

【コロプラ】スタプラ!Lesson10【star plus one】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 19:39:15 rCABfFbL0
東映とコロプラが共同開発しているアイドル育成位置ゲー
スタプラ! のスレです

未来のスターを育成する芸能学校☆星華学院
ここはきらめくステージを目指す女の子たちがいます
でも、夢の実現は一人じゃ不可能
あなたがパートナーになって、力を貸してあげてください
女の子を輝かせる最後の要素、プラスワンはあなたです!

次スレは>>970踏んだ人がお願いします

●関連URL
・公式携帯サイト  http://stapl.lap.colopl.jp/?c=344&p=koushiki&guid=on
・公式PC用サイト  http://www.toei-anim.co.jp/sp/stapl/about/index.html
・公式Twitter    https://twitter.com/star_plus_one
・公式Facebook   https://www.facebook.com/starplusone
・ラジオ      http://www.animate.tv/radio/staplus
・ニコニコ動画   http://ch.nicovideo.jp/stapl
・スタプラ!@wiki http://www48.atwiki.jp/stapl/

●前スレ
【コロプラ】スタプラ!レッスン9【star plus one】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1365010934/

27:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 12:25:34 VEAGb/zM0
>>7 追加
「できたー♪エリス特製・糖分たっぷり胸焼けハイカロリーパフェ! ね、食べて食べて。」
「(プレイヤー名)さん、あんまり食いしん坊だと、いつかお腹こわしちゃいますよ。」

すっかり大食いキャラにw
某所のイチゴスパ食わせてみたい。


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 13:21:58 TVcBuMwD0
>>27
そこのたらい氷ですら一人で平然と平らげそうな予感w

ゆりあの露出狂キャラといいエリスの大食いキャラといいどんどん個性が暴走し始めてる予感?


15:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 00:41:54 6ZL9o9MI0
1時B全国戦
気まぐれ審査員 影響力:200
緑色のセクシーな、医療の子が好み
職人系審査員 影響力:150
緑色のユーモラスな、仕事着の子が好み
若い子が好きな審査員 影響力:200
黒色の派手な、学生服の子が好み
審査委員長 影響力:300
茶色のユーモラスな、ドレスの子が好み

ホーリーエンジェルで凸していいか迷う。
該当色持ってないんだよなーorz
ユーモラスドレスって何かあったっけ?

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 00:52:12 t9ViUBCH0
>>15
持っていればパンプキンマジックあたり?
ホーリー茶で凸ってから思い出した(´・ω・`)


17:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 00:56:01 6ZL9o9MI0
>>16
あー、なるほど。
☆3パンプキントリックしか持ってないし、下位互換じゃどーせ負けるかorz
色合わないけどトリックオアトリート エリスなんかでも行けるかな?


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 01:47:39 6ZL9o9MI0
得意色ホーリーエンジェルでなんとか勝てたけど、パンプキンやゴージャスマダムがアピ占めてたね。
今回のランキングのモンローはユーモラス付くのかな?

21:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 02:04:17 WGAjrTXm0
>>20
セクシー度は当然高いけどユーモラスはどうだろうね
ファミ通は立ち読みなんで詳しくは覚えてないんだけど、
同軸上で相反するのは セクシー/清純、ユーモラス、ふざけない だっけ?


39:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/07(金) 21:33:56 qo7ALPL10
12時間周期だとタイミングでエントリーできない時があるのがなぁ。
仕事で手が放せないとか長電話がかかってきたとか。

それにそもそもゲームとしてつまんないんだよ、指定ジャンプして行けば確実に取れるってのは。
ただ単にロケパ浪費するだけの作業になっちゃうから。
運営としてはそれで釣って課金ガチャ回させたいんだろうけど、見え透いてて萎える。

40:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/07(金) 22:55:19 mprgeqWW0
>>39が何を言ってるのか頭が悪くてわからない


43:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 00:26:56 30sQMgur0
ラジオで言ってる限定衣装、凜々子にしたのにGETできない・・・・・

44:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 00:28:04 4DmlHy1N0
>>43
なんか不具合あるっぽいよねー。
俺も貰えなかったから、問い合わせたら貰えたよ。


45:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 00:30:08 30sQMgur0
>>44
キャラ替え→ログボでGETできなかったから
明日凜々子のままでログボGETできなかったら問い合わせてみるわ


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 01:07:26 Da7BRd+q0
>>44にもあるように、頻発してるエラーみたいだから問い合わせ推奨。
問い合わせたら衣装もらえた。


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 01:08:35 fzZ776Ae0
>>69
ありがとう
問い合わせしてみます


49:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 11:59:04 uOfhOuG6i
11:30のオーディションが終わらない・・・

51:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 13:09:23 TXa/O0bZi
11:30のオーディションがいつまでたっても終わらないのは俺だけ?

52:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 13:14:05 ahcgSwfg0
>>49 >>51
スマホだけの現象?
ガラゲーの俺は11:30のオデは無事に終わって12:00や13:00も無事に受けれた

54:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 13:33:09 nXH4UMPz0
>>51
スマホだが、ちょっと遅いと思ったけど11時35分頃には終わってた。


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 13:46:26 TXa/O0bZi
>>54
ありがとう。iPhoneだが何も新しいオーディション受けられない。
週明けまでこのままかな・・・


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 13:14:42 TXa/O0bZi
>>52
サンクス。困ったな。
問い合わせ出しておくか・・・


56:51 2013/06/08(土) 17:49:22 TXa/O0bZi
結局、この時間になっても開催中のまま・・・
イベント狙いだったがデータがクラッシュしたか?

57:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 18:56:16 vUUwrkqzP
>>56
ガラケーは特に問題なく
スマホのフレンドやイベント受けてたスマホの上位ランカーも止まってないし
情報局にも特に苦情は出てないし、被害者は君だけじゃね?


58:51 2013/06/08(土) 19:00:06 hISPxLTgi
>>57
不幸だ・・・


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 00:41:31 Pdyi5h+S0
ログインボーナスとして獲得しました!っては出ないよ
お知らせに載ってクローゼットにぶち込まれてた

65:51 2013/06/10(月) 00:47:21 b6WVe2qWi
>>64
自分もやってみたけど、お知らせにも乗らないし、クローゼットには入ってないし。

あ、1日半経っても未だに開催中のまんまですw
もーいやw


68:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 00:54:29 fzZ776Ae0
>>64
お知らせ来てないしクローゼットにも見つからない(´・ω・`)


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 00:50:23 ldw63vrQ0
>>65
いくらなんでも酷いだろそれ
一度ブラウザというか電源を入れ直してる?


67:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 00:52:16 xxAKFV4EO
>>65
同じく貰えん
まあイベントは飛ぶ地域間違ったから参加してないけどw


71:51 2013/06/10(月) 01:11:23 7HqItrUAi
>>66
iPhoneの電源切っても、コロプラのアプリを一旦終了させてもそのまんま。
問い合わせの対応は平日だけみたいだしねぇ。
補填とか期待しないから、とにかくこの状態脱出したい。

>>69
これもついでに問い合わせするかな。

75:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 01:49:16 N0V355ON0
課金的に上お得意様であろうトップランカーのJ氏もオデが終わらず次が登録できない不具合に1日以上ハマってるな
ここの運営はホントに休日は全く不具合対応してくれないんだな
そろそろのはずのスピカ実装もどうせ金曜で週末は阿鼻叫喚になるんだろうなw

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 01:59:49 M/VeapCg0
>>75
全くってことはない。前に鯖が死んでた時は日曜日でも復旧かけてたよ


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 09:00:32 XZrRQ+IEO
>>76
全体的に影響有りそうな時は、割と早い。
個別になるほど対応は遅い。
つまり、ヤバいかも?って時はスタンバってるけど、予想外は後回しなんよ。
これがスタプラクォリティーw


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 17:24:56 N0V355ON0
キモモさんのスレッドストッパースキル半端ないっすね

83:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 21:31:52 fzZ776Ae0
>>80
あれで20歳後半とは恐れ入りました
てっきり中高生くらいかと…何でもないです


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/10(月) 22:17:45 Q+iy3WW70
>>80 83
アレ、プロフィール欄の年齢欄に小・中学生と出てなかったっけ?


98:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/11(火) 13:51:26 h8hrBhz90
お誘い参戦でロケパ負担→自開催ユニットオデ登録すると負担したロケパが闇に飲まれるみたいだね
お誘い参戦した状態でも普通に他のユニットオデに(表面上)参戦できちゃうし、ロケパ負担したらその分も減るし修正はよ

109:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/11(火) 21:40:08 FVHERCCfP
全体宛と個別の区別が付くようになったな

114:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 01:51:30 vVmH4NSS0
>>109
どのが違うの?
全部[チーム戦 フレンドHELP]ってなってて違いがわからん。


115:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 02:41:01 9e16kqnkO
>>114
指名は[チーム戦]


117:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 04:53:58 OcgiEylYP
>>114
指定は[チーム戦 個別HELP]になる


118:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 08:55:35 9e16kqnkO
>>117
夜中に変わったか?
0140までは[チーム戦]だったんだけどな。


132:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 01:07:47 HUSiBZZaP
>>118
俺のところ
[チーム戦 個別HELP][チーム戦 フレンドHELP][チーム戦]が混在してる
ほとんど3人の固定メンバーで回ってるんだが
フレンドA氏からはずっと[チーム戦 個別HELP]で
フレンドB氏からはずっと[チーム戦]のまま


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 03:36:00 xjTrOTDY0
雨の日の花音(青)☆
[No.1147]
歌− 声+20% 演+20% 魅− 話+10%

雨の日のあやね(黄)☆
[No.1148]
歌+10% 声− 演− 魅+20% 話+20%

雨の日のファルセット(白)☆
[No.1149]
歌+20% 声+20% 演− 魅+10% 話−


うーん…
絵は可愛いけど、30%ないのかぁ。
あとは属性次第か。

125:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 18:35:07 2LmvXjtI0
全員送信で募集するとフレの性格がわかって面白いなw
こっちが衣装とか得意ステとか書いて募集してるのにカブりお構い無しで俺つえーしたい奴もいれば、
登録前にメッセでこの衣装でいいですかね?と聞いてくる奴もいる。
上位ランカーさんは気遣いの出来る人が多くてロケパもこっちで指定しなくても折半が多いけど、
俺つえーしたい奴はロケパ出さずに飛んできてフォローも何も無いw
そういうのは準十傑入れるかどうか辺りで燻ってる奴が多い印象。

139:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 14:44:25 9cooINoF0
>>125
こわやこわや


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 18:42:23 fn2ks6dw0
☆5ご当地か
また特別オデで☆3衣装くるかと思ったけど全国飛び回るイベ中にそれ系のイベ重ねたことあったっけ?

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 18:54:42 xjTrOTDY0
>>125
まぁ相手弱すぎるせいで、衣装チョイスがいい加減でも勝てちゃうんだよなぁ。
前くらいの難易度の方が、入念に打ち合わせできて楽しかったわ。

>>126
カッパに関する地域まわるのかw

154:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 00:45:25 lyc1JCsq0
ユニット戦の衣装って全部のルートが埋まってから配布だよね?

履歴見たら花音ルートまだパネル3枚しか開いてないのにお知らせで「『雨の日の花音(青)』を手に入れた」って記載があるのだが…
ってクローゼットを見たらその衣装入ってるし
あやねやファル子も3枚以上開いてるのに衣装が届いてない
ちなみにバディは全てゆりあ

でもこの衣装よく見たら☆2のやつか
全クリだと☆4か5だろうしなぁ…

155:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 00:48:41 b+mNeLCM0
>>154
9ヶ所制覇で貰えるのは☆4でステは
>>116に書いてある。
各オデクリア時、20%の確率で☆2が貰える。

157:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 00:57:55 lyc1JCsq0
>>155
あーそういうことだったのか
サンクス

じゃ☆2に関しては合格した時に取れればラッキーって程度に考えればいいわけね


162:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 08:29:34 b+mNeLCM0
エピソードのオーディションって特化させるよりある程度平均的な方が受かりやすい印象。
最高ステだけじゃなくて最低ステも見られてるような?
足切りラインがあるような気がするよ。
エリス、ノエミのAエンド判定も合計ステだけじゃなくて足切りラインあったよね?

173:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 11:42:45 e4TZ/NNJ0
スターモードの毎日の着せ替えってその服の通りにコンディション変化するわけじゃないんですね

ここ数日話術30演技0の衣装着せてるのに自力の低い演技ばっかり伸びて凛々子が活躍出来ない……
何度か練習着に合わせて練習してみたけど歌+1と声+1しか伸びなくて全国戦出られないorz

174:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 11:53:55 yxwpNnfd0
>>173
狙いのコンディション作るにはマイナスのステも重要。
演技上げずに話術上げたいなら演技マイナス、話術プラスの衣装着せなきゃ。
ヒーリングナースや菱餅娘、ふわふわアーマーなど。


176:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 15:14:54 e4TZ/NNJ0
>>174、175
ありがとうございます。
ヒーリング菱餅未所持、ふわふわアーマーも得意色無かったのでオータムケープ着せました


178:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 22:06:54 /N7hFZGri
>>176
ふわふわアーマーは凛々子得意のお笑い系衣装だから、苦手色の茶色でなければゴキゲンになる確率高いよ。


183:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 17:02:02 5gnkbyHH0
ユニット戦NPC2人と組んでギリ勝利くらいだから難易度丁度いいぞ!
フレンド強者なんてさっさと完走してしまえ!

184:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 17:21:04 Jm9C7GuIP
>>183
2周目終わりそうだから3周目に突入するよ


190:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 22:56:11 YrLY6mLBP
全部集めたけどさ

弱かったし、最後は「スピカはいつもの3人でないとダメじゃん」
みたいな話になるかと思ったのに、特に何も無く普通にキャッキャウフフしてるし

エトタイルにボコボコにやられたはずなのに、
スピカ入りユニットが勝ったみたいな話になってるし

どーなってんのこれ

196:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 07:08:30 sggENPqz0
初心者なんでちょっと教えて

今朝Cランクのオデで1位とったんだが、
ランキングポイントか全く変わらないんだ
カッパが配られるランキングってどうやればあがるの?

198:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 08:34:40 7cGJUSOvi
>>196
勝敗がポイントやランキングに反映されるのは毎時20分過ぎ。

順位を上げたきゃ、突き詰めるとオデで勝ち続けるしかない。
そのためにできることは、

バディを強くする。(絆Lvを上げる、エピソードモードでステを上げる。
常にバディのコンディションがよい状態に保つよう適時レッスン。
メインバディが弱いうちは6人のバディをステ別に特化してオデに応じてバディを切り替えるのも手。
ガチャやイベントなどで選択できる衣装の種類を増やす。
そのオデにどの衣装が最適かを選べるセンスを磨く。
一度その週で勝ったオデで再度勝っても得られるポイントは半減するので、適時実移動やロケパ使ったジャンプで別の都道府県に移動して新規オデを受ける。
寝る時間を削ってでも一つでも多くのオデを受ける。
仕事や学校を休んででも一つでも多くのオデを受ける。


224:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/20(木) 23:59:11 GHPH9B6u0
神奈川・横須賀での営業(A)の審査員の中に「スタプラ!のファン(400)」ってのが混ざってた

誰だこの中で審査員になったやつw

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 13:02:14 zfZIzz620
イベントや期間限定エピソード内のオーディションで新しい審査員が出るたびに
地方Aや地方特殊オーディションの審査員長として登場するようになってるね。
例えば懐かしの赤ずきんイベントからはうっかり団長、ウルフ団員、狩人団員が参戦している。
最近だと>>224とか「会場のファン」とか「十萌」なんかがそうだね。
「ゲーマー(150)」っていうのだけよく分からん。


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 11:22:18 feB3PNxv0
ここんとこ立て続けに無言フレ申請が来てるんだけど、ユニット戦後半になって焦ってる奴が見境無しに申請しまくってるのか?
スマホはデフォで、フレンドになりませんか?って文章が入るようになったんだけど、ガラケーは無言のまま?

242:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 06:49:29 +G8rSvq3P
琴ちゃんエピソードで電気街行ったら、前はナマケンジャーの話をしてたのに、キュアキュアに変わってた
他にもテキスト変えてる所とかあるのかな?

274:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 17:02:39 bBMD+ivv0
>>242
琴寝電気街はもともと
1回目 スパペッパー [演]特撮
2回目 ナマケンジャー [演]特撮
3回目 [声]ヒロイン
だったと思うけど違ったかな。


245:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 23:43:42 fpRp6+o5O
騙されてる。
それ、普通の進行じゃない。
熊イベントが起きるタイミングで普通イベントが起きたように見えてる罠

内部では熊イベントフラグ処理になってて、イベントが進行してない。
何回行っても、熊出ない衣装でないかぎり、1回目のイベントが繰り返し発生する。

現時点では修正されてない。
ソースは金曜にきた問い合わせへの回答メール。

248:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 09:30:53 JW0MO8Jc0
>>245
まじか
イベントが進行しないのはまだしも、
この衣装は案外セーフっていう情報の蓄積が全部パーじゃんか


254:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 19:09:48 l2LOAAfa0
>>245
まじか
魅力+30衣装ばかりでA'狙いでウハウハと思ったが甘かったか。
こんなタイミングで問い合わせソース出たことの方がびっくりだ


255:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 23:13:02 +sUwy9OQO
>>254

30ターンは勝ったけど、その後なぜか鎧武者がファルに捕縛され島流しB'エンドだったよ

木曜に不具合に気付いて報告、何度かやりとりして金曜に不具合確定。

「修正すると(多分、熊イベントのことだと思うけど)ステータス下がるけどどうします?」
って訊かれたけど、データ取りできない無駄プレイになったから別にいいですって返事した

その時に、現時点では不具合残っているって回答だったので、多分週明けに作業なんだろう、と思ってた

今、自宅がアク禁だし、レアケースだから書き込みしなくてもいいだろと思ってたら244見て目が点ですよ


256:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 23:30:02 6zfbuvAHP
普通にやってたら20ターンリタイアだから発見されにくかったと言うことか
しかしフレッシュランキングに参加するなら最後までやらんといかんから…

ああ、ナルホド
フレッシュランキングは途中リタイアを制限し飴を売る販促だったのか

265:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 08:35:50 ajjwlw8n0
そういえば複数トレードって駄目なんだっけ?
☆4+☆3⇔☆5+ふわふわセーター
みたいな感じの
それがありなら俺も申請出したいんだけど

277:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 22:36:55 ucwYPYIWO
花音最後の一枚、指定移動使いフレンド来ずNPCで負けた……

雨エリスと花凛々子は次週以降のフレッシュランキングの景品なのかな

297:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 22:24:55 WfQo9KBT0
【ゆるぼ】
問合わせにたいする自動返信メールすら戻って来てないのに
運営が対応してくれないと怒っている人の説得法

自分でもあれこれ考えたけど、どう書いても説教にしかならない
もう疲れたよパトラッシュ

298:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 22:35:33 /vawpq7mi
>>297
ほっときゃええやん
もう怒ってる方がバカにしか見えない


299:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 22:36:53 LCO4KfPp0
>>297
もしかしてあなた、う○こ○んさん?
あなたの文章も端から読む限り相手の主張を全否定で自分の考えを押し付けすぎ。
なんか上から目線だから相手もカチンときて平行線になってるよ。
そもそも説得する義務も無いでしょ。


300:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 22:59:09 NU8BpoywO
>>297
ちゃねら〜として認定www


302:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 00:29:19 uHiirQr60
>>298

まあ本人もそう考えてるならそれでいいのかもしれないけど

>>299

相手の主張に正しいことがないので、どう書いてもああなる。

運営に問い合わせたときの展開を書くと

1.メールで問い合わせる
2.数秒後に自動返信で「お問い合わせ確認メール」が来る
3.早ければ当日、遅いと数日後に運営事務局から返事が来る
4.トラブル系の場合、最初に全部書いてても、詳しい状況を教えてくれと言われるのが普通

件の人物は2が届いてないと言っている
普通は問い合わせが出来てないか、メールを弾いているかの二択。

運営側からしたら、
「そもそも問い合わせが来てない」か「状況を聴いたのに返事がない」でしかい率が極大
当然、運営が出来ることはない(と言いたいが、結果発表に注意書きを追加してた

307:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 01:38:50 JDPKOmaL0
ちなみに琴寝臨海学校編のベストエンド条件はほぼ分かったけど、
干潟とか秘境駅とかでも出せるか(というか出ないこと)を確認中。
遠距離狙って出すの厳しいね。

310:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 12:37:39 MCLIV8BfP
>>307
秘境駅はフラグ
他遠距離では灯台、漁船、競り市もよかった記憶がある
自分がAエンドクリアしたときは、お土産、フェリー、釣り、アナウンスの最初から出るのしか狙わなかったけど


315:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 17:56:10 qGmVpHUp0
フレッシュランキングの方がポイント高い場合があるのは、ポイントのランキングへの反映時間が違うからっぽい
通常のランキングは毎時20分過ぎに30分オデと00分オデのポイントがまとめて加算されるけど、
フレッシュの方はほぼリアルタイムに反映されてるようだ
なので、毎時20分過ぎ〜30分ぐらいの間は逆転現象無いはずだよ
通常のランキングもタイムラグ無しで反映するようにすればいいのにな

317:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 18:38:38 Npw+qZMM0
>>315
フレッシュランキング対象バディでオデ受けて勝ち続ける一方、
負けたらマイナスになるAオデ、Bオデ、全国戦Cを別のバディで負け続けると、
時間差関係なくポイント逆転が起きそうな気がする。


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 18:44:50 qGmVpHUp0
>>317
ああ、それは有り得るね
ラスト24時間ならマイナス10ptもあるからもっと顕著になるか


316:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 18:35:31 ymxVd4PAO
光貴が気持ち悪すぎる
こんなの顔出しする必要あったのか

345:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/28(金) 20:30:53 haHWLRa+P
新☆オーディションで発見したのは
明日の1200:千葉:恋愛ゲームの声優
ほぼ死にステだった声にも光明が・・・

ランダムで飛ぶついでに発見したら書き込むよ

373:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 00:14:35 n0fE6CxwP
追加☆
本日1200:佐賀県:ローカル朝の情報番組レポーター
☆☆と開催被ってるからズラしてくれれば良いのに

374:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 00:34:34 726DSQD+0
>>373
同じ話術で☆☆と☆が被ってるから猛者は☆☆に流れて☆取れるチャンス的にはいいんじゃね?
今日の0時開催のセレブパーティーはランカー2人が凸してガーリーチェックのNPCに敗れてたなw
単純に魅力だけじゃなく何か他のステとの複合かな?


393:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 20:10:35 IuNjEvGwO
あ、ちなみに、ファルセットの苦手色(敵対色って言われた)は、赤と紫。

421:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 14:00:36 UgG5/1DD0
ロリコンは琴寝様と花音どっち選べばいいの?

425:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 18:40:05 CrMDp9g+O
今度のガチャ、あやねは元気枠のほうでいいんだよな?
実家はにく

432:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 23:49:44 MCOzaBVQ0
情報局に花音のイメージカラーが白とかファルセットが黒とか情報が流れてるけど、もしかして運営またやらかしてないか?

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 01:01:18 Ohdq6lb10
ゆりあ「旦那さま、わたくしとの子供が欲しいなどと、七夕飾りに書くのはちょっと…」

書いたやつ表に出ろwwwwwww

464:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/08(月) 01:10:05 kTUdEv8l0
花音エピの30ターン目は台風レポート(青)が強そう
ロケパワー使わずに進めててステも合計1800くらいしかなかったけど、
8:4で第一印象2位から逆転勝ちだった

A'エンドだったけどAエンド条件はわからなかった
20ターン目より前に三回目を出したらダメとかそんな感じかな

465:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/08(月) 01:14:12 7WB9udxU0
>>464
玄関で服を濡らした時に貰えた衣装で普通に勝てたよ
A'エンドだったけど


482:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 18:26:10 gUCzyVdJ0
でも、ちょっと前までは気が向いた時に少し睡眠時間削れば準十傑には入れたんだけど、
最近はランキングページの1項目に残るのも厳しくなってきたんだよね
アルタイルで絆レベルカンストしたフレさんもだいぶ増えたし、常時TOP20ぐらいまでの層は確実に厚くなってるよね
更に☆以上のオデが増えたからランキング上位に入る為のポイントボーダーも上がるなー

488:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 21:42:59 pEx+zGxIP
>>482,483
今なら自分のエースのステータスを更新してフレッシュランキングという手も
他にその作戦の上位ランカーがいたら終了だけど


520:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/12(金) 20:28:37 Ix5wkYC70
花音エピ、公民館1回目で[声]ライバルの経験がとれたよ。
着せた衣装はライカンスロープだったけど、みなせの話題振られただけだったから、衣装は関係ないと思われ。

560:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/15(月) 13:22:45 n21N6QQ50
お知らせ読んでないっぽいのは多いよね。
情弱局でも「イベントオーディション登録できません」とか言ってるのいるけど、
ランク足りないだけなんだろうなw

561:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/15(月) 14:00:22 3VjlVIWH0
>>560
Cオデもスピカ限定だってのを知らないのがいてそう


572:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 11:18:43 lQpl9nAE0
そういや今日メンテだな
1週間ぐらい前のお知らせで告知しただけでだいぶ下がっちゃってるから忘れてる人もいるだろ
トップページはあんまり見ない奴もいるから、今日はメインページの最上部に表示するとかスマホは新着のポップに出すとかすればいいのに

575:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 12:27:04 MzCvuZAbO
>>572
とりあえずお知らせの一番上に持ってきたね。
ここみてるんか?w


574:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 11:26:54 aDtI1DRI0
14時の全国戦か、15時のB登録して放置が無難かね。

576:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 12:29:32 PR0Dxcgn0
>>574
メンテ延びること見越して17時全国戦に入れるのが正解


577:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 13:02:54 bxg/zQAu0
>>576は理由書くまでもなくただの馬鹿か相当な釣り師

>>575
見てるに決まってるじゃないか
何スレか前に決着している事実だろ

581:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 13:56:06 lQpl9nAE0
またメンテの画面に ※早期開放する場合がございます。
って書いてあるな
前から予定して時間告知してるんだから、メンテが多少早く終わっても開放は時間通りにしてくれよ
16時までと書いときながら15時55分とかに開放したら、張り付きだけが16時のオデ登録できるじゃんか

582:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 14:53:56 DoHCa58C0
>>581

だよな。前回も不満でてたし。

どうしても前倒ししたいなら、終了予定を16時20分、みたいな半端時間にして、
5分や10分早めてもあまり影響が出ないようにするとか、
そういう工夫できると思うんだが。


585:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 16:03:31 Hhrmz5lqO
「メンテナンス時間帯のオデは登録しない」が正解だったかも
16時も17時もよりどりみどりじゃね

586:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 17:17:47 bxg/zQAu0
>>585

そんなひねった考え方しなくても、>>574が正解だろ
メンテ明けに自分が登録できる・できないに関係なく、あれしかない

611:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 21:14:01 JXwdWal00
そういう問題じゃなくって
いつも十萌さん矢面に立たせてるけどプロなのって話じゃないかと

613:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 21:34:44 rRmGWb8d0
>>611
中の人って言ってるからTwitter公式アカウントの話のことかと思ったんだけどゲーム内の告知の話だったの?


640:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 04:24:27 sqDH8cCq0
あやね29T目って何着せるのが正解なんだろ
「華やか」に当てはまる衣装が思いつかない
アイドル衣装は避けた方が良いっぽいんだよね?

645:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 06:59:30 BULcenpiO
>>640
情報局の連中は勝手な思い込みでアイドル衣装が駄目だと早合点してるだけだからもう少し検証は続けた方がいいよ


649:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 07:46:35 g8VBjyzAi
>>640
29T シャイニースター白
30T シャイニースター黒
これで強行突破してAエンドきました。
(だってレベル5これしかないんだもん!)


670:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 00:50:32 mJt3FXIM0
>>640
29ターン目以外も20ターン目とかも衣装に悩む
他のキャラでも第一印象一位なのにアピールで逆転負けすることがよくある


647:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 07:37:33 eT7x2cFSO
>>645
あの中には、コウドナジョウホウセンが混ざってるがな


654:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 13:15:21 1s1sgpES0
>>647
ランカーの書き込みにも間違いがあるよな。
わざとなのか、書き込み時の凡ミスなのか、ホントに当人も間違えてるのかわからないけど、
ただ、誰もその間違いを訂正しないのな。
にこやかに情報交換してるようで怖い奴らだよ。


662:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 23:59:06 eElYuqqc0
カッパ緑ってもろ十傑報酬のカッパライフ☆5の下位互換だけど、
やっぱ☆5持ってるランカーさん達もコレクションとして欲しいものなのかな?

665:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 00:01:36 P37U7vsSi
>>662
こういう後出しやめて欲しいなあ
俺はスタプラ!不信に陥ったので課金やめる


669:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 00:34:49 kmFtMgbAO
>>665
(なにいってだこいつ)


666:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 00:06:02 IqYjIng9P
>>662
カッパライフは話術−10%入るから
りりこ使う時や話術オデだとカッパカッパのほうが都合がいい

ランキング衣装には他にポルターガイストやリゾートドロップみたいに
マイナスがついたりでかくなってるのがたまにある

パンプキンみたいに完全に下位互換ならいらんけど


673:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 06:53:58 QuUQnCCY0
キモモさんよりも最近はう○こばんの上から目線書き込みの方がウザイ
あっ、ここ見てるんだっけか

679:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 21:51:55 IKemcpVR0
あやねーぜAエンドとれたからファルセットで始めたんだけど、4ターン目のオーディションって何やっても勝てないの?
7アピールしたのに負けた時は目を疑った

702:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 20:49:11 caCTcDz2i
イベントロケ地使い回し
最初のオデ1時間前に告知
この糞暑い時期にふわふわセーター

ホント舐めた運営だよな

712:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 12:18:30 eCn4d+mE0
次にコラボするとしたらいろはあたりかな
戦国武将コスプレは需要あるだろうし

717:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 19:46:14 85dnAQXJ0
>>712
ファルセットは本多忠勝だな。戦国BASARA的に考えて。


749:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 06:46:07 df052DVi0
ファルセットはロケ指定されるぶん、他バディに比べて嫌いな衣装が少ない気がする。
ユーモラス系以外の白か黒渡せば、ほぼ新しい〜の反応もらえるし。

751:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 11:16:42 rWykeLrR0
>>749
ファルセットに限らずだけど、スピカの3人は自分の着せ替え衣装でも文句垂れることが多い印象。
勝負服が定まらないからエピ内オデにも手こずる。


753:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 11:34:47 eWSx7EzfO
で、>>751は1人あたり何周ずつエピソードこなしてるんだ?
絆も低い、エピ実行回数も少ない封切り1ヶ月足らずの時点で安易に駄目だと思い込むのは早計じゃない?


750:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 10:47:06 5tq4yLSW0
ファミレス、仕事着なのに台風レポートは追い出されるんだな

ファルセットは30ターン目電池0の場合もアウトなのかな?
たしかゆりあは30ターン目は水着でも平気だった気がするけど

752:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 11:20:59 rWykeLrR0
>>750
ゆりあが30Tに水着OKなのは水着オーディション当日だから。
映画の撮影所内ならどんな変な格好で歩いてても誰も気にとめないのと一緒って考え方。
しかしオデ直前に電池切れはやっぱりマズい。


755:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 12:23:20 rWykeLrR0
>>753
別に決めつけてないよ。だから印象って言葉で緩く言ってるじゃん。
むしろ>>749で白黒なら大丈夫みたいな言い方してるから、それは早計じゃね?ってつもりで補足してんだよ。あくまで俺の印象だけどねって。


花音4周、あやねリセット込みなら20周ほど、ファルセットリセット込み5周目やってるとこ。

760:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 15:10:41 2QxiRRmBi
結局ファルエピ30T電池切れはアウトなんだよな?

788:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 18:29:03 q8Y5Ns2e0
電池交換で+になりやすいのって、誰もいない教室と廃工場くらいか?

791:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 20:21:45 O2SrZG5JO
1番人気、1、2、3人目から1アピで、2、3人目から1アピの人に負けた
もうどうすればいいんだよ

793:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 22:17:50 p6r4BQ8RO
>>791

そういう場合、一番人気でも、意味ないぐらい僅差な率が高い

1位と2位の差が1点か100点か1000点かはわからないからな

僅差なら、乱数次第で審査に入った時点で逆転されてるケースすらある

…というようなことを問い合わせの返事でもらったことならある


795:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 00:14:27 0Y+1OnjFO
>>793
1番人気ということは少なくとも負けてない
その上で1番上(影響度200)を余分にとって
それでひっくり返るって、乱数でかすぎだろ十萌さん


796:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 00:23:39 WLs9N83l0
>>795
その他の数値が見えないから衣装倍率ボーナスがかかったのかもしれんしなあ


798:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 01:28:13 5Wupzk+7O
>>795

それ誤解。
あの影響ってのは、持ち点みたいなもので、アピール成功した3人に、
色々な計算で配分してるって書いてあった。

詳細は教えてくれなかったけど、強くアピールできた2人がいて自分が弱くしかアピールできなかった、とかだと、
貰えるものが少なくなるらしい。


829:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 12:51:49 RaMrt5mo0
イベントあんまり話題にのぼらんね
8時間周期じゃなくて6時間くらいにしてくれればなぁ

832:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 16:31:55 0cT98Yy0O
>>829
ただでさえ8時間周期なのに昼11時半のは12時オデ捨てなきゃ無理だし
夜中3時半のも0時か1時捨てなきゃいけないしで社畜には厳しすぎるわ


838:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 16:04:15 nk3DfK6vO
じっくり選ぶ時間がないときは台風レポートとサンシャインパレオがあれば大体何とかなるっていう

891:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 11:18:58 Yc2Q71Dyi
整理券終了はやすぎ

897:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 14:13:15 9MLiiB620
土曜日なのに珍しく修正入ったな。
てかショッパーってそのまま袋なのかよw
てっきり袋に描いてあるイラストかと思ってたんだが…

939:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 23:31:00 31ipZC/m0
>>939

きれい事に聞こえるかもしれんが、中味による

ぱっと目に不正っぽいアクション必須なら晒さない方がいいと思う
通常操作の範囲で発生しうるなら、情報を後悔する方がいいと思う


それぞれの判断の理由かくと長くなりすぎるから省くけど、
感覚的に分かるかと

963:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 01:26:50 hrsW0rfr0
今月中に名古屋行くつもりなんだけど、1日で20駅って回れる?
なんかオススメのルートとかあったら教えて欲しいんだけど

966:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 08:17:08 vneLkm8g0
>>963
5月に俺が行った時のルート
①名鉄名古屋→須ケ口(名古屋本線) ※名鉄名古屋
②須ケ口→津島(津島線)         ※津島
③津島→名鉄一宮(尾西線)        ※森上、名鉄一宮
④名鉄一宮→名鉄岐阜(名古屋本線) ※名鉄岐阜
⑤名鉄岐阜→犬山(犬山線・各務原線) ※各務原市役所前、犬山
⑥犬山→豊橋(犬山線・各務原線)   ※扶桑、神宮前、知立、東岡崎、豊橋
⑦豊橋→国府(名古屋本線)
⑧国府→豊川稲荷(豊川線)      ※豊川稲荷
⑨豊川稲荷→新安城
⑩新安城→吉良吉田           ※西尾
⑪吉良吉田→蒲郡            ※蒲郡
⑫蒲郡→名古屋(JR線)
⑬名鉄名古屋→河和(空港線・河和線) ※河和
⑭河和→太田川(空港線・河和線)
⑮太田川→中部国際空港(空港線・河和線)※中部国際空港
⑯中部国際空港→名鉄名古屋
⑰栄町→尾張瀬戸(瀬戸線)       ※栄町、尾張瀬戸


967:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 08:25:02 vneLkm8g0
>>966
可能なら観光込みで2日くらい確保したほうがいいよ、絶対
豊橋→蒲郡は俺もショートカットすすめる
後は瀬戸線と河和あたりがかなり面倒だったな
瀬戸線の栄町は名古屋駅からだと結構歩くので、行き方は確認しておいたほうがいい


979:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 07:19:47 I0DZULpW0
>>966

⑥〜⑫までの流れは
犬山→(扶桑※)→名古屋(「豊川稲荷行急行」乗換)→(神宮前※知立※東岡崎※)→豊川稲荷※
→(徒歩)JR豊川→JR豊橋※(東海道線乗換)→JR蒲郡
→(徒歩)名鉄蒲郡※→吉良吉田→(西尾線乗換)西尾※→(名鉄本線乗換)安城→名古屋
の方が早い予感☆


968:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 18:24:10 CABVEVC00
>>967
豊橋〜豊川稲荷もJRでショートカットできそうだな(JRの駅名は豊川)
確か豊川稲荷駅と豊川駅ってすぐ向かいにあったはず

ToICaも飯田線だと豊川までは使えるしSuicaとか持ってれば切符買う手間も省ける


982:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 11:31:33 4hgs7H3q0
sage場所間違えたスマン
自分で考えたのは
名古屋=名鉄名古屋
豊橋=豊橋
豊川=豊川稲荷
岐阜=名鉄岐阜
尾張一宮=名鉄一宮
熱田(の前)=神宮前
ほかに何かある?

今度名古屋行ったら名鉄乗り直します


tag : 時間 価格 影響 普通 パンプキン 全体 修正

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
