

【mobage】 ToHeart ハートフルパーティ part13

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 23:36:44 1ztZ4hCp0
モバゲー提供、ToHeartシリーズのソーシャルゲーム「ToHeartハートフルパーティ」のスレです。
【お約束】
・基本sage進行で、煽りや荒らしや晒しは華麗にスルー 。
・次スレ立てとテンプレ貼りは>>950がすること。出来なかったら後続にお願いします。

■重要リンク
公式
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12012772
Leaf
http://leaf.aquaplus.co.jp/
まとめwiki
http://toheart.wiki.fc2.com/

■前スレ
【mobage】 ToHeart ハートフルパーティ part12
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1373920033/

■避難所
【mobage】 ToHeart ハートフルパーティ避難所 part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12463/1371561523/

■トレードスレ
「ToHeart ハートフルパーティ」トレードスレPart.1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12463/1372236891/

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 09:32:12 KvdYb6cm0
基本放置してて交換レートが全然分からないんだけど、初期にチケットで向坂環[あの日の思い出を胸に]を引いてます。
これで今回の笹森花梨[太陽SUNSUN]って成立可能でしょうか?

トレードチケットが4枚しかないもんで、とても交換無理なら提示するだけチケットの無駄かなと思ってるんですが。

12:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 09:48:10 dVqYjd+j0
>>8
同じC15なんだから楽勝でしょ
C14のURと太陽SUNSUNでトレード成立したよ俺


13:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 09:55:52 KvdYb6cm0
>>12
手持ちのURこれしかないので成立の望み有りなら嬉しいです。
手間取ってますが、ウィッシュに花梨を乗せることに成功したら提示だしてみます。

皆さんありがとう。これで消えますね。


14:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 11:42:23 rNaJmQFgP
>>13
UR同士はなんだかんだで結構ピントレ成立する感じだねー

今回はログインしたとこから30分限定だったのね
とりあえずURいいんちょ貰えるとこまで回したんだけど9回回してUR3枚SR12枚の大盤振る舞いだったわ
出たURは全部嫁に変えたんで、やっと14枚分揃ったんであと6枚だわ
地味に遠いな…


10:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 09:39:54 aw+2rRMi0
提示したって取り下げればチケット帰ってくるんだし出してみればいいんじゃないの

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 09:43:11 KvdYb6cm0
>>10
あ、別ゲームだと非成立でも希望出したらチケット消費されてたんで、このゲームもそうかと思ってました。ありがとうございます。出して見ます。


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 19:01:24 BQPxp+E/0
むしろ旗まーりゃん黙らせるのがトレ解禁の目的の一つじゃねーのw

あと運営よ、短期間純正マラソンでも実施しねーと、最上位は知らんが中堅どころとかのケーキの余りっぷりが酷いことになってるんじゃねーか?
某マスに止まるためとか不健全な使われ方しかしてねーぞ多分w

37:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 20:37:10 BhM3zwza0
>>32
おいおいやめてくれないかな
日曜日とか糖尿病になるくらい食ってるのに


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 20:39:43 kJWVOuSjO
>>32
中堅どころの俺はケーキが余ってて、某マスに止まるためとか不健全な使い方しかしてないから
俺の為に得するサブイベントをやってくれと運営にお願いしてるんですねw


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 23:52:03 ACD9WuvAO
わからない人は下手に騒がないで欲しい
クッキーは実際は増えてない、クッキー少し減らしてイベントが捗るんだよな
しかし慎重に選ばないと損してしまう諸刃の剣
まあど素人は牛鮭定食でも頼んでいてくれ

ところで以前ここに書いたことが現実になってしまい死にたいくらいへこんでいる
羽根崎URまじで勘弁してくれよ、LVMAXでもトレード成立しない
1人だけ弱くするとかなら出さないで欲しがった
考えた担当者は爆発して欲しい

52:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 08:32:42 efkz1Te+0
>>42
効率のいいプレイってそういう事ね。


54:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 09:11:28 WtT+X0vz0
>>42
羽根崎さんは絶対に余る子だと思ったので、
トレードが実装された当初にとっとと放流して、
るーこURを無事確保しておいたわw


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 09:33:58 IWtIs5Rx0
最初からついてた
ってかこの手のゲームで既存のカードいじるとか普通ないし
あったとしてもURいいんちょのスキルとか羽根崎さんの時みたいに告知でるでしょ

58:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 09:54:39 tWRtST3uP
>>56
モバマスなんかは声がついたキャラは過去にさかのぼって付くよ
新規声付きが最初にでて数週間後のそのキャラの最初の1枚とSRに声が付く感じ


102:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 09:49:16 KMsMe3m2O
URセバスチャンくるまでアイテム温存してる

104:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 11:01:05 zRLQW90y0
クラブ内の交流がなさすぎて移籍考えてるんだけど
休憩パンパンのままクラブ抜けたらどうなるんだろか・・・
手持ちもいっぱいなんだけど

105:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 11:17:20 M7Vn3fakO
>>102
URセバスチャン[愛のニックネーム]

可憐25600 知力25600 活発25600

スキル かぁ〜〜〜〜〜っつ!

編成ポイント 500


>>104
ヘルプ読むと幸せになれる

106:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 11:17:40 rc+Zu0CB0
>>104
ヘルプ読めよ

【これまでより休憩室が少ないクラブへ入会した場合】
過去に複数の休憩室があるクラブを退会/解散し、自分が複数の休憩室を所持している状態で、それよりも少ない休憩室のクラブへ入会した場合、
現在所属しているクラブが使用できる休憩室の部屋数のみ制限なく使用できます。現在の所属クラブの休憩室よりも多い休憩室は、引き続き新たに保管を行うことができません。


108:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 12:49:05 zRLQW90y0
>>105
>>106
あー気づかんかったスマン・・・
貼ってくれてありがとう

110:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 13:31:06 8/P25SYVP
えっ、そっちじゃなくて長瀬のおっちゃんがロボットでも恋愛するっていう可能性を考えてつけたんじゃなかったっけ

128:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 20:21:08 6KaQ4vZQ0
>>110
結構真面目な理由だったんだなw
感動した


130:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 22:26:13 sNWPt4wHO
>>128 マルチシナリオではその答えを浩之に聞いてた


123:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 15:53:23 +tiGTCiZ0
超ざっくりだけど大まかにワンパン値/2くらいがセリオ状態での大クッキー1個あたりのpt効率と見ていいと思うから
目標のおそうじptを倍にして自分の発揮値で割れば到達までの必要クッキー数の目安がある程度は出てくるんじゃないかな

131:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 22:38:17 PEmF5vgx0
10位位内だとクッキーどんくらい使ってるんだ?

500個位か?

132:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 22:58:31 t++c+WHyO
>>131
おまえは今まで食ったクッキーの枚数をおぼえているのか?


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 23:46:24 /alanYpp0
>>132
覚えてないと死ぬだろ


133:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 23:26:35 NqsM92oV0
>>131
10枚G3単色の人達なら大分抑えられるだろうね
それでも枚数は…考えたこともねぇ
そこそこ強い人だったらさらに


144:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 11:29:39 XEkzwczB0
30分限定は12枚3000円だから250円/1枚
その上で1枚はSR確定

468:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 16:52:40 gVf/smq00
>>144
2日前位から始めたんだけど
時間制限付きとはいえ月初めにそんなガチャがあったとは…
UR愛佳揃えるために結構回したからここを見て存在を知った時絶望したorz


469:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 16:54:26 MvXrvN1O0
>>468
来月月始めのを回していいんちょゲットや


152:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 12:57:12 XEkzwczB0
トレードは完了して初めて相手がわかるってのが仕様でしょ?カードとかアイテムとか関係ないと思うけど
不便なのは相手プレイヤーのページで見えてる公開トレードが仲間14日経過してないと交換できないとこだな
チケット消費でいいんだから仲間なら14日経過してなくても相手ページから直接交換させてほしいわ
いちいち匿名のトレページから探さないといけないのはだるい

153:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 13:14:09 qAhsjmkrO
>>152
トレード完了してもわかんねーぞ?
またスマホとガラケー違うのかな


160:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 15:45:15 19IHqZaO0
>>153
ガラケーは以前は受け取り時も名前が出なくて
公開トレード後の挨拶は完全に相手の挨拶待ちしかなかった
今は受け取り時に仲間からの贈り物と同様トレ相手の名前が出るようになってる


164:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 23:14:17 Iv/ucGma0
150位狙いで最低ラインから100万差つけたしもう大丈夫だよね・・・

166:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 23:17:21 sSrUqJAO0
>>164
150位ラインはセリオ1回で30万増える
75位ラインは50万
100万ではとてもとても


170:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 23:23:47 Iv/ucGma0
>>166
もうゲームにまわすお金ないよ・・・まあ最悪1枚でもいいか・・・


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 23:33:40 sSrUqJAO0
>>170
150ラインは最終日に150万〜200程度の伸びを予想している
火曜朝に100万差つけられればあとは様子見つつ対応すればいいんじゃないか?


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 12:01:01 TpZIBiCj0
これって無課金だとURは取れないん?

193:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 13:13:02 s6jBUBLr0
>>189
いくつもイベントをスルーして、クッキーを200枚くらい貯めてから臨めば、1枚か2枚取れるかも


194:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 13:35:52 weWZBpHcP
>>189
ガチ無課金だと運が良ければガチャチケで出るくらいで
イベントは結構大変だと思う

俺は最初の頃に結構投資してLVも上げて手持ちもある程度整えたんで
その状態なら適度に貰った回復アイテムだけでもイベントによってはUR1枚取りはできる感じ
今回は俺は今のとこ貰ったケーキ軽く食ってるだけでクッキー増やしながら400位以内キープできてる


217:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 19:48:10 bPVWGS1O0
>>189
配信日から今日まで無課金でやってきて、取れたのマジプリのこのみちゃん1枚


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 14:03:46 c7tVdFwRO
ってか無課金でUR取ろうってのが間違え
どこかしらで課金してデッキ強化、ステの強化が必要だよ

ガチ無課金で取りたいならイベ3〜4回アイテム収集して、クラブメンバーに強いカード借りるくらいしないと無理
まぁそんな糞メンバーが居たら2秒で蹴るけどなww

198:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 14:26:09 HCDOJU26O
今150位ならもう普通にやるだけで500位には入れるよね?

199:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 14:29:59 weWZBpHcP
>>198
流石に余裕じゃないかなぁ
500位は今のペースなら400万前後じゃないかって気がする


200:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 14:36:51 HCDOJU26O
>>199 良かった
目標通りマルチをゲット出来そうだ


201:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 14:44:06 weWZBpHcP
>>200
今150位なら頑張って2枚もありだとは思うけど、スパートの伸びを稼ぐくらいなら
その金をガチャに回した方がいいのかもってジレンマはある気もする


202:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 14:48:45 HCDOJU26O
>>201 ガラケーだしセリオ1回で16万くらいしかポイント稼げないから
ラストスパートに付いていけそうにないし既に予定より課金しちゃったからさ…


204:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 14:52:36 weWZBpHcP
>>202
それなら素直に撤退でいいかもだね
ちょっと稼ぎ過ぎがもったいない気もするが安全買ったと思えば安いもんかも


209:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 15:13:12 I9QxbJYr0
>>202
普通に300位なら余裕そうなポイント差だと思うよ
300位は最終日伸びても100万程度だと思うから放置でも多分いける

75位がURチケ届くか届かないかで150位が1000万、30位以上が別世界だろうね


257:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 16:49:12 Df6D0AF00
レベル高い人はクッキーしか使わないんだろうなあ

259:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 16:55:26 Cy543w1UP
>>257

LV高ければ高いほどケーキの方が効率がいい
時間はかかるから150位以上とか狙うならクッキーがいいだろうけどね


260:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 16:57:28 lvzBgFIt0
>>259
レベル高い人は3枚とか狙うからケーキなんかでちんたらやってられないかと


262:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 17:05:06 Cy543w1UP
>>260
俺LV200越えてるけど別に3枚なんか狙ってないよw
アイテム増やしてUR1枚ならそれで十分だもの


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 16:59:44 OQ+YdYYJ0
ああ、対抗戦マスでミニクッキー集めながらってことか?
すげえコスパ悪そう

264:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 17:16:48 ELnm9pSZ0
>>261
こんなこと言ってるけど例えばミニクッキー7枚とケーキ2個だったらどっち選ぶねんって話
ちなみに日曜日はケーキ1個との対比だからな


266:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 17:21:28 Cy543w1UP
>>264
学食もあるし、素材も揃うことも考えるともちっと割がいい印象だよね
まぁ時間かかるのは確かだし、どっち優先かって感じではあるだろうけど

あとスタミナ少ない人だともちっとケーキ必要になるからあんまり割が良く見えないのかも
スタミナ800越えてるとケーキ1個で対抗戦3回とかできたりすることもあるんで美味しく感じる
まぁ運が悪いとケーキ3個で1回とかだったりもすっけどw


267:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 17:21:39 Xxco2QcZ0
>>264
ケーキ2個で対抗戦踏める期待値が1を超えるのは行動いくつからだよって話


268:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 17:35:36 Cy543w1UP
>>267
前に大雑把に計算した時は650くらいからケーキ1個で1周できる期待値
んで1.75周に1回くらい対抗戦に止まれる確率なので(4マス目にある日はもちっと低く、日曜はもっと高いけど)
スタミナ568くらいからがケーキ2個で対抗戦に止まれる期待値だったはず

実際は学食もあっからもちっと低くて平気だと思うけどそこまでの計算は面倒でやっていない


270:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 17:48:39 tEGeP2Vi0
対抗戦に命燃やしてるのは微課金勢
文字通り、「微」をどこまで最小化できるかっていう自己満足でしかない
手間暇考えたらクッキー買えよって自分でも思うが、まあイベ期間長いしなぁ
ラストスパートだけは無理

274:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 19:04:25 OjPFMl7tP
>>270
課金層と微課金層の意識の違いだよな、自分は金抑えられるなら手間隙かけても周回する
無限に金使えるわけじゃあるまいし、金を少なく抑えようとするのは自己満なのか?


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 19:06:38 5p1LD2v00
>>274
俺くらいの歳になると、その分働いたほうがいいかなってなっちゃうんだよな


300:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 20:41:06 X4mhn0LLP
休憩室からヒロイン戻せないの自分だけ?

301:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 20:43:51 G3Z5IskD0
>>300
俺も
育成するの取り出そうと思ったらできねぇ


303:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 21:01:12 tEGeP2Vi0
>>300-301
第○休憩室を選んだあと、メニューに戻すってあるやん

309:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 21:37:39 G3Z5IskD0
>>303
もう治ったけどさっきの時間帯はエラー出て引き出せなかったんだよ


345:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 01:35:46 LUeMYv+O0
なんか大量に出品されてるなー
ってことで現在71件のマルチトレード要求を見てみた
さーりゃん集めは最低10人、茨の道のようで…

シルファ[わがままプリンセス] x1
セリオ[調子は良好です]     x1
まーりゃん[みんなの萌えエンジェル]G2 x1
めんたるクッキーx195
めんたるクッキーx200
めんたるクッキーx200
めんたるクッキーx260
吉岡チエ[クラスチェンジ]    x2
久寿川ささら[大切なもの探して]x10
向坂環[あの日の思い出を胸に]x3
向坂環[サマーバカンス]     x6
向坂環[大好きな人へ]      x5
笹森花梨[太陽SUNSUN!]   x8
小牧愛佳[この夏チャレンジ]  x10
小牧愛佳[小さなお茶会]     x2
松原葵[夢見る笑顔]G2     x1
姫百合瑠璃[バーチャルデート] x1
柚原このみ[マジカルプリンセス]x8
来栖川綾香[越えるべき壁]   x3
来栖川芹香[お嬢様は魔女]   x3
神岸あかり[あなたの横顔]   x1
神岸あかり[あなたの横顔]G2  x1

346:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 01:41:08 0PKMXUWi0
>>345
よっちも通らないのか


356:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 02:58:43 dYRW8iStO
>>346
よっち評価低いけど実際は滅茶苦茶使えるカードだし
ステ2つはC15URぶち抜けるのにあの評価とは


349:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 01:56:46 g1Tj2A4o0
集めた人はほぼ特訓だからなぁ、もうほとんど残ってない気がする

さて、メンテまで後数分だから体力とHPくらいは使い切っとくかな

351:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 02:02:14 Oi5Yum330
>>349
レベル上がることがメリットに思えないからイベント時しかMAP走ってない俺ガイル


353:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 02:05:16 g1Tj2A4o0
>>351
自分もあんまMAP走ってないよw
開始当初のゴールベホマ使えた頃にもっと走っとくべきだったかもって思うくらいだ
マラソン系だと効率段違いだしね、まぁ大体はイベアイテムで回復できたりするけどさ


371:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 11:47:44 Oi5Yum330
もうちっと出品数が落ち着いたらガチャ14コスUR希望なら普通にアリなレベルに落ち着くんじゃね
最低限のことはするとして(LvMaxとかダニエルMax)人気キャラ勢は無理そうだがな

373:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 12:06:36 zOpebzN80
まーりゃんが対応してるコンボって生徒会とヒロインだと思うんだけど
ヒロインって誰が対応してるか教えてくらさい

380:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 13:12:54 B/Woi10V0
>>373
今のところ、まー公はささらとしかコンボしない


383:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 14:09:01 zOpebzN80
>>380
そうなのかサンキュー

みんなありがとう!個人的にはG1が1番好きだからこのままいくよ!


384:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 14:30:48 VdUWQa5pO
イベントでマルチは取れなかったが、ガチャ回したら
太陽SUN出たんでマルチ出品検索して即トレード
なんかレベルもスキルもMAXなんだけど後から怒られたりしないかな…

しかし終盤使ったクッキーはまったく意味なかったな…

385:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 14:39:46 Oi5Yum330
>>384
全アップだしコスト1個高いから適正だと思うよむしろなんかSR1枚もらえるレベル


386:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 14:42:03 B/Woi10V0
>>384
カードゲームとしてみると、お前の方が損してる
まぁ本来キャラものだから、あんまりステータスで考えるのもアレだけどね


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 03:08:40 PiiSfpn20
このみ[マジカルプリンセス]って何とトレ成立しますかね?

418:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 03:16:23 tEk1jumcP
>>417
トレード見ろ
最近結構価値上がってるとはいえURとピントレだと思うよ


419:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 03:18:43 qjzq28ZQ0
>>417
15コスURで本人気持ち次第
まあトップレートではあるがフリトレでふざけたのを出してるアホに感化されて勘違いしないように


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 10:09:23 20kJW8kZ0
つーかさんちゃんの出品多すぎね?
瑠璃ちゃんと対じゃないといまいちかっこつかないからだろうか

426:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 10:54:38 qiCprVTXO
>>423
あれで多いとか言ってたら…w


431:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 11:12:57 GNT3rskE0
>>423
もともとメインキャラとしては人気無い方だから仕方ない


428:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 11:00:17 20kJW8kZ0
やたら多い印象がある
まぁただの印象だから間違ってる可能性は大いにあるぞ
上の○×も別にこだわりはないから、それぞれで最適化して解釈しといて

429:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 11:01:30 qiCprVTXO
>>428
今検索してみろよw
イベ終了後の印象引きずってるだけじゃね


430:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 11:02:36 20kJW8kZ0
>>429
今? そりゃ無理だ。電源切ってるから。
夕方帰宅するまで確認できん。


480:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 19:12:03 tEk1jumcP
同キャラのURG3艦隊も普通に抜けてワロタ

484:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 19:22:38 TgtXeoSuP
>>480
同キャラ艦隊完全に死んだっぽいよなぁ
集めてからこの仕打ちは惨いorz


528:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 01:03:31 inJnXSBZO
同キャラコンボは消えてないだろ。コンボが追加されただけ。
で、イベントは元々コンボは無い仕様だけど、新キャラコンボだけは発動します。
何の問題も無いよな。うん

529:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 01:04:35 ZZWtSGcF0
なぜ同一キャラコンが消えたって思われてるのか謎だわ
1回くらい普通の対抗戦飛ばさずに見てみればいいのに

530:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 01:09:04 W6UkDz380
>>529
普通の対抗戦の話なんてしてねえよ


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 01:15:42 ZZWtSGcF0
>>530
イベントにキャラコン無いのはいつものことでしょ
今回のは実装記念で>>528でおk

538:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 02:21:52 W6UkDz380
>>532
実質不利くらってるからいってんじゃん…


544:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 08:24:51 BynRene70
単一キャラデッキなんて融通効かないの最初からわかりきってるのに何が実質不利だよ
イベントの途中から仕様変わったわけじゃなし、最初からこうなんだから対応したデッキ組んで臨むのが当たり前だろ
それを好きこのんで選択肢潰してる奴が一丁前に仕様に文句つけてんじゃねえっつの

546:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 08:48:01 aTycdA/F0
>>544
一番理に叶ってるから使ってんだろ
お前のほうが結果だけ見てあーだこーだうるせえんだよ馬鹿


554:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 10:04:27 be882emS0
>>546
キャラゲーとして見れば染め最強が本流じゃないことくらい容易に想像つくし修正を読めなかったお前がアホだよ
大体今までもイベントじゃキャラコンボ発動しなかったのにどこが理にかなってんの
ぼくのデッキが常に最強じゃなきゃヤダヤダーってか?
通常対抗戦なら今までどおり無双できるんだから旗でも集めて満足してろカスが


556:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 10:15:21 B7Hmn3St0
ささまーで組んでた俺に隙はなかった
先頭2人にコンボ3つ確定で乗るし、1つすっごくコンボあるし

566:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 12:40:10 RlJDIdcBO
>>556
あれってなんでなんで1、2番手だけで発動して他の3人は静かなの?


597:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 21:51:22 cJl8t8ok0
回復待ちに編成でコンボ見てたけど

ちりん 毬丘舞花 山科小姫 金城夕海 椿康子 紺野桜子 クリン 綾吹蘭寿 アルティ

で86以上発生

ニューウェーブのSR水着まだですか(ニッコリ)

598:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 22:36:11 KXaPMK9ai
>>597
なに?この巨乳だらけの学園
すてきやん


599:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 23:50:56 LaV91lFc0
>>597
焼きそば 電車 厨二 オタ れあちんがそれ以下か
偏りすぎじゃないですかねぇ…


634:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 22:17:10 glxWRVBk0
タペストリーのこのみってG1しかいないよね?
日射病かかったし明日も行くとかまじ勘弁

635:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 22:19:18 wyPhP9K/0
>>634
列ないからのんびり行けばいい
外に列はない


636:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 22:31:20 fX5e/0YD0
>>635
あれっていくらすんの?
サイトにも値段がなくて困る


640:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 22:51:45 glxWRVBk0
>>635
始発で行ったら糞みたいに並ばされた…
G1のみっぽいから戦力にはならなそうだけどこのみは本当にPuに恵まれてるな
ガチャURもPuって話があるし


638:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 22:33:41 wyPhP9K/0
>>636
4000円だったかな


639:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 22:39:23 fX5e/0YD0
>>638

あんまり安かったら行く気無かったけどちょっとぶらついてみよう


662:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 17:48:27 7gc5Ww3B0
十波由真[雨音に咲く二人の会話]って価値的にはどんなもんですか?

663:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 18:05:04 gn35EVLt0
>>662
クッキー10個くらいじゃね


665:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 19:30:48 T1nmuV6vO
>>662
マジレスするとクッキー20〜25が適正じゃないかな
間違ってもURやクッキー60とか80とかは無理


666:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 20:21:28 B2wSzxga0
そういやSRでURの要求あるけど成立したことあるのかな?
たとえC15G3でもありえないと思うんだが…

668:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 20:37:45 TIjzUvuT0
>>666
G3のC14SRでUR成立したことあるよ
……葵ちゃんが


670:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 21:03:36 B2wSzxga0
>>668
葵ちゃんがと言うけどG3にしてサポートに入れれば十分な戦力でしょうに…
C15URで揃え切っている人らは別として


671:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 21:34:36 CAKKlBAd0
>>670
葵ちゃんを4枚そろえるのにどれだけの労力がかかるんですかね
残り3枚を集めるのにURは出したくないしSRは手間かかるし、1枚しか持ってないとかなら出る可能性あるんじゃないですかね?


672:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 21:54:53 RnxdBb9M0
>>670
URのレート上げたいの?
現実的な能力見てURG1よりもSRG3とる人もいると思うよ


676:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 22:19:47 T1nmuV6vO
>>672
無課金、微課金なら葵ちゃん程度のURは出すかもね

イベでコンスタントに2枚以上UR取れる人ならG3SRとURのピントレはあり得ないかな
G3のC15SR2枚でやっと考えるレベルだよ


680:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 23:00:27 m/eP9hqZ0
休憩室導入されたけど代表が帰ってこなくて使えない虚しさ・・。
いい加減見切りつけて移籍すべきかねぇ

683:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 23:08:12 I5y5kXCc0
メッセージ送って交代させろって言う

685:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 23:21:11 m/eP9hqZ0
>>683
とりあえず生存確認のメッセは送ってますがはたして・・。
お盆過ぎても返答ないなら決断するしかないかなーと思ってます。


686:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 23:22:31 Myrx+1j00
>>680
どうしようねぇ
もうそろそろ夏季休暇のはずだけど帰って来れないってのは微妙な感じ
UR狙いも3人だけだからクラブ対抗戦も微妙

>>683
ログインボーナスだけ貰って何も見てない気がする
カムバック対象にはなってなかったから

689:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 23:34:14 m/eP9hqZ0
>>686
ログインされてたのか・・せめて一言書いてくれれば安心するんですけどねー。
少し様子見て私は判断するとします。内輪の話なので以後はクラブ掲示板で!


692:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 00:00:31 KL/QEx2FP
>>689
話終わってから口挟んで申し訳ないけど、もしかしてウィキの人のクラブ?


694:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 00:23:21 gsD/YrWn0
>>692
そこはお察しで・・w


697:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 00:58:34 krjcV5rCO
今LV50ちょいだけど、
旗対抗戦だとLV55〜60
イベント強敵でLV70〜85
なのに、マップ対抗戦だとLV120〜230なんだけどおかしくない?

700:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 01:05:56 od3ljpmyO
>>697
おかしいと思ってるからマップ対抗はID書きかえて挑んでるわ
まともにやってたらフルパンでも返り討ちになりそうな相手ばかりでやってらんない


699:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 01:04:19 wYWxVw/Q0
好きなキャラのSR以上が88枚あって、
その内G2が5枚でG3が1枚なんだけど、さすがに特訓した方が良い気がしてきた。。。
でもな〜……勿体無いお化けが。。。
特訓した方が良いですかね……。

713:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 09:09:44 TBv7s+ho0
>>699
レベルMAXになってるんなら特訓したほうがいいでしょうそりゃ
絵柄自体は名鑑からいつでも見れるんだし


732:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 17:43:25 h6/pzSz00
>>713
特訓し始めたけど、リャンが足りなくなる問題が……
適当にやってる知り合いからリャン貰いたいわー。。。
リャンのトレードか贈り物出来るようにならんかな


734:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 17:56:34 TBv7s+ho0
>>732
まぁG2に上げてまたレベルMAXにして〜ってやってると、けっこうリャン食うわな
リャンよりもむしろ協力素材が足りなくなるような気はするけど、そこらへんはまぁ周回と対抗戦で稼ぐしかないわな


755:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 23:19:19 h6/pzSz00
>>734
エールは70万くらいあるから素材はとりあえず大丈夫だわ。やっぱリャンリャン。
モバマスみたいに道場でもありゃ良いんだけどな〜


720:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:19:20 TBv7s+ho0
今回のイベ、150位以下はほとんど無課金か?
すごく閾値が低い気がする

722:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:38:49 IDC2hsWC0
>>720
今回のイベントは半端に課金してると逆に稼げなくて詰むからなぁ
俺のLvだとURG3が5枚SRG3が5枚程度だと強敵にまったく勝てないのでお話にならないので投げたわ


723:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:51:19 TBv7s+ho0
>>722
レベルいくつくらい?
こっちは150程度でそっちよりかなり弱いデッキだけど、相手を選べば勝てる程度


724:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 11:02:44 IDC2hsWC0
>>723
Lvは210超えてるんだ…
相手のパラは10万から11万がほとんどで1.5倍でもなんか結構負けるんでなんともならない
たまーに勝てるのでるけどこの遭遇率で勝てるの選んでたらケーキがいくらあっても足りないw


725:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 11:04:22 TBv7s+ho0
>>724
そのデッキで相手10万から11万なら1.5倍で勝てそうだが……
まぁなんにせよ、レベル上がれば上がるほど不利だよなこのゲーム
俺も複垢作ろうかしら


726:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 11:10:53 IDC2hsWC0
>>725
そう、なんか数字的に勝てそうな相手にもたまに負けるんだよねぇ
イベントによっては高Lv有利なのもあっけどバトルは完全に死んでる印象だわ


830:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 15:30:33 AF8vNP/20
別に絶対ダニエル使えとは言わないけどさ
スキル10にしてもいないくせに不可解な負けとか言ってんなよって言いたい
何も不可解要素ないじゃん

834:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 15:39:37 qfp16F6c0
>>830
いやだから俺は
「カードで勝ってるはずなのに負けたときはスキル負けだと考えてる」
って最初から言ってるだろ?

「こいつが対戦結果がおかしいと暴れてる!」なんて決め付けされることの方が
俺にとってよっぽど理不尽なんだが


837:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 15:47:11 gptI9Xyl0
>>834
カードの強さはスキルレベルも合わせて1枚の強さなの
それが低くて理不尽の負けってあなたが言ってるから、みんなツッコミ入れてるって理解してください


839:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 15:54:33 qfp16F6c0
>>837
相手のスキルレベルは画面の情報から確認できないやん
結果から推測するしかないから憶測でしか無い
対戦時に表示でもされるようなら理不尽とは思わないって


838:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 15:49:36 DFo00UOE0
>>834
数値やカードから考えても
なんか理不尽に負けたときは
相手が無駄にダニエル使ってスキル上げしてた、と考えるようにしてる

>>なんか理不尽に負けたとき
>>無駄にダニエル使って

こんなこと言ってるから指摘されるんだよ^^;ドンマイ


841:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 16:02:15 qfp16F6c0
>>838
それの前のレスを読めば分かるが
強敵の補正がうんぬん、という流れに対して
おれ自身の結果の解釈を述べてるだけ

それがなぜかダニエルうんぬんの話から
「こいつが結果に納得いかないと暴れてる!」というレッテルが貼られて行った
2chでこういう展開は慣れてるからいいけどさ


871:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 23:21:18 yZPmk68BO
イベントSRチケット、たまきんだった
泣いていいか?
イベントSR最弱だよね?
勘弁してえ

877:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 02:04:16 pX5yUNxs0
そんなのはレベル低い奴だけの話だ
廃課金でも無い限りレベル高いと2倍でも勝てない強敵ばっかエンカウントする糞イベだぞ
URG3艦隊しか出てきやしねぇ

887:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 09:07:51 xcn5gPAv0
艦隊=キャラ愛って考えこそ到底理解できんね
艦隊に興味がないから嫁はG1からG3まで1枚ずつ持ってるだけだな俺は
今後実装されるものにほしいのが出た時滞りなく集めるためにはある程度デッキ強化しとかないと痛い目見るし
嫁は嫁としてデッキに性能求めるのはゲームとしては当然だろうよ

930:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 17:39:07 Aav2wZIjO
環猫又イベはよ

987:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 19:11:25 UrB7+j+cP
悲しみの実測値
R:94(69.62%)
HR:27(20%)
SR:10(7.40%)
UR:4(2.96%)

989:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 19:59:30 6I/z3TTs0
>>987
その程度の回数でUR4枚とか神引きだな



tag : チケット 必要 強化 パン 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
