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【放置型戦略RPG】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■64階

1:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/18(水) 23:33:42 rbXJbQzTP
販売業者: xHachiApps
【iOS版】
対応機種: iOS 4.0 以降
http://itunes.apple.com/jp/app/id405214070
【Android版】
対応機種: Android OS 2.0 以上
https://market.android.com/details?id=com.xhachiapps.yukeyusha.android

■公式
xHachiApps
http://www.xhachiapps.com/

■wiki
ゆけ!勇者 2ch まとめ @wiki (PC版推奨)
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/

■次スレは>>950(イベント時は>>900)が「宣言してから」立てること。
無理な時はそれ以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

※前スレ
【放置型戦略RPG】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■63階
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1334134868/

4:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/18(水) 23:43:18 9L/X7eoF0
>>1
別にいいんじゃね?


7:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/18(水) 23:59:34 tB4cV8lS0
>>1

念のため次スレ時のテンプレ貼っとく。やっぱりダウンロード先のリンクがあった方が良いと思うし。

(以下テンプレ)

販売業者: xHachiApps
【iOS版】
対応機種: iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.0 以降
現在のバージョン: 3.0.0
http://itunes.apple.com/jp/app/id405214070
【Android版】
対応機種: Android OS 2.0 以上
現在のバージョン: 0.9.23
https://market.android.com/details?id=com.xhachiapps.yukeyusha.android

■公式
xHachiApps
http://www.xhachiapps.com/

■wiki
ゆけ!勇者 2ch まとめ @wiki (PC版推奨)
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/

■次スレは>>950(イベント時は>>900)が「宣言してから」立てること。
無理な時はそれ以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

※前スレ
【放置型戦略RPG】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■64階
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1334759622/

8:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 00:59:29 HlQvySyT0
>>7
ダウンロード先のリンクなら>>1にもあるが


13:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 13:25:14 0p78VUJk0
銀斧セットで冒険者って金貨どのくらいとれる?
今銀斧セットに鉄ナイフセットを合成して冒険者に送り込んでるんだけど、3周回してまだ金貨ゼロだわ。

16:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 13:42:03 3p+dJNMKP
>>13
補正値は?


17:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 13:48:34 xlwvgNO70
>>13
運悪いだけかもよ
俺もやってるけど今七回目の10階回しでもう六枚来てる


20:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 14:10:46 0p78VUJk0
>>16
補正は武器は無強化、鎧はどちらもMAXで合成した
確数増やしつつ防御は鉄壁にして、ノーアイテムで金貨ザクザクを夢見てたんだが、甘くはなかったな

>>17
うおー、やっぱ出るところには出てるんだなぁ。でも、金斧セットと同じくらいかな?
そのセット、合成後に鑑定した?こっちは鑑定してないんだけど、それが原因だったりするかなぁ。

22:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 14:20:42 xlwvgNO70
>>20
してない
こっちは+3で金斧+4相当
金斧と同じぐらいかもだけど冒険をアイテムなしでいけるから安心感半端ない


23:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 15:00:27 0p78VUJk0
>>22
こちらも5回目の冒険者にてやっと金貨出たよ…。
2枚金貨出たけど、どちらも2回目の攻撃で金貨奪ってた。
ナイフ共鳴効果の追加攻撃は、金貨奪取の効果あるのかが疑問だなぁ



31:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 18:22:49 bB4qs31I0
>>31
二回目は生葉守実で行った、装備は銀斧鉄ナイ+3銀鉄鎧+10
15階は大丈夫だけど20階はリトから35ぐらい食らった
クリなしだと六確(普通の三確)だけど強攻撃でクリ率上がってるっぽいのでだいたい四確で倒せるかも
守実Wとかで防+3以上にすれば守りは万全だがHP30だけだと
序盤攻撃力足りない時、イノシシ倒せなくて削りきられる場合もあるかもしれない
とりあえず財宝5階までなら総攻撃数が冒険と同じかそれ以上なので今は財宝低層回しでいろいろ検証してる

33:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 19:04:50 z4FCDZeq0
>>31
なるほど、よさげだね。
ヘビメ銀鎧MAX作ろうと思ってたんだけど、鉄ナイフセットと迷うなあ。
ヘビメのほうは財宝20酒Wいけるし、戦略も深くまで潜れそうなんだよな。


34:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 19:16:46 ZSvMJdkH0
クレハイとナイト装備で未来を探っている人いない?
て、まだナイト強化中の身分なんだが。 

古都と光の祠ほぼ安定を目指してる。欲しいモノはほぼないけど。

61:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 20:52:38 TTqpkpVI0
ブラクレ32+ブラハイ31、生実経葉で余裕だったよ
生実はためしにつけてみたので、毒消しの方が良いと思われる

80:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/19(木) 23:51:24 ExnfJXA7P
オフェンサー、ディフェンダーと光輝太陽合成したら初期値凄いあがるのかな。

84:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 00:18:13 b0pnhy5li
>>80
攻防+20は乗るだろうけど初期値がそれほどじゃないから共鳴と光太の割合ボーナスはたいしたことなさそう
ショート服MAXかセラセラ合成したほうが強いんじゃないか?


86:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 00:21:03 0PKOvKP/0
>>80
同じレア4合成させるなら光橘ハイ服で初期防御おかしいことになる
光金棒ハイ服だと高成長
光金棒太陽服で一度切りの復活+高成長


83:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 00:10:38 l1GGa8MMi
二階攻撃の両方で金貨奪ってるssって既出ですか?

92:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 00:57:46 tfwn301D0
いまさらだけど鉄斧って水龍より攻撃補正高いのな。
水龍鉄斧ハイメで普通に古都安定するな。
古都のためだけに作るのは微妙かもしれないが。

93:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 01:14:46 D/6gRdi60
>>92
水龍鉄斧もハイ鉄鎧も、それぞれ他に使い道あるからいいんじゃね?
運補正もあるし金貨と強化鉱を狙えるし、高効率で古都回せるね。


94:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 01:16:46 3FZRk9Zp0
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYu6ieBgw.jpg
水龍セット運実龍酒でこのドロップ…


96:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 01:22:21 0PKOvKP/0
>>94
龍鱗出てるし良しとしよう
水龍セット鉄斧セット合成ならさらに運成長補正+1ついてるし金貨強化20出る可能性あるから更にでてたかも
>94で例えると性能的に運実W+龍酒かな
既に鉄セット合成だったらごめんw
取り敢えず、現時点で龍神ダイヤで滝行する優位性は結構薄れた気がする


97:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 05:31:19 PXh33kdo0
冒険の銀斧鉄ナイフの時給ってどんなもんなんでしょうか
金セット用の守り系アイテムが無くなったので合成に頼りたい

112:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 08:15:23 oJJr8iFm0
>>97
おれは10周させて金貨7つだった。時給は金斧セットに負ける感じ。ただアイテムなしで安心して送り込めるのは楽。


109:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 07:50:38 Zln1bb4l0
皆さんありがとうございました
鉄斧強化兼探索ですが、アドバイスを元に計算機確認しまして、やはりリスク最大回避でハイ服にいたします。
ハイランド鉄鎧MAXもかなり良さそうなので、次の合成の筆頭にします


111:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 08:02:17 0PKOvKP/0
>>109
龍鉄鎧の代わりに作るハイ鉄なら鉄鎧だけ+15でOK
もし別に龍鉄鎧作るならロストリスク考えて滝行のみで使用すれば>>96みたいな感じで使える

124:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 12:26:40 sbu9rHU00
ダイナセットで金貨出なかったけどドロップだけで十萬以上、運補正ぱねえな
鉱も店で買わなくて住んで金貨一枚得だと思うとさらに美味しく感じる

金斧持ってる人に聞きたいけど冒険8階の効率は具体的にどんな感じなんだ?

125:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 12:44:19 WpfVYJE9i
>>124
金斧低補正の方が稼げるが死ぬ時は死ぬ。
最近2回ほど死んで怖い。鎧MAX2つなくなった。


135:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 14:57:38 XOGbfjmIP
>>124
200回くらい10Fまわして18±1 k/hってところかな
10回くらいを短期的に見ると、10k~50k/hぐらいのブレはある

ちなみに金斧の補正は最初は+1を使っていたが、今は+10を使っている。
金斧の補正いくつで何回まわしたかとかは、
記録があったりなかったりするので今の数字は分離していない


136:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 14:59:58 WpfVYJE9i
>>135
10だと1と比べて金貨率ぐっと下がらない?
まぁ、それで1にしたらしんだんだけどさ。


158:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 18:44:53 XOGbfjmIP
>>136
ぐっとはさがらない
+10でも4確なのが2確になるとかが多い

そしてこれはあまりデータ数が多くないからはっきりしたことはいえないけど
攻撃回数が増えるたびにあまり金貨奪取しなくなる傾向がある


161:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 19:04:18 WpfVYJE9i
>>158
攻撃回数についてはそんな話あったなー。あー金斧10でまわしてればよかったよ。金鎧は金箱からだけだから意外に出にくいし強化高いし。冒険者より船かなー。


126:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 13:13:28 sbu9rHU00
>>125
具体的な数値が欲しいんだが
銀斧鉄ナイセットは武器強化値が低すぎでなければたぶん100%死なないからおすすめ


163:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 19:13:55 0PKOvKP/0
染血26F鉄斧ナ+龍鱗鉄鎧運葉w 試行回数1
ドロップ30 内金貨3強化鉱20が1個
ダイ剣セット守実運葉 守実運実 試行回数2
ドロップ29 ドロップ27
回数少なすぎるけど若干合成品有利
ドロップ2倍イベントなどでは逆転するはず

あと、1発目発動が多いから
連続攻撃で次の攻撃以降に1発目と同じぐらいの金貨泥棒の効果あるかは不明





166:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 20:15:16 b8UnPVsJ0
>>163
>連続攻撃で次の攻撃以降に1発目と同じぐらいの金貨泥棒の効果あるかは不明
これ気になるよな
攻撃回数で下がるのかターン数で下がるのかどっちなんだか



198:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 22:49:00 0PKOvKP/0
ブラセラは攻撃成長補正+4と低いからレベルある程度ないと途中から割れなくなるリスクありだね
吸収あるから下手に緑泉でまくったり光、赤泉足りないと持ち直し出来ない感じ
そこを体実にすることで10F光ガーディアン用の防御満たしつつ攻撃上げる感じかな

200:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 22:54:42 0PKOvKP/0
開幕ルンセラ 攻撃力208 攻成長補正+6
開幕ブラセラ豪大体実 攻撃力236 攻成長補正+6
で、ルンセラの基礎条件超えしてるから大丈夫そう

203:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 22:58:53 a3bnT9gm0
>>200
ルンセラはルンルン共鳴前提にしてるから同じだと少し心もとないね


205:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/20(金) 23:02:46 0PKOvKP/0
>>203
最悪、2F開幕に割れれば問題なしだから
初期の攻撃差の28差あるので大丈夫かな
2F開幕から全割れなら豪大守実で事故起きてた分の穴埋めになると思う


216:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 00:44:21 PqaR/UuV0
ショート水龍MAX、ドラゴンハイランドMAX、豪大、生実はお手軽ではないけど、弱点の少ない光の安定装備になると思けど、話題にならないね。
何か不安要素があるのかな?

219:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 00:53:17 PUfi0dT+0
>>216
水龍MAXがお手軽じゃないからじゃないかな?
水龍MAX持ってない人も多いし、持っててもこれからの合成に備え温存してると思う


227:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 01:39:43 6eXR/wQWP
>>216
安定を目指すならば、生大生実かな
ドラゴンハイランドMAXは普通に開幕卵で死ぬよ
生大生実なら他の不安要素は特にないと思う

そして、すでに指摘されてるとおり
水龍MAXが手軽ではないのが難点


230:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 01:48:14 PqaR/UuV0
>>227
卵パンチ1発なら、ダメージ60以下だと思けど?
水龍とハイランドで初期HP80で、水龍の防御+10があるから大丈夫だと思ったんだけど?


232:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 01:58:31 bcx54ZsK0
>>230
多分、開幕卵パンチで40ダメージぐらい
クリティカルで即死だけリスク


237:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 02:21:18 PqaR/UuV0
>>232
そうだとすると、正宗ハイランドWMAX、生実Wと同じくらいは安定しそう。


239:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 02:25:03 bcx54ZsK0
>>237
そもそも正宗は初期攻撃力500以上あるから生大生実で開幕光の間と卵対策前提だから比較にならないw
なにかしらのリスクは正宗以外つくからそのへん見極めてやったほうがいいよ


241:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 02:37:23 PqaR/UuV0
>>239
了解
いつもは黒雫ハイランドWMAX、生大、生実か竜神MAX、太陽+8、豪大、生実で光回してるけど、これらよりはリスク少ないと思うので合成してみるよ。


243:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 02:39:49 bcx54ZsK0
そういえば、いまは正宗MAXハイ服で卵対策完璧だったなぁ
すごいぞ正宗

>>241
正宗MAX作るのもありかもね
新しい防具で新共鳴効果も可能性あるしさ


233:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 01:59:40 IoZv4NSW0
合成で湧き上がる中、正宗MAXが完成した記念。
http://i.imgur.com/w9ghd.jpg


234:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 02:03:02 bcx54ZsK0
防138で開幕卵48ダメージだった

>>233
おめでとう!


250:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 08:43:14 bcx54ZsK0
初期攻撃力
水ショト+101 ハイドラ+53 豪大生大
HP180 攻221 攻成長+6(8.5) 防138 防成長+9(11.5)
開幕卵パンチクリティカルで96ダメージ
開幕SW連戦安定

252:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 08:47:38 bcx54ZsK0
水ハイの強化版でドラ+1分の攻撃補正追加されてるからそっちよりは安定
どこかで卵割れなくなるリスクあるかもしれないね

263:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 10:31:14 bcx54ZsK0
戦略もクレハイ未強化幸運セットで踏破できるかな
運初期+50と運成長補正+2あるから他でも使えそう
合成鉱6来るだけでなんでもできるなー

269:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 12:34:58 wnkVbWb10
吸収出来るか否かは確率に左右されるのに、安定って言えるんかね。


272:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 12:45:30 bcx54ZsK0
>>269
どこかにあってた1戦目の開幕光の間SW考察の通りだと安定
8確、最大48ダメ中なんとかのやつ


300:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 18:04:12 iEnzEeDCi
チラ裏ですまん…
辞めようかとも思ったが…
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYj86jBgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYlb6jBgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0P-iBgw.jpg


304:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 18:23:30 jLYdwjLmP
>>300
毒消し持たずに古都に合成防具持ってちゃう男の人って…


306:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 18:36:36 mCZb/Ps30
>>300
大した問題じゃないかと。

毒消なしが原因ではないね。
8Fで攻撃と守備どっちも可能ラインだ。
先制クリティカルが原因じゃないか。
どんな装備でもやられる現象。

水龍の剣+75自体なら水龍+1とショートソード+150を合成すれば簡単にできる。
将来的な合成向けの水龍+75なら、そのときまでに考えればいいし。
ドロップ率UP時に龍酒&運大と水龍共鳴で簡単に数揃うでしょ。

ハイ服は、ハイ60を作らなくても服200だけ用意してハイ1+服200の合成で基本大丈夫なことがほとんどかと。

短剣200や服200はUはいらず、時間だけかかるが、ここも改善できる。
鉄斧合成改善して出せるダンジョン増やして鉱20をだしやすくする。これを服や短剣200の作成時間短縮に使う。


338:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 21:40:13 LoVdVvH40
>>300
8階でレベルアップで攻撃1~2しか上がってない
最終レベル67攻撃301
赤毒無しなら攻撃634まで上がるはずだった

計算機で今回の装備を入れて
水龍74を攻撃成長2のドラゴンソードに+74はそのままで代えてみる
67レベルで攻撃411
最初から武器で+2だった場合よりも攻撃力が低くなっている

序盤で赤毒多発し攻成長0もしくはマイナスまでいき、最終的にはぎりぎりプラスになったが遅すぎたのだと思われる

予想される事故原因
毒消しを付けなかった事による赤毒死


317:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 19:55:42 6eXR/wQWP
>>306
どうみても典型的赤毒死。毒消しなしが原因

知ったぶりすぎ


331:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 21:15:45 hCMJ9wHV0
>>306
どう考えても毒が原因だろ。勇者下手だろ、ていうかゲーム下手だろwww、お前?
wikiばっかり見過ぎだよwww


318:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 20:14:24 mCZb/Ps30
>>317
またお前か。

青毒もやられているなら毒消なしが裏目にでた状況といえる。

そうではなく、守備成長はちゃんとしてるからなんとかできると見込めるケースだ。だから単純に毒消なしが原因ではない。


319:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 20:23:01 6gWIY5ERi
>>318
いや、赤毒による低火力で中層から2確になってダメージ蓄積、8Fでは怨念が3確でなぶり殺しだろう


321:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 20:47:01 mCZb/Ps30
>>319
単純に毒消なしが原因じゃない。

毒消なしを想定したギャンブル戦略。青毒なしのギャンブルには買ったが敵先制や回避のギャンブルには負けたということ。

ギャンブル戦略とは、毒消なしで攻撃や守備が緩みうるが、HP成長と回避成長は確保し、もし青毒運よければ通す。


324:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 20:53:46 7+8gneNQ0
>>321
毒消しなしだからギャンブルで死んだんだろ
毒消しありならもっと安定してると思うけど


335:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 21:30:37 6eXR/wQWP
>>321
古都でクレハイでもないのに、
毒消しなしでギャンブルとして成立すると思ってるのが論外

毒消しあっても8Fまでいけばステ100~200ぐらいは余裕で削られる

それでもクレハイが毒消しなしの生実Wで成立するのは、
共鳴で防御に不安がなく、攻撃補正が僅かに高く、HP補正が僅かに高い
それらの微妙なバランスによってギリギリ死なないラインを渡るから

クレハイになれて神経おかしくなってるんだろうけど、
普通の古都装備で生実毒消しを外すのは、戦略じゃなくて無謀


339:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 21:42:08 mCZb/Ps30
>>335
無謀だし論外なのは同意だよ、わかってないね。俺自身そんなことしねーし。
再現ログ、守備がうまくいってたからクレハイ生実wっぽくなっててうまくいってもおかしくなかったねってことなんだが。
それを毒消ないからだ、とかってポイントはずしすぎたろ。


402:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 14:09:01 +cWVI8c9i
>>339
議論としては、君が正当。
339叩いてる奴は討論下手。


407:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 14:55:21 WjR5/s80i
>>402
日付変わってシメシメ、自演。キモイって。


312:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 19:19:32 /8iAFG0/i
http://i.imgur.com/GJ0uO.jpg
やっと完成。
長かった…

351:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/21(土) 23:09:29 SxS1sS2S0
沈没船でフルオープンしつつ鉄斧共鳴効果が狙える装備って、今のところある?

385:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 09:47:48 1R/A0NrQ0
合成のネーミングが思いつかん
素材の名前同士は安直過ぎるが難しい。

騎士関係の名称で
衛士以外になんか無い?


391:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 13:17:50 GkuOGm93P
鉄ナイフ共鳴の2回攻撃って100%じゃないよな?鉄斧鉄ナイフの合成品で10回位連続で2回攻撃出来てるんだけど。皆はどう?

392:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 13:21:39 1I2ytVXJ0
>>391
鍛錬の森なら先制率100%。(これはどの装備でも同じ)


393:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 13:24:40 GkuOGm93P
>>392
先制率じゃなくて、2回攻撃の方なんだ。
鉄ナイフは50%のはずだけど、50%より多く出てる気がする。


423:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 16:32:12 tiytAKRW0
ルンセラでバリバリに光輝稼いじゃってる勇者いるの?
まだ本格稼働中じゃない勇者が大半なのかな。

ブラセラだとやっぱなかなか光輝とれないんじゃないかとみてる。

426:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 16:58:52 tiytAKRW0
合成前はルンルン豪豪でよく成功報告みかけたから、それよりは報告多くなるはずかとみてるけど。
僅かにリスクあるからイベント期間限定という考えもアリかと思う。
通常時は水ショトハイドラでひたすら数トライするほうが正しいのかな。

431:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 17:54:49 Fw8XEpT3i
>>426
バレンタインから始めた新参者にはショート水龍ドラゴンハイメオールマックスと合成代金はきついっすわ


433:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 18:09:46 tiytAKRW0
>>431
ショト200は頑張るしかない。
水は敢えて1にして価格下げるのも戦略。
ハイドラは20あればいいんじゃないかな。ハイ1ドラ45の低コスト品つくるのもアリだと思う。
もちろんリスクは高まるけど、これでロストしてもレア品は水龍1だけだし。


430:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 17:24:22 nu/Mx4wp0
合成追加による光装備の例 並びは特に意味なし アイテムはあえて書かず

水ショトWMAXハイドラ53
水1ショトMAXハイドラ53
ルンMAXセラ
クレハイMAXセラ
クレショトWMAXハイドラ53
ブラ1セラ
ブラWMAXセラ

未強化品でそれなりの安定度を持つものも乗せ。強化品使えばそれぞれの安定度は上がり、アイテムのランクも下がる

434:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 19:12:45 ZmCtuyRA0
銀ナ+鉄斧 銀鎧+鉄鎧 金鍵 生命大葉 で沈没船4Fから生還
補正値は武器 +11 防具 +15
HPは200以上残して帰ってきたから、金鍵ダイヤ鍵でフルオープンもいけるかも

ただ、ログを見るとほぼ先制攻撃が成功していて、4Fの海賊の骸に1回かわされて1撃食らったら50ダメ食らってた
敵の回避次第でさくっと死ねるね

とりあえず死ぬまでフルオープンで回してみるよ。ダイヤ鍵すぐなくなるけど

436:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 19:53:41 gLrgQ9tk0
>>434
先制攻撃成功って先制は共鳴効果で絶対じゃないの?
攻撃ミスらないで一確できたという意味かな?


445:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 21:16:51 q5o8E1IF0
>>402
あの馬鹿を擁護するのが来てたのか
せっかくだから赤くしてやろう

>>306
>毒消なしが原因ではないね。
8Fで攻撃と守備どっちも可能ラインだ。

↑妄想
↓現実

>>338
>計算機で今回の装備を入れて
水龍74を攻撃成長2のドラゴンソードに+74はそのままで代えてみる
67レベルで攻撃411
最初から武器で+2だった場合よりも攻撃力が低くなっている

446:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 21:43:15 2wYzEbSk0
古都は成長補正で考えると分かりにくくなる。
8FLv60突入時のステータスで考えるのがいいよ。

水ハイ生実毒消 1103/605/858/520
水ルン生実毒消 1073/667/766/458

水ハイは赤毒死があるけど青毒死は無し。
水ルンは青毒死があるけど赤毒死は無し。
(↑ここ間違いだったら訂正してくれ)

だからLv60でAtk667 Def858あれば安全かなと考える。

450:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 22:12:00 oyv1D8aR0
鉄斧を強化(+8⇒+15)したいんだが、やはり合成した防具じゃないと無理っぽい?
鉄斧+ハイメ60+豪大W とかじゃダメっすか?

451:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 22:13:25 2wYzEbSk0
>>450
ハイmax生大豪大で余裕


454:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 22:28:58 tiytAKRW0
>>450
豪大w、豪大生大で大丈夫だけど自分なら豪大経大にするかな。
レベル遅れ防止、初期HP&ATKの確保がうまくいく。


453:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 22:25:21 k8w2rL7+0
wikiも2chもチェックしてるけど他に有用な情報源ってない?
ブログとか個人HPとか。日記とか見てもつまらんが
みんな何見てんの?

460:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/22(日) 22:53:06 lrG1t9KD0
>>453
自分の勇者のログ。特にロストした/しかけたときのログは重要。


472:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 00:13:52 6803XDUH0
盗賊ベースに沈没船3Fぐらい安定に回したいのだが、どんな合成がオススメ?

477:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 00:38:08 c4fpTj+Z0
>>472
個人的にはナイトの補正あげた上でナイトセットと合成
生実1つで4階まで潜れるのと片手が空くのでダイヤ鍵でフルオープン
必要補正値は調べてね


484:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 01:36:51 Ch3e0hcZ0
水竜+13,龍鱗+23,体大,豪大で森8Fまで行くのって危険?
斧欲しいし、強化もしたい欲張りだけど

486:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 01:48:41 kR5B8Fq40
>>484
4Fの幼虫捨てて4Fまでの敵に注意すれば攻撃アイテムいらない
5F以降から死亡要因は稀に起きる泉枯れだけ
生大と防御アイテムで4Fまでの対策でOK


492:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 02:46:46 EzaNZFUb0
>>484
その武器防具なら体大守大。初期HP70成長補正+10あるので問題無いはず。


502:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 07:50:27 Z7j6v+710
ダンス+鉄斧&身かわし+鉄鎧 銀鍵+生実or生大
船4Fってこれも無強化でいけるんじゃない? 
ダンスナイト装備よりは安定度低いだろけど、無強化で金貨強奪はおいしくね?

504:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 08:05:11 pcxYOoDt0
>>502
水龍セットに鉄斧セット合成で十分な気がする


516:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 13:03:05 UP12Rwc20
正宗54ロストした・・・ブンブンェ・・・

517:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 13:20:30 MrqH6p4P0
>>516
マジすか。(>_<)
鎧やアイテムは何でした?


519:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 13:44:33 UP12Rwc20
>>517
SS上げれないから手書き
正宗54龍鱗20守大体大で8階を目指す
4階でブンブン神回避Lv14攻236防256、HP169/186→0

パラが足りないのは分かってたがなんとかなってたのが運の尽き
正宗も痛いんだけど注ぎ込んで無くなった豪大が
欲張らずにハイ4階回しにしとけばヨカタ


537:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 18:56:07 FICok06ei
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8fGkBgw.jpg

やっと・・・やっと・・・
うううう

626:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/24(火) 13:35:44 UdZa2MgT0
>>537
でやっとゲットしたのも束の間
間違ってダイナダイヤ鎧豪大「ダイヤ鍵」で船4階出しちゃった•••
短い命だったようわーーーん


549:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/23(月) 20:34:07 MaxAO10m0
ドラゴン+ナイトの鎧を合成したときに
ふと思ってエルフの鎧と命名した

じゃあ、セラミックソードと何を合成したら埴輪の剣になるんだろうと
しばらく考えた

582:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/24(火) 02:56:06 Ghor1/VP0
「王家の墓」の龍酒持ち込み装備は
光輝15&ダイヤ鎧&生大&龍酒
これ以外でなんかよさげのものはないかな?
光輝もってなくて、合成でよさそうなの教えて エロい人

583:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/24(火) 03:07:49 Q2U/+QRa0
>>582
水龍ハイ服豪大竜酒とかでいいんじゃない。


584:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/24(火) 03:25:32 rCslqxCV0
>>582
水龍Maxハイランド服Max運大龍酒
Lv18 HP276 Atk268 Def411

竜神Max龍鱗服+101運大龍酒
Lv18 HP273 Atk266 Def414

お好きな方で。


585:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/24(火) 03:49:08 Ghor1/VP0
>>583,>>584
レスさんくす でも水龍と竜神のMAXは持ってないっすよ
今後の参考に頭にとどめときます 

646:626 2012/04/24(火) 18:26:49 UdZa2MgT0
今はLv27 HP74/169 ATK166 DEF313です
リバイアサンに11持っていかれてました

678:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/24(火) 21:46:40 qWMwo8F10
合成サポートされて短服や低級武具の強化のために強化鉱やUがどんどんかかる。
これまでST49~59か財宝10か船4の3択だったが、強化鉱がいるから船でまわさざるをえないわ。

687:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/24(火) 23:19:52 QG52xxjV0
MAXより1足りない状態で切り上げられるとしても、合成後は黄色合成武具になるのか、試して欲しい。

690:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/24(火) 23:45:08 ANlWB+Hg0
>>687
手持ちの 冒険者の服+199 ハイランドメイル+60 を合成したものは、黄色になってないよ。
Android使用。


745:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/25(水) 20:12:25 6akyxdCg0
思ったんだけど
ダイナMと金斧M足しても合成後は45になるから
ダイナ豪大銀鍵で稀に死ぬって事を考えて、豪グミ銀鍵とか付けるとしたら
未強化ダイナに金斧足して豪大銀鍵でいいんじゃね?

758:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/25(水) 22:45:19 f0um8eQni
サブの勇者で光輝を持ってない状態なら水龍ショート、ドラゴンハイランドWMAX作る方のが、竜神MAX作るより手間と安定性のバランスでよいと思う。
うちのサブ勇者は太陽もあって竜神カンカンすればMAXできる状態だけど、ドラゴンハイランド合成に出しながら、ショート鍛えてる。

762:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/26(木) 02:13:29 hHpem9q40
>>758
こっちと似てる。
ドロ版サブで光輝ないが、竜神maxなんてつくってらんね。
操作時間限られてるのでハイドラもmaxどうしはたるいから未強化どうし合成した。
水龍maxはなんとかつくったので、夜は水龍maxドラハイ9体大wで光10にだしてる。
昼は森8に竜神龍鱗護大でだして体大集め。
まあ竜神maxできるより先に光輝がとれるかと予想してる。





776:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/26(木) 08:08:32 81SQZJfgi
>>762
そうか、水龍MAXをそのまま使って、ドラハイMAXなら豪大Wでもかなり安定するね。
冒険者からショート回収して来たら出してみるよ。


810:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/26(木) 14:55:33 ST25mRPz0
目的地決めて装備選ぶだけだろ
ロストも余興として楽しめないやつはキチガイクレーマーと一緒

812:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/26(木) 16:14:12 CrCp+TPh0
ダンジョン(とその階層)、装備に頭を悩ませるのは楽しいし、このゲームのキモの一つだと思う。その選択が間違いでロストしてもそこから最適な装備を見つけていくのもまた楽しい。
しかし最適解を見つけた後の選択は「作業」となる。「作業」の工程が複数あり、選択肢が豊富、それを何度も繰り返すとなればミスを起こしやすくなる。
そしてうっかりミスでのロストは精神衛生上よろしくないし、ミスしないよう注意して選択を繰り返すのにもストレスを感じる。
プランのプリセットは楽しさをスポイルせずにストレスを軽減するための案(というか願望)だが>>810氏のように自分のうっかりミスも楽しめる稀有な方には必要のない機能だろうね。


832:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 00:52:02 I0PvEz1P0
>>812
勇者ですることなんか、合成&強化以外は
ダンジョン選んで、階数選んで、装備選んで、アイテム選ぶ 
これしかないのに、これすらも煩わしがったり、ミスしたりすること嫌がるって・・・
これぞ「ゆとり教育」の弊害ってやつか、、、 将来の日本の勇者のことが心配である


834:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 01:12:00 dYqcaRtg0
>>832
残念ながらゆとり教育には縁の無かったオッサンだよ。

選択を行うまでの過程(思考)を重視するが、選択してからの「操作」は作業であるので簡易でミスをしにくいインターフェイスに価値を認めるという立場。

アプリによっては操作性の問題点を改善して欲しいという要望は良く話題になり議論が起こることもあるが、このアプリではそうでも無いようだ。何故だろう興味深いね。


837:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 01:13:35 vJoD/WH20
>>834
お前も話に乗るな
言いたいことだけ言うんじゃない


840:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 01:32:44 dYqcaRtg0
>>837
申し訳ありません。願望を垂れ流したせいで(現在の)ゲームに関する話題がしにくくなるのは確かに宜しくないですね。


846:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 07:43:40 2+XruJJE0
>>840
ゲームの話は本スレですれば良いよ
ここは雑談スレなんだから願望垂れ流しでも妄想でも何でも好きにすれば良い
837みたいな自治厨ウザイ


847:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 08:07:14 vJoD/WH20
>>846
同意。
本スレじゃないんだから荒れようがなにしようが別に構わないのにな。本スレでもそうだけど自治厨はどこにでもわいてきて偉そうにしててほんと鬱陶しいわ


836:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 01:12:46 vJoD/WH20
>>832
ほじくり返すな
憂えてないでやるべきことをやれ


827:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 00:05:10 hIbC3PQp0
強化鉱20は使ってる?売ってる?

829:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 00:12:38 dYqcaRtg0
>>827
まだ使ってないけど正宗逆強化の終盤に使用するつもり。


831:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 00:36:22 5F9BLaYI0
>>827
持っといた方がいいと思う

よっぽど金欠とかじゃなければ。


875:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/27(金) 20:19:17 W/Mn6ZdLi
汎用はきくかもしれないけどさ、どこで使うにもいまいちパッとしなかったり、低コストな代替があったりで、合成鉱4使ってやるほどのことか?という感じが否めないんだよ。

もうちょっと低コストなおすすめってなんかないのかね?

890:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 00:37:09 qBqH4giE0
沈没船でダイヤも盗賊も持ってない人には
鉄ナイフ+クレイモア&鉄鎧+ハイランドをおすすめしたい。
合成代もそんなにしないし、アイテムなしで4F余裕。

900:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 05:03:16 vFWztEAyi
金鍵の使え無さはどうすれば

903:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 06:13:20 f5BuOWZW0
沈没船にて、間違えて
盗賊鉄ナ+水龍鉄鎧+ダイヤ鍵+生命実 で出してしまった
ずっと低空飛行のまま9時間58分の冒険後死亡確認
倒れるならもっと早く倒れて欲しかった・・・

904:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 07:26:00 qJDBR7r/0
>>903
お前の勇者は最期まで頑張った。冥福を祈ってやれ。


907:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 08:22:36 xpmZ2fTI0
>>904
たかがゲームなのに何そんな入れ込んで・・・
と関心ない人には思われるだろうがそう思っちゃうよね。
>>903もさぞかしログから目が離せなかったことだろう…

出発した瞬間にそこまでドラマを作らせるんだから、大したもんだよなー

922:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 16:41:56 ghbUxpSc0
戦略踏破って鉄斧鉄ナ龍鉄アイテム無しでいける?
金貨の可能性増やしたいから水龍鉄斧セットはできれば避けたいんだけど

931:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 18:32:11 P/+n6xG3i
無強化クレハイドラドラ
生実毒消し

で低コスト古都安定!

950:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/28(土) 20:48:38 r90hOgHX0
メーデーだろうな

977:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 04:58:34 i9zz8oYT0
チョコバー&クッキーメイルの共鳴の 敵寄せ(強)の使い道は
やっぱり金斧&金鎧と合成して金貨奪取かなあ
合成鉱8を使ってまで作るものじゃないかw

982:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 09:09:08 nfzTy0JL0
SS忘れてた。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYy_ylBgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_L-nBgw.jpg

昔Beepという雑誌に連載されていた「ムーンダンサー」という物語が好きでした。

983:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 09:14:33 A0jMXMht0
>>982
森安定なんていくらでも組み合わせがあるんだから、その組み合わせで行く理由が解らない
ダンみかナイトは普通、船じゃないの?


984:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 09:49:55 kTqztW/e0
>>982
なんか…

月のニュアンスはよしとしたい。ナイトを夜にかけて月や無音とみたてるのは風流と捉えたいから。

しかし、武器に忍びの意味合いをいれるのは腑に落とせない。そういうニュアンスは盗賊ナイフと合成品説明にしたいから。

それと、防具にある闇のニュアンスもおなじ。ダークメイルの立場がない。





986:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 10:08:12 i9zz8oYT0
>>982
うちのおじいちゃんが死ぬ間際に言ってた
「だんみか好きに悪い人はいない」 ってw
だからどこに行かせてもきっと大丈夫 保証はまったくしないけどね


988:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 10:16:41 nfzTy0JL0
>>983
そうか、やっぱ船か。でも船で盗賊鉄斧セット使ってるから、こっちは安定だし、森でハイ服130を昨日失ったんで代わり探してるところです。
>>984
返しづらいコメントありがとう。うちのメインは「合成剣3」だよ。
>>986
一回大葉持たせて浪漫飛行させてみます

991:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 10:57:01 L1xAIgkw0
銀斧ナイト、銀鎧ナイトでの飛竜へのクエストは金貨2枚ゲットだった。
斧はナイフと組合わせて攻撃回数増やさないと金貨ゲットの効率が悪いのかな?
銀斧鉄ナイフ、銀鉄鎧作って、守実Wが、合成材料集めと金貨ゲットには向いてるかもしれん。この装備合成した人、金貨のゲット効率どのくらいある?

992:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 11:40:55 kTqztW/e0
>>991
銀斧鉄ナ銀鉄鎧守実wと金斧10金鎧15守実wと似たようなことにならんかね。
銀斧<金斧<銀斧ダブル
となるのか検証が必要。
自分はまだ金斧を使いたいから、銀斧鉄ナはつくらないつもり。
鉱石5がきたら金斧鉄ナを考えたい。


994:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 11:52:07 Ytene+id0
>>991
銀斧セットに鉄ナイフ合成しても、金斧セットの方が金貨稼ぐよ。


995:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 11:53:02 09L3BHVz0
>>991
丁度昨日完成して寝る前に財宝に行かせたら、銀斧鉄ナイフ+10・銀鉄鎧+15・守実・リト酒で
盗賊1本と金貨5枚だった。
ログ見たら、低レベルで15F突入しててリトにクリティカルで50食らっててなかなかスリリングだったわw

空いた時間に洞窟8Fを回してるけど、0~3枚て感じ。辛うじて時給1万てとこかな。
アイテムなしで回せるので気軽ではある。


996:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 11:56:56 oyKlCOyb0
>>991
60時間の冒険回しで45枚
金斧も一応取ってきたけどアイテムつけるのめんどいからまだこっちでやってる


997:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 11:57:57 uQjevEzF0
>>992
>>994
やっぱり、そうか。
鉄斧、鉄ナイフは銀斧より稼げる感じがするんで、金斧より効率いいとうれしいなと思ったんだよね。
上位の合成鉱くるまでは鉄斧、鉄ナイフか金斧で回すことにするよ。


998:非通知さん@アプリ起動中 2012/04/29(日) 12:02:14 uQjevEzF0
>>995
>>996
若干、金斧に負ける感じだけど、なかなか良さそうですね。
金斧と鉄ナイフの合成できるようになるのが楽しみになってきた。


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tag : 合成 攻撃 セット 安定 金貨 強化 装備 補正 ハイ 開幕

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