fc2ブログ

【mobage】ワンピースグランドコレクションpart29

1:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 21:57:04 b9q6gKhS0
◆グランドコレクション Wiki
http://wikiwiki.jp/onepiece_gc/

次スレは>>950にレス番指定された人か、別の人が宣言してから立てましょう
※無理そうな人は踏まないこと
良くある質問
http://wikiwiki.jp/onepiece_gc/?%CE%C9%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4



前スレ http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1335242685/
【mobage】ワンピースグランドコレクションpart28
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1335414737/

11:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 22:55:19 9Y4bWEAo0
>>10
普通の木槌でも7個とか8個でるのに課金するいみない
でもシャンクスにならない
おつかれーした
ありあーした


16:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:05:38 NGm0Zx4CO
SRマルコにするべきかシャンクス狙うかどっちにしよう

19:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:08:37 jiCi7EZaO
>>16
今マルコをSRにするかどうかで悩んでるならどっちも絶望的だろ……

SRから更に進化するのに各300だぞ


21:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:09:44 d/Ym/R1nP
>>16
シャンクスを狙ってるうちに、いつのまにかS+マルコに必要な宝石も集まるよ


26:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:17:56 Vg92pHOY0
これ無駄に堅いマルコ&ジョズの依頼を受ける利点って何かあるの?
クロコ1バギーカクルッチの方をバンバン回した方が効率よく木槌貯まるよな?

28:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:20:17 9lXftWEe0
>>26
ワンパンで8貰えることもあるしマルコの依頼受けた方が得じゃね


35:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:26:13 ItTp7PrgO
>>26
木槌の量が全然違うまたランキングPTもジョズ&マルコしか貰えない
俺のデッキはR+ルフィ、チビエース、Sシャンクス他会心5体だけどこれでも楽々15万はワンパンで当たるから
同じ様な仲間が3回~4回ワンパンで皆旨いし仲間外にも応援出せる
どー考えてもジョズ&マルコのが特


48:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:56:28 MZxXqMIv0
>>26
万能石百個貯めて挑戦!
進化成功!という失敗………

単垢でちまちまやる俺はあと一、二回しか挑戦できないな………


39:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:30:24 0ux/fkUk0
>>35
てかマルコの応援なかなかもらえなくない?
強デッキ組んで自分だけ依頼出さないでワンパンで倒してる奴ぜったいいるだろ
ダメージランキングでpt違うし・・


27:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:18:46 nUT3zytYO
マルコはSR+にしないでSRで止めた
シャンクスのみ狙う

バギー氏ね
万能薬のみ進化対象とかイベ期間中後2回くらいしかチャンスねーな

40:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:32:07 a8tO5ZFB0
バギーでシャンクス進化失敗しても進化成功という表示が非常にうっとおしい。
これは失敗だろ。 失敗なんだろう・・・?

42:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:41:41 6/1URWQg0
シャンクスが万能石1個でできるバグってのはどうなったの?

45:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:52:08 jlpRs1mK0
>>42
それ以上に気になるのは
シャンクスゲットしたはずがバギーのままというバグはどうなったのか


46:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:53:40 1dJkMgr5O
素敵でしか手には入らない万能石に低確率で成功する進化
頑張ろうと思えないから逆にまったり出来るわw

てかなんで運営は課金木槌を、確実に素敵に入る木槌にしなかったんだろうな

52:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 23:57:25 NGm0Zx4CO
>>19 >>21
有り難う、SRマルコにする
バギー進化してシャンクスになったらえーなと思ったけど博打はやめるわ
シャンクスは持ってるSRで諦める
とりあえず手堅くSRマルコ狙う事にした、SR+マルコは無理っぽい

64:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 00:15:27 8sMMHpqb0
自分がワンパンも応援に行ってない撃退成功情報って何の意味があるの?
未取得探すのダルすぎるんだが

67:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 00:17:31 XLIZnOFN0
>>64
実は未取得だけ選択できるんだぜ
さっき知ったw


68:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 00:18:55 oR8458hm0
ホントに、ここの運営はなにしてんの?初日ダッシュとバグ使用できた人以外シャンクスとか無料だろこれ


72:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 00:22:13 9SBSf9KZO
>>68
仕事中バグ情報をみて、帰宅後修正されたのを知って、ここにいたニートと運営に殺意を覚えた
バグだらけでバグ利用者お咎めなしとかネクソかよ
イベの仕様も運営のうんこな頭にしても完全にニートゲー


94:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 00:44:44 mbyM4Hlu0
さてシャンクスは諦めるとして、マルコ一体はS+にしたんだが、もう一体はSRで止めておくべき?
それともトレ用にS+まで持って行った方が良いのか?
S+でシャンクスS+とトレ・・・は無理か 白ひげS+ならいける?

あんなに欲しかったのに、いざ不死鳥まで進化させるとカッコ悪くてなぁ・・・・

108:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:08:00 DJEN0QVY0
>>94
行けるわけ無いだろバカ

マルコS+なんて欲しい奴には全て行き渡ってるしバギーSRの方が価値あるわ


111:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:12:59 mbyM4Hlu0
>>108
じゃあ SR止まりにしとけってか? S+の方がトレ需要あるだろ?

バギーは2体確保しとる


114:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:14:51 DJEN0QVY0
>>111
別にどっちでもいいよ
肉50で売れ残るレベル
イベ中によくわかってない奴になら売れるかもな
でも資産あるやる気勢たちには見向きもされないからマルコに宝石使うくらいならおれはバギーSR複数狙う


119:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:19:50 7E04Aso90
>>111
次イベの火力なるしトレの弾としてもS+いっといたほうがいい


123:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:23:49 DJEN0QVY0
>>119
次イベ終わったらデッキにマルコ6体入れてるような廃人が一斉に売りさばくから暴落は確定
次イベ張り付いてランキング狙うなら火力底上げの為に進化させてもいいかもだけど次のイベの会心フィギアで連携取れるの出たら無意味になるぞ


117:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:18:36 mbyM4Hlu0
>>114

そうか、それじゃシャンクス狙うふりしてバギー複数作るわ

マルコはSRで終了 デッキに飾る事にする


110:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:12:00 DJEN0QVY0
シャンクスの成功率上げてくれないと炎帝並の需要になんぞ・・・
こんなに強フィギアだしてインフレさせてるのに課金収入減ってるっていう運営アホやろ
シャンクス絶対成功する宝石1万で売れよ

112:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:14:02 0lg1l4wO0
周りの奴らが次々と萎えていってるww
これ運営大失敗だよな
大して課金の額も獲れてないだろうし
担当者無能すぎ

113:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:14:48 1MqzK9J20
万能石やっと100たまった・・・シャンクスねらってみるか

122:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:22:54 nnY8Soud0
>>113
失敗した瞬間のガッカリ感が半端ない。
バギーそのままなら、
また万能100溜める気になるけど、
レベル下がってやり直しだもん。


135:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:34:17 /Wr0nDY/O
今信じられないことが起きた……

座りレイリー・座り赤犬・SR+マルコ・SRバギーがラパーン50・カルー100・R+バギー即決でトレードに出されてた……

しかも全部レベルMAXだった
ガクガク震えながらトレード完了したけど、俺は明日死ぬんじゃないだろうか……

137:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:36:14 1MC9yWi1O
>>135
サブへの輸送だろそれw


138:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:37:23 BgmGNIoB0
SR赤犬、S+エース、ジョズの3体でSR+シャンクス手に入れたw
めっちゃ嬉しい


141:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:39:41 DJEN0QVY0
>>138
エースとピントレでもよかったんじゃ・・・
イベ品強くてもなんか買うのは気がひけるなあ



147:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:45:06 kyFXgJ6jO
>>141
わかる
ただイベ品<ガチャ
にする運営の姿勢が見えない
だから課金ガチャなんてもってのほかなんだよな


151:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:49:21 XJ+lvomz0
てかSR+シャンクス手に入れたって人は仲間トレード?
匿名で検索ないんだけど…

166:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 02:10:15 BgmGNIoB0
>>151
俺は3体をまとめて出して、トレード希望をシャンクスのR以上希望にしておいた
入札が9件入ってて7件がSR絡みのやつで、1件だけSR+、もう1つがRカクだったw



157:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 01:54:06 /Wr0nDY/O
>>147
俺も未だにワケわからないくらいだから信じてもらえなくても仕方ないけど、本当なんだって


冷静になって考えてみると、>>138が指摘した通りだったんじゃなかろうか
ただ即決の有無を間違えただけとか……


てかトレードの履歴晒すとかってできんの?

165:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 02:08:17 MM2CvTwS0
進化も失敗してシャンクス狙おうにも万能石も足らずで
R+バギーさんがどんどん溜まっていく・・

もうこのイベ、今までRだったバギーさんがR+になっただけで良しとする・・

178:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 02:19:17 BgmGNIoB0
次回イベ

SR+シャンクスを進化成功でURロジャー
失敗でRバギー

186:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 02:33:37 5bQYjW8y0
どうでもいいけど、ちょいちょい見かけて、
前から気になってたので…このゲームにURは無いよ

URがあるなら「+」の存在が無い

有 N HN R HR SR UR (SSR)

無 N N+ R R+ SR SR+

の、6段階。だから皆必死になってるw

とはいえ、ここのアホ運営の事だから、
聞いたこともないレア度名称出たらごめんw

194:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 02:57:45 VsHEryuz0
異種で詐欺られるし間違えてSRバギー餌にしたしシャンクスでなさすぎで腹立つから弁当と肉とわたあめ、ミカンばらまいて辞めるわ。>>34514974に欲しいもの書いといてくれ。
リンクある奴優先な
ミニメより伝言板の方が一括で確認出きるから楽なんで頼むわ。
ただし、一人ひとつで一回のみな。
その時点で無いものを指定したやつはお疲れさん。
んじゃ三時からスタートね

209:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 04:00:27 eFvIfcM/O
シャンクス追加前は13連敗だった俺ですら今バギー3体持ってるもん
三大将はとても無理だろうね

212:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 04:08:49 0z4YUQok0
>>209
裏山シャンクスも電話バギーも電話


214:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 04:24:44 ffUJLOjp0
30体バギーやってシャンクス0
疲れたぉ

215:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 04:29:16 DJEN0QVY0
>>214
その内SRバギーは何体ですか?


217:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 04:33:10 ffUJLOjp0
>>215
SRバギーは一体でした

でも明日も頑張るんだろなw


218:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 04:39:29 N4Y8g2p+O
どうせバギーも失敗するんだろうなと思って進化させたら、ブーンバギーきた!
調子に乗ってシャンクスも挑戦したら成功したw

今がチョンスだぞ!ちょまいら!

239:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 06:27:19 RDdZ3xvT0
つかシャンクスがこれ以上簡単にgetできるようになるんならやめるわ

てかイベ後シャンクスが炎帝以上のレートになんなかったらやめる

こんな金や労力使っても手に入るかわからないもんが
もしS+白ひげレベルだったら今後のイベにも期待できないし

むしろ今の期間がまだ甘かったってことでもっと絞れ
ニート無双無課金ゲーのままで俺ら仕事組はまったく楽しめない

245:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 06:53:07 RDdZ3xvT0
要するにこれ以上シャンクスgetできる輩が増えたらってこと
せっかくイベで条件厳しいもんでたんだから絞れってこと

ちなみにシャンクスgetしてない
イベ終わってこの調子でいってくれれば炎帝とS+赤犬出すつもり

普通限定人気フィギュアなんて価値一番高いはず
なのにこのゲームは簡単に配るし

シャンクスが10人に一人の割合ぐらいでgetできんなら
今後のイベ品もランク報酬もゴミだし
今もってるフィギュアをトレードで遊んで引退する

とりあえずイベ終わったら炎帝をワポル3体(3種類)で、
S+3大将をクマドリ3体(3種類)で即決出品するつもりw
案外2時間は成立しなそうだなw

251:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 07:25:48 +3VNNmKH0
>>245
自分はもう運営を殺しても殺しきれないくらいの怒りに満ち溢れている。
・・・ってくらい十分絞ってると思うが。
getしてる人は糞運営の気まぐれか優遇垢かと思うくらい自分の垢は
コンプ系、運絡む系は不遇の扱い。
運と運営の悪意が絡むと頑張っても報われないのが一番腹立つ。
せっかくそれなりに高レートフィギュアトレードでゲットできるように
なってきて楽しくなってきたと思ったらこの有様だし。


255:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 07:40:05 RDdZ3xvTI
>>251
それが運営の1番殺しポイントだよな
頑張ったり課金してるやつがダメで
たまたまやった無課金やろーがgetとか考えらんねー

課金者と無課金者と張り付き組を区別しろよ

例えば今回の宝石で言えば
普通の木槌からは万能でない→マルコ バギー止まり
大きな木槌 素敵な予感で8個使って万能25個get→シャンクスの可能性
これなら重課金者と運のいい課金者しか手に入らない
でシャンクスの確立を1/10くらいならなおいい

こんな状態ならまず絶賛引退者続出中w とかになるな


257:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 07:47:18 /Wr0nDY/O
>>255
お前の怒りももっともだと思うけど、それはちょっと極論じゃないか?
課金無課金の差はあくまで有利不利であるべきだろ
例え両者の間にどれ程の差が開いても、あくまで無課金にも夢は見せないと


まぁ今回は課金組がまったく得しないイベントだったけどな
開幕大木槌500個買っちゃって必死に捌こうとしてるやつを公式で見たよ


270:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 08:07:24 VXL0Dl7i0
>>255
>頑張ったり課金してるやつがダメでたまたまやった無課金やろーがgetとか考えらんねー
そんなことは無い、ネトゲなんて運があれば無課金でちょっとやってみたら良アイテムGETなんてあたりまえ
10万課金しても手に入らない人がいるのも当たり前
TVでCM始めて新規が増えただろうから重要キャラ出してくるのも当たり前
そんなもの想定内の事

しいて言うなら今回のイベントで糞なのは課金木槌が糞な所、引退者続出とか言うが古株ヤ○オク重課金組が消えるだけでなんの問題もない(運営の本音)


364:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 12:45:02 8Zukio3QO
やべ、3体目のシャンクス出来ちまった…>>255さんに怒られちゃうんじゃねーかとヒナ心配

なすび+、バギー、シャンクス3作ったら途端に応援つうかイベントがどうでも良くなってきた
なんで1パン入れる作業に没頭してたんだろw


263:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 07:57:54 RDdZ3xvTI
>>257
でも無課金でもコツコツ肉集めてれば夢広がらないか?
それにNガシャとかメダルでも炎帝とかでてるやついるんだし

毎イベによって課金か無課金でいくか選択できるようになれば神ゲーじゃないか
俺の場合今回だったら全力でシャンクス狙うし
前回だったら無課金でビビ狙ってクロコダイルはスルー

まあこんな願いもゴミ運営に届かないよな
いい加減プロフに炎帝飾って無課金とか勝ち誇ってるやつには運営以上の殺意覚えるわ

RMT防止してるけど、もともとバカなことやってる運営自身が悪いだろ
こんなクソ仕様じゃなきゃあんなにもRMTは生まれなかったはず



246:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 06:54:13 /VWbUWjSO
俺はこんな運営に愛想をつかしほとんど異種トレしたぜ
デッキ作っても会心ボーナスでほとんど崩れるし
何よりFLASH飽きたし邪魔
ビンゴは2つでやめて今のイベはボス依頼倒したくらいでルールも把握せずやってない


戦コレにきなよ
歓迎するよ

260:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 07:51:14 8Zukio3QO
>>255には本当悪いと思う

265:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 08:01:34 5UQChRT80
せめて余った宝石は数に応じて
肉とか強化に変えてくれねぇ~かな、運営さんよぉ

267:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 08:02:50 bzi8WYaKO
信じれん事が起きた…。
バギー失敗しまくりで萎えて無理承知でR+バギー5体Sバギー即決で出品。
15分くらいで成立…w
誰か知らんがありがとう。

269:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 08:05:03 UJZUj9uL0
>>267
おれのR+バギー*4には入札すら入りませんwww


273:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 08:17:55 DJEN0QVY0
トレード機能全面に禁止すれば課金も増えてユーザーも不満減るだろうに
今主流のゲームはトレードなしで全然運営できてるよ
あと自然回復早すぎ
張り付き前提かよ


278:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 08:48:09 5wjTVB9C0
>>273
トレード機能を全面的に禁止したらかなりユーザー減ると思うけどな
何だかんだで知り合いとワイワイやりながらレア自慢とトレードが肝のゲームだし
そういう意味では仲間になって2週間経たないとトレード出来ないってのは上手い落としどころだと思う
知り合いだったら初期の頃から仲間の可能性が高いし


292:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 09:26:59 7H4V3NDh0
今考えられる最強のデッキって
シャンクス
バギー
レイリー
ルフィ
3大将
ハンコックかな?

294:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 09:29:19 8Zukio3QO
>>292
なんでハンコックw

エースとドフラ


296:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 09:33:39 7H4V3NDh0
>>294
エースはもちろん入ってるね入れ忘れただけ
ドフラ連携つくっけ?
はんこはたしかルフィと連携ついた


307:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 10:57:10 gHHNCjOy0
新しい事見つけたけど皆苦戦してるようなのでまとめる
既出のも常識的なのもあるけど許してね
昨日は中途半端でごめんなさい

①基本は応援依頼のジョズマルコ1パンのみ
 木槌が通常のボスより多く、強化アイテムももらえます
②自分のボスは常に勝利報酬を受け取らず放置
 検証数は少ないですが、バトルパワー0・ボス放置の方が肉が出やすい仕様?
③冒険する→進まずに冒険から戻る(以下【出戻り】)
 出戻りでも「仲間以外からの応援依頼」更新されます

流れ的には
バトルPW0までボス狩り→走って肉GET→1つでも出たらバトルPW0までボス狩り(依頼無ければ出戻り)

無課金組(自分含めて)頑張れ
これ肉あれば無双なんだけどなぁ

313:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 11:11:04 tuaXYiVN0
>>307
いやいやwがんばれとか言って情弱に情報拡散して思いっきり足引っ張てんじゃん
とりあえず相当数がこれやる前提で回してたらあとは張り付きでしか差がでないんだが
なんで情弱まで同じ土台に上げようとすんの?そんなにまとめた俺すげーって言ってもらいたいわけ?
なんで厨二ってこんなに自慢したがるの?


310:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 11:04:57 8Zukio3QO
グラコレあるある

依頼に張り付いてる時は来ないのに、木を叩いたり強化して戻ってみるとどっさり来て退治されちゃってる

323:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 11:30:40 +vwi7ISg0
>>310

急いでる時に限って、マイぺから応援依頼開こうとすると
ビンゴイベページを開いてしまう


321:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 11:29:46 eqq/fFSaO
何か楽しいイベだな
もうマルコSR+もバギーSRもシャンクスSR+も無理だから諦めてるけど強化3つはおいしい
バンバン貯める事にしよう!
連携組める組めない関係なしにSR+を手に入れたいもんだ

325:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 11:34:22 gdbNDLIP0
ビンゴバグ、万能石バグ
>>313「バラすなっ!っざけんなよっ!厨二がっ!」

329:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 11:42:09 h9qeq5Yv0
>>310
>>323

急いでワンパンしに行こうとしたら誤っておまかせ編成を押してしまい
顔真っ赤にしてデッキを組み替えなおす

349:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 12:24:22 vjKYxANK0
やったー
ようやく万能石100たまったからバギー進化させたら進化成功だって!
ラパーン30個手に入った!!!

393:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 13:55:11 rLQ6GZWi0
たとえばガシャで今のシャンクスを出してるんだったらまだ文句は自分はないんだけどなぁ・・・
景品をシャンクスで、それにたどり着くまでの労力を無課金と課金で差をつけてるようだけど
ぶっちゃけいうとニートと社会人で差がついてしまうわけで・・・
で、課金したからって差が埋まるわけでもないし。どういうことなの。

399:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 14:03:31 UJZUj9uL0
>>393
はじめからやってた人はシャンクス・チビエースを簡単に手に入れられてたから
そこはおあいこじゃないかな?
三大将はさすがにださんでしょ
ってか次イベ90%以上の確率で課金者優遇だと思うけど・・
(今回のメダルガチャフラグetc・・まぁランキングだろうけどww)


407:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 14:27:33 HWLSU3Bn0
ルフィエース背中合わせみたいな複数人でURとかでそうで胸熱

とか書いてたらSRバギーきたわぁぁぁぁぁぁっ
っべーわ調子に乗ってシャンクスいてくる

409:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 14:34:27 eNhS+fSb0
>>407
ブラザーフッドでしょ、あれはでるだろう。
マリンフォードシャンクスもでるし、バギーレイリーは価値が出てくるな。
もしかして海軍コート×印バギーも出そうだがww


412:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 14:45:03 XLIZnOFN0
シャンクス失敗でバギー成功
3体もいらねぇよ

416:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 14:47:34 AlGgr1eeI
>>412
R+バギー数体と交換してくれ‥


429:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 15:30:09 y9REMurn0
シャンクス失敗したバギーを使って
シャンクスになった人いる?

432:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 15:31:56 UJZUj9uL0
>>429
シャンクス失敗したバギーでSRバギーになった報告あり
すなわち変化は完全確率であると思われる


430:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 15:31:12 7x++BIe40
さっきシャンクスになったよ。昨日失敗したバギーで

449:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 15:55:01 bOT7PMNoO
炎帝エースの方がカッコイイのはわかるけど、火拳エースの方がトトルフィと連携つくから会心イベでは使える
現状トトルフィ、シャンクス、火拳エース、会心×5が最強


604:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 21:05:24 5lEGVFhEO
>>449に言われて今更気づいた…コンプエースとトトルフィで連携4と2がつくんだよな。
ということは、エースのSR+が今後出てステ一万越えしたところで会心イベのみにおいては、コンプエースが最強ってことだよな?


622:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 21:34:36 bOT7PMNoO
>>604
毎回会心フィギュア六体も強化しなくちゃいけないのが難点だけどね
次点で三大将、ルフィ、エース、シャンクス、会心×3なんだけど、この場合はトトルフィとコンプエースで5442するか強いルフィ、エースにして544かは微妙
連携4個目の発動率とかがわからないから好みかな


450:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 15:58:40 A4ZQzVls0
SRバギーをSRシャンクスと即決トレードしたんだけど損してないよね?

451:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 15:59:39 Vgw5VYk60
>>450
どっちを出したのか分からないけど
そのトレードがいいのかも分からん


497:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 17:43:43 y9REMurn0
>>450
羨まし過ぎる・・・
誰かSRバギー出すからSRシャンクスとトレして


456:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 16:26:47 HWLSU3Bn0
SRバギー出してSRレイリーは無理だよね?

460:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 16:36:57 2mcQhzLxO
>>456
参考までにSRバギーとSR赤犬(座り)で出してみたけど反応無し



462:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 16:41:50 VXL0Dl7i0
>>456
ムリだけどそのうちイベでレイリーも出るからって考えた方が賢いよ
シャンクスようやく出来た、SRバギー4つも出来た、ちなみに22週目ルッチ、もう次イベまで何もない事を祈る



463:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 16:42:22 6YZoocSR0
>>462
シャンクスまで何回やった?


467:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 16:47:29 VXL0Dl7i0
>>463
おにぎり3000円分突っ込んでエンドレスでバギー10回目ぐらいだと思うよ、強化は普通に足りると言うか余るよね
毎回バギーステージとルッチステージはSR狙いで進化させて遊んでた、ルッチが2 バギー4 シャンクス1


477:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 17:01:38 neb0htU4O
もうどうせ無課金じゃ次イベマルコあっても上位に入れないのを悟ってS+マルコをS+ドフラさんとトレしちゃったぜ…

484:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 17:22:59 wgZXeo5j0
SR+シャンクスをさトレードで見てるんだけど炎帝エースやSR+赤犬希望が多いんだけど・・・
実際そんなにレートたかいんです?

489:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 17:32:42 wPjGFs+20
ようやく別進化4種そろったぜ。
あとはシャンクスでコンプなんだけどなぁ。

あ、通常進化4種と別進化4種とマルコS+でデッキ組むと強すぎるよ

518:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 18:31:12 zqJ8yQERO
これ本当にシャンクスになるの?
バギーもSRならないし本当は嘘なんじゃないの…

536:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 19:00:57 F+gGQwyd0
噂によると前回ミホークGETできた垢はシャンクス成功できない仕組みらしいぞ
まぁ俺はミホークもシャンクスもバギーですら手に入れてないけど…

543:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 19:07:22 dCP3zD3W0
>>536
500ptでミホーク、進化1回でシャンクス取れたで!
バギーは全然ダメだけどな!


581:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 20:32:21 AlGgr1eeI
ミホークとかイベでばらまかれたから全然高くないぞw

606:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 21:13:21 Z8ecO5MF0
今ね、宝石の数見たらね
エメ777個アクア333個万能111個だった
シャンクス出るって事だよね?

617:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 21:28:37 Z8ecO5MF0
>>606
予想通りでした
本当は笑えるレスしたいけど
期待感があり過ぎたせいかおならが止まらないです




609:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 21:16:56 F+gGQwyd0
なんだこれバグったhttp://i.imgur.com/GygDY.png

658:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 22:51:50 mWF/5/2D0
無課金でマルコゲットは無理なのでしょうか?

666:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 23:02:28 KjQaMwbY0
シャンクス最終日に溢れてくれねーかな
最悪自分で入手出来なかった場合トレードしかないが出品してる人の条件厳しい

675:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 23:09:48 7H4V3NDh0
>>666
SRで満足しとけばいいじゃん
わざわざ足元見られて糞ニート共に課金ガチャのフィギアや肉与える必要ないよ
マルコも白ひげやジョズやエース チビで代用するんだろうが とか連携持ってるフィギアないとイベ終わったら宝の持ち腐れだから一斉に手放すんじゃないかな
もしくは白ひげジョズが高騰するか
シャンクスSR→SR+にしてデッキ補強してもイベントは張り付き前提のイベばっかりであまり恩恵受けないし
新しく会心フィギアも出るだろうしな
俺今マルコ5体の会心ステ80万デッキだけど1万入れてない・・・・



679:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 23:20:18 VQttK4GiO
>>675
マルコ5で会心80万なの?
おれバギー1マルコ4で会心89万だけど
ただのSRマルコかな?


690:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 23:35:25 bAmr933g0
シャンクス失敗すると泣きたくなるね><

SRバギーとRバギー3 トレ出した
だれかSR+シャンクスと交換してくださいー

713:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 00:14:46 tKqzE40eO
トレードで出品したい場合、例えばルフィのSR以上などと指定するにはどうしたらいいでしょうか?キャラクターのレア度を指定することができず…。

716:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 00:24:01 aVswHGdUO
ついついカルーに釣られて木槌5個づつ消化してた…追加きても1個づつ消化でよかったんだな…万能石たらふく貯まってシャンクスいけたわw疲れたからイベ終了まで放置だわ

728:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 00:34:55 NOmaHm2h0
今からシャンクスに進化してくる
万能石がちょうど100個だからいけそうかもw

732:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 00:38:27 NOmaHm2h0
>>728
バギーに進化成功したぜwwwwwwwwwwwwww


734:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 00:39:30 2mG5HWMI0
シャンクスきたわ!
木槌で幸せタイムにして進化させてみたw

764:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 01:16:58 ckmEcJrYO
死んだ

765:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 01:18:04 G6uOEJppP
シャンクス失敗orz
みんなオラに木槌を分けてくり~

766:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 01:19:36 YYHcLi+SO
>>764
>>765
件の素敵な予感は試してみた?

768:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 01:23:13 6gQRjOVx0
>>766試したけど普通に失敗

7回失敗していま2回分貯まったからやろうと思ったけど
>>764>>765で縁起悪いからも少し待つわw

もうベリーが尽きてきた。@2、3回かなぁ強化できるの。。

788:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 01:51:06 qP0EiVqY0
ちなみにSR+シャンクスはトレード不可



795:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 02:06:46 0Ye+hbLj0
>>788
SR+シャンクス、トレードできないの?
いま入札すごいから迷ってるんだけどトレード成立しないのかな?


821:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 02:48:04 qP0EiVqY0
>>795できないよ 
確認したいならシャンクス検索でおk


799:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 02:19:20 OIlCyfHh0
俺の確立
シャンクスSR 0/2 成功なし
バギーSR 1/5 成功あり
ルッチSR 0/1 成功なし
あと2回くらいシャンクス以外は挑戦できそうだけど、、無駄な気もして


807:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 02:27:51 S78kiAK2O
お前らシャンクス挑戦する時、ずっと画面直視したまま結果見てる?
俺はまず手で画面隠して下からちょっとずつずらしながら薄目で見ていって、しましま模様が見えたら携帯ぶん投げてる

838:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 03:18:57 FEnw/yqqO
>>807
当たり電波キャッチしやすいように携帯振りながらボタン押してる


817:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 02:45:08 wVpb++3N0
シャンクス、トレードできるぞ。
2体できたんで1体はSR+白ひげに変わった。
3回で二回成功したよ。
みんながんばれ。


827:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 02:57:19 xhqqQzhJI
やっとSRバギーきたわ
素敵タイム中に2段階バギーを3体連続で進化させた
レベルは19→16→15で最後の3体目で大成功
なんの参考にもならないだろうけどね

…シャンクスも3体連続でやれるよう300までためてみるか…

847:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 03:46:02 qP0EiVqY0
SRバギー2体はトレでGETしたわ・・・
ルフィ(旗)で1体
おにぎり10 肉10 で1体

この程度でGETできるからw

35連敗とか死ねるでほんまw

シャンクスは1/10で成功

849:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 03:52:18 Ql06KJKn0
>>847
不思議だなあ
SRバギーは3つあたったけど、シャンクスはさっぱり
トレ申し込んだけど厳しいだろうな…


850:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 03:53:09 liOQTtrs0
コツコツためた万能石がようやく100個になったから初めてシャンクスチャレンジしたら進化成功wwwうっひょーwwwなんか囚人服で斧背負ってるバージョンゲットしたwww

858:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 04:17:17 qYKAXsNw0
300すか。ボスは応援に投げる感じです?
100もたまったことないです。
マルコ以外のボスに2つパワーいるのも原因ですかね?

862:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 04:33:55 OIlCyfHh0
>>858
自分で出したボスを倒さないで冒険すると、肉が出る。
仲間or仲間以外の応援でジョズとマルコが来たらワンパン
バランスよく自前のボスを応援放出または自分で倒す。
木槌は1つずつ使い素敵タイムで8個入れ、また次から1個ずつ
ひたすらこの作業。


868:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 04:51:02 /+Ti5gaKO
バギー→シャンクス進化失敗したフィギアあるじゃん?
それをR→R+にするときに成功してSRになる事あんのかな?
それなら俺バギーまだだから効率良いんだが

870:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 04:52:54 OIlCyfHh0
>>868
シャンクス2度失敗して、その2個のうち1つでSRバギー成功しました。



869:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 04:51:55 31aVFjDLO
シャンクス10回目失敗。

あのRバギーのフィギュア

グラコレん中で一番嫌いなフィギュアになった。

873:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 05:33:44 MUo2UbBT0
なけなしの万能石でチャレンジしようと思ったけど、>>869みて萎えた。
マルコも2段階だけど、ジョズに興味ないからバギー&シャンクス格上げしたかったけど…こえぇぇぇ!
昨日サボらなきゃもう一回チャンスあったのになー。



874:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 05:51:12 Ca7RRYf60
なんか進化リストのとこで
バギーR+の1体だけ右の方に白抜きで「更」って文字が見えるんだけど、
これなんかのしるし?
失敗して出来たヤツって事とかかな?
もしそうならこれは避けて他のでシャンクス狙った方が良いんだろか。。。

907:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 09:08:48 yFLvqmuY0
ダメ元で
過去スレにあった、バギーをしっかりLV上げてから強化したら
マジで一発でSRバギーになってビックリした!

シャンクスは知らね

911:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 09:30:39 7UwZ8v+HO
>>907
ああ、俺も最高レベルまで上げて進化させたら2体中2体成功
必要最低限のレベルで進化させたら全て失敗だったわ


914:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 09:43:12 G6uOEJppP
ヤフオク見てたら、S+マルコを110円で落札とかwww即日トレードにすればいいものを

919:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 09:59:32 8MhsvRt+0
>>907>>911
マジか
と思って試したらR+蹴り入れバギーが登場したわorz

941:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 10:43:54 pvGtK8sl0
所持木槌減らしても予感は増えません
進化フィギュアのレベルを上げても成功率は変わりません
ボスの報酬を受け取らなくても肉は増えません
時間を選んでも予感発生率万能数は変わりません

942:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 10:59:54 aQ6swOhwO
>>941
報酬受け取らなければボスフラグが消滅か書き換えだから肉フラグは増えるだろ


968:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 11:47:09 kp8qBb24O
SR+マルコをマックスにしたかったからラパーン30体こい!って願ってやったらシャンクス現れた…
センサーオフが一番の裏技だよな本当。一回目でシャンクス頂きました

975:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 12:01:06 gjfVmhE30
>>968
ラパーン30の為にバギーをMAXまで上げたわけですね
中々のセンサーオフですね


978:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 12:03:59 kp8qBb24O
>>975
いやバギー強化してる時は勿論シャンクス目指してたよ。ただここ見てるとSRバギー失敗しまくりの俺じゃ万が一もないんだと諦めてマルコ強化に切り替えた所でこれだった


982:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 12:09:52 gjfVmhE30
>>978
>物欲センサーオフって意識してするのは無理だから何も解決にはならないけどね
>諦めてマルコ強化に切り替えた所でこれだった


985:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 12:12:42 kp8qBb24O
>>982
よし!物欲センサーオフにしてラパーン狙った所にシャンクスがくるはずだ
じゃねーんだよ。もうシャンクスがくるなんて微塵も期待してなかった。←結果センサーオフになってたって事な


988:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 12:14:13 NC9MKZiu0
>>985
もういいからw
シャンクスもう一個とって報告しにきてねw


983:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 12:09:55 pvGtK8sl0
ほい
【mobage】ワンピースグランドコレクションpart30
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1335668933/

スポンサーサイト



tag : クスバギー万能課金マルコ運営イベ進化失敗成功

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ