

【mobage】大戦乱!!三国志バトル★33【麻沸散】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 17:26:46 uxFWl3JE0
・次スレは>>950が立てること
・代理で立てる場合は宣言してから立てること(重複するため)
・立てられないなら踏まない。無理なら他の人に頼むこと

wiki
http://daisenran.wiki.fc2.com/

前スレ
【mobage】大戦乱!!三国志バトル★32【英知の舞20】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1373431187/l50

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 17:39:23 bLF8J6WS0
>>1
乙であります!

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 18:49:24 BnkRwDlOP
>>1乙来来

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 02:05:14 n0Enter0O
>>1
乙です。

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 01:10:45 f5nA4YqF0
>>1乙閃光撃

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 01:20:11 FZbC1AxMO
>>1
乙かれサマー

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 01:27:02 QBRlLRsWO
>>1
乙族襲来

36:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 22:57:15 I417dlLmO
何かPC軍って言われた。応援コンボ200そこそこなのに

37:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 23:42:21 0lMQLRwg0
>>36
それは言いがかりだとは思うが、PC軍かどうか判定は別にエルコンの数でしないだろ


47:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 07:32:44 ypbF3LbnO
>>37
何をやられたらPC軍?ってなるの?
対戦した事ないから
参考に教えて


54:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 10:31:13 GYkfJlV3O
>>47
まずは二喬や神雷を所定回数より多く撃ったとかでほぼ確定じゃないかな
HP回復から攻撃までの時間も少しは材料になるかも?

PC軍にぼこぼこにされたからって凸しても
相手に負け犬扱いされるだけだからなぁ…


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 00:24:24 nVvKmXF+0
>>36
1人で200なら言われるかもしれんが軍で200は自然回復レベルなんだよな…


43:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 00:32:39 S9kCYzIZ0
不正チーム情報

チーム名→◎●目玉塚過激團●◎
メンバー→AGUERO

1名チーム。開幕に血気を一人で何発も連打してくるカス。
第8回選抜2位(不正して得た、まさに飾り)

プロフィールコメント→1対23でとかマッチングひどい。
ボコしたけどw(不正して勝ってるだけ。コメも痛い)

そんなカス野郎。周りの取り巻きも、かなりキモイ。
ルールくらい守れよ。

75:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 01:15:55 VGW6iLB9O
特典付きガチャ券って、使わないで翌月に持ち越せる?知ってる方教えて下さい

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 01:18:53 jVVe59RI0
>>75
できる
今配られてる魏呉蜀ガチャでも持って貯めることは可能
特典も魏呉蜀もはメダル交換は期限あるから使わなくても取っておくのを忘れずに


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 01:19:20 Nkg85rFCO
>>75
何回同じこと言わせんだよこのクズが!

できるよ


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 10:44:37 XXzAohTsO
南朝鮮の食糞文化
汚物民族バロッシュwwww

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%B3%9E%E6%96%87%E5%8C%96

124:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 00:57:40 j0wXVd8AO
イベントカード、大征伐の時みたいに告知時にステータスとアビリティも書いておいてほしいよな
攻城のカードとかならともかく一騎当千とかは無課金でも一枚目は余裕なんだし
アビリティからキャラを推理出来ちゃうから隠してるのかね
絵も隠してるし

143:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 23:32:46 vdNA+aVr0
レアガチャ券でSS↑引けるの半年に一回程度の人いる?(Sは4ヶ月ぶり)
後から入ったin率そこそこの奴が半月に一回SS引いてて腹たつ人いる?
やっと引いたSSが(課金含む)しょっちゅう被っててイラついた人は?
はぁ自分は大凶も王位も引けない、前も後もできないゴミだよ(泣
どーしようもなくツマラナイよ。総力戦の後で余計に鬱だ…

145:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 23:45:18 bt9dwUn70
>>143
ログインしないのと弱い連合で負け続けると出そう


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 00:10:00 +YgOPhKg0
>>143
連続で申し訳ないがレベル200オーバーで
今のデッキに未練無いなら転生して
弱連合の前衛専門でやれば郭嘉とか簡単に出そう
しかしボコボコに負け続けるのが前提だけどなw
強連合の後衛は連合の養分なんでお勧めできない


173:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 13:07:56 VU4iKcQJ0
天野にしてはちゃんと惇兄に見えるし結構まともじゃん、と思ったのは俺だけか…?

182:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 18:15:33 zeR4VXYPO
黒券1枚で過去SSと交換できるようにしてほしいわ
覚醒じゃなくていいから

199:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 21:54:14 1CyqichB0
20小凶(非覚醒)限界突破*1持ってるのに14小凶覚醒引いた
迷わず20のエサにしたが間違ってないよな?

203:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 23:12:11 yeYpAoCxO
>>199
内助使うくらいなら大号令のがましなんだよね


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 15:59:58 9eJ9lvMt0
来週は選抜確定なの?
もしそうなら今の軍じゃ選抜厳しいなぁ
オーナー自身参戦率4割以下なのに他人の不参加時には嫌味言うから他の人もやる気なくなってるし

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 16:20:36 GcZEwtlJO
>>226
月一決戦の関係で一騎当千とか任務イベント挟む時もあるけど今回は多分ない
あっても一週間


228:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 16:25:50 kYceBuNP0
>>226
うちと同じだな。入った当初は通常決戦はまったりで〜とか言ってたのに最近は毎戦グチグチ言ってる。参加少ないと不機嫌そうに途中落ちるし。
板で文句タラタラされたらスポットで行けそうでも行きたくなくなるわ。


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 16:41:44 9eJ9lvMt0
>>227
なるほど、ありがとう

>>228
入った当初は通常決戦はまったり〜のくだりはまったく同じだw
自分がinしてるときのことしか頭に残らないんだろうね

237:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 18:21:14 h/3inyu/0
確乎不動
カテゴリ サポートアビリティ
装備アビP 35
一定確率で敵から受ける応援によるパラメータ減少効果を軽減させる。
レベルが上がると効果が上昇する
[確率発動][敵応援効果軽減][自身]

遂に下げ応援軽減アビ来たで!
ただし覚醒SS軍師に限る

258:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 23:11:45 LVyyQu9b0
ああー、人数それなりに多くて
後ろでエルコンを適当にさぼって途中で逃亡してもなんも言われなくて
ついでにステを下げなくても後衛に入れるような素晴らしい連合ってないもんかな

259:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 23:19:46 PU4myafn0
>>258
勝てなくてもいいならいくらでもあるんじゃないかな?


260:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 23:32:49 GcZEwtlJO
>>258
比率的にはそういうチームが九割だろ
選抜20000チームはあるけど2000位以下はかなり適当か少人数
戦闘力が高過ぎると無理かもしれないが


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 23:35:20 LVyyQu9b0
>>259 >>260
案外ないもんだよ

85万くらいまで落とさないと普通の連合だと常時、後ろには行けない

公式みると、隠居って言ってるガチな人が最近、増えてるみたいだけど

268:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 00:51:38 JfLGEhD5O
後衛メインなんだけど、覚醒鮑三娘と覚醒㌧兄とるならどっちが良いかな?

魏四天王って良アビかな?

298:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 18:53:01 /Yf6fZeAO
デッキにいれるために飲む任茶20〜30本が難ありなんすよ

299:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 19:55:42 vsmmZkleO
ガチャで当たるSSって結構被る?
自分が被って当たるSSは他の軍メンは当たらないし、他の軍メンが当てるカードは自分が当たらない
たまたまなのか引く時間帯で出るSSが決まってるのかアカ別で引きやすいSSが決まってるのか

342:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 23:54:17 KRKCSRa90
>>299
20-30でいける?1枚進化させるだけならいけるだろうけど。


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 00:10:10 QSOM+GstO
やっぱ選抜か
チームが準備不足だ
今回順位やばそうだから第一かな

>>342
手持ちカードにもよるだろうけどいけるだろ
決戦だと先生が出ないから決戦だけがぶ飲みかつ運が最悪だと50とか使うだろうけど


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 02:57:23 FoPa4sfqO
80はきっついな
>>342
昼か22時決戦中に飲んで勧誘して次の決戦までに
自然回復で水餃子を探せるくらい触れて30くらいで毎回10枚
先生探しで飲む人は足りないだろうかなぁ


348:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 08:26:45 QSOM+GstO
>>347
数えてないから詳しくは分からないが俺も明らかに50以下で10枚だな
空気イベントだのおいしいイベントだのと人によってイベントの印象差激しいのはそういう部分が関係してるのかもね
大征伐もログイン救助依頼しまくりな奴には甘いしなー
一騎当千も限定の時間があるし任務イベント系は全部ログイン重視型なんだよな
こっちを無課金優遇イベントでクリスタルクルセイドは課金超優遇でやってみて結果クリスタルクルセイドが失敗に終わったって感じなのだろうか


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 21:07:21 rSyr7BeF0
>>348
㌧。大征伐の珠とか、司馬徽出現率とか元々そんな高くないから運が良いやつと悪いやつの印象の差が
そのままイベへの温度差になってんのかもね。軍メンでもやたら大征伐で珠引く人いるしな(まぁ本人が言ってるだけだけど
見栄張るタイプでもないので多分そうなんだろう)


307:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 00:10:21 a9YirUcP0
微課金初心者なんだがガチャボーナスのSSチケは関索にしちゃって良いんだろうか?
持ち越せるかわからんけど持ち越せるなら来月まで取っとくのも有り?

309:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 00:31:55 flwL0R8sO
課金10連で黒箱全く出ず、メダル10連だと5回連続黒箱出現…そういう仕様なのか

311:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 01:05:35 oaBptTiT0
>>309
俺無課金組で今まで3回分メダル10連回したけど全部黒箱一個は最低出てた。
課金してないから課金10連は分からんが、メダル10連への期待度は一番大きい。

レアガチャ券なんか何枚貰ってもレア+ばっかだもん。


314:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 01:49:24 +l/yfdSWO
>>309
>>311
俺も無課金だがメダル10連で黒箱出たこと無いわ。
先月まで金1赤9が3連続だった。

人によってずいぶん偏りがあるね

338:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 22:42:22 NrNqGScdO
外交でレアガチャ券手に入った人いる?

363:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 14:25:19 +2Ip4Xd2P
ある軍メン(無課金)が昨晩Sレア以上を14枚ゲットしてた。
この間も9枚ゲットしてたのに
私なんか1カ月に1枚〜2枚ゲットくらいなのに・・・><
ちなみに私はイベントとか合成とか任務とかめちゃめちゃ頑張ってるエースです。

愚痴スマソw

389:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 12:13:39 4xuxFS2Y0
レアガチャ券から久しくS以上引いてないな。S+以上のカードあったっけ?w
軍団内、いつにも増して引く人は簡単にSS引きやがる。
最近は軍師も引き始めて、課金しないとSS引けない(10連殆どSが4枚)自分は哀れみで
さすがに、丁奉を最終日に獲得して移行殆どinしなくなった。
ガチャ券って引く前から決まったもの送ってんじゃないのか?TT
魏五色3枚レアで納得したので、ブクマ消して休止に入りました。
10連して新カードなし古が被り捲くった時が腹正しく懐かしく思えた。
糞営糞が! 後、携帯でやるとほぼ勝てれない決戦がバカバカしい。

393:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 13:01:14 B6AfFd4i0
MMORPGとかでもそうだけどやっぱり長続きする秘訣は良いギルド(連合)に入ることだね
>>389の気持ちはわかる…でもそれよりも軍メンがSSR引いて軍の戦略が増える方が楽しい
自分も今年の1月末に初めて課金額は300kいったけど、自分と同じくらい課金してて自分よりも明らかにSSR引いてる軍メンはいる
でも自分も引けば掲示板でおめでとうの嵐だし、人のことでも素直に喜びあった方が良い

良い連合に出会えなかったとしても、ゲーム自体に飽きないように努力するのが運営の仕事なんだけどね…
あれだけやってガチャも操作してないと言い切る糞だから運営に期待できないはキツイ…


396:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 15:57:00 dT29TSTDP
>>389
魏呉蜀ガチャなんかでSS出たらゲームバランス崩壊するだろw
アホか
それでも、10連の引きには個人差かなり有りそうだが


401:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 21:48:08 hoOx0hBx0
良いカード出なくて珠使わず50個突破してる
武将も軍師もショボいのしか無いから使うのも勿体無い...

403:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 22:49:30 OXSDaYIo0
>>401
ガチャあんまやらないなら攻城カードと特典カードに全部突っ込むのが効率良さそう


414:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 09:17:04 v4qadchL0
オレは惰性でやってる
リア友から誘われてやり始めたんだがいい加減飽きてきた
同じ作業の繰り返しで変わり映えしないイベント
当たらない良質SS、SS軍師
決戦in率の悪さからくる参加者の負担
オーナーは不参加者に対する愚痴を参加者へ
これらが負のスパイラルで循環するからどんどんやる気が消失していく

434:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 23:57:41 FBMU7B3eO
ある1人の新入りの軍メンがたった3日で連合軍を解散まで追い込んだw

437:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 00:51:14 NyWIQD2RO
>>434
kwsk


438:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 01:13:30 HaoqgA9BO
>>437
新入り参入→突然仕切りだす→エースやる気無くして脱退→オーナー「不満あるなら脱退ok」→主力勢脱退→オーナー解散宣言


442:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 06:53:05 Vq1rnMBf0
>>437
埋伏の毒

>>438
高ステやけど定住先なく、選抜ごとにうろうろして選抜前駆け込みメンバー(大体前衛志望)の地雷率の高さ

479:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 20:39:17 1MbjSnWP0
おお!やっぱり。
そう思って軍メンに稼ぐなって言ってるんだけど
無駄に続ける人がいるんだよ(;_;)

510:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 14:36:38 zGrVh2m50
後衛デッキでトウキン入らないのはおかしいだろ
下げ2発打てるカード他に無いし
慈愛はほぼ使わんから良いけど

518:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 17:00:37 3ZA3AaFL0
>>510
重課金の自分にはおかしくないよ
トウキンを入れるくらいなら蠱惑持ち武将を入れる
姫系の引きはいいから蠱惑持ちが何人もデッキから外れてるw
ステアップは覚醒劉備他あるからトウキンはいらない子
後衛の時は蠱惑20を複数入れて後は顔良とか挑発系の数を増やす

微課金のサブではトウキンは不動のレギュラーで使ってるからどんなもんかはよく知ってる


519:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 17:20:50 zGrVh2m50
>>518
なるほど眩惑x2>蠱惑なのね
ホントか…?


522:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 18:34:14 99+CNlQIO
>>518
トウキンのステアップは要らないってどうしてなの?
ようするに誘惑二発とステアップよりも挑発三発の方が良いの?


524:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 18:44:40 3ZA3AaFL0
>>522
覚醒劉備がなかったらありかも

威力は眩惑x2>蠱惑だよw
自分の場合は蠱惑20が2発ある状況だから誘惑二発とステアップよりも挑発三発の方が良い
挑発系は終盤以外でも使うから時間制約がないので使いやすい
仮に蠱惑2発と眩惑2発でTP170は終盤に日記とか外交使っても回復がおいつかない
大号令系や弓も使いたいから


526:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 18:52:40 99+CNlQIO
>>524
えっ重課金もラストしか誘惑使わないの?
なら時間的に誘惑がそこまでの数要らないってのも分かるけどなんか意外だな
挑発しても決起号令されるし終盤からずっと誘惑連打で良いや、みたいな感じかと思ってた


528:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 19:13:55 3ZA3AaFL0
>>526
軍の作戦によると思う
早仕掛けの軍なら序盤からとか20分から誘惑系でステ下げて長時間モグラもあると思う
そういう軍こそ挑発系は数必要になる、挑発系30発とか装備してる人もいるらしい
挑発系で下げまくってラスト掃討で数百万とかいう異次元の話もあるらしいしw
自分は挑発9罵倒5威圧3酒池肉林3で20発だね


529:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 19:47:32 OHzgs6+w0
>>526
作戦次第だなぁ。自分は誘惑系10発入れてるけど神算あるときは神算タイムだけで全部使い切る
けど罵詈メインで行くときは相手見ながら4〜5発打って勝負どころでやっぱり4〜5発みたいな感じ


530:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 19:58:07 99+CNlQIO
>>528-529
チームカラーによるって感じなのか……
まあでもクリスタルクルセイドみたいにTP半額決戦とか今後やるかもしれないし中課金までなら上げて損はないって感じかね
あくまで重課金で誘惑系がすごい数なら要らんかもってことか

534:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 20:40:55 RKWxA9PW0
くそ前衛遅すぎ使えねえ
なんで終了間際に逆転されてるんだよ
3〜5秒もあればそれぞれ少なくとも2回は攻撃出来るだろうが

553:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 00:36:34 oWIAza/1P
誘惑見たいなゴミアビはどうでも良いかな
TPの無駄遣いだろ

564:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 10:34:02 VyMZzibd0
弱小連合で9割前衛なんだけど魏四天王ってとっとくべき?黒券2枚っていくら掛かるんだろう。

566:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 10:53:11 czqc25dbO
>>564
54000円
その条件だと必要ないと思う


567:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 10:53:46 GVlbCP2XO
>>564
来月って前衛で必須な江東の虎が覚醒するんじゃないの?


568:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 10:56:00 kiP34YSf0
>>564
2シート目のほぼ8.9枚目に調整されてる
割引なければ54000円は最低限用意しなきゃ取れない


570:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 11:17:51 VyMZzibd0
>>566
>>567
>>568
ありがとう。やっぱ結構かかるのね。サポアビ発動率上がるなら大きいかなと思ったけど金額考えたら見送ります。

585:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 22:21:58 HTbQMcDN0
前衛にLv20の連環がいるのに、開幕に糞Lvの連環をドヤ顔で発動させる後衛
全滅待機だって言ってるのに強化を受けたいとか言って規律する前衛
決戦中に掲示板でもう勝てない、負け確定、やる気なくす、回線重いと愚痴るフリーター

いい加減にしてくれないかな…これで二桁目指すとか言ってるんだから笑えないわ

588:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 23:23:10 VcU/T53RO
>>585

はよ抜けたほうが良い

エル500程度積めて前衛がPじゃなくても的確な判断でブクマブラバで動ければ二桁はなんとかなると思うけどな


589:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 23:49:23 ZKDapaYd0
とりあえず開幕の連環はじまるまでの2分間で200。
200つめれば前衛5人全員が一応カンストする。
これができれば運悪くなければ二桁いける。
20人が最初からあるTP100を使い切ればいいだけ。
回復遅いとか関係ない。回復しないのだから。
連環中はTP回復→使い切る→TP回復、で連環終わるときにまたTP80以上の状態で
はじめられるようにする。
それだけ。IN率がすべて。ガラケーだからとか関係ない。

PCがーとかいうのは色つき狙うギルドだけにしとけ。

593:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 00:25:29 zUFIk7aEO
>>589
最近4ヶ月くらい色付や100位以内を目指す軍をウロウロしてる
だいたい100くらいの順位で終わる
100位くらいの軍なら後衛20人参加は厳しい
軍によっては開幕応援ラッシュ作戦立てて目指したけど、開幕から連環発動までに200積めたこと一度もない
それができる軍にあたると余裕負けする
それができる軍は二桁よりもっと上の軍かな


595:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 00:57:17 d6AKJdKJ0
イン率がすべて。最近強くそう思うわ。
>>593も毎回200積めないって、毎回何人かがインしてないってことじゃない?
全員参加で積めないんだったら問題ありですねー
どんだけステ高くてもインしてないんじゃ、ステ0どころか、
枠を一つつぶしてるんだからマイナスに。
イン率が似てる人同士で軍作るのが、一番ストレスが無いと思うわ。


614:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 13:21:12 GTMM20mfO
応援圧勝じゃなきゃ勝てないとか糞だな
応援互角で勝ったためしねーとかマジ糞だな
やってらんねーわサヨナラ

618:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 13:48:13 4ZjlcgWrO
>>614
似てるわ
うちも応援互角で勝てない
しかも勝てないのは後衛のせいらしい
相手全滅させてラスト誘惑連打されて終わるのは前衛が相手全滅させるからだといつになれば理解できるのか


621:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 14:26:51 ZCW1g0+jO
>>618
罵詈もあるんだし応援互角かやや負け程度なら早仕掛けで主導権取った方が強くないか

ってそういう問題でもないのか?


668:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 13:47:44 +KhE/Wa80
選抜順位70代で、袁紹16回
これってどんなもん?ふつう?

670:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 13:56:21 3+6Gu1Oa0
>>668
欲を言えばもうちょいいきたいのかもしれないけどまだノウハウ溜まってないからそんなもんじゃないかな
自分の回りの話きいても50代で16とかそんな感じだったよ。しかし選抜50選クラスでも25回はかなりきつそうだね。
100選で20目標ぐらいが妥当な印象がある


674:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 15:50:55 a5qgbc620
今回2回目の攻城戦なんですけど、前の方が書いているように二喬
装備するなら極閃光撃で良いのでしょうか?

680:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 17:58:21 hF1UAk9YO
>>674
もう二戦目だしチームの言う通りにやっときゃ良い
チームが何も言ってないならコンボ要員やっとくのが一番無難
ステ上げは要らんですよとか終わった後に言ってくるかもしれんしな
もしチーム内でザコ側なら突撃や疾風迅雷なんかは一つも要らないからとにかく通常攻撃や通常計略の世話にならないように閃光と一閃めいっぱい入れとけ
どうせダメージ出ないんなら突撃一回より通常攻撃二回でコンボ重ねた方がまだましだし会心撃とか不要
サーバー重くてTP使いきれないかもしれないから振り分け余ったら突撃とかにも割り振るかって感じ


691:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 20:11:38 ofu8MiYl0
討破って騎馬隊には効果ないだろ?

696:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 20:44:54 hF1UAk9YO
防御どうでも良いって人結構いるけどそもそも憤怒以外には一撃でやられること少なくない?
一戦目なんて祈りが上手いこと出れば一回か二回しか気絶食らわないんだが
なんか中攻撃なら20000とかしか食らわなくね?

700:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 21:06:14 4rMqqtcA0
>>696
防御を上げた分はカンストで攻撃力が上がんなくなるんだよね
昼戦なら10〜15分位でカンストできるから
防御や知防を上げた分だけ攻撃力上がんなくなる可能性あるのがもったいないと思って
でも確かに回復のTPを1〜2回分くらい得するかもね


706:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 21:51:32 4r6qmviC0
攻城戦当日に切られた(ヽ'ω`)
報酬発生しない感じ?

707:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 22:22:01 zCjHwebwI
>>706
無いww


708:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 22:22:10 waXBQ0520
>>706
ドンマイ
なにやらかしたんだ?


713:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 22:47:00 1bbkqVTz0
攻城戦カードはSSの段階で限界突破しておけよ

721:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 23:47:46 IXV9Cmxc0
>>713
SSの段階で限界突破完了しておくと+に進化させてもそのままなの?
知らなかったwww


717:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 23:32:39 4r6qmviC0
>>707
>>708
一日二戦以上参戦!ってとこで一日二戦出たり出なかったりで神算発動中のスポット誘惑ばっかりしてたのが原因かな?
滑り込みで他軍入れたからよしとする
拾ってくれた人マジ感謝

718:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 23:40:33 3+6Gu1Oa0
>>717
これゆっちゃだめだけど寝ぼけて軍メンバー一覧見てたらオーナーが間違えて除名押しちゃっただけだったりして


724:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 00:04:03 1Kn1ZnuHO
今まで無課金で反骨×2とかでなんとか攻城戦対応してきたが
もうステアップ系サポアビないと話にならんな
課金者とダメが全然違う
なんかショックだわ
晩年のスポーツ選手みたいな気分だわ

730:sage 2013/08/12(月) 00:28:43 7WIq4zCQ0
>>724
重課金メイン、微課金サブ、無課金サブサブを同じ軍(26人編成軍)に入れて運用してたが、無課金サブサブが『選抜戦は無課金だと皆の足を引っ張るから、ほんとにごめんね』って挨拶食らってオーナーに切られたw
サブだって事秘密にしてたから、メイン垢で『無課金だと厳しいですもんねw』ってオーナーに挨拶したw
無課金寄生はほんとに一日フル参戦保証くらい無いと100戦軍には邪魔になってる。


742:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:07:57 xcISR9QJ0
ここ最近ずっと課金ガチャばっかりでで気がついたらレアガチャ券が50枚近く貯まってた
まぁ餌SR2枚も出れば御の字かな〜と回したら
R41:R+7でSR以上1枚も出なくてクッソワロタ
無課金がキツイってのを改めて思い知ったぜ

743:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:17:17 rhk0wg610
>>742
自分のサブアカ無課金はガチャ券20枚引けば1〜2枚はSが出てる
むしろ課金してる本アカの方がガチャ券ではSさえ出ない感じ
課金者はガチャ券でSとか出さねーよって方針なんじゃね


760:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 13:26:40 nQhdCkil0
>>742
あれ、俺がいる。
俺も40枚近くレアガチャ券回してSR0だったわ。

絶対に課金しないって心に決めたぜ。


749:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 11:55:48 fbq4ZxYR0
本日8/12(月)11:00から開催しております封キ大征伐にて、ボス討伐時に応援を呼ぶボタンを押下しないと討伐に進めない現象が発生しております

>ボタンを押下しないと
日本語不自由だし…

770:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 18:05:26 nh7sigEz0
>>742
この前レアガチャでSSR軍師出してる奴がいて、ああいうの見ると運営の罠じゃないかとか思ってしまう
まぁ運だよな。運がいい人うらやましい

>>749
一応押下っていう日本語はあるけど、mobage世代のこと考えると避けた方がいい単語ではあるかもな

昨日の攻城戦、60位程度で22回だったんだけど、自軍がミスったというよりただ単に戦力不足で
それを指揮が選抜で無理矢理引き上げてたのかなと思った。

773:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 19:23:46 I6yVAmcgO
>>770
むしろこれは運が左右されないタイプな方だろ
攻城カードに呂布にと十万課金しても出ないクラスが何枚も手に入るんだぞ
特典ガチャもかなり優秀だしカード枠余裕あるからS片っ端からキープしとけば限界突破でなんとかなるしな
このへん甘くなかったら俺とっくにやめてるな


782:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 22:52:23 nki6MAtDP
>>773
10万課金とか流石に言い過ぎだろ
呂布なんて一回もデッキ入ったことないし
董白ぐらいだろ


784:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 23:14:53 I6yVAmcgO
>>782
10連ガチャとかのSS確率アップ中に10万使ってもSS3枚から5枚しか引けないわけで
10万じゃコスト20強アビクラスはほぼ出ないよ
一周年呂布は中課金でも入る


785:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 23:30:00 nki6MAtDP
>>784
呂布はアビが糞だから駄目だろ
普通に蠱惑餅の姫武将のが遥かに使える
S+呂布使ってる前衛が居るチームとか寒気がするわ


786:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 23:37:13 nh7sigEz0
>>785
前衛がいるチームとかとか言いつつ蠱惑持ちとか、前衛の話がしたいのか後衛の話がしたいのか整理できてない


813:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 15:00:12 4Y6G0XwA0
軍に居る半寄生が軍師外して応援したら攻撃に偏らないかな?とかいってんだけど意味あんのかな。

814:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 15:07:09 qAP4dyW50
>>813
言ってる意味が良く理解出来ないが、
カードの編成の話?

だとしたら、エルの効果は
ステ依存するから、
軍師外してステ下げても、
効果下がるだけじゃない。
だから、前後交代戦のカンストエルは
爆裂だぜ!


816:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 15:43:09 sD7thqEP0
>>813
まず筆頭軍師は外せないから軍師なしは無理
どのステが上がるかは4分の1のままだと思う

軍師編成いじって自分の知攻知防を下げる
自分が応援した時の効果が知攻知防の時は下がる
攻撃・防御の効果はいつも通りの上がり方
知攻防が上がらない分、カンストまでに攻撃力アップの比重が増える

これができるか20時で試してみるよ


826:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:46:34 oI78MrguO
こんなの履歴調べればすぐ解るだろ
なんで調べないで人に聞いた事を鵜呑みにするんだ?
カンストは各ステごとじゃなくて総ステ
総ステの2倍までって誤報が広まってるけど実際は3倍まで
軍師外しは俺も前から考えてたが効果あると思うよ
ただ軍メンに外しお願いしたり負担かけるから実際にやった事はないけどな

836:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 20:44:14 sD7thqEP0
あとステ履歴足し算してきた>>826が正しい

ステカンストは総ステ3倍まで
各ステ毎でも2倍でもないので注意

攻撃カンスト後、知攻もカンストしてた
奥義効果の数字とかいろいろ考えても各ステでなく総ステで間違いない


847:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 10:36:47 InfXmnAm0
発動率悪い激励は空気として、悪来・麗海までは許せる
けど討破はやり過ぎだろう
特典復刻とかでこれ以上ばらまかないで欲しい
俺だけつえぇができなくなる

851:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 11:17:02 9cOFuL7LP
たまに討破すげーって見るけど同意されてるを見たことがない
通常決戦ではイマイチで、攻城では使えないからあまり魅力感じないんだけど

852:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 11:26:45 HkrSSN54O
>>851
気絶で発動だから殴り合いならいいアビじゃないかな
効果は呪いの真逆らしいからどんなアビかは持ってなくてもわかる
通常決戦で呪いがキツイならオススメ、気にならないならいらない
前アビもそこそこ使えるからいいカードだと思う
自分はスルーしたけどw


853:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 11:31:24 InfXmnAm0
>>851
>>852
いい傾向のレスだ

859:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 15:13:06 HkrSSN54O
後衛が弓とか攻撃でステ上げるていうけど
相手気絶させるの?
自分はそういう軍に居たことも対戦したこともないんだけど
どーいう作戦の軍なんだろ?

883:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 11:30:40 NeSB6zlAO
公式トピ見たら、召喚と降臨は時間違うだけで威力は同じらしいんだけど、みんなだったら攻城戦でどっち使う?

召喚レベル17
準備時間2分41秒

降臨レベル7
準備時間1分24秒

2分以上待つのはは焦れったいから降臨が良いんだけど、レベル高い分威力が上回るなら召喚もありなのかな?

885:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 11:45:29 2RYqS3VQ0
>>883
2分41秒も待つならSS奥義出したほうがマシ


886:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 12:40:37 FJ6hO0Bq0
>>883
威力同じが本当なら
軍で勝手に奥義使うやついないならタイミング合わせて召喚つかう
でも時間合わせやすい降臨のレベル上げなさいw

>>885
攻城戦の話だよ?
SS奥義のダメなんてTP5未満だよ
通常決戦と勘違いしたでしょw

887:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 12:55:19 2RYqS3VQ0
>>886
計略ターンにタイミング合えばいいが待ちの間に倒して攻撃ターンに召喚発動とかよりはtp5以下のがマシ


888:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 13:30:19 iQOIvozeO
>>887
それタイミング合わせれない軍なだけじゃんw
攻城にもいいかげん慣れなよ
サブを選抜1000以下の軍に置いてるけど、それくらいの軍ならSS奥義もいいかと思った


891:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 14:30:37 PPxeIdEeO
>>888
選抜百程度だけど全然合わないな
あとどのくらいで切り替わるかが分からないのだろうな


893:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 14:33:25 2RYqS3VQ0
>>888
召喚使うようなとこだと無駄に攻撃ターンに発動して計略撃ったりになっちゃうんだよ
ホーム軍なら予め予定立てとくから大丈夫なんで安心して下さいw


895:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 15:03:50 4+whcu6M0
おまえらの言ってる高コストっていくつから?
20からなら、結構ハズレSS多くね?

897:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 15:21:08 AOp4IKjuO
>>895
個人的には
〜19 低コスト
20〜22 普通
23〜 高コスト


900:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 15:31:31 iQOIvozeO
>>893
(‾_‾)/

>>895
コスト20からでいいんじゃないの
ステの数字高いのは高コストだろうけど、使えるのは良アビ持ちカード
おっしゃる通り高コストかつ外れアビSSのカード多いと思う
外れアビSSは毎月量産されてるw

905:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 17:16:26 FJ6hO0Bq0
三国志始めて10ヶ月、課金40万超え、サブ持ち、インはほぼ毎日
これでコスト23が1枚、コスト22が1枚なんだけど
自分が引き悪いのはわかってるが皆の基準すご過ぎw

910:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 18:26:14 PPxeIdEeO
>>905
いやおかしくはない
21以降はほんと少ない
20もかなり出にくくて限界突破は基本無理いだろ
トップクラスの重課金もほとんどは特典カード頼りのデッキなはず


911:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 18:41:03 JJRyu88B0
>>910
それはないな

覚醒が出た5月から始めて3ヶ月
15万課金して、ガチャで出たSSは16枚(おまけ除く)
P23覚醒、P22覚醒、P21覚醒2枚、P22、P21 7枚、P20、P18 2枚、 P16(軍師)


912:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 18:45:35 4RJkdpQH0
>>911
ただ自慢したいだけだろ


913:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 18:53:02 JJRyu88B0
>>912
単純に1万で1枚なんだから自慢にならんだろ
覚醒はP2がプラスされるわけだから、基本P23以上は0枚
P22も馮習だから話にならんしな
P20、21なんかうじゃうじゃ出てるんじゃないか?


916:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 19:28:50 w3B8NXwzO
百万は使ってないけど、30万程度使ってるアホだけど、
SS+〜SSまで91枚あるんだが、うちコスト26が1枚、22が4枚しかないよ。あとは全て外れだというのか?
パラは113万弱。

919:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 19:37:27 I27aogUO0
>>916
百万以上は確実に課金したけど
24P軍師1枚 21P武将2枚だけだぞ。
戦闘力はマックスでも100万いかなかったわ。

代わり映えのないこのゲーム続けてても意味ないから
先月で引退したけどな。


921:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 20:20:40 pppsj8Wk0
>>919
百万課金しないといいカードでないって・・
これが当たり前だとしたら儲けてるんだろうね〜愚ルーカス


926:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 21:01:12 RWC/A9jrO
毎月100万とか正気かよ
俺は月1万〜2万くらいだけどこれでも使ってるなあと感じてるのに

929:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 21:54:22 PPxeIdEeO
>>926
統計の平均額が多い方のゲームでも月に二千円だからかなり使ってる方なのはたしかだけどな
ほとんどが無課金かほぼ無課金


932:919 2013/08/15(木) 22:55:13 I27aogUO0
>>929
グルーカスのゲームは総じてカードのインフレが酷いよね。
ただ課金するだけで強くなると錯覚できるからガチャ依存度も高いんじゃないかな。
これならランキングで時間も必要になるゲームの方が課金依存度は低いかも。

俺はこれからも課金し続けなきゃ強さを維持できないと思うとゾッとするので引退しました。
このゲームというかグルーカスのゲームは微課金てのが一番中途半端なきがする。

まぁあとは課金しつづけても課金ガチャしかマメに更新しない運営に
うんざりしてってのもあるかな。


927:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 21:06:31 e6QsbZ7nO
>>905
普通かな。
>>919はさすがに同情するレベル。
ざっと
武将4万×21人で84万
軍師3.5万×8人で28万
これで112万だから、MAXステは別として
アビ重視デッキで110万を達成できるかどうかを考えると
月初め10連5シートクラスではなかなか厳しい

949:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 17:22:37 licRXMU5O
戦慄嘲笑と眩惑ならどっちを優先してアビレベル上げたらいい?蠱惑とかはないです

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 17:33:44 3ixy+Niri
>>949
どちらでも良いレベルでしょ、
しいて言えば、良いカード数枚引いて来た時にどっちを使うか、少し長い目でみる様に心掛けてる。それは、持ってる編成でそれぞれ変わってくるのかな。
上げても、使わなくなるのが一番効率悪いからね。


961:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 08:16:03 RIh+y7Kd0
お盆で人の集まり悪くて軍師が若干キレ気味
全体の士気に関わるので掲示板で愚痴るのだけは止めて欲しいけどそんなこと言える立場じゃない俺新参

実家寄生の成人フリーターにはお盆は理解できないかもしれないけど、他の人は殆ど社会人なんだから考慮してやってよ…

965:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 10:06:28 sag9eUAX0
>>961
実家寄生成人フリーターなんか追い出して立派な社会人様達だけで軍作ればいいんじゃね


986:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 18:08:00 2xvbGRjp0

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376730111/


tag : 連合

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
