

NTTdocomo ドコモ 新機種・雑談・総合スレ Part37

1:非通知さん 2013/06/21(金) 09:53:01 El7QQdJoi
sssp://img.2ch.net/ico/mona.gif
■公式サイト
NTTDoCoMo
http://www.nttdocomo.co.jp/
NTTDoCoMo Business Online
http://www.docomo.biz/

前スレ
NTTdocomo ドコモ 新機種・雑談・総合スレ Part36
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1365402206/

2:非通知さん 2013/06/21(金) 10:55:50 snhDH0BvO
>>1
Xperia乙!
 
 
 

8:非通知さん 2013/06/23(日) 13:01:18 tk/OTftv0
速報


【海洋】バハマ船籍調査船、EEZを航行=17日以来、今年2回目−沖縄・尖閣沖

海上保安庁の航空機が「わが国の排他的経済水域内での“同意”のない調査活動は認められない」と
警告したのに対し、

「中国政府の“許可”を得ている」

と応答したという。


沖縄県石垣市の尖閣諸島久場島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で、
23日午前、バハマ船籍の海洋調査船

「DISCOVERER2」がワイヤのようなものを引きながら航行した。17日以来で今年2回目。

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、23日午前5時50分ごろ、海上保安庁の航空機が、
久場島の北北西
112キロの海域を8本のワイヤのようなものを引きながら航行している調査船を発見した。

海上保安庁の航空機が「わが国の排他的経済水域内での“同意”のない調査活動は認められない」と
警告したのに対し、

「中国政府の“許可”を得ている」

と応答したという。

ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013062300069

11:非通知さん 2013/06/23(日) 15:59:00 4pBiJpS00
●●● ドコモ携帯はクーポンを利用して、なるべく安く買え。
 クーポンは場所と場面によりゴミ箱に捨てられる程ばら撒かれるが、オクでは千円以上の価値を認める人もいる。
 豊作貧乏地の住民は不作貧乏地の事を考えてクーポンを出し惜しみせずに、1万円off以外は千円程度で入手できるように助け合いすべし。
 オクが面倒な時や、有効期限間際のクーポンで利用予定のない物は、シリアル番号をネットで公開して他人に譲るべし。
( 流通元や発行元は複数有るので、オクの写真で推理しゲットすべし。
  販売店主催でなく、ドコモ主催のイベントで配布されることがあるのでドコモサイトの地域情報をチェック。
  他人が上手い商売を始めたら邪魔をするのでなく、自分ならもっと上手く出来ないかを考えてみよう。
  配布担当にスパイを潜らせてのやらせのばら撒きや、仲間を集めての回収、身の回りでの流通などの地産地消。
  有効期限が5日以上のクーポンのシリアル番号を無料公開するのは、オク出品者への嫌がらせだ。 )
       (最終データ日:6月21日現在)
 機種変更3150円OFFクーポンは約1200円。
  http://aucfan.com/search1/q-~a5c9a5b3a5e22033313530/s-mix/c-31/?u=3000
 新規契約5250円OFFクーポンは約1000円。
  http://aucfan.com/search1/q-~a5c9a5b3a5e22035323530/s-mix/c-31/?l=500&u=3000
 新規契約10500円OFFクーポンは約5500円。
  http://aucfan.com/search1/q-~a5c9a5b3a5e2203130353030/s-ya/c-31/?l=1000&u=9000

12:非通知さん 2013/06/23(日) 16:00:04 4pBiJpS00
★★★ カムバック限定クーポン・・・利用条件 (10500円OFF。 Aナンバーでの転出のみで、Bナンバーは不可?。)
■対象機種:全機種(dtabは除く)  ※ご利用可能店舗:全国のドコモ取り扱い店(一部店舗除く)
■対象条件:ドコモインフォ(解約後のお知らせ許可)をお申し込みいただいており、ドコモをご解約後3年以内に、
ご解約された回線と同一のご名義で再契約され、同時に以下の条件を満たすお客様。・・・ etc
※ドコモをご解約かつ「ドコモインフォ(解約後のお知らせ許可)」のお申込み後、46日間は本割引をご利用いただくことはできません。
*一部オプション品は上記割引の対象外だが、対象内のも有るので本体価格が0円の場合は、あれこれつけて貰えよ。(バッテリーが良い)

 ・・・ドコモ転出時だけでなく、後日ドコモインフォに電話しての登録も可能だが、発行に10日程度必要。
  郵送は時間がかかるので、急ぎならIDを獲得した後、自分のPCでプリントアウトすべし。
 http://docomo-info.docomo-de.net/info/index.html

13:非通知さん 2013/06/23(日) 22:42:08 QjtLnxR20
>>12
こんなの前からあった?
どっちにしろ戻らないけどw


14:非通知さん 2013/06/23(日) 23:03:28 pV39mXCvP
>>13
あったよ


15:非通知さん 2013/06/23(日) 23:10:05 QjtLnxR20
>>14
必死すぎだろw
悲しきかな純増に寄与してない
やはり日本人にはiPhoneしかないんだな


20:非通知さん 2013/06/24(月) 13:33:53 vjisnZf60
ガラケiモードしか知らないが前画面戻る作業も戻るボタンからのモッサリ通信なるからiモードは遅い。
クリアボタンで前画面戻りの仕様は無理なの?
処理能力はauガラケより遅いよね?スナドラのガラケありますか?
携帯ゲームと2ちゃんねると爆サイ.comとパチンコ屋のページくらいがメインだからauガラケに出戻りするべきかな。
ドコモガラケは処理能力遅いね。

30:非通知さん 2013/06/25(火) 11:45:48 ZN7KFRET0
西村眞悟

「悪い中国人と非常に悪い中国人がいる」

http://www.youtube.com/watch?v=V1gIBioB70U&fmt=34


中国が、沖縄を侵略する日
“民族浄化”

http://www.youtube.com/watch?v=hHCIi7hZUqo&fmt=34


尖閣諸島を“奪還”するため 中国の大規模な軍事演習

http://www.youtube.com/watch?v=xLAGH2pKOic&fmt=34

53:非通知さん 2013/06/28(金) 14:40:18 kldKylHX0
MNPの予約、151でしか受付ないんだな

以前はお客様サポートサイトで予約できたのに

55:非通知さん 2013/06/28(金) 18:06:20 bmn5fOC3P
>>53
マイドコモ>ご契約内容確認・変更>携帯電話番号ポータビリティ予約
でいけそうだけど(申込ってボタンがある)


56:非通知さん 2013/06/28(金) 19:15:32 kldKylHX0
>>55
それ、PCからだろ?
ガラケーからは無理


57:非通知さん 2013/06/28(金) 21:14:10 bmn5fOC3P
>>56
PCだよ、151以外でも可能ってだけ


59:非通知さん 2013/06/28(金) 21:34:27 j5FJKFF+P
>>56
何適当なこと言ってるんだよ >>D:kldKylHX0
お客様サポート→[2]お申込・お手続き→各種お申込・お手続き
でネットワーク暗証番号入力後→携帯番号ポータビリティ予約
ってちゃんとあるだろ
SPモードdメニューからでも同様に可能。
151でしか受付ないなんてことはない。


60:非通知さん 2013/06/28(金) 22:25:46 kldKylHX0
>>59
どこが適当?
ちゃんと画面見てから書いてるか?

http://l2.upup.be/tAVIG1rZWp


58:非通知さん 2013/06/28(金) 21:32:02 yea+Xdtf0
朴大統領、伊藤博文を暗殺した安重根の“記念碑”をハルビン駅に設置したいと中国に要請


朴大統領は初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国・ハルビン駅で暗殺した安重根(アン・ジュングン)について、

韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だと述べた上で、

ハルビン駅に安重根の記念碑を設置するための協力を要請。

これについて、習主席は関係機関に検討するよう指示すると答えた。


http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/06/28/0200000000AJP20130628003500882.HTML

62:非通知さん 2013/06/29(土) 11:49:36 /tbKbovb0
>>58

(パク・クネ)の赤い服は、中国をイメージするが、“属国”の表明か!?

中国を訪問している韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は習近平国家主席へ、
“伊藤博文”を暗殺した韓国の独立運動家の記念碑を
“暗殺現場”となった中国・ハルビン駅に設置するよう求めました

http://www.youtube.com/watch?v=GcewrXKHumA&fmt=34


69:非通知さん 2013/06/29(土) 23:57:10 6KsKe6jQ0
>>62
日本をキライとハッキリしてくれて、

ありがとうだろうね


82:非通知さん 2013/06/30(日) 17:20:57 W/K4Um8L0


63:非通知さん 2013/06/29(土) 20:35:59 XvaRbzD20
2トップ戦略でパナがとうとう白旗あげちゃったね・・・
流石にあそこまでやられたら、供給元としては辛いもんがあったんだろうな
パナと富士通の夏モデル、出来がいいだけに残念だけどもう少し早くやる気出していたらdocomoも
ここまで露骨なことはしなかったんだろうけどなぁ

65:非通知さん 2013/06/29(土) 21:54:29 keS2pI7T0
>>63
まさかパナ撤退?
この2トップはひどいもんな。国産メーカー祭りにするならともかく


67:非通知さん 2013/06/29(土) 23:35:20 XvaRbzD20
>>65
正式発表はまだだけど、新聞各紙にすっぱ抜かれた
docomoがツートップ戦略出したことで、今後の受注増が見込めないことから今冬の新モデルの供給は見送る
他社(KDDI,ソフトバンク)や海外へ販路拡大を今後していく
ってことみたい。


70:非通知さん 2013/06/30(日) 01:02:18 UnlWc07T0
>>67
まじですか
この糞茸ほんとうに腹立たしい


72:非通知さん 2013/06/30(日) 01:44:20 NFcdXfQE0
>>67
まあこの手の話では
プラズマの事(規模縮小だが、事前に報じられた撤退ではなかった)もあるし
正式発表まで半分以下の信憑性として見てる

こうなればいいなって感じの希望記事のようにもみえる


73:非通知さん 2013/06/30(日) 02:24:36 PoxFqowW0
>>72 ドコモに冷や飯食わされて国内だけで食っていけるわけないじゃない。
撤退か海外進出かの2者択一だろ。


79:非通知さん 2013/06/30(日) 15:13:11 otPLTcX+P
すみません。
iモードとかspモードとか契約しなければ
知らない間にデータ通信やって高額請求とかは無いと考えていいのでしょうか?
電話のみの利用を考えています。

81:非通知さん 2013/06/30(日) 17:04:45 otPLTcX+P
ありがとうございます。
たまに知らない間にデータ通信があって光学迷彩とかいう話を聞くので
びびっていました。

93:非通知さん 2013/07/01(月) 14:31:48 shhe37AS0
速報!!


尖閣バトル


尖閣諸島周辺海域で、“中国”海洋監視船4隻が日本の領海に侵入

(13/07/01)

中国海洋監視船4隻、日本の“領海”に侵入した。

周辺海域では、“自民党の国会議員”らが乗った船も航行していて、

海上保安庁が警戒にあたっている。

http://www.youtube.com/watch?v=uHU9ybvIu_I&fmt=22

95:非通知さん 2013/07/01(月) 16:04:14 yPnH0H2U0
>>93

尖閣やるから


青島寄越せ


100:非通知さん 2013/07/02(火) 22:19:55 XSP4Lgpd0
>>95
沖縄侵略へ

“中国公船”異常接近!異常が常態化する尖閣の海

[桜H25/7/2]

「尖閣諸島集団漁業活動」。石垣島に帰着したばかりの水島と電話で繋ぎ、
再び繰り返された中国公船の“領海侵犯”と、

そこで繰り広げられた「異様な光景」について

http://www.youtube.com/watch?v=lEO9EzYGrVk&fmt=34


111:非通知さん 2013/07/04(木) 20:41:24 eSqSniOv0
セキュリティ管理できないiPhoneはいらん
LGとXperiaとキ ゛ャラクシーと日本メーカーで頑張って欲しい
ギャラクシーノート3欲しい

112:非通知さん 2013/07/04(木) 21:10:17 akQKFQ/b0
>>111
朝鮮ッ!(笑)


113:非通知さん 2013/07/04(木) 21:23:20 jxx76Tbh0
>>111
最終的には
SONYとSAMSUNGとLG
だけになる予感


114:非通知さん 2013/07/04(木) 22:29:29 Y7f7PM520
>>111
クソッタレだなあ


116:非通知さん 2013/07/05(金) 03:29:25 4IIumm0G0
ガラケーから初めてスマホにしようと思うのですが、ガラケーと比べて
機種ごとの違いがいまいちわかりません。
OSは同じだし、デザインも変わりなし。アプリもネットからダウンロードして
使う分にはどの機種でも同じですよね。
画面と本体のサイズ・電池容量くらい。

こんな私は何を選んでもいっしょですかね。

117:非通知さん 2013/07/05(金) 07:10:10 6U1qAbvC0
>>116
ショップの店員のお薦めを素直に買えばいいのでは


119:非通知さん 2013/07/05(金) 08:39:47 KtVamkwR0
>>116
バッテリー脱着可能かとかハードキーとかディスプレイの解像度や視野角とか防水とかもあるね
あとは店頭で実際に持ってみて持ちやすさはどうかなんかもあるんじゃない


127:非通知さん 2013/07/06(土) 00:39:32 H136lFwrO
韓国人ってさ
大震災で日本人が大勢死んだ時に喜んでたよね

そもそも韓国では日本人を殺すと国民的英雄になれるんだよ
こんな国と仲良くするなんて絶対に無理でしょ

130:非通知さん 2013/07/06(土) 09:37:56 hUrSsZiG0
>>127
山形空港には、大震災後、一団の“中国人”が続々と降り立ち、被災地の方に入っていった。



指や手首が“切断”され、顎がこじ開けられた遺体が多く発見された、

遺体から“指輪”や腕時計や金歯を奪った。

http://www.youtube.com/watch?v=kcnV7xjPFew&fmt=34


133:非通知さん 2013/07/06(土) 23:29:06 hUrSsZiG0
【経済討論!】

アベノミクスと世界経済の行方

[桜H25/7/6]


上村シーラ千賀子(シスコシステムズ上級管理職・早稲田大学講師・秋田大学講師)

高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)

田中秀臣(上武大学教授)

田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)

野口旭(専修大学教授)
渡邉哲也(経済評論家・作家)

司会:水島総


http://www.youtube.com/watch?v=jjWIIF-pHk8&fmt=34

続き
http://www.youtube.com/watch?v=Kz8kaIp_ueo&fmt=34

続き
http://www.youtube.com/watch?v=q9LkXUchZkM&fmt=34

144:非通知さん 2013/07/08(月) 09:30:27 Yiwunnd90
ツートップごり押ししとけば既存ユーザーはそこに流れ同時にそこにMNP流入増加で流出止まるというのがドコモ幹部の考えだったが
既存ユーザーはツートップとMNPと比べて安いMNPの方に流れるトレンドも止まらず、他キャリアからMNP流入では割高でドコモは選ばれず純減
今月から新たにMNPに販売奨励金増やすという記事も出てきたしツートップは失敗だと思うのだがドコモ幹部はそう考えていないらしい
日経の記事たとドコモファミリーのドコモ離れも著しいらしく事前情報はドコモ優先にしないとか大手スーパーのPBで販売しようとかもあるとのこと

173:非通知さん 2013/07/10(水) 11:30:44 ctnwpfCL0
>>144
メーカーもようやく気付いたか。ガラケーの時といい、ドコモなんて中身の無いスカスカの会社なのに保身だけは強いからな。


164:非通知さん 2013/07/09(火) 21:23:57 KoIVTBv40
朝鮮スマホを喜んで販売し、朝鮮に貢献する会社はここですか?

166:非通知さん 2013/07/09(火) 23:18:15 cs53wd960
>>164
不肖・朴槿惠、テロリスト称揚の矛盾にも気付かず

[桜H25/7/9]


現実感覚を持っていた父親とは正反対に、「反日」をひた走る韓国の朴槿惠大統領。

先の中韓首脳会談では、日本に対する嫌がらせの為であろうか、

テロリスト安重根の石碑をハルピン駅周辺に建立するよう協力を求めたというのであるから、

政治家としてこれほど見識が低かったのかと驚かざるを得ない。

いくら抗日史観に毒されていようとも、両親がテロの犠牲になった事を忘却したかのようなその振る舞いには、

いささか人間性に問題があると思わざるを得ないのである。

こんな人物が強要してくる「歴史観」とはどの程度の代物なのか。

語るに落ちたダブルスタンダード史観について

http://www.youtube.com/watch?v=yQm_RwpaFj4&fmt=34


167:非通知さん 2013/07/09(火) 23:25:55 ZVAJqqNPO
俺は韓国ドコモ韓国を応援する。
ドコモのお陰、韓国の素晴らしさを日本の若者も見習え。

183:非通知さん 2013/07/10(水) 21:04:13 lMlE5PTBi
SIMフリーでメーカー販売すれば良くね?

196:非通知さん 2013/07/11(木) 01:33:45 QYSdHpAc0
カタログ手元に無いから詳細忘れたが、スマホみたいな形状の携帯も以前販売してたよな?
二種類くらいカタログで見た記憶が。
ああゆうのは中身はガラケのiモードと思えば良いのか?
ガラケ専用のゲームやってるし見た目だけスマホの機種があれば利用してみたい。
通信環境整ってない形でスマホで携帯ゲームやると通信速度規制食らってガラケより通信遅いとか泣いてるユーザー書き込み目にするしな。

202:非通知さん 2013/07/11(木) 20:08:51 Qrrd/aYU0
>>196
通信速度はガラケーよりスマホのほうが早いと思うが
Xi対応ならなおさら。
どうしてもガラケーならF-07Cはどうよ


199:非通知さん 2013/07/11(木) 13:54:46 HQB/mGL/0
[東京 11日 ロイター] - NTTドコモは他の通信会社から
ドコモのスマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)に乗り換える顧客を対象に
約2万円を払い戻す販売促進策を12日から再開する。
他社も顧客獲得のため割引や払い戻しのキャンペーンを打ち出しており、
競争が一段と激化しそうだ。

ドコモは同販促策を6月にいったん中止。
代わりに初年度利用料から最大1万円を割り引くキャンペーンに変えていたが
大きな効果が得られなかったため、再開を決めた。
初年度利用料の1万円値引きキャンペーンも継続する。

ドコモの6月の契約件数は5カ月ぶりに解約件数が新規加入を上回り、
5900件の純減となった。
KDDIやソフトバンクも、ドコモが扱っていない米アップルの
「iPhone(アイフォーン)5」の一部機種などで払い戻しキャンペーンを
実施するなどして対抗。ドコモのキャンペーンは顧客流入を促すまでには
つながらなかった。

ドコモはすでにソニーと韓国サムスン電子のスマートフォン(多機能携帯電話、
スマホ)2機種を割安な価格で販売する「ツートップ」戦略を実施しているが、
乗り換え顧客の獲得につながっていない。
こうした結果を受けて、ドコモの加藤薫社長は7月3日のロイターとの
インタビューで追加施策を打ち出す方針を示していた。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96A03620130711
NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/

213:非通知さん 2013/07/12(金) 00:34:44 e7TQO13a0
>>199
ツートップ戦略は結局失敗だったと奨励金増やすことで認めたようなものだけど、得たものはツートップ以外メーカーやユーザーの離反
加藤を始め経営陣は早急に入れ替えくるかもしれない


228:非通知さん 2013/07/12(金) 12:38:02 Cp2l3BPc0
>>199
FOMA→スマホにも適用してくれないかなぁ


210:非通知さん 2013/07/12(金) 00:00:00 SzpjhWmS0
ドコモユーザーってもう老害や団塊ばかりしか残ってないの?

226:非通知さん 2013/07/12(金) 11:09:46 15brJYu30
2013年 秋モデルを出しながら、NとPの価格改正ツートップ在庫処分市じゃないの?

240:非通知さん 2013/07/12(金) 19:22:38 gSB7AvDM0
契約者数は減るわ、MNPでも減るわ、端末供給メーカーも減るわでいい事は全然無いな

241:非通知さん 2013/07/12(金) 20:17:50 GGkWxG/Y0
>>240
そしてドコモが無くなればいい事づくめだけどな!


243:非通知さん 2013/07/12(金) 21:05:53 ayGqsGt50
    ■■■■■■
    ■ #  PSY   ■
    ii /      \ ii
   | _ _\   /_ _ |
  /     l l     \  
  \ __/ ● ● \__ /  
    |     . Д     | アイゴーッ!(笑) こ〇〇ぞ糞>>240-241ッ!(笑)
    \        / 
   /           \
  (_⌒) ・    ・  ||
    l⌒ヽ      _ノ |
     |  r `(;;;u;;)   )__)
   (_ノ ‾  / /
          ( _^)

250:非通知さん 2013/07/13(土) 08:45:58 +6ctP/mX0
元々のコストという以上にドコモが大量調達で買うから仕入れ価格を安く値切ってる契約で
在庫が積み上がるほどドコモは困るから販促費増やして捌きまくってるんだよな
ツートップだけど思ったほど売れてないS4は販促費を更に増やしたし

254:非通知さん 2013/07/13(土) 11:03:25 HAvxhPWq0
富士通売れてるぞ。
日本では明らかにサムスンより上。

258:非通知さん 2013/07/13(土) 18:26:12 3mWEa0FR0
>>254
そりゃ最新機がいきなり0円になれば
他に案件無い古事記が群がりますわ
実際使ってる奴の数がしりたいわ


260:非通知さん 2013/07/13(土) 19:46:45 HAvxhPWq0
>>258
それGALAXYs3αのこと?
日本における販売シェアは毎年発表されてるし、富士通はサムスンよりかなり上。
そこに与える乞食の影響なんて小さいよ。
むしろ乞食は大陸に買ってもらえるサムスン機種に群がる。


262:非通知さん 2013/07/13(土) 20:37:49 ABA7X9eq0
>>260
富士通の社員か何かですか?


269:非通知さん 2013/07/14(日) 14:06:57 OsF9Gnke0
P903iTV、修理の受付が今年で終了
カメラが故障している以外は、快適に使える
機種変更するかどうか悩んでいる

274:非通知さん 2013/07/14(日) 19:48:18 CXXTw1IU0
NTTドコモ、ツートップスマホ”以外”を5000円値引きへ
ttp://ggsoku.com/2013/07/nttdocomo-non-two-top-price-down/

> NHKニュースは14日、NTTドコモがソニーモバイルとサムスンの “ツートップ端末” 以外のスマートフォンを、
> 今後5000円程度値引きする方針であると報じています。

279:非通知さん 2013/07/14(日) 20:28:04 Orr7JlQ/0
>>274
今更遅い
もう日本メーカーは
完全にすねた


287:非通知さん 2013/07/14(日) 23:53:35 tMTBXiQ30
朝鮮うそ慰安婦をでっちあげている国のスマホを
何で優先販売するのだ。
ドコモは竹島を不法占拠している国を支援するのか?

299:非通知さん 2013/07/15(月) 12:12:35 UToRy0Hy0
奨励金増やした所で既存ユーザーには優しくないから、
どんどん顧客が減っていくんだろ
穴の開いたバケツにいくら水入れたって水は貯まらない

301:非通知さん 2013/07/15(月) 12:15:58 Yy4vKg+G0
売春婦の輸出大国朝鮮のスマホをなぜ優先販売するのか?
従軍慰安婦は朝鮮が商売で設置したのだろう。
今も韓デリとして輸出しているではないか。
朝鮮スマホは売春婦の愛用品か?

315:非通知さん 2013/07/16(火) 02:52:54 OXZHE/Vr0
えっ、ソニー以外??

ドコモ、スマホへ買い替え5000円値引き ソニー製除く端末で
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD15041_V10C13A7TJC000/

316:非通知さん 2013/07/16(火) 07:00:01 o9YExOW90
>>315
パナがドコモへの供給やめるとかスネだしたからな。


338: 2013/07/17(水) 00:23:54 svms4J4C0
ドコモ、夏モデルの従来型携帯(ガラケ)の新作発表無しで、大量契約者離脱が予想され、各ドコモショップが浮き足立って、各店舗独自の契約者維持のための"ガラケー大安売り"が始まる気がするんだけど、ガラケ→ガラケの機種変更は、もう少し待った方がいい?

343:非通知さん 2013/07/17(水) 10:08:31 N3w/OvYb0
>>338
2011年冬以降は1年に1回のみ発表で2012年冬は
1メーカー1機種しか出なかった。
つまり、1機種を長期販売する方針になってるから
安売りは随分先になると思われる。


339:非通知さん 2013/07/17(水) 00:34:44 Py54kMxHO
8月にはいったら、ツートップの特別価格はなくなるのかな?

341:非通知さん 2013/07/17(水) 07:25:01 F62traq40
>>339
次の新機種発表まで続けるつもりじゃないかな?

もしくは5000円引きの他の端末の割引をもっと多くするとかして
全体の底上げと狙うとか


344:非通知さん 2013/07/17(水) 10:37:33 htOv/mdE0
ガラケーは1年に1回の開発販売でも構わないから、新機能搭載よりも電池容量をもっとあげてほしいね。
どっかのメーカーが適当にやってくれないかな

346:非通知さん 2013/07/17(水) 11:16:09 8VuBD1mu0
>>344
ガラケーはもう出さんよ


353:非通知さん 2013/07/17(水) 16:29:22 WgVHwnGg0
NECがスマホ撤退検討、ドコモの戦略も追い討ち
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130717-00000026-jnn-bus_all

パナに続いてNECもか

357:非通知さん 2013/07/17(水) 17:51:44 ddfw1Ygc0
>>353
こっちのソースはガラケーに特化するという一文は省略されてるんだな

まあガラケーに特化したところで、ドコモが快く思うわけもないだろうけど


385:非通知さん 2013/07/18(木) 07:12:34 9LUkAMLC0
こんだけ販売台数が落ち込んだんだから、メーカーもドコモなんて見限って海外でAOSPのような廉価モデルで勝負してみたらいいのに。

389:非通知さん 2013/07/18(木) 09:46:30 2CLfJC9F0
>>385
海外で売れたらこんなことになってねーよ


390:非通知さん 2013/07/18(木) 10:12:00 9LUkAMLC0
>>389
キャリアにお伺い立てて開発してたんだから、そもそも日本以外では売る気がないに等しい。


418:非通知さん 2013/07/19(金) 10:43:47 3XXu/4Nc0
そうか、MNPするとACアダプタなんかも買い直さないといけなくなるんだな
そういう罠に気づかない奴多いよな

420:非通知さん 2013/07/19(金) 10:58:00 02p0cSTa0
>>418
スマートフォンの外部接続端子はmicroUSBが一般的です。
通常は買い換える必要はないが、購入端末が急速充電対応なら
急速充電対応ACアダプタに買い換えると少し便利になる


424:非通知さん 2013/07/19(金) 19:34:34 /KxD9f6t0
スレチかもしれませんが質問させてください。
今日10年近く使っていたガラゲーが壊れてドコモショップに行き(もちろん修理不可)で
fomaカードに入っていたデータ(電話帳等)をCDにバックアップを取ってもらったんですがどうもdocopyという
専用端末でしか読み取れないらしいんです。
このデータはドコモショップに持って行けばcsv等の一般のPCで読める様にしてもらえるんでしょうか?
実はauにNMPしてしまったんですがdocomo契約者じゃないと出来ませんとかルール等はあるんでしょうか?

427:非通知さん 2013/07/19(金) 20:33:27 Q9xzOhGO0
「電波に不満」なら8日以内は解約OK

ソフトバンクがMNP契約者に新サービス

ソフトバンクモバイルは16日、番号持ち運び制度(MNP)を使って
他社から乗り換えてくるスマートフォン(高機能携帯電話)の契約者向けに、
同社の電波状況が不満な場合には8日以内なら返品・契約解除できる
キャンペーンを18日から実施すると発表した。
同時に、ソフトバンク利用者間で通話が無料となる「ホワイトプラン」の
基本料(月額980円)が2年間無料となるなどの特典も実施。

MNPによる契約増を目指す。

電波の不満に対応して無償で契約解除を行うのは業界初。

契約日から
8日以内の解約であれば、定額サービスを超えた通話料やコンテンツ利用料、
海外利用料などを除き、
割賦割引契約の違約金や事務手続き手数料の支払いは不要となる。

対象となる機種は高速データ通信サービスに対応したアンドロイド搭載スマホと
米アップルのスマホ「アイフォーン5」

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130716/bsj1307161746004-n1.htm

436:非通知さん 2013/07/20(土) 13:01:43 6aTLByiW0
売春婦の輸出大国朝鮮のスマホをなぜ優先販売するのか?
従軍慰安婦は朝鮮が商売で設置したのだろう。
今も韓デリとして輸出しているではないか。
朝鮮売春婦の愛用スマホをなぜ日本の企業が優先販売するのだ?
そのうち竹島のように、NTTドコモも朝鮮のものだと言いだすぞ。

443:非通知さん 2013/07/20(土) 17:11:31 yUPVujp80
>>436
あちらの売春婦にチンポ握られてどうにもならないのだろう。
あちらの文化だからな。
世界各国であちらの売春婦が問題になってるじゃないか。
留学生とかいいつつ、実態は女子大生売春婦だからな。


445:非通知さん 2013/07/21(日) 02:48:15 i1OfUZj+0
個人的にはiPhoneなんてどうでもいい
ただ、「私たちは日本のメーカーを応援します」というのを
実際に行動で示してほしかった
それだけ

いまは失望しかない

449:非通知さん 2013/07/21(日) 07:09:53 1s80pSXk0
>>445
日本メーカーはスマホ製造には頓挫したんだな
SoftBank、KDDIからも見放されてるし


446:非通知さん 2013/07/21(日) 04:00:55 psCsnzCQ0
なんかやたらと国産に肩入れしてる奴がいるが、売れないし不具合多いし仕方ないと思うがな。
日本のメーカーってスマホの開発は向いてないんだよ。

490:非通知さん 2013/07/22(月) 18:16:37 puzRyTdr0
ひとつの携帯会社を長く使っている人が損をするなんて世の中間違ってる
どうにかならんのか?

494:非通知さん 2013/07/22(月) 19:09:16 YQVGRm7l0
>>490
別に損はしてないだろ


493:非通知さん 2013/07/22(月) 19:04:08 qHEWrhJ50
この選挙結果を「憲法改正への確かな手応え」と受け止めた党代表者が

石原慎太郎さんだけだと言うことは、

他の各党代表者は、未だに「戦後体制派」であることを示している。

多くのマスコミ解説者と他の各党代表者やその下での当選者は、与野党の「ねじれ」がなくなれば、

「与党の暴走を招く」というような「懸念」を表明しているのだ。

そして、挙げ句の果ては、また、「反原発」、「反消費税」の「野党連合の提唱」だ。

そこで、奇妙な符合を指摘したい。

この度の選挙結果に対して中国共産党が表明したコメントと、我が国内の各所で表明される「懸念」が見事に一致しているということだ。

つまり、我が国には、内外一致連携して、我が国を「戦後体制」に閉じ込めておこうとする力が働いていると認識せざるをえない。

中国共産党は、この度の選挙結果に対して、安倍内閣は憲法改正の動きを加速させ、歴史認識を変更して軋轢を生み出そうとしているので、

日本はアジアひいては世界の不安定要因になる、と言うようなコメントを出した。
これは、韓国の朴大統領がアメリカのオバマ大統領に初めて会ったときに、

ミサイルを発射段階にして威嚇している北朝鮮よりも、
歴史認識を改めようとする安倍政権の日本が危険だと言ったのとそっくり同じだ。

我が国を取り巻く内外の情勢は、
さらに厳しさを増す。
そして、我が国に与えられた時間は限られている。

495:非通知さん 2013/07/22(月) 19:28:47 qHEWrhJ50
北朝鮮が核爆弾を保有しているのは間違いなく、弾道ミサイルの開発に成功したことも間違いないが、

では核爆弾を弾道ミサイルに搭載すれば核ミサイルが出来上がるかといえば事はそんなに簡単ではない。

北朝鮮が保有している核弾頭は重量約1トン、今の北朝鮮のミサイル・エンジンでは、重すぎてとても米国までは届かない。

日本ぐらいまでは届きそうだが、別の技術的問題がある。

射程1000km以上の中距離弾道ミサイルの場合、
弾頭は一旦“大気圏外”に出て、頂点を極めて再び大気圏に入って目標地点に向けて落下する。

弾頭は重力により加速されるから、気圧により加速度的に加熱され、摂氏数千度に達する。

通常の金属では熔解してしまうから、特殊合金と断熱材の技術を必要とする。

これを再突入技術というが、北朝鮮にはこの技術がない。

したがって日本に向けて核弾頭を発射しても途中で熔解してしまう。

北朝鮮のミサイルで弾頭を熔解させずに運搬できる距離は精々500kmである。
射程500kmの核ミサイルの照準に収まる国は、韓国、中国、ロシアしかない。
中国と韓国が昨今急速に接近している“真の理由”がここにある。

おそらく北朝鮮の戦略は中露韓同盟に対して、米日朝同盟で対抗する構想であろう。
だとすれば選挙後、北朝鮮は日本に強烈な同盟工作を働きかけてくる筈である。

522:非通知さん 2013/07/25(木) 01:07:34 qKvV7Ztx0
冬モデルはオールトップにしてくれ
「全機種が自信作だ」と言ってくれ
機種を選ぶ楽しみを奪うなよ
ただでさえiPhoneないんだから

525:非通知さん 2013/07/25(木) 18:10:38 W8D0hwkg0
980円の回線が出てきているのに
まだ5000円も6000円も月々のローン払いするような販売詐欺で買わないといけないのか?

536:非通知さん 2013/07/26(金) 19:33:55 hxNrS5O40
中国の威嚇により、日本の防衛機能が上がりました。


新防衛大綱中間報告、自衛隊に「海兵隊的機能」
弾道ミサイルへの対応について
「敵“基地攻撃”能力」を念頭に置き検討を行うほか、
尖閣などの南西諸島防衛では、
自衛隊に「海兵隊的機能」を持たせることが重要だと指摘しています。

http://www.youtube.com/watch?v=WYGC8xgyWDk&fmt=34

548:非通知さん 2013/07/27(土) 09:05:03 RGLaE2O/0
アップル製品大好きの日本人なのに、取り扱わない時点で負け。

551:非通知さん 2013/07/27(土) 11:35:27 bXRq+yWi0
速報!!

武器を装備の中国船

「海警」4隻が尖閣諸島沖の日本“領海”初侵入

http://www.youtube.com/watch?v=FOHgujuUwiw&fmt=22

572:非通知さん 2013/07/29(月) 12:51:56 J1wqCmBB0
ドコモに限らず携帯会社は長年使い続けても大して良い事ないからな。
そしてドコモは殿様商売をしても通話品質とNTTの設備という武器があったが
それも今や低下してウリが何一つ無くなってしまった。
バカな殿様根性だけが残り長年愛用してもらっていたユーザーからも
三行半を突き付けられる始末。MNP流出を防ぎたいなら今のユーザーを
大切にするサービスやプランでも出したら?

582:非通知さん 2013/07/30(火) 00:18:14 PxoTNfkT0
10年以上使っててXiにねん契約してるユーザーは基本料金無料にしろ

619:非通知さん 2013/07/31(水) 22:08:40 g3rssFL20
MNPでドコモにしようと思ってます
機種をどれにするか悩んでますがオススメとかありますか
いちおう考えてるのはF-06EかZETAかギャラクシーか…というところです
SAMSUNGはちょっと…という思いも無くはないですが

621:非通知さん 2013/08/01(木) 01:23:27 1vmMQJRv0
NECって国内メーカーではSONYの次くらいにセンスのあるメーカーなのにもったいないなぁ

不治痛が撤退すればよかったのに
 

628:非通知さん 2013/08/01(木) 11:52:47 Bj8com1hO
NECとパナソニックがスマホ撤退して、空いた枠に年末iPhone?
まさかねぇ…

654:非通知さん 2013/08/01(木) 19:10:27 qo45r0qEO
>>628

元から日本メーカーは逃げたかったから2トップ作戦は良い口実になったよね。

SHARPもソフトバンクに注力するって話だし、ドコモのイメージが悪くなるのは必然だろうね。


655:非通知さん 2013/08/01(木) 19:16:25 0f+G0wid0
>>654
シャープは元々ソフトバンク寄りだったじゃないか


659:非通知さん 2013/08/01(木) 21:42:19 zheYA/Pe0
>>654
そして今後はTizenゴリ押しになるんだろうな


631:非通知さん 2013/08/01(木) 12:16:09 w9JhOBtP0
iPhoneなんか入れたら残るのはチョンの端末くらいだろ

MNP対抗策はパケの料金下げるしか無いんじゃねーの?

647:非通知さん 2013/08/01(木) 13:47:18 kd2F1+Yq0
docomoのガラケーを持ちながらwifi契約してどっかのスマホかタブレットを
購入しようとおもうんだが、ポケットwifi使い放題で一番安いのってどこ?
wifiに関しては料金はどの会社も同じかな?

669:非通知さん 2013/08/02(金) 04:54:53 FIdu4mV90
中国製のスマホが性能よいならそれは仕方がない。
打ち合わせや営業の電話で電池が尽きるようでは使い物にならないから、スマホ生産撤退してガラケー特化は嬉しい

674:非通知さん 2013/08/02(金) 09:43:56 aV2X0P/z0
>>669
NECはガラケーもやめたかったけどドコモから要望されてガラケー残したんだってよ
要望というよりネットワークインフラ大口顧客の立場での半ば脅しっぽい


699:非通知さん 2013/08/02(金) 23:20:47 aV2X0P/z0
ノート3は発表会なしでプレスリリースのみで出して1.7GHz対応のS4αみたいのが冬モデルという感じかもしれない
でもS3αも叩き売り凄かったし今回はどうするかね

700:非通知さん 2013/08/03(土) 00:16:15 YCDb+MtF0
散々反感買ったのにまだ○トップやるの?w

713:非通知さん 2013/08/03(土) 16:12:49 V8JCRZL3P
iPhoneワントップ販売の国産メーカー潰しは問題ないと?

717:非通知さん 2013/08/03(土) 18:10:13 CbAaXieW0
>>713
iPhoneは日本製パーツ使ってるから問題ない・・・とか反論されたりして
もっとも、iPhone5の減産でいままでApple頼りで何とかなってた国内メーカーも逆に厳しいらしいが


720:非通知さん 2013/08/03(土) 23:36:44 iCAZbEdP0
ドコモの社長はなぜああも頭の悪い奴ばかりなのか
孫正義のような切れ者にどんどんシェアを奪われてる

754:非通知さん 2013/08/06(火) 22:29:49 cHRl827H0
7月契約者数は純増
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE97405G2013

ツートップで増えても端末メーカーは減ってしまうし
良いことなのか悪いことなのか…

一応アップルとの交渉はまだしてるみたいだな

758:非通知さん 2013/08/06(火) 23:24:02 XeoErzlN0
>>754
まだノーコメントじゃないのね
しばらく出ないな


765:非通知さん 2013/08/07(水) 06:29:21 8bfgSCSp0
>>754
MNPのS4のあれだけCB増やして更にMVNOアシストで多少なら純増しなかったらまずいだろうし


760:非通知さん 2013/08/07(水) 01:17:23 vlPmpKXD0
>>758
NTTdocomoのiPhone検討中、交渉中は株主対策で言ってるだけだから


761:非通知さん 2013/08/07(水) 01:41:26 e1uADT4r0
みんなそんなにiphoneを熱望してんの?

764:非通知さん 2013/08/07(水) 05:10:08 yFkLKqXk0
>>761
情弱養分は電波が悪かろうと、値段がたかかろうとiPhoneなら契約するから。
あの「つながらない」某社がでかくなったのもiPhoneのおかげ
そういう連中もいないと商売がなりたたない。


800:非通知さん 2013/08/07(水) 16:21:07 vlPmpKXD0
>>764
その某社も現在は繋がりやすさNo.1だけどな


803:非通知さん 2013/08/07(水) 16:45:45 ehGUhXxAP
>>800
自分の子会社にださせた意味不明なつながりやすさ


804:非通知さん 2013/08/07(水) 16:59:59 bvS7NVer0
>>800
×繋がりやすさNo.1
○繋がりやすさNo.1                                               へ


767:非通知さん 2013/08/07(水) 08:12:53 dJOmDRm+0
iPhoneないドコモはこのままユーザー減少するだけなの?
ドコモってFOMAエリアの電波が街とか不安定だったり嫌だな
プラスエリアも電波の飛ぶ範囲狭いのか知らないけど基地局から軽く離れただけで不安定だったり

774:非通知さん 2013/08/07(水) 10:30:16 i6nM2zkWO
もういい加減、PかNのスマホに買い替えようとしたが、スマホ撤退報道…
まだ我慢かぁ…

775:非通知さん 2013/08/07(水) 10:43:45 DAI330ypO
>>767
少なくともギャラクチョンなんて
日本の一般層受けしないモノを主軸に置いてるうちはダメだろうな。
だってギャラクチョンだぜギャラクチョンw

>>774
それらの過去のdocomo押しメーカーが好きなら
むしろ今しかないんだが。

801:非通知さん 2013/08/07(水) 16:21:53 vlPmpKXD0
>>774
つFUJITSU ARROWS
つSONY Xperia


789:非通知さん 2013/08/07(水) 14:48:03 RRt/2U/a0
プレミアクラブ改悪で2014年3月までに契約者数は半減する
99.9%間違いない

857:非通知さん 2013/08/10(土) 08:45:20 VUWdUJHO0
他社がiPhone祭りで盛り上がってる時に、docomoが何をするかだよな

887:非通知さん 2013/08/11(日) 14:12:14 Fh0QrE4x0
【速報】 iPhone5S/5C発表は9月10日キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1376187757/

904:非通知さん 2013/08/12(月) 12:00:20 dE1ybTDm0
ドコモHPの料金シュミレートがクソでよくわかんないよー

ドコモ13年目
今のガラケーでパケホーダイ付きでも5000円以下なんだが
スマホにすると2倍になるらしい。(アクオスの分割代含む)
こっからいくらぐらい割り引かれるのかな?

905:非通知さん 2013/08/12(月) 12:09:15 k+01srjF0
>>904
それだけの情報で分かる訳ない
エスパーじゃあるまいし


913:非通知さん 2013/08/12(月) 13:17:49 vkUiLM2AP
>>904
ガラケーでパケホ付きで5000以下であるわけがない

780+315+4410


906:非通知さん 2013/08/12(月) 12:18:43 6cbbDHp00
>>905
>904は、先生に質問できない程の馬鹿って奴だなw


908:非通知さん 2013/08/12(月) 12:30:22 dE1ybTDm0
>>905>>906
俺だってわかんないよ。
シュミレーションしたら出た結果だもん。
内訳とか出ないから、どうしたものかと思案中。

とりあえず、みんな月いくらくらい払ってるの?

909:非通知さん 2013/08/12(月) 12:37:48 k+01srjF0
>>908
機種が何かなのかとか迄言わないと
漠然とAQUOSとだけ言われても…
って話なのも悟れないのか


911:非通知さん 2013/08/12(月) 12:42:15 6cbbDHp00
>>909
だから自分は、>ID:dE1ybTDm0が質問が出来ない程の馬鹿だって書いた


915:非通知さん 2013/08/12(月) 15:50:47 5qAsARPNO
SoftBankからdocomoに変えようかと思うんだけどサイトとか使いやすい?ちなみにガラケー卒業して多分スマホだかにする
CBと機種代タダに釣られたんだけどさw
docomoの絵文字が嫌いってだけであとはよく知らないんだ

925:非通知さん 2013/08/12(月) 23:21:14 JJnuE6zT0
夏モデル発表の頃、社長が秋モデルは出さないって言ってたと思うけど、
SO-01Fが10月に出るなんて噂もある。ドコモが10月に新端末発売することってありうるの?

928:非通知さん 2013/08/13(火) 07:20:52 lHm7Mm8Q0
10年以上契約者は基本料「永年」無料にしたまえ!
ただしXiでパケホに入ってる場合のみ

iPhoneという魅力的なエサに釣られることなく長期使っているドコモ愛の強いお客様なのだからな!

929:非通知さん 2013/08/13(火) 08:33:43 2GUAbwXD0
>>928
どこで儲けるんだよw
長年放ったらかしてるのが一番の養分なのに
まだベーシックプランなんてのもゴロゴロ居るんだろうな


939:非通知さん 2013/08/14(水) 08:12:56 1hRcLM0H0
ガラケーの新機種欲しいの俺だけ?
iPhoneも使ってるけど、やはりガラケーのシンプルさと安全性と待ち受け時間の長さは魅力
外観はスマホで、中身はガラパゴスなガラケー販売したら需要はあると思うんだ

952:非通知さん 2013/08/14(水) 16:16:44 XTes9mp10
>>939
君だけだと思う


955:非通知さん 2013/08/14(水) 16:26:07 4I/kRSok0
>>952
Nは技適通ってるんじゃなかったっけ?


956:非通知さん 2013/08/14(水) 16:46:41 pDfiIiLQ0
>>955
ttp://s.ameblo.jp/povtc/entry-11567735044.html?frm=theme


958:非通知さん 2013/08/14(水) 17:12:33 1Jql8ymW0
>>956
WiFi 機能つきガラケーか。高そうだな。


972:非通知さん 2013/08/14(水) 20:19:36 CyrBeX/+P
ドコモフォーマデータカードだけれども、
クロッシイにする理由がわからん。
月7Gで終わりとか、それに6000円も払うのはおかしい。
フォーマならば無制限でブロードバンド。
下りで2.8Mbps出る。

983:非通知さん 2013/08/14(水) 22:11:31 tOMK0W700
そりゃドコモしか扱わないようなOSが広がるわけがない。日本中のエンジニアがそう思ってる。
Tizen導入で、サムスン以外にトクするところがあったら教えておくれ


仮にネットなんかでTizenスマホを好意的に書いてる輩がいたら
サムスンやドコモから金をもらって書いてると、100人中100人が思う

ソフトは遅れ、ハードウェアはサムスンのみ。
コストを下げ、ドコモの自由度を上げる意向らしいが、
コストは上がる、ユーザーの自由度は下がるで、Tizen推ししてる輩は本当に腐ってるわ


tag : 中国 沖縄 時間 販売 日本 ネット 調査 経済 価格 発表

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
