

au G'zOne TYPE-X CAY01 by CASIO part53

1:白ロムさん 2013/05/09(木) 12:27:08 7zfED8tl0
au製品ページ
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/catypex/
前スレ
au G'zOne TYPE-X CAY01 by CASIO part52
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1363448774/

製品詳細
ttp://k-tai.casio.jp/products/type-x/

オンラインマニュアル
ttp://www.au.kddi.com/manual/cay01/index.html

auオンラインショップ
ttp://auonlineshop.kddi.com/top/CSfTop.jsp
卓上ホルダ・商品コード:CAY01PUA:714円(税込)714point
電池パック・商品コード:CAY01UAA:1,470円(税込)1,470point
電池蓋・商品コード:CAY01TGA(緑)TRA(赤)TKA(黒):714円(税込)714point

au G'zOne TYPE-X CAY01 by CASIOスレ専用うpロダ
ttp://loda.jp/gzonetype_x/

携帯ユーザーからUPリクエスト一時保管用うpロダ
ttp://upup.be/
 

2:白ロムさん 2013/05/09(木) 12:27:40 7zfED8tl0
★クイックキー(右側サイド)でのマルチタスクを活用しよう!

アドレス帳やEメール受信ボックス、メニュー画面をタスクとして立ち上げておくといちいち
待受け画面に戻る必要なくクイックキーですぐ呼び出せるので、待受け画面から
メニュー画面の移動などをエスケープして操作可能。
今までのKCP機だと例えばカレンダー/スケジュールを見てその後にメールを打ちたい
場合、"終話ボタン"を押していったん待受け画面に戻って次の操作をして
ましたが、KCP+だと"クイックキー"を押せばタスク選択から直接呼び出せます。
再度カレンダー/スケジュールを見たい場合も"クイックキー"で切り替え直すだけ。
操作切替時は"クイックキー"を押す癖をつけるようにすると、KCP+機の使い勝手
は飛躍的に向上しますので、是非使いこなしてみてください。

【タスクとして立ち上げられるもの】
待受け画面、メニュー画面、メニューにある項目ほぼ全て(「時計/カレンダー」と
「アクセサリ」内の項目も)、Eメール、Cメール、EZwebボタンで出てくるEZサービスほぼ
全て、インターネット検索、EZアプリ、アドレス帳、ペア機能、履歴(音声着信/発信だけ
でなくメールの送信/受信履歴も)、メモ帳、プロフィールとほぼ全ての機能がクイックキー
から呼び出せる。
ただ、「メニュー画面」から「機能」で入ったところにある諸設定の項目には
直接飛べない。
メニュー画面から「機能」に行って目当ての機能設定項目を開いたら、
クイックキーで他のタスクに移ると「M*」というタスクとして残すことができる。

【最大タスク数】
23個まで確認。 種類によってはもう少しいけるか?
EZwebのサイトは最大5個まで立ち上げられる。
擬似タブブラウザのようなことが可能。

【常時立ち上げがお勧めのタスク】
「メニュー画面」,「Eメール」,「アドレス帳」,「カレンダー」
これらあたりは常時立ち上げでもいいのでは?
 

3:白ロムさん 2013/05/09(木) 12:28:24 7zfED8tl0
★Bluetoothも活用しよう!
 G'zの防水性を落とさずにハンズフリーで会話、音楽/ワンセグ視聴、カメラで撮った
画像データや、アドレス帳の送受信、PCとダイアルアップなどができる!
メインメニュー→アクセサリ→Bluetoothで各種機能設定。
Bluetooth機器を買ったらまずは「初期登録」からペアリング。
(ハンズフリー機能だけのヘッドセットは、「ハンズフリー機器を登録」で探索。
他のは「ワイヤレス機器を登録」のほうで探索。)
接続相手の機器が探索で発見されたら、選択して「パスキー」を入力。
(ヘッドセットなどはたいていパスキーが【0000】もしくは【1234】のどちらか。)

●重要! 
A2DP対応機器は登録後、「ワイヤレス機器選択」の設定で当該機器に音出力先を
設定しないと音が出ないよ!
以上の設定が済んだら、「接続待ち開始/停止」から接続待ちを開始する。
画面上部にBluetoothマークの灰色アイコンがでてくる。
Bluetooth機器との接続中になると青色に移行。
青色状態なら、Bluetooth機器から着信を受ける、電話を切る、最後の
発信履歴番号にリダイヤル、音量の上下、LISMOの再生/停止(再生ボタンを押す
と自動的にLISMOが立ち上がる場合もあり)曲送り曲戻し、などが携帯を
触らずに操作できる。

※他のBluetooth機器から画像データなどを受信する場合は、Bluetooth設定の
 中の項目の「データ受信」を選択して受信待ち状態にしておかないと、
 他の機器が送信してもはじかれてしまうので要注意。


Bluetoothレシーバを使用すると、ワイヤレスで音楽/ワンセグを聞いている時に電話の
着信があっても、そのままレシーバ側で着信を受けられ、通話が終了したら、
自動的にまた音楽が再生される/ワンセグにもどる。(タイムシフト再生で通話による
視聴中断時点より再開)と非常に便利なので使ったことのない人はこの機会
に一度試してみては?

特にG'zのような防水携帯はイヤホン端子蓋などを頻繁に開け閉めするとパッキンの
劣化・浸水の可能性上昇に繋がるので、できることなら端子蓋は開けたく
ないというのもあり、その点でもBluetooth機器の活用を推奨します。

ヘッドセットは各社から多数でてますが、G'zと組み合わせるということを考慮
すると、防滴性能のある「Jabra STREET(Jabra BT3030の名称変更品)」や
モトローラS9 HDあたりが相性がいいかも。
 

7:白ロムさん 2013/05/09(木) 12:34:42 7zfED8tl0
・・・って、いったいどこまでがテンプレだよw(AAもなのか?)


一応、テンプレ(>>2,>>3)の文言をTYPE-Xから見た時に見やすいようにちょっと体裁を整えてみた。

あと、古いスレから、開発陣インタビューとYouTubeビデオのURLを拾ったので再追加しといた。


こんな感じで、また、マターリと再開♪

14:白ロムさん 2013/05/09(木) 15:35:40 6f8C9hbY0
>>1
乙!!

32: 2013/05/11(土) 16:16:30 XbQPr2Vi0
ID:E/MJ89bgO
出番だぞ

37:白ロムさん 2013/05/11(土) 20:51:58 P5pnKMs2O
>>32

E/MJ89bgOは俺の発言に納得してくれました。


38:白ロムさん 2013/05/12(日) 03:37:12 yrazpPtZO
>>32
>>37
あ、すまん
ゲームしてたから分からなかったわw

つか、そんなことに付き合ってられないが正解

54:白ロムさん 2013/05/14(火) 21:30:50 nY0mxCxQ0
もう、遅いけど、代替機、なくしたとしても5250円払えば済むんだよなw
いや、もう、遅いんですけどねw

60:白ロムさん 2013/05/15(水) 09:29:21 yHwFqbmpO
>>54
代用機は各auショップで登録されてる
なので代用機を不正に入手して回線登録(端末増設)しようとすればすぐバレる

白ロムとして売っても、買った側で↑と同じ事が起きる
今は売り手の身元確認もしっかりしてるから、誰がその代用機を売ったかもすぐ分かる

悪い事は考えるもんじゃ無いよ


105:白ロムさん 2013/05/19(日) 20:08:12 bidm9zQV0
この端末壊れる気がしない

106:白ロムさん 2013/05/19(日) 20:18:45 pVW9sz5vO
>>105
壊れるよ。
俺のはサブ画面のバックライトの微灯機能がなくなった。


107:白ロムさん 2013/05/19(日) 22:01:48 pTS2eSXsO
>>106
そんな機能有った?


108:白ロムさん 2013/05/19(日) 22:11:19 pVW9sz5vO
>>107
わかりやすく言えば、サブ画面のバックライトの設定を
5秒にしようが60秒にしようが
2秒程度で消えてしまうし、以前よりかなり暗い。


137:白ロムさん 2013/05/21(火) 02:10:40 Ax9SKae3O
>>108
今まで気にしてなかったけど、全く同じ症状だわ

修理に出すか…


111:白ロムさん 2013/05/20(月) 13:46:36 UcXbfwGzO
新機種発表会の質疑応答で秋にフューチャーフォン新型の用意があると発言

これが最後のチャンスだな

113:白ロムさん 2013/05/20(月) 16:26:44 3sZ4VtiMO
>>111
どーせパンテックと簡単ケータイなんだろうよ…


112:白ロムさん 2013/05/20(月) 15:53:26 SnMyEkPU0
でも今気合の入ったガラケのG'zOneなんて発表したら目立つだろうなぁ
見た目がほとんど同じでカタログスペックでしか違いが分からんスマホだらけの中で
人目だけは確実に引くw

115:白ロムさん 2013/05/20(月) 17:35:52 TONO0b050
>>112
目立つだろうねw
正直、中身そのままでいいや。


114:白ロムさん 2013/05/20(月) 16:35:23 WURUN19z0
画面をIGZOにしてCPUを最新のに変えてくれるだけでも絶対機種変するわ

117:白ロムさん 2013/05/20(月) 17:55:06 m1VzfolAO
>>114
折角会社が立ち直りかけてるのに、ガラケー用のIGZOなんて無駄な物は絶対造りません by SHARP


129:白ロムさん 2013/05/20(月) 22:34:33 l4fqCPC/0
スマホルックのガラケーG'zOne
ガラケールックのスマホG'zOne
開発費を考えるなら後者か。

131:白ロムさん 2013/05/20(月) 23:04:52 eaUTlCla0
>>129
1行目は誰得なのか教えてくれないか?


143:白ロムさん 2013/05/21(火) 04:02:43 DA8K9ryi0
最後の望みはカシオ計算機本体

144:白ロムさん 2013/05/21(火) 04:13:27 sc6MSL8PO
>>143
だからそれはないって
社会を知らな過ぎ

経営不振でリストラして切り離した部門を再興するには
株主を納得させるだけの材料が必要だが現実的には不可能だ


156:白ロムさん 2013/05/21(火) 10:33:30 cARFynQWO
>>144
> 経営不振でリストラして切り離した部門を再興するには

経営不振はNカシの話でカシオ計算機の話じゃない


159:白ロムさん 2013/05/21(火) 17:09:54 sc6MSL8PO
>>156
Nカシ『も』経営不振が正解

カシオの携帯部門が独立採算で利益が上がらない赤字部門だった事も知らんとは


162:白ロムさん 2013/05/21(火) 21:14:03 MKNwRyqBO
>>108
>>137
サブディスプレイの照明時間の設定は、閉じてからの秒数じゃなくて、サイドキー操作後の秒数だから。

163:白ロムさん 2013/05/21(火) 21:45:55 +ztUJSv3O
>>162
でも以前より暗いっていうのはあるわけ。

それと、いつも閉じてる時はサイドキー操作無効設定なんだけど
触るとバックライトはつかなかったか?
俺、暗い所で時間見るのに開けないでサイドキー触って
サブディスプレイの下に小さめに表示される時計を見てたはずなんだけど。


176:白ロムさん 2013/05/22(水) 18:48:42 Yr0I9cmEO
クーポン
http://i.imgur.com/vRPSblN.jpg

まぁあと5年はtype-X使うから意味ないな

190:白ロムさん 2013/05/23(木) 16:33:08 iyA2ISmPO
typeXは最高峰だな!!昨今のスマホに買い替えたい気持ちが全く起きない♪GSHが出たら気持ちが揺らぐかもしれんが折り畳み式の方が良いしなぁ…

192:白ロムさん 2013/05/23(木) 19:54:34 crBf3cxOO
>>190
GSHって何だ?


197:白ロムさん 2013/05/23(木) 23:09:18 h3sTH5xhO
結構気温も上がって来たのに
相変わらずバッテリーが2、3日しか保たない
寒いからだと思ってたがこりゃ違うな…

もうすぐ2年選手のF-09Cはバッテリーも同じだけ経っても1週間は大丈夫なのに
まだ1年も経ってないこっちはだめだめ
庭の受信状態が糞なのも影響してるんだろうが…

199:白ロムさん 2013/05/24(金) 22:16:51 q+zVjCuTO
>>197
一週間充電がもつってどういう使い方…もとい使ってないの?


202:白ロムさん 2013/05/25(土) 00:52:49 o87hK94TO
>>199
聞いてやるなよ、可哀想だろ・・・・


201:白ロムさん 2013/05/25(土) 00:51:57 6rNscDYWO
今日こんなメールが届いたんだが…


★お知らせ★
平素より@G「動くG-SHOCK待受」をご利用いただき誠にありがとうございます。
当サイトは、各キャリア以下の日時をもちまして全サービスを終了させていただくことになりました。
・au :2013年6月28日 16:00
・ドコモ :2013年6月28日 16:00
・SoftBank:2013年7月1日 10:00
詳しい内容につきましては、@Gサイトに掲載しておりますのでお使いの携帯電話にてご確認いただけますようお願い申し上げます。


G'zも終了って事?

203:白ロムさん 2013/05/25(土) 02:29:11 +fA23eRbO
>>201
運営ってNカシ?


204:白ロムさん 2013/05/25(土) 08:34:30 ZZmWufhJO
>>201
それやったら今の内にFLASH待ち受け全部DLしとかんといかんな。


205: 2013/05/25(土) 09:28:28 1b3UBM2VO
>>204
でもほぼほとんどが有料会員になってないと、ダウンロード出来ないんだよ orz

もうカシオからは、新機種出ないのかね…


220:白ロムさん 2013/05/27(月) 00:47:45 L4TBNCdPO
2010年の年末に白ロム買ってずっと使ってるけど
今初めて液晶保護シートを貼り替えてみたw
メイン、サブ、カメラ部分の3セット付きのやつを買ってて
メインディスプレイはデフォのままだったのでシートが余っていたのだ。

221:白ロムさん 2013/05/27(月) 01:45:00 F87fBBEQ0
>>220
メインディスプレイのシートって、端っこが赤いシールになってるやつ?!


222:白ロムさん 2013/05/27(月) 02:54:03 iVSNFmD3O
電池がヘタってきたのでバッテリーが一番タフなスマホにそのうち変えるつもり
G'zスマホで良いのが出るのを待ってたけど残念
二つ折りの扱いやすさが好きだしスマホである必然性は特に無いんだけどね

223:白ロムさん 2013/05/27(月) 06:20:53 Yw3rlSgp0
>>222
電池パックを更新する選択肢はないのか?


224:白ロムさん 2013/05/27(月) 09:56:52 L4TBNCdPO
>>221
そうですwずっとそのままでした。

>>222
auポイントの改悪で全然ポイント貯まらなくなったから
楽天の某ショップでいつも買ってるけどなぁ・・・。
ロワの互換バッテリーも純正には負けるが普通に使える。

225:白ロムさん 2013/05/27(月) 12:28:36 3GDieLKk0
昨日、秋葉原に行ったらG'zoneのモックがいっぱい売ってた
3色買ってきたんだけど、黒は触り心地が違うな・・・
ちなみに自分が使ってるのは黒

また行ったとき売ってたらエアブラシでペイントしてみようかな
もっと買っておけばよかった

227:白ロムさん 2013/05/27(月) 20:30:30 ORJ7BIfgO
>>225
オレは1年以上前にauショップで3色セットをタダで貰ったけどなw


229:白ロムさん 2013/05/27(月) 23:45:39 5UuU088PO
>>225 秋葉原の何処に売ってんの?
一体いくら?
緑と黒、実機持ってるから赤だけモック欲しい


230:白ロムさん 2013/05/28(火) 10:00:06 SxTgd4BOO
現在auオンラインショップでオプションは買えないのか?

231:白ロムさん 2013/05/28(火) 18:23:14 PL5XA7LgO
>>230
んなことはない、電池パックも充電フォルダも在庫有りで買える


239:白ロムさん 2013/05/29(水) 00:36:10 xeKM9HX5O
>>231
昨日見たら台と蓋全色売り切れだったが


242:白ロムさん 2013/05/29(水) 11:13:49 sjqMuQ8J0
それ近所のシュップで受け取りとか指定できないのかな
\700なのに送料高すぎ

247:白ロムさん 2013/05/29(水) 14:45:24 KdXFJJnwO
サブディスプレイが割れたから修理に出した。

あれから、もうすぐ2ヶ月が経つ…早く帰ってこないかな…。

248:白ロムさん 2013/05/29(水) 14:50:39 Uyw4EE8aO
>>247
サポセンに電話


249:白ロムさん 2013/05/29(水) 15:22:24 KdXFJJnwO
>>248
電話したら「そういうこともあるかもね」だそうで。
4月末にショップから連絡あって来月末まで待って欲しいとの事でしたので、あと2日待ちます。


251:白ロムさん 2013/05/29(水) 21:47:11 xeKM9HX5O
▼お申し込み内容に基づき、当社規定による審査を実施させていただきます。審査に数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
▼当社規定により、本お申し込みを承諾できない場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


どういう事?
てかログイン出来なくてポイント使えないんだが?

253:白ロムさん 2013/05/29(水) 22:54:20 c5nM2FEEO
>>251
料金支払いが遅れてるとそうなる

借金バックレてるのと同じブラックだと判定されてる


254:白ロムさん 2013/05/29(水) 23:24:00 xeKM9HX5O
>>253
ふむ、引き落としだから関係ないな

ログイン出来る?


255:白ロムさん 2013/05/29(水) 23:34:22 c5nM2FEEO
>>254
だから
昨日からログイン出来るし在庫もあると何人書き込んでると思ってんだ

料金支払いでないなら事故端末判定されてるな
盗難品の白ロム掴んだのか


256:白ロムさん 2013/05/30(木) 07:51:08 wxtI+KUQO
>>255
auショップで買ってるからそれもない
なんでだ…?


279:白ロムさん 2013/06/01(土) 13:59:57 bXw1wNh30
近所の店で緑が\15,800なんだが買いなのか?

281:白ロムさん 2013/06/01(土) 14:15:56 DU/agLcEO
>>279
L一択


282:白ロムさん 2013/06/01(土) 15:36:42 CN5tRX9oO
>>279
四の五の言わずに買え!

5250円で外装交換すれば、30000円以上で売れる


301:白ロムさん 2013/06/04(火) 20:24:13 Iy2eYpC90
ただ単に儲かるからスマホをごり押ししてるだけにしかみえん

304:白ロムさん 2013/06/04(火) 20:48:25 dTl0C1t10
>>301
フジテレビのドラマ(ガリレオとラストシンデレラ)なんだが

ラストシンデレラ第1話目
主人公に対し「まだガラケーなんですか?www」発言
主人公「ガラケー?ガラケーって何?」

ガリレオ
渡辺いっけいが演じる少しドジな助手はガラケー使い


305:白ロムさん 2013/06/05(水) 04:21:56 rGz51EdD0
たまたま>>1のオンラインショップで卓上ホルダ見たら、在庫あるのね。
本体買った時、ずっと品切れだったから今更だけどポチった。
あと、全然知らなかったが、今月からポイントて4年期限になってたとは。
ジーズone修理不能になるまで使うつもりだったが、期限を知った感じ。

307:白ロムさん 2013/06/06(木) 12:36:21 w1MXwrfbO
修理に出して丸一ヶ月経ったんだけど、未だに連絡がないからauショップに電話したら、メーカーの方で遅延が発生してますって言われた…
修理に出したことのある人、どのくらいで手元に戻ってきた?

308:白ロムさん 2013/06/06(木) 12:38:41 pq1fP8cNO
>>307
3ヵ月近く掛かったよ。
しかもなおってないっていうね>サブディスプレイのバックライト
とりあえず外装交換もしたしまだまだ戦えるぜ。


316:白ロムさん 2013/06/07(金) 13:17:52 G7H+fSq/0
俺もそろそろ外装出しておくかな。
外装交換時って中のハメ撮りデータとかやっぱ消してる?
見つかったらポルノ製造で捕まるんかな。

318:白ロムさん 2013/06/07(金) 18:45:29 jnDE+A850
>>316
他人に見られたりコピーされたりネットにばらまかれたりしても良いなら気にするな


341:白ロムさん 2013/06/10(月) 22:27:56 Y3HhO6prO
修理オワタ
5250円で新品が買えたと思えば安いもんか

343:白ロムさん 2013/06/11(火) 15:36:31 XNq8vU03O
>>341
期間はどのくらいだったの?


344:白ロムさん 2013/06/11(火) 17:20:20 d/d0+EErO
>>343
一ヶ月と少し。
ちなみに>>307だよ

345:白ロムさん 2013/06/11(火) 17:28:48 qTxVYd1R0
発売日に購入して、大切に使ってます

契約1年目で送られてきた電池パックに変えたら
ビックリするほど電池が長持ち

そうだよな〜・・・
購入したてのときは充電回数が少なくて、3.11もワンセグで見てたよな〜・・・

電池パック変える前までは2〜3日に1回充電してた

1個で約2年は戦えるから、今のうちに予備で電池パック買っておこうかな

348:白ロムさん 2013/06/12(水) 19:26:00 FiYeJf3bO
>>345
発売日に買ったのなら今年の11月にはもう一個電池貰えるよ

無料電池は丸一年と丸三年の二回配布


350:白ロムさん 2013/06/12(水) 20:10:45 1tEHNXTt0
>>348
電池もらったあとに安心サポートを解約しちゃったんだ・・・


360:白ロムさん 2013/06/14(金) 08:20:16 /G1CzlJUO
GSHって何の略だよ?w

362:白ロムさん 2013/06/14(金) 10:05:22 gm3CuJBX0
>>360
パチモン


363:白ロムさん 2013/06/14(金) 14:56:45 /G1CzlJUO
>>362
パチモン?
11CAとかCAL21のことか?


364:白ロムさん 2013/06/14(金) 17:33:22 gm3CuJBX0
>>363
中国にあるような一文字違いとか。


371:白ロムさん 2013/06/15(土) 07:35:48 VVuO6YmaO
カシオ計算機純正のGzが良いってことよ
だが、Gzの名称はNカシに渡ってしまった

だからカシオ計算機として別の名称が必要になった
その名称がGSPだ

しかもGzには真似できない過酷なサバイバルスペックに拘ってるのが良いじゃないか

俺はGzスマホは要らないが、カシオ計算機純正のGSPスマホなら欲しいのだ

それが出ないならiPhoneってだけの話

381:白ロムさん 2013/06/15(土) 20:34:36 Y5Lg8wqhO
>>371
途中まで読んで発売されるのかとワクワクしちまったじゃねえか、俺のワクワク返せ


382:白ロムさん 2013/06/15(土) 21:01:55 VVuO6YmaO
>>381
俺は出ると思ってるよ何時か分からないけど

スペックがハイ過ぎて開発段階から抜けれないと

1tの加圧耐性、1気圧(つまり浸水10m)に耐えうる耐水性のスペックを目指すわけだだからな
オマケに衝撃耐性もGzを遥かに上回るスペックだし

1年程度で成功するとも思えない


409:白ロムさん 2013/06/18(火) 17:59:42 r76At3Wm0
TYPE-Xに気圧計を付けて欲しいな。
天候悪化の情報があれば完璧だ。

411:白ロムさん 2013/06/18(火) 20:17:06 saABbV9z0
>>409
雨降りをメールでお知らせしてくれるとこあるよ

それはそうとお前ら充電はちゃんと充電台でしてるか?
俺は”老衰wするから専用台じゃないと駄目”とか言ってるの見て鼻で笑ってコネクタ直挿しで充電してたが
有線データ転送が出来なくなって修理に出したらコネクタ部分修理になったぞ
auショップのおねえちゃんの話だとコネクタ部分の修理が多いそうだ
TYPE-Rの時はなんとも無かったんだがな〜


415:白ロムさん 2013/06/19(水) 00:56:16 iwrq+++Q0
メール装飾データを再インストールするにはどうやるか
知ってる人教えて

416:白ロムさん 2013/06/19(水) 08:18:18 i4PTgZ1dO
>>415
CA'zCAFEに入って一番下にある再ダウンロードの所のEメール装飾データを選択


417:白ロムさん 2013/06/19(水) 10:31:00 iwrq+++Q0


421:白ロムさん 2013/06/20(木) 01:38:03 qtUiaHTH0
W54Tから乗り換えたいんだが、不具合多いのかぉ?(´・ω・`)

427:白ロムさん 2013/06/21(金) 00:37:46 kAESBpYg0
NECカシオ、QWERTYキー搭載のタフネスAndroidを米AT&Tに供給
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/20/news125.html

429:白ロムさん 2013/06/21(金) 08:58:13 fiSl1uBpO
>>427
時代錯誤なスマホ
しかも黒苺よりダサい


430:白ロムさん 2013/06/21(金) 12:21:34 V0C5OY4nO
>>429
貴様個人特定してブチ殺す


431:白ロムさん 2013/06/21(金) 12:52:35 k6aOFZuxO
>>430
久しぶりだなお前


432:白ロムさん 2013/06/21(金) 13:14:28 n+EjYb74O
>>430
通報しました


434:白ロムさん 2013/06/21(金) 14:12:06 fiSl1uBpO
>>430
あ、ごめん間違えたんで言い直すよ
ダサいではなく安っぽい


435:白ロムさん 2013/06/21(金) 20:12:30 l2zcb+fi0
>>430
早く、関内まで来て・・・w


442:白ロムさん 2013/06/22(土) 23:45:37 VUSjiMmA0
ガラケーはドコモしか使ったことなかったけどこのデザインがたまらなくいいと思える人とは仲良く出来そう、本当にそんなデザインだ

443:白ロムさん 2013/06/23(日) 09:02:12 TEDvXxlq0
>>442
なんでこのスレに居るんだw


444:白ロムさん 2013/06/23(日) 12:39:40 yU8JFbXeO
>>442
さっさと出て行かないと殺すぞ


445:白ロムさん 2013/06/23(日) 12:47:15 iqNYGoGX0
>>442
電撃食らわすぞ!


446:白ロムさん 2013/06/23(日) 13:12:28 IYyUda3dO
なんで>>442を虐めるんだよwwww


450:白ロムさん 2013/06/23(日) 18:28:15 5poHmSsR0
>>442
側☆溝に潜入してJKのパンツ盗撮してうpしろ


472:白ロムさん 2013/06/25(火) 16:28:22 /IioB0f30
今日山手線で前にいた兄ちゃんがTYPE-Xの赤をいじってたので、
思わず自分も取り出して見せたら、急に笑顔になって握手を求めてきたw

492:白ロムさん 2013/06/28(金) 14:48:59 AXGtlpr4O
>>472
この前、街中行き交う人達はスマホばっかいじいじしてんのに、
20代前半ぐらいの普通の女性がtype-xの赤取り出して喋り始めた。
自分(黒所持)以外でtype-x持ってる女性見たのは初めてだった。


480:白ロムさん 2013/06/26(水) 00:25:10 w67cssO40
やかましい殺すぞハゲ

482:白ロムさん 2013/06/26(水) 01:00:45 mvIeOIe+0
>>480
何故俺の本名が「半家」だと知っている?


483:白ロムさん 2013/06/26(水) 01:23:22 D8qSjGixO
>>482
LINE使うからお前の故人情報ダダ萌えだぜ


499:白ロムさん 2013/06/28(金) 18:01:14 /1pl7E+M0
赤本体、卓上ホルダのみ
17850は買いですか?

3色持ってんだけどw

501:白ロムさん 2013/06/29(土) 01:01:41 VpARjZ2oO
>>499
人に聞かないと買えない肝無しなら辞めとけ


502:白ロムさん 2013/06/29(土) 07:08:00 OzVi+2h7O
>>501
かっこえぇ〜!
惚れた。


503:白ロムさん 2013/06/29(土) 08:56:41 O0yVSgGRO
最近TYPE-XでYouTubeを見ようとすると、「データの受信に失敗しました」が頻発する

508:白ロムさん 2013/06/30(日) 12:37:09 nmNOpbqxO
>>503
ていうかスマホユーザーが3G使いまくってんのが関係してるのか
アンテナはしっかり立ってる場所でサイト見ようとしたらなかなか繋がらず
「EZサーバーの応答がありません」
が出ることが増えた。

サイト側の問題か?と、試しに無関係なサイトにアクセスしてみても
「EZサーバーの応答がありません」


504:白ロムさん 2013/06/29(土) 10:00:40 NYqiNpOgO
>>502
普通の反応じゃね?
新品同様ピカピカか、傷だらけボロボロかも判らんし、だいたい>>499は3色持ってる事を自慢したいだけじゃね?

507:白ロムさん 2013/06/29(土) 17:37:40 OzVi+2h7O
>>504
おお、確かにね。


513:白ロムさん 2013/07/01(月) 10:28:23 UHGg/0AmO
前からたまにあったが、もう全然YouTube見れねぇーー

俺パソコン持って無いし、マジやべぇーー

スマホに変える時が来たか?


もうコレでYouTube見る事出来ないの?

518:白ロムさん 2013/07/02(火) 07:56:23 AWPCcnlv0
こんにちは
EZ FeliCa(おさいふ携帯)の初期化についてなんですが、
ICカードの情報が違うので初期化を試みたのですが、
nanacoはなんとか初期化できましたがモバイルスイカだけは初期化できませんでした。
FeliCaチップのメモリクリアはauショップじゃなきゃできないのでしょうか?
auショッペでFeliCaチップのメモリクリアした場合はお金かかりますか?
もし自分でできる方法があれば教えてください。

519:白ロムさん 2013/07/02(火) 08:06:37 r26VnmtnO
>>518
アプリ自体を削除してみれば?


522:白ロムさん 2013/07/02(火) 15:07:48 AWPCcnlv0
>>519
遅くなりましたが、削除しようとすると
FeliCa対応EZアプリからサービス解約を行ってください
と表示されます。
アプリを起動しても、カードが異なるためご利用できませんとなってます


524:白ロムさん 2013/07/02(火) 17:10:27 r26VnmtnO
>>522
今、モバイルSuicaの利用規約を読んだけどメモリクリアはauショップに行かないと駄目らしいよ、
詳しい事は157に電話して聞いみるといいよ。


550:白ロムさん 2013/07/04(木) 02:30:00 ehNRwvgo0
http://andronavi.com/2013/04/261818
アマゾンで2300円と安い

580:白ロムさん 2013/07/07(日) 15:27:18 7LwiVPIzO
初めてワンセグ録画予約したんだけど、なんか重くなった気がする。

620:白ロムさん 2013/07/14(日) 20:27:01 vzADkkfLO
百均とかで売ってる、電話のカールコードみたいなの買えばいいやん
伸びてくれるから外さないでいい
ただしダサい

621:白ロムさん 2013/07/14(日) 20:44:35 GI3dvz7kO
>>620
以前それ買ったら、バンジーーーーーで伸びきって床にゴツン。


655:白ロムさん 2013/07/17(水) 14:18:31 AxsTtJVOO
ユーチューブ良くなってきた♪♪

焦ってスマホ買わないで良かった

スマホは2ちゃんねる不便だしね


もうちょっとで完全に復活だ、ユーチューブ!

660:白ロムさん 2013/07/17(水) 16:04:08 b7fEpWqw0
G'zOne TYPE-X MARK II

イイね!

662:白ロムさん 2013/07/17(水) 17:45:47 v9M2cAYx0
>>660
そんなクソダサいネーミングなんか売れないだろ
お前センス無いなw
それとも脳が足りないのか


692:白ロムさん 2013/07/18(木) 12:05:55 2kx4pglC0
>>660
(※SR以降


689:白ロムさん 2013/07/18(木) 10:23:42 O81l+i+oO
色違い出してくんねぇかなぁ

703:白ロムさん 2013/07/18(木) 20:55:58 aHEIF4FTO
URBANOアファーレのデザインで
中身はtype-xで出さないか?

 | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!|  =彳o。ト‾ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |

706:白ロムさん 2013/07/19(金) 06:41:15 /joJNrV40
>>703
おまえの言ってる事は全然分からん


707:白ロムさん 2013/07/19(金) 08:45:21 NKS0mXNcO
>>706
同意
>>703 はほぼ全員を敵にまわしたな

711:白ロムさん 2013/07/19(金) 09:28:55 1ENErfPp0
なんか>>703が予見していたみたいでヤだな


723:白ロムさん 2013/07/20(土) 10:59:29 YEqh7tifO
開発製造 NECカシオモバイル
販売元 カシオ計算機
保守修理 カシオ修理センター

だからNカシが潰れてもカシオ本体がある限りあと3年は大丈夫
心配なら予備機買ってロッククリアしておけばいい
ロッククリアの時に端末増設登録(1回線で複数端末を使えるようにする事務登録)しておけば
昨日黒だったから今日は赤使おうみたいに日替わりで好きな端末が使えるよ

743:白ロムさん 2013/07/22(月) 11:05:32 2O2v0FxDO
そもそも若い女がこれを持つのか?

744:白ロムさん 2013/07/22(月) 11:59:45 hsvUHGky0
>>743
なんかいやだな、そういう偏見。こんなだから
「女がこれ持ったら引きますか?」みたいな書き込みが後を絶たないんだ。


786:白ロムさん 2013/07/25(木) 23:06:26 rLf1NFuM0
Isw13htが落として死亡したんでまたこれに戻ってきたよ。よろしく。

半年間眠ってたG'zOne TYPE-Xだけど何か変わったとこあるかな?

789:白ロムさん 2013/07/26(金) 12:52:47 zTFyrrQnO
誰か聞いてください
6月中旬に修理依頼出して、音沙汰無し…
で、今日連絡してみたら
部品入荷に時間がかかっていて
修理完了は8月下旬になるんだって…
遅過ぎる気がするお…
これって普通なのかお?(´;ω;`)

793:白ロムさん 2013/07/27(土) 05:25:10 eYJHLpSe0
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira004950.jpg
買うべきか2時間悩んで買わずに帰ってきたけど悶々として寝れない
やはり予備機としてお迎えするべきだったか・・・

801:白ロムさん 2013/07/28(日) 00:11:32 HbysdW6ZO
>>793 何処で売ってたの?

東京なら俺が買うから誰も手を出すなよっ


806:白ロムさん 2013/07/28(日) 14:18:45 AkjnWj440
>>793の値札はブックオフかなにかだっけか?


821:白ロムさん 2013/07/30(火) 13:20:12 gnPgaL7s0
通話とカメラとwebメール。そして2chの書き込みができれば無問題。
不満なのがyahooメールで写真を添付できないってところ。

841:白ロムさん 2013/07/31(水) 17:39:00 8WMNG4DK0
新型G'zスマホは絶望的か…
2代目G'zスマホ買っておけばよかったな

869:白ロムさん 2013/08/02(金) 19:01:48 7ZFDaNLNO
これでカシオ計算機は独自にスマホを開発出来るようになったな
GSPが待ち遠しい

870:白ロムさん 2013/08/02(金) 21:55:15 BmJ/ExN4T
>>869
そっちか!


882:白ロムさん 2013/08/05(月) 17:05:11 KFCzMPEQ0
うーん、アドレス帳を開こうとすると
「これ以上起動できません」のアラートが出て直らないぜ・・・
タスクは全て終了させてるし、
電源落として暫く後に再起動も何度か試したがダメだな

とりあえず時間作ってauショップに持って行ってみるが
修理、或いは交換に日数と金額が掛かると辛いなあ

そもそも交換可能なくらいに在庫があるのかも怪しいが

883:白ロムさん 2013/08/05(月) 18:26:50 ZA65sxg9O
>>882
電源切るだけじゃなく、電池抜いてみ。


884:白ロムさん 2013/08/05(月) 18:57:20 KFCzMPEQ0
>>883
すまん、書いてなかったけど
実はそれも試してダメだったんだ

一応ググって出てきた対処法は一通りやってみたつもり
グラフィカルな待ち受けとかもOFFにして、極力メモリを節約できる状態にしてる

因みに着信履歴などから
「サブメニュー」→「アドレス帳検索」→「au oneアドレス帳」
でバックアップはきちんと現在のものが取れてたんで
データ自体は残ってる模様

多分ショップに相談すると、スマホへの乗り換えを勧められそうだが
ガラケーの方が良いんだよな・・・


890:白ロムさん 2013/08/05(月) 20:44:00 CMkXk2M7O
同僚のドコモのガラケーも通話品質悪い
俺のTYPE-Xも悪い

てかガラケーは会社支給含めて7月半ば位からみんな通話品質悪くなった
会社のビルにアンテナ立ってるのに悪いからガラケー駆逐始まったか?ってみんな言ってる
みんなスマフォやタブレットと2台持ちで通話はガラケーだけど、顧客との通話がまともに出来なくて洒落になってない

馬鹿な経営陣はガラケー回線絞れば搾取出来るスマフォに変えると思ったのだろうが2台持ちや企業契約の事を完全に忘れてるんじゃないか?

電波詐欺に情報流出のリスクが高いsouthkoriaBankは論外だけど、このままだと業務に支障きたすレベル

901:白ロムさん 2013/08/08(木) 17:08:33 9+1k+Xg9O
全国的緊急地震速報テスト

アナタのtype-Xちゃんはちゃんと鳴りましたか?

962:白ロムさん 2013/08/13(火) 13:24:21 y/zQW+/S0
あうに購入データがない端末を外装交換ってできるの?

980:白ロムさん 2013/08/16(金) 22:25:57 3+yXd0PrO
んなもの使うかよ
タブレなんざ要らねーんだよ


tag : 開発 操作 一番 ワンセグ データ サイト 気持ち 経営 会社 価格

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
