

docomo spモード 48

1:SIM無しさん 2013/03/15(金) 20:10:55 l1UxQrsy
spモード
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/

spモードメール(アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.carriermail

ドコモからのお知らせ : 【お詫び】spモードメールアプリのバージョン5200に伴う発生事象について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_01_m.html
ドコモからのお知らせ:【お詫び】spモード不具合に伴うお客様への影響と今後の対応について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/111220_3_d.html

株式会社アプリックス(spモードメールアプリ開発会社)
http://www.aplix.co.jp/jp/

※前スレ
docomo spモード 47
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1355048308/

19:SIM無しさん 2013/03/16(土) 16:39:51 fJj+IbQr
>>18
仕様です。


20:SIM無しさん 2013/03/16(土) 16:54:48 Jr/UeXi5
>>19
んなアホなw

真面目に答えてよ


21:SIM無しさん 2013/03/16(土) 16:57:15 /S3Qfn2I
>>20
再起動してもなおらないか?


31:SIM無しさん 2013/03/17(日) 12:11:33 5S5m58FT
spメールの設定のときwifi切らんといけんの
ドコモメールになったら必要なくなるかな

37:SIM無しさん 2013/03/18(月) 13:02:13 gB2CjqCq
不具合修正ばかりで、パフォーマンス向上とか操作性向上とか手着ける気ないのな。

39:SIM無しさん 2013/03/18(月) 13:52:20 R+xXOz/3
>>31
auの場合、Wi-Fiオンのまま3G通信のマークが出て認証できるんだが、なぜドコモはそうしないんだろう?
CDMA2000ではできてWCDMAではできない、って事はないだろうし

>>37
せめて使いもしないテンプレを消せるかSDに移せるかしてくれと

43:SIM無しさん 2013/03/18(月) 16:01:58 YR5zAaxk
>>39
そうそう、元々docomo使ってて去年からauも使いはじめたんだけど
モバイルデータ通信さえONになってればWi-Fi繋がってても自動でやってくれてスゲーと思ってしまったw
キャリアメールアプリもspモードとは雲泥の差だし、、、


40:SIM無しさん 2013/03/18(月) 15:11:34 bl3gAu8N
>>37
向上するであろうパフォーマンスや操作性を余裕で打ち消せるだけの新しいバグが仕込まれます


42:SIM無しさん 2013/03/18(月) 15:35:32 Cxcl3vJ4
>>37
> 不具合修正ばかりで、パフォーマンス向上とか操作性向上とか手着ける気ないのな。
以前は、機能追加じゃなく、まず不良修正しろよな といってた


54:SIM無しさん 2013/03/19(火) 12:41:49 Y4raRWWc
何か今朝からspモードメールが全く起動しなくなった
再インストールしかなさそうなんだけど起動しないからSDにバックアップも出来ないし
これはもう過去のメールデータは諦めるしかない?
それとも他にバックアップ方法ある?

55:SIM無しさん 2013/03/19(火) 12:47:15 AKObsjIR
>>54
復活できるか分からんが、過去スレにメールが保存されているディレクトリを直接取り出すような内容があったような気がする。


59:SIM無しさん 2013/03/20(水) 08:25:07 gHXdCqIH
>>55
/data/user/0/jp.co.nttdocomocarriermail/files/*.eml
だが、過去にバックアップしたメールが取り込みできないのはなぜ?


75:SIM無しさん 2013/03/21(木) 08:36:07 Oda5hdM5
送信するのはやくなったよ

103:SIM無しさん 2013/03/26(火) 01:43:18 N3gihWGx
結局今回のアップデートは自動受信ができなくなったりメールが消えたりする機能が強化されただけ?

109:SIM無しさん 2013/03/26(火) 13:03:20 iDxpqgdW
迷惑メール防止機能いけるやん!

110:SIM無しさん 2013/03/26(火) 16:57:06 6etahNqZ
>>109
迷惑メールでお困りの方
ポイント2 : 推測されにくいメールアドレスを使いましょう → メールアドレス変更

アドレス変えるなら、キャリアメール止めるか他社へMNPだな


111:SIM無しさん 2013/03/26(火) 23:13:07 Ex5T+sEG
クソみたいなコジキにばら蒔くより、こういったサービスの品質に力入れた方が短期的には効果ないけど、長期的にはかなりプラスに作用すると思うけどなー

下請けのさらに孫請けに放り投げるより、東大出とか優秀な技術者いるはずだろ?
10億くらいポンと出せるだろ?
500億とか販促に使えるのならばさ

113:SIM無しさん 2013/03/27(水) 01:39:47 Te3oQQe4
>>111
仕様公開すれば有志が作ると思うけどなぁ。
絶対やらんだろうけど


118:SIM無しさん 2013/03/28(木) 23:31:31 +dsTOaJR
あれは操作も直感的、サクサクでよかったな
添付ファイル受信できたら常用してたかも

119:SIM無しさん 2013/03/29(金) 00:59:13 ny3mvXNc
>>118
もう今はないのかい?


120:SIM無しさん 2013/03/29(金) 08:14:18 9uNzNgi2
>>119
初めはテストみたいなもんだぅたけど使いやすくなってきたら、ここで脅されて開発終了。
最終版はどこかにころがってるんじゃない?

確か送信トレイの実装前のヤツ。


122:SIM無しさん 2013/03/29(金) 09:57:51 aEjMS2OO
迷惑メールより迷惑な迷惑アプリだなwwwwwww


しかし、アプリ開発者が悪いんじゃないんだよ
その土台、つまりアンドロイドが悪いのさ・・・・・・


さあ歌おう♪ 徳永ひであきで、壊れかけのAndroid !!!

125:SIM無しさん 2013/03/29(金) 11:12:48 VIuN/Hnc
>>122
どうみても仕様作ったやつが悪い。


126:SIM無しさん 2013/03/29(金) 15:36:32 TQdMjzJB
>>125
普通に標準メーラーでIMAPかなにかにしてimodeメアドを使わせてくれたらそれでいいのに。


127:SIM無しさん 2013/03/29(金) 15:47:45 kSOojJMh
>>126
土管屋を回避したいドコモにとっては許容できないんだろ


129:SIM無しさん 2013/03/29(金) 19:22:50 t5beN/hb
でもその315円はネットに繋ぐこととメアドに払ってるんだから、
どんなクライアントでも関係ないと思うんだけどな。
クライアントに金は払わないし。

130:SIM無しさん 2013/03/29(金) 19:42:29 igbqa4vt
>>129
そのメアドがどんなクライアントでも使えるならそう言えるが、現状spモードメールアプリとCommuniCaseだけだろ。
どちらもドコモ提供で他の選択肢は与えられていない。
メアドとメーラーが不可分なんだから、実質的にクライアントにも金を払っていると言える。


133:SIM無しさん 2013/03/30(土) 04:24:05 8zuNQYEf
>>130
 >>129 315円はspモードメールアプリ利用料金でなく、プロバイダ利用料金(NTTdocomo)だからメールアプリはどこでもいいのでは
→NTTdocomoが(メールアプリで)囲い込む必要はない

134:SIM無しさん 2013/03/30(土) 10:24:36 vjRQZmpp
>>133
まあそんな風には考えず、特定のメーラーしか使えないようにすれば客を囲い込めると思ってるのがこの会社なんだよなorz


136:SIM無しさん 2013/03/30(土) 21:13:54 6cIGcnTJ
>>134
でも、spモードの解約とか考えられないんでしょ?
カモだよね?カモ。


138:SIM無しさん 2013/03/31(日) 00:59:25 5QLcLF/w
もう4月なんだがw

139:SIM無しさん 2013/03/31(日) 01:15:09 uThzBkLr
>>138
???


141:SIM無しさん 2013/03/31(日) 11:45:54 Sw6/3RWP
>>138
残念なことに、サービス提供時期が三月開始から、開始時期未定になったんだよ。
そんな程度の情報収集能力もないから客を舐め切った糞対応を繰り返してると自省したほうがいいぞ?養分。


144:SIM無しさん 2013/04/01(月) 03:20:12 svx8Jq08
>>141
142
ごめwwwwwwwww

auなんだわ
去年見限って
来年戻るか考えてるからたまに見てるんだわ


145:SIM無しさん 2013/04/01(月) 07:53:56 bcwG/cGE
>>144
ハイハイ、ヨカッタネー、モドッテコナクテイイヨー


146:SIM無しさん 2013/04/01(月) 08:39:31 oKT08SSd
>>144
SPモード絡みが何とかなったとしても、LTE周りがボロボロだから戻る価値は無いよ
自分は会社の回線で自由に動かせないしキャリアメールも要るから縛られてるだけ、プライベートのは既にau


142:SIM無しさん 2013/03/31(日) 16:53:58 CrGBPRqU
お前ら手厳し過ぎるだろ。
4月だって言ってるだけじゃん、そいつ。

>>138
4月だな。だからなんだこのウスラトンカチ


258:SIM無しさん 2013/04/02(火) 21:28:50 QS70/PHe
書き込めない板が出てきた。やはり束の間だったか…

317:SIM無しさん 2013/04/05(金) 13:07:39 1NVVno3S
ネットで良いこと言うのはブサメン

これネットのマメ知識

318:SIM無しさん 2013/04/05(金) 17:20:00 enhFdD5P
>>317
ほう、良いこと言うな


319:SIM無しさん 2013/04/05(金) 18:28:24 BhH5bphv
>>317
目からウロコだわ、さすがだな。


320:SIM無しさん 2013/04/05(金) 18:49:18 tPDnEOMU
>>317
ざけんな、てめぇ


323:SIM無しさん 2013/04/05(金) 20:45:02 bHtUPBfM
>>320はイケメン


322:SIM無しさん 2013/04/05(金) 20:07:51 Us3GceeN
>>317
ごめん俺イケメンだからまともなことかけねーや!


321:SIM無しさん 2013/04/05(金) 19:03:04 llzH1Byh
>>320
317は317自身がブサメンって言いたいだけだ
察してやれよ


332:SIM無しさん 2013/04/07(日) 20:10:40 +kZiRnP8
ユーザーにとってはドコモの製品だし、
発注したのも了承したのもドコモなんだから、
ユーザーに馴染みのない下請けの名前を前面に出されても困る。
「チャンとしろ」と言われなきゃならないのはドコモ。

336:SIM無しさん 2013/04/08(月) 19:49:07 qTlrOxmw
>>332
そうやって315円払い続けていたらドコモも反省せんわなwwwまさに養分w


378:SIM無しさん 2013/04/14(日) 16:06:27 i/T0IOSy
1年前にauに乗り換えしてたんですが戻ってきました。
相変わらずiモード.net + iMoNiが最強ですか?

384:SIM無しさん 2013/04/15(月) 17:27:33 G2wjUPf3
いつからか差出人の情報が↓押して開かないと見れなくなったけど設定で開きっぱなしに出来ないのかな?
10分ぐらい探したが見当たらない

http://i.imgur.com/nxh9Bl8.jpg

385:SIM無しさん 2013/04/15(月) 18:21:11 Ji0vgagh
>>384
OS4.1?
仕様だから変更できないよ


395:SIM無しさん 2013/04/17(水) 18:37:55 jMiv6Iz3
ドコモの下請けの仕事したことあるけど
どんなに不備のある企画書、仕様書でも上(ドコモ)がOK出して通しちゃったら
下の人間(下請け)はその通りに作らないと品質チェックを通らない
動作Aの仕様書をAさんが作る、動作Bの仕様書をBさんが作る
動作Aだけ見れば一見仕様としてOK、動作Bだけ見れば一見仕様としてOK
ここで仕様書の完成にしてしまうのがドコモ(というかNTT)クオリティ

仕様書Aの内容には実は致命的な不具合がある(だいたいある)
仕様書Bの内容には実は致命的な不具合がある(だいたいある)
動作AとBの連携で致命的な不具合がある(かなりある)

こんなフローだと処理に矛盾が起こるだろ!と現場で気付いて
これはおかしいと声をあげても仕様書通りに作れと怒られる
もし変更するにしても現場の人間を責めるだけみたいな会議の末に変更になる

そのくせAndroidの仕様もよく知らないような上(ドコモ)の人間が思いついた
「あ、いいこと考えたやっぱ動作Bはこうして」
みたいな変更は簡単に通る(会議もない)
その案が明らかに仕様Aと連携が取れないとかでも一切関係ない

SPモードメールやCommuniCase見る限り今でも変わってないんだろうな

403:SIM無しさん 2013/04/19(金) 15:08:55 eOIHcL0/
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130419_00_m.html
ドコモメールの提供開始時期について

>ドコモは、提供開始時期を変更しておりましたドコモメールについて、10月下旬よりサービスを開始いたします。

10月ww まぁ、auみたいな障害が起きるよりはマシかw

415:SIM無しさん 2013/04/19(金) 17:34:50 G8sydAgk
>>403
なんて言ったらいいんだろう…この気持ち…
バカでしょ?バカだよね?


408:SIM無しさん 2013/04/19(金) 16:03:30 HPn54MSX
ようワカランが、クラウドメールってそんなに難しいの?
spモードをそのまま持っていくのが困難なのかね

410:SIM無しさん 2013/04/19(金) 16:24:33 3zT2Jxxl
>>403
それだけ遅れるってことは、アプリ糞を切って他のまともな下請けに変えた、と妄想してみる

>>408
余計な認証や縛りなんざ入れずにごく普通のアカウント&パスワード認証のIMAPS/SMTPSにしときゃよかったものを

437:SIM無しさん 2013/04/20(土) 18:13:33 Os8qRqTq
今になってspモードメールで受信メール一覧に名前が表示されないバグが出てきた。
しかも全件じゃなくて一番よく来る人間だけ名前が表示されないでアドレス表示になる。
色々調べてGmail絡みのアドレス消したりっていうのをやってみたんだけど表示はそのまま。
一回spモードメールをアンインストールしてアップデートかけても駄目。
まあ実用にそれほど影響があるわけじゃないんだけど、電話とメールだけは普通に機能して
くれ・・・

同じような症状の方、いらっしゃいませんかね?
修正出来た方にお伺いしたいのですが、設定し直したら過去のメールも全て一覧に名前が
表示されるようになるものなんでしょうか?
それとも新たに来るものだけなんでしょうか?
よろしければご教示願います。
acro HD 4.0.4 spモードメールver.6300です。

438:SIM無しさん 2013/04/20(土) 19:02:52 0Ly6YjGn
>>437
登録されてるのがダブってるだけじゃない?


440:SIM無しさん 2013/04/20(土) 20:06:40 sWFcETgS
>>437
ダブってる可能性高いけどな
名前同じでも読み仮名ちがって検索では見つからないこともある

アドレスで検索してみた?


439:SIM無しさん 2013/04/20(土) 19:21:50 Os8qRqTq
>>438
それがダブってもいないんだよねえ。
新しく送ってもらっても名前が出ないし。
実用的には今んとこ問題無いんで、ちょっと色々いじってみます。
アドバイスありがとう。


441:SIM無しさん 2013/04/20(土) 20:47:35 0Ly6YjGn
>>439
やっぱりダブってると思うぞ
上にも書いてあるがアドレス検索できる電話帳で見てみたら?


442:SIM無しさん 2013/04/20(土) 21:25:27 Os8qRqTq
>>440,>>441
やっぱりダブってはいなかったんだわ。
結局ダメ元で何回か連絡先登録し直してたら過去まで遡及して一覧に名前が
出るようになりました、今しがた。
アドレス表示になってたメールの宛先から登録し直しを繰り返してたら、って
感じです。

登録し直す前からも、新規メールでアドレス直打ちしたら電話帳に登録データがあることは
認識するんだけどなぜかそこから一覧に名前とアドレスが紐付されなくて。
ただ結局、いきなり発症した原因も分からずまた何かの拍子になったら嫌だなあとは思って
ます。
色々すいません。
アドバイスありがとう。

465:SIM無しさん 2013/04/27(土) 11:48:28 f/f9gn7J
>>442
俺の場合、当該のみメアドの前後にのようにカッコがついてたのでカッコを削除したら名前が出るようになった。


466:SIM無しさん 2013/04/27(土) 21:36:48 N4mop0bR
>>465
だいぶ前の件にすまない、ありがとう。
その<>も付いてはいなかった。
本当、そのつい数時間前までふつうに名前が出てたんだけどね。
今回の件以来同じような症状は出ていない代わりに同じような
事態になった場合の根本的な解決策も分からないっていう、ね。
同様の症状が出た人の例に漏れず、Gmailのアドレスには当該
アドレスが登録されてたんだけど、その人たちが直った解決策
では全く直らなかったんだよね。
正直どうして直ったかも今じゃ謎です。


455:SIM無しさん 2013/04/24(水) 10:04:57 Ecowz29+
本題と関係ないけど、「老害」って「老人による害悪」であって
害悪を及ぼす老人そのものじゃない気がする。
漢語の整合性として。

459:SIM無しさん 2013/04/24(水) 11:49:50 QzuD1g1F
>>455
広辞苑より
ろう‐がい【老害】
(老人による害の意)硬直した考え方の高齢者が指導的立場を占め、組織の活力が失われること。

ニコニコ大百科より
本来は、世代交代が図れず老朽化した『組織』に向けて使われる言葉である。
転じて、能力の衰えた高齢者が社会や組織の中に居座って活動の阻害をする際に使われる。


508:SIM無しさん 2013/05/11(土) 14:15:39 BZv9QnBW
遅れの原因はこれか
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130426/473941/

515:SIM無しさん 2013/05/13(月) 01:20:40 uj/wL4bx
みなさんありがとう
2chmateでスレ取得や更新したりするときには通信して、読むだけや板移動時には通信されてないんだね
毎月2GB上限で、他のYouTubeやネット含みで使用量は毎月800MBぐらい
更新後ボーッとスレ眺めてるだけではパケット量増えないって事ですね、良かった

517:SIM無しさん 2013/05/13(月) 21:53:33 5BH+Igi0
>>515
無駄なパケット量気になるなら
スレ読み込んでからデータ通信切ったり
機内モードにすればいいと思うよ。


526:SIM無しさん 2013/05/23(木) 19:24:15 0Nze1to7
auのアンドロイドのキャリアメールが機能強化だとよ。
で、docomoは?

528:SIM無しさん 2013/05/23(木) 22:10:38 i++KJ0zQ
>>526
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0523a/index.html
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0523a/besshi.html
添付画像の自動リサイズ以外は要らんわ


529:SIM無しさん 2013/05/24(金) 02:29:35 kOJisGY8
>>526
黙秘権だろ


530:SIM無しさん 2013/05/24(金) 10:20:16 kB15dlXx
>>526
機能狂化じゃね?


534:SIM無しさん 2013/05/24(金) 17:47:37 HNd8n4HD
分かってて言ってるに決まってるじゃん。
自分でも言ってる通り、ホントに恥ずかしいやつだなw

571:SIM無しさん 2013/05/31(金) 16:53:34 rSsULf0/
だからピンチイン、ピンチアウトで無段階にぬるぬる拡大・縮小。出来ないことじゃないと思うけどな。ブラウザとかで実装してるよね?

573:SIM無しさん 2013/05/31(金) 21:46:13 xn5mZ9Hz
>>571
別にそこまでやらなくても設定をスライドバーにするぐらいなら出来たろう。
やっぱりコーディング以前の問題だよな。


574:SIM無しさん 2013/05/31(金) 22:08:26 31eSBwUN
>>573
処理の問題だろな
端末の


575:SIM無しさん 2013/05/31(金) 22:18:36 A5iD02Z1
>>573
いや、やっぱりピンチイン/アウトできたほうがいいでしょう。
送信側が文字サイズいじってても、その時だけ拡大/縮小できたら便利だろうし。


586:SIM無しさん 2013/06/02(日) 11:22:15 2dZ5i0J+
詳しい方教えてください

1.SO-02Eに機種変したのですが、受信したSPモードが常に折りたたまれた状態で表示されます
  画像、動画が添付された時に常に展開しないといけないので不便です。

2.SPモードメール→受信BOX→受信メール→展開ボタン→添付ファイルアイコン→添付ファイル選択→表示
  どんな嫌がらせでこんなにもタップさせるのでしょうか?製作者は自分で使ったことがあるのでしょうか?  

589:SIM無しさん 2013/06/02(日) 13:38:48 PkirR1zi
>>586
sp使いはちゃんと写メありって一言入れるものだ


618:SIM無しさん 2013/06/05(水) 21:27:47 /qsiNBGx
詳しい方教えてください

1.SO-02Eに機種変したのですが、受信したSPモードが常に折りたたまれた状態で表示されます
  画像、動画が添付された時に常に展開しないといけないので不便です。

2.SPモードメール→受信BOX→受信メール→展開ボタン→添付ファイルアイコン→添付ファイル選択→表示
  どんな嫌がらせでこんなにもタップさせるのでしょうか?製作者は自分で使ったことがあるのでしょうか?

621:SIM無しさん 2013/06/06(木) 02:53:56 Xky6Idm2
>>618

>>586
586 SIM無しさん 2013/06/02(日) 11:22:15.68 ID:2dZ5i0J+
詳しい方教えてください

1.SO-02Eに機種変したのですが、受信したSPモードが常に折りたたまれた状態で表示されます
  画像、動画が添付された時に常に展開しないといけないので不便です。

2.SPモードメール→受信BOX→受信メール→展開ボタン→添付ファイルアイコン→添付ファイル選択→表示
  どんな嫌がらせでこんなにもタップさせるのでしょうか?製作者は自分で使ったことがあるのでしょうか?

626:SIM無しさん 2013/06/07(金) 20:57:27 R25gNQYg
SPモード本スレってここでいい?
4.1にアップデートついでに6620になったけど、デコメファイルが外部SD固定になってるな。
ダウンロードしたものをデコメでぱっとはる連絡方法使ってたからすげえ不便だわ。
ていうか外部SDにdownloadフォルダ作る人間て少数派じゃないか?

629:SIM無しさん 2013/06/08(土) 01:09:59 keP+8rV6
>>626
俺って少数派だったのか


627:SIM無しさん 2013/06/07(金) 21:41:29 5xZo6QE2
ヘッダ折りたたみデフォはなんとか出来ないの?

636:SIM無しさん 2013/06/09(日) 04:55:12 2o9p3MaG
新規契約(追加)したスマホ(P-02E)で、spモード契約してパケホ関係未契約の場合、spモード設定時にデータ通信がどの位発生してしまうものでしょうか?
spモード必須のサービス(Suica等)は使いたいのですが、データ通信ではなくWiFIでの運用を考えてます。
宜しくお願いです。

637:SIM無しさん 2013/06/09(日) 05:40:04 YAuB9tIe
>>636
死ぬよ


641:636 2013/06/09(日) 10:34:22 2o9p3MaG
>>637,638,639,640
皆さん、ご指導有り難うございます。
全く、ご意見ごもっともだと思います。
長文失礼。
現時点では、旧機種の全部入りのSIMを挿して運用していますが、旧SIMの契約更新月が7月の為解約して新SIMでの運用を考えています。
SPモードの初期設定は1〜2度しか行った事が無いので不安でしたが、
今回今の状態で、データ通信のオン/オフ、WiFiのオン/オフをしながら確認したところ、
’ドコモアプリWiFi使用’ 設定の時だけSPモード接続の必要が有り、それ以降のSPモードメール設定等はWiFiで、ブラウザーでドコモお客様サポートページから設定が出来そうです。
個々のドコモサービスの設定時にもSPモード接続が必要になるかもしれませんが。
SPモード接続でのデーター送受信量が、3.3MB以上発生すればパケホダブルを契約しておいた方がいいのかもしれませんが、今回はそこまで発生しそうも無いので、パケホ関係は契約無しで行ってみる事にします。
尚、アプリのバックグラウンド通信には日頃から十分注意して手なずけています。
GOOGLEのバックグラウンド通信も、先日やっているのを目撃して、GOOGLEの設定を変更しました。


639:SIM無しさん 2013/06/09(日) 06:54:49 Jn9PNqJu
>>636
こんなところで質問するようなお前はきっと情弱御用達の糞アプリてんこ盛りで使ってるだろうから
お前がSPモード設定の操作だけをしたつもりでも、裏で糞アプリ共が何をしでかすかわかったもんじゃない
情弱は情弱らしくパケ・ホーダイ入っとけ
設定終わったら、今月末にパケ・ホーダイ外せばいいんだから


640:SIM無しさん 2013/06/09(日) 09:05:57 pG8kyUYV
>>636
バックグランドなど適切にその都度設定すれば0円でも出来る
ただコツを掴むまでその他のアホな人が言ってるように定額に入っておきなさい


645:SIM無しさん 2013/06/10(月) 12:17:56 rlbiIYq2
なりすましメールの設定が全然効いてなく、ランダムに生成されたようなアドレスからの迷惑メールが凄まじい。

646:SIM無しさん 2013/06/10(月) 14:10:03 T1Gl72x5
>>645
オマイの設定ミス


647:SIM無しさん 2013/06/10(月) 18:18:42 4/vYZ7Pd
>>646
>>645と同じく昨夜10時頃から1分ごとにランダム生成されたドメインからスパムメールが来たのでPCからのメールを拒否した
結局10通くらい来た
今いろいろネットで対策を探しているけど有効なのはなさそうなので、メルアド変更以外の対策を教えてください
多くのメルマガが受信できなくて困っています

648:SIM無しさん 2013/06/10(月) 19:18:40 kiYXhGk3
>>647
指定受信じゃダメなの?


650:SIM無しさん 2013/06/10(月) 22:25:49 Yl0CWdVm
>>647
っ ホワイトリスト方式


651:SIM無しさん 2013/06/11(火) 00:01:05 4/vYZ7Pd
>>647
レスくれた方ありがとうございました。
指定受信、ホワイトリスト方式 がいいかな?と思いました。
Gmailは現アカウントは某メインとして使っているの、新規にアカウントを作る手もありますが、これ以上アカウントを増やすと対応しきれないのが現状です。


662:SIM無しさん 2013/06/13(木) 21:47:20 eUEV0oEQ
SPモードメールとCommunicaseでspメールのみ許可するfirewall設定覚え書き

2つ許可しないと送信エラー
mail.spmode.ne.jp
110.163.0.34
110.163.0.41

許可しないとWi-Fiメール接続確認エラー
mail.spmode.ne.jp
110.163.0.3

許可しないと問い合わせエラー
mail2.spmode.ne.jp
219.114.160.129
219.114.160.130
219.114.160.131
mail1.spmode.ne.jp
219.114.160.225
219.114.160.226
219.114.160.227
mail3.spmode.ne.jp
219.114.160.132
219.114.160.133
219.114.160.134

マイアドレス更新
auth.spmode.ne.jp
220.159.255.138
ns1.spmode.ne.jp
110.163.0.5
ns2.spmode.ne.jp
110.163.0.6

Communicaseの初回通信もこれでいけました
今んとこメール使いホーダイでパケ代0

671:SIM無しさん 2013/06/14(金) 11:51:43 tV1H/7VN
>>662
モバイルデータ通信は常時オン?


663:SIM無しさん 2013/06/13(木) 23:52:36 de1diZrL
しかし迷惑メール多いな@SPモード
gmailみたいにデフォで迷惑メールフォルダ作って対策すればいいのに。

結局Web系遮断してgmailとyahooのドメインのみ通した。

設定もメールアプリから簡単に設定出来ればいいのに............

664:SIM無しさん 2013/06/14(金) 00:12:56 bYxW1HwQ
>>663
gmailでも迷惑メール来るでw


667:SIM無しさん 2013/06/14(金) 00:24:27 +aQmuDgi
>>664
来るかもしれないけどトレーニングすれば超高精度の自動振り分け出来るし全然違う


669:SIM無しさん 2013/06/14(金) 01:00:57 5Rk3P4zx
>>667
トレーニングなんて使用者全員だからな
迷惑メールは携帯各社全て共通のフィルタリングでもいいわ
迷惑判定されたメールアドレスを共通化とか


730:SIM無しさん 2013/07/02(火) 23:37:55 mAegvui2
OSが4.1に(^o^)
文字の大きさが、ほぼ一緒になり良くなりました(^^)d
件名、日時、添付ファイルもワンクリックで表示されるので、特には気にならないですね(^o^;)
無料アプリに、必要以上にクレームをつける意図が理解で無いです。
無料と謳い、課金するLineを他のアプリのレビューで誉め祟る方々、酷く悪質ですね(^o^;)

731:SIM無しさん 2013/07/02(火) 23:52:25 NAAsvP+k
>>730
うわっ、分かりやすすぎw


732:SIM無しさん 2013/07/03(水) 00:06:53 tXY0RJpq
>>730
これはひどいwww


733:SIM無しさん 2013/07/03(水) 00:21:03 x3Mmhthn
>>730
あからさま過ぎwww


734:SIM無しさん 2013/07/03(水) 00:30:14 DgIjtZQk
>>730
あからさまwwwwww


737:SIM無しさん 2013/07/03(水) 08:29:15 qN9o9rQW
>>730
チャック開いてキンタマ片方はみ出てるよ


738:SIM無しさん 2013/07/03(水) 17:29:27 E7zjPaEz
>>730
ワロタ


740:SIM無しさん 2013/07/03(水) 17:37:15 gLAOGbuf
>>730の人気に嫉妬


744:SIM無しさん 2013/07/04(木) 12:50:48 Cr8gYfie
元々パソコンからのメールは許可していたしi-modeの設定そのまま引き継いだのにsp契約した翌日くらいからなぜか迷惑メールがよく来るようになったわ
これ漏らされてるな

754:SIM無しさん 2013/07/04(木) 21:55:37 8T9wylPn
>>744
パソコンからのメールを許可してたんなら、ある程度来るやろ。


759:SIM無しさん 2013/07/05(金) 09:51:36 uNZbY99z
>>754
PCメールはドメインとアドレス指定受信にしてるのに来るんよ

love@sf-tn-ti.net
件名:後、半年しか生きられません…。死ぬ前 にこの為に【9400万】を処分した い、受け取ってくれませんか?今なら返 答後30分以内には送金が可能です 。要約してますので一先ず


747:SIM無しさん 2013/07/04(木) 15:48:18 cPMf88Eb
実在しないドメインと思っていたが、返信ってしてみるとgmailだったり受信許可しているドメインだたりする
間違っても送信しちゃだめよ

748:SIM無しさん 2013/07/04(木) 15:55:24 OuYnOIFs
>>747
「返信」の操作をしないと、送信元のアドレスがわからないなんて、返信を誘導するようなもんだよね。

迷惑メールを報告しろったって、ワンクリックで報告できるようにしないのが故意にも思える。


749:SIM無しさん 2013/07/04(木) 16:33:45 QeaeMLIT
>>748
受け付けは @docomo.ne.jp からの迷惑メールのみという、やる気の無さ


750:SIM無しさん 2013/07/04(木) 16:36:19 aGa8B0Hd
>>749
他プロバのまで受け付けてもどうにもできねーしw


760:SIM無しさん 2013/07/05(金) 10:16:44 7idFow3Z

762:SIM無しさん 2013/07/08(月) 03:32:39 iKdHs5lN
レベル低い
クレーマーさんレベルが低すぎるよ(^o^;)
メールを開く前の一覧で、添付ファイルの有無、タイトル、時間は確認できるハズですよ(--;)
それが、省けてるのは好みの問題点でしょ! 無料アプリなんだから良く出来てると思いますが♪
メールを開いた後でもワンクリックで確認できる、別に問題が有る訳でもない…

772:SIM無しさん 2013/07/09(火) 21:08:08 rqOcZFC7
マジレスすると、Re:はreply(リプレイ)だから、レレレ…じゃなくてリリリ…だよな。

789:SIM無しさん 2013/07/12(金) 11:31:47 vRLq8Z7Z
どのフォルダにメールが来たかっていう情報がぜんぜん視覚的じゃないな
どういう意図で作ってるんだこれ

792:SIM無しさん 2013/07/12(金) 13:49:12 XblUvPZJ
>>789
意図なんてものはない
ドコモ「メーラー作ってー」
アプリックス「あい。どーぞ」
〜リリース〜
ドコモ「なんか評判悪いよ。んとこことか」
アプリックス「ういうい。はいできたー」
〜リリース〜

以下繰り返し


795:SIM無しさん 2013/07/12(金) 17:03:48 rfNnhsDO
>>792
ドコモ「なんか評判悪いよー。好評価レビュー書いといてー」
業者「はいはーい」
とかだったら面白いがww

最近メールの添付画像開こうとすると一回目は必ず「画像ファイルがありません!」ってエラーが出る。
二回目からは問題ないけど。


805:SIM無しさん 2013/07/14(日) 13:57:15 Pf9HvW72
既出だったらスマソ
送信メールの次にある「信BOX」ってなに?

809:SIM無しさん 2013/07/15(月) 22:23:07 UnmsH1qo
既出だったらスマソ
送信メールの次にある「辛BOX」ってなに?

817:SIM無しさん 2013/07/16(火) 20:52:22 uiDYrj9V
SPモードメールって、参照返信(元のメールを見ながら返信)が出来ないし、
Wi-Fiだと頻繁にメール取得失敗するので、
すごくイライラするよね。
他のキャリアのキャリアメールって、こんな事はないのかな?

819:SIM無しさん 2013/07/17(水) 09:08:18 yO5uQ3y0
>>817
ソフトバンクは国際標準のMMS使ってるからそういうことにはならないな
auも少なくともiPhoneはMMS使えるみたいだし、他のスマホでも使えるかも
docomoはiモードとかSPモードとか意味不明な独自規格使い過ぎ


820:SIM無しさん 2013/07/17(水) 09:29:12 Xnb+v+JR
>>819
独自規格かどうかよりは、
使い勝手が良いかどうかが気になる。
spモードメールは、明らかに使いづらいので、
ガラケーからスマホに移行できないんだ。


821:SIM無しさん 2013/07/17(水) 11:22:27 IJHcgJMz
>>820
使い勝手?
このスレ見たら判断つくだろwwww


823:SIM無しさん 2013/07/17(水) 17:14:53 vjbwWqQh
>>820
ガラケーからスマホに移行した時

うひょーーーマジでスマホ便利、ネットとか使いやすすぎ

それでメーラーはどうかな・・・って
ぬぬぬぬ・・・なぬぅ!この低機能・・・きっとアドバンスモードとかあるんだな・・・ないない、そんなのどこにもない
しかもメールが届かない・・・ついたはずのメールまでどこかに行った・・・えええ?
きっと俺のスマホの初期不良だな、明日でもdocomoのお姉さんに相談してみよう
<つづく>


837:SIM無しさん 2013/07/21(日) 23:07:22 R7TT9mkQ
昨日今日と自宅で完全Wi-Fi運用だったが、マイアドレス更新求められてもいないしメールの送受信も問題なくできてるが

838:SIM無しさん 2013/07/21(日) 23:15:07 bq+suLsv
>>837
俺もそうだったよってだけで、偶然だったらそれでいいよ
別にイチャモンつけてるわけじゃない


873:SIM無しさん 2013/07/28(日) 06:28:36 rkDNSW8t
spモードメールは『何でそうなるの!』の方かと

876:SIM無しさん 2013/07/28(日) 15:39:31 9elNn6Wq
>>873
「ややウケー」
次のお便り


877:SIM無しさん 2013/07/28(日) 16:52:48 EFxC5hh4
>>876
アンタが一番おもんないわぁ


902:SIM無しさん 2013/08/01(木) 01:49:54 PspFyVfs
初心者として一言。
他のスレにもカキコしたが、このアプリ、はっきり言って最低。
一度設定すると他のアプリにも作用してバッテリーの持ちが悪くなるし、
端末が熱を帯びて最悪の場合、本体が機能しなくなる。

使い勝手は落ちるだろうが、Webメールで済ました方がいいね。
ドコモの端末は皆、同じ症状が起きるのだろうか。

909:SIM無しさん 2013/08/01(木) 12:31:36 PspFyVfs
>>902
P-01Dで経験済み。


910:SIM無しさん 2013/08/01(木) 13:11:38 UqX/L4no
>>909
低スペックなゴミ端末だから、以上


911:SIM無しさん 2013/08/01(木) 14:20:54 RfABKCPC
>>909
アプリの設定の仕方を教えてくださいお願いします


918:SIM無しさん 2013/08/02(金) 11:25:40 3XQVO3fW
>>909
頭が
使い物にならない


912:909 2013/08/02(金) 01:13:07 UmkmJUvv
>>911
gmailを設定すると端末が使い物にならなくなるから止めた方がいい。
電話とメールと検索程度で使うなら1台を安いSIM契約で、Webメール(Yahoo等)
とブラウザ利用専門にして、もう一台をドコモの単純電話契約にして後に分計サービス
を追加契約するといいんじゃないかな。

2台持つ必要が有るけどポイドなら新品でも安いし、現実的に問題なく使える。

SPは端末にもよるが、本体をおかしくする魔のアプリ。


919:SIM無しさん 2013/08/02(金) 14:18:25 j6rV+XVt
スマホから、アクセス規制で書き込めない時って、どうしてる?
●持ち?
Wi-Fiで凌ぐしかないのか。

921:SIM無しさん 2013/08/02(金) 19:55:35 SwCIU9xg
>>919
規制になるのは、何を検知しているのかわかっていれば、規制にひっかからないようにすべきことがわかるハズです。


927:919 2013/08/03(土) 11:19:09 D4grCPea
>>921
それ知った上で聞いてる。

OpenVPN Connect入れて、接続先変えたりしてるが、
公開串だったり、やっぱり規制対象のドメインだったりするんで、面倒なんだよね。

2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-06E/4.2.2


945:SIM無しさん 2013/08/07(水) 12:18:12 73tPikZR
SMSとか何に使うん?
煽りじゃなくてマジで質問

946:SIM無しさん 2013/08/07(水) 12:38:22 WS18kmIv
>>945
部長が迷惑メールフィルターをきちんと設定できず会社のメルアドすら弾くが
大事な商談中だから電話は駄目だメールにしろと言われてる時


953:SIM無しさん 2013/08/08(木) 00:05:47 /6c+nyfQ
迷惑メール対策の前方一致導入しろよ

959:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:56:33 gNgtFpIW
大事なメールが強制的に迷惑メールとして弾かれてウザすぎ。
迷惑メール設定を全部解除しても、指定受信でアドレスやドメインを登録しても弾かれる。
何考えてシステム組んでんだよ、ドコモのアホ担当者は。

983:SIM無しさん 2013/08/14(水) 00:33:31 WlNjpvJ3
ドコモメールってどうなったの?

986:SIM無しさん 2013/08/14(水) 02:49:53 qK3pgW42
>>983
メールの遅配問題
ガラケーでは当然の送信予約
メールフォルダの変更の面倒さ

あと自働転送もあればいいな

これだけは何とかして欲しいな…
日本メーカーの出来が悪いと社長が言ってたけどさ、先ずは強要しているドコモ糞アプリ達をどうにかしろー



tag : 迷惑メール 問題 時期 会社 開発 必要 操作

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
