

EMOBILE S42HW smart bar Part2

1:SIM無しさん 2011/09/26(月) 19:43:25 1oeOSD4j
国内初テンキー付きストレート型スマートフォン

公式
http://emobile.jp/products/hw/s42hw/spec.html

前スレ
EMOBILE S42HW <- 昔の名前はS41IA Part1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1310733332/


28:SIM無しさん 2011/09/27(火) 18:18:04 Az0LA5Qy
>>27
スレチだけど
4回線までは実績あり
ソースは俺


51:SIM無しさん 2011/09/28(水) 11:13:18 h11v4gti
>>27
通話5回線、データ3回線



34:SIM無しさん 2011/09/27(火) 21:02:46 3kF8h1a2
>>28
元々データ回線持ってて、2台無料もつけて4台になる奴多そうだよなw


41:SIM無しさん 2011/09/27(火) 23:51:23 xoypkBVQ
冷モック触ってきたけど、テンキーがあるのっていいな
ただあの安っぽさが購入を躊躇させるなぁ
ホットモックと冷モックって外身は全く同じ?

58:SIM無しさん 2011/09/28(水) 15:42:45 UarSqUYc
買いました。これを使っていろいろな回線を一元化しようと。
まずフレッツ光の代わりになるかな?とフル充電でテザリング
常時オンにしてiMACとIPhoneに接続してたらスピードはまあまあだったが..
4時間でバッテリー無くなった...これって異常かなやっぱり。

76:SIM無しさん 2011/09/28(水) 22:10:20 +1wmoPCC
うーん
テンキー使いづらい
つくづく俺にはタッチパネルの方が向いてるってわかった。

トグルもベル打ちもダルい。

77:SIM無しさん 2011/09/29(木) 01:08:03 KA6bbtM+
>>76
なんでこれかったんw


79:SIM無しさん 2011/09/29(木) 06:57:45 So22Xlky
>>77
べつにこれが欲しかったわけじゃなくてキャンペーンの2台と無料通話が欲しくてね
アリア持ちだけど何か端末をかうんだったら違うタイプの方がいいかなと思ったんだ


81:SIM無しさん 2011/09/29(木) 09:40:20 sc2oaw0m
>>79
俺がいた。


82:SIM無しさん 2011/09/29(木) 10:06:10 w1mI3f6U
>>81
俺がいたw
ウィルコムから乗り換えました
元々は寝たままのデータ契約あるから、月3580円
スマホとしてはiPhone4に慣れ切ってしまってるから、使いにくいかも
portableWiFiも生かしておくかが悩みどころ


84:SIM無しさん 2011/09/29(木) 13:07:24 dkAHHy3j
>>82
月4580円でもコスパいいと思って入ったんだけど更に1000円引きでW定額に家族用のおまけ携帯2台までつくなら最高だな。
これに無料ADSLまではついたら最強だけどデータ契約はつかなかったんだっけ?



86:SIM無しさん 2011/09/29(木) 14:29:36 sc2oaw0m
>>84
無料ADSLが付くのは、期間限定で新規契約したときに限るはず。


120:SIM無しさん 2011/09/30(金) 14:53:56 80oiXTDF
>>86
2009年くらいにキャンペーンしてたやつだっけ?
その当時にデータ契約で加入して、こないださらに通話で新規契約したけど
ADSL永久無料の権利をS42HWの契約に移し替えるだけならできたよ


121:SIM無しさん 2011/09/30(金) 15:26:46 Wm0G9DcN
>>120
ついうことは3580円でw定額、子機2台、ADSLかよ
ウラヤマー

ところで今画面保護フィルム貼ったけどなぜかソフトキーの感度が上がった
なんでだろ?
ノングレアで指紋も目立たなくなるしお奨めしとく


122:SIM無しさん 2011/09/30(金) 15:41:12 XrPRicdk
>>121
どのメーカーのやつ買った?
ソースもあればよろぬこ


88:SIM無しさん 2011/09/29(木) 16:28:27 KUg/56CU
USBテザもハードキー押しでできたらいいのにな
ていうかロック画面でハードキー色々割り当てできるアプリあったら便利だけど
そういうハードキー使ったアプリは開発不可能なのかな

99:SIM無しさん 2011/09/29(木) 20:34:22 KUg/56CU
ソフトキーの戻るボタンの反応が鈍くていらいらすることない?
たしかにあと4つハードキー増やしたらよかったかも
それと文字種ハードキーで変えられればよかったのに

101:SIM無しさん 2011/09/29(木) 20:52:46 dkAHHy3j
>>99
自分は下にちょっとこするようにタッチしてる。
モニターのタッチ感度と違うから最初はちょっと戸惑うけど慣れれば問題ない。
でもハードキーのほうが良かったな。


102:SIM無しさん 2011/09/29(木) 21:31:16 GtGbYxEI
イオンsim試した方います?

108:SIM無しさん 2011/09/30(金) 01:47:29 KJSxiUV/
>>102
イオンSIMから書き込み。
こりゃすごいかも。快適。
アンテナ表示されちゃうんだぜ。
電波状態もいいかもしれない。


111:SIM無しさん 2011/09/30(金) 02:11:24 XrPRicdk
>>108
イオンのどの何円のプラン?


103:SIM無しさん 2011/09/29(木) 21:45:44 mavB6+wY
テンキーがある分、普通のスマホより液晶が高い位置に行ってパネル厚の視差で
タッチ位置が下にずれちゃうんだよな

ソフトキーも液晶も、少しだけ上気味にタッチするといいかもしれない

104:SIM無しさん 2011/09/29(木) 22:19:36 dsNDTdSg
>>103
>ソフトキーも液晶も、少しだけ上気味にタッチするといいかもしれない
その通りの感想ですね~
iPhoneはむしろ下気味タッチだったから、最初はかなり戸惑った


106:SIM無しさん 2011/09/29(木) 23:47:01 XWSmXPez
ホワイト待ちなう。
ヘッドホンジャックないとか、なんか留意すべき点ある?
文字種切り替えが画面タッチとか
FLASHがliteとか

115:SIM無しさん 2011/09/30(金) 07:50:21 3i03gZW6
>>106
flashはLiteすらはいってない


112:SIM無しさん 2011/09/30(金) 02:39:01 XrPRicdk
たしかにちょっと褒めすぎ感はあるね
こだわりのある~とかいってるけどこだわりのある端末ではない気がする
とりあえずのテンキー端末でそれに尽きる
買った人ももちろんそれを承知な人が多いだろうし

114:SIM無しさん 2011/09/30(金) 07:47:49 BjbGGv4S
>>112
SHARPのテンキー付きより操作感が良かったというのは伝わったw


116:SIM無しさん 2011/09/30(金) 08:42:56 FpCHV13W
>>112
機能や性能なら他社のスマートフォンに及ばない中途半端な端末だけど、
今まで芋が出してきた端末の中という枠内なら名機だとは思う
テザリング通信の速度も十分なのでテザ重視の芋ユーザーは満足できるはず
更にガラケーの操作感を重視している人にとってはドストライクなので、
ニッチな要望を掴んだ端末の評価として褒めすぎになるのかもしれない


117:SIM無しさん 2011/09/30(金) 11:00:02 yhpUHIiw
これとxperia X10 miniとで天秤にかけて待っているが買ってしまいそうだw
ストレート+ハードキー+ベル打ち可能がどストライク。
白はいつ来るかな。

127:SIM無しさん 2011/09/30(金) 17:48:26 FGBc6ppc
結局さ、ハードキーが用意されたってアプリがそれに対応してなかったら意味ないんだよな。
そういう意味でこれは使いもんなんねーんだよ。

138:SIM無しさん 2011/09/30(金) 18:22:07 XrPRicdk
この端末嫌いな人って
おっさんだからタッチ入力できないんだろって
あほみたいに同じこと繰り返して言うねw
ハードキーとタッチ入力は各々好みで分かれるところだろうし
ネイルしてる子とかだとハードキーのが使いやすいって言うだろうに 視野がせまい

143:SIM無しさん 2011/09/30(金) 19:33:45 GEEhb4+6
ゲーム以外のアプリならハードキーにほぼ対応するよ?
この機種のいいところはテンキーではなくて十字キーと決定キーとクリアキーがあるところ

触ったことないで適当なこと書いて皆から笑われてる・・・

152:SIM無しさん 2011/09/30(金) 22:00:32 FGBc6ppc
>>143
はいはい
じゃあ例えばブラウザ開いた状態で
テンキーだけでURL入力にフォーカス移れるか?

そういうコマイとこがあらゆるとこで不便なんだよ
どこかしらでタッチパネル使わせるならテンキー不要ってか邪魔だろ


151:SIM無しさん 2011/09/30(金) 21:37:16 XrPRicdk
みんな アカウントと同期>バックグラウンドデータにチェック入れてる?

これのせいかわからないけど昨日から電池の持ちがかなり悪い
フル充電から1時間で90%になる。


155:SIM無しさん 2011/09/30(金) 22:07:23 XrPRicdk
別に完全に満足する気はないしURLをアクティブにするぐらい不便と思わない
それを言うならタッチ入力でキーボードで画面占領される方がもっと不便に感じる
とくにAndroid機は端末の大きさがバラバラだからアプリによっては
必要情報がまるまるキーボードで隠れてしまうこともある。
やっとまともに具体的なデメリット挙げたかと思ったらやっぱり浅はかだね君は

162:SIM無しさん 2011/09/30(金) 23:05:36 MWarJ4y3
これ買う人て大きさよりもテンキーで入力したいて人だと思ってたけどそういう人もいるんだね
俺は快適にテンキーでAndroidいじれる喜びを知ったからもう戻れないわ
まぁテンキー残すんだったらスライド型でもいいね それのほうが画面もでかくできるし

163:SIM無しさん 2011/09/30(金) 23:12:39 BSnDJpEM
基本、電話とテザリング用と割り切って
大きな画面が必要な時はwi-fiで7インチタブ使う、というガジェットおじさん

164:SIM無しさん 2011/09/30(金) 23:39:40 FpCHV13W
>>163
せっかくテザリング可能な端末のラインナップを揃えていて、
なおかつテザリングなどでの外部端末接続での通信利用料金は
MVNOを除いたキャリアの中で最安クラスという芋のメリットを
フル活用するのが訓練された芋使いというか、大半の芋使いは
そんな使い方では無かろうか

つうか、芋は料金体系と端末そのものを見ると、
音声とデータを流すだけの土管の役割に徹していて
他社と違いコンテンツや端末で釣る事をせず
外部端末接続推奨というスタンスに見える


165:SIM無しさん 2011/09/30(金) 23:54:29 XrPRicdk
それはあるね
自分も最初はノートとipodtouchでインターネットを外でしたかったからポケットワイファイを買う予定だった
でもそれと同じことが携帯でもできるってんでs31hwを買ったんだよね
あわよくばs31hw1台持ちにしたかったけども携帯の役割としては不十分(充電・文字入力等)だったからガラケーと2台持ちだったんだけど
これと出会って これなら1台持ちでもいける!と判断して今日ガラケーを解約してきたよ
だからハイスペック端末じゃなくても最低限携帯の役割を果たしてくれれば個人的に良い
s42hwは思った以上に使いやすくて必要以上に役立ちそうだけどね
なので俺と同じこと思ってる人はかなりオススメな機種ではある

170:SIM無しさん 2011/10/01(土) 01:27:36 MvvUyraH
ipodtouchはitunesを超えるプレーヤーがない限りおれは手放せないなぁ
Androidでパソコンと同期してitunesくらいしっかりとした仕様のソフトウェアが出ればいいけどitunesを超えるものはそうそう出ないだろう

WILLCOM信者かよってかWILLCOMてAndroid出してたっけ



172:SIM無しさん 2011/10/01(土) 01:36:43 oUjIIkZX
>>170
無いから暴れてるのでしょう
完全に僻みと嫉妬が彼の原動力でしょう


202:SIM無しさん 2011/10/01(土) 19:53:46 4U9pqPHQ
芋にするのは決定だったが、キーが無いのに不安があった。
この端末が出たから、だな。

ウィルコム契約の際につかった唯一のクレカ、失職長引いた時に
年会費勿体無いと思って解約しちゃったんだよね....orz
審査通過メールは届いた。クレカよ、早く届け・・・・

キャンペーン延長で胸をなで下ろした一人です。

>>170
一応、禿電3GのDELL StreakとX PLATE抱き合わせのプランがありますな。

3Gデータ定額3880円(007Z限定プランの奴ね)で使えるキー付きスマホも
一緒に出してたら、芋に移る気は消え失せてたと思う。



171:SIM無しさん 2011/10/01(土) 01:34:31 MvvUyraH
てかみんな日本語入力から半角英語に切り替える時ってどうしてる?
やっぱ画面たっちして切り替えるしかないの?
ハードキーだけでトグルで切り替えれないのかな

175:SIM無しさん 2011/10/01(土) 06:41:47 Qt7kNubN
>>171 短い単語(OK)とかなら「ふに」って打って変換前にブラウザボタンで英字にしてるよ


183:SIM無しさん 2011/10/01(土) 10:25:04 7ryeyFo+
4つのソフトキーもハードキーもバックライトないから暗い所だと操作しにくい

195:SIM無しさん 2011/10/01(土) 17:37:28 cr3UhX6+
1週間くらい使った印象は、使いにくい...疲れる...って感じデス。便利だとは思うし安い。
しかしユーザーインターフェイスはあいぽんから乗り換えだとヘトヘトになる。
ツイッターのテキスト書いてからツイートボタンがぜんぜん反応しないけど、新規作成~書き込み
ハードキーで出来ないのかしらん。

198:SIM無しさん 2011/10/01(土) 18:49:11 MvvUyraH
>>195
ツイッカだったら文字入力のとこからハードキーのみでつぶやけるよ
つぶやく時ボタンはタッチせんといかんけど


197:SIM無しさん 2011/10/01(土) 18:46:30 LXOmlD91
正直マニア向けの端末

205:SIM無しさん 2011/10/01(土) 20:20:28 7RtOpXrm
バックグラウドデータ切ったらフル充電から7時間放置でもまだ電池100%なんだけどいきなりズドンと70%とかになりそうで怖いw
バックグラウドデータってみんな切ってる?てか切ると同期が手作業になるくらいだよな?

231:SIM無しさん 2011/10/02(日) 18:40:37 0cs7N2EB
PCとUSBで接続したら自動でテザリングONにできる?

236:SIM無しさん 2011/10/03(月) 10:40:27 74KJD8u9
通話定額の人は指定時間でお知らせ→切断→リダイアルしてくれるCall Timer Pro入れとけ。
秒指定も出来るからお知らせ9分30秒→切断9分50秒→リダイアルにしてるけど便利すぎる。
着信の時も指定できるからオマケ携帯もらって通話定額つけて家族や恋人に渡している人は
むこうからかかってきた時も知らせてあげることができる。
でも他の電話のときが不安だから家族分もS42HWに変えてあげようかな。

238:SIM無しさん 2011/10/03(月) 13:16:25 E8lsBHZ8
>>236
向こうからのはEM定額にしてないのか?


243:SIM無しさん 2011/10/03(月) 17:56:42 GK5HlsA6
ピポパーク上野で、シンプルにねんアシストなし一括0円。
いま品切れだけど、近日中に入荷予定とのこと。



261:SIM無しさん 2011/10/04(火) 09:08:43 59t6vhdR
アクションゲームでキー割り当てれるからやりやすすぎワロタwww
某配管工3の2面で無限1UPできるわww

265:SIM無しさん 2011/10/04(火) 14:57:51 43Y9+0LT
>>261
ハードキー最高ですね。
横倒しでゲーム画面は右詰表示、左のタッチパネル余白を+キー、
8がBボタン、0がAボタン・・・を妄想しているんだけど、そんなアプリ無いかなぁ?


266:SIM無しさん 2011/10/04(火) 15:00:59 n7VXoaaE
たぶんパソコン側の問題なんだけど
USBテザリングしてるときにUSBテザ切ったりつけたり繰り返してると
USBを接続してくださいっていうエラーが出てテザリングできなくなる
PC loox uc30(winXP)

>>265
俺は縦持ちでプレイしてる
画面は小さいけど初めてアクションゲームまともにプレイできたわ



267:SIM無しさん 2011/10/04(火) 15:07:58 p3Q0aHSb
>>265
なんかだいぶんスレチに近いからあんまり多く語りたくないけど
普通に設定でできてるよ?
俺はテンキーをハードキーにしてパッド表示をABのみにしたけど

なんか俺履き違えてるかもしらんが


297:SIM無しさん 2011/10/06(木) 00:07:49 8xBI31BL
液晶のサイズが小さいけど文字見難くないですか? あとテンキーで操作出来る機能
ってなんですか?テンキーだけで全て操作が可能なんですか?(ガラケーみたいに)
テンキーと液晶画面の往復操作だと片手じゃ難しいですか?(電車とかで片手操作しか
出来ない場合に)メールだけなら送受信、新規作成はテンキーだけで完結出来ますか?

305:SIM無しさん 2011/10/06(木) 09:58:24 bxus8BW1
この機種テンキー生かしきれてないよね

文字切り替えとか結局ハードキーのみで出来ないし
ハードキーなら2タッチ入力派なんだけど設定をそれにすると
ソフトウェアキーボードの時も2タッチになっちゃうし…

ソフトウェアキーボードで2タッチとか画面小さいし至難の技でしょ

ソフトウェアキーボードとハードキーそれぞれ別々に入力方法設定
できるようにしてくれないとね…

結局10キーも小さいし画面も小さいしで個人的には
どっちも中途半端になってしまった残念な端末ですね

306:SIM無しさん 2011/10/06(木) 10:06:07 EGNufO5T
ハードキーのみで文字切り替えしてくれたら本当に楽なんだけどな
文字入力システムの更新ってやらんのかね・・・
今は英語とか数字打ちたい時は入力して右上のブラウザキーで変換してる

324:SIM無しさん 2011/10/06(木) 23:12:36 uxChLlyS
電話番号に0721って入った・・・orz

326:SIM無しさん 2011/10/07(金) 01:57:21 wqJ47zjA
>>324
良番じゃないですかー


327:SIM無しさん 2011/10/07(金) 04:24:32 zS+r+Gam
>>324
おなにい


328:SIM無しさん 2011/10/07(金) 07:40:54 0LEsmV+p
>>324
その前は1919?


349:SIM無しさん 2011/10/08(土) 14:57:18 rLvAKnTA
寝てる間に大量のメール受信したらしく、バッテリーが赤信号、、、

355:SIM無しさん 2011/10/08(土) 17:08:29 R1vfs//P
最初から入ってる芸能ニュースとかいうふざけたアプリが
勝手に新着ニュース通知してくる 設定見ても通知OFFの欄がない 

384:SIM無しさん 2011/10/11(火) 08:50:51 3XZnpYtn
この機種を発売日翌日から使っているが、WiFiが時折無反応になる現象が
3回あった。テザリングでPCは繋がっていて電波状態も良く、
イーモバサービス圏内にもかかわらず、上下ともデータは送信できなかった
S42HWのWiFiは当然ONになっているが、この時WiFiの不調を疑い、
WiFiの再起動を試みた。しかしWiFiを再起動しようとしてハードキーを
押しても切れない状態になった

この時はWiFiのみの再起動を諦めて、本体の再起動でようやく復旧したが、
IDEOSではこういう現象には出くわさなかった
再現性があるエラーではないのでたちが悪いが、
ここの住民で同じような現象に遭遇した方はいるだろうか


385:SIM無しさん 2011/10/11(火) 13:24:27 TTN2sdYM
>>384
全く同じ現象になりました。同じ本体再起動もしくはフライトモードオンオフしてます


386:SIM無しさん 2011/10/11(火) 18:46:47 TX3VwygL
朝起きると、バッテリーランプが赤、という現象をけっこう体験している
夜中に何してんの、こいつw

387:SIM無しさん 2011/10/11(火) 18:52:06 TTN2sdYM
>>386
トイストーリー的なイメージしちゃうな


390:SIM無しさん 2011/10/11(火) 19:09:15 ZrJQQpi7
>>386
368でも書いけどなにもしてないのに
ステータスバーの表示がHSPA接続になったまんまの時あった
熱持ち続けるし電池も急速に減っていった
最近は全然ないんだけどなんでだろう
ウィルスかもしらんとも思ったけど


394:SIM無しさん 2011/10/11(火) 21:13:45 ODTSNtjS
不具合だとしても、芋のカスセンに連絡するの嫌だなぁ。
芋のカスセンと話してると、本当に沸点が低くなるからな。

396:SIM無しさん 2011/10/12(水) 00:15:25 wiLJ6n0I
>>394
ヨドかビックの中にあるショップ行くといいよ


404:SIM無しさん 2011/10/12(水) 12:32:59 PDS3tnPC
1400円の通話定額が無料になるキャンペーン中に契約したのに
音声通話料→通話料/SMSの欄に金額書かれてるんですけど。
電話しても無料じゃないの?私の勘違い?


405:SIM無しさん 2011/10/12(水) 12:41:47 zp3rKIji
>>404
色々混同しているようで何を言いたいのか分からん。


414:SIM無しさん 2011/10/13(木) 10:27:14 /5rlEOMj
>>404

とりあえず、契約のところ確認してみては?
新規ならオプションチェック漏れか店員のミスで無料になっていないかも
機種変なら来月から無料の可能性があるかも


411:SIM無しさん 2011/10/13(木) 05:24:41 +UKz3UX3
>>405
言いたいことは大体推測できるだろ!
お前みたいなやつは一生プログラムでも打ってろ!!!パソコン頭め!!!!!!


436:SIM無しさん 2011/10/14(金) 00:34:53 RyAutUP6
miniは事前情報通りのスペックだね
解像度以外のスペックはなかなかいいんだけどね
やっぱ全部揃ってるハイスペックなのは出す気無いか
まあS42HWでもバッテリー以外は十分満足してるからいいけどさ

437:SIM無しさん 2011/10/14(金) 00:37:17 hMS/fgNR
>>436
バッテリーもマジで時によるんだよなー
めっちゃ減るときは鬼のように減るけど
調子?いいときはフルから12時間放置してても90%ぐらいだし
なんなんだろな


445:SIM無しさん 2011/10/14(金) 13:27:52 aaaWvm9R
皆様のお知恵を貸して下さい。
現在イーモバデータカードを3年間利用しています。月々4200円位の支払い。
主な使用目的は月10日程、自宅外で6時間程PCでネットを使う為です。
遠く離れた家族にちょこちょこ電話する事もあるので通話料無料にひかれ購入を検討しています。
どこで、どういうプランで契約すれば安く購入出来、月額使用料も安く出来ますか?

446:SIM無しさん 2011/10/14(金) 13:42:34 pd/mmiZm
>>445
一番おいしいねえ。
データカードを0円で寝かせて新規で10月28日から31日の4日間にセット割りで買えば2785円で音声データW定額つかえるかもよ?
購入は一括0円はピポパークかテルル、通販ならイーモバスマホ館の15kCBがお得。

http://sureare.com/archives/201101/13_001425.html


448:SIM無しさん 2011/10/14(金) 14:14:24 aaaWvm9R
>>446
かなりわかりやすい回答ありがとうございました。CBはかなり魅力的ですね。
ただイマイチ一括0円とかアシスト800のシステムが分かっていません・・・。

ライトプランは対象外のようなので万が一途中で使わなくなっても
2年間は同じ月額料金を払い続けるって事ですよね?


449:SIM無しさん 2011/10/14(金) 14:29:24 pd/mmiZm
>>448
アシスト800は端末を2年間月額800円の分割払いするということ。
イーモバスマホ館の15kCBはアシスト800。
一活0円やってるところは分割払いもナシで文字通り端末を0円で購入できる。
ただし東京の店頭のみ。

スマートプランライトは音声定額無料キャンペーン適応外だから
今回お得に契約できるのはスマートプラン(シンプルにねん)+EMnetのみ。



450:SIM無しさん 2011/10/14(金) 14:37:01 vD7GZEON
>>448
購入時のCBとかは俺氏らねけど
契約プランの話しならこう

既存のデータ通信:データプラン(にねん得割)に変更しておく
新規スマホ契約:ソニエリミニをスマートプラン+EMnet+通話定額オプションで10/31までに買う。

とすると、
既存のデータ通信は全く使わない月は0円、1パケでも使ったら4,280円という契約になるので使わずに塩漬けにする。
さらに、この状態でもスマートプランデータセット割が適用され、
さらにソニエリミニはスマートプラン+EMnet契約で2年間1100円引きになる。
さらに10末までは通話定額オプションが2年間無料になる。
今後はスマホ(のSIM)を使ってデータ通信をするようにすると

既存0円+スマートプラン4580円-データセット割り1000円+EMnet315円-月額割1100円+通話定額オプション0円
=2795円+7円(ユニバ料)
で通話し放題、データ通信し放題になる

・・・かもしれない。
通話定額オプション無料キャンペーン、
月額割、
データセット割
が全て同時に適用可の場合な。


451:SIM無しさん 2011/10/14(金) 14:48:56 pd/mmiZm
>>450
おいおい、ここはS42HWスレだぞwソニエリはねーだろw
まあ端末代の高い安いはあるにしても契約内容はどの機種選んでも同じ。


452:SIM無しさん 2011/10/14(金) 14:59:58 aaaWvm9R
>>450
詳しくありがとうございます。一括0円の件は理解出来ました。
今ピポパーク上野の方に電話で確認したらセット割は使えないような話をされ
試しに池袋に電話すると今契約してもセット割で月々1,000円安くなりますよと言われたので
28日~31日までに買うとかなり安くなりそうだと聞いたんですが・・・と言うと
とにかく来店して下さい、1番お安いプランを説明させてもらいますとの事でした。

既存の契約はデータプラン(にねん得割)になっていますので一括0円で購入出来て
通話定額オプション無料、月額割、データセット割が適用になればお得ですよね。


464:SIM無しさん 2011/10/15(土) 01:46:32 hkaea+OU
ドコモから電話帳を移したら、漢字で入力されてる名前が全部その他
になってた。漢字認識できない?
何でタブ形式になってないの?


494:SIM無しさん 2011/10/16(日) 15:40:52 tVi/ppFm
この機種買って後悔している人が増えつつあるね。

まず、月額割が適用されないw
通話定額よりも値引きの方が嬉しい人も居る筈だし。

それにこの端末自体、使うほどに使いづらいのがわかってきて辛そう。

やっぱ中国なんだよね、衝動買いしなくて良かったw

505:SIM無しさん 2011/10/17(月) 00:03:21 fJNYw6Je
ファーウェイ製に拒否感抱かないならGS02発売待って乗り換えたらええやん
シングルスナドラ4インチFWVGAでHSPA+なんやから

507:SIM無しさん 2011/10/17(月) 01:07:23 i8P9QH5a
>>505
それ、HSPA+と言われてるけど、honorってHSDPAの14.4Mじゃ無かったっけ?
ホントにHSPA+の21Mで出るのかな?


508:SIM無しさん 2011/10/17(月) 06:21:36 cd1ECWjz
>>507
芋がHSDPA14.4Mチップを採用するメリットが無い
単純にチップセット変更だけでソフトウェアの変更すら不要
廉価なスマートフォン用のHSPA+チップの量産で世界的にHSPA+スマートフォンが年末年始に出るからGS02もHSPA+と見て間違いないでしょう


509:SIM無しさん 2011/10/17(月) 07:36:43 4lx7vz6N
昨日、ネットで購入しました。ハードキーの「0」ボタンだけ押した時のカチッとしたクリック感が無いんですが仕様ですか?
それとも初期不良で交換してもらえますか?

517:SIM無しさん 2011/10/17(月) 21:49:00 khCoAI3U
月額割なんかより通話定額無料と無料ケータイ2台のWキャンペーン期間中にこの機種買えた人が一番お得だと思う。

518:SIM無しさん 2011/10/17(月) 21:58:35 g+SQ6eA+
>>517
その無料携帯は眠ったママなんだが…
どんな使い道があるかな?


521:SIM無しさん 2011/10/17(月) 22:09:44 khCoAI3U
逆に>>518みたいに使い道ないのに無料ケータイ貰った人が一番損すると思う、ゴメン。



548:SIM無しさん 2011/10/20(木) 16:10:53 srrvdFcV
おまえらデータカード持ってるか?
持ってないやつは早めに買ったほうがいいぞ。
287円×24ヶ月=6888円を払えば2年後からは毎月1000円引きのデータセット割適用になる。
2年後もデータセット割が継続してればの話だが・・・

549:SIM無しさん 2011/10/20(木) 18:24:47 lcjvAaoh
>>548
kwsk


551:SIM無しさん 2011/10/20(木) 20:43:41 dZhS09UK
>>549
スマートプランデータセット
にねん得割
塩漬け
でググってみ。

ポイントはにねん得割でデータプランにしたとき、
パケット通信を全くしない(塩漬け、寝かせ)と、データブランの料金が
一切掛からないってとこね。

>>548
プラン云々より芋があるかどうかのほうが
心配だわw

554:SIM無しさん 2011/10/22(土) 12:23:32 jL8OHDSj
大してスペック高くないくせにヌルサクだし使いやすいけどな。
3インチは小さいけどハードキーがそれをなんとか補ってくれてる。
でもこれ使ってみるとわかるけどこの液晶サイズでハードキーのない機種なんてさすがに使いたくないなw

556:SIM無しさん 2011/10/23(日) 00:38:37 Uh8uEwkI
>>554
確かにタッチパネルの端末には適度な大きさがあるというのは
IDEOSでわかった。小さければ良いというモノじゃないな
むしろ、iPhone辺りのサイズがタッチパネルとしての使い勝手を
よく考えた上でモバイル機としてバランスを取ったサイズだと言う事を
実感したよ


564:SIM無しさん 2011/10/23(日) 13:38:18 ipIEWDhh
俺は満足はしていない
単に通話キャンペーンがあって、
新機種でタダだから買っただけ
41はハードキー無しで画面小さいから却下
メモリ容量が多ければ大満足だったが、
それは欲張りかと思う

577:SIM無しさん 2011/10/25(火) 12:42:12 VZaII6MQ
アプリのSDへの移動なんてroot取らなくたって
adb shell pm setInstallLocation 2
すればいいじゃん

582:SIM無しさん 2011/10/25(火) 20:27:21 FkPwpguB
容量不足が致命的って言う奴は、
最初からこれ買わないだろ
無料の端末に何を期待してるんだか

584:SIM無しさん 2011/10/25(火) 20:42:49 FkPwpguB
>>582
バカ発見


595:SIM無しさん 2011/10/26(水) 08:08:55 AkqCL2Wm
なんか、微妙にテンキー小さくてあまり打ちやすくない。
かな→数字・アルファベットモードに変えるのにハードキーだけじゃできなくて
画面タッチせざるを得ないから、結局使いやすいいATOKにしてしまった。
まぁ、カーソルキーは便利だし、テンキーも数字の入力には便利だから
別にハードキーイラネってことはないんだけど。

596:SIM無しさん 2011/10/26(水) 10:18:18 ZbvOAuhC
>>595
なんでハードキーだけで かな→数字・アルファベットモードに変えられるようにしなかったんだろうな?

文字切り替えはハードキー対応してるのに真ん中の方向キーと選択ボタンが対応していない。
クリアキーで戻るができないみたいにソフト的な不都合があったんだろうけど、もったいないよな。


598:SIM無しさん 2011/10/26(水) 13:34:26 fsegtyCm
ハードキーだけでかな→数字・アルファベットモードに変える
設定の方法orアプリあったら教えてください。

600:SIM無しさん 2011/10/26(水) 13:44:43 EvuYBmJ3
>>598
一応nicwnng imeはできる。
ただエンターが打ちづらいのが致命的


604:SIM無しさん 2011/10/27(木) 00:53:02 2piZFBwq
http://juggly.cn/archives/44017.html#more-44017

Xperia 2011 Easy Rooting Toolkit
これ使ってS42HWのroot取れたよ!

617:SIM無しさん 2011/10/29(土) 10:42:52 39Ntdfi2

購入を検討しているんですが、初期状態でユーザーが利用できるメモリの空き容量はどのくらいでしょうか?



618:SIM無しさん 2011/10/29(土) 11:36:07 hUO2Gu8z
>>617
127MB
上で言ってるの試してないけどroot化できるなら
大幅に空き容量増えるけど。初期状態でクソどうでもいいアプリ多すぎるんだよこれ


628:SIM無しさん 2011/10/29(土) 22:36:00 QociCwMr
zergrushで無事root取れましたので一応報告

プリインも問題なく消せた

637:SIM無しさん 2011/10/30(日) 20:59:30 wI5QpDrl
>>628
教えてクリクリですみませんがrootとってからのアプリ削除はシェル上からやるんですか?


658:SIM無しさん 2011/11/01(火) 19:05:49 Al/79p31
この機種って「eneloop mobile booster」でUSB経由で充電できますか?
カスタマーセンターに問い合わせたら、電池パックの発売はしていないとのことだったので、予備の電池としてエネループを使えないかと思いました。もし使えるならこれを買おうと思ってます。

659:SIM無しさん 2011/11/01(火) 22:02:02 7CG1yZH7
>>658
KBC-L54Dだけど普通に使えたよ


661:SIM無しさん 2011/11/01(火) 22:26:43 l6YYctuv
昨日一括0円だったので契約したんだけど、バッテリー%表示のアプリいれると90→85→80って感じで5%ずつ減っていくんだけど、みなさんはどうですか?

662:SIM無しさん 2011/11/01(火) 22:38:58 0y58PNV1
>>661
俺のも5%ずつ減ってる
ちなみに1日電話機能だけそこそこ使って-5%~-10%くらい


663:SIM無しさん 2011/11/01(火) 23:22:01 l6YYctuv
>>662
そうなんですか、自分だけじゃないみたいでよかったです。


741:SIM無しさん 2011/11/10(木) 12:04:25 iruG+1r5
Flashなんてどうでもいいと思ってたけど
近所のスーパーのデジタルチラシ見ようと思ったらFlashで見れなかった・・・
主婦にとっては出先から確認出来ないのは痛い

750:SIM無しさん 2011/11/10(木) 20:56:00 k2wgSKla
>>741
主婦がどういう用途でこれ買ったの?
やっぱり電話やテザリング目的?


756:SIM無しさん 2011/11/10(木) 23:11:59 3+w+LVFT
S42HW専用のかんたんパネルにしたらお年寄り用の「らくらくスマホ」になるぞ。
うちのばあさんに持たせてるけど通話定額で10分リダイアルアプリ入れてるから通話料の心配なくて安心。


758:SIM無しさん 2011/11/10(木) 23:50:05 OfzLVnD/
>>756

なんていうアプリですか??


759:SIM無しさん 2011/11/11(金) 00:15:06 Pd9FJHez
>>758
ここでも何回か紹介したけどCall timer pro
指定時間で切断してくれて最短3秒後に自動リダイアル、指定した芋番号やフリーダイヤル相手は切断無効にも出来る。

ついでに紹介しとくけど「お気に入り連絡先」というアプリも発信回数、時間が把握できて便利。
ただし毎月末に履歴消去を忘れずに。



761:SIM無しさん 2011/11/11(金) 08:50:58 mKxOZ9cV
なんか気づいたらATOKがテンキー対応してるな

763:741 2011/11/11(金) 14:08:02 FMw3HtkS
>>750 741の主婦です。

>>445 で相談させて頂きましたが、元々の目的はテザリング+無料通話です。
既存の契約4280円と変わらない料金で、通話料が無料になるなら・・・と購入しました。

777:SIM無しさん 2011/11/16(水) 11:19:09 d92EZDW/
今ってこの機種で、
通話定額&テザリングでおいくらなんでしょうか?

778:SIM無しさん 2011/11/16(水) 11:33:23 EXR2xOMU
>>777
10月までだったらもうちょい安かったのになw
いまはシンプルにねんアシスト無しで買ったとして
スマートプラン\4,580+通話定額\1,400-月額割1,100円(2年間)=4,880円
が月額

キャッシュバックとか本体価格とかは安いショップ探せ


798:SIM無しさん 2011/11/21(月) 23:40:37 yzB4Kwsk
すみません。既出と思いますが皆さんのお知恵を拝借できればと質問させてください。
jphone時代からソフトバンクしか使った事がなく
一度も安いと思ったことがないのでEM にNMPしようと思っています。
これからsmart barを買うとしたら
>>777
いまはシンプルにねんアシスト無しで買ったとして
スマートプラン\4,580+通話定額\1,400-月額割1,100円(2年間)=4,880円
が月額

になるのでしょうか。
そして都内の店頭ならsmart bar本体が格安になっていたりするものなのですか。
自分なりに調べましたがemnet315円というのは無くても
gmailでなんとかなるものですか。

どうしても月の携帯代を5千円以内に押さえたいと思っています。



779:SIM無しさん 2011/11/16(水) 11:59:08 54ZX5j3Y
>>778
ありがとうございます。
延長は無かったんですね、残念です。
ちなみに前はいくらだったんですか?


800:SIM無しさん 2011/11/21(月) 23:49:31 yzB4Kwsk
おにゃっ。
スマートプラン\4,580+通話定額\1,400-月額割1,100円(2年間)+emnet315=5195円
が月額

が正解ですか。
あとは機種代金が安いところを探すのが自分次第なのでしょうか。
携帯をこうやって買う事自体初めてなのでemゆーざーさんたちの詳しいぶりについていけません


802:SIM無しさん 2011/11/23(水) 16:12:13 K731x49P
>>800
計算は正解だが、買う時期と機種は正解とは言い難い。

9月まで
・通話定額無料
・携帯電話二台無料
・月額4580円

10月
・通話定額無料
・月額4580円

11月
・通話定額1400円
・月割1100円引
・emnet税315円
・月額5195円

12月
・初の大画面長時間スマホGS02発売

差し迫った必要がないのであれば、最悪期の今はスルーして、新機種と次のキャンペーンを待つのが順当。

今は時期が悪すぎる。


827:SIM無しさん 2011/12/19(月) 19:58:42 POk7V/4k
やめといたほうがいいと思います
この機種は良くも悪くもヲタ向け

あと、AndroidでIrDAは諦めましょう
この機種のものも、現時点では使い物になりません

829:SIM無しさん 2011/12/19(月) 22:20:08 IZGTSI+M
>>827ありがとうございます。参考にさせていただきます。

この端末のウィークポイントは、
1、flash非対応
2、イヤホンジャックが無い
3、画面小さい
4、電池持ちの微妙さ
だと推測しています。
しかし、1については初代Xperiaにも言えることですが、それに関して困ったことはないので気にならないと思っています。
2についても、イヤホンを携帯で使ったことはあまり無いし、音楽プレーヤーとして使うことも無いと思っているので気にならないと思います。いざというときはBluetoothのやつ使えばいいですし。
3は、慣れでなんとかなるかなーと。
4は、モバブを用意すれば問題ないと思っています。

このような対応をしても、この端末にはまだ欠陥は見られますか?
やはりテンキー付き赤外線受信部付きストレートAndroidというのは欲望を駆り立てられます。


831:SIM無しさん 2011/12/19(月) 23:41:56 9jwu4RyG
>>827
ヲタ向けというより情弱向けだな


828:SIM無しさん 2011/12/19(月) 21:12:54 fMkITWDN
テンキーがついてるからガラケーライクに扱いやすいと思いきや
画面タッチとテンキーを行ったり来たりしなくちゃならないから、慣れるまでややこしい。
いや、慣れてからも他のスマホと違いすぎて、行き来すると操作を間違えるw

833:SIM無しさん 2011/12/20(火) 00:12:00 jezR/A2f
>>828
文字切り替えとクリアで戻る事さえできればガラケーとほとんど同じでずっと使いやすくなるのになあ。
そこだけが残念。
でもやっぱりテンキー入力は楽。


832:SIM無しさん 2011/12/19(月) 23:59:37 POk7V/4k
>>829
そういうのを求める人に一番向いてないにも関わらず
一般人向けを装っているのがS42HW

>>831
ホント、この機種は騙されて買っちゃう奴らばっか
そもそもAndroidからして、既にアホのほうが圧倒的多数
1年前までは、PDAなんて一般人は見向きもしなかったのに^^

アホがスマホスマホすり寄ってきてウザいから、普通のガラケーのフリして使う分には、S42HWは最強Android端末かとwww
キーボードがあるからbashもそれほど苦じゃないしw

834:SIM無しさん 2011/12/20(火) 00:22:23 plbi3IEY
BTとテザリング同時利用で、時折テザリング通信がフリーズする
現象に当たるので芋の修理に出してみたのだが二週間後に異常がないと返された

しかし、F-07Cやmbook M1でテザリング接続しながら、BTヘッドホンで
しばらく音楽を聴いていたら現象は再発・・・
ハードキーや設定でテザリングを切ろうとしても切れない
しかし相変わらずテザリング通信は出来ない。結局再起動で
復旧させるしかなかった

同じ現象に当たった人はいないだろうか

838:SIM無しさん 2011/12/23(金) 22:46:14 Fre3uYJz
どうして日本初とか嘘つくの?
Fのテンキー付きストレート型スマホは??

840:SIM無しさん 2011/12/23(金) 23:45:23 BcCRy5pJ
>>838
まったく記憶に無いけどそんな機種あったの?
勿論、Androidの端末で


861:SIM無しさん 2012/01/02(月) 01:33:18 iramjC7r
秋淀はまだあったぜ?しかしこの機種やS41HWからGS02て開発期間さほど空いてないだろうにこうもガラッと中身が変わるもんか
GS02のヌルサク異常

864:SIM無しさん 2012/01/02(月) 08:28:32 mWNtgPph
>>861
一応言っとくが、
H41HWはファーウェイ製
H42HWはインベンテックアプライアンス製のOEM

性能の違いは単純にフラッグシップとエントリー機の違いかと。
後、開発時期が半年くらいGS02の方が後のはずだから、
それも関係してるかな?
(H41HWはSBM用として、去年の春には発売されるはずだったのが遅れた、
GS02は遅れなしで海外との差もほとんど無い)



873:SIM無しさん 2012/01/03(火) 20:06:14 wbUIP14f
この端末のハードキー対応のゲームアプリないかなぁ。

874:SIM無しさん 2012/01/04(水) 03:49:07 NRoBYirj
あちこち捜しましたが納得できる答えが見つからないのでみなさんに質問
させてください。007zのSIMをイーモバイルの機種(S42HW,GS02等)に刺し
た場合,イーモバイルとして通信できますか。また,ソフトバンクとしてはどう
でしょうか。もし,知っていらっしゃる方はぜひ教えて下さい。

885:SIM無しさん 2012/01/11(水) 19:56:43 l1a1K+Ev
一週間使ってみての感想。 っと言っても初アンドロイドですが
端末としてはチープ感が否めないけど、薄いし大きさもちょうど良く出来てると思う。microSDとか簡単に出し入れできるし。
相反して、電池もちはちょっと残念。
一番の問題は、OSとアプリのカーソルキーに対しての対応ががっかり。
動いたり動かなかったりで、物によって忙しなくてイライラする。

893:SIM無しさん 2012/01/12(木) 03:06:30 NLDdTEdE
今までPDAを馬鹿にしてたアホガキが、揃って画面ペタペタ触ってる携帯だらけだから
テンキー付きの一見ガラケー風な見た目は、機能とスタイルの両方を兼ね備えてて、俺は好きだよ
HTCのに比べると、全ての面で劣るけど、全く使えないわけでもない

職場で画面つんつんするのって、恥ずかしすぎて俺には無理だわwww
すっげー頭悪そう

905:SIM無しさん 2012/01/13(金) 06:18:09 z7qZbVC8
アホガキと言われて顔真っ赤なのか
新参者扱いが気に入らないのか
LinuxとかPDAとかさっぱりで全力劣等感丸出しなのか
どこにツボって必死なのか気になる所

この機種で文句があるとすれば、せっかく10キーついているのに、端末エミュが使えない事くらいだろ
スマホてゆとりやバブルにはオーバースペックすぐるし

907:SIM無しさん 2012/01/13(金) 09:25:45 D5T0bi6b
>>905
変な時間にわけの解らん長文書くのはお前だけ
警備員は大変だな


969:SIM無しさん 2012/01/31(火) 00:16:14 zm+GAz/H
テンキー式ストレートって昔のケータイみたいで洒落てるな。

tag : キー 端末 テザリング ハード テンキー 契約 回線 画面 アプリ 接続

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
