベル
  コンプマテ図鑑も3200からなので当然使える

Q:マーケットの調べ方
A:★目印(推奨)
  RR 天 スロ5 ヘルメス(フルフェイト)
  1. 希望条件:ライエリ1000 ギル1000
  2. 希望条件:ライエリ2000 ギル2000
  3. 希望条件:ライエリ3000 ギル3000

40:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 08:56:51 xwjzwMeCO
社員「新ガチャの更新いつにしますか?」
上司「月頭に決まってんだろ?ケータイ払いリセットされてウホウホな養分が貢いでくれんだろ?」

これはわりとマジだよ

42:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 09:57:11 xibMDkNm0
>>40
たしかパズドラもそうだよね
ゴッドフェスは大体月またぎでくるね


59:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 18:43:23 GNHwi3ph0
>>40
モバマスは月末の23時というすごい微妙なタイミングで更新されるな
ちょうど今日か


52:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 14:22:46 XN3/g5td0
ミラカーRRライエリ50ゎ安いですか?

53:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 14:42:43 wpf7aRcx0
>>52
安いんじゃね?


54:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 15:14:30 XN3/g5td0
>>53
まりがとうございます(^ω^)


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 16:52:10 xibMDkNm0
NNメガロドンの売却額修正されてるな
ついさっきまでは8820で売れてたのに2280に変わってる

56:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 17:48:00 h1Nnq7ul0
>>55
8と2のタイプミスとかこんなどうでもいいところによくこの運営が気づけたと思って
こんなのより修正しないといけないところ他にあるだろうに


63:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 19:42:32 8k1qSlDJO
>>55
よく運営気付いたな
公式で誰か書いたか?


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 22:29:38 pLR5M/p80
最近このゲーム始めたんだけどルナが可愛くて仕方ない
自分の中で遊戯王のブラックマジシャンガール以来のドヒットでやばい
ちょっと教えて欲しいんですが、
星導術師ルナは今のとこ複数入手する手段は無しですか?
ハロウィンとかサンタの入手手段はマーケットのみ?
あと和服みたいなルナは、あれも入手不可ですか?
それと何でルナはあんなに可愛いんですか?

65:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 22:52:12 Y0026ZsBO
>>64
星導術師ルナはなんだかんだで頻繁に配布されてるから続けてれば複数入手は可能かも
待てないならいまやってるイベントでSRフルムーン入手して進化させる
サンタとハロウィンはマーケットのみだけどたまにガチャで復活する
振り袖ルナはお正月のボーナスだからもしかしたら次のお正月にも配布されるかもね


74:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 00:24:38 I4jJhyDg0
>>65
ありがとう!
なんか、星導以外手に入りそうにないな(´・_・`)

てかまじでなんだこの流れw
まだ始めたばかりでかつあらゆるゲームで無課金の俺に課金させる気かぁ!!

で、どうすればビーチルナは手に入るの?
このゲームのガチャ複雑でまだよくわかんないんだけど


72:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 00:22:09 9dwQhqye0
今回特効コンプマテってありんすか?

78:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 00:44:03 4TRlRPTtO
>>72
あるよ、RRを進化させたらダメージ4倍の+2900のマテが出た

アタランテもGRで再登場するのかなあ
嬉しい反面GRには手が出ないから寂しくもある


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 00:51:55 9dwQhqye0
>>78
ありがとうございます!


93:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 06:06:12 5+XdapnsO
LV160の初心者ですが、前回楽勝で完走できたのに今回はエリア2つ目の半ばだと言うのにライエリ使いまくり…

このペースだと100本位使いそうな予感。これでまだ前半とか

初めて1ヶ月で引退かもw

94:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 08:44:10 dFuz4t17O
>>93
アクティブなプレイヤーが多いギルドに入れば?
それだけでライエリ消費量押さえられるし


イベント報酬は餌用RRがライエリ1でも売れないんだね
走るのが完全に自己満足になってる


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 08:52:07 OImu7Ja5O
>>93
前回150ずつ分けたのが特殊だっただけで、今ある300エリアをクリアすれば完走なので自然回復やカムバック回復などを使って後半最終日あたりに完走するペースでやれば消費は抑えられるはず
参考までにLv430くらいで途中同行の有無わからず走って、昨日の夕方完走でライエリ30%を70個以上使った


97:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 09:53:39 E+fHHISn0
>>93
今回はエリア300だろうからそのまま突っ切れば終わりだ
ランキング狙うならその後の2000エリアも全力で走ることになるが
そこまで走る気がないなら後半は特に何もしなくなるわ


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 11:22:06 /Yf6fZeAO
>>93
カムバックの毎日200回復だけで完走できるから飲む必要も実は無い


103:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 11:31:49 +pp5FCN00
水着3属性
あとは分かるな?

105:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 11:40:25 mR7nPK6/0
>>103
わかんねーよハゲどういうことだか具体的に説明しろください


108:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 12:24:58 RrQL9xZJ0
>>103
運営?
なに3属性全部出してくるってか?
つーかラブコンの結果だかで水着になるとかなんとかってこれのことなのか?
どのキャラが水着になるのかとかまったく見てなかったわけだが
次イベで水着キャラになにか集めて渡すようなのがくるのかと思ってた


111:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 12:33:08 I9F9YKNl0
>>103
妹がスク水で出るのか
胸熱


129:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 16:59:25 cyxPt6l0O
カメハメハ50は16時位に追加されてるっぽいね
バトエリ増えるからわざわざ特効揃えたのに意味ねーわ
糞運営滅びろ
バルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルス

132:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 17:33:28 fQozqrK40
>>129
特攻出るまではレベル50出ないように配慮してただろ?
ありがたく思えよ。
乞食みたいな特攻使っていないで、課金して高倍率の特攻そろえたら?
今搾り取る設定にしているからめったに出さないけどな


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 17:46:54 cyxPt6l0O
>>132
逆だよ
特効出る前から50出てたら特効揃えねー
あとねー別に無課金でも5倍8倍とかにそれなりのマテつければ全然火力ありますしー


141:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 21:12:39 ilgTpiUj0
もう絶対に課金してやらねぇ!
       ↓
うぉ!ビーチルナ可愛い!
       ↓
気がついたら3万課金したでゴザル・・・

3回に1枚ルナが出るんじゃないんだね・・・トホホ
明日からのメシ代 どうしよう

143:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 21:29:05 I4jJhyDg0
>>141
え、確定なのは最初の3回目だけなの?
ひでーw
早くこんなパチンコ産業廃れちまえw


168:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 03:33:36 lFNYUwHl0
>>141です
どうすりゃルナ4枚揃えられるの?
3マソで1枚しか出ないし・・・


169:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 03:50:10 Bc1+C0Un0
>>168
2等以上にはある程度の確率以外にとある法則がある…
それがわかれば出やすくはなるな。


151:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 23:45:37 JjO1sT4S0
特攻ちょっと入れたし適当に頑張ってたら400位前半なんだが
やる気無さ過ぎじゃね?

152:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 00:05:27 IP34f0UZ0
>>151
みんな低ポイントに抑えてるんじゃね?


153:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 00:19:02 SJSEADyQ0
>>151
今までフルムーンだけはフルでマケ特攻くらいは揃えて頑張ってたが今回はやる気出ねぇ
低Ptに抑えて稼がないとガリガリバトエリ減るけど、いい加減抑えてプレイすんのめんどくせぇ
戦友も低Pt抑えばかりで始末してくれる人がいなくなってきたし、抑えプレイするには金邪魔すぎるし。

しかしほんとにビッチルナをリダカにしてる人見ないな
ムッツリと重課金兵の称号を見せびらかす兵はいないのか


159:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 00:57:59 UPYfHfv6O
フルムーンの低ptプレイは闘技場に比べたら全然ウマくないから普通にやってる。なるべくTT入る用にしてバトエリ30を自バトに換えていく作業楽しくないです

162:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 01:49:44 Pqa2wJjN0
まあレイドが出るようになってからだな
王都編まではわくわくしながらやってた気がするわ

164:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 02:19:37 SJSEADyQ0
フルムン→闘技場→ビッグレイド→フルムン→……
全部レイドとスロットコインだしな。
飽きるなという方が無理

その内ラグナロクにもレイド出るんじゃね
倒さないと相手への攻撃再開できません、みたいな。

>>162
俺、レイドからのフルムーンしか知らないんだが
レイドいないフルムーンってどんな感じだったんだ?
マケ統合直前あたりから始めた気がするんだが、しばらく意味分からなくてクエしかやってなかったからな…


170:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 05:15:57 Pqa2wJjN0
>>164
初期はクエスト進行中に倒した敵数のノルマ達成で報酬獲得、で暫くしてから秘宝収集が出てきたな
基本完走+αで今と比べるとまったりしてる
特大のみでも主力貼れてバランスの取れたいい時代だったよ、セフィロトが青70したりとかね
懐古厨って言われても構わん、とりあえず今のチェインゲーは糞だわ


173:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 10:18:39 SJSEADyQ0
>>170
なるほど、そんな内容の時もあったんだね。ありがと。
バトルはそこそこしてたから覚えてるわ
ヘルメス10枚うぜーとか言いつつロクでちまちま石版貯めてキルケ集めてたなw


206:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 09:43:59 Ci9CGR6k0
ギルド総合獲得ptが192000で俺の個人獲得ptが19

抜けていいよね?

207:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 10:04:22 hZCAA0S30
>>206
それだけptとれるなら普通にもっといいところすぐに入れるよ


208:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 10:05:59 9YthPonX0
>>206
他誰もいないに等しいじゃん


210:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 11:16:45 jiRBnI5z0
ルナはトレード不可っていうのは告知されているから納得できるけど、
モルドレッドの時はどうだったのか。記憶にないけど・・・
なにもいってなかったら詐欺じゃん。
あんなのイベント期間過ぎたら魔防の人にしか意味ないし

212:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 11:37:00 PH7MNlh7O
>>210
モルドレッドはマケに出品出来ないのか。だからギルメンが怒り狂ってたのか。完成2枚をどうするのかと。


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 16:31:37 q4LS1avL0
>>210
少なくとも自分がゲットしたときは書いてなかったよ
書いてたら課金ためらってたし
ゲットしたあとは見てないからわからんけど
途中で書き換えるとか見てない人にとってはないのと一緒よね

>>212
こっちはこっちでマケで買えないと進化できなくて意味ないんだけど
こういうとこちゃんと説明しないからここの運営信用できないし嫌いなんだわ

234:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:25:59 0sxDYpEUI
>>216
書いてあったんだなぁそれが・・・wwwwwwwww


217:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 16:34:53 E4B1dnLu0
後半って2000エリア追加以外になんかあったっけ?
Pt報酬も前半で1億終わりそうでやることないんだけど。
あぁ、後半ガチャでアステリアとティルの水着でも来るのかな
どうせシートガチャだろうからいらんが。

218:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 17:09:46 jiRBnI5z0
運営さん、レアレイドで出現フラッシュはまだ許容できないこともないけど、
普通のレイドでフラッシュはやめてくれ。カメハメとかいうやつの。
ON/OFF出来るようにしてくれるのがベストだけど、ホント頼む。


>>217
レアレイドが来る。


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 17:17:48 E4B1dnLu0
>>218
そういえばレアレイドいたな
前回は30万Pt程度の微妙な奴だったが今回はどうなることか

ここ無駄にFLASH多いんだよね
俺もそのボスのFLASHと秘宝GET時のFLASHはマジイラネ


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 22:42:24 2akLI4QJ0
なんだか終焉の足音が聞こえてくるね

228:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 22:49:42 Ci9CGR6k0
>>226
そう言われ続けて早…何ヶ月か何年か分からないけどしぶとく続いてるよね


262:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 12:45:42 fzU/RnoU0
亀だけど>>226
ラグナがこの数で無くなるなら同じクルーズのくにおやギャングキングなんかラグナ以下なんだし先に終焉になるだろ
その2つが無くなったら本格的に終りまでのカウントダウン始まったと思って良いかもだが
昔はくにお凄かったからなあ


231:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 23:53:53 BgTh8Cvi0
俺はもう既に満月で自バト30%共に200位なくなってるわ
まだレベルが140ってのもあるだろうけど

232:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:07:11 Use0XPkP0
>>231
自分は、逆に増えてるな。30%はそんなじゃないけど
自バトは数百ぐらいは増えてる。

とりあえず特攻・特攻マテ10枚にして
トロフィータイムを連続でこなしてる?
普通のレイドは非常に不味いので、放置。
トロフィータイム終わる前にレベル30カメハメ瀕死で
ためておいて終わったら倒してゲージ回復。
そして解放の無限ループでなんとか行ける。

イベント始まったら、なにがなんでも特攻10枚にするように
しているけど、結局収支で言えば特攻揃えたほうが
安くなるんだよね


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:14:13 Dx+tAEtD0
>> 232
取り敢えずRRベイランを限突フル非特攻マテ10枚積んでる
連続でトロフィーやるのはやってなかった…アホみたいにただただ倒してたわ
今は400万ポイントで50位程度キープしてる状態かな

235:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:28:12 Use0XPkP0
>>233
ユーウェイン10枚か、5枚+4倍マテ5枚、もしくは4倍マテ10枚の構成にすると、
バトエリ消費は格段に減ると思うが。
皆やっているのは、ユーウェインから特攻マテ抜いて
カードの方を売って(大体プラマイゼロぐらいになる)、マテ10枚でやるとか。
カメハメや七夕レイド等は攻撃力低いので、防御13000程度
あるカードだったら5撃攻撃できる。ベイランだと5撃出来ないんじゃないか。

自分の場合、4倍特攻マテ10枚でカメハメに強7千万超。
ユーウェイン10枚で同じく強7千万超なので、ほとんど変わらん。


236:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:34:47 Dx+tAEtD0
>>235
ユーウェインの初期投資額がえらいことになると思うからベイランで妥協したんだ…
5撃とかはいつもフラッシュスキップしてるからわからんよ…


237:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:39:18 Use0XPkP0
>>236
7千万超っていうのはトロフィータイムね。
やっぱりベイランだと、レベル30に3撃しかできない。防御上げてるなら別だけど。
ユーウェインは防御上げなくても5撃できるから
トータルのダメージはベイランの3倍近くになるんじゃあるまいか。
フラッシュは同じくスキップしているけど、攻撃回数見るときだけ確認してる。

ユーウェインは高いのは同意。初期に10枚そろえたら500ぐらいになるしな。
クジャタもばかにならんし。
ペンドラゴンもそんなに高くなりそうにないし、投資としては確かにどうかと思う。
だからいつもは特攻マテ抜いて売っていたんだけど、今回はエクリプスがあったから
売れないという・・・


238:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:46:19 Dx+tAEtD0
>>237
三倍ってのは魅力だなあ
でもベイランRR10枚でライエリ30くらいだからそれと比べたら初期コストが違いすぎるからやっぱりなあ
たしか限突RRベイラン10積みの普通マテフル装備のトロフィータイムで199万くらいだったと思う
個人的にはペンドラゴンもらえたらいいな程度で地防デッキだからあくまで目標はルキウス4枚、それが貰えればもう走らないよ前半終わればベイランも売るつもり


239:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:56:01 Use0XPkP0
>>238
ミドルでは何位までペンドラゴンもらえるのかは分からないけど、
それはそれで一つの手だね。確かに。
ルキウスは3ライエリとかで出ているからやはりペンドラゴン狙ったほうが
バトエリ減った分を補てんする意味でいいとは思うけど。
健闘を祈ります。


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 01:04:00 Dx+tAEtD0
>>239
ありがとう、ミドルは200位までならペンドラゴン貰えます。そして速攻で売りますよ
ルキウスは魔石で1つ取れててあとは全階制覇で1つ金コインで1つもう一つは取引で手に入れようと思ってます


243:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 01:35:41 foxkVju1O
すまんガラケなんで画像みれない
俺は対人は地攻だからスキマテとか絡むと邪魔だしフルムン用は魔で揃えてる
初心者に青200はキツいかもしれんがスロットと前半報酬だけでもかなり増えると思うよ

256:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 04:04:50 foxkVju1O
マケには出せなくなるけどマテの取り外しは1つからできるよ

最後に補足しとくと同じ防御でもイベント特攻の方が何故かレイドの攻撃耐えやすい
後半の8倍との入れ替えも考えると特攻マテ付きは5枚がコスパ いいかと

257:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 10:59:24 /lA672/l0
ロクやエクリは参加自由、フルムやマギカみたいなイベントがメインでギルド員が活動的なギルドって存在する?
ギルド情報からイベントメイン検索で何個か渡り歩いたんだけど1位の人が50万以下の所ばかりなんだけど(´・ω・`)
同伴者が欲しいお

259:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 11:06:39 Use0XPkP0
>>257
自信があるならギルド検索じゃなくて、イベントのギルドランキングの上から
みていって探したほうが本当に実力のあるところにいけると思うよ。
大体いつも同じメンツだし。


260:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 11:46:45 zJp9G8mTO
>>257
同伴ってキャバ嬢みたいw
同行欲しいだけならPt低くてもIN率高いメンバー多ければいけるよ
ボス倒す火力ないとか、ランク報酬ショボいからPt稼がないとかあるから
うちのギルメンはそんな感じだし


264:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 14:27:25 Use0XPkP0
アヴァロンは、武器書いてればいいから費用かからないからなあ。
ラグナはコスト削減のための外人絵師多すぎ。

265:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 15:02:45 cdzf/1i9O
>>264
よく勘違いされてるけどアジア圏であっても外人絵師の方が日本よりはるかに相場高いからコスト削減にはならないらしいよ


267:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 18:16:50 Use0XPkP0
>>265
そうなのか・・・


266:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 18:16:43 /lA672/l0
前回必死に1位とったら今回のマッチング1位エクパ開始10分で500マソptとかどんだけ…
上の方はこれが当たり前なの?w
前回1時間で240万だったのに・・・

268:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 18:30:09 fzU/RnoU0
>>266
上位だと最終で10桁いくのが普通だな
相手3チームとも動かないならボスLv上がらんからいかない事も多いけど
本当の廃上位は100億超えるし


291:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 16:42:41 F0e4sPjN0
イゾルデたんのコンプマテは何倍特効マテなのかのー
人柱になるほど裕福じゃないんだからねっ

292:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 16:48:54 HMHxonDeO
>>291
攻+2900の特攻4倍だったよ


294:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 17:10:36 F0e4sPjN0
>>292
ジャンピング土下座でありがとう!


310:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 23:24:29 BGzGEwCv0
クジャタピア超成功でSRクジャタ5こ、金鍵、金箱
RRクジャタ術師セラヴィー コスト6

コストたけーよ!

313:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 00:45:54 Ty4KF7Nd0
あれ?レイドボス修正されました?
同じデッキで叩いてるのに与ダメ下がってるんですけど

315:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 01:40:34 nBYvm5xsO
リミット100以上引いて2等すら出ないとか俺テラ養分www
いよいよ10枚が詐欺臭くなってきた

316:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 02:36:51 /wQ3Aiht0
>>315
半年ぐらいで500枚ぐらい引いてきて一回も出ないんだけど。
最後に出たのって青龍だし。
多分、0.001%ぐらいなんだろうな。レジェンドで2等出るのって。
ゼロじゃないから、こことかで、え?俺出たけどとか言うやつがいる。

どうしようもないね


320:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 08:21:16 +D14p8UyO
>>315
仲間ですね
いつも4等、5等ばかり
たまに3等出ても、特効カードで終了です


322:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 11:07:01 k4XD2D4p0
>321
ホントやめて・・・・
課金したことを後悔してるし
傷つくから・・・・・

328:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 13:00:49 3uN0nQ0X0
>>322
弱りすぎだろ・・・
まぁ課金しただけのものはゲームの中に残ってるわけだしさ。
仮にその金で美味いもんでも食ってたとして、それだってうんぴーになって終わりじゃん?
サービスに金払ってる訳だから
結局一時の満足を求めてる訳で、
課金した分だけの満足は得られてなくても
課金したことで得られた満足は絶対あっただろうし
差し引きで考えれば意外と失敗は大きくないんじゃない?
何より教訓になったろうしさ。


370:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 02:18:50 CwBA9jjoO
>>322
今10枚セット課金しました。
カードはゴミのみ+4等5等+キングクジャタのリミットボーナスでした。
これからはガチャやる度に、カードとリミボを書いていきます。
それがネガキャンとなってしまうかどうかは運営次第ですかね。


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 02:31:48 7w+j0nmK0
>>370
期待してるぜ


373:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 02:48:44 CwBA9jjoO
>>372
ありがとうございますw


374:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 02:51:20 B0hvqk4yO
>>373
物欲センサーと相まってずっといいものが出ないまま終わりそうだ


331:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 13:56:55 x/+lGA5MO
>>328
まぁ確かに食べ物、アプリ、旅行は確かに手元に残らないしな。
金の無駄使いは自分でも分かる


351:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 19:12:42 hL20ZsreO
注意書に、ボスの残りHPを超えたダメージは計算に含みません、とあるんだよなあ

354:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 20:07:23 oug8obtp0
>>351
超えなかったらレイドの最大体力=最大ダメージで終了だろがー


363:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 21:21:09 hL20ZsreO
>>354
それくらいはわかる知能あるから、注意書の話をだしたんだがな
後半強レイドあっても、いつもならHP5億だし
まあこのスレには合わない話っぽいから止めるわ


355:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 20:10:02 NUUUb3PYO
イベポイント1200万足らずだけどもう飽きましたよ(^_^;)
正直長時間ポチポチやるのは無理です
体調悪くなるんで
ソーシャルはゲームというより短期間の集金システムですね

357:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 20:42:12 kPAqgQCnO
>>355
むしろ1000万越えるまで飽きなかったのが凄い。


394:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 16:16:54 AxRK7A2z0
素直にルナリセットしてればもっと課金されたと思うけどね
10%で回してもらえるとかここの運営はどんな幻想抱いてるんだろ
廃人様優遇措置の一環なのかな

メンテ日も昨日の夜には書き換わってたけど
どこか書き換えたら変更のお知らせとして告知するのが普通の会社
ここの社員は本当に出来が悪いのね
気づかず予定狂わされた人とかいるだろうに

接続障害もこれくらいのお詫び来てもいいと思うんだがな

398:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 16:56:01 DgDQIh9IO
前は自分のデッキに自分で攻撃できた
今は誰かに頼めばできるかと

403:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 17:28:14 vDhVBCSX0
>>398
そうですかありがとうございます。
ちなみに皆さんの一回の防御スキン発動回数何回ぐらいですか?
参考させてくださいm(_ _)m


405:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 17:56:48 8c4LFg8A0
カメルハルメLv999
HP50億、討伐200万pt・自バトエリ5本・金30、MVP300万pt・ライエリ2・金10・銀50、制限時間5分

せめて10分にしろやw
倒すのギリギリやったぞw

407:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:14:56 EeVXQgiyO
>>405
フルパン火力いくつくらい?


406:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 17:58:52 gfhlLDgj0
前半の報酬が来ない件

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:30:59 Dxx7yBDGO
>>406
8月8日中に届くって書いてたよ


410:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:37:22 gfhlLDgj0
>>409
ごめん書いてから見つけた
わざわざthx


408:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:29:59 HNl8xX2J0
開始1時間で3800万ってどうすればいくんだ…

411:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 18:37:28 jyoklQ9q0
>>408
ズル

あ、でも405にあるMVP300万を13回取れば超えるね
そんなに出るものかわからないけど


413:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 20:09:32 /IeEj2KKO
>>408
前半低ptプレイして後半開始直後に全部受け取ったとかでない?サブ持ちや強いギルメンがいれば可能かと


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 21:26:42 8c4LFg8A0
>>407
水込み+トロフィーで約1億
開始30分ぐらいトロフィーモードで頻繁に出てたが水が絶望的に足りなくて無理だったわw

>>408
ツール込みだと思うけど、上記バグっぽい挙動に連動したポイントだと思う

419:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 23:10:03 BGSGvXSu0
>>417
無課金?1億とかどうやったら行くんだ
トロフィー+水使用でも3500万ぐらいなんだけど


421:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 23:15:34 HNl8xX2J0
>>419
無課金だけどマケでイゾルテたん安く手に入れられたからイゾ+ユーウで水トロ8000万くらいだよ
RRフルム使えばそこまで投資かさまないとおもふ


453:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 10:56:09 DLdrievm0
だからまずそのライエリ500はどっから出てくるんだよと

454:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 10:59:28 lRcSa9Wu0
>>453
基本は転売だろうな
種銭なんて招待やサブ垢駆使、低レベからのプラチナクジャタ系収集でどうにでもなる
今から参戦するのはきついが、少し前までなら頭と労力を無駄に使えば余裕だったろうね

ただそんなことしても結局スキマテが無いと話にならないから最終的に課金する羽目になるんだけどな


481:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 19:59:53 +ebw/VkB0
SSRアナスタシアのスロ3が売られてるんだけどスロ3ってどうやって作るの?

484:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 20:19:01 9yShLCRv0
>>481
SRベースにしてSSRくっけるんじゃね?


521:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 01:14:42 Wr2pqeLlO
ちょっとデッキ相談
意見聞かせてほしい

ラクシュミー
ベオ
ラファエル
真アマテラス未進化
ロン
ヨエルラエル
クジャタニア
ショコラータ
ミツルギ
ミルディン

クシナダ完成したから代えたいんだけど…ヨエルラエルかクジャタニアか迷ってる
他にオススメあれば是非教えて頂きたい

524:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 02:25:21 DSDxiPe+0
1〜10位の暇神レベルでもなけりゃ適当に報酬SSR取れるくらいの頑張りで良いよ
1日30分〜1時間くらいでいいし精神的にも優しい

>>521
双子は攻防マルチだから論外 入れ替え最優先候補
資産がいくらあるかわからないけどSSRアルティマとかもう水100切ってるから
超大マルチ以下は極大以上にゆっくり換えていくと良いよ あとエードラムくらいは買うべき


525:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 03:03:03 Wr2pqeLlO
>>524
ありがとう
双子はどこかに嫁がせるよ

極大には変えていくつもりだけどオッサン人外はいれないでやっていくんだ
エードラム顔怖いし


526:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 03:07:29 wASkvHIpO
>>524
デッキ見るかぎり多分>>521にアルティマやエードラムの選択肢はないと思うんだよね。ルドベキアすらいないし…双子外すのは同意
ダイアナがいないのは貧乳イラネな人なのかも?

528:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 03:35:31 DSDxiPe+0
>>525
確かに顔怖いけどもw
対人重視じゃなく趣味重視なら ラファエル→アマゾニア ベオ→マリア
>>526が書いてくれてるけどダイアナあるならクジャタニアとチェンジ
イベ終了後ローエングリンをショコラータと交換 資産できたらカシオペア1枚
ロンからスキマテで固めていくとぼちぼちいけると思う 頑張ってね

529:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 04:26:26 eUda6ExzI
>>528
攻撃デッキに防御カード入れろというのは少々酷じゃない・・・??
ベオも悪くないと思う。


531:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 06:03:06 VkL/Tp3N0
流れぶった切ってわるいけど、みんな通常クエの新章やった?
俺、76〜78まで終了させたんだが、4つあるアイテム欄の
秘宝の所は埋まるのに、カードの欄が全然埋まらないんだわ。
歯抜けにしておくのが嫌いな性格なんで、運営に苦情メールしたが。
ガラケーだけなのかな?

535:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 08:35:03 fMaEHgpT0
>>531
カードを自動売却にされているのでは?


582:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 01:15:05 MiDPdK9yO
極アップの自軍チェインで全属ダウンじゃないかね?アステリアで出て欲しいが

攻撃である程度億出せる人に聞きたいんだけどチェインとスキマテの構成ってどんな感じ?
俺はチェイン7枚でスキマテが20個、属性違うのもいくつか入ってる感じなんだけど
どれくらいで億出せるのかなと

587:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 02:31:22 oZOSE2/y0
>>582
自軍チェイン8枚(うち相手ダウン1枚)の敵軍2枚だけど
相手のスキル発動数で敵軍のチェイン変わるし毎回とまではいかないけど
これでスキマテ約30個で4〜5回に1回は億いくかな
素ステは41万


589:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 02:43:28 MiDPdK9yO
>>587
サンキュー、チェイン10枚が基本で素攻も結構いるんだな
全部スロ6としてもスキマテ30積んで41万ってかなり厳しくねえ?


594:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 08:47:09 rcY4tI860
>>587
10枚全部6スロ=60スロット
スキマテ30個(約だから前後あるだろうけど)
普通のマテ30個
全部6000マテだとして、18万
カードレベル最大限界突破2回で大体平均16000だとして、カードのみで16万
これだと34万にしかならないけど、
どうやれば41万行くのか教えてほしい。


657:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 16:36:18 xBffBleG0
普段は常にスキルエキスパート
ロク中でもロク終わっても常に大魔導
↑みたいなやつに限って
発動チェックと称して空バトしてくるんだよな
発動率upの役職着けて何が発動チェックだよw

659:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 17:39:08 RLQ5zcKq0
>>657
役職有りでの発動を見たかったのでは?


714:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 15:31:41 07ELxZ1G0
艦これやろうぜ
ブラゲだが無課金で十分遊べる
ただ時間は必要だけど

715:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 15:34:15 sAapz9ab0
>>714
艦コレって今新規登録できるん?
この間やろうと思ったら人数一杯で無理とか書いてたけど


750:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 11:11:05 NDEkHV550
海道とかすぐに脱出できるやんw
トロフィ中は出ないしw


ネヴァン地獄からようやく解放されたぜ・・・
最終日ネヴァン→バンパイアサーシャ→トロピカルサーシャ
にしても毎日やってやっと1枚かよ・・・
エロルナは11枚になった

753:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 11:41:52 1F+PR+AU0
>>750
エロルナってギフトは可能なんだっけ?
ライエリ150くらいで一枚くれませぬか・・・?


758:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 12:34:49 VUlNfDo3O
>>750
出ること自体がウザいんやわ
脱出くらい使うわ、アホ


766:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 13:52:50 BTBK/4Im0
>>750
お疲れさま。
俺も毎日引いていたけど、
ルナが次も特攻で、ほぼ確定で手に入る現状、
萎えて今日は引くのやめたわ。
どんだけ魔防を差別するんだよ・・・運営


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 11:50:02 k18y8pPsO
>>753
引くわ…。


756:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 12:11:34 1F+PR+AU0
>>754
なぜだ!一枚くらい欲しいんだい!


757:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 12:34:33 uBYzbnkw0
>>756
0が1つ足りない


761:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 12:58:12 1F+PR+AU0
>>757
うそ・・・だろ?
15万て頭おかしいやんww
エロルナってあれそんなに出ねーの?


767:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 14:00:27 uBYzbnkw0
>>761
チェインのせいでライエリ余ってるやつ多いんだよ。俺ですら数万抱えてるし
>>766
魔防超優遇されてんじゃん。自チェイン被りなし10種とか強すぎだわ

786:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 17:24:05 Swe4Wc+2O
神級の序盤の相手は運営のサクラ?
あり得ないほどスキル負け(性能も発動も)してるのに勝ったし

787:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 17:26:00 F5JvN5900
>>786
序盤はプラチナクジャタ放流用の雑魚1枚でも勝てた
でも今回はクジャタ流せそうに無いな…


812:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 11:34:46 /J/6npBI0
闘技場ってバトエリ増えるイベントなの?

前回の闘技場はバトエリ減ったから減らすイベントかと思ってたんだけど

815:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 12:40:41 f1sVX8N00
>>812
増えてる奴はみんなちゃんと作業をしてる
どんだけきっちり特攻を作ろうが作業はちゃんとしてる 避けられない
膨大にバトエリが増えてる奴がいるとしたら それだけボタンを押してるってこと
どんだけ効率を良くしようとも 1回の作業で増える数は決まっているわけでね

他のゲームを差し置いてこのゲームに貴重な時間を使っても良いと思えるなら
後はきっちり戦友を整備するか自分の特攻揃えて その上で地道に作業すれば
減る要素なんて一切ないでしょ


817:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 14:55:29 vhFy8L9V0
>>812
前回までは特殊なやり方をこなせば物凄い稼げるイベだったけど、今回から修正が入ったから上記でレスされてる通り
やる事やってれば減ることはないけど、ちょこちょこしか触らず戦友もろくに管理していないライトユーザーにはかなり厳しい話
まぁ、これが普通みたいな書き方されてるが、当然適当にぶらぶらやってる奴もそれなりにいるからあんまり気にするなよ
あとまともな返答が迅速に欲しいならギルメンか公式サーの質問トピにしたほうがいいぞ


828:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 17:34:44 OuXfg8vB0
>827
違うカードに同じスキマテ付けても発動率下がっちゃうの?
俺結構付けちゃってるよ・・・同じようなものしか手に入らないんだよ〜

829:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 18:03:47 uk53eXfS0
ヴァジュラにスキマテ5個つけてる(全て違うやつ)んだけどさ
バトルフラッシュ見てると毎回ヴァジュラのスキル含めて3個しか発動しないんだけどスキマテ5個ってもしかして意味無し?
6個発動するときってあるのかな?

831:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 18:57:49 ShxHnS3D0
>>829
なんか、発動しない等に見えて、結果欄では発動しているとかいうことが、
公式の質問スレにあったな


849:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 07:28:16 EtHVTPEE0
スキレベ3とか4じゃ発動率悪すぎるのか?
発動するときとしない時で50万も違うとか発動攻撃力にムラがありすぎるわ

926:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 14:15:42 spk8olIF0
クロノートってチェインなのに激安なの?もしかして使えない?

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 18:58:35 Ic5CDYSn0
アステリア2進にティルヴィング匂わすこと書いてあるな

968:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:09:34 KidqIaJu0
ほいよ

【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 45チェイン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376744853/

975:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 23:30:27 KJbjR7gJ0
>>968
乙乙

そんな昔のことじゃないはずなんだが超大マルチとかの発動数で勝負決まってた頃の方が圧倒的に楽しかったな
10というスキル枠をバフとデバフの兼ね合いで調整するのが面白かったのに
今じゃアップもダウンも属性ダウンも全部チェインとスキマテで出来ちまう。
工夫する部分が無くてただのゴリ押しゲーじゃあつまらんよなぁ、イベも同じの繰り返しだし。


976:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 23:41:59 LjFQkwNn0
>>975
でもまあ、以前のまま行ってたら
手詰まりだったとおもうよ。
神大は出ていたとしてもGRのみ、
それ以外は結局極大とダウン。
ある程度行ったらデッキは固まってしまうから
売上減って終わる。

だからチェインに関しては仕方ない
部分はあると思う



tag : 時間 普通 発動 必要 エクリプス

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
