

docomo Galaxy Note LTE SC-05D part17

1:SIM無しさん 2013/02/05(火) 09:24:42 k/ijUXwr
NTTドコモより発売されたGalaxyNote SC-05D について語るスレです。

■公式サイト
□docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/so04d.html

GalaxyNote まとめwiki (ドコモ以外版の情報も記載されているの注意)
http://wiki.livedoor.jp/galaxynote/

他機種との比較や個人の嗜好が絡む問題は結論が出ません。
同意できない場合はスルーすることも効果的です。

●前スレ
docomo Galaxy Note LTE SC-05D part16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1351993957/

19:SIM無しさん 2013/02/10(日) 17:45:13 9F7ymJg8
最近のぺリアって容量どうなん?
銀河は容量でかいからってだけでつかってっけど

20:SIM無しさん 2013/02/10(日) 23:41:56 5eAg+HPU
端末の設定では明るさ最大にしといて、screen filterだけで輝度調整したらアホみたいに電池の持ちが良くなったわ。なんでやねん。

>>19
ドコモで銀河優位だったのは夏モデルまで。


21:SIM無しさん 2013/02/11(月) 01:33:33 Ada0VFOD
>>20
㌧クス
今度からペリアにする!


23:SIM無しさん 2013/02/11(月) 11:25:44 uCMygFB2
>>20
screen filter効果絶大なん?


25:SIM無しさん 2013/02/11(月) 20:11:35 wVPjA1t7
>>23
端末の明るさ調整の一番暗いのと同じくらいにしてるつもりだけど、電池の持ちがあからさまに良くなったわ。
でもこれ、全く説明がつかない。なんでやねんて感じ。


26:SIM無しさん 2013/02/11(月) 20:18:21 tQ+OvVLT
>>25
ちなみに何パーセント?


29:SIM無しさん 2013/02/11(月) 20:39:26 wVPjA1t7
>>26
じゃねぇ、デフォルトの48.5%でだいたい同じくらいだと思う。


32:SIM無しさん 2013/02/11(月) 21:24:23 tQ+OvVLT
>>29
サンクス
試してみるよ


28:SIM無しさん 2013/02/11(月) 20:37:08 mtzf4WvI
>>25
明るさの自動調整のチェック外したんだったら
照度センサーが停止したからじゃないのかな?


27:SIM無しさん 2013/02/11(月) 20:36:31 wVPjA1t7
>>26
75%


38:SIM無しさん 2013/02/12(火) 23:32:56 LEVU1UM5
ワンセグ感度ダメダメだな
電車で隣のガラケがストレス無く映ってるのに、SC-05Dは全く映らず。
ポータブル外部アンテナ付けても負けるだろうな。

79:SIM無しさん 2013/02/24(日) 21:17:26 grCUssK/
SC-01C持って歩くのしんどくなってこれにスイッチしたけど、
弄ってると凄い勢いで電池減ってくね
初めてのスマホなんで、こんなもんか…って思ってたが
最近のスマホはだいぶマシになったみたいな?
でもこれより画面大きいのって、Note2しかないんだな

80:SIM無しさん 2013/02/24(日) 21:24:57 m0+EStLO
>>79
幅が狭くなってnote2は体感的に狭くなったと感じるよ


87:SIM無しさん 2013/02/25(月) 00:22:25 20dpEOpm
>>80
体感というより、実際に1割狭くなった分
確実に情報量減っているんだよな
中身が進化した分、画面の退化が残念


82:SIM無しさん 2013/02/24(日) 21:28:42 Co6HKUBB
>>79
SC-01Cの置き換えなら、タブレットで薄く軽いの持てばと思う
SC-01Cが382gと比べ、SC-01Eが344g、N-08Dが249g


93:SIM無しさん 2013/02/28(木) 10:26:15 2EJ/tY2T
設定詰めたらnoteで3日以上持つようになったから、電池持ちも気にならん

94:SIM無しさん 2013/02/28(木) 11:08:22 nKsv4ake
>>93
おしえてクレ


97:SIM無しさん 2013/03/01(金) 09:43:14 N/TexXe/
>>94
どうでも良いときの電池消費抑えるのがポイントな
まず省電力モード(システム)使用

次に一番電池喰う通信
画面輝度最低にするより、使うのに不便の無い範囲で
バックグランド通信を減らすほうが効果大
ツイッター等は実際に見るタイミングでのみ同期させ、
メールもGmailに一本化し、移動時間以外はPCでも送受
広告の入ったアプリはかなり余計な通信するので基本使わない

あとLTE>3G>>WiFiだから、普段はLTEカット、
WiFi使えるところでは、機内モード+WiFiで3G向け着信は050へ転送

これで触らないときは1%減るのに2時間以上かかるペース


100:SIM無しさん 2013/03/01(金) 11:33:26 aGmzP6Zy
>>97
横からだが1時間1%程度にしかならん
ただ今までより随分良くなったんでありがと


95:SIM無しさん 2013/02/28(木) 12:42:08 NJKnbRTk
>>93
それマトモに使ってないだろ


105:SIM無しさん 2013/03/02(土) 01:32:21 NU2f24s2
省電を自ら設定イジってるのがnote2なだけで、
なんか革新的に変わったわけでもないでしょ。

note2が電池もつで圧倒するとかあり得ん

109:SIM無しさん 2013/03/02(土) 10:21:18 I2epYzPr
>>105
使えば誰でもその違いが分かるわ
ばーか


111:SIM無しさん 2013/03/03(日) 00:00:04 NU2f24s2
>>109
設定もできないカス野郎は2でも使って満足してろよw
えきるやつはしてるんだよ。
糞バカは具体性もない頭悪いわ


110:SIM無しさん 2013/03/02(土) 22:25:08 WcDR2T5V
>>105
環境できるだけ同じにして比べてみると、
note2がCPU性能が上がった分少し電池持ちが良くなっている
電池容量増加と合わせて2割近く長持ち

省電設定を詰めても縮められない差だと思う
こういうのも革新というのじゃないか?


113:SIM無しさん 2013/03/03(日) 00:12:40 tszpoNKI
タイポ程度にケチつける奴まで出てきたかw

出来るって書いてもらえば満足か?これ以上書かれてもウザいので訂正はしておくわ。

>>110
クアッドで処理が重いのを連続させたことないだろ?
クアッド処理を連続させてたら2のほうが電池食うのなんて当たり前だが。
ネクサス7だって同等に近いがバッテリーが持つなんてスレでも言われてない。
DUAL制限固定なんて出来るのか?そういうので初めて比較といえるんだが
それでもクロックは100Mhz違うが。

後、革新と改良は違うからなw


114:SIM無しさん 2013/03/03(日) 00:26:51 XX/NaSfv
>>113
2コア固定は別段難しい話では無いが、同じデータを処理した結果
どれだけ電池を喰うかが問題なわけで、
note2だけ半分の2コアで処理しろとか、
note2だけフル負荷になる処理しろとか、
もはや比較になっていないだろうwww


116:SIM無しさん 2013/03/03(日) 07:29:36 XntB9Q4E
>>114
1年差があるnoteとnote2で違いがないほうが可笑しいな
当然、新技術も投入されているわけだから性能も上がる

ただ、設定きっりすれば電池は2日以上持つから
2割程度延びたところでそれが何か?という程度

それより早くnoteにJB来ないかな

Samsung公式だとマルチウィンドウ、ポップアップ画面、フォトノート
イージークリップ、手書きSスケジュールに手書きメールとか盛り沢山
http://www.samsung.com/global/microsite/galaxynote/note/benefit.html?type=find


124:SIM無しさん 2013/03/05(火) 05:02:02 F0lMHLJc
>>114
何言ってんだコイツ?w
同条件にするって意味も理解できないバカなのかw


120:SIM無しさん 2013/03/03(日) 18:45:57 3CHV1CBY
>>116
ジャップ舐められ杉ワロタ


106:SIM無しさん 2013/03/02(土) 05:28:12 FEOehLBY
Evernoteの「プレミアム会員になる」って問題なく登録できてる?
登録しようとするとPlayの定期購読ページに誘導されて支払い求められるんだ...
EvernoteサポートFAQ 見て再ログインとかやってみたけど同じ
ドコモ解約してWi-Fi運用してるのが原因?

108:SIM無しさん 2013/03/02(土) 07:24:21 WcDR2T5V
>>106
プレミア会員になるときだけ、ドコモのアカウントチェック有
なってしまえば解約しても1年間有効
1年切れる前にEvernote入っているドコモ機買って登録すれば期間累積


150:SIM無しさん 2013/03/06(水) 10:56:49 lHyoUIw9
>>108
5年分ぐらいまでしか累積できないっぽい。
去年複数台から登録したけど、有効期間を2017年までしか延長できなかった。特典を適用するメニューが出てこなくなる。
それから1年経ってないから、延長できなくなる条件の確認はできてない。
直接Evernoteに問い合わせすればいいだけでしょうけどね。


151:SIM無しさん 2013/03/06(水) 12:51:13 oS0ZWeOg
>>150
Evernote公式フォーラム http://discussion.evernote.com
「EvernoteサポートFAQ - docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」で

「同一のEvernoteアカウントに対して、プレミアムアップグレード特典を
登録できるのは、年間2回までとなっております。年間3回以上の登録はできません。」

とあるから、間隔空けないとダメ


115:SIM無しさん 2013/03/03(日) 00:57:31 Pl0NE8cx
うぜえうぜえ

裏蓋交換型大容量電池使ってる人いるかい?
いたらオススメとか使い勝手とか教えて下さい

118:SIM無しさん 2013/03/03(日) 15:43:58 1jslq9O+
持ってもいない癖にnote1と2で電池持ち変わらんとか言ってる奴恥ずかし過ぎ。
事実として大違いな訳で。
馬鹿丸出しだから黙ってた方がいいよ。

125:SIM無しさん 2013/03/05(火) 05:04:53 F0lMHLJc
>>118
何の明示もなく煽り書いてるバカのお前が言うなw

ソースもってこいや。
ネクサス7で参考にならんのか?あれが省電力なく文句いわれてるのに
note2だけ電池が持つなんて言いふらすバカのほうが恥ずかしいわ。


126:SIM無しさん 2013/03/05(火) 05:49:16 +GTbLy1T
>>125
なんでそこでnexus7なんだ?
3GLTE通信時の消費電力がnote1note2で全く違うというのに。
1から2に乗り換えて皆電池持つといってるし俺もそう。
sc-02eスレで同じ事書いて来いよばーか。


127:SIM無しさん 2013/03/05(火) 08:14:25 sBgB7D2M
>>125
noteを実用レベル設定でどんなに詰めても、
note2初期状態のほうが2割以上電池が良い
いい加減そこ認めろ


129:SIM無しさん 2013/03/05(火) 08:41:33 +GTbLy1T
>>125
なんで両方持ってない癖に電池持ち変わらんとか言えるのか不思議だわ。
それも両方持ってるって人に対して。
客観的に見て言ってることが訳分からない。
頭大丈夫?


123:SIM無しさん 2013/03/04(月) 04:16:25 InilkWFa
>>116>>120
note2でSアプリのdocomoローカライズとか既に完了なわけだから
あとはドコモクラウドや既存のドコモ謹製アプリのおかげで
1GBだとメモリ足りないんで難航してますって感じか

132:SIM無しさん 2013/03/05(火) 11:02:43 WtEJvijC
俺の興味はnote3にうつった
6.4インチって、すげぇな
6インチ出して他社の追従待ちかと思ってたら
一気に限界まで詰めてきおった

SC-01Cがサイズ的にギリギリアウトで
SC05Dに切り替えたものの物足りなさを
感じている自分的には、Note3、スゴく良さげだ

136:SIM無しさん 2013/03/06(水) 00:17:10 mpw+DqUR
仕事中はSIM入れ替えてガラケーでも使ったほうがいいんでないの
自分も長距離クルマで走る時は運転中でも操作できるガラケー使ってるし

142:SIM無しさん 2013/03/06(水) 07:36:44 Y5ycnCEK
カスタムロムのいれかたをやさしく教えてください!(>_<) あとやさしくいれてください!(///▽///)

152:SIM無しさん 2013/03/06(水) 13:13:16 oS0ZWeOg
Evernote回数制限ないと修理が多い人は機器交換するたびに登録で
スマホ1台買っただけで、何年分も延長できてしまう

153:SIM無しさん 2013/03/06(水) 13:47:05 izuRvlRs
2台note買って、1台はあげたんだけど、
SIM2枚あるからこれでevernoteの期間追加出来るかな?

154:SIM無しさん 2013/03/06(水) 15:46:15 lHyoUIw9
>>151
そっか、回数制限なのか。
しばらくしたらまた試してみます。

>>152
端末に権利が紐付けされてるわけね。
回線に付いてたら、docomoがEvernoteに個人情報流さないと端末を買ったかどうかわかんないもんね。

>>153
権利が端末に付いてるなら、1回返してもらわないと無理なような。

スレチで怒られそうなのでもう書きません、ごめんなさい。

155:SIM無しさん 2013/03/06(水) 19:46:54 JCaAMZHq
この機種のワンセグ、お前ら問題ないですか?
電波が弱すぎますってエラーが出てまったく見れない
他機種なら観れるのに

156:SIM無しさん 2013/03/06(水) 19:59:46 Kzx/MQyx
>>155
Galaxyのワンセグ機能は飾り

機内モードにするとちょっとマシになる


157:SIM無しさん 2013/03/06(水) 20:13:36 oS0ZWeOg
>>155
本体のアンテナ弱いね
夜中、ワンセグで予約録画して朝や昼に見ているが
クレードルに外部アンテナつけてる


158:SIM無しさん 2013/03/06(水) 21:19:16 TPrl/1FC
>>157
予約録画でも画面と音声出るのってどう考えてもおかしいよな


159:SIM無しさん 2013/03/07(木) 00:58:06 2Ok630Cz
>>158
お前の頭がイカれてるんじゃねw


160:SIM無しさん 2013/03/07(木) 09:01:02 Oc64/zvB
>>158
最初知らない人が見るとあれはビックリするな
>>159
予約録画したこと無いんだろうが、時間になったらイキナリ画面表示され
ホームボタンでワンセグをバックグラウンドにしても
録画停止しないかぎり音声止まらないといった、中々オカシナ挙動だぞ

163:SIM無しさん 2013/03/07(木) 18:58:21 D8djgrNA
>>158
MNPポートアウト元のIS01は予約録画の最中は蓋のLEDが青く点灯してカッコ良かった
当然画面も音声も点いたりしないw

同じ5インチ端末なのに、どうしてこうなった


171:SIM無しさん 2013/03/09(土) 18:12:58 NadLkQp3
まともな脳みそ持った人間は、Xperiaかシャープのアクオスホンだな。

他は総じて地雷だと認識しても過言ではない。

172:SIM無しさん 2013/03/09(土) 18:15:38 HO9VA7+m
>>171
君はnote持っててまともな脳みそではないってこと?
持ってないならこんな型落ち機種のスレ見てないよね?


176:SIM無しさん 2013/03/09(土) 21:53:32 oNy2rldI
>>171
長年、タダで海外SONYイベント招待される程度に養分やっていたが
さすがに今のXperiaは手出せないなw


183:SIM無しさん 2013/03/15(金) 12:41:38 6AxXNBSU
>>150-154
Evernoteでアップグレード特典通りには画面表示されなかったけれど
問い合わせて対応してもらえたので、ポイントカキコ

1.ヘルプのテクニカルサポートからサポートチケット発行
年2台の条件をクリアして、なおかつ特典できないことを連絡

2.サポートから画面が出ない場合、IMEI番号の
スクリーンショットを送る旨の案内メールが来る

3.IMEI番号SS送って1週間後程度にギフトコードと
登録先書かれたメールが来る
入力してプレミアムの期間延長完了

185:SIM無しさん 2013/03/16(土) 15:39:20 5OUwifSB
>>183
キャンペーンまだやってるんだね。でも登録の入り口が出てこない。
僕もサポートに連絡して延長しなきゃ。


194:SIM無しさん 2013/03/18(月) 17:54:05 Hf59y4ma
一々OSの設定までいかないとダメだからな
サムスンのGALAXYシリーズでこれだもんなぁ

キーフック系アプリも全滅だし

197:SIM無しさん 2013/03/19(火) 00:39:35 OpDOKN18
4.0ならサムスンキーボードを無効にすればでなくなるらしいけど…

198:SIM無しさん 2013/03/19(火) 07:59:33 C9VZzVP5
>>197
直ぐにICSにしたから、BTで騒いでいるのが何言っているのか分からなかったが納得した。

言語と文字入力で「Samsung Keyboard(日本語不可)」のチェック外すだけで問題無くなるし
どうしても残したい場合は、更に「Samsung Keyboard(日本語不可)」の詳細設定弄ればOK

デフォルトで対応していないもので騒ぐ前に、設定方法を学んだ方が良い


200:SIM無しさん 2013/03/19(火) 08:40:57 7Ejg6bEo
>>197ー198

プリインの文字入力システムを無効化しないといけないとか、斬新だよなAndroidって


202:SIM無しさん 2013/03/19(火) 11:57:17 PQnL3zRP
>>200
標準糞IME変えられないやつよりマシだな


204:SIM無しさん 2013/03/19(火) 12:59:04 prTBqwbK
>>202
WP7(.8)の悪口はそこまでだ


199:SIM無しさん 2013/03/19(火) 08:19:22 UxF/hi5r
>>198
俺のはチェック入ったままグレーアウトして、チェック外せない...


235:SIM無しさん 2013/03/26(火) 05:51:06 63cOdvXr
電池の減りに関してはNote2なら劇的に改善しているからそっち買え

244:SIM無しさん 2013/03/28(木) 19:32:16 9yy9sMB6
docomoからでるならsimフリー対応してくれるから問題ないだろ

245:SIM無しさん 2013/03/28(木) 20:01:42 HqVUtFOs
>>244
mvnoのテザリング問題とか、
SIMロック解除しても残っちゃうからねぇ


246:SIM無しさん 2013/03/28(木) 23:49:41 5zmVbDUp
>>244
docomoは最初はiPhoneほしさでSIMフリー叫んでたけど今はどうでもいい感じ
むしろコンテンツ商売とかと競合するから今度はやりたくないのかもしれない

だからAPN問題とか解決する気がないんだろ


261:SIM無しさん 2013/04/06(土) 10:39:50 YPFF/9ri
これのGPS改善は皆さんどうしてますか?
GalaxyS2とかは AngryGPSで改善されたという情報はあったのですが noteで試してみたけど なかなか位置を掴まないみたいなんですが
iijmio simでの話しです

337:SIM無しさん 2013/04/14(日) 00:43:37 /WW8ea3a
地図のスクリーンショットを撮って、そのあとすぐ道順を書き込んで、
こちら側からこのように回り込んで来てくれとメールを出して
それで助かったというか、現地集合で迷子になったやつを助けたことがある。
たった一回。このたった一回のせいでNoteの呪縛だよ。

343:SIM無しさん 2013/04/14(日) 15:59:31 4xW/pYJE
>>337
地図は良いよな
家から車止められるところ離れているから
キャプ+手書き説明でメール送ることで
いちいち案内しなくて良くなった


345:SIM無しさん 2013/04/14(日) 18:27:03 /WW8ea3a
>>343
地図への書き込みはSペンが圧倒的に簡単で綺麗にできちまうんだよなあ。
試しに指とか、ゴムみたいな汎用スタイラスでやってみると、
隣の道路に線を引いたり、矢印の先が全然違うところ指したり、
うんざりするほどグダグダになる。
そんな用事は滅多になくて残念なんだが。

最近は家の壁面とか天井とか写真撮りまくって、Sペンで長さを書き込みまくり。
それをEvernoteに保存しておいて、家具や照明を買うときに表示させて役立ててる。
これは2回役立った。

そんなレアケースのためにSペンの呪縛から逃れられないのがつまんないんだよな。
もう少し日常で便利なことないのかな。


346:SIM無しさん 2013/04/14(日) 19:51:32 4xW/pYJE
>>345
日常的なもので言ったら
ホムセで形は思いだせるんだが名前が分からない工具や部品を
店員に聞くとき絵描くと楽だな
あと「こんな感じのものない?」的にイメージ伝えるときとか
教えてもらった名前もメモしてEvernote行


347:SIM無しさん 2013/04/14(日) 21:56:47 O8I7b+KA
>>346
「ご指名は?」
「こんな感じの娘いない?」
とかねw


379:SIM無しさん 2013/04/22(月) 17:00:11 A4GEJpPQ
LTE Setting 、Foma sim の状態でアプデして何も問題なく使えているけどな
Wi-Fiでしか使ってないから、モバイルデータ通信はよくわからんけど

383:SIM無しさん 2013/04/23(火) 00:04:18 E1mnDVSB
>>379
それって、
「禿や庭のsim挿して問題なく使えてる。Wi-Fiだからモバイルデータ通信はよくわからんが。」
て言ってるのと同じ。


384:SIM無しさん 2013/04/23(火) 10:42:08 OwXk+y/p
>>379
それは 問題なく使えてる状態 とは言わない


414:SIM無しさん 2013/04/26(金) 09:51:10 crwIKDXC
スレチでスマソ。
雑誌のページまるまま(レイアウトも)のPDFを見ると、流石のGalaxy Noteといえど、小さくて見づらい。
何ぞ良い方法はない?

(自炊でなく)雑誌自体のオマケPDFなので、雑誌からPDFに落とすときに手を加えれというのは無理。

417:SIM無しさん 2013/04/26(金) 12:14:07 DHYOEOzp
>>414
縦じゃなくて横にして見ればいんじゃね(適当)


418:414 2013/04/26(金) 12:29:56 crwIKDXC
>>417
ああ、なるほど。少し見易くなった。


425:SIM無しさん 2013/04/26(金) 21:15:23 qK5dIzdy
>>417-418

てか横にしてみるのが俺のデフォ
自炊マンガもそう

436:SIM無しさん 2013/05/01(水) 21:15:15 N8f7Yezj
ドコモで二段階アプデする機種ってGN除いたらこれだけじゃね?
中身糞スペックの割にかなり厚遇されてんな

437:SIM無しさん 2013/05/01(水) 21:25:42 iDY7lp4I
>>436
GNってGalaxy Noteのことだよな


554:SIM無しさん 2013/05/12(日) 06:54:41 ExooCDeG
>>436で最初にそう書いてるだろ


438:SIM無しさん 2013/05/01(水) 21:29:07 ZKjmixw9
>>437
普通はGN言うたらnexusの事かな


439:SIM無しさん 2013/05/01(水) 21:35:58 iDY7lp4I
>>438
他の場所ではどうだか知らないが
Galaxy Noteのスレでそれを普通とか言うな
TPOを弁え


441:SIM無しさん 2013/05/01(水) 21:45:23 N8f7Yezj
>>439
勝手に訳分からんルール決めんな低脳


448:SIM無しさん 2013/05/01(水) 22:17:57 iDY7lp4I
>>441
おいおい
どこに決められたルールってのが表現されてるんだよ
きちがいの被害妄想かよ
コミュ能力ないバカが


453:SIM無しさん 2013/05/02(木) 14:46:59 IE95rVtv
で、肝心なことだけど、4.2になるとどうなるの?
まだ4.0にもしてないけど・・・
操作性とか4.1と変わるの?(4.1は別機種で使ってる)

461:SIM無しさん 2013/05/03(金) 06:38:30 opQpy9gv
>>453
4.2になるなんて夢みてんじゃねーよ。


463:SIM無しさん 2013/05/03(金) 08:23:34 M6azAv6J
本家でもnoteはKL対応しないで4.2まで提供っていってるが
ドコモじゃ4.1止まりの可能性高いな

それにしても「アップデート2回は無かったキリ」というヤツ
ドコモのサポート情報で各機種ごとに見てごらん、意外とあるから

465:SIM無しさん 2013/05/03(金) 10:19:16 65tnWdl9
>>463
バグ取りアップデートの話じゃなくてOSバージョンアップの話してんだけど

見てごらん、意外とあるからキリ

カコイイ!


471:SIM無しさん 2013/05/03(金) 16:38:07 M6azAv6J
>>465
だからOSバージョンアップだよ
日本語読めない?


472:SIM無しさん 2013/05/03(金) 16:45:08 FPSci4TY
>>471
どの機種が二回以上バージョンアップしたん?


474:SIM無しさん 2013/05/03(金) 16:56:21 ZpM0xz7H
>>471
kwsk


475:SIM無しさん 2013/05/03(金) 17:08:56 X2ySWPZY
>>471
日本語読めない?キリッ

早く日本語読めない俺にどの機種か教えてよ


476:SIM無しさん 2013/05/03(金) 17:15:04 ZpM0xz7H
>>471
はよ教えてよ。情強さん


477:SIM無しさん 2013/05/03(金) 19:21:04 PN3bOvd+
>>471
バージョン2.2とか古いのは無しな
バージョン3以上限定な

ドコモは絶対2回OSバージョンアップしねえんだよ
だから5/8の話もガセ、信じるのはバカだけ


553:SIM無しさん 2013/05/12(日) 05:39:26 EHgM3s6j
>>477
ネクサスは二回しましたよ。


562:SIM無しさん 2013/05/12(日) 22:04:37 5jNPuEEe
>>553
Nexusと比較すんなよ
Nexusの場合OTA配信に遅延が発生してる自体で論外


478:SIM無しさん 2013/05/03(金) 19:55:16 UVHyUGKv
>>471
自分が間違った時はちゃんと謝らないとロクな大人にならないぞ?
逃げんなよ?


524:SIM無しさん 2013/05/08(水) 21:56:44 ZIsB0SxX
どなたかご存知の方教えて下さい。使用中に何かポーロロンやポロロンって感じで変な音がするんですが消せますか?

527:SIM無しさん 2013/05/08(水) 23:36:50 tyyI8HR8
>>524
何やったときなのさ?


545:SIM無しさん 2013/05/09(木) 14:34:03 UUOkIQiC
>>524
近くっていうか、一緒にICカードもってたりしないか?
自分は胸ポッケに入れるときidカードに反応する時があるな


531:SIM無しさん 2013/05/09(木) 00:03:27 4N38X+6n
>>527 528
特にメール来た時とかじゃなくて普通にブラウザ見てる時とか、アプリ使ってる時とかに連発で鳴りまくってますorz


533:SIM無しさん 2013/05/09(木) 00:34:15 t8ojoI6O
>>531
この時期でメール以外だとアプリのアップデート通知音じゃね?
GアップデートならooglePlayの設定で通知チェック外せばOK


551:SIM無しさん 2013/05/11(土) 22:28:13 S0agQ3vE
4.0アップデートで裏でワンセグ録画中でも音がなるやつ治ってる?

552:SIM無しさん 2013/05/11(土) 23:46:04 cp4R//kU
>>551
ワンセグ録画中に音が止まらないのは仕様


577:SIM無しさん 2013/05/16(木) 13:55:24 X4f56zUz
じゃこの機種使ってるから
Twitter関係者のアプリでオススメとかある?
あとエバノはなぜか登録できないんだけどなぜ?

578:SIM無しさん 2013/05/16(木) 14:09:06 Fqd7jnNV
>>577
twicca
他のも使ってるがこいつが一番軽くて使いやすいと思う
プラグインで機能追加出来るしな
Janetterもなかなか使えるが重いかも

Evernoteは使ってないからシラネ


583:SIM無しさん 2013/05/16(木) 19:00:36 nDXvSPK3
>>578
twiccaだと画像のインライン表示ができないのでtwicle plusにした。
\200だったか300したけど満足。

EvernoteはWindowsから無料垢とって使ってたけど、GNについてきたPremiereライセンス権使ってる


582:SIM無しさん 2013/05/16(木) 18:41:27 IMQohHvj
>>577
じゃ、じゃねえよバカ


592:SIM無しさん 2013/05/18(土) 20:05:49 bBUWP86T
おわーなつかしす
PIMとか言っちゃってPalmとか自慢げに持ってた人たちどこ行ったんだろ
笑っちゃうな

634:SIM無しさん 2013/05/29(水) 13:41:24 b50z+4r3
日本から出ないならGalaxyで問題はないってことか
むしろ国産スマホなんて持ってたら笑われるレベルだw

646:SIM無しさん 2013/06/02(日) 08:38:01 A5PmxrxB
自分は消せないことはないけど、凄い時間がかかります。多分一本につき3分くらい。
最近は、メディアプレイヤーで一旦削除中にしてタスク切り替えでホーム画面に戻り、適当な時間潰し作業した後にもう一度メディアプレイヤーを上げてます。
その時にメディアプレイヤーにまだファイルが残っていることが多いので、もう一度さらに削除操作します。そうするとあら不思議2回目は瞬殺で消えます。
つかこの症状自体が不思議というかおかしいけど。。。

695:SIM無しさん 2013/06/10(月) 15:12:19 TqOPYWbp
現実を見ろよw
日本製品のレベルの低下を認識しろよw

ボーイングのアレとか日本製の粗悪な部品を多用したばっかりに・・・

697:SIM無しさん 2013/06/10(月) 15:16:53 B7hw3rzr
>>695
あの発火原因は部品に起因するものだとはまだ断定されていないよ


700:SIM無しさん 2013/06/10(月) 21:43:10 51hCivz9
>>697
そんな不正確な情報で煽ってくるところが某国の人っぽいじゃないか


699:SIM無しさん 2013/06/10(月) 21:33:40 Xa8/7LNK
ATOK2013Macの予約特典のスマホポーチは横90mmだから。
バスタブ装着したNoteは入らないな。バスタブなくても無理か。
みんなどんなケースに入れてるね。

783:SIM無しさん 2013/07/22(月) 11:28:56 W0w9rqZD
4.0がリリースされてますが、どんなかんじでしょうか?
2.3に比べて快適ですか?

785:SIM無しさん 2013/07/22(月) 23:44:06 I4yqGY3h
>>783
重すぎて、ポチっとしたことを後悔しています。
日に何度か、ぶっ壊したくなる・・・割とマジで


786:SIM無しさん 2013/07/23(火) 06:46:58 GAXxEOfF
>>785
ねーよw
つかたちの悪い常駐アプリ入れてんじゃね?質の悪いsdカードとか


818:SIM無しさん 2013/07/30(火) 22:56:48 ZScobKaT
これより上のサイズは知らないけれど
5.0インチ系のスマホは中途半端
片手操作するにはでかすぎ。
これは両手操作と割りきって使うといい感じ。
5.0インチと比べて縦に少し大きいだけだけど横は親指一本くらい広い。
この親指一本分がすごく見易い

820:SIM無しさん 2013/07/31(水) 00:51:33 hKsa11LE
>>818
うん、なんでかわからんのだが、Note1よりS4の方が操作しづらい気がするんだよね


827:SIM無しさん 2013/07/31(水) 13:09:54 dnFJgVmi
元々2.3で最新!(`・ω・´)

って頃の機種だしね
じゅーぶん。

846:SIM無しさん 2013/08/05(月) 16:20:49 Ocxup5Bt
2.3使ってます。
スマートニュースがメチャモッサリなんですが、
4.0にすると早くなりますかね?
っていうか、4.0にすると色んなアプリ早くなりますか?
聞いた話だと、2.3系はシングルコアモードだとか・・・
4.0系にしてデュアル覚醒で速くなる?

847:SIM無しさん 2013/08/05(月) 16:38:03 uzmkmED8
>>846
今、アプデすると4.1になるんじゃない?


848:SIM無しさん 2013/08/05(月) 16:40:29 ELFngh1k
アップデートしたらPANUとして機能しなくなった.....orz

913:SIM無しさん 2013/08/08(木) 10:20:10 2ctvl/U9
>>848
PANUって?
クグッたけどスマホには関係ないことばかり


857:SIM無しさん 2013/08/05(月) 23:34:46 /fXv8lVv
価格.comのクチコミには
LTEのオフが出来ないらしいけど
アプリでもだめなの?

859:SIM無しさん 2013/08/05(月) 23:54:36 gfH1IFvQ
>>857
ssmでもダメ
odinでベースバンドを前のに書き換えてもダメ
でした・・・
めっちゃ困っています!


860:SIM無しさん 2013/08/06(火) 00:37:20 7baWNA4B
>>859
>>857
アプデ後でも、SSMの3001番でOn/Off出来たぞ?

861:SIM無しさん 2013/08/06(火) 00:50:22 oq7ukgi+
>>857
*#9090#は駄目なん?


862:SIM無しさん 2013/08/06(火) 02:09:50 1YJrodd3
>>857
>>861
タイミング難しいけど*#9090#で出来るね

879:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:25:56 ehGSc63F
やっちまった
fomasimつかえねぇのかよ

881:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:31:20 wsKjHMuM
>>879
SC05DOMLCE_SC05DDCMLCE_DCM.zip探して、odin3で焼くべし
焼き方も注意事項もファイル名で検索すれば出てくる


890:SIM無しさん 2013/08/07(水) 05:39:19 1dXfcpXs
iijmio使用でFoxfiのWi-Fiテザは出来なくなっちゃったけどBluetoothテザはいけるね
クライアントアプリでコネクションすんのめんどくせ

902:SIM無しさん 2013/08/07(水) 20:21:28 c978VFvf
旧NoteにまだSIM入れてる奴はそうはいないだろ

917:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:44:38 CX7dIRkS
今2.3だけど、バージョンアップは
全段階しないとダメなの?
一挙に4.1?

2.3->4.0->4.0.X->4.1
2.3->4.1

918:SIM無しさん 2013/08/09(金) 17:52:10 AISz1/5P
>>917
一挙に4.1になるけど時間はかかる


926:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:23:17 CX7dIRkS
ここ的には4.1にしてる人は多いの?
4.1にする理由は?

一応S3aも持ってるんで4.1は使ってる。

928:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:05:56 b62hV6gQ
>>926
自分もs3a持ってるから迷わず4.1にした


937:SIM無しさん 2013/08/10(土) 10:53:44 RyhBX35o
普通に使ってる人はアプデした方がいいぞ
ヌルサクになってる

938:SIM無しさん 2013/08/10(土) 11:17:40 vTyVkC1E
>>937
Androidの次のバージョンは超絶ヌルサクでもっと良くなる詐欺にはもうウンザリです


949:SIM無しさん 2013/08/11(日) 13:31:08 Ae20gugn
Sメモ消滅w、FomaSIMも使用不可能なようだ。
あと日本独自でマルチウィンドウも入ってないかな?

目にした情報を書いてるだけで、俺は入れてないから確実じゃないけど。

951:785 2013/08/11(日) 16:47:07 ZzwxTRG5
>>949
もともと、FOMAのSIM使えてたん?
まぁ、SIMカットしたとしての話だけど


959:SIM無しさん 2013/08/12(月) 11:35:27 9AqdJrNM
買ったことないけどロワの電池って尼で2個1260円とか激安なんだなでも糞踏まされそうだ純正に限るわ

961:SIM無しさん 2013/08/12(月) 12:41:31 JazaXq9Z
>>959
爆発したりしてw



tag : ワンセグ 問題 切り替え 操作 バカ 期間 情報 時間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
