

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D part28

1:SIM無しさん 2013/06/22(土) 23:35:54 AtDgiIwN
■公式サイト
【docomo】
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh09d/index.html
【Sharp】
http://www.sharp.co.jp/products/sh09d/

■スペック
 【OS】Android 4.0.4(IceCreamSandwich)
 【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz/Dual-Core CPU
 【ROM/RAM】16GB/1GB
 【Display】4.7型 SuperCGシリコン液晶/HD(1280x720)/1677万色
 【カメラ(外側)】CMOS方式1210万画素/裏面照射型/光学手ぶれ補正/1080p動画撮影
 【カメラ(内側)】CMOS方式32万画素
 【通信方式】FOMA(W-CDMA HSPA+):下り14Mbps,上り5.7Mbps)/docomo LTE Xi:下り75Mbps,上り25Mbps/GPRS
 【通信方式】WiFi(IEEE802.11b/g/n)/Bluetooth 3.0
 【サイズ】縦130×横67×厚10.8(mm) 質量142g
 【電池】Li-Ion1900mAh/通話時間 440分(3G)/連続待受 490時間(3G),310時間(LTE)
 【外部メモリ】microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
 【外部端子】イヤホンジャック/microUSB(MHL対応)
 【SIM形状】 microSIM(miniUIM)
 【対応サービス】おサイフケータイ/ワンセグ/赤外線通信/デザリング/GPS/防水(IPX5/IPX7)/防塵(IP5X)/おくだけ充電
 【非対応サービス】NOTTV
 【カラー】白
 【発売日】2012/06/29(Fri)

■関連記事
 写真で解説する「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/18/news086.html

 省エネ高精細液晶を搭載、Xiスマホ「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532845.html

 ドコモ夏の新機種「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」速攻フォトレビュー
 http://gigazine.net/news/20120516-aquos-phone-zeta-sh-09d/

■ソフトウェア更新情報(※付きは下記以外の更新箇所も有り)
【2回目:2012/09/27(木)】
  画面ロック解除後に、時計・インフォメーションウィジェットの時間がずれる場合がある。
電話帳機能利用時にまれに携帯電話(本体)がフリーズする場合がある。
【1回目:2012/07/26(木)】※
  ブラウザを長時間利用すると、まれにブラウザが強制終了する場合がある。
特定のアプリで使用中にまれに強制終了する場合がある。
※前スレ
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D part27
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366263780/

6:SIM無しさん 2013/06/23(日) 00:16:30 W60XuviN
>>1
乙です

11:SIM無しさん 2013/06/23(日) 17:40:23 tn+f2D1f
Windows8.1が出たらXPポンコツマシンにさよならしようと思っていたが
ドライバ対応しないならそういうわけにもいかんな。
データのやりとりは青歯やネット経由でやるとしても、USB充電ができないのは辛い。

12:SIM無しさん 2013/06/23(日) 18:08:06 DxILypPH
>>11
充電こそドライバー要らない


22:SIM無しさん 2013/06/24(月) 07:27:13 3CkNs1td
>>11
USB経由でデータやりとりできるよ普通に


18:SIM無しさん 2013/06/23(日) 22:00:08 uY6eoIIE
Google日本語入力を使ってるけど、再起動の度に、音声入札になってしまうんだが、何で?

20:SIM無しさん 2013/06/24(月) 01:21:19 wpljysD0
>>18
音声で入札?


43:SIM無しさん 2013/06/25(火) 23:12:35 XfBBBFVf
この機種は凄まじく撤収が早かったかな。
10Dは未だに販売してるとこ見かけるけど、これは早い段階から見かけなくなったな。

44:SIM無しさん 2013/06/26(水) 00:53:22 QUdAbPYU
IGZOに全力で生産力振ったせいじゃね
またこのSuperCGシリコン液晶とかいうの無駄にコスト高そうだし

47:SIM無しさん 2013/06/26(水) 10:33:44 Zcc3lj7l
>>43
06Dはまだ置いてあったりするな(笑)
>>44
CPUが劇的に不足してた

エラー出たmicroSDをパナソニックのSDフォーマッターで時間掛けてフォーマットし直したらとりあえず普通に使えてる

55:SIM無しさん 2013/06/27(木) 01:34:09 Xvwvj81Z
>>44
チップセットの供給が少なかったせいだってSHARPが言ってたよ。


48:SIM無しさん 2013/06/26(水) 17:42:17 VWsV60d4
例題を出すと
YouTubeをPCで見てる時にさ
この機種を置くだけ充電すると
YouTubeが重くなってしまう
勿論、充電機から外すと問題ない

これって充電するとなんか受信送信するアプリでもあって勝手に動いてるのかな?

なんだろ?不思議!!

2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-09D/4.0.4

49:SIM無しさん 2013/06/26(水) 17:53:36 VWsV60d4
>>48は勿論Wi-Fiの時だよ
置くだけ充電機に乗せてから
約5分くらいでそうなるんだよね

3Gでは問題ないんだよね

後、ケーブル充電でも重くなる


52:SIM無しさん 2013/06/26(水) 19:41:15 bREWWZAh
Wi-Fiの規格によるんじゃね?

53:SIM無しさん 2013/06/26(水) 19:50:15 3ycgijAw
>>52
多分それも違うと思う
1週間前は普通に問題ない状態だったからね、ちなみにWi-FiはバッファローのWHR300です
まあー
充電する時は3Gにすれば問題ないから暫くはそうします
ちなみに充電しながらのスマホ操作が良くないのは知ってます
バッテリーによくないらしいですね

もしも、なんか
これはって言う情報があれば
誰か教えてください

これからバイトでレス出来ませんが後で見ますので宜しくお願いします


54:SIM無しさん 2013/06/26(水) 20:42:36 Bbfye+29
>>53
充電する時間は毎回同じ?
近所の帰宅した人が無線ルータの電源入れて干渉してるとか
母さんが電子レンジ使ってるとか、ありそうだけど


56:SIM無しさん 2013/06/27(木) 02:01:14 50QxaZxj
>>53
置くだけ充電は本体の温度が高くなるので、充電以外はしないこと。
差し込んで充電はそんなに熱くならない(熱くても輝度制限)。

問題はアプリだと。
最近新規にインストールしていなくも、何かアップデートしたら起こり得るごとがある
こうなるとどのアプリが原因かわかりにくい


57:SIM無しさん 2013/06/27(木) 02:47:13 aFUPerhr
>>56
温度が高くなったときにクロックがダウンさせられるとかないんでしたっけ。
まあそうだとしてもそれだけじゃ3Gのときに平気というのがわかりませんが。


58:SIM無しさん 2013/06/27(木) 05:34:49 sgyopbIb
俺の端末どんどんカックカクになっていくんだけど、みんなそう?
ブラウザどころか2ちゃんやるにも厳しくなってきた

176:SIM無しさん 2013/07/07(日) 13:39:22 KTqkvZ7J
>>58
容量不足とか


60:SIM無しさん 2013/06/27(木) 10:48:03 v3smczFc
>>53です

>>54
多分、それも違うのでは
確かに近所のWi-Fi…
の可能性はあるがそれなら充電中だけじゃなくて普段も重いのでは…


>>56
多分、アプリでしょうね
充電中は電波マークの所の!が常に動いてるから何かしらアプリが作業していそうですね
PCと同期してる何かが怪しいかな

とりま
これから初期化しますわ
面倒だけどね
色々ありがとうノ

62:SIM無しさん 2013/06/27(木) 15:24:31 MR/mLn4f
>>60
>充電中は電波マークの所の!が常に動いてるから
!がなんの警告なのか調べなきゃダメだね。
というか情報後出しでヒント貰うたびに否定していくというやり方は感心しない。

mediajetのように充電中は自動で起動して接続する設定を選べるアプリが
スマホとPCに負荷をかけていないか探してみることだね。
置くだけ充電中はだけというのは腑に落ちないが…


64:SIM無しさん 2013/06/27(木) 17:58:50 v3smczFc
>>62
!のマークって記号の表示じゃなくてさ
電波▼なマークの中の!や奴の事だよ
だから警告ではない

書き方や表示が悪いから解らないかもな…

てか情報は後だしって…


後さ
置くだけ充電中だけとは書いてないよ
よく見てね
ケーブル充電中でも充電中にスマホを弄くるとYouTubeが止まったって話

とりま初期化で今の所は正常です
ヒントくれた方ありがとう
ではバイトですノ


65:SIM無しさん 2013/06/27(木) 19:35:30 MR/mLn4f
>>64
WiFi接続制限ありっていう立派な警告アイコンですよ。
それが動いてるというなら接続制限あるAPに繋ごうとしてるわけだから
YOUTUBEも止まるわさ。


68:SIM無しさん 2013/06/27(木) 22:05:01 v3smczFc
>>64です

>>65
その!の警告ランプは知ってる
けどさ
そのランプじゃなくて

スマホ画面の右上のWi-Fiの電波の表示アイコン
あるよね、その隣が電話の電波
その中の!みたいな奴の話だよ!
電波を送信受信してるみたいな奴

解りにくい書き方だったな
すまそん
でも君も理解出来てない扱いで
レスするのもどうかと…

まあまたおかしくなったら書き込みます
とりま初期化で何となく治った
ありがとう

76:SIM無しさん 2013/06/28(金) 02:07:19 oz3LSwWd
>>68
ほんと、もう二度と来なくていいですよ。


77:SIM無しさん 2013/06/28(金) 08:15:30 IIzDbedx
>>68
君の場合、解りにくい書き方とかではなく、間違えた文章を書いている事に気付けよ。
君の文章を理解しているのは、君だけしかいない状態だぞ。

それなのに、理解しない奴らが悪いみたいな態度は改めた方が良い。君の文章は、不快な事この上無し。


78:SIM無しさん 2013/06/28(金) 08:37:48 TnER2AVs
Wi-Fiアイコンの中に出る


これが「!みたいな奴」に見えてるってことだろうよ

96:SIM無しさん 2013/06/29(土) 17:13:48 2wUYkMlN
本当にメモリー不足と塵の問題さえなければこの機種は合格点

100: 2013/06/29(土) 20:28:57 DgWCL+Ip
画質なんてハードの問題じゃないの?

101:SIM無しさん 2013/06/29(土) 21:03:15 DgF19eep
>>100
ハードだけとも思わないですが、JB化だけではげきてきに変わるとは思えないですね。
シャープが頑張れば別?


190:SIM無しさん 2013/07/08(月) 11:03:10 YozHL24Y
LTEエリアに入って裏でちょっと通信しただけで熱くなるのは直して欲しい
まあ、ハードの問題だから買い換えるしか無いんだろうけど…

192:SIM無しさん 2013/07/08(月) 11:08:48 D0a8wVp3
>>190
LTEはオフるのが現時点での正解


194:SIM無しさん 2013/07/08(月) 13:38:41 iy5I4NgO
>>190
家のはLTE常時onだけど発熱ないな
個体差なのかね


196:SIM無しさん 2013/07/08(月) 19:38:44 rAr6eqoY
>>194
電車に乗ると熱くなるみたいな報告もあったし、個体差より周囲のLTE基地局の状況次第なんじゃないかと思ってる(ので住んでるところで感想が違う)


210:SIM無しさん 2013/07/10(水) 01:24:49 ldX+VAGG
7.12 update

215:SIM無しさん 2013/07/10(水) 23:00:53 XnyF5nSM
今日DOCOMOの無料WIFIルータが届いた
MZK‐300N2からの変更だが、めちゃめちゃ繋がりが良いんだな
2,500円だが、スゲー損した気分だわ

ってか、この機種は何処のルータと愛称が良いんだ?

2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-09D/4.0.4

220:SIM無しさん 2013/07/11(木) 07:13:17 NJNphEoH
>>215
kwsk
住まいが山間なんで今使ってるWiMAX(WM3600R)が電波1本しか掴んでくれないorz


261:SIM無しさん 2013/07/16(火) 05:54:16 A3Y+xYjM
7.18 update

263:SIM無しさん 2013/07/16(火) 08:34:21 uigs3MdF

267:SIM無しさん 2013/07/16(火) 14:57:56 hfgHFolp
1年経ったな。
正直、買った当初は嬉しかったけど、今じゃ大嫌いな機種だわ

良いところ
・画質

悪いところ
・タッチパネルの感度が本当に酷い
・microSDの故障(公式サイトで推奨されているSD以外は確実に壊す脅威の性能。4枚ほど破損)
・2G表記だが、OSとアプリで実質使用メモリは400M程度というメモリの少なさ(ブラウザクラッシュ多発、画像の多いサイトだと止まる)

感度はフィルムのせいかと思って3枚変えた。しかも悪いフィルムばかり買ってしまった。
エレコム 安価だが干渉縞が酷い。目で分かる程度に画質が下がる。
アスデック すべりが最悪。フリックするたびにズルっていう擬音が出そう
レイ・アウト 3枚目の奴。一番オススメ。安い割りに上の2つより綺麗だし、すべりも改善した。

270:SIM無しさん 2013/07/16(火) 15:23:07 Zxx4EEJ+
>>267
保護シートがゴミしか買ってなくてワロタ


275:SIM無しさん 2013/07/16(火) 18:10:30 izjcSQmF
>>267
microSDは壊れたこと無いな
あとこの機種はRAM1Gじゃなかったっけか


276:SIM無しさん 2013/07/16(火) 18:29:42 fnu0ThOR
>>275
RAM2GBの他機種使ってるんだろう…
GALAXYとか、GALAXYとか、GALAXYとか


282:SIM無しさん 2013/07/17(水) 09:52:11 o/YfkIB3
これWi-fiの掴みいいですね。
GPSは初日だからか時間かかってますけど、感度のいいことを願います。

283:SIM無しさん 2013/07/17(水) 10:13:37 JxrAV4Fh
>>282
この機種でwi-fiの掴みがいいって初めて聞いた
よっぽど前の機種が悪かったんだな


284:SIM無しさん 2013/07/17(水) 10:25:37 CYyKR5Qn
電話帳に問題がってよくエラーが出るんだけど、そんなの出る人居ます?

285:SIM無しさん 2013/07/17(水) 10:32:22 RwOfatd3
>>284
電話帳サービスだかをアンインストールか無効にしてんじゃない?


287:SIM無しさん 2013/07/17(水) 10:41:42 CYyKR5Qn
>>285
ちょっと調べてみます。
ありがとう


289:SIM無しさん 2013/07/17(水) 11:27:05 CYyKR5Qn
>>287
調べてみましたがアンインストールも無効化もしてなかったです。

不都合は無いんですけど気になる…


291:SIM無しさん 2013/07/17(水) 12:27:13 gT5pHxjP
>>289
嫁含めて2つ使ってるけどうちもでるよ。


293:SIM無しさん 2013/07/17(水) 14:27:07 Xnls7BOm
このまえ電源入れるときになぜか
『androidのアップグレード中』
「1個中1個のアプリを最適化しています。」
っていうのがでた。
アプデか!?と思ったら違った

なんなのか…。

294:SIM無しさん 2013/07/17(水) 15:00:06 589Ef0sk
>>293
ソフトウェアアプデでもでたような気がする


327:SIM無しさん 2013/07/20(土) 12:21:08 2uBunoB9
7.23 birthday

348:SIM無しさん 2013/07/22(月) 15:09:50 EnR0TZTT
microUSB部分のカバーだけ交換とかできるのか?
修理に出さないと無理だろあれ

368:SIM無しさん 2013/07/23(火) 23:35:19 6jOsE5u1
中の人ならわかると思うけど情報来たね!

435:SIM無しさん 2013/07/29(月) 12:56:40 0LxkwD94
ん?
PC必要なん?

468:SIM無しさん 2013/07/29(月) 15:19:57 kx//UXzC
アプデ完了
充電できない件はアプデ再起動後、再度再起動したらなおった
APEXランチャーのドロワーアニメーションが効かなくなって模索中

513:SIM無しさん 2013/07/30(火) 01:38:33 QJXA/YoW
>>468
まったく同じ


517:SIM無しさん 2013/07/30(火) 01:51:42 RVWXEaUD
>>468
私は普通にドロワーのアニメーションの設定が反映されてますね。
ちゃんと切り替えるとその動きにもなるし。
開発者オプションはみんな無効化されたような状態ですけど。

なにが違うんだろ?


473:SIM無しさん 2013/07/29(月) 16:34:00 ctb1B8qk
microSDカードへのアクセスに失敗したって言われるんだが
なんなの?抜き差ししてもだめなんだけど

476:SIM無しさん 2013/07/29(月) 16:44:22 fRxH4cVl
>>473
俺も同じだったから、PCにダウンロードしてPCで解凍
⇒スマホにフォルダの中身を移動して完了したよ。


499:SIM無しさん 2013/07/29(月) 22:08:08 8uYJP/7y
カメラで写真を撮っても「空き容量が不足してます」エラーが出て使えなくなった… 十分空きはあるのになんだこれ(泣)

591:SIM無しさん 2013/07/31(水) 07:26:46 yrRUGciU
>>499
まったく同じ現象です。

もしかすると、アプデ前におまかせアルバムを無効化したのが原因じゃないかと思ってるが…
おまかせアルバムのアプリをダウンロードできないので試すことができない…


596:SIM無しさん 2013/07/31(水) 08:12:04 pysc86Iv
>>591
どこから有効化すればいいかわからないってこと?

内蔵含めた全てのアプリの一覧はアプリ設定の一番右(「実行中」の右)に場所が変わったよ。


601:SIM無しさん 2013/07/31(水) 11:40:05 yrRUGciU
>>596
おまかせアルバム自体がアプリ一覧にすら無い状態です

仕方ないので他のカメラアプリの購入を検討します…


605:SIM無しさん 2013/07/31(水) 12:50:31 QeDb79MW
>>601
自分もアップする前におまかせアルバムを無効化してるけど
全く影響なく、カメラ使えてるよ

あとアプリ一覧にも無効化のままちゃんと表示される


515:SIM無しさん 2013/07/30(火) 01:42:12 7NCRmyVC
SPモードメールの 表示文字サイズが、おかしい、、、

519:SIM無しさん 2013/07/30(火) 02:07:18 v/dhDM9V
>>515
大きくなってるよね?
設定探したけど購入時に触ったっきりで忘れてどこに有るか分からんw


522:SIM無しさん 2013/07/30(火) 02:14:31 7NCRmyVC
>>519
メール設定→ 表示→ 文字サイズです。

本文文字サイズを小にすると、編集時・新規メール作成時 豆粒みたいな 文字サイズになります、、


521:SIM無しさん 2013/07/30(火) 02:14:02 RVWXEaUD
>>515
spモードメールのフォントサイズが変わってしまうのは、注意事項にもありましたね。
たぶんドコモのサイトとかに説明があるかと。

わたしは望んでいたサイズになったのでむしろこのままです。


518:SIM無しさん 2013/07/30(火) 02:03:46 QJXA/YoW
あれ、何回かApexのドロワーのアニメーションの動きのチェックを入れたり外したりしてたら、
アニメーションされるようになりました。
うーん、原因はわからないけど、結果オーライかなぁ。
お騒がせしました。

520:SIM無しさん 2013/07/30(火) 02:11:40 RVWXEaUD
>>518
ドロワーの設定を変えるとスクリーンの情報を作り直しているような動きをしていたので、ひょっとして、設定をいじりなおしてみてはどうか、と思ったんてすが、すでに解決されていたようですね。良かったです。


528:SIM無しさん 2013/07/30(火) 04:37:47 v/dhDM9V
>>522
設定変わってなかったわ
と言うことは>>521

535:SIM無しさん 2013/07/30(火) 06:06:48 RVWXEaUD
>>528
ちなみに、spモードメールは、OSアップデート後に更新したんですよね。


557:SIM無しさん 2013/07/30(火) 17:06:16 4FLGmukR
アプデされた方で、純正じゃない電池使ってる人、
普通に使えてますか?

568:SIM無しさん 2013/07/30(火) 20:47:06 twudWxNR
>>557
電池は問題なし。
ただ充電問題(非純正)継続中。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008UHRZ3K/
この充電器にあるUSB端子からだと本体も充電できる。それ以外はPC以外不可。
充電に時間かかるから捨てたい気でいたけど、今は重宝してるw


580:SIM無しさん 2013/07/30(火) 22:42:54 4FLGmukR
>>568
その充電器とバッテリーを7個も買ってます(笑)
情報ありがとう
これからアプデ試みます


564:SIM無しさん 2013/07/30(火) 19:01:44 8Tq3p05L
なんだか熱くて電池持ち悪い
いつもより使ってるだけか

googleMAP naviが消えてたまげた
いつの間にかそういう仕様になってたのね

履歴長押しでへんなのが出た なんとかEX
慣れると使い勝手いいのかも

574:SIM無しさん 2013/07/30(火) 22:01:01 Dwnn9I1m
>>564
最後のやり方わからなかったけど
書き込みみてわかりました

ありがとうございます


602:SIM無しさん 2013/07/31(水) 11:43:48 izexefFw
>>564
履歴長押しなのかw
クイックツールボックスEXもブラウザと同じで
画面の端から出すのかと思ってたw


572:SIM無しさん 2013/07/30(火) 21:54:32 8Tq3p05L
CommuniCaseだけど
gmailアカウントも普通に着信するがな

576:SIM無しさん 2013/07/30(火) 22:06:39 0CTwAoqw
>>572
そうかー
CommuniCaseは初期に試してイマイチだったので今まで敬遠してたが、
これを機に移行してみようかな


584:SIM無しさん 2013/07/31(水) 00:08:42 QJXA/YoW
>>576
k9メールを使ってるけど、全然問題ないですよ。


578:SIM無しさん 2013/07/30(火) 22:37:30 9IprKqi1
いや、どうでも良いヤフーアラートは来る

583:SIM無しさん 2013/07/30(火) 23:34:36 8Tq3p05L
>>574
どういたしまして 人の役に立つとは思わなかった

>>576
あーやめたほうがいいかも
今のバージョンは遅くていらつくこと間違いなし
自分も つなぎ として仕方なく使ってる

628:SIM無しさん 2013/08/01(木) 01:56:51 DdJ09TAk
ふと色々見直してみたらSHメーカーアプリって奴が使えなくなってるんだけど、俺だけ?

638:SIM無しさん 2013/08/01(木) 17:36:32 C8auApyx
ソニーのWALKMANアプリ使ってる人いませんか?
4.1アップデート後、お気に入り登録をしても
リストに反映されなくないですか?
再インストールしてもダメ・・・。
他のプレイヤーに移行すべきですかね。

647:SIM無しさん 2013/08/01(木) 19:15:28 ydIGX0nP
>>638
試してみたけど反応しないね


654:SIM無しさん 2013/08/01(木) 21:38:05 C8auApyx
>>647
ああ〜。やっぱりそうだよね〜。
WALKMANアプリは他のより音質が良くって重宝してたのにー。
PowerAmpに戻るかなあ。
デフォで入ってる奴よりはPowerAmpのほうがいいの?


641:SIM無しさん 2013/08/01(木) 17:57:12 oMDeEckp
期待以上のアップデートだったけど、マナーでも音が出ちゃうのだけがマイナスだ。
これって仕様なのか?マイナーアップデートして直してくれると嬉しいのだが。

650:SIM無しさん 2013/08/01(木) 20:28:32 EyaED3L+
>>641
アプデの変更点くらいは読んどこうぜ。


651:SIM無しさん 2013/08/01(木) 20:42:33 Zsg9rQNz
>>650
>>641ってどこに載ってる?

シャープのサイト見てたらUSBテザリングできるようになったと知ってちょっと嬉しい。
MicroSDが無反応なので週末に新調するまでお預けだが。

681:SIM無しさん 2013/08/03(土) 01:03:37 b+WYsAvL
>>641
おれも今日つべ再生したらサイレントマナーなのに音出てびっくりしたわw
バスの中だし、やめてくれよww


688:SIM無しさん 2013/08/03(土) 08:07:33 VaQBEeaF
>>641
もう一度マナーモードボタンを押すと前と同じ動作になるよ。
今回の仕様の方がようつべに便利


706:SIM無しさん 2013/08/04(日) 02:26:47 zShoy0sd
USBホスト対応ハブを繋いでも、本体の方で認識しない…。
メーカー対応表にも乗ってる奴だし、dtabでは繋がったから
ハブが壊れた訳でもなし、セルフパワーだから電力も十分だし…。
U2HS-MB01-4SBKでメモリやらマウスやら繋がった人っています?
(OSは4.0/4.1共に駄目でした)

725:SIM無しさん 2013/08/05(月) 01:42:09 CaE2s83j
>>706
あー
たぶん無理じゃない?
対応表載ってる製品あった?


730:706 2013/08/05(月) 07:34:25 5wLI8CaE
>>725
一応elecomのスマホ対応検索で見ると対応してるんですよね。
(修行中でリンクが貼れない…)

他のタブレットとかでは普通に動くから壊れてはいなさそうだし、
メーカーに聞く前に、動いている人がいるかどうかを知りたかったのです。


716:SIM無しさん 2013/08/04(日) 21:54:54 yzlGKJCg
アップしてから

フリック入力で
イ段入れたくてもかなりの頻度でア段になってしまう
特に「あたま」行
みんなはそんなことないの?

721:SIM無しさん 2013/08/04(日) 23:01:58 Mu8iQcnZ
>>716
あるね
フリックの長さが変わったっぽい
気持ち長めに指を動かす必要があるね


723:SIM無しさん 2013/08/04(日) 23:33:45 xTKnfbAF
>>716
俺もそうだな
うち間違えが明らかに増えた


728:716 2013/08/05(月) 07:04:38 LVdQqWBx
>>721
>>723
やっぱり自分だけじゃないんだな
おかしいと思って何度タッチ調整したか
慣れるしかないのか

735:SIM無しさん 2013/08/05(月) 12:07:43 Wc23Q8CA
microSDが取り外されています、という表示が消えません。
ドコモショップに行った方がいいのかな?

740:SIM無しさん 2013/08/05(月) 12:46:30 C5ySw9w/
アプデしてから電池がすぐになくなる。
寝る前(12時)に100%だったのが、起きた時(7時)には半分になってた。
Googleサービスっていうのが電池使用量90%以上になってたけど、これってどうすれば改善する?
再起動すると1日くらいはまともになるけど、そのあとまただめになっちゃう。

742:SIM無しさん 2013/08/05(月) 12:52:09 C5ySw9w/
>>740
いちおう補足
寝ていた時間は7時間です。その間は充電器から離してありました。


756:SIM無しさん 2013/08/05(月) 21:31:56 tWEyt4st
>>740
同じ症状あった。
旅行の前夜、充電パッドにおいといたのに、翌日見たら40%程度とか。
その後も明らかに電池の減りが早いというか、使ってなくてもどんどん減っていく感じ。
しかも、なぜかモバイルバッテリーつないでも充電されなくなってしまったので、このままじゃほんと使えんわ。


745:SIM無しさん 2013/08/05(月) 14:14:12 JnCx35Eo
自分よく ブラウザ使って電池の減りが早いんですけど、
タブってなるべく開きっぱなしは止めたほうが良いんですか?

いま1年4日目ですけど、5時間半使って
残り20%です。

746:SIM無しさん 2013/08/05(月) 15:00:38 AoQiKeqS
>>745
五時間使うって何?
スリープ状態含んで?
それとも連続で画面を付けっぱで使用?

幅が広すぎてワカラン


751:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:39:57 qsyoDj7I
アプデ後ってイヤホン指すだけじゃ音しなくなってる?
スピーカーからしか音ならないんだが設定の問題なのか

とか思ってたらスピーカーを繋げると音出た
もしかしてマイクつきのイヤホンだとメディア再生出来ない?
イヤホン壊れてからこの端末についてたイヤホン使ってるんだが
他の機器で使えるのにこいつでは聞けない

784:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:14:45 /f1GiMfr
>>751
マイク付のイヤホンで普通に使えてる


757:SIM無しさん 2013/08/05(月) 21:46:37 9oLOj+F/
アプデして結構サクサクになったと喜んで、SPモードメールとか音声検索やら待ちキャラとかいくつか更新せず放置してたのを更新したらモッサリしてきた
やらんときゃよかった・・・

みんなはドコモ関係のいちいちお知らせ来るアップデートって常にやってんの?
おいら基本ずーっと放置してきたんだけど

764:SIM無しさん 2013/08/06(火) 07:30:40 NQzpGkGh
買って速攻でアプデしたから前はどうだったか知らんけど
googleマップを最新にするとナビのアイコンが無くなってマップから目的地を指定しないとナビが使えないね
他の端末だと普通にナビのアイコンが消えないからSH-09D特有の問題なのかね

まぁマップのアップデート削除すれば普通に使えるんだけど

783:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:09:44 wKIbZC4F
「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のOSバージョンアップ一時中断のお知らせ
ttp://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/13_01_m.html

この度、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」において、OSバージョンアップを実施した後、
携帯電話(本体)が正常に起動しない場合があることが判明いたしました。
本事象は、2013年7月29日より提供しております、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」の
OSバージョンアップが原因で発生するため、OSバージョンアップの提供を一時見合わせております。
対処版の準備が整い次第、ドコモホームページにてご案内いたします。

787:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:36:08 Z+SsII4t
>>783
俺のは問題ないけどなぁ
製造時期によって部品が違ったりして不具合がでるのかな…
様子見してた人はしばらくはアップデート(人柱)したくなっても出来ないね


798:SIM無しさん 2013/08/06(火) 21:31:12 muBKZzI/
>>787
この機種はあっという間に販売終了後してるから、ロットとか関係無さそうだけどね。

SDカード含め問題は無いけどな…何が原因だろ?


806:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:28:21 uKJajHxv
起動しないってか、電源ボタンで画面つけようとするとブツブツ途切れる
画面ついてもすぐ暗転して四回目ぐらいでやっとホーム画面にいく
特に荒い使い方もしてないしアプリとかも全然入れてないのに

807:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:44:36 /WvxC/OQ
>>806
面白いな。何故そのような症状が起きるんだろ?
出来るならば、初期化して経過を聞きたいな

まさか、同じ09Dでも個々に違うアップデートが配信されてることなんて無いし、
ロッドが違うにしてもハードの部品が全く違うとか無いと思うがなー
部品の劣化や破損で、そんな中途半端な不具合なんて有り得んし・・。

そうなると、やっぱアプリとか設定とかとしか考えられない。
興味深いわ


815:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:20:41 uKJajHxv
>>807
アプデした時に初期化してないけど初期化したらアプリとか当然消えちゃうよね?


817:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:34:14 /WvxC/OQ
>>815
そりゃー消えるでしょうよ
しかし、今の変な挙動が改善するのなら良いんではないかな?
自分で原因を突き止めて、どうにか出来るのならば初期化とか必要ないけどさ

DS持って行っても、初期化してくださいとか、修理交換で結局消えるんだし


819:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:42:30 uKJajHxv
>>817
ショップ行ってもそう言われるのか…
初期化したことないからちょっと勇気いるけどアプデしたら初期化するのが普通なんだろうか


821:SIM無しさん 2013/08/07(水) 00:02:09 /WvxC/OQ
>>819
違うよ、普通ではない。
不具合っぽいのが起きた場合の対処として、一番有効。
今回のアプデ後の不具合では、初期化や再起動で改善した報告が多い。

パソコンでも、不具合での電話サポートで一番多い回答は、
「os 再インストールしてください」だ。
説明する側と理解する方で、労力が一番折り合いが付く回答。w


809:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:50:31 Z+SsII4t
>>806
ドコモ関連のアプリは無効化してましたか?


810:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:52:11 L60Mboqq
そういえば、画面黒からウェルカム画面にした時、前に閉じた時刻が一瞬残って表示して現在時刻になる。
アプデ前には無かったのに。

828:SIM無しさん 2013/08/07(水) 08:50:50 /hso+fq1
去年の7月に買った
→不具合発生今年1月中旬頃(アプリのアプデが出来ない・端末容量がたっぷりあるのに
メモリ不足のメッセージ多発・トップページ文字化け)
→我慢できなくなってDSへ結局基盤交換3月
→先週末アプデ 

バックライトの点灯時間が毎朝15秒に戻ってる驚愕の不具合があるがwww
それ以外は順調

831:SIM無しさん 2013/08/07(水) 10:09:31 Io8mdbg1
「い」「ち」「み」
あたりが入力しにくい
って言ってたの自分なんだけど、
標準IMEをgoole日本語入力にしてみた

あらゆる面で劇的に使いやすい

自分が情弱なのがよくわかった
(´・ω・`)

844:SIM無しさん 2013/08/07(水) 14:22:37 dKLiVkYC
>>831
この機種ってIMEが使えるんだ。
知らなかった俺情弱だわ。


846:SIM無しさん 2013/08/07(水) 14:41:27 a25av+iJ
>>844
IMEないと日本語入力できんやんw


850:SIM無しさん 2013/08/07(水) 16:00:39 gff6sgCe
>>844
IME切り替えられるのがAndroidのiPhoneに対するアドバンテージじゃない
ことえりだけしか使えないとか悪夢だよ


851:SIM無しさん 2013/08/07(水) 17:35:21 Ay+JgNY6
>>844
( ゜д゜)ポカーン


856:SIM無しさん 2013/08/07(水) 19:22:01 VfHoYjvY
>>844
自虐風に人バカにして実はホントに自分がバカだったという例


838:SIM無しさん 2013/08/07(水) 12:18:59 Wb2JJWuq
常時、LTEを切っているのだが、アップデートしてからは、
再起動かけると毎回勝手にLTEがオンになるのが、地味に面倒くさい

841:SIM無しさん 2013/08/07(水) 12:42:48 LiTKvf9/
>>838
私はアプデ前からオフ、アプデ後もそのまま設定継続されている。
その後、試しにLTEオンにして、またオフ設定に戻して問題なし。
再起動も複数回やってる。

そして、出来ない報告は初めてみた。
この場合……、(だいぶ回りくどいなw)


860:SIM無しさん 2013/08/07(水) 20:31:46 dKLiVkYC
MS製以外の日本語入力をIMEって言うのはおかしいと思うけどな。

886:SIM無しさん 2013/08/08(木) 20:39:36 0tEPka6I
速報鳴った後、お助けモードにするか?って通知が来た。
連動してるのかな?

899:SIM無しさん 2013/08/09(金) 08:50:17 xM+v1EEv
>>886
自分もなったが、多分地震による停電で充電できないに備えてのナビかも。


911:SIM無しさん 2013/08/09(金) 19:28:02 p69M61pg
アプデ後モバブーから充電するのに
電源切らないと充電できなくなった

913:SIM無しさん 2013/08/09(金) 19:53:21 17TW5TMF
>>911
普通に出来るが
2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-09D/4.1.2


915:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:18:54 mat+GUqI
今さらだけどアプリ一覧のすべて終了が
超高速になっててワロタwww

921:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:49:45 +EpXlgWr
>>915
アプデ直後は超高速だったけど別の不具合で端末初期化したら
普通の速さに戻ったぞ。 なんか笑えたのに残念。


917:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:57:23 UECRR8EE
自分は問題なく動いてるけど、知り合いは、たまに裏でシステムが暴走して電池が一気に減ったり、勝手にモバイルネットワークの設定がoffになったりして、ネットに繋がらなくなったりする。
その代わり同じゲームやってもこっちは45℃行くけど、知り合いは42℃で3℃違う。
省電力設定や常駐アプリは同じだからまだ端末生産時のチップ等の品質が安定してないのかも。(原因特定するために一時期全く同じアプリ、設定にしていた)

因みにAも同じゲームやったときに端末で最大3℃ぐらい差がでる。

924:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:35:20 jAw83lRf
どの個体でも発生するなら更新内容に
問題があるで確定たが
そうでないなら、半分以上はインスト
してるアプリが原因だよ。

システムの更新を想定しない設計に
なってるアプリは意外に多いのよね。
そもそもシステムの更新をすべて想定
するのは無理だから仕方ない。
iOSみたいにアプリに制限掛けまくれば
起こりにくくなるんだろうけどね。

926:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:52:15 5P9ig75i
>>924
確かメジャーアプデの後は、
インストールされているアプリの最適化が行われるとのことだけど、
そこでアプデ前のアプリ設定やらが関連して、不具合がおこってるんでしょうかね?
だからこそ初期化して、アプリを入れなおすと問題が無くなると・・

中身の部品と言っても、早々と製造中止になったし、それほど種類があるとは思えないんだよな。


927:SIM無しさん 2013/08/10(土) 03:59:03 8rvFruIl
今回の不具合は、4.1にアップデートする時点でインストールしていたアプリが原因らしく、
自分の環境では何回初期化しても同じ不具合が再現して、DS預かり(無償修理)になった。
DSのスタッフが触ってる時にも勝手に再起動したりしたから、単なるクレーム扱いにならなくてよかった。

930:SIM無しさん 2013/08/10(土) 07:50:08 eo1Omk0D
>>927
初期化しても直らないとかw絶対ドコモ関連アプリが原因だろw
日本の端末は不具合が多いとか言ってたけど
そもそも初期の頃の一番の不満はSPモードメールだったし
ドコモは端末メーカーのせいにし過ぎ
そんなんだからauとかにMNPされるんだろ…


947:SIM無しさん 2013/08/10(土) 22:07:36 7EqA70GO
google日本語入力にすると全体の動きがもっさりするから、iWnn IMEに戻したけど変換がアホすぎるし使えん…
みんな何使ってんの?

948:SIM無しさん 2013/08/10(土) 22:09:48 chXbvGKp
>>947
ATOK


950:SIM無しさん 2013/08/10(土) 22:39:11 PYVoFQWY
>>947
Simejiです。軽快ですよ!


953:SIM無しさん 2013/08/10(土) 23:26:17 7EqA70GO
>>948,951
ATOKは重くない?
評判良いし、導入してみようかな
google日本語だともっさり気味になるのは俺だけなのか・・・
なんか動きがワンテンポ遅れるんだよなぁ

>>950
Simeji昔一回試したけど、なんとなくやめたんだよなw
も一回試してみるわ

971:SIM無しさん 2013/08/12(月) 11:02:41 1ST1UG4O
SD調子悪くてカード2枚壊した。
ドコモショップ持って行ったらそこのSDは認識して、ドヤ顔で言われた事が「推奨SDじゃないと壊れる事も有りますよ。」
付属してたやつは推奨品じゃないのかよ?


tag : 問題 情報 普通 原因 時間 シャープ 不足 液晶

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
